topimage

2011-10

 - --.--.-- --


気がつけばもう10時 - 2011.10.31 Mon

はっ!









お風呂に入ったのは確か8時前だったはず。

何回か溺れそうになったのは秘密です。

今日はとっても眠かったです。何ででしょう。

で、さっき体重を量ってみたら2キロ戻ってました。
おかしいです。
今日はそんな体重の増えるようなものは食べていない・・・はず。

はぁ。ブルーになります。





ああ、今日のブログは山田の口調で読んでくれると臨場感が増すかもです。

そんな訳で、楽にできるダイエット方法はないのでしょうか。
あと、私にやさしくしてくれる人はいませんか。
甘やかしてくれる人でもいいです。



ジョウダンデスヨ?

ちょっと気を失ったら数時間経っていてショックですが、本題に戻りましょう。
3周目がもうすぐ終わります。

前回よりファンの数は多いのに、ランクは低いです。

AKBで言うと、指し子くらいのレベルです。
でも、CDは結構な数売ってます。

おまけ無しで。

で、あと2週間で運命の日です。

今回のメインは美希です。
かわいいです。
でも、あんまりハニーって呼んでくれません。
覚醒もしませんでした。



・・・するのかな?

これから、パソコンを落として再び彼女たちに会いに行きます。

ここ数日、インする回数がめっきり増えました。
でも、良い子は時間を守って遊ぼうと思っています。

思ってるだけですけどね。

今夜中に4周目を始めるつもりです。

次は誰にしようかな。

思ったより難しくはないのですが、選択肢が大変だったりします。
攻略本を買わなくては。

最近はWEBでも攻略情報がいっぱい溢れていますが、本のほうが探しやすく思ってしまうのは何ででしょうね。

そんな訳で、娘たちに会いに行ってきます。


・・・お絵かきもしなきゃね。
とりあえず、一通り彼女たちに挨拶してからにします。
明日には今回の報告もできるかと思いますよ。

・・・ああ、まだはがない見てないや。
そのくせ、ご飯食べながらベントー見ちゃうんですよね。



新しいダイエット法発見!! - 2011.10.30 Sun

私はここ3日で3.5キロやせました!

新しいダイエット!ついに発見!!

それは・・・












アイドルマスターを飯も食わずに3日間没頭する!


・・・あああっ!ちょっとまって!
閉じないで!

だって本当なんだもの。

まぁ世間一般ではこういうのを俳人廃人って言うんでしょうけど。




・・・そういや来週も3日休みだったな・・・


すみません、本当におばかさんです。

まぁ、体重減ったのは本当。
そりゃそうだ。
3日間1日1食。
そりゃ減りますよ。

明日からのリバウンドが怖いです。

つか、おなかが空いて目まいがするのは秘密。


で、終わりました。2周。
色々ネタバレにもなってしまいますのでアレなんですが、まぁ一応報告。

1周目
111030

涙無しには語れないエンディングでした。











・・・おとうさんのヘタクソ。
ごめんね。閣下。

2周目はMATSU君の前でクリア。
何と、たった2回でベストエンディング(だと思いたい)を迎えました。



娘を嫁に送り出す気分ですよ。
涙が止まらない。

そして今、3周目をやっています。

美希に懐かれてでれでれしています。

今夜はニヤニヤが止まりそうにありません。












やばい。このゲーム危険です。

このままでは、きっと命に関わります。

おとうさん、食事を摂っていません。







・・・いま、各方面からのツッコミを確かにキャッチしました。

明日は学校です。

今日はあと少しやったら寝ましょう。(さっさと寝なさい!)



気がつけば1日中 - 2011.10.28 Fri

始めたのは今朝でした。

気がつけば、この時間です。
で、いったん休憩。
面白い。予想に反しない。



ですが、終わらない。
まぁおとうさん初めてのプレイってのもありますが、まだ1週目が終わりません。
いったん中断して、ブログでもかきましょうか。

最初に選んだユニットはこんな感じです。
111028


真かわいいよ。

まぁ主役は閣下なのですが。

ノーマルモードで始めたら、ある一定のラインをクリアするまで辞めさせてくれそうにないことが判明しました。

ふう。

横で親父が遊びたそうにうずうずしていますので、交代します。
とりあえずL4Uからやってもらうことにしました。

そしたら、糞箱にレッドリング発生!

電源の接触不良だったようで、すぐに直りましたがあせったあせったwww

さて、そろそろ休みましょうか。
明日は1週目を終わらせたいものです。

オヤジはミクにはまったようです。
きっと朝までプロジェクトディーバをやっていると思います。







・・・なんだかシアワセそうだ。

おとうさんは、その横で眠りにつくのですよ。
今日はいい夢が見れそうだ。

明日には1週目が終わって、ご報告もできるかも。
では、おやすみなさい!


購入しました。 - 2011.10.27 Thu

そんなわけで。

ついに買ってしまいました。アイマス2。

未だに開封していないのは、オヤジとWARKING!!見てるからでして。

伊波さんかわいい。

なんだかさして予約する必要もなかったかなとも思うのですが。
手にするとやっぱり嬉しかったりするものです。
111027

予約特典の生コマフィルムは、TV第1話のお姫チンの登場シーンでした。
極上の大当たりですね。
おとうさんは嬉しいです。

ゲームに関しましては、まだプレイしていませんので何とも言いがたいのですが。
明日には結構がんばれそうな気がしますよ。

PSNカードも買っちゃいましたしね。


・・・高かったです。

・・・まぁ、きっと購入しただけの価値はあると信じています。

お姫チンがもらえただけでも結構ラッキーな気がしますが。

さて。どんなゲームになってるのでしょうか。
最初は誰でプレイするのかも、とっても重要です。






・・・横でオヤジがニヤニヤしながらWARKING見ています。
プレイ開始はもう少し後になりそうですwww


いよいよですよ、プロデューサー! - 2011.10.26 Wed

とうとう明日になりました。
アイドルマスター2!

もう楽しみでしょうがないですよ!
どんなゲームなんでしょう。

嬉しくてしかたないので、落書きなんぞしてみました。
111026
お姫チンです。

やっぱりラーメンですよね。

明日は記念でラーメン食べたいなぁ。

最初に誰を攻略するのかも気になりますよ。

慣れるまではアイドルも選んだほうがいいのかしら。

そうそう、DLCの準備も要りそうですね。

3000円くらいお布施があればいいかしら。

メアドも買わなくちゃいけませんしね。
多少の出費は仕方ないかなぁと。

いくらなのかなぁ。

















そんな訳で、バンナムのHPで調べてみました。

衣装
アイドル@スクール
セーラーミズギ      各1500円
イブニングカンパニュラ
クラッシーモノグラム
レディアントスターボウ  各 750円
楽曲
神SUMMER!!         1800円
アクセサリー
セーラーキャップ
ふわふわバルーン
ハンドフラッグ
ウォーターピストル    各 300円
羊のツノ             0円
その他
ミクオリジナル       1600円
300000マニー#1    450円
600000マニー#1    800円
メールアドレス      各 300円
アバターパック・765プロアイドル
               300円
ステージ衣装パック#01  1980円
アクセサリーパック#01   980円
メールアドレスパック    2480円
おにぎりヘッド
カタログコンプリート特典は「300000マニー#1」「600000マニー#1」「アバターパック・765プロアイドル」「羊のツノ」以外のカタログ創刊号の全DLCを購入したら、PSストア上に無料アイテムとして出現します。
                 0円



・・・う~ん・・・
つまり、何かな。
3000円じゃぜんぜん足りないってコトでおk?

一応メアドパックと、初音ミクは購入しようと思いますが。

あれ?5000円はチャージしないとダメってコト?








・・・気に入った曲とか出てきたら大変なことになりそうです。
そうでなくても、こりゃ結構な出費になるぞぉ。

じゃぁ、おにぎりヘッドつけてる猛者がいたら、最低11840円購入したってコトでおk?

まぁ、まずはミクとメアドだけでもいいかなぁ。

それだけでもドリーミーシアター2位するんですが。

毎月カタログ出るんですよね。
やばい、ホントにいくらかかるんだろう、このゲーム。

なんだか不安になってきましたよ。

バンナムの陰謀にはまってしまうのかしら。


ああん、でも楽しみだし!

くそう!


最近 - 2011.10.25 Tue

またもや尋常じゃなく両手両足が痛みます。

おかしいな。血糖値は通常の人間並みに下がりはしたのですが。

寝られないほどではないのですが、すっごく痛い。

つめに縦の線も入るようになりました。
何じゃこりゃと思って調べましたら、何でも加齢で現れる症状だそうで。






・・・おじいちゃんじゃないもん。

とはいえ、痛みますねぇ。
もう気が遠くなりそう。

何とかならないものでしょうか。

このままどうにもならないのかと思うと、かなり鬱になります。
医者にも何度も相談はしていますが、薬がやっと処方されただけで、正体はわからずじまいです。

痛いよう。

もう今日は寝ようかな。

この傷み、波があって、時々はものすごく穏やかにもなります。
そういう時は本当に助かるんですけどね。

痛み出すと、しゃれにならないくらいに痛いのです。

誰かかわいい嫁さんでも添い寝してくれたら、痛みも収まるのでしょうか。

ふぅ。


せっかく明後日からアイマス三昧なのに。楽しめないじゃなイカ。


ご指摘を受けました - 2011.10.24 Mon

ヘッドホンが使えない携帯電話。

学校の友達に聞きましたら変換のアダプターがあるとの事。
何だ、一応使えるんですね。
失礼しました。

とはいえ、またアダプターが必要なのもなんか悔しい。

どっちにしろ、2年経ったら買い換えてやる。

さて、おとうさんは明日はテストですので、今日はこの辺で失礼します。

今週の山場は明日ですね。

明日さえ過ぎれば・・・ふふ・・・ふふふ・・・

さって。がんばりましょう!

時代の反逆者 - 2011.10.23 Sun

気が付いたら、カウンターが333になってました!
おおっ!フィーバーだ!

まぁ、日に数人しか遊びに来ないブログですが、のんびりやろうと思います。
いつもいらっしゃってくださる方、本当にありがとうございます。
何もないおじさんの独り言ですが、ゆっくりしていってね。

そんなブログでも、更新するのは楽しいものです。
最近は生きがいにもなってきました。
なんだかボケ老人みたいですけど、こうしてコミュニケーションできるのは楽しいのです。

・・・コミュニケーションはキャッチボールか。そうすると、おとうさんのこれはひとりえ(ry

フィーバー言ってる時点で、きっと今の人にはわからないんだろうなぁ。
最近はジェネレーションギャップがひどくなってきました。

だってさ。今の子は昭和天皇も知らないって言うんだよ。

そういや、昔お店をやっていたとき。
店内でTMNを流していました。

したらね。
お店にやってきたJkの2人組がそれを聞いて
「あー!TMNだ!なつかしい~!!」
「え?ナニそれ?」
「え?知らないの?小室哲也がいたバンドだよ?」




・・・うん、そうだよね。
知らないよね。
カラオケで、Bz歌うって言ってアローンとか入れると知らないって言われるんだよ。

・・・いけない、いけない。
また負のスパイラルになってしまうところでした。

そんな中、おとうさんの最近のヒットはURUTORA☆U GALAXYってアルバムです。

・・・ええ、ええ。ヲタ丸出しのアルバムですよ。
ジブリール4と戦国ジブリールの主題歌が入ったアルバムです。

え?ご存じない?
18禁のいわゆるエロゲーでごz(ry

おとうさん、どうやらテクノとロリ系のボーカルの組み合わせが好きみたい。

カラオケで歌うには厳しそうな曲ばっかりですが、歩きながら聴くにはおとうさん好みのアルバムです。

また、一般には誰もしらなそうな曲ばっかり。
いいんですよ、おとうさんが楽しい分には。

絵を描くときには、おとうさんは曲が欠かせません。
特にお気に入りの曲は大事ですよね。

で、今日はちょっと学校の用事もあって買い物に行かなくてはなりませんでした。
そこで探し物をしていましたら、前の携帯用に購入したヘッドホンのアダプターが出てきまして。
おお、これで携帯電話の中に入ってるデータをヘッドホンで聞けますよ。
音楽とか入れれば、携帯でも聞けます。

おとうさんの携帯には一般が聞くととっても恥ずかしいメールの着信音とかがあります。

ヘッドホンは前から導入しようと思っていたのですよ。

んで、wktkしながら携帯を取り出しまして。
早速具合を試してみようとしました。

すると。

あ・・・

あれ?

111023
ヘッドホン端子をつけるための端子がありません。

え?嘘でしょ?
この携帯、去年の秋モデルですよ?
そんなに古い機種じゃない。
しかもパナソニック。
そんなバカなことが?え?

で、ひっくり返したり開けたり閉じたり、裏蓋はずしたり。

いろいろしてみましたがありません。





なんなんだぁ!この携帯!

前の会社でもらった携帯なので、文句を言うつもりはありませんが。
それにしてもあんまりだろう。
音楽再生機能とか、ビデオ再生機能とか、ワンセグとか付いてる癖して。
ヘッドホンつけられないとか、あんまりだろう。
じゃあなにかい。待ち合わせで、ちょっと時間つぶしのためにテレビ見ようと思ってワンセグつけたら音声駄々漏れですか?周りに迷惑ですよね?
おとうさんニコ動プレミアム会員になっています。
お外でも見れるんですけど、まさか電車の中でも音声駄々漏れで見ろと?
ひどくない?
実はこのブログの写真は、全て携帯で撮っています。
他にデジカメないしね。
欲しいなぁ。デジカメ。
これで、携帯の機能としてはiモードとカメラ以外使えないことが判明しました。
あ、通話はできます。勿論。

おさいふケータイもついてないし。

落としても安心かと思いました。が、使えない機能多すぎ。

機種変ですか?再来年の2月の予定です。
長いなぁ。

ま、携帯として以外は使いません。この子。
携帯としちゃ普通なんでしょうけど。

最近の多機能から大分反逆している気もします。

かといって、おとうさんスマホに変える気も今はないんですけど。

難しそうですものね。スマホ。


そんな事言ってるから、おじさんて言われるんですけどね!


お寒うございます。 - 2011.10.21 Fri

なんだか急に寒くなりました。

こんだけ寒いと、冷やし中華が恋しくなります。

さて。
お楽しみの週末ですが、どうやらお天気は荒れ模様ですね。
まぁ、明日はやることが結構あるので良いのですが。

お勉強に、書類作り。
なんだか休日ですけど休日じゃない感じです。

何でこんなスケジュールかと言いますと、単純に来週またテストがあるってだけなんですけどね。

毎週テスト、覚えることも満載です。

でも、来週は実はちょっと楽しみだったりします。
何が楽しみって、アイマス2の発売日。

実は私、その日は朝学校に行ったらその後何と4連休。

つまり、アイマス三昧なんです。

とはいえ、何もしないわけにもいきませんので、まずはやるべきことをやらなくては。

そんな訳で、来週週末を天国にするためにも、明日あさってはお勉強もするのですよ。

っつっても、朝から晩までやってるわけじゃありませんから、お絵かきも少々しましょうか。

そういや、先ほどマジ恋を見ていたのですが、あれって神奈川県が舞台なんですね。
丹沢山系であんな合戦やってるなんて知りませんでした。

てことは、次は川崎大師や商店街が聖地になるんでしょうか。

昔何度か川崎には行ったことあります。

今ではすっかり大都会ですよね、川崎。

しかもあんなかわいい子がいるんならぜひとも見に行きたいのですが。

見に行きたいといえば、ワグナリア行ってみたいですね。
秋葉原でイベントやっていた時は、見ていませんでした。
ちょっと後悔。

刀をさしたウエイトレスさんより、すぐに殴るウエイトレスさんより、ちっちゃなウエイトレスさんが見たかった。
ああ、なずなちゃんがいるときでもいいなぁ。
ほとんど身長変わらないんですよね、なずなちゃん。





え?誰とかって?決まってるじゃないですか。

ボクとですよ。






すみません。
妄想もほどほどにしておけと睨まれている気がしましたので。

今日はそんな感じで、プロジェクトディーバに精を出そうかなと。
何でそんなに一生懸命やっているかといいますと、理由があります。

音ゲーが苦手なおとうさんも、一生懸命練習してアイマス2のレッスンが上手くいくようになろうとがんばっているのです!





・・・うん、わかってるよ。
そんな努力する暇があったら勉強しろって。

デモね。

甘いものは別腹って昔から言うじゃないですか。

楽しいことの努力は、苦にならないのです。


朝ごはんはアニメとともに - 2011.10.20 Thu

今日は先ほどまで流石君とお話しておりまして。

ので、お絵かきはなしです。悪しからず。

それにしても、最近は本当に週末が恋しくなってきました。
矢沢の永ちゃんの出てるCMにそんなのありましたよね。まさにそんな感じ。

でも今週末も天気は良くないそうです。くそう。

そんな中、最近の日課は朝飯のときに見るアニメです。
おとうさん、意外と規則正しい生活を心がけています。
ので、深夜アニメは録画して翌朝チェックするわけです。

せっかくトルネとのWチューナー体制なのですから、色々録らないと。

まぁ、録ったら録ったで安心して見なくなってしまうという悪い癖もありますが。

そんな中、ここ最近のチェックははがないとか、マケン姫とか、真剣恋とか。

パンツばっかり言うなwww

アイマスもちゃんと見ています。

イカも。

色々面白いです。突っ込みドコも含めて。

まぁ、早速ペルソナや弁当、AGEが録りっ放しなのは置いといて。

皆様も色々つっ込みたいでしょうけど、まずは楽しみましょう。

おとうさんはまずその前に、ワーキング1期を全話見ないといけません。
先週の話、面白かったけどイマイチよくわかんなかったし。

皆様は今期のアニメはいかがお考えでしょうか。

で、おとうさんは今期のアニメならナニを描いてみたいか模索中なのですよ。















べ、別にパンツが描きたいわけじゃないんだからねっ!



お前が来るのを待っていた! - 2011.10.19 Wed

めっきり寒くなってきましたね。
今までの暑さが嘘のようです。

長袖のジャケットが手放せなくなってしまいました。

こう寒くなってくると、やっぱり食べたくなるものがあります。

暖かい麺類。
特に寒くなってきた日のラーメンは最高です。

ですが、私、いかに数値が人並みになったとはいえ、糖尿病の身でございます。

糖尿病は生活習慣病ともいいます。
つまり、ふしだら不摂生な生活を営んでいた報いがやってきたってわけですね。

では、血糖値が人並みになったからといって、また以前のような生活はできるのでしょうか?
答えはNoです。

もしそんなことをしたら、また血糖値は上がり体は最悪の方向に向かうでしょう。
今後は私は現状を維持し、さらに減量等色々やらなければならないことをしなくてはいけないのです。

とはいえ、やっぱり食べたいものは食べたい。
インスタントラーメンはもう4ヶ月近く口にしていません。
おいしいんですよね。

でも、そんな私たちにも食べれるインスタントラーメンがあります。
以前はコンビニでも良く売っていたのですが、最近はめっきり見かけなくなってしまいましたが。

そのカップラーメンを近所のスーパーで売ってるのを見かけまして。

1食200キロカロリー以下という驚異的なカロリーは、私たちには天の恵みのようなものです。
まぁ、勿論毎食食べるわけにはいかないのですけどね。
どうしてもおなかの減ったときとか、下手なものを食べるくらいなら食べてもいいと栄養士の先生にも言われました。

皆さんもご存知かと思います。
日清のカップヌードルのライト。

煙草じゃないですよ?

で、今日それを買おうと売り場に行ったら、こんなものを見つけました。

111019
カレー味キター!


いやん、待ってましたカレー味。

おとうさんはカレーを愛して止まない夢見る乙女なのですよ(誰が乙女か

今まで、このシリーズはノーマルとシーフードしかありませんでした。
いや、どっちもおいしいんですけどね。

あのなぞの肉もしっかり入っています。

普通のカップラーメンと何ら遜色はありません。おいしい。

でも、カレー味はなかったのです。
やっぱりカレーは油とかの問題があって無理なのかと、半ば諦めていましたが。

もう日清大好き。

ああ、またカレーヌードルが食べれる日がこようとは。

今日はお店にはあと2個しか残っていませんでしたので、全部買い占めました。
次はいつ入荷するんだろう。
入荷するまでもったいなくて食べれません。

はあ。

こんな些細なことでも嬉しいのですよ。

え?
今日のテストの結果ですか?

ナンノコトヤラアタシニハサッパリ

さてと。
課題をやって寝ましょうか。


・・・宿題あるんなら、先に宿題しろよとか野暮なことは言いっこ無しですよ?


少女かなり必死に勉強中・・・ - 2011.10.18 Tue

やばい。

暗記が・・・暗記ができない・・・


今日は少し本気で勉強します。

では、また・・・


第1次目標達成!!! - 2011.10.17 Mon

皆様はメタボ検診ってご存知でしょうか?

ここ数年に始まった検査ですね。
40歳以上の方に受けていただいてる検査です。

で、この検査でHbA1c(ヘモグロビン値)というものが血液中に何%含まれるかで、メタボかどうか決まる訳です。

そもそも、糖尿病とはどういう値になったら言うのでしょうか。
通常、血糖値が空腹時で200mg/dlを超えたら糖尿病の疑いがあるんだそうで。

まぁ、糖尿病というのは自覚症状が無い病気なんです。

どこか痛いとか、熱が出るとか。
体のどこかが変形するとか、発疹が出るとか。

そんな症状も無いまま、徐々に進行していきます。

基本的にすい臓がいかれてしまい、インスリンを出せなくなってしまう事によって、糖が尿の中に駄々漏れになってしまうのが糖尿病。
でも、最初はホントに何の自覚症状もありません。

んで、おとうさんの場合、自覚症状は合併症とともに現れました。

ある日、体が痛いと医者に行ったら、血液検査をされまして。
で、その1週間後、検査の結果を見た先生が、いいからすぐここに行って診察を受けなさいと紹介状を頂き。
そうして私は重度の糖尿病であると宣告を受けたのです。

話は飛びましたが、この時の私のHbA1cの値が12.2%。
通常の健康体の人間の値が5.8~6.5%ですから、約2倍の値だったことになります。

そりゃ先生もびっくりだ。

でも、だからといって具体的な治療があるわけじゃないんですよ。
まずは自力で血糖値を落ち着かせることが出来るかどうかだそうでして。

出来なければ自力でインスリンを出す力が無いということですから、インスリンを注射しますとの事でした。

おとうさん、昔から言ってますとおり針とか注射は大の苦手です。
ので、それは必死に先生の言うことを守りました。

で、もう少しで標準値になろうかという頃。

お金が無いので、医者に行くのをストップしました。

それから3年。

お店が無くなったのを機に、もう一回先生のところに。
頭を下げて、もう一度見てくださいとお願いしましたら、快くいいよと引き受けてくださいまして。

で、その時のHbA1cの値が10.6%。

ついでに血糖値は370mg/dlという値でした。

通常の人で、空腹時の血糖値は110~130mg/dlだそうです。
許せる値で130~160mg/dl。
つまり、370って値は到底許せるものではないのですよ。

大体、食後2時間の血糖値でさえ、許せる範囲は180~220mg/dl。

そんな値は罰金バッキンガムなんです。

そんな風に起こられたのが今年の5月。
そこから、おとうさんの治療が始まりました。

ぶっちゃけますと、このままでは人工透析だといわれてました。
人工透析なんて始まったら、通常の生活なんて送れるわけがありません。

とはいえ、最初はあんまり危機感がありませんでしたね。
ゆっくりカロリーを下げることからスタート。

でも、すぐにだんだんこのままではやばいと思うようになりまして。

んで、栄養士の先生に言われるがままに食生活を変えようとしてみました。

間食はしない。

油物は控える。

ご飯は1食180g以下にする。

カロリーは1日2100カロリー未満。

食塩は1日6g

・・・無理ッスよ、先生!
1回外食したら、そんな塩分あっという間に摂っちゃうッス!

で、出来ることからやっていきましょうという話になりまして。

コレステロールを下げるために、たまごは3日に1個。
揚げ物は控える。
豆乳も控える。
納豆は1食1パック。
豆腐も1食100gまで。
出来るだけバランス良く!
野菜はどんだけ食べてもいいよ!
ただし、ドレッシングはノンオイルでね!

えっとですね。

食事を取るときに、こんなことを考えると結構大変なんです。

特にコンビニ。

弁当なんて、絶対に食えない。
昔食っていた弁当なんて、怖くてカロリーが見れません。

菓子パンなんてもっと怖い。
1食3個ぐらい食べてましたもの。
そのカロリーたるや・・・

でもね、不思議とコンビニで弁当選んだりすると、おなかがいっぱいになった感じがしてあんまり食べないで済みます。
表示されたカロリーを見ているだけで、なんだか満腹になるんです。

糖分になる食品も控えました。
特に控えたのがご飯。
ここ5ヶ月近く、牛丼なんて食べてません。
最近は食事に行くと、ご飯を残す癖をつけています。
本音はね。ご飯を残すのって大嫌いなんです。
つくってくれた人に申し訳が無い。
そんな私がご飯を残すのって、ドンだけの決意か。

あと、一番気を使ったのが飲み物です。
ノンカロリーの物のみしか飲まない。
メインはもっぱらお茶とブラックコーヒー。

その代わり、3色はきちんと食べる。

そんな生活を5ヶ月。

そして、今日はいつもどおりの検診でした。




111017
結果。
HbA1c(ヘモグロビン)5.6%
血糖値 空腹時で 89mg/dl。

コントロールの評価として、優が付きました。

つまり、通常の健康体の数値に到達したのです。

今日の検査は、私が治療を始めたときに目標にした健康な体の数値に初めて到達した、記念すべき日になりました。
勿論、この数値に満足してはいけないんですけど。
この数値を、維持しなくてはいけないんですけど。
でも。嬉しいです。

やれば出来る。

やっと。

まずは目標の第1ステップに到達しました。

これからはもっと厳しい戦いになるでしょう。
なにせ、おとうさんの次の目標はコレステロールと中性脂肪を健康体にすること。

そしてダイエット。

まだまだやることはいっぱいありますが、まずは一息ってところです。

ガッテンでは糖尿病は完治できる可能性があるといっていました。
おとうさんはがんばって今の血糖値を保とうと思います。
そうすれば、糖尿病も収まるはずです。

このブログのタイトルが満身創痍から変えられるように、がんばらなくっちゃ。

今日はお絵かきはお休みです。

お祝いだからといって暴飲暴食もしません。
早く休みましょうかね。




・・・って思ってたら、なんだか日付が変わりそうです。
体調、しっかり管理しなくっちゃね!


お出かけしまして - 2011.10.16 Sun

昨日は天気悪かったですね。
とにかく蒸し暑いのなんの。おとうさんあんまり暑いと溶けちゃいますよ。

んで、しょうがないので特急電車を利用しました。
特急料金は掛かりますが、座っていけて快適です。
しかも昨日はちゃんとエアコン入れてくれてました。涼しくて快適です。

んで、用事も終わりまして。

両手には大きな荷物。
冬物のお布団を入手しまして。
それをもって電車で帰宅。

そうなると、帰りも特急で帰りましょうということになりまして。

ちょうど電車もいい頃合で来ていました。

窓際の席を予約し、ゆったりと座って、さて、発車まで10分ぐらいあります。
では、プロジェクトディーバでも堪能いたしましょうか。

今回は特急です。
隣には誰も座っていません。

後ろはというと、可愛らしい小さな女の子が一人旅のようです。
そして、少しお姉さんらしいお嬢さんと、もう少しお姉さんの二人がだいじょうぶ?なんて言いながら女の子を見送っていました。
あらあら、美少女3姉妹ですか?

何ともほほえましい光景ですが、そんなものをニヤニヤしながら眺めていたら「お巡りさんコイツです」などとあらぬ疑いを掛けられて、通報されてしまうかもしれません。
ゆっくり後ろを見たい衝動を我慢し、ヘッドホンを装着。
後ろにいたお姉さんたちも、ホームで女の子を見送るために列車の外に出て行きます。

それではとPSPを起動させ、テトさんを選んで「こっちを向いてBaby」に挑戦ですよ。

最近、やっとノーマルモードにもチャレンジできるようになりました。
つか、音ゲーってやっぱり難しいです。

111016

やっぱりテトかわいい。
DLCなんて、ブルジョアの買うものだとか、そんな感じで思っていましたが。
悔しいけど、楽しさも倍増します。

いや、別にミクがかわいくないとか。
ハクはいらない子とか。
ネル、リア充爆発しろとか。
ルカ、かわいいよルカとか。
そんなこと思っているわけじゃないのですが。

その楽しさをさらにアップしやがる。

DLC・・・恐ろしい子・・・

こんな調子じゃ、アイマスが始まったらどうなってしまうのでしょう。
世間ではお布施とか言うそうですけど。

お布施って、いくらあれば足りるのかしら。

来月にはextendも発売になります。
そうなったら、どんなモジュールを販売してくることやら。

つか、ドリーミーシアターextendなんて発売してくるのかしら。

ゲーセンでプロジェクトディーバをプレイする度胸と根性と腕はありません。

正直、プレイしているのを見ていると楽しそうで、やってみたくはあります。
デモね。
easyでやっとクリアできるような腕前のおとうさんが、そんなツワモノどもの中でプレイするなんて、若い現役バリバリの海兵隊の前で先輩面した士官がカッコつけて演技をやっちゃう様なものです。

もしくは百戦錬磨の風俗嬢相手にチェリーが(やめなさい

そんな訳で、自宅でプレイするのはそれは楽しいのですが、お外でプレイする勇気は無いのですよ。

でも、やっぱり遊ぶのは楽しいです。
専用コントローラがあればもっと楽しいのかな。
こうなると欲しくなりますね、コントローラ。

かといってコントローラに3万円以上をつっ込む財源も勇気も無いのですけど。

普通のコントローラでも十分楽しめますのでいいのです。



・・・負け惜しみなんかじゃないんだからね!



でも、新作の発売も近いこともありまして、最近息抜きによくドリーミーシアターは遊びます。
プレイ時間も短いし、ちょっと遊ぶにはいいですね。

んで、最近はやっとノーマルモードもクリアできるようになってきました。

まぁ、難しい曲もありますが。
どうしろとって曲も多いです。

そんな中でも、のってくると「初音ミクの激唱」なんかもグレートとか取れるようになりました。

パーフェクトは無理ですけどね。

昔、ニコ動で一番難しいモードのパーフェクトをとる動画を見ました。
こんなの絶対おかしいよ。

でも、まぁ難しいなりに面白い曲ではあります。

おとうさんマゾゲーは嫌いです。
なんでゲームで嫌な思いしなくちゃいけないの。

でも、楽しいゲームは好きです。

難しすぎるのは・・・やっぱりカンベンかなぁ。

でも、昨日は電車の中とはいえ結構いい調子でクリアできました。

気持ちよくプレイできるのは楽しいですね。
















・・・と、そこまでは良かったのですが。
なんだか視線を感じまして。

ここは特急電車の車内です。
特急券をもってないと乗れない、スペシャルな車両です。

窓際の席です。隣には誰も座っていません。

前?前は普通の男性のカップルです。
本を読みながら談笑しているようですよ。

通路を挟んで向こうの席は、ヘッドホンして音楽聞いてる女の人。別におかしなところもありません。

私のゲームの音が漏れてる?
んなことはない。しっかりヘッドホンもしてるし。




・・・まさか、後ろの女の子?・・・



いや、後ろの推定小学4年生の少女は、電車の外で手を振ってる女の子にはしゃぎながら手を振っていますよ?

こっちのことなんか微塵も気にしていません。




・・・じゃあ、この視線は・・・一体?



「ばいばーい!」
後ろの席の女の子がホームで見送るお姉さんに手を振っています。



・・・まさか・・・


そっと、ゆっくり気付かれないように、視線を窓の外に動かしてみると・・・

ホームで女の子を送っている女の子2人のうちの1人が、列車の窓越しに興味津々の顔で私のゲーム画面に見入っていました。







・・・嬢ちゃん、すまんな。

このゲームはCORE Bなんだ。
あと何年かしたら、一緒にやろうな?


プラットホームをすべり出す特急列車の車窓から、私は心の中でそっと彼女に話しかけていました。


テトがキタ! - 2011.10.14 Fri

昨晩、いつものようにニコ動を巡回しておりまして。

したら、どうやらプロジェクトディーバ2に新モジュールが追加されたようです。
もうすぐ新しいのが発売だって言うのに、ナニを出しているんだ、セガ。

そう思って動画を見たら、な、なんと!テトじゃありませんか!

ああ、一応知らない人のために。

重音テト(かさねテト、KASANE TETO)は、2008年4月1日のエイプリルフールに際して2ちゃんねるから発祥したバーチャルアイドルのキャラクターであり、およびそれをモデルとして作成され、フリーウェアの歌唱用音声合成ソフトウェアUTAU用のライブラリとして配布されている歌声データの名称である。

・・・へぇ、そうだったのか(知らんかったんかい!

と、とにかくボカロ好きとしてはたまらないモジュールですよ!

そんな子が配信されたとあっては購入しないわけには行かないじゃないですか。

幸い、まだ前回ドリーミーシアターを購入した際の残りが使わずにとってあります。
アイマス2の発売時にDLC購入用に使おうと思ったのですが・・・

また追加すればいいじゃない(ry

そんな感じでさっさと購入しちゃいました。

結論。
テトかわいい。

ツインドリルです。
マミさんに通じるものが(違います

ただ、ドリーミーシアターには対応していないようです。
がっかり。
大画面でテトのぱんつがみれるかt(ry

プロジェクトディーバ2ndお持ちの方で、テトをDLされた方はぜひ「こっちを向いてBaby」をプレイされることをお勧めします。

おとうさんは32インチの画面でテトのパンツを(いい加減にしなさい

冗談はさておき(一部本気なところもありましたが)非常にかわいいモジュールです。
できれば、ドリーミーシアターで使いたいなぁ。
今のところ対応していませんし、対応に関してもアナウンスもありません。
期待していますよ、セガ様!!

さて、お休みです。
お休みは乙女ロードに行くと相場が決まっています(正確には乙女ロードのある街に行きます

そんな訳で、今日は早く休もうと思いますが、その前に今日も落書きをしましょう。

今週は本当に俺妹な1週間でした。
実は落書きしながらワーキングの1期を見ていたんですが。
先輩もかわいいんですが、個人的には山田も好きです。

いずれワーキングも描きたいのですが、今週は俺妹三昧に。

そういや今朝、ご飯を食べながらアイマスを見ました。
はっちゃけてますね、製作スタッフ。
次々はさんで来る小ネタにニヤニヤしちゃいました。
来週からシリアス回のようですけど、今週の話は結構面白かった。

でも、一言。

お姫ちんには二郎のましましは似合わない。

おとうさん、別に二郎を嫌いではないのですが、作る人によってひどく不味い時があります。
ネタとしては面白かったけど。

ゆうパックのネタも爆笑しました。つか、普通の人は知らないだろ、あのネタは。

深夜枠だからいいんだけどさ。ちょっと暴走しすぎかな?
映画化の話も面白かったのですけど(これもネタとしてね)響はもう少し何とかしてあげようよwww

ま、書いていったらきりがないのでこの辺で。
本日の落書きです。

俺妹のキャラで描いてない女の子って誰があるだろうって思っていたら、肝心な子を忘れてました。

111014
そうだよね。
瀬菜ちゃんかわいいよ。おバカっぷりって言うか爆発っぷりは大好きです。

腐女子は散々見てきましたが、彼女のタイプはなかなかいなかったなぁ。

おっぱい大きいのとめがねもポイントが(いい加減にしなさい

別に明日乙女ロードの街に行くからと思いついたのではないのですが、瀬菜ちゃんも描いておかないとお兄さんが怒りますものね。

ああ、明日はそういう用事では無いので、乙女ロードには行きません。悪しからず。

本当に寒くなってきましたね。

週明けには医者にも行く予定です。
最近健康に関しては少し離れていました。
今日は、この後「ためしてガッテン!」を録画してあるのを見ます。
何でも、糖尿病を治す方法があるとか。
本当なんでしょうか。
根治は絶対にないと言い切られた気がするのですけどね。

もし完治するのなら、それはとってもうれしいなって。


というわけで、テレビを見てから寝ます。

・・・明日の電車の中では暇つぶしにナニをしましょう・・・



テトでディーバをやるのは少し勇気がいるのですよwww


季節の変わり目 - 2011.10.13 Thu

春とか秋になると眠くなりますよね。

え?そんなことない?
私だけですか?そうですか。

学校で授業を聞いていると、先生の言葉がまるで魔法の呪文のように聞こえてくる。
そう、まるでスリプルのように。
もしくはラリホーマ(眠くなっているのは私だけじゃ有馬温泉♪)

目覚ましのためにコーヒー飲んだり、濃いお茶飲んだり。

ミンティアの使用量もハンパなくなってきました。

じゃあ眠くならないように何かすればいいじゃない。

とは言いますものの、お隣に座ってらっしゃる方もいますので、うかつなことはできません。

萌え絵を描くなんてもってのほか。

そんな訳で、帰宅したらまた落書きしようなんて思っちゃうわけでございます。

今週はなんとなく俺妹な1週間です。
昨日描けなかったあやせ様を描いてみようかななんて思ったりして。

あやせ様って言えば、やっぱりヤンデレなトコが魅力でしょうか。
実際にいたら迷惑この上ないような気もしますけどね、ヤンデレ。

で、蹴りかましているあやせ様とか、殴りかかっているあやせ様とか色々考えては見たのですが、どうにもピンと来ない。
なんだか、今期のアニメが戦ってるのが多いせいでしょうか。

今朝も食事しながらマケン姫!を見ちゃいましたが、なんだか今期は戦ってばっかりな気がしなイカ?

別にイカちゃんは戦ってばかりじゃないんですが。

マケン姫は、パンツアニメとしては面白いと思います。
もう少しキャラやストーリーをしっかりして欲しい気もしますが。

話がそれましたね。
パンツです。





違います。
あやせ様ですね。

確かに殴ったり蹴ったり、踏んだり、なじったりするあやせ様はかわいい(死んでください

でも、彼女の魅力はそこだけじゃないと思うんです。

最初は桐乃に対する場合のみのヤンデレかと思いましたが、最近はお兄さんに対する態度が楽しくってしょうがないのですよ。
で、どうやら真奈美さんともつながってるらしい。
そうなると、この先彼女とのからみも増えてきそうですね。

ということで、こんなのを描いてみました。
111013
真奈美ちゃんとあやせ様です。

お兄さんに憎まれ口をたたきつつも、なんだか気になるっぽい事を口走っちゃって、照れて真奈美さんの後ろに隠れるあやせ様。

できれば、今後はあやせ様も、どんどんお兄さんに対する恋心を膨らませて欲しいです。

んで、桐乃にその事を感づかれたりなんかして。

ああ、かなかなとお兄さんを取り合うなんてのもいいですね。

毎日落書きをしている割には、なかなか線も落ち着きませんが。
できればこうやって落書きを描き続けたいななんて思います。

再来週にはアイマス2も発売です。

その頃には描きたいキャラもやっぱりアイマス関連になるのかなぁ。

まだまだいろいろあるのですが。

まぁ、それ以前に勉強もありますので、毎日うpし続けるのは難しいとは思います。
でも、楽しめる範囲で描きたいなぁ。

だんだん寒くなってきました。
皆様お風邪など召されぬようお気をつけて。

今日はこの辺で、一通り巡回したら寝るとしましょうか。
しっかり寝て、授業中に眠くならないようにしないと。



・・・まぁ夢を見るのも楽しいのですが。
いい加減現実を見ろというつっ込みも聞こえてきます。


明日はテストだ・・・よね? - 2011.10.12 Wed

まず訂正。あんどごめんなさい。

昨日の記事で、あやせ様のお名前をあやのと書いていました。
あやせ様ならびにあやせ様のファンの皆様他、大変失礼いたしました。

お詫びに殴ってもいいんですよ、あやせ様?(やめなさい

さて。
昨日も書きましたように、明日は試験です。
試験勉強も結構大変です。

まぁ何が大変って、覚えるのが大変。
おとうさんの記憶媒体は日に日に少なくなっている気がします。

余計なことを覚える機能だけは相変わらずなんですけどね。

物忘れは最近ホント多い。
困ったものです。

今日も学校にゴミを置いてきてしまいました。
おかしいなぁ。帰る直前までは捨てなきゃって思ってたのに。

そんなわけなので、今日は新作はなしです。
(ブログの更新している場合かと問われると、照れちゃうなぁもう)




・・・あやせちゃんを描こうとして、思ったような絵が描けなかったので挫折したのは秘密です。

まぁそのうち描きましょう。

んで。流石に勉強はしっかりやらないといけないと思いますので。
今日は以前描いたものでもうpしてお茶を濁しましょう(コラ

以前、色々東方のキャラを描きました。
ここでは、てゐと⑨をうpしたと思います。

で、東方を初めて知った頃、好きだったキャラがこの子です。
111012
ああ、奥で弾幕張ってる⑨じゃないですよ。

手前の安地で笑っている魔理沙です。

魔理沙ってどんな女の子なんでしょうね。
設定もいろいろありますし、夢が膨らみます。

魔法使いの衣装とドロワーズは描きにくいのであまり好きじゃないのですが(ry

色々知り始めたとき、この子はかなりお気に入りでした。
モチロン今も好きなんですが。
ねんどろとか買っちゃいましたしね。
ソフビも買っちゃいましたし。

東方はいずれきちんと挑戦したいジャンルです。

ですが、今日はさっさと勉強に戻ることにしましょう。
試験に落ちたくは無いので。














・・・すでに1回落ちたからって、悔しいわけじゃないんだからね!


五更姉妹 - 2011.10.11 Tue

今日は予定していた用事も出来ず、早々に帰宅しました。

課題が少しあったのですが、こちらも早々に片付けまして。
私にしては珍しい。

テレビを見ていたのですが、あんまりのらないし。



そうだ。絵を描こう。

ここ最近毎日描いてます。
まぁ明日は試験前なので、流石に自重ですが。

では、今日描きましょうか。

とはいえ、落書き程度です。
そうなるとお題を何にするかが考え物ですが。

ここのトコ俺妹が続いてますので、その流れで描こうかなと。


俺妹で田村さんを除けば、やはり黒☆猫がかわいいと思います。
特に小説では7巻8巻でメロメロにされました。

おとうさんもあんな青春時代を送りたかったです。

もっとも、もし高校在学中に学校内で恋愛なんてなったら大変な騒ぎですがね。



だって。

おとうさん男子校だし。

おっとぉ!瀬菜ちゃん大喜びだぁ!
ないから!そんな展開ないから!

そんな訳で、なおさらおとうさんはそんな学生時代に妄想を抱かせてしまうのですよ。

ということで、描いてみました。
黒☆猫さんと日向ちゃんです。

111011

まだお付き合いしている頃の黒☆猫さんちに遊びに行ったら、お姉さんをからかっていた日向ちゃんが押さえ込まれているところに出くわしたみたいな、そんな感じで。

きっと、素顔はかわいいと思うんですよ、黒☆猫さん。
で、照れ隠しでなおさら痛々しい言動に走ったりして。

女の子の照れる姿というのは素敵です。

特にツンデレの照れはもう最高です。
それだけでご飯3杯はいけます。

特にツンデレな黒☆猫や桐乃は、きっと最高のデレを見せてくれます。

あ、あやせのは別格ですよ。
あの娘はもっと別の次元のかわいらしさが(死んでください

あ~、今度はあやせも描こうかな・・・

でも、もうすぐPS3でアイマス2がカウントダウンです。
その辺の準備も必要ですねぇ。

しかも、発売日は私、学校行事で休日です。
つまり、3日間アイマス三昧で(ry

まぁ、学校もだんだんいろいろな授業が増えてきましたし。
あんまり遊んでもいられないのですが。

事実あさっては試験です。
明日は勉強かなぁ。


あやせかわいいよね。

いつかちゃんと描こうと思います。


来栖姉妹 - 2011.10.10 Mon

ん~・・・

このタイトルで何人の人がわかってくれるかなぁ。

今日はいい天気でしたね。
全く、部屋の中は尋常じゃなく寒いのに、外に出てみたらあら気持ちいい。

んで、それではと久々のお散歩なんかしまして。

やっぱり歩くのはいいですね。
ただ、最近通学はちょっぴり憂鬱です。

だってかばんが重いんですものwww

いや、まぁ冗談抜きにして重いのは重い。
しょうがないんですが。

このかばんをもって往復1時間は結構重労働なはず。




・・・なのに。

なのになぜ減らないんだ、体重。

くそう。


さて。
久々の手ぶらのお散歩を堪能しつつ、いろいろな曲を聴いてみました。

「あなたのシアワセうちのシアワセ」幸せすぎます。
キャラソンはちょっぴり苦手なのですが、ゆるゆりのは聞いてて楽しいですね。
あのライトなバカっぽさがいいのかなぁ(すみません

ま、こんな音楽聴いてるところで「ナニ聞いてるの~?」なんて言われたら困ってしまいますので。
おとなしくひとり空間の時に聞くことにしますよ。

声優さんがどうのこうのは言うつもりはありませんが、豊崎さんは最近仕事が多いせいか、演技が上手くなってきた気がします。
やっぱり声優さんって言うのは声の演技をされる方なので、その辺がしっかりされている方は安心して聞けますね。
そんなわけなので、新しいルパンのキャストもいいんじゃないですか?と思います。

まぁ、供給される側がどうのこうの騒いでもしょうがないのも事実。

いいものさえ供給してもらえればいいんじゃないでしょうか。

そんなことを思いながら歩いて、帰ってきてからさてナニを描きましょうか。


お休みは今日まで。明日からはなかなか描けませんが。

ここのところは俺妹ばっかりでしたね。

では、俺妹で今後気になるカップリングを描きましょう。
現在進行形のコンテンツですもの。今後にも期待します。

111010
そんな訳で、来栖姉妹です。

・・・え?誰それ?

そうですよね。
9巻読んでない人にはわからないと思いますので、ネタバレにならない程度に紹介します。

下の子はわかりますよね。
え?絵が下手でわからない?そうですか・・・

下の子はかなかなちゃんです。
メルルのコスプレしてた、桐乃とあやせの同級生。
クソ生意気な、実際にいそうなjc。

で、上の子は来栖彼方さん。
あえてさん付けで呼んでしまったのには理由がありますが、そのへんは小説を読んでいただけると。

んで、名前からわかるとおり、かなかなのおねぇさんです。

この子が実は結構なかかわりなのですけど、そのへんが今回はさらっとしか書かれていません。
きっと今後いろいろかかわってくるんだろうなぁと思いつつも、もしかしたらさらっと出て終了かもしれないし。

しかも何とも面倒見の良いお姉さんのようです。

おとうさんは俺妹は第2期をモチロン希望していますが、もしアニメ化されなかったとしても、それはそれでいいかなと最近思っています。

小説はモチロン全部読みましたが、いろいろ苦しかったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり。

大変楽しく読ませていただきました。

なので、イメージもいろいろありますので、映像化されてもされなくてもどっちもありかと思います。

ただ、このお姉さんは突然降って沸いたので(小説を読んで)かなかなとのからみが楽しみなのです。


小説版はClariSの話もありますし。
この辺も非常に楽しかった。

ので、まだまだ楽しみなコンテンツです。

今回の絵は、実はさっき一生懸命描いたのですが、サイズやら構図やらいろいろ間違えまして。
デッサンもひどいし。
ので、またそのうちこの二人は挑戦しようかなと思っています。
この絵を描くために、俺妹10話をわざわざ見直したりして。

ペルソナとか、ベントーとか録ったくせに見てないアニメがあるのに。

何ででしょうね。見なきゃいけないものとかあるのに、昔見たアニメとか、気に入った映画とかは何度も見ちゃうの。


さて。明日から学校ですよ。
またがんばりましょう!






そういやローソンのまどマギキャンペーン、結局今回も何も当たりませんでした。

何ポイント集めればいいんですか・・・


月末が楽しみだぜ! - 2011.10.09 Sun

昨日はいつもどおりみんなとおしゃべり。

んで、今日はというと溜まっていたゲームも少しはやろうかと。

とはいうものの、なかなか本腰入れるのも大変でして。

んで、なかなか乗り気じゃないのでニコ動巡回に出たりなんかして。

新作アニメがいっぱい上がってますので、皆さんの反応を見るのには実に有効だったりします。

そんな中、アイマスのPS3版のカタログのPVが紹介されていまして。
おおう、もうあと3週間ですよ、プロデューサー!

んで早速見てみました。


・・・な・・・



何だってー!



111009

待ってください、プロデューサー!

いきなりDLC購入決定なんですか?そうなんですか?

値段はいくらなんですか?
おとうさん、値段次第ではナニを買うか考えなくちゃいけないんですよ!

しかも、S4Uモード(ライブみたいなヤツらしいです)で出現らしい。

もう、おとうさんはどうしたら・・・

つまり、ジュピターなんかじゃなく(いや、ジュピターはジュピターでいそうなんですけど)ライバルんは初音ミク!?(落ち着いてください)
もしかして初音ミクをプロデュースなんてことも夢じゃ?


・・・いや、それは無いな・・・

しかし、ここに来てサプライズです。
俄然楽しみになってきました。

しかも、ドリーミーシアター並みに出来いいし。

ワールドイズマインとか歌っちゃってるし。

・・・もしかしてプロジェクトディーバの新作にアイマスが出現なんてのも?・・・

まぁ楽しみが倍増しました。
早く発売にならないかとwktkしてます。

んで、今日はというと、お絵かきでもしようかと、
ニコ動でマジ恋とか、ワーキングを見ながら、せっかく買ってきた俺の妹を見ながら、ナニか描こうかと考えていました。

で、前回は黒猫さんを描いたわけでして。

描くんだったらやっぱりこの人でしょう。

111009
俺妹の中では最強にして最高のキャラ。

ええ、私の中ではね。

でも、彼女は最高なのです。

というわけで、田村真奈美さんです。

最近は俺妹9巻とかで、相変わらずな安定っぷりで安心というか、何と言うか。
さすが俺の嫁って感じです(だまりなさい

きっと彼女は最後に彼の元に返って来ると信じていますよ。

まぁ妄想はそのくらいにして。
今回はまぁまぁかなって感じですが、めがねって難しいです。
でも、彼女を描くときは気合が入りますね。

そのうち、ちゃんと清書してCGにしてあげないといけませんね。

また明日も何か描ければ描いてみたいと思います。

では、残りのお休みをお楽しみ下さい。



・・・明日はナニを描こう?

「俺の妹」がこんなになもりなわけがない - 2011.10.07 Fri

まず、最初に。
心よりスティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈り申し上げます。

私は最初マックからパソコンに触れました。
偶然でしたが、パソコンのできることをマックで学びました。

おしゃれとか、そんな感覚でマックを見ていたこともありましたし、ipodを音楽プレイヤーとしてではなく移動用のHDDとして考えていた時期もありました。

しかし、こうして振り返るとジョブズ氏のすごさはまざまざと感じます。

経営者として、発明家として。すごい人だったのですね。

奇しくもiphone4Sの発表の直後に亡くなってしまうとは。退任したときからそんな予感はしていましたが、残念です。
うちのマックは現在緊急時用に起動する以外動かしません。
まぁ仕方が無いです。
クラシック環境最後のマックですから。

こいつはこいつで、大事に持ってようかと思います。


さて。
気を取り直しまして。

3連休ですよ、プロデューサー!

今日はiphone4Sの予約も始まったそうです。
おとうさんは・・・いいや、もうしばらくはスマホは。

試験も終わりまして、なんだか脱力感が激しいのです。

でも、お休みです。
ここ最近は散在も多かったので、あんまり無駄遣いもできませんし、連休は楽しくつつましく生きようかと思います。

で、久々にお絵かきをしようかと思いまして。

MATSU君に俺妹の9巻を借りたのですが、あまりの面白さに買ってしまいました。
日向ちゃんちょうカワええ!!!

まぁそのついでに、今更ながらにハルヒの限定版とか、アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがないとか買っちゃったのですが。

おまけにゆるゆり全巻購入してしまったのは以前記載した通り。

学校から帰ると俺妹とゆるゆりな毎日を過ごしています。

んで、じゃあ久々のお絵かきはというわけでこんな感じにしてみました。
111007

ん~・・・黒猫の制服が大きくなりすぎてしまった。

しかし描いてて楽しいですね。この二人。特に猫。

ああ、8巻を映画化して欲しいです。

それにしてもだんだん寒くなってきましたね。
そろそろ本気で人肌が恋しい季節ですよ。

この休みはゆっくり過ごしましょうか。

ゲームも溜まってますしね。
シュタゲもやらなきゃですわ。




・・・でも、この後カスタムメイドで桐乃の調教をしなくちゃですわwww

MOD楽しいです。

まぁ自分でつくろうとか、そういうスキルがない分助かってるのかもしれませんけどね。

外ではサイレンが鳴り響いてます。
皆様も火の元には十分にお気をつけて。

では、良い連休を。


まけん・・・? - 2011.10.06 Thu

明日もテストですので、今日は軽く流しておこうかと思います。

そんな訳で、朝ごはんを食べながらマケン姫っ!を見ました。

何と言いましょうか。

真剣恋のほうが面白かったような気がします。

真剣はエロゲのアニメ化ですよね。
マケンは?





・・・ググって見たら小説ですか。

今期のおちんこ枠な気はしますが。

つか。

あのアニメに関してだけいえば、光の仕事の意味がわかんないです。
パンツいいじゃん。あんだけ見せてるんだし。

今期は戦うアニメが多いんですかね。
ほのぼの学園ドラマってのは無いのかしら。

まぁ両方ともハーレムアニメのようですし。とりあえず見続けましょうか。

今ひとつキタコレ!ってならないのですよ。

まぁ始まったばっかりですしね。
これからに期待ですかね。

さて。今日も勉強です。

終わったら3連休です。

今週は家でおとなしくの予定なのです。
月末にはアイマスが控えてます。

シュタゲもやらなきゃ。





んでもカスタムメイドを始めちゃうのは秘密なのですよ。

マミさんの調教に忙しいのですwww


おもしろいじゃなイカ - 2011.10.05 Wed

第一話が放送されてから結構経ったのですが、やっとこさイカ娘の第一話を見たでゲソ。

なんだか1話目のタイトルが第一期と似ている気がするが、なかなか面白いじゃなイカ?

続々今期のアニメが始まっているわけなのですが、気付くともう録画を忘れているものもあったりするでゲソ。
がっかりするじゃなイカ。

まぁそんな中で、真剣に恋しなさいは見たでゲソ。

・・・なんだかよくわからないじゃなイカ。
最初の印象はIS臭がプンプンするでゲソ。
お姉さん萌のアニメじゃなイカ。


週末には新作がいろいろ始まるし、見るものも増えるでゲソ。

そういや、ワーキング2期第一話も見たでゲソ。
なんだか面白いじゃなイカ?
1期見てないのだけど、見てから見たほうがいいのでゲソ?

そんなわけで新作アニメも楽しみじゃなイカ?

・・・でも、その前にテストがあるから勉強しなくちゃいけないでゲソ。

今日も夜は復讐ゲソ。
いつか見返してやろうじゃなイカ?




そんなわけで、最近はなかなか絵も描けないでゲソ。
それじゃちょっとさみしいじゃなイカ?

ということで、日曜日の戦利品でゲソ!




111005

なかなかにいい出来じゃなイカ?

今飾っている分はダブった分でゲソ。
一応フルコンプはしてるじゃなイカ。

さて、そろそろ勉強を再開するでゲソ。

明日も頑張ろうじゃなイカ!

・・・やっぱりイカ語は楽しいでゲソ!

変換は少し面倒じゃなイカ?


さ・・・寒い! - 2011.10.03 Mon

いや、なんだか急に冬ですよ、冬。

急に寒くなりすぎじゃね?

本日はホットミルクなんぞ飲みながら更新です。

なんだか乙女チックですね。

いや、昼間はぼちぼち暖かかったのですけど。

家帰ってきてから、寒いのなんのって。

課題もやらなきゃいけないのに。

すっごい寒い。

今日はさっさと寝ましょうか。

皆様もお風邪など召されぬよう・・・




へっくし!


あきはばら~ - 2011.10.02 Sun

というわけで、今日は友ちゃん、MATSU、オヤジと一緒に久々に聖地へ行きました。

皆様いろいろ目的があったようでございますが、おとうさんはまどかマギカのレリーフマグネットが欲しかったので、ガチャガチャを回しにいってきました。

まぁモチロンそれだけが目的ではないのですけどね。

んで、秋葉原に到着して早々、UDXへ行って見ましたらなんだか大騒ぎ。
電撃文庫秋の祭典2011がやっていまして。

んで、イベントがやってるらしく奥から雄たけびが。

なんだかすごいなぁとそこは素通りしたのですが、ふっと見たらトークショーとライブがやってるみたい。
んで、見てみたら
ロウきゅーぶ!ライブ&トークショー
出演:花澤香菜、井口裕香、日笠陽子、小倉唯、梶裕貴


これは絶対あいつが来てるなという結論になったのですが、時計を見たら12時5分。ライブは始まったばかりの時間。
しかたなくその場を後にしました。

んで、いろいろ回ったのですが、まぁ目当てのものは手に入りましたし。

ガチャガチャで何千円も使ったなんて久しぶりです。
つか、トリプルほむとか、どんだけほむが入っているんだか。

マミさんも3つ揃ったのでいいのですけどね。
当初の目的はマミさんのマグネットが欲しかったのですから。

ただ、ほむが3つ出たりするくせに、まどかとかさやかとか出ないし。
で、杏子が出た時点でさやかが出るまで止められなくなったとかは秘密なのです。

マミさんのマグネットはいい具合に巨乳で素敵です。

早速机の周りにくっつけています。

友ちゃんも目的を達成し、シュタゲの舞台を巡った後はヨドバシによって帰ろうということになりまして。

んで、駅前に行きました。

そうそう、この駅前にはガンダムカフェという、ガノタの聖地があるのですが、先日その隣に新たな聖地ができました。


111002

人並びすぎ。

ドンだけ並べば気が済むのかと。

こりゃぁさすがにガンダムカフェはがらがらだろうと思って隣を見たら、隣にもしっかり行列ができていました。

まぁそんなものですよね。

しかし行列すげぇ。
ですがこのカフェ、予約もできるそうです。

さすが友ちゃん、その辺の情報は抜かりないぜ。
じゃあ早速予約を入れてと思って聞いたら、予約は今月いっぱいは空いてないそうです。
今月って、後29日もありますが。

そんな訳で、行列を眺めて帰ってきました。

オムライス(1480円)を食べたかったとか、そんなことは思ってませんよ?

ドーナツ2個(シュシュの形してた)にドリンクで800円とかどんだけなんて、ちょっとしか思っていませんよ?

そのうち機会があったら見てみたいものです。

さて、先ほど帰ってきまして、もらった冊子を見ていました。
そしたらスタンプラリーをやっていたみたいでして。

ナニをもらえたのかなと読み返してみたら、俺の妹トレカ。






しまったぁぁぁぁぁ







くっ・・・くやしくなんかないんだからね!!!


久しぶりに - 2011.10.01 Sat

今日は久々に友ちゃんと遊んでいただきました。

いや、実は明日も遊んでいただく予定だったりしますのですが。
で、今日は車で来ていることをいいことに、ちょっとしたお願いをしまして。







敷布団が買いたい!

いや、おとうさん実に十年も布団を買っていなくて。

家にあるのはぺっちゃんこの上に破れたマットレス。
こんな布団じゃ肩も痛くなってしまうというものです。

んで、スポーツタイプの車に乗ってるのに無理言ってホムセンに。

ああ、ホムセンって言うのは、ほむ専門の風俗じゃありませんよ。誤解の無いよう(誰もそんなこと思ってません)

んで、いろいろ悩んだ挙句、ちょっといい布団を購入しました。
いや、実はもっと欲しいマットレスがあったのですが。
低反発のすごいいいヤツ。

でもね。

お値段が、当初の私の予算の3倍もしまして。

シャア専用ですね、3倍。

いつか買ってやる。
そんなことを心に思ったりなんかしまして。

まあいいやと、予算よりちょっと高めの布団を購入。
決しておねぇさんに勧められたからとか、そんなんじゃありませんのだ。

んで、布団を買うついでに購入したのが、シーツです。

そうですよね、シーツがなくっちゃ。

んで、今みなさんが帰った後、布団を眺めてニヤニヤしていたのですが。

ここでふと思いました。

そういえば使ってないシーツが1枚あるじゃないか。

これは今こそ使うときか。

そうなのか。




111001


恋姫†無双萌将伝祖父地図予約特典、超雲の等身大シーツでございます。

今こそ、これを敷いてルパンダイブを・・・





無理ですね。

こうしてまた仕舞いこまれてしまうのですよ。

まぁ、実際これを使う勇気はなかなかわいてこないのですが。

しかし、本当に布団を買うなんて久しぶり。
今日はいい夢が見れそうです。

・・・こうなると抱き枕が欲しいなぁとかこっそり思っていることは秘密です。

そして、本日私が買おうかどうしようかかなり本気で悩んだマットレスよりも遥かに高いAKB仕様PSP付ソフトを、友ちゃんがなんのためらう様子も無くお買い上げになってびっくりしていたのも秘密です。

ああ、すみません。

悩んではいました。




3分間





くそう。

うらやましいぜ!

明日が楽しみです。
さて。今日は早めに寝ちゃおうかな♪


【追記】
やっぱりお布団って大切ですね。
すっげぇ寝ごこちが違う!

ふにゃって言うかふわって言うか。


でもね。

厚さが厚すぎて押入れに入れられないのです。


3つにたたんでも、ビヨンって伸びるし。

そんな訳で、お布団は毎朝たたんで押入れの前に立てかけて置きます。

つか、隙間に挟み込んで置いてるのが正解。


でもいいわぁ。

後は一緒に寝る人だけですね・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

