topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新年明けましておめでとうございます! - 2012.01.01 Sun

1201011
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


初詣は近所の神社に行きました。
あんまり厳しい寒さではありませんでしたね。
曇っていたせいかなぁ。

年の瀬最後はMATSU君とるろ剣を見ていました(途中からおとうさんお絵かきに没頭していたのですが)

そうそう、昨日観に行った映画は、けいおん!です。
写真は映画館の入り口に飾ってあったポスター。
かわいかったのと、タイムリーだったので使っちゃいました。

内容に関しては映画を見てください。

実に十何年ぶりの映画館でしたが、綺麗ですね。びっくりだ。
しかも全席指定って・・・

おとうさんのバイトしていた時代とは大きく変わっています。
音、設備、全てがエンターテイメントって感じですね。
映画って言えば、昔は朝からおにぎりと水筒をもって行った気がします。
池袋の今はなき文芸座で、朝からガンダム3部作を観たり。

色々な映画館がありました。

長崎の映画館でキャノンボールを観たこと。
清瀬の大人の映画館に入って、ドキドキしながらいけない映画を観たこと。
しかもその映画館の暖房が、だるまストーブが映画館の中にあってびっくりしたこと。
江古田の映画館にガラスのうさぎを観に行き、その映画館に主演の海老名由紀子さんがいらっしゃってて驚いたこと、さらにサインを頂いたのですが、その時映画の中のお風呂のシーンが頭にちらついて異常にどぎまぎしていたこと・・・

映画に関する思い出だけでも、語り始めるとかなりの思い出があります。

新年早々なんでこんな記事にしたかといいますと、時代は変わっているんだなと思いまして。

どんどんすごく、便利になっていると思います。
お父さんがそんな流れに乗れるかどうかは別にして。

今年も新しい時代を楽しもうと思います。

昨年は暗澹たる思いでこのブログも始めましたが、今年は出来るだけ明るく楽しく行きたいと思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。




最終回ラッシュ - 2011.12.21 Wed

昨日パソコンの起動時にスキャナが動いていました。

ああ、認識しているんだなと思って落書きをしたのですが、先ほど取り込もうと思ってフォトショを開いたら、見事にごねてやがる。

仕方がありませんので、本日もイラスト無で行きます。
ちょっと気に入っていただけにくやしかったりします。

さて、学校の授業も年内は明日で最後です。
まだもう一回学校に行かなくてはいけないのですが、とりあえずは明日で終了。

んで、そのあとはスーツを着てお出かけです。

久々にスーツをクリーニングに出しました。

世間の厳しい就職難の風に吹かれてがんばらなくてはいけないのですが、まずは明日の授業をがんばりましょう。

今朝も気合を入れながら、ご飯を食べつつ撮ったもののチェックです。

今朝は真剣恋の最終回でした。
色々ひどいアニメでしたが、まずは面白かったです。
おとうさん的にはまゆっちが大好きなのですが、他の子たちもかわいいぞ。

ストーリーに関しては・・・何も言いますまい。
原作を一回遊んでみたいですね。。
姉ちゃんと恋しようよとか、大好きでしたので。

つよきすを積んだままなのはないしょの方向で。

でもまぁ、面白そうじゃありませんか。
PS3版でもいいのですが、エッチがないとやっぱり俺やってられないぜ!って言うかやらせろ!!(松風風に)

あのスタッフのゲームならエッチ入りでやりたいですよ?

今夜はマケン姫、そして明日はいよいよアイマスの最終回です。
そして週末にはWORKING!!の最終回もあります。

今週はwktkが止まらないのですよ!!

どんなオチを着けるんでしょうか。どのアニメも目が離せませんよ。







・・・がっかりなのは見たくないなぁ。・・・

頼むよ、アイマス!!(切実)


ついでに。
スキャナよ。いい加減機嫌直してほしいなぁ・・・



朝ごはんはアニメとともに - 2011.10.20 Thu

今日は先ほどまで流石君とお話しておりまして。

ので、お絵かきはなしです。悪しからず。

それにしても、最近は本当に週末が恋しくなってきました。
矢沢の永ちゃんの出てるCMにそんなのありましたよね。まさにそんな感じ。

でも今週末も天気は良くないそうです。くそう。

そんな中、最近の日課は朝飯のときに見るアニメです。
おとうさん、意外と規則正しい生活を心がけています。
ので、深夜アニメは録画して翌朝チェックするわけです。

せっかくトルネとのWチューナー体制なのですから、色々録らないと。

まぁ、録ったら録ったで安心して見なくなってしまうという悪い癖もありますが。

そんな中、ここ最近のチェックははがないとか、マケン姫とか、真剣恋とか。

パンツばっかり言うなwww

アイマスもちゃんと見ています。

イカも。

色々面白いです。突っ込みドコも含めて。

まぁ、早速ペルソナや弁当、AGEが録りっ放しなのは置いといて。

皆様も色々つっ込みたいでしょうけど、まずは楽しみましょう。

おとうさんはまずその前に、ワーキング1期を全話見ないといけません。
先週の話、面白かったけどイマイチよくわかんなかったし。

皆様は今期のアニメはいかがお考えでしょうか。

で、おとうさんは今期のアニメならナニを描いてみたいか模索中なのですよ。















べ、別にパンツが描きたいわけじゃないんだからねっ!



まけん・・・? - 2011.10.06 Thu

明日もテストですので、今日は軽く流しておこうかと思います。

そんな訳で、朝ごはんを食べながらマケン姫っ!を見ました。

何と言いましょうか。

真剣恋のほうが面白かったような気がします。

真剣はエロゲのアニメ化ですよね。
マケンは?





・・・ググって見たら小説ですか。

今期のおちんこ枠な気はしますが。

つか。

あのアニメに関してだけいえば、光の仕事の意味がわかんないです。
パンツいいじゃん。あんだけ見せてるんだし。

今期は戦うアニメが多いんですかね。
ほのぼの学園ドラマってのは無いのかしら。

まぁ両方ともハーレムアニメのようですし。とりあえず見続けましょうか。

今ひとつキタコレ!ってならないのですよ。

まぁ始まったばっかりですしね。
これからに期待ですかね。

さて。今日も勉強です。

終わったら3連休です。

今週は家でおとなしくの予定なのです。
月末にはアイマスが控えてます。

シュタゲもやらなきゃ。





んでもカスタムメイドを始めちゃうのは秘密なのですよ。

マミさんの調教に忙しいのですwww


おもしろいじゃなイカ - 2011.10.05 Wed

第一話が放送されてから結構経ったのですが、やっとこさイカ娘の第一話を見たでゲソ。

なんだか1話目のタイトルが第一期と似ている気がするが、なかなか面白いじゃなイカ?

続々今期のアニメが始まっているわけなのですが、気付くともう録画を忘れているものもあったりするでゲソ。
がっかりするじゃなイカ。

まぁそんな中で、真剣に恋しなさいは見たでゲソ。

・・・なんだかよくわからないじゃなイカ。
最初の印象はIS臭がプンプンするでゲソ。
お姉さん萌のアニメじゃなイカ。


週末には新作がいろいろ始まるし、見るものも増えるでゲソ。

そういや、ワーキング2期第一話も見たでゲソ。
なんだか面白いじゃなイカ?
1期見てないのだけど、見てから見たほうがいいのでゲソ?

そんなわけで新作アニメも楽しみじゃなイカ?

・・・でも、その前にテストがあるから勉強しなくちゃいけないでゲソ。

今日も夜は復讐ゲソ。
いつか見返してやろうじゃなイカ?




そんなわけで、最近はなかなか絵も描けないでゲソ。
それじゃちょっとさみしいじゃなイカ?

ということで、日曜日の戦利品でゲソ!




111005

なかなかにいい出来じゃなイカ?

今飾っている分はダブった分でゲソ。
一応フルコンプはしてるじゃなイカ。

さて、そろそろ勉強を再開するでゲソ。

明日も頑張ろうじゃなイカ!

・・・やっぱりイカ語は楽しいでゲソ!

変換は少し面倒じゃなイカ?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

