topimage

2012-04

 - --.--.-- --


マグロもいいけど・・・ - 2012.04.30 Mon

妙に暖かくなってきましたね。気のせいかな。
部屋にいても少し汗ばむ陽気です。

・・・曇ってますけどね。

さて、昨日は予告どおり聖地アキハバラに行って来ました。
今日明日明後日と特に予定もありませんので、この辺の話で3日くらい稼ごうかなと姑息に考えています。

とはいえ、連休中のアキハバラは・・・正直逝くものじゃありませんね。

人ごみすごいし。
結局ろくにフィギュアとかも漁れず(一応いつもどおりのルートは行きましたけど)ヲタグッズはほとんど購入せずに終了。
きっついですわ。

UDXは何かイベントの準備してましたね。
ニコニコ超会議があったから、それでも少しは人は少なかったのかなぁ。

さて、今日はお昼ご飯の話です。
いつも聖地に赴きますと、おとうさんたちはパスタを食べにいきます。
ですが、この日はついたのが12時近く。
色々物色してたらお昼も回って結構混んでる時間に。

で、お昼ナニを食べようかという話になりまして。

友ちゃんが行きたいお店があると仰いました。

そんな訳で男二人手をつないで赴いたのがUDXの中にある居酒屋、築地食堂源ちゃん。
なんか、この店おとうさんどっかで見たことあるんですよね。

まぁいいや。
どうも友ちゃんは昔仕事のときに帰りにこの店で一杯呑んでいたらしいのですが。

入り口に並んでいる見本は、どう見てもご飯がおとうさんには多すぎる気がします。
お刺身やマグロもいいなぁと思ったのですが。

・・・ルカさんごめんなさい。
おとうさんはブリ大根定食をチョイスしました。
友ちゃんはお刺身のどんぶり(大盛り)をチョイス。
店内はかなり混んでますが、運良く窓際の一等席に座れまして。
待つこと数分、運ばれてきたのがこれです。

1204301

一応大きさが対比できるように3DSを置いてみました。

つか、頭です。
ブリの頭がドーンと!
ちょっと写真だと見難いかもしれませんが。
ブリ大根って、もっと違うものを想像していたのですが。
まぁDHCとかコラーゲンとかいっぱい入ってそうですし。

見た目はちょっとアレですけど。

頂いてみましょう。

1204302
一緒にブリの身も数切れ入っていましたが。
はっきり言って頭激ウマです!
多分たまたま頭が当たったのでしょうが。
顔のお肉がプルプルで、柔らかくて溶ける感じ。

一応レビューも見てみましたが、食べログのレビューでは並みのお店という印象でした。
が、これは大当たりだったかな。
ご飯は小盛にしてって言ったんですが。
小盛でこれです。
お皿の陰にサトイモの煮付けの小皿もついてました。
惜しむらくは大根が少なかったこと。
まぁブリがこの大きさじゃぁねぇ。

いつも食べるの遅いおとうさんですが、更に時間がかかってしまいました。

でも、顔の部分にも食べるところが多く、とってもおいしかったです。

日替わりランチだったようでして、こちらは780円。
かなりお得感がありました。

まぁ同じ食事に出会えるかどうかは判りかねますが。
かなりデカ盛のお店のようです。
マグロも食べてみたかったなぁ。


そんな訳で、昨日の聖地レポはヲタとはまったく関係のない話でした。

明日は何か事件がない限り第2弾をお送りしますwww

聖地はね。それなりに楽しめるから聖地なのですよ。





・・・まぁメイドだらけの裏路地はちょっとおとうさんも閉口気味ですけどね。
20年以上前からここには逝ってますので、この変化には少々ついていけないおとうさんでした。



ご飯のお店がたくさん増えたのはちょっと便利になったんですがね!



ディバってきました - 2012.04.29 Sun

おはようございます。
現在午前9時です。
本日はおデートのため、早起きして準備中のおとうさんです。

相手は男の子なのですが。

今日はお出かけするので、昨日のディーバネタで早めに更新をと思いまして。
で、宇宙兄弟見た後、一生懸命お絵かきなんぞしているわけなのです。

実はおとうさん健康のため、毎日血圧と体重を計っていますが。
今朝の血圧がいつも以上に高いままです。
どうしたものやら。興奮してるのかしら。

・・・体重もいつもどおり高いままでしたが。


さて。
昨日はMATSU君とデートでした(だからデートというなと)
遊びに来たMATSU君に聞いたところ、一昨日からディーバを始めたそうです。

そのわりにレベルが5になっているのですが、どういうことでしょうか?
おとうさんがそのレベルに到達するのに結構時間がかかった気がしますけど、気のせいかな。

ちなみにおとうさん、このゲームを始めて数ヶ月がたっていますがいまだにレベル20です。
その辺でやってる女の子のほうがよっぽどレベルが高い気がしますけど。

で、2人でいつも行ってるゲーセンに行ったのですが、結構な人数がいまして。
仕方ないので少し空いているゲーセンに(人は少ないのですが、筐体が1台しかない)行きましたが、ここは女の子たちが行列を。
人気ですね、ディーバ。

さて、どうしようかと思いましたが、そういやもう1件近くに置いてあるところがあるなと思い、そこへ向かいました。
某ボーリング場内のゲーセンですが、ここは人数も少なく2台筐体がありましたのでここでプレイ。
最初にMATSU君が挑みました。

結果。
120429
ノーマルですが初音ミクの激唱パーフェクト・・・
おとうさんいまだにパーフェクトは達成しておりません。

その後2人で合計5回ずつ遊びまして(あれ?MATSU君は6回かな?)終了。
なんだかんだでこのゲーセンも人が並び始めました。
ミク人気すごいですね。

というわけで楽しい時間を過ごしました。

さぁ、今日も1日楽しく過ごそうと思います。

本日は紳士の街AKBに向かいます。
どんな出会いがあるのか楽しみです。
素敵なフィギュアに出会ってしまうと、お迎えをしなくてはなりません。
気をつけなくては。



では、逝きましょう。
ものすごい人出ではないかと少々不安でもあります・・・



前哨戦 - 2012.04.28 Sat

先ほどMATSU君からメールを頂きまして。

「今日街に出ますが、ご一緒にいかがですか?」
すぐにイクと返事をしましたが、よくよく見てみますとタイトルが
「Project DIVA Arcadeはじめました」

そうか、とうとう来たか、同志よ!ハラショー!
というわけで、本日ははじめてのMATSU君と一緒にプレイになりそうです。
120428

そうそう、彼は私のブログによく登場しますが、彼氏ではありません
誤解のない様に。

さて、彼はDIVA2を持ってます。
ついでに。
ドリーミーシアターも購入したようで。
おとうさんとトロフィーを比較してみましたら、いつの間にかおとうさん抜かれていました。
彼のほうがかなりやりこんでいます。

つまり、今回彼が参戦したということは、私はあっという間に追い抜かれてしまう可能性があります。
まぁ仕方ないのですけどね。
彼はうちのドリーミーシアターのエクストリーム(最高難易度)をほとんどクリアしてしまいました。
どうやら彼はリンちゃんが好きらしいです。
この辺キャラのかぶりが少ないのは、私どもにとってとても喜ばしいことです。
欲しいものもかぶりにくいので。

お互いにいさかいはありませんwww

さてそんな彼とプレイします。
残念ながらおとうさんにはまだ彼ほどの技量はありません。
あ、でも今日初めてエクストリームでパーフェクト出しました。
ちょっと感動しています。

おとうさんはぬるいゲーマーで良いのです。

まぁ、それにつけても一緒に楽しめる仲間がいるのはとっても楽しみです。

今日はこの後遊びにいくのですが。
そして明日は聖地AKBにイクのですが。

先ほど非常に大事なことを忘れていることに気付きました。

お金をおろしていません!
まぁコンビニとか色々ありますけどね。
出来れば準備万端で逝きたいのです。

さぁ、いよいよ黄金週間です。

・・・とはいえ、おとうさんのGWのスタートはトイレ掃除と洗濯から始まりました。
一人暮らしなんてそんなものですねwww






(再募集)嫁さん募集中養ってくれる人希望・委細面談の上)


拍手ありがとうございます! - 2012.04.27 Fri

120427
毎度このブログをご覧の皆様、本当にいつもありがとうございます。

気がつくと拍手を頂いたり、メッセージを頂いたり、トラックバックしていただいたり。
本当にありがたい限りです。

このブログは当初はお店がなくなってしまってからのおとうさんの生存確認のようなつもりで始めました。

生きてるよ!って、仲間に知らせるような。

んで、それから1年と数ヶ月が経過しまして。
その当時の仲間への発信から、だんだんおとうさんのやりたかったようなお絵かきなどの発信もできるようになりました。

現在は時間やその他の関係上、このような落書きばかり掲載しておりますが、気の向くまま、思うままにお絵かきなど行っていますので、どうぞよろしかったら時々覗いてやってくださいませ。

じつはおとうさん、他のサイトなどではほとんどROM専でございます。
なんだか知らない方のところに行ってやぁやぁってのも苦手なものでして。

ただ、毎日覗かして頂いている方もおりますし、来ていただいた足跡を頼りに見に行って気に入った方も何人もいらっしゃいます。
ただ、なんと言って声をかけて良いかわからず見てるだけという方もいます。
すみませんね。
本当は相互リンクとか色々お願いしたいのですが。
なかなかこの辺の勇気がないのも事実でして。

まぁ長い目で見守ってやってくださいませ。

本日はナニを描こうかなぁなんて考えながら帰ってきましたらメッセージを頂いていまして。
で、拍手など頂いてるお礼もそういえば禄すっぽしていないなぁと思いまして。
拍手してもらったり、トラックバックしてもらったり。
読んでもらえているのは、書いている人間としてとても嬉しかったりします。

なかなかお礼を言う機会もありませんでしたので、この場を借りましてお礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします!!


ごほうび - 2012.04.26 Thu

うちの職場はカレンダーどおりです。

つまり、明日がんばれば今月も終了。
うん、がんばらないと。

しかし今日は寒くなりました。
昼はさほどでもなかったのですけど、帰宅したら結構冷えます。

まぁ今日は雨が降っていましたので、例によって歩きましたのでそのせいもあるかもしれません。
歩いて帰宅すると結構汗だくですので、その汗が冷えるとかなり寒い。

さて、寒いと温かいコーヒーが飲みたくなります。
おとうさん自宅ではインスタントは飲まない主義です。
ちゃんとドリップなんかしたりして。

でも、結構ズボラですのでたくさんコーヒーを入れて普段はチンして飲んでます。

まぁこれじゃおいしいのは淹れたそのときだけなのですが。
毎回入れるのも少々手間ですし、やむを得ずと思っています。

が。

それでは進歩がない。

おいしいコーヒーが飲めればやる気も出るかもです。
120426
そんな訳で。
今週末は友ちゃんとデートです(AKBの友チンではありませんwww)
何で友ちゃんとデートになったかといいますと、MATSU君が今回は珍しく参加しないので、2人きりでの聖地巡礼になりそうなのです。
まぁ毎回聖地に赴きますと、余計なものを購入してしまいます。
おっぱいマウスパッドとか。


ですので。
今回は普段がんばる自分にごほうびにコーヒーメーカーを物色しようかなと思っています。

まぁ別にわざわざ聖地で買う必要もないのですけどねwww

いよいよゴールデンウィークがやってきます。
皆様どのようなご予定なのでしょうか。

おとうさんは後半はのんびり過ごそうかと思っています。

色気がまったくないのが玉に瑕です。



・・・くすん


震度3 - 2012.04.25 Wed

120425
今朝5時22分に地震がありまして。

起きちゃいました。

その前に目が覚めて、少しうとうとしていたのですけどね。

結局そのまま寝るわけに行かず。

今ちょっと眠たいです。
今日は早く寝ようかなぁ。

それにしても地震が多いですね。

巨大な地震が1回来るより、小さな地震が何回も来るほうがいいのですけどね。

しかしおとうさんのボロアパート、地震のたびに結構大きくミシッて音がします。
大丈夫かなぁ。

それにしてもほんとに眠いですね。

今日はもう目が覚めるような地震がないことを祈っています。



大きいのはこないで欲しいです。



でんきはたいせつにね! - 2012.04.24 Tue

今年も電気は不足気味のようです。

東京電力の利用料金は大幅に値上げ。
そうでなくても震災後は節電傾向にあります。

私の職場もそんな傾向にありまして。
トイレは使っていないときは電気を消すように書いてあります。

もちろん皆さんきちんと守っています。
誰もいないときはちゃんと電気を消します。

ところで、私の職場のトイレは、鍵がかかると小さな窓のところの青いしるしが赤くなります。
これまたよくあるトイレですよね。

ところが、これが結構見難いのです。

また、ドアは常に閉まる仕様。

さて。
トイレの電気のスイッチは男女共用の入り口のところにあります。

で。
ここに就職して約2ヶ月。
私、ある事件に3回出くわしています。

じつはおとうさん、用を足すときは座ってすることがおおいです。
便座を汚さないので、その習慣が身についていまして。
で、大でも小でも個室に入るのですが。


120424
用を足している最中に電気を消されてしまいます。

なんとなく「入ってます!」とは叫べません。
だって、スイッチは結構遠いところにありますし。

真っ暗なトイレでもそもそズボンをあげることが何度かありました。
・・・今日も。

でんきはたいせつにね。

大事ですけど。

出来れば中にいるときは消さないでほしいなぁ・・・


入ってますスイッチとかないのかなぁwww



楽しくなる方法 - 2012.04.23 Mon

120423
今日は雨です。
おとうさんは仕事場までバイクで10分少々。
徒歩ですと45分かかります。

もう少し近いといいのでしょうが、まぁ仕方ないですね。

で、雨が降るとバイクでは危ないので歩きます。

つか、バイクが雨の日は危ない。
多分すべるし、止まらないし。
前も見えにくいし。

色んな曲を聴きながら45分一生懸命歩くのですが。
仕事場につく頃には少々疲れてしまうのが玉に瑕です。

雨の日を楽しく過ごす方法はないものでしょうか。

とりあえず靴を買い換えないと、水がしみて冷たいです。

おまけに。
防寒体勢バッチリで歩くので、汗をいっぱいかきます。
今日1日で歩いた歩数は18313歩。
14キロ近く歩いた計算です。
ゴルフコースをフルで2回歩いたくらい。



・・・さすがに少し疲れました。

明日は雨も上がりそうです。
たまに歩くのは良いです。
特に帰りはいいなぁ。


あーしたてんきになぁあれ!



買い忘れ - 2012.04.22 Sun

昨日MATSU君が来まして。
二人でミクパの動画を見ていたのですが。

つくづく行きたかったです。ミクパ。

ブルーレイ買おうかなぁ。

で、二人してみているうちに衣装の話に。
更に話はおっぱいに言及。

たゆんたゆんです、ルカさん。

いったいいつになったら彼女たちは家に来るのでしょうか。
私のほうから行くのでも可(ry

で、本日。
天気がよくないので、早いうちに用事を済ませに行きました。
そして帰りにスーパーに寄ったのですが。

お昼ごはんの買い物のついでにミルクを買ってこなくちゃって思っていたのですが。

思いっきり忘れました。
120422
んで、あー忘れたぁ・・・なんてことを考えていて、こんな絵を描いてみたのですが。

一応乳牛柄のつなぎを着てコーヒーを持ってきてくれたルカさんとその他2名(コラwww)です。

今週末にはゴールデンウィークというものがありますので、カラーはその頃には1枚くらいは描きたいなぁと思っていますが。
ルカさんに見えれば幸いかなと。

昨日MATSU君とルカのフィギュアを買うかどうしようか話をしまして。

7月発売のフィギュア。
現在悩んでます。

予約が再開したら連絡よこせとしていますので。
もし再開したら買っちゃうかもしれませんが。

高いんですよね。

定価で8000円くらいします。



まぁいいや。
その時考えるとして。

今日はのんびりしましょう。


雨はどうなるのでしょうか。
寒いですね。
皆様もお風邪など召されませぬように。

よい休日を。


ギャラリー - 2012.04.21 Sat

本日は色々なイベントがありまして。
行きつけのサイトやらマイミクさんやら色々お話が出ていましたが。

残念ながらお仕事でございました。

しょうがないね。

とはいえ、半ドンだったので午後はフリー。
っても残業もありましたので、終わったのは午後1時半過ぎです。

で、夜にMATSU君が来るのですが、この空いてる時間を何か有効活用しようかなと。

そうだ。ディーバに行こう。

まぁ良い気晴らしにはなりそうです。

んで。
今回は前回行かなかったゲーセンに行きました。
こちら国道沿いにありますが、駅から少々離れている上に、周囲にもう一つゲーセンがあります。
ので、結構空いている(はず)

まぁ、行ったらディーバをやってるのは1人だけ。
ちょうどいいので、列に入ってレッツプレイ。

前回クリアしたお題をもう一回プレイしまして(ちょうど5回になります)

結果は・・・まぁ一応トータルのハイスコアは更新しました。
おとうさん的にはもう一歩なのですが。

なんだか疲れが出た感じがします。
何で今日はこんなにノリがよくないんだろう。

ある程度プレイしたときに、その理由にははたと気付きました。
120421
そうか。
ギャラリーがかわいい女の子じゃないからだ!


どんだけですかと♪

まぁ実際男の人しかいませんので。
せっかくの紳士仕様のミクさんもその威力は半減です(変態止まれ!)

ま、そのなんですか。
やっぱり小中学生に蔑みの目で見てもらうのが快感なのでしょうか。






・・・あー、冗談ですよ。
通報はやめて、通報は。

でもまぁ、本当にある程度上手に出来たときはやってて良かったと思います。

モチベーションって大事なんですね。

さ、無双しながらMATSU君の来るのを待ちましょう。

明日は天気が悪いそうです。
明日は家に篭もるつもりマンマンです。


春はいつ来るのでしょうか・・・


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない - 2012.04.20 Fri

すっかり忘れてました。
発売延びたんでしたっけ。

3月にミライを購入して以来、新作ゲームには興味なかったおとうさん。

いや、興味ないというよりは、興味があっても買えないってことなんですけど。

夏にはVitaが控えています。
購入は検討中ですが、そのために無駄遣いは控えないと。

そう思っていた矢先。
色々販売サイトを見ていたら、見つけちゃいました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
前作おとうさんは実はやっていません。

俺妹好きなんですけどね。
とっても好き。

なのに買ってない。

何でかって?
お金がなかったから。
いや、別に今が裕福なんじゃありませんけどね。

でもまぁ定収入もあります。
ただ、色々購入を検討しているものもあります。
バイクとか。

ただウインドウショッピング感覚でこういうのを見るのはとっても楽しいです。

120420
どうしようかなぁ。
ヨドは初回特装版は予約終了していますし。

そういやヨドの店頭予約、全額前金制になっていました。

予約するだけしてブッチする人が多いんだろうなぁ。
まぁ仕方がないですよね。
こういう措置も必要かと思います。

で。
結局ポチることにしようと思います。

2本セットですし。
前作も楽しめるみたいなので、おとうさんにとってはとってもお得な1本です。

あやせエンドとか、麻奈美エンドとか見てみたいですし。

そして今気付きました。
黒猫のほくろ描くの忘れた・・・





まぁいいか。

さて、念願の週末ですが。
おとうさん明日も出勤です。

今日こそは三国志の世界でゆっくりして明日に備えようと思っています。
(最近はやろうと思っても、なかなかそこまでたどり着きませんでして。
 気付くと寝る時間だったり。
 始めると同時に寝オチしそうになったりしていました。)

明日はMATSU君とも遊べるでしょうか。

天気が良いといいなぁ。
ここ最近の土曜日の天気の悪さは異常です。

明日は雨が降らないように祈るのみです。



春眠暁を覚えて・・・ - 2012.04.19 Thu

120419
眠いです。

お昼休みも眠かったです。

お昼休みに寝る余裕はありません。

あんまり。

今日は早く布団に入ります。

少ししかゲームしないつもりです。

するのかいってツッコミもありです。


さっきまでホケーッとしてました。

やっぱり疲れてるのかな。


ちゃんと起きないとね。



コーヒー飲んでも眠いものは眠かったり。

くそぅ



おとなのおもちゃ - 2012.04.18 Wed

書く事がないなぁ・・・

最近仕事に追われた日常です。
仕事に関する事を書くわけにも行きませんし、ここは少し昔話でもしてお茶を濁しましょう。

そんな訳で。
本日の話は昔のおとうさんの体験した話です。
あくまでも昔の話ですので、多少脚色が入るかもしれませんのでご了承下さい。
ああ、あと。
プライバシー保護のため音声は変えてお送りしますのでご了承下さい。






さて。
ある日曜日。
おとうさんはとある女の子と町を歩いていました。
その女の子は、おとうさんといつも一緒にいるお友達が今日はナニをしているのか聞いてきました。

んで。
おとうさんはこう答えたのです。
「おもちゃを買いに行ってるよ?」
「?おもちゃ?」
「そう。おとなのおもちゃ。」

そうしましたらその女の子、顔を真っ赤にして
「うっそだぁ、そんなものあの人が買いに行くわけないじゃん!」
いやいや、おとうさんしりもちはつくかもしれませんが嘘はつきません。
ので、こう反論しました。
「ううん、本当だって。」
「・・・おとなのおもちゃって何を買いに行ったの?」


「黒くて電気で動くやつ」


そしたらその女の子、ますます顔を真っ赤にして
「うそ・・・そんなもの買いに行ってるの?」
って言うんです。
あらあら。おとうさんそんなにヘンなコト言ったのかなぁ。

で、こういいました。
「そんなに変かなぁ?」
「え?だって・・・」
「でも、おとうさんも持ってるよ?電動ガン」
120418
その直後殴られそうになりました。
何ででしょうね。

うーん、今日は不思議と昔の事を思い出してしまいました。
あの娘は今どうしているのでしょうか。

おとうさんの胸に残るほろ苦い青春の1ページです。




・・・まぁ誰にでもこんな思いでありますよね?
たまには思い出にふけるのもよいものです。



コーラック・・・飲むべきか飲まざるべきか - 2012.04.17 Tue

本日健康診断の結果が帰ってきました。

まぁいろいろ問題はありますが。
とりあえずは大丈夫なのかなぁ。

なんだか結果的にやばかったものもあります。
その辺はここで追々語ろうと思いますが。

その健康診断以来、おとうさんを苦しめているものがあります。
120417
実はあまりお腹の調子がよくありません。
なんだかガスが溜まってる感じです。
常にお腹が張ったような感じ?

困ったなぁ。

どうしよう。
一応コーラックでも飲むべきなのかしら。

バリウムは全部出てるっぽいのですけど。

どうにもなんかイマイチ調子よくないです。

詰まってる感じがする。

でも、あんまりでないんですよね。
トイレで踏ん張るのもなんだかいい感じじゃありませんし。

どうしたんでしょうか。

そうでなくともなんだか疲れ気味なのに。
まだ週の真ん中にも到達していません。

がんばんなくっちゃね。

でも、今日仕事で汗をかいたのですが、その後しばらくしたら冷えたらしく、なんだか少々寒気もします。

ちゃっちゃと寝たほうがいいのかなぁ。

健康には気を使わなくてはいけないのですけどね。
ちょっとイマイチなのでした。



がんばらないといけないなぁ。


少しリセットしようかな。
今週がんばれば、いよいよGWがやってきます。

負けないぞ!


えいぎょう! - 2012.04.16 Mon

あれ?定規どこいっちゃったんだろう。
まぁいいや。

さて。
皆様のオタクにも営業はやってくると思います。

訪問販売お断りとか。
ドアに張ってる方もいますが。

彼らは手段を変えてやってきます。

まぁかく言うおとうさんもそのお仕事についていたこともありまして。

大変なんですよね。
まずはドアを開けてもらうのが仕事。
それが出来なければ話にならないのですが。

おとうさんの住んでいるアパートは築年数がおとうさんとあんまり変わらないボロアパートです。
そんなアパートでも、営業はやってきます。

色々来ました。

で。
2ヶ月前。
おとうさんの部屋のチャイムが鳴りまして。
はいと出ましたら、若いお兄さんが
「NTTです。このアパートの分配器の工事が終わりましたので、ご案内に来ました。」
「はぁ」
「インターネット回線のスピードが上がりましたのでそのご案内です。インターネットはご利用になってますか?」
「うちはオタクの光を使ってますが?」
「そうですか、ありがとうございます。工事が終了しましたので、間もなく効果が出ると思います。今後ともよろしくお願いいたします」
そんな会話をしまして。

それから半月ほどしたある日。
おとうさんの部屋のチャイムが鳴りまして。
はいと出ましたら、若いお兄さんが
「NTTです。このアパートの分配器の工事が終わりましたので、ご案内に来ました。」
「はぁ」
「インターネット回線のスピードが上がりましたのでそのご案内です。インターネットはご利用になってますか?」
以下略。

きっとインターネットの営業なのでしょうね。
大変だなぁと思いつつ追い返しまして。

それから半月ほどしたある日。
おとうさんの部屋のチャイムが鳴りまして。
はいと出ましたら、若いお兄さんが
「NTTです。このアパートの分配器の工事が終わりましたので、ご案内に来ました。」
「はぁ」
以下略。

こういう営業って、利用者のところとか下調べしてないのかなぁ。

いい加減にしつこく、少々イラッとしていました。

そして昨日の午後8時半。
おとうさんの部屋のチャイムが鳴りまして。
はいと出ましたら、若いお兄さんが
「NTTです。このアパートの分配器の工事が終わりましたので、ご案内に来ました。」
「てめぇのところは何回工事をやってるんだ?」
120416

さすがにおとうさん少々キレました。
そこで気付いたのですが、来た会社の名前はNTTコミュニケーションではなかったです。
なんだか似たような名前でして。




よく考えるなぁ。
しかし、同じアパートに何度も営業に来るところがちょっとおバカです。

他にも建売マンションや住宅のチラシもよく来ます。
もう少し配る先を考えたほうがいいと思う。
こんなアパートに住んでる人間が何千万もする家は買えませんwww



まぁ退屈しのぎにはいいです。

おトイレで踏ん張るときにチラシを見たりはします。
夢見るのはタダですしwww

チラシ配りも大変だねぇ。
でも、ほとんど読まずにゴミになります。

限りある資源を大切に!




紳士同盟 - 2012.04.15 Sun

本日はお休みでして。

お洗濯も終わった午後、今日はゆっくり無双でもしようかと思いましたが、とりあえずとプロジェクトディーバアーケードのHPをチェックしましたら、おや。ミクの日感謝祭の記念コンテストをやっています。

お題の曲をプレイし、目標を達成するとスキンがもらえるというもの。
これはやらないわけにはいきません。

ついでに、次回の権利の獲得のために10回はプレイしなくてはいけませんし。
ちょうどいいです。

んで。
お出かけするなら、すれ違いもしようと3DSを持参で近くの商業施設に。
迷ったんですけどね。
ゲーセンにするかどうしようか。

日曜の午後です。
勇者がいっぱいいたらやりにくいかなぁと思いまして。

何でこの時モジュールとスキンを変更しておかなかったのか少々疑問なのですが。

さて、件のディーバに行きますと女の子たちがプレイしています。
どうやら小学生っぽい。
さて、とりあえずは並びながら後ろから見ていますと、皆様レベルは1か2。始めたばっかりなのですかね。
最初は普通の曲をEASYで。で、その後HARDで轟沈しています。
見てるとモジュールは皆様ルカさんとかに替えて楽しんでいますね。
みんなカード持参です。
なかなかにほほえましい。

で、2曲目でHARDに挑戦して自爆するので、結構早くおとうさんの出番が。

ワールドイズマイン
えれくとりっく・えんじぇぅ
恋スルVOC@LOID
クローバー・クラブ

の4曲が初級。
ぽっぴっぽー
ロミオとシンデレラ
ファインダー(DSLR remix - re:edit)
StargazeR
moon
初音ミクの消失

の6曲が中級です。
初級はEASYかNORMAL、中級はNORMALかHARDでプレイします。
これならおとうさんにも何とかなりそう。
幸いにして、小学生軍団はそのままいなくなりまして。
おとうさんがんばってプレイしました。

その時気付いたのですが、モジュールが紳士仕様(スクール水着)のままでした。
変えようかなぁなんて思ったのですが、後ろに人が並びまして。
面倒だしまぁいいかぁ何て思いまして。

で、並んでいるのが普通のつなぎを着た年配のおじさん(あ、俺もそうか!)だったのですが、このおじさんが上手い。
よく見たらレベル180だって。
サイヤ人並です。

で、いきなり上級を始めたのですが。
最初の曲がChange meでして。

今回のコンテスト、やる曲が決まっています。
で、順番も決まっています。

そんな訳で、最初がこの曲なのですが。
モジュールはもちろんメイコさんなのですけど。
メイコ スイムウェアBという、セクシー系の水着でして。

スキンもおとうさんと同じ系統のを使用。
うん、この人も紳士だ!

まぁ、しかしこの方結構お上手。
かなりやり込んでると見ました。

んで、やってると結構混んできまして。
前に4人くらい並んでます。

こうなると、人のプレイを見るのもいいのですが。
おとうさんせっかく3DS持ってきてますので、すれ違いのチェックを。
さすがに大きい商業施設。大漁です。
で、どんどんこなして、空いた時間でミライをやってまして。

ヘッドホンで耳をふさいで「ハッピーシンセサイザ」をプレイして、曲が終わったとき。
ヘッドホン越しに後ろから女の子の声で
「カワイイ!」

120415
気がつくと、後ろに先ほどの小学生の団体さんが並んでいまして。
3人のうち、2人は前のサイヤ人のおじさんのプレイを見ていますが。
後ろの女の子はおとうさんのプレイに釘付けだったようです。


まぁね。
かわいいよね。ミライ。
その後、他の曲のときもものすごい視線を感じましたが。
いまさらゲームを中断するわけにもいかず。
女の子の熱い視線を浴び続けました。




列ではサラリーマンのお兄さんや大学生のお兄さんらしい人がみんなPSPを持ってやっています。
また、ゲーセン内では子供の付き添いのお父さんやお母さんがDSやってたりしますので、別に不思議な光景でもないのでしょうけど。

まぁかわいい女の子に注目してもらえる機会なんてそうそうありませんので。

むしろ罵ってもr




ご褒美ご褒美っと。

プレイのほうは無事スキンを獲得して終了(初級と中級で計5回プレイ)。
アーケードでは初めてやった曲もありましたが、何とかできました。
まぁノーマルですしね。

さっきのおじさんは曲によってモジュールを替えているようでして。
やりこんでるなぁ。
しかも紳士なモジュールもちらほら。



さあ、明日からまた仕事です。
がんばってやりましょう。

おとうさんアーケードは、あと5回ノルマがあります。
今週末もやりに行こうかなぁ。




ちなみに。
今回の課題曲、基本的にモジュールは全てミク。
つまりおとうさんのプレイ中は常にスクール水着のミクさんでした

そんなおとうさんのプレイを真剣に見つめる小さな男の子と、その男の子と一緒におとうさんのプレイを見つめるその男の子のパパ
途中で、ハッとしたように男の子の手を引いて人ごみに消えていきました。

パパ。
あの時のハッとしたのは、
①子供にスク水ミクさんを見せては教育上よろしくないと思ったから
②スク水を真剣に見てるパパを見せては教育上よろしくないと思ったから

のどっちだったのでしょうか。


いずれにせよ。
紳士同盟を結びたい方が大変多くいらっしゃいました。


そういや薬師丸ひろこの歌にそんなのありましたっけ。

紳士同盟♪

今ならとんでもない歌だwww


寒いっす! - 2012.04.14 Sat

120414
ナンでしょうねぇ、本当に。

ここ最近土曜日というと雨です。

そして今日は出勤だったのですが。
思った以上に強い雨に閉口していまして。

朝もバイクはやめて歩いていったのですが、もう寒いのなんのって。

しかも、今日はMATSU君が病気のためいつものも中止です。
なんだか寒気もしますし。
暖かくしてさっさと寝ましょうかねぇ。

明日は多少はましだそうですけど。

初夏のような暑さから一転、真冬のような寒さです。

風邪引いたかなぁ。
本当に寒いや。

ゲームでもしながらさっさと寝ましょう。

明日はいい天気になって欲しいです。



13日の金曜日 - 2012.04.13 Fri

だからどうしたといわれると大変困るのですが。

本日は13日の金曜日。
ジェイソンさんは久々のお仕事でさぞかし忙しいと思いますが。

さて。
昨日、寝る前に少々三国無双をたしなもうと思ったおとうさんは、PSストアでとんでもないものを見つけてしまいました。

「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」です。
新作に関する情報をおとうさん見逃していまして。

見てビックリしちゃいました。

つか。
次はVitaですか!

もう、お金がいくらあっても足りません。

しかし発売は今年の夏。
来年にはPS3版も出るそうですが。


120413





・・・欲しい・・・


本日よりVita貯金を始めようかななんて思ってます。
くそう。



(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー! - 2012.04.12 Thu

120412
(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー!


面白かったです。

こういうライトなバカなの好きです。

ナニも考えずに見られました。

今週から録画します。

今期はこの一本でいいかも。

そんな訳で、這いよれ!ニャル子さんが楽しみです。
咲はまだ見ていません。
忙しいを理由にしていますが、実際帰ってくると脱力感がすごいのです。

原作とかあるのかなぁ。

つかまぁ、60本近いアニメをチェックするのも正直厳しいですね。
ナンだかおとうさんはこういうのでいいやって気がします。

疲れたときは口ずさみそう。

(」・ω・」)うー!(/・ω・)/にゃー!


揺れがナンボのもんですかwww - 2012.04.11 Wed

今日は恒例のお出かけの日です。
毎月一回は聖地に赴くのですが(目的は全然違いますけど)今日は珍しく平日に。

といいますのも、今週は土曜出勤の代わりに今日がお休みでして。

で、いつも電車に揺られて1時間以上かけていくのですが。
都会方面の電車はいつも混んでいます。

座れないまま30分以上揺られるのは結構厳しいなぁと。

んで、今日はいつもと違うルートで行ってみようと思いまして。
初めて別の路線に乗ってみました。

結構ローカル線だしだいじょうぶかななんて思ったのですが。
甘かった。

ルノアールのココアくらい甘かった。

結局座れないまま都会へ。

で、結構長い時間乗っていますので、暇つぶしにとプロジェクトディーバを始めましたが。

ディーバって両手を使うんですよね。
んで。
結構電車は左右に揺れます。

かなり踏ん張りながらディーバをやる羽目になりまして。
120411
結構いい足腰の運動になった気がします。

しかも、今日に限って成績結構いいし。

帰りは雨風が強くなりそうでしたので、アーケードはやらずに帰宅したのですが。
やっておけば良かったかなぁ。

まぁ結構疲れました。

結論。
電車の中でラブプラスをするときは、周囲に気をつけて。

見られると恥ずかしいゾ!

すれ違いもたくさん出来ました。
平日のデパートに行ったのですけど、結構持っていらっしゃいますね。

そういやイギリスの方もいらっしゃいました。



さぁて。
今日は休みの残りを堪能しようと思います。

明日からまたがんばらなくっちゃね!

前向きに生きましょう。




ふぁいとぉ!


真田さんよ永遠に - 2012.04.10 Tue

青野武さん死去「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・俳優として活躍

突然の訃報でした。
声優の青野武さんがなくなったそうです。
以下ヤフーより

 10日、声優・俳優として活躍した青野武さんが、亡くなったことが明らかになった。所属事務所が認めた。75歳だった。

 テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の“おじいちゃん”さくら友蔵役の2代目を、1995年から2010年に解離性大動脈瘤(りゅう)で入院するまで約15年間務めていた青野さん。「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの真田志郎役、映画『ホーム・アローン』シリーズでジョー・ペシが演じたハリー役など声優を務めたテレビアニメ、劇場アニメ、吹き替えを担当したハリウッド映画は、数知れない。

 また、青野さんは俳優としても活躍。2001年に放送された大河ドラマ「北条時宗」などに出演し舞台でも活躍していた。なお、詳細については、所属事務所が本日中にも発表するという。(編集部・島村幸恵)

最近の皆様にも馴染みの深い役が多い方だと思います。
ONE PIECE(ジュラキュール・ミホーク、ウープ・スラップ(2代目))や、ちびまる子ちゃん第2期(おじいちゃん(さくら友蔵)(2代目)、なによりドラゴンボール(ピッコロ大魔王、神様/シェン)など、名前は知らなくってもその声を聞いたことがある方は多いでしょう。(Wikipediaより引用)
しかし、おとうさんにとってはやはり真田志郎の声が何より好きでした。
小学校6年生の時、おとうさんは劇場版宇宙戦艦ヤマトを見ました。
ものすごく衝撃だったのを覚えています。
ストーリーも舞台もそうですが、何よりそのキャラクターたちの魅力に虜になりました。

そして忘れもしないのが、中学生のときに観た「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」。

夏休みの映画館だったと思います。

満員の映画館で見た、あの感動は忘れられません。

そして、あの映画のときに起こった事件も。



「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」をご覧になった方はご存知と思いますが、この映画はヤマトのクルーたちが地球を守るために、自らを犠牲にしながら戦います。
今ではナンセンスかもしれませんが、こういった自己犠牲の精神で愛する人を守る、そんな姿に子供ながら感動していました。

そして、物語はクライマックスに。

満員の映画館でみんなが固唾を呑んで見守る中、いよいよ古代や真田、斉藤といったメンバーが白色彗星の動力炉にたどり着くシーン。
しかし、敵の襲撃にあい、一人、また一人と死んでいく・・・

そして、動力炉を破壊し、古代を逃がすべく敵の前に仁王立ちになる斉藤と、真田。
感動的な別れの台詞。
みんなが涙をこらえてみています。

そして別れの時。
古代に叱咤の声を浴びせる真田さん。
「ゆけ!古代!!」
「真田さん・・・」

「行け!行かんかぁ!」

静まり返った映画館。鼻をすする音。
その静寂に小さな少年の声がこだましました。

「ゆけぇ!ゆかんかぁ!」


一変して場内に大爆笑が起こったのは言うまでもありません。
あの後、きっとあの大声を出した男の子はものすごく怒られたんでしょうねぇ。

かくして涙と感動の大作は、涙と爆笑と感動の大作になってしまいましたが。

その後、オールナイトニッポンでラジオドラマ「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」がオンエアー。
おとうさんは生まれて初めての徹夜を体験することになります。
同時に、エアーチェック(録音)したテープを何度も何度も聴きました。
120分テープは高かったけど。
コマーシャルのときにテープをひっくり返したのもいい思いでです。
そして、そのエンディングで青野武という名前を初めて知りました。

当時声優さんというものにほとんど興味はなかったのですが。

声の役者さんと言うのは表に出てくるものではないという感覚もありましたしね。
そんなおとうさんも好きな声優さんが出てきますが、それは後の話。
この時は真田さんを演じている一役者さんとして青野さんのお名前を知りました。

以後、エンドテロップでその名前を見るたびどの声かと思い返すようになりました。

ただのアニメ好きだったおとうさんが、アニメの虜になった初めてがこの宇宙戦艦ヤマトでした。
そして、こんなこともあろうかと(実際にはそんなにこの台詞は言ってませんが)次から次へと新兵器を開発するスーパーマン、そして古代のお兄さん的存在である真田さんが大好きでした。

それだけに大変ショックです。
脳梗塞だそうです。
復帰は難しいだろうと、1年前に全ての役から降板されていました。
120410
素敵な声をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



真田さんに敬礼!




ミス - 2012.04.09 Mon

120409
今日はちょっとしたことからミスを連発しました。

就職してから一番の大ミスまで。

少々落ち込み気味です。

まぁ、いつものように悩んで悔やんで、寝て忘れるんですけどね。

同じミスしないようにがんばりましょう。
そうそう失敗は許されませんから。

ホント、がんばらなくっちゃ。

という事で、今日は簡単ですがこれにて。




負けないもん・・・


桜祭りに行ってみたよ! - 2012.04.08 Sun

昨日予告しましたとおり、桜祭りに行って来ました。
1404081

結構いい感じで桜も満開に近く。
風流風流・・・

って思ったんですけどね。
いや、日差しも暖かく。
絶好の散歩日和。

なんですけどね。

人が多すぎます!

正直こんなに人出があるとは思わなかったですよ。

まぁ昨日ネットで調べてましたら、パンフレットだけで30P近くあるんですもの。
結構大きなお祭りなんですね。

おとうさん認識不足ですよ。

それにしても、今日は本当にいい天気で。
初めてのこのお祭りを楽しむべく、MATSU君と一緒に行きました。
1204084

でも、本当に人出がすごいのなんのって。
桜を楽しめたのは最初のうちだけ。
途中からは迷子にならない様に必死でしたwww

でも、桜は散っていないので、トンネルをくぐっている感じで素敵です。

昨年まではこんな事を楽しむ余裕もなかったのですね。
たまにはこういうことを楽しむのもいいかなぁなんてしみじみ思ったりなんかして。

さて、この市民祭り、様々な催し物が行われていまして。
出店の数ももちろんすごいのですが。

やってるイベントもすごい。

ただ、見ている人も多いので、じっくり見ている余裕もあまりなく。

本当は小学生のバトントワリングが見たかったのですが。
ちょうど市役所にたどり着きましたら、おや、なんかやってますよ?
1204083
エコレンジャー・ショーだそうです。
手作り感満載で見てて面白かったのですが。
もう少し喋りを何とかしてほしかったなぁwww

進行のおねぇさんはいいのですけどね。
エコレッドとエコブルーの演技がねぇ。
ガンバレー!
エコグリーンはボケキャラですかwww

で、舞台裏をのぞいたら、次に出演予定のフラダンスのおねぇさんがものすごい緊張した顔してスタンバってたのにちょっとほほえましく思ったりして。

ああ、ナンだかお歳を召したおねぇさんは落ちついてらして。
年の功でしょうか?


そういや、こんなものも見つけました。
1204082
さすが、はやぶさの生まれた市ですねぇ。

でも、実はJAXAの展示には行きませんでした。

つか、あんまりにも混んでいて行くのを断念したのが本音。

結局、メインストリートを食べ歩きして帰ることにしました。
それにしても歩いた時間は2時間半近く。
後半は出店が多い印象しかなかったなぁ。

本当はシロコロホルモンが食べたかったのですけど、ものすごく並んでいたので断念しました。
しかし屋台って結構高いのね。
ちょっと食べるのを躊躇する値段のものも多くありました。

そんな中、食べたかったけど断念したのがハンバーガー。

佐世保などのご当地バーガーが並ぶ中、
ダチョウバーガーっていうのがありました。
しかもご当地らしい。
初めて聞いたぞ、そんなご当地www

1つ800円という値段にビビって(だってまずかったらどうしようって思うじゃない?)話し合ってやめました。



さて、家に帰ってぐったりして。
晩ご飯もまだ食べてません。

ナンかまだお腹いっぱいだし。
いらないかなぁ。


って感じで桜祭り堪能しました。

規模が大きすぎて堪能するって言うより、流されてきたってのが素直な感想かな。


明日からまたがんばりましょうかね。

そういや、これだけの人ごみ、すれ違いもさぞかし出来るのかなって思いましたが。
すれ違いのストックは10人しか出来ないらしいことが判明。

もっとすれ違わせろよぉ。
あの人数じゃ10人なんてあっという間ですよ。



って思ってたら。

家の中でまたすれ違ってました。
今度は男の人らしい。

しかもやってるゲームはラブプラス。









・・・寝るかな。



さくら祭り - 2012.04.07 Sat

おっぱいマミさんのマウスパッドを使い始めて一週間。

先ほど机の上を少し掃除した際に、マウスパッドの裏に張ってあったビニールをはがしまして。
たぶん滑り止めだと思いますが。

そしたらものすごい勢いで机の上に固定されてしまいました。

ナンだか今のところ何の違和感もなく使えてしまいます。
どうしたものでしょうか。

さて。
本日はおとうさんの住んでいる地区ではさくら祭りというものが開催されるようです。

実はここ数日、おとうさんの通勤路のさくらのもぼちぼちと花をほころばせておりまして。

ニュースでは東京もこの週末には満開になるそうですね。

多分こっちも日曜は満開になりそうな予感です。

んで、花より団子なおとうさんも、ちょっと位は風流を楽しもうかななんて思いまして。

で、明日行く前に少し下見に行こうかなと家を出ましたが。







外が寒すぎます!
120407
明日時間が合えばMATSU君でも誘おうかと思いましたが。
寒いよ。
夜桜に行こうかとも思いましたが、この寒さではムリですね。

おとうさんお酒は飲みませんので、目的は屋台なのですが(ヲイ)
この分では寒くて夜はそれどころではない気がします。

多分少しはライトアップとかもされているのでしょうけど。
まぁ仕方ないですね。

明日の昼間に見に行こうかな。

何の屋台が出てるのでしょうか(こればっかりですね)

でも、桜を愛でる位の心の余裕も欲しいものでして。
桜を見るなんて、何年ぶりかなぁ。
いや、見たことがないわけじゃないんですよ。
ただ、ゆっくり桜を見て落ち着こう何て気分になったことがないだけ。

たまにはこんな時間の過ごし方もいいのかな、なんて思います。



明日の更新では、綺麗な桜が紹介できるといいなぁ。

今日?
今日はこのあとMATSU君と恒例のお遊びです。

寒いので、暖房の効いた部屋でゆっくりするつもりです。



春のアニメ - 2012.04.06 Fri

4月になってもうすぐ1週間です。

そろそろ新番組も出揃うところですが。
今期は何一つ見ていません。

つか。
前期も6つほど録画はしているものの、まったくといっていいくらい見ていないのが現状。

見たのは「パパ聞き」と「ブラックロック☆シューター」位ですか。

あ、あと「リコーダーとランドセル」は見ました。

録画はもう少ししているんですが。
仕事が忙しいせいか、なかなか見ようという気になりません。

さっさと「アマガミ」と「キルミーベイベー」くらいは消化したいんですがね。

そんな状況なので、今期はナニを見ようかまったく考えていないまま4月も一週間が過ぎようとしています。
まぁニコ動で見ときゃいいかなって感じもしなくもないのですが。
120406
まぁそんな中で、唯一見ようと思っているのが咲です。
ナンだか前作とは違う話らしいのですが。

おとうさん的には早く全国編が見たいのですけど、どうやら原作もそこまで行ってないようでして。

今期はそのくらいにしとこうかな何て考えています。

AGEとか、偽物語とか、ペルソナとか・・・
撮るだけとってHDDはどんどん埋まっているのですが。
しかも、今日も紅の豚とか撮っちゃうし。

見ればいいんですけどね。

最近何か見ていると眠くなっちゃうんです。

おとうさんを夢中にさせてくれるナニかはないものでしょうか。

当分はお絵かきでいいかなって気もしていますが。

さて、明日はお休みです。
ゆっくりしましょう。
新生活が始まって1ヶ月。ナンだかすっかり違う自分になってきたみたいな気もします。
がんばるためにも、切り替えは必要ですよね。

しっかり切り替えれるように。



楽しんでがんばりたいなぁなんて思っています。


祝!入学! - 2012.04.05 Thu

120405
本日はあちこちで、入学式を見かけました。

小学校、中学校は今日からだったのかな。
おとうさんは、子供がいませんので自分の子供のこういうイベントを楽しむ機会はありませんでした。

自分のときはどうだったのかなぁなんてちょっと思ったりして。

今日はあいにく桜は満開ではありませんでしたが。
穏やかな日差しで素晴らしい一歩になったことと思います。

新入生の緊張する様子は何遍見てもかわいいものですね。

夕方には胸に花をつけた中学生も何人も見ました。

がんばれ、新一年生!







そしてその新一年生に負けじと気合を入れている父兄の方々もご苦労様ですwww

今日は大切な1日なんですよね。
新一年生のママは、ママ友になる最初の日。
なめられないように気合はいりまくっているのがわかります。

どっちもこれから大変なんだろうなぁ。


でもまぁ、おとうさんも一応フレッシュマンでしたっけ。

あんな初々しさはないですがね。

さて。
明るいかどうかは判りませんが。
未来に向かってがんばってみようかなと思います。


ちょっとそんなことを思って見たりしました。


変態サーキュレーション - 2012.04.04 Wed

本日帰宅しましたら、机の上においてあった3DSに緑のランプが。

おとうさんの3DSは、ネットからの情報を受信するために常にスリープ状態になっています。
で、新しい情報が入るとランプが点燈するのです。

例えば、新しい情報が登録されると、青いランプが点く、みたいに。

で、緑のランプはすれ違い通信をした場合の点燈。








・・・すれ違い通信?

おとうさんは賢者である自覚は持っていますが(そんなものいりません)まだ仕事場に3DSを持っていくようなことはしていません。
つか、ずっと家にあったはずの3DS。
いったい誰とすれ違ったんだろう・・・

ナンだか女性らしいアバターです。
おとうさんの住んでるアパートにいるのかしら。


なぞは深まるばかりでございます。

さて。
これだけで話を終わらせようかと思ったのですが。

今日はちょっと買い物にスーパーに行きました。
お仕事の買い物と、自分のおかずを少々。

行った先はよくあるスーパーなのですけどね。

店内で色々物色をしているおとうさん、ふと聞き覚えのある曲が耳に飛び込んできました。

店内のBGMなんですけど
「いちおくとにせんねんまえから、あ・い・し・て・る~」
とまぁ聞き覚えのあるフレーズが。

そういやここのスーパー、隣がパチンコ屋でございます。

パチンコで人気になって市民権を得ましたものね、合体。
ナンだかちょっと複雑な心境でもありますが。

そうして更に店内をうろついていますと。
次の曲がかかりまして。
「ざ~ん~こ~くなてんしのて~え~ぜ~」

ヲイヲイ。
いよいよパチンコ臭がきつくなってきたぜ、セニョリータ。

まぁどっちもパチンコのおかげですっかり市民権を得たように感じます。
おとうさん、アクエリオンは見てないんですが。
そういやエウレカも始まるんだっけ?
見なきゃと思いつつ見ていないものが多すぎますよね。

そう思ってレジの行列に並んでいました。
しかしこの店のBGM,有線放送にしては濃いラインナップだぜ。
いや、今時のおばさんにはこのくらい当たり前なのかなぁ。

そして、もうすぐおとうさんの番というその時。
店内のBGMは次の曲になりました。




120404
でも そんなんじゃ だ~め!
もう そんなんじゃ ほ~ら?


聞き覚えのある甘ったるい声。

・・・まさか?

恋愛サーキュレーションですか?

おとうさん、結構たくさんスーパーに買い物に行っていますけど。
店内放送のBGMで恋愛サーキュレーションを聞いたのは初めてです。

しかもフル。

何ていうのでしょうか。
いよいよこの曲も市民権を得たのか?

んなわけないよね~


ナンだか不思議な気分でスーパーをあとにしました。

何ていいますか。

ナイス選曲!




もうこんな事ないんだろうなぁ。

ちなみにこのスーパー、おとうさん家からは少々遠いので、なかなか行くことはありません。
でも、次に行くのが結構楽しみになってきました。


春の嵐! - 2012.04.03 Tue

台風よりすごい嵐が吹き荒れています。

おとうさん、今日は昨日書いた通り人間ドックでした。
で、そのあと仕事に行ったのですが、そしたらお昼で帰っていいよとのお達しが。

よくよくシフトを見たら、おとうさんは本日半日勤務。
シフト表の見方をちゃんと教わってなかったので、ナンだかラッキーです。
まぁそのかわり土曜日出勤があるのですが。

で、ちょっと買い物に行きましてそのまま帰宅。
ものすごい突風にふらふらしながら帰ったのですが、帰宅後には更に暴風雨が。

現在外では台風さながらの突風と雨が吹き荒れております。
同僚の皆様には申し訳ないのですが、助かった・・・




さて。
先日友ちゃんとMATSU君の3人で聖地に行きまして。
今回は大して買い物はしませんでした。
買ったものは何かといいますと、アイドルマスター一番くじのストラップ2個とルカ姉さんのフィギュア。





そして。








1204032
初音ミクのアクセサリーキットは友ちゃんが購入してくれました。
使うかどうしようか非常に悩んだのですが、アイテムは使ってナンボという私の信条の基、使うことにしました。
これでいよいよミライも盛り上がります。

できればもう一個ほしいなぁ。
ケースがかなり傷つきそうな感じです。

オヤジなら絶対使わないって言うんでしょうけどね。

まぁ、公共の場で使うのが少々恥ずかしい感はあるのですけど。
定価ならもう一個買おうと思います。


そして、右側ですが・・・

通りがかったお店で見つけた、マウスパッドです。
実はおとうさん、ワンピのナミのパッドは持っているのですが。
ワンピはアラバスタから見ていませんので・・・

で、関羽のパッドも購入しようか迷ったのですが、使わないだろうという理由で購入見送り。

・・・なのに。

買っちゃった。

しかも使ってます。

これがですね。意外と手を載せると使い心地がよかったりして。
もう少し盛が大きいともっと良かったと思うのですが(黙りましょう)
あと、もう少しやわらかいと言うことなし
出来ればこう包み込むような感じで・・・



実はおとうさんの使っているマウス、ガラスの上でも使えるとか言うマウス。マウスパッドなんていらないのですけど。




ナンだかちょっと一線越えてしまったような気がします。




さて。
思わぬお休みでしたので、今日は話題2本立てで。

本日は人間ドックでした。
おとうさんこの歳になって初めての人間ドック。
色々新鮮でしたよ。

とはいえ、日帰りですので2時間ほどで終了なのですけどね。

んで。
非常にショックだったことが。

じつはおとうさん、高校生の時以来身長を測ったことがありませんで。

今日、久々に測ったのですけど。
身長が2.8センチほど縮んでいました!

細かいとかゆーなwww
男の子にとっては結構重要な問題なのです。

しかし、ショックですね。
縮むんだ、身長。

まぁ他にも色々ショックなことはあったのですが。
それはそのうち。

で。
本日は生まれて初めて胃のX線検査もやりまして。

初めて飲みました。
バリウム。

あんまりおいしくなかったです(そりゃそうだ)

しかもレントゲン台に乗っかったままグルグル回されました。
ちょっとしたアトラクションです。

変な結果が出ないといいなぁ。

そして2日連続採血もされました。
ナンだか血が足りない感じです(気のせいです)

さて。
バリウムって飲んだら、さっさと体外に出さないといけないんですね。
おとうさん知らなかった。
で、お医者さんから言われた注意事項。

「水分いっぱい取ってくださいね」
すみません、まだ1リットルくらいかも。

んで、更に言われたことが。
「バリウムはおなかの中に残ると、硬くなって栓をしてしまうことがあります」



・・・え?

それって大変じゃない?

そう思ってたら、何でも飲むバリウムには下剤が入っているそうです。
なんだ、じゃぁ安心じゃないですか。






・・・下剤?

・・・そうか。
だから今日の仕事は半日なんですね。
仕事中に下剤が効いたら大変なことになります。



って思って覚悟していたのですが、全然なんともありません。
そうこうしている内に外は大暴風雨に。

ニュースを見ながら大変だなぁなんて思っていましたら・・・






1204031

おとうさんのお腹も暴風雨が吹き荒れています


しばらくミライをやってました。
今はおさまっていますが。

夕食の食後にも下剤を飲まなくてはいけません。




・・・少しはやせるかなぁwww


明日には両方とも嵐が収まって欲しいです。



人間ドッグって何犬? - 2012.04.02 Mon

新年度は新入社員が入ってくる一方、元々いる人間もチェックするものらしいのでして。

おとうさん明日は初めての人間ドックです。

ドッグじゃないんだよねwww

さて、明日はそんな訳で色々準備が要りそうですので。
そういや書類が来ていましたね。
一応確認してみましょうか。

・・・なにやらいっぱい質問が書いた紙が入っています。
問診票らしいです。
これを書くだけで結構時間がかかりそうです。
そんなわけで、今日は更新もそこそこに問診票を記入するのですが。

ナンか注意事項が書いてあります。

なになに。

今夜の食事は9時までに済ませ、その後は水分の摂取は少しにすること。
食事は摂ってはいけません。

120402
おとうさん朝ごはん食べる気満々でしたwww

他にも色々あるようです。
仕方がないので、準備してさっさと休もうと思います。





・・・採血はいやだなぁ・・・



今日も採血してきたばかりなのでした。

今夜はもうナニも食べれません。
おとなしく寝ようと思います。


サクラ咲くのか? - 2012.04.01 Sun

新年度あけましておめでとうございます。

本日は4月1日。
通称エイプリルフールでございます。
楽しいことが大好きなおとうさんは結構毎年色々考えたものですが。
結構ガチに引っ掛けたり。

今年も何かやろうかなと考えましたが。
そう思って朝起きていつもどおり巡回しましたら。
見事に他の方々から出遅れた感じがします。

ので、ここで何か変なことをやってもピエロなので。
今日はおとなしくしようと思っています。

まぁ本日は遊びに行きますので。
3DSを持っていくわけですが。

すれ違い通信のアバターの名前をAKBのメンバーにするとか、声優にするとかそのくらいにしようかなと。







・・・ジョウダンデスヨ?

しかしまぁそんなことするやつはいっぱいいそうですけどね。
面倒なのでそれもどうかなぁwww

こういう活力がなくなってくるあたり、若さもなくなっているのでしょうか。

今日は皆様の嘘を楽しみたいと思います。

で。
昨日書こうと思っていたことをもう一つ。

仕事先の近くに梅園がありまして。
満開だった梅も、そろそろ梅も終わりになってきました。
春ですねぇ。
通勤する道の桜並木はつぼみが大きくなっています。
今週には咲いて欲しいですね。
そんな中、雨の中で咲いているサクラを見つけました。
120401
ソメイヨシノではないようですが。
川津桜でもないようでして。
少しですが、雨の中小さな花を咲かせていました。

いよいよ春の息吹を感じます。
今日から新しい月です。
張り切ってがんばりましょう。




・・・ところでおとうさんの春はまだでしょうか?
年中無休でお待ち申し上げております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

