topimage

2011-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝口氏死去 - 2011.08.30 Tue

>滝口 順平氏(たきぐち・じゅんぺい、本名幸平=こうへい=声優、ナレーター)29日午前7時33分、胃がんのため死去、80歳。

御歳と言えば御歳なのでしょうが、また一人昭和の名優が亡くなられました。

最近、ぶらり途中下車の旅のナレーションが変わってしまっていましたので、あれ?と思っていましたが・・・

ドクロベェの声で知らない方はいないでしょう。
私たちオールドタイプには馴染みの深い声優さんです。

ぶらり途中下車の旅は、本当に大好きな番組でした。
あの途中途中に入るゆったりとしたナレーションは本当に和んだものです。

ひょっこりひょうたん島から見ていましたから、そりゃ感慨深いものもあります。
もう80歳になられていたのですね。
そうだよなぁ。
ひょうたん島なんて、白黒テレビの記憶しかないし。

ぶらり途中下車の旅も、もう20年近くやっていたんですね。
あの番組で、知ってる場所とか地元とか出るのも楽しみでした。

私は私生活など知る由もないのですが、色々記事を読んでいると、体調管理など気を配られるプロフェッショナルな方だったそうです。

かっこいいなぁ。

もうあの名口調が聞けないのはさみしいですが、とりあえずはお疲れ様と言いたいですね。

また一人、私たちの大好きだったアニメやドラマ、テレビを担って来られた方が逝ってしまわれました。

今週もぶらり途中下車の旅を見て、思い出にふけりましょう。
もうあのナレーションではありません。
でも、きっとまた新しい人たちが時代を作っていくと思います。

時代はどんどん動きます。できればそんな時代をつくる一員として、目立たなくていいから、まだまだ動きたいと思います。

がんばらな。ね。

スポンサーサイト

まよチキ! - 2011.08.29 Mon

何だかんだでもう数日絵を描いていませんね。

以前まよチキを描こうなんて書いてしまいましたので、やっぱりここは描かないといかんかなと思い。

で、原稿用紙に向かってみたわけなんですけども。

ああ、今日の民主党の選挙は他の方に任せましょう。
紳助の引退といい、色々話題は多いですが、正直私には今のところどうでもよい。

まぁなんのかんの言いつつも、選挙の様子は中継で見ていたのですが。

石破さんのほうがいいのかなぁなんて思ったりなんかして。

こ難しい話はそんな訳なので私はパス。

そんなことより、シュタゲがどういう展開になるのかの方が問題だ(ヲイ

・・・ああ、たった今MATSU君からテレパシーでゲームやれと言われた気がします。

途中の鬱展開に、幾度となく心が折れそうになりましたが、ようやく終わりが見えてきましたシュタゲ。

まゆしいも助手も可愛いよ。萌香だって可愛いし、フェイリスだって可愛い。もちろん、ルカ子は言うに及ばず(だが男だ

助手を描いてみようという願望もあるのですが、もう少し修行をしてからでもいいかなと思い、まずはまよチキ!に挑戦かなと。

cross君が好きなのもありまして、一回は描かなきゃと思っていました。
でも、前回の話はこう、描きたいという衝動にかられるには今一歩。

いや、スバルは可愛いんですよ。
王道だし。いかにもだし。

でも、おとうさんの好みはやっぱりお嬢様なんですね。
きっと最後にはキューピットになっちゃうんだよ。
ツンデレで、ほんとは好きなくせして素直になれない、そんなキャラ。
で、それゆえに意地悪しちゃうんだ。
その心の裏返しなところが可愛くって
冗談ぽく好きっていってくれてますが、あの好きは実は結構本心なんですよね。
そんな乙女心に気づいて欲しい反面、気づかれてしまうとスバルを傷つけてしまうから、わざと冗談ぽく振舞ってる。

そんなふうに考えれば、夢も広がるってもんじゃありませんか。

・・・

・・








・・・そろそろ戻ってきましょう。
ええ、そんなんで、個人的にはお嬢様が一番のツボです。
次点はナクルかな?この後の展開に期待。きっとこのままの変態で終わるはずがない(と思う

で、描き始めてみましたが・・・
110829


いやん、お嬢様難しい!
思ったように描けません。

なんでかな。

結局構図は思ったとおりなんですけど、何か違う感じになってしまいました。

せっかく原稿用紙を出したのに、レイアウトみたいな感じしかできないし。
これはリベンジしたほうがいいかな?

で、更に思ったことがスバル様は思ったより描きやすい。
なんでやねん。

今回はナクルまで描く労力がありませんでした。悪しからず。

そのうちちゃんと描きましょうね。

その前に、ミクに彩色をしないと。

台風も近づいてるみたいです。
みなさまもお天気には気を付けて。

さて、もう少し何か描いてみようかなぁ・・・

チョットだけスバル様描いてて楽しくなってきたのは秘密ですwww



なんとなぁく - 2011.08.28 Sun

いろいろありまして、なんとなく気乗りしませんが、時間はそんなことは言ってくれません。

気がつくともう8月最後の日曜日ですよ。

昨日までは色々部屋の片づけなど少々やってみました。
意外とこんなことでも気分転換にはなるものです。

特に机の上などは何かやる気がでた気がする。

一気にやる気がそげてしまい、今日は歩くだけはしましたが。

思ったよりも暑くなく、歩くにはそんなに悪くない気候です。
と言いつつも、足を止めると結構クラクラ来ますので、気を付けないと。

テレビを見ても同じような番組しかやっていません。
総理大臣は誰になるんでしょ。

なんか、もう誰でもいいやって感じですが。

諦めって言いますか。
小泉さん以来、こんなにポンポン変わる国ってのも珍しい。

どこぞの国見たく、独裁政治や一人がずっとやるのもどうかと思いますが。
最近民主主義ってなんなんだろうと考えてしまいます。

まぁおとうさん一人がぼやいたって変わるものでもないのでしょうし。
今回の総裁選挙だって。次の総選挙まで大きな動きはないと思います。

おとうさん的には仕事や生活等、不安は数々ありますよ。
特に健康に不安がある以上、この先に関しては非常に不安だ。
今年は特にそれを強く感じています。

でも、そんな中でも若い人たちも頑張っているわけで。

おとうさんは、みんなと遊びながらそんな力を分けてもらっているつもりでいます。

今月末にはまたおえかき大会もやれそうですしね。
そのためにも、少し手を慣らしておかなくてはいけないのですよ。

いよいよ始まる新生活を前に、期待と希望が膨らみます。
と、同時にこの年になってからの学校に不安もあります。

ついていけるのかなとか。

体力的に大丈夫かなとか。

この2ヶ月、先週の金曜日までに歩いた距離は、おおよそですが450キロになりました。

学校が始まったら歩く距離は少なくなってしまいますので、こんなペースで歩くことはもうないと思いますが、いい運動になったと思います。
最近は暑い中歩くのが少し嫌になってきていましたが、こうやって数字を見ると達成感が少しだけ味わえます。
何より、動いたなぁと実感できます。

でも、何かそんなに喜べないんです。

・・・え?
なんで手放しで喜ばないのかって?

そりゃ体重が減ってないからですよ。

現在1食目指せ500キロカロリーで頑張っています。
が、なかなか思うように体重は減りません。

酒もタバコもやってないのですがね。

それでもほんの少しずつですが、減少は始まってますので、あとは根気なのかなぁ。

今日、歩きながらちょっと思ったことは、最近飲食店に入ることがめっきり少なくなったなぁと。
ついでにコンビニにもいかない。

行くといろいろ買いたくなっちゃいますからね。

アイマスのキャンペーンが終わったらぱったり行かなくなりました。

どれだけの効果が現れるのかわかりませんが、これからも頑張っていこうとは思います。

で、気持ちを切り替えて9月に臨まなくてはいけませんね。


きっと体重も減ると、頑張ったって実感が湧くんじゃないかと思うんですけど。

誰のためでもなく、自分のために努力しているのですから。
頑張らな。

雨だからかなぁ・・・ - 2011.08.26 Fri

今日は早い時間に散歩に行きました。

博物館に寄り道して、広島原爆展示会を見学。
もう子供の頃から何度もこういう催しは見ていますが、やはり目を覆いたくなるものがあります。

私は、原発に関しては、今現状あるものはとりあえず仕方ないと思っています。

だって、25%近い電力を供給しているんでしょ?
今すぐにそれに代わるエネルギーがあるならともかく、ないのならそれを上手く使うしかないじゃない。

だからといって、推進派でもありませんが。

要は今あるモノはいかに安全に、そして放射能物質をいかに被害が及ばないように処分できるかという問題でしょう。

で、今後はそれに代わる安全かつ確実なエネルーがあれば、それに振り替えて行けばいいと思います。

ので、一朝一夕にできる事業ではないでしょうから、今ある原発に関しては否定はしません。
肯定もしませんけどね。そこは勘違いしないで欲しいなぁ。
そもそも、私の記憶が正しければあと数十年だか数百年で、地球の埋蔵エネルギー(石油とか石炭とか)は枯渇するとか、そんなこと言ってませんでしたっけ。
しかも二酸化炭素とかの問題があるから、そういうエネルギーは替えなくてはとかなんとか。
今回、震災で原発がこうなってしまいましたが、だからと言ってそこで原発だけを責めるのもおかしな話とは思います。

ただ、安全対策だけはしっかりしてくださいねってだけです。

原爆の悲劇は、繰り返してはいけない悲劇だと思います。
あんなわずかな期間で原爆の投下を決定しなくてはいけないほど、戦況はひどかったものと想像できます。

私は戦後の人間です。
戦争に関しては親に少々聞いたくらいで、あとは学校の教科書や図書館で本を読んだり、広島や長崎の資料館を見に行ったくらいしか知りません。

その悲惨さは恐らく私には完全に分かりうるものではなかったと思います。

ですが、やはり殺し合うのは良くないと思います。
そのくらいは分かっているつもりです。
諍いだって、本当は良くない。

でも、人間ってエゴが強いからなぁ。
歴史を見ると、人間は常に争って成長してきたのですから。

きっと争いは無くならないのでしょう。

願わくば、その争い事が全て平和的な方法で解決されることを願うのみです。


と、思想的なことはこの辺にして。
展示会を見てて、なんとなくそんなことを考えてしまいましたので。

綺麗事でもいいや。戦争反対。




で。今日は雨がとんでもなく降っています。

近くでは危険水域を超えるくらいだそうです。
大丈夫かな。

私の住んでいるところは、どうやら雨の影響はあまり受けないようですが。

友人の住んでいるところは近くが河川です。
心配です(と、この記事を書いているところでメールが返ってきました。無事みたい。良かったです)

さて、不肖私は、ここ最近食生活や健康に気を配ってきたせいか、なんとか血糖値とヘモグロビンは通常の人間の値に近づきつつあります。
最初に検査した値からすると嘘みたい。

ようやっと人並みになる準備ができてきました。

ですが、糖尿病という病気は、発症してからが怖いようです。

幸いに私は、まだ透析とか、インスリン注射には至っていません。
が、どうやら合併症は出始めているようです。

その一つに、神経痛があります。

ここ最近は薬で抑えていましたが、今日は何故か神経痛が厳しい。

薬はちゃんと飲んでいるんですけどね。

一応寝られはしていますが、この神経痛、ひどくなると寝られなくなります。
よく、雨が降り出すと(または降りそうだと)古傷や神経痛、関節が痛くなるなどの話は聞いたことがあります。
その一種なのかな。

で、実は絵を描こうとペンを握り、紙に向かいはしましたが、指先が痛みますので気分ものらず。今日はお絵かきは中止しました。

ここ最近は血圧も落ち着いていますし、血糖値も下がり始めたから神経痛は大丈夫かと思っていましたが…

薬も飲まず安眠できる日は来るのかな。

そんなことを考えてしまうようになりました。

糖尿病は、本当に自覚がないので困ります。

自覚症状が出てしまってからでは遅いんですけどね。

ですので、身に覚えのある人は本当に気を付けてください。
遺伝の方は、付き合うしかない病気のようです。
が、そうでない方は自分でなんとか予防できる病気です。

今現在、私も食事療法にかなり近いことをするようになってきました。

今は、まだ自己管理で出来る範囲ですので、そんなに深刻じゃないかもしれません。

でも、思うように動かない体はかなり不安になります。

生活習慣をしっかりすれば、きっと良くなると信じて生活をしています。

かなり量を減らした食事にも慣れてきましたが、未だにお腹がすいて眠れなくなります。

まだまだ努力が必要なようです。

生きるためのダイエットとなってしまいましたが、なかなか体重も減らず焦ります。
こんなに歩いてるのに。
でもまぁ太ってはいませんので、恐らく少しは効果も出ているのでしょうか。

血圧、体重を測る習慣が付いてしまいました。

テレビを見てて、芸能人やスポーツ選手の体脂肪を聞くと、頭が下がります。
きっとあの体重や体調を維持するのは並大抵のことではないのでしょうね。
長年にわたり自堕落な生活を送ってきた報いですので、仕方がないのですが。

年内に第一目標まで下げたいなぁ。
将来的には高校時代の体重に近づけたいです。

それにしても今日は本当に神経痛が痛い。久々だ。

今日はストパンでも見ながらさっさと寝ましょう。
きっといい夢が見られます(そんなものを見てないで寝なさいwww)


早く雨が上がるといいなぁ。

そのあとに台風も控えてるみたいですがね。
くそう。

雨なので - 2011.08.25 Thu

なんだかスッキリしない天気です。

今日は朝から雨。
午後には晴れそうなのですが、午前中は結構な勢いで降ってます。

ので、今日は午前中におえかきをしましょう。

そんなんでパソコンを起動したら、cross君を発見しました。
で、捕捉して暫くだべってみました。

だべりながらも、おえかきは忘れませんよ。

で、今日は久々にイラスト用ソフトを起動させて書いてみましたが、思ってような線が描けません。

ペンはプルプルぴくぴく言うばっかりで、まともな線はひとつも引けず。

結局またベジェに頼ってしまいました。

んで、話しながらこんなのを描いて見ました。

110825


前回描いたミクはこんな感じになっています。

これから色を付けるのですが、さてさてどうしましょうか。

せっかくペンタブを出しているのですから、水彩やエアブラシを使ってみるのも悪くないかと思います。

このままベジェで描いていくのも悪くはないのですが。

さて、今回話しながらcross君とは意見の相違があることに気づきました。

彼はスバル派ですが、私は奏派です。

彼女に思いっきり罵ってもらいt(ry

スバルももちろん悪くないのです。ですが、余りにも王道過ぎます。
やはりここは少し変化球が。

え?マサムネですか?デレてしまったマサムネに用は(ry

今夜もまよチキですね。
おとうさん的にはナクルに少し期待しているのですが。

という訳で、今夜の放送次第では、明日の落書きはまよチキになる予定です。

夏休みも残り1週間ちょっと。
来週には戦闘モードに切り替わらなくてはいけません。

っても、長い休みでした。
久々にのんびりしてしまいました。

そして、ここ最近は適度な緊張感も味わっています。

それにつけても明日も雨っぽいですねぇ。
気温もそんなに下がりませんし、困ったものです。

秋はどこへ行ってしまったのでしょうか。

あんなにお天気だったのに - 2011.08.24 Wed

あんなにお天気だったのに・・・
とガンダムSEEDの主題歌を思わず口ずさんでしまいました。

まず朝。
今日は所用で少し早く出かけました。

歩いて30分ほどの距離。
天気は曇。気温もそんなに高くなく、歩いていくには絶好の気候。

したら歩いて10分もしないうちにものすごい快晴。

暑いったら。

目的地に着く頃にはすっかり汗だく。
しまった。

替えのシャツを持ってくればよかった。

んで、お昼。
相変わらずの快晴。

今日は微妙な天気ということでしたが、振らない方にかけて洗濯物を干したままの外出。
曇りと聞いていたのに、すごくいい天気。

歩かなきゃと少し遠回りして帰宅したのですが、帽子がないのを悔やまれるような暑さです。

つか、暑くてもう少しで熱中症だァwww

で、帰宅してしばらく。洗濯物はもう少し干しておきましょう。
天気は非常によろしい。

で、しばらくヘッドホンを着用してパソコンに向かっていました。



で、結構時間が経ったのに気づき、はたとヘッドホンをとって外の音を聞くと、なんだかピチピチチャプチャプランランラン♫





・・・ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


あわてて洗濯物を取り込みましたが、時すでに遅し。

なんだか湿っぽいですよ。

くそう!
だったらさっき取り込んでおけばよかった。

で、それからさらに時間がたち、ふと気づくとおや、スーパーのタイムセールの時間ですよ。

今夜の晩ご飯のオカズを買いに行きましょうと外に出ると、ラッキー!雨は上がっています。

これはやっぱり日頃の行いの良さでしょうか。

で、徒歩約8分ほどのスーパーに到着しようかというところで・・・






ザー!!!!
110824
もうね。

なんだか今日はお天道様にいたずらされた気分です。

で、そんな心境を落書きしてみました。

もうペン入れたところで心も折れたし。

やっぱりペン入れうまくいかないなぁ。
数をこなすしかないんでしょうか。

にしても今日の天気はなんか変。
変なのは私に対してだけなんでしょうが。

・・・あした天気になぁれ!

ゆるゆり - 2011.08.23 Tue

毎週火曜日の朝が楽しみになってきています。

おとうさんは早く寝て早く起きるように心がけています。
規則正しい生活は、生活習慣病の治癒の第一歩と思っています。

ので、深夜アニメはほとんどリアルタイムで見ることはありません。
大概、録画した翌朝の朝食をとりながら見ています。

ですので、1本しかとってない日は良いのですが、2本録画した日はどっちを見ながら食事をとるかで結構考えます。

主にまよチキとアイマスの日ですけどね。

そんなにたくさん録画をしているわけではありませんので、録画のない日はモコズキッチンとか見ながら食べてます。

さて、そんなわけで、今日はゆるゆりの日なのですよ。

何も考えずに見られるアニメという点では、今期1・2を争う面白さだと思います。
つかね。
娯楽は何も考えないでみるのが一番楽しく思えてきました。

もう年なのかなぁ。

別に考えるアニメや映画が嫌いなわけじゃないんですよ。

感動の映画も好きです。
恥ずかしい話、涙流しながら映画を観ちゃうことだってたくさんあります。

ただ、今は娯楽として純粋にこの時間を楽しみたいので、こういう作品が好きだったりします。

こっからネタバレあり!要注意!




で、今週もあかりんは扱いがぞんざいなんですね。

っていうか、あんな扱いの主人公見たことない。
まぁあかりんは別に好きでもなんでもないので(ヽ(`Д´)ノコラ)どうでもいいのですけど。

今回は千歳ちゃんの妹が登場でしたが、原作を読んでいない私は千鶴ちゃんの登場は結構びっくりしました。

ま、前回の予告から新キャラの予感はしていましたけど。

なので、今日は楽しみ倍増なのです。

実は千歳ちゃんは最初はそんなに気になるキャラではありませんでした。

サブですし、キャラは結構立っていますが、そんな面白いわけでもないかなと。
よくいるギャグキャラくらいにしか思っていなかったのです。

中の人が唯ちゃんってことで注目は浴びていたようですが、私は正直中の人よりそのキャラがしっかりたっているかどうかが大事なので。

もちろん、その要素に声優さんの存在が欠かせないことは百も承知しております。

ですが、この声優がやってるからこのキャラが好きって目ではあまり見たくないんです。

声優さんもそのほうがいいのではないかと思います。
声の俳優さんなんですから。

話がそれましたが、そんなわけでそんなに期待していたキャラではなかったのです。

が、前回のクリスマスであかりんとのデートを見ていて結構好きになりました。

何かホッとする存在なんでしょうね。
いいなぁ。
あんな彼女なら欲しいです。

で、今回の話。
間違いなく千歳ちゃんが主役(ホントかよ)

私のwktkは的中でした。

つか千歳ちゃん面白すぎ。
現在ゆるゆりで私の好きなキャラトップです。

嘘の話は正直ヤラレた感があります。原作がうまいのか、シナリオがうまいのか。

アニメが終わったら原作も読んでみたいですね。

で、千鶴ちゃんも可愛いのですが、おねぇさんぶりがまた可愛いのですよ。

で、早速落書きなんぞ少々。
110823
まぁ例によって一部のみですが。

そのうちちゃんとペン入れしようかと。

で、さっき描いてて私はとっても大事なことに気づきました。

私、実は俺妹では自他共に認める地味子好きです。

黒☆猫も大好きなんですけど、私は最終的に地味子と結婚するエンディングを希望しています。
そのくらい地味子が好き。

ISでは山田先生(副担任ね)が大好きです。

つまり何が言いたいかというと




メガネ


巨乳


おばあちゃん属性



この3要素が大事ではないかと。

ああ、山田先生にはおばあちゃん属性はありませんねぇ。
言い方を少し変えましょう。

そばにいて安心できる存在。
安心させてくれる存在。

限りない母性!


おちつきましょう。

そうか。
だからメガネはなくってもマミさんは好きなんですね!(ヲイ

巨乳。もう何も怖くない。

なんだか自分の最近の好みが少しわかってきました。




だからといって、マザコンではないのですよ。

こうして女の子に夢を見るから、男は輝いていられるのです。





訂正。

ヲタは輝いていられるのです。

まぁ少しでも女の子にもてるようになるためにも、ダイエットも頑張らないといけませんねぇ。
そう考えながらやれば、励みになるというものですよwww

BGMは大事!ですよね? - 2011.08.22 Mon

本題に入る前に。

今日所用で某山手線に乗っていました。
んで。
私の斜め前方に座っていらっしゃるふくよかな(ん~と、かなり控えめにみてふくよかなwww)お嬢様が
「○○君てさぁ、暑いよね」
「あ~、うんうん、わかるぅ!」←お友達らしいこれまたふくよかな女子大生(?)
「暑いよ、もう存在が暑い。近くにこないでって感じ」

多分。
ええ、多分ですが。

その時、その車内の近くにいた乗客(私含む)のほとんどが

「今日のお前が言うなのスレはここですか?」

と思ったに違いありません。

私も十分におデブですので、人のことを言う気はあまりありませんが。
公共の場でああいう発言はどうかと。

きっとああいう人が電車でちょっとカバンが触ったとかで
「きゃー!この人痴漢です!」
とか言うんだろうなぁ。

そんな勝手な妄想をしていたら駅につきました。

すみませんねぇ。
あんまりこういうことは書いてはいけないんではと思うのですが。

あんまりにも滑稽なので、つい笑ってしまったので。

私も気をつけよ。どこでどんなふうに見られているか。

さて、私はただいまダイエット作戦の真っ最中でございます。
長い夏休みを利用して、最近実行中なのは、1日1マンポ歩きましょう作戦。

まぁ一口に1マンポって言っても、実は結構大変な量です。
時間にして約2時間は歩かないと、私の場合この目標は達成できません。

距離にして約7.2キロ。前も書きましたが、ゴルフのフルラウンドを回ってるのと同じ。

ただ歩くのはさみしいと、最近MP3プレイヤーを導入しました。

歩きながら音楽があると、結構テンポよく歩けて気持ちもいいのです。
音量はほどほどに。
自転車が歩道を縦横無尽に走ってますからねぇ。

今日みたいに電車に乗ってる時も要注意なのですよ。
音漏れは迷惑です。

ついでに、隣に立った可愛いJCやJKが、
「あらやだ、この人素敵!何を聴いてるのかしら」
なんて思われて、ヘッドホンから漏れてくる音に耳を傾けたら「くるみぽんちお」だったりなんかしたら、百年の恋も一瞬で冷めてしまいます。

かと言ってKPOPなんて聴きながら歩くのも私の意思に反しますので。

で、色々曲をもらったり、持ってる曲からリストを作って入れてみまして。

そうなると、やっぱりアニソンや東方、ボカロが多くなってしまいます。
中でも今やっているアニメの曲では、偏って聞いていますが秀逸なのが多いですなぁ。

SHOOT!や、Be Starters!(ロウきゅーぶ!とまよチキ!のOPですね)はもちろんですが、OPではやはりゆりゆららららゆるゆり大事件が一番な気がします。
ああ、おとうさん今季はこれ以外のアニメはほとんど見ておりませんのであしからず。
この曲は聞いておけ!って意見がありましたら是非。

ただ、今期の私の中の一番はParty Love おっきくなりたいかなぁ・・・

歩きながら「ぱーりらぱりらぱーりら!」と言い出さないように気を付けないとwww

東方の曲も歩いている時に聞くにはいいのですけどね。
曲によってはテンポが早すぎで困っちゃいます。

たすけてえーりん!はヤバイですがwww
歩きながら腕を振りたくなります。

他にもアイマスとか、超電磁砲とかシュタゲとか、お気に入りはいろいろありますけど。

しかし、いろんな曲が出てますね。
聞く方もなかなか追いつかないのですよ。

学校も始まりますし、レンタルCDも覗いてみましょうか。
色々幅が広がれば、歩く楽しみも増えるというものです。





…実は今の一番のお気に入りはヒゲダンスのテーマなんですけど。

ドリフ最高www

プロジェクトディーヴァセカンド - 2011.08.21 Sun

という訳で(何がという訳でだ)とうとう我慢できなくって購入してしまいました。

初音ミクProjectDIVA2nd!

もちろんその足でコンビニへ行き、プレイスてションネットワークチケットを購入したのは秘密です。
んで、はじめてのPSNでお買い物。

とうとう導入しちゃいました。ドリーミーシアター。
容量3939MBっていうシャレも楽しいですね。やるな、セガ。

もちろん、今更だというのは十分承知の上で。
もうすぐ新作も出ますしね。
でも、新作は追加ディスクっぽいですし。
そんなんなら楽しみも倍増ってものですよ。

とはいえ、ゲームに関しては死ぬほどヘタレなおとうさんでございます。

音ゲーにしかり。
あ、持っていますよ。ビートマニア。
ねこふんじゃったは得意ですwww

そんなおとうさんでも、このゲームEASYなら何とかなります。

しかも知ってる曲とか、好きな曲も多いので楽しい。

楽しいのはいいです。
ゲームは楽しむためにするものだ。

で、憧れの大画面で綺麗なミクさんを堪能しています。

今の技術って本当にすごいと思います。

ファミコンの頃が信じられません。

スーパーCDロムロムでラムちゃんがしゃべった時の感動が嘘のようです。

PSPのProjectDIVAも十分にすごいと思います。
携帯ゲーム機で、あんな画像を見せつけられるとは思いませんでした。
しかも、衣装とか選べるなんてすごい。

DIVAルームでカメラアングルが必要以上に下にいかないのは少しざんねんでしたg(ry


PVモードは楽しめます。
遊んでみて実感しますね。
私みたいに見れれば満足なユーザーにも、とことんやり込もうというユーザーにも満足な作りなんでしょう。

DLCが結構かかるのは致し方ないとして。

え?まだ購入してませんよ。

雪ミクセットは購入しようかなと思っています。
アイマスコラボはドリーミーシアターに非対応なので、購入は考え中です。

で、楽しんでいると描きたくなるのが人情ってもんです。

元々ボカロは大好きでしたので、いずれ描くつもりではいましたが。
衣装的にはルカねぇが大好きなんですけどね。

キャラ的にはハクねぇかなぁ。

もちろん、クリプトン様の思惑とは違う方向で各々キャラクターがひとり歩きしているとは思いますが、どのキャラもなかなか魅力的です。
人気なのもなんとなく納得。

で、早速落書きなんぞしてみました。
110821
はじめてのミクです。

一部分だけ抜粋しました。

つかミク難しい。

何が難しいって、髪の毛が長い。
ツインテール描くのって、結構大変だったりします。

まぁ私の力量不足なのもあるのでしょうが。
ム、それがほとんどだって?
そのとおりだwww

くそう、精進してやるwww

冗談はさておき、これも原稿用紙に描いてますので、そのうちちゃんと仕上げたいと思います。

しかし、気に入ったキャラを描くのはやっぱり楽しい。

来年にはなんとか本ぐらい作れるようになりたいものですね。

もしくは一緒にやるかい?cross君。

まだまだ方向性も見えませんし、技術もおぼ付きませんが生暖かい目で見ていただければ嬉しく思います。

明日は何を描こうかな♫
でもその前に、今夜も何曲かやって寝ましょう。

全曲EASYクリアぐらいはなんとかなりそうです。
ただ、プレイしていると画面に集中できないのがタマに傷です。

何度太ももに見とれててミスしたことか(ry

Gペン - 2011.08.19 Fri

おかしいなぁ。

長年親しんだはずなのに。

久々にGペンを使ってみました。

今の人たちは知ってるのかなぁ?いや、いくらなんでも知ってるよね。
漫画などを描くときの必須アイテムですよ。

やっぱりおとうさんは古い人なんですね。
どうにもペンタブがまだしっくりこない。

昔はもう少しましな線がかけていたと思うのですが。
おとうさんの自分を買いかぶりなんでしょうか。

んで、じゃあ練習だと思いまして。

ちょうど引越しした荷物の中からGペンとインクが出てきました。

おとうさんのお絵かき復活の際に使おうと、購入してあったものです。

んで、原稿用紙も出てきたので、じゃあちょうどいいや。

試しに書いてみましょう。

・・・えと、描いたものは後日改めて載せようと思います。
つかね。

あんまりにもあんまりだ。

ペン先ってこんなに引っかかったっけ?
インクってこんなににじんだっけ?

昔の勘を取り戻すってのは結構大変なものですね。

頑張らな。

でも、そうこうしているうちに学校も始まっちゃいます。
始まったらあんまり描けないです。
やっぱり学業に専念したいし。

そうそう、この話をこの前後輩に電話で話したら
「ガチですか?」
と言われました。

うん、ガチですよ。

マッタク、失礼な奴だwww

まぁ驚かれるのも無理はないけどね。
俺が聞いたら、多分驚くwww

ま、それだけ真剣に挑まなくちゃいけないと思ってます。

絵は描くけどね。

そして今日は急激に寒くなってきました。
おこしの皆様、どうぞ風邪など召されぬように。

で、俺が引いたりしてwww





今日は裸で寝るのはやめましょうかね…

今日は突然の雨にびしょ濡れになってしまいました。
何でも夏はもうお終いだとか。

でも暑い日はあるんでしょうけど。





先日のコミケで抱き枕を買っておけば良かったかと、ちょっと思ったのは内緒です。

あくまで暖かそうだからですよwww

値下げラッシュ? - 2011.08.18 Thu

ソースはニコ動なんですが。

PS3が値下げになるそうです。

約5000円の値下げ。
つまりはビータと一緒。

まぁいいですけど。
裏切られるのには慣れてるもの。

しかし、あんだけ通信事故を起こしておいて、値下げって言われてもなぁ。

こりゃ本気でビータの購入は見送りかなぁ。

もう何がしたいんだかわかりません、ゲーム業界。

もしかしたらビータも半年もしないうちに19800円とかになったりして。

ドリーミーシアターは欲しいですけど。
アイマス2だって購入しますけど。

ほかはしばらくはいいかなぁ。

アイルー村Gも、早くも2980円で売ってました。

いろいろ難しくなっているんですかねぇ。

そんな中、任天堂がクリスマス商戦に向けて新作のWiiを発表。

(゚∀゚)キタコレ!!って思って見たら、横置き型だそうです。
まぁ色々コントローラはつくみたいですけどね。

…新型のじゃないの?
横置きって…え?

時代が求めているのはそこなの?

つか。
いまさらWii欲しいか?

子供しかやらない印象があります。
そのうえ、お得意のモーションコントロールもPS3や糞箱に取られちゃったし。

だから、さっさとエロゲ業界に進出しなさい。任天堂。

そしたら買うよ。Wii。

その技術をもっと有意義なことに(ry

でも、なんだかがっかりしちゃったというか、なんというか。

年末商戦は発表があるまで静観ですけど、あんまり期待できそうにないなぁ。

ビータでMHP3rdGでも出るのかなぁ。

つか、今までのUMDソフトはどうなるんだろう。
共用性はあるのかしら。
あったら嬉しいけど、なかったら厳しいよね。

きっと内蔵メモリを増やしてるんでしょうし、新しい規格のメモステも出るんでしょうから、できればPSPのソフトは使えるようにして欲しいです。

ちょっぴり業界の行き先を憂いて見たりして。

まぁ中古は厳しくなるんでしょうね。

今日某中古店で3DSが15000円で中古を売ってるのを見て、哀愁を感じました。
まぁこれでも大赤字なんでしょうけど。

だったら新品買うわい。

これからゲームを買うときは、本当に欲しいモノじゃないと変えませんね。
いろいろ辛いです。まぁ金ないからイイんですけどねwww

熱中症に気を付けて! - 2011.08.17 Wed

一応一晩寝ましたし。

今日はしっかり歩きましょうと計画を立てまして。

某中古本チェーン店本店まで往復なんてコースを考えてみました。

というのも、どうにも初音ミクの「初音ミク -Project DIVA- 2nd」が気になる。
まぁ1年以上前のソフトなんですけどね。

ぶっちゃけPS3用のドリーミンシアターの動画を見て心奪われたというのが正解なんですが。
しかし、未だに値段が下がりませんねぇ。
ドリーミンシアターと併せると結構いい金額になってしまいます。

こりゃ先送りですかね。

大画面で、あのクオリティのミクはちょっとwktkなんですけど。

まぁこれは機会があったら。

んで、前回歩いた時のことを考えて、1時間も歩けば到着するかなと。

到着は少しオーバーしましたが、無事到着しました。
しかし、暑いです。

国道を延々歩くのは結構しんどい。

んで、本屋の近くのコンビニでウィルキンソンのレモン味(げ、限定・・・だと?)を購入、一息入れて家路につきましたが・・・

途中で頭痛はするし、信号で止まると目の前が白くなるし。

もうすこし、あとすこしとそんなことを考えてなんとか歩き抜きました。

帰りは裏通りを歩いたものですから、それこそコンビニもないし。
なんとか無事帰りつきましたが、無理は禁物ですね。

家に帰ってしばらくぐったり。

よかった、途中で倒れなくって。

この暑さはほんとしんどいですね。
残暑もどこまで厳しいんざんしょ。

ここ最近、シャツを1日2~3枚消費します。

首にタオルを巻くのはあまりオサレじゃないので、好きじゃないのですがそうも言ってられません。

そうして夕方のニュースを見てたら、天気予報で「運動厳禁」だって。

明日は少し控えましょうか。

でも歩かないとなぁ。

カロリーの消費が気になるのですよ。



そんなことを言いながら、近所のスーパーに晩ご飯のオカズを買いに行って、ラムレーズンのアイスクリームがないとプンスカしていたのは秘密です。

まさかな。京子人気?
本当に売ってないよ、ラムレーズン。

しかし、カロリーを気にし始めると、食べれるものが本当に激減します。
お医者さんいわく、カロリー計算を始めるとあんまり食べなくなるそうです。
まぁ実際、コンビニ弁当とか食べなくなりましたよね。

最近は外食産業ではバイキングが流行りだとか。
もう食えねぇな。

元を取るなんて考え方なんて、もう絶対出来そうにありません。

帰れま10なんて、見てると絶対無理って思います。

そう考えると石ちゃんすげぇ。

みなさん頑張って欲しいものです。
おとうさんもがんばらな。うん。

ん~・・・ - 2011.08.16 Tue

なんだかイマイチスッキリしません。

モヤ~っていうか、ポ~っていうか。

そんなんで、今日は何事も無く終了。

一応歩きはしましたけど、どうにもすっきりせんなぁ。

そうそう、後輩と久々に電話で話しました。
元気そうでなにより。
相変わらずなんだろうなぁ。

おまけにトルネもいまいち調子が良くない。

なんだかなぁ。
少し疲れたかな。

無理に騒げば良くなるかとも思いましたが、今日は素直に早く寝ましょう。色々描きたいものもありますし。
しっかり体調をよくしないとね。

狩り - 2011.08.15 Mon

今朝は落書きを少々。

で、気づいたら3時をかなり回ってました。

いかんいかん、夜ふかしは肌の毒です。
ついつい夢中になってしまいました。
さっさと寝ないと、今日はみんなと遊ぶ予定になっています。

んで、寝付いたところで、朝の6時30分に携帯にメールが。

「温泉入ったけどまだ~?」

なんのこっちゃ。

今日はMAL君や流石君たちと狩りに行く予定なのですが、行くのは確か昼ごろだったはず。

集合とかの予定が決まったらメールくれと返信して、寝ようとしたら10分もしないうちに



「凍土で待ってるよ。火属性でヨロシク」



なんじゃい。

とにかく眠かったのと、一昨日の疲れを少々引きずっていましたので、無視していたらまた10分後に

「まだ~?」

そのあとは目が覚めてしまって、30分くらい寝ようとするものの、結局起きてしまいました。

んで、少し運動してからみんなで遊ぼうとメールを返したら、どうやら昨日から、すぐ近くのファミレスに流石君といる模様。



こら。




まぁ夏休みですしね。

いいんですけど。

そうならそうで、ちゃんと事前に連絡をください。

おとうさん、すっかり予定が狂ってしまいました。

結局8時過ぎに眠い頭を引きずって、いそいでシャワーだけ浴びてファミレスに。





そのまま、さっきまで遊んだのですが。

眠いよ。

ちゃんと予定を伝えて欲しいですwww

みんな若いからいいけどね。
おとうさんは一日中寝不足状態。

まぁ、当のMALも結局途中でグロッキーで寝てしまったのですけどwww

できれば体調万全で遊んだほうがおとうさんは楽しいなぁ。

寝不足で無理できる年齢でも体でもないんだなぁと少々実感したりして。

このブログの更新しながらも、なんだかぼわーとしています。

もう・・・寝ます。
最近こればっかりだなぁ。

イラストも書きたいですが、しばらくはらくがきから・・・ですかね。

コミケ - 2011.08.14 Sun

昨日、家に帰ってから万歩計を見たら、2万歩を超えていました。
今までで一番歩いています。

昨日はオタクの祭典、コミックマーケット80に参加してきました。

実に久々の参加です。
まぁ、目的としてはあの空気を吸いに行こうと、そんなものなんですが。

数十万人の参加しているイベントです。
その空気は、嫌でもたぎらせてくれます。

とはいえ、おとうさんもこの年になってから参加するのは少々骨でございます。
何といっても朝一参加なんてまず無理。

ので、MATSU君と一緒にゆっくり会場に向かいました。
現地到着は11時30分過ぎ。
現地でcross君と合流し、いざ会場に。

今回は2日目ということで、東方を見ることが一番の目的です。
ついでに行きの電車の中でMATSU君にレクチャーを受け、商業ブースもちょっと覗いてみましょうということに。

時間も時間でしたので、意外とすんなりと商業ブースには入れました。
とはいえ、人気のコーナーはものすごい行列ができていましたので、ちょっと欲しかったものは手に入らず。
まぁ、おまけみたいなものなのでどっちでもよかったのですが。

むしろおとうさん的には恋姫無双のグッズが少なすぎてちょっとがっかりだったのです。
ま、1年前のゲームですしね。オワコンなんでしょうが。

商業はゆるゆりが盛況でちょっと嬉しかったですね。
やっぱり5話がネ申..._〆(゚▽゚*)だったんでしょうwww

きっとあの話がなかったらこんなに盛り上がってないと思いますwww

まどマギはまぁ当然、最近はラノベ系の台頭が目立ちますなぁ。
そんな中ツインエンジェルのブースも。良かったな、cross君!

実はおとうさん、商業ブースに行ったのは今回が初めてなのです。

おとうさんのコミケの初参加は、記憶が間違ってなければ17が最初だったと思います。
学校の先輩に連れていかれた気がします。
しかも、サークル参加だった気が。

その後、何度かサークル参加をしました。

あれから幾年月。

その後、参加したのはほんの数えるほどです。

色々思い出深いものもあります。

そして、今回の参加。
もうあまり見に来ることもないと思っていただけに、実はかなり楽しみだったりして。

そして次に東方ブースへ。
西館から東館への移動にあんなに時間がかかるとは正直思いませんでした。
逆は混んでいるだろうと思っていたのですが甘かった。

あまりの暑さにかなり参りかかっていました。

前を歩いていたコスプレのおねぇちゃんの背中に一杯かいている汗を見ながらむしゃぶりつきたいと思っていたのは(ry

しかしレイヤーの質も向上してますなぁ。
ただ、東方のコスってどうしてあんなにアッ( *゚д゚)♂が多いんでしょう。

なかには可愛いおぜう(もちろん♀)とかいましたが。

知り合いに会えないかなとちょっとワクワクしていたのですが、私は無理でした。

そのかわり、cross君が友達に遭遇してましたね。しかも3人。
デザイン系の学校に通っているのですし、まぁ当たり前といえば当たり前なんでしょうけど。

可愛い女の子の知り合いじゃなかったのにがっかりなのは秘密です。

で、MATSU君のお目当てのサークルを探しましたが見つからず。
どうやら今回は参加していなかったようですね。残念。

私はと言えば、その雰囲気を満喫しつつ、あるサークルを探してキョロキョロしていました。

ニコ動などで動画を作ってらしている方なのですが、かなり私の好みです。
しかもセンスがいい。
結構本気でリスペクトしておりましたので、できれば本を購入したいと思っていました。

んで、結局サークル案内で場所を聞き、そのサークルに。
ご本人様に会うこともでき、新刊は売り切れていましたが本も買え、サインもいただきました。

私はその方の書くてゐが大好きなのです。
その方の動画で好きになったと言ってもいい。
東方に関してはOBAに色々教えてもらう以外にあまり知りませんでしたので、そういう動画などでの知識がメインです。
まぁあんな弾幕は私には無理すぎなんですけど。

そんなわけで、個人的に大興奮。
ごめんね。一緒に行った2人は悪いことしたかな。
でも嬉しかったんだよぉ。

いつか、あんな作品を書いてみたいです。
また頑張って書きましょう。

で、東方をすっかり堪能した私たちはコスプレ広場へ。

途中、旧コスプレ広場の場所でいとうあさこかなこさんがシュタゲのテーマを歌ってました。
みんなノリが凄かったなぁ。

んで、いよいよコスプレ広場(2)へ。
110814

暑いよ。

死んじゃうよ。

Qべぇとかいましたが。
また、例によって特撮の方とか。
そんな格好じゃ死んじゃいますよ、いや、マジで。

なかには素敵なマミさんもいました。
踏んでもらいたいとか思ったのは秘密の方向で(ry
ただ、シャイなおとうさんは今回は写真とか撮っては来ませんでした。
帰ってから少し後悔しましたが。

ケータイしか持ってなかったしね。

まどマギや、プリキュアは相変わらず多いなぁ。

ほかの広場もあったようですが、もうそこで力の限界でして。
無理。
おとうさんにはここまで。
そのまま、出口へ直行しました。
cross君とはそこでお別れしました。
なんでも、どうしてもコスプレのおねぇさんをナンパしたい違うルートで帰りたいとのこと。
涙を飲んでそこでお別れし、MATSU君とゆっくり高速バスで帰還しました。

途中いろんなこともありました。
まだまだ書き足りないこともありますが、今回はこの辺で。

思い出もありますが、やはり見に行ってよかったと思います。
あの空気を吸うと、俺も頑張らなくちゃと思います。

描いたものを見てくださる方が集まります。

好きなものについて話し合えます。

いろんな出会いがあります。

気づくと、はじめての参加から30年近く経ちました。
でも、見てもらえる嬉しさ、楽しさは今も変わらないと思います。

拙い絵ですが、これからもいっぱい書こうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

そして、一緒に行ってくれたMATSU君、cross君、ありがとう。

今回、見に行ったのはとても楽しかったのですが、やはりテーブルの向こうにいなかったのは歯がゆい思いがありました。
頑張って、早くもう一回向こう側に行きたいです。
cross君も、頑張ろうね。
おとうさんはどこまで時間があるかわかりません。
一緒にやるんなら早くしないとできなくなってしまうかもしれません。
だから、頑張ろうぜぃ!!

はぁ。書くだけ書いたので今日はスッキリしました。
また絵を描きます。
描きたい対象も増えました。

今日ももう少し描いてから寝ましょうかwww
では皆様。おやすみなさいませ。

祭りに行ってきました - 2011.08.13 Sat

すみません。非常に疲れましたwww

久々に行きましたが、みんなすごい。

そんなわけで、詳細は明日書こうかと思います。

大好きな絵師さんにも会えましたし、楽しい一日でした。

MATSU君、あれに3日間も行くなんてすごいよ。

なんだか年々凄くなっているようですね・・・

すみませんが、そんなわけで今日はお休みです。

明日天気になぁれ - 2011.08.12 Fri

針は痛かったです・・・

そして。

いよいよ明日は祭りに行きます。

ので、今日はここで失礼します。

久しぶりに同胞の空気を吸いに行きましょう。

さっきまで狩りをしていて、早く寝なくちゃとちょっと焦っているのは秘密です。

アイルー狩り楽しいwww

最近 - 2011.08.11 Thu

なんだか最近疲れっぽい。

歩いてるだけなのにね。

今日はまぁ特に暑かったってのもあるけど。

困ったものですね。

それでも毎日なんとか目標は歩いてます。

今日は帰ってきたらシャツが汗で大変なことに。

メタボには辛い季節ですね。

そんな中一生懸命仕事していらっしゃるかたもいますので、私みたいなニートが四の五の言ってはいけないのですが。

暑い。

危うく熱中症になりそうになったし。
気を付けなきゃね。

そして明日は医者なのです。
今日は早く寝ます。
今日はおえかきもお休みです。


・・・糞箱が起動しなくってめちゃくちゃ焦ったのは内緒です。
フェイリス可愛い。

とりあえず完成 - 2011.08.10 Wed

暑くなりましたね。

午前中から本当に暑い。
このままだと12月にはとんでもない暑さに(違います

まぁおとうさんはクーラーの効いた部屋でじっくりおえかきを堪能しているのですが。

そういや今日になって急にツインモニターに使っているモニターが死亡しました。
おかしいなぁ。死亡フラグは立っていなかったと思うんだけど。

まぁ貰い物ですし、実は現状の環境にはあんまり役に立って居なかったのでいいのですが。

しかし、一回ツインモニターに慣れてしまうと、その環境が便利で仕方ない。

まぁしょうがないです。

そのうちもう1っこモニターを買い換えましょう。

実際のところワイドモニターを使ってますので、絵を描くのにそんなに困っているわけではないのですが。

さて、そんなこんなで昨日から仕上げをしていました。

最後の背景とかは力尽きたというのが実際です。
ま、ここは今後の課題ですね。

んで、先日あげました下書きは、こんな感じになってみました。
110810

ん~・・・

何かイメージと違ってしまったような・・・

本当は馬なりに乗っかって少し色っぽくじゃれてるマミさんを書きたかったのですけど。

何か少し怖くなった気がする。

いろいろ改正の余地がありってことで、今日は一つ。

そして今回もゆるゆりはネ申でした。

やっぱりピンクは淫乱ってことで。

つか京子ちゃんに是非ねんどで作って欲しいです。

今回もやってくれた感のあるゆるゆり、次回も楽しみです。

さて、今日は何を描きましょうか。

そろそろ祭りですし。

久々に空気を吸いに行こうかと思っています。




・・・その前に医者があるんですけどね。

また採血です。
針は嫌だなぁ。

お絵かきデー - 2011.08.09 Tue

しまった。日付が変わってしまいました。

そんなわけで、もう昨日の話になってしまうのですが、cross君が遊びにきました。

二人でお絵かきしましょう、そうしましょうと約束して早1億年と2千年。
やっと思いを添い遂げた(違います

久々にオタ話に花咲かせました。
それにしても元気そうでなにより。
また遊びましょう。

で、こんなものを描いていたのですが・・・
110808


ごめんなさい。

完成には程遠かったりします。

ので、こんな状態でうp。

相変わらずですねぇ。
絵柄の革新が必要とは思いますが。もうしばらく、カンを取り戻さないと。

この絵は明日には完成させたいなぁ。

今日は、朝からまたおでかけなのです。

で、先ほどすっかり遅くなったご飯を食べながらニコ動を見ましたら、生放送でゆるゆりの5話がやってました。

そんな神回なら、見なくちゃと初めて入室。

ものすごい熱気ですね。
皆さんの必死さが伝わってきます。

しかも、今回はあっかり~ん!!の三上さんがゲストでインしていました!
まぁ実際に見れるわけでもないのですが、一緒に見てるという感じは良かったです。

さて、今日も朝が早いので寝ましょうか。

・・・そう言いつつ、イラストの続きに手をだしてしまうのでした・・・

あきはばら~ - 2011.08.07 Sun

まぁオタクの聖地です。

そんなわけで久々の巡礼。

疲れました。

楽しかったし、いろいろ補充したし。

うちのテレビ関係の機器を全てデジタルでつないでみました。

なんか、達成感。

さて、あすからおえかき大会ですよ。

メイドさんもいっぱい見てきましたし。

ものすごい雨にびっくりしましたけどね。

しかし、あの街はやばいです。

お金がいくらあってもきっと足りない。

今日は目標は達成したので、結構満足です。

あすからも頑張りましょう。おやすみなさい。

アドパは楽しい - 2011.08.05 Fri

仲間同士で集まるのは楽しいです。

さて、明日は医者だ・・・って時間を確認したら朝9時半?

やばい。結構早い。

そんなわけで今日は寝ます。

明日・明後日はオタ成分を補充します。
もしかしたら更新できないかも。

お絵かきもその後ってことで。

では、本日はおやすみなさい。

ゆるゆり - 2011.08.04 Thu

8月になりまして。

まぁ毎日歩くのと、絵を描こうと張り切ってみたりして。

そんな中、今期最高のアニメが有りました。

まぁぶっちゃけ、始まってから今までは、Aちゃんねるのポジションかなと。

なんとなく日常系。まったり、のんびり。

まぁ見る分にはそれでかまわないのですが。

今週の放送を見て、目からウロコでしたよ。

110804

いやん、アニメの本懐って感じですかね(違
正直、エッチなシーンはエッチなアニメに任せておけばいいと私は思っています。

だから、泣きゲーは嫌いなのです。

泣くシーンは、泣く為のゲームに任せておけばいい。

でも、今回のゆるゆりはやりやがったって感じがすごくします。

あかりん、立派に主人公だよwww

ギャグとしてもいろいろな意味でも面白かった。

まぁコミケをネタにした話は最近多過ぎの感もあります。

アニメなんですから、すべてギャグで流しゃいいんでしょうけど。

今回もそんな感じが若干あり、またかと思ってしまいました。

しかし、最後に喰らいました。

百合姫って雑誌も私はまだ読んでいませんが、買ってみようかな。

こんなにガチな話だとはwww

それにしても、おとうさん腕が鈍りすぎてます。

今回描いた絵は、想像していたものとずいぶんかけ離れてしまいました。

こんなのに8時間近くも費やしてしまって。アタシってホント、バカ・・・

なんだか描いている途中であれやこれや考えてしまって、もういいやって思えちゃって。

まだまだ練習が必要ですね。

じっくり絵を描くことができるのは今月いっぱいです。
何かお題でも決めて描いてみようかな。

初めて描いたあかりんは全然あかりんに見えず。

愛情が足りないのかしら。

百合姫でも読んでモチベーションあげようかしら。

別のモチベーションが上がりそうな気がしなくもありませんwww

いろいろ歩いてて思うこと - 2011.08.03 Wed

なんで昨日雨が降るからと取り込んで、生乾きだった洗濯物を干し直したら、雨が降るんだろう。

しかも大雨洪水警報って、おまえ・・・

まぁ、それにつけてもつけても歩くには非常にいい気候です。

そんなに暑くも無く。

最近は帽子をかぶらなくても、そんなに気になりません。

なんか夏らしく有りませんね。
今年はどうも変な気候です。

さて、そんな毎日、とりあえず1日1万歩を目標に毎日歩いてます。

1万歩というと、約7キロちょっと。

ゴルフのフルラウンドを回るくらいですね。

・・・なんだか結構歩いてる気になってきました。

で、歩くときただ歩くのもさみしいので、ウオークマン替わりにPSPをもって歩いてるのですが。

そのまま持って歩くわけにもいきませんので、小さなショルダーバックを購入しました。

で、タスキ状に紐をかけています。

なんか、こうやって歩いてる人結構見かけますし。

ウエストポーチとかすると、観光地によくいるおっさんになりかねませんので。

ちょっと若者気取りで(そういう発想が既におっさん)そんなスタイルにしてみました。

んで、黙々と歩いていろんなところに行ってるのですが、歩くのも結構運動になります。

立ち止まると汗が吹き出てきて。



・・・誰ですか?肉汁とか言ってるの。


まぁ否定しませんよ。

ふくよかだから、ダイエットしてるんだし(太ってると言え)


で、信号で止まって暑いなぁと思いながら、ふっと下を見て気づきました。


110803


俺ってもしかして巨乳?


カバンの紐が胸を強調して、なんだかとってもえらいことに。

どう見てもBカップくらいはありそうです。

だから揉まれるのか(誰にだ



やせなきゃ。

痩せるか、胸にさらしを巻くか現在方法を検討中です。




絶対千早よりでかい。

そういや昔女の子に、俺の方が胸がでかいと言ったら殴られたことがありました。

まずごめんなさい。

でも、やっぱり俺の方が・・・



さぁ、明日も運動しましょう!

近況報告! - 2011.08.02 Tue

店がなくなって早半年が過ぎました。

とりあえず生きる方法を模索したり。
なんとかならないかとやってみましたが。

結果新しく人生をやり直すことになりました。

本当にいろいろありました。

大震災があり。

無職となり。

独立し。

引越しをし。

こんな私を支えてくださった方々に、本当に感謝します。

そして、以前の記事でも書きましたが、やっと道筋が見えてきましたので、ここで報告させていただきます。


















私、結婚します!

110802
















じゃなくって。















私、学生になります!

学校と言っても、専門学校のようなものですが。

初心に戻って、半年ほど学校に通うことになりました。

実は3か月前から受講希望を出していたのですが、まったくもって合格できず。
実に3度目の正直で合格しました。

本当はもっと早く行きたかったのですが、現在のこのご時世、致し方ないと思います。

で、やっと進路も決まりましたので、絵の方も解禁しようかと。

決まらないまま絵を描いていると、きっと中途半端なものしか描けないと思い、絵は封印していたのです。

で、前々回のライブの記事の際に久々に絵を描きました。

まだまだ練習不足ですし、拙い絵ですが、ここに載せるときは最初は彼らを描こうとずっと心に決めていましたので、ご勘弁を頂けたらと思います。

順序としては今回の報告が先だと思いますが、ライブの感動からどうしても先にそちらを描いてしまいました。

で、今回のイラストですが・・・

実はもっとサックリ描いて載せるつもりでした。

ネタ絵ですしね。

昨日歩きながらどんな絵にしようと考え、ふっと思いついて描き始めたのが夕方5時。
もう何ヶ月も絵を描いていませんので、線はボロボロ。デッサンもひどい。

このままでは載せられないといろいろ始めたら、気づくと10時半を回ってました。

なんとか8月1日の記事に間に合わせたかったのですが、その時点で断念。
で、前回の記事です。

やっと基本の絵が完成したのは1時半を回ってました。

ていうか。
描いててだんだん楽しくなってきて。

やべぇ。
超楽しい!

ずっとマミさんを描きたかったってのもあるんですけど。

しかも、恥ずかしいネタ絵です。

でも、こういう時に限ってのってきちゃうんだよねぇ・・・
性だなぁ・・・

これからもいろいろ描こうと思ってはいますが、このレベルを維持するのは正直しんどいですwww
描いてて「バカじゃないの、俺」って思ったりして。

マウスを使う手が、筋肉痛が激しくなるし。

でも・・・楽しかったからいいいかな・・・

今回のイラストは、本当はこのブログのタイトルに使いたいと思っています。
でもね、おとうさんwebにはそんなに詳しくないので、テンプレートの作り方がわかりません。

誰か教えてください。

そんなわけで(どんなわけだ)おとうさんの久々のお絵描きも今日は終了。
気がついたらこんな時間です。

ニコニコを見て寝ましょう(さっさと寝ろし)

おとうさんの長かった夏休みは、今月いっぱいで終了します。
これからも頑張ろうと思います。

みなさん、よろしくお願いいたします。


追記:トップの変更、できました。
どうかなぁ。少しは見やすくなりましたかね。

うーん・・・ - 2011.08.01 Mon

8月になりました。

ちょっと気を引き締めていろいろやってたらこんな時間。

今日は早々に失礼しますだね。

なんだか集中すると時間の経つのが早くって。

という訳で、あすはしっかり更新します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。