topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けばこんな時間 - 2012.06.30 Sat

今日は昼間は洗濯とかして。
んで、昨日書きましたとおり頼まれた絵を描いておりました。

で、さっきまでナンだか熱中して描いていたら。
気付いたら午後10時です。
120630
やっべ!
明日は朝9時半にはMATSU君が私の家に迎えに来ます。
全然支度とかしてないし!

おやつは300円まででしたっけ。
バナナはいいのかな?

バッテリーの充電は?
DSは充電してあったっけ・・・

ちょっとあせってしまったおとうさんでした。

明日は聖地に向かいます。
本当は今日は色々写真でも撮りに行こうかと思いましたが。
ナンか絵を描いていたらノってきてしまいまして。

お見せできないのが残念ですがwww

今日は一生懸命がんばったし、明日はゆっくり羽を伸ばそうと思います。
そういやもう6月も終わりなんですね。

早いもんだ・・・





・・・あ、ご飯食べてないや・・・

・・・今から食べたら太るなぁ・・・



スポンサーサイト

新兵器導入! - 2012.06.29 Fri

昨日購入した新兵器。
さあ見せてみろ、お前のその力を!
1206291
そんなわけで。
新規戦力として導入された、おとうさんの新しい刀です。

コンデジですよ?
まぁそんな大したもんじゃないんですが。
おとうさん実に数十年ぶりにカメラを購入しました。
デジカメは携帯以外ははじめてです。

カメラでカメラを撮影するのってなんか間抜けwww



さて、選んでて思ったことは、小さい、軽い、起動が早い。
そして、思ったより高性能ですね。
コイツもなんか色々持っていますが。
まぁ、正直その性能の全部を使いこなせるなんて思っちゃいませんので。

ただ、コイツがあれば色々活動に幅が広がるかなぁって。

実はおとうさんの手元には1眼レフが1台あります。
フィルム世代の遺物ですがね。
ただ、EOSなので現行のEOSでもレンズに互換性があるはずなんですが(シリーズによるのかな?)
一応レンズも2本持ってますし、そのうちKissでも購入して遊ぶとしましょうか。

ただ、まぁ今はコイツがいいかなぁって思っています。
確かに技術面ってすごく大事なんですけどね、カメラってヤツは。
でも、大切なのはそこじゃないかなって思っています。
技術なんて、何回もシャッター切ってりゃ嫌でも覚えます。
コレはそれこそ練習しかありません。
でもセンスは違う。
技術で人を唸らせるより、センスで人を唸らせるほうが数段大切じゃないかなって。

おとうさんは昔、少々カメラをかじっています。
おとうさんの(本物の)オヤジの一眼レフを持って、入間の航空宇宙ショーでF-15を撮影したのが最初だったように思います。
まだ自衛隊にF-15は配備されていなかった頃。
ロシアのMig29が亡命して大騒ぎになった頃と記憶しています。
で、その後晴海で開催されたスーパーカーショーでシャッターを切りまくっていた少年の中におとうさんはいました。カウンタックとか、フェラーリーとか追っかけまわしてましたっけ。
その後、色々紆余曲折はありましたが、カメラは決して嫌いではありません。

そんな訳で、こいつはおとうさんのカメラ欲を満たすには十分に近い性能をもつと判断しました。
明日には予備のバッテリーも届きますので、SDカードをもう一枚くらいとケースを購入したら十分かな?

本音ではもう一回くらい、思いっきり女の子を撮りたいのですけどね。
1206292
おとうさんが絵を描く理由に、女の子を描きたいというのがあるのと同じように。
女の子の素敵な瞬間を撮りたいと言う願望はあります。
好きになった女の子を可愛く撮りたいって願望かな。
女の子に限ったことではありません。
好きになったものを一番自分にとって素晴らしく撮りたいです。

写真って、時間を切り抜くんですよね。
被写体が動く場合もしくは生きものの場合、その一瞬を収めるのが楽しい。
その撮ったものから何かを感じられれば、その写真って凄いんじゃないかなって。

風景だってナンだってそうですけど。
芸術なんて万人にわかるわけがありません。
結局は自己満足なんです。

だから、自分が納得するものが撮りたい。

だから、被写体には好きになった女の子を撮りたいんですけど。
いないんだなぁコレが。

仕方ないから家にいる嫁や、遊びに行った風景をしばらくは撮り続けようかなと思います。
これも創作活動の一環になるといいなぁ。

イラストだってそうなんですね。
落書きですが、おとうさんにとってかわいい表情になるように、毎回結構苦労しています。
おとうさんにいつかこうして微笑んでくれる子がいるといいなぁ。

で、この新兵器を使って早速写真を撮ってみました。
結構大きな写真も撮れますが今回はトリミングしています。

こんな感じで・・・


1206293
技術云々って言いましたが、このカメラ1cmまで接写できるんですよね。
コレはコレで結構凄い。
カメラ屋の店員には「こんな機能あんまり使いませんよ」と鼻で笑われましたが。
フィギュアの撮影のときはめさくさ役に立ちそうです。

このフィギュア、顔の幅は2cmありません。
なのにここまで撮れる。
それはそれで凄いです。

本当に最近のカメラって凄いです。
この子でこの後どんな写真が撮れるでしょうか。

そのうち心の準備が出来たらキャラ写にも挑戦したいと思います。
こっちは別の意味で心の準備が要るんですがねwww

そういやこのカメラ、フルHDで動画も撮影できるそうです。
どんだけ高性能なんだ、最近のヤツは。

明後日素敵な被写体に会えることを心から願っております。






明日は自宅で憂さ晴らしかな。
職場で絵も頼まれましたので、こっちもやんなくちゃ。




おとなのおもちゃは黒くて硬い - 2012.06.28 Thu

本日は色々落ち込むことがありまして。
まぁその何ていうんでしょうか。
おとうさんそそっかしいし、おっちょこちょいだし。
まぁ仕事も何もかも慌てずにやらないといけないんですけどね。

んで。

気分転換に、前から仕事やプライベートで使おうと思っていたおとなのおもちゃを購入することにしました。
おもちゃの購入の目安も付きましたので。
120628
・・・何か変なものを想像しましたか?

さて。
色々いじくって載せようかと思いましたが。
バッテリーが充電されていないことには何の役にも立ちそうにありません。

そんな訳で、本日はここまでにします。
予備のバッテリーも要りそうだなぁ。

充電が終わったら起動しようとは思いますが。
恐らくいじれるのは明日でしょうね。

この新兵器を携えて日曜は聖地に逝きたいと思います。

コレでおとうさんもカメラ女子かな?




・・・正直すまんかった・・・


夏遠からじ - 2012.06.27 Wed

最近更新の時間が遅くなっています。

おとうさんの生活パターンは、23時には寝ています。
たまに起きてるけどね。
ので、更新が21時を過ぎるとその後何にも出来ない。

何で遅いかって言うと、落書きに熱中してるからなんですけどね。

さて、沖縄では梅雨が明けたそうですが、こっちはまだまだ梅雨本番。
なのに今日はいい天気です。

おとうさん朝は車に乗っていることが多いです。
お仕事でね。
運転はしていません。
そんな訳で、色んな光景を見ることが出来たりしますが。

今日は小学校のそばを通りかかったらなんだかにぎやかです。

最近の小学校は春に運動会やるんですね。
おとうさんの子供のときは、運動会は秋の行事でした。
秋は行事が多かったですね。
運動会、遠足、芋ほり・・・

最近はないのかな?
しかも、運動会春とか。

世間のリアルおとうさんたちは大変そうですよ。
朝からカメラ持って校門に並んで。

カメラと言えば。
そう、本日小学校のそばを通りかかりましたら。
少年少女のにぎやかな声が。
ナンだろうと声のするほうを見てみましたら。
120627
あら、プール開きのようですね。

・・・プールにはちょっち寒くないカイ?

でも、子供たちはそんなことはお構いなしに嬌声を上げていました。
しかし最近の学校はけしからん。
何でプールにあんな塀を作るのでしょうか。
おかげで子供たちの水泳に興ずる姿が見えないではありませんか!



・・・ああ、言わんとすることはわかります。
通報は止めてくださいね。

それにしても、少し早いですが夏が来た感じがしました。
実際は明日から天気も崩れるようですし。
今こそ梅雨の合間の良いお天気、五月晴れなんでしょうけどね。

そういや、スクール水着ってもう新型だけなのかな。
おとうさんなんだかちょっと拍子抜けしましたよ。

さぁ、今日はこの辺で、たまにはゲームに興ずるとしましょう。
まだまだ週の真ん中水曜日。
お休みまではもう少しがんばんなくてはいけません。

6月ももうすぐおしまいです。
7月は早々に聖地巡礼になりました。
それまで体力を蓄えておかなくっちゃね!


・・・ほんとに、おとうさんは別にイヤラシイ目で水泳をみているんじゃありませんよ。
もっと何ていうのかな、こう崇高なものを見るような・・・


映画って本当に楽しいものですね! - 2012.06.26 Tue

一昨日の落書きでマミさんの持っている銃はオート9。
今の人は知っているのかなぁ。
実はおとうさん銃も好きです。
つっても、エアガンとかモデルガンとかそんなの。
実は結構なコレクションがあったのですが。
ほとんどが闇に消えていきました。

そんな中、何丁か残ったコレクションの中の一つが、このオート9です。

で、先日マミさんに持たせた絵を描いていて、なんだかちゃんとしたものを描いてみたくなりまして。
そういや最近良くお越しの中に映画好きの方もいましたね。

そんな訳で本日の落書きは(↓クリックしたら全部見れます・・・)
120626
ロボコップです。
もう髄分古い映画なんですよね、ロボコップ。
日本での公開は1988年の2月です。
実はこの当時、レンタルビデオ化するのが当たり前になり始めた頃でして。
そんな中、このロボコップはレンタルビデオにならないと言う触れ込みの元公開されていました。

結局すぐにレンタルになったんですけどねwww

でもまぁ、面白かったですよ。
ちょっとバイオレンスの面が強かったのも記憶に残っています。
何よりこのオート9をぶっ放すシーンがかっこよかった。

で、結局MGCというメーカーが売り出したガスガンのオート9を購入したのを覚えています。
コレが酷い出来でしてね。
もともとこの銃はベレッタM93Rという銃にスタビライザーをつけた感じの物。
で、そのまんまに再現(?)したものですから、かなりズングリむっくりな代物でした。
しかも単発。
でも、それを持ってサバゲに行った記憶があります。

そして、今おとうさんの所持しているのはKSC製のオート9。
こっちはブローバックもしますし、3点バーストもフルオートもできます。
スタイルもこっちのほうが好き。
かなり大型な銃なのにはかわりがないのですけどね。

今でもロボコップは好きです。
たまに見たくなりますね。
古い映画なんですけど。
もしテレ東の午後のロードショーとか、深夜でやってたら見ることをお勧めします。
何も考えずに見れる映画です。

何で古い映画見たくなっちゃうのかな。
新しいの見ればいいのにね。
つか、見てない映画もいっぱいあるのに。
昔見た映画を見たくなります。

そんな訳で(どんなわけだ)おとうさんの本棚には買ったままのDVDが何本もあります。
見なきゃ・・・って思ってるんですけどね。

なんだか懐古に浸っちゃうのでした。

また映画の話はやりたいかなぁ。
ネタに詰まったらやろうかしら。

それにしても、マミさんには銃が似合います。
今回は実は練習用に描き始めたんですけど。ちょっと面白くなっちゃいました。

なんだか夜はまだ寒いですね。
風邪など召されぬよう、皆様お気をつけくださいませ。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~!!!


稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト - 2012.06.25 Mon

そういや昨日はMATSU君とゲームをしに行きまして。
もちろんプロジェクトDIVAが目的ですが。

昨日は日曜日なので、当然のようにゲーセンは非常に混雑していたのですが。
いつもの行きつけの場所はナンだか空いていました。

で、おとうさんは昨日は後4回プレイしなくてはいけなかったのですが。
はじめようとしたら、おや。
コンテストをやっていますよ?

コレは挑戦せざるを得ない。私たちは躍起になってやりました。
今回の条件は非常に簡単。

[稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト]
期間:2012/6/20(水)~2012/7/4(水)
お題:4曲の達成率の合計
コース:初級/中級/上級
課題曲:「初音ミク Project DIVA Arcade」全国稼働当時の40曲
補足:初級は難易度「EASY」「NORMAL」から、中級は難易度「HARD」のみ、上級は難易度「EXTREME」のみとなります。


・・・中級はHARDのみ?

まぁいいです。
やってやりますですよ。
ちなみに曲目は
初級
・初音ミクの消失
・メルト
・StargazeR
・金の聖夜霜雪に朽ちて
中級
・恋スルVOC@LOID
・The secret garden
・Dear cocoa girls
・StargazeR
ってラインナップです。
実は初級はNORMALでチャレンジしたのですが、いきなり消失で失敗しそうになったりして。
でも、3曲目のStargazeRを終わった時点で条件をクリアしていましたので、4曲目は少し遊んでみました。
中級は少し真剣にやっているのがわかるラインナップです。
最初の3曲は、HARDでも何とかなるんじゃね?って曲ばっかり。
120625
4曲目の時点で、クリアできればオッケーな条件が整いましたので、再び今度はHARDのStargazeRに挑戦しました。
終わってみれば、結構やりがいのあるコンテストでしたね。
ちなみに上級は最初っから挑戦していません。
EXTREMEなんてムリに決まってんじゃン!

MATSU君は全部クリアしていましたけどね。

そんな訳で、今回のお絵かきはStargazeRを歌ってるようなイメージでミクです。
早くドリーミーシアターやりたいなぁ。

ナンか今日はちょっといいこともありましたので、お絵かきはお休みしようかとも思いましたが、結局描いています。
好きなんだしいいかな。

そしていよいよ初音ミク Project DIVA Arcade Version Bが7月5日より稼動開始します。
楽しみですね。
色々パワーアップしたみたいです。
早く遊んでみたいなぁ。

ドリーミーシアターはいつなんだろう。

いまだに時期、価格は未定になっていますが。
配信始まったら速攻で買うぞwww

さて、今日は寝る前に少しドリーミーシアターでもやりましょうか。
あ、でもネコミミスイッチやりたいしなぁ。

つか、気付いたら結構遅い時間です。
適当に遊んで、寝ましょうね。



もう何も怖くない! - 2012.06.24 Sun

1206241
本日は写真を多用してみようと思いますので、サムネで紹介しています。
よろしかったら写真をクリックしてくださいませ。

・・・どんな感じになるのかな?おとうさん初めての試みです。
見難かったらごめんなさい。

で、最初の写真にありますように、新しい子をお迎えしました。
今日はそんな予定ではなかったのですがね。
アキバで女の子を脱がすゲームを買おうかどうしようか小一時間悩んでいたわけなのですが。

何でも某祖父地図で金曜日セールがありまして。
その売れ残りがこの子です。

元から購入しようかどうしようか悩んでいましたので、本日は他のものをやめてこの子を購入しました。

さて、フィグマです。
フィギュアに多少詳しい方なら御存知と思いますが、フィグマは動くフィギュアです。
ポーズをいろいろ変えられる特徴があります。
この辺はねんどろいどと似ていますが、フィグマはどっちかと言うとリアル路線が売り。
ので、おとうさんチックにはあんまりピンと来なかったのですが。

意外とポーズが決まります。
1206242
まずは武器を持たずにポーズを決めるマミさん。
すみません、撮影はわたしの机の上で行いました。
正直キレイではないのですが、平に御容赦を。
撮影用の布とか購入しようか考え中です。
もう少し何とかしたいなぁ。
ついでに。
写真が撮りにくい。
携帯ですので仕方ないのですが。
コンデジでいいから、購入を本気で検討しています。
撮りやすければいいや。
実は今日色々見てきたのですが、あまりピンと来ない。
いいなぁと思うのは結構お高いですし。むぅ。

すみません、話を元に。

実はフィグマを買うのは初めてではありません。
他にも何体か持っていた気がします。
気がすると言うのは、押入れやダンボールの中に埋もれているからでして。
いつか飾ってやりたいなぁ。
で、今度はマミさんらしくマスケットを持ってもらいました。
1206243
うひょう!
マスケット持っても自立しますよ。この子。
こりゃぁポーズの取らせ甲斐がありますね。

さて、おとうさんの家にはすでに飾っている子がいます。
1206248
リーネちゃんです。
巨乳です。
ストライクウィッチーズ最大かもしれません。
あ、このリーネちゃんは遊んでマスケットを持たせていた時のものでした。

ナンでこの子をお迎えしたかと言いますと。
1206247
リーネちゃんの巨大な銃ボーイズMk.I対装甲ライフルを持たせたかったからなんですね。
実はフィグマはスケールがほとんど一緒です。
ってコトは、銃を使うキャラ同志ですので、銃の互換も可能でして。

で、ストパンとまどマギのおっきい子がせっかく揃ったのですから。
12062410
記念写真も撮ったりして。

実はマミさんはしっかり巨乳が強調されたつくりなのですが、リーネちゃんは上着のせいであんまり良く判りません。
確かめてみたいのですが、彼女のは芳佳ちゃんのものですので、ここはおとなしく自重します。
んで。
1206246
リーネちゃんの台座を借りて、ちょっと激しいマミさんも。
マミさんこの顔似あうなぁ。
ホントはストライカーズユニットをマミさんに着けたかったのですけど、構造上の問題でムリ。
ちかたないね。

で、色々遊んで見ましたが。
1206249
やっぱり普通にマスケット2丁持ちが一番かっこいい。
しかし最近のフィグマの出来はすごいですね。
しっかり自立しちゃうし。
ポーズも結構取れる。


そうか。
ならここはこれをやらないとやっぱりいけないかな?
1206244
マミったの言葉に代表されるマミさんです。
そしてファースト世代のおとうさん。

もうここはこれをやらないわけには
120624

・・・はぁい、マミさん、ジョウダンデスヨ?
こんなに決まるとは思いませんでしたね、ラストシューティングポーズ。

ついでにこんなのも撮ってみました。
1206245
コレで勝つる!なんちて。

ごめんね。
冗談ですからwww

そんな訳で、散々堪能しまして。
今はケースにマスケットを持って収まっています。

実はもう何も怖くないのポーズもやろうとしましたが、なかなかいい足のせ台が見当たらず。
こんな感じで撮ってみました。
12062411
今日はここまででカンベンしてやるかwww
なんて。

フィギュアの撮影も結構楽しいですね。
ドールとかに手を出したくなってきましたが。
アソコは禁断の領域だと思っています。

でも、ドルフィーくらいのサイズなら・・・




いかんいかん、おとうさんの住み家はわずか6畳1間。限界を考えねば。
でも、撮影用のセットはちょっと欲しいなぁって思っています。

簡単にホリゾンぐらい作ろうかな。
布を張るだけでもいいし。

最近はLED電球も安くなっていますしね。
ちょっと色々考えるのでした。

今回は初めての企画で写真をいっぱい載せてみました。
いつもは1枚もしくは数枚大きめのを載せているのですが、たまにはこういうのも面白いかな?
こうしたほうがもっといいよとか意見ありましたらお寄せ下さい。


そしてまた1週間は始まります。
がんばって仕事をしなくてはと支度するのでした。



おやすみ~!!!


今日は家でまったりと - 2012.06.23 Sat

お昼過ぎに仕事が終わりまして。
んで、自宅に帰ってきまして。ボーっとFF5をやっていましたが。
ナンか絵を描きたい気分になってきました。

まぁ昨日のセーラーマーズで少々気分が昂ぶってるのもあります。
デ、もうちょっとお絵かきしようかななんて思い始めまして。

本当は自宅のHDMIセレクターが故障してしまい、新しいのを買いに行こうかと思いましたが。
明日はMATSU君とデートの予定ですので、その際に見に行けばいいかなって思いまして。

で、ナニを描こうかちょっとボーっと考えていました。
今回はちょっと普段描かないものに挑戦しようかななんて思いまして。

で、描いたことはあるけどもう一回描いてみたいものに挑戦しようとなんとなく描いてみました。
120623
今回はリンちゃんでございます。
そういや白黒では何回か描きましたが、メインできっちり描くことってあんまりありませんでしたね。
リンちゃんはおとうさんの中では天真爛漫なかわいい女の子のイメージがあります。
実際は結構黒い子のようですけどね。

そういや、ディーバでもリンちゃんで失敗すると「こーらー!」って怒られます。

でも、きっと笑顔の素敵なかわいい子だってコトで。

ちょっと前髪が下がりすぎましたが御愛嬌。
目を開かせたほうがかわいいかとも思いましたが、今回は笑顔メインで描きました。
で、今コレを書きながら絵をチェックしていたら結構塗り忘れが・・・

すまんかった・・・


明日はお出かけのため、カラーは描かない予定です。
買い物したいものや、見に行きたいものがいっぱいあります。
ここ最近欲しいものがどんどん増えて困っています。
買い物するとストレス解消になるのかな?

変なものを買わないように気をつけないといけませんねwww


さて、絵も描いたことですし。
のんびりゲームでもしましょうかね。


その前に洗濯しないと。
ここ最近の暑さでシャツが汗ビチョビチョなんです。
明日洗い忘れたらマジでしゃれになりません。


今日はゆっくりしましょうwww



◎追記。つか返信。
Rさま
わたしもたまには純粋な気持ちで純粋な笑顔を描きますwww
リンちゃんの賢者行為とかそんなことは微塵も考えていません(*´∀`)www



・・・ん~そう言われるとそういう風にしか見えなくなってきた(´・ω・`)・・・



補足で、一応この絵はリンちゃんが芝生に座って談笑しているイメージで描いたものですwww

・・・そう見えない?あるぇ?・・・


火星にかわってお仕置きよ? - 2012.06.22 Fri

先日、ブロとも様のところにコメントしました際、お褒めのお言葉を授かりまして。

ンで、そのときわたしの描くセーラーマーズが見たいとリクエストを頂戴しました。

さて、おとうさん実は昔々、とある女の子に散々勧められてセーラームーンを見ました。
しかし、5人もメインの女の子がいるので、なかなか女の子を覚えられなかったのです。
実はガンダム大好きなおとうさん、Ζ以降はろくすっぽ見ていないのも同様の理由。
もう少し登場人物が判りやすいといいなぁと。
でもまぁ、セーラームーンは女の子が主人公と言うこともありまして。
劇場版などを見てやっと覚えました。

そしたらナンだか増えてるしwwwネプチューンとかwww

それでも衣装が好きだったこともあって、マーズは好きなのでした。
そういや元祖聖地巡礼もカノジョの神社でしたっけ?

んで、昨日コレをお題に描こうかと思いましたが。
昨日はアイマスの話しを書きまして。
で、今日。ちょっとクサクサすることもありましたので。
気晴らしに描いてみようかと思いました。


そんな訳で。
落書きで申し訳ありませんが。
120622
セーラーマーズでございます。
大体あってると思うんですけどね。
一応衣装の細かいトコとか思い出せずにググって見ました。

したらコスプレのお姉ちゃんが出てくるでて来るwww

結構即興で描きましたので、線の粗いのは平に御容赦を。
実は結構描いていてのって来ましたので。
2回に分けて載せようかと思いましたが。
ナンか線は雑だし。
走り出したら止まらないぜってコトで、一気に描きあげてしまいました。

気に入ってもらえたら嬉しいです。

本当はね、マーズを描くんなら全身って思っていましたが。
だって、大好きなおみ足が描けない。
でもまぁ、この釣り目もかわいいので、そこはそれ、コレで妥協ってコトで。

実は明日も仕事です。

それもあって半分で載せようかとも思いましたが。
ナンかちょっと満足。

今度はもっとうまく描きたいなぁ。

さて、ここで少々問題が。
おとうさん結構燃え尽きてしまっています。
明日の題材どうしようかな。

まぁ、まずは仕事です。
明日はMATSU君との逢引もお休みです。

ナンかしら考えるとしましょうかwww



そんな訳で。よろしかったら感想など一つ。
おとうさんまたがんばっちゃいますwww




◎追記:ふじもとさまのブログ雑多倉庫に飾っていただきました。
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。
よろしかったら見に行ってくださいませ!

アイマス26話 - 2012.06.21 Thu

本日はお絵かきの予定だったのですが、ちょっと予定を変更します。
おとうさんの家はケーブルが入っていますが、ちょっとミスをしまして。

アイマス26話録画忘れた!


見たかったのですが。
見るの忘れたのは正直痛い。
で、調べて何とか見るだけは見れました。
まぁ画質は最悪なのですが。

んで見て思ったこと。
120621
やべぇ、きれいな画質で見たい!
まず最初に思ったことはネタてんこ盛りで面白すぎ。
つかなんでテレビでコレやんなかった!


・・・できなかったのかな?大人の事情で。
いや、やったんですけどね。
地上波の放送でやって欲しかったってこと。
今からでも遅くない、やるんだTBS!

おとうさんは紳士スタイルで待ってます。



でもまぁ、あずささん大好きなおとうさんにとっては正直ど真ん中どストライク。
お姫チンもかわいかったし。

くら寿司に行きたくなりました。
今度の土曜日行こうか、MATSU君www
アイマス好きにはたまらないネタのオンパレードですね。
ブルーレイ買えってことかなぁ・・・くっ


2期はやんないのかな、アイマス。
楽しみに待っています。




あ・・・暑い・・・ - 2012.06.20 Wed

昨晩寝る前に携帯をチェックしたらおや、メールが。

メールの内容自体は他愛のないものでしたが。
おとうさん携帯にはあんまり連絡が来ないこともあり、見ないときもあります。

そしたら。
「メールの返事はくれないのにブログの更新はするんだ!」

正直すまんかったwww
単純に携帯をかばんにしまったままにしていただけです。
ごめんねごめんね~!(U字工事調で)

さて。
台風も無事?通過。
今日はいい天気になりまして。
んで、まぁ予測はされていたのですが。
どんどん気温が上がっていきまして。
120620
おとうさんの職場、空調入れるの遅いですww
シャツがもうこれでもかと汗びっしょりに。

今日は帰宅早々洗濯しています。

ナンで今日はカラーを描いているかと言いますと。
いつも使っている落書き用紙が昨日で終わってしまいまして。
コピー用紙がありますので、それで描けばいいのですが。
今日はなんとなくカラーを描いてみようかななんて。

んでお題も色々悩んだのですが、今日は無難にこんな話題で失礼します。

でも、実はカラーで描く時はアップが多くなってしまうのも事実でして。
理由は簡単、まだペンタブで描く事になれていないからなのです。

でも、カラーは描いていて、それはそれで楽しかったりしますので。
落書きですが、これからもよろしくお願いします。

たくさんの拍手やメッセージ、本当にはげみになります。
気力の続く限り描こうとは思っています。

とはいえ、明日は週の中で鬼門の木曜日。
実は火曜日と木曜日はかなり忙しい日なのです。

がんばって乗り切らないといけません。
そんな訳で。早く寝ましょう。

実は昨日あんまりに外がうるさく、FFやってたらそのまま寝落ちして朝を迎えてしまったのです。
今日は少々寝不足気味。
そんな訳で、今日は少し早く寝るのですよ。




また寝落ちしそうな予感がしますが・・・

ゲームしなきゃいいジャンってのは言いっこなしの方向で。


ではまた明日!






見たんじゃないよ?見えたんだよ? - 2012.06.19 Tue

台風がやってきています。
おとうさんの住んでいる区域も、先ほどからテレビで警報がでまくっています。
おとうさんの住んでいるおんぼろアパートはさっきから結構悲鳴を上げています。

これから強くなるとか。
今夜は寝れるのかなぁ。

こういう嵐がやってくるときって、今だったら「ワルプルギスの夜が来る」なんでしょうけど、おとうさんは幻魔大戦が大好きでしたので、幻魔のオープニングを思い出します。

知らない人はググって下さいwww

今もBGMで「地球を護る者」をリピートで聞いています。
おとうさんこの曲大好きでして。
角川映画の中では幻魔大戦大好きです。
この曲を聴くと、ナンだか元気が沸いてきます。

さて、今日のこの台風。
皆さん知ってましたよね?今日はこういう天気になるって。

ってことはですよ。
そういう天気にもかかわらずミニスカを履いてお出かけしているお姉さん方は、そういう事態になるって判っているってことですよね?
120619
おとうさん今日はお仕事で、夕方ちょっと外にいましたが。
道行く女の子のこんな仕草を見ててちょっとそんなことを思ったり。

しかし皆様、絶妙に隠しますね。
見えそうで見えないです。
そんなところ一生懸命見なくてもいいですと言われそうですが。

後、どことは言わないけど民放のニュース!
スカートのお姉さんばっかり映すんじゃないwww
おとうさん危うく録画するところだったじゃないか!
しかも絶対見えただろう、映っただろう今!って瞬間でVTR切り替えやがって!

つかさ、コレはもう見ていいってことですよね?(サイテーです)


いろんな意味で危ないぞ、台風。
きっとわき見運転でぶつかっても風が強くって・・・とか言い訳するんだろうなぁ。

夜になって外は一層雨風が激しくなってきました。
朝までには通過するそうですので、無事に通過して欲しいものです。

そんな訳で、今日は早く休みましょう。
寝れるかどうかは別として。

今日はナンだかニュータイプになった気分です。
悲鳴と同時にそっちをガン見して(嘘ですよ?冗談ですよ?通報はやめて?)


でも、本当に無事通過して欲しいものです。
次に5号も控えてますし。


では、おとうさんもクリスタルでも探しに行きたいと思います。


外うるさいなぁ・・・


どこに行けばいいんだっけ - 2012.06.18 Mon

本日はお出かけでして。
で、お出かけのオトモにと買ってみました。
FF5
120618
今更っちゃぁ今更なんですけどね。

つか過去何回やったことか。
でも、のんびりやるのにはいいかななんて思いまして。

じっくりレベルを上げてみようかと思います。

ンで、昨晩。
ダウンロードするもPSPとPS3の両方にインストールする方法が良く判らず1時間。
やっとの思いで両方にインストール完了。

次にセーブデータが共用できるかどうか判明するまで更に数十分。

つかさ、このへんはしっかり説明してほしいぞ、ソニー。

何とか両方のデータの共有方法も判明して。
いざ始めましたが。

こんなモソモソだったっけwww
まぁ久々なので仕方がないのですけどね。
現在の動きまくりぬるぬるのゲームとスーパーファミコンとを比べるなっちゅう話もあると思いますけど。

でもまぁ、こののんびりがおとうさんにはあってると思います。

で、行き帰りの電車の中でやったのですが。
やってる途中に眠くなっちゃうのは何ででしょうねwww

しかも久々すぎてどこに行っていいかわかんないし。

名前って変更できましたっけね、このゲーム。
思い出せないことも多々ありますが。

ぼちぼちやっていこうと思います。

再来月にはドリーミーシアターも発売だそうです。
で、アキハバラで脱ぎまくるゲーム(え?違う?)は今回は見送りました。

ナンでかって?

今日は荷物が少々多かったので、帰りに買い物にいけなかったのですよ。

そんな訳で、少々おつかれモードです。
まぁ明日から仕事ですし。
これから気持ちを切り替えてゆっくり休もうと思います。





・・・実は俺妹のストーリーが面白かったので、一気に攻略するのがもったいなくなってしまいまして。
ちょっとずつ攻略作戦に切り替えています。
ディスク1も無事100%フルコンプ完了。
後はあやせ、麻奈美、黒猫の3人をクリアした後更なるきわみを目指すのですが。



まぁまずはクリスタルを探しに行きましょうかね。

オメガと神竜に会うのはずっと後なのですけど。
できれば万全の状態で会いたいですし。

ストーリーとかすっかり忘れてしまっていますので、新鮮な気持ちで遊べます。

まぁマップで少し迷子になっているのは愛嬌ってことで。


明日のために鋭気を養いましょう!!


ちちのひ - 2012.06.17 Sun

最近少し疲れやすくなってきました。

結局今朝起きたのは8時過ぎ。いつもなら7時前には起きるんですけどね。

さて。
私の日課は起きたらメールのチェックとブログのチェックです。
で、チャックをしながら体重と血圧を測定するのですが。
血圧が落ち着くまでに結構な時間がかかってしまいますので、その間に色々と訪問させていただいております。
で、今日もいつもどおり訪問しておりましたら、とあるサイト様でちちの日特集をやっておりまして。




ああっ!ひかないで!
まったくもって紳士的なお話ですので、一切否定はしませんが!!!




まぁ、おとうさん最近はこういう話も多くやっておりますので。
で、起き抜けにこんな落書きをしてみました。
120617
久々にお絵かきソフトを起動させまして。
描いてみました。ルカ姉さまとミクでございます。

描き終わって保存して、さっきまで俺妹ずっとやってて。
んで、さて更新しましょうかとあげて見て気付きましたが、パーツやらナンやら色んなものを描き忘れていますけど。
ルカ姉さまは大好きですので。
本当はマミさんにするかどうするかずいぶん悩んだんですけどね。
マミさんといえば、昨日遊びに来たともちゃんにウエハースのおまけのカードを頂きまして。
最近はこういったものがいっぱい出ているのですね。
昔は結構追っかけていたのですが、最近追っかけるのは正直しんどくなってきています。

でもまぁ、こうして気にしていただけるのは嬉しい限りでして。

で、おとうさんはおっぱいマイスターでもなんでもないのですが、最近少しだけ大きいのの良さも判ってくるようになりまして。
こうして落書きなんぞするのですが、実は少々悩みも。
上手に描けないんです、大きいの。
あんまりこだわっていなかったせいもあるんでしょうけどね。

好きこそ物の上手なれと申しまして。
こだわりがなくっては上達もできないかとは思います。
世の中にはマイスターたちもたくさんおります。私も精進しなくっては。

今回は初めて水彩テイストなモノを使ってみましたが、なかなかにコレも難しいですね。
こっちも精進が必要かな。

そんな訳で、今日は「父の日」です。
おとうさんと言ってはいますが、父でも何でもありませんので、感謝されることはないのですが。
感謝はしています。はい。

そして、こんな話をしていると、おとうさんが昔リア充だった頃。
付き合っていた女の子に「おとうさんの方が胸が大きい」と言って本気で殴られたことを思い出すのでした。




さて、俺妹もそろそろ終わります。
明日は聖地に出かけますが。
何か面白いゲームはないか模索しています。
ともちゃんからAKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)というゲームが面白そうだと言われまして。
ちょっと興味はあるのですが、電車の中でやるには少し賢者になりそうなゲームでもあります。
実は久々に昔懐かしいRPGがやりたいなぁなんて思っていまして。
FFVをやろうかどうしようかかなり悩んでいます。
昔散々やってるゲームなんですけどね。
ボケーっとレベル上げするのもいいかなぁなんて。
実はまだ7以降をやってないので、そっちをするのもいいのですけど。

一回やったことあるゲームなら安心してできそうかななんて。

PS3でもできるようですので、買おうかどうしようか考えています。


まぁ、まずは今やってる桐乃を終わらせてからなんですけどね。



悩ましいなぁ・・・



おなペコ - 2012.06.16 Sat

今日はともちゃんとMATSU君が来てます。

ので、更新は簡単に。
120616
ちょっと落書きしました。
お腹ぺこぺこです。
略しておなペコです。

ゆかりんさまが良く言ってます。

さて。
明日はちゃんと更新しようと思います。

では皆様、明日までごきげんよう!


帰ってきたぞ! - 2012.06.15 Fri

何とか帰って来ましたよ。

何とか力も残っていますので。
私のお気に入りの娘を一つ。

まぁプライズなんですけど。
1206151
グレンラガンよりヨーコさんです。
プライズなのにおとうさんが愛してやまない理由。
それはその造詣にあります。
ぶっちゃけ普通の造詣ならそんなに好きにはならなかったと思いますが。
このプライズは非常に素晴らしい。
どこが素晴らしいって。
1206152
このしりと太ももとニーソのライン。
あらゆる面でのこだわりは素晴らしい。
ナカナカこういうフィギュアには出会えません。
1206153
それはもう飽きることなく眺めているのですよ?



・・・変態じゃないよ?
変態と言う名の紳士だよ?



まぁでも、ナカナカこういうこだわりには出会えないのも事実でゴンス。
正直おとうさん感服しています。
職人すげぇ。

おとうさんのフィギュアの購入の基準にはこういうものもありますよと言う紹介でした。
まぁコレだけではないのですがwww
さすがにおとうさんそこまでは極めちゃいないなぁ・・・

まぁ眺めてて創造意欲を掻き立てられるものは大好きなのです。

予告どおりフィギュアの写真でお茶を濁してみたりなんかしまして。
明日も仕事なので早く休みましょう。

明日もじっくり絵を描ける時間は少ないように思います。
かけない場合は・・・まぁ何かしら考えるとしましょうか。

んでは。
今日はお腹もいっぱいなのでさっさと寝ます。


雨はやめて欲しいです。くそう・・・


もう月半ば - 2012.06.14 Thu

気付けばもう6月も半分近くです。
明日は仕事場の飲み会お食事会です。
ので、帰りが遅くなりそうです。
土曜日もMATSU君と遊ぼうと思っています。ですが、その前に仕事です。

今年に入って1日も休まず更新してきましたが。

体力次第では明日はムリかなぁ。

飲み会を休んだらどうなりますかねと上司に聞いたところ。
「お前の歓迎会でお前が休んでどうするんだ!」と怒られましたwww
まぁ勿論冗談ですが。

そんな訳で今日は早く休もうと思ったら、デートのお誘いの電話がかかってきましたので今日は短めに。

俺妹は順調です。
昨晩までディスク2をやっていましたが。
加奈子編に入ったところでブロック崩しが気になってしょうがありません。
ので、先にある程度クリアすることにしました。

で、昨日寝る前に少々のつもりでやっていたのですが。
120614
気付くと結構夜更かし気味であせったりなんかして。
結局南極桐乃以外の全キャラをクリアしました。

桐乃?まだ1面もやっていませんよ?

まぁぶっちゃけ黒猫のレベル2のイラストがメチャメチャエロくって熱中していただけなんですけどね。

しかし、結構難しいです。
いや、普通のゲーマーなら簡単なんでしょうけどね。
おとうさんには難しいって話ですよ。

それでも何とか5人クリアしました。

さて、これからちょっとお茶しにいきます。
ほんとに女の子となんだ、ビックリだろう?
でもおとうさんと同い年の女の子なんだ、ワイルドだぜぇwww

まぁぶっちゃけ学校の元同級生と今どうしてるって話するだけなのです。

明日は疲れて帰ってきたら、うちの娘の写真でも撮ってお茶を濁す気マンマンですwww

でも久々だなぁ。
ナンだかサプライズな電話に、ちょっとワクワクしてしまうのでしたwww


思い出の味? - 2012.06.13 Wed

先日、mixiでこんな話題が出ていまして。
思い出をもう一度! 復刻してほしいあの商品
んで。
その話の中でドンパッチと言うお菓子の話しが出ていまして。

思い出の復刻商品、ナンかジャンクフードしか思い浮かびませんね。
んでドンパッチ。弾けるキャンディーですよ?

知ってるかな?ドンパッチ。
おとうさん世代では忘れえぬお菓子です。
味の素から出ていたんですね。つか日本のお菓子だったんだ。
おとうさんの記憶では高校生の頃だったか、池袋のパルコの中にある輸入品店でなきゃ売ってなかった気がしたのですが。

そう思ってググって見ましたら。
判明しました。
120613
どうやらおとうさんがドンパッチと思っていたのは、POPROCKSというアメリカのキャンディのようです。
袋を開けると、キャンディのかけらのようなのが申し訳程度に入っていた気がします。
確か味はオレンジだったと。
んで、発売になったのは1975年だそうでして。
おや?それではいくらおとうさんでも高校生と言うのはありえない。
そう思って調べてみたら、判りました。おとうさんの記憶の正体が。

ドンパッチの発売は1979年です。
んで、はじけるキャンディはPOPROCKSが世界初
ライセンスを取得した味の素フーズのこのお菓子が発売される前に、こんな都市伝説があったのです。
「炭酸飲料でPOPROCKSを一気に呑み込んだ子どものお腹が破裂した」
ネットなんてなかった時代です。
都市伝説はまことしやかに語り継がれていまして。

んで、コーラでコレを食べるやつこそ漢であるという伝説が生まれたのです。

今考えれば、そんな危険なものが売ってるわけがないんですけどね。
で、ドンパッチに関しても少々思い出したことが。
ドンパッチは日本で販売されたため、弾けるパワーが制限されたんだと言う話を聞いたことが。
だからドンパッチはパワーが弱いんだと。

バカですねwww

でも懐かしい話です。
昔食べたもので懐かしいものっていっぱいありまして。
mixiでこの話題になり、おとうさんのもう一度食べてみたいor飲んでみたい物を挙げてみました。

クイックワン(明星・1982年)
カップヌードル。1分で食べられると言う素敵な麺。ですが、気がつくとなくなっていました。
スパイシーなスープが好きだったのですけどね。
早くできる分、のびやすいという欠点もあったそうです。

サスケ(サントリー・1984年)
コーラに対抗して作られた清涼飲料水。
CMが印象的でしたね。
あの独特の味が癖になりそうだったのに。残念。
ちなみにおとうさん、ルートビアももう一度飲みたい。
え?おとうさんの好きなドリンク?
ドクターペッパーですが何か?
早くドクターペッパーゼロが出ないかなぁwww

維力(ポッカ・1987年)
ウィリーと読む。
スポーツドリンクだったのね。
味は正直微妙。中国開発だったらしい。
確か300mlのガラスの小瓶で売ってた気がする。
サスケ同様ぬるいと絶対に飲めないwww

ちなみにこの話をつぶやいたら知らんと言われてちょっと落ち込んでます。
しょうがないよね。
おじいちゃんだしさwww

たまに昔を振り返ると懐かしくもあり面白くもあります。
共感してくれる人は今回はさすがにいないかなぁwww
どれも販売されていた時期がかなり短かったので、知らない人も多いと思います。

でもまぁ、こんなものがあったんだよって話題になるのもちょっといいかなって。

皆さんの思い出のジャンクフードってナンでしょうかね?
今日みたいにネタがない日はこんな話もいいかなって思っちゃいました。



明日はネタがあるかなぁ?
仕事が忙しい予定なので今夜は少し早く休んでおこうかと思います。


しまった! - 2012.06.12 Tue

ご飯を食べながら、さっきちょっと思いました。
しまった!
昨日一昨日とネタを大量放出してしまいましたので、今日はネタがないwww

そんな訳で今日は何もなしで。

そんなのおとうさんが絶対に許しませんwww
まぁ冗談はさておきまして。

昨晩寝る前にいつもどおり少し俺妹をやろうと思いまして。
んで。
ディスク1(俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル編)のシナリオコンプ率も95%になりましたし。
面倒くさいフラグの回収はそのうちやるとして。
そろそろディスク2を始めましょう。

そうしたら、どうやらセーブデータがあれば新しいシナリオが遊べるっぽい。
やるじゃん、バンナム。
そう思ってはじめようとしましたら。

条件をまだ満たしておりません

だって。

どうやら100%にしなきゃいけないのかな。
むぅ。
まぁいいや。
せっかくディスク2をセットしたのですし。少し遊んでみましょう。
そう思ってやってみました。ブロック崩し。
ナンと今回はまどマギとコラボしていまして。
まどマギのコスプレした俺妹キャラのブロック崩しです。
で、とりあえずマミさん役の沙織さんをやったのですが。
120612
おとうさんはこの手のゲームは苦手です。
結局2面までクリアしたところで断念。
その後少しだけ瀬菜編をプレイ。
意外と面白く、眠くなるまで遊んでいました。
今日もこの後遊ぼうかと思いますが。
実は少々仕事が残っていまして。
その仕事が終わってからになります。

やべぇ、瀬菜ちゃんかわいいかも。

妹キャラにはそんなに萌えないと思うんだけどなぁ。

さぁ、さっさと仕事を終わらせましょう!
かわいい娘と遊ぶのは、意外といいモチベになるのです。


拍手ありがとう! - 2012.06.11 Mon

最近拍手が増えてきました。
こんなに拍手をもらえるなんて考えていませんでして。

ここ最近は足跡をたどっていろんな方のブログを見に行っています。
で、私も拍手することが多くなってきまして。

そのとき、何度かすてきなイラストをお見かけすることが多く。
ならばとちょっと描いてみようかと思いまして。
120611-5
昨日描いていたイラストです。
で、この下書きが
120611-3
こんな状態になったところで電源崩落が起きまして。

もういいやぁって思っていたんですが。
昨晩なんとなくやりなおしちゃいなよYOU!って声が聞こえまして。

で、作っちゃいました。

下書きから線入れの段階で結構迷走しているのが見て取れると思いますが、そこはそれ御愛嬌ってことで。

さて。
昨日の続きで迎えました娘ですが。
昨日のブログを見直していて、やっぱり色があるといいナァなんて思ったりしまして。
まぁ、時々は色の付いたものも入れたいですね。
実際のところ毎回カラーは厳しいですので時々で勘弁していただけると嬉しいと思います。
で、もう一つの買ってしまった娘は
120611-1
俺の妹がこんなに可愛いわけがないより、新垣あやせたんです。

俺妹の中では由緒正しいヤンデレキャラですが、10巻ではおとうさんの想像の斜め上を行く活躍をしてくれました。
非常にかわいい(?)性格をしています。
およめさんにしたい候補ナンバーワンなのもうなづける話ですね。
ゲーム版や小説では最近は加奈子の株も上がっていますが。
安定したかわいさだと思います。
で。
おとうさんの持ってる娘の中で俺妹キャラはと言いますと。
実は黒☆猫しか持っていません。
何でかと言いますと、おとうさんのおよめさんにしたい候補No.1の麻奈美さんがまだねんどろいど化されておりませんので。
で、桐乃はそんなに興味がなかったりして。
リアル妹がいる身としましてはね。妹を好きになるなんてありえないwww
黒☆猫もいい性格をしていると思いますので。
合わせてこんな写真を撮ってみました。
120611-2
さて、ここでお気づきかと思いますが。
昨日のブラック★ロックシューターやあやせの背景はパソコンのモニターです。
ちゃんとした撮影用の台も作んないとだナァ。

理想から行くと、ちゃんとクロスでライトを当ててあげたいのですがね。
MATSU君はLEDを使った装飾用のケースを自作していました。
おとうさんはナカナカそこまでは作れませんが。
そのうち娘たちの撮影用のスペースくらいは作りたいと思います。

1/6クラスまでのフィギュアなら持っていますし。
少しは写真に残すのも楽しみ方の一つかナァなんて思ったりして。

まぁ、その前にカメラを購入しなくてはいけません。
結構しんどいナァ。
EOS本体のみなら中古で数万でありますが。
バッテリーや三脚、ストロボなど色々必要なものもありますし。
ちかたないよね。

そんなわけで、今回の写真のイメージからの落書きですが。
実は現在、おとうさんの家のショーケースにこの状態で飾っています。

感じ的にはこんな感じ。
120611-4
どっちも強そうですねぇwww

カノジョにしたいような、カノジョにしたら疲れそうな。
京介くん争ってこんな感じになってそうな気がしますね。

麻奈美は出ないのかナァwww

昨日のブラック★ロックシューターも飾っています。
そういやまだClarisは飾ってません。
どうしようかナァ。

フィギュアの場所は限られています。

でもまぁ、可能な限り飾ってあげたいと思うのでした。
だって飾ってナンボですもの。


さぁ、お休みも残りわずかです。
今日は彼女たちを眺めながらゆっくり休みましょう。



恒例行事なのかな・・・ - 2012.06.10 Sun

今朝は少し遅く起きました。
夕べちょっと遅くまでMGSやっていたせいでしょうか。

そして相変わらずヘタクソで、しょうがないからもう寝ようと思って寝て。
起きたら宇宙兄弟終わってました。

でも、ナンか目がさえてきました。
そうか。
コレは絵を描けといってるのかな?

そう思って、もそもそと起き出しまして。
んで、下書き描いて。
珍しくカラーにしようかなと思いまして。
このブログのとあるページで使おうかなと。

そう思ってイラストレーターと格闘すること数時間。
今回はまぁまぁ思い通りの絵になってきまして。
ちょっと調子いいかななんて思って。
ミクパのライブ流しながら絵を描いていましたら。


プツンと音もなくパソコンがシャットダウンしました。



概ね調子よく描いている時はセーブなんざしているはずもなく。

そこまで描いた絵は闇へと消えてしまったのでして。


あんまりのショックに今日はもう絵は描かないと思いかかっていましたが。
パソコンがなくてはエッチな画像が見れないブログの更新ができませんので。

一念発起してパソコンを修理することに。
去年もこんなことやった気がします。
ナンだかメチャクチャさみしいぞ。

さて。
いきなりパソコンの電源が落ちるのは、電源に問題があるケースが多いそうです。
また、グラボに問題があるケースも。
そうですか。
ちょっとおとうさん頭にきましたので。
とりあえず次に電源が堕ちるようなら電源を交換しておこうかななんて思いました。
で。近所のパソコン専門店に行こうと思い、ネットで金額とか調べてましたら。
最新型のチップを搭載したグラボが結構安い。
この際ですから、できる範囲の交換はしておこうかと思いまして。
パソコンショップへ向かい、電源のやっすいのを購入。
多少の不安は残りますが、落ちなきゃいいです。この際。
ついでにグラボも交換しようかと思いましたが、このグラボ、XPには対応していないっぽいです。
仕方がないので、他のメーカーのグラボ(同等の機能の物)を購入しました。

もうただでさえ今月は買い物が多かったのに。
更に出費がかさんで火の車です。

で、自宅に帰ってグラボの載せ替えを敢行。
おおよそ数十分でグラボの載せ替えを完了しました。

ドライバのインストールなどに結構時間を食われましたが、それでもつつがなく終了。
今までよりスペックがかなり向上したせいか、ちょっと思いソフトもキレイに表示されます。
色々試してみましたよ。動画とか、カスタムメイドとか。
音声が再生されずにかなりあせりましたが。
それも無事完了。
ここでおとうさん、せっかく新しいグラボにしたのですからHDMIでモニターにつなごうと画策しましたが、肝心のHDMIのコードが見当たらず。やむなくまた近所の家電量販店に買いに行きました。

そして、やっとの思いで設定が完了し、いざと電源を入れて試運転していましたら。
またもや電源がシャットダウン。

頭にきたので久々に大手術を敢行しました。

概ね1時間足らずで全ての工程が完了、現在は無事動いておりますが。
こんな調子じゃ先が思いやられてしまいます。
やっぱりニューマシンの導入も検討したほうがいいなぁ。

でもまぁ、今日も結構金額かかりましたし。
しばらくはコイツを大事に使おうかななんて考えてはいます。

そんなこんなで、結局夕方に。
貴重な休日はこうして過ぎていったのですが。





このままじゃ終われないじゃないですか!
せっかくパソコンも修理しましたので、少しは進展のある話も書こうかなと。
つか、娘の話を書く予定だったのですよね。

先々週、聖なる街に巡回に行った際に見つけてしまった娘たち。
Clarisはすでに報告しましたが。
もう数体のうちの一人です。

最近おとうさんのところにいらしてくださってる方の足跡を見ますと、とっても素敵なドールやフィギュアの写真が載っています。
ドールは・・・実は絵を描く資料用に素体は持っているのですが、ちゃんと頭や衣装は用意していません。
コレをそろえるのは、結構な覚悟がいると思っておりますゆえ。
で、フィギュアですが。
最近少しだけまた買い始めちゃいました。
つっても、気に入ったのを見つけたときだけ購入するようにしようと思っております。
んで、今回買っちゃったのはこの子です。
120610-1
ねんどろいど106の、ブラック★ロックシューターです。
MATSU君がこの作品が大好きでして。
この絵師さんが好きなんですよね。本当に。
私も好きです。
で、ねんどろいども欲しかったのですが、気付くと販売は終わっていまして。
ゲーム版や今度アニメ版も販売されますが。
この初代版を欲しいなぁなんて思っていました。
今回のこのポーズはMATSU君の助言に基づいて作っています。
実は右手に剣も持っていますが、ちょっと見にくかったですね。
つか、デジカメがほしいなぁ。
実は手元にはEOSがあります。
フィルム使用なのですが。
レンズは今のEOSと互換が利きますので、安いボディを買うことも検討しています。
レンズ2本もあるし。もったいないもんね。
でもまぁ、コンデジでもいいから欲しいかな。
明日掲載するほうの写真は結構酷いです。
携帯では撮るのも大変ですし。

で、まぁおとうさん的にはブラック★ロックシューターって言うと
120610-2
マカロンと戦っているイメージが

嘘ですよ?
でも、アニメは結構難解でもありましたね。
戦闘シーンは嫌いではありません。
世界観の理解に若干時間がかかったかな・・・って感じです。

明日もうちの娘の写真とイラストにしようかなと思っています。
実は昼間ディバりに行こうかなと思ったのですが。
空がものすごく曇っていましたので中止しました。
で、ナンだか一日中パソコンをいじっていた感じがありますが。

何とか普通に動いているようです。少し安心。


元気があったらもう少しイラスト描こうかな。

ちょっと脱力感が激しかったりもするのでしたwww



6/11拍手コメありがとうございます。

雨が降っている~♪ - 2012.06.09 Sat

雨が降っています。
結構寒いです。

昨日はもう少しで夏日だったのにね。
でも、雨のおかげで仕事中合羽を着る羽目になりまして。
気付いたら汗ダクダクです。

さて。
最近たくさんの拍手をありがとうございます。
こんな辺境の地にお越しいただきまして感謝感激なのですが。

なぜか一昨日の拍手が過去最高に多かったです。
一昨昨日も多かったんですけどね。
えーっと。
一応保身のために申し上げておきますが。

私はロリコンではございません。
ちっちゃくてかわいい子が好きなだけです。

はいそこ、通報しない!

まぁ、実は他にもかわいい子は結構いるのですが。
小さくって無邪気なうちが一番かわいいんでしょうね。

おおきくなったらどうしてあんなn(ry




危ない危ない。


さて。
本日は半ドンで帰ってきました。
今の人って、半ドンって知ってるのかな?
で。
本当は昼はみなづき君と、夜はMATSU君を交えて遊ぼうと思っていたのですが。
みなづき君は遊んでくれないそうですので、MATSU君が来るまでに更新をしてしまおうかと。

ここ最近はゲームばっかりでしたので、たまにはお絵かきでも。
とはいえ、ナカナカカラーにいけなくて申し訳ないのですが。

今日はなんとなくミクさんな気分でしたので。
ちょっとミクさんを描いてみました。
120609
ナンかパンダ抜きで描くの久しぶりですねぇ。
おっきいミクさんと、ねんどろいどのミクさんを一緒に描くのも初めてです。

何でこんな絵にしたかといいますと。

今月から来月にかけて数体の新人をお迎えする予定になっていまして。

そうでなくてもまだ飾っていない娘が4体あります。
明日にでも写真撮ろうかなぁ。
で、飾ろうかとは思っていますが。

ちょっと最近結構早いペースで新人を迎えています。
少し自重しないといけませんね。

ですので、彼女たちの絵も交えながら明日は行こうかなと思っています。
あ、でも天気によってはディバるかも知れませんので、その辺は状況次第で。


でもほんとに寒くなってきましたね。
皆様お風邪など召されないようにお気をつけて。

今日はこの後ゲームをしたり、MATSU君と遊ぶ予定です。



お願いってナンだっけ? - 2012.06.08 Fri

本日帰宅しましたら、お手紙が入っていました。
ペラペラの紙が3つ折になって。
ナンじゃらほいと読んでみましたら、東京電力からのお手紙です。
タイトルは
電気料金値上げのお願い
120608
値上げの申請は10.28%
そういや今月の電気料金は?
今月はエアコンを使っていませんので、非常に安価でしたが。
夏場はエアコン使っちゃうでしょ?常考。
そうするとラーメン1杯くらいの出費増は見込まれるわけで。
それもチャーシューダブルにんにくましましくらいの。

どうしても必要なものなら納得もいくのですが。
お願いはないんじゃないかなって気もします。

だって、いやだって言っても値上げするんでしょ?
だったら値上げのお知らせでいいじゃん。

まぁ小市民が愚痴ってみたところで大勢には何の影響があるわけでもありませんので、致し方なく従うんですけど。
ナンだか腑に落ちないよねぇ。

まぁ色々書いても醜いだけですので。
あんまり値上げしないでほしいなぁ。
おとうさんの給料はそんなに高いわけがない。

まぁ家の中のメインの照明はLEDになりましたので。
値上げ分くらいは節電になるといいなぁ。

冷蔵庫も結構いい音立ててますし。
まだまだ電気との格闘は続きそうな予感はします。

まぁいいや。
はやいとこ元に戻せよ、東京電力。
戻るんならなwww

さて、明日は出勤です。
とはいえ半日のみ。
コレが済んだら休みなのです。

明日は少し天気が持って欲しいのですが。
雲行きは怪しいのですよ。



がんばんべぇ・・・


おいたんはね・・・ - 2012.06.07 Thu

最近おとうさんは宅配弁当のサービスを利用しています。
独り者には何かと便利ですし、カロリーも計算されていますのでダイエットにも効果的なはず。

で、先月から晩ご飯はこのお弁当生活なのですが。

この宅配、自宅に毎日運んでくれます。
とっても便利。
で、その際時々宅配の方がお子様を連れてきます。

4歳の女の子でして。

コレがもうカワイイのなんのって!
120607
おとうさんロリコンではありませんが。
毎日お弁当が楽しみです。

最近時々お菓子を上げています。

いつも夜にやってくるので、がんばってるね!って意味です。
決して餌付けとかそういうのではありません。

・・・いいなぁ。
少し子供が欲しくなったりして。

まぁ、子供の前に子供を作る相手とかいろんな問題が山積しているのですけどね。





・・・さて。ご飯にしましょう。
今日も勿論お弁当なのですよwww

でもまぁ、冗談はさておき本当に便利な世の中です。
お値段は少々高いかもしれませんが。
独り者にとってはありがたいです。
毎日の献立に悩むこともありませんし。
最近スーパーで買い物すると、余計な買い物が多くなってしまいます。
コレでダイエットもできるといいなぁ・・・

あ、でも、1食500キロカロリーくらいに抑えていますので。
実は1キロくらいは減ってきました。

夜のカロリーをおさえるのって大切なんですね。
本当に実感してしまうのでした。



フラグが立たない - 2012.06.06 Wed

本日はお休みを頂きました。
まぁその分他の日に働きますので、実質あんまり変わらないんですけどね。

んで。
昨晩は珍しく遅くまで起きてしまいました。
その理由が俺妹。

あやせルートを一通り終わらせる予定だったのですけど。
なぜかハッピーエンドが何遍やってもフラグが立ちません。

いや、ルート的に間違ってはいないはずなのですが。
もしかしておとうさんはハッピーエンドが迎えられないのでしょうかwww
そんな不安がよぎりまして。
んで、何回も色々と試したのですが、なぜかハッピーエンドにはなりません。
おかしい。
バグでしょうか。
で、攻略本片手に結構悩んだのですが。
判らない。

そのフラグの立つためのパーツの説明がオプションに出ていまして。
よく読んだらもう一回最初からやり直したらこのフラグが立つとのことでした。

そんな訳で、深夜にやり直しました。
まったく人騒がせなwww
120606
しかしこのゲーム、去年発売されたものの修正版のようなものでしたが。
おとうさん的には非常に面白いです。

少々重たい話が多いのもこのシリーズの特徴ですかね。
嫌いではないのですけど。

まぁ本音ではライトな話が好きだったりします。
で、なぜか主役の桐乃をまだ攻略していませんで。

これから攻略しようかなって思っています。

今日はこの後ご飯を食べて、ゆっくり休みの残りを堪能しようと思っていますが。
ナンだかAKBの総選挙が賑やかですね。
現在アンダーガールズの発表が続いています。
SKE勢が多いのがちょっと面白い。
・・・誰だか知らない人も多いのですけど。
この前ライブで見た子も結構います。

すごいなぁ。
今のアイドルって。
勢いがすごいですよね。

結果はのんびり楽しむとして。

・・・そろそろ桐乃を攻略しないと、本気で怒られそうです。
麻奈美をやりたいんですけど。
沙織も面白そうで困ります。

黒猫は一番最後にしようと思います。
他にもルートが色々ありますので、まだまだ楽しめそうなのですよ。

総選挙はこれから選抜メンバーの発表だそうです。
ともちゃんも見てるのでしょうか。

・・・武道館にいたりしてwww


さて、残りの休みを堪能するとしましょう。



・・・雨は上がったかなぁ。
昼間少し晴れたので、よっしゃぁと洗濯したのですが。

その後用事で出かけたら、出先で雨に降られて少々ブルーなのでしたwww


6月6日って何の日? - 2012.06.05 Tue

おとうさんは週休5日ですが。
お仕事の都合上、たまに平日に休みが発生します。

その休みが明日なのですが。

よりによって、明日は台風が接近します。
ので、引きこもりはまず確定。

さて。
世間一般で6月6日と言えば何の日でしょう。

楽器の日:芸ごと、習いごとは、6歳の6月6日から始めると上達がめざましいという言い伝えから[日本楽器協会]
飲み水の日:世界環境デーの翌日であることから[東京都薬剤医師会公衆衛生委員会、1990年制定]
かえるの日:けろ(=6)けろ(=6)の語呂合わせ
Dデー:ノルマンディー上陸作戦が始まった日(1944年)
唐招提寺開山忌:鑑真和上の命日(763年)を新暦に置き換えた。


ほほう。
ナンだかおとうさんのブログにしてはアカデミックだ。

他には?
まぁ世間の話題的には
金星が太陽の表面を通過する「金星の日面通過」の発生が予測されている
なんて日でもありますねぇ。
某氏はコレに命をかけていたようですが、あいにく明日は台風が接近するとのこと。
コレは不可能でしょうね・・・ざんねーん!(なつかしー!)
※追記:
何とか台風も通り過ぎまして。
ナンと遠方まで太陽を追っかけていきましたよ、カノジョ。

きっちり写真も撮ったようです。
すごいですねぇ・・・
そのバイタリティは見習いたいものです。脱帽。
ちなみにこっちは一時晴れたのですが。
じゃあと洗濯物干したら雨降ってきた。泣くぞwww



では、他には?
ダミアンの誕生日でしたっけ。
おや?御存じない?
オーメンって映画が昔ありましてねぇ・・・

ゴホン。
そろそろ本題に。
120605
明日はAKB総選挙なのです。

とはいえ、おとうさんはAKBのことはほとんど知らない。
ともちゃんに任せておけばいいのですが、せっかくイベント目白押しの日なので、この辺で大胆予想なんぞしてみようかな?

一応何にもAKBのことは知らないおとうさんの予想ですので。
異議申し立てや荒らしは御遠慮いただきたく。

で。
◎大島優子(たぶんなぁ・・・)
○柏木由紀(ともちゃん推しだし、まぁおとうさんもかわいいと思う。)
△渡辺麻友(ナンか人気ありそうだからなぁ)
▲篠田麻里子(うちのパソコン一括変換しやがった!コレも人気高そうだし)
×松井玲奈(本人かわいかったから。つか10位以内にくんじゃないの?まじで)

って感じでどうでしょう、ともちゃん。
でもまぁがちがちすぎかなぁ。
本音ではね。
柏木◎ナンですが。
ありっしょ?多分。
あと、今回も神7からあの子外れるんじゃ・・・

いや、悪気はなくってね。
なんとなくよ。

まぁ明日のこの時間には判ることなので、楽しみにしています。

そして、おとうさんは再び俺妹に専念しようかなと思うのでした。




実は夕べ、あんまり眠くってあやせルートほとんどクリアしていません。
今日明日とあやせ、地味子はクリアしたいと思います。

さて買い物して始めましょう。
お腹すきました。


・・・なんでまたこんなイベント盛りだくさんの日に休みになるんでしょうかwww


朧月? - 2012.06.04 Mon

本日は簡単に行きます。
先ほどまで昔のお店の近くにいました。
今日は月に一回のお医者様の日でして。
もうすっかり看護士さんに採血の際顔を背けるオッサンとして定着してしまいました。

キモイ言うなしwww


んで、今日は月食だそうです。
今日は珍しくお外にいましたので、しっかり見てやろうと思いましたのに。

曇ってやがる・・・


まぁそんなものでしょうか。
結局月は見えず。

仕方ないよね。


んで、今日の昼間。
医者志望君から電話が。
ナンじゃろうとかけてもかけても返事がない。
ナンの用事か気になるじゃないですか。

で、先ほど帰宅しましたらやっと返事が来まして。

かけ間違えです
スマホではよくあることです

と言ってきましたwww

まぁいいや。

さて、今日は疲れているのと。
やらなくてはならない使命感に燃えています。




こっから咲は先はネタバレを含みますので、俺妹ポータブルをまだやっていないもしくはこれからやろうという方はお気をつけ下さい。




おk?




昨晩俺妹を少々嗜んでおりまして。
あやせ編をクリアしようとしていたのですが。
途中である選択肢を選んだ為、別のエンディングに突入。

加奈子編でした。

加奈子って名前に実は少々トラウマなおとうさん。
しかし、この加奈子はなかなかにいい性格をしています。

さっぱりしているって言いますか。
ぶっちゃけかわいい。

まあつるぺたなんですけどね(つるかどうかは知りませんが)
で、その加奈子とのエンディング。
いや、ホントはあやせエンドなんですが。


120604
ちょっとコレは反則でしょう!
もうおとうさん興奮しっぱなしですよ!



加奈子でコレならあやせではどうなってしまうのでしょうか!(おちつきましょう!)
そんな訳で。
本日はあやせ編に逝こうと思っています。

素晴らしく素敵なゲームかもしれません、俺妹。

あやせ編の次は地味子編の予定です。
とりあえずMGSは一通り本編も終わりましたので、こちらに集中しようかななんて思っています。


現実から逃げるには最高のゲームなのでした。

・・・逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・


気分も明るく - 2012.06.03 Sun

昨日は実に久しぶりにみなづき君とMATSU君と遊びました。
2年ぶりくらいかな。

みなづき君と初めて会ったのは彼が中学生のときです。
すっかり大きくなっちゃって。

で、町に繰り出しました。
途中でMATSU君とも合流し、色々見てまわったのですよ。
おとうさんはディーバとラブプラスアーケードを少々嗜みました。
ノーマルでですが、とうとう念願のパーフェクト達成!
やったぁ、おとうさんすげぇ(自画自賛)
しかも達成した曲が激唱です。
何かが乗り移ったような、そんな感じでございます。
でもね。

100%にはなりませんでした。

Coolが少なかったせいでしょうねぇ・・・
まぁおとうさんの実力はこんなものですが。

さらに。
その後やったルカルカ★ナイトフィーバーで100.32%達成。
でもパーフェクトじゃないのでして。

ナンか複雑な心境でお店を後にしました。

で、パソコンショップに移動して。
みなづき君は結構色々買っていました。
ナニを買っていたかはないしょですけど。
で、おとうさんも衝動買い。
ねんどろいど好きは当分おさまりそうにありません・・・

そして最後に某大手家電店に向かいました。

じつはおとうさん、前々から買おうかどうしようか迷っていたものがありまして。

前も書いたと思いますが、部屋が暗いので部屋の電気を替えたかったのです。
おまけに。
最近蛍光管が1本切れまして。

かなり薄暗いのですよ。
帰ってきても、コレではちょっと感じがよくない。

ですので、シーリングライトを交換したかったのです。
最近はLEDが安くなっておりまして。
電気代も節約できますので、まさに一挙両得と思っていました。

で、売り場に行って悩むこと数十分。
120603
買っちゃいました。

かなりお安いモデルですけど。
家に帰ってきてみなづき君に着けて貰ったのですが、想像以上の明るさにビックリしました。

売り場でも何度も見ていたのですけどね。

売り場自体が結構明るいので、そんなに明るくは感じていませんでしたが。

家に帰ってつけると、メチャクチャ明るいです。
結局明るさを2段階近く落として使っています。

家の中が明るいと、気分も明るくなりますね。
無理やりそう思って納得していますwww

まぁコレで、今月は余分な買い物は一切できなくなりましたが。
生活を充実させるというのも大切じゃないかと思いまして。

さて、この設置。
何でみなづき君にやってもらってるかと言いますと、おとうさん肩が完全に上に上がらないので助けてもらいまして。
感謝してるよ、みなづき君。

彼には他にもミクのフィギュアを貰ったり、ミライのSSクリアをやってもらいました。

うん。ありがとう。


さぁ、明日からまた新しい一週間です。
がんばって仕事しましょうね!

楽しく過ごしたいなぁ。




でも、明日は医者に行かなくてはいけなくって。
ちょっと採血が嫌なのでした。


少しは体重堕ちたし。

がんばって健康にならないとね。



マジで出かける5分前! - 2012.06.02 Sat

ナンだか落ち込む気分を払拭するために。
今日はMATSU君やみなづき君と遊ぼうと思います。

んで、待ち合わせに行くためにはあと5分で家を出ようと思っているのですが。

まだ部屋着でこのブログを更新しています。
120602

・・・あはは!
支度しなくっちゃ!

そんなわけで。
落ち込んでいても仕方ないので、気分転換をしようと思います。

そう思って。
MATSU君誘おうかと思ったのですが。
朝早く起きて(6時前に目が覚めましたwww)飯食って。
PS3見たらどうやらMATSU君朝6時まで竜を狩りに行っていたようです。

しょうがない。
メールは午後にしようかな・・・

起きるかな?

さて。
ガチで出かける時間です。
今日はそんな訳で早々に更新しました。

楽しい一日になるといいなと思います。





・・・衝動買いには要注意・・・かな?


打つ病って・・・ - 2012.06.01 Fri

今日から6月です。
世間では衣替えとか言ってますが、おとうさんは年中無休で同じ制服です。

そんなおとうさんもお仕事が始まって早3ヶ月。
まぁ結構色々あるのですが。

正直少々鬱になりがちです。

先日ちょっと自己診断してみたら、完全に兆候が。やばいなぁ。
本人その気はないのですけどね。
何とかしないといけません。

特に仕事のことが頭から離れないとか、色んな条件があるのですが。
まぁヤバイですよね。
精神診断でも受けようかしら。

ンで、最近もうひとつ。
衝動買いが多いです。
120601
ナンだか色んなものポチってる気が。

まぁ現在は何とか生活の範囲内でやっています。
少し自重しないとなぁ。

でもまぁ他に楽しみもあんまりないので、かわいいものかも知れません。

少し気分転換もしなくちゃいけないし。
色々気にしないで楽しまないといけないのでしょうけど。

ナンか落ち込みがちです。

週末は少しは楽しもうと思います。
来週は早々に病院もあり、色々気にかかるのですけどね。
がんばって、肩の力を抜いていこうと思っています。

ゲームでストレス発散になるといいなぁ。
楽しいゲームがやりたいです。

明日は休日。
きっちりガスを抜きたいのでした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。