topimage

2011-11

 - --.--.-- --


暑いです - 2011.11.30 Wed

今日で11月も終了だというのに。
何でこんなに暑いんでしょうか。

いや、確かに天気予報を信用しないでフィールドコートなんか着ちゃったおとうさんがいけないんですけどね。

で、明日は非常に寒いとか何とか。

泣くぞ。

さて、ニュースを見ていましたら、今年は24年ぶりに東京で東京モーターショーが開催されるとか。
ああ、そうですよね。幕張は東京じゃありませんですのだ。
そういや、前回はいつ見に行ったんだっけかな・・・

マクラーレンホンダのMP4かなんかを写真に撮った記憶はあるのですけど。
うん、時代がわかるよね。
確かノーズにジャンプのロゴが入ってたヤツ。
セナの乗ってたやつでしたっけ。




・・・正直すまんかった。
知らないよね。今の子は。

そんな前に行ったっきり、そういうイベントには行ってないのですよ。
今年はチャンスっちゃあチャンスなのかも知れませんが。

そんな金もないしね。

なんでも今のああいうイベントは結構大変なことになっているそうでして。

おとうさんが行ったときはおねえちゃん撮り放題だったのですが。
・・・そうか、そういうことばっかりするから・・・

まあ、今年も世相を反映してかエコカーが多いとの事です。
昔の無駄にでかい馬力の車も多いのでしょうけど。
時代はそうじゃないんでしょうね。

そんな中、ひときわ注目を浴びているのがトヨタの86ですね。
111130

名称もどうやら正式に86になったようですね。
・・・あってるのかな?
見た目には全く別の車になっていますが、数少ないスポーツカーとしての出品のようです。
がんばれニッポン。

おとうさん的にはパニオンのおねぇさん方を見に行きたい気もするのですが、多分ものすごい混雑と思いますので、今回は(つうか今回も)見に行くのはやめておこうかなと思います。
生の迫力はそれはそれでいいのですが(どっちを見に行く気なのか小一時間問い詰めたい)

この辺に関してはあの方に任せておこうかと思います。

おとうさんはおとなしく師走を過ごしましょう。

でも、忘年会もありますしね。
年末は行事がいろいろあるのです。

アイマスもアニメも佳境に入りました。
このあとどんな展開になるのでしょうか。

つか、映画化しないのかな。
キサラギでもいいぞ。見に行くぞ、おとうさんは。

ゲームも全員トゥルーエンドの目標の折り返し目前です。

対策は万全です(本当ですか)
真を踏み台にして、あとはストーリーを楽しんでやる。

そしてプロジェクトディーバも楽しんでいます。
せめて全EASYをグレート以上で、全ノーマルをクリアするを目標に。



金の聖夜霜雪に朽ちてのEASYが時々クリアできないんですけど。
せっかくのクリスマスソングなのに。

難しいよう。
おとうさんには☆☆☆が精一杯なのかしら。

気分だけでもクリスマスを楽しもうかなと思います。


聖夜を一緒に過ごしてくれるかわいい女の子募集中
委細面談の上




・・・はぁ・・・



Wあずにゃん - 2011.11.29 Tue

昨日の記事を読み返していて。

ああ、そういやもう一組同じ名前がいたなぁと。

つか、むしろこっちが本命だろう、コンチクショー!
そんな訳で、帰宅早々描いてみました。
111129
あずにゃんぺろぺろ!
どっちのあずにゃんもかわいいなぁ。

実は今回、おとうさん映画に関する情報はこれっぽっちも知りません。
けいおんのメンバーが出るって事くらいですかね。知ってるの(当たり前です

どんな映画なんでしょう。楽しみですよ。
ただ、恐らくは混雑するでしょうから、見に行くのはしばらくしてからにしようかなと思っています。

そうでなくとも学校も忙しくなりそうですしね。

そういや、学校の席替えが発表になりました。
うちの学校は毎月1回席替えをするのですが。

今までは前のほうだったのですが、来月は一番後ろの一番奥になります。

つう事はアレですな。寝ろと。

教室のエアコンは後ろのほうが効きます。つまり、これから寒さの激しくなる冬は、後ろは天国。
しかも一番奥。

お父さんに冬眠に入れと、そういうことでおk?

さて。今日も真と遊びましょう。



・・・え?テスト?ナンデスか?それは。面妖な。

今日は神経痛がいつもに増して痛いです。
寒くなってきたからかなぁ。

くそう、何とかなって欲しいといつも思います。
でもこればっかりは何ともならない。

痛さも限界です。今日はこの辺で。


リッちゃんとリッちゃん - 2011.11.28 Mon

けいおん映画公開までもう少し。
コンビニの雑誌コーナーを見ても、けいおん1色で染まってます。

今年最後にして、たぶん今年最大の話題作になるだろうしなぁ。
かく言うおとうさんも楽しみだったりしまして。

ところで、リッちゃんて言うと、皆様は誰を思い出しますか?
あ、やっぱりそうですか。












エヴァンゲリオンのリッちゃんですよね?
111128
うぇぇぇぇぇぇん!冗談ですよぉ!

まぁ、晩御飯を食べながらふっと思ったわけでして。
そういや、最近リッちゃんって言えば誰なんだろう。

おとうさんチックには秋月律子一択なわけですけどね。
時代的には田井中律なんですよね。

いや、リッちゃん好きですよ。どっちも。
お姉ちゃんにするならリッちゃんステキ。

ああ、けいおんの律先輩ね。

冗談を冗談として受け止めてくれそうなフランクな性格は大好きです。
友達にするならあんな女の子がいいなぁ。

どちらのリッちゃんも、あの性格の反面かわいいところがあるのがウリなので、その辺は近いところもあると思いますが。
ツンデレとはちょっと違うんですけどね。
素直じゃないって言うか何と言うか。

ああ、2次元の女の子ってかわいいなぁ(コラ


今日は何でこんな話題かといいますと。


明日もテストがあるからですよ。

はぁ。試験勉強に戻りましょう。

しかし、なんだか昨日かいた絵と構図が似ていたなぁ。反省反省。

明日はスッキリして絵が描けることを祈ります。



そろそろ年末 - 2011.11.27 Sun

世間様では、今年の流行語大賞とか紅白とか言い始めてます。
そうなると、もう年の瀬なんだなぁとつくづく感じてしまうわけでして。

年の瀬ともなると、懐かしい面子からの連絡も多いものです。
前のお店の後輩達から連絡が舞い込んで来ていまして。

今年の最後には彼らと談笑しながら、今年一年を振り返るのもいいかななんて思いまして。

年末といえば、今年最後のお祭りが控えているわけですが。
お金もないし、今年はおとなしくしてようかなと。

そういえば、先日も書きましたが、クリスマスイブを家で過ごすのは、実に十数年ぶりのことです。
おお、年末年始を家で過ごすのもそうですね。

今まではほとんどこういう行事はお店で過ごしてきました。

今年はゆっくり過ごすのもいいかなぁなんて思っています。

ゆっくりといえば、アイマスです(ナニがですか)

真のアイドルマスターになるための試練も、いよいよ3周が終わりました。
春香・真美・響の3人が終わったところで振り返ってみますと、トータル12回もクリアしているわけでして。
そして、だんだん作業となってきてしまっているわけでして。

そりゃそうですよね。
同じことの繰り返しですよ。キャラが変わったので違うことをやってるように感じますが。
現在真をスタートしたところで、少し振り返ってみました。

このままでいいのか。いや、よくない。

あと最低6回はこの繰り返しです。
順番的にはやよい、雪歩、千早、高音、そして美希という順番でゴールしたいわけで。

何でこんな順番かですって?
そりゃ、まずやよいで幸せ気分を満喫したあと、ゆきぽで恋人気分を満喫し、千早で思いっきり泣いてから高音で和んで、最後に美希とラブラブハニーなエンディングを迎える計画ですよ。
前回の美希には覚醒っていう裏モードがありました。
今回そういうのがあるという話は聞いていません。
いませんけど、きっとラブラブになってくれると思うのです。いや、なる!

ので、今回は美希が最後です。
高音か千早か悩みましたが、千早はラブラブ要素もありますがいかんせんストーリーが重過ぎる。
高音は・・・まぁお姫チンですから。面妖な。

しかも、このあとはさらにハードなスケジュールがまっているかもしれない。

だって、このまま全員をトゥルーエンドでクリアしたって、完全制覇ができる保障はどこにもない。
むしろ、76500点以上なんてハイスコアをおとうさんがたたけるのだろうか。

・・・ムリダナ ・×・

じゃあどうするべきか。
対策を考えなくてはならない!(キリッ!)

で、もう一回資料の読み返しです。
111127

ナニをこんなゲームに真剣になってるんだろう。
こんなことに注ぐ情熱があるなら、教科書の一つも読めばいいじゃない。

普段のノートより立派な攻略ファイルも作りました。
これで対策は万全なのですよ。

ホント、趣味にかける労力ってバカです。
うん、そう思うんですけどね。


アイドルたちの笑顔を見るためだったらどんな努力も厭わない(キリッ!

・・・いい歳こいたおっさんがナニをやってるのかと。
まぁ、そんなおっさんが一生懸命になってるから面白いのですけど。

12月になれば、次のカタログも配信になるでしょうし。
一体いくらかかるんでしょう。




・・・いかん、お布施が楽しくなりそうです。
それはきっと負け組みの前触れに・・・
でも、きっとどうしても欲しくなる様な曲とか、服とかを出してくるんですよ。バンナムめ。

しかし、実際ミクの服は非常に実用的なので、文句の付けようがない。

序盤であのスペックの高さは、便利極まりないんです。

残るはお守りの活用っぽいなぁ。
どうもハイスコアの鍵はそこにあると見た。

しかも、正確にリズムを刻む能力が必要なんですよ。

だからおとうさんはプロジェクトディーバをがんばるのです!(黙りなさい)



アニメのアイマスも佳境に入ってきました。
このあとどんなドラマがまっているのか。おとうさんは本気で楽しみにしています。

まぁ、その前に明日からテストが2連荘でありますので。
そのテストを何とかすることを考えなくっちゃいけないんですけどね。

今月もあと3日。

色々ありましたが、せめていい年で締めくくりたいですね。


気がつけば25日 - 2011.11.25 Fri

時計を見て25日と気付きました。

しまった。
通常25日というと、楽しい給料日なんて方が多いと思いますが、私の場合家賃を納める日の前日でございます。
前日ってところがなんだか微妙ですが。

私、現在ほとんどの支払いを銀行引き落としにしております。
絶対に忘れませんからね。
しかし、家賃だけは例外なんです。

ので、忘れてしまいそうになることしばし。
明日は払いに行かなくてはいけません。

それにしても今日は寒いです。
そんな中、真美の調教攻略が終わりました。

すいませんねぇ。あと1週間でけいおんの映画が始まるってのに、おとうさんの頭の中は相変わらずアイマスです。
最近G4Uがちょっぴり本気で欲しくなってきました。

BDを購入する予算はないんですけどね。
ついでに言うと、ゲームの初回版も無理。
全部購入したら一体いくらになると思ってるんですか。

正直現在でもいっぱいいっぱいです。
マミさんが買えたでだけでもラッキーですよ。

まぁ良いです。
だったらこのゲーム、骨の髄までしゃぶりつくして遊んでやる。

そんな意気込みで、真美をクリアです。
いつもどおりの画像ですみません。
111125

プロデューサーランクも昇格しました。
現在Lv.8です。
そろそろまほうつかいぐらいは倒せそうです。
装備だってはがねの剣とまほうのたてぐらい持ってそうですよ。

しかし、ここからがきっと厳しいんです。
おとうさんのトロフィーはアイマスは85%まで来ました。
もう少しでマスターになれそうです。
でも、そのためにはハイスコアが76500点を超えなくてはいけません。
レベルも10にならないといけないのです。

きっと、そこにいくには大変な試練が待っているのですよ。
そのためにも、日々鍛錬が必要なのです。

そんな訳で、これから3人目を攻略です。
今回は響をやっちゃいます。

おとうさん、好きなものは最後に食べる主義です。
ですので、まずは嫌いな(?)食べ物からいきます。

いや、響を熱に嫌いなつもりはないんですけどね。
何か、シナリオはイマイチ萌えなかった。

明日はMATSUも来ますので、それまでにクリアしないといけませんね。
頑張りましょう。


それにしても、本気で寒くなってきましたよ。
来月の電気代が怖いおとうさんでした。


寒いです - 2011.11.24 Thu

明日はテストです。

ので、今日は簡単に。

勉強しなきゃいけないんですけど。
なかなかやる気が起きないのは仕様という事で。

範囲はまとめたんですけどね、覚えるのが大変。
もう明日にしようかな。

アイマス本気モード2周目ももう少しで終わります。
すでに全国制覇確定。

でも、真美の話はね。

そんなおとうさんのマイブームはさておき、世間様はけいおん一色でございます。
ああ、リア充な方々はクリスマスですよね。

今年もクリスマスは中止の方向で。
いいんだい。

そういや、ここ数十年で久しぶりです。クリスマスイブに仕事じゃないの。

一人なのはかわらなそうですけど。

寂しいなぁ。

そんなおとうさんの思惑とは全く関係なく、テストはやってくるのです。
頑張らなくっちゃいけないんですけどね。

もうすぐ師走です。
早いものだ。

このブログのきっかけがお店の閉店の告知だったんですよね。
それからもうすぐ1年ですよ。

それにしても寒い。
この部屋は本当に寒いや。

おとうさんが一人身で寒いとか、そんなことはちょっとしかありませんよ?

さて。明日は頑張りましょう。




今日頑張るという選択肢がないあたり、ダメ人間なんでしょうけどねwww


はじめて・・・なの・・・ - 2011.11.23 Wed

夏はそんなことなかったと思うのですが。

家でエアコンつけて、パソコンつけた状態で飲み物(コーヒー)を電子レンジで温めていると、度々ブレーカーが落ちます。
うーん、冬のほうが電気を食うのかなぁ。
だとしたら困ったなぁ。
寒いのは苦手です。

そんな訳で暖めてくれる人募集中。

やらしくやさしく包み込むように暖めてくれると嬉しいです。
巨乳、貧乳は問いません。
委細面談の上で。




さて、今日はお休みですよ。
お休みといえば、アイマスですよね。
昨日も書きましたとおり、今回はかなり心得てきました。
そして、とうとうランク9(全部で10まであります)のライバルを粉砕。

服やアイテム、曲の選定など、かなり色々なところを考えました。

忌まわしいスケジュールの難点も、考察しました。

そして。
そしてついに。

苦節10回目。

111123

初めて、アイドルアカデミーを全て制覇することに成功しました!

まだまだ色々課題は残っていますが、ようやく初の目標達成です。

ヘタレプレイヤーのおとうさんが、ここまで来れるとは・・・
もはや感無量です。

思えば長い道のりでした。
ジュピターに勝てなくて、何回もジュピターと戦わされたあの日。
ノミネートされるために、何回も見知らぬユニットと戦ったあの日。
理不尽な巻き戻しに何回泣いたことか。
ジュピターのあまりの強さに、何回やめようと思ったか。
初音ミクに初めて勝った時のあの感動。
全然本命じゃなかったのに、感動する話が多くってついつい泣きそうになってしまったあの日。
本命のあの娘が、あまりにもバカで泣きそうになったあの日。




・・・公園で、泣きながらアカペラで歌を歌うアイドルに見送られてorzとなり、いつかお前たちを立派なアイドルに育ててやると誓ったあの日。

今となっては全て良い思いでです。

ああ、昨日も書きましたが、今回のユニット名はやよいはかわいいですが、リーダーは春香です。

でも、トゥルーエンドは流石にジーンと来ました。
くそう、あんなエンディング、卑怯です。

ちょっと閣下がかわいく見えてしまった。

ずいぶん苦労しましたが、やっぱりやってて良かった。
楽しいゲームです、おとうさん的には。

でも、今回のクリアは全制覇の序章に過ぎません。
このあと、残り8人の女の子をトップアイドルに導くという使命がおとうさんには残されているのです。

しかし、ハイスコアは現時点では写真が精一杯です。
でも、見ると8万点以上のスコアを出してる猛者がいっぱいいるんですよね。

どうやるんでしょう。
装備がまだ違うのでしょうか。
今現在、恐らく最強に近い装備はつけていると思うのですけど。

やっぱり音ゲーが上手くないとだめなのかなぁ。
全てパーフェクトにできる曲なんて、おとうさんにはそうそうありません。

ミクで特訓しなきゃダメなのでしょうか。
難易度の高い曲のほうが高得点なんでしょうか。

・・・そうだよなぁ。普通に考えればそうだ。

まだまだ奥は深そうですよ。
しかも、まだノーマルモードしかやっていません。
世の中にはハードモードというものがあるそうです。
しかも、そこにいかないとSの称号は手に入らないらしいです。

大変だなぁ。

さて、現在おとうさんは第2ラウンドに手を着けているのですが、その前に勉強を片付けないといけなさそうなことを思い出しまして。
泣く泣くコントローラーを置いて、机に向かっているわけなのです。




・・・んでブログの更新してれば世話ないって?
それは言わない約束でしょ、おとっつあん。

さてと。
食事をしたら勉強をさっさと終わらせましょう。
週末から来週にかけて、テストが3連発であります。
くそう。






・・・早く終わらせて真美と遊びましょう♪


明日はお休み! - 2011.11.22 Tue

さて。ナニをしましょうか。

そんなことより、1よ。
今朝、いつもどおりアニメを見ていたんだ。
今日は昨日録った真剣で私に恋しなさい!を見ようと。
そしたら、なんだかまじめに戦っちゃってるんだよ。
もうね、バカかと。アホかと。
俺たちは京のエッチなシーンが見たいんだよ。
ようし、今日はお姉ちゃんがんばっていつもよりたくさん回復しちゃうぞなんて、そんなシーン誰が見たいのかと。
小一時間問い詰めたい。

・・・冗談ですよ?
いやぁ、ゴノレゴ、懐かしいですね。
え?知らない?

・・・これが時の流れというものか・・・

ともかく、冗談はさておき。
なんだかずいぶん雰囲気変わっちゃいましたね、真剣恋。

これはこれで面白いのですが、やっぱりあのドタバタな下ネタも面白いかなと。

本編をいよいよやりたくなってきました。
そういや、あのゲームのスタッフは姉ちゃんとしようよ!を作ったスタッフさんだそうでして。

おとうさんの大好きなゲームですよ。

OPの歌はカラオケで歌っちゃいますし。

というわけで、今日のお絵かきは真剣恋です。
111122

京にいたずらしようとして、まゆっちに怒られているようなイメージで。
まゆっちはからかいがいありそうで好きです。

でも、個人的には京の奔放なエッチさが大好き。

あんな彼女ほしいなぁ。

さて、明日はお休みですよ。
何の日でしたっけ。

明日は、真剣に今やってるアイマスで全国制覇を狙います。
でも、チームリーダー春香なんですよね。
実は、おとうさんアイマスの中でどうでもいい女の子を選べといわれると、恐らく彼女になります。
何でだろう。
かわいいんですけどね。
イベントもかわいいのが多いのですが。
ピンと来ない。
でも、スペックは基本高いので、今回は彼女でどうすれば良いのか実験しています。

実は、もうすでに1曲目2週間目でランキング20位に、2曲目で2位になっています。
現在リリースした3曲目で1位はほぼ確実。

今までにない好成績で、折り返し地点に立っています。

このままでいけば、全国制覇も夢ではなさそう。

一番最初のトップアイドルは彼女になるのでしょうか。
明日の更新時にはその答えが出てるといいなぁ。

さて、がんばってクリアしましょう。

ちなみにチームは春香を中心に、ゆきぽとやよいっちです。
ユニット名は【やよいはかわいい】

どういう方針で行くのが良いのか、このユニットで見極めたいと思っています。

奇しくももうすぐ発売1ヶ月。
この辺で、勲章が欲しいところです。











・・・実は課題や、就活の為の書類作りがあるのは秘密です。
今日は寒いなぁ。

さぁ、がんばろう!



今期一番の - 2011.11.21 Mon

朝ごはんを食べながら、いつもどおりアニメを見ていまして。

今日は実は実習で結構つかれてはいるのですが。
朝、思ってしまったことを一つ。

人間には皆それぞれさまざまな性癖があると思います。

今期のHENTAIアニメの代表格、真剣で私に恋しなさい!でも、大和くんの性癖は余すことなく暴露されています。
イイじゃないか。おとうさんもおしりは大好きだ。

理科ちゃんの実はただのエッチなのが好きなのだって良いと思います。

京介くんの実はめがね好きで巨乳好きだって。

みんなそれぞれにツボがあると思う。

それはきっと個性なのです。

つまりナニが言いたいのかというと、

黒パンストにブーツはすばらしい!
111121


そういや、最近2ちゃんでもそんなスレが立っていたような。

ハラショー!何と同志の多きことよ。

月曜日の朝はベン・トーを見ながら朝食です。
たまに火曜日にもなりますが。

何でおとうさんこのアニメにそんなに惹かれているのか、ちょっと考察してみました。

内容的にははっきり言ってバカです。
何もないと言っても良い。
ただただ半額弁当に青春を賭けるのも良いでしょう。

アニメの中では切々と半額弁当のおいしさを説いています。

しかし、よく考えてみよう。
半額になるにはそれなりの意味がある。
それほどまでに美味しい弁当が、そんな時間になるまで売れ残っているはずがない。

近隣にスーパーのある諸兄は、閉店の1時間前に覗いて見ると良い。
残っている弁当というのは、それ相応の理由があるものだ。

賞味期限の短さも確かにあろう。

大して美味しくないのに、作り過ぎてしまうようなスーパーも確かにある。

揚げ物が中心の上に、作ってから時間が経ってしまったがために、半額になるまで誰も手を出さない弁当というのも多い。

つまりナニが言いたいかというと、
槍水仙のパンストはすばらしい!!
うん、久々のパンストキャラだ。
黒パンス党としては、実に愛すべきキャラだと思います。
彼女がいるだけで、このアニメは十分に見る価値があると思います。
ストパンが、エイラがいるがために見る価値があるのと同じように!!










・・・引かないで?
冗談ですよ。なんとなくですが、雰囲気も面白い。
バカなアニメとは思いつつも、ついつい見ちゃいます。

まぁ、でも確かにカラーで描きたいなぁと思ったキャラクターではありますね。
今日は落書きだけですけど。
そのうちきちんと描きたいなぁ。

今週は祝日があります。

アイマス三昧な日々も、いよいよクライマックスです。

昨日、データを基に進めてみましたら、思ったよりいい感じになりそう。
でも、全国制覇は難しそうかなぁ。

今日はかなり疲れてしまいましたので、少しアイマスをやったら休みましょう。

・・・やらずにさっさと寝るという選択肢がないあたり、困ったものなのですが。


しゅうかつ! - 2011.11.20 Sun

学校に行きはじめて早くももうすぐ3ヶ月。
そろそろ、就職なんて文字がちらついてきました。

一応近々ネクタイとかYシャツとかビジネスシューズみたいなものを買いに行こうかと思います。

履歴書も書かなくちゃいけないんですよね。
こうしていると、就活をしているんだと実感します。

んでも、週末ともなればやはりゲームに向かってしまうのはサガって事で。

そういや、通販で購入したコミック百合姫が届きました。
wktkしながらパッケージを開け、読んでみましたらおや、ゆるゆりが載ってない。
表紙はなもり先生でしたが。

びっくりして先月号を読み返してみましたら、掲載マンガにゆるゆりは書いてない。
紅茶館も終わっちゃって、ちょっと悲しいなぁと思ったら次号は掲載されるとの事です。
しかも、目次をよく読んでみたら小さな文字で【ゆるゆりは作者急病のため休載します】だって。
だいじょうぶなんでしょうか。
まぁ、次号は1月だし。年末進行がんばって欲しいです。

でもまぁ、他のマンガも面白かったし、良しとします。

で、昨日はMATSU君が来まして、お姫チンのエンディングを一緒に見ました。
もうちょっとで全国制覇だったのですが、ちょっと厳しかったです。

ここでとりあえず765プロの女の子9人のプロデュースは一通り完了したわけなのですが、そういやエキストラストーリーなるものが出現していたことをすっかり忘れていまして。
このストーリー、糞箱版にはなかったものです。
で、どうやら竜宮小町がプロデュースできるらしい。

そうか、バンナムはやっと自分の犯した間違いに気付いたか。

おとうさん的に一番プロデュースしたかったのはあずささんとでこちゃんだったわけですが、この2人は竜宮小町の1員になってしまい、プロデュースできなくなってしまいました。
しかもリッちゃんもプロデューサーになってしまったため、こちらもプロデュース不可。

これがおとうさんが箱版アイマス2を購入しなかった理由です。

じゃあなぜ今回購入したのかって?

そりゃあがまんできなかったにきm(ry


さて。

いよいよあずささんたちと対面できるとなると、そりゃあ緊張もするというものです。

始めてみますと、どうやらショートストーリーっぽい。
いいです。もう。
こんな形だっていいや。彼女たちをプロデュースできるのなら。

んで、始めてみて気付いたのですが、アニメ版アイマスの中で出てきた竜宮小町の新曲と、新しい衣装がこの中に入っていました。
これはおとうさん嬉しいサプライズです。

そういや、このゲームはちゃんとアニメとストーリーがリンクしています。
あ、逆なのかな。アニメがこのゲームにリンクしてるのか。
現在アニメとゲームを同時進行で楽しんでいる身としては、非常に楽しい。

やるな、バンナム。

ちなみに竜宮小町の話は1人1時間足らずで終わってしまいます。

ちゃんと1人ずつ選択できる!
・・・ってことは、全員分ストーリーがあるって事ですね、プロデューサー!

内容に関しては、一応書かないようにしましょう。
もし楽しんでいる人がここを何かの拍子で読んでしまっても、ネタバレしないように。

でもまぁ、ちょっとだけネタバレ。

πタッチしてもだいじょうぶ!
111120

某携帯のCMのサイテーって声が聞こえてきそうです。



ストーリーは短いながらも特徴をよくとらえていて楽しかったです。
つか、今回は全員なかなか楽しみながらできました。
ニヤソとするエピソードも多かったですしね。
特に竜宮小町。まさにおとうさんはドストライク!
こういうのを待っていた!



で、一通り終わって、結果を確認していて、おとうさんあることに気付きました。

実はあずささんは殆どパーフェクトに選択肢を選んだようでして。
んで、あずささんのところに【アイテムGET!】なんて書いてありまして。

・・・アイテム?
よくよく見ますと、竜宮小町からもらえるアイテムの%が書いてあります。
んで、一通りストーリを終わらせているのに70%位しかアイテムもってない。
って事は、ある条件をクリアしないとアイテムはもらえないって事?

このゲーム、前にも書きましたがアイテムの回収が大切。

特に竜宮小町の衣装はステータスが高かった気がします。

・・・そうか。
聖衣を集めないと先へは進めないって事か!

本当はこういう事態は最初から予測していました。
だから攻略本が欲しかったのですが。

一通りストーリも終わらせましたし。

もうゴールしてもいいよね。

そういや、おとうさんプリンターという装備を持ってるんだった。












一通りの欲しい情報は、ネットから拾いました。

今度ファイルして見やすく整理しようと思います。

勉強もこのくらいやればきっと上手く行くと思いますが。

まぁ、甘いものは別腹って事で。

さて。
ご飯食べたら聖衣集めに行こうかと思います。

竜宮小町のメンバーは全員完了しました。
衣装もアイテムも全部ゲットしました。

アイテム回収のために何回かやらなきゃいけないのは非常に大変なんですけどね。
誰でやろうかなぁ。

そろそろ発売から1ヶ月。

プレイ時間も120時間を越えました。



・・・あたしってほんとバカ。



楽しいからいいんですけどね。
竜宮小町の分のDLCは買わなくっても良いとわかって、少しほっとしています。

でも、まだ新OPとか色々あると思うんですよね。

ゲーム内のアイテムを全部回収して、空白がいくつあるかでおとうさんの憂鬱は始まるのです。


そうそう、絵を描く前にコーヒーを淹れていまして。
んで、ちょっと思ったんですけど。

コーヒーを淹れたりするのって、何か知的な感じがしません?
紅茶とかもそうなんですけど。

ちゃんとドリップして、香りを楽しんでいるときって、なんだか文化っぽく思えるんですけど。



・・・おとうさんだけですかね。


ミクはかわいい - 2011.11.17 Thu

まず。

なぜ牛乳を電子レンジで温めると爆発するのだろうか。
小1時間問い詰めたい。

魚もそうだ。

さばとか秋刀魚とかいわしとか。
なぜ電子レンジで温めると(ry

風邪引いてるのに、余計な仕事を増やすなといいたいおとうさんです。

さて。
案の定帰宅したら、ソファーでそのまま意識を失いました。
暖房もちゃんと入れてるのに、寒いのはなぜでしょう。

それは心の隙間風が・・・




・・・いかん、本当に寒くなってきました。

で、イマイチアイマスも気乗りしませんので(おとなしく寝てろと言う説もありますが)ディーバをやりました。

やったことある方はご存知かと思いますが、このゲーム曲をクリアすると新しいモジュールが出現します。
つまり、かわいい衣装が見たけりゃがんばってクリアしろと、そういうことです。

魔法の呪文で全てのアイテムを出してしまうのもいいのですが、今回はある程度までがんばってみましょう。

一応曲は全部出しました。
EASYクリアすればいいので、この辺は簡単です。

ですが、モジュールはそうはいかないようです。
どうやらノーマルでクリアしなさいということみたい。

ちなみにおとうさん、EASYならこのゲーム何とかなりますが、ノーマルになるとクリア率はがくんと下がります。
先日ゲーセンでやったのなんかひどいものです。
でも、まぁ何とか☆☆☆位ならクリアできます。

しかし、今回の曲は☆3つでも難しいものが多い(私見ですけどね)

それでも何とか、ノーマルの☆3つは全てクリアしました。

しかし、ここで大きな問題が発生したのです。
111117
ゲームの難易度が上がれば上がるほど、衣装や振り付けを見ている暇がない!

いや、PVモードってのがありますからそこでガン見すればいいんでしょうけど。
一応お外でもプレイして恥ずかしくないくらいのプレイヤーにはなりたいものです。

早くドリーミーシアターが発売されないかなぁ。
出たら速攻で買ってしまいそうですよ。
コントローラーもPS3の方が扱いやすかったりして。
んで、見るんなら大きい画面で見たいです。

今もPSPはテレビに映してやってますけどね。
おっきい画面万歳。

きっとその頃にはディーバコントローラーも安くなって売ってるでしょうし。

売ってなかったらスティックを買うって手もあります。

ボタンが押しやすければいいや。

さて。明日も学校でした。
早く風邪治さなきゃなぁ。


・・・よし。あと3曲やって寝よう!!


風邪薬 - 2011.11.16 Wed

すっかりパワーダウンしてしまいました。

どうやら、風邪のようです。
ニュースでもやってましたね。この急な気温差に風邪に掛かる方が多いとか。

学校もいっぱいマスクの人がいます。
おとうさんもやむを得ずマスクで登校。

休むわけにはいかないのが厳しいところです。

明日は就職説明会ですが、やっぱり休むわけにはいきません。
今日も早く休もうかなぁ。

風邪薬を求めて薬局に行きましたが、風邪薬ってこんなにたくさんあるんですね。ビックリ。

どれ飲んでいいかわかんないですし。
高きゃいいってもんでもないんでしょうけど。

とりあえずその辺歩いていたおねぇちゃん捕まえて
「どの薬が効きますか?」


・・・ひどい客だ。

そんなお客にもしっかり応対していただきましてありがとうございます。

んで、薬かって、飲んで寝て。
出来ればこんな感じがよかったんですけどね。
111116
まぁ現実はそんなに甘くないわけで。

一人寂しく寝ているのです。

こんなもの描いてないでさっさと寝ろという声も聞こえてきますが。

明日のためにその1。

寝るべし。


明日は昼過ぎまで説明会です。
終わったらさっさと帰って寝ようかなと思います。

・・・そういやアイドルたち放置プレー中だなぁ。

明日は構ってあげなくちゃ・・・


舌の調子がおかしいので、たぶん熱があるんだろうなぁ・・・
さっさと寝ましょう。
おやすみなさい。


えっと・・・ - 2011.11.14 Mon

頭痛がします。

のどが痛いです。

鼻水が出ます。

微熱があります。

山瀬マミのものまねができます。





どうやら風邪を引いたようです。

薬を飲んで今日は寝ます。


おかしいなぁ。
私は風邪は引かないと思っていたのですが。

明後日は試験なのに。
どうしましょ。


遊びに行きました - 2011.11.13 Sun

近場の繁華街へ、まぁお散歩みたいなものです。

MATSU君と待ち合わせをすると、なぜかお祭りに遭遇する気がします。何でだろう。
まだ2回目な気もしますが。

さて、今回はMATSU君がほむのフィギュア(ねんどろいど)を予約したので、取りに行くとのコトでそれに便乗してお散歩に行きました。
ほむもかわいいですね。
今日見たら、結構あちこちにありますね。
ってことはマミさんも運がよければ・・・

・・・もしかしてと思って、チェックしてみましたら予約開始されていました。
早速予約完了。
これで12月はマミさん祭りですよ、だんな。
結構大量に作られるようですね。良かった良かった。

マミさんに関しましては、おうちにやってきましたらレビューでも書きましょうか。

たくさんついてるマスケットとティロがたまらないのですよ。

そして、ヲタショップに言ったって事は、やっぱり回してしまうわけでして。
111113

今回は必死になって5回回しました。
結果。

全部かぶりました。

MATSU君も回しまして。
んで、ほむの中にいないVer.がかぶりましたので、土下座して交換してもらいました。

ほむはいっぱい出ます。
しかも、今日は杏子祭りでした。
家帰って確認したら、杏子4つぐらいあった。

んで、中にキャラ入りのほむがまたダブりましたので、かばんに着けてあげることにしました。
一人ぼっちは寂しいもんな。そんなセリフが聞こえてきそうでしたので、確認もせずにキャラ入りのまどかを一緒に着けまして。

家で見てみたら、イケネ。ダブってないじゃん。

でも、まどかとほむは一緒じゃなきゃと思いますので。
杏子がいっぱいあるので着けたいのですが、さやかがありません。
おとうさんの欲しいのは、残るはグリフシードとさやかのキャラなし。
そういやマグネットのときもさやかは最後まで出ませんでした。
嫌われてるのかな。さやかってホンとバカ(そういうことを書くから嫌われるのですよ)

今日は他にもアイマスのクリアプレートとまどマギのクリアプレートを少々まわしました。
アイマスは全部サインプレートです。
おとうさん運がいいのか悪いのか。
で、まどマギはといいますと。




キュウベェでした。
MATSU君はある意味レアとは言ってましたが。
うん、まぁね。
でもね。
何か釈然としないのはなぜだろう。

で、写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ゲーセンでプロジェクトディーバに挑戦もしました。
1回だけですけどね。
実は過去2回ほどオヤジと一緒に行った時にやってはいるんですけど。
記録が残せるとか、いろいろ特典もあるとのコトですので、まぁいいやと購入しました。
ミクのカードが欲しかったのですが、もう売ってないようですね。
そのうちICカード用のシールを買いましょう。

周りの女の子がHARDで次々と曲をクリアする中、おとうさんはEASYでがんばってやりました。
ちょっと恥ずかしいよ、バーニィ。
面白かったのは事実です。
家に帰ってから、お風呂で1時間ぐらいPSPでやってました。
おかげでちょっとのぼせ気味です。
でも、まだあと40%くらい曲が残っています。
ゆっくり楽しみますね。
年内はこんなにソフトがあれば十分かな。


でも、ちょっとはかっこいい曲がやりたいのも事実ですよ。

少しがんばって練習しましょう。


お絵かきもしないとね。
来週はDVDやら百合姫やら、色々発売されますし。

相変わらず忙しいのです。






・・・勉強はどうしたwww


土曜日です - 2011.11.12 Sat

最近遊びに来てくださる方はお気づきと思いますが、私土曜日は殆ど更新しておりません。

土曜日は友人との交流に使っておりますので、なかなか更新ができないのです。

まぁ、そうなりますと私のダイエットも土曜日はお休みでございまして。
とはいえ、体重のコントロールだけは続けなくてはいけませんので、極端なものは食べられませんが。

今月に入ってから3キロ減った状態を何とか維持しています。
しかし、油断をするとものすごい勢いで体重は上がってしまいます。

本日も夜には遊ぶのですが、その前に時間が空きましたので、急いで更新してしまおうかなと。

さて、アイマスもあと1周で一応全員が終了します。
とはいえ、おとうさん未だに完全勝利が収められずにいます。

で、夕べやっと真が終わりまして。
結果は今まで出最高のものでした。
111112

まぁ、これが最高というのも非常にヘタレな証拠なんですけどね。
でも、やっとB判定です。

Sランクがつかないのは当たり前です。
ノーマルでの挑戦ですから。

ですが、ここまでできたのは結構嬉しい。
あと2つアイドルアカデミーに勝てば、念願の完全勝利です。

現在お姫チンのシナリオスタートですが、今回でもできるかどうかは正直怪しいです。

ですが、今回の回でお金が100万円溜まりましたので、最強のアイテムの一つを買ってあげようと思っています。
実は、すでにダンスのレベルはもう少しでカンストします。
あとはアイテムの補正だけ。がんばれ。

さて。遊びに来るまでに少し進めておきましょうか。
明日にはプロジェクトディーバも全曲遊べるようにしたいです。

うん、何か充実した週末だなぁ。

来週にはテストやら何やらいろいろあって結構忙しいのですが、今日明日はじっくり楽しみましょうwww


やっぱりマミさんが好き - 2011.11.11 Fri

最近のアニメは本当に映画化が多いです。

ですが、映画化されてもなかなか見に行けないのも事実。

今回は無職になったのを機に、実に久しぶりに映画館に足を運ぼうと思っています。
今の話題から行きますと、やっぱり映画化になっての一番人気はけいおんでしょうか。
かく言う私も前売り券はしっかり持っています。

しかし、映画というのもずいぶん変わったそうで。
私が子供の頃は、おにぎりと凍ったコーラをもって朝早くから映画館に行きました。
んで、何回も同じ映画を見たものです。

それが今では、全部入れ替え制だとか。

実はおとうさんは映画の予告編が大好きです。
あの予告編って言うのは、映画の面白いところがぎゅっと凝縮して入っている気がするのです。

裏を返しますと、予告編のつまらない映画は大抵本編もつまらない。

そんなわけで、予告編だけもう一回見て出てくるなんてことも良くやっていたのでした。

もうそんなこともできないんですね。

まぁ、時代は移ろうもの。いたし方ありません。
そのうち銀幕というのも無くなってしまうのかも知れません。

・・・今の人たち(こういう言い方する時点ですでにおじいちゃん)って、銀幕って知ってるのかしら。

さて。
映画化といえば、昨日のブログに書きましたまどかマギカ以外にも見たいものはあります。
例えば【ストライクウィッチーズ】
来年の春公開だそうでして。
前売り券第一弾買い損ねちゃったなぁ。
ワッペンちょっと欲しかったのですけど。

アイマスの映画はいつやるのかしら?
いや、15話のネタではなくて。

アレでも良いんですけどね。

きっとやってくれると信じています。

ンで、やっぱりまどかが楽しみなのですよ。

最初の2本は総集編。
きっとお茶を濁されちゃうんでしょうけど。

でも、きっと何かやってくれるんでしょう。
楽しみにしています。

おおう、今これを書いてて思い出した。
はやぶさも見たいなぁ。
JAXAに行った時の事を思い出しました。

そんな訳で、今日はまどかにちなんだお絵かきでもいたしましょう。


111111

多くは語りますまい。
マミさんです。

中三とは思えない存在感。
大好きですよ。
今年一番のキャラクターですね!
その胸に顔をうずめたいです。

きっとはがないの2人より友達がいないのでしょうけど。

まぁ、あの2人は本人に問題がありましたからねぇ。
そう考えるとマミさんは本人には問題ないし(本当か?)

きっと、映画ではもう少し色々エピソードも加わると思うんです。

今年の人気キャラでは6位だったそうで。
おめでとうございます。
でも、僕の中では1番ですよ(黙りなさい)


さて、いよいよ楽しみな週末です。

アイマス8周目もそろそろ佳境です。
真は果たしてどれだけ称号が取れるのでしょうか。
へっぽこPがドコまでがんばれるか。
全ては自分の腕に掛かっているかと思うと胸も熱くなります。

んで、プロジェクトディーバは現在半分の曲の解放に成功しました。
っつっても、EASYですもの、当然ですよね。
むしろ遅いくらいだと思いますが、じっくりジワジワ楽しむのもオツと言うものですよ。

今日はポッキーの日ですね(もしくはプリッツの日とも言う)
ボクのポッキーもおいわいs(ry


さてと。
じゃぁそろそろアイマス真編を終わらせて、お姫チンと遊びましょうか。

そういや今回のアニメも面白かったですね。

その後のはがないの1人カラオケは少々ひどい気もしますが。
でも、今は1人カラオケは流行っているそうで。

そうかぁ。









・・・今度やってみようかなぁ・・・



今更ながらですけどね - 2011.11.10 Thu

まずはこの話題から。

昨日ブログを書き終ってから色々巡回していましたら、こんな記事を発見しまして。
1111101

マジですか!


しかも、3本だそうですね。
2本はTVの総集編で、1本がオリジナル。
当然、作画や細かいところにも変更が入るのでしょうけど。

つか、前売り券にナニをつけるのか小一時間問い詰めたい。

映画化自体は非常に楽しみです。
ここ最近のアニメでは、群を抜いて面白いアニメでした。

1人のキャラにこれだけはまったのも久しぶりです。
マミさんがスクリーンで見られるなんて胸熱です。

・・・まてよ?
ってコトは、3話のあのシーンも巨大スクリーンで・・・






まぁ、いいや。
それはそれです。

そんなことより、魔法少女の名前に惹かれた小さな女の子が、おとうさんと一緒にこの映画を見に行って、マミさんのマミるシーンでトラウマにならないかの方が心配です。

泣くよね、普通。

どちらにせよ、今後が楽しみです。
おとうさんのMP3プレイヤーに着けたソウルジェムも輝きを増すというものです。


さて。
昨日のブログに書きましたメールの件。

いったいどうなったのか気になりましたので、今日も学校が終わったら急いで帰ってきました。
んで、郵便受けを見ましたら、案の定不在通知が。

今日の午前中に着いてました。

いないっツーの。午前中なんて。

んで、電話してさっさと持って来て下さいとお願いして。
そうしましたら、2時間後くらいに持って来てくれるとのお返事が。

嬉しいです。
まさか発売日当日に届くなんて。
やるな。ヨド。

で、待つこと2時間少々。
玄関のベルが鳴りました。

喜び勇む気持ちを抑えて元気良く「はーい!!」と飛び出しまして。
ガチャッと玄関のドアを開けましたら




「こんばんは、朝○新聞です」





・・・すみません。
結構本気で一言。





「いらないからカエレ」







おじさんの持っていたタオルらしいものにも目もくれず、結構すごい勢いでドアを閉めましたwww

まったく。
普段はうちには殆ど訪問者なんてないのですが、こんなタイミングに限ってくるんですね。

んで、それから数十分後、来ました。
今度は本物が。


1111102


ついに来ました!
初音ミク -Project DIVA-です!

いやん、ジャケットもかわいいです。
今回は収録曲もいろいろあるようですので、楽しみなのですよ。

とは言いつつも、実はまだネコミミスイッチしかプレイしていません。

今日は真ルートに必死になっていましたので。

だんだんコツがつかめてきました。
できれば、今週中に全員を1回ずつクリアしたいのです。

とりあえず全員を1回やってから竜宮小町に行きたいという親心なんですよ。

しかし、竜宮小町のアイテムや律子のシナリオなど楽しみも多々あります。
しかも竜宮小町のアイテムって結構強力っぽい。

勝つためにも、シナリオをクリアしてお金をためる必要があるのです(キリッ!





まぁ、ね。現実世界じゃお金がたまらないのもゲームやってて感じる矛盾なんですけど。

このゲームたちのおかげでしばらく無駄遣いをしなくて済みそうですよ。
ついでにダイエットにも役立ってもらってますし。

さて。
寝る前に初音ミク -Project DIVA-をやりましょうか。

しかし、相変わらず中毒性が高そうで泣きそうです。

テトや雪ミクが使えたのはとっても嬉しいです。
この辺の引継ぎは流石ですね。

ミクに関しては、また今度近いうちに書きましょう!!


まじこい!! - 2011.11.09 Wed

先ほどメールをチェックしましたら、ヨドからお手紙が。

本日初音ミクを発送しましたとのこと。
やった!うまくすれば明日にはプレイできるのかしら?

んで、ついていた番号を頼りに荷物の問い合わせをしてみました。
すると・・・

該当する番号のお荷物はありません

メールの送信時間は夕方5時近く。
今日の登録には間に合っていないのでしょうか。
つか、今回は時間指定ができなかったんですよね。

何時につくのかによって、明日できるのか明後日になるのか明々後日かと予定も変わってしまいます。

まぁ、今回はいいです。
初回に間に合わないんじゃないかと半分諦めていたんですもの。
ついたらゆっくり楽しもうかと思います。
この辺のレポートはまた後日。

さて、今日は朝ごはんを食べながら録画したアニメをチェックしていました。
おとうさん、昨日ベントーを見ましたので、今日は順番どおり真剣恋の日です。

ところで、昔おとうさんのおうちの食卓の朝食は、家族揃って朝ごはんを食べていました。
夕ご飯は家族バラバラでしたので、せめて朝ごはんは家族揃ってということだったのでしょうか。

で、今の家庭事情というのはどういうものかおとうさんは知る由もありませんが、きっと朝は慌しい中もみんなで会話を楽しみながらご飯を食べるのでしょうね。
独身生活○○年のおとうさんにしてみれば、何とも憧れな光景なのですが。

んで、きっとニュースとか見ちゃったりするんですよ。
毎朝ZIPとか見ながら、JKの娘さんなんかと食卓囲みながら、
「最近は学校ではこんなのが流行ってるのか?」
「え~、そんなことないよぉ!」
「もう、バカなこと言ってないで早くご飯食べなさい!おとうさんも遅刻しますよ!」
なんて会話を交わしちゃったりするんでしょうが。
くそう、うらやましい。

でも、これがオタクな男の子だったりしましょうか。
んで、深夜アニメを録画したのを朝ごはん食べながら見ちゃうんですよ。
おかあさんに、
「ほら、またそんなマンガなんか見てないでさっさとご飯食べなさい!」
とか怒られちゃうんですよ。
んでも、一刻も早く見たい男の子は、朝ごはん食べながら家族と一緒に真剣で私に恋しなさい!を一生懸命見ちゃうんですよ。
で、ちょっと息子に高感度を上げたいおとうさんが
「まぁまぁ母さん、いいじゃないかマンガくらい」
とか言いながらたしなめちゃうんですね。
んで、始まっちゃうんです、今週の真剣恋。


111109

きっと気まずい空気流れまくることこの上なし。

いや、今週は流石のおとうさんもちょっとひいたぞ。

もしおとうさんに彼女がいて(もしという仮定なのが悲しい)一緒にくつろいでるときにこのアニメを見たら、かなり気まずいことこの上なし。
いや、確かに信仰に関する問題なんだけどね!

もう、フリーダムっぷりがたまりません。
でもまあ、そんなこと言うとはがないなんてねぇ・・・

まぁ、元々からこのアニメは深夜こっそりヘッドホンでもしてみるのが正しい見方なのでしょうけどwww

さて、この真剣恋ですが、原作もやってみたいですね。
で、一番はというと、まだ良くわからないや。

まぁ、ビジュアル的には由紀江がカワイイですね。
キャラ的にもカワイイ。
守ってあげたいというよりは、守って欲しいキャラですけど。

松風もいいなぁ。いい友達になれそうだ。
あのストラップ、いつ発売されるのかなぁ。
見かけたら買ってしまいそうです。

あとは京が好きですねぇ。
あんなエッチな彼女ならウェルカムですよ。

まだまだ理解していないところも多い真剣恋ですが、今後も楽しみです。
今回の授かり飴って秘宝館とかで売ってるやつですよね。
キスシスにも出てきた。
あんな食べ方するなんて知らんかったけど。

よし、由紀江ちゃん、じゃあおとうさんの授かり飴を(やめなさい

まだまだ今期は半分にも至ってません。
これからですよ。

さて、明日も学校です。
明日はお外で授業です。
雨が降らないといいなぁ。

では、今夜はこの辺で。

おとうさん、日本地図をDLして印刷しました。
勿論全都道府県が記載されています。
気合十分ですよ!!


がんばって2周したら、エキストラステージに突入です。
竜宮小町と律子さんが呼んでいるそうです!
がんばりまぁっす!!(やよい口調で


おさむぅございます - 2011.11.08 Tue

めっきり寒くなってきました。

まぁ、今までが暖かすぎただけかもしれませんが。

ここのところ、アイマス三昧な生活を送っていますが、たまにはアイマスから離れるのもいいかもしれませんね。

とはいえ今一番脂が乗っています。
このおいしい時期を余すことなく食べたくは思います。

つっても、毎日ご馳走では食傷気味にもなろうというもの。
では、少しお絵かきなんぞしてみましょう。

今期のアニメも面白いものが多いですね。
録ったっきり積んでるアニメもありますので、どれがどうとは言いがたいのですが。

ああ、AGEは1話だけは見ましたとも。

ペルソナ、シーキューブは積んでます。
意外に面白かったのはマケン姫。思った以上に面白そうな展開始めましたね。

期待通りなのは真剣恋とはがない。
両方とも予備知識が全くありませんので、それなりに楽しく拝見させていただいております。
特にはがないは結構面白い。強引な感じもありますけどね。

安定株といえば、完全安定なのはやっぱりアイマスですか。
バンナムの気合を感じます。
アニメと平行してゲームも楽しめるし。
千早フラグはそろそろ回収して欲しいですけど。

ま、私がgdgd感想なんて述べたところで、恐らくあちこちで書いてる方もいらっしゃるでしょうから、今期で今のトコ一番のお気に入りを一つ。

WORKING!!が面白いですね。
キャラがはっきりしていて、見ていて楽しい。
久々に1クールを一生懸命見ちゃいました。
原作も読もうかなぁ。

で、特に好きなのが伊波さんです。
乙女してていいなぁ。
いつか報われて欲しいような、報われたときが最終回なのかなと勝手な想像したりして。

そんな訳で、今回の落書きです。
111108

・・・なんだか殴られてばっかりだなぁ。

ま、かわいいですよ。彼女。
カタナシ君も大事にしてあげて欲しいですね。

乳は小さいかもしれませんけど、それだけじゃないですよ、人間の価値は(やめなさい

WORKING!!といえば、OPも好きです。
毎回安定していますね。
非常にリズミカルで、見ていて気持ちいいです。

今期のアニメでは、これとはがない、真剣恋がOPでは好きかも。
ベントーも面白いんですけど。

今週は初音ミクも来ますし、アイマスもまだまだやらなきゃならないのですが、お絵かきもしっかりしなくちゃいけないとは思います。
お気に入りのキャラを描きたいのですが、今の一番は彼女かな。

明日から天気は下り坂になりそうですね。
おとうさんは晴れの方が好きです。


いい天気になるといいなぁ・・・


すっかりうっかり - 2011.11.07 Mon

ヒデ王P8周目スタートです。

最近おとうさんすっかり規則正しい生活になれてしまいまして。
深夜0時には眠くてしょうがない。

でも、今まではちゃんとゲームを消して寝ていましたが、昨日とうとう寝落ちしちゃいました。

いや、ユニットだけ結成したら寝ようと思っていたんですよ、ホント。
で、真をプロデュースすると選ぶ画面まで逝った所でダウン。

ホント、あたしってバカ。

朝、急いで真だけ選択して、帰ってきてからユニット結成。
色々考えましたが、やっぱり真をリーダーにする以上ダンスに特化したメンバーがいいのかなと。

で、真・響・真美の3人でユニット結成。
その名も「おっぱいなんて飾りです」



・・・みんなちゃんと来るよね。呆れて来なくなったりしないよね?

まぁ何はともあれ、無事にスタート。
社長にもほめられました。どうやら、ユニットメンバーの相性は大事みたいです。

さて。ほっと一息入れながら。何か忘れている気がします。

今月は発売物が多いです。
百合姫も発売になります。
予約したCOMPLEXのDVDも今月です。
そういや、紅茶館の2巻も今月だったね。



・・・あれ?
本気で何か忘れてませんか、俺。



郵便物の返送やら、支払いやら。
今日の消印まで有効なんてものもありまして、焦った焦った。
で、そこで気がついた。






初音ミクーProject DIVA-extend予約していない!!!


ちょ!そうでした。

特典のCDが欲しかったので予約しようと思っていましたが、気がついたら時間が経ってしまいまして。
本音はローソンのコスチュームが欲しかったのですが、まぁいいや。
んじゃどっかで予約しようとタカをくくっていたのが10月下旬。

体験版の配信も始まり、こりゃ楽しみと笑っていたのですが。



発売日11月10日じゃねーか!!!!!


慌てて楽天で調べてみました。
すると・・・おおっ、さすが楽天、まだ商品アルっぽいじゃん!!

送料無料速達メール便発送【新品】【PSP】初音ミク -Project DIVA- extend特典無し

・・・ん?

【PSP】初音ミク -Project DIVA- extend特典無し


-Project DIVA- extend特典無し


うそーん!!


そんな、予約特典なかったら楽しみも半減ってものですよ!

つか、今回はCD聞き込んでちゃんと練習しようと思ったのに(勉強しなさい

他にもまだ在庫ありますよという店はあるのですが、特典があるとは書いてません。

・・・困った。つかしまった。
予約してなかった私がいけないのですが。

で、困ったときの神頼み。もしかしたらお前は在庫もってるんじゃないかと調べてみました。

したら、持っていました!ヨドバシ!!
しかも、最初予約開始したときは予約特典無いとか書いてあったくせに、今回はちゃんと予約特典付になってます。
もう、おとうさん速攻予約ですよ。
で、支払いもしましたのであとは商品が来るのを待つのみです。

これで今年最後のゲームソフトの購入が終了しました。
あとはひたすらPを頑張るだけです(だから勉強しろと

まぁ、たぶん発売日には手元に来ないでしょうけど、今回はしょうがないですね。
買いに行く手間も省けましたし、良かった良かった。

つか、今回はガチで焦りました。
ミクは人気なので、中古になっても値段が下がりません。
ので、予約で値引きしているときに買ってしまった方が結果お得なのです。
え?アイマスですか?
多分そのうち中古で投売りされているのでしょうけど。
好きなんですもの、しょうがないですわ。

しかも、アイマスの場合DLC購入してしまった分、うかつに手放せませんのよ。

おとうさんの予想ですが、この後2期のOPや、竜宮小町の新曲がDLCで発売になると思います。
で、OPで着ている衣装とか、竜宮小町の新しい衣装も発売になるんですよ。

ほかにも、きっと小鳥さんの制服とか。

初音ミク -Project DIVA- extend発売記念とか言って他のボカロの服とか。

はぁぁぁぁ・・・

いったいいくら掛かるのかしら。

涙に枕を濡らしながら、今宵もおとうさんはプロデュースに専念しますわ(だから勉強しなさいと







今日こそはお絵かきしようと思ってましたが、予約忘れに気がついてさっきまで慌てていたのは秘密です。
何か今夜から冷え込むとか。
ちょっと寒気もしますし、早めに休んだほうがいいのかな?

真のレベルを3つ上げたら寝ましょうか・・・


最近の休日 - 2011.11.06 Sun

カテゴリ選びに悩みますね。

すっかりアイマス三昧なおとうさんです。
やっとの思いで7周目が終了しました。

で、おとうさん簡単にトゥルーエンドにいけるかと思ったのですが、甘かった。
ルノアールのココアよりも甘かった。

まぁグッドエンドなのですけど、地域制覇がぜんぜんできない。
おとうさんひょっとしてヘタクソなんでしょうか。
ヘタクソなんでしょうね。

まぁそれでもめげずに、各々のストーリーを堪能しています。

次は真の予定です。楽しみです。まっこまっこりーん!

そして、やってみて思いのほかストーリーが良かったのが千早エンド。
オヤジと2人で涙流しながら見てました。

現在の時点で、ゆきぽと千早が良かったですね。
逆にお子様軍団はあんまり記憶にないなぁ。

で、残ったのは真とお姫チンです。
ラストはお姫チンで締めようかなと。

しかし、どうしたらいいんでしょう。プロデューサーランクはやっとCです。
Sランクプロデューサーになって「素敵!抱いて!!」と言ってもらえる様になるにはまだかかりそうです。

攻略本もまだ出てませんしね。360用の買って来ようかしら。

でも、実はそう思って土曜日にゲマズとかメイトとか虎とか行ったんですよね。
医者に行った帰りに。

で、どこにもない。
やっぱり考えることは一緒だなぁ。

とりあえず何周かがんばってお金をためて、アイテムを買い捲るのが目標です。
アイテムが大事ですよ、プロデューサー。

なので、2周はストーリーを楽しみつつ遊んでみる予定です。

アイマスのムックはいっぱいあったのですがね。
買えませんでした。
何でかっていいますと。
111106
見つけちゃった。

ずっと探してたガチャガチャです。
10月中に発売予定になっていたのですが、やっと発売になりました。

で、wktkしながら回したらおおっ!マミさんのソウルジェムだ!

で、そうなると一緒にグリフシードも欲しくなるのが人情というものでして。



気付いたら9回回してました。
お小遣いはそこで打ち止めです。

ちなみに、一応グリーフシード以外は全員のソウルジェムが出ました。
ただし、ほむとさやかはキャラクターVer.
おとうさん的にはキャラクターは無い方がいいので、あとほむとさやかのキャラ無しとグリーフシードが欲しいです。

さやかの穢れVer.は出ました。レアなんですね。
こういう細かいところをやってくれるあたりわかってますね、バンダイ。
しかしどうしましょう。
携帯に着けるのには少し勇気が要ります。
ほむがダブったので、MATSU君にあげましたら彼は喜んで速攻で携帯に着けてましたが。

もう少し考えてからにしましょう。

さて、明日からまた学校です。
がんばりましょう。


ふりーず! - 2011.11.04 Fri

昨晩のこと。

いつもどおりアイマスをやっていたら、とあるシーンで画面が真っ白になり、そのまま。

まさかな。

いやな予感に胸を躍らせながら(?)待つこと3分。
・・・どうやらフリーズしたようです。

最近のゲームでフリーズは初めて。
チートしたときには良くありましたが、まっとうに購入してまっとうに遊んでいるゲームでのフリーズです。

しかも、同じシーンで3回フリーズしやがった。

まさか。

コイツは積ゲーか?
というのも、フリーズする場所がストーリー上避けて通れない、重要イベントなのです。
しかも、全キャラ共通。

あれ?でも昨日まではできていたのに。

あわててググって見ましたら、同じような現象でお困りの方もいらっしゃるようで。

で、先人の知恵を借りて何とか回避。
はやいとこ何とかして欲しいです。

そんな訳でゆきぽも、いよいよ大詰め。
あんまりゆきぽはお気に入りではなかったのですが、やっててのめり込んでしまいました。

・・・しまった。
そういやPSPの時も、ゆきぽシナリオって確かすごい良かった。
で、気付いた時には時すでに遅し。


111104

すっかりゆきぽシナリオにはまってました。

ゆりしーがどうのこうのとかは私はぶっちゃけどうでもいいです。
面白ければ全てよし。

ちなみに、ゆきぽたちのチーム名はMissドリラーです。
穴掘って埋まってください。

そして、今回いろいろググったついでに、攻略法も見つけました。
チートじゃないよ。

で、そのためのアイテムも持っていました。
現在、響で実験中です。

上手くいけば、響が初のトゥルーエンドになりそうです。

明日は医者に行きますので、今日はこの辺で失礼しようかと思います。
でも、きっとアイマス始めちゃうんですよね。

文化の日 - 2011.11.03 Thu

などと仰々しくタイトルをつけては見たものの、ちっとも文化っぽくない1日でした。

否、アイドルは文化か(キリッ!

そんな訳で、アイマスと散歩に明け暮れた1日です。
まぁ散歩をしないと、体重がどんどん増えてしまいそうですので日々運動ということで。

んで、文化の日らしく(?)お絵かきでもしましょうかと。





・・・思い立ったのがついさっき、ご飯を作りながらでした。
もう時間ないや。テヘッ♪

しかし、アイマス2も結構難しいです。
いや、おとうさんがヘタレなだけで、普通の人には簡単にできるゲームなのかもしれませんが。

前回の真美ちゃんは案の定でした。

それならばと、ミクを購入した特権をフルに生かして再チャレンジですよ。

今回は雪歩がリーダーで千早と美希がサブという、これまたおかしな構成。
社長さん、たまにはほめてくださいよ。

んで、今回はまずランキング20位を目指すことにしました。
とにかくランキング20位に入らないことには話にならない。

で、1曲目。これは入らなくても当たり前。
続いて2曲目。ものすごい急上昇を見せるも、26位で終了。
それならばと3曲目。やっぱり急上昇するが、21位で終了。

壁か?壁なのか?

20位は壁なのか?

まるで千早の胸のような!
111103





・・・ごめんなさい。

だって超えられないんですもの。

おとうさん現在小休止中。
このあと、ご飯を食べて再度挑みますが、この壁が薄すぎ厚すぎます。

・・・おや、そろそろご飯ができてきたようです。

今日はお鍋です。
スーパーで牡蠣が安かったので、牡蠣鍋です。
豪勢だぁ!んっふっふ~!

賞味期限まであと3時間。
果たして食べきるのでしょうか。

おとうさん、明日の夕飯までこの鍋にするつもりです。
だいじょうぶ。
加熱してるから。

〆のうどんは明日の夕飯の予定です。

それでは、食事にしましょう。



それにしても勝てません。
今週末は、用事で出かけます。
ついでに攻略本でも探しましょう。


ライバルん登場! - 2011.11.02 Wed

手足の痛みは定期的に襲ってきます。
もう、本当に何とかして欲しいです。

傷みを紛らわすためにもアイマスしましょうか。

明日はお休みです。
ってコトは、もう1周ぐらいいけちゃいますね、プロデューサー!

さて、3周終わって勝率1勝2敗。
しかも、その1勝もトゥルーエンドではなかったらしい。

で、ちょっとググって見ました。

どうやら、さらに上のエンディングがあるようです。

んで、一つ下にもエンディングが。

・・・ってコトは、1人あたり4つのエンディングですか?
36周はしろってことでしょうか?

まぁ、新しい衣装も出てきますし、音楽も配信されますので、なかなか終わらないのも事実なんですけどね。

おまけに、セーブデータのコピーはできないし。
エンディングを迎えたユニットは自動的に消滅します。

つまり、エロゲのように分岐の手前でセーブして、そこからやり直したり回収したりといった芸当ができないんですよ、このゲーム。

純粋に何回もやんなきゃなりません。

まぁアイテム回収のために何周もするつもりでしたし。まぁいいや。

で、もう一つ。
これはミクの配信が決まった時からまことしやかに流れていたウワサ。

ミクをDLすると、S4Uモードで使える。のと、同時にライバルに出てくる。

いや、ライバルはないだろうとおとうさんもこのブログでは明言を避けていました。
で、実際どうなったのか。

出ました。
111102

ライバルに世界の歌姫、初音ミクさん登場です。

いやいやいやいやいや!

むりむりむりむりむり!

強すぎますよ、ミク様。
正直、スカウター着けて見たら、爆発するレベルの強さですよ。
ミクと比べたらうちのアイドルなんて、戦闘能力たったの5しかありません。

何回か挑みましたが、結果は全敗。

殆どダメージなんか与えることはできません。
泣くぞ。

まぁ、ミクと戦うと無条件でファンとお金がたくさんもらえます。
そりゃもう、ハンパなく。
テンション下がるし、悪いことも多いのですが、序盤では彼女に挑むと色々な面でメリットが多いです。

レベル低いうちにミクに挑むのも作戦なのかなと思い始めてます。ガチで。

CD売り上げランキングでも上位にいますよ、彼女は。

でも、最近なんだか勝てそうな気がしてきました。
いや、楽勝ではないんですよ。
辛勝しかできそうにありませんが、がんばればもしかして。

・・・勝ってみたいなぁ。

他にも、少しググったら色々条件とかも判ってきました。
で、判ったことですが。


今回育ててる真美のユニットは負け確定っぽいです

残り12週間ありますが、どうやら消化試合確定です。

クスン



まぁ、悪いことばっかりじゃありません。
予約特典でもらったフィルムですが、2chで見たらどうやら大当たりだったようです。
何か、変なトコで運を使ってるなぁ。

ああ、ちなみにアイマスのプレイの写真がなんでキャプじゃ無いかと言いますと、PS3はパソコンとはつながってないからです。
ので、毎回一生懸命携帯で写真を撮っています。

今日中に真美を終わらせましょう。

明日は思いっきり次のユニットをやりたいです。

真美、兄ちゃん今回もダメだったよ・・・



プロデューサーは難しい - 2011.11.01 Tue

今朝は朝ごはんを食べながら、すっかり見るのを忘れていましたはがないを見まして。

・・・ずいぶん登場人物が増えましたね。

おとうさんチックには楠幸村がかわいいと・・・





イエ、ナンデモアリマセンヨ




さて。
昨晩遅くに3周目を終えまして。

無事美希ルートを終了しました。
111101






・・・と、言いたいところですが。


バットエンドでした。
これで3戦1勝。
やよいしかまだハッピーエンドにできていません。

いや、やよいのハッピーエンドはいいのです。
やよいはかわいいなぁ。

問題は、今回アレだけ集中的に一つの地域でがんばったのに何の賞も取れなかったこと。

やっぱり、CDの販売枚数が足りなかったのかしら。
ランキング20位に入らないようなアイドルではダメなのでしょうか。

そんなことでは選抜でセンターなんてとても狙えないと、そういうことですね。

悔しいので、新しいユニットを速攻で結成して始めてますが。
今回もちょっとしんどそう。

どうしていいのか判らない。

攻略本を探しにいこうかしら。
明後日は休みですし。

まあ、新しいユニットが真美センターの、真・お姫チンという、社長もびっくりなユニットですのでしかたないのかも知れませんが。

やっていて判ってきたこともあります。
このゲーム、アイテムが全てだと。

きっとお布施をすれば、その分強力なアイテムがもらえるんです。

そうすれば勝つる。

だって、ミクの衣装強すぎ。
もう、ほとんど手放せません。

初めてのプロデュースから勝とうと思ったら、マネーも絶対必要です。

そうか。

これが今のゲームか。おそるべし、ダウンロードコンテンツ。






冗談はともかく(冗談だったのか?)買えるアイテムに強力なものが多いです。
そして、何を買ってナニを強化していいのか良く判らない。

あと、選択肢も難しいです。
これぞと思うと訳判らない展開になります。

あ、でもタッチに関してはとりあえずπタッチさえしておけばいいようです(違います)

でも悔しいなぁ。
明日本屋さんに行って見ようかな。
もしくはヨドバシ辺りに行くか。
そのほうがありそうな気もします。

現在攻略中の真美も、なんだか失敗しそうな予感です。

あと何回クリアすればいいのでしょう。

あふぅ







え?勉強?

チャントヤッテマスヨ?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

