topimage

2011-06

 - --.--.-- --


PSNのバカ - 2011.06.30 Thu

ついにやってきました。

PS3。最新型でございますよ。

おとうさんクソ暑い中必死に買いに行った甲斐があったってもんでやんす。

ドキドキワクワクしながらセットしまして。

まぁあらかたのセットやアバターの作成など一通り完了。

トルネが気持ちいい。

結構でかいんですね。

まるで小学生のようにセットを終え、そういやアドホックのセットもしとかなくちゃと設定をはじめまして。










こら。








PSNはまだ開通してないんですよね。

正確にはプレイステーションストアが開通していない。

で。

アドホックのソフトはPSストアからダウンロードするんだそうでして。

ふざけんなと。

おとうさんのPS3の活躍はもう少し先になりそうな予感です。







まぁなんにもソフトがないのもさみしいので、三国無双の5を買ってきたのは秘密です。

なんで5かって?

そりゃあ三国無双のファンとしちゃどんなクソゲだろうと一回はかじっておきたいですもの。

このあと一息ついたらやってみようかなと。









すぐに6に移行しそうな予感もしますが。

まぁやってみないとわかんないしね。






まだチートもできませんので、実力で勝負です。

腕がなります(大嘘










早くプレイステーションストア開通しないかなぁ。

暑い - 2011.06.29 Wed

言ったら負けだと思う。

負けだと思うけど暑いよね。

今日は東京じゃ35度を超えたとか。

うちの周りでも光化学スモッグ警報が出ていましたよ。

今からこんなに暑いんじゃ、12月には大変な暑さに(ヲイ

まぁ引きこもりなお父さんにはあんまり関係ないのですが。

そろそろ引きこもりも飽きてきました。

いろいろ活動している結果がでたら、再始動しようと思いますが。

こんなに暑いと嫌になっちゃうね。

夏のイベントも暑いんだろうね。

おとうさんうんざりします。

逝かないつもりですけどね。

でもまぁ自由になったことだし、少しだけ参加したいなァって思います。

明日で6月も終わり。

そろそろ夏本番です。

おもちゃ - 2011.06.28 Tue

昨日アスタロッテのおもちゃが最終回を迎えまして。

まぁきっと皆様的にもどうでもいいアニメではなかったかと思います。

そんなに話題にもなりませんでしたし。

声優さんは非常に豪華だそうですが、私声優には疎いのでイマイチよくわかっていません。

終わって思ったことは、非常に無難なエンディングだったと思ったこと。

でも、まぁホッとしました。

ここ最近の傾向でアニメが多過ぎると思います。

正直追いかけるのが大変すぎです。

今回この作品は、原作が(と言ってもまだ2巻までしか読んでませんが)大好きなので、見ました。

ぶっちゃけ1話を見たときは見るのやめようかとも思いましたが、2話以降はそんな見に耐えない展開でもありませんでしたし。

私はキャラクターが立ってる作品が大好きです。

今までのゲームもアニメも漫画も、キャラで惚れ込んで入っていると言っても過言ではありません。

別にロリコンじゃありませんが、ロッテのおもちゃに出てくるキャラはどれも結構好きでした。



商業アニメとしての役割はわかります。

でも、だからこそもう少し厳選して作って欲しいかなとも思います。

年に4回新番組の季節。

今回も新番組の季節がやってきます。

なんていうのかな。そんなにたくさんの作品でなくっていいから、もう少しじっくり選ばせて欲しい。

多すぎてね。

後からこれ面白いなんて言うと結構見るの大変なんです。

再放送はなかなかしないし。

DVD高いしね。

子供の頃。

学校から帰るといつもサリーちゃんやウルトラマンがやってるのを思い出しながら少しだけノスタルジックに浸ってみたりして。

せめて週20本くらいにしてくれないかなぁ。

7月から何見よう。

日常とシュタゲはそのまま見るとして。ふむ。

番組表とにらめっこしながら、終マークのオンパレードに少しため息なんてつくのでした。

一ヶ月経過 - 2011.06.27 Mon

前の職場を離れて1ヶ月。

相応の覚悟で辞めたので、後悔などはありませんが。

この1ヶ月の間にいろいろと変化もあり、やはり大きく変わった印象はあります。

あとはおとうさんが普通の人間にいつ頃なれるのかなってとこですけど。

世間も大きく変わりましたね。

震災から3ヶ月。大きな余震もなくなりまして。

でも、その影響は感じざるを得ないわけでして。

この十何年間無かった長い休暇を満喫(?)しながら次への展開を考えているわけですよ。

いや、こんな休暇は正直嫌なんですけどね。

ついでに体もしっかりチェックしなきゃ。

とりあえずは運動ですね。

その運動のパートナーとして、携帯電話を音楽プレイヤーとして使おうとしているのですけど、なかなかいうことを聞いてくれません。

何時間悪戦苦闘したかわからないんですが、WMPが携帯を認識しません。

メモリーとしては認識するのに。

もういい。お前なんかあてにしない。








だからって、音楽プレイヤー買う金ないんだけどね。

くそう。

東方聴きながらウォーキングを楽しもうと思ったのに。

ボカロもいいな。

・・・いいじゃん、ただ歩くよりそのほうがきっとやる気も出るってものです。

時代の終焉 - 2011.06.26 Sun

このカテゴリでいいのかな。

一応おとうさんも元関係者としてオフィシャルを見て内容確認しましたが。

まぁなんだ、みんなドンマイ。

あんまりみんな気合入れてなかったみたいだし。

しょうがないっちゃしょうがないけど。

なんだかデュエマみたいになりそうだね。

裏切られたのか、時代がなるべくしてなったのか。

もうなんの未練もないからね。

どうでもいいんだけどさ。

今もやっているメンバーが少しかわいそう。

簡単になるのか、難しくなtっちゃうのか。

あのフェイズのやりとりは結構好きなんですけどね。

新しい発表までみんなもやる気なさそうだし。

新しい時代になるのかねぇ。

みんながんばって。おとうさんは・・・AGEが始まるまでもういいかな。

オリジンアニメは楽しみですがね。

P・フォーク氏死去 - 2011.06.25 Sat

毎度のことながら、ここ最近往年の名優や著名人の訃報が多く感じます。

まぁ自分の年を考えると仕方がないことなのですが。

自分が幼少の頃や、若かりし頃に憧れた名優や感銘を受けた映画などに関わる方が亡くなってゆくのはなんとも寂しくあります。

自分が小学生の時、親に見ることを許された数少ないテレビ番組の一つが刑事コロンボでした。

図書館で原作の小説を借りて読みふけった覚えがあります。

ロイ・シャイダーもショックでしたが。

今ももちろん大事ですが、古き良き時代といって振り返るのも素敵なものです。

ニュースを見て、少し寂しくなってしまいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

PS3・・・新型・・・だと? - 2011.06.24 Fri

あと1週間でおとうさんも待望のPS3がやってくる!

そんな喜びもつかの間、おとうさんに電撃が走りました。

なんとソニーが新型PS3を発表したのです!

その名は「CECH-3000B」


おいおい、冗談だろうセニョリータ。

おとうさんトルネセット予約したばっかりだぜ。

さて、その気になる内容ですが。

以下ニュースから抜粋させていただきます。










 「CECH-3000B」は、本体重量約2.6キロ、消費電力約200ワットで、従来機「CECH-2500B」と外見上はほとんど変化がないものの、本体重量が約400グラム軽くなったほか、消費電力も約30ワット低減している。











・・・えーっと、つまりあれですね。

軽くなったと。

400グラムも軽くなれば持ち運びにも便利ですね。


まぁ30ワット低減しているのはいいことです。
エコですし。

その他の機能の変化は?

もしかしてCPUがいいのになったとか。
処理速度が飛躍的に向上したとか。

通信速度が早くなったとか。

・・・結論。
容量その他変化なし。
320GのHDが付いて34980円も変化なし。

つか、320Gバージョンって生産終了してたのね。

ああ、そういやこんな記事も見つけました。





またCECH-3000Bでは,BD映像ソフトや著作権保護技術の適用されたコンテンツが記録されたBDをHD画質(720p以上)で見る場合,D端子ケーブルやコンポーネントケーブルではなく,HDMIケーブルが必要となっている点に注意









つまりBD見たけりゃHDMI付きモニターなりテレビを買えと。

まぁいいんですけどね。持ってるし。

HDMIで接続するつもりでしたからね。

でもそうすると、糞箱がHDMIで接続できないや。





ソニーさん、新型ってもしかして、いろいろ省いて軽くしたんじゃないですかね。
エコはいいけどね。

PSPもどうなるのかな。ちょっと気になります。

※追記

その後おとうさん少し気になったので、いろいろ調べてみました。

そしたら、どうもおとうさんの予約したセットは新型のセットのようです。

つまり、軽くなって少しエコなPS3がやってくると。

うん、そう考えるとテンション上がってきた!

既に生産も始まっており、順次出荷されてるとか。

400gを実感できるかと思うと、おらなんだかワクワクしてきただ!!

暑い - 2011.06.23 Thu

夏至が過ぎれば夏本番。

まだ梅雨明け宣言は出ていませんが。

外に出ると暑いです。

小さな用事をいろいろ済ませてると、バイクのガソリンが減ってきたようでして。

前は毎日何十キロも走っていましたので、ガソリンの減りも早かったのですが、最近は近所は歩くようにしておりますので、久々の給油になりました。

そういや以前流石君やMAL君と出かけたとき見かけたスタンドは130円台に落ち着いてきてましたね。

そうそう悪いことばかりじゃないし。
そろそろ物価も少しは落ち着いてくれるだろうと期待して走ってる途中、スタンドを見つけたので、んじゃ給油すっかと値段を見たらレギュラー148円。

あれぇ?

ひょっとして国道沿いのスタンドだから金額高いのかしら?

そんなことを思いながらもうしばらく走ると、やっぱり148円。

また値上がりしてるんですねぇ。

結局自宅の近くのスタンドで入れましたが、それでも146円。

まだまだ不景気なのかしら。

電気代も値上げって言うし、小麦も上がるし。

お父さんなんだか主婦みたいになっちゃいます。

まぁ自炊してご飯作って買い物してってやってるので、そのへんには多少なりとも敏感になるのですけど。

そしてこの暑さ。今年はどこまで我慢できるのかしら。

まぁこの暑さを吹き飛ばすような、そんな面白い夏になってくれれば嬉しいのですけど。

今はまだ不安な夏でございます。

ニュースを見ても、震災と原子力発電の話ばかり。
政治の話は少々飽きました。

まぁ参政権を持っていても、その意見はなかなか反映されない世の中ですが。

暑い夏になったらいいなぁ。いろんな意味で。

ホットケーキ - 2011.06.22 Wed

今日はいろいろ買い物とか行きまして。

そのついでにテレビでやっていた某ファミレスでやってたホットケーキのことがやってまして。

そんなものを見ていたらホットケーキが食べたくなりまして。

で、そんなことを考えていたら医者志望君から電話がかかってきまして。

今日も遊びに行ってもいいですかと言い始めましたので、んじゃと思ってホットケーキを焼いてみました。




ホットケーキ






うん、久々に焼いてみましたなかなかに上出来。

そんなこんなで待っていたのですが、電話が掛かってきて

「すみません、今日はやっぱりいけません。」





やけ食いしちゃいけないのはわかってるんですけど。

美味しかったですwww


くそう。

若い子はよく食べる - 2011.06.21 Tue

だから、こういうタイトルにするとおじいちゃんって言われちゃうんだってば。

そんなわけで、今日は医者志望君とデートでしたが。

まぁ相変わらず時間には遅れるのはデフォとしてwww

で、せっかくあったので食事でもしましょうという話になりまして。

何を食べたいなんて、彼氏みたいな質問したら
「なんでもいいです」
とこれまたデートの女の子のテンプレみたいなお答え。

それでも、相手は現役の大学生です。

肉汁飛び散るハンバーグが食いたいと言いはじめまして。

なんでも聞いたら最近テレビでこの近くにそういう店が紹介されていたとか。

んじゃ、どこかわかるかと聞いたら知らないだと。全く。

でも、そこでそのままわからないからそのへんで食べようかでは男がすたるというもの。

あれ。相手は男の子なんだが。まぁいいか。

で、何度か看板を見かけたハンバーグとステーキの店に行きました。

ランチメニューも概ね1000円以下と結構リーズナブルなお店ですが、見た感じボリュームがありそうなお店でして。

ガッツリ食べたいと言っていた彼の欲望を満たすのにはまぁいいかなと店内へ。

ちょうどお昼はすぎていましたが、店内はほぼ満席でした。

以前から看板は気になっていたのですが、糖尿なお父さんにはちょっとヘビーかも。

でも日替わりランチもありますし、私は金額も量もそこそこと思ってそれをチョイス。

医者志望君はガッツリ行きたいからと0.001トンハンバーグを行こうかどうしようか迷っていましたが、結局230グラムのハンバーグ2枚のセットに。
いや、十分料多いから。

そうこうしているうちに彼のハンバーグがきましたが、盛りつけがすごい。

マッシュポテトとチーズの山盛りに見ているこっちが圧倒されそうです。

すごいなぁと見ていたら私の日替わりランチが。

あ、正確には週替わりランチなんですが。

ハンバーグ(結構普通サイズ)とカレー(これまた結構量あり)が大きめのディッシュにドン。

それより驚いたのが、付け合わせのサラダ。

大きなお皿にこれでもかと。

野菜を食べなきゃいけない身としては大変に嬉しいのです…が。

量が多いよ、バーニィ。

今度みんなも誘っていきたいと思います。

量もそうですが、味も美味しかったですよ。

あの料金であの量なら今の私には大満足です。





で、医者志望君は最後までマッシュポテトと悪戦苦闘していました。

今度は0.001トンハンバーグに挑戦して欲しいものです。

おとうさんは…いいや。普通のメニューで。

散々腹いっぱい言いながら食後にクレープ食べたいって言い出したときは本気でどうしてくれようって思いましたが。

今度はみんなで行きたいですね。MATU君ならきっとすごいのだって食べてくれるでしょうwww



ゲプ。今夜はサラダとオカズだけにしとこうと思います。なんかあんまりお腹空かないし。

気が付けばあと10日 - 2011.06.20 Mon

なんだか毎日が早いような遅いような。

気がつくと6月もあと10日になりました。

一応目覚めと寝る前のスクワットなどはじめて見たりして。

運動不足はいけませんものね。

それにつけても手足の痛みがひどい。これはどうにもならないものなのかなぁ。

落ち着いたら神経科にも行ってみようと思ってはいるんですけどね。

まだちょっと気になることがありまして、かかりつけ以外の病院にはいけません。

そんな中、今日午前中に電話が。

出てみたら、おや。医者志望くんじゃありませんか。

なんでも会いに来てくれるとのことなので、明日は彼とデートですね。

なんだかはっきりしない天気も続いてますが。
たまに会えるのは嬉しいものだったりして。

医者志望君、明日は学校はお休みかな?

彼も東方好きです。
今度一緒にカラオケ行って東方熱唱したいですね。

雨が降ったり止んだり。明日は暑そうだ。

楽しい一日になるといいなとちょっと思ってみたりするのでした。

久々にパーティー集合 - 2011.06.19 Sun

昨日は更新できませんで。

というのも、久々に8時間近く狩をしてました。

久々にMAL、MATUも合流。

いつもの流石クンも一緒に目指せ金冠でございます。

まぁ率直な感想から言いますと、4人パーティー楽しい。

4人だと思ったより早くミッション終わるし。

とはいえ、みなさんアカムとかアルバとかそんなのばっかり狩りたがるから、必然的におとうさんの装備も最強系になってしまうのですよ。

しかも、みんな揃ってハンマー大好きとか。

おとうさんは最近始めたばかりのガンランスでやんす。

吹っ飛ばされるのはお互い様で言いっこなしなパーティーは楽しいですよ。

今回は素材ツアーもかねてましたので、部位破壊メインな戦いもありまして。

おとうさんは相も変わらずアカム装備で破壊王と高級耳栓、そしてオートガードとめさくさヘタレ装備です。

でもまぁ多少は破壊できたかしら。

オートガードをはずせないのは仕様でして。

防御力が半分になる攻撃なんておとうさん知らなかったし。
(もうすでに3rdの狩回数が1000回を越えてるのは秘密です)

みんながヒャッホイ言いながらぶん殴ってる間、地味にガード体勢でジリジリ近づいてるのも秘密です。

そう、おとうさんの使命は死なないこと。
(もうすでに3rdの狩回数が1000回を越えてるのはry

みなさんが粉塵を使ってくれるおかげでどれだけ助かったことか。

おとうさんもがんばって粉塵のもうとしたら、漢方薬だったのは秘密ですwww
(もうすでに3rdの狩回数がry

もうすぐPS3を今更ながら導入しようと計画しています。

みんなからトルネはいらないだろうと猛反発を食らっています。

おとうさんはこれでダブルチューナー録画ができるのと、PSPにムーブできるので少しワクワクしています。

ついでに、これでブルーレイが見れるとワクワクしています。











ソフトは何一つもってませんけどね








昨今のアニメ事情ではブルーレイは必須なような気もしますけど。

おとうさんのテレビではDVDでもいいような気もします。

でもね。




ひと昔のDVD見たら画質ひどすぎ。


むぅ。


狩楽しかったです。
またやろうね。

PS3来たらアドパもできるね。

や・・・やさしく・・・して? - 2011.06.17 Fri

諸君。私は注射が嫌いだ。

諸君。私は注射が嫌いだ。

諸君。私は注射が大嫌いだ。

点滴がいやだ。献血がいやだ。採血がいやだ。麻酔がいやだ。予防接種がいやだ。筋肉注射がいやだ。

この世のありとあらゆる注射が大嫌いだ。




つまり何が言いたいかというと。




針が刺さる瞬間痛くない?



恥ずかしい話、この歳になっても針がささるのはだいっきらいなのです。

今日も採血検査がありましたが、思いっきり顔を背けてました。

ええ、看護士さんがクスって笑ってたのも知ってますよ。

だってしょうがないじゃん。痛いんだもん。

可愛くって巨乳でめがねの看護婦さんが、

「怖いの?だいじょうぶだよ?それとも私のこと、信じてくれないのかなぁ?」

とか言いながら胸に腕を押し当ててくれて、こっちがどぎまぎしてまっすぐ見れないときに

「えい♪」

なんて可愛く言いながら採血してくれるんなら、少しくらい我慢もするのですが。



まぁ私もこの歳になって針が怖いなんてあんまり言いたかないのですが。

判るんですよね。採血や点滴のとき、看護士さんが迷ってるの

私の血管はかなり見にくいらしく、上手い方ですとすんなり見つけてすんなり入れてくれるのですが。

苦手な方にはホントに見えないようでして。






いや、そんな刺すところを何回もさすったり消毒したりすれば、その緊張感はいやでも伝わってきますって。


刺そうと探してらっしゃる時、近くに居たベテランらしき看護士さんが何度も手を出そうとしてたのを私見ちゃいましたよ。









緊張と迷いのあるときの採血や点滴は大抵ものすごく痛いんです。

指すときも、抜くときも。








痛みを消すためには、やっぱり契約するしかないんでしょうか…


次は少し頬を染めながら、目線をそっとそらして

「おねがい・・・やさしく・・・して?」


って言って見ようかと思います。

梅雨はいつ明けるのやら - 2011.06.16 Thu

また雨です。

いい加減カビがいろんなトコに生えてきそうです。

晴れているほうが気分がいいのですが。

明日のことを考えると憂鬱になります。

明日は月に一回の検診の日です。

なつかしのあの街に行くのですけどね。

何かここ最近手足の痛みがひどい。

何がいけないのかな。

つうか少しは良くなったのかしら。

きっと明日は暴飲暴食はいけませんよとか。

運動しなさいよとか。

色々言われるのです。

わかってんねんで。

明日は早いので、今日は早く寝ましょう。








…え?いつも早く寝てるだろうって?

うん、さいきんおじいちゃん化をひしひしと感じるのでした。


明日は晴れるかなぁ。無理っぽいなぁ。

今日はゆっくり狩りぐらし - 2011.06.15 Wed

まぁ午前中は色々忙しかったのですが、午後になって久々に流石君とお出かけ。

お買い物など楽しんだ訳ですが。

いや、お買い物って言ってもスーパーで日用品や食品を買い込んだだけですがね。

で、久々にモンハンやったりして。

流石クンは結構きついモンスターを好んで狩る方です。

私はって言うと、チート大好き絶対無比の力を振り回す卑怯者です。

まぁみんなと遊ぶときにはチートは使いませんので、その実力が露呈してしまうのですけどね。

んでまぁ今回はウカムを狩りにいったのですが。

最近おとうさんは皆さんと遊ぶときはガンランスを使用しています。

基本的にオートガード大好きなので。

ところが、最近少しなれてきたし、そろそろオートガード無しでもいいだろうとウカム装備でウカムに突撃しました。
オートガード無しで。
大丈夫。きっといける。





結果。





7乙(3クエ中2クエ全滅、内1クエはおとうさん一人で久々の3乙)





ひでぇ





しばらくオートガードははずせそうにないですねorz

いいもん。クスン…

PS3版買って練習しようかしらwww






ああ、最後にやったときはオートガードを付けてやったのは秘密です。

AGE!AGE?あげ? - 2011.06.14 Tue

久々にアニメの話です。

しかも、おとうさんが大好きなガンダム。

皆様はもうご存知と思いますが、ガンダムの新シリーズが発表になりました。

しかもテレビシリーズとなれば、それはココロオドルってモノでございます。

そんなわけで、ワクワクしながら見ました。PV第一弾。





まぁ、そこかしこにおっこっているようですから、きっと皆さんご覧になったと思いますが。






おとうさんの感想を一言。

何か違う



そもそもなんでしょ、AGEって。

アゲアゲガンダムですか。

ノリノリなのか。

レベル5が作るのはいいです。別にどこが作ったからといって文句を言う気はありません。

別にキャラがレイトン教授に出てきそうとか、イナズマイレブンに出てきそうとか、そんなことこれっぽっちしか思ってません。

でも、地球外生命体と戦うって設定はどうなのよ。

別にガンダムでなくてもいいじゃん。

まだ劇場版見てないけど、マクロスがそんな内容だったじゃん。

原作レイプとか、そんな事を言う気もありませんが。

ガンダムを名乗る以上、戦争してほしかったなぁ。

戦争肯定じゃないんですけど。根底から変わってしまう気がします。

何かガンダムもかっこよくないし。

おじさんのたわごとですが、最初の放送から見ている人間としては、なんだかなぁと思ってしまったりして。

まぁ、OやOO、UCとまだ見てないので、全て見た上で物申すのが筋なのでしょうから。

放送が始まってからゆっくり見るとして。

今回の結論。





かんなぎおもしれぇ

いや、撮ったまま放置していたアニメを少しづつ見てるのですが、かんなぎが思った以上に面白いのですよ。

原作が止まってしまっている以上、続編なども致し方ないとは思うのですが。

京アニが何であんなに言われるのか少し判った気がしました。

それにしてもAGEガンダム。どうなるんでしょ。

見たいような見たくないような。

いっその事ファーストをリメイクしてくんないかな。

もう30年以上も前のアニメですがね。今見たらきっと見るに耐えないんでしょうけど。

新しいカテゴリ - 2011.06.13 Mon

まぁ一応それっぽいカテゴリを追加して見ました。

これからアニメやイラストについて語ろうなんて考えているわけでして、そんな話題についてきてくれる方々にはあまり縁のない話かもしれませんけど。

ネットスラングにピザって言葉があります。

別にピザは好きじゃないんですが、太ってるとそういうイメージがあるらしい。

これでも一時期よりは15キロ以上落としたのですが、高校生の頃から比べると30キロ以上オーバーしているわけでして。

ひどいですね。

でも、自分は大丈夫とか、そんな風に思っていた時期もありまして。

ですが、実際にいろんな数値をつきつけられると、少々あせったりなんかもするものです。

糖尿病と向き合ったのは、実はもっと昔なんですが、経済的な事情からしばらく目をそむけていました。

だってね。あんまり実感ないし。
インスリンとか言われても正直わかんない。

実感したのは、先日書いた痛覚の欠如。

足に怪我をしても判らないって言うのは、こんなに怖いものだったとは。

さやかちゃんの涙が少しわかったりして。

自分の体じゃないみたいです。

そして、もう一つ脅されている眼底出血。

ある日突然失明する恐怖。

何をもって完治と言えるのかわからない病気と向かい合うのは、正直不安もあります。

まぁ、病気に関しては時々ここでつぶやきますが。

ホントに気をつけたほうがいいよ。特に缶コーヒー。

おとうさん未だにコーヒー大好きですが、今はブラックもしくは豆乳を入れて飲んでいます。

豆乳うめぇ。

おでかけ - 2011.06.12 Sun

こんな歳でもお出かけは楽しいものです。

まして、今日の行き先は中・高校生時代を過ごした街。

最近月一回くらいのペースでいってますが、懐かしくもあり、大きく変わってしまってびっくりもします。

ただ、日曜日にいったのはひさしぶりでして。

相変わらず人出の多さに閉口してしまいます。
このへんは昔と変わりませんね。

おとうさんの中学時代、ガンプラを買いにわざわざここまでやってきたものです。
そう考えると、この街も感慨深いものがあります。

今ではすっかり様変わりしてしまいましたが、街のあちこちに当時の面影を見かけてニヤリとしてみたり。

相変わらずビックカメラが多い街です。

昔はさくらやもあったんですがね。

東武線もすっかり綺麗になっちゃって。

西武線の改札口は、綺麗になったんですけど相変わらずの感じが懐かしくもあります。

そうかぁ、ガンプラの新作が出るたんびに東武デパートに行ってたのってもう…






…うわぁ。そんなになるのか…

ちなみに富野監督の小説版ガンダムの発売イベントでサイン会があったのもこの東武デパート。

あの時1番で並んで監督に声を掛けてもらったのは今でもいい思い出です。

綺麗になったんだか、変わらないんだか良くわからない街ですが。

ちょっとノスタルジーに浸れる街なのです。

今度はゆっくり散策したいですね。

雨は憂鬱です - 2011.06.11 Sat

最近日常ネタばっかりで、そろそろ絵に取り掛かろうかという今日この頃。

いや、まぁサボっているというわけでもないのですが、自分の中での一区切りが付くまではちょっとお休み状態です。

引越しとか、いろいろあったのもありますけど。

そして、せっかく洗濯したのに雨なのは少し憂鬱です。

まぁニートなんでどこに行くとかそんな予定もないんですけどねwww

それでも、引越ししてから駅に近くなったせいか、バイクに乗る機会がめっきり減りました。
歩くのはいい傾向ではあると思います。

最近、やっとこのブログも毎日更新になりました。
ドンだけ暇なんだとか言わないで。

でも、仕事に行くわけでもないので、ネタ的にはそんなに増えてません。

今のうちにペンタブマスターになろうとか、色々考えては居ます。

描こうと思っていたイラストや漫画もそのままですし。

来週の結果次第にはなりますが、そろそろここでも発表したいです。
まぁ見ているものが相変わらずなので、そんなに進化もないとは思いますけど。

そして明日はお出かけです。
晴れるといいなぁ。

天気予報はしっかり雨ですけど。

むぅ。

AKB48総選挙! - 2011.06.10 Fri

まぁここは触れておかないと、怒られてしまうかなwww

以前も触れましたが、わたしはむかしはそれはそれはアイドル大好きでした。

もう歳のせいなのかな。今のアイドルはほとんどわかりません。

まぁ、Kアイドルには全く持って興味もないんですが。

ただ、AKBは周りにも熱心なファンも多いので、ついつい見てしまいます。

にしても、元気ですね。
日本全国の映画館で3万5千人、武道館に7千5百人でしたっけ。

韓国や香港、台湾でも中継していたとか。

そういやあの人の推しメンって誰なんだろう。
そうそう、びわパイ大変おいしゅうございました。
この場を借りまして御礼申し上げます。


私、恥ずかしながらAKBのメンバーの名前がなかなか覚えられません。

太ももばっかり見てるからとかいうつっこみは無しの方向で。

今日日のアイドルにしては黒髪も多いところなんかは好感も持てますが。

あんまり変なことを言うとどんな叩かれ方をするかわかりませんので、とりあえず感想を。



柏木ちゃんかわええwww



まぁね。もうホントおじさんなんで、なかなか区別が付かないとかそんな失礼な現象も起こったりするんですよ。

昼のテレビで彼女一押しだったんで、可愛いかなと。

どの子も可愛いとは思いますよ。

しかしすごいですね。
トップ2人で各々12万とか13万とか票数集めちゃって。

併せると2人で約26万票ですか。

CD1枚1500円として3億7千5百万円。

・・・ヲタってすげぇ。

そういやおニャン子のコンサートもあの当時セットで2億とか言って大騒ぎしてたっけ。

やっぱすげぇ。



もう、仙台とかに新しい劇場作っちゃえよ。
絶対そのほうが復興早いと思います。

朝から - 2011.06.09 Thu

今日は朝からおでかけザンス。

まぁ、仕事をしているわけではないので、そんなに忙しいわけでもないですが。

いろいろ手続きもありますので、お役所やら何やら。

こうして考えると、仕事をしていた時期はいいなと思います。

まぁ、今はせっかくできた時間なので、体を直すことに専念しようと思いますが。

そう、以前書いたと思いますが、私は四十肩です。
左肩が上に上がりません。

これがしんどい。どんだけしんどいかって、トイレの電球の交換が大変。

同い年の人にはすごい人もいっぱいいるのに。

結構落ち込みます。

ついでに糖尿病を患っています。

あんまりピンと来ないんですよね。糖尿病。

いろいろ体に変化はありますが。
今のところ幸いにも合併症も発症していないようですし。たぶん。

でもね。

突然目が見えなくなっちゃうとか、そんなことを言われると結構怖いものです。

ついでに。

ある日足の小指を怪我しました。
多分ぶつけたんだと思います。

なんで多分かって言うと。

血だらけの足を見て怪我に気が付いたからなんです。

よくテレビなんかでこういうのってやってますよね。

実際に自分に起こると結構怖いものなんです。

足の感覚が無くなっていたため、怪我に気づいていなかったのですが。

その後必死に足の消毒をしました。

まだインスリンの注射をしなくてはいけないような事態ではありません。
ですが、かなり重度だと、怒られました。

そんな体ですが、今は治療に入っています。
実は以前も治療していたんですけど、途中で放棄しちゃって。

がんばって、もとの体とまでは言いませんが、人並みの体にはなりたいと思います。

そう考えると自分に残っている時間ってどんなもんなんだろうって思って見たりもして。



老人の方がいっぱい居る廊下で、そんなことをボーっと考えて見ました。



・・・ああ、嫁がほしいなぁ・・・

インターネットって・・・ - 2011.06.08 Wed

すっかり早寝早起きは定着しました。

人間、やっぱり朝おきて夜寝るものですねぇ。

仕事もしてなくって、ハロワと役所に行くだけの毎日になりがちですが。色々活動はしています。

そんな中、引越しに伴って少し身の回りの家電も整理しました。

最近の家電というのはすごいですね。おじいちゃん少し世間から離れていましたから、世間の進化にホントびっくりします。
そして、そんな中恐らく生まれて初めてテレビを購入しました。
今までのはもらい物とかそんなのばっかりでしたからね。

その前に地デジチューナーも購入しましたので、これで地デジ対策はばっちりなのです。

あと、流石君から散々売ってしまえといわれた糞箱があります。
こいつがかろうじてHDMI付きのモデルです。

これにパソコンが加わり、気が付くとおや、インターネットに接続可能な機器が4機もある。
いや、ホントはMacもあるので5機なのですが、今回Macはしまってしまいました。
そんなに場所もないしね。

んで、話は数日前にさかのぼります。

そんなに接続するものがある上に、部屋の配置でテレビとパソコンを別々の場所に設置しましたので、今まで使っていたハブでは役に立ちそうもない。

では、もう一個ハブを追加して全ての機械をインターネットに接続しましょう。

そう思ってスイッチングハブを購入してきました。

で、昨日。

「工事完了しました」
と、おじさんに言われて意気揚々と全てのラインを接続しまして、データ放送を見て見ると「接続が確認できません」

あるぇ?と、配線を何度も確認するものの、やっぱりあってます。
で、説明書を読んで見ると、どうやら初期設定が必要らしい///。

んで、早速パソコンにNTTから送られてきたCD-ROMを挿入。

ところが「このソフトは使えません」
使える環境を確認すると、スペックは全て要綱を満たしています。

まぁ使えないんじゃしょうがないよねと、手動で設定。
そしたら、プロバイダから送られてきたIDとパスワードが必要との事。

・・・そんなもの来てたっけ?

契約書類を確認するも、そんな項目は一個もない。
んで、よく読んだら書類は後日郵送との事。

でも、そんなの着てないよ?

で、契約書をよく読み返してみたら・・・




・・・契約時の住所で契約するので、旧住所で契約してありました。

急いで昔の家に行き、書類を持ってきて再設定。
プロバイダの情報が必要なんだと再認識。

で、ようやくパソコンにインターネットが開通したのです。





・・・が。
テレビもチューナーもネットからの情報が相変わらず取り込めない。

何がいけないのかさっぱりわからない。

とりあえず郵便局に用事があったので、全てシャットダウンして、お出かけしまして。

帰ってきてパソコンを再起動してニュースを見ようとブラウザ立ち上げたら
インターネットに接続できません

うぉい!
さっきまでつながってたじゃねーか!

そしたらもう一回接続のコマンドをやらなきゃなんないらしく。

・・・ちょっとまてよ?
今、プロバイダを認識してるのって、ひょっとしてこのパソコンだけなんじゃね?
テレビも糞箱もネットからの信号は着てるけど、IDとか入ってないんじゃ・・・

ものすごく初歩的なことなのですが
こういうネット環境を構築する場合
私、ルーターを購入しなくちゃいけないのを知りませんでして。


なんか昨日一日一生懸命勉強してました。
そうか、ルーターがないからNTTのCDも認識しないんだ。
セキュリティもあぶねーじゃねーか。

そういうわけで、今日は役所に行った後ヨドバシカメラに行こうかなと。

そうそう、ヘッドセットも購入しました。
クソ安いやつ。
これでスカイプもできちゃいます。




・・・誰か話しようよwww




あ、まだスカイプのインストールも設定もやってないのは内緒です。

帰還しました! - 2011.06.07 Tue

そんなわけで(どんなわけだ)帰ってきました。hidekingです。

約10日以上ネットのない環境でしたが、全く持って影響なし。
うん、廃人には程遠いようですね。

周りの皆さんにはずいぶんご迷惑をおかけしました。

心より御礼申し上げます。



つうことで、何があったのか報告させていただきます。

まぁ、ぶっちゃけ簡単に言いますと

仕事を完全に辞めました


前のお店の無くなりますの報告から約半年。
実に20年以上も一緒に仕事をしてきたパートナーともお別れしました。

少しは仕事らしいこともしていたのですが、それも辞めました。

そして、引っ越しました。

今は完全に一人身でございます。

まだ何とかなるんじゃないかとか。

新しく仕事ができるんじゃないかとか。

いろんな希望的観測もありましたが。

希望だけでは生きていけません。

希望が絶望になっちゃいます。

色々悩みました。
正直もういい歳です。おじいちゃんの一歩手前です。

将来設計じゃないけど。色々考えなくちゃいけません。

多分、もうやり直しが効くような年齢じゃないと思います。

だから、ここで心機一転。最後の方向転換に行きたいと思います。



・・・いや、実際無職って肌で感じますよ。
昨日もハロワで3時間待たされました。

なんでこんなに人が多いんでしょ。

そして、本当はここでもう一個発表したかったのですが、計画が失敗しまして。


今日からしばらくマジで引きこもりです。



いや、バイトとか考えてますけどね。おじさん雇ってくれるトコってホント少ないのよ。

こっちに関しましては上手く行ったら報告しますが。

ニートになってしまいました。

仕事をしたくないのではないのですが。
ちゃんと報われる仕事をしたいだけなのですよ。



そして今日、めでたくネットも開通しました。

開通までにいろいろすったもんだがありましたが、それに関してはまた改めて報告します。

何しろ時間はいっぱいあるし…くそう


ここで改めまして引越しを手伝ってくださった皆様に御礼申し上げます。

流石様・MAL様・MATU様。もう一人はHN知らないや。
本当にありがとう。

私の荷物多すぎ。実はまだいくつかダンボールをあけてないのは内緒。

なんだかフィギュアを部屋に出しているだけで力尽きてきました。

この子達も近々きちんと並べます。
そしたらうpします。

書きたいことも、やりたいこともいっぱいありますが、まずは報告まで。

今日もこれから市役所ですわ。




皆様。これからもよろしくお願いいたします。

こちらも色々工夫を凝らしたいと思います。

また遊んでくださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

