topimage

2012-01

 - --.--.-- --


僕はもう疲れたよ、ぱと・・・ - 2012.01.31 Tue

まだ実習2日目ですが、早くも試練はやってきました。
今日はかなりへとへとです。

でも、明日もへとへとになる予定があります。
そんな中、明日の持ち物に短パンというものがありまして。

トランクスの下にサポーターをはいていってごまかそうかとも思いましたが、まだ長い実習期間、変態Pの名前をほしいままにするのは少々抵抗がありまして。
で、そんな中流石君から連絡を頂まして。

そうだ、彼に頼んで短パンを買いに行こう。

で、時間は午後8時過ぎ。
こんな時間ではほとんどのお店が閉まっていますので、ペンギンのキャラでおなじみの鈍器へ。

ところが、探せど探せど短パンは売ってない。
そこで気付いた。

そうか。今は冬だ。
夏物の短パンなんざ売ってるわけがない。
何とか見つけた短パンのセットは、サイズはMかS。
おとうさんはどっちかと言われればMだと思いますが。


・・・嗜好の話はしていませんか?そうですか。

おとうさんのおなかはふくよかなLサイズまたはLLサイズ。
無理すればMサイズも履けなくはないでしょうけど、やはり無理がありそうな予感。
最悪このサイズでチャレンジするかと悩んでいたところ、流石君が電話で近所の閉店間際の遅くまでやってる洋品店に電話をしてくれまして。
んで、夏物の短パンがあることを確認、速攻でそっちへ買い物に行くことになりました。
いやん、流石君てばステキ(はぁと)

で、そのお店に行き、無事買い物終了。良かった良かった。

そういえばそのお店の駐車場にはなぜかマーキュリーやチャレンジャーといった超大型排気量のアメ車が何台も集まっていました。何かのオフ会でしょうか?
しかも、見てるところにバイパーまで。
くそう、うらやましいぜ。

まぁ、そんな光景をじっくり見ている暇もなくうちへ帰って来たのですけど。
何でかって?

アイドルマスター2カタログ第4号が発売されたからですよ!
120131
まぁ、今日は疲れていますので、さっさと寝ようとは思っているのですけど。
なんだか、気がつくとかかとのひびは両かかとに発生し、結構大きくなってしまっています。
なんだか歩くと結構痛いし。

まぁそんなこんなで、本日はお絵かきはお休みです。
アイマスやるかどうかは気分次第ですね。
メルトと、CHANGE!!!!をもう一回見てから寝ようかとは思いますけど。

そうそう、今日はちゃんとバスの時刻表を確認していましたので、遅刻なんてしませんでしたよ。
でも、結構余裕だなって思って家を出たのですが、バス停留所についたのはバスの発車3分前で結構あせってしまいました。

明日はもうちょっと余裕を持っていこうかしら。



まったくお前は期待を裏切らないぜ! - 2012.01.30 Mon

本日は昨日から書いておりますとおり、実習の初日です。
いつもより1時間早く起きまして。
キチンと朝ごはんを食べて、歯を磨いて。

一昨日いざ動かないと困るからと、散々乗って起動したバイクにまたがりまして。
バッテリーは壊れてますので、キックで華麗に始動します。
いざ!出陣じゃ!







スコン!

もう一回!
スココン!


スコン!


スコン!






ぅおい!!
120130
あんなに準備したのに、バイクが動きません。
何遍やっても起動しない。

その内、明らかに間に合わなくなってきまして。
やむを得ずバイクを放棄し、タクシーで実習先へ。














・・・って思ったらタクシー走ってやしねぇ!


しかたなく、携帯でタクシー会社を検索。こういうときは便利だ。
で、1件目に電話。







お客様のお電話からは通話できません

っ!ふ、フリーダイヤルか!くそう!!
そのページを見ても、他に電話番号はなし。

しかたなく、2件目を検索。

を!今度は普通の固定電話だ!

トゥルルルルル・・・

トゥルルルルル・・・

トゥルルルルル・・・

トゥルルルルル・・・












でやしねぇ!

そうこうしている内に、近くの路線バスの停留所に到着。
数分でバスも来るということなので、バスに変更。

おとうさん、今の学校の初めての遅刻は、よりによって実習初日でした。

・・・くそう。
まったく、ブログのネタには事欠かない人生を歩んでいます。
そんな訳で、今日は本当に疲れました。

明日からはバスで行きます。
時間も調べたし。もう同じ轍は踏まないぜ!

遅刻しない様にしないとね。
本当に恥ずかしいわ。

実習は・・・まぁ疲れますよ、精神的にも、肉体的にも。
これが3週間続きます。
でも、仕事が決まったら毎日ですもの。負けないもん。


さて。
今日もゆっくり休んで明日に備えるとしましょう。

バイクはバッテリーを購入することにしました。
直ってくれよぉ。


必要なんだ。君のことが。

こんな感じで話しかければ、バイクも機嫌直してくれるかなぁ。
ガソリンも満タンにしたばかりなんです。


早く機嫌直してね(はぁと)


明日からがんばる - 2012.01.29 Sun

いつもの文句じゃありませんよ!
本当に明日からがんばらないとって意味です。
いよいよ明日から実習です。
未知の世界です。

がんばろう(ふんす!)

と、気合を入れたところで。

最近、おとうさんはあんなに一生懸命やっていたのにほったらかしにしているものがあります。
アイドルマスター2
実は、今月の頭に全キャラクター制覇あと2名というところで、いつまでたってもプロデューサーランクが上がらないことに業を煮やしまして。
もしかしたらいつまでも普通のレベルでやってるから上がらないのかなと。

そうか。
そういうことなら、わかった。
ハードモードでやってやる。
すでにおとうさん、7人のアイドルたちを完全制覇の道を歩ませています。
持っているお守りも、服も、かなりいい感じ。
スコアこそまだ5万点そこそこしか出ませんが。なぁに。おとうさんのプロデュース能力なら世界の歌姫、初音ミクをも倒せます。
そう息巻いて、お姫チンで突入しました。









・・・もうすぐ我が765プロは倒産します。とうさん。




いや。いやいやいやいやいや。
おかしいよ。
なんかまわり強いし。レッスン料とかお金かけてするプロデュースとか、やたら高いし。
通常ですと、全然余裕の金額を持ってスタートしたのですが、このままではあと数週間で手持ちがなくなるという事態に。


中止。


おとうさんにはまだ早かったようです。

さらにアニマス終了がおとうさんのモチベの低下に拍車をかけまして。
最終回良かったよね。
で、ニコ動で放送中のアイマスの再放送も、今日で最後です。
もう毎日のように見ています。
データも録画もあるんだよ。

で、そんな意気消沈しているところに、こんな文字が飛び込んできました。

カタログ第04号のPV
おお、新作ですか。
そういやここのところ、ずっとアイマスしていませんでした。
アニマスばっかりで(ナンのことやらさっぱりです)

で、どれどれ・・・とPVを見たおとうさんに、戦慄が走りました。

変わる世界で星のように輝いて! SHOW MUST GO ON☆
アニメ2ndオープニングテーマに、CHANGE NOW!

きやがった。CHANGE!!!!
アニマス後半のOPです。これは出たら購入と決めていましたので、嬉しくもあり。
そうか。じゃぁもう少しがんばれるかな・・・

そう思ってPVを見ていたのですが。
アイドルの着ている衣装がおかしい。

・・・ちょっとまて。
またですか?

衣装だけでなく、S4U!モードで初音ミクのステージシーンも鑑賞可能!
初音ミクがダウンロードコンテンツにて、再び登場!!

120129
やりやがった、バンナム。

ミクアペンドの衣装をまた!出しやがりましたよ?

前回のミクコスチュームが大好評だったらしいですので、当然っちゃぁ当然かもしれませんけど。

おまけに、鑑賞モードの曲が【メルト】です。

どうすんだよ。
もう衣装2セットも購入してるのに。
購入決定じゃないですか。
しかも、今回販売のお守りも結構な神お守り(ああ、実践的な用途はこれっぽっちもないのですけど)ですので、こちらも購入検討中。
とりあえず衣装と曲を購入するとなると、今までに購入した分も含めて、元のソフトの値段より高い金額になってしまいます。
DLC恐るべし。

でもまぁ、これでモチベが回復すればいいかなと(いいのか?)

現在鋭意検討中ですが、すでに購入の準備には入っています。
ダウンロードは2月1日からだそうでして。
おとうさんのアイマスも2月1日から再開します。
今回のミク衣装の能力も高いといいなぁ。

さて。

今日も寒いですよね。
で、バイクの修理をしようなんて息巻いていたのですが、バッテリーを購入しようとホームセンターに行きまして、その金額にビックリして今日は諦めました。
1個1万円近いんです。高いよ。

明日はキックで始動です。
明日以降、通販で購入することにしました。通販なら数千円で売っています。
交換はおとうさんにもできそうですので。


明日からいつもより更に1時間早く起きようと思っています。
お絵かきはどこまでできるかわかりませんけど、続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。




まったく幼女は再考だZE☆ - 2012.01.28 Sat

今朝の地震はびっくりしましたね。
知り合いの方々は寝ていたという方が多かったのですが、さすがに起きたそうです。
ホント、大きな地震は来ないで欲しいのですけど。

さて。

本日は歯医者に行きまして。
生活習慣病のその2を言い渡されました。

もう、どんだけ満身創痍なのでしょう、私。

じっくり、しっかり治療をしようと思います。

で、そのあといくつかの用事を済ませまして。
とある商業施設に立ち寄りました。

そこには、この近辺では数少ないプロジェクトディーバアーケードが置いてあるお店です。

で、100円玉とカードを握り締め、筐体に向かいましたら、おや先客が。
小学生の高学年と、低学年らしい女の子がプレイ中です。

このお店、筐体の横にモニターが設置されており、プレイの様子がモニターできるのです。
で、このゲームをやってる女の子は総じて皆様私なんぞより遥かにレベルが高い。

ですが、今回やってる子はレベル8と私より珍しく下の子でした。

その子はちょうど終わるところだったらしく、終わったら可愛く
「どうぞ」
と場所を譲ってくれまして。
それならばとおとうさんはコインを入れて、はじめたのでございます。

今回はコンテストの初級。本日の目的は、最低2回プレイしてDIVA.NETの権利を獲得することだったのですが。

最初の曲はえれくとりっく・えんじぇぅでした。
で、結構いい感じでプレイできまして。
98%オーバーという自己新記録を達成。
まぁ、こんなレベルですよ。おとうさんは。
でもまぁ、いい感じでプレイできていたんですね。

んで、最近プレイしている人たちを見ていると、ほとんどの人がヘッドホンをつけてプレイしているのに気付きまして。
それじゃぁとおとうさんもヘッドホンをつけてやっているのですが。

何だかやっていてものすごい視線を背後に感じまして。
120128
最近の小学生というのは、ニーソとか標準装備なんですか?そうですか。
そうではなく。
さっき場所を譲ってくれた女の子がものすごい勢いで私のプレイを見ています。
つかね。
途中で背中にぴったりくっつかれた時は、正直ドキドキびっくりしました。
で、友達なのかな?小さな女の子に色々教えてるみたいなんですけど。

おとうさんのへたれプレイ見てもね。そんなに参考にならないよ!

あんまり熱心に見るので次にプレイしたmoonは緊張して60%取れずに失敗したのは秘密です///

その後、その女の子たちに席を譲りまして。
せっかく来たのだからともう一回やろうと思って並んでましたら、今度は中学生の女の子たちに挟まれてしまいました。
しかも、その中の2人は初めてカードを作った初心者と、まだレベル2の女の子。
そこで自慢げにプレイするのは何なのですが、一応並んでしまった手前1回だけと思いまして。
コンテストを最後までプレイしました。
そしたらね。
そのやってた女の子たちみんな集まってくるし。

んで。コンテストの最後の曲はメルトにしようと決めていたのですが(コンテストではできる曲が決まっていますので、その女の子たちがやっていた曲はできませんでした)始まったら女の子たちの視線が結構痛い。

無事コンテストはクリアしたのですが、何だか逃げるようにその場をあとにしました。

少女たちよ、がんばって。

おじさんは・・・おじさんはね。







じっと見られるとはずかしがりやなお年頃なんだよ///




うん、いくら小学生や中学生でもね。
女の子に見つめられると照れちゃうお年頃なのです。













あそこのゲーセン、また行くか。
今度は日曜の昼間あたりに(ヲイ




バイクを直さないと - 2012.01.27 Fri

相変わらずお寒うございます。
風邪を引かないように管理するのが現在の仕事みたいなものですが、こうも寒いと困っちゃいますね。

家に帰ってからも震えが止まらない感じです。寒いなぁ。

明日は久々にバイクの調子を見なくてはと思っています。
来週から学校の授業は座学から実習になります。
んで、実習先というのが歩いていくには少々遠いところです。

どのくらい遠いかというと、歩いて1時間ちょっと。

普通の散歩ならそのくらい歩くのですけど、いかんせん実習です。
体力も使うでしょうしね。

ので、久々にバイクを動かそうと思ったらうんともすんともいわない。
どうやら完全にバッテリーが上がっているみたいです。

で、昨日キックでかけてみたら何とかエンジンはかかりました。
ので、入っていなかった自賠責保険に入りなおして、準備終了。

明日は久々に少し走ってみましょう。
昼間ならそんなに寒くないと思います。
ちょっとした用事もありますので、2つ先の駅までツーリング気分で。

で、帰りに少々ディーバをやろうかなと。

その前に、行かなきゃと思っていた歯医者に行き忘れましたので、明日は朝から歯医者⇒用事⇒ディーバって予定です。
バイクがちゃんと走れば。うん。

で、明日は面接の準備もしなくちゃならなかったりして。
明後日はまた就活なんですよ。

ホントにニートはつらいです。

そして、やっと部屋もあったまってきまして。
私の震えも納まってきました。

しかし、電子レンジを使うとブレイカーが落ちるのは何とかしたいものです。
暖房+電子レンジ+パソコン=真っ暗
今日は晩御飯にパンを食べたのですが、オーブンでパンを焼いてるときに落ちました。くそう。

がんばって就職して、もっといいとこに引っ越すんだ・・・そのうち。

さて、気を取り直して。

昨日は女の子の萌える姿について絵を描きました。
寝顔というのは、やはりかわいいと思います。
ほら、WORKING!!でも、小鳥遊くんが伊波さんの頭をなでるシーンがあったじゃないですか。
あんな感じ?女の子の無防備な姿にはキュンキュン来るのですよ。

で、他には?と考えてみました。
色々賛否両論その他あるとは思いますが、私はこんな姿はどうかなと思いました。
120127
無邪気な笑顔
いや、やっぱり笑顔が一番なんですけど。
特に屈託のない笑顔というのが好き。

今回はマミさんにケーキを食べさせてもらうみたいな設定で描いてみました。
いつもはもう少し色っぽいマミさんにするのですが、今回は少し子供っぽいマミさんで。
ので、頭身数も少し下げてみました。
大人の女性が子供っぽくなるのって、時としてものすごい魅力を感じます。
そんなわけなので、こんな絵にしてみました。
皆様は女性のどんな仕草に萌えるのでしょうか?

もちろんこんなものは千差万別、人それぞれによって違いますからね。
性癖だってちがうし。
だから、これなんて答えもないのが当たり前なんですけどね。

さて、こんな落書きをして。
いつも通り色々巡回していましたら、こんなケーキを見つけました。
どうしましょう。
買うべきなのかしら。
でも・・・6000円近いんですよ。
しかも、このフィギュアたぶん全高15センチ無い。
もう何も怖くないのポーズだったら迷わず買っていたかもしれません。
プロジェクトディーバミライの申し込みもありますので、現在は購入は検討中です。
ああん、でもほしいなぁ。

こんな事を言い出すと、お金なんていくらあっても足りませんよ。
でも、欲しいものは欲しかったりして。
バカですよね。本当に。

さて。
明日はいつもどおりの時間に起きなくっちゃ。



・・・歯医者あんまり行きたくないなぁ。
こういうところが子供だと自覚はしています。

でも。

痛いものは痛いんだもの・・・


え?まじめに聞いてますよ? - 2012.01.26 Thu

世の中はままならない事が多いものです。

昨日、いつもどおり家賃を払いに行こうと不動産屋に向かいましたら、あららシャッターが下りてます。
・・・そうか。今日は水曜日か。
で、昨日は仕方がないのでそのまま帰宅しました。
んで、今日は昨日行くのをやめて今日行こうと思っていた歯医者さんに。
そしたら入り口に【本日休診】

悔しかったけど、仕方がないですよね。
世の中こんなものです。


某楽天からメールで
【ストライクウィッチーズ 【数量限定生産】【Blu-ray】タイムセール税込500円】
時間は今日の13時から。
13時ちょうどにインしたら在庫3!で、買い物かごに入れたら



【品切れです】



・・・いや、これはこれでなんか腹立ってきました。
まぁいいけどね。運がなかっただけなんでしょうし。もう某楽天じゃ買い物しない。

さて。

世の中ままならない事が多くても、世の中は動くのでございます。
本日も学校では勉強がありまして。

とはいえ、この年で勉強というのは結構つらいものなのですよ。
まぁ、少々はまじめにやってますがね。
でも、午後イチの授業になると眠くて仕方ありません。
で、そんなときはといいますと色々眠気覚ましを講じるのでございます。

最近はソリティアをずっとやっているのですが。
もう一生分のソリティアをやったんじゃないかというくらいにやりまして。

で、座学も明日でお終いですし。
ちょっとお絵かきでもしましょうか。

幸い、私の席は周りから見えにくいところにありますので。

んで。
どうせ描くなら何かテーマをつけましょうと思いまして。

思いついたのが、どんなポーズの女の子に萌えるのかなと。

もちろん、ノーパンニーソM字開脚とか色々ご意見もありましょうが、腐っていても一応私学生でございまして。
ばれたときのことも考え18禁は一応パス。
で、こんなものを描いてみまして。
120126
背景まで描いていませんが、やはり寝顔は重要なポイントかと思います。
何しろ、女の子が寝顔を見せるというのは、それだけ信用している証拠なのですもの。
信用なくして寝顔なし、
ので、寝顔最強。
もちろん、異論は認めますが。

寝顔を見せるというのはいたずらしてもイイよというのと同等ではないかと(全然ちがいます)

そういえば、最近女の子の寝顔っていうのもあんまり見ていないなぁ。
かわいい寝顔ならいいなぁ。

いびきかいたりとか、歯軋りしたりとかはカンベンしてほしいかなぁ。

よだれは・・・まぁ少しくらいなら。

寝相の悪いのも、程度によってですがまぁ愛嬌と思っています。

こんな事かいていると
「童貞乙!」
とか言われそうですけどね。
おとうさんは少しくらいは女の子に幻想を抱いても良いかなと思います。

・・・現実の女は・・・うわなにをするやm


















・・・ふぅ、消されるかと思ったZE☆

さて、今夜はお裁縫です。
さっさと終わらせてディーバやって寝ましょう。

おかしいなぁ。
PS3だとある程度できるのに、PSPだとディーバ思ったように出来ません。
やっぱり下手なのでしょうか。
とりあえずEASY全曲クリアをやってます。
で、できるだけ早めにノーマルまでクリアしたいなと。

エンディングが楽しみですよ♪


アバター - 2012.01.25 Wed

先ほど流石君から電話を頂きました。

「何でアバター変えたの?」

実に単純な話だったのですが、話は日曜日にさかのぼります。
土曜日に流石君が遊びに来たときに、こんなことを言っていました。
「PSNのフレンドにアバターを変えているやつがいるんだが、方法が判らない」
ほほう、それは中々にステキな話ですよね。
私や流石君、MATSU君にMARUといったPS3ユーザーは、みんなフレンド登録されています。
360でもそうだったのですが、このフレンドというシステムは結構楽しい。
特にPS3はMHP3というゲームの存在から、フレンド登録はどうしても欠かせないのです。
まぁ、360でも結構使えましたが。
オンラインで協力プレイなんてのは結構魅力的なのですよ。

ですが、若干の不満もあります。
アバターといって、オンライン上の分身を作れるのですが、これが規定のものからしか選べない。
これはちょっと寂しい。やはり自己主張したいじゃないですか。
んで。
まぁそんな中でも結構変なのを選んではいたのですが、そろそろ半年も経って来まして、新しいアバターにしたいかなと思いまして。
んで、自作できるということだったのでそれらしいサイトを調べてその通りにやっていたのですが、おとうさんは肝心のところを見落としていました。
どうも、アバターはオリジナルのものは使えないらしい。
変更できるのは、本体のプロフィールとユーザーのサムネイルだけだったのです。
んで、がっかりして、それじゃぁ気分も変えてと漢という文字のアバターにしたのですが。
そしたら、流石君いわく
「そのアバター多すぎ」
ですって。
彼は現在私の知りうる中でもっともネット廃人な生活を送っています。
最近PS3を見るといつも彼の名前がある。ナニをやってるかって、MHP3rdをひたすらにやっているそうでして。

その彼は、オンラインの仲間が30人以上いるそうですけど、その中で最も多いアバターだそうです。
そりゃすまなかった。早速アバターは元に戻しました。
何とかオリジナルのにする方法はないのかしら。
まぁ、オリジナルにしたらおとうさんみたいに放送禁止のマークにしようとか、良からぬことを考えている輩が多いからなのでしょうけど。

MHP3rdのアドホックですが、おとうさんも気が向いたらやろうかとは思っていますが。HD版買ったらね。ごめんね。
何でごめんねかといいますと。

こんなソフトを買ってしまいまして。
1201252
今更ながらのプロジェクトディーバ2nd#でございます。
しかもアーケードデビュー版。

・・・ええ、言わんとすることはわかります。
持っていますよ、2nd。
で、今オヤジに貸しています。

昨日電話したら、
「メルトのHARDがクリアできねぇ!」
って泣いていました。

先日、extendは無事クリアしまして。
で、思いついたのです。
そういや2ndクリアしていねぇ!
実は魔法の呪文で一瞬で全ての曲とモジュールを開放しましたので・・・


よし、やり直そう!
そう一念勃起発起したおとうさんは、それならばとかねてから欲しかったアーケードデビューパックを購入してしまったわけで。
だってがんばってるオヤジからソフト取り上げたらかわいそうだし(言い訳)

で、本日届きました。

アーケード用のオリジナルのカード(これがポイントかなり高い)とカードケース(めさくさカワイイ)、ミク仕様のヘッドホン(もったいなくって使えるか!)とマイクロファイバータオルがついてるんですよ、奥さん!

あんまりかわいいので、飾ることにしました。
1201252
もう、ミクゾーンができちゃいましたよ!
持っているもの全部ではないのですが、とりあえずかわいく見たいじゃないですか。

手持ちの小さなショーケースに並べてニヤリと満足することしばし。
















1201251
すみません。
現在土下座猛反省中です。

マミさんにしこたま怒られています。



お詫びに一から2ndをやり直します。
全部の曲とモジュール出すまでやりこもうと思っています。

でも、最初っからテトとか使えちゃうのはそれはそれで楽しいですね。

ああ。
プロジェクトディーバミライも買わなきゃいけないのに。

どうしましょう。



とりあえず、今夜は素うどんです。
しばらく質素な生活です。


マミさんごめんなさい(悪かったとは思っている。反省はしていない)


今日で学校の座学は終了です。
今週いっぱいは座学みたいなものなので、まだ終わった感じもしませんけど。

就職活動という長いロードも残っています。

ディーバやってがんばりましょう!!


予想の斜め上 - 2012.01.24 Tue

昨晩死ぬほど降っていた雪は深夜にはやんだそうですが。

今朝、目が覚めてテレビをつけたらいい天気なようでして。
でも、早朝から近所の放送で凍結注意を呼びかけていましたので念のため電車で行くことにしまして。



天気は確かによかったのですけどね。
学校のメンバーの3分の1が遅刻という事態に。
雪が残って歩きにくそうだし、自転車組とかバス組みは大変かなと思っていましたが。
予想の遥か斜め上を行く事態になっていましたね。
手をつないで歩いていて仲良く揃って転ぶカップルもいたそうです。
かく言う私も階段を下りるときはそろそろとゆっくりとへっぴり腰で降りたりして。

道路の渋滞もハンパなかったようです。
電車で行ったおとうさんは勝ち組でした。

さて、そんな学校ライフも、最後のテストがやってきました。
まだ授業はありますので、学生生活はまだ続きますけど、長いこと苦しめられたテストも明日で終了です。

という事で、これからお勉強です。
本日は簡単ですがこれで失礼します。

皆様もお風邪など召さぬように。


明日は普通に更新しようと思っています。


1周忌 - 2012.01.23 Mon

今日はお店が無くなってから1年目です。

で、跡地に行って見ました。
何だかショールームになってましたよ。

懐かしいですよね。少しだけ感傷に浸りましたが、寒かったので撤収。

で、近くのゲーセンでディーバのアーケードに挑戦しました。
というのも、ずっと欲しかったディーバのアーケードの専用カードをMATSU君が入手してくれましたので。
もう販売していないプレミアム物なのですが、早速データ移行して使おうと思いまして。





で、一応結論から申し上げますが。
数十秒で終了した回が1回。
2曲中1曲しかできず挫折した回が1回。

おとうさんのレベルは現在12だそうです。
どのくらいかって言うと、某マンガのように
「なんだ、レベルたったの12か、ゴミだな」
というレベルです。

ノーマルもちょっとしんどかったです。
現在やってるイベントの初級はクリアしましたが、中級は一蹴されました。
しばらくはノーマルで遊ぶしかなさそうです。
途中まではね。そこそこいくんですけど。
□とか△とかで結構戸惑う。
同時押しなんてもってのほか。
ホールドなんて半分くらいしかできてない気もする。

まぁ新しいスキンやポイントも少々ゲットしました。
でも、欲しいモジュールは高くって。

しかも、さっきネットに登録して自分のデータを眺めていまして。
で、ランキングなんてものに目が行ったのでちょっとのぞいたら、トップクラスはレベル350以上もある。

もう、本当にスーパーサイヤ人と地球人並のレベルの差があります。
泣くぞ。

でもまぁ、実際プレイしているのを見ると相当やりこんでる感じしますしね。
みんながんばってるんだろうなぁ。

そんななかで一生懸命普通の曲をやってるおとうさんなんか邪魔以外ないのでしょうけど。
どうか生暖かい目で見守って欲しいものです。

さて。
そんな訳で、つい先ほど家に帰ってきました。
雪も降ってきましたし。本気で寒いし。

お絵かきをしている暇がありません。

ので、例によって落書きでお茶を濁そうかなと

このブログのリンク先にcross君という子がいます。
最近連絡ないけど、元気なのでしょうか。
その子のブログで学校の課題に出した絵が載ってまして。
で、中々にカワイイ構図なので、ちょっとおとうさんも挑戦してみようかと描いてみました。
120123
オリジナルのキャラじゃなくってごめんなさい。
しかし、ブランコってのは結構難しいものですね。
本当は線も綺麗に清書して彩色もしようかなと思いましたけど、この絵はcross君の絵のオマージュなのでここまでにします。
彼もがんばってるのかな。
がんばっているかなって言えば、医者志望君はどうしたのかな。

1年前に閉鎖したお店を見てて、なんとなくそんな気分になったのです。

こんな日に限って雪が降っちゃうあたり、センチな気持ちになっちゃうんですよね。

明日はいい天気だといいなぁ。


必死にメイコ - 2012.01.22 Sun

お勉強ターイム!

の前に、少々ディーバを。
昨日MATSU君が遊びに来まして。
彼は2ndのEASY~HARDまでを全曲パーフェクト出そうとしているみたいです。

おとうさんの技量では、恐らくそこまでは無理だと思いますので。で、おとうさんにも出来るレベルってことで、全曲EASYパーフェクトクリアを目指しましょうと思いまして。

で、先ほどまで悪戦苦闘していたわけです。
エクセレントはEASYならそれなりに出来るのですが(達成率97%以上かな?)
残りの3%がしんどいのなんのって。

一応目標なんてあると楽しいかなって思いまして。
全曲HARDの目標はクリアしましたので、次は全曲EASYパーフェクトなのです。

あ~、extendはまだHARDクリアできていません。
つかね。むりぽ。
がんばりはするけどね。

で、さっきカンタレラを必死にやっていたのですが。

どうせならやる気が出るようにと、キャラクターを両方ともメイコにしてみました。

そしたらね。
見とれててミスすること数回。ダメだこりゃ。
まぁ片方は亜種のメイコでしたが、2人の絡むシーンがね。
ついつい見ちゃうんですよね。
しかも、カンタレラは踊りが激しい。
どういうことかというと、メイコのスカートは短い。
つまりめくれて(ry

いいじゃん。下スパッツなんだし!
あのスパッツがいいんジャン!!

そんな訳で(だからどんなわけか小一時間)今回はMEIKO姉さんです。
120122
まぁ例によって色々と反省点も多いのですが。
そこはおいといて。

メイコさんはおっぱいが大きい。
この事実をすっかり忘れていまして(ずっと忘れていなさい)

で、昨日。
ボカロシリーズ最後は誰にしようかと思って、メイコにしました。
とはいえ、これでボカロを描くのを止めたのではなくって、いったん中断して別のキャラも描きましょうってだけなんですけどね。
で、おとうさんは自他共に認める足フェチであります。
ですので、ガーター(もしくはニーソ)なルカ姉さんも好きですが、生足のメイコ姉さんも大好きでして。
そういや今回メイコさん描いてないなぁと思って描いたのですが、中々上手くいかない。
途中MATSU君や流石君が遊びに来たのでいったん中断したのですが、その後ファイルを開くとデッサン狂いが気になってしかたなくって、結局大幅に修正。
で、色塗っちゃえばいいやぁ!!って仕上げちゃいまして。

そんな訳で、メイコ姉さん、ごめんなさい。
そのうちキチンと描き直そうかと思っています。

R-18は描かない宣言しましたが、女の子の魅力に関しては語りつくしたい願望もありますので、こういう絵も時々は描こうかなと思います。
あまりエロくなんない範囲でね。

さてと、では明日の試験の準備をしましょうか。

あと2回で試験も終わり、座学ももうすぐ終了です。
早いなぁ。

がんばりましょう!


ディーバ。


いつもの土曜日 - 2012.01.21 Sat

雨はやみませんねぇ。
やっと乾燥注意報も解消でしょうか。

でも寒いなぁ。

そして、今日は土曜日。
いつものようにオフ会(オフ会って言うのかな?男子会?)です。
そろそろお時間です。

今日は新作をと思っていましたが、思いのほか時間がかかってしまいまして。
ので、こちらをあげておきます。
120121

先日のルカに色をつけてみました。

本当は困ったときのストックにしようかとも思っていましたが。準備が優先です。

この1週間はボカロについて語ってばかりでしたが、結局どの子もかわいいなぁ。
男の子に関しては一切触れていませんが、そこはご愛嬌という事で。

まぁ、本音ではネル×レンなんても描きたかったのですけど。
今週はルカな気分でしたので。

2ちゃんその他では色々ボカロに関して物議をかもしているようですが。
ぶっちゃけおとうさんにとってはどうでもいいです。

好きなものは好きってことでいいじゃん。

さて。今日はこの辺で。




ああ、胸のペンダント(?)ですか?

面倒なので消しましたwww

なんかさっぱりしていいかなと。
あんまり上手く描けてなかったし。


今度ちゃんと描く。

明日描く

そのうち描く

いつか描く






もういいや。


明日は今描いているのが上げれるといいなぁ。

明後日は医者に行かなくてはなりません。
そういやテストもあったっけ。


・・・遊ぼうっと。


ひさびさに雪 - 2012.01.20 Fri

実にひさびさのお湿りは雪でしたね。
思ったより降っていてチョッとびびった。

でももうすでに小康状態。
積もらないようです。

積雪する地方の方には申し訳ないのですが、こっちではちょっとした積雪でも大騒ぎになりますので、あまり積もらなくってよかったです。
とはいえ、ものすごく寒い。
どのくらい寒いかっていうと、とにかく寒い(ヲイ

で、本日は本当は昨日の絵に彩色しようかとも思っていたのですが、急遽思いつきで描きました。

1201201
ホントは雪ミク描きたかったのですが。
あいにく手元に資料がないので、定番の赤のダッフルコートで。

・・・サンタじゃないよ?

女の子の手を息で温めるポーズって、どうしてこうも破壊力が高いのでしょう。
ちょっとかがみ気味で、上目遣いで
「寒いね~」
なんて、無邪気に言われたらもうドキドキです。
んで、私のポケットに手を突っ込んできて
「エヘヘw暖かいw」
なんていわれた日にはもう。

で、ドキドキしながら、あったか~いココアを自販機で買って、素っ気無く(照れ隠ししながら)渡すんですよ。
そうすると、嬉しそうに
「ありがと~!!」
って、両手で缶を抱えるように持って、ふーふーいいながらココア飲んじゃうんです。
で、そんな仕草をカワイイなぁなんて思いながら眺めていると、そんな視線に気付いた彼女が飲みかけのココアの缶を差し出して
「・・・飲む?」
って、いたずらっぽく笑いながら聞いてくるんですよ。










くそう。リア充爆発しろ!







雪の日なんて、一人もんには寒いだけです。
こんな妄想でもしなけりゃやってられませんwww

まぁ、こうやって妄想してると、冬もちょっとは楽しかったりします。




早く春にならないかなぁwww
色々な意味でwww



雨なら降ってよし - 2012.01.19 Thu

実に久しぶりに雨のしずくを頬に感じました。
明日の夜までは降らないで欲しかったのですが、こうも乾燥が続くとそろそろお湿りが欲しいですよね。

さて、体調に関しては学校の皆様にもご心配をおかけしまして。
ちょっとは良くなったのかな。
少し熱っぽいのは相変わらずですけど、でも行動できないほどではないです。

学校も明日は週末ですし。やすむ訳にもいきませんしね。

さて。

お絵かきもナニを描こうか色々考えていましたが。
今週はボカロ週間で行こうかと。

で、ここは一番描きたい女の子という事で。
ルカ姉を描き始めてみました。
120119
ところが、これが中々思い通りにいかないものでして。

気がつくと、下書きである程度目安がついた時点でもう9時近く。
色は気が向いたら塗るってことにしようかなと思いまして。

ルカ姉はおとうさんの中では大人なイメージがあります。
メイコが大人じゃないわけではないのですが。

なんとなく、色々気に入らないところもありますので、この絵を仕上げるかどうかは考えるとしまして。

学校の座学も残り1週間になりまして。
哲学とかそんなのではなく、おとうさんはどこに行きたいのかなどと考え始めまして。

まぁ、結論としてごちゃごちゃ考えても始まらないと思いまして。

で、おとうさんの原点に還ろうかなと。


人生、楽しくなければ意味はない。


いいや。とりあえず、お気楽でいいからがんばろうかな。

ま、絵もそうなんですけど、描き続けていれば、何か見えてくるかな。
それまでがんばってみましょうか。

そうそう、翔君から以前メールで、R-18はもうやらないのかとのご質問を頂きまして。

ん~・・・R-18にいくのは簡単なんですけど。
おとうさんのある事情でR-18は封印しようかなと思っていまして。

いや、パンツもおっぱいも好きですよ?(黙りなさい)

でも、そこだけじゃなくって、自分が高校生のとき、ナニを描きたかったのか、その原点に還ろうかなと思いました。
就職できても、絵だけは続けて行きたいですし。
そう考えると、今の時間がある程度自由になるこのときは練習をしておいたほうがいいかなと。

そんなわけで、エッチなのを期待してきた方はすみません。
翔君もスマンネ。

描きたいものをのびのび描いて、誰か共感してくれたら嬉しいな。

そのためにも、もっとスキルを磨かないと。

そんなわけで、ヘタレな絵を垂れ流していますが。よろしかったらお付き合いいただきたいと思います。



しかし、最近のソフトは本当にすごいです。
お絵かきもこんなにソフトが進化するとは思っていませんでしたよ。

明日もナニか描こうと思います。
もしくはルカを仕上げルカ。誰が上手いこと言えと。



・・・寝ルカ・・・


リンちゃんなう! - 2012.01.18 Wed

昨日若干体調悪いなぁと思っていたら、今日は本格的に悪い。
風邪か?バカはひかないって言うあれか?

ま、冗談はさておきまして。
授業中にものすごい倦怠感に襲われまして。
んでも、何とかそれも乗り切って。

熱っぽい気もします。

めげずに。

今朝朝ごはんを食べながらニコニコしていましたら、リンちゃんなう!って曲を見つけました。
このブログでもさんざん騒いでいますプロジェクトディーバに、曲を提供してらっしゃるオワタPという方の曲でして。
この方の曲は、私は『トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/』が大好きでして。カラオケでも歌ったことがあります。
その方のリンちゃんなう!という曲の「歌ってみた」が大量発生している。
基本的にアニメか東方かアイマスしか見てない私なのですが(特に最近ニコのインターフェイスが新しくなってからはなかなか他のジャンルは見なくなった)この曲にはちょっと興味をそそられまして。

初めて、マイリスなるものをしてしまいました。面妖な。

つか面白い。
才能なんでしょうねぇ、こういうのって。

で、何回も聞いちゃいまして。
ついでに落書きしてみました。
120118
歌詞の中の一部分にあったシーンですけどね。

リンちゃんなう!の絵師さんはとってもステキですので、そんな方のまねをするのもおこがましいのですが。
オワタP、わかってるなぁ。

もう、モロにドストライクでした。

本当はちゃんと描きたかったのですが。
何だか調子がまだよくありませんので、今日はこの辺で。

とりあえずディーバもう少しやってから休もうかな。



・・・風邪引いても、休むわけにもいきませんのでね。
ここは性根を入れてがんばろうと思います。


試験終了! - 2012.01.17 Tue

学校でおなかの急降下発生。
あまり調子よくないみたい。

少しゆっくり休養したほうがいいかな。

ので、今日はお絵かきは休みましょう。

なんかあんまり上手く描けないし。

一応チャレンジしたのですが、イメージどおりに行かず。
gdgdなので、一回リセット。

そういやこの2日PS3起動してないなぁ。

ちょっと遊んで気晴らししようかな。

試験もなんだかgdgdのまま終了。

こんな日もあります。
明日のためにその1。ねるべし。


明日からがんばる。こればっかりです。


あと3回! - 2012.01.16 Mon

明日は試験です。

後3回で、試験地獄からも脱却できます。

まぁ、そんなに真剣に勉強していない気もしますが。

OBAにもらったSONYのmyloは、授業中に大活躍しています。
主にソリティアで(ヲイ

まぁ、そんなわけでして。今日は試験勉強をしようと思います。

で、こんなときこそ、描きだめしておいたイラストを放出しようかと。

ボカロシリーズで、リンちゃんです。
120116
声かわいいですよね。
ちょっと少女過ぎる気もしませんが、それはそれで(コラ

世間の女の子的には、レン君とかカイトとか描いたほうがいいのでしょうが、あいにくおとうさんは男を描くのはそんなに好きではないもんでしてwww
その内気が向いたら描こうかな。

リンの曲では、やっぱ炉心融解ですかね。
でも、カラフル×メロディも可愛くっていいなぁ。

最近やっとハードがクリアできるようになって来ました。
でも、クリアがやっとな状況です。
やっぱり難しいや。

さて、さっさと勉強終わらせて、ディーバやりましょうかね。

明日はちゃんと絵を描こうかなと思っています。

ああ、そうそう。
ディーバやっとクリアしました。
ノーマルが全部出来たらクリアみたいですね。

・・・絶対星の数と難易度って違う気がします。



さ、勉強しましょう!


休日なのに - 2012.01.15 Sun

昨日、しょうがのすりおろしたものを頂きました。
おとうさんしょうがは大好きです。
料理にも結構使いますが、すりおろしてしまったものはどうしましょうか。

もちろん日持ちはしませんので、今朝はしょうがを使ったメニューを考えまして。

家にある食材で、今日中に食べておきたいものは・・・

食べかけのフランスパン・・・

という事で、フランスパンをトーストして、しょうがで食べましょう。
っつっても、ガーリックトーストみたくショウガバターでトーストするのもいいのですが。
もっと他にも方法はないものでしょうか。

そう思って冷蔵庫をあさったら、ずいぶん前に買ったはちみつが。

冷蔵庫の中に入っていますので、ガッチガチに固まっています。
それを、ふたを湯煎して開けて、中味を少し出して電子レンジでチン。
するとサラサラになりますから、そこにしょうがをたっぷり入れて、即席のショウガはちみつの出来上がり。

ジャムみたく、出来上がったのをトーストしたフランスパンに載せていただくと思ったより美味しい。
体もぽかぽか温まって、大変おいしゅうございました。
マーガリンとか塗った方が美味しいかもしれません。けど、そのままで充分美味しかったです。

ハチミツ使ってますので、カロリーは気になりますけど。
下手な甘味料使ったジャムよか体にいい感じもします。

さて、そんなご飯を食べて、今日はどうしようか考えてまして。

昨日、MATSU君がやってきて、2人で散々プロジェクトディーバをやりました。
何だか指がうっ血してる感じです。どんだけ~

でも、MATSU君もディーバ2を購入しまして、オヤジと3人でディーバをやるのが楽しみになりました。

そして、昨日色々検索していて衝撃の事実が判明しまして。
MATSU君も私も、ルカのハッピーシンセサイザーという曲が大好きなのですが、この曲はディーバには入っていません。
ディーバには初音ミクをはじめとした、ボーカロイドの曲が数多く収録されています。
好きな曲もおおいのですが、色んな事情からか収録されていない曲も数多くあるのです。

で、その曲が新たに収録されることが判明しまして。


3DSのプロジェクトディーバ・ミライに。

・・・買えってことですかね。3DS。いまさら?
やりたいゲーム、他に1本しかないのに。


・・・とりあえず、初回限定版だけは予約しようかなと。

さて、そんな訳で今日はプロジェクトディーバ・アーケードをやろうと設置店を検索しました。
が、思いのほか遠いところにしかないことが判明して断念。
もっと設置してください、セガ様。

じゃあとお絵かきをしようと思いまして。
で、ミクを描きはじめたのですが、こうなるとルカも描きたくなってしまって。

3時ごろから描き始めて、気付いたら7時を回っていました。
困ったものです。

そんな訳で、ミク&ルカです。
120115
ルカを描くのは初めてですが、実はルカ大好きだったりします。
あの衣装がたまらなく好きです。
スリットの入ったスカートが(黙ってください)

ので、モジュールをルカでやることも多いのですが、画面に見とれていてミスをすることも多いので困っています。これに関してはオヤジも同意見。
見なきゃいいのにとか、後で鑑賞モードでじっくり見ればいいじゃないとか色々意見はあると思いますけどね。見ちゃうんだもの。

好きなものは好きだからしょうがない。

最近ボカロの絵も多くなってきました。
実は今年に入ってから、全てペンタブで描いています。
下書きも画面でやっていますので、エコでよろしい。
ただ、デッサン狂いも結構見れます。
修正しないとなぁ。

描きあがって、うpしたときに気付くのがおおいのですよ。
描いてるときは夢中になっちゃうんでしょうね。

うん、明日からがんばる。

でもね。おかしいなぁ。やらなきゃいけないことは山ほどある気がするのですけど。

試験もあるしね。

でもまぁ、今日は好きな絵をひたすら描けたので、満足というところでしょうか。

ディーバはアーケードをやりたいのですが、置いている店が本当に少ない。
街に出ればあるのですけどね。

アーケードを10回以上やらないと、会員特権が使えないそうです。
スキンとかモジュールとか交換したいですしね。
やりに行かないと(踊らされすぎです)

そういや最近はゲーセンも減りましたね。

これも時代の流れなのか。

さて。もう少しディーバやって寝ましょうか。
現在パーフェクトプレイを目指してがんばっています。

・・・EASYだけですけどね。





・・・え?3DSでやりたいもう1本のゲームですか?

ラブプラスに決まっているでしょう、常考。

おとうさんのDSには、最初のラブプラスが刺さりっぱなしになっています。
ただ、すでに3ヶ月以上放置してますので、3人の嫁はきっとものすごく怒っていると思います。

・・・本当に怒るんだよ。
しかもセーブしないで電源切ると、怒られたうえにちゃんと「ごめんなさい」って言わないといけないんだよ。

ああ、なんてマゾゲームwww

人前で出来ないってことが難点ですよねwww


ダンサーズ・ソウル - 2012.01.14 Sat

今日はお出かけでした。

んで、朝から電車に乗ったわけですけどね。
普段おとうさんは歩いていますので、電車に乗るのは結構珍しい。

ああ、最近はMATSU君と遊びに行ったりするときに乗るか。

でも、今朝は寒かったですよね。
1月でこんなに寒いってことは8月には(いい加減に)

で、電車を待っていたときのことです。

隣に立っていた女の子も寒そうにしていました。

女の子はこういうとき、スカートじゃ寒いですよね。

で、寒そうに足をじたばたしていまして。

ああ、女の子のこういう仕草ってどうしてこんなにカワイイのでしょう。
あの足踏みは、男の子がやっても絶対に様になりませんよねwww

カワイイなぁ。そんなことを思いながら、でも女の子のそんな仕草をじっと見ていたりしたら通報されてしまいます。
ので、そっと目をそらしてせめてもの思いでその足音を聞いていました(充分変態さんです)

その女の子はブーツを履いていたのですが。
カッ!カカッ!!と小気味いい音が響いていまして。

カッ!カカカッ!!カッ!!カカッ!!




・・・あれ?
何か結構小気味いいリズムを刻んでいます。





・・・おねぇさん、タップを踏んでいませんか?
120114
いや、ジタバタする女の子はよく見ますけどね。
寒い~!!ってする女の子はカワイイ。

でも。

寒いからってタップする女の子は初めて見た!

違ってたらごめんなさいね。
でもね。それを確かめる勇気もおとうさんにはなかったよwww

駅のホームでタップする少女(?)初めて見た。
ビデオ撮っておけば良かったかしら。


嘘のような本当の話です。
しかも後姿しか見れませんでした。

脚に見とれててどんな格好していたかよく覚えていないのは秘密なのですよwww


クリスマスからの謎 - 2012.01.13 Fri

話は少々昔にさかのぼります。
以前ここでも書きましたが、去年の年末は野郎4人で集まってクリスマスパーティーもどきをしました。

AKBのケーキ、大変おいしゅうございました。

で。
その時、オヤジからクリスマスプレゼントをもらいました。

今考えると、もしかしたらオヤジから物をもらうっていうのは、結構すごいことなのかなと思いました。

だって、どんなに大好きなアニメのフィギュアやグッズでも、1コイン以下は買わないんですよ。
つまり、500円を超えるとめったに手を出さないんです。

欲しいフィギュアがあっても、600円とかだと買いません。
しかも、パッケージ開けずにすべて保管。

この辺は、私やMATSU君と大きく異なります。
私たちはレアでも開けて飾っちゃうし。

最近は特に、少々高くてもいいものを買ったほうが結果的にいいと判断しています。

ですが、オヤジは違う。
でも、ご飯は別なんだよなぁ。
大盛り食ってて、更に別のものも頼んじゃ生んだもの。

飯とコレクションは別ってことか。

そんなオヤジがくれたんですもの。
それはそれは稀少品かもしれない。

で。
ナニをもらったかといいますと、1/144 ガンダムレオパルドDです。
120113
・・・さてと。

おとうさん、実はガンダム大好きです。
でも、好きなのはあくまでファースト。
世代ですからねぇ。

んで、レオパルドはガンダムX。

ああ、スーパーロボット大戦とかGジェネとかはやったことありますよ?

さて。

・・・見たことはないんだ、ガンダムX。

これはナニを意味しているのかな?
作れって事かな。
オヤジもファースト世代だと思ったんだが。

おとうさん、実はZ以降はゲームとかでしか見ていません。
何でかって言うと、キャラが多くなりすぎたので、途中で断念しました。

昔から言ってますように、私キャラクターで入っていく人ですので。

つうことは、きっと何かメッセージがあるのでしょう。







そうか!デコガンダム作れって事か!!







明日MATSU君に会ったら聞いてみようかなと思っています。

明日は月に一度のお出かけです。
天気良いといいなぁ。

昨日は寒かったし。

昼は少しは寒さも和らぎましたが、まだまだ寒いです。

風邪とインフルには気をつけましょう・・・



まけないもん! - 2012.01.12 Thu

昔っからこういう性格なんですけど。
女の子に振られたって、嫌な事があったって。

大体3日くらい思いっきり落ち込んで、で、全快するんですね。

今回の就活は学校で行ったものでして。

学校のメンバーが何人も受験(?)したわけでして。

お姉さま方に散々励まされてきました。
ここで立ち上がらなければ男の子じゃありません(子じゃないという突っ込みは無しの方向で)

とはいえ、数日間はきっかり落ち込むのが私の性格です。
ここばっかりはどうにかならんもんかね。

そんな訳で、こんな時は絵でも描いてすっきりしましょう。


120112
・・・何だか前もこんな絵を描いた気がします。
まぁ、何のかんの言って好きなキャラを描いているときが一番テンションが上がってくるわけでして。
ムリクリテンションあげるのもおとうさんの特技なんですけど。

前向きに考えなきゃいけませんよね。
落ち込んでいてもしかたないです。

とりあえずやれることはやらないと。おとうさんの精神に反してしまいます。




ので。

まぁ相変わらずなんですが。
もう少しがんばってみようかな。

まだまだ、ここは長い道のりの入り口なんですの。

背中に手を当ててくれた、皆さんの期待に応えたいですしね。
がんばらなきゃ。



・・・明日から。


無職は続くよどこまでも - 2012.01.11 Wed

今日選考の結果が来ました。

うすっぺらい封筒でした。

いらないよって書いてありました。

ほかに行った所も書類が帰ってきました。

鬱です。

今日はお絵かきする気になれませんので寝ます・・・


けんべん! - 2012.01.10 Tue

昨日気合入れて描きすぎてしまいましたので、今日は簡素に。

学校で健康診断なるものを受けろといわれました。
受けろといわれたのは去年なんですけどね。
んで、検便をしろといわれまして。

検便なんて何十年ぶりかしら。

そして、今日学校で言われて気付きました。




検便すっかり忘れてた!




で、今日家に帰ってきまして。
張り切って検便しようと思って(張り切る必要はありません)

で、ズボン脱いでパンツ脱いで。

さて、じっくり検便しようと容器を探しましたら・・・
120110
学校に忘れてきました








・・・あたしってほんとバカ・・・


学校で検便入れる勇気はないなぁ。

明日は忘れないようにしないと。

実は土曜日に受けに言った診察の結果も提出を忘れました。
どうしたものでしょうか。



え?今日の試験ですか?

・・・追試じゃないと思います。多分。



・・・はぁ



初夢 - 2012.01.09 Mon

本日の内容は少々(少々か?)キャラ崩壊を含みます。
マミさんが好きで他のマミさんは認めない方、SS系はお嫌いな方、キャラ崩壊は認めませんなどの方は戻るボタンを押していただくことをお勧めします。













おk?









では。


「紅茶でもいかが?」

私がショーケースをいじっていると、後ろから彼女はそう言って声をかけた。
1201092
私は年末年始に購入した戦利品を夢中になって並べていたのだが、そんな呼び声に一休みすることにする。
「ずいぶん精が出るわね」
にっこり笑ってケースに目を向ける。
ケースの最上段には、ねんどろいどをはじめとした、ディフォルメされたマミさんが3体、通常の頭身のマミさんが2体行儀よく並んでいる。
彼女たちの後ろには、ガチャガチャで販売されたソウルジェムのストラップが10個、所狭しと並ぶ。その上にはミニフィギュアのついたストラップも5個並んでいる。どれも一生懸命ガチャを回して取ってきたものだ。
そして、前列のマミさんの横にはねんどろいどの暁美ほむらがバズーカを持って立っている。このゾーンをまどマギゾーンとして確立させるために、年末に急遽購入したものだ。
その彼女たちを囲むように、ストラップとは別格の金属製のソウルジェムが2個並ぶ。一つは同人誌即売会で、同志MATSU君が購入してきてくれたものだ。もう一つはオフィシャルのソウルジェム。両方とも、もちろんマミさんのものである。
そして、昨日新たにマミさんの指輪も購入した。後ろには例の魔女文字で名前が彫ってある。
更にグリフシードも一つ。これは元はさやかなのだが、この際彼女でもいいだろう。
そして、ケースの上には少し大きめのマミさんとまどかが1体ずつ。
アーケードの景品だ。
おとうさんにはそんなものを取る能力はないので、もちろん購入したものである。

「壮観ね」
満足そうに眺める私に、そう声をかけるマミさん。
「私のフィギュアや関連グッズばかり、ずいぶん集めてくれたのね」
そりゃそうですよ。好きなものは徹底して集めたい。
本当はまだ数体持っていないのがあるのだが、現在は目をつぶっている。
なぜかって?
そりゃおとうさんは無職だからさ。

「そうなのよね」
不意に私の心の中を呼んだように彼女が声をかける。
「貴方は無職なのよね。でも、こんなに私のフィギュアやアイテムを集めてくれた。」
目を細めて満足げに眺める彼女。
そうだなぁ。改めて眺めると、結構な量が集まり始めている。
もう少し飾る場所を広げようか。
大きいフィギュアも出始めているし。そっちの購入も考えないといけない。
すでにアーケードの景品はこのケースには入らない。他にも飾る場所を考えないと。
「でも・・・」
彼女は少し曇った声で話しかけてきた。
「生活費はだいじょうぶなの?」

そうなのだ。現在私は無職なのだ。
当然生活費を削ってこういうアイテムを購入している。
本来は働いてお金が手に入ってから購入すべきなのだ。
判っている。理屈では判っているが、かつて中古を扱ったものとして、もう一つの理屈が私を突き動かすのだ。
欲しいものは一度逃すと中々手に入らない。
増して、現在巴マミの人気は異常だ。
景品などでも、彼女の関連のアイテムは軒並み高いし、売り切れている。
ストーリー開始早々に死んでしまったキャラとは思えない人気っぷりだ。
更に映画の話も出ている。彼女の人気は更に増すだろう。

そうなると、人気の商品は発売と同時に手に入れないとかなり手に入りにくくなってしまう。

だから、必死になるのだ。
私のそんな心情を察したかのように彼女は微笑む。








「でもね」
でも?
突然彼女は切り出した。
「生活費を切り詰めて他にもずいぶん買っているのね・・・」

そうなのだ。

このケースの下の段には、更にねんどろいどが数体飾ってある。
その中には、黒☆猫やマリサなどのキャラも飾られている。
「ずいぶんたくさん買ったのね」
・・・あれ?何か雰囲気が変ですよ?









120109
「私の関連のものを買ったのはまぁしょうがないとします」
・・・イインデスカ?
「でも、それ以外に黒☆猫やリーネまで・・・何で彼女たちまで?」
い、いや。黒☆猫とかはマミさん以前に好きだった娘達ですので。ええ、でも別に浮気しようって訳じゃありませんよ?私は各々平等にですね・・・
「だまりなさい!」


あひ!マミさんって、そんなキャラでしたっけ?


「では、質問を変えるわ。あなた、確かスキャナが壊れたとか言ってなかったかしら?」
・・・ハイ、おっしゃるとおりでございます。
「で、スクーターもバッテリーが死んだとか何とか・・・」
・・・う、そうだった。セルが回らなくなってしまっている。
「そのスクーター自賠責も切れているんじゃ?」
・・・
「ついでに。この就活で一体いくらかかったのかしら?」
はい、スーツのクリーニングやワイシャツ、ネクタイ、靴など諸々を新規に購入しましたとも。
で、履歴書作成のための写真とかね。
ああ・・・だんだん気が遠くなってきました。
「で、いくら使ったって?_」







・・・すみません、年末年始で結構いい複合スキャナが買えるくらいは・・・







「あほですか!」


スミマセン

でも、でもね。
ちょっと言い分けさせてください。
リーネはマミさんのために購入したんですよ。
「え?」
不思議そうな顔で覗き込むマミさん。
そうですよね。マミさんとリーネちゃんの共通点なんておっぱいしか






カチャ!





・・・!マミさん!マスケットしまって!当たったら死ぬから!こんな至近距離だと、間違いなく当たるから!
「で?」
すみません、おっぱいは冗談ですヨ?
本当は、リーネの持ってる対戦車砲をマミさんに持たせたかったのです。
「・・・」
だって、マミさんマスケットかティロフィナーレしかないし。
マスケットはかっこいいと思いますよ。マミさんの変身した姿は、きっと狩人なんでしょうね。だからああいう衣装で、マスケットを持っていると思うのです。無論、それはそれでかっこいいのですが・・・
「・・・が?」

そのままでは色物の域を出ない!






ティロ! フィナーレ!!
1201092






















・・・気がつくと、私の枕元にマミさんのねんどろいどが転がっていました。
どうやら夢だったようですね。

まぁ本当にリーネちゃんはマミさんのために購入したのです。
その晴れ姿はフィグマのマミさんを購入したら披露したいと思いますが。

しかし冗談抜きで、この年末年始はお金を使いすぎました。
普通に仕事している人なら問題ない金額でしょうけどね。
おとうさんはそういう人じゃないので。
ので、続きは仕事が決まったら購入します。(ヲイ)

昨日は携帯を落として故障させてしまいました。
本日ショップに行ったら、修理すると5250円とか言われるし。

・・・高いですよ。

騙し騙し使うことにします。

昨日から絵を描いていたら、調子に乗ってしまいましたので、今日は珍しくこんな形式で。
明日からは普通に戻ります。

・・・あ。明日は試験だった。


・・・勉強しなくっちゃ・・・



本日の戦利品 - 2012.01.08 Sun

今日は友ちゃんのお誘いで聖地へ行きました。
何だか去年の年末にも行った気もしますがまぁいいか。

で、今皆さんが家でくつろいでいます。
ので、今日は手短に行きます。


1201084
まずは戦利品。
プライズのマミさん。まどかとセットでなければ売ってくれませんでした。
マミさんだけでよかったのに。
でもマミさん単体で売ってるところは結構な金額がしましたので、これはこれで満足です。

んで、真ん中の小さなマミさんはガチャのマミさん。
単品で売っていましたので、購入しちゃいました。

んで、キチンと写っていませんが、その下にあるのがマミさんの指輪です。
これでマミさん関連のグッズはほとんど揃ったかな。
ソウルジェムに指輪。コス衣装はありませんよ。

さて、今日はここから本題。
先日行った際、スパゲッティーの美味しいお店に行きました。
ところが、今日も行こうと思っていったら、地下にあるお店の外にまで行列が。

人気店だからと時間をかなりずらしていったのですが、それでも足りなかったようです。

んで、じゃあ少し歩き回ろうということになりまして。
歩き回っているうちに、こんな店を見つけました。

1201084
以前からチャーハンがランチで500円だったので気になっていた店ですが、行列もできていなかったので入ることに。
ところが店内は満席で、待つこと数分。
外から中をのぞいたとき、何だかアニメのポスターがいっぱいはってあるなぁ程度に思っていたのですが、中に入ってびっくりしました。
1201084
一心不乱にチャーハンとラーメンを食べるMATSU君です。
その後ろや横には、壁一面にアイドルマスターのポスターやタペストリーが・・・

厨房の入り口にはあずささんの暖簾がかかってるし。
よくよく見ると、スタッフの女の子の着ているTシャツの胸にもやよいっちが・・・

耳を澄ませば、店内のBGMはアイマスの曲ばかりです。
竜宮小町を聞きながらチャーハンを食べるなんて・・・

・・・ああ、何と言う桃源郷でしょうか。
こんなステキな店、知らなかったのがショックでしたwww
今度からここに来たときはここで食事にしましょう!ね?いいよね?
異論は認める。出もまた来ましょう!

帰り際に店員の女の子に聞いたら、やっぱりスタッフ全員好きなんですって。
よく見たら、よく中華屋とかに雑誌とか置いてあるじゃないですか。少年ジャンプとか。
このお店、その代わりに同人誌置いてあるんだものwww
しかも、おとうさんの知ってるような作家さんのサインとかが店内にいっぱい貼ってあるし。

我々が食事を始めた頃には店外に行列が出来ていました。
きっと有名店なのでしょうね。

また来ましょう。

そんな訳で、本日はまだ昼間に食したチャーハンが残っています。
量は結構多いので、おとうさん的には大満足。

でも、オヤジやMATSU君はペロリと超大盛りを平らげていました。
しかも今家で弁当とか食ってるし。

今日も楽しかったですね。
明日には新しいイラストも上げられると思います。

後ろではMATSU君が眠りにつこうとしています。
オヤジは・・・飯食って満足そうだwww

明日には試験勉強もしなくっちゃwww



※追記:今回ご飯を頂いたKIICHIさんは、Pの間では知る人ぞ知るPの聖地なんだそうです。
偶然とはいえ、こんなお店にいけたなんて。アイマスとは何かの因果を感じずにはいられませんね。
また是非行こうと思っています。オヤジは食べ足りないとか言ってましたが、超大盛りは結構な量がありました。しかも、オヤジのヤツ超大盛り頼んで、それが来たあとに単品で麺も頼んでいました。どんだけ食うんだ。それで足りないとか、そんなの絶対おかしいよwww
ランチタイムでは普通盛で大盛りの量があります。お姫チンと一緒に行きたいです。もしくは店員さんとハイ!ターッチ!!したいですwww



時間切れ - 2012.01.07 Sat

お絵かきしてうpしようと思っていたのですが、MATSU君が遊びに来てしまったので時間切れです。
ので、今日のうpはお休みです。

明日は急遽お出かけが決まったので、明日の更新もどうなることやら。

3連休、楽しみたいと思います。

今日は医者に行ってきまして。
レントゲン1枚撮るのに2時間半待たされてぐったりしています。
ホントにもう。

そして明日はオヤジが泊まりに来たいと言ってるそうです。
そうか。
ディーバがやりたいんだなwww


ついでに冷蔵庫の中に残っているビールとウーロン茶を飲むつもりなのでしょう。


今日は現在MATSU君とみっくみくになっています。
明日は1回くらいディーバが出来るかしら。

明日が楽しみです。


2日出たら3連休 - 2012.01.06 Fri

何だかせわしないですね。
性人の日成人の日が1月15日から変わって、嬉しい人のほうが多いんでしょうね。

おとうさんは・・・やっぱりピンとこないや。

でもまぁ、一般のカレンダーでは旗日が続くのは嬉しいです。

さて、休み明けはテストなのですが、この際今日は嫌な事は考えないようにしましょう。

んで、何か落書きしようかと考えながら歩いていたのですが、今日はオヤジの好きなキャラにしようかなと。
オヤジは、家に来るとプロジェクトディーバをこれでもかというくらいにひたすらにやっています。
よっぽど気に入ったようですね。
おとうさんも紹介したかいがあったというものです。

んで、そのオヤジが好きなのがどうやら弱音ハクのようなのです。

私は結構早い時間に寝てしまいますが、オヤジは家に来ると私の寝ている間ひたすらディーバをやり続けているようです。
どのくらいやっているかといいますと、知らないうちにトロフィーが増えているくらいやっています。

しかも、振りのかわいい曲があると重点的にその曲をやっているようでして。
おとうさんがそんなにやった覚えのない曲が、気がつくとプレイ回数が50回くらい増えていることもあります。
しかもパーフェクトとかとってるし。

で、そういう曲のモジュール(キャラクターですね)が、ことごとく弱音ハクになっているのです。

じゃあそんなオヤジのために、ハクに初挑戦ですよ!
120106
描いてみて初めての感想ですが、結構自分でも残念な感じがします。
何よりボカロシリーズでは一番の巨乳な彼女の魅力が引き出せていないかなと(ヲイ

だって、ハクといえばおっぱいでしょう。
しかし、ハクねぇはここ最近めっきり女っぽくなりましたね。
昔出たばかりのときは只の呑んだくれだったのに。

この辺は皆様の愛情をひたすら感じます。

ディーバで亜種キャラが遊べるというのは本当に嬉しい。
是非ドリーミーシアターの次回作までにはテトを使えるようにして欲しいです。
PSPではテトをデフォで使っていますが、やっぱり大きい画面で見たいのです。

ちなみにアーケードではオヤジのためにモジュールをハクにしました。
もう少しハクのモジュール買っておこうかな。

PS3で出て欲しいですね。プロジェクトディーバ。
通信でアーケードのデータが引き継げたら嬉しいです。
更に、家のデータがアーケードに反映されたら尚嬉しい。
お願いします、セーガー!

さて、今日も寒いですね。
しかも何だか眠いです。
夕べ少し遅くまでガンダム無双をやっていたせいでしょうか。

・・・ああ、1ですよ?
いまさら?うん、今更です。
でも、こういうゲーム大好きなんですよね。

・・・確かPS2で一回クリアした気がするのはないしょの方向で。

暖めてくれる嫁さんが欲しいです。

まぁ、明日も用事があるので。
夜にはMATSU君も来るそうですし。
連休を楽しむとしましょう!


39P行きたい! - 2012.01.05 Thu

一昨日(3日)オヤジとMATSU君から連絡を頂きまして。

その内容が
「TVでミクの番組をやる!」
というもの。

ありがとうといいつつも、思いっきり眠かったのでとりあえずトルネを起動、録画予約を入れておきました。

これが大正解でして。
見始めて数分で深い眠りの淵に。

で、今朝ご飯を食べながら全て見てみたわけでして。

結論から言いますと、ミクパに行きたい。

先日一昨年のミクパのDVDを見まして。
みんなが「ないわ」と言ってる中、一人見たいを連呼していたのです。

色々話に聞いてはいましたが、ミクパの映像をキチンと見たのはそのときが初めて。
で、第一印象はハリソンフォード並に
すげえ。

桃源郷がまさにここにありって感じです。

正直なめていました。
あんなにすごいとは思わなかった。

で、番組見てさらに思った。
アレならアメリカ人も納得だ。
シンガポールもびっくりだ。

しかも、東京ドームですか。
4回も公演あるので、行けなくはなそうですが、仕事がどうなるかも解らないこの時期に不謹慎この上なし。

ですので、今日はお絵かきでカンベンしてください(ナニをですか)
120105
そんな訳で、思いのたけをペンタブにぶつけてみました。
ロリミクさんです。

ご飯食べて一息入れてから思いつきで描きましたので、思いっきり落書きなのですけど。

ミクかわいいですね。
現在真剣に3DSの購入を検討始めました。
卑怯ですよ。
あんなかわいいゲームを3DSで出すなんて。

正直ラブプラス3D以外にやるゲームはないと思っていたのですが、俄然購入意欲がわいてきました(頭の中も沸いています)
プロジェクトミライ、恐ろしい子・・・
限定版は購入するとして、本体の購入も考えると結構いい出費ですよね。
どうしましょう。

まあ冗談はさておき、実はミクは元旦から1枚描いてはいるのです。
ただ、中々思うように出来ない。
んで、気晴らしに描いてみました。

何でロリになったんだろう。

そのうちちゃんとしたのを描こうとは思っています。

ルカとかも描きたいなぁ。

描きたいものは山ほどあるのですけど、思うような絵が描けないというジレンマもありまして。
困ったもんだ。
まぁ気長に描こうと思います。
こればっかりは悠久のテーマでもいいかな。

好きなキャラを納得いくクオリティで描けるようになりたい。
当分こういうテーマにしようかな。

学校もありますし、毎日というわけにもいきませんが、適度に描いていこうと思います。

しかし、お絵かきソフトってのは結構面白いものですね。
昔フォトショで苦労して描いた絵が、簡単に出来ます。
しかも機能が色々あるっぽいし。

買ったペンタブについていたソフトで、十分練習は出来そうです。

もう少しうまく描けるようになったら上のグレードのペンタブも考えちゃおうかな。

それまでは、おとうさんのグダグダな落書きに付き合ってくださいませ。

そして明日は金曜日。
明日が終わると、また3連休ですよ。

連休明けには試験があるので、少々憂鬱です。
更に、連休明けに就職試験の結果発表です。







おとうさんのガラスの心はどこまで耐えられるのでしょうか・・・




年賀状 - 2012.01.04 Wed

おとうさんは実は根っからの筆不精です。
ですので、手紙の返事をほとんど書かない(自慢ではない)

そんなおとうさんが、今回は年賀状を返信しようと思いました。

で、本日用事を足しに行った帰りに、郵便局によりまして。
年賀はがきというものを実に数十年ぶりに購入しました。

さて。
年賀状といえば、プリントごっこですよね。
ですが、それも今ではプリンターの普及に伴い生産も終了しているとか。

そうか。プリンターだ。
おとうさん去年は、お勉強用にプリンターを購入したのでした。

そんな文明の利器があるなら、利用しないわけには行きません。

で、郵便局で喜び勇んでインクジェット用のはがきを購入しまして。

そういえば、このプリンターではがき印刷というものはやったことがありません。
何でも、プリントするためには若干方法があるようでして。
手差しで入れなくてはいけないので、プリンターの場所も変えなくては。

で、どうやって印刷するんだろう。
説明書はあっても読まないタイプのおとうさんですが、今回ばっかりは読まないわけには行かないようです。
そんな訳でネットに接続して、一生懸命読んでみました。

最近の家電というのは詳しい説明書はついていないんですね。
知りたかったらググれと。

確かのその方がめんどくさくなくって良いんですけど。

で、よくよく説明書を読んでいて、私大事な一文に気付きました。

「・・・インクジェット用のはがきはコーティングされているので、紙詰まりの原因になります。
普通紙のはがきを使ってください

・・・そういや、おとうさんのプリンターはレーザーでした。
今から買いに行っても、もう郵便局は閉まってますので。
しかたなく手書きです。

とはいえ、枚数も全然ありませんから良いのですが。

しかし、描く道具がマジックしかなかったので、こんなものを描いてみました。
120104
ああ、すみません。
このはがきの行き先は、どうやらアパートのようですね。
そういや社員寮とか言ってたっけ。

・・・ま、いっか。

一応家族がいる方の場合はそれなりのものにしたつもりですけどね。

女の子の裸でも気合入れて描いて送ろうかとも思いましたが、そんな高校生のいたずらみたいなことをやっても仕方がありませんので(送り先が女性ということも考慮に入れて)簡単なイラストだけにしました。

年賀状といえば、昔一番奇抜な年賀状をもらった記憶があります。
くれたのは中学・高校と一緒だった同級生。
もらった年賀状は、何と1枚の透明なプラスチックの板でした。

表にちゃんと年賀の文字と、切手と私の住所と名前が書いてありましたが、差出人などは一切なし。

結構長い人生で、一番印象に残っている年賀状です。
彼は元気だろうか。

その後もいろんな年賀状をもらったり、他人の年賀状のイラストを描いたりしました。
ですが、あまり自分から描くことはありません。
本当にすまんかった。

あ、でも描きたくないわけじゃないのよ?
いざ描こうと思うと中々そういかないって言うのかな。

まぁ面倒くさがりなんですけどね。

さて、お正月らしい行事も終了しましたので、明日からは学校です。

しかし、考えてみると明日明後日と学校に行ったらまたお休みなんですよね。
しかも3連休。

まぁその3連休明けに就職試験の結果発表がありますので。
年始早々どうなりますことやら。

じたばったするなよ♪って感じで一つ。

お絵かきでもして心を落ち着けようかと思います。

はぁ。

さて。明日はがんばろう。
でも、今日は朝からゴミ出ししたり、洗濯したりとなんだかんだ主夫していました。

・・・嫁が欲しい。


三が日 - 2012.01.03 Tue

今日はお出かけしていまして、少々お疲れ気味ですので短めで。

昨晩はMAL、MATSU君とオヤジがやってきまして。
新年早々中々にこゆい顔合わせだ。

そしてひたすら寝ていたMAL君。疲れていたのでしょう。

そして、今日はMATSU君とオヤジと街へ。
初売りの様子なんぞ見たいなんてこともありまして。

結論から言いますと、ほとんど自分のものは購入しなかったのですけど。
寂しいね。

昨年末にソウルジェムやらフィギュアやら散々購入していますので、今回は徹底して控えているのですが。
しょうがないのです。

で、歩いているうちにまたかかと痛いし。
見たらちょっと裂けてる。
おかしいなぁ、どんだけ乾燥してるんだ、俺のかかと。

プロジェクトディーバも結構並んでいましたので、2回しか(しか言うな)出来ませんでした。

もう少しでレベル10です。
やっとですけど。

女の子とかやってるの見てると、平気で20とか30とか言ってますよ。

まぁのんびりがんばりましょう。

んで、早々に帰宅、解散したわけです。
みんなお疲れ様。
特にオヤジは今朝方からずっと酒飲みながらあの花見てましたからね。
無事家に帰ったかどうか・・・

・・・おとうさんはまだ見ていないのですよ。
とりあえず今シーズンナニを見るか考え中。

まぁ、眠いので、今日はのんびりしますよ。

早い方は明日にも仕事始めと思います。
私も明後日には学校です。

さて、気持ちを切り替えてがんばりましょう!



明日から。


かきぞめ!! - 2012.01.02 Mon

おはようございます。
元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか。

おとうさんはちょっと体の具合がアレですので、カロリーとか余計なものを考えなくてはいけません。
正月ぐらいいいじゃないですかと栄養士の先生に言ったらきっとグーパンしてもらえると思います。

ので、お餅とかは控えています。

だって奥さん、あの小さなお餅一個でお茶碗1杯分なんですよ。
おとうさんは昔はそれはそれはお餅が好きでした。
4個くらいは平気で食っていたなぁ。

・・・だからこうなるとか、ツッコミはなしの方向で。

今朝は駅伝が盛り上がってますね。
皆様お元気です。

しかし昨日の地震はちょっと本気でびっくりしました。
正月そうそうこれですか。
NHKの中継がなかなかにナイスでした。

・・・フジテレビwwwおまwww

今回の断層は違うところのようですね。
もうカンベンして欲しいです。

正月はどこに行くわけでもありません。
お散歩くらいは行こうかなぁ。
でも、かかと痛いしなぁ・・・

まぁ、そんな訳で、今日は描き初めです。
おとうさんはお絵かきが好きなので、描き初めってことで。
120102
去年の年末はひたすらマミさんマミさん言ってましたので、マミさんで。

せっかく購入したペンタブですので、目指せペンタブマスター!
今年は少しは絵も上達したいです。
付属のソフトの使い方も少しずつわかってきました。
なかなか上手な線は引けませんが、少しずつなれて行こうと思っています。
そんな訳で、少しずつうpしていこうと思っています。

でも、一番の目標はやっぱり就職ですね。

年末に面接を受けた2社のうち、1社は返事が去年来るとのことで下が、何にも音沙汰がありませんでした。
ダメだったのかなぁ。
もし郵送で返事だったら、3が日過ぎたあたりで来るのですね。

・・・それはそれでキッツイナァwww

本命の発表は来週の月曜日。
それまではドキドキしながら過ごします。
ダメだったらその時考えようと思っていますが、暗澹となってしまいますね。

でもまぁ、それはそれ、これはこれ。どれ?

で、今日は昨日に引き続き、実にまったりした正月を過ごしています。
今日は誰か遊びの誘いとかあるのかな。

年末にカラオケ行こうなんていっていましたが、ソウルジェムとかマミさんとか、いろんなものを買ってしまってお財布若干ピンチ気味なんですよね。
とりあえず描き初めなんぞしてみましたが。

実は昨日地震が来た頃は、プロジェクトディーバの1のハード全クリアに挑戦中でした。
結果2曲クリアできず。

多分オヤジが遊びに来るでしょうから、自慢しようと思っていたのに。

このあともう一回挑戦しようとは思っています。
この位クリアできないと、アーケードでJKの前でかっこいいプレイなんて出来ないのですよ(ヲイ

いや、マジで。
この前学校の友達と一緒にやったのですが、おとうさんのレベルなんて赤ちゃんみたいなものです。
きっと隣で見ていたJKらしい女の子に
「ふん、たったのレベル5か。ゴミめ。」
とか思われていたんですよ。

ので、少々がんばってみようかとは思います。

難点は近くのゲーセンには置いていないってこと。
どこかに遊びに行ったときだけだね。

おとうさんはこんな正月を過ごしています。
皆様はどんなお正月をお過ごしですか?

よいお正月をお過ごしくださいませ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

