topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで - 2011.12.31 Sat

今日はデートでございます。

足が痛いので、あまり遠くまで歩かないコースで。
といいつつ、結構遠出してしまったのですが。

本日は映画を見に行ってまいりまして。
内容に関してはネタバレもありますので、ここは簡単に感想を一言。

あずにゃんぺろぺろ


まぁデートって言っても相手はMATSU君でございます。
んで、帰ってきて戦利品を並べて鼻を鳴らしているわけで。

大晦日ということもあり、電車はそんなに混んでいませんでした。
でも、某ランドマークタワーの下は結構な混雑でしたよ。

映画を見たあとは今年最後のヲタショップめぐりなのです。
明日になれば、福袋とか色々出ているのは良く判っているのですけど。

でも、どんな商品が出ているのか物色しておきたいじゃありませんか。

で、そんなことしちゃうとついつい予定外のものを見つけるのもよくある話なんですよね。

そんな訳で、見つけてしまいました。
120101
オフィシャルのソウルジェムと、バンダイの魔法少女コレクションです。

今日まで東京でやっていたまどマギ展で発売されていたソウルジェムだと思います。
金属とガラス(?)で出来ていまして、質感はかなりいい。
豪華なケース付ですよ、奥さん。
一応魔女5人分全部出てるようですが、売ってたのは私の購入したマミさんがラスト1個、MATSU君の購入したまどかと、杏子が残っているようです。
ほむとさやかは全滅ですか。
・・・さやかが全滅?


あ、あと魔法少女コレクションですが、こちらはさやかとほむがたくさん残っていました。
で、おとうさん近くの店員さんに声かけて、新品の箱開けてもらって購入。

つかさ。
本当は昨日のマミさんのねんどろいどで今年は終わったと思っていましたのに。

何で見つけちゃうかな。

いや、嬉しかったけどね。
結構本気で。

まどマギイベントには行けそうにありませんでしたから。
んで、行ったら最後、買ってしまうのもわかっていましたから。

買えたのはラッキーと思っています。
マミさんが残っていたのはホント奇跡。

嬉しいな。

財布は寂しいですけど。




そして、今この記事を書きながら、年内を振り返っています。
いろいろありましたがこんなオッサンのブログに付き合っていただきまして本当にありがとうございました。

来年こそは脱ニート。
んで、胸張っていろいろやりたいなって思っています。

皆様もどうぞよい年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

うちの娘たちを紹介します! - 2011.12.30 Fri

今日は朝から気が気ではありません。
理由は二つ。

結果発表が今日だということ、そしてマミさんが来ることです。

まぁあんまり結果は気にしていませんが(一番気にしなさい)

デモね。
こればっかりはどうにもなりません。
面接は全力を尽くしたんだ(多分)熱くなれよ!

そしてもう一つのイベントは、先ほど行われました。
マミさんのお迎えですね。

もう朝からフィギュアゾーンの改修で大騒ぎですよ。
出来ればしばらく地震はカンベンして欲しいです。
ので、今回はうちのフィギュア軍団を紹介します。
おとうさんのホントのたわごとですので、よろしかったらどうぞ軽い気持ちでご覧下さい。


そんな訳で、初公開。おとうさんの癒しゾーン(一応完成間近)ですよ。
1112302
ちょっと大きめのガラスケースが4段に仕切られています。
ねんどろいどにちょうどいいサイズなので、そのまま使用しています。

昔お店で使っていたものですので、バックにも布を敷いたりとちょっと小技が効いていてお気に入りのケースです。
今朝まではけいおん軍団も中にいたのですが、今回の改修に併せて別ゾーンに移動してもらいました。

では、まずはけいおんゾーンからご紹介させていただきます。
1112302
第一弾のきゅんキャラのけいおんぶの皆様です。
本当は後ろにねんどろいどのあずにゃんと、サンタ律もいるのですが。
一人で電気もって写真撮ると、どこ撮ってるんだかぜんぜんわかんなくなってしまいます。
正直すまんかった。
このフィギュアは、私の持っているけいおんフィギュアでも特にお気に入りです。
他にも何体かあるのですが(第一弾のA~D賞とかね)飾る場所の問題もありますし、何より雰囲気が好き。
バンドやってるっぽいじゃないですか、このフィギュア。
けいおんの映画も観に行くこともありますので、今回はこの子達はちょっと別格で飾りました。

さて、メインケースですが、一番上は予告どおりまどマギ軍団です。
1112302
背景用に、10個のソウルジェムを配してみましたがどうにもかっこよくない。
もう少し工夫が必要ですな。ニンニン。
マミさんはMATSU君と話し合ったとおり、ティロフィナーレを持たせました。
ただ、台座が小さいので、シャルロッテを一緒に飾るとなると少々場所に問題があります。
で、今回はマスケットを飾るのは断念しました。
近々ねんどろいど飾り用の台を買いに行こうかと思います。
・・・正月、お金を使わなかったらね。
その代わりといってはナンデスが、マミさんにはグリフシードをもってもらいました。
背景に使ったソウルジェムも、もっとちゃんと見えれば結構いい感じになると思うんですよね。
ので、ソウルジェムを見せる工夫が今後のお題です。
ほむはメガほむのままで配置しました。
杏子の販売は来年5月と非常に先なので、それまでにじっくりカッコよく飾ってあげる工夫をしましょう。
きゅんキャラのマミさんは非常にいい感じです。
ああ、マミさんだらけは癒されますねぇ。
他の方がねんどろいどに関してレビューをたくさん書かれていますので、私なんぞは出来に関しては四の五の言いますまい。
でも、あえて言うとすれば。

おっぱいサイコー!

ほとんど中学生には思えんあのけしからんおっぱいを、よくぞねんどろいどでキチンと再現した。

もう一個購入して、もう何も怖くないのポーズで飾りたいですね。
あと、制服版も出して欲しい(切実)

・・・早く仕事をしよう。でないと、ねんどろいど買えないジャン。



さて、おとうさんの腐れっぷりはこの辺にして、次の段にいきます。
1112302
一番まとまりがなくなってしまった、ねんどろいどコーナーです。
初代初音ミクから始まって、昔から好きだった涼宮ハルヒや、東方のマリサ、黒猫がいます。
ミクは初版版ですので、いじるのが大変なんですよね。
ハルヒはすでに台座が壊れてしまい、しかたなくピンキー用のメッサーシュミットに乗せています。
ところが、ねんどろいどは頭が大きいのでふた(?)がしまらないのですね。
他にも、確かみくるとか持っていたと思うのですが・・・どこにしまったっけ?

マリサは今回のために思い切って出しました。
やっぱり飾ってあげてこそのフィギュアですもので。

東方はビニール人形シリーズを6体くらいもっていますので、いずれ一緒に飾ってあげたいと思っています。
本当は博霊神社の賽銭箱とか欲しいのですけど。この前売ってたのは2万位した気がする。
一番好きなのはマリサですが、私の誕生日からすると守護神(?)は萃香さまだそうですので。
そのうち萃香も飾ろうとは思います。

・・・ものすごくどうでもいい事なんですけど、私の使用しているSuica、萃香のSuicaという名前がついていますwwwバカですね~

そんな訳で、このゾーンはこれからの課題のゾーンです。
面白いフィギュアないかなぁ・・・

さて、ここで閑話休題、じつはおとうさんの部屋は、テレビをはさんで両側にショーケースがあります。
んで。
ちょっと彼女も紹介させてください。
1112302
シェリルさまでございます。
ドMなおとうさんとしては、彼女は最高の女王様の一人なのですが。


・・・ああ、ジョウダンデスヨ?


で、シェリルの両脇を固めているのは、モンスターです。マクロスFでは最高にかっこいいメカだと思います。
スラッとしたVF25もいいのですけど、重量感と破壊力はたまんないですよね。
後ろの星は、ライブの時に会場を舞っていたものです。
おみやげに頂きました。
このシェリルは一番かっこいいと思いますので、特別にここに飾っています。

あと、メインのショーケースの一番下の段ですが、見ていてよい子が見てはいけなそうなものが飾ってあるということに先ほど気付きました。ので、ここは割愛させていただきます。悪しからず。

今日はMATSU君とオヤジが遊びに来る予定になっています。
見たらなんて言うかな。とっても楽しみだ。

ということで、メインケース最後の段、3段目の紹介です。
ここは当初空白になる予定でした。
だって飾りたいものがないのですもの。
いや、ないわけじゃないんです。
正確には出すのが面倒なだけ(コラ

で、棚に積み上げたフィギュアを見ながら考えました。
・・・どうせなら、ここはネタコーナーにしようと。



そうして手持ちのフィギュアの中で、今簡単に出来るネタはないか考えました。

で、出来たのがこれです。
1112302
題して「見所満載!メイドVS魔女(ポロリもあるよ)」

方やリボルテックシリーズの傑作(?)クイーンズブレイドからアイリさんです。
このフィギュアの何がすごいって、M字開脚が出来るところがすごい。

・・・いや、本当だから!
ちゃんと箱にも説明があるもん。
このポーズが取れるのって、そうそう無かったと思います。
ただ、キチンとポーズをとらせるには相応のスキルがいりそうな感じですが。

で、もう一方は先日購入したリーネちゃん。
この子もけしからんおっぱい魔女です(黙りなさい)
しかもパンツ。じゃなかった。ズボンでしたね。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん。

彼女の役目は、遠距離攻撃だったと思います。
対戦車砲を片手でもって飛んじゃうんですよ。アミとんじゃう!!

そんな二人が対決した感じで飾って見ました。
つか、両方とも結構すごいんです。
まず、服は普通に柔らかい。
ポーズをつけさせるのに全然邪魔になりません。
強いて言えば、M字の時だけちょっと邪魔かな。
リボルテックは、関節のカチカチって動きが調整しやすいですね。
一方のフィグマも、パーツの差し替えなど非常にスムーズ。
多分両方とも開発大変だったんだろうなぁ。

そんな両者に敬意を払って作ってみました。

アイリはキチンとM字でやられたポーズにしましたよ。
やっぱりこのポーズでないとね。
1112302
え~・・・そろそろ説明します。
アイリの股間を拝んでいる軍団は、見たままのとおりです。
ザクマニア第2弾、ランバラル特攻!

この為だけに購入したフィギュアたちです。こうやって飾れれば本懐達成ってことですね!

そして、もちろんこの軍団にはこれだけではありません。
ちゃんとオチも考えてあります。
1112302
ランバ・ラル様ですね。
写真が綺麗に撮れてなく申し訳ない。

覚えておけ。オチをつけるとは・・・こういうことだ!!


きっとそんな覚悟でリーネちゃんのパンツズボンを見ていると思います。

その様子をそっと見ているザクは、きっとアコースですよ。
アコース、クラッカーだ!

・・・すみませんねぇ、年末だって言うのに本当におばかで。

このおばかなケースが私の癒し空間です。
マミさんをお迎えして、どうしても紹介したかったもので。

実はもっとおばかな計画もあるのですが。
実施できるかどうかは微妙なところなのです。
ですので、こんなところでご勘弁を。

そうこうしている内に、もうすぐ夕方です。
今頃有明ではお祭りも絶好調ってところでしょうか。

本当は今日は合いたかった人がいるのですが。ごめんね。
今はとても立派な人と言えそうにありません。
来年こそはがんばって、立派な社会人としてここで胸を張りたいと思っています。

今日もおっさんのたわごとに付き合ってくださってありがとうございました。
今年もあと1日。
最後はしっかり過ごさなきゃ。





・・・あ。
お金おろさないと大変なことになりそうです。
スーパーは年末年始やってますね。最近は便利だ。



お迎え間近!! - 2011.12.27 Tue

ここ最近フィギュアの話題が多くなってきました。
興味のない方、申し訳ない。

そんな訳で、カテゴリにフィギュアを増やしてみました。

昔の商売を考えると、フィギュアは私にとって欠かせない存在になってしまいます。

ああ、そうさ。おとうさんはくそオタクさ。

さて、そんなおとうさんにとってふさわしい年末が近づいています。
今日は年内の学校最後の日でした。
メテオインパクトをエンドレスで聴きながら学校に向かったおとうさんは、学校終了早々、一目散に帰宅しました。

勇んで帰ってきて、家のドアを確認しますが何も伝言はありません。

そう、今日は年末狂ったように購入してしまったフィギュアたちの第2弾が来る予定日なのです。

逸る心を抑え、ネットで確認しましたら、荷物はすでに配送に向かっているとのこと。
うひゃぁ!たまんねっす。

そうこうしている内に、チャイムが鳴りまして。
やってきました、新しい娘たち。
1112271
俺妹の中では2番目に大好きなキャラクター、黒猫とストパンのおっぱい担当リーネちゃんです。

おっと、ストパンのおっぱい担当といえばシャーリーって意見もあるでしょうけど。
もちろん、それもありです。異存はありません。

だが!だがしかし。
シャーリーのおっぱいはルッキーニのものです。

それに対してリーネちゃんのおっぱいはみんなのも・・・









すみません。宮藤さんのものです。

でも、シャーリーの爆弾おっぱいも好きですが、どっちかと言うとリーネちゃんのつつしまやかで爆乳な方が好きなのです。
そんなわけで、リーネちゃん。
実はこのリーネちゃん、ある目的で購入したのですが、それはまた今度。

さて、早速ですが黒猫さんを開封します。
夏に予約すればよかったのでしょうけど、それも儘なりませんでしたので、今回購入。
黒猫を嫌いな方は、是非原作の小説の8・9巻を読んでいただきたい。
非常にかわいい女の子なのですよ、彼女は。
ちょっと病んでますけど。

そうして組みあがったのが、この子です。
1112271
月末、マミさんをお迎えするまでは机の上でこうやって飾る予定です。
こうしてみますと、他のねんどろいどと眼が違うせいかかなり雰囲気も違って見えます。

今回はネコ耳とこの顔で飾ることにしました。
猫っぽい雰囲気はこれが一番と思っています。

本音で言いますと、デレ顔がほしかったなぁ。
まぁ、ツン顔こそが黒猫の本懐ってことで。

そういやこの子も足のパーツがいくつかあるのですが、なかなか立たせにくいんですよね。
せっかくかわいい足があるんだから立たせてやりたいなぁ。

ウマウマポーズにしようか悩みましたが、やっぱり黒猫には罵られたいでしょう。
ということでこのポーズ。
うん、おとうさんすっかり変態さんだ。

そういや、今日これがやってきて、おとうさんが喜び勇んで組み立てているところに流石君が来まして。
開口一番
「相変わらずのヲタだな」

うん、おとうさんには最高の誉め言葉ですよ。


現在机の上に無造作に並べていますが、どれも非常にかわいいです。
1112271
うーん、だんだん収拾がつかなくなってきました。

マミさんの到着と同時にきちんと並べる予定なんですけど。
並べましたらその様子もうpしようと思います。

MATSU君が今回作ったショーケースがとってもかっこよかったので、真似をしたいなぁなんて思っているのですが。おとうさんの場合結構いい金額がかかりそうですので、それはまた今度。

現在使っていますガラスケースは、ねんどろいどときゅんキャラ専用にしようと思っています。
予定ではマミさんゾーンとけいおんゾーン、その他有象無象の3つのゾーンで構成される予定。

来年には杏子も発売になります。
そうなりましたら円環の理チームを結成する予定。
でも、杏子は来年4月だか5月の予定なんですよね。結構先だ。

来年にはストパンの映画もあります。
それまでにはストパンゾーンも作りたいなぁ。
でも、持ってるフィギュアが少ないので大したものは作れそうにありませんが・・・


さて、もう少し彼女たちを眺めながらニヨニヨしましょう。

明日は入社試験なのはないしょなのですよ・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。