topimage

2012-05

 - --.--.-- --


堕ちるならちゃんと消さないと・・・ - 2012.05.31 Thu

久々に男の人を描きまして。
緊張しましたwww
そのうちちゃんと描かなきゃいけないなぁと思っていますが。
やっぱりかわいい女の子を描きたいなぁなんて思ったりしまして。

そもそもおとうさんが絵を描きたかったのはなんでだろうと考えると。この原点だけは譲れないです。
ので、また女の子を描きましょうwww

さて、おとうさんはブログの更新をし、ご飯を食べるとゲームに興じます。
まぁ正確にはお絵かきをしてってのが正しいのでしょうけど。

このブログをやってるおかげで、最近は毎日何かしら落書きをしています。
実はコレがおとうさんにとって非常に良い傾向でして。
毎日描かないと、きっと絵は上達しないと思っていますが、ナカナカ毎日と言うのは厳しいものがあると思います。
ですので、こういう目標があるのは非常によろしいと思うわけでして。

で、お絵かきが終わるとテレビを見るかゲームをするか。最近はゲームが多いのです。
まぁ最近特に中毒性の高いゲームばっかりやってるせいもあるのですが。

昨晩はMGSピースウォーカーの序盤が終了しました。この後いよいよ真相解明なのですけど。昔一回やったゲームではありますが、HDでやると気付かなかったシーンや理由付けなど判ることもあり、大変面白いです。
ですが、放置されているゲームもやらなくては(義務ですか)

で、先ほど俺妹の攻略本を眺めていました。
やりたいルートはいくつかあるのですが、そこに行くためには結構面倒な儀式もありそうです。
120531
特にあやせと加奈子は気になりますが。
まぁじっくり攻略するとしようかなと。

何より、寝オチしないようにしないといけないかなと思っています。

ここ数日、寝オチが多くって。
多分私のイン状況を知っているMATSU君は「またかwww」と思っていることでしょう。
そのくらい寝オチが多い。

俺妹は攻略本を読みながらやる予定なので、寝オチはないと思いますが。

まずはしっかり寝て、体力を回復してから遊べって意見もあると思います。




まぁその通りなんですけどね。

明日は天気は動なのかしら。
雨が降らないことを祈っています。
ナンか今日も寒くなってきましたね。

明日がんばったら明後日は休みなのです。

がんばろう。

でも、明日はお仕事残業確定のフラグを立ててしまいまして。
今日はゆっくり休もうかなと思います。

・・・また寝おちしたりして・・・



GATOTU!ZERO STYLE!! - 2012.05.30 Wed

すみません。
本日はいつもと趣旨が外れていますので、御了承下さい。



・・・おk?



最近おとうさん、とあるブログとリンクさせていただきました。
んで、そのブログに時々遊びに行くのですが。

先日斉藤一さんのイラストが載っていまして。

んで、おとうさんが思いつく斉藤一とちょっと違いましたが、すごく絵がきれいだったので思わずコメントを残しましたところ、私の思いつく斉藤一さんとはという答えが帰ってきました。

こちらのブログの主様には大変申し訳ないのですが、おとうさん実は遥かなる時空はあんまり(つか全然)詳しくはない。
でもまぁ知識である程度はありますけど。

で、その描かれているイラストの斉藤一も存じ上げておりませんでした。

では、おとうさんが斉藤一と言って思いつくのは何かといいますと。


たぶんモニターの前の皆様とある程度一致したとは思いますが。

そんな訳で、本日のお絵かきはほんの落書きです。
正直初めて描きました。
女の子を描くのは好きなのですが、男のヒトはあんまり描かないのです。

ので、そこのところ御了承の上で。
12053001

はい。
おとうさんにとっての斉藤一はるろうに剣心の斉藤一なんですね。

斉藤一って言えば新撰組の方ですよね。
最近歴史に詳しい方も多いですので、余計なことは言う前に。


まぁかっこいいから好きです。はい。
零式真似したヒトいるよねwww
そんな訳で、本日はちょっといつもと違う趣向でした。
たまには男の子を描くのもいいものですが。

やっぱり基本女のこの方がいいかなwww

あ、でもわぁいならいいかも(ry


と言うことで、明日からはまた普通の更新にしようと思っています。
こんな感じですが、いかがでしょうか・・・



まだまだ勉強が必要ですねwww


びっくりしたなぁ、もう! - 2012.05.29 Tue

昨晩も更新が終わってから潜入しようかと思いまして。

んで、せっかくなのでと布団をひいてそこでやろうとしたのが間違いでして。

結局1つしかミッションはこなせず。
まぁ俗に言う寝オチってヤツです。

んで、そんな寝おちしたおとうさんは、意外なことで目覚めました。
深夜1時38分、関東地方を襲った地震です。
120529
おとうさんのエリアは震度3だったようですけど。
ナンかそんな生易しい感じじゃなかったなぁ。
4くらいあった気がします。

何しろ一瞬で飛び起きましたよ。
前にも書きましたとおり、おとうさんの住んでいるアパートは由緒正しいボロアパートです。
おとうさんの年齢と近いくらいの年式です。
みしって言う感じが半端じゃありません。
で、おまけにガラスのショーケースが2つほど飾ってありまして。
中には色々なフィギュアたちがこれまた所狭しと並んでいます。

結局フィギュアたちは倒れていませんでした。
まぁこの子達、実は311の時も1つしか倒れなかった頑丈な子達です。

しかしまぁ心臓によくないですね。
今回は来たかと思っちゃいました。

でもまぁおとうさん、結構疲れていたようでして。
地震が収まったらそのまま再び寝おちしました。

せめてゲームとテレビを消して、電気を消してから寝ろって話ですね。

今日は早々に休んで、鋭気を養おうと思っています。

でも本当にビックリしました。心休まるのはいつの日なのでしょうか。





さて。
では、がんばって潜入だ!

今日は寝オチしない様にしましょうwww

戦場のパンダ - 2012.05.28 Mon

おとうさんのPS3の中で響いている怒号。

120528
「何であんたは足音立てずに歩くこともできないの!」
「しょうがないじゃん、気付かれるんだモノ!」
「だからってステルス迷彩つけてて気付かれるバカがどこにいるよ!」
「ここにいるんだからしょうがないじゃない!」
「だいたい捕獲しなくちゃいけない兵器相手にM47ぶっ放し続けてバカじゃないの!」
「・・・だって・・・」
「それにクリサリスとかもう死にかかってる相手にアホみたいにミサイル打ち続けて!アイテム取れないじゃない!」
「・・・」
「もう、とりあえずクリアしましょう!話はそれからよ!」
「・・・はい」



そんなわけで。
まずはクリアですね。

戦国も楽しいのですが、始めたらナカナカ止められなくなってしまいました。
楽しいや、MGS。

おとうさんFPSは苦手なんですけど、こいつなら少しはできます。

一通りシナリオをやっちゃうつもりです。
戦国もやんなきゃなんですけどね。

仕事に差し支えのない程度で。




現実逃避とも言います。



まぁがんばりましょう。ほどほどにね。


スネェェェェェェェェェェェェェェク! - 2012.05.27 Sun

昨日MALが久しぶりに遊びに来まして。

なんでも近々文金高島田を着るそうで。
おめでとうございます。

そうか。とうとう観念しましたか。
いずれにせよめでたい。

んで、その彼が家でVitaを見せびらかしに来まして。

・・・おとうさん現在ものすごく迷っています。どうしようかなって。
とある筋の情報では、年末に値下げの可能性もあるとか何とか。
なので、ミクの限定版が手に入らない場合は購入は見送ろうかなと思っています。
結構4マソはお高いので・・・
まぁ、3DSのゲームもあんまりやりたいソフトがないわけで。
Vitaも同様なのですね。
やりたいゲームが少ないので、ムリして買わなくっても言いのかなと思い始めたり。

でも限定版が手に入るんなら買います(キリッ

話がずれました。
そのMALが目の前でVitaでMGSピースウォーカーを購入しました。
懐かしいですね。MGS。
お店があったころにみんなでやりましたよ。

そういやオヤジも持ってるとか言ってましたね。MGS。
多人数プレイも魅力なこのゲーム。
おとうさん実はとっくの昔に売ってしまったのですが(ディーバ購入資金になりましたwww)ナンだか無性にやりたくなってきた。

まだ俺妹も戦国無双もやりかけだってのに。

そうそう、俺妹攻略本やっと来ました。
おまけのカードは沙織でした。麻奈美が良かったなぁ。

こっちはルートをちゃんと確認してから遊ぶとしまして。

戦国も攻略本買おうかと思いましたが、上下巻セットで結構な値段になりますので。
今回は見送りまして。

んでんで。
結局買いに行きました。
MGSピースウォーカーHDver.

前々から気にはなっていたのですよ。ただ、一回やったゲームですし。踏ん切りがナカナカ着かなくって。
でもまぁ面白かったし。いいかなぁって。

で、家に帰ってインストールして。
いざ昔のデータをロードしようとPSPつなぎましたら。


昔のデータがない!

まじで?
で、パソコンのバックアップも調べましたが、なぜか消滅しています。
あるぇ?消したっけ?

チートしてますので、あんまりえばれたデータではありませんが。
でも一生懸命CQCしまくったゲームでしたのに。
みんなと遊んだ記録が。ない・・・

でもって、新規にデータを作って始めることにしました。
なんでもPSPからのデータではトロフィーがもらえないらしいです。
ですので、結局最初からやり直すわけで。

悔しくなんかないんだからねwww

しかし懐かしいですね・・・
なんとなく中毒性の高さが印象に残っています。
一人でも何とか出来なくもありませんが。
できればみんなで楽しみたいのですが。

120527
久しぶりすぎる上に、アクション大の苦手なおとうさんは最初のミッションがクリアできずに半泣きに。

結局敵を見つけてCQCで黙らせるか、片っ端から眠らせると言う最悪のスタートになりました。
まぁ全部眠らせることはおとうさんの腕では事実上不可能なので、結局撃ち殺してしまうのですけど。

やっと本編が始まって一息ついて、お絵かきを始めた次第でございます。

くそう。
まぁスネーク楽しいしいいかな。

しばらくこのゲームで遊べそうなのでした。

他にも2本もあるしね。
6月はこいつらの攻略で追われると思います。


PSPへのダウンロードも完了しています。
しかも、かたっぽのデータで遊ぶときはかたっぽはロックがかかると言う結構親切な仕様でビックリ。
間違えて上書きの心配もありませんね。

でもどうして消しちゃったのかな。昔のデータ。

おとうさん自力ではクリアできそうもないミッションもいっぱいありますので、ちょっと不安なのでした。



さてと。
ご飯食べて続きをしましょう。

こうして明日からの活力を充填しているのでしたwww


こんな大きいの・・・入らない・・・ - 2012.05.26 Sat

さっき自宅に帰ってきまして。

んで、ポストを見たら紙が一枚。
クロネコヤマトメール便からでした。

実はおとうさん、先日俺妹の攻略本を購入したのですが。
発送はメール便とのことですので。
まぁシャアないかなと。

で、今日到着しちゃったみたいなのですが。
120526
ポストに入りませんのでもって帰りますと。

つかさ。

普通にあの大きな攻略本が入るポストってそうそうないですよね?

結局明日再配達のようです。くそう。


そんな訳で。
本日は珍しくMALも遊びに来ています。


これからお楽しみですよ。


俺妹は明日かな?
楽しみだったりします。


・・・ついカッとなって買った。後悔はしていない。 - 2012.05.25 Fri

さて、今週月曜日、私はともちゃんと一緒に後楽園に行ったのですが。
その前に、とある街に足を踏み入れていたのでした。

ヲタの聖地。AKB。

ともちゃんのお買い物にお付き合いしただけなんですけどね。

で、その時、いつものように色々なお店を回っていたのですが。
あるショーウィンドウで足が止まりました。

1205252
おとうさんが欲しくって、買おうかどうしようか考えているうちに発売されてしまったねんどろいどぷちのClarisセットです。
一応ぷちですので。
大きさの比較のために、おとうさん愛用の一味唐辛子なんぞ並べてみました。

Clarisを知らない方は(ここを見ている方では)あんまりいないかと思いますが念のため。
俺妹の主題歌やまどかマギカの主題歌を歌っている中学生ユニット(当時)です。

まぁ実際の顔は知らないのですけどね。
このironyバージョンは俺妹の主題歌の時のイメージです。

本当はどんな子なのでしょうか。
まぁ知らないほうが夢も膨らむと思いますし。

で、何でコレを気に入っているかと申しますと。
俺妹の9巻で彼女たちが出てきますが、その彼女たちがかわいくって。

もっとも、かんざきひろさんの描く彼女たちがかわいいとも言いますが。
そんな訳で大好きなので、どうしても欲しかったのです。
ですが、おとうさん購入できず。
フィギュアは再生産されないものも多く、いざ買おうとするとプレミアが付いてしまうものも多いのです。
特にねんどろいどは人気が高い。
ですが、それが中古品ですが定価以下で売ってまして。
まぁその理由が開封品だからとのこと。流石ヲタの街だぜ、アキハバラ。

で、しばらく悩んだ挙句に購入。
実はもう一体買ってしまったのですが。

とにかく欲しかったフィギュアが手に入って悦に入ってます。

気分的にはこんな感じ
1205251
どんな状況か判らない方は俺妹9巻を読むことをお勧めします。



・・・変なことをしているんじゃないんだからねwww


そんな訳で、欲しかったフィギュアをいくつか入手できました。

さて、トラックバックや拍手、拍手コメありがとうございます。
ナンか最近舞い上がっちゃいそうなコメも頂いております。
おとうさんがんばっちゃおうかなぁwww
しかしまぁ実際、現実社会の厳しさをここで皆様に癒していただくことも多々あります。
本当にありがとうございます。

明日は腐女の聖地に向かいます。
まじめな用事ですので、面白いことはないと思いますが。

道中俺妹をするか、ディーバをするか、ミライをするか、はたまたラブプラスをするか。
悩みどころは大きいのでございますwww


俺の黒猫がこんなにかわいいわけがない - 2012.05.24 Thu

本日は先日の聖地巡礼の際の戦利品について描こうかと思いましたが。
寝る前に少しのつもりで始めたゲームが思いもよらない展開になりまして。

俺妹のゲームはのんびりやろうと思いまして。
で、寝る前に少々のつもりで始めたのですが。

気がつくとルートは黒猫編に突入した模様。
どこでナニをやったらそうなったのかまるっきりわからないまま進んでいました。

んで。

ナンだかやめるに止められない展開に。
結局黒猫ルートのエンディング(?)をクリアしました。

もっとアレな展開も期待しておりましたので、ちょっと拍子抜けしたところがありましたが。
まぁまずはクリアしたかったキャラの一人を攻略してちょっとホクホクしています。

120524
・・・次は麻奈美ルートを攻略したいなぁ。

そんな訳で、本日は黒猫を描きたくなりましたので急遽ゲームの話になりました。
戦利品に関する話は明日以降ということで。

昨日は結構疲れていたのに、ナニをやってるんだか、おとうさんは。

明後日は毎月恒例の聖地巡礼に行きます。
ここで一応説明しますが、おとうさんの逝ってる聖地は2箇所あります。
一箇所は皆様御存知、AKB。
んで、もう一箇所は腐女子の聖地です。

とはいえ、ナカナカ色々見に行くことはできないのですが。

実はおとうさん、中学高校時代をその街で過ごしました。
おとうさんのもう一つの故郷みたいなものです。

ですので、昔遊んだ街をもう少しみたいのですが。
色々用事があるもので、堪能するわけにもナカナカ逝きません。

たまにはゆっくり過ごしたいのですけど。
最近は人が多いところは少々苦手になってきました。


でもまぁ、時間があったら逝きたいなぁ。


ま、今日はゆっくり過ごそうかと思います。
明日がんばれば待望のお休みです!

最高の週末のためにがんばらなきゃ・・・



・・・じゃ、今日も少し遊んで寝ましょうwww

おやすみなさい!


せめて一太刀・・・ - 2012.05.23 Wed

先日の続きで書類の提出がありまして。

家に持ち帰ってすぐ終わるかなと思っていたら飛んでも8分歩いて10分。

結局11時近くに終了しまして。
でも、毎日更新はしたいかなぁなんて。
ついでに毎日落書きも。

そんな訳で、今日は力尽きてるおとうさんで。
120523
本当は描くネタがあったのですが、それは明日以降にします。

腕が結構パンパンでして。
運動不足なんでしょうかね。

色々描きたいことはあったのですけど。

まぁ、何とか落書きできましたので・・・


トラックバックや拍手、拍手コメありがとうございます。
コレを原動力にがんばっているのですが・・・

今日はここでおやすみなさい。
また明日も1日がんばりましょう!



手をつなぎながら - 2012.05.22 Tue

昨日は東京ドームシティにおりました。

AKBグループのライブ「見逃した君たちへ2」の中の一つ、SKE48のチームSのライブです。

さて、最初に謝っておきます。
すみません。おとうさんSKE48、今回初めて聞きました。メンバーも知りませんでした。
土曜日にMATSU君やオヤジからは「W松井を知っておきゃおk」って言われてはいましたが。
何のことやらさっぱり。

で、ともちゃんにそのこと言ったら
「いいんじゃないですか?」
ってあっさりと。

そんな訳で見て来ました。

まずは感想を一言。
120522
圧巻でした。
どの子もかわいかったと思います。
見ている人たちもエネルギッシュで、おぢさんナンだか口あけてボーっと見ていた感じでした。

他のライブや、アイドルの最近のライブは見たことがありませんので、比較するものもなくどうこうは言いにくいです。
ので。

ビジュアル的にはいぐっちカワイイ。

研究生だそうですが。
がんばってほしいかなぁ。

見た位置がアリーナ15列と、悪くはない位置だったようでして。メンバーの表情もちゃんと見れて良かったです。
まぁ前に大きい人がいたので、センターとか見にくかったのが残念かな。
今度は少しは勉強して見に行ったほうがいいかもしれませんね。
機会があれば。

なんでもチケットも結構な倍率なのだそうでして。
今回はいろんな意味で肩の力を抜いて純粋に楽しんできました。

周りを見ると思った以上に年配の方も多いのですね。
おとうさんだけじゃないんだとちょっと安心です。

ちなみに会場で販売していました総選挙ガイドブックとパンフレット、せっかくなので購入してみました。
生写真が付いていましたが、おとうさんが持っていても豚に真珠なのでともちゃんにプレゼントです。

パンフレットのほうは鈴木まりやでした。たしか。
で、総選挙の方は・・・



・・・大島優子でした。引きつぇぇのかな?
でもま、20分の1だしね。

しかし、ともちゃんは結構な金額分のパンフ他を購入していましたが目的の柏木の写真は出ず。
おとうさんの大島で勘弁してやって下さいwww

この総選挙のガイドブックに、TOP16を当てたらメンバーとの食事会に招待してくれる券が付いているそうです。
一応抽選で100人。
誰が来るかは書いてませんがwww
あと、64位を当てるとかもある。
難しいなぁ。


まぁでも写真を引く楽しさも味わいましたし。
それなりに楽しめたのですよ。

また機会があったら見に行って見たいのでした。



帰宅しました・・・ - 2012.05.21 Mon

先ほどライブが終了。
思った以上に盛り上がりました。

そして、高速道路をかっ飛ばして帰宅。
食事をして現在に至る。

明日は普通に仕事です。
ので、今日は眠いからさっさと寝ます。

今日のレポなどは明日以降に。
色々あったからなぁ、少し小出しにネタを使おうかなと。

でもまぁ何もないのもナンなので。

昨晩みなづきくんや医者志望くんと話しながら描いたイラストを載せようかなと思います。
120521

ナンだか色々反省もありますが、話しながら描くと結構いつもと違う感じになったりして。


というわけで。
今日はここでおやすみなさい。


今夜はいい夢が見れそうです。



明日からがんばるぞぉ!


羞恥プレイ/// - 2012.05.20 Sun

昨日はみんなでゲームをやりまして。

まぁいつも通りディーバもやっていたのですが。
一緒に行ったオヤジは買い物の用も多く。

まぁヲタグッズを探しに行くんですけどね。

で、その時間、おとうさんは別行動を取ることにしました。

つうのも、どうしてもやってみたいゲームがありまして。
その名もラブプラスアーケードカラフルClip

うん、実はね。
このゲームはやったら負けだと思っていたんですけど。

NEWラブプラスと連動していると聞いて。
じゃぁ、やるっきゃないじゃないって。

で、実は1回だけやったのですが。
あまりに長く、また音も大きく。
ついでに、カードを持ってなかったのでデータの引継ぎもできなかったため終了する羽目に。

ですが、今回は準備万端。
ラブプラスも持ってアーケードですよ。

で。

両替した後、どのカードを購入して良いかわからずクルクルその辺を徘徊すること数分。
ようやくカードを購入できました。
しかしe-AMUSEMENT PASS高いです。
400円もします。
まぁディーバのカードも300円ですしね。

最近はカードでの管理が多いなぁ。
統一して欲しいなんてちょっと思ったりして。
そうでなくてもICカードが最近増えています。
財布の中は大変な騒ぎに。

さて、購入した後は筐体の前に座りまして。
ここで悩むこと数分。

何しろカードの登録が結構面倒。

で、何とか登録成功しまして。

今度はラブプラスと連動しようと思ったのですけどね。

画面を見てからその指示に従って起動させたのですが。
起動が間に合いません。
以前にも書きましたが、とにかくNEWラブプラスは重い。
起動に時間がかかるし、その後も時間がかかる。

結局。

連動できないままゲームスタート。

泣くぞ。

で、悔しいので(本当はここでもう一つ悔しいことがあったのですけど)コンティニューしてもう1回。
ここでセッティングにもう一度挑戦しました。

実はこの連動のためには、ゲームソフトを起動して、中のカメラを起動させ、アーケードの画面に出てくるバーコードを読み取らせ、更に3DSの画面に表示されるバーコードを筐体に読み込ませるという実にめんどくさい手続きを踏まなくてはなりません。

さて、ここで問題が発生。

筐体のバーコードは3DSで難なく読み込んだのですが。
3DSのバーコードを筐体に読み込ませるのが非常に難しい。
1205202
向こうのカメラにかなり近づかないと上手く読み込まないらしく、しばらく悪戦苦闘する羽目に。

これは結構恥ずかしいです。

更に。

おとうさん前回プレイしたとき、この筐体の音の大きさにビックリしました。
このゲーム、登録したプレイヤーの名前をカノジョが呼んでくれます。
つまり結構大きい声で呼ばれちゃうわけでして。

これは恥ずかしい。

で。
今回は準備万端。
この筐体にヘッドフォン端子があることに気付き、ヘッドフォンを持参しました。

・・・まぁね。
前回もディーバやるためにヘッドフォン持ってたんですけどね。
気にしないwww

んで。

ゲームに挑戦しました。
ゲームの内容は何てことないミニゲーム集です。
で、200円入れると最後に写真をプリントアウトしてくれます。
これが結構メインだったりして。
色々な写真があります。
レアなのもあるのかもしれませんが。
前回やったときは、ネネさんの6月のカレンダーでした。
結構これがかわいくて。

そうそう、このゲームはカノジョを指定するとちゃんとそのカノジョが相手します。
しかも、写真もカノジョの物が出ます。
ここは結構ポイント高いです。
おまけに。
ゲーム進行中も結構ネネさん喋ります。
そんな訳で、結構このゲームが気に入ったおとうさん。
3回ほど遊んでしまいました。

そしてその結果がこれです。
1205201
実は最初にやった一回目で、前回にやったのと同じ写真が出ました。
自分のヒキの弱さにがっかりです(まぁある意味強いともいえますけどね)
悔しかったのはこれです。違う写真がほしかったなぁ。
で、右の写真は連動記念の限定写真。
しおりみたいのは、どうやら何枚かで1枚の写真になるようですよ。

・・・結構大変じゃないかな、これ。

AKBの写真買ってる気分にちょっとなったりしまして。
全部揃える気はないのですけどね。

それにしても、ちょっと悔しいのがコナミのサポート。
このカード、自宅で早速登録したのですが、色々設定しようとすると全て有料会員にならないとできないらしい。

プロジェクトディーバみたく、プレイ数に応じて無料にしてくれないかなぁ。
ナンかアレもコレもお金がかかるのはちょっと抵抗あります。
しかもやるためには結構遠くに来なくちゃならないし。
麻雀倶楽部とか今更だしなぁ。

更に。
ものすごい羞恥プレイだったことに気付きました。
ヘッドフォンをしていたのですが、プレイ中の声は外のスピーカーにだだ漏れです。

おとうさんへのネネさんの囁きは店内筒抜けですよ
ってことはなんですか。
おとうさんがネネさんのおっぱいにタッチして怒られた声も筒抜けですか



・・・ふぅ・・・



明日はともちゃんとデートです。
昼ごろ待ち合わせです。




・・・ってことは、少しできますね・・・


明日が楽しみなのでしたwww


目がぁ!目がぁぁぁ! - 2012.05.19 Sat

本日いつもの糖尿病のお医者様に行って来ました。

といっても、今日はいつもの検診ではありません。
今日は眼科の検診です。

まぁちょっと重たい話になりますが、糖尿病が恐ろしいと言われるものの一つに失明の可能性があります。
その兆候が、眼底出血というものです。

糖尿を患い、そのまま放置すると様々な合併症を引き起こすそうです。
足などの体の末端が壊死したり。
ですので、糖尿病と診断を受けた以上はそういうことに向き合わなくてはなりません。

でもまぁ、現在のところは自力である程度健常者と同じ状態まで回復はしています。
ですが、いつそういう症状が出ないとも限らないので、常に検査が必要になるそうです(人事のように言うな)

ですので、数ヶ月に一回目の検査を行うのですが、この検査が結構大変なのです。

目薬で瞳孔を無理やり開いた状態にして見るのです。
つまりメチャメチャ眩しい。
屋内の暗いところに入ると楽なんですけどね。

今日みたいな快晴の日は眩しくてまともに歩けません。

ですがまぁ無事検査も終了。

がんばって生きなくてはいけませんので、毎回こういう診察も大事なのです。
糖尿って本当に怖い。でも、何とかできなくもなさそうです。




さて、今日は昔のお店の近くにせっかく行きましたので、まずは医者志望君にメールをしたのですが返事がありません。
完全にシカトのようです。(4時間後にメールが来ましたwww)

ですので、今度はオヤジに電話を。

最近オヤジは電話に出ないのですが、今日はナンだか電話に出まして。
せっかく近くに着たので、MATSUクンと3人で遊ぼうかと誘いましたら、彼は街に行きたいと言い始めました。

珍しいこともあるものですが、まぁいいでしょう。
で、彼を迎えに彼の住む街の駅に行きまして。

で、彼と合流したのですが。
オヤジは見てくれはいかつい不審者なのですが、おとうさんが自宅でディーバをやらせたらPSPまで購入してしまったほどの生粋のオタクです。
結構ツンデレで、自分はオタクじゃないみたいに言いますが、かなりの重傷者です。

さて、おとうさんも導き者として責任がありますので、久々にオヤジにあったのですから近況報告なんぞしました。
最近買ったゲーム、見ているアニメ。

んで。

電車に乗ったとき、3DSをオヤジに見せました。

入ってるソフトは勿論ミライ。
で、色々PVを見せていたのですが。

クローバー・クラブを見せたらオヤジは私に3DSを押し返すように渡してきました。

どうしたのかと聞きましたら。
120519
顔が人に見せれる顔じゃなくなってヤバイ
だそうです。

要はそんだけニヤニヤしていたようで。

このスキモノめ。

さて、今日は医者志望らも含めて4人で買い物を楽しみました。
私もこの前濡らしたキーボードの代替品や新しいソフトなどいくつか購入したのですが。
結構買ったなぁと思っていましたら。

オヤジはその倍近く購入していました。

しかもほとんどフィギュアとかアニメグッズ。
彼は購入したグッズは絶対あけずに取っておきます。


・・・生活費はだいじょうぶなのでしょうか。
まぁきっと彼ならだいじょうぶでしょう。

アーケードにも行きましたし、色々楽しく過ごしましたがその辺はまた今度書きます。
今日はこの辺で。


気晴らしは楽しいのでした。


休日のお誘い - 2012.05.18 Fri

さて、一昨日のことですが、ブログの更新が終わったところでともちゃんから電話がかかってきました。

つか、電話?
いつもはメールなんですが、珍しいこともあるものです。
ンで、電話に出てみますと

「ヒデ王さん、21日って空いてませんかね?」
またずいぶん唐突ですね?そしたら
「21日のライブのチケットが余ってしまったのですが、行きませんか?」

・・・ああ、紹介が遅れましたね。
ともちゃんは大のAKBのファンです。
どのくらいファンかと言いますと、柏木由紀の生写真だけで軽く私の月収の数倍はかけているほどのツワモノです。
ってことは、AKBのライブ?
「いえ、今回はSKEなんですけどね」

なんでもチケットがあまってしまったが一緒に行ってくれる人が今回に限っていないとの事。
んで、夕方5時半までに東京ドームシティに来れないかとのお誘いでして。

さて、ここで5月11日の記事を思い返していただきたい。
私、急遽仕事のスケジュールが変更になり、21日がお休みになりました。
その日は皆既日食がありますが、それは朝7時の話。

つまり21日はお休みなのです。
120518
なんと言う偶然でしょうか。
そんな訳で、その日は急遽ライブに行くことにしました。
ライブなんて去年のコンプレックス以来です。
とっても楽しみです。

さて、ここで問題です。
このライブに行くに当たり、若干の問題がありますが、それは次のうちどれでしょうか。

1.おとうさんはSKEの曲を知らない
2.おとうさんはSKEのメンバーを知らない
3.おとうさんは(以下略







・・・とりあえずようつべで見てみましたが。
メンバー覚えられるでしょうか。
おとうさんアイドルのコンサートなんておニャン子以来(歳がぁ!歳がぁぁぁぁぁ!)

まぁ同じ秋元の血を引くものとして興味はあるのですけどね。
一回くらいは見ておきたいのですよ。


若い人の空気を吸えば少しは若返るかしら。


つか、浮かないか心配です。

とりあえずともちゃんからは車の中で予習しましょうと言われています。




行けば何とかなるでしょうかwww

さて、待望のお休みです。
楽しいお休みになることを祈っています!


今の今まで - 2012.05.17 Thu

今の今まで仕事をしていました。

書類の提出が明日だったので。
その書類の作成が思いのほか時間かかって。

俺妹ポータブルは私の横にあります。

120517-1
もう寝る時間です。

まだ何にもやってません。

どうしよう。
OPだけでも見ましょうか。


・・・ちょっとだけ。


・・・ちょっとだけ・・・


1が2になって2が1で・・・ - 2012.05.16 Wed

本日は本当はほかのネタで描こうと思っていましたが。

つか。
本当はもう描いちゃったのですが。

衝撃のメールが届きまして。

送り主はア○ゾン様

おお、そうか!明日発売のゲームのことかと思い、wktkしながらあけようと思ってタイトルを見ましたら・・・

【重要なお知らせ】御注文商品について


商品を発送しましたってメールは届いています。
まさかまだ発送されていないとか?

それとも何か手違いでもあったのでしょうか。

ドキドキしながらあけて見ましたら内容はこんな感じでした。


このたびメーカーより、以下のご注文商品についてディスク面の表記に誤りがあるとの連絡がありました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版) (B005OUJPYI)

誤表記内容:ディスク面の表記と実際に収録されているゲーム内容が逆になっている(ゲーム進行に支障はありません)
表記がディスク1: ディスク2の内容が収録されています
表記がディスク2: ディスク1の内容が収録されています

メーカーからの説明によると、ディスク2からゲームを始めていただければゲームの進行に支障がないため、現時点では修正版ディスクの生産予定はないとのことです。
120516
ちょっとまって?
ディスク1とディスク2の印刷が逆になってるってこと?

え?
それって完全なミスじゃん?

支障はないから交換はしないってことですか?

いや、交換しなくってもいいからさ。
何かしら対策はしてほしいな・・・

特装版だけなのかしら。

たぶん初版全部じゃないの?
え?ミスプリントって暴動レベルだよ?
しかもディスクのミスプリントって・・・

・・・ん~・・・
でもなぁ、ゲーム来たらやりたいしなぁ。
交換に時間がかかるのはいやだなぁ。
何とか対策はないのかしら。

一応メーカのホムペも見てみたら
プレイステーション・ポータブル専用ソフトウェア
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」
UMD®レーベル面の一部誤表記についてお知らせとお詫び
日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠に有難うございます。

さて、弊社より2012年5月17日(木)に発売を予定しております、プレイステーション・ポータブル専用ソフトウェア「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」につきまして、本製品(通常版・初回特装版)のUMD®レーベル面の一部に誤表記がございました。 ご購入頂いたお客様には、多大なご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。

何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
-記-
UMD®レーベル面の表記 実際に収録されているゲーム内容
DISC1 DISC2
DISC2 DISC1
※ゲームの進行に支障はございません。
タイトル : プレイステーション・ポータブル専用ソフトウェア
     「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」
発売元 : 株式会社バンダイナムコゲームス
メーカー希望小売価格 :PSP®「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」
初回特装版 7,330円(税込)
通常版(UMD®版/PS®Storeダウンロード版) 6,280円(税込)
以上

だって。
以上じゃないよね。
やっぱり全部のディスクにミスプリントだなぁ・・・

まぁ仕方ないのかもしれないけどね。
メーカーの対応がそれじゃぁユーザーは厳しいよなぁ。
発売延期になった上にそれかよって感じです。

何かしらあるのかなぁ。

あってほしいなぁ。

ごめんなさいだけじゃねぇ。ね?
ね?バンナムさん?




・・・明日とどくのかな?

・・・届きそうですね。
でも明日残業なんだよなぁ。
早く終わるかな。
終わるといいなぁ・・・



LOLがクリアできない - 2012.05.15 Tue

みなづき君は言いました。

「まだミライでSS出してないんですか?」

またみなづき君は言いました。

「LOLなら簡単にSS出せますよ」

更にみなづき君は言いました。

「ぼくはホドヨクとかんたん両方ともSS出してます。」




・・・一応言っておきますが。
SSクリアとは、タダのパフェではありません。

全て最高の状態でクリアしてできる称号です。
120515

おとうさんSSクリアは何一つできていません。

難しすぎるぞ・・・

ので。
こんどみなづき君が遊びに来たらSSクリアしてもらいましょうwww



そして俺妹ポータブルもいよいよあさってです。
多分明日には発送される見通しです。
正直かなり楽しみです。

それまでにSSクリアと思いましたが。
今日は疲れたのでこの辺でカンベンしてやろうと思います。



・・・ああ、ナンだか本当に疲れました。
おまけに今日は寒いですし。


早く暖かくならないかなぁ・・・


暖めてもらうのも可です。



やっぱり穏が好き - 2012.05.14 Mon

今日のテーマはエッチなゲームですが、そういう内容ではないのであしからず。

いや、なくもないかもしれませんが、一応自重。

昨日、みなづき君と久々にゆっくり話しました。
かれはお店がオープンした頃からの常連です。
確かあの時は中学生だったのですが、いまや立派な社会人に。

リア充な生活を送っていたと思ったのですが、どうやらこっちの世界に帰ってきたようです。
まぁ仕方ないね。
サガなんですもの。

で、ナンだか彼はニコ生をやってる生主さんだそうでして。
誘われるがままに彼の生放送に参加。

つか、アニメとかの生放送以外は参加は始めてです。
せっかくプレミアム会員なんですから色々してみればいいのでしょうが、ナンだかそんな感じにもあんまりなりませんでして。

で。

話をしているうちに話は恋姫†無双の話に。

アニメにもなっていますが、基本的にエロゲーです。

三国無双しかやったことのないおとうさんが、これの無印(一番最初のヤツね)をプレイして大はまりしました。
キャラ的にも、内容的にもかなりツボ。

で、その後真もやり。
萌将伝に至っちゃ初回版を購入する始末。

おまけにイラスト集なども購入しましたっけ。

もうオワコンな感じもありますが、おとうさんの中ではすきなのですよ。

で、誰がすきなのかという話になりまして。



実はおとうさん、このゲームでは巨○のおねぇさんが大好きなのです。

あんまりそっち方面に興味はなかったのですけどね。
このゲームで好きになったと言っても過言ではない。

で、昨日生放送で。

どのキャラが好きかと言う話になりまして。

迷わず穏一択と発言したのですが。



ものすごい勢いで却下されましたwww
120514
まぁね、恋姫でははわわ軍師とか失禁馬超とか、色々キャラがいますからね。

ちなみに穏とは陸遜のことです。
おとうさん個人的には呉軍勢は嫌いではないのですが。

嫌いではないというところに含みがありますね。
曹操とか結構好きなので、一応そこも外せないと言うことで。

まぁそんな他愛のない話を生放送でしていました。

結構楽しかったなぁwww

好きなキャラの話ができるのは結構良いストレス発散になります。
まして恋姫なんて最近ではなかなか話にも上がりませんしね。

今更ながら始めたみなづきくんに感謝してます。

また次も放送があったら参加してみようかしら。






そしてもう一つ。
昨日食事中にめんつゆをキーボードにこぼしたのですが。

昨日からキーボードのキーが重くて仕方ありません。

・・・買いなおしたほうがいいのかな・・・



でも、初めて穏描きましたが。
ついでに桂花も。

服が描きにくいです。

でもちょっと楽しかったです。



ハードは難しい - 2012.05.13 Sun

予告どおり、昨日の話ですが。

昨日はVitaの予約のために街に行きまして。
んで、そこで予約ができなかったので憂さ晴らしにディーバをやりに行きました。

そしたら、ナンだかキャンペーンをやってまして。
それでは早速と言うことで、MATSU君と一緒にやることに。

今回のキャンペーンは「第四回難易度合計コンテスト」だそうでして。

・・・なんのこっちゃと思いながらゲームを始めました。

まずはスキンが欲しいので、初級からスタート。
どれでも選べる感じですので、好きな曲を選ぶことに。

で、初級で選んだのが
・クローバー・クラブ
・StargazeR
・Dear cocoa girls
・初音ミクの激唱
の四曲をプレイ。
やりなれている曲を選ぶあたりおとうさんのチキンさが伺えます。
特に最後に初音ミクの激唱を持ってくるあたりがチキンですよね。
もうほとんど取れる状態になって確信してからプレイ。

いいもん。
初級だし。

で、その後せっかくなので中級も遊ぶことに。

遊んだのが夜なので、ディーバは結構空いていまして。

じゃぁとプレイすることに。

やった曲は
・ぽっぴっぽー
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・初音ミクの消失
と3曲をプレイ。

この時点である事件が発生しました。

最後の曲を選曲しようとしたら、選べる曲が極端に少ない。

もっとはっきり言いますと、できる曲が☆7の曲しかない。

・・・どういうこと?

ここでおとうさんはやっと今回のコンテストの意味を理解しました。
今回のコンテスト、星の数の合計が規定数以上になるようにプレイするんですね。

中級は
中級は難易度NORMAL・HARDの曲の中から合計23以上

つまり、HARDで一番難しい☆7しか選択肢が残ってなかったのです。
120513

・・・ムリでしょ?

おとうさん今まで一回もHARDクリアしたことないんですけど。
しかも☆7?

未知の領域過ぎます。

一応最後の曲なので、クリアしなくても何とかなるのかなぁ・・・
でも、まぁおとうさんスキルじゃほぼムリな曲ばかり。


・・・やり直すか?

そんな考えがおとうさんの頭の中をよぎりました・・・が。




意を決して




・ルカルカ★ナイトフィーバー
を選択。



初めての☆7つ。
まぁ好きな曲ですが。

途中わけがわからなくなること数回。

結構真っ白になりながらプレイしました。





で、結果。

[12/05/12 21:20]
ルカルカ★ナイトフィーバー
[HARD] STANDARD
達成率:71.13%
SCORE:324550


70%以上でクリアなので、実にギリギリクリア。

初めてHARDをクリアできました。
しかし難しい。
皆さんかんたんにやってますが。
おとうさんには結構ハードル高いです。

まぁでも、がんばったカイあってか何とか中級もクリア。
無事コンテストは終了したのでした。


おとうさんしばらくはNORMALでいいです。


さて。
他にもゲームをやったのですが、その話はまた今度。

では、明日からまたがんばりましょう!


おじさんに、おじいさんに。 - 2012.05.12 Sat

本日は私の○○歳の誕生日でした。

で、誕生日はナニをしていたかと申しますと、いつもどおり仕事して、で、いつもどおりMATSU君と遊んで。

とはいえ、何もイベントがなかったわけではありません。
初めて誕生日にラブプラスを起動しました。
ネネさんに甘えて良いよと何度も言われ(ry




120512
・・・そ、そんな目で見ないでちょうだいwww




でも、マイミクさんからもメッセージを頂いているそうでして。
後で見るのが楽しみであります。

しかしまぁ、残念だったことも少々。

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデル (PCHJ-10001)の予約が始まったのですが。
ものすごい速攻で締め切りになったそうです。

で、今日MATSU君の予約したと言う某祖父地図へ。
まだ予約できそうですよとのことでしたが。





ムリでした。



仕方ないですね。
発売まで気長に動向を見守ろうと思います。
すでに転売ヤーの方々によるヤフオクの出品が数多くあるそうですけど。
まぁいいや。

手に入るようなら手に入れたいなと思います。



・・・悔しくなんかないんだからね!



さて、本日はそんな訳で彼と予約ついでに(予約はできませんでしたが)ディバって来ました。

この辺に関しましてはまた明日。

明日は少しは良い天気になるのでしょうか。
ナンか今日は肌寒いです。

私の人生ともども早く春が来て欲しいと切に願います。













・・・もうこんな年なんだなぁとつくづく実感。
失った健康はなかなか取り戻すことはできません。
光陰矢のごとしとは言いますが。
振り返ると色々やっておけば良かったとか、こうしておけば良かったのかなぁなんて思います。

でもまぁ、後悔先に立たず。
死ぬときになったら多少は後悔しようかとも思いますけど。

まだまだ先は長いものと思いつつ。
一歩一歩楽しんで生きたいと思います!

そんな訳で、これからもよろしくお願いいたします!



急に休みが変更に - 2012.05.11 Fri

休みが急遽変更になりまして。

代わりに休みを頂戴したのですが、その日が今月の21日。

そう、日食の日です。
そうか、見ろってことですか!
120511

おとうさん昔はガラスにろうそくの煤を付けて見ました。
歳がばれるね。
下敷きで見たこともあります。

今では全部やっちゃいけないそうですね。

かと言って専用のグラスを買うのもどうかという気もしますが。
でもまぁせっかくお休みを貰いましたので、しっかり見ようかなと思ってはいます。

とはいえ、時間が時間なので出勤前に見る気マンマンだったのですけど。

どうせ各放送局で生中継するでしょうし。
その時間生放送していない放送局はありませんしね。

でもまぁ、どうせなら生で見ようかなと。

問題はどのグラスを買うかだなぁ。

安いのでいい気はするんですが。
太陽を見るなんてこの先そうそう無いとは思いますし。


ちょっと楽しみが増えた今日この頃です。


変態だー! - 2012.05.10 Thu

いきなりマウスポインタが動かなくなりました。
再起動しても何してもダメ。
いったい何が起こった、我が相棒よ・・・







・・・ペンタブがタブレットの上に落っこちていただけでした。

人騒がせな。

さて、今期おとうさんはアニメはほとんど見ていません。
ほとんどと言うのも、ナニを見ていいのか判らなくなってしまったためでして。
取っているものは何本かあるんですけどね。

AGEとか。

いつか見るんでしょうか。

まぁいいや。

で、他にも何本か一応見ています。
ニャル子と咲。
まぁどっちも混沌なんですけどね。

特に今期はニャル子は面白いかなと。
まだ原作は読んでいませんが。

ハスタ君かわいいです
120510
これでもかと言うパロディは結構ニヤニヤしながら見れますよね。
こういう面白いのはすきです。

そのうち原作も読んでみたいかな。
咲も読みたいのですけどね。
あの漫画は色々面白い。

まぁ漫画だから面白いのですけど。

実際の麻雀であんなのいたら嫌になります。

さて、釘宮病も再発したところで、今週もがんばりましょうか。
今週は土曜日も出勤です。
4連休の後の6連勤です。

がんばるぞぉ(空元気)

もうハスタ君でもいいです。
恋人がほしいなぁ。




こんなこと言ってるから恋人とかできないのは重々承知していますが。

でも、一人暮らしは気ままで良いと皆に言われます。
そうかもしれません。
好きなときに起きて、好きなときに寝て。
好きなときに食べて。

どっちがいいのかなぁ。

ちょっと最近考えてしまうのでした。



プ、プロデューサー!か、雷ですよ!かみなり! - 2012.05.09 Wed

どんがらがっしゃーん!
120509
春香ちゃんだと思った?ざんねん!かみなりでしたぁ!

・・・って笑い飛ばさないときがすまないくらいビックリしましたよ。

お仕事終わったおとうさん、ちょっと用事を済ませていましたら窓の外が一瞬光りまして。

5秒後にものすごい雷鳴が。

雷様もそんなに張り切らなくてもいいのにね。

おかげで30分ほど職場で過ごす羽目に。
んで、いつまでたってもやみそうにないので、意を決して帰ってきました。

結構な勢いで降ってました。
それよりびびったのが、信号で止まったとき。
足の裏に妙な感触が。


・・・ヌルって言うか、コロって言うか。
よく見たら雹が降っています。

・急に暗くなった
・雷が鳴っている
・雹が降ってきた




・・・ワルプルギスの夜ですか!

もとい。

竜巻の前兆ですか!

もちつきましょう。

しかし、実際ちょっとあせったりして。
家に帰る途中、町並みも真っ暗に感じました。

明日はカンベンしてほしいなぁ。

五月晴れはどこに行ってしまったのでしょうか・・・


晴れるといいなぁ。


癒されたくて - 2012.05.08 Tue

終わってしまうとあっけないものでして。

真三国無双もやらなくなってしまいましたが。

寝る前に少しの癒しを求めていまして。
そういや買ったは良いけどやってなかったゲームがあります。

NEWラブプラス。

で、せっかくなので寝る前に少しやってみています。
昔やったはずなのですが、結構進行はまったり進みます。

んで、詰まるとしっかりやったほうのデータで楽しみます。
120508
一応昔のラブプラスからネネさんのデータだけ移植しました。

デモですね。
実はNEWになって不満も少々。

すごく重いんです。

3Dになったりとか色々あるので仕方ないのでしょうけど。
立ち上がりから何もかも遅く感じます。

でも展開は非常にいいので、その辺でプラマイゼロってトコでしょうか。

しかし色々触ったりできるようになってるのですが。
触るタイミングも難しくって。

下手に触ると話をさえぎるなと怒られます。

ま、俺妹が来るまではコイツで楽しむことにしようと思っています。
ゲーセンのゲームもどうやら対応してるらしいですね。
そのうちやってみようかななんて思ってます。

・・・電車内でのプレイはしないつもりですけどねwww

しかし今日は思ったような絵が描けず難儀しました。
実はこの絵も描き直ししてたりして。

こんな日もあります。

もう少し気分が乗ってきたらまた楽しく絵を描きたいですね。
毎日が大変なのですけど、ここで発散できたらいいなと思います。


きっと荒れる・・・ - 2012.05.07 Mon

今日は医者に行って来ましたので、少々遅い帰宅です。
若干疲れました。
今日の更新のネタもないなぁと思いつつ、ニコ動を見ていましたら。

・・・なに?

アイドルマスターLIVE in SLOTって?
120507

どうやらサミーからスロットになるようですよ。

さぁ、今回はどうしましょうか。
おとうさん、ギャンブルやめて幾年月。
今更ホールに戻るのか・・・


・・・いや、ないなぁ。


ゲームで出たら買うかもしれませんけど。
煙草止めたら一切のギャンブルをやらなくなりましたので。

しかしまぁ新曲まで入っているとは。

一応初代のアイマスのようですけどね。
今後の動向が一応気にはなりますが。

ホールには行かないかなぁ。


そういやモンハンのスロットも出てますっけね。
最近はアニメ関連のスロットも多いですね。
ブラクラとか。


まじめに働き始めると、そういうお金も使わなくなるから不思議です。

まぁ不真面目な使い方はしてる気がしますがwww



モバマスの次はスロットかぁ。
お布施も大変ですねぇ。

おとうさん?
PS3だけでもうお布施はいいかなぁナンテ。


・・・そんなことより体重をだね・・・




誰か脂肪もらってくれませんか?



ミッションコンプリート! - 2012.05.06 Sun

気がつけば拍手ありがとうございます。
リンクやトラックバックも頂きまして。
本当に嬉しい限りです。
イラストも落書きばかりですが、できるだけたくさん更新していこうと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


さて、昨日そういえばMATSU君がこんな事を言っていました。
「明日は午後雨がふるっぽいですよ。」

で、今朝。
うそん、いい天気じゃないですか。

で、予告どおり洗濯して、表に干しまして。ちょっと勉強なんかしたりして。

仕事もありましたし。
気付くと午後2時近く。
で、おんぼろスクーターを新しくすべく見積もりを取りにバイク屋さんへ。

そして値段のこととか聞いていたらなんだか表が真っ暗ですよ?

「もう少し説明したいんですけどね」
っていうバイク屋のお兄ちゃんを振り切って速攻で帰宅。
帰宅途中に雷鳴がとどろきまして。

もう雨はこりごりです。

つくばでは竜巻も発生したそうですね。
自然界って恐ろしいわぁ。

さて、有意義だったかどうかはさておき、黄金週間ももう数時間で終了です。
皆様いかがお過ごしでしたか?
おとうさんはこれ以上はないくらい自堕落に過ごしていました。
まぁ雨が酷くって出かける気にまったくならなかったと言うのが正直なところでして。
明日から社会復帰できるのか少々疑問ではございます。

で、そんな中でもカラーイラストは上手くいかず。
これでは描きたいなんて言った手前申し訳も立ちませんので、せめてトップ絵だけでも更新しようかなと。

以前描いたイラストの流用ですが。
多少は雰囲気も変わってくれたかな?

そして、今朝は真三国無双6もようやく全てのトロフィーをとる事ができました。

これでおとうさん待望のプラチナトロフィーゲットでございます。

約1ヵ月半かかりましたね。
長かったなぁwww

で、終わって少々疑問が。

呉のキャラクターに練師というとっても魅力的なおねぇさまがいます。
なんでも孫尚香の乳母だかなんだかだそうでして。

で、孫権といい雰囲気になっているのですが。

そんなキャラ、本当に三国志に存在しているのでしょうか。

あのおっぱいは百歩譲るとしてそんな素敵な設定の女性が、存在するなんて。

そうおもってググって見ましたら。


120506
いました。

孫権と一緒に一緒のお墓に入っているそうです。
ってことは正妻の一人なの?

まぁ当時のことですから、一夫多妻制ではあったようですけど。

あの格好で戦っていたのかどうかは疑問として。
つか、あんなダイナマイトバディなお方があの時代にいたのかしら。

どなたか検証をお願いします。

格好的にはベヨネッタとちょっとかぶるので、おとうさんはアレなのですが。

三国無双もファンの方々が大変におおく、ちょっと検索するとたくさん引っかかります。
おとうさん個人的には星彩が格好的に一番好きなのですが。
特に4のが好き。

ですので、勿論プレイもそれでやってます。

そのうち描きましょうね。星彩。




 
・・・まぁ星彩のオヤジが張飛ってのはナンだかアレなのですけど。




てことは、星彩ものんべなのかなぁ。

今度調べてみましょう。

というわけで、明日からまた皆様がんばりましょうね!



・・・明日は医者だった・・・


注射はいやなのです・・・


もう、来ないでくださーい! - 2012.05.05 Sat

本日はディーバの日です(嘘です)
MATSU君と散々やってきました。

つか、彼のプレイしているの見ていましたら、スキンやモジュールがちゃんと変えてある。
恐ろしい子・・・

今日もココロのHARDでパフェ出るまでやってました。

え?おとうさん?

パフェはおいしいよね(違います)

しかし、ディーバの人気は衰えることを知りませんね。
行列は当たり前。
最近は女の子のプレイヤーが多いです。





・・・そうか、だからカイト兄さんの水着は股間が紳士(やめましょう)




おとうさんもがんばってHARDプレイヤーに昇格したいのですが。
今日もメルトで失敗。
69.01%って、どんだけですか。

さて。

その前はおとうさん真三国無双6を必死にやってました。
残すところ呉のメンバーのみの状態です。

おとうさん実はあんまり三国志はよく知らないのです。
ですので、このゲームと恋姫†無双のみでしか三国志は知りません。
ですから、おとうさんの知ってる曹操は(ry

そんな中、本日は呉陣営です。
おとうさん、呉は最後にとっておきました。
だって、作業に近いレベル上げ。
どうせやるなら最後はかわいい女の子が。

でも、どこまでやったかわからなくなってしまいますので、端から順にクリアすることに。
結果、最後に大喬小喬と言うわけに逝かず。

最後にやればいいジャンってのは今気付いたのはヒミツ(はぁと)

しかし、この大喬と小喬、やたらかわいいです。
使い勝手では他にいっぱいいいキャラがいますが、使ってて楽しいと言う点では彼女たちは最高です。
120505
特に大喬の無双乱舞のときの「もう、来ないでくださーい!」っていう声が最高!

戦国BASARAはやったことありませんが。

以上の理由でおとうさんは三国無双と戦国無双はすきです。




もう少しで6もトロフィーが全部埋まります。
そしたら猛将伝にも手を出そうかしら。

でも、もうすぐ俺妹の発売です。
今度こそちゃんと発売されるんだろうなぁwww

おとうさんの三国無双ライフももうすぐ一区切りです。
次にやるゲームも気になります。
今回大喬描いてみて。
ちょっと楽しかったので、他のキャラも描いてみようかなとか少し思っています。
描く目標があるのはいいことです。

さて、黄金週間もあと1日。
明日はナニをしましょうか。




・・・とりあえず洗濯だな、JK・・・


堕落 - 2012.05.04 Fri

今日も雨です。
でも、朝には大分上がってきました。

しかし、連休ともなると、久々に夜更かしなんぞしちゃいます。
でも、朝は普通どおりに起きたりして。

ぶっちゃけ眠いんですよね。

で、カラーイラストに挑戦しようとしまして。
イラストスタジオを起動しましたら、更新の案内が。
やってみたらナンか便利になったっぽいのですが。
水彩の塗り方が今ひとつよく理解できず。

何時間か悪戦苦闘したところで終了しました。

うーん、チェリーニは少々ハードルが高かったようだぜ・・・

で、昼には買い物とか少々お出かけしようかななんて思っていたのですが、外で降りしきる雨の音に挫折。

いいや、明日は晴れって言ってたし・・・

そんなわけで、ひたすら三国無双をやっています。

・・・そんなむきになるゲームでもないのですけどね。
でも、実は初めてのプラチナトロフィーが取れそうなのでがんばったりして。
120504
ただ、作業ゲームになりがちなのです。
眠くなるしね。

時々ミライやったりして、なんとなく1日が過ぎていきます。
こんな自堕落な生活、久しぶりですね。

あと2日で元に戻さないといけません。
頭の回転はそろそろ平日モードに。

でも、明日はMATSU君と街に出てディバる予定です。

ついでに見たいものがいくつかありまして。
付き合ってくれるかなぁ。

まぁたまにはこんな自堕落な時間もいいかなと。

身も心も休めないと、まだまだ先は長いのですよ。

はぁ。



明日が楽しみです。
今日は早めに寝ようかな。


もう雨、降らないよね・・・?




・・・濡れちゃった・・・ - 2012.05.03 Thu

昨日今日と激しい雨が続きます。
やっと先ほど落ち着きまして。

今年頭の乾燥警報とはナンだったのか。

で、昨日は雨だったので、仕事はバスで逝きました。
歩くと結構遠いし。

バスに乗ってる間は結構暇なので、今回は小説を持っていきました。

おとうさんが小説を読むって珍しいですか?そうですか。そうですよね。

まぁラノベナンですけどね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻。

最近出ていたのを知りまして。
あわてて先週、街に出た際に購入しました。

今月中旬には新作のゲームも出ます。
最初のうちは少々欝気味な展開でイマイチだったのですが、最近はすっかりハーレム展開がお気に入りになりました。
ラノベは結構好きです。
ちゃんとした小説もすきなのですが、身構えないで読めるのは好き。
お気楽は大事なんですよね。

で、帰りもバスで読もうと思っていましたが、同じ仕事場の女の子とバスが一緒になりまして。

で、少々お話しながら帰ることになりました。
慣れない会話に緊張してしまいましたが。

その時、その女の子が小説とか好きとか言っていましたが、
「やぁ、実はおとうさんも好きなんですよ、小説」
と言って俺妹を出すわけには逝かず。

結局そのまま自宅まで帰ることになりました。

で、家に帰ってかばんを見たら、結構濡れているじゃありませんか。
すごく嫌な予感がしまして。
かばんを開けましたら。
120503
俺の妹がこんなにびしょ濡れなわけがない



・・・どうしようかなぁ。
もう一冊買いなおそうかしら。

とりあえず1回は読んだのですが。
まだまだ読むつもりです。
買いなおすのは少々考えるとして。

・・・結構ショック。



明日は天気になるのかなぁ・・・



これはシュタインズゲートの洗濯・・・なのか - 2012.05.02 Wed

1205021
メタルうーぱが出なかったのです

はい、アキハバラ編第3弾でゴンス。

アキハバラは近年、結構アニメの舞台になりました。
正確には色んな作品の舞台になったと言うべきなのでしょうけど。

その代表格がシュタインズゲートな気がします。
実名で色んなヲタショップが出たりして。

当然おとうさんたちも舞台となった公園やサンボといった有名店に(食事はしてませんけどね)逝ったりしています。

何でこんな事を書いてるかといいますと。
1205022
ガチャをやってきたからです。

まぁ今アキバの中ではあちこちでこのガチャがあります。
やっと発売されたかって感じもありますよね。
シュタゲのアニメを見たときに、いつ商品化されるかとwktkしていました。

まぁこのうーぱ自体はそれほど珍しいものではないと思います。
ガチャをやった方も多いかと。

問題はこれをやった場所です。

ちょうど私たちが行った時。
ある場所であるイベントがやってました。

1205023
1205024
旧ラジオ会館跡地で「新館起工 祈念之儀」というイベントがやっていました。
4/29限定のイベントだったようです。

まぁおとうさんにとってもラジオ会館は懐かしい場所です。
秋葉原に行き始めてから早25年近く。
あの当時の面影はありませんが、ワクワクする街であることに変わりはありません。

変なものを探す快感と言いましょうか。

路地裏を散策する感じは楽しいものです。
変なお店も相変わらず多いです。

そんな中の一つがラジオ会館でして。

素人さんお断りみたいなオーラ漂うビルでした。

いつしかヲタショップばかりになって。
でも、そんな中でもコアな店が多くって。

いい思い出ですね。

そんな訳で、ラジオ会館の閉館は歴史を感じずにはいれませんでした。

まぁ、これで新しい歴史が始まるわけなのですから、それはそれでいいことなのです。

いつまでも昭和のままではいられませんからね。

つうことで、旧ラジ館跡地でやったうーぱのガチャです。
きっとシュタインズゲートの選択が導いてくれますwww

多分レアはメタルなんでしょうね。
レア抜きは色んなショップにもありました。

そんな訳で、アキバで少々貴重な体験が出来ました。
シュタゲ好きにとってはってトコだけなんですけど。

それにしても雨が酷く降ってます。

少々ショックな出来事がありましたがそれはまた後日。




エル・プサイ・・・




だが・・・



男だ・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

