topimage

2011-09

 - --.--.-- --


9月も終了 - 2011.09.30 Fri

なんだかあわただしく9月も終わりました。

なんだか一生懸命勉強したつもりになっていましたが、追試も決定しました。

くそう。

まだまだ精進不足ですなぁ。

昔の記憶力はどこに逝ったのでしょう。

余計なことは良く覚えているのですが。

困ったものです。

まぁくよくよしてても仕方がないので、また来週もがんばります。

最近、週末が楽しみになってきました。
そうか、こういうことかと少し実感したりして。

10月です。

いい事があるといいなぁ。

まずはお勉強なのですが。
明日の週末をいかに楽しむかで頭はいっぱいなのですよ。


少女勉強しろ・・・ - 2011.09.29 Thu

・・・まどかキャンペーン伊藤園じゃなかったし。

アサヒでした。
しかも缶コーヒーとか。

十六茶があるからいいんですけど。


明日もテストです。

勉強しなくちゃって思うんですけどね。

こうもテスト多いとめげそうだ。

そんな今日のことです。

学校が終わってさあ帰ろうとしていまして。

学校出てしばらくして、自分の席のごみを捨ててなかったことを思い出しました。

んで、そのまま急いで教室戻りまして。

・・・で。

「お先に失礼しまーす!」
と教室を出ようとしましたら、同級生の女の子に、

「あ、音楽何聴いてるんですか?」

急いで戻ってきましたので、ヘッドホンを首にかけたままでして。
んで、ちっちゃく音がもれてて。

「あ、え、AKB・・・かな?あはは!!!じ、じゃ失礼します!」















・・・アッカリーンって言って通用したかしら。

ClariSって知ってるかなぁ?

曲名言うのと、アーティスト言うのどっちが引かれないかしら・・・





まぁ、その、何と言いますか。

ボカロのほうが引かれないかなぁwww




いいもん。

聞かれないよう気をつけます。




・・・カモフラで嵐とか入れとこうかしら。

でもこの前嵐のメンバー全員言えないって言ったら驚かれてたしなぁ・・・

ああ、スマップなら・・・



ふぅ。

勉強しましょう。

いよいよ - 2011.09.28 Wed

新シーズンですね。

チューナーの番組表の更新が終わるまであと少し。
さて、ナニを撮りましょうか。

皆様はどのようなご予定なのでしょうか。

おとうさんはいろいろ悩んでいます。

ボクは友達が少ないはとりあえず逝くべきかとか。
まぁ、第一回を見てその上でって考えもあります。

でも、そうすると見るものが激減しそうなのもまた事実。
どうしましょう、今期。

朝起きてご飯を食べながらぐらいしかアニメ見てないんですけどね。

まだ今週は最後の放送もありますし、その辺見ながらゆっくり考えましょうか。

勉強が思いのほか難しく、思ったより楽しんでいる時間がないです。

最近少し土日が楽しみになってきました。

学校が楽しくないわけじゃないんですよ。

やっと人並みになれてきたという実感でしょうかね。


ナニ見よう・・・本当に悩みます。

あ・・・あれ? - 2011.09.27 Tue

110927

・・・今日から?え?

そんな訳で始まってました。
むーん、今朝見たときはこんな告知なかったのに。

昼も見なきゃだめかなぁ。

マミさんかわいいですねぇ。
ティロしてください(ナニをですか

どう見ても杏子がさやかの胸をもんでいるようにs(ry

まどかがキュウベェの生首を持っているようにs(ry


さてと。
明日からまた伊藤園のお茶だ。

MAL様のコメにレスしたときは、気付きませんでした。
先ほどローソンからキャンペーンのメールが来て・・・


くそう。


ああ、明日は試験なので、今日は早めの更新です。
更新しないで勉強しろとかつっ込みはやさしくしてください。

試験多いなぁ。
がんばりましょう。


・・・今度は当たるといいなぁ(切実

くっ・・・悔しくなんかないんだからねっ! - 2011.09.26 Mon

最近学校に行くたびに、近所のローソンでお茶を買っています。

勿論、ボーカロイドキャンペーンに応募するためです。

そう思ってポイント溜めていたら、今日が最終日。やばいやばい。

んで、携帯から応募番号を打ち込んだのですが。

結構あるかなと思っていましたが、11ポイントしかないや。
まぁ良いです。

11ポイントもあれば、きっとファイルくらいは当たるでしょう。
そもそもコインの裏表をあてるゲームです。
確率は2分の1さ!(違います





結果。
110926


全敗。

くっ・・・







くやしくなんかないんだからねっ!


ついカッとなってやった - 2011.09.25 Sun

今日はMATSU君と、オヤジ(いつもそう呼んでいますのでそう書かせて頂きます)とデートですよ。

いつもは秋葉原以外あまり顔をあわせない面子ですが、オヤジは店が始まった頃からの長い付き合いですからねぇ。
年齢も近いこともあり、話も合うので一緒に話すのは好きなのです。

んで、MATSU君と先日デートした際のコースをなぞるようにもう一度。
私たち二人が合流すると、いつもこういったオタショップめぐりになります。困ったもんだ。

まぁ、今日はMATSU君がアナルのタペストリー(あれ?メンマのだっけ?)が欲しいからということでメイトから攻めたのですが。

昼飯時だったのですが、飯は後回しで店に突撃。これが功を奏して店内は結構空いてましたよ。
(つっても休日のヲタショップです。その混雑たるや察して知るべし)
んで、結局お目当てのものはなく。
私はというと、ひなのおしりマウスパッドを買おうかどうしようか本気で悩んで(ry

まぁ、買わなかったのですが。

んで、ゲマへ。
何か、一昨日来たばっかりな気もするのですが。
で、買いそびれたゆるゆりを買おうとしましたが、5巻は売り切れ。
どんだけ人気なんだ、ゆるゆり。

ついでに購入特典のカードはこの前買った時の物とまるかぶり。
向日葵が欲しかったのに。
店員さんに泣きつくも、ランダムですからの一言で一蹴。まぁそうだよね。

その後、ブクオフに寄りました。
昔店に来ていたカードの常連がいまして。
気付かれないかなとちょっとドキドキ。

まぁ気付かれてもいいんですけどね。
やっぱり気恥ずかしいですし。

さて、そうやって店を物色してると、オヤジは結構買い込んでいます。
やぁ、さすがオヤジ。その辺の散在具合はさすがだぜwww

んで、最後に虎穴に。
おとうさんはここで5巻も入手。

その後ヨドに行って少しぶらついた後、ヲタ話に花を咲かせました。
MATSU君ってば、途中結構本気で眠そうでしたわ。
聞いたら朝まで起きていろいろやっていたそうでして。
まぁほどほどになさってくださいな。

・・・なんだかゆるゆりと俺妹の9巻読んでたせいか、言葉遣いが・・・

で、帰りにちょっと人に会いまして。
その帰りにブクオフ行って。

んで、また本を買って。



家に帰って荷物を広げて、ちょっとボーゼンとしてしまいましたわ。

110925

ここ数日購入した物ですわ。

ゆりゆりはなもり先生の同人誌。
なかなかに読み応えがあります。

他にもPS3のパーツとかもあるのですが、これはセットしてしまいましたので。
しかし、ちょっと買いすぎですね。

おりこマギカはちょっと興味ありましたので、つい購入。
ゆるゆりはこれで全巻コンプ。

あ、真ん中に写っているのはICカードリーダーです。
これで自宅で確定申告ができます(確定申告って美味しいんですか?)
PSネットワークの支払いだってEdyでできます。(Edy持ってないのは秘密ですわ)

さて、今夜のご飯は素うどんですわ。
今日から粗食ねwww

まぁ、たまに買い物すると気分良くなるものです。

これを活力に明日からがんばりましょう!



少女連休中 - 2011.09.24 Sat

もうすぐ9月も終了ってわけです。
唐突ですが。

つまり、アニメが終了するのです。

終わるアニメがあれば始まるアニメもある。
つか、この流れは正直忙しすぎます。

1年に4回新作が見れるのは嬉しいことなのですが。

もっと見たかった作品が多いのも事実でして。

まぁ終わってくれてよかったって作品が多いのも事実なので、その辺はどっこいどっこいなのでしょうが。

そんな訳で、新番組ですよ、プロデューサー!

つうても、ゆるゆりが終わってしまったショックが大きいのもありまして。

つい単行本を大人買いしてしまったのは秘密です。

まぁ全巻じゃないんですけどね。

明日にも買ってしまいそうな自分が怖いわ。

そんな訳で、新番組紹介を見た上での感想ですが。

イカ娘とガンダムはとりあえず無条件としても。(ああ、ガンダムはつまらなかったら即アンインストール)
ボクは友達、C3、真剣、マケン姫はガチとして。
ラストエグザエルとFate、ワーキング・・・あ、ペルソナもか。

なんかまた見るものが多そうです。

まぁ実際はこの中から何本かしか見ないでしょうけど。
アイマスもありますしね。

今週のアイマスはちょっとあせったぞ。
まさかそんな展開なのかと。

ついでに。
まよちきも。

13話まであるのね。しかもナクル回。いいぞぉ。

そんな訳で、この秋はナニを見ようか迷っています。

今日は、ゆるゆりのキャラソンなんぞ聞きながら。
みんな個性的で良いぞ。

プロジェクトディーバも聞いてて良いですね。
昨日MATSU君とゲーセンでやってるのを見ましたが、皆さん上手いですね。

あれ見てると、やっぱりコントローラ欲しくなるなぁ。

新作をどこで予約するかがかなり大問題になってきていますが。
とりあえずローソンでいいかなという気にもなっています。

制服ちょっと欲しいし。



しかしあかりんのキャラソンは聞いてて楽しいです。
この娘はいいキャラしてるなぁ。

京子も良いんですけど。

ああ、個人的には千歳が好きです。
中の人どうこう無しにね。

カップリング的にはひまさくが(ry


さて、単行本もう一回読みましょうかね。
面白いですよ、なもりさん。


・・・パンダ描くの忘れてたwww


やっぱりしっくりきます - 2011.09.22 Thu

気付けばもう9月も終わりに向かってまして。

暑かったから気付かなかったぜ、セニョリータ。

そんな訳で、今期も振り返ってみるといろいろありまして。
で、絵を描こうと思ったのですが、そろそろおじさんの自画像もどうかと思いまして。

んで、色々思い返して見ますとやっぱり描きなれた子が一番しっくり来るのですよ。

というわけで、実に1年以上ぶりにこの子を復活させることにしまして。

110922

はじめまして。
この子の名前は・・・名前は・・・どうしよう。

この子は私が10年近くも描き続けたキャラクターです。
思えば長い付き合いです。

息子もいますwww

まぁそんな設定はさておき、昔やっていたお店のキャラクターを正式にここで使うことにしました。

きちんと了承も得てますよwww

自分の生んだキャラですが、今までは色んな所で使われたキャラですしね。
でも、その分自分の中でも一番愛着がある子なのです。

いろいろご意見もあるでしょうが。

いろいろ反対もあるかもしれませんが。

いい思い出ばっかりではありませんが。

でも、この子は一番思い出もあります。

描いた回数も恐らく一番多いと思うし。

そんな訳で、私の代わりにここに出てもらおうかと思います。

しばらく描いてあげてなかったせいか、もう少しバランス調整も必要かなぁって気がします。
かわいく描いてあげるから、我慢しろよwww

名前は・・・名前はどうしよう。
昔の名前でもいいんですけど、ちょっと考えようかなぁ。

もう少し丸っこかった気もします。

いろいろ省略した部分もあります。
簡略化って言うか。デザイン化って言うか。

その辺は今後も描きながら調整しようと思います。

というわけで、この子をよろしくお願いします。

ベジェで描くので、この子を描くときは少々時間が掛かります。
ので、毎日登場というわけにもいきませんけど。

まだまだたくさん描いてあげたいので、生温かく見守ってあげてください。


ワルプルギスとじゃんけん大会! - 2011.09.21 Wed

ビニール傘が一瞬で破壊されました。

ワルプルギスが昼間にやってきた感じです。

誰が上手いことを言えと。

しかし、ひどかったですね。
傘は本当に一瞬で役立たずになってしまいました。

うちの学校の入っているビルは、何とこの風で揺れていました。

地震かと本気でビビった。

電車はなかなか来ないし。
このまま運転見合わせになったらどうしようと不安に狩られていました。

まぁ、何とか帰宅できましたが。

いやん。パンツまでびしょびしょ。

もう、こんなに濡らしちゃって。はずかし(ry

家で着替えましたが、なんだか熱っぽい。
風邪引いたかな?

そんな訳で、じゃんけん大会に少し触れておきましょう。

まぁぶっちゃけじゃんけん大会の結果は今朝知ったのですが。

一応試験勉強なんぞしていましたので、知らなかったのですよ。

で、見てびっくり。
主だったメンバーは初戦敗退だそうで。

じゃんけんという、殆ど運が支配するゲームですからね。
でも、運だけじゃないのだよ、じゃんけんは。

ちゃんと人間の心理学とかに基づいた攻略法があるのだ(らしい)

今回負けたメンバーはカイジ君に弟子入りして(ry

おとうさんは正直AKBメンバーは殆ど知りません。
この前行ったお店のおねぇさんにさんざん馬鹿にされましたwww

良いじゃないか。嵐のメンバー全部知らなくたって。
V6とTOKIOのメンバーシャッフルしたら、絶対もとに戻せないと思います。

関ジャニ?昼ナンデスに出てた・・・む、村上だっけ?彼なら知ってる!

少年隊とか光ゲンジとかなら・・・

AKB?柏木と板野と高橋なら知ってるよ。
まゆゆだっけ?知ってるぞ!(名前だけなら)

オリバーの旗を見るたびに、この旗持って帰ったらいくらで買ってもらえるかと想像して(止めなさい

・・・まぁね。あんなにたくさんのメンバー、覚えれるはずがありません。
おニャン子クラブなら、B組まで名前を言えましたが(ry

ああ、今は無理ですよ。麻里奈とか生稲くらいまでしか会員番号も覚えてませんし。

そんな訳で、特番を見てても何がなんだか。

まぁ明日のなんとかハイスクールは一応見ようかなと思います。
好きな人もいますしね。

最近はなんだか握手会のマナーがどうとかで話題になっていますが、がんばってほしいものです。

おとうさんは柏木の画像を色々集めていましたが、最近彼女の魅力が少し判ってきた気がします。
きっとあのおっぱい上目遣いが可愛いんじゃないかなと。

まぁその辺に関しては今度ゆっくり話し合いたいと思います。


何かホントに風邪っぽいなぁ。

今日は早く寝ようかなぁ。


また勉強中 - 2011.09.20 Tue

明日はまたテストです。

今週は3日しか学校がないので、とにかくがんばらなきゃ。

まぁやっていて色々道筋も見えてきましたが、なかなかに難しそうです。

がんばってできるかな。

何とか試験を落とさずに行きたいのですが、早くもピンチの予感です。

明日を乗り切れば、今週はもう少しです。




ゆるゆり最終回楽しかった。

え?見てる場合じゃないだろうって?

うん、だいじょうぶです。
2回しか見ていませんwww


さて。もう一回見直してさっさと寝ましょう。

あふぅ


ミクと一緒 - 2011.09.19 Mon

今日は敬老の日。

そうか。休日だね。

・・・なんだか変な感じですよね、今更ながら。
連休のほうが皆様は嬉しいのでしょうが。
いや、おとうさんも嬉しいし。

で、家でずっと課題なんぞやってました。
日本国憲法なんて何年ぶりに勉強したんでしょう。

そうか。おとうさんは日本国民だったのか。多分。

で、その合間合間に以前から描いていましたミクに色なんぞ付けてまして。

近々もう少し別の形でも発表しようかとも思いますが、とりあえず完成させないことには次にいけません。

そんな訳で、先ほど出来ました。









110919


おおっとぉ!
言いたいことは判るぞぉwww

まぁおとうさんこんな妄想ばっかりしているから未だに独身なんですけどね。

独身のほうがいいぞぉ。





くそう。リア充爆発しろwww




まぁ、ミクさんですよ。
色々な方が描かれていますので、解説なんておこがましい。

みなさんのほうがはるかに上手いのですが、おとうさんのミク像もまぁ一つ。
つかボカロは入り口にたった時点で無理って思ってしまいまして。

人には得手不得手があるwww

音楽を聴くのは大好きですが、演奏するのはなかなかに厳しいですね。

それにしてもミクの登場は衝撃でした。
それまでボカロなんて知らなかったですからね。
DTMって概念はありましたが、歌を歌うところまで言ってしまうとは。

昔、こんな事を想像したことがあります。
コンピュータがどんどん進化したら、そのうち人間の動きや声などを忠実にトレースすれば、映画などで人間が演技しなくっても、CGが演技してくれるんじゃないかなと。

人には人にしか出来ないものも勿論あるでしょうが、昔演技の出来ない役者を相手にそんなことを思ったものです。

そうすれば、どんなアクションもファンタジーもドラマも作り放題じゃない。

ただし、それを演出するほうに相当の技量が要求されるのでしょうが。

そして今、それは確実に近づいていると思います。

だからね、ミクはそんな意味でも希望の一つなんです。
実際、みんなボカロを上手に調教してるし。

MMDなんてフリーソフトでいろいろやっちゃう人がいるのですよ。

表現の方法は確実に、そして大きく進化しています。

いろんな表現が出来る人は正直うらやましいです。
おとうさんも、何とか追いつけるようにがんばりたいものです。

さて。ミクですよ。
なんか、みんなの妹みたいな位置づけに見ていますが、基本明るいキャラクターですよね。
まぁアンソロなんか見てると結構ディープな物もありますが。

ので、この子はそこぬけに明るい子でいて欲しいななんて思ったりして。

こんなキャラも必要なんですよね。
失敗しても、落ち込んでも立ち直ってくるような。
そんな意味でも、この子は大好きなキャラクターです。

ああ、ボカロのお色気担当はハクかルカで(最低です

ネルとレンも最高なんですがね。

いろんなカップリングで楽しめるのもこのボカロの楽しみ方でしょうか。


そんなんで、とりあえずのこのミクのお披露目です。
次のタイトル絵はこの子にしようと思っていますので、こちらはもう少々お待ち下さい。

あ、背景は私のパソコンデスクですね。
汚いなぁ。
何とかしないと。

なんでパソコンデスクを背中にしてるかといいますと、私の部屋はパソコンデスクとテレビが向かい合わせであります。
ので、テレビを見るときはパソコンは背中になるのですね。

なんか、最近テレビを見ていたらモニターが小さく思えてきました。
23インチもあるのに。
買った時はでけぇ!って感動していたのに。

最近、27インチを買おうか真剣に悩んでいますwww


さて、また明日から学校です。
忘れ物はないかしら。

確認して、今日は早く休みましょう。



今週は学校3日しかありません。
なんか、気が抜けちゃいますね。


コミック百合姫! - 2011.09.17 Sat

昨日、セブンイレブンからネットショップでコミック百合姫が入荷しましたとメールが来まして。

んで、このくらいの時間に見ても未入荷の状態で。

じゃあ明日になったら注文できるのかなと、今朝の9時ごろパソコンを立ち上げたら




売り切れました


なめてるのかと。

入荷がわかった時点で、わざわざ問い合わせのメールをしているのだから、なぜ予約させない。

ナナコ叩き割ってセブンイレブン事業部にでも送付してやろうかとも思いましたが、大人気ないのでぐっと我慢。

しかたないので、尼も見てみましたが、こちらも入荷待ち。
どんだけ人気なんだ、一迅社。

まぁ今日は用事もありましたので、その辺にして家を出まして。

んで、日本最大の乗降客数を誇る駅に行きまして。

私鉄ですがね。
んで、そこのホームにある小さな本屋をふっとのぞいたら。





ありました。




さすがというか何と言うか。

こんな雑誌まであるとはおとうさんびっくりですわ。

で、速攻その雑誌を購入しまして。




これから人に会いに行くのに。

しかもその人っていうのが父親だってのに。

しかもたぶん後期高齢者な親父に会いに行くのに。

ナニを買っているんだ、俺。

先週は日経PCなんて雑誌を片手にちょっと出来るおとうさんなんて感じで電車に乗ってましたが。

ウインドウズの高速起動のためにはどうするのかとか考える振りをして、そんなソフトも購入しました。

んで、設定の仕方がわからず。
おまかせ高速設定にしたけど、ぜんぜん高速になった気がしない。

でも、デスクトップの整理はこうすれば良いなんて項目をふんふん言いながら電車で読んでいたのですよ。

そんなおとうさんが、よりにもよってコミック百合姫を購入しちゃったんですよ。

コミック百合姫を片手に親に会いに行くというのは、僕の嫁紹介しますといってエロいフィギュアを持って行くのと同じくらい自爆行為ですよ。

しかも結構分厚いし、大きい。

まぁ、書店のお兄ちゃんがちゃんと袋に入れてくれたから助かったのですが。

サラリーマンがジャンプ買って、そのまま得意先に営業に行っちゃうようなへまはしません。

ちゃんともってた袋に入れて、厳重に抱えて秘密は保持しました。

さすがに帰りの電車で読む度胸はありませんでしたわ。
結構混んでる路線ですもの、そんなもの真剣に読んでるのはさすがにどん引きかと。

ちっちゃな女の子に、「おにいちゃんおじちゃんかわいいマンガよんでるね?なんてマンガ?」なんて聞かれたらどうするんですか。さすがにおとうさん、ぢゃあ教えてあげようかとはいえません。

家まで我慢して持ち帰って読んでみました。(まだ全部じゃないんですがね)

結論。

ゆるゆり全巻そろえる。

藤枝雅さんも描いていたのはびっくり。
もっと早くから読んでればよかったかなぁ。

しかし、高いです。
隔月刊とはいえ、約1000円はちと高くないですか?
しかも通販多いし。

金ないのにwww

もう少し入手しやすくしてくれませんかね。一迅社さん。

そんな訳で今日の教訓です。



Suica便利すぎ。

おとうさん今日、初めて購入しちゃいました。
月一回医者にも行きますし、都会にも出てますし。

MATSU君からイベントに行くときは必須ですよと言われていましたし。

乗り換え2回もありますので、正直切符を購入する手間がうざかったのですが。
しかも私鉄で使えるって知らなかったなんて、ドンだけ情弱なんだ、俺。

早速パスケースを探してますが、結構高いのですね。

だったらちょっとヲタなの探そうかなぁ。

今度からちょっとだけ電車でお出かけするのが楽しみになりました。

チャージを忘れないようにしないとね。恥ずかしそうですよ。


雨が降っている - 2011.09.16 Fri

素敵なお姉さま方との懇談会も終わり、家で呆けていました。

明日は少しお出かけします。
夕方には帰宅します。多分。

アイマスの予約もしようかとおもいます。

コミック百合姫の予約をしようと某セブンイレブンに登録しました。

本日入荷しましたとのメールが来ました。

喜び勇んでHPに行って見たら、まだ入荷未定になっています。

ぬか喜びですか。
発売は明日ですからね。
明日予約できればいいのですが。

マミさんのねんどろいどはどこにもありません。

どなたか予約しているのをご存知の方いませんか?

あ、定価以内でひとつ。



figmaも買っちゃおうかなぁ。

病気だよなぁ、もう。

世は太平事もなし - 2011.09.15 Thu

テストが返却されました。2回分とも。

再テストは来週だそうです。







・・・何とか再テストは免れました。
ふぅ。

ちなみに100点満点で70点未満は再テストです、
殆ど○×の問題です。
ですが、配点が結構高いので、間違いは2つまでしか許されません。
おまけに記述問題が出来ての条件。

最終的に、2回とも70点、78点とか、どんだけギリギリやねん。

で、本当は昨日更新するつもりでしたが、のっぴきならない事情で今日まで更新できず。

明日もクラスメイトと親睦会だぁwww

勉強しろよと。
ええ。

来週は休日が2つもありますので、授業が3日しかありません。

来週はお絵かきも復活しようと思います。
で、今週は先日描き溜めた絵の中から、ちょっとお気に入りの一枚です。

110915

マミさんと初ほむです。ほむん。

もう少し綺麗な線にしないといけませんねぇ。
しかしマミさんは描いてて楽しいのです。

巨乳がいいとか、最近は癒し系おねいさんがいいとか、別にそういうわけでもないのですが。

まぁ、現在今までの人生でかなり数えるくらいの女の方に囲まれている環境です。

お調子者のおとうさんも、お調子者が過ぎないように気をつけないといけないです。

そんな環境ですから、当然癒されることも多いのですが。

甘いものは別腹という女の子とおんなじで、私も2次元と3次元の女の子は別バラ(ry

冗談はさておき、絵の全体を載せたいような構図なんですけど、なんとなく狂いが気になって。

マミさんはこのほかにも描いたのがありますので、そちらも追々うpします。

それにしても、そろそろ放送終了から半年になろうというのに、私の中では勢いはきえませんねぇ。
実はきゅんキャラのマミさんも欲しいのですが、どこにも売ってないので少々へこんでいます。

ついでにねんどろマミさんも、12月発売だしだいじょうぶなんてタカをくくっていたら尼とか予約終了してるし。
みんな大好きなんですねぇ、マミさん。

やっぱりおっきいのは正義だ(最低です)

最近はまどマギ漫画も少々気になってはいます。
ちょっと読んでみようかな。
でも、その前にゆるゆりを読みたいという気がします。
なもりさんの同人がこの前売ってました。

アニメは非常に魅力的な展開です。
今週も面白かったし。

あかりんのキャラソンも面白いです。
いろんな意味でかわいそうな感じもしなくもありませんが、きっとそれでこそあかりんですよ。

ちょっと話がそれましたね。マミさんです。
ほむは、私個人的にはそんなに魅力はないのです。
いや、可愛いですよ?
足フェチな私としても、黒パンス党としても、あのタイツは魅力十分なんです。
でもね、ほむはまどかのものじゃないですか。
人のものにはあまり興味がないので(最悪です)

まぁ、めがねキャラですしね。まどマギの中ではマミさんについで可愛いのですけど、ひんぬーですし(ヲイ

そんな訳で、しばらくはマミさんなのですよ。

さて、明日はそんな訳で、更新はないかもしれませんが、早々に帰ることになったら更新しようかと思います。
色々話題も増えてきましたので、そのあたりも楽しみにしていただければと思います。

あ、ゲームショーは行きません。
ので、その辺の話題に触れるとしたらニュースを見たうえになります。
しかし、モンハン4がWiiって・・・

トライの失敗を全く教訓にしていませんね。

3DSで3Gを出すようですが・・・

あれはトライGですよね?
MHP3Gじゃないですよね?
信じていいよね?カプコン。

ああ、スクエニはいいです。もう信用しねぇ。

明日はテストもないですし。今日は早々に寝ようかな。
最近の暑さは異常ですよね。
食後の授業のあの気温は殆ど拷問です。

眠くなることこの上なし。

一番前に座ってますからねぇ。しかも目立つし。

そんなこと言いながら、少しゲームでもしようかと思いますよ。

アイマス2予約しなきゃ・・・


少女勉強中・・・再び - 2011.09.13 Tue

明日はテストです。

今、一生懸命テスト範囲をまとめています。

昨日サボったからこんなことになったとか、そんなことは秘密です。

やべぇ、テスト範囲広い。

明日は普通に更新しようと思います。

テスト勉強とか、ホントにどんだけ学生してるんだか。

昔ほど頭のメモリがありません。
おかしいな。授業はまじめに聞いてると思うんですが。


うそウサギ - 2011.09.11 Sun

まだ学校が始まって1週間なんですけどね。
なんだか色々と忙しい用事も加わって。

MATSU君と気晴らしに買い物行ったりとか色々やりましたが、なんだか疲れが取れてないなぁ。

まぁ明日からがんばりましょう。
そんなわけで、描きためた絵の一部をうpしましょう。

今日は東方で行きます。
同人ショップに行ってもやっぱり見ちゃいますね。東方コーナー。

いろんなキャラがいますが、私はやっぱりてゐが好きです。

他にも好きなのいっぱいいますけどね。
特にお笑い東方グランプリの影響で好きになったのはいっぱいいます。

船長とか。河童とか。

愛すべきバカももちろん好きですが。
やっぱりてゐが好き(どっかで聞いたタイトルみたいだ)

能力もいいじゃないですか。
人を幸せにする程度の能力(ですよね?)

とぼけたいたずらとの裏腹に、キュンキュンきます。

いや、実際にいたらウザイのかも知れませんがwww

そんな訳で、てゐです。
110911
おまけに優曇華も描いたりして。
う!うぉ!うどんげって変換したらちゃんと優曇華になった!びっくり!

私は実は某絵師さんの描くてゐが大好きなんです。
その方の影響で好きになったといってもいい。
いいなぁ。
家にほしいなぁ。てゐ。

そうそう、てゐで思い出しました。

先日学校のグループワークで、自分にとって大事なものを話し合いました。
みなさんはどうなんでしょうね。
ちなみに、健康・お金・愛・名声・楽しい等などの項目があり、順位付けをしながら話し合いをしました。

結論から言うと、うちのグループは愛か金かで割れたのですがwww
まぁそうですよね。
本音で言えば、きっと金だ。世の中は。
でも、私は愛が欲しい(ヲイ

まぁ、実は私は本音で一番大事なものは楽しいだったのですけど。

だって、楽しくなかったら何をやってもしょうがないじゃないですか。
すべてのことはまず楽しくあるべき。
楽しくないことももちろんありますよ。
仕事だって、恋愛だって、楽しいことばっかりじゃないでしょう。

でも、その行き着く先に楽しいことがあれば、多少は我慢ができるというものです。

そんな訳で、まずは楽しさありき。
そうすれば、ちょっとは幸せになれるかな。

つう事で、いつかてゐが私のところにも来る事を心待ちにしています。

かぐや様、少し貸してもらえませんかね。
モチロン優曇華も一緒に可愛がりますので(ダマレ

東方はもう何枚か描いてますので、そちらもいずれうpしましょう。

さ、明日からまた学校です。
がんばりましょう!!

助けてドクター! - 2011.09.10 Sat

色々忙しい1週間もやっと週末です。

え?テストの結果?
来週まで考えたくないので、どうぞ放っておいてくださいwww

冗談はさておき、実は課題も出されていますので、真剣に勉強はしなくてはいけないんですけど。

んで、今日は流石クンに頼んで車で買い物。
その前に医者に行きました。

昔病院に行ってから、ずいぶん久しく医者に行ってなかったため、体調は非常にひどいものでした。
そんな訳で、今年5月から治療を再開したのですが,その当時の私の血糖値は360以上はありました。

360って簡単に書きましたが、概ね血糖に関する指標は、通常の人間で食後2時間くらいで健康優良体で80~140位、通常で140~180だそうです。
食後って言うのは、当然血糖も上がっています。
飯を食った後のその上がった状態でそんな感じって事は、空腹時360ってのはどんだけシャレにならない状況下と。

更にヘモグロビン値が10.6でした。

お年を少々召された方はご存知と思いますが、メタボ検査で調べた場合、優良な値で5.8未満。6.5未満でまぁよし、8.0を超えるとやばい数値だそうです。

・・・そういや初めて診察を受けたときは12.2%でしたっけ。

即詳しい検査を受けろといわれたのを思い出します。

で、今日は月に一回の検査の日。
ちなみに血圧は大分下がってきました。
外出中でも、107-77・78と良好な状態になってます。

これもここ最近のことですがね。
毎日血圧を測っていますが、なかなかにこんな真っ当な数値が出ています。

ここ最近の節制の結果となってくれると嬉しいんですが。

で、いつもどおり尿検査の後、採血検査なのです。

110910

え~・・・まぁ本当にいっつもこんな感じで採血されています。

看護士さんに今日もなだめすかされながら採血しました。
「ごめんなさいね~ちょっとちくっとしますよ~」
「痛いよね?ごめんなさいね?少し我慢してね?」
そんな風に言われているうちに採血も無事完了。

そして先生に呼ばれて診察室へ。

実は毎回この瞬間が非常に緊張します。

何でかといいますと、この時にはすでに血糖値やヘモグロビン値が出ているからなのです。

で、今日の結果は。

何とヘモグロビン5.9%、血糖値食後3時間で119mg/dlでした。

つまり、もう少し(本当にもう少し)で通常の人間に近づいているのです。

まぁ、両手もまだ痛みますし、そんなに楽観視もできませんが、ようやく目標が見えてきた感じがします。

このまま上手く血糖値が下がれば、もう少しで優良な人間になれます。

がんばりましょうと励みになりますね。
この調子でこれからもがんばって生きたいと思います。

但し、体の痛みはひどくなってしまったため、今日から薬の量を増やしてもらいました。

少し副作用のある薬です。

でも、痛いと学校の授業にも妨げが出てしまうでしょう。

ついでに、体重も何とかしないといけません。
それでも、薬物治療をしないで済む可能性が出てきて、非常に嬉しいです。

明日には課題も終わらせないと。

でも、今日は実はあまり眠れませんでしたので(体の痛みのため)今日は早めに休もうと思います。

おやすみなさい。

今日の採血が夢に出ないことを祈ります。

実は看護士さんのおっぱいに腕が、採血の間中当たりそうで、

当たったらティロ・フィナーレ

してしまいそうなのでしたが、
実際はずっと目をそむけるのに必死で、のちのちにこの状況に気づいたわけでして。

まぁ本当にイラストのようにしていました。

さ、今日はさっさと寝ましょう。

では!

少女勉強中・・・ - 2011.09.08 Thu

明日ははじめてのテストです。

ので、今夜は真面目に勉強しています。

プリンターを買うことを密かに決心しました。

勉強用だし。カラーでなくてもいいや。

そんなわけで、今夜は失礼します。

ゆるゆりゆららら - 2011.09.07 Wed

明後日ははテストです。

なんかもういきなりです。

ノートまとめなきゃ。

高校時代だってこんなに勉強しなかったなぁ。
机を片付けたのがこんな感じで帰ってくるなんて。

さて。

そんなわけで短めに行きます。
ゆるゆり。
もうすでにあかりん主人公でもなんでもないですねwww

まぁ千歳無双だったので、おとうさんは大満足なのですが。

残り2話?まとまるのかなぁ。

とりあえず来週が楽しみなのですが。
その前にテストが待っています。

なんかね。

むずかしいようごとか、せんもんようごがいっぱい。

楽しんでいられる今のうちに頑張らなくっちゃ。

授業も新鮮ですし、楽しいです。
半年とはいえ、頑張りましょう。

しかし、思ったより時間使いますね。

今日は課題もないのですけど。予習復習しなくちゃ。






おお!なんか学生してます。

参考書買ったのも久しぶり。


がんばるべ!


明日のアニメも楽しみです(ヲイ

ドラクエ・・・え? - 2011.09.06 Tue

ドラクエX発表のスク・エニ株価、大幅下落続く

学校から帰ってきて、ちょっと一息、ついでにメールチェックと思ってみたら目を疑ってしまいました。

ドラクエXの制作が発表になったようです。
で、その直後からスクエニの株価が暴落を始めたそうです。

以下、ソースはYahoo!


9月6日の東京株式市場で、スクウェア・エニックス・ホールディングスの株価が大幅に下落した。前日には「ドラゴンクエストX」発表直後に急落していた。

前場終値は1611円(151円安、-8.57%)となり、この時点で東証1部の値下がり率トップに。後場に入りさらに値を下げ、一時204円安の1558円を付けた。終値は197円安(-11.18%)の1565円で、東証1部値下がり率で3位だった。

前日にドラクエXが本格的なオンライン対応作品であることが明らかにされており、その成否が不透明な点を市場は嫌ったようだ。

スクウェア・エニックスは、ドラクエXについて「ゲームを開始して最初の数時間はオフラインでプレイ可能だが、ゲームの要素をすべてプレイするためにはネット接続が必要」と説明している。オンラインで楽しむ際は「別途利用料金の支払いが必要となる予定」という。


ドラクエXの制作が発表されたことにもびっくりでしたが、その内容に本気でびっくり。

オンライン?しかも課金制って・・・

今日は何かイラストでもうpしようかと思っていましたが、この話題に思わずびっくりですよ。

つか、Wiiで出すんだ。

しかも課金制って、どこに行きたいんだスクエニ。
モンハンみたく、ドラゴンでも狩りに行くのか?

もういっそのことそうしちゃえよって思っちゃいますね。

思えば初めてやったドラクエは3でした。
あの時はワクワクしたなぁ。

ファミコンの調子が悪く、ゾーマに光の玉を使うとよくフリーズしたっけ。

あれから何十年が経っただろう。

何だかⅨも違うゲームみたいな感じでしたけどね。

今回は本気でまずいんじゃない?

つか。

ドラクエしか残っていないスクエニやばくない?

そんな課金制のドラクエなんて、きっと誰もやらないと思う。

おとうさんもWiiを買う気はさすがにない。



スクエニの将来が少し心配です。
もう終わったかな。

素敵なゲーム出して欲しかったです。

さて。予習でもしましょうか・・・


だんだん話が難しくなってきて、眠くなってきたのは内緒ですよ。

緊張しました! - 2011.09.05 Mon

予習と課題をやっていたらこんな時間です。

今日は学校の初日でした。
あいにくの雨でしたが、行きは降らなかったのでラッキー!


と思ったら帰りは降ってきまして。

しかも教材も持っているから重たいし。

今日は私日直でした。
日直。なんて久しぶりな響きなんでしょ。

で、終わって帰ってきたら結構ぐったり。
ん~、久々に緊張してたせいかな?

いい感じで疲れました。

学校が終わったら遊んで帰るなんて余裕はあんまりありませんね。

いろんな意味で緊張の連続ですよ。

ご飯食べて、予習して。

やっぱりおえかきとかは週末なのかなぁ。
ま、慣れてきたら再開したいと思います。

いろいろアドバイスをもらっていましたので、本当に参考になりました。

これから半年、頑張れるかな。

まぁ、何より今日からは遅刻や欠席ができません。
健康管理にも十分気を使う必要がありますね。

でも、心地いい疲れです。

そんな中、ちょっと遅れてシュタゲを見ましたが・・・面白くなってきましたね。
先に原作やっておくべきだったかな~
つか、助手かわいすぎ。

そして、急展開にwktkが止まらないのですよ。

今季のアニメも、残りあと少しです。
一部を除いて、展開が楽しみで仕方ありません。

まぁ学業の妨げにならない範囲で。
楽しみ楽しみ♫


ぼくのなつやすみ - 2011.09.04 Sun

本日は私事で一つ。

いよいよ明日から新生活が始まることになりました。
従いまして、ぼくのなつやすみも今日でおしまいでございます。

思い返すと、長いようで短かった3ヶ月でした。

引越しをして、いろいろ手続きやらなんやらあって。
んで、やっとの思いで学校に合格。

このまま合格しないんじゃないかとの不安もありましたが、なんとか明日から新生活を送れます。

なんだか、今日は最後の休みを満喫するというより、明日からの期待と不安に翻弄されてる感じですね。

何しろ、ものを学ぶっていうのが実に久々の参加です。27年ぶり。

学校という場所に通うのもそうですし、生徒という立場になるのもそうです。

思えば、専門学校をやめたとき、もう二度と生徒になることはないだろうと思いました。
そりゃ人生において、多くの師匠はいますし、これからも学ぶことは多いでしょう。

ですが、年齢的には教えられる立場ではなく、教える立場にいる年です。

今更こんなことになると、誰が予想したでしょうか。

ですが、今回の事はいい転機と考えています。

半年近い間時間をいただけましたので、その間思いっきり学び、なんとかしたいと考えています。

で、生活をしっかりさせるのと並行して、絵の方も人様に近づけるといいなぁ。

社会人として更生するまでもうしばらくかかりそうですが、皆様どうぞよろしくお願いします。






ついでに。

ダイエットもなんとかしないといけないなぁ。

このブログのタイトルの満身創痍は、その時のまさに私の状況と思っていました。
で、このタイトルにしたわけです。

現在、分かっているだけで重度の糖尿病を発症してしまっています。
あのまま、あの生活をしていたらおそらく私は何かしらの合併症を発症して死んでいたと思います。

別に、今の状況がその可能性が無くなったのでは無いのですが、少なくとも可能性を少しでもなくす方向に向かっていると信じています。

合併症が出はじめると、正直厳しいです。
今現在、私は両手足のしびれと痛みに悩まされています。
薬でだいぶ抑えてはいますが、夜も寝られなくなります。
また、指先の感覚がなくなってきます。
テレビでやってる、糖尿病の人が足の指がなくなってたのに気づかなかったって話は笑えません。
自分で、自分の足が血まみれになっていたのに気づかなかったことがありました。

この病気は生活習慣病です。
防ごうと思えば防げる人も多いようです。

いつか、このブログのタイトルを変えることができたら、その時は私の体もかなりいい状態になったときと思っています。

まだまだ、読まれることもあまりないブログですが、同じような思いをしていらっしゃる方がこれを目にして少しは希望をもってもらえるブログになったらいいなと思います。

少なくとも、今私にはいくつかの生命や生活に関する危機を言い渡されていますし、まだここでは告白できない症状もあります。
でも、それはなんとかできるかもしれないというのも現状です。

そのためにも体をなんとかしないといけないですね。

あすからは今まで以上に規則正しい生活が始まります。

さて、辛気臭い話はこの辺で、今日は中学生になった時のように、ドキドキしながら寝ましょう。

実はおとうさん、中学から男子校でした。
女の子と同じ学校に通うのも小学校以来かな。
あ、専門学校は共学かぁ・・・



楽しい話がいっぱいかけるよう、頑張りましょう。


プロジェクトディーヴァ専用コントローラ - 2011.09.03 Sat

今日は台風の接近もあり、一日ひきこもりました。

そんな中、医者志望君が久々に遊びにきましたよ。
元気そうでなにより。

ちゃんと医者になれるかどうかは、来年頭の試験を待つとしますが。
で、いつもですと土曜日は狩りなのですが、今日はみんなも予定があるらしくいつもより短い時間で終了です。

つか、土曜日の8時に一人でいるのは久しぶりな気がしますwww

で。

久々に来た医者志望君がドリーミーシアターをプレイしたのですが、やっぱ若い子はすごいね。
おとうさんが全然できそうもない曲をどんどんクリアしていく。

ま、確かにほかの音げーに比べてプロジェクトディーヴァはやりやすい感じはあります。

使うボタンも少ないしね。

あ、あくまでEASY限定ですがwww

んで、やってるのを見てて、そういやこのゲーム、ゲーセンにもあったなと思いまして。
そんな話をしていたら欲しくなってきました。
専用コントローラ。

確か出てたような気がする・・・そんなことを思いながらググッたら、有りました。
ホリから出ていましたね!

http://www.hori.jp/products/ps3/ps3_miku_dt2_con/

・・・既に申し込みは終了しましたとのこと。
つかさ。

むり。
約3万円はおとうさんには無理。

欲しいなぁwww

なんだか、中古ショップとか覗いて回っちゃいそうですね。
それにしても高いなぁ。

まぁ糞箱のバーチャロン専用コントローラもそんな感じでしたから、今更って言えば今更なんですけどね。


こういうのを平気で買っちゃえる人をきっとブルジョワと言うんd(違いますwww


ただの友達じゃ嫌なんだ! - 2011.09.02 Fri

先日cross君が遊びに来た時のこと。

彼はスバルが大好きだそうで。

んで、先週のまよチキ!を見てラストのスバルの
「もう・・・ただの友達じゃ嫌なんだ・・・」
のセリフを聞いてキタ━(゚∀゚)━!と言ってました。

んで、少しからかうつもりで
「それってただの友達じゃなくって親友になりたいってことじゃね?」
って言ったら、かなり本気で凹んでいました。



すまん、当たったなwwww
今日あたり、本気で泣いてなければいいのだがwww

いや、しかし演出とはいえ、やってくれますね。
残りが楽しみな展開です。

このまま2期に行ってしまってもいいですよ、まよチキ!

うん、王道ながら面白いし。

つか、ナクル無双はまだなのでしょうか?
おとうさん、正座しながらまってますけど。

今週は特に面白かったです。
スバル様の出番は少なかったですが、こういう展開を待っていた!

ま、なんども言いますが、私ストーリーよりも何よりもキャラクターから入っていく傾向があります。
そんなわけで、まよチキ!も、当然キャラから入っていったのですが、何故かお嬢様のほうが好きという変態嗜好でして。

んで、おとなしく毎週見ていたわけですが、だんだん面白くなってきましたね。

マサムネは前も書きましたが、デレてしまったマサムネに用はない!
ってなわけで、今回は最高なのですよ。

特に小ネタが秀逸でした。シナリオうまいな、今回。
別段ストーリーに重要な展開もない話ですが、こういう小気味良いテンポは結構好きです。

そういう意味では今週のアイマスも面白かったのですが、それはまた今度。
つか、アイマスにはあんまり触れてないなぁ。
2のPS3版が発売になるのを心待ちに待っています。

とうとう糞箱版の2の新品が2980で売ってて、以前祖父地図で特売していたときに買わなくってよかったとか、そんなこと微塵も思ってません。
しかも今回は既に配信されているコンテンツは収録済みだとか。
御布施もしなくてはならないのでしょうが、少しでも財布に優しいのは嬉しいのです。

たかはし智秋さん、エロいっす。
最高。

そんなことはさて置き。

マサムネはいいキャラに育ちましたなぁ。
相変わらずのご都合主義な展開はさて置き。
もうこのへんに関しては何もいいますまい。
うる星の頃から判ってるはず。

ほ~ら、これはマンガだからwww

でも、そんな中でもお嬢様の強引さが何となく自然になってしまうからあら不思議www

おかえりくださいませ、お嬢様にはヤラレタ感が強いですが。

そんな中でも特に今回は名台詞がありました。

萌えは幸せへの第一歩だから!


すみません、久々にツボった。
そんなわけで、今日はこの二人を描いてみました。

110902

えっと。

一応おとうさんのブログは一般向けでございますので、ズボンとかあからさまに描いてしまうのはまずいかなと。

んで、こんな感じに。

いろいろ直したいところもいっぱいありますが、まぁイメージが伝わってくれればいいかな。

つか、ナクルちゃんって、きっとあっけらかんとスカートめくってくれると思います。
「見せるですか?いいですよ?」
とか言いながら。

BL書いたりメガネ萌とかいろいろ言ってますが、実際自分のことになると無頓着というか、あんまり意識していないような、そんな子じゃないかと。

で、突然意識しちゃってパニック起こすような、そんなキャラであって欲しいなぁ。

そうか。メガネ萌か。
じゃぁおとうさんにも(ry


今日は他にも色々描いてみました。

しばらくはネタに困らないようにしたいと思います。

なんだか台風もよくわからないルートに。
でも、風も強くなってきました。

明日は外出は控えようと思います。

楽しい週末になるといいですね。

チルノ! - 2011.09.01 Thu

今日は台風の影響で大雨の予想でしたが、予想に反してそんなに雨も降らず。
おかげで買い物や、月初めの用事を済ませることができました。

天気予報でも大雨なのに、なんだ大したことないのかなと思っていたら先ほど急激に雷が。

買い物を済ませてありますので、まずは一安心。
ひどい雨にならないといいのですけどね。

昨日もそういえば雨の予報でしたが、大した雨にならず一安心。

昨日はcross君と遊びました。

本当はお絵かきをしましょうという話だった気がしますが。
おかしいなぁ。

まぁ誰かさんがくるのが遅かったのもあるんですがwww

女の子並みに出かける準備が遅いって、おまえwww

で、結局いろんな動画などを見て笑って過ごしたのですが、そんな中彼に東方の動画を見せました。

東方神起ちゃうぞ。
東方っていったら東方プロジェクトですがな。

というのも、この前コミケに行った際、東方がメインの日だったのですが、彼は全然東方を知らない。

ゆっても、私もそんなに詳しいわけではないのです。後輩が好きだった影響で見始めたのですから。
やり始めたってわけじゃないところがミソ。
あんな弾幕ゲーム、絶対に無理。

知らない方はどうぞググってください。すぐにわかると思います。

私はゲームの方でははまらず、その世界観にはまりました。
と言いつつも、そんなに詳しいわけではないのです。

せいぜいニコ動で楽しむ程度の能力。

とはいえ、後輩も友人も東方大好き。
私もまだ一部しかキャラを知りませんが、大好きだったりします。

で、昨日話をしながらいろいろな動画を見せていたら、なんだか東方のキャラが描きたくなってきました。

まぁ過去にも何度か描いたことはあるのですが、当方のキャラは結構難しい。
何が難しいって、衣装が難しい。

フリフリばっかりですねん。

ので、結構敬遠しがちだったのですが、そうも言ってられないでしょう。

何を描こうか迷っていましたが、やはりここはcross君の好きだというキャラが一番かなと。

んで、とりあえず描いてみました。

110901

⑨です。
バカとも言います。

愛すべきバカです。

何かハイジみたいな体型になってしまいましたwww

ちょっと修正が必要だなぁ。

今日は落書きざんまいでしたが、色々描いててちょっと楽しかったりなんかして。

東方のキャラも色々挑戦したいなぁ。
まだ書き足りませんので、このあと描いてみようかと思いますが。

実は今日はまどかざんまいな1日でしたが、そのへんは明日以降うpしようかと思っています。

色々キャラにまつわるエトセトラな動画を見ていると、東方は楽しいですね。
キャラも描き手さんによっていろいろで、見ていて楽しいです。

早くあんな絵が描きたいのですが、まだまだ難しいですね。

今日から9月です。
あんまり遊んでもいられなくなってしまいました。

でも、絵を描く時間ぐらいはゆとりを持ちたいと思っています。

清書したり、色を付けるのは大変ですが、こんな落書き程度ならなんとかなるかなぁ。

今夜ももう少し描いてから寝ましょうか。

チルノは描いてて楽しいですね。
こんな愛されるバカなら可愛くっていいと思います。


実は東方で一番好きなキャラはてゐなんですけどね。
今のところ。

今日はてゐでも描いて寝ましょうか。

明日は大雨の予報です。
家で1日お絵かきの予定です。

台風でひどい被害が出ないといいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

