topimage

2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル通り? - 2010.12.31 Fri

重たい記事を書いて、閉店セールが始まりました。

つかね。半端ない忙しさ。
この勢いがあったら閉店しなくてすんだのにと思ったり思わなかったり。

そんな中、ここを見てくれた人も、見てなくて来てくれた人もいます。
ありがとうを素直に言いたい。

んで、満身創痍ってここの名前をつけたのですが、それについては追々語っていこうと思ってました。

そしたら。

車と衝突しました。

いわゆる右直事故。こちらが直進車線で、対向車が強引に右折をしてきたため避け切れずクラッシュ。

何年かぶりに救急車のお世話になりました。

あの時警察と救急に連絡してくれたお兄さんと、一生懸命バイクを歩道に引き上げ、私も介抱してくれたお姉さん。本当にありがとうございました。
救急車に運ばれてしまったので、満足にお礼をいえなかったのが心残りです。

ここのタイトルの満身創痍。
その中のひとつが、実は四十肩です。

私の左肩は、真横にすら上がりません。前へならえができないのです。

名前が恥ずかしいのですが、結構深刻な病気でして。電球の交換すら難しいのです。

で、今回の事故ですが、私は過去に何度も事故をしているので最近はスピードには本当に慎重になっておりまして。ついでに今日はサンデードライバーさんも多く、近くの道路はメチャメチャ混んでいましたので、それなりに気をつけていました。
また、時刻は午後5時を回っていまして。かなり暗かったのも注意の対象でした。
前方の信号が青でしたが、右折車がいたので減速。曲がったなと思いアクセルを開けたら後続車が曲がってきました。
スピードはそれほどではなかったのですが、それでも突然のことにびっくりしてハンドルを切ったのですが間に合わず。対向車の左側面に接触しました。

これがまずかった。

左肩は、関節が動かないのです。

それがショックでひねってしまい、激痛が全身を襲いました。
しばらくショックで動けないほど。この痛さは…わかんないだろうなぁ。

そんなわけで病院へ。
レントゲンやら触診やら。
新しいパンツをはいていたことを心底良かったと思ったりしてwww

結果、打撲ですみそうです。
まぁまだ痛いのでしばらくはお薬のお世話かな。

さっき帰ってきて靴下を脱いだら、左足の甲が傷だらけになってました。
肩の痛みで気づかなかったみたい。

飯食って落ち着いたら全身ズキズキしてきて、ちょっと憂鬱です。

今日は長々とすみません。

最後に、そんな中でもうれしかったこと。

救急を読んでくれたお兄さんが言っていたこと。
痛みで混沌とする中、お兄さんの声が聞こえてきました。

「ええ、そうです。男性です。年齢は…20か30代くらいです。」


ありがとう!ありがとう!!
スポンサーサイト

重大発表 - 2010.12.27 Mon

あと数時間でお店のほうでも発表しますが。

お店の存続が不可能になりました。

毎週末集まってくれたみんなや、いままでお店を利用してくれたみんなには本当に申し訳ないのですが。

来年1月23日をもちまして閉店いたします。

ここではお店の名前はあえて伏せますのでご了承ください。

この場所に来て約17年。
このお店も7年続きました。

お店のオープンのため、地方に行きカードの勉強をしました。
デュエルスペースも転々としてしまい、最初はみんなとデュエルしたりもしました。
60人近い大会もありました。
カードコーナーに集まってきた小学生や中学生たちが高校や大学、就職と社会に出て行くのを見てきました。
たくさんの友達や仲間ができました。
自分の描いたキャラクターを大事にしてくれた人がいました。
いろんな諍いもありました。

全部大事な思い出です。

そして、何が悪いとか、どうしてこうなったとかは語りたくはありません。

ただ、現実として、この場所を存続することができなくなってしまったこと。

ここ数年は休みもほとんどなく、生活だけでいっぱいいっぱいでした。

それでもみんなが来てくれる事だけが支えでした。

あと残りわずかですが、ここでの皆さんとの楽しい時間を過ごせればと思っています。

まぁ、店がなくなっても私はいなくなる予定ではありませんので。今のところ。
だから、もしよかったら。

これからも仲良くして欲しいです。

周りのことが大きすぎて、今はなんだか実感がありません。
きっと来月には嫌でも実感するんでしょうね。

いろいろ言いたい人もいるでしょう。そんな人はお店なり、メールなり。
最後まで明るく行きたいから。

このブログは、お店の最後の仕事として。
これからの仕事として。

できればみんなとのつながりとしても残していこうと考えています。

もっと勉強して、ちゃんとしたHPなり立ち上げれたらそっちのほうがいいのかな?

とりあえず、あと1ヶ月弱。

これからもよろしくお願いします。

早速のご訪問ありがとうございます - 2010.12.26 Sun

いろんな人に来てもらって。

まだ何もないところなのにありがたい限りです。

土日祭日一切関係のない(いや、正確には大会なんかやるので土日祭日の方が忙しい)毎日を送っていますが、そんな今年ももうすぐ終わり。

ほとんど店にひきこもりな一年でしたが、みんなの影響ではじめたものも多く思い出も多い1年でした。

順に振り返ろうとは思いますが、今年は久々にゲーム熱が再燃。
メタルギアPWとの出会いが一番の思い出かと思います。

みんなでやるゲームは楽しい。

おじさんのやっていたゲームには協力ってものはほとんどありませんでした。
ので、みんなでやる楽しさを教えてくれた仲間には感謝です。

そして季節外れの2Gと3rd。

今の絆って言うか。それを濃くしてもらえた感じがしますね。

いやぁ、ゲームってほんっとうに楽しいものですね。
ホントはもっとはまったゲームがあったのですが、それはまた今度。
今年はゲームのおかげで乗り切れた感じもします。

さて、ここでこのブログをご覧の近しい皆様に。

明日、重大発表がありますのでよろしかったら明日もご覧下さい。

初めてのブログ - 2010.12.25 Sat

はじめました。
今までいろんな人のところに行ったりしてますが、とうとう自分でも。

いろいろ不安やらありますが、これからよろしくお願いいたします。

とりあえず近況や報告もここでやっていこうかなと。

慣れないブログですが、よろしくね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。