topimage

2017-07

 - --.--.-- --


艦これ1周年イベント - 2014.04.25 Fri

いよいよ始まりましたね、艦これイベント。
と言いつつも、イベント当日はプチオフ会。
昨日は帰ってきてから昨日の記事と、あんまり時間もなく。

夕べからぼちぼちとやっております。

で。
現在。


一応E-3にいます。

1404253.jpg

普通に強いよ、お姉さんw
あれだけあった資材も、もう各2万以上溶けてます。
バケツも。

でもまぁ、そんなに禿るほどじゃないです、今のところは。

噂によると、この海域を抜けた後に今までにない海域があるとか。

各地の提督様の阿鼻叫喚が聞こえてきます。

ですが、今のところ無事
1404252.jpg
明石さんは仲間入りしました。

今日中に終わるかなぁ。

閑話休題
一昨日の・・・いや、一昨昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

ここんとこいろいろあって。
今夜はやろうかなぁ

で、この時のテーマは「あなたがくれたもの」

まぁ本来なら、ほむらのリボンとか林檎とか書くべきなんでしょうけどww
湿っぽいのは苦手ですので。

1404210020.jpg
こんなのとかw

1404210021.jpg
こんなのを描いてみました。

今日のテーマは「プリクラ」だそうです。
まだ何も考えてませんw

ということで。
何を描こうかな!

そして無事E-3は通過できるでしょうかw

こうご期待!
ではでは!

イオナと一緒w - 2013.12.27 Fri

本日は艦これに関する記事です。

非常に写真が多いので、記事をたたみます。
ご了承いただけますようにお願いします。

では、提督さま、Read Moreよりどうぞ!

今回は動画もあります!

ではでは!

現場到着 - 2012.08.30 Thu

本日はプロジェクトディーバf発売日です。
限定版の本体欲しさに徹夜で並ぼうとヨドバシに来ました。
噂では10本入荷するそうでして、おとうさんは6番目。あれ、徹夜禁止とか…
まぁこのままいけば買えそうですので、ミッションは成功しそうです。
しかし、徹夜なんて久しぶり…
体力はどこまでもつのでしょうか。
そして来る途中、バイクのライトが破損。修理しないと夜は走れなくなりました。
ここに着いてから壊れたので、きっと最後の仕事をしたと思います。
開店まで7時間。
すでに列は9人になりました。
初めての携帯からの更新ですが上手くできてるかな?
とりあえず朝を待ちます。
蒸し暑いです。

現在5時半。
あと4時間です。

20人以上並んでます。
尻痛いです…


7時を回りました。
行列は30人に迫ります。
ここから先は購入は厳しい状況ですね…
行列は建物の裏に移され、通勤する人の好奇の目からは逃れられましたが…あと2時間と少し。ラブプラスでもやってようかしら…

ちなみに行列ではみんなディーバです。

がんばるぞぉ…買えるといいなぁ…


あと1時間と少しで開店です。先ほど整理券のようなものが配られ、このまま列にいれば購入は確定になりました。
しかし、ここで問題が発生しました。
直射日光の下になってしまったのです。まぁ端的に言いますと暑い!汗が止まりません。そして今本体が売り切れました。結局3G9台、wifi29台の38台だったようです。おとうさんは6番。良かった…

あとは日射との闘いです。徹夜明けの体にこれはきつい~

あとは購入にむけまっしぐら。
現場からはこれで最後かな…

ではまた後程…

もう、来ないでくださーい! - 2012.05.05 Sat

本日はディーバの日です(嘘です)
MATSU君と散々やってきました。

つか、彼のプレイしているの見ていましたら、スキンやモジュールがちゃんと変えてある。
恐ろしい子・・・

今日もココロのHARDでパフェ出るまでやってました。

え?おとうさん?

パフェはおいしいよね(違います)

しかし、ディーバの人気は衰えることを知りませんね。
行列は当たり前。
最近は女の子のプレイヤーが多いです。





・・・そうか、だからカイト兄さんの水着は股間が紳士(やめましょう)




おとうさんもがんばってHARDプレイヤーに昇格したいのですが。
今日もメルトで失敗。
69.01%って、どんだけですか。

さて。

その前はおとうさん真三国無双6を必死にやってました。
残すところ呉のメンバーのみの状態です。

おとうさん実はあんまり三国志はよく知らないのです。
ですので、このゲームと恋姫†無双のみでしか三国志は知りません。
ですから、おとうさんの知ってる曹操は(ry

そんな中、本日は呉陣営です。
おとうさん、呉は最後にとっておきました。
だって、作業に近いレベル上げ。
どうせやるなら最後はかわいい女の子が。

でも、どこまでやったかわからなくなってしまいますので、端から順にクリアすることに。
結果、最後に大喬小喬と言うわけに逝かず。

最後にやればいいジャンってのは今気付いたのはヒミツ(はぁと)

しかし、この大喬と小喬、やたらかわいいです。
使い勝手では他にいっぱいいいキャラがいますが、使ってて楽しいと言う点では彼女たちは最高です。
120505
特に大喬の無双乱舞のときの「もう、来ないでくださーい!」っていう声が最高!

戦国BASARAはやったことありませんが。

以上の理由でおとうさんは三国無双と戦国無双はすきです。




もう少しで6もトロフィーが全部埋まります。
そしたら猛将伝にも手を出そうかしら。

でも、もうすぐ俺妹の発売です。
今度こそちゃんと発売されるんだろうなぁwww

おとうさんの三国無双ライフももうすぐ一区切りです。
次にやるゲームも気になります。
今回大喬描いてみて。
ちょっと楽しかったので、他のキャラも描いてみようかなとか少し思っています。
描く目標があるのはいいことです。

さて、黄金週間もあと1日。
明日はナニをしましょうか。




・・・とりあえず洗濯だな、JK・・・


紳士同盟 - 2012.04.15 Sun

本日はお休みでして。

お洗濯も終わった午後、今日はゆっくり無双でもしようかと思いましたが、とりあえずとプロジェクトディーバアーケードのHPをチェックしましたら、おや。ミクの日感謝祭の記念コンテストをやっています。

お題の曲をプレイし、目標を達成するとスキンがもらえるというもの。
これはやらないわけにはいきません。

ついでに、次回の権利の獲得のために10回はプレイしなくてはいけませんし。
ちょうどいいです。

んで。
お出かけするなら、すれ違いもしようと3DSを持参で近くの商業施設に。
迷ったんですけどね。
ゲーセンにするかどうしようか。

日曜の午後です。
勇者がいっぱいいたらやりにくいかなぁと思いまして。

何でこの時モジュールとスキンを変更しておかなかったのか少々疑問なのですが。

さて、件のディーバに行きますと女の子たちがプレイしています。
どうやら小学生っぽい。
さて、とりあえずは並びながら後ろから見ていますと、皆様レベルは1か2。始めたばっかりなのですかね。
最初は普通の曲をEASYで。で、その後HARDで轟沈しています。
見てるとモジュールは皆様ルカさんとかに替えて楽しんでいますね。
みんなカード持参です。
なかなかにほほえましい。

で、2曲目でHARDに挑戦して自爆するので、結構早くおとうさんの出番が。

ワールドイズマイン
えれくとりっく・えんじぇぅ
恋スルVOC@LOID
クローバー・クラブ

の4曲が初級。
ぽっぴっぽー
ロミオとシンデレラ
ファインダー(DSLR remix - re:edit)
StargazeR
moon
初音ミクの消失

の6曲が中級です。
初級はEASYかNORMAL、中級はNORMALかHARDでプレイします。
これならおとうさんにも何とかなりそう。
幸いにして、小学生軍団はそのままいなくなりまして。
おとうさんがんばってプレイしました。

その時気付いたのですが、モジュールが紳士仕様(スクール水着)のままでした。
変えようかなぁなんて思ったのですが、後ろに人が並びまして。
面倒だしまぁいいかぁ何て思いまして。

で、並んでいるのが普通のつなぎを着た年配のおじさん(あ、俺もそうか!)だったのですが、このおじさんが上手い。
よく見たらレベル180だって。
サイヤ人並です。

で、いきなり上級を始めたのですが。
最初の曲がChange meでして。

今回のコンテスト、やる曲が決まっています。
で、順番も決まっています。

そんな訳で、最初がこの曲なのですが。
モジュールはもちろんメイコさんなのですけど。
メイコ スイムウェアBという、セクシー系の水着でして。

スキンもおとうさんと同じ系統のを使用。
うん、この人も紳士だ!

まぁ、しかしこの方結構お上手。
かなりやり込んでると見ました。

んで、やってると結構混んできまして。
前に4人くらい並んでます。

こうなると、人のプレイを見るのもいいのですが。
おとうさんせっかく3DS持ってきてますので、すれ違いのチェックを。
さすがに大きい商業施設。大漁です。
で、どんどんこなして、空いた時間でミライをやってまして。

ヘッドホンで耳をふさいで「ハッピーシンセサイザ」をプレイして、曲が終わったとき。
ヘッドホン越しに後ろから女の子の声で
「カワイイ!」

120415
気がつくと、後ろに先ほどの小学生の団体さんが並んでいまして。
3人のうち、2人は前のサイヤ人のおじさんのプレイを見ていますが。
後ろの女の子はおとうさんのプレイに釘付けだったようです。


まぁね。
かわいいよね。ミライ。
その後、他の曲のときもものすごい視線を感じましたが。
いまさらゲームを中断するわけにもいかず。
女の子の熱い視線を浴び続けました。




列ではサラリーマンのお兄さんや大学生のお兄さんらしい人がみんなPSPを持ってやっています。
また、ゲーセン内では子供の付き添いのお父さんやお母さんがDSやってたりしますので、別に不思議な光景でもないのでしょうけど。

まぁかわいい女の子に注目してもらえる機会なんてそうそうありませんので。

むしろ罵ってもr




ご褒美ご褒美っと。

プレイのほうは無事スキンを獲得して終了(初級と中級で計5回プレイ)。
アーケードでは初めてやった曲もありましたが、何とかできました。
まぁノーマルですしね。

さっきのおじさんは曲によってモジュールを替えているようでして。
やりこんでるなぁ。
しかも紳士なモジュールもちらほら。



さあ、明日からまた仕事です。
がんばってやりましょう。

おとうさんアーケードは、あと5回ノルマがあります。
今週末もやりに行こうかなぁ。




ちなみに。
今回の課題曲、基本的にモジュールは全てミク。
つまりおとうさんのプレイ中は常にスクール水着のミクさんでした

そんなおとうさんのプレイを真剣に見つめる小さな男の子と、その男の子と一緒におとうさんのプレイを見つめるその男の子のパパ
途中で、ハッとしたように男の子の手を引いて人ごみに消えていきました。

パパ。
あの時のハッとしたのは、
①子供にスク水ミクさんを見せては教育上よろしくないと思ったから
②スク水を真剣に見てるパパを見せては教育上よろしくないと思ったから

のどっちだったのでしょうか。


いずれにせよ。
紳士同盟を結びたい方が大変多くいらっしゃいました。


そういや薬師丸ひろこの歌にそんなのありましたっけ。

紳士同盟♪

今ならとんでもない歌だwww


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

