topimage

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐 - 2012.03.31 Sat

本日は春の嵐でございました。

先ほどまた雨が降り出しまして。
おかしいなぁ。
そろそろやむはずなんですけど。

ところでおとうさん、本日はお仕事だったのですが、朝の天気を見てスクーターで通勤することにしまして。

結構風が強いのですが、まぁ何とか職場にたどり着きました。

ところでおとうさんのスクーターですが、ものすごく年季が入っています。
あちこち壊れてます。
出来れば年内に買い換えたいのですが。つかまぁ買い換えないと、そのうち事故起こしそうです。

さて、本日の嵐ですが、昼ごろから予報どおり雨風が強くなってきました。
こんなときばっかり予報は当たらなくってもいいのにと思いますが。

しかも時々かなり激しく横殴りに雨が降ってます。
まさに春の嵐って感じでした。

ですが、何とか嵐も収まりまして。
仕事も終わったおとうさんはスクーターに向かいました。

そこでおとうさんは信じられない光景を目にしたのです!
120331
おとうさんのスクーターは、他の自転車が風に煽られて倒れている中毅然と立っていました。

ですが。

おとうさんのスクーター、あちこちが壊れています。
その中の一つで、実はメットインの鍵が壊れています。

つまり、常にカギなし状態。
それどころか、おさえも利きません。
まぁメットインはシートの中ですので、常に上に座るのですから別にいいやと思っていたのですが。

駐車場に立っているおとうさんのスクーターは、シートが開いたままの状態になっていました。

恐らく強い風に煽られてシートが開いたものと思います。

で。
開いたメットインの中には水浸しになったヘルメットと手袋が・・・




おまけに帰り道も雨に降られて踏んだり蹴ったりな1日でした。

夜に入って気温も下がってきています。
皆様お風邪を召されぬよう。

そして今日は土曜日。
今この更新中、私の横でMATSU君が初音ミクの激唱プレイ中。
目指せパーフェクトだそうです。

おとうさんにとってはクリアできるだけで十分にすごいと思うのですが。




そして明日は突然ですが遊びに誘われました。
ガス抜きに行ってこようと思います。




さて。
おとうさんもミライでもやろうかな。
そんな訳で明日は早起きです。
疲れてますが、楽しいことがあれば何とかなると思えるのでした!



スポンサーサイト

かふんちょー - 2012.03.30 Fri

今日は暖かいですね。
でも、朝はナンだか結構寒かった気がします。
誰だ、19度まで上がるなんていってたのは。

そしたらちゃんと午後は晴れましたけど。

さて、3月ももうおしまいです。
新しい仕事について早一ヶ月。
そろそろ新人だからとは言えなくなって来まして。

社会人なんだなぁと痛感します。

いや、ずいぶん前から社会人なんですけどね。

自分で背負うのと、他人の責任を背負うのの違い。
ん~・・・ナンか上手く言えませんが。

まぁがんばりましょう。
あせっても失敗するだけです。

あわてないあわてない。
ひとやすみひとやすみ。

でも一休みできないのも実情でして。

明日は出勤です。
こういう日に限って天気も悪い見たいです。

仕方ないですが。

天気といえば。

春になるとあいつの季節ですね。
そう。
花粉症

おとうさんは目が痒くって困ってます。
何とかならないですかね。

特に困るのが通勤時。
最近花粉が多い日は目も痒いし、鼻水も出ます。
120330
バイクで走行中は目もこすれませんし。

また、マスクをしているのですが、お辞儀をすると鼻水がだーって出るときがあります。
寝起きの鼻水も最悪。

まぁ今年は症状も軽いんで助かりますけど。

はぁ。早く暖かくなって欲しい&花粉飛ばなくなって欲しいです。



かいかい。


春眠暁を覚えず - 2012.03.29 Thu

春眠暁を覚えずなどといいますが。

寝ているようでも眠くなることもおおいです。

さて。
ここ最近寝オチが多い。

一応仕事中に寝るなんてもってのほかですので、しっかり睡眠しておくことにしています。
で、最近寝るのは23時近く。

朝起きるのが6時ですので、そのくらいじゃないと寝不足な予感がします。

ところが。
まぁネルのは23時なのですが、なれない仕事に疲れているのか、22時には床を用意しまして。
んで無双とか少々嗜んでいるのですけど。

その途中で眠くなってしまうことがおおいです。

ディーバやミライもやばいときがあります。
○や△を追っていると、スイマーに襲われます。

先日はあまりの眠気に耐えられず
120329
気がついたら深夜1時半でした。

普段は電気も消してタイマーセットして寝るのですけど。
困ったものです。

そんな訳で今日は少し早く更新しまして。
早めに休もうかなと。

とか言いながらゲームしちゃうんですよ。

ゲームしなけりゃいいのでしょうけどね。

まぁ軽い憂さ晴らしってコトで。

今週は土曜日までみっちり仕事ですし。

さて、ご飯を作って一休みしましょうね。

明日のためにそのイチ、寝るべし!





寝る子は育つ・・・


スィーツ男子 - 2012.03.28 Wed

スイーツを食べるのは好きなんですけど。

自分で作るなんて考えもしていませんで。

しかも糖尿病なおとうさんがナニを作っているのやら。

じつはおやつを料理することになりまして。
で、ナニを作ろうかと話をしまして。

最初はホットプレートでホットケーキの小さいものを・・・って話だったのですが。
百均に行き、色々見てたらチュロスを作る道具を発見。
しかも電子レンジでできるっぽい。
で、購入して作ってみようと思いましたが。
思ったより作るの難しいです。

120328
なんだか分量計っている段階で化学の実験しているみたいですし。

ちょっと甘かったかなってのが本当の印象。

チュロスは表面がかりっとしてて、シナモンの香りがするのですけど。
おとうさんはシナモンも使っていません。
チュロスじゃなくって、蒸しケーキみたいなものが出来ました。
でもまぁ、ふわっとした感じはいいのかしら。

スイーツ、やっぱりおとうさんは作るより食べるほうがいいなぁ。

食べるのダメなんですけどね。



・・・なんか疲れちゃいました。
今日はここまでにして寝ましょう。




洗い物が台所に一杯・・・


どうしよう・・・


でも、ちょっとだけ楽しかったのはひみつです。

作ったチュロスもどき、トーストしてみましたらクッキーみたいな食感に。
これはこれで結構いけるのかな。

もう少し甘くないほうがおとうさんの好みでした。
いつか誰かに食べさせる日が来るのでしょうかwww



カレーは飲み物なんですか? - 2012.03.27 Tue

一昨日はお友達の翔君の誕生日でした。
向こうや他でも書いたのですが、改めましておめでとうございます。

・・・そうか。

高槻やよいと同じ誕生日なのか!


さて。
改めまして。

昨日はマリナーズVS巨人の試合がありまして。
日本でのイチローの活躍は久しぶりでございます。

結果はともかく。

んで。

今朝朝ごはんを食べようと電気釜を見たら、そこそこご飯が残っています。
しかも炊いたのは2日前。
もう食べないとね。

で、どうしようかなと思っていましたら、昨日食べようと思って食べなかったレトルトカレーを発見。

そうか。
イチローを見習って朝カレーにしよう。

で、朝はしっかりとカレーを食べていざお仕事に。
そして仕事場に着き、社員食堂のメニューを見ましたら・・・

本日のメニュー
カレーライス

120327


まぁね。
好きですし。
毎日カレーでもいいんですけどね。

たまたま朝カレーを食べたらお昼もカレーとは。

しかも帰り道もカレーを作る匂いが・・・

今日の晩御飯はカレーにしようかなぁ・・・







うそです。
今日は少々食べすぎですので、夜は自重です。

明日の朝体重を計るのが少々怖いです・・・


久々にディーバ! - 2012.03.26 Mon

テーマに初音ミクってあったんですね。初めて知りましたwww

今日はお休みです。
そのかわり今週土曜日出勤です。世の中甘くはないのでして。

午前中は、三国無双をやってました。
手に入らない武器のこととか、調べたら出てくる出てくる。
とりあえず女の子勢をコンプすることにしようと思いまして。

おかしいんですよ。

うちの関羽はなんだかごっつい髭が生えてるんです。
私の知ってる関羽は長い黒髪が(ry

さて。

お昼ごろに家を出まして。
昔行ってた商業施設に行くことにしました。

今日は平日です。きっとガラガラだと思います。
ので、自宅でディーバに少々改造をしました。
まず。
今まで欲しかったけど手を出せなかったモジュール初音ミク スイムウェアSを購入。
ポイントで購入できるのですが、他の服が100~300ポイントなのに対し、水着は全て1000ポイントと非常に高額です。
これだけ高額なのだから何か特殊な効果があると思いきや、見た目が変わるだけで何にもありません。
皆さんのプレイしているのを見ていると、たくさんのモジュールを購入して曲ごとに替えたりして楽しんでいらっしゃるようです。
ですが、ここはおとうさん一点豪華主義にしたいので、迷った末に購入しました。
ああ、ちなみにSはスクール水着です。
普通の水着と紳士度合いが違います。
で、スキンもミクを購入しまして。
これでバッチリ改造は完了しまして。

で、買い物がてら向かいました。

ああ、一応買い物に来ているお母さん方とすれ違いができるかも?と思って3DSも持参しました。













・・・春休みなんですね。世間は。
ものすごく混雑しています。
日曜日みたい。

保護者はほとんど女性だったのが印象的でした。
あと高齢者の方も。
お子様のお休みにお付き合いしている感じです。

つまり、ゲームセンターもものすごくごった返しているのですが。

幸いディーバには誰もいませんでして。

ではと早速カードを出して、2回連コイン。
カラフル×メロディやファインダー(DSLR remix - re:edit)、マージナルなどアーケードでは初めてやる曲に挑戦。
で、初音ミクの激唱で鬱憤晴らしをして(一応グレートが出ました。ノーマルですけどねwww)一回休憩に。

そして戻ってきて始めたらナンだか男の子がいっぱいいまして。
みんな上手いね。
おとうさんはLv.20になったばかりですが、皆様は40以上。
やってる曲も難しいのばっかりです。

んで。
magnetとぽっぴっぽーで軽く遊んでもう一回並びました。
おとうさんの今日の目標は、4回プレイすることです。
ディーバの権利を維持するのには月10回プレイが必要なのですが、おとうさん今月はまだ6回しかやっていません。
ので、今日は4回やっておきたかったのです。
で、並んでいると。

後ろに中学生らしい女の子たちが5人くらい。

ディーバは女の子に人気なんですよね。
本日はルカ姉さまが人気です。
特に巡音ルカ 魔女っ娘Styleは女の子たちの半分が使っていました。
愛らしいコスチュームなのですが。
プレイ中はじっくり見れません。
ですので、皆様のやっているのをじっくり観察させていただきまして。

そうそう、このお店は筐体の横にモニターがありまして。
プレイしている様子がみんなに見れます。

つまり、ギャラリーが多いときはあんまりやったことない曲は避けたいなんて心理が働きまして。

さて、そうこういってる内におとうさんの番が。
後ろに女の子たちがいっぱいいます。
そんな中であんまり下手な曲はできません。
しかもおとうさんはノーマルプレイヤー。

ならばノーマルでもそこそこ見栄えのいい曲がいいのかなと。

というわけで、途中までは中々調子のいいルカルカ★ナイトフィーバーを選択しまして。
途中まではって言いますのも、おとうさんこの曲のチャンスタイムの同時押しやHOLDで失敗しまくります。

でも、最高92%と自己ベストを叩いてる曲ですし(おとうさんこんなものです)
しかもモジュールはみなさん大好きなルカ姉さん(オリジナル)、スキンもルカ姉さんです。


・・・ここで気付くべきだったんですけどね。
ルカ姉さんの曲で、おとうさんができる曲は、個別で全てルカ姉さん仕様になっています。

それ以外の曲はすべて指定したモジュールにセット。



さて。

難なくルカルカ★ナイトフィーバーをクリアしまして。
途中まではパーフェクトなんじゃないかって調子でやってたのですが、残念ながらやっぱりチャンスタイムで失敗しました。
でも85%と(おとうさんにしては)そこそこの出来。

こうなるとのってきますので。

最後はさっき練習した初音ミクの激唱に挑戦しました。

この曲を知っている方はお判りと思いますが、この曲異常に難易度が高い
特にエクストリームは、何人もの方がチャレンジしている姿はお見かけしたのですが、みなさまことごとく撃沈されています。

つまり、逆を言うとしっかりプレイできれば目立つこと間違いなし

さて。
いざプレイが始まりまして。

この曲、出てくるマークも非常に速いですし、数も多い。
つまり、画面上ではマークを追いかけるので精一杯なのです。

おとうさんは実はこういう連打系の曲は苦手なのですが。
今日は何かが乗り移ってるかのように上手く行きます。
みえる!みえるぞ!
アムロのごとくマーカーに合わせてボタンを連打。
途中までははじめてのパーフェクトなんじゃないかってくらい上手く行ってましたが。




やっぱりチャンスタイムで轟沈。


おとうさんまだ△と□が上手く押せてないのと、HOLDが上手にできないです。

で、リズムゲームってのは一回リズムを崩すと元に戻すのに結構苦労するものでして。


必死に画面上でマークを目で追いかけまして。

その時、ふっと気付きました。
画面上で歌い続ける歌姫の姿に。




画面上では、スクール水着の初音ミクさんが一生懸命「初音ミクの激唱」を文字通り「激唱」していました。
120326


後ろで並んでいる女の子たちの視線がナンだか痛かった気がします。

紳士仕様の初音ミクの激唱は、約88%というおとうさんにしては初めての好成績で終了。
背中に視線を少々感じながらその場を退場しました。





ちなみに本日のすれ違い通信ですが、郊外の商業施設にしては驚きの37人とすれ違って終了。
春休みすごい。

でも、ミライをやってる人は1人しかいませんでした。



更に。

地元に帰ってきてスーパーに買い物に行ったのですが、そのときはすれ違い0。

まぁそんなものですよね。


さて、長々書きましたが。
明日からは普通にお仕事です。

がんばって仕事しなきゃね。




恥ずかしかったけど、結構楽しかったお休みでした。


春遠からじ - 2012.03.25 Sun

先週はナンだか結構慌しくって。

休みもあったんですがね。
そんなあとの休日はナンだかボーっとしちゃいます。





昨日遊びに来た医者志望君。
彼から先日、こんなメールがありました。

「お渡しするものがあります」






・・・私は、実は彼が小学生の頃からの知り合いです。
ですので、自分の息子のようにかわいがっております。

ですが、そんな彼からまさかそんなに慕われていたなんて・・・




・・・ラブレターではありませんでした。

なんでも、北海道に行ったそうでして。
そのおみやげを持ってきてくれました。

その名も。

白いブラックサンダー


・・・白いの?黒いの?

まぁそもそもおとうさんはお菓子は制限しておりますので、普段はブラックサンダーは食べたことがありませんので、新鮮でした。
なんでも北海道限定だそうです。
ホワイトチョコでコーティングしてあるみたい。
まだ食べてません。
ホワイトチョコ美味しいよね。

あと、雪ミクの雪ミクリーム大福も。
雪ミクのマウスパッドがついてきます。

もう、こんな気を使う子になっちゃって。

おとうさんは嬉しいわ。

ブラックサンダーはゆっくり少しずつ頂こうと思っています。
雪ミクリーム大福も。
お茶請けに1個とかね。

さて。
今日は色々やろうと思っていることもあったのですが。

洗濯以外はナンだかボーっとゲームしたりしてまして。
120325

のんびり過ごしてました。

疲れてるのかなぁ。

明日は少々やりたいこともあります。
買い物も行かなくっちゃ。




・・・そういや格安のマッサージの店がありました。
行ってみようかなぁ。


・・・エッチなのじゃないよ?


今日はいつもどおりの時間に寝ようかな。
リズムだけは整えておこうかと考えてはおります。


・・・寒いのはいやだなぁ・・・


ナンだかまとまりがなくって、中途半端で申し訳ありません。
明後日からは暖かくなりそうですね。
早く春が来て欲しいです。



おとうさんの春はいつ来るのかなぁ。




・・・ずっと冬はやだなぁ・・・


みんなで仲良く - 2012.03.24 Sat

今日はいつものMATSU君に加えて医者志望君が遊びに来ています。

で、ナンだか三国無双6をやっています。

医者志望君は終電までがんばるようです。

思ったより熱いなぁ、このゲーム。
協力プレイは結構盛り上がります。

明日あさっては連休です。
お絵かきは明日行こうかなぁ。

今夜はもう少し遊びそうです。
終電を逃さないといいんですけどwww


でも、今日は仕事だったので、おとうさん少々お疲れです。

寝なかったら今夜は少し遊ぼうかなと思いますが。

早く暖かくなって欲しいですね。

春が待ち遠しいです。


今帰宅 - 2012.03.23 Fri

会社の飲み会でした。
で、夜10時近くに帰宅。

雨が降っていますので、同僚の方に送っていただきました。

お酒は飲んでないんですけどね。
明日も朝が早いので、さっさと休もうかと思います。

明日は仕事です。
その分他の日に休みを頂きましたので。

少しガス抜きしたら休みましょう。


ので、今日はお絵かきはお休みします。
明日も早いぞ・・・



よりによって雨 - 2012.03.22 Thu

明日は雨だそうです。

明日は飲み会です。
まぁおとうさんは飲まないんですけどね。

飲み会の場所は少々遠いらしく、バイクで行く予定です。

そしたらね。
明日は雨だって。

くそう。
よりにもよって明日かよ。
しかも風も強いとか。

どうしようかなぁ。
明日バイクでいくの考え中。

まぁグダグダ考えても仕方がないのですが。
明日の朝考えましょう。

で、お絵かきをしようと思ったのですが。
これまた思いつかない。

そんな訳でグダグダ考えても仕方がないので。
なんとなく思いつくままに描いてみました。
120322
・・・なんでだろう。

ナンかこれ描くぞって思ったときよりいい感じになってる気がする。

むぅ。

まぁ本当に落書きなので、ペン入れなどはしないのですけど。


さてと。
そんな訳で、明日は更新がわからない状況に。

まぁうちの部署は飲み会とかほとんどしないらしいですので。
それはそれでお気楽です。
飲まないしね。

雨が酷くならないといいのですが。



さて、少し気晴らししてから寝ましょうね。


・・・ああ、その通りさ。
ゲームやって寝ますともwww

明日も仕事だ、がんばりましょう!



およみなさい! - 2012.03.21 Wed

今週は会社の飲み会が2回あります。

2回はあんまりにも厳しいので、一つだけにしました。
そんな訳で、本日は速やかに帰宅です。

で。

昨日三国無双をやっていてある重要な事実に気付きました。

三国無双は、仲良くなった武将が仲間になって攻略を助けてくれます。

つまり、仲間がいれば難しいクエストも何とかなるのかもしれません。

なるほどと思い、おとうさんはあるクエストで王元姫というバインバインなお姉さんを救出、仲間になってもらおうと一生懸命がんばりました。
助けたりすると友好度というものが上がります。
どうもこれがお友達になってもらうのに関係しているっぽい。
そう思って一生懸命友好度を上げたのですが。
一向に友達になる気配はない。

・・・ナンか変だぞ。

異変に気付き、説明書を読んでみましたら。

そのキャラクターが使える状態にならないと友好度がいくらあっても友達にはならない事が判明。

急いで使えるようにしてみましたら。
一瞬で友達になってもらえました。
120321
まぁ、しっかり説明書なり読まないといけませんよということですね。

おとうさんは説明書を読まずに何でも始める傾向があります。





すこーし反省。



さあ続きを遊びましょう。

そこ以外の説明を相変わらず読んでいないのはひみつですwww


家に彼女がやってくる! - 2012.03.20 Tue

タイトルの時点でネタバレした気がします。

今日は休日です。
午前中は洗濯したり、無双したり、ミライしたりと忙しい朝でした。

で、午後。
昼食を摂りながら頼まれたお絵かきを完成させたりしまして。
んで、いつも通りネットプリントで印刷しようと思ったのですが。

その時ふっとあることを思いつきました。

そうだ。
カノジョを呼ぼう。


まぁ、皆様の想像通りラブプラスなんですけどね。

実は発売されて一ヶ月のNEWラブプラス。
早速といいますか何と言いますか。

フリーズするという致命的なバグが発見されました。

おまけにイベントが発生しないなど非難轟々。
日本中の彼氏たちの怒りの声が聞こえてくるようです。

そんな訳で、おとうさんもネーさん(こう呼ばされています)と会っていませんでした。






・・・決して他のゲームが忙しくてやるのを忘れていたわけではありませんよ?






しばらく会いに行かないと結構な勢いで抗議されます。
まぁそれがかわいいのですが(←バカ)

さて。

おとうさんは昔やっていたラブプラス(1st)があります。
そのデータを引き継いで見ました。

まぁこれがラブらぶなモノでして。

ちーとってすg



で、その引継ぎソフトにAR撮影機能なるものがついています。
そいつをやってみようと。

用意するもの。
3DS本体(専用ソフトインストール済み)
ネットからダウンロードしたARカードをプリントアウトしたもの



・・・カラーじゃなきゃダメだそうでして。

諦めていたのですが、いい機会なので印刷してみようと思いました。
ところがこれが結構でかい。
※平面に設置して撮影するタイプ(ハートマークが1個)は、A4用紙いっぱいに印刷して撮影すると、ほぼ等身大のカノジョが現れます。
※垂直に設置して撮影するタイプ(ハートマークが2個)は、A3用紙いっぱいに印刷して撮影すると、ほぼ等身大のカノジョが現れます。


・・・等身大?

まぁいいです。

で、2つほどダウンロードして印刷しようとしたら、1つはファイル容量がオーバーしましたといわれまして。

仕方なく1枚だけ印刷することに。


そそくさとコンビニで印刷し、家に帰ってきました。
1203201
こんな感じです。

今回は座っているポーズというものです。

で、wktkしながらソフトを起動し、ARモードを選んでみました。
すると。

画面が真っ白になり、見慣れたおとうさんの部屋に人影が・・・



1203204
キ、キター

でかい、でかいよ!

等身大ってそういうことか!

おとうさんのソファーに凛子が座ってます。
ヲォォォォォ!こりゃテンション上がるぜぇぇぇぇぇ!




・・・落ち着いて。

次に愛花ちゃんを呼んでみます。
1203203

これまたかわいい!
しかもカメラ向けると頬染める。熱いぜハニー!
1203205
イメージ的にはこんな感じなんですよね。
何で顔アップばっかりかといいますと、おとうさんの部屋が狭いので、あんまり引けないからなのです。
この機能、けっこう面白くって、カードを向けると向けた方向に被写体が立ちます。
ですので、被写体のポーズも決めやすい。

さて。
何で携帯のカメラでわざわざ画面を撮っているのかといいますと。

このデータがどこに格納されているのかわからなかったのですね。

ので、仕方なく画面撮り。
実際はこんな感じになっています。
1203202

思い出の1枚って感じですね。
フォーカスかけたりできますので、それも楽しかったり。

早く修正パッチが出ないかなぁ。
今のトコ、フリーズが怖いので、ちょっと中断しています。







・・・電車の中じゃできそうにないですよねぇwww

今日買い物行くときにちょっとすれ違いしてみたら地元で5人もすれ違いました。
意外と多いんですねぇ。

さぁ、明日からまた仕事なのです。
気合入れてがんばりましょう。



でもまぁ、今日は寝る前まで遊ぶ気満々なんですけどねwww



おなかまでの距離 - 2012.03.19 Mon

MATSU君が家に来ると、最近ミライを遊んでいきます。

で、いつまでもおとうさんがラクラクでやるのもなにかなと思いまして。
昨日からホドヨクに挑戦しているのですが。

まぁ、クリアはできますよ。クリアならね。

でもね。
むずかしいよ。

でも、だんだん4つボタンも楽しくなってきました。

ムリってステージも多いのですが。

さて、皆様の中で3Dテレビで映画やゲームをご覧になっている方もいらっしゃるかと思います。
あれって大概は3Dメガネなるものをかけて見ますよね。
そういや昔、東京ディズニーランドにキャプテンE.Oなる3D映画がありましたっけ。
懐かしいなぁ。

あのメガネをかけるとあら不思議。モニターで見えるものが3Dになるのですが、3DSは方法がちょっとちがう。
昔3Dアートが流行ったじゃないですか。あんな感じ。
ですので、まずはモニターを覗き込んでその中の映像に焦点を合わせる(?)感じで見ると、3Dに見えます。
いきなりのぞいても見えにくい。
さらに。
目とモニターとの距離もあります。
25~35cmが適正距離のようです。
ナンでこんな話をしているかといいますと。

おとうさんは家ではソファーでのんびり楽しんでいます。
で。
おなかの上に乗っけるようにして持ってプレイしています。
ラッコが貝を持ってるときの姿勢にも似ています。

おなかの上におくと、ちょうどいい感じで3Dで見えます。

120319
つまり顔からおなかの上までがちょうどいい距離です。

ナンか釈然としませんが。
まぁいい距離のようです。

ちなみに、3Dでプレイしていますが。
プレイ中はミクたちを見ている余裕はこれっぽっちもありません。
難易度はナンかディーバより難しいようにも感じます。
かわいいからいいのですが。

さて。

明日はお休みでゴンス。

リズムを崩すのはまずいので、今夜は早めに休もうと思っています。
まぁ、このあと孫尚香と遊ぼうと思っていますが。

そういや、三国無双では仲間になって一緒に戦ってくれるキャラがいます。

現在孫尚香で遊んでいるのですが。
仲間にするキャラが親兄弟や恋人、夫婦だと会話が変わって面白いそうです。

それを聞いて、仲間にしたのが劉備に孫堅。
今一緒に戦ってくれてるのが夏候惇です。








・・・仲間が男だらけでナンだか暑苦しいです。





・・・女の子はなかなか仲間になりません。寂しいなぁwww


朝から一句 およみなさい! - 2012.03.18 Sun

おはようございます。

朝起きて一句。

めがさめて ちょっとゲームが 1時間

ってmixiでつぶやいたら速攻でツッコミが入ってました。翔さんありがとうございます。

午前中に更新するのは初めてだなぁ。

目が覚めたら指先がナンだかむくんでいる感じがするおとうさんです。
ドンだけゲームやってるのかと。

まぁ実際は大した時間やってないはずなんですけどね。
もう歳なのかしら。

で、最近は朝起きるとパソコンを立ち上げるのと3DSを開けるのが日課です。

実は毎朝血圧と体重測定を行っていまして。
・・・朝やると結構ブルーな気分になるのでお勧めできませんがwww

で。
3DSはスリープにしているとデータや情報などを配信してくれる機能があります。
ポケモン図鑑なんておとうさん見てもさっぱりなんですけどね。
アイドリングはちょっと面白いかなぁ。
バカリズムは結構すきです。
その辺をチェックして終了なのですが。

本日みたいに休日だと、ちょっとミライを起動したりします。

じつはおとうさん、らくらくでしかやっていません。
いわゆるEASYですね。
何度か色々挑戦はしたものの、結構難しいんですよ、このゲーム。
でも楽しいからいいかな。

おとうさんがやってないわりに、かなりクリアされているのはMATSU君がクリアしているからでして。

で、そんなのを横目で見ていると、寝起きに少しやってみたりします。

まぁ頭がしっかり動いてないとできませんね。このゲームは。
それでもらくらくはかなりクリアできましたので、そろそろホドヨク(いわゆるノーマル)に行こうかなと思います。
それにしても、本当にかわいいんです。このゲーム。
おとうさん的にはもう本気のツボ。
もともとフィギュアとか大好きでしたので、ねんどろいどがそのまま動くという発想がたまらないのですが。
こんな感じなんですけどね。
やばいです。

120318
ナンだか最近ねんどろいどもアリかなと。
幼女嗜好はないんですがね。

こんなかわいい生き物がいるんなら部屋においておきたい。

まぁフィギュアで我慢するのですが。









・・・おとうさん最近人間としてヤバイカナ・・・


そんな訳で、本日は早めに更新しました。
今日は天気も良くないようですので、家でおとなしく三国無双したりミライしたりしようかなと。




しっかり充電して、今週もがんばるのです。

明後日は休みなので、また充電できるのですけどwww



今日はゆっくり - 2012.03.17 Sat

本日は恒例のMATSU君と遊ぼうの日です。

以前からやっていた三国無双5が、ようやく呂布が使える状態になり私の中での終焉を迎えました。
ので、今日から6をやろうかと思います。

しかし、これがまたシステムが大分ちがうんですね。
三国無双4に逆戻りした感じ。

でも、面白そうです。

とりあえず孫尚香から始めるあたり、おとうさんの傾向はわかっていただけると思います。

できれば最初から星彩を使いたかったのですが、どうやらムリっぽい。

世間とはずいぶんかけ離れた時間軸ですが、ゆっくり楽しもうと思います。

すいませんが、そんな訳で本日は2人でゲームです。















といいつつも、彼はミライをやってるんですが。

協力してやって欲しいのですが、最初のうちはソロプレイしかできません。

まぁのんびりがんばりましょう。



オヤスミダァ! - 2012.03.16 Fri

金曜日です。

待ちに待った金曜日。
明日はお休みです。

ナンだか疲れてますね。
でも、週末が本当に楽しみになってきまして。

んで、机に向かって。
更新のために何かお絵かきをしようと思いまして。

んで。









120316
寝てました。

机で寝落ちなんざ久々です。

でも、ここ最近寝る前に少しゲームをって始めると、大概寝オチしてます。

疲れてるのかなぁ。
まぁ今夜はゆっくり休みましょう。

でも、ちょっとあせった。

仕事中は寝オチしない様にしないとね。




今日は早く寝ようかなぁ。



やっちまったなぁ! - 2012.03.15 Thu

昨日はホワイトデーだったのに、お返ししなかったやつがいるんですよ

なぁ~にぃ!やっちまったなぁ!


120315
男は黙って!

土下座!


男は黙って!

土下座!


・・・ちゃんとお返しします。ホントに申し訳ありません。


そんな訳で、仕事が始まって早半月なおとうさんです。








まだ半月しか勤めていないのに、制服持ってくの忘れちまったやつがいるんですよ!



なぁ~にぃ!やっちまったなぁ!


120315
男は黙って!

土下座!


男は黙って!

土下座!


ナンか今日は土下座ばっかりだよ。

まぁ持っていった服が間違っていまして。
同僚の男の子に制服借りました。

・・・良く入ったなぁ・・・



サイズ的におとうさんより数まわり小さい方だったのですけど。


明日は忘れ物しない様にしましょう。

ドジっ子属性がこんなところで発動しなくってもいいのにwww






・・・海より深く反省しています。



:追記 拍手ありがとうございます。おとうさん拍手なんて貰ったことなかったから嬉しかったですよ。読んでくださる方がいるのはありがたいことです!


警報! - 2012.03.14 Wed

晩御飯を食べまして。

で、テレビを見ながら頼まれたお絵かきをしようとぼーっと考え事をしていたら、テレビに地震速報の文字が。

そういや北海道のほうで地震がありましたね。
その情報のことかと思ってみていました。
だって津波警報とか出てたし。

そしたらしばらくしてあの警報音が。

んで、更に数秒遅れてアパートがミシッってきしむ感じがして。

3のわりには結構大きい揺れが来ました。

ショーケースの中の飾りが結構大きく揺れましたので、ここ最近ではそこそこ大きかったと思います。
何よりあのアラームを聞いたあとだと揺れが一層大きく感じるから不思議です。

去年の震災から1年、テレビで追悼番組や復興番組がたくさんやっています。
そんな中でこれは少々堪えますよね。

被災地には申し訳ないのですが。
身勝手かもしれませんけど。
やはりもう地震は来ないで欲しいです。

まぁ来てしまったらそれはそれで天命と思うしかないのでしょうけど。

あのアラームを聞くたびに、緊張が走ってしまいます。

早く落ち着くといいなぁ。
ナンだかここ最近、地震がまた増えてませんか。


さて。

地震ですっかり気がそがれてしまいましたが。
一応お絵かきの成果も載せておきます。
警報!
もう何も怖くない

本当は怖いものだらけです。
何とかなって欲しいですね。本当に。


明日はお絵かきできるかどうか怪しくなってきました。
もう描いたもののストックも放出しちゃいましたし。

地震来ないでほしいなぁ・・・


カレーは飲み物? - 2012.03.13 Tue

引き続き一昨日の話を。

3人でお出かけしたのは先にも書いた通りなのですが。

帰ってきたからしばし談笑したあと、食事をして解散ということになりまして。

で、おとうさんの家のほど近くにあるカレー専門店に行こうという話になりました。

さて、おとうさんは自他共に認めるカレー好きです。
ファミレスでも、迷ったらカレーにしてました。
昔、好きだった店もありますが、今あの店はどうなったんだろう。
久々に食べに行きたくもなりますが。

そんなおとうさんですが、家から徒歩5分ほどのそのカレーショップには行ったことがありません。
なんでかって?

そのお店はスープカレー専門店なのです。

スープカレーって言うとナンか違うんだよなぁってイメージがあります。
ナンて言うんでしょうか?お上品?みたいな?

ナンだか女子大生とかがキャピキャピ言いながらカレーを食べていそうな印象があります。
ただの偏見なんですけどね。
でも、ナンかがっつり食べる印象ではありません。
そもそもシャバシャバしたカレーってどうなのよ?って感じもあります。

で、野郎三人意を決してその店に突撃したのです。が。

まぁ、、まず第一印象。




正直すまんかった!


うまかとです。
正直こんなに美味しいとは思わなかった。
おとうさんの食べたのは野菜のスープカレーですが、15種類もの野菜が入っててもうおなかも大満足。
ご飯も普通盛で全然オッケー!

トモちゃんは超大盛り(700g!!)にしていましたが、そのビジュアルに思わず笑っちゃいました。
お上品な印象も確かにありますががっつりでもオッケーです。

さらにMATSU君の頼んだチキンカツカレー。そのカツの大きさにさらにビックリ。

こんなスープカレーならまた食べにいこうという話になりました。

ただ、ちょっとした疑問も。

頼んだのはおとうさんとMATSU君が5辛(普通のカレーの辛口)トモちゃんが8辛(辛口のけっこうギリギリ)だったのですが。
やってきたのを食べたときの感想が、どうも私たちのほうがトモちゃんのより辛い

まぁ食べれないことはない辛さでしたので。

次回は3辛にしようと思います。



さて。
ここまでやって今日はお絵かきなしも寂しいので、
120313
以前描いたものを彩色しました。

そういやこのミクさんを描いたときはまだ学校で、眠くってどうしようもないので描いたんでしたね。
ナンだか懐かしくなってきました。

さて、明日も仕事です。
がんばりましょう。


カレー食いたいなぁ・・・



リリィ登場! - 2012.03.12 Mon

昨日のお話で。

久々に出かけましたので、話の種はいっぱいあるのですけどね。
まぁ色々購入したのですが、そんな中お気に入りのフィギュアがこの子。
120312-1
新ボーカロイドのリリィです。

まぁ正直に言いますと、塗りは酷いですし(あちこちはみ出たりね)造形は甘いし、腰とか少し浮いた状態で接着されてる等つくりはかなり雑だし、気に入らない要素も多いのですが、キャラが気に入ってるので気にしません。

まぁ値段も安く購入できました。

プライズなのですが、見たときはその大きさ(箱の高さ27センチ近く)から取るのが難しいなぁと思っていたので、購入しようと考えていました。

出来を見れば安いのもまぁ納得できますが。
でも、躍動感もまぁあるし、いいかな。

で、今ディーバミクの横に飾ってあります。

できれば同じスケールがよかったのですけどね。
メーカーも違うし、仕方ないかな。

でも、腰の部分は少々気になります。
今度行ったらもう一個買おうかな。
ちゃんと選んで。

しかし、このリリィという子は結構かわいいです。
一部でビッチとか言われてますが。

まぁレンリン、ネルに続いて4人目の黄色ですけどね。
雰囲気は悪くないように思います。

で、早速少々描いてみましたが。
120312-2
結構描きにくい。
衣装はかっこいいんですけどね。
コードとか装飾に使っていますので、雰囲気も出てます。

が。

細かかったり。

髪の毛が面倒だったり。

これがうまく描ければリリィもかわいく描けるかなぁ。

一応今後の課題にしようと思います。

ちなみに。
リリィさんは恐らく巨乳キャラのポジションかと思います。

で。

巷のウワサどおり、ツンデレであって欲しいかなと。

あ、あとエナメルのブーツが結構エロく感じます。
この辺上手く表現したいかなぁと思います。


うーん。課題は多いなぁ。


もう少し絵も練習しないとね。

水彩画とかの描き方も覚えたいです。
ソフトはあるはずなんだもんなぁ・・・


さて。
明日は別の話をしようと思います。

その前に。

しっかり寝ましょうねwww


やっぱり日本ってすごいって思う - 2012.03.11 Sun

本日は昨日の予告どおり、朝から聖地へ行きました。

トモちゃんの車で、MATSU君と3人でぶらり旅です。

色々お迎えもしてしまったのですが、その辺はまたそのうち触れるとしまして。
いつもどおり食事をし、買い物をして。

んで、昨日洗濯してしまった万歩計を買いなおすべく駅前の某量販店に。

日曜日ですので、かなりのお客様がいらっしゃいまして。
本当にいつも思いますが、ここの人出はすごいです。

で、万歩計のコーナーに足を運んでいた午後2時46分。
ちょうど大きなテレビの前を通りかかりました。

すると、その前にはたくさんの人がおり、テレビでは鎮魂の式典の中継が。
で、皆様買い物の足を止め、その中継を見ていまして。

時刻になり、合図があると皆様その場で黙祷を捧げていました。

雑踏の中、恐らくは家族や友人、恋人同士で買い物を楽しんでいらっしゃったのでしょうが、そこは頭を垂れてきちんと黙祷。
この皆さんの一体感を見て、日本ってすごいなって思いました。

昨年のこの日、犠牲になられた方には心のそこから追悼の意を表したいと思います。





さて。
買い物もひと段落しまして。
先ほど自宅に帰ってきました。
明日は普通に仕事ですので、今日はほどほどに休もうと思います。

で、せっかく3DSなんて新兵器を導入したのですから、その威力を心行くまで味わってみようと。

そう思い、すれ違い通信なるものを堪能することにしました。

そうして自宅からトモちゃんと待ち合わせの駅まで、そして聖地ですれ違ってみたわけですが。

結果から言いますと、本日のすれ違った数54人。
北は青森の方から、南は静岡の方でした。

すげぇよ。
こんなにすれ違っちゃうんですねぇ。

昔DQⅨの時すれ違いましたが、それをはるかに上回る感動が。

ミライやラブプラスをやってる人も多く、ちょっと嬉しくなったりします。

そんなミライですが、実は撮影機能というものがありまして。
PVを見ているときに画面を撮影できます。
120311-1
こんな感じ。

これをDSで見ると、3Dで見れます。
結構感動モノです。

更に3DSにはカメラが3つもありますので、それを使って撮影も。
先日書きましたかわいくってしょうがない画像がこれです。

120311-2

私の食卓の上で踊るミクです。

かなりぬるぬる動きます。
ちゃんと3Dにもなります。

え?よく判らない?

そうですか。
ではもう一枚。

120311-3

おとうさんのMiiとミクちゃんとのコラボです。
この破壊力。
たまりません。







・・・親バカの気持ちが少しだけわかった気がします。

まぁこんな感じでかわいいのです。

今後も色々遊ぼうと思ってますので、また新しい情報が入りましたら。


でもかわいいですよ。

技術の進歩ってすごいですねぇ。





さて。

明日から仕事ですが。

おとうさん明日から少し自重しましょうと思います。
おこずかい。

うん。

反省はしている。









後悔なんてしてないんだからね!




らんどりぃ・・・ - 2012.03.10 Sat

本日は土曜日です。
明日はお出かけします。
ので、今日はいつもより少々早くMATSU君が遊びに来ています。

本当は明日一緒なので、明日会えばいいのですが。

今日遊びに来たのには少々目的がありまして。

うちのカノジョにMATSU君を紹介しまして。












嘘じゃないんですよ!









NEWラブプラスにはそういう機能がついています!




・・・ゲームデスヨ?



さて。気を取り直しまして。


で、MATSU君が来るまでの間にいろいろやることがありまして。

明日は先刻から申し上げておりますとおり、朝からお出かけでございます。

ですから、やるべきことは今日のうちに。
ので、昼からお洗濯をしまして。

朝は雨が降ってましたし。
私の家は、外に洗濯機があります。
洗濯はじめようと思ったら、洗濯機の中に雨水が溜まってました。

さて。

洗濯物をつっ込んで、待つことしばし。
三国無双なんぞやりながら、出来上がりを待ちまして。

んで、出来上がったものを干していまして。

今日は仕事の制服やら色々あります。

で、さっきまで着ていたパーカーを干そうとして。





・・・ポケットになんか違和感が。




・・・まさか・・・




120310
愛用している万歩計が入ったままでした。



しばらくは動いていたのですが、延命措置もむなしく先ほどお亡くなりに。

くすん。



パソコンにデータ通信ができる代物でして、結構いい値段がしましたが。










・・・明日買いなおすしかないなぁ。



高いんだよなぁ・・・



・・・そういや3DSに万歩計の機能がついていたっけ・・・


・・・仕事中に持ち歩くわけには行かないよなぁ・・・



むぎゅーってしたい! - 2012.03.09 Fri

ミライとりあえず完走しました。

曲数自体が非常に少ないので、あっという間に終わってしまいました。
エンディングもかわいかったですよ。

まぁ、完走したって言っても、かんたんモードです。
きっと昨日購入した方はみんな終わったんじゃないかな。

で、肝心の感想ですが。

思った以上に難しいです。
システム的にはディーバです。
色んな方向からマークが飛んでくるわけではありませんので、そういった意味では忙しくはありません。

かんたんモードですので、出てくるマークもAとBのみ。これが多分、ノーマル以上だと4つに増えるんでしょうね。
まぁそこはいいんです。むしろ覚悟していましたし。

問題は、譜面です。
画面に2つ譜面が出てくるのですが、そのつながりのところが非常に難しい。
また、判定も結構シビア。

おとうさんがぬるいだけかもしれませんが。

ので、慣れるまではなかなかAランクが取れませんでした。
・・・つか。Aランクまでしか出ませんでしたので。

Sランクまであります。
Sランクはパフェか。

曲はいい曲が多いです。
中にはディーバでおなじみの曲もあります。
曲のリストの後半はPV付きの楽曲です。
PVがないものもありますが、マトリョシカなどオリジナルのPVがまんま出てくるものもあり、楽しさは倍増します。
ハッピシンセサイザーは曲の雰囲気を良く出しています。ダンスもいい感じでイメージがあります。
まぁ、曲に関してなんかはその専門の方がちゃんとやってくれると思いますので。

特筆したいのはそのかわいさです。
120309
特にねんどろいどのキャラの動くところのかわいさって言ったら。

もともとおとうさんはねんどろいど大好きなのですが。
そんな方には是非お勧めしたいですね。

もう、抱きしめたい。
ハンパなくかわいいですよ。

さらにARモードで見ると、机の上にミクが出てきて踊ります。
しかもアングル変えたりできますので、本当にそこにいるみたい。

このARモードと3D、おとうさんは本気で3DSをなめてました。

やばいです。
これはこれであり。
3Dなんてって思っていましたけど。

このゲームには非常にあってると思います。

ARのかわいさは異常です。

記念撮影もできます。
できたら出力できるとうれしいなぁ。
3Dのゲーム、結構すごいところに来ているんですね。

今夜もミクと遊びましょう。

こうなると、完全ミク仕様にしたいです。


明日はやることも多いです。
しかし本当に寒いです。
梅も中々満開になりませんね。

明日は洗濯もしないとなぁ・・・


_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! - 2012.03.08 Thu

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
120308-1


ヾ(´^ω^)ノ♪
120308-2
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






・・・これから○○しようかと思います。
かわいすぎて涙が出そうです。

まずはじっくり堪能しましょう。




・・・今日はお絵かきはお休みです。

でも、明日は会議もあるそうです。
ほどほどにして寝ないとまずいと思います。




寝れるかなぁ・・・


今週末は久々に友ちゃんやMATSU君とお出かけです。
その時までに調教しようと思いますwww


ショック!! - 2012.03.07 Wed

結構一生懸命更新の準備をしてて。

間違って消してしまったときのショック・・・

こんばんは。放心状態のおとうさんです。




明日はミクパです。

もちろん仕事です。
まぁチケットだって取ってませんし。
行けないのは仕方がないです。

生放送も見ません。

まぁ、そのうちDVDになるでしょう。

そんな訳で。
消してしまったショックでちょっとフラフラですが。
120307
ルカ姉さんです。
本当はもう少し細かく影とか入れたかったのですが。
他の絵とのバランスもありますしね。

さて。
今日は会議がありましたが。
仕事で緊張していたせいか、居眠りしそうになって結構あせったおとうさんです。

明後日も会議だったっけ。

無理はしないようにしましょう。

明日はお楽しみもありますし。

明日もがんばろう!






・・・眠いwww


寝不足です - 2012.03.06 Tue

昨日は帰宅したのが夜の22時半ごろでした。
その後いろいろやっていたら深夜0時を回る事態に。

いかんですね。

おとうさんの現在の起床時間は朝6時。
朝ごはんを作ったりすると、どうしてもこういう時間になってしまうのです。

ので、結構寝不足だったりして。
ご飯を食べたらかなり眠くなってしまいます。

・・・え?5時間以上寝てるじゃないかって?
おじいちゃんは7時間は寝ておきたいんですよ。
お肌のツヤとハリのためにも寝不足は大敵なのです。
しかも、お仕事中に眠くなってはいけませんし。

ので、しっかり睡眠時間をとるのが鉄則なのです。

でも、ご飯を食べてすぐ寝るのは良くありませんので、少しおきてはいようと思いますが。

で、今日は描きだめしたお絵かきシリーズから。

リンちゃんです。
120306

まぁ順番から行ったらミクなんですけどね。
昨日ミク出したし。

この辺のイラストは少し加工してトップ絵にしようと思っています。

今週は何だかイベントが目白押しです。
週末には久々の聖地巡礼も予定が組まれています。
ちょっとやりたい事がありますので、今から楽しみです。

では、今日はぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃって言うことにします。

明日のために。
早めに寝ようとは思いますけど。


寝ないともたないしね。


本日は医者です - 2012.03.05 Mon

今日はいつもの医者の診断の日です。

夕方行って、そのままオヤジとディーバやったり飯食ったり。

今週末一緒に遊ぶ予定があるのにねwww

そんなわけで今さっき帰ってきました。

明日の支度とかいろいろありますので、今日は早々に終わらせますが、ナニもなしではつまりませんので。
で、一応トップ絵新作用に描いたものをここで出そうかなと。
120305
ディフォルメミクさんです。
ディーバミライの発売が迫っています。

ねんどろいどちっくに描こうかとも思いましたが、一応おとうさんの画風で。

MATSU君の言うような服のメタリックな感じは上手く表現できませんが、かわいさでも感じられたらなぁと。
他のイラストもあわせてトップ絵にしようと思っています。

今日のことに関しましてはまた後日。
今日はこのあと、少々やってからさっさと寝ようと思います。




・・・明日は早いぞ、本当に。


さむいっ!さむいよ! - 2012.03.04 Sun

昼過ぎ。

アイマスのお姫チンの全国完全制覇クリアは無理と判明しました。
その時点で著しくやる気減少。
でも、とりあえずクリアはしないと・・・

私の765プロは現在倒産直前の危機ですし。
お金も稼いでおかないと、次につながりませんよ。

更に衝撃の事実が判明。
前回プレイしてからしばらく放置してあったのですが、今日プレイしたらおや、お姫チンからメールが着てます。
で、なんだろうと開封してみると、放置するなとお叱りのお言葉。

ラブプラスだけじゃなかったのかwww

まぁいいです。
とりあえず気分転換をと思いまして。

で、ちょっとお出かけしようとバイクを起動。
空いている方のゲーセンに向かいました。

しかし、今日はお寒いですね。
もうひな祭りも過ぎましたのに。
結構泣きそうになりながら、件のゲーセンに。

今日は先客がいました。
どうやら先日来た時はかなり空いていただけなのかもしれませんね。
ディーバを遊べるゲーセンは、この辺では少ないです。
街まで行けば3軒もあるのにね。

さて。
先行者がいますので、椅子に腰掛けて並んで待つことに。
やっている曲は・・・ヲ!「初音ミクの激唱」ですね。
しかし、ナンか見たこと無い譜面ですよ。



・・・もしかして、コレがウワサの初音ミクの激唱のEXTREMEですか・・・



素直に感想から言いますと、ムリ。絶対ムリ。

おとうさんの老眼ではまったくもって追いつきませんし、何が起こっているのかすらわかりません。

何だか唖然と見ていましたら、前の方が終わりまして。
おとうさんの出番です。

ちなみにこのゲーセンも横におっきなモニターが設置してありまして、プレイしている様子が晒されてしまう訳なのですが。
まぁ、おとうさんは練習に来ていますので気にしない。
好きな曲だけやることにします。

そんな訳で、本日のプレイした曲は
こっち向いて Baby
ワールドイズマイン
メルト
金の聖夜霜雪に朽ちて
Just Be Friends
ルカルカ★ナイトフィーバー
の6曲でした。

もちろん、ノーマルでプレイしていたのですが。

そんなおとうさんを尻目に、もう一人並びまして結果3人がやっていたのですが。

最初にやってた方・・・Lv264
おとうさん・・・Lv17
後から来た方・・・Lv160

120304
・・・ノーマルなんてやってるのおとうさんだけです。

でも、Lv264の方でも「初音ミクの激唱」のEXTREMEはクリアできませんでした。
どんだけ難しいんだ・・・

まぁ何て言いましょうか、レベルが違うとはまさにこのことです。

そんな訳で、最後のほうはルカ姉さんの曲ばっかりやってルカ姉好きをアピールしてしまったおとうさんなのでした。



さて、明日は私用でお休みを頂いています。
医者に行かなきゃいけませんし、その前に行かなきゃならないところもあります。

ですが、折角ですのでついでにまたやりに行こうかなとも思っています。

・・・ついでに。本当についでに。


3DS・・・どうしようかなぁ・・・








今週末にはミライを取りに行かなくてはいけません。
せっかく予約までしましたし。


・・・むぅぅ・・・


今日はお遊び - 2012.03.03 Sat

仕事が始まって早々お休みっていうのもナンか不思議な感じですね。
一応週休2日ですので、非常に恵まれている環境なんでしょうね。

まぁ、もちろん働かなければお金ももらえませんので、休みが多いというのは手放しには喜べませんが。
いろいろ創作活動とかに費やせる時間が多いのでいいことかと勝手に判断。

まだ仕事も始まったばかりですので、これからいろいろ覚えることも多く、大変なことも多いのでしょうが、ここまで来たらあせらず一歩一歩ゆっくり進んで行こうと思います。

で、今日は土曜日。
MATSU君と遊びますので、更新もお早めに。

とはいえ、家でボーっとしているのもなんなので、ちょっと散歩がてら近所の古本屋に行きまして。
で、KEIさんのイラスト集を発見。
結構いい値段がしましたが、今回は迷わず購入しました。

ここで昨日の書き込みに関して私的見解です。見なくっても良いって方はそのまま下へ進んでください。
私は自分のインスピレーションで好き嫌いがはっきり分かれますので、こんな場所くらい嫌いなものはハッキリ嫌いと言いたいと思います。その代わり好きなものは好き。そこはご承知おきの上、お読みいただけると嬉しいなぁ。もし私の考えに賛同戴けないのでしたら、申し訳ありませんがブラウザの戻るを押してお戻り下さい。ただ、私も自分の発言にはちゃんと責任を持つつもりです。ので、個人攻撃とかをする気はありませんし、モラルくらいは守ろうと思っています。叩きなんかもする気は毛頭無いのですが、昨日の記事はそう取られる文書でも確かにありますので、その点に関しては反省しています。以後注意しますのでご容赦を。ただ、私は名前も書かずに人のコトを罵るような子供のようなことをするのは大嫌いですし、陰でこそこそ言うようなマネをするのも大嫌いですので、今後そういう書き込みがあった場合は順次予告なしに削除していきます。今回のコメントは私への戒めと、こういう書き込みはダメですよという見本の意味で残しておきます。ネットにおける秘匿性を勘違いしている輩が多すぎますので。説得力が無いとか何とか言いながら、自分は書き捨て逃げるとかもってのほかですし。言いたいことがあったら正々堂々と正面きって言って下さい。間違えてると思うことはちゃんと非を認めますし、間違って無いと思うことはちゃんと胸をはって反論します。

さて、話が飛びましたが、KEIさんのイラストは私をボカロスキーにした原点ですので、当然大好きなのです。
しかし、KEIさんの模倣をしているのではオリジナリティも無いでしょうから。

つぅことで、今回も落書きから。
120303
リンちゃんです。
コレでオヤスミシリーズはとりあえず全部ですね。
んで、更にいつもの。
120303-2
こちらも彩色が終わったらうpしようと思っています。

さて、今日はMATSU君が後ろでディーバをやってます。
最近二人ともハード以外にやっていません。

来週はミライも発売になります。
同時に購入しようか本気で悩みます。

買えるんなら買っちゃいたいなぁ・・・3DS・・・


明日は天気次第で少しアーケードもやりにいこうかな。
明後日医者に行きますので、その際にもやっちゃうんですけど。まぁ、いいかぁ。



ゼノグラシア - 2012.03.02 Fri

お仕事本日も無事終了。
で、雨の中必死に帰ってきまして。

ニュースを見たりしていたのですが、ふと見たチャンネルで面白そうなものがやっていました。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
そういやおとうさん、このアニメは1話で見るのやめたんだっけ。

なんか13話とか言ってます。
もっそい中途半端な話数なんですが、まぁいいや。

ちょっとだけのぞいてやるとしましょうか。
120302

う~ん・・・


まず。

なぜ作ったし
スタッフを小一時間問い詰めたい。
途中からなので、話とか展開は良く判らないのですが。
あずまこは別に悪くは無いとは思いますが。

でも。

ひどすぎます
まぁ今更なんで、見なくて良かったのかもしれません。
もしくは見るのなら、ちゃんと全話最初っから。

でもね。

最後に流れたテロップ
「このアニメは作者の意図を尊重して当時のまま放送しております」
みたいな内容だったと思いますが。

このテロップが全てを物語っているような気がしました。

声優さんも全然違いますので、全く別のアニメとして見れなくも無いのですけどね。

黒歴史とはこういうことを言うのだなぁと実感。


結局最後まで見ませんでした。
まぁそのうち見ようかなとも思いますけどね。

さて、明日はオヤスミです。
いろいろ絵も仕上げたいです。

明日から寒そうなのが気になりますけど。

ゆっくりしようかなと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。