topimage

2011-01

 - --.--.-- --


明日も早い - 2011.01.31 Mon

あれ?もう今日だ。

今日はさっさと寝ましょう。

明日寝れる保証がありません。

PS.まっつん
無視したのではありません。
気づいたら結構な時間がたっていただけです(コラ
今度ゆっくり遊びましょう。

次代管理人よ、がんばりたまい。

昨日、サッカーを見ながら堕ちたのは秘密です。

気が付いたら延長後半のゴールでした。

日本おめでとう。

寝ます。おやすみなさい。

あれ? - 2011.01.28 Fri

いきなり昼型の生活になれる訳もなく。

がんばって早く寝ようとするのですが、なかなか寝付けない毎日です。

おかしいなぁ。体は疲れているはずなのに。

お店の中は大分変わってしまいました。
あと数日で完全に消滅します。

この忙しいのもとりあえずはそこまで…ですが、久々の力仕事がなかなかに大変です。

そんな中、終わったあと少しスタッフと遊んで。

帰ってきてご飯食べて寝ようかなって思うのですが、気が付くとおや1時半だ。

ISと夢喰いメリー見なくちゃwww

しかしだんだん疲れてきました。
あと少し。がんばらなくっちゃ。

からだ…もつかなぁ…

かわしまさん、ぱねぇっす!! - 2011.01.26 Wed

ただいま解体中。

どんどん無くなっていく店を見ていると、実感します。

そういや接客しない日が3日も続くのなんて、何年ぶりだろう。

昨日も深夜までやってました。
で、スタッフと日韓戦を観戦。

心臓に悪い試合でしたね。

スタッフの女の子が遠藤選手大好きらしく。
さけぶ!さわぐ!



…遠藤選手、後半あぶなかったっすねwww

同点になったときは、ドーハの悲劇再びと半ばあきらめていましたが、感激しました。
川島選手、まじぱねぇっす!!
日本のサッカーも捨てたものじゃないなと。


今日は家で仕事中。
この後解体に行きます。

ご飯食べて更新しながら。

かれらともこういう時間をあまり過ごせなくなるかと思うと悲しいです。
仕事がなくなるということは、一緒にやっていたメンバーたちと仕事をする時間もなくなっていくということ。

彼らとせっかく築いた絆ですから、これからも仲良くして欲しいな。

10年越しの付き合いになった人もいます。

今まで知らなかった一面も見れて、すごく嬉しく思っています。
だからこそ、ね。

さて、片付けさっさと終わらせていこうかな。

最後までありがとう!そしてこれからも… - 2011.01.24 Mon

今、帰宅しました。


ものすごく忙しかった4週間が終わりました。


まだ、これからさらに忙しい1週間が始まります。


最終日。懐かしい顔が見え隠れしました。

わざわざ来てくれた人がいました。

小さくかわいい子も、何年もここで遊んでくれた人も。

お礼を言いに来てくれた人がいました。

ありがとうのメールが来ていました。

普段見せない一面を見せてくれた人もいました。

こんな形で店を閉めなくちゃならなかったのは残念ですが、こんなにたくさんの人たちのありがとうを聞けて、良かったなと心の底から思っています。

みんな、本当にありがとう。

本当に。



スタッフのみんなにも冷やかされましたが、おじさん涙もろくなってるんだから。

泣くのを我慢するの大変なんだからね。



ピンキーがきっかけで出会った人がいます。
最後に泣いてくれました。

カリオストロの城のラストのルパンの心境でしたよ。


色々最後の事務仕事を終え、スタッフでお疲れ様を言って。
帰ってきて携帯チェックしたらメールが。

もう時間も遅いので返事は明日にしますが。

6年間の間でしたが。

楽しかった思い出を

本当にありがとう。


お店は終わってしまいましたが、ここから新しいチャレンジもしたいと思っています。


体がどこまで言うことを聞いてくれるのかわかりませんが。

cross君とも約束しましたが、今のお店の片づけが終わったら、絵を描こうと思います。

もうずっと描いていませんでしたから、昔の感覚を取り戻すのは大変かもしれませんが。

そして、もう一回公の場に出たいなと思います。


もうあのお店では会えないでしょう。

カウンター越しにみんなと話すことも出来ません。

昔、カウンターでデュエルをしたり。

ダーツで盛り上がったり。

そんな時間はもう過ごせないかもしれません。


でも、これからの時間を、出来ることならみんなと過ごして生きたいと思います。

だから、こんな私ですが。

よろしかったらこれからもよろしくお願いいたします。

このブログは、今後私の生息の情報として活用しようと思います。
良かったら時々覗いてやってください。

あ、生きてる!

そんなブログにしたいなぁと思います。

そんなわけで。
今日は疲れたのでもう寝ます。

本当に。
本当にありがとうございました。





…泣くよ。嬉しくって。悲しくって。寂しくって。

でも、つらくはないよ…

ラストスパート - 2011.01.23 Sun

おはようございます。

もう昼ですが。

これからお風呂に入って体を清めて最後のお勤めに参ります。

昨日来てくれた皆様。本当にありがとう。



さて。がんばるぞ。

ショーケースを見てると - 2011.01.22 Sat

胸にこみ上げてきます。


…昼ごはん食べ過ぎたかしら?

もう明け方です。

いよいよ土曜。
GT予選の人たちは頑張って。

そうじゃない人たちは狩にいそしんでくださいませ。

さて、お店も長いことやっているといろんなお客様がいます。

昨日、そんな常連の一人がやってきました。

通称が本名なので、Tさんと呼びましょうか。

かなり痛いタイプのおたくの方でして。
仮面ライダーや戦隊モノの特撮がお好きな方です。

特撮を悪く言う気は毛頭ないのですが。
特撮がお好きな方にはどうにもそういう傾向がある気がします。

前に店にいたライダー好きもそういえばそうでしたね。

ので、どうしても特撮系にはこう抵抗が…


いえ、私も幼少時代は初代ライダーや帰ってきた等をリアルで見ていましたので(歳がバレル)特撮を嫌いとは言いませんよ。


でも、どうにも特撮が好きという方には特異な方が多い。
まぁ、オタなんて大同小異、自分もきっと似たようなものなのでしょうが。


で、この方もその手の話が大好きなようなのですが、話し始めると尋常じゃなく長い。

しかも、仕事で忙しいときでも接客で忙しいときでも話しかけてきてくださる。




…一方的に。




かまってあげないと、今度はショーケースから呼ぶ声がする。
「すみません!!すみません!!」

何かと思っていくと、
「これは仮面ライダーアマゾンですね!このライダーは…」
と話が始まる。


うちの歴代アルバイトの半数は彼に懐かれました。

特に先代の紅一点に非常に懐いてまして。
彼女に話しかけるときに、彼の言葉の語尾にハートマークが付いていたのを覚えています。

逆に私はあまり相手にしないようにしていましたから、彼にはきっと嫌われていたのでしょう。

そんな彼が昨日、私にこう言いました。


「いままでありがとうございました!」





…おおっ!この数年で一番感動のシーンか?




「わたしはこのお店を忘れません!一生忘れません!!」

…まさか、ここでオレの目から…そんな、そんな展開があるのか?

オレは…彼に感動してしまうのか…






そう思った次の瞬間でした。


「…でも、大丈夫です!!」

ん?






「○○○ジャーのショーがあります!!」






「来週は○○○ジャーのショーに行きます!!」




すみません。
素で「行けよ」とつぶやいてしまいました。





奥の控え室でやり取りを聞いていたスタッフが爆笑していたのは秘密です。

何か悔しい…
最後までやられた気分です。

夢喰いメリー - 2011.01.21 Fri

sakura君のすすめで初めて見ました、夢喰いメリー。

インフィニットの後にやってるなんてしらなんだwww(コラ

…結構面白いじゃん。

しまった、1と2話見てないや。

まぁこの手のものは見始めると最後、結構見てしまうんだよね。

見てしまったといえばIS。

見事なまでのハーレムアニメですね。
久々にエロゲ並みの御都合主義なアニメを見た気がします。

でも、こちらもそれなりに。

お兄ちゃんといい、今期もそれなりに見れるものがありそうで楽しみです。

今月は最後まで忙しそうなので、このくらいしか楽しみはないかも。

そしてお店もいよいよあと3日。

ガランとしたショーケースを見ると胸に何かこみ上げてきます。


明日は誰が来てくれるかな。

ここでも遊んでいってくださいね。

中古屋 - 2011.01.20 Thu

中古と言っても色々ありまして。

今回はメディアの話です。

メディアと一口に言ってもゲームやCD、DVDなど色々ありますが。

万引き防止のため、中身は抜いてあるのですが、その中身の管理が結構面倒くさい。
おのおののケースに番号を貼り付け、お客様が持って来たら中身を入れてお渡ししています。

さて、セールが始まって売れる量も普段の数倍になりました。

中を抜いたその中身は、ケースに入れて、ソフトの名前を書いて保管しています。
当然人間のする作業なので、たまに間違いもあります。

番号を間違えて打ったり、番号を打ち忘れたり。

そんな間違いをするとその中身がどこに行ったのか大騒ぎになります。

スタッフ総出で中身を探したり。

忙しいときにこれをやられるとものすごく焦ります。

で、今日。
数本のDVDを持ってこられたお客様がいらっしゃいまして。

持ってきたDVDがX-MENの1と2。

で、一生懸命中身を出して。
番号とタイトルを確認して中身を入れようとしたら…

X-MENとハスラー2…



ハスラー2?


びっくりしてケースの中を確認したらX-MEN2でしたwww

ナニをどう間違ったらそんなタイトルになるんだよ!とつっこみそうになりましたwww
あってるの2だけジャン!!



でも、先日もっとすごい事が。

忙しい時にお客様が持ってきましたDVD
http://blog-imgs-46.fc2.com/h/i/d/hideking0512/GLAY1.jpg

GLAYのライブDVDですね。
んで急いで中身を入れて…






http://blog-imgs-46.fc2.com/h/i/d/hideking0512/GLAY2.jpg





…あれ?




TERUさん…




http://blog-imgs-46.fc2.com/h/i/d/hideking0512/GLAY3.jpg


ずいぶんごっつくなりましたね?



笑いをこらえながら謝るのって結構つらいんですのよwww

このソフトを店頭に出したやつ、ちょっといらっしゃい!



オレじゃないだろうな…(滝汗

賞味期限 - 2011.01.19 Wed

自炊なんてことをしていますと、たまには自分にご褒美とか言って訳わかんないものを買っちゃったりしませんか?

私は色々ありまして医者から色々止められているのですが、たまに甘いものとか脂っこいものとかを食べたくなったりします。

また、アルコールも絶っていまして。今家では気分だけでもとオールフリー(アルコール・カロリー0%のビールみたいな飲み物)をたまに飲んでいます。

で、買い物に行くとたまに安く色々売ってたりして。
今度これ食べようなんて買ってきちゃうわけですね。

さて。先ほど食事を作ろうと冷蔵庫を開けたらおや、卵の賞味期限が2日ほど過ぎてる。
まぁ温めれば大丈夫だろうと食べてしまいましたがwww

んで、奥を見たら白桃のゼリーが。

そういや昔買ったな、こんなもの…と思って見たら賞味期限は1ヶ月以上前。





…今日のデザートはゼリーの予定です。

もし明日店に私が出勤してなかったら、何かあったと思ってください。

大丈夫だよね?冷蔵庫の中だし。

そういやお店に青いポーションとか、北斗の拳の缶コーヒーとか、スターウォーズのペプシコーラとかあったなぁ…

あと1週間 - 2011.01.18 Tue

切りました。

そんなわけで、いよいよ閉店セールもラストスパート。

今日からさらに忙しくなりそうです。

そんな中、昨日は久々に久々なヤツが遊びに来ました。

たまたま昼飯っつーか、遅めのブランチを食べに(そんなカッコいいものではない)お店の近所の中華かそば屋に行こうとしていると、目の前から見たことある高校生が。

昨日センター試験2日目の店の常連でした。

試験なので、しばらく来れませんなんてかっこいい事言ってましたが、そんな事言ってる間に店がなくなっちゃいそうだったのでメールを送っておいたのですが…一向に返事なく。

まぁ受験生だし仕方ないかなと思っていたら来てくれました。

思えば、彼がココに来始めたのは彼が小学生でした。
そう考えると感無量ですね。

カワイイ息子か弟か、そんな感じです。

無事試験に受かるといいなぁ。




でもね、彼が受けるのは某大学医学部なんだそうで。

むぅ…

彼が医者になったら…何科になるかにもよりますが…あまりかかりたくないなぁwww

冗談はさておき。
何科になるんだろう。

きっと産婦人科か小児科に違いないとwww

まぁホントに冗談はともかく。頑張って欲しいものです。
頑張って受かったら、また飯ぐらいご馳走してあげるからさ。

がんばれー!

仕事が終わって - 2011.01.15 Sat

待ち時間が出来たので今日は仕事場から。

この光景もあとわずかと思うとだんだん胸がいっぱいになってきます。

ここ最近は懐かしいお客さんも大勢来てくれまして。

でも、まだ来ない人も一杯います。

何人か連絡は取っているのですが、連絡取れない人もいます。

勝手に傷心に浸っているわけなので、まぁしょうがないとは思いますが。


さて、そんな中何か目標を立てようと思いまして。

仕事の後輩からパソコンのケースと電源を貰いました。
それもフルタワーの…すごく…おおきいです…

自宅のパソコンはXPのSP2。
遊ぶ分にはそこそこのスペックです。

でも、せっかくこんな物を貰ったのだから、画像製作に特化したハイスペックパソコンを組もうかなと。

最近i7の新型も出たそうで。
技術は物凄い勢いで日進月歩を重ねています。
もともと私はMACユーザーだったのですが、G4に限界を感じて窓に移行しました。
(エロゲが出来ないからというのはトップシークレットでs)

目標はG5並のスペックのパソコンを組もう!


で、何をやりたいかと聞かれたら、胸を張って答えます!

「エロゲがやりたい!!」



いや、ジョウダンデスヨ?

おじさんももう一回くらい華を咲かせたいなぁと。
イラストなり、動画なりやりたいなぁ。

今はスキャナくらいしか持っていませんが。

ペンタブも買いたいし。

…お金がかかるなぁ…

いもうと - 2011.01.12 Wed

前回のコメに妹についてありましたので、今日は妹に関して少々。

いや、ホントのことを言いますと私には実の妹がおります。

妹って言っても、皆さんの想像するのとはおそらく程遠い。

まぁぶっちゃけ、ドラミちゃんです。

いや、体型とかじゃなくってね。頭脳明晰っていうか。
こんなこと書くと身内自慢かもしれませんが。

本当に出来がいい。

妹の経歴を知人に話すと、みんなびっくりします。

いや、一番びっくりしてたのは私なんですけど。

桐乃よりすごいかも。運動は知らないけど。

ただ、私は高校の卒業を待たずして家を出まして。
妹の記憶は遥か昔、妹が中学生のころで止まっています。

それ以降、一度だけ、妹の結婚式で会いました。

そのせいか、妹の記憶は本当に小さいときの記憶と、いきなり花嫁になった妹の記憶しかなく。


小さいとき、手をつないで電車に乗ってデパートに買い物に行ったときとか。
誕生日のプレゼントを一生懸命考えたときとか。

なんか都合のいいきれいな記憶しか残っていません。

リアル妹UZEEEEEEEEEEEとか、そんなことを思う人も多いでしょう。

まぁ得てしてリアルな兄弟なんてそんなもんじゃないかなと思います。

リアルじゃないから兄妹モノは楽しいのでして。
私には親も兄弟も大事だったりします。

つかね、絆がすごく大事。

私みたいなハンパ者が一生のうちで人と知り合える機会なんてそんなに多くはないと思います。

だからこそ。ウマの合った人や、大事にしたい人との絆は大切にしていきたいと思います。
今の職場の仲間や、お客さんとして来てくれながら慕ってくれる仲間。

みんな大事な絆です。
本当に無くしたくない。

ずっとこんな時間が続けばいいと思います。



そんな中で、知り合うとか以前の問題の絆が、肉親にはあります。


それに気づいたのもずいぶん最近の話。
中途半端に突っ張って家を出て、家族ともほとんど合えない生活をしてて。

いや、何かマジに語っちゃいましたけど。

大事だと思います。
何かまとまりが付かなくなっちゃいましたが。
どうこう出来ない、生まれながらに決められた絆。

肉親は変えられないから。

生んでくれた親に。生まれてくれた妹に。
おそらくは一生感謝し、一生その絆を大事にしたいと思うでしょう。






だからね。

仮想現実はそんなでもいいと思います(コラ

お兄ちゃまなんて一生呼ばれることはないだろうしwww

妹モノエロゲアニメ大いに結構!

あ、姉にはちょっと憧れたのはホントです。

…願わくばこのブログを家族(特に妹)が見てないことを望みますwww

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! - 2011.01.11 Tue

…長いよ、タイトル。

帰ってご飯を作って食べながらテレビを見たらおや、新番組だ。

しかも半分以上終わっててorz…

しかし妹モノのアニメとあらば見ないわけには(マテ

結論。

途中からでしたが。

俺いもからあんなアニメが流行ってるのですか?

そりゃ石原も怒るわwww

つかね。家族そろっては見れないアニメだね。
深夜枠のMXだからいいけど。

スクランブルかけとけよwww

えむえむっも少しだけかじりましたが、なんなんだろう、この流れ…


お兄ちゃんものは好きだけどね。
シスプリも大好きだけどね。

えっと。

日本はどこに向かっていくのかな…


…来週が楽しみだ。

ブースターON! - 2011.01.09 Sun

待望のブースターが到着しました。

これで私のデジタルライフも充実すると思います。

wktkしながら包みを開けて。
配線を外して繋いで。

完成しました!

で、電源入れてチューナーを起動しましたが…


…何も映らない。

え?ナニ?
もしかして外れですか?

ブースター入れちゃいけなかった?

スキャンをかけても何も映らない。
ドキドキしながら配線を確認したら


大本の線を外したままでした。テヘ☆

再度配線を直してスキャン開始。

最初は何も映らないのでものすごく焦りましたが。


なんと映らなかった東京MXと放送大学を受信しました。

電波状況は若干弱いですが、これは嬉しい。

東京MXはいろんなアニメをやってるのでいい買い物かと思います。




でもね。



肝心の日テレとフジテレビは紙芝居のまま…


orz…

くそう。やっぱり改造しなきゃだめなのかな(涙目

いや、他のチャンネルはちゃんと受信されてます。

何か、根本の問題がありそう。
まだまだ検討の余地がありそうです。

土曜日 - 2011.01.08 Sat

土曜日はワクワクします。

みんなが遊びに来てくれる日だからです。

だから毎週土曜日は楽しみなのですが。

もうすぐその楽しみも半減してしまいます。

先も何もかも決まっていないので、これからどんな生活になるのかわかりませんが。

毎週ワクワクしたいですね。

まぁ、とりあえずは残りを楽しく頑張りたいと思うのですよ。

さぁ、今日も出撃だ!

いんふぃにっと・すとらとす - 2011.01.07 Fri

帰ってきてテレビを点けたら、おや。新番組だ。

そんなわけで見ちゃいました、インフィニット・ストラトス(ジャスティスじゃないよ)
まったく持って予備知識なし。
いや、タイトルだけはsakuraクンのとこで見たね。

ストラトス・フォーの続編かと思っちゃいました(いや、見てないけどね)
あ、でもストラトス・フォーの主題歌は好き。りっちゃん…一回ぐらいは生で聞いてみたかった人です。
大好きな方でした。

で、始まりました。

飯食いながら…

……


つ、つよきす?


いや、ちゃんと原作もあるみたいだし。

オレのエロゲ脳がいけないのかな?

なんか見たことあるような設定と人間関係。
あれ?別のゲームだっけ?
幼馴染とお姉ちゃんで剣道で…あれ?

いずれにせよ、今後が楽しみになりました。

悔しいことにまだ録画ができない。
早いとこ改造しなきゃだめかな?こりゃ。

香奈ちゃんも出てましたね。エンディング見ててニヤソ

・・・シャルルって、出てきましたってけね?ばぁさんや。

地デジカ - 2011.01.06 Thu

地デジチューナーを購入しました。
パソコンにつけるやつ。

そろそろアナログの文字も寂しいなと。

で、元々入っていたアナログチューナーを悪戦苦闘してアンインストールしまして。

地デジON!!!

・・・・・なんかね。
日テレとフジテレビが紙芝居。

アンテナぜんぜん立ってない。

どうやら電波が弱いようです。
悲しいなぁ…

実は今回購入したの、ごにょごにょするとほにゃらら抜きができるスグレモノ。
wktkしながらやり方をググって見ました。

えっと。

どうやらチューナー本体に加工が必要なようです。

とりあえずは今のままでいいかな。テヘッ。



…ブースターぐらいは入れるべきかな。

医者に行きました - 2011.01.05 Wed

朝から電話が鳴りっぱなし。

世間様で言うところの仕事始め。
保険会社から事故の対応の電話が朝一番から。

前回事故った時も思ったのですが、人身の方はホント人当たりの良い方が多い。

しかし、物損はそうは行かない方が多い。
右直事故で、しかも相手は強引に入ってきた2台目の車なのに。
なんで私が15%悪いのかしら。

納得がいかないのですが。

この辺の交渉は面倒なことになりそう。

さて、そんなやり取りの後、病院へ。
気づかなかった足の怪我を診てもらいに行きました。

過去、私は何度か病気や怪我で病院のお世話になっています。
特に某東京女子医大はかなりかわいい看護士さんが多かったと記憶しております。

今回は入院ってわけではないので、別に看護士さんがどうとは言いませんが。

いや、ナースにおまかせとかそんな展開も期待していたわけではないのですが。

やっぱり可愛いに越したことはないと思います。

このエロゲ脳はどこで直してくれるのかな?


足は打撲で済んだようです。

でもまだ痛いのですが。
折れてなかったのは良かったです。

痛いよう。だれかやr…やさしく看護してくれないかな…

あけましておめでとう? - 2011.01.02 Sun

今年もヨロシクお願い致します。

おめでたいかどうかは別にして。

タイトル通り満身創痍な年明けになってしまいました。

足を捻ったらしく、左足が痛い。右足股関節も痛い。
歩く姿はエリア移動するアオアシラのようだ…

年末年始が波乱に始まってしまいました。

まぁまだ続くんでしょうが。

今年は笑って過ごせる一年になりたいなぁ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

