topimage

2011-12

 - --.--.-- --


最後まで - 2011.12.31 Sat

今日はデートでございます。

足が痛いので、あまり遠くまで歩かないコースで。
といいつつ、結構遠出してしまったのですが。

本日は映画を見に行ってまいりまして。
内容に関してはネタバレもありますので、ここは簡単に感想を一言。

あずにゃんぺろぺろ


まぁデートって言っても相手はMATSU君でございます。
んで、帰ってきて戦利品を並べて鼻を鳴らしているわけで。

大晦日ということもあり、電車はそんなに混んでいませんでした。
でも、某ランドマークタワーの下は結構な混雑でしたよ。

映画を見たあとは今年最後のヲタショップめぐりなのです。
明日になれば、福袋とか色々出ているのは良く判っているのですけど。

でも、どんな商品が出ているのか物色しておきたいじゃありませんか。

で、そんなことしちゃうとついつい予定外のものを見つけるのもよくある話なんですよね。

そんな訳で、見つけてしまいました。
120101
オフィシャルのソウルジェムと、バンダイの魔法少女コレクションです。

今日まで東京でやっていたまどマギ展で発売されていたソウルジェムだと思います。
金属とガラス(?)で出来ていまして、質感はかなりいい。
豪華なケース付ですよ、奥さん。
一応魔女5人分全部出てるようですが、売ってたのは私の購入したマミさんがラスト1個、MATSU君の購入したまどかと、杏子が残っているようです。
ほむとさやかは全滅ですか。
・・・さやかが全滅?


あ、あと魔法少女コレクションですが、こちらはさやかとほむがたくさん残っていました。
で、おとうさん近くの店員さんに声かけて、新品の箱開けてもらって購入。

つかさ。
本当は昨日のマミさんのねんどろいどで今年は終わったと思っていましたのに。

何で見つけちゃうかな。

いや、嬉しかったけどね。
結構本気で。

まどマギイベントには行けそうにありませんでしたから。
んで、行ったら最後、買ってしまうのもわかっていましたから。

買えたのはラッキーと思っています。
マミさんが残っていたのはホント奇跡。

嬉しいな。

財布は寂しいですけど。




そして、今この記事を書きながら、年内を振り返っています。
いろいろありましたがこんなオッサンのブログに付き合っていただきまして本当にありがとうございました。

来年こそは脱ニート。
んで、胸張っていろいろやりたいなって思っています。

皆様もどうぞよい年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします!




うちの娘たちを紹介します! - 2011.12.30 Fri

今日は朝から気が気ではありません。
理由は二つ。

結果発表が今日だということ、そしてマミさんが来ることです。

まぁあんまり結果は気にしていませんが(一番気にしなさい)

デモね。
こればっかりはどうにもなりません。
面接は全力を尽くしたんだ(多分)熱くなれよ!

そしてもう一つのイベントは、先ほど行われました。
マミさんのお迎えですね。

もう朝からフィギュアゾーンの改修で大騒ぎですよ。
出来ればしばらく地震はカンベンして欲しいです。
ので、今回はうちのフィギュア軍団を紹介します。
おとうさんのホントのたわごとですので、よろしかったらどうぞ軽い気持ちでご覧下さい。


そんな訳で、初公開。おとうさんの癒しゾーン(一応完成間近)ですよ。
1112302
ちょっと大きめのガラスケースが4段に仕切られています。
ねんどろいどにちょうどいいサイズなので、そのまま使用しています。

昔お店で使っていたものですので、バックにも布を敷いたりとちょっと小技が効いていてお気に入りのケースです。
今朝まではけいおん軍団も中にいたのですが、今回の改修に併せて別ゾーンに移動してもらいました。

では、まずはけいおんゾーンからご紹介させていただきます。
1112302
第一弾のきゅんキャラのけいおんぶの皆様です。
本当は後ろにねんどろいどのあずにゃんと、サンタ律もいるのですが。
一人で電気もって写真撮ると、どこ撮ってるんだかぜんぜんわかんなくなってしまいます。
正直すまんかった。
このフィギュアは、私の持っているけいおんフィギュアでも特にお気に入りです。
他にも何体かあるのですが(第一弾のA~D賞とかね)飾る場所の問題もありますし、何より雰囲気が好き。
バンドやってるっぽいじゃないですか、このフィギュア。
けいおんの映画も観に行くこともありますので、今回はこの子達はちょっと別格で飾りました。

さて、メインケースですが、一番上は予告どおりまどマギ軍団です。
1112302
背景用に、10個のソウルジェムを配してみましたがどうにもかっこよくない。
もう少し工夫が必要ですな。ニンニン。
マミさんはMATSU君と話し合ったとおり、ティロフィナーレを持たせました。
ただ、台座が小さいので、シャルロッテを一緒に飾るとなると少々場所に問題があります。
で、今回はマスケットを飾るのは断念しました。
近々ねんどろいど飾り用の台を買いに行こうかと思います。
・・・正月、お金を使わなかったらね。
その代わりといってはナンデスが、マミさんにはグリフシードをもってもらいました。
背景に使ったソウルジェムも、もっとちゃんと見えれば結構いい感じになると思うんですよね。
ので、ソウルジェムを見せる工夫が今後のお題です。
ほむはメガほむのままで配置しました。
杏子の販売は来年5月と非常に先なので、それまでにじっくりカッコよく飾ってあげる工夫をしましょう。
きゅんキャラのマミさんは非常にいい感じです。
ああ、マミさんだらけは癒されますねぇ。
他の方がねんどろいどに関してレビューをたくさん書かれていますので、私なんぞは出来に関しては四の五の言いますまい。
でも、あえて言うとすれば。

おっぱいサイコー!

ほとんど中学生には思えんあのけしからんおっぱいを、よくぞねんどろいどでキチンと再現した。

もう一個購入して、もう何も怖くないのポーズで飾りたいですね。
あと、制服版も出して欲しい(切実)

・・・早く仕事をしよう。でないと、ねんどろいど買えないジャン。



さて、おとうさんの腐れっぷりはこの辺にして、次の段にいきます。
1112302
一番まとまりがなくなってしまった、ねんどろいどコーナーです。
初代初音ミクから始まって、昔から好きだった涼宮ハルヒや、東方のマリサ、黒猫がいます。
ミクは初版版ですので、いじるのが大変なんですよね。
ハルヒはすでに台座が壊れてしまい、しかたなくピンキー用のメッサーシュミットに乗せています。
ところが、ねんどろいどは頭が大きいのでふた(?)がしまらないのですね。
他にも、確かみくるとか持っていたと思うのですが・・・どこにしまったっけ?

マリサは今回のために思い切って出しました。
やっぱり飾ってあげてこそのフィギュアですもので。

東方はビニール人形シリーズを6体くらいもっていますので、いずれ一緒に飾ってあげたいと思っています。
本当は博霊神社の賽銭箱とか欲しいのですけど。この前売ってたのは2万位した気がする。
一番好きなのはマリサですが、私の誕生日からすると守護神(?)は萃香さまだそうですので。
そのうち萃香も飾ろうとは思います。

・・・ものすごくどうでもいい事なんですけど、私の使用しているSuica、萃香のSuicaという名前がついていますwwwバカですね~

そんな訳で、このゾーンはこれからの課題のゾーンです。
面白いフィギュアないかなぁ・・・

さて、ここで閑話休題、じつはおとうさんの部屋は、テレビをはさんで両側にショーケースがあります。
んで。
ちょっと彼女も紹介させてください。
1112302
シェリルさまでございます。
ドMなおとうさんとしては、彼女は最高の女王様の一人なのですが。


・・・ああ、ジョウダンデスヨ?


で、シェリルの両脇を固めているのは、モンスターです。マクロスFでは最高にかっこいいメカだと思います。
スラッとしたVF25もいいのですけど、重量感と破壊力はたまんないですよね。
後ろの星は、ライブの時に会場を舞っていたものです。
おみやげに頂きました。
このシェリルは一番かっこいいと思いますので、特別にここに飾っています。

あと、メインのショーケースの一番下の段ですが、見ていてよい子が見てはいけなそうなものが飾ってあるということに先ほど気付きました。ので、ここは割愛させていただきます。悪しからず。

今日はMATSU君とオヤジが遊びに来る予定になっています。
見たらなんて言うかな。とっても楽しみだ。

ということで、メインケース最後の段、3段目の紹介です。
ここは当初空白になる予定でした。
だって飾りたいものがないのですもの。
いや、ないわけじゃないんです。
正確には出すのが面倒なだけ(コラ

で、棚に積み上げたフィギュアを見ながら考えました。
・・・どうせなら、ここはネタコーナーにしようと。



そうして手持ちのフィギュアの中で、今簡単に出来るネタはないか考えました。

で、出来たのがこれです。
1112302
題して「見所満載!メイドVS魔女(ポロリもあるよ)」

方やリボルテックシリーズの傑作(?)クイーンズブレイドからアイリさんです。
このフィギュアの何がすごいって、M字開脚が出来るところがすごい。

・・・いや、本当だから!
ちゃんと箱にも説明があるもん。
このポーズが取れるのって、そうそう無かったと思います。
ただ、キチンとポーズをとらせるには相応のスキルがいりそうな感じですが。

で、もう一方は先日購入したリーネちゃん。
この子もけしからんおっぱい魔女です(黙りなさい)
しかもパンツ。じゃなかった。ズボンでしたね。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん。

彼女の役目は、遠距離攻撃だったと思います。
対戦車砲を片手でもって飛んじゃうんですよ。アミとんじゃう!!

そんな二人が対決した感じで飾って見ました。
つか、両方とも結構すごいんです。
まず、服は普通に柔らかい。
ポーズをつけさせるのに全然邪魔になりません。
強いて言えば、M字の時だけちょっと邪魔かな。
リボルテックは、関節のカチカチって動きが調整しやすいですね。
一方のフィグマも、パーツの差し替えなど非常にスムーズ。
多分両方とも開発大変だったんだろうなぁ。

そんな両者に敬意を払って作ってみました。

アイリはキチンとM字でやられたポーズにしましたよ。
やっぱりこのポーズでないとね。
1112302
え~・・・そろそろ説明します。
アイリの股間を拝んでいる軍団は、見たままのとおりです。
ザクマニア第2弾、ランバラル特攻!

この為だけに購入したフィギュアたちです。こうやって飾れれば本懐達成ってことですね!

そして、もちろんこの軍団にはこれだけではありません。
ちゃんとオチも考えてあります。
1112302
ランバ・ラル様ですね。
写真が綺麗に撮れてなく申し訳ない。

覚えておけ。オチをつけるとは・・・こういうことだ!!


きっとそんな覚悟でリーネちゃんのパンツズボンを見ていると思います。

その様子をそっと見ているザクは、きっとアコースですよ。
アコース、クラッカーだ!

・・・すみませんねぇ、年末だって言うのに本当におばかで。

このおばかなケースが私の癒し空間です。
マミさんをお迎えして、どうしても紹介したかったもので。

実はもっとおばかな計画もあるのですが。
実施できるかどうかは微妙なところなのです。
ですので、こんなところでご勘弁を。

そうこうしている内に、もうすぐ夕方です。
今頃有明ではお祭りも絶好調ってところでしょうか。

本当は今日は合いたかった人がいるのですが。ごめんね。
今はとても立派な人と言えそうにありません。
来年こそはがんばって、立派な社会人としてここで胸を張りたいと思っています。

今日もおっさんのたわごとに付き合ってくださってありがとうございました。
今年もあと1日。
最後はしっかり過ごさなきゃ。





・・・あ。
お金おろさないと大変なことになりそうです。
スーパーは年末年始やってますね。最近は便利だ。



ねんまつ!!PARTⅡ - 2011.12.29 Thu

残すところ今年もあと2日。
そういえば今日はお祭りの日でしたね。
MATSU君おつかれ様でした。
無事帰還ステップに入ったとのメールを頂きました。
今頃とんねるずを見てるのではないかと。

さて、今年は本当にいろいろありました。
そんな今年もあと3日。
今日はのんびりと過ごすことにしました。

といいますのも、かかとにひび割れができまして。
痛くってなかなか歩けない。

どのくらい痛いのかといいますと、ものすごく痛い(答えになっていません)

しかも、最初は右足だけだったのですが、昨日左足も痛くなった。

困ったものです。

ちょっとじっくり観察したら、1センチ以上裂けてやんの。
くそう、本気で痛いぜ。

昨日は食べ過ぎてしまいましたので、本日は食べない方向でおとなしくしていました。

明日は知り合いの女の子(子?)がお祭りに参加するそうですが、今回は申し訳ないのですが見送ろうと思います。
足は痛いし、お金はないし。

そうそう、そんなことを思いながら本日はのんびりアイマスをやっていましたが(まだやってるんです)残り2人で終了というところで、ハードモードにチャレンジしてみました。
まだ始まったばかりですが、ぶっちゃけ難しすぎます。
Sランククリアどころか、トゥルーエンドが迎えられるかどうかすら怪しい。
敵がメチャクチャ強いです。
今夜はゆっくりやろうかな。

明日はいよいよマミさんがやってくるようです。
先ほど、旅に出たとのメールが来ました。
まどマギ展も見に行きたいのですけど、見に行くと余計なものをたくさん買ってしまいそうですので今回は自粛です。
イヌカレーのTシャツとか、オフィシャルのソウルジェムとか発売になっているそうです。
欲しいんですけどね。
1個3000円しますし。
しかもマグカップなどすでに売り切れも出ている模様。

等身大マミさんは見たかったのですけど。

そうそう、等身大マミさんの写真撮影は許可されているそうですが、ローアングル撮影は禁止になったそうで。
どんだけパンチラ撮ってるんだろうwww
気持ちはわからなくもないのですけどね。
変身後のマミさんのパンツの色は白ではないと思うのです。
きっと黒のしるk(ry

さやかの出来はちょっと微妙でしたけど、概ねすごいいい出来だったと思いますよ。

今年は最後にマミさんをお迎えして、ショーケースに飾って終了にしようと思います。
ほむと黒猫という予想外の2人を迎えてしまったのですが、かわいいので良しですね。
黒猫のスカートの下がドロアーズというのはちょっと納得が(覗かないで下さい)

そういえば、マミさんねんどろいど、マミるシーンが再現できるそうです。

いや、そんなの飾りませんが。

あ、でも飾る前に写真ぐらいは・・・

ああ、明日が楽しみです。

でも、足の痛さと空腹にちょっと鬱なのですが。
年末で、しかも運動があまり出来そうにないので、今回は食べないダイエットの方向で。
スクワットぐらいはしようかな。

明日は年内最後のイベント、採用試験の発表がある予定です。
郵送で来るのか、電話で来るのか聞いていませんでしたので、一日ドキドキしながら過ごさないといけないようなのですよ。

描き納めもしようかな。

明日は誰から連絡が来るのでしょう。
予定はどうなるのか、全く決めてないあたりが今年を象徴しています。

最後くらいはいい一年で締めくくりたいものです。



・・・あ、けいおんも観に行かないとwww


年内行事 - 2011.12.28 Wed

無事終了しました。

本日は牡蠣の食べすぎで苦しゅうございます。

ちょっとお高かったけど、美味しかったぜ、牡蠣三昧。

というわけで、今日はここで失礼します。
本日の結果は年明けだそうでして。
年内に1件返事があって、そのあと今日の分の返事が来て。

就職できるといいなぁ。

就職したいなぁ。



・・・でも、スーツは疲れたからもういいや・・・


お迎え間近!! - 2011.12.27 Tue

ここ最近フィギュアの話題が多くなってきました。
興味のない方、申し訳ない。

そんな訳で、カテゴリにフィギュアを増やしてみました。

昔の商売を考えると、フィギュアは私にとって欠かせない存在になってしまいます。

ああ、そうさ。おとうさんはくそオタクさ。

さて、そんなおとうさんにとってふさわしい年末が近づいています。
今日は年内の学校最後の日でした。
メテオインパクトをエンドレスで聴きながら学校に向かったおとうさんは、学校終了早々、一目散に帰宅しました。

勇んで帰ってきて、家のドアを確認しますが何も伝言はありません。

そう、今日は年末狂ったように購入してしまったフィギュアたちの第2弾が来る予定日なのです。

逸る心を抑え、ネットで確認しましたら、荷物はすでに配送に向かっているとのこと。
うひゃぁ!たまんねっす。

そうこうしている内に、チャイムが鳴りまして。
やってきました、新しい娘たち。
1112271
俺妹の中では2番目に大好きなキャラクター、黒猫とストパンのおっぱい担当リーネちゃんです。

おっと、ストパンのおっぱい担当といえばシャーリーって意見もあるでしょうけど。
もちろん、それもありです。異存はありません。

だが!だがしかし。
シャーリーのおっぱいはルッキーニのものです。

それに対してリーネちゃんのおっぱいはみんなのも・・・









すみません。宮藤さんのものです。

でも、シャーリーの爆弾おっぱいも好きですが、どっちかと言うとリーネちゃんのつつしまやかで爆乳な方が好きなのです。
そんなわけで、リーネちゃん。
実はこのリーネちゃん、ある目的で購入したのですが、それはまた今度。

さて、早速ですが黒猫さんを開封します。
夏に予約すればよかったのでしょうけど、それも儘なりませんでしたので、今回購入。
黒猫を嫌いな方は、是非原作の小説の8・9巻を読んでいただきたい。
非常にかわいい女の子なのですよ、彼女は。
ちょっと病んでますけど。

そうして組みあがったのが、この子です。
1112271
月末、マミさんをお迎えするまでは机の上でこうやって飾る予定です。
こうしてみますと、他のねんどろいどと眼が違うせいかかなり雰囲気も違って見えます。

今回はネコ耳とこの顔で飾ることにしました。
猫っぽい雰囲気はこれが一番と思っています。

本音で言いますと、デレ顔がほしかったなぁ。
まぁ、ツン顔こそが黒猫の本懐ってことで。

そういやこの子も足のパーツがいくつかあるのですが、なかなか立たせにくいんですよね。
せっかくかわいい足があるんだから立たせてやりたいなぁ。

ウマウマポーズにしようか悩みましたが、やっぱり黒猫には罵られたいでしょう。
ということでこのポーズ。
うん、おとうさんすっかり変態さんだ。

そういや、今日これがやってきて、おとうさんが喜び勇んで組み立てているところに流石君が来まして。
開口一番
「相変わらずのヲタだな」

うん、おとうさんには最高の誉め言葉ですよ。


現在机の上に無造作に並べていますが、どれも非常にかわいいです。
1112271
うーん、だんだん収拾がつかなくなってきました。

マミさんの到着と同時にきちんと並べる予定なんですけど。
並べましたらその様子もうpしようと思います。

MATSU君が今回作ったショーケースがとってもかっこよかったので、真似をしたいなぁなんて思っているのですが。おとうさんの場合結構いい金額がかかりそうですので、それはまた今度。

現在使っていますガラスケースは、ねんどろいどときゅんキャラ専用にしようと思っています。
予定ではマミさんゾーンとけいおんゾーン、その他有象無象の3つのゾーンで構成される予定。

来年には杏子も発売になります。
そうなりましたら円環の理チームを結成する予定。
でも、杏子は来年4月だか5月の予定なんですよね。結構先だ。

来年にはストパンの映画もあります。
それまでにはストパンゾーンも作りたいなぁ。
でも、持ってるフィギュアが少ないので大したものは作れそうにありませんが・・・


さて、もう少し彼女たちを眺めながらニヨニヨしましょう。

明日は入社試験なのはないしょなのですよ・・・


もういっかい!! - 2011.12.26 Mon

ちょっとそこまで買い物に行くだけでも寒いですね。
こうなると、いよいよ年の瀬を感じてしまうわけでして。

テレビのニュース番組は今年の出来事を追い始めました。
10大ニュースをあんまりやってないあたりが今年の世相を感じます。

今年はホントにいろんなことがありましたからね。

で、今年の締めくくりはフィギュアで終わろうとしているわけですが。

実際は就活で終わろうとしていますが。
そんな話題じゃ面白くないですものね。

でもまぁ、一応近況報告ということで。
今日もやってきました。
明日は学校最終日。
おかしいな。カレンダーではかなり長期のお休みかと思っていたのですが、なかなかそうは逝かないようです。

さて、話をフィギュアに戻しましょうね。
夕べこのブログを書いたあと、ふっと棚の上を見上げて積みっぱなしになっているねんどろいどに気付きまして。

ああ、そういえば押入れやダンボールに入ったままの子もいますね。
いずれ出さないと。

ですが、今回はそれをやってしまうと結構な大騒ぎになってしまいますので、今回は出してある子でカンベンシテヤンヨ。

そんな訳で、引っ張り出した子がこの子です。
111226
けいおん映画を見に行く記念で、あずにゃんです。

けいおんメンバーでは、やっぱり1、2を争うかわいい子ですよね。
画質が粗いのは、ちょっと暗い机の上の棚で撮ったからです。
何でそんな場所で撮ったかといいますと、このポーズ一回取らせたら移動するのが面倒なんです。

昨日ほむを組み立てて思いましたが、最近のねんどろいどは背中に穴が開いており、そこで支える仕組みになっているようですね。
これは大変ありがたいです。
ねんどろいどは基本的に頭が大きいですので、飾るとき台座がないとあっという間にひっくり返ってしまうんですよね。
自立なんてとても無理。
そうなると、やっぱりこういうギミックがないと飾るときに思うようなポーズが取れないのです。

年末のマミさんが本気で楽しみになってきましたね。
そうそう、第2弾も年内に発送されそうです。
・・・と、この記事を書いていましたら、たった今発送しましたメールが来ました。
早ければ明日には来そうな勢いですね。

・・・明後日は仕事の面接なのですが。
フィギュアを組み立てている場合ではないという気もしますが。

ま、あせってもしかたないか!!(コラ

しかし、仕事に関しては正直少し焦ります。
他の方のところで、私が自分のことを「おとうさん」と書きましたところ、リア充と勘違いされていましたが、私は非リア充でございます(笑)
年齢的にはおとうさんで全然おかしくない歳ですので、そう書いています。

・・・実際ね。元お店の常連の男の子たちとお話なんかすると、みんな子供でもおかしくない歳なんですよ。
そう考えると、かなり寂しいなぁ。
いつの間にこうなっちゃったんだろう。

でも、友達もいます。
イイじゃないか。彼女がいなくたって。

くそうwww

さて、今年もいよいよカウントダウンですよね。
最後までがんばっていこうと思います。

なんだか、昨日面接した会社は年内に返事をくれるとか言ってました。

そんなに焦んなくてもいいのにwww







年内に「大変申し訳ありませんが」なんて連絡は受け取りたくないのですよ。






さて。
アイマスもトゥルーエンド全員クリアまであと3人。
残りは雪歩と貴音と美希です。

アニメは非常に面白かったので、こちらも最後までがんばりましょう。

・・・日高愛ちゃんの衣装は、早速買っちゃいましたよ。
ゲームにはライバルとして日高愛が登場するようになりました。
声は戸松なんですよね。そういえば。

・・・そういやディアリースターズまだやってないやwww

この衣装、ミクの衣装と同じスペックのようですね。
最終形態まで進化したうちのアイドルたちなら、何とか倒せるようです。
ただ、ライバルとしては非常に強敵です。
何しろこっちの攻撃があんまり効いていない感じがします。
戦った感想は、下手すれば木星の方が弱い感じもします。

そして、本日やよいっちのプロデュースが終了したのですが・・・




・・・疲れていたせいか、最後のシーンでついうとうとしてしまい肝心のやり取りを聞いていませんでした。
しかもそのままセーブして終了orz


あたしってホントバカ・・・

アイドルマスター2は、プロデュースが終了(つまりエンディングを見る)と、そのデータをセーブする際にプロデュースしていたデータを消去してしまいます。

やよいとの会話を聞きたかったら、もう一回・・・









・・・やるか!!


まぁ、まずは残りの3人ですよwww

さて、明日は学校です。
最後のお勤め、がんばりましょう。



メリークリスマス!ミスターローレンス!! - 2011.12.25 Sun

・・・知りませんよね、今時の方は。
何はともあれ、メリークリスマスです。

昨晩はMATSU、友ちゃん、オヤジといつものメンバーが集まりまして、寂しい男たちのクリスマスパーティーみたいなものをやりました。

ま、パーティーっつっても、ヲタ話しかしてないんですけどね。
好きなもの同士の話ってのはいいものです。

「これでおれらもリア充だな!!」
ってドヤ顔で言ったら、ものすごい勢いで全員から違うというツッコミが入りました。




・・・いいじゃん、少し位そんな気分に浸ったって・・・



まぁ確かにかわいいサンタクロースもいませんでしたし、むさい男ばかりですが。
楽しいことはよいことなのです。

さて、クリスマスといえば、やっぱり七面鳥とケーキですよね。
七面鳥は高くて買えませんし、クリスマスイブにファミレスで野郎4人で食事をするという暴挙は流石に少々気が引けましたので、今回はラーメン屋でカンベンしてやりました。

あ、でも、一応クリスマスを意識して、坦々麺(色が赤)にしました。
入っている野菜の緑と、スープの赤がほら、何だかクリスマスっぽい。

おとうさんの横でラーメンライスを平らげたMATSU君は、そのあとコンビニでから揚げ棒と骨付きチキンを食べていました。
うん、何だかクリスマスっぽいけど・・・

野郎同士のクリスマスなんてそんなものですwww
んで、ミクのライブのDVD見たり、プロジェクトディーバやったり。
もちろん、衣装はサンタ服ですよ。
この日のために買ってあげたんですもの。
画面の向こうのミクは優しく微笑んでくれるのですが、見ている僕らの心は何だか寒いよ、ママン。

そして、本日のメインイベント。
クリスマスって言ったらこれですよね。
1112251
ケーキですよ!プロデューサー!!

ああ、何で箱の写真かといいますと、みんなで夢中でケーキを食べてしまい、みんなが帰ったあとで写真を撮ることを思いついたからなんです。

・・・あたしってホントバカ。

あ、でもAKBケーキおいしゅうございました。
小さなケーキ9個のセットになっているのですが、なかなかに美味しかったです。
CDがついていたそうですが、どんなCDかは申し訳ありませんがわかりません。
ただ、友ちゃんいわく「今聞くのはちょっと・・・」と言っていましたので。




・・・恥ずかしい内容なのかな?




みんなでまくまくとケーキを頂きました。
何だか久々にクリスマスっぽいクリスマスでしたね。

夕べはそのあと、WORKING!!の最終回と、フェイトの最終回を見てお開き。
おとうさんここんとこ毎日朝が早いんだ、ごめんね。
本当はもっとゆっくり遊びたかったのですけど、しかたない。

みんな本当に楽しかったよ!



さて、今日は2本立てで。
今日も就活をしてきました。
クリスマスだというのに、スーツにネクタイで・・・

おとうさんも必死なんです。

んで、お家に帰ってメールをチェックしたら、おや。
今年家にやってくる娘たちの第一弾が届くようです。

そして待つこと4時間半。

佐川急便のおじさんがやってきました。
寒かったでしょう、ご苦労様です。

そしてやってきた娘はこの子です。
1112251
暁美ほむらちゃんでした。
今更なんですが、年末発売のねんどろいどのマミさんに合わせて一緒に飾ってやろうと思いまして。
やっぱりメガほむははずせませんよね、ほむん。

きゅんキャラのマミさんとの相性も結構いいです。
おとうさん的にはここに杏子を加えて円環の3人組で飾ろうと思っているのですが。
この案にはMATSU君から猛反発を食らっています。

杏子がいるなら、さやかは必要でしょう。

うん、その発想はあった。

そうすると、結果的にまどかも買わなくっちゃいけなくなるんだよね。
まぁそうなれば全員集合になる可能性も高いので、悪くはない案なのですけど。

ああ、ちなみに奥にいるサンタリッちゃんはOBAからもらったものです。
クリスマスなので、飾ってみました。
結構いい値段で売っていましたが、フィギュアは飾ってナンボという私の理念に基づいて飾ることにしようと思います。

そういうわけで、他にも飾る軍団はいるんですけどね。
出すのが大変なんですよ。
年末は彼女たちを出して楽しもうかなと思っています。


次に来るのはマミさんなのかなぁ・・・

楽しみだwww




※追記
そういや、本日でこのブログも1周年になりました。
おとうさんのどうでもいい独り言や、つたない落書きだらけのブログですが、遊びに来てくださってありがとうございます。
発端は前の職場の閉鎖の告知でしたけど、現在まで無事続けられたのも何かの縁かなと思います。
1年間お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。
よろしかったらどうぞ、この後もまったりとしていってくださいませ。
私を知らずに迷い込んでしまった方も、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



逝ってきました - 2011.12.23 Fri

超くそ寒い中、逝ってきました聖地への旅。

まぁ旅ですよね。片道1時間ちょっと。
久々に逝きました。

まずはそんな場所で見かけた広告トラック。

1112234
すごいぜ、ゆかりん。
この方の場合は安定株というべきか、貫禄というべきか。
そういやベントー最終話はどうなるんでしょう。

まぁ色々書きたいことはあるのですけど、まずは一言。
疲れました。

久々に逝ったわけですが、時間にも何にも左右されずにのんびり歩き回りました。
ですので、昼頃ついてからほぼ夕方まで歩きっぱなし。

そのおかげで色々発見できましたけどね。

ついたらまずアキバ飯です。

食べに行ったのは友ちゃんからも教わっていたナポリタンの有名店。
実はおとうさん、TVのニュースで見たことがありました。
油とかすごそうですが、一回は食べてみたいとのMATSU君との話し合いで、食べに行ってみようと。

で、店に入ろうとしましたら、入り口前に食券の販売機があるのですね。
とりあえずナポリタンは確定として、やっぱりチーズが相性いいかなと焼きチーズのせで。

入ったらサンタのコスしたおねーさんが
「サイズはいかがいたしますか?」
並でお願いしますと言って、食券を見たら、何だか400gと600gって書いてあります。





・・・400g?

おとうさん自宅で時々スパゲッティとか作っちゃったりしますが、その時の分量が約80g。
つまり5倍の量!
でも、上には上があるもので、番町とかいろんな名前のついた大盛りのスパゲッティは1.2kgとか色々書いてありました。恐るべし、アキハバラ。萌え豚はこうして養殖されているのか(違います

そうして待つことしばし。
ミニスカサンタさんの持ってきてくれたのがこれです。
1112234

ママごめんなさい。
どう考えてもカロリーオーバーです。

そんでもってよくよくメニュー見たら、
うめぇもんはカロリーがたけぇんだよ!
ですって。

うん、そうだよね。

ああ、肝心の味はおいしゅうございました。
昔ながらの喫茶店のナポリタンって感じです。
ふっとい麺にケチャップがよく絡みます。
んで、チーズの濃厚な味が泣けてきます。



・・・しばらく濃いものは食べれないなぁ。
美味しいんですけどね。


で、MATSU君はといいますと、向かいでハンバーグの乗ったナポリタンを一心不乱に食べてます。

・・・今度は是非、一番大きいのに挑戦して欲しいです。

さて、ナポリタンを堪能した私たちは、腹ごなしに街を闊歩しまして。
今日はおりしもクリスマス前。
流石のヲタタウンもリア充がいっぱいですよ。

まぁ、明らかに関係ありませんなんて人も多かったのですが。

メイドさんや店員さんもサンタ帽で、気分はいやでもメリクリって感じです。
こんな光景を見るのも、何だか実に久しぶりな感じがしますね。
だって、おとうさんはいつもはカウンターの中からそういう人たちを見ていたのですから。
ちょっと嬉しくもあり、不思議な感じもあり。

で、野郎ヲタ2人組の向かった先はといいますと、概ねフィギュアの店や、ヲタグッズの店です。
途中ガチャガチャ専門店にも寄りました。
目的はもちろん、ソウルジェムのガチャですが。
結局どこにもありませんでした。
人気なんですねぇ。

で、今はちょうどまどかマギカの一番くじが発売されている最中でして。
街のあちこちでくじを引く姿が見られました。

今回のくじでは、大きいフィギュアのほかに、恒例のきゅんキャラが当たります。
おとうさんはマミさん一択で欲しかったのですが・・・

途中フィギュアの専門店でそのフィギュアを売っているのを発見。
無事ゲットしました。

ほかにアーケードの景品のマミさんも欲しかったのですが、ほむやまどか、さやかはあるのですがマミさんだけはありませんでした。マミさん人気恐るべし。
でも今日は着いて早々、駅前のゲーセンに入ったらマミさんのコスをした店員さんに遭遇。
きっとマミさんに縁があるに違いありません(ナニを勝手なことを

年末にはねんどろいどのマミさんもお迎えする予定です。

そうなると、飾る場所も考えなくてはいけないのです。

本当はマスケットが欲しいのですが、2万円以上しますのでこれは無理。
しかも、そんなもの飾る場所がありません。

ですから、今回ゲットしたきゅんキャラはどうしても欲しいアイテムなのです。

で、実はもう一つ探しているものがありまして。
前回のまどマギの一番くじのC賞のマミさん。
なかなか売っていません。

さやかやほむは結構見かけるのですが、マミさんだけはなかなかないのですよ。

しかし、ここはヲタの聖地です。
きっとどこかに売っているに違いありません。






そう思って色々回りましたが、
・・・ほとんどのお店が全滅でした。
マミさんそんなに人気なのでしょうか。

しかし、今日の私はマミさんに好かれています。
半分泣きそうになりながら、MATSU君と立ち寄ったまん○らけ。
そのショーケースで、ついに目的のマミさんを発見しました。

ただ、値段が少々お高い。
で、ちょっと躊躇して他のお店も探してみることにしました。

結論から言いますと、ほかに1つだけ見つけて、そっちはもっと高かったのです。

で、もう一回戻ってお買い上げ。残っててよかった・・・

更にガチャ専門店で、リトルマスコットパート2というまどマギのガチャを発見。
いわゆるキャラクターのフィギュアのついたキーチェーンです。
これもマミさんさえ手に入ればいいやと一回まわしました。
すると、まどかでした。
次にまわすとほむでした。
1回300円ですので、何回もやるのは結構危険なのですが、とりあえずもう一回とまわしたらまたまどか・・・

MATSU君にだぶったまどかをあげて、両替に走りました。
その間、MATSU君がまわして杏子。
戻って私がまわして、さやかに杏子。
ひとりぼっちはさみしいもんな。

残った小銭でまわせるのはあと1回。
祈るような気持ちでまわしました。

ちなみにこのガチャ、まどかだったらピンク、ほむは白、さやかは青、杏子は赤という感じでカプセルの色がパーソナルカラーになっているようでして。




・・・出てきたカプセルは黄色でした。
無事、これでコンプ。
最後にマミさんが出ました。
MATSU君が一回途中でまわしてますが、全5種で6回でフルコンプなら上等です。

更にヲタグッズショップへ。
明日はクリスマスイブです。
友ちゃんやオヤジが遊びに来るそうです。
ですので、ささやかなプレゼント(ジョークグッズとも言う)を購入したりしまして。
で、そこで色々見ていたらMATSU君が一言。
「あれ?これグリフシードじゃないですか?」

そこにあったのは、ガチャの景品のグリフシードではなく、ある同人サークルさんが作ったグリフシードでした。
結構いい重さもあります。
このグリフシード、実は9月ごろとら○あなで売っているのをMATSU君と見かけました。
んで、そのときはその値段にちょっと躊躇したのです。
何しろ1個2000円。飾るアイテムとしては非常によろしいのですが、少々考えてしまったのですよ。
んで、その1週間後、同じ店に行ったらもうそれはありませんでした。

中古商品を扱っていた以上、一期一会は解っているはずなのですが、今の経済事情はなかなかそうも行かないのが事実なのです。

ですが、小さなショーケースに思い入れのあるフィギュアを飾るのはヲタ冥利に尽きるというもの。

それ以降、色々そのグリフシードを探したのですが、めぐり合うことはありませんでした。



・・・それが、今目の前に。
私の中で何かがはじけました。

それをつかんで一直線にレジへ。

更に、MATSU君とオヤジに頼まれたカレンダーを買いに行ったアニ○イトで、WORKING!!のワグナリアマスコットなるキーチェーンのガチャを発見。
ラインナップはぽぷら、やまだ、八千代さん、松本さんと、伊波さん。

もちろんド本命は井波さんで。

で、まわしてみたら・・・


松本さんでした。ビミョー・・・


で、しょあーんとしているところに買い物を終えたMATSU君が登場。
なら私もと1回まわしてみて、出てきたのが伊波さん。

これをあっさり私に「あげます」

ん~!!もう、さすが!!抱いて!!!

で、じゃあと私ももう1回まわしました。
昨日の記事でも書きましたが、ワグナリアメンバーではオヤジがぽぷら、MATSU君が山田。で、私が伊波さん。
当然、ここはぽぷらが出たらオヤジに。山田が出たらMATSU君に渡すことになるのですが・・・


出たのは山田でした。
MATSU君、めでたく山田ゲット!オヤジへのぽぷらのおみやげはナシでした。
ざんねーん!!

更に帰宅時に地元のアニメショップにもよったのですが、このガチャはありませんでした。
ざんねーん!!!

というわけで、本日は長々と書きましたが聖地堪能レポートでした。
ちなみに本日ゲットした品々は以下のとおりです。
1112234
おとうさん的には大満足なのですが、予定外のものばかりなので少々困っています。
まぁいいか、何とかなるよ。

マミさんは近日中に飾る予定ですので、飾ったらその様子もうpしましょうね。

さあ、この子達を見ながら力を溜めて、明日からの就活をがんばりましょう!!

・・・はぁ。早くお給料をもらえる身分になって、好きなものが買いたいです。




・・・十分好きなものを買っている気もしますがwww

マミさんかわいいなぁ・・・



今日はとっても楽しかったのですよwww



飲み会という名前のご飯 - 2011.12.22 Thu

もうすぐ日付が変わってしまいますが、何とか更新は間に合ったかな・・・?

今日はお外でご飯を食べてきました。
まぁ、まんま飲み会なのですが、おとうさんはお酒を飲みませんのでご飯です。

久々に食うカルビおいしゅうございました。
今、怖くって体重計に乗る勇気がありません。

明日はお出かけです。
ヲタの聖地に行く予定です。
きっとそこでもカロリー高そうなもの食べちゃうんですよね・・・

さて、気を取り直して。
パソコン起動していましたら、スキャナが動いていました。
ので、急いで取り込んでみました。
111222
昨日描いた落書きの、ワグナリアの皆様です。

明後日最終回ですね。
どんなエンディングになるのか、今から楽しみです。

家に来るヲタの間では、主にこの3人が人気が高いです。
オヤジはポプラが好きです。
MATSU君は山田が好き。
で、おとうさんは井波さんが好き。

見事に三者三様に分かれています。
そんな訳で喧嘩にはなりません。
仲良きことは良きことかな。

最終回では、どうなるのでしょうか。
3期へは続くのかな?
色々楽しみです。
楽しみって言えば、今夜はアイマスの最終回。
どうなるのかな?

明日は聖地でステキな出会いがあるといいなと思っています。
あ、でもお金がないのであんまりステキなサムシングに出会うと困ってしまうかも。

いよいよ街はクリスマス。
聖夜も目の前です。

今年は仲間と楽しく過ごすことになりそうですね。

まぁ、その前の就職活動が大変なんですけど。



・・・体重量りたくないなぁ・・・



最終回ラッシュ - 2011.12.21 Wed

昨日パソコンの起動時にスキャナが動いていました。

ああ、認識しているんだなと思って落書きをしたのですが、先ほど取り込もうと思ってフォトショを開いたら、見事にごねてやがる。

仕方がありませんので、本日もイラスト無で行きます。
ちょっと気に入っていただけにくやしかったりします。

さて、学校の授業も年内は明日で最後です。
まだもう一回学校に行かなくてはいけないのですが、とりあえずは明日で終了。

んで、そのあとはスーツを着てお出かけです。

久々にスーツをクリーニングに出しました。

世間の厳しい就職難の風に吹かれてがんばらなくてはいけないのですが、まずは明日の授業をがんばりましょう。

今朝も気合を入れながら、ご飯を食べつつ撮ったもののチェックです。

今朝は真剣恋の最終回でした。
色々ひどいアニメでしたが、まずは面白かったです。
おとうさん的にはまゆっちが大好きなのですが、他の子たちもかわいいぞ。

ストーリーに関しては・・・何も言いますまい。
原作を一回遊んでみたいですね。。
姉ちゃんと恋しようよとか、大好きでしたので。

つよきすを積んだままなのはないしょの方向で。

でもまぁ、面白そうじゃありませんか。
PS3版でもいいのですが、エッチがないとやっぱり俺やってられないぜ!って言うかやらせろ!!(松風風に)

あのスタッフのゲームならエッチ入りでやりたいですよ?

今夜はマケン姫、そして明日はいよいよアイマスの最終回です。
そして週末にはWORKING!!の最終回もあります。

今週はwktkが止まらないのですよ!!

どんなオチを着けるんでしょうか。どのアニメも目が離せませんよ。







・・・がっかりなのは見たくないなぁ。・・・

頼むよ、アイマス!!(切実)


ついでに。
スキャナよ。いい加減機嫌直してほしいなぁ・・・



スケジュール確定 - 2011.12.20 Tue

23日からほとんど休みだったおとうさんの予定は見事にくずれました。

24日から28日まで、毎日予定がはいっています。

ざんねーん!!






なんだか風邪っぽいし。

今日は早々に休もうかなぁ。










やよいっちと遊んでから・・・




はうう。最終回ラッシュも始まりますし。お絵かきは明日以降で。

風邪には気をつけて。


年末スケジュール - 2011.12.19 Mon

今日はお隣のトップが亡くなったそうで。

だいじょうぶかな?この国は。
大事にならないといいのですが。

そんな国際社会とは程遠い小さな学校で、今日は年末のスケジュールが発表になりまして。

んで、このままスケジュールが確定しますと、年末(主にクリスマス)は本気で就活が入ります。

果たしておとうさんは無事就職できるのでしょうか?
なんだか自信なくなってきました。

クリスマスはイブ、クリスマス当日、翌日と予定が入りました。
なんだかすごく寂しいです。

ま、今年のイブは土曜日です。
って事は、MATSU君と過ごすことになるのかしら・・・?

それにしても、23日から長い冬休み計画は音を立ててくずれましたwww
十分長い休みですから、文句はありませんけどね。

そして明日はテストだったりします。

今の学校で一番好きな先生の最後の授業なので、最後ぐらい真剣に授業を受けようかなと思います(最後くらいゆーな)
そんな訳で、これからテスト勉強をしようと思います。

年内の試験はこれで最後になります。









・・・ああ、面接っていう最大の試験がありましたね、年内。

スーツのクリーニングやYシャツの準備などいろいろやることがあります。

がんばって終わらせなきゃね。
仕事が見つかるといいなぁ。


・・・くそう、世間の寒風が身にしみやがるぜぃ・・・


思い立ったが吉日 - 2011.12.18 Sun

今日は久々に昔のバイトの男の子と会いました。

うん、クリスマスデートっぽいよねwww

冗談はさておき、元気そうで何よりです。
久しく会っていなかった彼ですが、がんばって社会人しているようですね。

で、久々にあってヲタ話に花を咲かせまして。
彼もがんばっているようです。
でも、たまにはいいよね。

そのついでに立ち寄った家電量販店で、モンハン3HDが1980円で売っているのを見つけました。
どうしようかなと悩んだのですが(もう2週間くらい前から売っていました)まぁいいかと思っていまして。

でもまぁ気になってしまいましたので、これも何かの縁かなと。
思い立ったが吉日と思って買いに行ってみたら






・・・3時間前にあったのに、全部売り切れていました。





まぁ買うなって言う神様の思し召しと思います。

その後、色々見て回りまして。

最近は見るだけで買おうとはしないのが特徴です。

買う金がないとも言いますが。

欲しいものはとんでもない金額がしますし、そんなものは買えません。
世の中なんてそんなものですよね。

マミさんはまだ発売になりませんし。

でも、年末は少しは楽しいことも出来そうな感じになってきましたよ。
その前に、来週の学校をがんばりましょう。

来週木曜日までがんばったら、学校の主な授業は終了です。
就活は残ってますので、そのまま休みにはならないのですけど。

いろいろあった2011年も残り2週間をきりました。

最後までがんばって走りましょうね。

あ、あと。

ゆるゆり2期製作決定おめでとうございます!



おとうさんは信じていました。

7月からかなぁ。
今から楽しみなのです。


その前に宿題忘れていたのを今さっき思い出しました。
急に欝ですよ・・・


でも、今日は久々にあっていっぱい話をして、結構疲れてしまいました。
早めに休んで、明日がんばろうなぁ。


そう言ってできた例がないのも、日常だったりするんですよねwww


Vita発売日 - 2011.12.17 Sat

家電量販店混みすぎ。

そういや今日は発売日でした。

行列すごすぎます。

パソコン売り場も人がすごい。

おとうさんろくすっぽ買い物しないで早々に引き上げてきました。

でもVitaやってる人はいませんでしたね。

電車も普段の土曜日より混んでいます。

ちょっと疲れちゃいました。

明日の昼は元バイトの子と久々似合います。
いい天気だといいなぁ。




あふう。ちょっと疲れた。

落書き - 2011.12.16 Fri

スキャナが調子悪いのは相変わらずなのですが。

新しいスキャナが欲しい。つか、複合機を買ってしまえばいいのですけど。
すでにA4用のレーザープリンタがあるのになぁ。

どうせ買うんならA3まで取り込めるのが欲しいのですけど、贅沢もいえません。

・・・欲しいものはいっぱいあります。
サンタさんくれないかなぁ・・・

んで、考えてみました。

ペンタブ使えよ
という天の声を聞いた気がしました。
そうですよね。せっかく買ったんですもの、使わなくっちゃ。

ここ最近は毎日落書きしてるし。
イラストレーターとは違った魅力があるかもしれません。

そんなこんなで、落書きしてみました。


111216
もうすぐねんどろいど発売万歳!お父さんは待ちきれないぞ記念。

今回は色々試して見ました。
で、手順的に失敗したことが多かったのと、機能が使いきれていないことが多すぎた感じがしました。

まず、下書きしなかった。
つか、レイヤーの作り方や下書きを書くという行動その他をすっかり忘れていました。

次に筆とエアブラシを使って彩色したのですが。

適当にやりすぎた感じがします。

で、今この文章を書きながら、ああ、もう少しアソコを描いておけば良かったとか、個々をこう塗ればよかったとか思ったのですけど。

久々に書いてみて楽しかったからいいや。

今回は付属ソフトを使って描いたのですが、多分機能が生かしきれていなかったと思います。
しかも、キャンパスの回転とか、使いたい機能がほとんど使えませんでしたし。

あと、ちゃんと下書きしないといけませんね。
線がグダグダだ。

でも、好きなキャラを書くのは楽しいです。

ちょっと幅も広がりそうですし、色々ソフトも試して見ましょう。

鉛筆で描いている感じは結構楽しいです。
まぁ、前を見ながら(モニターを見ながらね)絵を描くって言うのはちょっと違和感はありますけど。

きちんと絵が描けるようになるまでがんばりたいと思います。

意外と楽しい趣味なのです。

次はナニを描きましょうか。

で、今日はアリエッティがやってます。
一応録画なんぞしておきました。
冬休みに見ようかななどと画策しています。
まぁ、あとから見ようなんて考えるといつまでたっても見ないのも定番なんですけどね。

明日はお出かけなので、今日は早く休みましょうか。
なんだかものすごく寒くなってきたみたいですし。

せっかくのお出かけなのに、すごく寒そうなのはちょっと残念なのです。


寒くなってきやがりました - 2011.12.15 Thu

今日はお友達に誘われて、軽くお食事です。

昼間はそんなに寒くなかったのですが、夜になるとやっぱり冷え込みますよね。
そろそろ本気で人肌が恋しい季節でございます。

そうなってくると、皮下脂肪が気になってしまいます。
冬は暖かくて美味しい食べ物がいっぱいあります。
ジャガイモホクホクのクリームシチューなんていいですよね。

さて、とってもどうでもいい事なのですが、おとうさんアンケートに答えるとポイントがもらえるサイトにいくつか登録しています。
3ポイントもちりも積もれば山となると信じて。

んで、最近思うのですが、こういうポイントサイトの最初の質問って結構重要ですよね。

もらえるポイントが3~15ポイントなんてなってる場合、最初の問題で終了すると大抵3ポイントでおしまいです。
その問題の多くが仕事はナニをしているとか、車を持っているかとか。
今日は興味があるテーマパークだった気がします。

んで、選択肢を間違えると即終了。

ああ、いや、別に間違えてはいないんですけど。
正直に答えると、即終了が多いですね。

ま、どうでもいい質問にグダグダ答えるよりは全然効率もいいので良いのですけど。

あるとき答えた質問は、ものすごく長くグダグダだった上に15ポイントくらいしかもらえなかった。
そう考えると、割り振りは早いほうがいいのかもしれない。

でも、最初の問題で
「あなたは男性ですか?女性ですか?」
で、男性選んで即終了は少し寂しいです。

本当にどうでもいいんですけど。

家に帰って、パソコン開いて、メーラー開いて。
1月数十ポイントしかもらえませんけどね。

何か返信するのも楽しかったりします。












・・・寂しくなんてないんだから!!



・・・ちょっとしか・・・


イルミネイション - 2011.12.14 Wed

なんだかここの所就活で色々忙しいです。

とはいっても、書類作ったり、書類書いたり。
あと、写真撮ったり、スーツ着てみたり。

年末のせわしない時期にこういうことで忙しいと、つくづく自分は無職なんだなと実感します。

そんなおとうさんとは関係なく、街中はクリスマスムード一色です。
111214

なんだか、気がつくと街頭にイルミネイションが施されています。

神戸とか原宿みたいではありませんが、これはこれで情緒があるような気もします。

シングルベルとはいえ、今年はクリスマスはお休みです。

少しは心に余裕を持たせるのもいいのかもしれませんね。

まぁ、懐には余裕がありませんので、七面鳥というわけには行きませんが。
おまけに、身体的にも余裕がありませんのでケーキもどうしようか考え中ですが。

あと2週間をきりました。

クリスマスが過ぎたら、一気に正月に向けまっしぐらですね。

カレンダーを見ながらチェックしてみますと、来週頑張れば今年の学校はほぼ終了です。

もうひとふんばり頑張りましょう。

あ、絵をサボっているわけではないのです。が、ちょっとココの所うpはお休み。
実は明後日テストなんです。

テストだけはまだまだあります。
来年1月いっぱいまで、座学は続くのです。


大変だなぁ、学生ってのも。


ま、今回終わったらこんな機会ももうあんまりないでしょう。
特に6ヶ月なんて長い期間勉強する機会は、もうそうそうないと思います。

頑張って堪能しようと思います。


蒸着!! - 2011.12.13 Tue

・・・タイトルを普通に打って変換したらちゃんと出ました。

だいじょうぶか?俺のパソコン。

昨日後輩の男の子と会って、私のパソコンの改造計画の方向性を話し合いました。
おとうさんのパソコンは、3.0のデュアルコアを積んだふた昔前のパソコンです。
でも、一応XPSP2が不都合なく動いています。

問題はなぜSP2かって事なんですけどね。

おとうさんのパソコンはマザーボードの関係上、SP3にバージョンアップできないのです。

てことは、2014年まで戦えないってことになる。
それは正直困るのですよ。
で、考えた。

まぁ元々アウトレットパソコンなので、中身に関してはそんなに期待はしていませんでした。
つか、知識がほとんどなかった。
それはそれでしょうがないのですが、多少かじった以上、今度はしっかりしてあげたい。

で、どうするのが今後最も経済的にもいいのか。

仕事について、収入が安定するまでは今のパソコンで行きましょう。
んで、今のパソコンをグレードアップしましょう。

当面の目標は、SSDの導入とOSの入れ替えです。

ということで、ちゃんと仕事に就かなくっちゃ。

そんな訳で、タイトルの蒸着ですよ。

・・・え?知らない?
そうだよね。宇宙刑事ギャバンなんて知らないよね。
って思ったら、蒸着って化学用語だったんだ。知らんかった(ヲイ

そう、久々にスーツを着て記念撮影に。
つか、就活って大変です。

思った以上に金がかかる。
Yシャツにネクタイに靴。んで、スーツもクリーニングに出さなきゃだし、写真もお金かかるし。

で、できた写真見ると、そこには歳相応のおじさんが。






・・・泣かないもん。



現実をまざまざと見せ付けられました。

あとで泣きながら履歴書に貼ります。

では、ここで現実逃避。
日曜日、MATSU君とオヤジとヲタショップ巡りをやってまして。
おとうさんの目的はソウルジェムだったのですが、ドコにもないや。
そんな中、MATSU君はあの花のカードダスを発見。
おとうさんそういえばあの花まだ見てないや。
録画はしてあるんだけどね。
で、おとうさんも負けじとうろうろしていましたら、おやアイマスのスイングだ。

しかし、見たところ4種類しかありません。
んで、欲しいのはお姫チン一択。

どうしようと悩んでいたところ、MATSU君がじゃあと1回まわしまして。

んで、出たのがこれです。
111213
さすが、もってる男は違います。
一発でつもりやがった。
しかもあっさり
「あげますよ!」

いやん、もう男らしすぎ。
もしおとうさんが女の子なら「抱いて!!」と言ってしまいそうな感じですよ!!

んで、ありがたくお姫チンを頂戴しまして。
先ほどこの記事のためによく読んでみました。
すると。

アイドルマスター スイングでプロデュース! 1stStage

1stStage?

しかも

全8種


よく読んでみると、各々にレア版があるそうでして。
話が上手すぎると思ったぜ、セニョリータ。

ま、まぁいいもん。今回はこのお姫チンがいれば満足です。

つか、次回は何が出るんだろう。

美希とやよいは欲しいなぁ。

プロデューサー稼業も大変です。
さて、ご飯を食べて千早と遊びましょう。

真剣恋もあと1回でおしまいです。
なんだかちょっと面白かったです。

まだベントーとマケン姫を見ていません。
明日の朝はベントーかな。
年末に向け、いよいよ最終回ラッシュなのです。
毎日が楽しみなのですよ!



久しぶりだった - 2011.12.12 Mon

今日はお医者さんの日ですよ。

血糖値はとうとう空腹時で70まで落ちました。
ヘモグロビンは5.8で停滞していますが、こちらも健康体。

中性脂肪がまだ高いので、今度はこれを落とすのと体重を落とすのが課題です。
体重落とすやつが、昨日みたいなものを食ってちゃいかんのですが。

まぁ、なんとか普通の人並みになってきました。

がんばりましょう。
体重をあと5キロ減らせば第一目標です。

最終目標はベストウエイトにもって行きたいのですけど。あと22キロ以上減らすっているのは結構しんどいですね。
これから年末です。
色々な誘惑が待っているのです。

おもちが美味しい季節です。

自粛しなくちゃね。

栄養士の先生ともお話をしまして。
これからはもっとバランスを考えましょうとの事です。

実は体重を減らすのと血糖値を減らすのを目的に、お米をほとんど食べていませんでした。
コレステロールが気になるので、たまごも。

たまごは2日に1個くらいのペースで。
おコメはマンナンライスを混ぜてみましょうとの事。

お肉や魚も食べましょう。


・・・常識の範囲でねって脅かされましたがwww

毎日サラダも食べてます。
がんばるよ、ボク。

さて、今日は医者に行ったついでに昔のお店でバイトしていた男の子と会いました。
で、彼が面白いものをあげますと言っていました。

ナニをもらえるんだろうとwktkして行ったら、嬉しそうに彼はこれを取り出しました。
111212
・・・誰か知ってますか?
SONYのmyloって言う機械です。
上手く説明するのが難しいのですが、携帯電話ではありません。
Wi-Fiには対応しているようです。
ただ、うちの無線機では上手く接続しません。電波が弱いのかな?
一応位置的にはPSPGoの前身のような感じです。
ただ、PSP用にフォーマットした動画が再生できませんでした。
昔作った動画は再生できましたので、どうやら昔の動画再生のフォーマットに対応しているようです。
高画質を考えてつくった動画の再生は無理となりますと、変換もやり直さなくてはなりません。
ただ、メモリースティックDUOに対応しているのは助かりました。
しかも16G認識したし。
これで、一応大容量対応の携帯動画機が完成です。
音楽再生機として使用する用途が一番多そうな感じです。
ただ、充電に関しましてもPSPと共通ですので、この辺は便利です。
カメラもついていますが、130万画素しかありません。携帯のカメラの方が高性能です。ここは残念。
一応テキストメモ用の用途もあります。
SKYPも使えますが・・・Wi-Fi環境が無いとこの辺は使えそうにありませんね。
これから色々弄って、おとうさん好みの娘に育てていく予定です。

他にも色々もらいましたが、この辺はまた今度ね。

そして、久々にバカ話に花が咲きまして。
気がついたらもう23時です。

明日もあるので、今日はこの辺で。

まぁ元気そうで何よりです。
また一緒に話したいです。


ものすごく久しぶりな - 2011.12.11 Sun

今日はMATSU君とオヤジの3人で街へ出ました。

世間はもうクリスマス一色です。
外はすごく寒いのですが、どこも店内は熱気で暑く感じまして。

で、オヤジが一服したいと言い出し、デニーズによりました。

デニーズといえば、けいおんでコラボしているファミレスでして。
実におとうさん久々のファミレスですよ。

んで、けいおんフェアって事で注文してみました。
クリ~ミ~な自家製フルーツとらいふるです。
111211

まぁそのなんですか、野郎3人でこれを食べている絵面というのもどうかとも思いましたが。

ま、お祭りですしね。

でも、まだ映画には、いっていません。
年末辺りに行こうかなと思っています。

久々に食べたフルーツは実においしゅうございました。
昔は結構アホみたく食べていたんですけどね。
ここ最近でこんなもの食った記憶がない。

早く健康にならないとね。

そんな中、友ちゃんがオヤジを回収に来まして。
大変ですね、友ちゃんも。

今日はビッグサイトに逝っていらっしゃったそうです。
ものすごい人ごみだったそうですね。
その様子の写真も頂戴しました。
おねえちゃんは後ほどゆっくり堪能する予定です。

で、そんな友ちゃんからGoole+のお誘いをもらいました。
もちろん、友ちゃんの目的は判っているのですが。

でも、色々写真とかデータの共有ができたりするのは面白いです。
んで、今回頂きました写真を公開させていただきます(もちろんご本人の許諾済み)

tomo001

シナンジュです。
自分の作品じゃないので、色々うんちくも言いにくいのですが、まぁとりあえず一言。

かっこいいじゃないか。

素組みなんだそうですけど、フォルムといい色といいかっこいいですよね。

もちろん丁寧に加工が必要なんでしょうけど、こうしてみるとプラモっていいなって思います。
ま、もうなかなか作る機会もないって言うのが実際なんですけどね。

色塗ったり、スプレー拭いたりなんてやる手間隙もないし。

おとうさんの場合、そんなわけなので絵のほうに色々がんばりたいなぁなんて思っています。

まぁ、今日実際家電量販店でスキャナとか色々みてきましたが、欲しいものはどれもこれもいい値段がしますので、計画を練って欲しいものを順次購入していく訳なんですけど。

一番欲しかったのが、ソニーのヘッドセットだったのは内緒です。
ゲーム専用に欲しいですね。
綺麗だし、すげぇ。
宝くじでも当たったらほしいなぁ。




・・・まぁ、宝くじは買わなければ当たらないんですけど。


ちょっとだけよン・・・ - 2011.12.10 Sat

一応掃除みたいなことをしながらスキャナを探してみました。

案の定押入れに眠っているスキャナを発見。
んで、引っ張り出して接続したら・・・





ものすごいスキル音とベルトドライブに何かが引っかかっているような音が。





はい、この時点でおとうさんの手にはおえない症状であることが判明しました。

そして、スキャナ2名死亡確定。
・・・ん~、おとうさん少々あきらめが悪いのです。

1台のスキャナは認識した。
って言うことは、USBのラインは生きている。

昨日一時ではありますが、最初に逝ったスキャナも認識しました。

って事は、接続部分に不具合の可能性があるのか?

ンで、指しなおすこと数回。

・・・一応認識しました。
とはいえ、不安定であることには何ら変わりありません。

とりあえず一昨日の落書きをスキャンしてみました。
111210


腹痛がひどくってと描きたかったのですけど。
すっかり直ってしまいましたともwww

まぁいいや。

ただ、このスキャナが機嫌悪いのには変わりはありません。
困ったものですね。

新しいのを購入も検討しなくては。

つか、ペンタブ使えってお達しかな。

練習してみましょうかね。

しかし、今回の件でおとうさんのパソコン周りも色々改修の必要の検討を余儀なくされてしまいました。
本当は先にデュアルディスプレイにしたかったのですけど。

色々考えなくてはいけませんね。
真っ先に考えなくてはいけないのは、メインのHDDらしきところから聞こえてくる異音。

SSDの導入も検討しています。
そうするとなると、今使っているXPを7にグレードアップ(入れなおし)するのが賢明なのかなぁ。

・・・7になって、今使っている周辺機器はドコまでついてくるのかしら。
不安も大きいですよね。

セキュリティ対策も考えなくてはいけませんし。
一応有償のソフトの導入を検討しています。
体験版で使い勝手を見た上で購入を検討しているのですが、実は軽さがフリーソフトと全然違って快適。

うーん、やっぱり有料なだけのことはあるんでしょうねぇ・・・

更に、そろそろマミさんのお迎えをする準備も必要です。

ああ、世の中はお金がかかることばかり。

しかたないんですけどね。

それにしても、大きなごみがいっぱい出てしまいました。
また頭が痛いです。

年末はもうそこまでやってきているのにね。



楽しい年の瀬になるといいなぁ。

したいなぁ。




がんばりましょう。
とりあえず、スキャナの安くていいのがないか、検討して見ます。


スキャナが・・・ - 2011.12.09 Fri

どうやらお亡くなりになったご様子。
つうか、数日前まで元気だったのに。

もう1台のスキャナを出さなきゃいけなくなりましたが、こちらはもっと古い。
しかもどこにしまってあるか・・・

おまけにアダプターも探さないといけません。

新しく買うか?

いや、買うんだったらB4サイズが取れる複合機が欲しい。

でも、5万円位したんだよね。そんなもの買えないし。

まずはスキャナを探さないといけないわけですが。
押入れの箱に入っていた気がするんですけどね。

このタイミングでお亡くなりになりますか。

・・・ああ、欝です・・・

スキャナの調子が - 2011.12.08 Thu

なんだか今日はスキャナがごねています。

ついでに昨日の下痢は風邪っぽい。

なんだか色々疲れることもありましたので、

今日は申し訳ありませんがこれで失礼します。

一応描いた絵は今度のっけようと思います。

明日は就職に関する相談会もあります。

社会は色々大変です。

では、おやすみなさい。


そいつは突然やってきた! - 2011.12.07 Wed

突然ですが、おとうさんは大抵シャワーで体を洗います。
お風呂も嫌いではないのですが、お風呂に入ると長くなってしまうことが多く、その結果風邪を引いたりすることも多くなってしまい、最近は少し敬遠がちです。

そのくせ、銭湯とか温泉とか行くと、結構カラスの行水になってしまいます。
熱いのが少々苦手なんですよね。

ので、家ではぬるめの風呂にじっくりゆっくり入ります。

しかも、入るときはPSP持参で。

これで、長い時間の半身浴もバッチリです。

半身浴中は、ゲームをやったり動画を見たりして過ごします。

概ねテレビ2本見ると50分くらいで、結構いい時間だったりするんですよね。

さて、現在のおとうさんのおうちは、ユニットバスでございます。
由緒正しい日本のおふろと違い、浴槽とおトイレがワンセットになっているんですよね。

ビジネスホテルなんかも、この方式が多いです。
狭いところでお風呂とおトイレの両方が用意できるのですから、合理的って言えば合理的。

でも、用を足すほうとしてみると少々落ち着かないですよね。
トイレにしちゃ少し広い。
お風呂にしちゃかなり狭い。

だって、体を洗うところがないんですもの。
風呂桶の中で、シャワーカーテンを引いて体を洗うのが正しい使い方なんですけどね。

そう、スタンリー・キューブリックのサイコの1シーンにもありましたねぇ。

でも、実際にああやって体を洗ってもあんまり様になりません。
ふんふんと鼻歌を歌いながら、シャワーを浴びて似合うのはハリウッド女優かAV女優くらいですよ。
おじさんがシャワー浴びながらおしりを洗っても絵にはならない。

やっぱり日本人たるもの、洗い場で洗いたいのが人情です。
んで、そこに妹(または姉も可)が
「おにいちゃん、背中洗ってあげるよ!」
なんて言いながら入ってきちゃうんですよ、コンチクショウ!

ユニットバスではそんな夢はかないません。
そもそも狭すぎて、風呂桶に一緒に入るって言うリア充夢のシチュエーションは望めないのです。












そもそも一緒に入る人がいないっていう事実には触れないでくださいね。









で、でも、悪いことばかりでもないんですよね。
お風呂に入って、ふう・・・なんて一息ついていると姉(妹でも可)が、いきなりガチャってドアを開けて入ってきちゃうんですよ!
「な、なにすんだよ!」
って、真っ赤になって怒ると、
「だってしょうがないでしょ、トイレ、我慢できなかったんだもん!」
なんて言いながら、隣の便器に腰掛けるんです。
「もう、耳ふさいでてよね!」
って怒られるのもいいですが、
「何見てんのよ?・・・あれ?もしかして、見たいの?」
なんていたずらっぽく笑いながらからかわれるのもいいですよね。

















・・・リア充爆発しろ!!




・・・さて。
本題に入りましょう。
本日はプロジェクトディーバ持参でお風呂に。
ゆっくり浸かりながら、5曲ぐらいプレイしていまして。
今日は寒いこともあり、少しお風呂はぬるかった気もしますが。

で、プレイしていたら・・・


・・・だんだんおなかが痛くなってきました。

で。そのうち我慢できる痛みではなくなりまして。




111207
おなかの急降下です!

こういう時、ユニットバスは便利かもしれません。
びしょびしょのまま、即座に便器に移動できました。

うーん、昔住んでいた風呂トイレ別の場合はこうはいかないよなぁ。

緊急避難で、今回だけは感謝しました。


・・・が、困ったものです。
まぁ、風呂の中でもらすとか、廊下を歩いてる最中に我慢できなくて爆死とかそういう事態だけは回避できましたので、本当によかったなと。

そのあと、おなかが落ち着くのをひたすら待って、お風呂から上がったあと正露丸を飲み、落ち着いたらトイレ掃除もついでにしました。

だって、トイレ側の床がびしょ濡れなんですもの。




・・・でも、正露丸も本当に偉大な薬ですよね。
今現在、薬局で普通に買える薬で一番効く薬って言うと、正露丸を思いつきます。
風邪薬とか、肩こりとか、いろんな薬があると思いますが、総合して効き目はすごいですよね。
次点はオロナインかメンソレータムかなぁ。
この辺は家にあれば困らない薬ですよね。

そして、やっと落ち着いてこのブログを書いています。

今日は本当に一人身の寂しさを実感しました。

はぁ。嫁さんが欲しいです。

彼女でも可。

家政婦さんでもいいや。










・・・できれば養ってくれる方キボンヌ


試験がいっぱい - 2011.12.06 Tue

もうおなかいっぱいですよ。

でもなかなか終わらないのです。

試験は明後日なんですけどね。

そんなわけなので、今日はお絵かきお休みします。

ネタもないですし。

アイマスもちょっとお休み中。

あとでやろうかな。

気力がありましたら。



・・・あふぅ・・・


学校にて - 2011.12.05 Mon

世間一般ではオタクは市民権を得ているように騒がれていますが。

やはり肩幅が狭いのも事実でございます。

そんな中、おとうさんも一般の人たちにまぎれて生活しているわけでして。
・・・妖怪人間みたいだwww

さて、これは今日の話ではないのですが。
ある日、学校の女の子に話しかけられまして。
まぁおとうさん、色々雑学とかは大好きなんでございます。
くりぃむしちゅーみたくは行きませんけどね。
そんな訳で、話題も多岐に及ぶのはよくあることなんですけどね。

で、その女の子。
2人きりになったときに、そっと聞いてきました。

「あの、ヒデ王さんって・・・」

・・・き、キター!!!
もしかして、これは世間一般でいうところの告発ってヤツですか!?
おとうさん告発されちゃうんですか!!
何の罪ですか!!!(落ち着きなさい)

「あの・・・(モジモジ)」

・・・ホントにフラグですか?ここは伝説の木の下ですか?
















「2ちゃんとか好きですか?」
111205



何のフラグですか?

っていうか、おとうさん普段そんな2ちゃんねる用語なんて使っていませんよ?

何かアニヲタ臭のするグッズなんてもってましたっけ?

ああ、携帯のストラップですか?
確かにアイルーとゲリョスですけど、今時モンハンなんてリア充のコミュニケーションツールなんじゃないんですか?

「え?俺ってそんな風に見える?」
思わず聞いちゃいましたよ。
ええ、そりゃかっこよくもないですし、太ってますし。
どっから見ても立派なヲタですけどね。

そしたら彼女、
「いえ、そういうわけじゃないんですけど、なんとなくそうかなぁって・・・」
だって。

色々聞いてみましたら、その女の子も結構なヲタクだそうでして。
その件に関しましては改めますが・・・


あせりますよね。

ねらーっぽいのかな?

何でも、ツッコミとかがそんな感じだとか。
気をつけなきゃ。

そんなに見てませんよ、2ちゃんねる。
まとめサイトで読んで雑学の素にしているくらいです。






・・・それがいけないのかな?
まぁ、類友ってトコですかね。
コミュニケーションには気をつけましょうwww


暖かいね! - 2011.12.04 Sun

昨日までの寒さが嘘のように本日は暖かいですね。

とうとう12月になりました。
周りのスケジュールも徐々に忙しくなっています。

去年まではこの時期は、私もかなり憂鬱でした。
客商売ということもありますが、十数年の間年末年始をゆっくり過ごしたという記憶はありません。

今年はカレンダーどおりの休日です。
一人身なので、そんなにやることもないのですけどね。

ゆっくり、のんびり今年一年を振り返りたいなと思います。

振り返るといえば、アイマス2も本日真エンドが無事終了しまして。
前回のエンディングになかった真の芯の姿を見まして。
111204
くそう、まこちんかわいいじゃねぇか。

正直、前作よりおばかさんになった感じもありましたが、やっぱりトラップは仕掛けてありましたね。

こうなると、残り5人の攻略が楽しみになります。
しかし、今回もちゃんとAランクでクリアしたのですが、プロデューサーランクは上がりません。
あと5人、ちゃんと仕上げないとダメなのでしょうか。

次は予定を変更して、千早にしようかなとも考えています。
なんだか泣けそうな感じがするんですよね、千早ストーリー。

アニメ版もかなり来ちゃいましたから、そうするとゲーム版なんざどんなトラップが仕掛けてあることやら。

問題は誰とパーティーを組ませるかなんですが。
やっぱり閣下なのかなぁ。

現在やよいっちが天使すぎて困っています(じゃんけん的に)

彼女をメンバーに固定したい気もするのですけど。声も聞き分けやすいですしね。


年内は、このゲームでどうやら楽しく終われそうな感じがします。
クリアしていないゲームも山ほどありますしね。

でも、ちょっとだけピースウォーカーが気になってしまいます。

いや、ヘタレゲーマーなんですから、そんなゲーム買っても途中でやめちゃうんでしょうけど。
流石君はMHP3RDHDで野良を楽しんでいるようです。
そんな腕前があれば、あのゲームも楽しいんでしょうけどね。
なかなかそうも行きませんので・・・

そうですよね、そう考えると、アイマス2は通信対戦にならなくって本当に助かりました。

ゲームしか楽しみがないような感じもしますが、年末、もう少し楽しみが欲しいかな。







その前に明日のテストをクリアしなくてはいけません。
泣きそうですよ。


寒いですよね - 2011.12.02 Fri

今日はこの冬一番の冷え込みだそうでして。

今日がこんなに寒いって事は、来年の3月にはどんだけ(またですか)

まぁ冗談はさておき、本日は尋常じゃなく神経痛が痛みます。
昼間薬を飲み忘れたせいもあるのでしょうが・・・

そして、明日はこのくそ寒い中就職活動に行かなくてはならなくなりました。

ので、今日はさっさと横になろうかなと思います。

少し真と遊ぼうかとは思いますけど。

さっきミクと遊んでいましたが、だんだん親指が痛くなってきまして。
絵を描こうかとも試みましたが、ハンパない痛さに断念。

明日には元気になろうと思いますよ。

ので、今日は簡単ですけどこの辺で失礼します。



痛い。


ねんまつ!! - 2011.12.01 Thu

いきなり寒くなりましたね。
まったく、こういうときばっかり気象情報は当たってしまうので少々がっかりです。

おまけに雨です。
心も憂鬱になってしまいます。

そんな憂鬱な心にちょっぴり朗報。
アイマスカタログ第2弾が配信されました。

今回はそんなに欲しいものはないかなぁ。
これならDLCは購入しなくっても済むかも。

・・・とはいいつつも、気になるものがあるんですよね。

まぁ時期が時期だけに、来るだろうとは思いましたが。

サンタコスチュームですよ、プロデューサー!
111201

とりあえず現在プロデュース中の娘たちに着せてみました。
やよいはかわいいなぁ。

ああ、リーダーは真です。念のため。

あざといですよね。本当にあざとい。
アレですよ、彼女とかいないPが、このコスチュームをアイドルに着せちゃって、クリスマスソングを歌わせちゃったりするんですよ。
んで、イヴにモニターの向こうに向かって「メリークリスマス!」とか言っちゃうんですよ。
でもって、向こうではやよいっちが屈託のない笑顔で
「うっうー!!プロデューサー!がんばっちゃいましたぁ!!」とか言っちゃうんですよ。
んで、じゃんけんなんかしたりして。
んでんで、負けちゃったりして、「ああ、やっぱりやよいは強いなぁ」とか言っちゃうんですよ。
んでんでんで、じゃぁ負けちゃったから罰ゲームだぁとか言いながら、ケーキの一気喰いとかしちゃって・・・












・・・あれ?なんだか涙でモニターがよく見えないや・・・







冗談はさておき(本当に冗談なんですか?)ホーリーナイトギフター(サンタの衣装)と帽子等のアクセ一式、クリスマス用のステージに、神様のBirthdayというクリスマスソング、今回の配信のうち、これをそろえるだけでも4480円かかります。
更に曲がもう一つ、そして衣装やアクセも配信になっておりまして。




・・・お金かかるね。この子達は、本当に。

クリスマスソングどうしましょう。
結構本気で悩みドコなんですよね。

ミクのクリスマス衣装も買ってやりたいし(アホですね)

とりあえずカタログをDLして、見ながら考えましょう。

明日も寒いそうです。
皆様もお風邪など召さぬように。





・・・どうしようかなぁ・・・ポチっちゃおうかなぁ・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

