topimage

2012-02

 - --.--.-- --


そつぎょう! - 2012.02.29 Wed

長いようで短かった6ヶ月が終了しました。
本日無事修了証を頂戴しまして。

これでおとうさんの長かった休みは本当に終焉を迎えまして。

明日からはいよいよ肩書きが変更になります。
がんばりましょう。

しかし、今日の雪はビックリですね。
何も今日こんなに降らなくたっていいのに。
まぁ明日だったらもっと大泣きしていたでしょうから、今日でよかったのかも。

おとうさんの住んでる地方は、久々に凄い大雪です。
まぁ豪雪地帯の方から見たら鼻くそみたいなものでしょうけど。

ですが、おとうさんたちが動けなくなるには十分な雪です。
おかげで朝は結構大事になりました。
で、学校に行ってみれば案の定遅刻者続出。
結局30分以上遅れて式が始まりまして。

まぁ式が始まる5分前にこの学校の代表が来たのをおとうさんは見逃しませんでしたがwww

そんなこんなで始まった終業式も無事終了。
いろんな意味でホッとするやらなんやらゴニョゴニョ

では、そんな今日の気分を絵で表現しようと思います。















そう言って真っ白な絵を載せて「雪景色の今日」とかやろうかとも思いましたが、あんまりにもオヤジギャグかなと。



少し反省。



まぁ、かといって何にもなしではGAYが無いので。
昨日上げましたイラストシリーズから。

120229
もう何も怖くないマミさんです。

去年からマミ⇒ミクとループを繰り返しています。
愛すべきヤンデレキャラです。
中3にはとても見えない立派なゴニョゴニョ


・・・もう何も怖くない!







・・・ふぅ







しかしまぁ、昨日に引き続き落書きをうpしたのですが、マミさんは実はベジェで描くのは少々骨です。
服が少々複雑とかドリルがめんどくさいとかおっぱいが大きいとか色々ありますが。

でも、好きなものを描くのにそんなものは障害にはなりますまい。

そんな訳で、昨日に引き続き1日2枚うp第2弾。


120229-2

マミさんの線画です。

描きあがってからまじまじと見て思ったことがあります。


おぱんちゅがちょっと下品でしたね。
しかも何本か描いたはずの線が消えてるし。

まぁ、今日はこの辺でお絵かきも終了しましょう。

明日はいよいよ初出勤です。
今夜は明日の準備をして、暖かくして早く寝ましょう。
ガチで朝が早いですし。


・・・ハンカチとかちり紙、持ったかなぁ・・・



久々に - 2012.02.28 Tue

先ほどお友達からメールを頂きまして。

まぁ数少ない女性のお友達なのですが。
そしたらその文章のやり取りの中に結婚の文字が。

マジで!ってビックリして電話したら、別にすぐに結婚するわけではないそうです。
で、久々に声を聞いて嬉しかったので、そのまま長電話をしてしまいました。

おとうさん基本的には電話は用件で済ますのですが。
こんなに長く話したのは本当に久しぶり。

ああ、そういやスカイプでは長電話したこともありましたけどね。

で、その電話の中で、私の一人称がおとうさんという件について話がありまして。

私がおとうさんという一人称だと子持ちではないかと思われてしまうのではと心配していただきました。

ご心配なく。

正真正銘純真無垢な独り者でございます。


・・・寂しくなんかないもん。

さて。

そんなおとうさんの愉快な無職暮らしもあと2日。
本日は本当に最後の授業がありまして。
話を聞いて、レポートを書くって言う簡単な授業ですが。

この授業がすこぶる眠い。

いや、面白い話をしてくれる人もいましたが。
つまらない人も多いのですよ。

んで。
このままでは深い眠りについたまま還ってこれそうにありませんので、何かしましょうと思いまして。

かといって、初対面でしかも狭い教室で講義をしてくださる方の前で、つまらないからとゲームを始めるほどおとうさんも神経は図太くありません。
ですが、このままではスイマーに襲われてしまうこと間違いなし。







そうだ、絵を描こう。
その発想も間違ってるというツッコミはなしの方向でwww







さて、トップ絵を替えては見ましたが、ナンかしっくり来ないのも気のせいではなく。
さっきも電話で前のほうがいいって言われちゃいまして。

まぁ、かといってすぐに替えるのもナンなので、もうしばらくはこのままなのですが。

ですが、次の絵を考えて見ましょう。

で。
アニメ塗りがいいという意見も頂いておりますし。
実際おとうさんもそっちのほうが好きだったりします。

そこで何パターンか絵を描いてみました。

明後日から仕事ですので、ここで全部発表しちゃうとネタがなくなってしまいますwww

ので、今日はその中から、ちょっとお気に入りな1枚を。
120228-1
ディーバをやってて思ったのですが、PSPは結構これでもかという位見えるんですよね。

ドリーミーシアターは、かなり絶対領域なのに。

同じゲームなのになんでこんなに違うのでしょう。
ここはドリーミーシアターもちゃんと見せるべき(こういうことばっかり言ってるから嫁が来ないのです)



まぁ冗談はさておき(冗談なのですか?)そんなところばっかり見ていると怒られる気もします。
ので、怒ってるミクさんを少々。

更に、今日は気分が乗ってますので、線画も作ってみました。
120228
少し修正もいりますが、まぁこんな感じでしょうか。
今回は間違って消さないようにしないとねwww

他にも何枚か落書きをしましたので、当分ネタにはこまらなそうですよ。

今回は少々原点に還ってみようという試みもあります。
そして、何より自分が楽しい絵を描こうかなと。

今はかわいい女の子を描くのが一番楽しいのかなって思います。

さぁ、明日は学校も終業式です。
いよいよ無職最終日。











がんばるぞー!




買い物は楽しかった - 2012.02.27 Mon

本日も少々お出かけ。
とはいえ、腐女子の聖地に逝ってきましたので、少々とはいえない距離ですけど。

それにしても今朝は寒かったです。
電車に乗って、日差しを浴びるまで寒くて仕方なかったです。

で、今日はかなり時間より早く着いてしまいまして。
待ってる間雑誌でも買って読みましょうと思い、ちょうど待ち合わせのデパートに入りました。
さて、本屋はどこでしょうと探してみると、待ち合わせの階の3つ下です。
じゃあと向かったのですが、その階についたらどうやら着いた場所の反対側だったようでして。
結局そのデパートを横断する形で本屋に行き、雑誌を購入したのですが。
移動にかかった時間は片道5分以上。
おとうさんの足はかなり短いのですが、その分を差し引いてもかなりの距離です。
このデパートってそんなでかいのかしら。

・・・後で聞いたら日本一クラスだそうです。そりゃでかいわね。

結局雑誌をろくすっぽ読む間もなく、待ち合わせに。
まぁ帰りの電車で読んだのですけど。

電車の中ってどうしてあんなに熟睡できるのでしょうかwww


・・・買った雑誌?
エロ本じゃないですよ?

日経PC21っていうパソコン雑誌です。
ご期待に添えなくって残念ですが。

つかそんな本、電車の中で読めますかwww
それこそ通報されてしまいますわwww

さて、買い物といえば先週の土曜日。
MATSU君と一緒に某家電量販店に行きまして。

で、USBスピーカーを購入したのですけど。

私は、モニターの前における小さなスピーカーが欲しかったのですね。
で、見つけたスピーカー。
何個か候補はあったのですが、丸くってかわいい形のスピーカーがあり、それに決定。
モニターの下に置くので、防磁型であることも必要条件なのですが、うちはボロアパートですのであんまり高出力では近所迷惑になってしまいます。ので、パワーはそこそこがいい。
今回購入したものは、スピーカーサイズ2.5インチ(63.5ミリ)って書いてありました。
ってことは、結構小さくかわいいのかなと思い、帰って箱を開けてちょっとビックリ。
120227
ナンか1個直径12センチ近くもありますよ?
箱の大きさが、16センチ×13.5センチ×12センチと結構小さかったのに油断していました。

でかいよ。

でも、モニターの前に置いてみると結構良い感じ。
うん、ちょうど良い大きさかなぁ・・・

音もそこそこです。
値段も安かったので、結構お値打ちかも。

OS載せ替えとか、今年はいろいろ目標もありますけど。
良い感じの買い物でした。

買い物って結構良いストレス発散になります。
そんな高いものは買えませんけど、数千円で楽しい思いも出来るものです。







・・・まぁね。
3月早々、プロジェクトディーバミライを買っちゃうんでね。

勢いで本体を買っちゃいそうなのが怖いんですよ。

だって。


ソフトだけあってもしょうがないじゃないですか。

でもね。
それ買っちゃうと、ついでにラブプラスも買っちゃいそう。




自重自重・・・


買い物は楽しい - 2012.02.26 Sun

昨日はMATSU君と街へ出ました。

なんだか先週も行った気がしますが、まぁ気にしない。

今回は、少々目的がありまして。
私がパソコンで使っているヘッドセットがどうも少々破損気味。
のでヘッドセットが欲しかったのです。

まぁ、最近はほとんどしゃべってませんのでヘッドセットはどうでも良かったのですけどね。
でも、私の場合ヘッドホンもかねていますので非常に重要なアイテムだったりします。

ついでにスピーカーも欲しいなぁなんて思いまして。

せっかくデジタルの環境を整えていますので、できればデジタルで音楽が再生できる環境が欲しかったのです。

それも格安ならなおよし。

で、USB入力の安いスピーカーが欲しくって、某量販店に行きました。
MATSU君もテレビ購入を考えているようです。
おとうさん?おとうさんは実はヘッドマウントディスプレイが欲しいのです。
最近LED液晶の、5.1チャンネル対応、3D対応のヘッドマウントディスプレイが発売されています。
おとうさんは映画とか結構好きなのですが、中々見る機会がなかったりして。
オーシャンズなんて11,12,13と全部そろえておきながら見て無い。
スターウォーズもそうだなぁ。
そんな訳で、集中して見れる環境が欲しかったりします。

他にもパソコンのパーツとかね。
買いたいものはいっぱいあって楽しいのですが。

そんな中、2人はいつものコースでヲタショップを巡回していまして。
そういやまどマギのねんぷちが発売されています。

以前も書いたかもしれませんが、私はマミさん大好き。
んで、MATSU君はほむ大好き。

お互いにかぶることがありませんが、こういうくじ系でお互いの推しメンが出た場合、無条件で提供することになっています。
これが本当の紳士協定なんですね(ちがいます)

んで、ねんぷちはブラインドボックス(中が見えない)ですので、ほむが出た場合はMATSU君が、マミが出た場合は私がゲットできるのですが。
お互い1個ずつ持ってレジへ。
今回のねんぷちは、魔法少女軍団の制服(又は私服)と魔法少女の2種類があるようです。全10種類とシークレット1種。
どうせマミさんはシークレットではありませんので、ここは当然マミさん狙いで。
マミさんはなんだかどのシリーズも高いんですよね。
そんなに人気なのか。みんなそんなにおっぱいが好きなのか(だまりなさい)

で、購入した後、いろいろお互いに買い物しまして。
帰宅してから箱を開けてみました。

まずはおとうさんの方から。





・・・魔法少女版のほむです。

紳士協定にのっとり、MATSU君へ。

さて、問題のMATSU君のフィギュアですが。






120226
制服のほむでした。
MATSU君これでほむコンプ。
逆におとうさんはまた今度。

・・・最近ミクにばっかりかまけてマミさんあんまり描いて無いからでしょうか。

まぁ、昨日は他にもディーバをやったりと楽しく過ごしましたよ。
そういや、ゲーセンでリリィのフィギュアが出ていましたね。




・・・欲しいなぁ・・・



いろいろ失ったものが・・・ - 2012.02.25 Sat

1202251
先日作ったトップ絵用のイラストです。
一応着色なんぞしてみました。

ナンかルカ姉さまがのっぺりした感じになってしまって。
ちょっと不満も残っていますが。

これからいろいろ勉強して技術も身につけていこうと考えています。

特に今はお絵かきソフトがすごいので。
将来的にはフォトショップとイラレのCS5以上を使いこなしたいなんて考えています。

高いので、そうそう簡単に購入は出来そうにありませんけどね。
そもそも、それに見合った高スペックのパソコンも必要になってしまいますし。

現在のパソコンは、32Bitの環境としては十分なものです。
メモリもこれ以上増やせませんし。
CPUも3Gのデュアルですから、ネットを見たり動画を楽しむ分には十分かな。
ただグラボは少々不満が。
当時は安くっていいやと思いましたが、やっぱり能力不足を感じることも多々あります。

そんな訳で、パソコンは少々年月をかけていいものに変えようと考えています。
ですが、現状恐らくメインのHDDから少々異音がしたりと不安があるのも事実。

ので、年内目安で7へアップグレードを考えましょう。
メインのHDDはSSDに変更して。
で、できたらグラボも良いものにしたいと思います。

スロットの空きを考えるとね。
7にした場合、その恩恵のUSB3をやっぱり使いたいじゃないですか。
ので、このパソコンではそんなに良いグラボは積めそうに無いのも事実。

・・・新しいパソコンを買うか。又は組むか。

組んだことは無いのですけどね。

さて。
昨日散々時間がかかったHDDのパーテーション製作。
結局HDDとして認識しないという最悪の結果に終わりました。
何がいけなかったのかなぁ。
パソコンで見ると、正常に作動していますって言ってるのに、HDDの認識はありません。



・・・終了。



更に。

デスクトップにいっぱいアイコンが散らばっていまして。
おとうさんはイラストを製作したり、ブログにのっける際にいくつかの方法をとっています。
まず鉛筆書きの場合。
フォトショで取り込んだ後、トリミングしてアップロード。
次にお絵かきソフトで描いた場合。
ソフトで普通に描いて、JPGで書き出し。
イラレで加工する場合。
フォトショで下書きを取り込み、それを調整してイラレに配置。んで、イラレで作業。
その後フォトショで加工する場合もあり。

つまりナニが言いたいかというと、毎回毎回スキャンした画像や、描かれたデータが出来上がるのです。
んで、それを専用のフォルダにせっせとしまってるのですが、取り込んだ画像は使い道が無いと思い、最近全て消去しています。

で、おとうさんのパソコンは多分こう使ってはいけないの典型例と思えるくらい色んなソフトがインストールされています。

そのせいか、最近起動が重くて仕方なくなりまして。
仕方ないので、使って無いソフトは起動しないよう設定したり、やってないゲーム(主にエロゲwww)はアンインストールしたりしまして。
ついでにできるだけデスクトップにデータは残さないようにしまして。
おとうさんのパソコンはHDDを3つ搭載しています。
1つは起動用。
もう2つはデータ格納用です。
そっちにちゃんとしまうようにしないと重くなることこの上なし。
更に、その手の本を読んで勉強しまして、ゴミ箱の中身は全てその場で消去するように設定しました。
なんでかといいますと、おとうさんゴミ箱に入れてもその後データの消去を中々しないので。

さて。

昨日もそう思い、描いたイラストの元絵(トップ絵用)を整理していまして。
んで、スキャナした画像を捨てて。
ここにアップする分の画像を整理していまして。




・・・あれ?







さっき捨てたはずのスキャンした画像がデスクトップにある?
1202252
どうやら、イラストレーターで作成した線画のほうをゴミ箱に投入してしまったようです。


・・・あの線画を作るのにいったい何時間かかったと・・・


まぁ、もう使うことも無いと思うのでいいのですが。
ベジェって結構面倒なんですよね。


ナンか悔しい気がします。

そんなんで、何とかトップ絵も完成。
もう少し何とかなら無いのかなぁと反省も多いのですけど。

文字を入れたバージョンは近日差し替える予定です。

ああ、そうそう。
ついでにプロフィールの画像も交換してみました。
これで、やっと絵は全部オリジナルになります。




・・・もう少しがんばろうね。


PS3から - 2012.02.24 Fri

昼頃。
以前電源が頻繁に落ちた際に、おかしくなったHDDを何とか再生できないかと思い立ちまして。

んで、メーカーサイトからリカバリーのプログラムをDLしたのですが。

ナンか結構エラーがでまして。
もうこれはだめかなと思っていたところ、今度はパーテーションの構築が順調に始まりまして。

エラーもなく順調だなぁと思って眺めていたら。


すでに5時間が経過しています。
まぁ2TBのHDDなので、作業に時間がかかるのはしょうがないのですが。

あんなにエラーが起こると、なんだかパソコンにさわるのもチョット怖い気がしまして。

んで、何とか更新できないかなと思ってみてみたら、なんだ。
PS3があるじゃない。

以前、モンハンのアドパの為に専用のキーボードを購入してありまして。
それがほこりをかぶっていましたので、それを引っ張り出しまして接続。

で、インターネットに接続を試みてみまして。
ナンバーロックがかかったままで、ログインできずにずいぶん悩みましたが。
無事ログインも完了。
ちゃぶ台みたいな机で、更新をしております。

私の家は、TVは32インチと6畳間にしては結構大きいのですが、これで自分のブログをみるとなんだか不思議な気分になりますね。
PS3をお持ちの方はわかると思いますが、表示が若干小さく見にくいので、拡大して入力しています。
ポジションが違うとなんだか打ちにくいのですけど、これもご愛敬。

今日はそんなわけでお絵かきは中止しまして、アイマスを一生懸命やってます。
我が765プロは先ほど破産の危機に陥りましたが、何とか回復中。
しかしこのままでは、美希ルートをやるには少々懐が寂しいので、間に一回お金稼ぎを入れた方が良いような気もします。

今年になってから、アイマスとディーバ時々ガンダム無双とよくわからないゲーム生活を送っていますが。

私の背後では、先ほどからHDDがカリカリと怪しい音を立てています。
今夜中に終わるのかな?

うまく再生できたら、トルネかレコーダーの外付けHDDにするつもりです。
見てないアニメもどんどん増えてるのに。

明日はお出かけの予定です。
お休みも2日目。満喫中です。


お絵かきは楽しい - 2012.02.23 Thu

昼間ちょっとお出かけしましたが。

なんだかんだいってほとんど1日パソコンに向かっていた気がします。

久々にイラレとフォトショとにらめっこ。
うーん、ナンか思ったとおりに動きませんねwww

そんな訳で、トップ絵用のイラストのペン入れなんかして見ました。
120223
・・・ベジェで描いてるので、ペンではないですな。

普段描いている絵は落書きとして直感で描いてますので、こうして描こうとするとうまくいかないものです。

で、実はもう結構色もつけたのですがフォトショの重さがハンパ無いです。
困ったものだ。

おとうさんのパソコンはそんな低スペックでもないはずなのですが。
(とはいえ、もう3年近く。他のマシンを見るとうらやましくもなったりもしますけど)

ナンか、巷ではウインドウズ8が出るとか何とか。
おとうさんは今年中にウインドウズ7を搭載するかどうしようか迷っています。

そろそろほとんどのソフトが7対応なんですよね。

まぁエロゲがXPモードで動いてくれさえすればなんくるないのですが。
さてと、ではこの後はゲームモードに突入しようかと思います。

最後の長い休みですから。楽しまなきゃ。ね。



支度しなきゃならないことも山ほどあります。
とりあえず明日はそれもやらないとね。


お裁縫とか。


終焉のときは近づいて - 2012.02.22 Wed

本日、座学と実習を含むカリキュラムのほとんどが終了。
残るは講話を聴いてそのレポートを書くのみとなりました。

これでおとうさんのお勉強は、そのほとんどが終了となります。
実は明日あさっては学校のカリキュラムでは授業の一環で職業探しになっているのですが。

おとうさんは就職が決まってますので、事実上のお休みになります。

ちょっと用事を済ませたりもありますが、なんと5連休になりました。

その間にやらなくてはならない事もありまして。

また裁縫したり、就職のための準備なんぞもあります。
でも、ずっとするわけじゃありませんので。

そんな訳で、明日から絵を描いたりもしようかなと思っています。
120222
先日ここに載せました、トップ絵の下書きや、自画像(?)も作ろうかなと。

久々に創作活動に打ち込めそうです。

あ、あとゲームもしなくちゃね。
アイマス残り2周。
お姫チンと美希のルートも終わらせたいです。

さぁ、そして意識を就職に向けようと思いますよ。

まずはあわてないあわてない。一休み一休み。


やる気スイッチ - 2012.02.21 Tue

歓喜の夜から一夜開けて。
本日は残り少ない登校日でございます。

とはいえ、もう座学も終了していますので。

言ってみれば消化試合。
後は出席日数の問題ですが、多分もうすでにそれもクリアしているんじゃないかと。

残りは最終日に終了証を貰えばいいのですが、まじめなおとうさんはしっかり学校に通っているのでございます。

で、帰ってきて何をやっているかというと、ディーバにいそしんでいるわけでして。
家でやる分には恥ずかしくないですしね。
外でやると、おとうさんのレベルでは時々は羞恥プレイに近いこともありますし。

特にここ数日はエクストリームをクリアすることに専念しています。

・・・easyのパーフェクトクリアを諦めたわけじゃないんですよ?

ただ、easyの癖にやけに難しい曲が多いから、そのうちやろうと思っているわけです。

うん、おとうさんは筋金入りのヘタレプレイヤーですよ。

でも、一応メルトのエクストリームクリアを目論んではいまして。
そのくらいできたらちょっとはかっこいいかななんて

まぁオッサンがやってる時点でかっこいいもくそも無いのですけど。

さて、一生懸命やってるとこんな声が聞こえてきます。

トップ絵はどうした?

うん、わかってます。
ですからね。
学校もあるし。
120221
ナンかルカ姉からさっさと作れと言われそうな気もしてますが。

とりあえずの目標が達成できたせいか、ナンか少し力が抜けまして。
登校日が終わったら集中して作ろうかと思います。









ボクのやる気スイッチどこいったwww



始まりは終わりとともに - 2012.02.20 Mon

人生の中で、これほど休んだのは初めてだと思います。
まぁ途中から学生になりまして、一生懸命(本当ですか?)勉学にいそしんだわけですが。

この歳になって学校に通うというのも、いい経験でして。

人生何事も経験だなぁ。
だれか甘酸っぱい経験を
人間はこうして大きくなっていくものなのだなぁと実感して。

しかし、勉強しているとはいえ、仕事をしていないというのは社会人としてはやはり恥ずかしいものでして。

でも、やっと肩書きが変えられます。


祝!脱ニート!
120220
何度目かの入社試験を経て、やっとおとうさんも仕事が見つかりました。

良かった。本当に嬉しいです。

色々なアンケートや、登録をする際にいつも職業の欄に無職って書かなきゃいけなかったのですが。これからはちゃんと書けますよ。

仕事をする厳しさも喜びもわかっているはずなのに、久しくその感動を忘れていましたね。
これからはしっかり仕事をして、その傍らでしっかり遊ぼうと思います。

決して楽ではないと思いますが。

でも、絵を描いたりすることも続けていこうと思っています。
最初は覚えることも多いでしょうし、大変だとは思いますが、そっちも、そしてこっちも頑張っていこうと思います。

ので。

最近来始めて頂いた皆様も。

昔から来てくださってる皆様も。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


余裕ができたら同人活動もしたいなぁなんて考えています。

働いたら、色々やりたいこともあるんですよね。
これからの人生も楽しんで行こう!って思います。



トップ絵 - 2012.02.19 Sun

そろそろ新しいトップ絵にしようかなと思いまして。

で、下書きなんぞしてみました。
120219
どのくらいかかるかちょっと見当つきませんが、がんばって描こうかなと思います。

そういいながら、ニコ動で咲を見てたりしますが。

見ながら作業できないかなぁ。

つか、今このイラスト見直して少しバランスも直さないといけませんね。

このあとはイラストレーターでの作業の予定です。

綺麗に仕上がるといいなぁ(人事のように言うな)


そういや、ドリーミーシアター。
2ndの曲のeasyが、やっと全曲パーフェクトで終わりました。

やった、これでトロフィーかと思ったのですが。
1stの曲もやらないとダメっぽいです。





・・・無理だろ・・・




さて。
明日はいよいよ決戦です。

いい報告ができるといいなぁ。



わざとじゃないんです! - 2012.02.18 Sat

行きました。腐女子の聖地。

まぁ相変わらず駅ビルの中だけで用事は終わったのですが。

で、本日も両手に荷物を抱えて帰って来ました。
特に、とても大きく平たいもの(ホットカーペットのようなもの)があり、それを持ち運ぶのにこれまた大きな袋に入れまして。

ところで、本日千葉(せんよう)方面で大きな地震がありましたかね?
なんだか電車が止まっていますよとのアナウンス。

その影響かどうかはわかりませんが、山手線も遅れてきていまして。

なかなか電車が来ないなぁなんて思っていたら、やっと来ました。
その頃にはホームには結構な人が待っていまして。

で、昼の3時近いのに列車の中はちょっとした通勤ラッシュ状態。

おとうさんは郊外に住んでいますので、途中で乗り換えるのですが、昔はこの混雑をよく知っています。
結構しんどいんですよね。
んで今日は片手に大荷物。困ったものです。

まぁこういうときは、片方の手でつり革につながり、両手が使えませんよアピールするのが最もよいと思います。

で、そのようにして走ること数分。
結構車内は混んでいます。
おとうさんの荷物、邪魔になって無いかちょっと心配になってきまして。

そうこうしている内に目的地に到着。
結構大きく列車が揺れました。
満員電車に乗ったことのある方はわかると思いますが、こういうときはまったく自由が利かなくなります。
でも、何とか荷物を持っている手は離さずに。

ドアが開いて、人の波が一気にドアに。
おとうさんもさあ降りようと波に乗りました。

その時




120218
キュ!って荷物にブレーキがかかる感触が。


私のお隣に立ってらした、上品な感じの奥様の股間に荷物がスッポリと挟まっていまして。
それを私が思いっきり引き上げてしまったようです。

奥様、どうやらお嬢様とご一緒だったようでして。
手をつないで仲むつまじいなぁなんて思っていたのですが。

すみません。
いろんな意味で水を差すようなことを。

決してわざとじゃないんです!












人ごみにまぎれるように電車から降りました。

良かった。痴漢とか言われなくって。
うん、本気で事故ですよ。誤解の無いように。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・


結構小心者のおとうさんでした。



ひとまず一段落 - 2012.02.17 Fri

3週間にわたる実習も終了しました。

残すところ数日学校に行くだけになりました。
長いようで短かったなぁ・・・ってつくづく感じます。

そんな訳で、今日からしばし安息の日々です。
120217

ですが、この安息、実は未だ確定ではなかったりして。
来週早々に面接があります。
ここで受からないと、地獄は続くよどこまでも。

無職になってはや9ヶ月。
休暇編もいよいよ架橋に入ってまいりました。

明日は腐女子の聖地に行ってまいります。


実は毎月行っているのですけど、残念ながらそっち方向には実はほとんど顔を出していません。
おとうさんはサンシャインができる前からあの街に行ってましたので、久々に散歩したい気もするのですけどね。
そのうちゆっくり歩きたいなぁ。
サンシャインもここ最近行ってないし。

明日も用事を済ませたらさっさと帰ってくる予定です。


今日は雪も降っていましたね。
寒くて仕方ないです。

少し早めに、ゆっくり休みましょう。

明後日あたりから、少し絵も描こうかとは思います。
わずかですが、時間もできますので。


・・・おや・・すみ・・な・・・さ・・・


あと5分 - 2012.02.16 Thu

家に帰ったら、郵便受けに郵便物などお預かりのお知らせが。

何か買い物しましたっけ?そう思ってみたら翔君からの荷物でした。

待ち焦がれたブツです!
そうだ!今すぐ持ってきてもらわなくちゃ!

おとうさんは明日まで実習です。
終了時間は少々不安定でわかりません。

明後日は腐女子の聖地に赴きます。
帰宅時間は少々不安定でわかりません。

つまり!今日受け取らないでいつ受け取る!
そう思って再配達をかけようと思いました。




120216
19時を5分少々回っていました。



再配達の当日受付は19時まで。

orz


・・・今から取りに行こうかなぁ・・・















明日の帰りに取りに行けばいいって今気付きましたwww


一狩しようぜ! - 2012.02.15 Wed

120215
ずいぶん前に描いた落書きです。
モンハンの衣装を着せて見ました。

あ、でも私の分身は♀ですので。

でも、エスカドラ装備は女の子は色っぽくていいよね・・・

なんで今回こんな話を始めたかと言いますと。

1202142

こんな記事を見かけたからでして。
こりゃ流石君は大喜びかな?

実際のところスペックとか何にもわかりませんのでなんともいえませんけど。
狩に行って丸裸にされそうな予感もします。

何に勝ったらボーナス確定なのかな?
ラージャンとか出てきたら確定かな?
やっぱり古龍系でしょうか?
クック先生とか出てくるのかな?
アイルー演出とかありそう。運んできたアイテムで小役とかね。
上手に焼けました~って言って、肉に7って書いてあったらボーナス確定とか。
ボーナスの後でWARNINGって出てきたらARTとかね。
ちょっと遊んでみたい気もしなくも無いのですけど。

じつはおとうさんは煙草をやめてからギャンブルもやる気があまり起きません。

ゲーセンで遊ぶのもなんですしね。
まぁ、見かけたらちょっとやってみたい気もしますが。

3月に出るそうです。

やっぱりみんな楽しみなんでしょうね。

出てきたらおとうさんもちょっとは見てみたいとは思います。



バレンタイン・デー・キッス - 2012.02.14 Tue

♪シャラララ♪素敵にキッス

そういや去年もこんな話題をふった気がします。
さて。
バレンタインといって思い出す歌はナンですか?

いろいろあるでしょうが、おとうさんはやっぱり
バレンタインキッス
ですね。

では、バレンタインキッスを歌っているのは誰ですか?
①渡り廊下走り隊7
②テニプリのあいつやそいつ
③国生さゆり





①とお答えになった貴方は平成生まれもしくはAKBのファンの方ですね。
②とお答えになった貴方は腐ってますね。
③とお答えになった貴方は仲間ですね。



さて、皆様はいくつチョコをもらったのでしょうか?
え?そんなにいっぱい?このリア充め。

あ、あげる方ですか。失礼しました。

え?おとうさん?聞くんですか?







どうしても?






まぁ、冗談はさておきまして(ホントに冗談ですか?)バレンタインといえば、やっぱりこういうイラストを描かないわけにはいかない気がしまして。
120214
予想通りといいますか。テンプレといいますか。
マミさんです。
こんなカワイイチョコの渡し方する人なんているのかな。
ナンか、今の女の子って「ハイ、チョコ!」なんて言いながらあっさりくれそうな気もします。
で、来月苦しむんですよね、男性陣。
いまだに言うんですか?3倍返し。シャアですか。

そういや、お返しにハンカチはあげてはいけないそうですね。
マシュマロも、実はダメらしいです(友達とか、義理チョコはいいんですよ)

おとうさん、そんなことは全然知りませんでした。
まぁお菓子会社の陰謀なので、どっちでもいいのですけどね。

でも、本日の百均ではチョコ製作関係のコーナーは見事に商品がなくなっていました。
かいがいしくも手作りチョコなんて作ってくれる人もいるんですね。

やっぱり、口ではなんだかんだ言っても、世の中の男性はもらえばやっぱり嬉しいものなのですよ。

おとうさんは、中学高校は同級生や先輩、後輩からもらうことはありませんでした。
まぁ、おとうさん男子校ですので、もらったらそれはそれでアッー!な展開になってしまいますが。

皆様思い思いのバレンタインデーを楽しんでいただきたいと思います。


このイベントが終わってしまうと、2月はもうイベントはほとんど無いんですよね。
さてさて、お寒いですけど。
皆様お風邪など召されないように。



かけないペン - 2012.02.13 Mon

まぁ実習に行っているだけありまして。
実習の内容に関してはここでは一切触れないつもりですので、そうなるとビックリするほど書くことが無い。

そりゃまぁそうでして。勉強しに行ってるだけなんですから当たり前なんですが。

本当にちゃんと勉強しているかは別にして。

で、勉強したら記録を書きますね。これまた当たり前。
さて、お仕事とかで記録を書く場合、普通はボールペンで書きます。これまた常識。
おとうさんは、ゲルインクのボールペンが好きです。
書き心地もいいですし。
結構太い線でしっかり書ける。
しかもあまりかすれない。

まぁ、インクがなくなりやすいっていう欠点もありますけど。
あと、定規を使って線を引くとき、インクがペン先に溜まりやすい。

そんな欠点も愛嬌って感じです。

んで。
おとうさんは勉強のノートもメモも、それを愛用しているわけなのですが。
今日、荷物を探したら入ってない。


どこかにおいてきたかしら。
そういえばメモ帳を濡らしてしまったので、新しいものに変えました。
その時ペンも差替えた気が・・・

で、他にペンはと思って探したら、ちょうど手帳にボールペンが刺さってました。

まぁいいや。と書き始めたのですが。
なんだかペンの調子がよくない。
最初は綺麗に書けるのですが、だんだんかすれて見えなくなってしまう。
で、いらない紙を用意して。
グリグリ書いてインクを出して。
出たら書き始めるのですが、なんだか何回やってもすぐにかすれる。
インクはまだいっぱい入ってるのに。
カリカリ
グリグリ
カリカリ
グリグリ
カリカリ

120213
ぬぁぁぁぁぁ!このくそボールペンがあぁ!!


まぁね。八つ当たりはよくないんですけど。
この怒りはどこにぶつけたらいいのかしらwww



結局ボールペンを借りました。
最初っからそうしろと言うツッコミが聞こえますが。

帰ってきて、早々にボールペンをかばんに入れました。
これで明日の準備は万端ですwww


ホント些細なことなんですけどね。
道具がちゃんと機能しないとイライラします。


・・・普段の私の整備が悪いだけという意見もありますが。


うん。その通りです。



チョコちょうだい・・・ - 2012.02.12 Sun

本文に入る前に。
ホイットニー・ヒューストンさんがお亡くなりになりました。
享年48歳。
若すぎますね。マイケル・ジャクソンの時もそうでしたが。
今回は死因などが公表されていないので、あまり多くは語らないことにしますが。
でも、80年代や90年代を代表するアーティストの1人であったことは間違いないと思います。
おじさん世代にとってはど真ん中の方の急な死に、ちょっとビックリしました。
改めましてご冥福をお祈り申し上げます。



さて。

本日は朝から洗濯したり、実習したところから頼まれたイラスト描いたりと、なんだかんだ忙しい午前中を送っていました。
そんな訳で、ホイットニーさんの話題もほぼ正午には知っていたわけで。

で、イラストも2時ごろには完成し、プリントアウトしようとセブンイレブンに行ったのですが(おとうさんのプリンターはモノクロですよ)なんだか印刷できませんって言われました。
しかたないので家に帰り、ネットから申し込んでみるとあっさり印刷可能な状態に。
1枚当たり10円くらい高いのは仕方ないのですが。同じデータを持っていって、USBでは印刷不可能でネットでは印刷可能ってどういうことですか?富士ゼロックス!
しかも指定どおりのサイズで、わざわざjpgでデータ作っていったのに。
なんだか納得いきません。

まぁいいや。

で、外を歩いてみたら天気もいいので、少々お出かけしましょうと思いまして。
明日からまた実習です。
んで、実習で必要なものを百均で買ってこようと思いまして。

せっかく出かけるのですから、じゃぁ少し足を伸ばして、いつもの商業施設に行きましょう。

で、昨日に引き続きディーバに挑戦してきました。
あ、今日は2プレイだけです(黙りなさい)

今日はギャラリーもいなく、並んでいる人もいませんでしたのでのびのびプレイできました。
さて、今日の目的は・・・

昨日失敗した初音ミクの消失をクリアすることです

まぁね。
おとうさんがヘタレなことは重々承知していますよ。
何しろ、いくら☆6つとはいえノーマルですもの。
でも、やっぱり悔しい。

さて、いくら空いているとはいえ、日曜の午後の商業施設です。
結構多くの家族連れがいます。
隣には太鼓の達人などがあり、いかに並んでる人がいないとはいえ、下手なプレイは命取りになります。

で、今回もコンテストでやったのですが、初挑戦のロミオとシンデレラなど順当にこなしまして。
そして、最後の1曲にいよいよ初音ミクの消失に挑戦したわけです。

結果から行きますと、何とか無事クリアはしました。
とはいえ、67.43%と相変わらずのへたれっぷりですが。

で、昨日今日とプレイしていて思ったのですが。

120212
ルカさんまじ天使

いやいやいやいや!通報はやめて!通報は!

まぁ、冗談はさておき(冗談だったのですか?)かわいいですよね。
かわいいっていうより大人の女。
いや、おっぱいとかじゃなく(黙りなさい)

衣装からして卑怯なんですけどね。
ミクやリンはやっぱり幼いです。
その点、ルカさんてば大人
チョコくれないかな~(いいかげんに)

妄想はさておきまして、本当にボカロのキャラは良く出来てますね~
で、絵を描きながらロスのミクパを見ているのですが、だんだん現実っぽくなってきています。

今年のミクパには、残念ながらどうにも行けそうにもありませんが。
いつかミクのコンサートには行ってみたいです。
そういや、今回は札幌雪まつりでもミクさん大変なことになってしまいましたね。
よりによってミクさんの雪像だったのもなんだかなぁって気がしますが。

それに付けても本当に技術の進化ってすごいです。
おじさんたちの昔の妄想は、だんだん現実のものになってきています。
いつか2次元の女の子が3次元にやってくるのかなぁ。

さて、晩御飯を食べたら少し遊んでさっさと寝ましょう。
明日からまた実習です。
残りあと1週間。
がんばらなくっちゃいけません。

お絵かきする体力が残っているといいなぁwww


今日は休日だったのね! - 2012.02.11 Sat

夕方MATSU君から電話を頂きまして。
急遽街に出ることになりました。

なんでもMATSU君はブラックロックシューターのBDBOXを予約したのだそうで。

うん、好きだもんね。
おとうさんも一応アニメは見ています。

んで、いつもどおり家に来る予定だったのですが、街にいるのでぶらつきましょうと。

で、街に出たらおとうさんの場合やることは決まっていまして。

ディーバのアーケードをやってきました。
見たらキャンペーンが新たにやっています。
新しいスキンがもらえるチャンスですので、ようし!おとうさんがんばっちゃうぞぉ!

行ったところは珍しく4台もディーバがあります。
でも、若干行列ができていましたのでとりあえず並びました。

で、カードとコインを握り締めて並ぶこと数分。

ふとやってる人たちのプレイを見てみますと、皆様キャンペーンをやっているようですが、やっている画面に飛んでくる○や□の量がハンパ無い。
みんなハードでプレイしています。
120211
おとうさんの順番がまわってきまして、端っこのほうでこそこそとやったのですが、キャンペーンをEASYでやってるのは恐らくおとうさんだけだった気がします。

ごめん、前回のキャンペーンでおとうさん中級に挑戦して、思いっきり途中で終わったトラウマがありまして。

キャンペーンは4曲やってそのクリアの度合いで決まりますので、2回はやらないといけないんですね。
で、そこで2回やって初級は何とかクリア。

MATSU君の前で調子こいて【初音ミクの消失】なんぞプレイして、思いっきり失敗してしまい銀までしか取れませんでした。
金でクリアしたかったのですが、やっていると横で小さな子供がおとうさんの一生懸命リズムを取ってるのを不思議そうに見ているので恥ずかしくなってそこを退場。

で、後でご飯を食べた後に別のゲーセンに設置されていると知り、そこに突撃。
誰もやっていないゲーセンでして。
そこで思いっきりやりました。
とはいえ、あまり上手に出来たわけでもありませんでして。
何とか初級は金でクリアしましたけどね。

その後、家に帰ってネットで調べましたら、おとうさんは332.8%で完走したそうです。
つまり、1曲あたり83.2%でクリア。
昔に比べれば少々はましになってきましたが、まだまだですね。
だって全国のトップは432.68%とかいってますもの。
つまり1曲が100%以上。むり。

今のところ完走するのがおとうさんの目標です。
もう少しがんばりたいですけどね。

今日、やっとレベルが1つ上がりました。

だんだんレベルが重くのしかかってきます。

でも、アーケードは家でやるのとまたちがった楽しさがあって好きです。
早くPS3で出るか、ドリーミーシアターが連動しないかなぁ。






そして、今日は休日だったとさっき知りました。
さらに。洗濯を忘れていたことにさっき気付きました。

明日は洗濯しなくちゃね。



・・・またやりにいこうかなぁ・・・



つぶやきシロー - 2012.02.10 Fri

説明を何べん読んでもわからないものってありますよね。
特にゲームの説明書。
やってりゃわかるっつーの!





そう言って、説明書を読まずにゲームを始めてえらい目にあうのは毎回のことです。





で。

昨日流石君とちょっと買い物に行きまして。
その道中、流石君からこんな話を聞きました。

Twitterはじめました

おお、あのささやくとかつぶやくとか言うアレですか。
で?と話を聞いてみると、これが結構面白いらしい。

そんなわけで。
120210
Twitterはじめました

しかし、これがまったくもってよくわからない。

何とか登録は終了した模様です。

ので
@hideking0512
でつぶやいてみます。

これをブログにどうやって反映させるのかとか全然わからないのですが。
わかる方、手取り足取り教えてください。

一応、ここが更新されたらつぶやくように設定しています。
また、ブログが更新できないときはこっちでつぶやこうかなと思います。

できるだけこっちでちゃんとやってくつもりですが。
よろしかったらフォローもお願いします。


・・・ナニをどうすればいいのか本当にわからないのですよ。
もうおじいちゃんだなぁ。


第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」 - 2012.02.09 Thu

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「実家ですか?一人暮らしですか?」です。皆さんは現在どちらに住まれてますか?私は4年くらい一人暮らしが続いているのですが一人暮らしを始めてからは実家にいてるときは当たり前にそろっていたものが何一つなくて、とても寂しかったですし両親にとても感謝しました皆さんは今実家ですか?一人暮らしですか?もし今実家にお住まいであれば十分に実家...
FC2 トラックバックテーマ:「実家ですか?一人暮らしですか?」



まぁたまにはトラックバックなんぞ。

独り暮らしです。
変換するとこう出ます。

なんだか寂しいです。

まぁ気ままなんですけどね。
実家にいたときが懐かしくなってきます。

色々やることも多いし。
自由の代償ですかね。






・・・何十年前からかはおいといてくださいねwww


どんだけ~ - 2012.02.08 Wed

まぁ毎回お祭りなんだとは思いますけど。

ローソンで十六茶のまどマギキャンペーンというのをやっているそうでして。
十六茶を買うと、まどマギのストラップがついてくるって言うものなんですが。

キャンペーンは昨日からなんですけどね。
おとうさん昨日家に帰ってきてからそのことを知りまして。
ようしわかった、明日はお弁当はローソンで買っていきましょう。

で。
朝7時45分。家の近くの近くのローソンに寄っておにぎりを買いまして。
ついでに(ここポイント)十六茶を買おうと棚へ行きました。
120208
まぁマミさんは人気ですからね。
もしかしたらマミさんだけなくなっているかもしれないとは思いましたけどね。

一本も無いってどんだけ~

すごいですね。いまだ衰えずですか。

疲れちゃった。

また別のローソンに行こうかとは思いますけど、なんだかすごすぎて。ねぇ。


まぁいいやぁ。


いつもに増して絵もgdgdです。
今日は早く寝よう・・・



モコミチ君みたいにはいかないの - 2012.02.07 Tue

雨ですね。
少しは温かくなったようですけど、それもすぐに寒くなってしまうとか。

で、帰りの電車の中で考えました。
今日の晩御飯はポトフが食べたい。


さて。
ポトフとはナンでしょうか。
多分、キャベツとかジャガイモとかにんじんとかをソーセージとかと一緒に煮込んだ、ロシアの家庭料理・・・だった気がします。
で。
じゃぁつくりまショウ!ってことで。
スーパーによって買い物して帰る事にしました。

で、野菜コーナー見たら、キャベツが半分で結構な金額がします。
なんだか全体的に野菜高くないですか?

で、特売品のぶつ切りキャベツと、なんだか半分に切ってしなびた白菜を購入。
今家には皮むき器が無いことに気付き、ジャガイモとにんじんは諦めることに。
白菜もキャベツも同じ葉野菜だしね。
芋とか無いのですけど、まぁいいでしょう(いいのか?)

で、ソーセージ見たらこれまた結構な金額がします。
ベーコンでもいいかなと思いましたが、これも結構いい金額。
と、横を見たら豚モモ肉がとってもお買い得なので、それを購入。

なんか雲行きが怪しくなってきましたね。
家にはコンソメがありますので、それを使いましょう。

そういえば、アイマスの春香の回のとき、キャラメルをPにあげる話がありましたよね。
その時、コメントがみんなコンソメになってたのをちょっと思い出しました。

さて。ポトフとはおおよそちがう物を作る材料を台所に並べまして。
おなべに水を入れて、沸かして。
んで、コンソメを入れて、キャベツと白菜をぶち込んで、豚肉を入れて煮込むこと現在30分。

120207
白菜とキャベツと豚肉のスープの完成です

ポトフはどこに行ったという突っ込みはなしの方向で。

野菜がグスグスになるまで煮込むのがおとうさんは好きです。
なんだか良く判りませんが、冬らしいスープができました。
味もまぁまぁいい感じかなぁ?




・・・味見?そんなものしていませんけど・・・




まぁ、なんだかんだ言って温まるメニューでした。
3日はこれが続きそうですwww

さて。明日に備えてゆっくり休みましょう。






ご飯作ってくれる嫁募集中(委細面談の上)


なんでだろう(テツトモ風に) - 2012.02.06 Mon

120206

せっかくバイクの準備をしたのに雨が降りそうなの なんでだろう~
せっかく準備をしたのにマスクを忘れた なんでだろう~
マスクを買おうとコンビニ入って、ちょっと隣に並んでいるマスクがいいなって思って買ったら値段が2倍もしたのは なんでだろう~
せっかくバスで行ったのに雨がほとんど降っていないの なんでだろう~
実習で休憩中にジュースをこぼし、その上に持参したTシャツ落とした なんでだろう~
帰りに買い物しようとしていつもと違うバスに乗ろうと思ったら、目の前でバスが出て行った なんでだろう~
仕方が無いからいつものバスに乗ろうと思ったら、目の前でバスが出て行った なんでだろう~
仕方が無いから駅に行ったらバスで帰るのと料金変わらないって初めて知った なんでだろう~
しかも時間的にはバスより早いって初めて知った なんでだろう~
電車に乗ろうとホームに上がったら電車がちょうど出て行った なんでだろう~
しかも次の電車まで20分近くもある なんでだろう~
帰りに晩御飯の買い物をしに2062円持ってスーパーに行って、買い物したら金額が1063円だった なんでだろう~
いつものようにブログを書こうとして、絵を描いて取り込もうとしたら、今日に限ってスキャナがまたごねた なんでだろう~


なんでだろう~

なんでだろう~

なんでだなんでだろう~




たこルカもカワイイ - 2012.02.05 Sun

やもめなんて言葉、今の人は知っているのかしら。

おとうさんは現在独り者です。
昔っからですね。そういや。

独り者って言うのは、ある意味で自由奔放。

でも、日曜なんかは結構寂しかったりもします。
まぁね。気楽でいいんですけど。
誰に気を使うでもなく、気ままに時間を楽しんでいるわけでして。

で、休日ともなりますと、洗濯とかやることが終わってしまうと結構暇になってしまうわけでして。

特に現在は鋭気を養うのを最優先にしています。
思えば、こんなメリハリのある1週間って考えたことなかったですね。

さて、昨日載せ替えたバイクのバッテリー、明日からの本番に備え、もう少し充電しておくことにしました。
ついでに、明日から2週間通うルートも下見しておかないと(建前)

んで、その帰りにバイクで10分くらいのところにあるゲーセンを視察しに行こうと思いまして(本音)

このゲーセン、昔住んでいたアパートの近くにあるのですが、結構筐体が色々ある割りにあんまり人が入ってない感じがします。
でも、もう何年もあるので、それなりに人の入りはあるのかな?
道を挟んで向かいにもゲーセンがあり、そっちはプレイ料金が安いせいか、結構人の入りが激しい。
まぁ、このゲーセンはプライズや音ゲーなどが多いのに対して反対側はパチスロとかそっちが多い気がします。

で、久々にそのゲーセンに行って見まして。
日曜の昼間です。そこそこ人は入っていますが、プロジェクトディーバは見事に誰もいません。
やった!大当たりか?
喜び勇んで筐体に張り付いて、早速始めたのですが、ヘッドホンの端子が少々壊れているようです。
なんかボタンもフニャってしてる感じがする。
もうちょっとメンテナンスして欲しいけど・・・空いてるからまぁいいかな。

そういえば、【巡音ルカ生誕記念祭】なんてイベントをやっていましたね。
ルカ姉さまは1月30日が誕生日だそうです。おめでとうございました。
んで、巡音ルカ生誕記念祭も今日までなので、少しがんばるとしましょう。
120205
そんな訳で、今日はルカ姉さまな気分でした。
空いてるし、誰もいなかったので、3回も連コインしちゃいましたwww
なかなかこういうことってできないんですよね。
今日からモジュールやスキンも変更しまして。
モジュールはもちろんルカ姉さまで。スキンもルカ姉さまにしました。
ああ、なんてシアワセなルカ姉さま仕様(はぁと)
ここのゲーセンも、筐体の横にモニターがあって、プレイの様子が見れちゃいます。
ちょっと恥ずかしいですよねwww
最近はこういうの多いのでしょうか。
レベル高い人はいいのでしょうけど。
練習しに来たおじさんには少々敷居が高いわ・・・

で、しっかり堪能して帰宅。
明日からまたがんばろうと準備中なのです。









え?今日プレイした曲ですか?
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
・ぽっぴっぽー
・StargazeR
・愛言葉
・サイハテ
・雨のちSweet*Drops



・・・ルカ姉さまの曲が1曲も無いのは秘密ですよ?
いや、昨日ルカルカ★ナイトフィーバーやったし。Just Be Friendsとか、magnetとか色々あるんですけどね。
家でその辺は散々練習していましたので・・・



今度やりましょう。

休日の楽しみが、少し増えた気がします。
一緒に行く彼女とかいるともっといいなぁ・・・

そういや、このゲーセン、日曜の昼なのにカップルが少なかったなぁ。

男同士で太鼓叩いていたり、UFOキャッチャーやってるのが目立った気がします。



・・・そういうGAYセンなのかしら・・・

アーッ!




街はすっかりバレンタイン - 2012.02.04 Sat

バッテリーが届きました。

つか、どんな状態で来るのかと思ったら、電解液が別の容器に入っていて、自分で注入するのね。
なんか工作みたいで面白かったです。
ちょっと酸の匂いがきついんですけど、工程自体は5分で終了。
そのまま待つこと40分、バイクにセッティングに。

付け替え自体は10分でできましたが、キックレバーが降りません。
なんだか、充電したほうがいいようなこと書いてありますのに。
エンジンがかかんなきゃ充電できないじゃない・・・



って思ってたら、なんだかセルがちゃんと回りました。
どうやら、電解液を入れると電気を発生するようですね。文明すげぇ。

ただ、そのままで終わらせるとまたかからなくなってしまっても困りますので、少々走ることにしました。

で、先週行きました商業施設に。
すっかり街はバレンタイン一色です。
ところでバレンタインってナンデスか?


で、その後はやっぱりゲーセンへ。
ディーバ様にご対面です。

そしたら、あら先客だ。
つか、2人ほど並んでます。
先週とはちょっと違い、おにいさんと高校生っぽい男の子。
おにいさんは軽快にエクストリームでプレイしています。
次の高校生も・・・あらら、レベル78ですって。

やばい、なんだかサイヤ人の列にお猿さんが紛れ込んだみたいですよ。
みんななんか難しい曲ばっかりやっています。

でも、おとうさんもディーバが好き。
そんな端くれですので、ちょんと列の最後に並びました。

んで、やっと自分の番になりまして。

皆様が軽快にレベル8の曲をクリアする中、ノーマル☆5のこっち向いて Babyに挑戦しました。
なんだか、別の意味で緊張しまして。

何しろ、ボタンの感覚がやっぱり全然ちがいます。
家では普通のコントローラーでプレイしています。
右手だけで十分ボタン押せるのに。アーケードは両手を使う。
おまけに同時押しがいっぱい。

むきゅう

何とかクリアして。
まぁどうせなら好きな曲をやろうと、雨のちSweet*Dropsに挑戦。
前よりは少しは上手くなったでしょうか。
おとうさんこのレベルで遊んでいるのが一番ホッとします。

で、今回もやっていて小さな女の子を発見しました。
やっぱりミクは人気なんですね。
おとうさんはせっかく来ましたので、もう一回やって帰ろうと並んだのですが。
プレイする後ろから強烈な視線が。
120204
うん、おとうさんヘタクソなので、そんなに真剣に見ないで欲しいかなwww
さっきの女の子は、何度か並ぼうとしていましたが男の子の群れに飛び込む勇気がなかったらしく、少し遠巻きに見ていました。
なんかかわいそうですが、先日のおとうさんの状況だとこの逆なんですよね。

まぁ、プレイに来たタイミングという事で。
がんばってね。

まぁ、そんな訳で。本日は2回やっただけで帰ってきました。

そんなに何回もするわけにもいきませんしね。
それは今度ゆっくりしましょう。

バイクのほうは、思ったより快適に走っています。
バッテリー交換結構効果あるなぁ。
まぁ、6年以上交換していなかったのですから。交換しなきゃいけませんね。
こういうときにメンテナンスの効果を思い知るのです。

さ、夜はMATSU君が遊びに来ます。それまで、アイマスを進めておくとしましょうかwww





・・・今年はチョコもらえるかなぁ・・・


そんなに・・・太いの、入らない・・・なの - 2012.02.03 Fri

120203
もちろん恵方巻きのコトですよ?

今日は節分ですよね。
節分って言ったら恵方巻きですよね。
恵方巻きって言ったら、無言でひたすら食べるものですよね。

昔の人は言いました。
口に物を入れたまましゃべってはいけないと。

きっと日本全国の変態紳士の皆さんが同じこと考えてくださってると思い、描きました。

かわいいよね、恵方巻き食べてる姿(そうですか?)

さて、やっと週末です。
今週は思いのほか疲れました。

明日はバイクのバッテリーが着ます。
修理しないとね。

ちゃんと動くようになるといいなぁ。

ちゃんと動いたら、調整もかねてディーバをやりに行きましょうか。

なんだか疲れました。
今日は早く休んで、明日は朝から洗濯とか色々しようと思っています。



100円均一ってすばらしい - 2012.02.02 Thu

今日も寒さは厳しいですね。
一応そんな中でもがんばっていってます。
しかし、あんまり動いていなかったせいか、活動がイマイチなのもまた事実。

昨日、寝る前にアイマスをと思いましたが、力尽きて何もしないで寝ちゃいまして。

で、帰り道。
何かいいものは無いかと、100円均一に寄りまして。

おばさんくさいかもしれませんが、結構面白いものもありますので100均は好きです。

で、ぶらぶら買い物しまして。
そういや最近コーヒーばっかりだなと思いまして。
インフル対策もかねて、温かいお茶が飲みたい。
そんな訳で、ポットと湯飲みを購入。
何でポットかといいますと、急須より若干大きいのです。
あっついお湯を注いで、お茶を堪能しまして。

他にも、かかとのひびが酷くなったせいか、靴下にすぐ穴が開いてしまうようになりまして。
靴下を何足か購入。

そのまま、電球のコーナーを見ましたら、ふと我が家の蛍光灯のナツメ球(常夜灯)が切れてることを思い出しまして。
おとうさん常夜灯が無いと寝られない人なので、これを購入。
と、そこでこんなものが目に入りました。
120202
スイッチコードというものです。
まぁぶっちゃけますとただの紐なんですけどね。
今はシーリングが主流でしょうけど、おとうさんの住んでるアパートの電気は、古式正しい蛍光灯なんですよ。
んで、このスイッチコードというのは、ご老人のいらっしゃるお家には結構ありました。
要は、引っ張ってつけたり消したりする蛍光灯ありますでしょ?
あの引っ張る紐を延長するだけの代物です。
どんなメリットがあるのかって?
寝たままで電気を消せるんですよ!
シーリングなんて無い昭和の家庭での、簡易リモコンみたいなものですよね。
こんなの知ってる人いるのかなぁ。
思わず購入。
こんなもの使っていると、おじいちゃんって呼ばれちゃうんですけどね。
便利なんですよ、これ。


さて。
今夜こそ少しアイマスやって寝ましょうかね。
寝るときに使い心地を試してみましょう。

人間こうやって便利になって、堕落していくんですよ。

つか。ジジくさいっていわれそうですwww



美希プルーン - 2012.02.01 Wed

今日は長風呂でした。

疲れていたのももちろんありまして。
で、疲れを取るならお風呂にゆっくり浸かりましょうと。

で、少しぬるめのお風呂を入れて、PSP持参でいざ。

最初はディーバに興じていましたが、だんだん熱くなってきまして。
で、5曲くらいやったところでディーバ終了。

そんでもって、トルネからダビングしたWORKING!!やゆるゆりを見たあと、アイマス1話を見ちゃいました。

うん、こうして見返すと、あの悪評高かった1話の意味がやっとわかってきます。
やっぱりいいアニメでしたよね、アニマス。

・・・響回?ソンナモノアリマセンヨ?

何でお風呂でアニマスなんぞ見返しているかといいますと、昨日購入したアペンド衣装の破壊力がすごいからなんです(わけがわからないよ)
チェックしたら、ニコ動でもすでにいくつかの動画が上がっていました。
考えることはみんな同じなんだなぁ。

何がすごいって?
躍る胸の鼓動が半端無い!
バカじゃないかと思われるかもしれない。
デモですね。
昨日、寝る前にチョッとだけアイマスをやったんです。
そこからして間違えな気もしなくも無いのですけどね。

まだプロデュース3日目のデータですが、せっかくですので購入したばかりの楽曲と衣装で最初のオーディションに挑むことにしました。

現在のチームは貴音をセンターに、やよいと雪歩がサイドです。
やよいはじゃんけん要員(彼女がいればじゃんけん勝ちなし!)、雪歩はコスモス・コスモス要員です(叩き易い)
本音では美希でもいいのですけど、美希は聞き分けるとき若干声が聞きにくいので。
それに次回は主役は美希ですし。

そんな面子でオーディションを受けまして。
まぁ、ノーマルレベルですから余裕で合格。
ここまでは良かったのです。

んで、その後いつものように歌いまして。
せっかく買った曲なので、最後まで見ようと思いました。

・・・このCHANGE!!!!って曲がよく走ったり、ジャンプしたりするんです。
で、おとうさんオーディションとかはヨガの衣装でやってるのですが。この時、異変にはすでに気付いていました。
確信したのは、TV出演のシーン。
走り回り、跳ねるアイドルの胸が・・・





私はすぐにセーブをし、S4U(ステージフォーユー)で確認することにしました。
んで、結論。
120201
おっぱいぷるんぷるん!
いや、本当にね。動くたんびにゆれるゆれる。
揺れる重いってのはこのことで(黙りなさい)

やってくれました。
きっと全国1千万人のおっぱいマニアの皆さんの心意気を感じてやってくれたのでしょう。

感無量です。

あずさ、美希、貴音、りっちゃん。おまけで春香を入れたS4U専用ユニット【巨乳ボンバー(最低です)】でやると、もう最後まで大変ですよ。
アペンドの衣装が一番楽しいのですが、他の衣装も試してみようかな。
きっと最高のステージが私たちを待っているでしょう。








さて。この後も少しやってから寝ましょうか。

え?72?千早?そんな子もいましたっけねぇ。
後で揺れ具合を確認して・・・うわなにするやm



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

