topimage

2017-07

 - --.--.-- --


8はヲタクの街 - 2015.11.15 Sun


前回の続きでございます!

八王子に降り立ったおとうさんと陸皇さま

そこは混沌と欲望の渦巻く風景だった!


・・・ええ、写真メチャ多くなりましたw
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

とはいえ、少々厳選しました!

今回はガンダムTHE ORIGINⅡ哀しみのアルテイシアを観た後、新宿から八王子に移動しました!
というのも、こんなイベントがあったからなのですね・・・

何しろ八王子はヲタクの街!(え~)

だってこんななんですよ?
15111502.jpg
実はまどマギの多くは海外がモチーフになっているのですが、八王子郊外の住宅もモチーフになっているようです
何時か見に行きたいなぁ・・・

さて、まずは腹ごしらえ
15111503.jpg
唐揚美味しゅうございました!

お腹いっぱいになった二人が向かったのはこのストリートです
15111504.jpg
諏訪姫さま!

他の地域からも参加されているようですねw
いろんなヲタショップの出店がありました!
何処も結構盛況でしたね~
それをかき分け進みますと・・・
15111505.jpg
ご当地アイドルのライブやってたりw

ヲタ芸久々に観ましたw

その先に・・・
15111506.jpg
今回の目的!
パトレイバーがいました!

1/1ですよ、プロデューサーさん!

ジャッキアップイベントは写真では見たことがありましたが、実際に観るのは初めてなのでとても楽しみです!
男の子のロマンですよねw

曇天の中、しばらく進むとそこには特車二課の牽引車両が!!
15111507.jpg
スタッフさんが素晴らしくいい位置に立ってますがw

目の前に全長10mの巨体が横たわります!
もうこれだけでも興奮w
15111508.jpg
サブちゃんのポスターとのミスマッチが素敵w

この巨体がジャッキアップします!
15111509.jpg
約2分ほどかけてジャッキアップ!
メチャメチャ興奮しますw

サイレンの音が鳴り響く中、八王子の商店街の中にパトレイバーがw
いやまぁ、リアルにこんなスケールなのでしょうね!
すごく感動的です
15111510.jpg
立ち上がるとこんな感じ

パトライト点いたり目が光ったりともうカッコいいのなんの
15111511.jpg
30分ほど立ってましたので、周りをクルクル回りながら写真を撮りまくる二人w
15111512.jpg
特車二課の車両も再現されていました!
15111513.jpg
技術系のスタッフの方々は、ちゃんと篠原重工のつなぎを着ててこれまた感動w
わかってる!!!すげぇ!!!
いかにも職人なおじさんから女の子まで、すごくいい雰囲気でした!
15111514.jpg
背面
ちゃんとジャッキに固定されています
一本のジャッキで上がるあたり相当なパワーなんでしょうね
男の子は働く車に弱いのですよw

15111515.jpg
司会をしていたお姉さん・・・じょ、助手?
ティーナ言うな!って言ってほしかったwww

1車線しかない細い商店街に所狭しとヲタ出店が出てました
こんなイベントもあるんですね~

八王子侮りがたしwww

15111516.jpg
そしてジャッキダウン

結構狭い場所ですが、全体が見える場所で観ました!
サイレンの鳴り響く中、余韻に浸りながら倒れるレイバーを見て、一服する場所を求めさまよう二人が見つけたものは・・・

15111517.jpg
はい?

まさかそれで助手?

15111518.jpg
そう、シュタインズゲートの舞台になった未来ガジェット研究所が再現されていました!
すげぇwww

ちなみにこの写真をtakubomey55さまに何も説明せずに送ったところ、一発で何か当ててきましたw
これでわかったあなたもすごいわwww

15111519.jpg
このあと小雨が降り始めた八王子

ヲタクの街を堪能した二人は
15111520.jpg
お互いに未来に向かって語り合いながら盃を酌み交わしたのでしたw

いやぁ、今回も楽しかったですね~

今週はこんなものも観ました!
15111521.jpg
すごくいい映画でした!
実は観に行った日はこの映画館では最終上映日

ギリギリでしたねw
あの花のスタッフの映画ですが、ほろ苦さ半端なくいい映画です!

また観に行きたいですね!




・・・え?

いや、ヴォークスイベントの事は忘れたわけではないのですよw
ただですねw

今こんなものを描いていまして
15111522.jpg
とある同人誌の原稿なのです

鉛筆でこんなに時間かけたのは久々って感じで時間かけて描いてみました

このラフをもとに
15111523.jpg
トレス台でメイン線を作成

画用紙に描いているのですが、意外にトレス出来ますね!

15111524.jpg
出来上がった線画がこちら
なんかあっさりしていますが・・・
15111525.jpg
これにシコシコ線を描きこんでいきます

そう、今回は鉛筆で描いた同人誌なのです
ここはおとうさん、参加しないわけにはと思ったのですが・・・

いやん、結構時間かかりますw
今までで一番時間かかってるかもw
15111526.jpg

こんな感じに仕上げていきます!

で、出来上がったのがコレ!
15111527.jpg

まどかマギカの中盤、オクタヴィアと戦う杏子
「一人ぼっちは寂しいもんな・・・」

大好きなシーンのひとつです

実はあと2枚描かなくてはw


今回の原稿で、合同同人誌への参加はしばらく控えようと思います(ものにもよるとは思いますが・・・)
新たにやりたいことも見えてきましたので、頑張りたいと思います!

え?
ドールもがんばりますよ?

ではここで少しだけw

今回ボークス様のイベントで購入したもの2点ありますが、そのうちの1点を紹介しましょう!

作業しながらだったので背景汚いのですがご勘弁をw

15111528.jpg
今回どうしても欲しかったのはこれです!

後輩のジャージセット!

実はこのジャージ、先日秋葉原のボークスに行った際、1着残っていたのですが
「一回りして、最後に買おう!」
と思っていたら売り切れてしまったのですw

しかも各店舗照会してもらったのですが在庫なし

そこに来て今回のイベントでしたので、もしかしたら隠し在庫が出るのでは?と期待していました!

予想的中!しかも数が少なかったのですが、ここは良番号を引いたおかげでしっかりゲットしました!
15111529.jpg
まぁ色移りが心配な色ですがwww

なんでべべが一緒に写っているかといいますと
15111533.jpg

そう!この方に着ていただきたかったのです!!!

え?何のことかわからない?
マミさんといえばジャージなのですw

12月に3巻が発売になるマンガ
巴マミの平凡な日常

15111530.jpg
通称アラサーマミさんを再現したかったのですよw

15111531.jpg
なんか寝起きっぽくなってしまいましたがw
これはこれでかわいいかもw

15111532.jpg
ちなみにサイン本w


と、こんな日々を送っていますw

原稿はしばらくかかりますので、また更新も遅れるかもですが頑張って生きていきましょうw


15111534.jpg
またね!!

※追記
ツイッターで上記のアラサーマミさんの写真をつぶやきましたところ、あらたまい先生にRTいただきました!
感激です!
ありがとうございました!

● COMMENT ●

ヒデ王さん

おはようございます。

学生時代には八王子市民だったけど・・・
今はそんなことになっているですね(笑)
月一で顔を出す?街だけど気がつかないもんですね。

アラサーマミさん。
予想通りの展開です~

ううう!!!陸皇さんのところにも書きましたが、うらやましすぐる!!!(><);
パトレイバー、みたかったのん(=◇=)❤
そして、杏子たん、くりんなっぷ!迫力あるですう(°◇°;)❤❤❤
そしてそして、マミさん、びーるじょっき…(>∀<)❤うふふ
いろいろうふふなのです!

アレ?
マミって、中学生でしたよねぇ?
…っと!
そう言えば、そんな漫画がありましたっけか

「ジャージにビール」という姿が、かなりしっくりきているのは、流石なのか悲哀なのかw

サブちゃん!

>サブちゃんのポスターとのミスマッチが素敵w

コレ読んで思い出したのだけど、サブちゃんの実家(出身)八王子
なんよ。ひよどり中学校付近に実家あったと思ったw


ヒデ王さん

一緒にアラサーマミさんのジャージを買いに行って
キャラ写にも行こうって言ってたじゃん。どうして。

早すぎるよ。まだまだ楽しい絵を描いてもらって
まどマギについても語り合って
一緒に美味しいもん食べに行きたかったのに

まだまだ、人生これからだったじゃん。
ヒデ王さんいないの信じられないよ。
黒羊さんから聞いたけど、まだ信じられないよ。

頭が混乱して何を言えばいいのかもわからないけど
あっちの世界でも楽しいイラストを描いて
僕達がそっちに行った時はまた、まどマギを語りましょう。

ヒデ王さん、ありがとうございました。安らかに。

突然のことで

本日、訃報を知り動揺を隠せませんが失礼します。ヒデ王さんにイベントで何度もスケブを描いていただき、5月のもう恐でブースにお越し頂き色紙を受け取って頂いたばかりでした。私自身ヒデ王さんは尊敬する方でこれから作品を通じてご一緒できれば嬉しいなと考えている中突然の事で大変残念です。ヒデ王さん。私の一生の宝物になってしまいましたが素敵なスケブや絵を沢山ありがとうございました。今後も大事にします!おやすみなさい・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

突然のコメント失礼致します。

twitter伝手にヒデ王さんが御逝去されたとの報せを受け、驚いております。

同コンテンツ内では度々言葉を交わす機会があり、普段から投稿されているイラストはとても魅力的で、且つ筆の早い方と聞いていたので自分もこんな風に描けたらといつも思っておりました。
優しい人柄が日々の呟きからも伺え、いつかお会いしてお話してみたいと思っていただけに此度の報は残念でなりません。

ヒデ王さん!いつの日か描いて下さったマミなぎ杏のイラスト、本当に嬉しかったです。あっちでも楽しくお絵描きしている事を願っています。
どうか安らかに。

今までありがとうございました。

ヒデ王さん



少し前にヒデ王さんが亡くなったことをツイッターで知りました。

会ったこともない、顔も見たこともない、声も聞いたこともない、ツイッターでも挨拶をする程度の関係でしたが、それでも、いつもの「おはようございます」「お疲れ様です」「おやすみなさい」がもう送られて来ないんだ、そしてこちらももう言えないんだ、と思うととても悲しいです。
その一言の挨拶で、私はがんばろうと思えたり疲れてるときに癒されたりしていました。
普段の楽しそうなツイートやイラストを見ていても幸せな気持ちになれました。ヒデ王さんが楽しそうだと私も嬉しかったです。

なのでいつか会ってみて、「いつもお世話になっています。いつもありがとうございます。」と言いたかったです。
願ってももう会えないのが本当に悲しいです。

天国でも楽しそうにしていてください。ご病気の苦しみから解放されて笑顔でいてください。
ヒデ王さんの人生が楽しかった人生だったなら良いな。

いつもお世話になっていました。今までありがとうございました。



ボム猫

まさか・・・どうして・・・

真☆キャラ写病のtsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹさんのブログでヒデ王さんの訃報を知りました・・・
びっくりしました・・・

まさか・・・どうして・・・
言葉が出ずに、心の中でつぶやいていました・・・

更新が、ずっとなかったので、お忙しいのかなと思っていました・・・
ご病気だったのですね・・・

ヒデ王さんは、アニメのイラストをいっぱい描いていましたね。

腹ごしらいといっては、食欲が旺盛なのに驚いていましたよ。

ガンダムが、お好きでたくさん写真を撮っていましたね。
パトレイバー実物大のジャッキアップイベントの写真も
興奮が伝わってきますね。

僕は地方に住んでいるので、ヒデ王さんの秋葉原などの
聖地巡礼を羨ましく、ブログで拝見していました・・・
ヒデ王さん、安らかにおやすみください。

ヒデ王さん

一年ぶりのコメントです。

訃報を聞いて非常に驚きました。

同じ市内に住んでいながら機会を逃して会えずじまいになってしまい、
非常に残念です。

安らかにお休みください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1218-258646d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » もう一人のお姉さま

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

