topimage

2011-02

 - --.--.-- --


BGM - 2011.02.27 Sun

今日の作業中の風景。

ファミコンのカセットの動作チェックをやってる傍らでデータの打ち込み。





を!麻雀大会だ!懐かしい!





ツインビーは基本ですよね。






いっきキター!






うぉ!桃太郎伝説の戦闘シーンの音楽!懐かしい!!



…そこに一言。

「あんたおかしいよ」

ぅえ?普通じゃない?みんな結構知ってない?

ファミコンの音楽って結構耳に残りますよね。
パチ夫くんのBGMとかものすごく懐かしかったんですけど。

ファミスタとかはさすがにみんな知ってるよね?

8BitのBGMなつかしー!
僕だけじゃないよね?

次は16Bitかな♪

あれ? - 2011.02.25 Fri

…アイマス2もう発売してるや。

…買わないもん。

…買えないもんとも言うが。

…あずささんが可愛い。

…真も可愛くなった。

…なんかニコニコにいっぱい動画が上がってるので、とりあえずはそれで。

…ジュピターはいらないちゅうのに。

…く、口惜しくなんかないんだからね!

…L4Uやろうかな…

俺の妹が可愛くない? - 2011.02.23 Wed

最近、朝早く起きています。

めっきり健康な生活です。

…おじいちゃんじゃないよ?


そして早く起きたらパソコンチェックから私の一日は始まります。


廃人ですね。



寝る前にチェックすればいいのですが、寝る前だとニコニコは混んでいるし。
現在のところニコ生にもあまり興味がないので、すいてる朝の時間帯のほうが都合がいいのですよ。


んで、今朝もチェックしてて。



俺妹の12話の別エンドが出てるじゃないですか!

グッドエンドももちろん良かったのですが、今回はトゥルーエンド。

つまり原作に忠実なルートってことですよね?

7巻まで読んでしまった身としては、さっさと8巻を出せと言いたいのですが。

…マダデテマセンヨネ?

原作の話ももちろん面白くて大好きなので、楽しみで仕方がなかったのですよ。



色々書いてしまうとネタばれになってしまいそうなので、今日のところは感想は一言。




黒★猫ヤヴァイ




おじさんを萌え殺す気ですか?




地味子も地味に可愛かったですよ。






…ふぅ。さ、寝る前にもう一回見ましょうかね。

ゲソ - 2011.02.21 Mon

第2期決定だそうでゲソ。

何だ、今から楽しみじゃなイカ。













…まだ1期を全部見てないのは秘密でゲソ。

イカに限らず、録り溜めしたりした動画にまだぜんぜん手が付いてないでゲソ。

それどころか絵も描いてないじゃなイカ。



…一話でも見逃すと、途端に見るのをやめてしまうのは悪い癖でゲソ。

でも深夜2時まで起きてるのは辛くなイカ?

今日も一日寒かったので早く寝るでゲソ。




…こうやってイカ語で書いてるとパソコンが変換を覚えて楽しくなイカ?www

サクラ大戦3 - 2011.02.18 Fri

けいおん連載再開だそうで。

まだ4巻読んでいませんが。非常に楽しみです。
あの作者だ、きっと何かやってくれるに違いない。




そして今日、唐突に言われました。


そうだ、ホールに行こう


一応、私現在ニートでございますが…

自慢するようで何なのですが、私昔は、それはそれはダメ人間でございました。

そのうちここで告白する気だったのですが、今日はこのお題で書かなくてはならなくなってしまったので、少し白状します。

どのくらいダメ人間かというと

昼起きる

少し仕事する

夕方パチンコ屋に行く

夜雀荘に行く

明け方帰宅・ドラクエのレベル上げをしながら就寝


という生活を週7日やってました。

記憶が確かなら、週に半チャン100回って記録が何回もあったと思います。

…ひどい人間だな、俺…



しかし、そんなに大好きだった麻雀もパチンコも今ではすっかりやめました。

まぁ、賭け事に関しては胴元が勝つという基本が判ったってこともありますが。

何より禁酒禁煙の効果が大きいと自負しています。

そんな私が、実に何年ぶりかにホールに行くことになりました。

まぁほぼ強制だったのですが。

そんな私でも最近のパチスロ事情は気になるものがありまして。

何しろアニメの台が尋常じゃなく多い。
そして何より

Rioが可愛い

ので、少なからず興味はあったのですよ。
んで、久々のホールに行きまして。

目的は花火ちゃんに会いに行くことだったのですが。

いや、グリシーヌでもよかったのですが。



エリカ以外ろくな思い出はありませんでした

詳しいこととかはまた機会があれば書きたいと思いますが、




やっぱ賭け事は良くないと思います



一騎当千にもひどい目にあったのは秘密です。

…AKB48に会いに行くのを忘れてましたwww



家に帰って、悔しいからサクラ大戦3をやろうとして、ドリキャスがどこに仕舞ってあるかわからなくって泣いていたのは秘密です。
え?リベンジですか?



ソンナコトカンガエテマセンヨ?

バレンタインデーキッス! - 2011.02.16 Wed

2日もたってからこのタイトルはないなwww

しかもまったくもってイベントは発生しませんでした

マンションの廊下で女の子がドキドキしながらチョコを持って待ち構えているとか、電話がかかってきて、

「ね、ねぇ…いま…ひま…かな?」
とか言われちゃうとか。

まぁ、当たり前だよね。
おじさんなんてそんなもんだ。

これが自分に娘でもいて
「パパ、はい!チョコレート!!…えへへ、あたしねぇ、おっきくなったらパパのおよめさんになるんだぁ!」
なんて言われるんだったら、バレンタインもそりゃぁ素敵なイベントだと思いますが。

おっさんの戯言はさておき。

バレンタインというと国生さゆりの「バレンタイン・キッス」ですよね。

…いいんです。いまどきの人はAKB48の歌ですよね。
渡り廊下走り隊ですか?ちゃんと言わないと怒られますか?

腐の方にとっては氷帝ですか?そうですか。そうですよね。

でも、毎年この時期になるとあの歌が聴けるのは、おじさんにとって非常に嬉しいのです。

夕焼けニャンニャンで何度聞いたことか。
目を閉じると振り付けが浮かんできます。

バックの白石と渡辺も可愛かったですが。


オタ芸も、今時のアイドルも私は何にも言う気はございません。

20数年前、秋元康に踊らされたひとりですから。

公式ファンクラブ15000番台でした。

ええ、ピンクのスタジャンが欲しくて仕方なかったですよ。

表参道に行きましたとも。ええ。

初めてイベントで徹夜したのはよみうりランドイーストでした。

河合その子も、高井麻巳子も大好きでした。
渡辺麻里奈も、大好きでしたし。

…時の流れは残酷なもので(ry

一番好きだったのは福永でした。
よみうりランドは、彼女のソロデビューイベントでした。
中野サンプラザのソロコンサートも行きましたとも。

時はめぐり、また同じように新しいアイドルが生まれていますが、昔大好きだった歌がまた聞けるのは嬉しくもあり、歯がゆくもあり。

そういやTVで国生とAKBが一緒に歌ってましたね。

…ときのなが(ry


ちい散歩の生稲晃子も大好きでした。

娘。?加護は好きでしたよ?

…大人になった加護は…おや、誰か来たようだ…

携帯電話 - 2011.02.12 Sat

なんだか、電波の届きが悪いとのこと。


そんな理由で、急に携帯を変えることになりました。


昔は2年経つのが非常に楽しみでした。

そりゃもう、だって携帯の機能は日進月歩で進化するんですもの。


しかし、最近は少し食傷気味です。

機能は尋常じゃなく増えるし、ナニをしていいのか判らなくなってくる機能も多いですし。

いや、こんなことを書くとまたおじいちゃんとか言われるんだろうけどね。

でも本当に機能が増えまして。


軽くなったのは非常にいいことですね。最近の携帯ってすごい。

スマートフォンではないのですよ。
とりあえずはおじいちゃんにはこれだけでも十分色々付いてるし。

らくらくフォンになる日も近いのかなwww


まぁ、でも番号変わりましたってメールでみんなと連絡できるのは嬉しかったりします。

落ち着いたら色々弄りましょう。


どんな仕様にしようか楽しみです。

久々に - 2011.02.10 Thu

電話で話をしました。

まっつん様と、次代管理人様とMAL様と。

まだ半月くらいしか経ってないのに、なんだかずいぶん久しぶりでした。

今夜は雪が降りそうです。
しかも明日は積もりそうです。

そうすると、バイクしか移動手段のない私は困ってしまうわけで。

みんなどうしてるかなと思って電話してしまったわけで。

まだまだ忙しいのですが、みんなの声を聞けて元気が出ました。


今夜は冷え込みそうです。

今日はもう仕事はここで切り上げて、引きこもるとしましょう。


降るのかなぁ。

つか、積もるのかなぁ。


積もらないで欲しいのですが。
続きはまた明日です。

仕事とはいえ - 2011.02.09 Wed

やはり部屋に誰か来るというのは非常に嬉しいものです。

昔の部屋の惨状を知っている人間からすれば、何を言ってるんだコイツはと思うかもしれませんが。

まして、近しい人間であればなおさらのこと。


実際は大して片付いてもおりませんし、まだまだアソコをこうしたいとか、ここをもっとかっこよくしたいとか色々考えているのですが。


本格的に部屋の装飾も変えたいと思うのですが。

その前に仕事が文字のごとく山積みになっています。

もし、今日地震がきたら私はこの中に埋もれてしまうでしょう。


まぁこの歳になって女の子には縁がないのもなんなのですが。


つか、女の子が来たら確実に引くんだろうなぁ…

いつか女の子がたずねてくれることを夢見てwww

仕事に精を出すことにいたしましょうwww







だんだんオタルームがひどくなってる気がするのは気のせいでは…ないな。

パソコン周りもひどいしなぁ…

早起き - 2011.02.07 Mon

出来るだけ昼間の生活になろうと、朝早めに起きようとしています。

今までは4時とか5時に寝ていたので、結構新鮮な毎日です。

そして、少しずつですが持ち物の整理を始めました。

なかなか片付かない部屋ですが、何とか整理をしようとしています。

ついでにパソコンの中も整理しないとなぁ。

データが色々展開していてwww

見てない動画もいっぱいあるのですが、結局見慣れた動画に行ってしまうのはなぜでしょうwww

いや、黒☆猫がかわいいとか、みつどもえが思った以上に面白かったとか、ストパン見直すと止まらないとか色々ありますがwww

しかし、なかなかゲームはやれませんなぁ。

はやいとこスパロボZ終わらせないと、出ちゃいます。




…みつどもえのOP歌ってみたいなぁ(コラ

歌!今度歌逝こうよ!ね?




片付けやバイクで走ってるとき、口ずさむ曲がオタ曲なのはまずいなぁ…

ま、誰も聞いていない(と思う)からいいんだけどね。

今終了 - 2011.02.06 Sun

気づいたらまたこんな時間だ。

みんなと会わなくなって2回目の土曜日です。

寂しいね。
遊びたいけど、その前にやることも多いので。

今日はこれで寝ましょう。

みんなまだ遊んでるんだろうなぁ。

明日も早いので。




…そういや、クローズの装備作りたいなぁ…










今の身体の状況は足を引きずってるババコンガってとこですかねwww

日付は変わりましたが - 2011.02.05 Sat

ついさっきまで、今日は木曜日と信じて疑ってなかったのは秘密です。


すごいショック…


ISと夢喰い見損ねた…


その時間起きてて仕事してたのに…



仕事といえば。

今日、後片付けをしててふっと昔のことを思い出しました。

昔、こっちに来たばっかりの頃、とりあえずの日銭を稼ぐのに某フル○ャストに登録して、日当8,000円の仕事をしていました。

あの派遣会社では、新規の登録には必ずといっていいほど引越しが回ってくるようです。

んで、お金が欲しいので私もがんばって逝ったのですが…


1日目はアー○引越しセンターでした。

この会社は、アルバイトにはあまり大きな荷物や厳しいものはやらせない方針でした。

おかげでそんなに厳しくもなく、また手際も良かったので、以後自分の引越しの際もここにお願いしました。

それでも初めての引越しで緊張していたのと、坂の途中の家で結構大変だったのを覚えています。

2日目は個人経営の運送会社でした。

同じ派遣会社のバイトと2人でがんばったのを覚えています。



3日目。忘れもしません。

パンダのマークでおなじみの引越し会社。



朝7時半から始まった仕事は、3件連続の引越しというとても過酷なものでした。

しかも休憩は車の中のみ(つまり移動中。昼飯食う時間もなし)


しかも、ダンボール持って走れとのことでした。

3日終わったあと、2日寝込みました。


世の中、楽な仕事はないと思いますが、あれはキツカッタ。

あれから10年以上が経ちました。

もうあんな仕事は出来ないと思います。


ダンボールを運びながら、昔のことをふっと思い出しました。



まぁ、今思うといい経験になったのかもしれません。

あの派遣にはいろんな思い出があります。


…トシヲトルトネ、カラダガダンダンイウコトヲキカナクナッテクルンダヨ…


機械の身体がちょっとだけ欲しいですwww

今日は節分 - 2011.02.03 Thu

テレビを点けて気づきました。
今日は節分です。


豆を弄る日です(違


恵方巻きの美味しい季節です。

恵方巻きで思い出すのがOBA(仮称)

かつてうちでバイトしていた男です。
色々な伝説を残していきましたが、そんな伝説の中の一つを紹介。
つか、私の中ではかなり強烈に印象に残っています。

確か4年前だと思いますが、節分の日に彼がバイトに入っていました。

んで、やってきてスタッフの皆に、
家で恵方巻きを作ってきましたので、皆さんで食べてください」
と、パックに入った7本くらいの恵方巻きを差し出しました。

確かひとりを除いて、皆が1本ずつ食べたと思います。

んで、食べ終わってから…

「…あれ、みんななんともありませんか?」

…ナニを言ってるんだ、こいつは?

そう思っていると、彼の携帯がなりました。
「すみません、家から電話なのでちょっと失礼します」
仕事中は電話を切りなさいとあれほど…と思っていたら戻ってきたOBA(仮称)、なんだかひどく残念そうな顔をしています。

どうしたのかと思って問い詰めたところ、彼の目論見が判明しました。

どうやらこの男、皆に作ってきた恵方巻きの中に2本、あたりと称してわさびたっぷりの恵方巻きを作ってきたようです。

しかし、自分が食べては大変と、それを別のパックに入れておいたそうで。

んで、それを自宅の台所に放置。

それを見つけたお母さんが、忘れ物をしたと思ったらしく電話をしてきてくださったそうで。





…ほほう。





俺らを嵌めるつもりだったのか、貴様www



まぁ策士策におぼれるとはこのことで。

彼は電話でお母さんに事情を説明し、それを食べるなと厳重に念を押したそうで。




どんなものを食わせる気だったのかな?

おそらく彼は私のお茶目ないたずらの仕返しをしたくてそんなことを考えたようですが。

結局不発どころかさらに墓穴を掘りまくる結果となりました。





後日談ですが、彼が家に帰ったらご飯の並んでいる食卓で、彼のいすの前には
チューブ入り練りわさび
が一本おいてあったそうです。

やるな、OBAママwww

一度お母さんとはゆっくりお話をしたいと思っています。

彼に関する伝説はまだまだたくさんありますので、ネタに詰まったら小出しにして行こうかと。

あいつ、人が携帯やパソコンのメールで散々アドレスを送ったのにちっとも見やしないしwww
今のうちに色々書いておこうかと思いますwww


さぁ、お仕事しましょうか。

朝が早いと気持ちはいいけど眠いですwww

36時間 - 2011.02.02 Wed

なんか映画のタイトルみたいですが。

先ほど、旧お店での作業を完了しました。

これでお店は完全に終了します。

一昨日の朝8時に始まった作業は丸一昼夜を分かち、約36時間の行程を終了しました。

四十肩の左肩や、階段の上り下りでふくらはぎや足首、腕などが筋肉痛になっていましたが、帰ってきて風呂に入ろうと靴下を脱いだらかかとなど数箇所に裂傷があり、歩くだけで痛くなっていました。

まぁ、おじいちゃんだね。もう。

しばらく階段の上り下りはしたくありません。

立つのもつらい状態です。



色々と感無量なこともありましたが、今日はひとまず休もうと思います。

指先もむくんでしまって、思うようにキーも打てないし。

お風呂でいつものように黒☆猫を見ていましたが、全身の痛みでおちそうになってしまいました。

明日からは新しい生活が始まります。









今までありがとう。

ガランとしたお店で、つぶやいてしまいました。

さようなら。



そして。

がんばろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

