topimage

2017-10

 - --.--.-- --


戦利品 - 2015.08.22 Sat

一応時間のある時は極力お出かけはしている毎日。
最近はレポもあげてませんが、オフ会も参加しています。
夏のお祭りにも行ってきました!

ので、今回はそんな最近の頂き物や入手したものを少々ご紹介!

まずはコミケ
シャフトではこんなものをいただきました!

シャフト列恒例(?)うちわです!MADOKAGATARI展の絵柄ですね!

シャフトではもちろんこんなものをGET!
15082210.jpg
MADOGATARI展チケット
残念ながら1限(1人ひとつ限定)だったのでみんなの分まで入手できず・・・
ちなみに限定盤ですので
15082211.jpg
こんなモノもついてました!
シャフトではほかに
15082202.jpg
物語のプロダクションノートも購入!
こちらには
15082207.jpg
15082206.jpg
こんなイラストボードが付属しました!!
めっさかわいい!!!

オフ会ではこんな素敵なグッズも頂きました!
神々の遊びの片鱗!
おとうさんがパンツじゃないから恥ずかしくないもんを好きと知っての狼藉かwww
15082212.jpg
陸皇さまにいただきました!
一晩で創られたそうです!(さっさと寝てたおとうさんw)
スパシーバ!

そして同じ日に頂いたものがこちら
15082204.jpg
Baby pink amyさまからオリジナルのアクリルキーホルダー!!
素晴らしいのです!!!

また、Twitterのフォロアー様であるLUNA様からはこんなものが届きました!
15082205.jpg
マミなぎの缶バッチです!
可愛い!!!
いつも絡んでいただいてありがとうございますなのです!

オフ会に参加させたい職場のイケメンさんからはこんなものを!!!
15082208.jpg
うぉぉぉぉ!!!!
買えなかったヤツだこれ!!!
ちなみに
15082209.jpg
中身入り!
もったいなくって食べれませんwww

最近はこんなものも購入しました!
15082201.gif
結構でかくってびっくり!

そう、これはアニメ「サイコパス」に出てくる、特殊拳銃「ドミネーター」です!
今年度中に完全変形版(!)が出るそうなので、それを踏まえてかかなりリーズナブルになっていました!
メチャメチャ欲しかったので即購入!
ちなみにこちらは定価2マソですが、光るは喋るはで興奮ものです!

完全変形版は10マソを切るとか言ってましたなぁ・・・
そんな大人のおもちゃ・・・なかなか買えませんw
丈夫だし、今はこっちで満足なのです!

そんな感じで元気にやってます!!
いよいよ来週はガンダムオフ!
まだ募集してますので、遊びたい方ご一報ください!

では最後に最近の作品を一枚

テーマは戦友でした!
1508170001.gif

ではでは!!!

多忙多望 - 2015.05.11 Mon

先月は色々お出かけしてまして

最近ほったらかしだったのが艦これなのです

現在イベントの真っ最中
そこそこがんばってきた提督としては頑張らなくちゃと思いますw
ということで、たまには集中して艦これタイム

現在は最終面に突入してます

もちろん毎日お絵かきも欠かさずやってますw

先日のワンドロのお題で描いたもの(お仕事の都合上ワンドロは休みの日しかできませんw)
1505070001.jpg
光と影
相変わらずのまどマギ好きです

休みの日はちゃんとワンドロタイムで投稿します
1505080001.jpg
不敵な笑みw
不敵な笑みと言えばデビほむかとも思いますが、ここはあえてなぎさでw

そういや先日は変身というお題が

変身と言えば・・・まぁこうなりますよねw

1505090006.jpg
技の1号力の2号w
おとうさん世代はやはりこれなのです!

1505090005.jpg
蒸着!
ギャバンの変身ポーズはかっこいいっすなぁ!!

1505090004.jpg
やっぱりはずせないのはウルトラマンでしょうかw
カレーを食べるときはとりあえずスプーンを空に掲げたくなりますw

スプーン二つを目に当ててウルトラマンも定番ですねw

レポもいろいろ描きたいのですが、時間の関係もありこんな簡単な記事で申し訳ないです
イベントは色々続くのでして、一応おとうさんもあと3つ合同誌に参加します

ので、たまにはカラーの練習も少々

1505100002.jpg
アルティメットさやかちゃんw

明日は人生の中で大きなイベントの日

まぁ、普通の日なのですけどねw

今日もお仕事がんばるのです!
ではでは!

おえかき - 2015.02.28 Sat


仕事の新しい環境は忙しいというのもありますが、長時間立ちっぱなしというのもなかなか

でもまぁ、忙しいながらもやりがいを感じるときもあります

一番びっくりしたのは、同じ職場の人間に、昔のお店のお客さんがいたこと
しかもすごくよく覚えてる事件があった人でした・・・
ナニがあるかわからないものですねw

ということで、ひさびさですが最近のらくがきの中からいくつかピックアップ
よろしかったらread moreよりおすすみください!

巨星相次ぐ - 2015.01.18 Sun

先日ニュースで流れてきたのですが

俳優であり声優の大塚 周夫さんが亡くなられました

我々おじさん世代には非常になじみの深い方でいろいろな代表作がありますが私個人の意見として
・石川五右衛門(ルパン初代)
・ノロイ(ガンバの大冒険)
・ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)
・海原遊山(美味しんぼ)
・バルゼー提督(さらば宇宙戦艦ヤマト)
など様々な声があります

ドラマにアニメにナレーションにと大活躍の方でした

そして、この記事を書こうとしてた矢先にもう一報

小説家の平井和正さんも亡くなられたそうです
1501172.jpg
幻魔大戦や8マンなど、こちらもおじさん世代にはなじみの深い方でした

時代は移ろうものですし、それは致し方なく思います
ですが、先日ルパン三世カリオストロの城のOAの際に「演出が古い」との声を目にしました
まぁ考えてみれば四半世紀以上も前の作品です
大塚 周夫さんなどは私が生まれる前から活躍されていた方です

新しいものを否定もしませんが、いろいろ受け継いでほしいなと思うこともあります

ここ数年私の青春時代の方々がどんどん亡くなっていきます
きっと数十年後、同じように思いをはせる方もいらっしゃると思いますし、いてほしいとも思います

素晴らしい作品と、それを作ってきた方々に感謝したいと思います

あけました! - 2015.01.06 Tue


ちょっと遅いのですが!

新年あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします!!


新年早々ちょっとだけ写真多めで!
よろしかったらread moreよりどうぞ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

