topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一心 - 2011.07.31 Sun

4月28日、私たちおじさんの間に衝撃が走りました。

東日本大震災の復興のためにいろいろなアーティストが立ち上がりました。
そんな中、ニュースでCOMPLEXのニュースを知りました。

吉川晃司からのメッセージ。


彼がギターを弾き、俺が歌う。

ただそれだけのこと。

されどそれだけのこと。



かっこよすぎます。
そして、幸運にもチケットも手に入り、私たちは伝説に立ち会えました。
コンプレックス

21年前に解散した、もうほとんど伝説のユニット。

おじさんには堪らないですよ。

当時すでに社会人でしたから、おとうさんにはBOOWYからの思いもあります。
また、吉川晃司はデビュー映画から見ていましたから・・・

2日限りの復活は、もう一大イベントです。

加えておとうさんは20年以上ぶりのライブ。

最後に行ったのがロッド・スチュアートだから・・・うん、大昔だ。

今回このライブに行ったのはMAL,流石クン、MATSUと私の4人。
ここ最近つるんでばかりいますが、今の私にとって非常に大事な友達です。

こんなメンバーでライブに行けるのも、ものすごい楽しみなことです。

行くところから帰ってくるまで、今回はいくらあったも書き足りないくらいの出来事があったのですが、あまりいろいろ書いてもなぁ。
あの感動は伝えるのは大変ですよ。

とりあえずライブのレポートみたいなことも少し。
今回のライブはこんな感じでした(ネタバレあり)
OP ワルキューレの騎行
BE MY BABY
PRETTY DOLL
CRASH COMPLEXION
No More Lies
路地裏のヴィーナス
Love Charade
2人のAnother Twilight
Modern Vision
そんな君は欲しくない
Blue
Can’t Stop The Silence
Cry For Love
Dragon Crime
ROMANTICA2011
PROPAGANDA
IMAGINE HEROES
GOOD SAVAGE
恋をとめないで
Majestic Baby
アンコール
1990
RAMBLING MAN
アンコール2
AFTER THE RAIN
メンバー紹介

いきなりのBE MY BABYにもびっくりしましたが、何より吉川晃司の歌声と生の布袋のギターにびっくり、うっとり。
PROPAGANDA当たりからボルテージは絶頂に。

ステージのことやその他はもっと詳しい方々がレポートなさってると思います。
ので、おとうさんの視点から、感想を。


本気で楽しかった。
席は正直いい席とは言い難いでしょう。
でも、会場が一望出来たのはそれでよかったと思います。
ステージの動きがよく見えなかったのはさみしいですが、そこはDVDで補完します。

さらに。
初めて生で観た布袋さんは、いつもVで見る布袋さんでした(当たり前だ)
やっぱりカッコイイです。
そして、吉川晃司もかっこよかった。

いろいろ諍いがあったと聞きます。
でも、復興のため、心を一つにするってのがかっこいい。

初めてCOMPLEXのライブを見ましたが、MCが少ないのにもびっくり。
あの二人がいろいろしゃべったらおかしいだろうとのツッコミもいただきましたが。
震災に関して、少しは語るのかなとも思いましたので。
布袋さんはボランティアにも行かれているそうで。
でも、そこをあえて語らない。
歌で語ってきてたのでしょうか。
帰ってきてから今回のイラストを書くにあたり、いろいろ考えちゃいました。
語らずに、やる。

男だね。

そうそう、調べてたらこんなのを見つけました。

>COMPLEXとは「複合体」の意味。

「複合体」とは二つ以上のものが結合して一体となっているもの、とある。

2011年のCOMPLEXは2人ではない。

このコンサートに参加してくれるすべての皆さんがCOMPLEXの一員だ。


THE TIME HAS COME !

届け!

この想い。

目的は変わらず、ひとつだけ。


たった一つの想いにすべての心をのせて


俺は弾く。


布袋さんの7月26日のブログです。
あまりにジーンときたので一部抜粋・転載させていただきました。

改めて、このメンバーで見にいけたことを、心より感謝しています。







見終わて、帰りの車の中、みんなは口少なくなっていました。
そんな中、みんなの思い思いの感想を聞かせてもらえました。

おとうさんは1日経った今、それをじわじわと実感しています。

時計を見たら、最後のライブが始まった時間ですね。





叫びすぎて、歌いすぎて。
声がガラガラになってしまいました。

明日には治るかなぁ。

でも、本当に楽しかった。

そして、こういう楽しさを共有できる仲間がいることを、本当に嬉しく思います。

また、一緒に遊びたいですね。






・・・そして昨日流石クンに言われて気になっていたことが一つ。

調べてみたら、吉川晃司は同い年でしたwww

こうも違うのかwwwかっこよすぎるぜ、吉川晃司。

追記
今回のライブの曲順、解散ライブと同じだったんですね。
おとうさん勉強不足でした。

そして、情報大陸に布袋さんが出てましたね。
この人、やっぱスゲェ。
改めてファンになりました。

ライブの時の吉川さんの「また」というセリフが気になりますが。
しばらくは再結成はないんでしょうね。

最初の握手と最後のハグが印象的でした。

お二人を心より応援しております。
スポンサーサイト

王道 - 2011.07.29 Fri

なんでも世間ではうさぎドロップが人気を博しているようです。

うん、ちょっとだけ見とけばよかったと後悔していますよ。

でも、今期見ているアニメは自分で言うのもなんですがかなり偏っています。

ハードなアニメはシュタゲだけでいいやってのと、いろいろ難しいこと考えないでいいアニメがいいなって言うのもありまして。

そんな訳で、おとうさんの今期は、ゆるゆりとロウきゅーぶ!、アイドルマスターとまよチキというナンパっぷりです。
まぁ前期から引き続きでシュタゲと日常、花咲くいろは(いろはは録画しているだけですね)も見ていますので、週7本ペースです。
深夜は寝ていますし、ぶっちゃけこのぐらいのペースがちょうどいいのですよ。
まだPS3はHDDの増設をしてませんので、録画もこのくらいにしないとどんどんたまっていきます。

もう一台トルネ用に2TのHDDが欲しいなぁ。

何しろ、前期はそんなに録画していた覚えはないのに、もう2割近く2TのHDDを使っちゃってます。

いらないのを消せばいいのでしょうが、私は結構貧乏症でなかなか消すことができない。

ロッテとかAちゃんねるとか時々見てるんですけどね。

他にももっと見ればいいのに、気に入ったアニメばっかり何度も見ちゃうのが悪い癖です。

んで、今日のお題の「王道」。

現在のところまよチキがまさにそんな気がします。

これでもかってくらいの気持ちいい主人公のハーレムアニメ。

こんだけ開き直った展開、おとうさんは好きですよ。

もう少しほかのアニメも見ればいいのでしょうが、なかなかそうもいかないのも実情でして。

せっかく深夜にやってるんですもの、こういう王道アニメが毎回1本はやって欲しいなと思います。

うさぎはちょっと失敗したかなと思います。
ちゃんと見ておけばよかったかなと。

多分女の子とのコミュニケーションに飢えているんでしょうね。

うさぎは違うか。
でも、もうこの年になったら娘もクソもないなぁ。

アニメや映画のいいところは、人の妄想を具現化してくれるところだと思います。

実際にそんなことはなかなかないですしねwww
リア充ってよく言いますが、そうなるためにも勇気がいるのもタイミングが合ったりするのも承知してます。
その努力の上でのリア充だったりしますし。
ま、生まれつきの性能の差ってのもあったりはしますが。

そんな妄想でもいいかなって思います。
共感する人がいるから売れてると思いますし。

いくつか読んだラノベの共通項って、きっとそこだと思います。

だからまた何か作品を作りたいですね。

モノを作る時、一番楽しいのは妄想している時間なんですよ。




きちんと作品にして人に見せるには、それ相応の努力が必要なんです。

もう一回くらい、そんな努力もしてみたいですね。

3DSキタ━(゚∀゚)━! - 2011.07.28 Thu

ネットでニュース見てて思わずコーヒー吹いちゃいました。

<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売

任天堂は28日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の価格を8月11日から現行の2万5000円から1万円値下げした1万5000円で販売すると発表した。2月26日の発売から半年未満での値下げは極めて異例。

おいおい、ちょっと待て任天堂。
いくら株価が下がってるからってそりゃあんまりじゃありませんか?

まぁ確かにバンバンコマーシャルも打ってますもんね、3DS。

嵐のギャランティだって安くはないでしょう。
おまけにあのCM枠。
相当の投資をしたのは想像できます。

しかし、思い切りましたね。
たった半年たらずでこの金額とは。

しかも割厨対策もバッチリな3DS。
今までいろいろなゲーム機に手をだしてきたおとうさんも、今回はあんまり欲しいとは思えません。

まず、中古では買えない。これ絶対。

しかも、履歴の問題からおそらくは売ることも難しいんじゃないかな。

まぁおとうさん、割だけはやってませんので、ここに関しては問題ないのですけど。

そこにもってきてこの大暴落。
新色なんて出してる場合じゃないんじゃないかなとは思っていましたが、ここまでとは。

あの日、並んで買っちゃった人は涙目じゃありませんか?

つか、様子見と思っていたおとうさん勝ち組ですよ。

これでラブプラス3DSが出たら、おとうさんも購入を考えます。

何か、往年の名機種のバーチャルボーイを見ている気もしなくもなく。
やはり3Dは鬼門なのか、任天堂www

でも、おとうさんとしてはDSLiteの修理を頼んだ時の任天堂の対応が神対応だっただけに、今回の発表は残念で仕方がありません。

しかし最近の任天堂は少し守りに入りすぎな気もしなくないです。
Wiiのドラクエといい。
何かDSもドラクエモンスターズとレベルファイブばっかりな気もするし。

3DSの新作ソフトなんて、64の焼き直しばっかりじゃないですか。
たしかに安牌でしょうけど…

おとうさん、Wiiも持ってません。

Wiiや3DSでエッチなゲームを作れ!
せっかくのモーションセンサーやタッチペンを活かせ!
WiiリモコンでSMゲームなんて出たら、おとうさん間違いなく購入します(最低すぎます)
痴漢ゲームでも(ry

冗談はさておき(冗談だったのか)任天堂、本当に考えないと厳しいんジャマイカ?

Wiiの新型も同様にこけそうな気がします。

まぁ1市民のボヤキなんですけどね。

 同社は、岩田聡社長名義でコメントを発表。値下げについては「3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わったため、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まった」と説明。1万円高い現行の値段で購入したユーザーに対しては、「スーパーマリオブラザーズ」「マリオカートアドバンス」など3DSで遊べるファミコン、ゲームボーイアドバンスの人気タイトルを各10作品ずつ無料配信するとしている。(毎日新聞デジタル) 


下手すりゃそんなゲーム、もうとっくに買っちゃってるんじゃない?
今更そんなゲーム出されてもって感じもします。

これに関してはPSNの対応も同様です。
おとうさんPSNのお詫びゲーム、ダウンロードだけしてやってません。
もうちょっとましなゲームくれよぅ。

こりゃ、これからますます中古業界は厳しくなりますなぁ。
中古業界を離れてしまってから言うのもなんですけど。

しまった。
DSLite売りそこねた。
もうお茶代位にしかならないだろうなぁ。

まぁラブプラス専用マシンなのでいいんですけど。
そういや寧々さん、最近構ってないなぁ。

…怒ってるだろうなぁ、きっとwww

野菜スゲェ - 2011.07.26 Tue

草食男子になってから約10日。

結構頑張って歩いていると思うのですけど、体重はなかなか減ってくれません。

ただ、そんな中草食になった効果があるところに如実に現れました。

それは・・・お腹の調子です。

別におとうさん便秘気味とかそういうことはなかったのですが、ここ1週間は実にすこぶる調子いい。

便秘薬のコマーシャルの言うこと、よくわかります。

女の子の気持ちがちょっと分かった気がして・・・

まぁ今までの食生活を考えると、かなり改善はしていると自負しています。

そのくらい今までがひどかったわけでして。

ご飯は大盛り当たり前。

お肉も200gとか300gとか平気で食べてましたし。

しかもあまり野菜は食わない。
嫌いじゃないんですけどね。

好んで取るわけではない。

脂っこいモノ大好き。

甘いものも好き。

昔は1日缶コーヒーは3本以上。

栄養ドリンク大好き。






そりゃ糖尿病ウェルカムですね。

成人病まっしぐらな食生活です。

まだまだ結果が出るのは先でしょうが、とりあえず今の食生活を維持しようと思います。

運動も、ね。

まだ体は悲鳴を上げてますが。

最近野菜大盛り中心の生活にも慣れてきました。

1日の摂取カロリーも基準値以下だとは思います。

今週も医者にかかります。

毎回毎回、何か大きな変化があるわけじゃないのが、糖尿病の治療のつらいところです。

とはいえ、まだインスリンも人工透析もしないで済んでますのでありがたいです。

なんとか現状から良い方向にもっていかないとね。

まぁしかしなんだ、ダイエットって・・・我慢だねぇ。

野菜だけなら腹いっぱい食べれるのですし、まだ幸せでしょう。




頑張ろう。

夏だ!JAXAだ! - 2011.07.25 Mon

そんなわけで、またもや行ってしまいましたJAXA。

つい最近行ったばっかりじゃないかって?

いえいえ、今回はれっきとした目標があったのですよ。

その目標とは・・・







JAXAの食堂で飯を食う!!







いや、前回行ったときはもう終了していたので、今回こそはと意気込んでみました。

ただし、職員の方の利用される食堂です。
職員の方の邪魔にならないように、午後1時すぎを狙っていきました。



・・・入口がわからなくってテラスをウロウロしていたのは秘密です。

で、入ってびっくり。

・・・券売機は表にあるんですね。

さて、何か変わったものでもあるかと思いきや、実は普通のメニューでした。
宇宙食とかが出るんだったら面白いかなと。

何にしようか悩みましたが、ダイエットを始めてからしばらく食べてなかったカレーにしました。
カレーうめぇ。

食べ終わって、営業時間も終わりに近づきふっと一息ついたところで大事なことに気づきました。

写真何にもとってないし。

まぁ見回しましたところ職員の方も結構いらっしゃいましたし、あんまり観光するのもどうかと思い。

つか、メニュー安いです。
日替わりランチやそばも美味しそうでした。

ここで宇宙開発の話なんかも行われていたのかなと思うとちょっと胸が熱くなります。

で、食後はロケットですよ(よくわからん




ロケット



男のロマンですね。
かっこいいですね。

いつか種子島で打ち上げを見てみたいものです。

リアルサイズはでかいですね。

実はこの写真、前回JAXAにお邪魔した時のものです。

今日は2台のロケットはお掃除中でした。

お掃除の邪魔にならないようにさっさと退散しましたとも。



本当はこのあと、博物館でプラネタリウムを見ようと思ったのですが、今日はやめました。

なんでかって?





・・・今日は休館日でしたwww

地デジカ - 2011.07.24 Sun

何かその瞬間は見なきゃいけない気がしまして。

思わず見ちゃいました。

なんといいましょうか。

昭和のおとうさんにはひとつの時代が終わった感じですね。

正直地デジはすごい。

綺麗だし、鮮明だし。

おとうさんの関わってた映像業界の時代から20年以上が経過したわけですが。

業務用の大きなカメラで4分の3インチで一生懸命とっていた時代とは今は相当違うのでしょう。

正直、技術の進歩は歴史の進歩だと思います。

カセットテープで一生懸命録音していた時代。

そういやコンピューターのデータのロードもカセットでしたね。

VHSのテープが1本何千円もした時代もありました。

ホーム用ビデオなんて高級品だったあの頃。

それからわずか数十年です。

今日は、きっと新しい時代へのバトンタッチなのでしょうね。

これから時代はもっともっと進歩するのでしょう。

ちょっとセンチになってみたりして。

技術力はないからなぁ。

ダルみたいにはなれそうにないなぁ。

子供の時、家にあった白黒テレビを思い出しながら考えてしまうのでした。

おとうさんの、小学校4年生の多感な時期が1975年。

バイト戦士には会えなかったようですね・・・

PS3ヽ(´ー`)ノマンセー - 2011.07.22 Fri

朝ごはんを食べながら、昨日録画したアイマスをチェック。

そしたら途中のコマーシャルでびっくり。

アイドルマスター2 PS3で発売決定!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




PS3ですよ、プロデューサー!

ほんとかいなと先ほどバンナムやアイマスのサイトも確認しました。

どうやら本当のようです。

しかもDLコンテンツも収録されているらしいし。

おまけに難易度設定もついているらしい。

これでおとうさんも安心だ!

限定版も販売されるそうですが、こちらはちょっと手が出そうにありませんねぇ。

通常版でいいや。

いやん、楽しみですよ。

今年の冬にはPSPビータも出ますしね。

ゲーム業界熱くなってきましたなぁ。

え?アイマスで騒いでるの、おとうさん位ですか?そうですか。

箱?

ドリクラがあるじゃありませんか!

怒りのロー〇ン - 2011.07.21 Thu

えー、昨日も書きましたが、少々ヨコシマな心境でロー〇ンで買い物している私です。

何といってもアイマスキャンペーン。
参加しないわけにはいかないじゃないですか。

しかし、今回のキャンペーンは少々困りものです。

購入できる商品がほとんどない。

現在、おとうさんが買い物するときの鉄則。

飲み物はゼロキロカロリー。

間食は極力しない。

んで、意気揚々とロー〇ンに行ってみると、対象商品は以下の通り。



アイマス



何を買えとおっしゃるのでしょうか。

ガム噛みながら歩くのは性に合いませんし。

まぁギリギリワンダのゼロマックスプレミアムがオッケーかな。

で、今日。

いつものように意気揚々と歩いて途中のロー〇ンに。

ちょっと水分補給しようかな。

もちろん、ワンダゼロマックスで。

そう思ってアイスコーヒーのコーナーへ。







・・・ない。

ほかのコーヒーは全部あるのに。

ない。




キャンペーンの商品がないなんて、そんなやる気のないことで、いいのですかロー〇ン。

つか、ぶっちゃけありえない。

おとうさんすごくがっかりしながら何を買おうか悩みながらレジに向かったら・・・





ありました!

ワンダゼロマックス!

ホットコーナーに!




なめてんのかと。

今日はまぁ涼しいのですが、クソ暑い7月下旬、キャンペーンの商品のコーヒーがホットしかないってどういうこと?

仕方なくホッとのワンダを持ってレジに。

おばちゃんに

「このコーヒー、ホッとしかないんですか?」

って聞いたら、

「あら、ありませんでした?ありません?じゃあホットしか・・・」






今日は涼しいからいいですけどね。

泣くぞ。

ロー〇ンの前でホットを飲みながらちょっぴり悲しくなりましたよ。

そういやこの店、キャンペーンのポスターも貼ってないし。

でもポップは貼ってあるんだよなぁ。





またあそこの店を通りかかったら、ワンダを買います。

今歩いてるあのルートにはロー〇ンそこにしかないし。

しかも、さっき応募したらPon〇aもってないとWチャンス応募できないみたい。

くそう。

明日、Pon〇a申込用紙もらってくるか・・・



何か踊らされてます。

しかも、携帯から応募しなかったから着ボイスもらえないっぽいし。

なんだかいろいろ残念な気分です。





先週末、わざわざローソ〇でお茶を買ってまどかのキャンペーンに応募しようと思ったら、実は月曜が締切だったのは内緒です。

まぁこの件に関しては応募期間を確認しなかった僕が悪い。

でもね。

お茶のコーナーでは未だにキャンペーンのポップが貼ってあります。

危うく買っちゃうとこでした。

もういくもんか!なんてこともちょっと思いましたが。

でも行っちゃうんだろうなぁ。
サガってやつですね。

満腹・・・ - 2011.07.20 Wed

今日の天気は不安定。

結局隣の駅まで歩きました。

途中のローソンでコーヒー買うのが目的とか、そんなんじゃありませんのだwww




ちゃんとレシート頂戴ね、おばちゃん。
おとうさんはそのレシートが目的なのwww



で、今週は草食男子に挑戦中。

さて、今週頭に流石クンの家にちょっとお邪魔したとき、お近くにお住まいの流石クンのお知り合いのおじいちゃん(本当におじいちゃんだよ)に言われました。
「トマトもってけ!」

流石クンのお住まいの横に小さな畑があり、そこにプチトマトがなっていたのですが。

おじいちゃんいわく、赤くなったやつどんどん持ってけとのこと。

見ず知らずの私にトマト持ってけなんて。
なんか久々に昭和の人とふれあった感じがしました。

つか流石クン、交際範囲広い。
このへんは人徳だねぇ。

そんなわけで、ありがたく頂戴しました。

んで、家にある野菜を順番に食べて、今日はそのプチトマトの日です。

ちよパパに「トマトを食べるんだ」って言われてる感じ。

現在、サラダ(スーパーで売ってる袋入りのやつね)2人前を食べてから食事に入るのが私の日課。

何でも先に食物繊維を取るのがいいそうです。

で、サラダと山盛りトマトを・・・















トマト

・・・すごく、多いです。


でも、美味しかったですよ。プチトマト。

もぎたて新鮮で。

明日は午後には晴れるそうです。
頑張って歩きましょうかね。

実は冷蔵庫にまだプチトマトがあるのは秘密です。

台風は欝だ - 2011.07.19 Tue

大型で強力な台風。

なんだか毎年聞くフレーズではありますが。

午前中、サラダの材料ぐらい買いに行こうと表に出てみたら、おや、雨は降ってない。

まぁ空はどんより曇ってますので、ビニール傘を持ってお出かけします。

で、歩き始めて5分もしないうちにすごい雨。

傘はほとんど役たたずです。くそう。

まだ接近中なのにこの暴風では、上陸なんてした日にはどうなってしまうのやら。

そんなわけで今日は歩くのは中止です。

真っすぐも歩けないし、傘も役に立たない。

つか、1本しかない傘が壊れてしまう。

じつはおとうさん、最近張り切りすぎてふくらはぎが痛い。

どのくらい痛いかって、階段降りるのが辛いくらい痛い。






・・・歳じゃないぞwww

まぁ明日の分のサラダは購入したし、あすは今日より激しい雨だそうで。

ここに引っ越してきて、初めて雨戸を全部閉めました。

なんかね、風が怖い。

そんなわけで、蒸し暑いことこの上なし。


早くいかないかなぁ。台風。

あさっての午後には通り抜けそうです。

そしたらいっぱい歩きましょう。

草食男子 - 2011.07.18 Mon

まずはなでしこジャパン、おめでとうございます。

朝6時過ぎ、なでしこが勝った夢を見て目が覚めました。

まぁあんまりテレビでなでしこ優勝って言ってるから、そのせいだと思います。

んで、時計を見たら6時過ぎ。
もう終わってる時間かとテレビをつけたら、どの局も普通の番組をやってます。

あらら。こりゃ負けたかな・・・そう思いながらフジテレビに合わせたら、ちょうど延長戦が終了の瞬間。

ぼーっとした頭で何を言ってるんだろうと、理解するのに結構かかりました。

んで、PK戦。

頑張ったよね、なでしこ。

本気でおめでとうって言いたいですね。




そんな感動の朝を迎え、今日もテケテケと歩いてきました。

先週医者に行ったとき、結構言われたのが食事制限。

じつは、ヘモグロビン値は8.4%と先月よりさらに下がってはいます。

血糖値も、空腹時で160mg。あと少しで良好な値になるのですが・・・

んなこと言っても太っているせいか、神経痛は治らない。

毎日体重計とにらめっこしてますけど、そんなに減ってない。



おまけに明日から雨の予報。

雨の日は歩けないなぁ。


んじゃ、みんなと遊ぶ日以外は食事制限をしてみましょう。

今月に入ってから、実はおとうさん家では卵を使っていません。

インスタントラーメンも食べてません。

魚と納豆、豆腐をメインに食事してましたが、今日からもう少し変えてみましょう。

え~、ここでダイエットを考えてる糖尿病の方に。

もしくは予備軍のあなたに。

きついです。食事制限。

私はまだ始まったばっかりですし、医者からリバウンドのことも考えてと言われていますが。

ご飯は100~150g(1食)これはお茶碗に軽く1杯です。

オカズは主菜を1品。

副菜を2品くらい。

実はおとうさんの食事、間違ってるんですね。
焼き魚と豆腐は両方主菜。どっちか1品。

豆腐も結構カロリーあるって知って、結構ショック。

あ、でも野菜ならいくらでも食べていいですよって言われました。
(この場合、芋類やかぼちゃ、穀物類は主食扱いになります。気を付けてね。)

ンで、そうかとつくった今日の夕食です。
yasai




俺は草食男子かと。

ちょっと豆腐が大きいので、次からはこの半分かな。

ドレッシングはノンオイルですよ。

実は塩分も非常に重要。
1日に摂取していい量は6gだそうで。



みんなと飯食う時以外は、家ではこんな食事になりそうですね。

まぁ慣れれば大丈夫。

カロリーも、今夜は予想400キロ位じゃないかな?




草食系ねぇ。

今日ある番組でやってましたが、エロい人は長生きするそうです。

でも、40代で独身だと、少し長生きできないとか。

どっちやねん。

今日から草食男子を目指してます。

そうすれば、みんなとの食事の時は少しはあわせて食べれます。




まぁ牛丼はそうそうは食えないなぁ・・・

悲しかったことー! - 2011.07.17 Sun

また懐かしいフレーズを・・・

さて、今日私はアンニュイな朝を過ごしていたわけですよ。

で、ぼんやりしながら、
「昨日何を録画したっけ・・・?」

で、レコーダーを起動したらおや、昨日はロウきゅーぶでしたか。

で、のんびり見ながらふと気づいた。
今週何か見てない気がする。

あるぇ?なんだろう。

録画した番組を見てて、なんか違和感を感じまして。

何かな・・・って思ったら、気づいた。




今週シュタゲを見ていない。



毎週連続録画で設定しているから、撮り忘れはないはず・・・





気づきました。

アイマスと同じ時間にやってるんですね。

シングルチューナーなので、撮れる訳がない。

そ、そういえばもう1局、どこかでやってた気がする!

いそいで番組表を調べました。

ええ、初めて番組表の検索機能を使いましたよ。







昨日だった。放送・・・




いいもん。

今週分と、どうやらその次の分は撮れそうにありませんので、ニコニコで見ます。

つかね。

先先週のラストシーンが非常に気になってたんですよ。

ジョン・タイター。

なんでよりによってこのタイミングなんだ。

え?今週の録画設定ですか?

勿論しましたよ。

もちろんアイマス優先で、シュタゲは別の放送局で。

そんなの当たり前っしょ、常考。

い…痛くしないで - 2011.07.15 Fri

まぁお約束ですが、今日は検診の日ですよ。

今日の看護士の方はあんまり痛くありませんでした。

でも、やっぱりあの針のグリって入ってくる感じと出る感じは苦手です。

ついつい顔を背けてしまいます。
いい歳こいたおっさんがすみませんねぇ。




・・・痛いんだもん。



だもんじゃないというツッコミが各方面から聞こえてきましたが。

それでも今日も先生にいろいろ話をして。

まぁ栄養士の先生も内科の先生も、ウォーキングを始めたことを話すと同じように褒めてくれたあとに

「水を持って歩きなさい!」

っておっしゃってくれます。

まぁ、救急車の世話にだけはなるなよという暖かいお言葉なのはわかっているのですが。

・・・おとうさん太ってるんだから救急車とか乗るとき大変なんだから迷惑かけんなよという意味かもしれません。

今日も調子こいて歩いてみましたが、暑いですね。ほんとに暑い。

うまく運動すれば痩せるかな?

そうそう、2ちゃんで話題になっていたゼロキロカロリー飲料。聞いてみました。

まぁ、実際のところゼロキロカロリーの飲料が出てからそんなに月日も経っていませんので、現在のところ
「なんとも言えない」
のが、先生の意見。
何十年も経っていて、体に与える影響などのデータが出揃っていれば話は別なのですが。

ただ、1日何本も飲むのはやはり「よろしくないかも」とのことです。

一番いいのはお茶かお水だそうです。

おとうさんみたいな糖尿患者は、いかにのどが渇いていても糖分たっぷりの清涼飲料水は
「飲んじゃダメ」

まぁね。
これに関しては心当たりがあります。

おとうさんコーヒー大好きなんです。
毎日缶コーヒー何本も飲んでました。






最近熱中症に関するニュースで、ペットボトル症候群の話が出てますよね。

500mlのペットボトル1本の飲み物に入っている糖分は、通常のもので角砂糖12個分以上だそうで。

缶コーヒーもきっと同じくらい入ってるんですよね。

毎日そんなに飲んでたら、そりゃぁ、おまえ・・・

まぁもうなってしまった病気はしょうがありません。

おそらくは一生向き合うんでしょうね。

仕方ないです。

この暑さに耐えながら、頑張って歩こうと思います。

いろいろな障害がなくなってくれると嬉しいんだけどなぁ。

とりあえず今夜から痛み止めも飲みます。

副作用・・・ちょっと心配です。

今度はHDDが・・・ - 2011.07.14 Thu

度重なる急激な電源の落下(?)のせいか。

今朝パソコンを起動しようとしたら起動しません。

またかと思ってメッセージを読んでみたら・・・

S.M.A.R.T capable and Status BAD

・・・日本語でおkって思いつつ、起動を試みるも起動しない。

なんやねん。

悪戦苦闘しながら英語を読むと、どうやらHDDが悪いっぽい。

で、そのHDDの配線を外して起動したら・・・動いた!

何のコトかとググってみると、どうやらHDDが死にそうだからバックアップを取りなさいとのこと。

・・・こまった。

調子が悪いと指摘されたのはデータ保存用の2TのHDD。

既に数百ギガの内容があるはず。

・・・主に画像とか、ゲームとか。動画とか。

幸い作品のデータは別のHDDに保存されていたのですが。

で、やむなく代替品のHDDを購入。

ところが、通常モードでフォーマットかけたら既に5時間もフォーマットしてやがる。しかもまだ90%。

・・・で。肝心の旧HDDですが。

認識しやしない。

一応外付け用のケースを用意し、データのサルベージのためにUSBでつないでみたのですが。

回転している音はするんだけどなぁ。

さぁ、困ったぞと。

色々なデータは最近ここにまとめたばっかりなのですが。






ウィンドウズ7に移行を本気で考えようかなぁ・・・

このパソコンを購入して約3年。

自作することも視野にいれていますが。

どうにもトラブルが多すぎます。

このパソコン、マザーボードがXPのsp3にアップグレードできないという代物でした。

騙された。

そういう大事なことは注意事項で書いといて欲しかった。

認識の甘かった私がいけないんですけど。

そこそこハイスペックにする分にはそんなにお金はかかんないんですけどね。

ケースもあるし、マザーボードとCPUだけ考えればいいんですけど。

何か悔しいなぁ。そんなお金もないしなぁ。

とりあえず、当座はこのパソコンで暮らすのですが。





・・・HDDの中身?そんなもの・・・


「もし俺の身になにかあったら、HDDの中身は消去してくれ!」って内容ですよwww

・・・ついカッとしてやった。後悔はしていない。 - 2011.07.13 Wed

昨日は4回電源が落ちました。

もう僕の愛機は何がいけないんだかよくわかりません。

エロゲばっかりしてるからか?

ニコニコばっかり見てるからか?

くだらないことばかり書いてるからか?

そして、11時過ぎ。

実は私、今自分の体重や血圧などをパソコンで管理しています。

んで。

その準備中に落ちやがった。

もう頭に来た。

きっと、電源が落ちるってことは心臓(電源)が良くないんだ。

思えばこの子がうちに嫁に来た日から、電源が調子悪かった。

電源が入らないとカスタマーに電話した。

また入らなくって修理に出した。

もういい。

そんなら手術してやる。





そういえば後輩からもらったパソコン組立用のキットの中に電源があったな。

見たら600wと少し電圧は高いですが、問題はなさそうだ。





分解してやる。




分解して電源を入れ替えてやる。







おもむろに深夜11時半、私はラックからパソコンを外すと、蓋を開け、ドライバーを片手にパソコンを分解し始めました。




そして約1時間。




電源



オペ完了。


ところが今度は起動しない。

いやん。
一回完全にHDDを全部外してしまったので、どうやら認識する順番が変わってしまったようです。

うちの子はムダにHDDを付けてます。

もちろんエロ画像イラストを描くためですよ?

このため、3つもHDDが入っており、起動する順番をBIOSでちゃんと指定しないとダメっぽいのです。

ついでにいらないものも、いっぱい付いてましたのでそのへんも外してみました。

なんだか少しだけ起動が早くなった気がします。

そんなわけで、なんか、久々に1時まで起きてます。

少しスッキリしました。

今のとこ、電源も落ちないし。手術は成功かな?

これで起きてからパソコンを起動したとき、またすぐに電源が落ちたらその日は1日泣いて暮らそうと思っています。

大丈夫だよな?な?

運動不足では帰還できない - 2011.07.12 Tue

昨日アドホック中に両手足の痛みが絶好調に達し、途中脱落しました。

一緒に狩ってた流石様、MATU様。すみませんでした。

実は一昨日病院に行き、両手足や肩などを実に12枚もレントゲンを撮って調べてもらいました。

で、その結果は・・・骨に異常なし。

つまり糖尿病による神経障害の可能性があるとのこと。

こんな痛みとずっと向き合うのは、正直精神的によくない。

かと言って、即効性のある対処方法はないらしい。

そこで。じゃぁ血糖値を下げればいいじゃない。

んな簡単にいくんならきっと問題ないとは思いますが。

今日は一念発起、少し遠くまで散歩しましょう。
歩いてダイエットして、少しでも健康体になれば、少しは楽になるかもしれません。

ここ最近は痛み止めも手放せなくなってきました。

困ったものだ。

で、今ささやかな運動として、毎日歩いています。
ちい散歩みたく。のんびり。

午後の暑い時間帯に出かければ節電にもなってエコってもんです。




そんなわけでやってきたのが、JAXAです。
はやぶさ



昨年、奇跡の帰還を遂げたはやぶさでおなじみ、宇宙航空研究開発機構。

去年はあのカプセルの一般公開で数多くの人がやって来たそうです。

写真の実物大のはやぶさや、M-Vロケット等の実機模型、日本の宇宙開発の歴史に関する展示があり、宇宙開発の空気にちょっとだけ触れちゃえるのですよ。

駅からは結構遠いのですが、MADだけじゃなく実際に実機を目の前にすると、少しだけ宇宙に逝けちゃいそうな気がするもんです(模型ですけどね)

平日の午後は非常に空いていて、じっくり展示物を見ることができます。

ただ、見学スペースは非常に狭いので、見終わったらそのまま近くの博物館に行きました。

実は、今ここではイカロスやあかつきなど、日本の誇る宇宙開発の特別展示会中。

イカロスでけぇ。

今月末にははやぶさ2の最新情報が公開されるみたい。
ただしイベントでですけどね。
このイベントはちょっといけそうにない。残念。

実は今日半日、はやぶさ眺めてぶらぶらして使ったお金は110円(お茶)だけ。

涼しい博物館は避暑にピッタリだったりします。

かなり歩きますけどね。

もう少し体が慣れれば、結構いい距離になりそうですよ、ここは。

今度はプラネタリウムも観たいですね。

夏休みになって混む前にもう一回行こうかな。



実はJAXAの売店にも行ったのですが、宇宙食とか売ってて結構面白いんです。

・・・普通の生協なんですけど、土産物も一緒に売ってるんです。
今度はもう少し早い時間に行って、食堂でご飯も食べてみたいですね。
はやぶさの映画も制作中とか。
この前ワイドショーでやってるのを見ましたが、その食堂は既に営業時間が過ぎてましたorz

結構楽しい散歩道です。

熱中症だけ気を付けなきゃ。

これで痩せれるといいなぁ・・・

今日は狩り - 2011.07.11 Mon

先程連絡を頂きましたので。

このあとの狩りに備えwktkしてるのです。

そう。新しい装備をいよいよ使えると。

え?何装備かですって?

しょうがないなぁ。お見せしましょう。

















PSP

これでチャットもボイチャもバッチリさ!

ええ、肝心の腕は全然ありませんよ。

まぁみんなで集まってるのと同じように楽しめるのがアドパの醍醐味なので、こんな装備にしてみました。

さぁみなさんご一緒に。





そんな装備で大丈夫か?




大丈夫だ。(;゚∀゚)=3ハァハァ問題ない(;´Д`)ハァハァ

グランツーリスモ5 - 2011.07.10 Sun

今更なんですが、やはりPS3をやっている以上ここはやっておきたいかなと。

さんざん待たされただけあって、グラフィックはすごいんですね。

PSNの復活で、DLももらえました。

そんなわけで。早速憧れの名車に乗って東京をドライブしましょう。



今回乗った車はランボルギーニ・ムルシエラゴ。

スーパーカー世代のおとうさんにはまさに憧れの名車でごんす。



あの水牛のマーク。当時小学生のおとうさんは、カメラ片手に晴海に行ったものです。

当時はまだミウラとカウンタックが代表格でしたね。
イオタなんて幻の名車もありましたっけ。

今では結構普通ですが、当時の小学生は道を走ってるスーパーカーを見かけると一生懸命追いかけたものですよ。

そのカウンタックから代を重ねた選ばれしものの車。

一度は乗ってみたいともいますが、あの驚異的な値段では到底オーナーにはなれそうにありませんね。

まぁ、でもゲームの中ならオッケーです。

しかも非常にリアルに進化を遂げたグランツ。
ステアリングを握る手にも力がこもるというものです。











まぁ、なんですか。

まず最初に。
あの車に乗ることは、きっと許されないと思います。

あきれかえるほど強力なトルク。

恐怖でアクセルを緩めると、コントロールを失う車体。



実車もあんななのかな。

おとうさん怖くて運転できそうにありません。







まぁ、それ以前の非常に重要な問題で。

おとうさんコクピットに座れるかどうかが疑問なんですけど。


恐らく実車だったら、絶対に原型をとどめていないだろうくらいあちこちぶつけまくってしまいました。

いいや。頑張ってライセンスから取りましょう。







にしても。ライセンスも難しくないですか?

未だにゴールド1つも取れないんですけど。

新作アニメ - 2011.07.08 Fri

何か続々放映が始まりましたね。

見ちゃいないものも今回は多いのですが。

そんな中、昨日から待望のアニメが始まりました!

まよチキアイドルマスター!

え?ゼノグラシア?











ソンナアニメシリマセンヨ

まぁ、前評判云々より、好きで見たかったアニメですので。

まだ2をやってないのは内緒ですが。








つか、考えてみるとPSPしかやってねー

あ、ライブフォーユーはやったっけ。

つかそのために我が家には箱が存在しています。






FPSの操作が苦手とか、チュートリアルでやられてもう二度とやらないとかソンナコトオモッテマセンヨ

まぁ皆様いろいろ感想もあるとは思いますが。

一応1ファンとして一言。



まよチキ楽しみ!


うん、第1話だしね。

あんなに登場人物がいれば、いろいろ大変だろうさ。

これからが楽しみですよ。






あずささんかわいいし。









トロステーションでアイマスの回を見てニヤニヤしていたのは内緒です。

意外におもしれぇ、トロステーション。

時々入る小ネタが楽しかったり。やるな、ソニー。

まぁじっくり楽しみますよ。アイマス。

2も欲しいなぁ。

まだまだ箱を売るわけにはいきませんねぇ。







もしPS3でアイマス2が発売されたら、その時は瞬間で乗り換える覚悟ですwww

アドホック! - 2011.07.07 Thu

やっとPSNが全面復旧しました。

となると、やっぱりお楽しみはトロステーションアドホックパーティーですね。

そんなわけで私の初めて・・・しちゃいました(ヲイ

まずぶっちゃけ楽しい。

色々テーマは残りましたけどね。

とりあえずヘッドセットをもう一個購入しなきゃいけないかな。

360もそうなんですけど、ヘッドセットからはみんなの声しか聞こえてきませんので、両耳塞ぐタイプはダメなのです。

あとはキーボードですかね。

PS3は小さなパソコンって感じで、そのへんの互換の高さは結構魅力です。

実際今もパソコンに使ってたパーツを結構繋いでますし。

しかし、これで楽しみも増えました。

また狩りに行こうぜ!

パソコンの調子が悪い - 2011.07.06 Wed

なんだか急に電源が落ちる。

最近頻発する。

何がいけないんだろう。

新しいのを組むか。

修理に出すか。

修理に出すのも手だけど。

保証書はどこに行ったっけ。

困った。

ロウきゅーぶ - 2011.07.05 Tue

うん、可愛かったですよ。

なんていうのかな。すごく王道な感じのアニメですね。

可愛い。

いや、おとうさんロリじゃないんで。多分。

だからどうとは言いにくいけどね。

まぁとりあえず次回が楽しみってことで。

今期のアニメは神かロリかって感じがしますので、私はひたすらロリに行こうかなと。

原作も読んでませんし(あるのかな)なんとも言えませんが、パンツさえ除けばゆうがたわくでもいいんじゃね?ってアニメですよね。

色々撮ってみましたが、とりあえず楽しみです。

色々と怖い話 - 2011.07.04 Mon

ご飯を食べてたら流石クンからメール。

なんじゃらホイと開けてみたら以下のとおり

(´・ω・) 読んでみては?
ハム速





おとうさん、実は糖尿病が発覚したのは約3年前なんです。

本当はほかの病気でほかの医者にかかって。

ちょっと血液検査をってやった途端、その1週間後にまずはここに行けと今の先生の所に半ば強制的に的に行かされまして。

んで、思いっきりこのままじゃ死ぬと宣告されました。

なにしろ、その時のヘモグロビンが12以上有りまして。

ナニそれって思うかたも多いかと思います。
まぁ今現在、良く自治体でやってるメタボ健診で測る数値なんですね。

通常の人間で5.8とかそのへんならオッケー。
6以上ならちょっとやばい。

つまりその倍あるってことは、かなりヤバイ。

そのあと、お父さん実は少し必死に食事制限しました。

このことはいずれ書くつもりでしたが、約6.5以下まで下げました。
薬も何も使わないで。

医者に正直かなり驚かれましたよ。

そしてその後、諸事情により医者にいかなくなってしまい、再度その医者にかかったら・・・






ヘモグロビン10.5

血糖値380近く





死にますか?死ぬんですか?





いや、冗談抜きで怒られました。

で、とうとう薬による治療を余儀なくされました。

先月の私の体は、

ヘモグロビン9.3%

血糖値 食後約3時間で217

少しだけ改善されました。

この調子で長く付き合わなくてはならないんですが、困ったことに合併症が起こりかかってます。

尿蛋白が出始めてると言われました。

それもダダ漏れ。

このままでは腎臓が崩壊すると。

とりあえず体質改善が必要だそうで。

食事ももちろん気を付けてますが。

最近ニートなこの時間を利用して、少し運動をしようと思いました。

実は両手足がしびれたり、痛みがひどくて寝られなかったりします。
近々神経科の先生にも掛かろうと思ってますが。

運動して、ダイエットすれば少しはマシになるかなと。

イベントの司会をやっていた頃、体重は95キロ近くありました。
多いときはもっとあったかも。
で、少し頑張って93キロから80キロ台へと落としましたが。

今回おとうさんは、少々本気です。

だって、死んじゃうかもしれないんだもん。

しょうがないかもしれませんが、少しは努力しようと思います。

んで、こんなものを揃えてみました。





tounyou


何でも形から入るのは仕方がないと思います。

一応、何を揃えたかって言うと、体重計に血圧計、万歩計。

これでおとうさんの健康管理はバッチリなのです。

あとは実行あるのみですが・・・まぁそれが一番大変なのはよくわかってますよ?

今日から頑張ろう。

あ、ちなみに今日の体重は86.1キロ。あんまり減ってないなぁ。






明日から頑張ろう(ヲイ

比翼恋理のだ~りん - 2011.07.03 Sun

恒例狩り大会もつつがなく終わり。

最近土曜日は狩りが多いですね。

狩りを堪能したら、今日はゲームザンマイざんす。

そんなわけで、今日は

比翼恋理のだ~りん


なんですよ!

この日のために、シュタゲのアニメは全部見ましたとも。

あんなディープな展開とは。

それはそれで楽しみが増えていいのです(まゆしぃ風に)

アニメとゲームは大分雰囲気が違いますね。

実はシュタゲ本編のゲームもあるんですが、最近ゲームに張り付いてないものでして。

そんなわけで始めたばっかりですから、まだ感想もクソもないんですけど。


da-rinn





とりあえず一言。



MATSUくん、これほんとにたった2週間で全クリしたんですか?

つうか、おとうさんとりあえず真面目にプレイしてます。

多分選択肢相当間違えたかと。

あと。

助手かわええ。

いきなりルカ子の選択間違えたっぽくって、結構ブルーなのは内緒で。

さらに。

インストールしないで糞箱プレイしたの、実は初めてなんです。

で、一言。











うるさすぐる


こんな爆音機だったっけ。360。

Mr.ブラウンからいつ苦情が来るのかひやひやします。

でも面白い。しばらくはこれと三国5かな。

香菜さんの声可愛いです。トゥットゥルー!

ロウキュー部もチェックしましたが、それはまた今度。

おとうさん的には緊迫感のあるストーリーもいいのですが、こういうほわわ~ってしたストーリーも好きなのです。

いまさらジロー - 2011.07.01 Fri

だからこういうタイトルを書くとおじさんだと。

さて、昨日から始めてみました三国無双5。

HDで無双をやるのは初めてですが、グラフィック綺麗。

今更ながらな感想ですみませんね。

本当は6をやるのですら遅いのですが。

んで、ヘタレなおとうさん、実に久々にガチで無双ですよ。

最初ってこんな武将少なかったっけ。

まぁいいやと始めてみました。

















呂布強すぎ







たった3発食らっただけで昇天しましたよ。

そういや4の時も、関羽千里行で一生懸命武器集めとレベル上げしましたっけね。

すっかり忘れてたわ。









もう一回挑んで、あっさり呂布に打ちのめされたのは秘密です。



・・・あれ?呂布に挑んじゃいけないんだっけ?(#^.^#)


でもね。逃げても追ってくるんです。


食べ物あげたらおとなしくなるのかな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。