topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルジェム - 2011.04.30 Sat

きっとおとうさんのソウルジェムは真っ黒です。

だから浄化しに逝ってきます。


まぁ魔女にはならないでしょうが。

このままだと魔獣になってしまいそうです。


久しく更新してなくてすみません。

もうすぐ何回目かの(何十回目?)誕生日。

時間を戻せるとしたら…そんなことも考えますが。


前向きに生きましょう。

明日はきっと楽しいさ。
スポンサーサイト

まどかマギカ最終回 - 2011.04.22 Fri

について書こうかと思いましたが…なんか脱力感が激しいのと、アンチ記事もいっぱい読んじゃって。

ので、マギカに関しては今練習している絵が書けるようになったら触れたいと思います。

正直、あんな解釈をしてくるとは思わなかったし、ここ最近のアニメでは非常に面白かったと思います。
色々鬱な展開も多かったけどね。

ネタばれもあるし、今日はあまり語らないようにしますが、すごくもやもやしています。

早く誰かと語りたい気分。

そんなわけで、今日は先日みんなでシュタゲの街に言ったときの話。

ドクターペッパーがどこの自販機でも売り切れってどういうこと?
もまえらそんなに好きか?いや、俺は好きだけど。

早くゼロカロリーのドクターペッパー出してくださいよ、コカコーラさん。

色々物色して、楽しかったです。

そんな中、腹が減ったということで、カレーライスを食べました。

ボーイズラブ喫茶の隣のキングサイズのカレーのお店です。

どっちかと言うと、ボーイズラブ喫茶のほうが気になったのは内緒の方向で。

んで、カレーを堪能しましたが、正直言います。

私はカレーが大好きです。

もう、週3回カレーでもいい。

いや、実際そんな感じなんですけど。

でもね。歳をとるとあまり量は食べられないのですよ。

昔はそりゃカレーっていや3杯はいけましたが。

何が言いたいかというと、この店のカレーがでかい。

でかくて有名な店です。実は私、HP見て知ってました。

キングサイズ1kgのカレーが売りです。

ご飯600gとルーが350g、これにお肉とたまごが乗るので、余裕で1kgオーバー。

同行したひとりは普通の(つっても普通のサイズでご飯400g)デラックスカレー(カツとお肉と卵入り)にしました。
で、出てきたのが下の写真です。









Carry

そばのiphoneと比べても大きさがわかると思いますが…


でけぇ。


普通のでも十分でけぇ。

店内ほぼ満席でしたが(しかも午後3時半ごろ)みんなこんなの食ってました。




だいじょうぶだぁ。こんな食欲あれば。

ちなみに、3人で行きましたがキングサイズ完食したのは私だけでした。
かれーうめぇ


また行きたいです。行こうよ、ね。

こんなのぜったいおかしいよ - 2011.04.17 Sun

あんまりにもボロボロになってしまったので、ヘルメットを変えました。

何しろ8年選手です。もう、変えてもいいよね。

んで、ホームセンターで安いヘルメットを購入しました。

ところが、このヘルメットが味気ない。

まぁそんなもんですよね。
たかがヘルメット。面白おかしいわけがない。

でも、そんなんじゃ日常がつまらない。

そんなわけで、カッティングシートを貼ってみました。























メット


うん、なんかね。

もう、大問題だ。

わけがわからないよ。



ほんとはね、守矢神社のおまもりとか、⑨とかもあるのですが、思った以上にスペースが少なくこれだけに。


道で見かけても、攻撃してこないでね。

僕と契約してほしいんだ。






夢や魔法はあるのかな…

そうそう、マギカもあと少しで見終わります。

想像以上に面白い。最初から見ときゃよかった。

春ですね - 2011.04.13 Wed

暖かくなってきました。
やっと春らしくなり、おとうさんも嬉しいです。

ここのところ激しい余震が続きますが、がんばって欲しいですね。

そして春らしく新番組も始まりましたが。

正直数多すぎ。
見るのは多分無理。

そんなわけで目に付いたものだけいくつか見てます。

・シュタインズゲート
いや、そんなヲタアニメとはつゆしらず。オワフ!いやいや。トゥットゥルーとか流行りそうな予感が…いやいや、拙者はそんな…

まぁ、行く末が楽しみなアニメです。ついでに原作にも手をつけようと思っています。

・いろは
働く社会人としてはなんとなく正座してみたいアニメ。
まぁ今はニートなんだけどね。
正直萌えるかと言われると疑問。何か色々むずむずする。

・日常
私には少し早すぎたアニメ。
面白くもあり、付いていくのに大変なのもあり。

3秒ルールネタはそろそろいいかなって気がする。

・30歳の
色々見せてやりたい人がいる。今期のおちんこ枠。
テレビでやっていいのかと思って番組表を調べたら、やってて笑った。
魔法使い候補生は見ておくと良いと思う。
後半は要らない。つか正視に堪えない。あれを考えたやつは出てこい。

・ロッテのおもちゃ
あれ?原作と名前が違うし。
原作のファンなので、ついつい見てしまいました。
声可愛いし、絵も可愛い。ただ、ストーリー展開が何か残念。
OVAみたいな感じがする。
おとうさん的には期待。

今見ているのはこんなもんですかね。他にこれを見ておけってご指摘あればお願いします。

あとはカイジくらいかなぁ。
とりあえず今日から21日に向けてマギカを見ようと決意。

その前にISの最終回も。

今はマミさん大好きです。
MADしか見てないからね。ちゃんと本編見ないとね。

…最近巨乳好きなのかな。

でーと - 2011.04.07 Thu

まぁ、つっても男の子とですが。

そうか、年齢で言ったらそりゃぁそんなに離れてるんだ…

うーん、そう考えるとちょっとドキドキしてきた(違

先日、実に久々のカラオケ。
そのとき遊べなかったcross君を誘ってデートに。

どこで遊ぼうかと聞いたらラブホ以外ならどこでもとの事なので、んじゃ好きだというカラオケにでも。


ずっと仕事でカラオケ逝ってなかったせいかもしれませんが、安いっすね。今のカラオケ。
まぁ店にもよるんでしょうけど。

春休みって事でしょうか、JCやJKがいっぱい。
んむ。眼福www

おとうさんの伝家の宝刀は、今の20歳位にはまったくもって通用しないことは痛いほど痛感します。

お店をやってたときから思っていたのですが。

きっとBOOWYとか、TMNとか知らない人多いんですよね。

アニソンも然り。
スパロボで知ってるといってもらえたらしめたもの、たいていの思い出の曲は皆さん知らないです。

バイファムとか、ブライガーとか。

爆風スランプも知らないし、聖飢魔Ⅱもしらない。

まぁおとうさんもアクアタイムズとかスキマスイッチとかいきものがかりとか、歌えない曲が多いのでお互い様です。

そんな中、色々お試しして盛り上がりました。

歌って見て楽しかった曲
・ 桃井はるこ
・ みつどもえ
・ おちんこのエンディング

歌って見てきつかったもの
・ マキシマムホルモン

これは歌なのか?
・ ナウシカ メーヴェの戦闘の時の曲(インスト)
…インストって、おまえ…

また、みんなと遊びに行きたいですね。

今度は俺妹とかマスターして(ヤメトケ

あ、でも東方の曲は歌ってみたい。

ビートまりおとかに挑戦したいですwww

パスワード - 2011.04.04 Mon

あと1月ちょっとで誕生日。

今年は免許の更新などありまして、色々確認せにゃならないこともあります。

んで、店もなくなってしまい、色々申請なども必要で。

そのついでにそういや引越ししたことを銀行に登録してないなと気づき、住所変更。

銀行内からその銀行の電話で、その銀行のカスタマーに電話して住所変更をするなんともお間抜けな光景を体験しまして。

んで、ついでに以前せっかくだからとインターネットでの管理を申し込んだのですが、使えなくなってしまったので再設定しようと申請しまして。

なんで使えなくなってしまったかというと、パスワード変更をしたのに、誤って前のパスワードを3回打ち込んだというお間抜けぶり///

いいじゃん、人間間違いはあるさ///



んで。

設定に関する書類は後から送付とのこと。

毎日郵便ポストを覗くも書類は来ず。


そんなある日、玄関のベルが。

どうせ営業かなんかだろうとシカトしてたら、郵便受けに不在配達の通知が。



宅急便で来るならそう言っといて欲しかった…orz


まぁいいや。
書類を受け取って、設定開始。

そういや、銀行の人が初期設定が済むまでは、パスワードは自分の口座番号と暗証番号とか言っていましたな。

んで。

入力画面で。

入力してエンたーを押すも

「IDが存在しません」

あるぇ?
暗証番号間違えたかな?

再度入力するも

「IDが存在しません」

冊子を読み返すが、初期は口座番号と暗証番号。

…もういいやとあきらめました。

で、今日電話して聞いて見ようかしらとパンフレットを読み返して見ました。

…初期のログインパスワードは以下の通りです。

…初期のログインパスワードは以下の通りです。

…初期のログインパスワードは以下の通りです。




…初期のログインパスワードは以下の通りです。








そうか。

IDとパスワードの入力を間違えてたのか


銀行に電話しなくてよかったぁ///

おじいちゃん、ちゃんと社会に適応できてるかしら。
少々不安です。

ちなみに他のパソコンからアクセスするときは秘密の質問とかいうのをクリアしなくてはいけないらしく、3つの問題を作れといってきました。

んで、設定したのが

・世界で一番恥ずかしい男は?
・世界で一番いやらしい男は?
・世界で一番お馬鹿な男は?

答え…全部俺!








…同じ答えは設定できませんと書いてあるだろうと怒られました。

もっと違うところで怒って欲しかった。

つか、質問3つも考えるのも、答えを覚えるのも結構面倒です。




でもまぁ何とか設定完了。

ついでに秘密の画像というものもありまして、画像の設定もできます。







黒☆猫にしたのはある意味秘密の画像です。

18禁のヤヴァいモロな画像にする勇気だけはありませんでした。




つうか、よく踏みとどまったオレwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。