fc2ブログ
topimage

2024-03

充電開始! - 2012.10.06 Sat

長かった1週間もようやく終焉です。
まぁ、この1週間が延々続くのですけどね。

でも、その合間の小休止は本当に楽しみでして。
特にこの1週間は、色々教えてもらったり目覚めさせていただきました。

それでも疲れるものは疲れるようでして、午後仕事が終わったあと、ちょっと仕事がらみの用事を済ませ、帰宅したのが午後3時過ぎ。
で、ソファーに座って相棒を見ていたはずなのですが、気がつくとシルシルミシルがやってましたwww

そっからコーヒー飲んで。
まだ実はやることあるんですけど、今日はもういいよね。

明日集中してやるとして、今日は充電に当てようと思います。

今日は本当は土曜日ですので、いつもはデートなのですが、週明けに聖地巡礼に行きますので今回は休止。
パンツがないと騒いでいる娘もいますが、もう少しまってもらうとしましょう。


ですので思う存分休めます。
で、まずは落書きをすることにしましたので、今日はその辺でお茶を濁そうかと思いますVv

ただ、落書き始めると止まらないですね。
なかなか思うように描けなくて悔しかったりして。

まだまだ思うような領域には遠いように思います。

技術面は毎日の練習であるところまではいけるのはわかっています。
問題はメンタル面ですよね。
いいかげんな性格をしていますが、意外に小心者のおとうさんは結構絵に出るように思います。

そんなことを考えながら描いていて、さっき気がついた事実。

・・・しまった、今日の晩飯どうしよう!

いつも土曜日は遊んでいますので、お弁当はキャンセルしているのですけど。
今日は家にいます。

ご飯炊いてないや。

そういえばさっき買い物した中におでんだねがありました。
明日の食料のつもりでしたが、本日は急遽予定を変更しておでんもどきです。

なんでもどきかといいますと、野菜が全然ないんですね。
練り物は豊富にありますので、それを煮込んで作ろうと思います。

ビールもどきもありますし、あとでこれで一杯かな。

マミさんが(頭の中で)調理してくれていますので、できるまでの間に更新しようと思います。

さて、落書きです。
そういや最近歌っているミクとか描いてませんね。
ちょっとミクでも描いてみましょうか。
1210062.jpg
・・・なんかいつものミクさんになってしまいました。

思っていたのとちょっと違いますね。
まぁ仕方ないですよ。
もっと可愛いのがさらっと描けるようになれるといいですね。

ミクさん描いててちょっと思ったのですが。

おとうさん、女の子を描くのはすきです。
ですが、男の人ってあんまり描きません。




そうだ、おっさんを描こう!

よくわかんない発想ですが、おっさんを描いてみようと思いまして。
なんでおっさんかって?
おとうさんがおっさんだかr


・・・ごほん。


では、どんなおっさんがいいのか。
やっぱカッコいいおっさんでしょうね。

カッコいいおっさんって言われると困りますよね。
実際、かっこいいおっさんって言って誰を思いつくでしょうか。

ロバート・デ・ニーロ?ブルース・ウイルス?
まぁ定番ですよね。
アニメや漫画ですと・・・
アンデルセン神父かな?
トキはまだ若いと思いますよ?

・・・そういやおとうさん、今ちょうどおっさん祭りのゲームやってる真っ最中でした。

戦国無双3Z


はいはい、女子の方々は石田光成とか明智光秀とかそっちですよね。
でも、結構カッコいいおっさんも多いです、このゲーム。

まぁ、相変わらずぬるいモードでやってますけどね。

まだ全然クリアしてませんが、少しずつ武将をやってます。
で、今のトコの好きなキャラはといいますと、
1210063.jpg
この二人ですかね。

え?誰かわからない?
すいません、おっさん描くの久々なもんでwww

戦国無双3より、北条氏康と雑賀孫市です。

雑賀孫市は、戦国シリーズ通して結構好きなキャラです。
ニヒルなアウトローって感じですかね。
この時代の銃があんなに連発できるのかどうかは別にしまして。

で、北条氏康は今回のストーリーで結構気に入りました。
まぁ相模の獅子って異名から、地元という感じもして好きなのですけど。

両方とも親分肌のいいおっさんです。

もっとかっこよく描いてみたかったんですけどね、今はこれが精一杯。
今度もっとかっこよく描きたいなぁ。

今夜は少し戦国やろうかな。

最近ゲームは休みの日しか出来ませんね。
普段の日はそこまで余裕がないというか。

そうか、メリハリってこういうことかなぁ。

明日は持ち帰った仕事をしようと思っています。
買ったはいいけど全く使っていなかった動画編集ソフトを起動させる予定です。

・・・使えるかなぁwww

上手く出来たら御喝采。
あとでソースだけ確認しないとなぁ・・・

まぁいいや。
今夜はのんびりしようと思います。
描きたいものもありますし。

では、また明日の更新でお会いしましょう!


● COMMENT ●

シルシルミシルと言うと日曜のイメージがありましたが、土曜でもやってるんですか。
結構時間が飛んでますねぇ(;´∀`)

1枚目、左のキャラが何気に裸エプロンですねw
男のロマンの代表ですねw

2枚目のミクさん、十分可愛いと思いますよw
おっさんもかっこいいですねぇ・・
俺は戦国は1しかやってませんが、孫市はキャラと名前は覚えてます。

晩御飯は一人暮らしだと仕事から帰ってきて疲れたところに準備で大変ですよね・・
ビールもどきで癒されちゃってくださいw

ミクさん可愛いですVv

今日はパンツ買ってもらえなかったんですね?明日は是非買って下さいVv
ってはいてない方が良いかも知れませんけどね(笑)
何気に裸エプロン、これは反則ですね(笑)可愛すぎますVv
戦国無双は残念・・・あたしは三国無双しか分からないんですけど、おっさんは大好きですVvこのガタイの良いのが堪りませんVv
あたしもおっさん描くの大好きですVv
明日はしっかり楽しんできてくださいねVv

再放送ですよ~♪

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> シルシルミシルと言うと日曜のイメージがありましたが、土曜でもやってるんですか。
> 結構時間が飛んでますねぇ(;´∀`)
再放送でやってました。
本放送は明日ですねVv

> 1枚目、左のキャラが何気に裸エプロンですねw
> 男のロマンの代表ですねw
あらやだ、気がついちゃいました?
さりげなく入れておいたつもりなんですけどwww

> 2枚目のミクさん、十分可愛いと思いますよw
ありがとうございます。
なんかね。こういうの描こうと思ってたのと違ってて。

> おっさんもかっこいいですねぇ・・
> 俺は戦国は1しかやってませんが、孫市はキャラと名前は覚えてます。
孫市は昔からかっこよかったですね。
オロチでも使ってました。

> 晩御飯は一人暮らしだと仕事から帰ってきて疲れたところに準備で大変ですよね・・
> ビールもどきで癒されちゃってくださいw
そして現在おなかの急降下中。
何がいけなかったのかよく判らないです。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

パンツは明後日です♪

こんばんは、マダムまろんさま。ようこそいらっしゃいました。

> 今日はパンツ買ってもらえなかったんですね?明日は是非買って下さいVv
すみません、明後日買いに行きます。
可愛いのがあるといいですね。

> ってはいてない方が良いかも知れませんけどね(笑)
なにをおっしゃいますやら、脱がす楽しみがあってこそのぱんt(以下略

> 何気に裸エプロン、これは反則ですね(笑)可愛すぎますVv
さりげなく混ぜたつもりで下が、やっぱり気付かれてしまいますかwww
男の夢といいますが、おとうさんは甲斐甲斐しくご飯を作ってもらえるだけでも感動します。

> 戦国無双は残念・・・あたしは三国無双しか分からないんですけど、おっさんは大好きですVvこのガタイの良いのが堪りませんVv
> あたしもおっさん描くの大好きですVv
良く存じておりますwww
漢臭い漢ってことでこの2人を選びました。
また時々書いてみようとは思っています。

> 明日はしっかり楽しんできてくださいねVv
すみません、明後日なんです。
明日は自宅で持ち帰った仕事をします。

でも、色々絵も描いたりしています。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

おでんの季節・・

盛りだくさんですね!!
まるでおでん鍋のように・・いえ、冴えないのでやめましょう
(おっさんか?)
ミクさんも裸エプロンの姉さんも、そしてお絵描きをするパンダとうさんも
めっちゃカワイイですけど!

おっさんですねー!!@∀@=3

カコイイ――!!
渋いですーーvv
・・ハイ、おっさんスキーはココにもいますよ(笑)

戦国で言うとうちはイメージが婆沙羅になってしまうのですが
奥州の伊達男よりも変わり種・黒田官兵衛が好きとゆう。。
無双にはいないのかしら・・
北条殿とも仲良しですよ(無血開城!BSRでは氏政ですけど)
余談ながらご近所って事で小田原城も行ってみましたが、なかなか渋いです☆
無双もやってみたいなー♪♪

一週間、大変お疲れ様でありました!!(・ω・ゞ

お仕事お疲れ様ですー。
裸エプロンとおっさんのギャップがやばいですw

鉄砲大名・雑賀孫市は好きですねー。
仏門との戦争時に信長を苦しめた雄将でした。
近畿地方は面白い大名が多くて好きでした。

氏康は早雲の孫くらいでしたっけ。
北条氏は優秀な家系ですよねー並べると。
どの子も好きです。

動画変種ソフトはフリーソフトで済ませる適当っぷりな私ですが、
やはり有料ものの方が色々出来そうで楽しそうですよね。
その分慣れるまで苦労もしそうですが。
是非とも使いこないて楽しんでください!

今日明日はヒデ王さんも連休になるんですかね。
聖地巡礼頑張ってください―b
失礼しました<(_ _)>

寒くなってきましたね!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

> まるでおでん鍋のように・・いえ、冴えないのでやめましょう
> (おっさんか?)
なんか色んな要素をつっ込んだようですけど、まぁおとうさんとしては結構ピュアな内容で。
> ミクさんも裸エプロンの姉さんも、そしてお絵描きをするパンダとうさんも
> めっちゃカワイイですけど!
さりげなく裸エプロンにしたつもりですが、皆様にくいついて頂いて描いた甲斐があったというものです。

> おっさんですねー!!@∀@=3
なんとなく皆様のところをめぐっていて描いてみたくなりました。
こんなおっさんですけどよろしかったら・・・

> カコイイ――!!
> 渋いですーーvv
> ・・ハイ、おっさんスキーはココにもいますよ(笑)
一応戦国では結構好きなおっさんです。
狂気なおっさんも良いのですけど、やっぱ渋めかなwww

> 戦国で言うとうちはイメージが婆沙羅になってしまうのですが
> 奥州の伊達男よりも変わり種・黒田官兵衛が好きとゆう。。
> 無双にはいないのかしら・・
いますよ~不気味なおっさん!
今日はその人にしましょうか。
バサラとは大分イメージも違いますからね。
やってないだけってのもあります。そういやPS3で総集編みたいなのでてましたね。

> 北条殿とも仲良しですよ(無血開城!BSRでは氏政ですけど)
> 余談ながらご近所って事で小田原城も行ってみましたが、なかなか渋いです☆
小田原は結構近いです。
近いっつっても、電車で1時間はかかりますけど。
良いとこですよね、かまぼこもおいしいし。

> 無双もやってみたいなー♪♪
私は逆に無双しかやってません。
ちびちび遊んでいます。
それなりに楽しいですね。

> 一週間、大変お疲れ様でありました!!(・ω・ゞ
ありがとうございます。
そして次の1週間のために充電するのであります!
がんばります!

またの御来訪を楽しみに待っています!

今日初めて使います

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> お仕事お疲れ様ですー。
> 裸エプロンとおっさんのギャップがやばいですw
好評なのかな、裸エプロン。
でも、実際にやってたら大変ですよね、この格好。
いや、好きですけどね。後ろからモフモフしたい。

> 鉄砲大名・雑賀孫市は好きですねー。
> 仏門との戦争時に信長を苦しめた雄将でした。
> 近畿地方は面白い大名が多くて好きでした。
そうらしいですね。戦国無双の1や2では、そんなエピソードも結構ありました。
見た目もニヒルなおっさんで結構好きなキャラです。

> 氏康は早雲の孫くらいでしたっけ。
> 北条氏は優秀な家系ですよねー並べると。
> どの子も好きです。
相模の獅子ってくらいですから、今の神奈川にいたんでしょうね。
地元に根付いたおっさんって感じでカッコいいです。
男って感じですきですね。

> 動画変種ソフトはフリーソフトで済ませる適当っぷりな私ですが、
> やはり有料ものの方が色々出来そうで楽しそうですよね。
そう思って購入したものの、使う機会になかなか恵まれず。
今回初めて使います。
アナログは経験あるのですけど、デジタルは初めてです。
多分しばらくは唸っていますwww

> その分慣れるまで苦労もしそうですが。
> 是非とも使いこないて楽しんでください!
そうですね。
うまく使えれば色々楽しく出来そうです。
なんにせよモノを作るのは楽しいですので。

> 今日明日はヒデ王さんも連休になるんですかね。
> 聖地巡礼頑張ってください―b
> 失礼しました<(_ _)>
ありがとうございます。
明日のために、今日はまったり自宅で過ごそうと思っています。
そちらもクリアがんばってください。
御来訪ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/539-89d2453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気付いたら一日中仕事・・・ «  | BLOG TOP |  » もう少し、あと少し

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR