topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ぼくのなつやすみ - 2012.07.31 Tue

予告どおり。

朝8時前には電車に乗って。
1207312
行って来ました。
東京都現代美術館。

とはいえ、今日は帰ってきたばっかりで疲れてますし。

まだ荷物も届いていませんので。

ネタは小出しにしようと思いまして。


・・・というのは冗談でしてね。
まぁ実は中ではある一定のエリア以外では撮影ができません。
実に素晴らしい展示物がいっぱいあったのですが、仕方ありませんね。

で、今日は道中の話をしようと思います。

降り立った駅は地下鉄半蔵門線の清澄白川という駅です。
こんな駅あったっけ?
久々に下町に行ったのですが、全然知らない駅に少々ドキドキしました。
迷わず行けるかなぁと思いましたが、降りたらそこには案内板が。

なんだ、結構有名な建物のようですよ。

約2時間かけてゆっくり堪能しました。
これについては明日以降触れます。

で、見学が終わって。

ここからなら錦糸町まで徒歩30分くらいのはず。
じゃぁせっかくなので、少し歩いてみることにしましょう。

なんとも懐かしい風景の町並みです。
昔ながらの東京の下町がここにはありまして。
おとうさんが昔仕事でやってきた門前仲町とかも近いはず。
1207313
ものすごい晴天。屋形船が泊まっています。
遠くには都会の町並みが。

これで暑くなきゃ良いんですけどね。

しばらく歩くと、前方にはこんなものも見えてきました。
1207314
東京の新名所、スカイツリーです。
近くになると結構でけぇwww

登ろうかとの考えも一瞬頭をよぎりましたが、当日券が手に入る保証もないし、そもそも入場料3500円は結構痛いので、今日はパス。

で、錦糸町を目指して歩いていました。

今日はそういや月末なんですね。
道路はかなり混雑しています。
くそ暑い中、並ぶ車の列を横目にひたすら歩くおとうさん。
もうすぐ駅かなぁと思っていましたら、窓全開のベンツが大音量で音楽かけながら渋滞にはまっています。

どこのヤンキーかと思うような大音量。
色はいかつい黒ではなかったのですが。

窓から手を出して、音楽聴きながら走ってる(止まってる?)おにいちゃんの横を通りまして。



・・・?



なんか聞いたことある曲がかかってますよ?



なんかアイドルっぽいような。
あれ?
何の曲だっけ、この曲・・・
1207311
まだまだ地・味・だ・NE!
ナカミも地・味・だ・NE!(hara-hara)



・・・あれ?
この曲・・・

motto☆派手にねじゃなかったっけ?
かんなぎのOPの・・・




・・・なんとも不思議な気分でその場を後にしました。




さて、それから10分ちょっとで駅についたのですが。
錦糸町に向かっていたはずなのですけど。

1207315
あれ?
この横にはなぜが国技館もあります。

あれ?
錦糸町に向かっていたはずが、なぜか両国駅に着いてしまいました。

多分国道を右に曲がればよかったのに、左に曲がったせいだと思います。

ものすごい暑かった・・・

そして先ほど、大きな荷物が2つやってきました。
この辺の話もしたいと思っています。

ですが、今日はここまで。

明日から8月ですね。
頑張って夏を乗り切りましょう。
前半は結構ハードなスケジュールですが、頑張って乗り切ろうと思います。



荷物開けるの楽しみです♪



この荷物のおかげで今月は結構な散財なのはヒミツです・・・



では、明日に続きます!!!


続きで拍手コメ返信です!


有意義なのかな? - 2012.07.30 Mon

お休みも折り返し地点でして。

FF8は育て方間違えたかな。
ボスキャラが強すぎて心が折れそうになります。

正確には中ボスつえぇ・・・

そんな訳で(どんな訳ですか)気分転換に街に行きました。
ディーバを少々、ラブプラスを少々。
で、ショッピングを少々。

そうそう、先日任天堂から手紙が来まして。

なんだろうって開けたら初音ミクのラバーストラップでした。
1207302
早期購入特典の抽選に応募したら、当選しまして。
まぁ結構な数が当たったようですけど、素直にうれしいですね。

で、そのままぶらぶらしながら見ていたら見つけました。
初音ミクPSPケース。
新品なら使えませんが、結構使い込んでる中古品でした。
ストラップが欲しかったので、少し高かったのですけど涙を呑んで購入。
3DSといい、だんだんミク仕様になってきます。

まぁこのストラップならわかる人にしかわかんないし、いいかな?

で、ついでに充電池も購入。明日の対策はバッチリです。

明日は朝からお出かけします。
報告がどういう形になるかは少々未定です。

というのも、予想通り通販で購入した者たちが明日こぞってやってくるらしい。

どうしましょう。
夕方までに帰宅できるかしら。

1207301
まぁ、発送しましたってメールを見てニヤニヤしてしまっていたのですけどね。
今週~来週にかけてのネタはバッチリですな。

まずはナニハトモアレ、明日は思う存分楽しんでこようと思います。
十分な気分転換になるといいですね。

リセットして、頑張ろうと思います。




ちなみに。
明日美術館に行くのに、魔法使いの男の子を誘ったのですが一緒に行きたくないと断られましたwww
まぁ、普通に平日ですしね。
彼も充実した人生を送っているようです。

でも、パソコンが壊れたって、ナニをやったのでしょうか。

おとうさんのパソコンの数倍高いスペックのはずなのですけど。



彼は賢者になれるのかなぁ。



まだ彼女とは上手く行ってるようです。




では、今日は早く休もうと思います。
また明日!!!



明日は月曜日 - 2012.07.29 Sun

夏休み2日目。
おとうさんは明日の予定に余念がありませんでした。

東京現代美術館へいく気満々で。

朝の電車の時間を確認して。
で、特急券の手配もしておこうかしら。
そういや入場券の前売りもあるんですよね。

そう思ってHPで確認してみましたら。

月曜日は休館日だそうです。

一瞬意識が飛びかけましたが。
しかたありませんね。

火曜日に行くことにしようかと思います。
で、今日は散髪に行ったりして。

そうそう、ファイナルファンタジー7無事終了。
もう一周しようかとも思いましたが、結構話が長いのでどうしようか考えておりましたら。

昨日MATSU君と遊びまして。
話を聞いたら8も面白いとのコト。

じゃあちょうどいいので、8をやってみましょう。
まだまだドリーミーシアターも配信されそうにありませんし。
で、昨日古本屋で8の攻略本を買ってきまして。
昨晩DLしました。

実はおとうさん、8は初めての経験です。
一応レベル上げの必要がないなどの情報は少々は知っていたのですが。

攻略本を少し見てみたらやっぱりレベルが高ければ高いなりに恩恵があるとのコト。

じゃぁとMAXまでレベルを上げていざ、冒険に旅立ったのですが。
120729
敵が強すぎて話が止まることしばし。
いや、尋常じゃなく強い。
攻略本片手に悪戦苦闘しています。

しかしグラフィックは綺麗ですね。
PS1とは思えないくらい。

操作に関しては・・・まぁ仕方ないか。

出てくる女の子がみんな美人さんなのは仕様なんでしょうね。
バイオハザードをちょっと彷彿とさせてしまいましたが。
今のところ結構面白いです。


・・・もう少し簡単だとうれしいなぁ。
攻略本なしにはクリアは出来そうにもありませんよ。


明日もゆっくり8の世界に浸ろうかなと思います。

そして、あさっては万端を期して東京に行こうかな。

それにつけても、オリンピック。
見ないつもりでいても、やっているとつい見ちゃうのは何ででしょうね。

重量挙げとか結構面白かったなぁ。

世間は寝不足な毎日になりそうですね。
おとうさんも実は寝不足です。

今日から調整のために早く寝ようと思います。

まぁ、その前に旅に出ようと思いますが。
暑さは結構酷くなってきました。
家にいないほうが節電になるのかなぁwww

そんな訳で、また明日です。

明後日は家に色々届きそうな予感です。

楽しみです!




・・・余計な買い物が結構心配なのはヒミツなのでしたwww


悩ましい買い物 - 2012.07.28 Sat

今日は昼間少々出かけてみましたが。

暑いです。
熱中症になっちゃうよ!

ので、少し遊んだだけで外出は断念、さっさと家に帰ってきて絵を描こうと思いまして。

で、描くネタはある程度決まっていたのですけど。
いざ描こうとしたらカラーでは色々問題が発生。

まぁもともと持ってるソフトが大きめの画像に対応していないこともあるのですが。

ですので、簡単ではありますがシャーペンで描いてみました。

さて、夏といえばお化けですね。
皆様もお化け屋敷とか肝試しとか色々経験はおありと思います。

ではおとうさんにとってのお化けは?

120728
ゴーストバスターズ(1984年)です!

公開されたのは冬だったんですけどね。
この映画には色々思い出が深く、語り始めるとかなり長くなってしまいます。

では、なんでこんな話題かといいますと。

Ecto-1のミニカーが欲しい!

何年か前にアキハバラで見かけて以来、欲しくてしょうがないもののひとつです。
結構良い金額するんですけどね。
最近になって2のミニカーも発売されるそうでして。
どうしようかなぁ。

欲しいものばっかりで悩ましいですね。

おとうさんこの映画は本当に大好きでして。
実は試写会や初日にも見に行ったくらいでして。
レコードも買いましたし(レイ・パーカーjr)ワッペンとかも買いましたっけ。
それから程なくして池袋の東武デパートでゴーストバスターズ展が開かれまして。
生でマシュマロマンの首やオニオンヘッド、バックパックなどを見て感動したものです。

あまりに会場の警備が手薄で(誰もいませんでしたwww)撮影に使った小道具等がポンポンおいてあるだけのものでして。
あの時、バックパックを背負って帰りたい衝動に駆られたのは私だけではなかったはず。

・・・持って帰りませんでしたよ?

オニオンヘッドやマシュマロマンにはちょっとポンポンしましたがwww

試写会の会場でもサプライズがあって、私は某出版社の招待券で行ったのですけど。
隣に座ったおじさんが見たことあるおじさんでして。






・・・YMOの細野晴臣さんが横にいらっしゃいました。
おとうさんにとっては雲の上の神様のような存在の方でして。

もっそい緊張しながら映画を観た覚えがあります。
少しお話もさせていただきました。

・・・まぁこんな感じで、思い出がいっぱいの映画です。
映画の内容も勿論大好きでして。

実はマシュマロマンのフィギュアとかも持っていますが。
それはまた今度にしようと思います。

そんな訳で、ここ最近急に思い出しちゃったりしたのでした。
また見たくなってきましたね。
ブルーレイ買っちゃおうかなぁwww


その前に見てないのを見ておけとwww
休みの間に少し映画を観るのもいいかなんて思ったりして。

その前に。
ミニカーどうしよう。
Vita購入するんなら自重かなぁ。


さて、今日はMATSU君と夜合流します。
少しは涼しくなっているといいですねぇ。


開会式、少し見ていましたが。

長いよぉ・・・




では、また明日!


ゆるゆりゆららら - 2012.07.27 Fri

きました。
1207272
ゆるゆり9巻限定版です。
1207273
CDだってちゃんとついてます。

ついさっきついたのですけどね。

で、記念写真(?)を撮って早速少々読み始めて。





いかん。
1207271
時間を忘れてしまいそうですwww

まぁこの後ゆっくり読むとします。
9巻はどうやら書下ろしっぽいですね。

世間はオリンピック一色です。

おとうさんは・・・




・・・開会式は見なくてもいいかなぁ・・・




この貴重な休みをいかにずるずる過ごすかがカギになる気がします。

暑いですしね。

まずは明日。どうしましょう。


まずは家賃の支払いかなぁwww

あんまり暑くないといいのですけどね。
暑そうだなぁ。
家にいると電気代が心配なのですけどね。

ナニをしようか色々考えてみます。

お絵かきも選択肢ですなぁwww


では良い週末を!

暑いですね~ - 2012.07.26 Thu

今日はどうしょうもないくらい暑いですね。
立っているだけで汗が出てくる。

肉汁ともいいますwww

このままじゃおとうさんやせちゃうよwww

しかし不思議なものですね。
暑いのに眠い。
まぁ最近寝不足気味です。
意味もなく目が覚めたり、眠れなくなったり。

今日はさっさと寝たほうがいいのかな?
120726
まぁそれにつけても暑い日が続きそうです。
皆様も熱中症には十分お気をつけくださいませ。

おとうさん?
水分しっかりとって頑張ります。
明日を乗り切って。
楽しい月末のために。

そしてさっきゆるゆりの9巻の発送の案内が来ました。

明日の夜は9巻も読めます。
実はまだ8巻読んでないんですけどね。

9巻来たら一気に楽しもうと思います。


今日こそ早く更新してゆっくりしようと思っていたのですけど。
ナンか元気が出なくって今に至ります。



遊びに行くことを考えたらナンだか楽しくなってきました。
楽しいことだけを考えて。
ポジティブにポジティブに。



そんなわけで今日はここまで。
オリンピックを見る元気はなさそうですねwww
では、また。おやすみなさい。


あ~夏休み! - 2012.07.25 Wed

気がつくともうすぐ7月も終わります。
まぁ後1週間ありますが。

で、今月末なんですけど、前も書きました様に夏休みを頂いております。
内1日は先週土曜日に出勤した代休なのですけどね。

そんな訳で、第2のおとうさんにとっての大型連休。

前回は実は何にもしていない気がします。
ちょっと東京には行きましたが。
でも、そんなんじゃつまんないですよね。

120725
一回くらい休みらしいことをしようかな企画。

つっても、1日だけの予定なんですけど。
予定は月曜日にしましょうか。
火曜日は鋭気を養うために空けとくとして。

まぁ気分次第なんですけどね。
現在プランは2つあります。

その1.お台場に行ってミクに会いに行く。

その2.東京都現代美術館に行って巨神兵と握手。

・・・その2かな?
理由は結構簡単でして。
ミクのステージは1日2回。ジョイポリスの中で行われます。
昔のジョイポリスは巨大なゲーセンだった印象があるのですが、今のジョイポリスはアミューズメントパークだそうでして。
つまり遊園地に一人で行くのと同義です。

今度MATSU君と行こうっとwww(それもどうかという気もしますが)

東京都現代美術館はいかにもアカデミックでおとうさんにぴったりな予感が(まったくしません)。

まぁ夏休みなので、人も多いのでしょうけれども。
一人で行くにはちょっといいかもしれません。
あの最近人気の観光スポットも近いですしね。

朝一番から行こうかなぁ。

誰か一緒に行く人がいたらルートや時間も考えます。
まぁ月末の月曜日に開いている人なんて早々いないと思いますので、ぶらり一人旅かなぁ。

遊びの計画なんて、計画を立てているときが一番楽しかったりするものですが。
他にも羽田空港に行って飛行機を見に行くとかも考えていますが。

たまにはこんな休日の過ごし方もいいかなぁなんて思ったりして。


誰か一緒に行かないかなぁwww


今月お迎えの娘たちのうち、一人は来月末に延期になりました。
まぁいいですけど。

で、もう一人は25日かと思ったら30日が発売日だそうです。
ですので、31日はお迎えになりそうです。
どちらにしろ、暑くなりそうですね。
皆様体調を崩されませんように。

おとうさんも頑張ります。




続きで拍手コメ返信です。

やっぱりひまさくが好き? - 2012.07.24 Tue

ファイナルファンタジー漬けな毎日も小休止。

おとうさんの大好きなアニメといいますか、まんがに「ゆるゆり」があります。
御存知の皆様も多いでしょうね。
放送開始当時は大した注目もされていませんでしたが、あの5話から急激に注目を集めたあのアニメです。

おとうさんは百合が大好きです。
だって百合なら男の人を描かなくっていいじゃん(そういう問題ですか?)

まぁリアルな百合の怖さも少々知っていますので。
こういう幻想郷の中の百合ぐらいが一番いいのですよ。

そんな訳で。
アニメではまったおとうさん、原作漫画を全部新刊で購入してしまうほどのはまりっぷり。

そんな中、現在2期が放送中です。
勿論録画していますが、録画しただけで見ていません。
見るのはもっぱらニコニコで見ています。
ナンかみんなで見ている気がして楽しいんですもの。
そして今週はなもり週間だそうで。
昨日のアニメを皮切りに、毎日ゆるゆりが出ます。
そして今日はゆるゆりの新刊の発売日。
しかも限定版の日です。
通常版は明日だっけか。

で、おとうさん今回は通販で購入しました。
そして先ほど。
1207241
きました。
ゆるゆり8巻限定版。
ドラマCD付きです。
待ってる間3話を見ていまして。

今日はひまさくにしました。

ひまさくが判らない方はググるとよろしいかと思います。
つか、ググったら本当に出て笑っちゃいました。

写真は今日来るのを待ってる間に描いた落書きと、この前雑誌を買ったら貰った写真。

どうやら向日葵の写真に好かれているらしいwww

そんな訳で、今日の落書きは
1207242
ひまさくです。
かわいいよなぁ・・・
アニメはナンかやきもちが凄かったですけど。

つうことで。
今日読むかどうかは現在考え中。
何でかって?
明後日9巻が発売だからですよwww

このペースで描けちゃうなもりせんせいすげぇ。

同人誌も何冊か買っちゃいました。

どうしよう。
明後日一緒に読もうかしら。

そんな訳で、今日はここまで。
明日も仕事だ頑張ろう。


おやすみなさい。



八番街到達・・・ - 2012.07.23 Mon

昨日あんな記事書いといてなんなんですけど。

つか。
あんなイラスト描いといてなんなんですけど。




・・・ああ、一応。
※ファイナルファンタジー7に関するネタバレを含みますので、御注意下さい。



つかさ。
ずいぶん昔のゲームなんですよね。これ。

ナンかつい最近な気もしていたのですが。考えてみりゃ今は13ですものね。

話を戻しまして。
昨日書きましたとおり、夕べは決戦前まで進みました。
で、その前の部分でクラウドとティファのやり取りに悶絶していたのですけど。

もう付き合っちゃえよ。

そんなこと思いながら続けていましたら。

二人で夜を明かすイベントが。
120723
絶対何もないってコトないよね!
つかしてなかったらクラウドのコト疑うぞ!

あんまりにもラブラブな展開にドキドキしちゃいました。

こんなイベントあったんだぁ・・・


さて、今日もミッドガルに潜入しようと思います。

明日も仕事ですので、ほどほどにして頑張りましょう。









さて。
その前に、拍手コメにここで少々お返ししようと思います。

Fさま。
いつもありがとうございます。
御指摘の通り、前回と今回は少々絵柄を変えてみました。
たまにはこんなのもいいかなぁなんて。
ただ、全部シャーペンなのでちょっと描きにくかったりwww

上手く描けているといいのですが。
結構色々試してはいます。
自分に合う方法が見つかったらいいなぁって思ってまして。

そんな訳で、時々絵柄を変えたり塗り方を変えたりすると思います。

そして良い娘(娘ですか?息子かな?)に出会えるといいですね。
私も次に聖地に行くときには頭や服を買ってあげようかなぁなんて考え始めてます。

・・・そうすると自分好みの子ができるのかなぁ。

でも、このスケールのドールでも顔と髪の毛のついたヘッドだと約4000円位します。
服も結構良い値段が・・・

ですので、私の場合は最初にベースになる娘を購入しようかなと考えています。

ですが、そういう目的(どういう目的ですかwww)でなく単純にデッサンのためなら美術用品店(うちの近くですと世界堂とかユザワヤ等)にデッサン人形として売っています。
それなら2000円くらいで、昔からあるデッサン人形と同じくらいですね。
でも、デッサン人形よりよく動く気がします。

自分の好みもあると思いますので、じっくり選ぶといいとおもいます。

頑張って、また素敵な絵を見せてください。
楽しみにしています。



そんな訳で。
明日も頑張りましょう!

では、行ってきます!!!



冒険は続く - 2012.07.22 Sun

本日はお休みですが。
朝から天気も悪いし。

ので、朝から冒険の旅に出ていまして。

今更ながらやってますファイナルファンタジー7インターナショナル
実はMATSU君に借りてやっていたのですが。
データのいじりすぎでフリーズしてしまい、そのまま放置。

で、最近アーカイブスでDLしてやっていました。

それにしても凄いできですね。
もっと早くやっとけば良かったなぁ。

昨日はDISC2への導入あたりからです。
今更ネタバレを気にするようなゲームじゃないかなぁ・・・

まぁ一応。
【この先ネタバレを含む場合があります。御注意下さい。】




どの辺からやったかっていうと、忘らるる都のあたりですね。
つまり、エアリスのあのシーン。

おとうさんはメンバーの名前を全部変更しています。
男性陣の名前はこのブログによく出てくるおとうさんのお友達の名前ですので、公表は控えますが。

女の子は該当する人物もいませんのでwww

エアリス・・・マミ
ティファ・・・ルカ
ユフィ・・・・リン

に変更しました。
一応エアリスに関しては少々知っていましたので、そういう設定のつもりで名前をマミさんにしまして。

昔ほどRPGに感情移入はしなくなってきましたが。
やっぱり楽しいし、結構感情が入ってきますね。

エアリスのシーンは知ってはいたものの、やはり結構ショックですね。

そして、現在全てのヒュージマテリアを集めてミッドガルに入るところです。

クラウド(勿論名前はヒデおうになっています)の過去は知りませんでして。
結構ショックだったり。

でもまぁ、人気になるの判る気がします。
今更ながらですが。
かなり楽しんでいます。



そんな訳で、今日の落書き。



120722
エアリスが死んで、自分の過去を知ったクラウドを慰めるティファ

ホントもっと早くやっておけば良かったかなぁ。
ストーリーも結構面白いし。

正直クリスタル編ではないという時点で少々どうしようかなという感があったのですが。

ティファかわいい。
幼なじみでお姉さん肌で。
こんな女の子が身近にいるのに、クラウドってば。

まぁデートイベントは全てエアリスと一緒だったのですけど。
メテオ発動後彼女の魅力に気付きました。

今は勿論、パーティーは常に彼女が一緒です。

同行させるメンバーをどうしようか悩んでいますが。

恐らく話はこの後佳境でしょうね。
やっぱりユフィ連れてハーレムかなぁ。



明日からまた仕事です。
仕事の日は最近あんまりやらなくなってきました。
来週はお迎えやら、購入したものが届くやら色々ありますが。

来週には終わるかなぁ・・・


もう一周するのもいいんですけどね。
結構話が長いので、ちょっと考え中。



今日は寝る前にもう少し旅に出ます。


明日からまた頑張りましょうね。
では皆様、また明日!!!


今日って何日だっけ・・・? - 2012.07.21 Sat

昨日帰宅してからのことですが。
昨日一昨日と雨が降りまして。
でも、一昨日は昼は蒸し暑く。
で、仕事で着る制服が汗臭いなぁと思って洗濯をしました。

いくら涼しいとはいえ、もう7月も下旬ですよ。

まぁ確かに一昨日の夜はおさむうございましたが。

で、雨が降ってますから外に干すわけにもいきませんので。
仕方なく屋内干しにしたのです。

そして深夜3時ごろ。
あまりの寒さに目が覚めまして。

そういや洗濯物はと思って、手探りで触ってみましたら。
120721
あんまりにもぐっちょりとしております。
まったく持って乾く気配を見せません。

どうしましょう、あと3時間で起きる時間なのに。

仕方がないので、暖房をつけました。
夜中とはいえ、もう7月も下旬だというのに。

こんなの絶対おかしいよ。

今日も寒いですね。
肌寒い。
スクーターで走るのにウインドブレーカーが必要でした。

ナンか今年は異常気象ですね。
こちらは雨らしい雨も降らずに梅雨が明けた印象もあります。
で、猛烈な暑さのあとに異常な寒さ。

どうぞ皆様もお体には気をつけてください。

来週は色々物が届く予定です。
体調を崩している場合ではありません。

そんな訳で、今夜はまた少し旅に出て寝ようかなと思います。
今週は不思議と連休後はぱったりとゲームしていません。

正確にはあんまりやる気にならない。
少しやってはすぐ寝ちゃいます。


まぁ、少し鋭気を養って、来週を乗り切りましょう。




・・・はっくしょん!

雨にも負けず - 2012.07.20 Fri

1207201
結局買いに行っちゃいました。
明日はお仕事ですので、あんまり時間もないし。

で、近所のツタヤへ。
値段の割りに色々特典もついててナンだかお徳感もあります。
ちなみに写真のはツタヤの店舗特典です。
イラストは3枚セットなのですが、まだ開けてません。

今NoLogicを聞きながらこれを書いています。
ダブルラリアットやらぽっぴっぽーやらトエトやら。
ルカ姉さんの大好きな曲がいっぱい入っています。

ルカルカナイトフィーバーが入ってないのは残念ですが。

ちなみに初回特典はこんな感じ。
1207202
ストラップは全4種、マウスパッドは全6種だそうです。
集めるのはムリwww
全員プレゼントは帯のバーコードを切ってはがきに張って応募しなくてはなりません。
何枚か買えって事かなぁwww

おとうさんチックにはこれで満足ですので、2枚目以降は買わないです。
プレゼントには応募しようかなぁ。

さらにポスターもついてきました。
結構大盤振る舞いですね。

さて、そんな熱いのを吹き飛ばしそうなくらい今日は寒いですね。
そんな中、出ましたよ。
毎年この時期になると出てくるあいつが。

今年になって2回目視で確認。
内一機は撃墜しましたが。

今年は家にいない時間も多いですので、ヤツの活動も少々気になります。
1207203
そんな訳で、討伐用の新兵器を少々購入。
ホウ酸団子の強力なヤツと、虫コナーズみたいに吊るしとくだけで虫が来なくなるってヤツ。
これで今年の夏はきっと大丈夫。

この装備だけで、今日買ったアルバムがもう2枚くらい買えそうなんですけどね。
ちかたないよね。

今夜は天気も不安定だそうでして。
明日も仕事です。
しかも1日。
頑張らなくっちゃいけませんので、今日は早々に休みます。


ルカ姉さんの声もいいですね。
いつかこのくらい調教できたらいいなぁ。

音楽にも少し興味はあるのですが。
そんなに才能があるわけありませんので、聞いて楽しむくらいにしようと思います。


続きで拍手コメ返信です。

時間を見ましょう! - 2012.07.19 Thu

今日はちょっとお仕事とかありまして。
んで、帰宅してからも少々仕事して、先ほどやっと完了。

で、何か面白いことはないかなと色々みていたのですが。

「EXIT TUNES PRESENTS Megurhythm feat. 巡音ルカ」が昨日発売になっていまして。
なんでもルカ姉さんのオンリーこんぴレーションアルバムだそうでして。
知らんかった。
初回特典も色々あるようですね。
ナンだか店舗によっても色々特典が違うみたいです。
120719
まだ10時半だなぁ・・・

ツタヤなら買いにいけるか・・・?


おちつけと。
一番近いツタヤでもバイクで約10分。
明日も仕事だぞと。

まだブログの絵も描いてないじゃないかと。



しかたない。
明日にでも帰りに寄ってみましょうかねぇ。

覚えていたらですが。


そんな訳で、お子様は寝る時間なので、早々に落書きして寝る事にしますwww

どうしようかなぁ・・・
ほんとに明日買いに行こうかしら。

アニメイト特典も気になるんですよね。
アニメイトまで行くには少々遠いのですけど。

ツタヤでいいかなぁ。

特典なかったらどうしましょう・・・


まぁ、まずは寝ましょう。
明日になったらまた考えることにします。

おやすみなさい。


まさかの休日 - 2012.07.18 Wed

今日は来月のシフトが発表になりました。
いつもはもっと遅いのですが、来月は特別シフトなので早いのです。

で、新人なおとうさんはシフトに希望なんて入れれるはずもなく。
今月は休みも多く、天国のようなシフトなのですが(今週から来週は結構ハード)来月はその反動でかなり過酷なシフトです。
とはいえ、ちゃんと連休も入ってるあたり気配りを感じます。

で。

MATSU君、すまない。
祭りには参加できそうも有馬温泉。

その週は5連勤⇒1日休む⇒6連勤、見たいな感じで結構ハードスケジュールですよ。

ちかたないね。

さて、先々月ですか。
「初音ミク -Project DIVA- f」の発売に関して少々触れました。
まぁ相変わらず本体の予約は一切できない状況なのですけどね。

で、おとうさんはとある筋の情報から「Vitaは年末に値下げするのでは」といううわさを聞いていまして。

んで、考えた。
どうせ限定版が手に入んないなら、Vitaは見送ろうと。

MATSU君は予約できましたので、発売日に限定版が手に入ります。

いいなぁ。
んでんで。
限定が手に入るのなら購入しようと思いますが、手に入らないなら購入は見送ろうと。
限定版(本体)は約4万ですよ。
結構いい値段なんですよね。

で、その後も未練たらたら調べましたが、やっぱり売ってません。

さて、とある量販店では限定版の予約はしていません。
当日の販売なのだそうでして。

で、その時MATSU君たちとこんな話をしました。
「もし発売日(8/30)が休日なら並んでもいいなぁ。まぁないけどねwww」
そう、発売日は8/30(木曜日)です。
しかも月末。
そんな忙しい日に休めるわけがないじゃん。

誰もがそう思っていましたが
120718
本日発表のシフトを見たら、ナンだか休みのマークがついてますよ?

じつはおとうさん、夏休みがあります。
全部で3日。
好きなとき(希望があれば)に取れるのですが、おとうさんは「いつでもいいよ?」と申請していました。

で、その結果。
この日が夏休みです。

え?
これって神が買えって言ってるのかしら。

・・・一応パソコンのパーツやら買わなければ購入できそうですが。

来月末まであと1ヶ月ちょっと。
一応並ぶ方向で・・・いいのかなぁ・・・

ちなみに3日のうち、2日は今月中にあります。
ですので昨日は休みでした。
あともう一回あるんですがね。

それまでにドリーミーシアター発売されているといいなぁ。



さて、おとうさん昨日はナンだか寝れませんでした。
ので、今日は寝不足だったりして。

ですので、今日はさっさと横になろうと思います。

そうそう、今更ながらのFF7は昨晩涙なしでは語れないシーンを迎えました。
エアリスの名前を「マミ」さんにしていたのは秘密です。
デートのシーンはドキドキモノでしたね。

ディスク1が終了してしまいました。
続きを楽しみにしていますが。

今日は寝落ちしそうです。

明日のためにその1

寝るべし。




・・・寝るか・・・



拍手コメへの返信は続きで

腐海の反対側 - 2012.07.17 Tue

今日はお休みでして。
で、月に一回のお出かけの日。

おとうさんのブログでよく出てくる聖地へ赴く日なのですが、この場合の聖地とは腐女子の聖地、池袋を指しています。
電車を乗り継ぎ、結構な時間をかけて出かけます。
今日は猛暑日でしたね。
電車の中も暑いのなんのって。

そういやカメラ購入してから初めての池袋です。
記念写真も撮らなくっちゃ。
1207172
おとうさんが子供の頃から眺めている風景です。
色々変わりましたが、ナンか基本的な眺めは変わっていません。

おとうさんの毎回行く場所は腐海の反対側なんです。
池袋ウエストゲートパークは昔のおとうさんの通り道でした。
なんつうの、庭?(そんなかっこいいものではないです)

そして現在の腐海は、腐海が形成される前から遊び場でした。

今思い返すと、兄メイトの開店に立ち会ってるんだ、おとうさん。
ナンか歴史を見てきた感じですよね。
サンシャインの近くに、当時小さなお店がオープンしたのをよく覚えています。
セルを買いに行ったっけ。
新宿御苑に行く手間が省けてうれしかったのを覚えています。
あの当時はラミカをよく購入していました。

アレから幾年月。とんでもない化け物に成長しましたよ。
乙女ロードが形成され始めたあたりで行かなくなりましたけどね。
サクラ大戦公式ショップは行きたかったなぁ。

そんなわけで、毎月出かけてこの街を見るたびに昔の事が思い出されます。
1207173
今も変わらないのは丸井くらいでしょうかね。
今日もお昼を食べながら、昔妹と手を取り合ってここに来た事を思い出しました。

おめでたい事があるとここで食事をして。

映画を観に来たり。
ガンプラ買いに来たり。

なんだかノスタルジックに浸ってしまいます。
1207171
そうやって昔のことを思い返し、アレから○十年以上経ってることに気付き。

そうかぁ。



・・・おとうさん人生どこで間違えたんだろう・・・



まぁまだチャンスはあると信じて。

信じていいよね?


快晴の空を眺めながら、少年期を過ごした街に想いを馳せてみたのでした。


さて、明日からは人並みに仕事です。
ナンだか精神的に完全復旧されてはいませんが。

そうこう言ってもいられませんので、がんばろうと思います。

やるき~!!

でろ~!!!



以下拍手コメント返信です

テーマはあざとかわいい - 2012.07.16 Mon

一昨日はMATSU君とディバしに行きました。
今月のノルマはその時に全てクリア。

今回は新しいコンテストがやってましたね。
第三回COOL率チャレンジコンテスト
夏らしくどれだけCOOLに決めれるかってコンテストだそうですけど、おとうさんにとっては熱くてたまらないコンテストになりそうです。

でまぁ、いつも通り早速チャレンジしましたが。
The secret garden
[EASY] GREAT
達成率:75.48%
SCORE:165310
初音ミクの激唱
[EASY] EXCELLENT
達成率:86.16%
SCORE:135150
ぽっぴっぽー
[EASY] EXCELLENT
達成率:82.43%
SCORE:205670
Change me
[EASY] EXCELLENT
達成率:94.79%
SCORE:251910

・・・EASYの割に酷くないですか?この成績は。
まぁ初見が多かったってのもあるんですけどね。
ちなみに中級は
裏表ラバーズ
[NORMAL] EXCELLENT
達成率:86.98%
SCORE:318040
StargazeR
[NORMAL] EXCELLENT
達成率:95.62%
SCORE:290800
ルカルカ★ナイトフィーバー
[NORMAL] EXCELLENT
達成率:100.94%
SCORE:352620
初音ミクの激唱
[NORMAL] EXCELLENT
達成率:94.87%
SCORE:268420

裏表はちょっと失敗しましたが、他はそこそこできた・・・のかな?
まぁ周りに女の子が多かったので少々本気モードだったわけではありませんよ?
ちなみに上級は銅しか取れませんでした。
このヘタレは本当に。

早くドリーミーシアターでないですかね。
おとうさん首が長くなりすぎて疲れてしまいます。

さて、世間は連休ですね。
おとうさんも連休中です。

一人寂しくミッドガルやコレルエリアを旅していたのですが。

いかん、こんな堕落した生活は。
いや、好きですけど。
少し寂しすぎやしなイカ?

そんな訳で、ちょっとお絵かきをしました。
120716
ここ最近描いている水着シリーズ・・・のつもりだったんですけどね。
何かあざとかわいい女の子を描きたくなりまして。
いや、別にリンがあざとかわいいって訳じゃないんですけど。

あざとかわいいの定義ってなんだろうなぁ。
おとうさんの中では無意識のあざとさかなぁって思っています。

計算していないけどかわいい仕草って言うんでしょうか。

上手く言えないなぁ。

んで、おとうさん今になってやらなきゃならないことを少し思い出しました。
まぁ実はおとうさん明日は夏休みです。
ので、4連休ですので慌てなくても大丈夫なのですが。
明日は用事で腐海に出かけます。
ですから、多分そんなにお絵かきする時間はないかなぁ。

昨日今日と引きこもっていましたので、明日は少し楽しい外出にしたいです。


・・・暑そうですけどね。


さて、今夜ももう少し旅をします。
さっき洗濯を忘れていてかなり焦ったのは内緒です。

そしてOSの載せ替えを本気で悩んでいます。
いいかげん7の導入は必要なのかなぁ・・・
便利になりそうなんですけどね。7。

ちなみにおとうさんのパソコン。
OSはXPのsp2です。
3にバージョンアップするとインターネットできなくなります。



・・・くそうwww


拍手コメへの返信は続きに・・・

ほむん! - 2012.07.15 Sun

昨日MATSU君とお出かけして帰ってきたら玄関に一枚の通知が。

待っていました。
やっと本日、今月のお迎えの1人目がやってきました。
1207152
ねんどろいどほむらの制服Ver.です。

前回のワンフェスで販売されたモデルですね。
制服のほむも欲しかったので、かなり悩みましたが結局購入。
1207154
こんなパーツもありますので、ほむのおいしいシーンはこの1体でほとんどカバーできるのが魅力。
来年でしたっけ。劇場版の新作は。
年内には総集編もあるんでしたよね。
見に行こうかなぁ。

近くで上映されるんならいっちゃいましょう。

で、実はこれ以外にももう1体購入したのですが、諸事情により遅れてくるそうです。
今月中は難しいのかな。

1207153
でもまぁかわいいのでいいです。
飾る場所を少し整理しないといけませんので、飾るのはもう少々後になりそうですね。

さて、今回この子をお迎えしましたのにはもうひとつ理由がありまして。
まどかマギカの制服Verはこのモデルを含めましてまだ2体しか販売されていません。
来年には劇場版もありますけどね。
ワンフェスで年に1回、しかも限定でのみ販売されていたのでは欲しいモデルがいつ販売されるかわかりません。

そう、巴マミの制服が欲しいのですが、現在ではいつ販売になるのか判らない状況なのです。
しかもマミさん大量に作られたせいか、若干値崩れしてたし。
その教訓を生かしてか生産数の抑えられていたさやかは今じゃプレミアですよ。

ので、これは買っておかなくてはと思い購入しました。
で、よくよく見ていて思ったのですが。

ねんどろいどはパーツの差し替えができるのが魅力です。
勿論ほむのボディにマミさんの顔なんて造作もないことなのですけどね。

1207151
よくよく見ていると胸がかなり寂しいです。

むぅ・・・


今回は差替えは見送ろうかなぁ・・・


そうでなくても十分にかわいいのですけどね。

さて、今日も暑かったです。
おとうさんパソコンを改造しようかと思い、近くのパーツショップへ行き色々眺めていましたが。

結局何も購入せずに帰宅。
どうも眺めているうちに満足したっぽいですね。

まぁモニター購入しようかどうしようかかなり悩んではいますが。
今のモニターも結構大きいのですけどね。
絵を描くにはもう一回り大きいとやりやすそうで。

内部の改造は、新パソコンの購入を視野に考え直そうと決心しました。
今のパソコンもそれなりに早いですし。
ですが、電源の崩落など問題も多いので、そのうち買い替えは必要なんでしょうけどね。

そして昨日、エクセデスを見事葬りましたおとうさん、今日から魔洸炉を壊しに行っています。
仲間の名前をここに出てくるヒトの名前にして遊んでいますが、感情移入しやすくて楽しいです。

さて。
明日も休みです。

今日はもう少し冒険しましょうね。



出かける前は忘れずに! - 2012.07.14 Sat

夕べは結構雨が降ってました。
何か変な天候ですね。
九州地方の雨は本当に驚きます。
その分でしょうか、こっちはそんなに雨は降りません。

梅雨らしくないような、変な感じです。

さて、そんな中今日から連休です。

ちょっと気分をリフレッシュして、有意義に過ごそうと思うのですよ。
んで。
朝っぱらからパソコンに向かったりして。
連休はお絵かきからスタートしようと思います。
120714
もうすぐ夏第2弾。
おとうさんにはあんまり縁がないビーチサイドなイメージで描いてみました。

ここんとこミクさんばっかりでしたので、今回はルカ姉さんでひとつ。
まぁ今月はお迎えが何人かおりまして。
その中の一人なモノですからね。

楽しみにしているのですが。
こんな風にビーチサイドを歩いてもらったり、楽しい時間を過ごしてもらえる相手が欲しいものですね。

そうなるといいかななんて願いもこめて描いてみたりして。
しかし、なかなかルカ姉さんは難しいです。
特にお胸とかお胸とか。
どなたか練習のために(ry



さて、この後はエクセデス退治に行こうかと思います。

その後、MATSU君と遊びに行きます。
昨日あんまり寝れませんでしたので、少し昼寝するかもしれませんが。

夕べレベル上げをやりながら転寝して、気付いたらパーティが全滅していてショックなのは内緒です。

レベル5くらい上がったところでの全滅でしたので、大分戻ってやり直しです。
くそう。

今日は新作ゲームも少し見て来ましょうかね。
気分転換になるようないいものがあるといいなぁなんて思っています。


そんな訳で、今日は少し早い更新でした。

皆様も良い休日をお過ごし下さい。


うれしいじゃなイカ - 2012.07.13 Fri

先日の魔法使い様から呼び出されたもう一つの理由。

実は電話で話をしていたときのこと。
「ヒデ王さんはイカ娘は好きですか?」
いいじゃなイカ?
「そうですか。では、フィギュアいります?」
欲しいじゃなイカ!
「では今度行ったときに差し上げます。」
てっきりゲーセンの景品かと思っていたら。
1207132
なんと一番くじのB賞のフィギュアでした。
A賞はキュンきゃらのでかいイカ娘でした。
つまりこっちのほうが断然かわいい。
何でも仕事先で、付き合いで一回引いたら当たったそうです。
何て引きの強いやつだ。
おとうさんは先日アキハバラでワーキングを一回引きましたが、タオルでした。

で、せっかく貰ったのですがまだ箱から出していません。
1207133
こんなかわいい顔しているのに。

何で出さないのかって?
まぁ確かに新品フィギュアは出さないって考えもあるでしょう。

デモですね。

1207135
こんな感じで積みあがっていると、ちゃんと飾る場所を作ってから飾りたくなります。
え?
たった3体ならさっさと飾れ?

まぁ確かに3体なら。

本棚の上はこんな感じです。
1207134
ちょっと大きな地震が来たらかなりやばい感じですね。
堕ちてくるっていうより降ってくる。

さらにテレビの横ですが。
1207136
絶対6畳一間の量じゃないですよね。
そんな感じですので、なかなか箱から出せません。

実はまだダンボールで3つくらいあります。
確か。
しかも煙草用の大きいヤツで・・・

飾ってないミニカーとかもありますし。
困った趣味だ。

まぁ追々片づけようとは思っています。
もしくは飾るかね。

飾ったほうがいいなぁ。

そんな訳で。
魔法使いに貰ったイカ娘に感謝の意を込めて、こんな絵を描いてみました。
1207131
イカ娘とミクです。
どっちもすきです。

明日から連休です。
今日はとりあえずFF5を終わらせたいなぁ。

で、7をやろうかと思うのですが。
昔買った攻略本が見当たりません。
どこにしまったっけ。

まぁいいや。

そして明日はMATSU君とデート予定です。
ですので、今日はゲーム三昧かしら。

FF5、久々にやったら6や4と混同していることが判明。
エクスデスこんなに強かったっけ?

まだレベルが43しかないので、もう少しレベル上げも必要かなって思います。
面倒だなぁ。
今日中に終わるでしょうか。

後で挑むとしましょう。



・・・実はもうすっぴんマスターなのです。
しかもエクスカリバー二刀流。

なのに勝てません。

ヘタレですwww

ではまた明日!


続きで拍手コメントへの返信です。

DIVAdesu! - 2012.07.12 Thu

気を取り直して一昨昨日の話。

いつものように医者に行きまして。
んで、まだ魔法使いな彼と食事をした後、時間があるというのでゲーセンに行きました。

目的は勿論これです。
1207121
初音ミク Project DIVA Arcade Version B
まぁBになったからと言っておとうさんの腕が上がるわけでもないのですけどね。

で、彼の前でおとうさんこれをプレイすることになりまして。

実は彼は元ニコ厨。
現在は一般人を気取っていますが。

で、何曲かやってみましたが、彼の目線は他のプレイヤーに。
「ヒデ王さんのやってるのって、レベルはどのくらいなんですか?」
「・・・ノーマルですけど何か?」
「へぇ・・・」

いいですよ、やってやるデスよ。

ルカルカ★ナイトフィーバーのHARDにいざチャレンジデスヨ。
おとうさんのもっとも得意な曲の一つ。
ここは負けるわけには行きませんよ。

小生意気な小僧の鼻をへし折ってやるデスよ。

結果。
[曲名]
ルカルカ★ナイトフィーバー
[難易度]
HARD ★7
[CLEAR RANK]
NOT CLEAR
[達成率]
70.1%
[SCORE]
323600

1207122
まぁ意気込んでやった時点でフラグは立っていたのですけどねwww

ちなみにこの後、初見でIevan PolkkaのHARDに挑戦。
・・・クリアできました。あるぇ?

まぁスタンダードですが。

一応おとうさんのメンツの為。
この日のプレイデータ。
[曲名]
ルカルカ★ナイトフィーバー
[難易度]
NORMAL ★5
[CLEAR RANK]
PERFECT
[達成率]
102.53%
[SCORE]
358230

ね。

ノーマルなら得意なのよ。

アブノーマルなのはちょっと・・・




・・・ごめんなさい。
実はやっとできたパーフェクトです。

嬉しくて踊りそうになったのは秘密です(踊れませんけどね)

ネタは小出しに行こうと思います。
ではまた明日!


悔しいけど・・・僕は男なんだな。 - 2012.07.11 Wed

120711
結構大きな落ち込みから一夜。

久しぶりに悩んで、悔しくって、悲しくって。
でもまぁ、悩んでても仕方がなくって。

かなり本気の頭痛や吐き気から覚めて、思ったことは
悔しいけど・・・僕は男なんだな。

ブライトさんに殴られて罵られた後のアムロの有名な台詞です。

今に見てろよ。そんな感じ。

明日からは普通の記事に戻したいです。
やっぱりこんなのおとうさんのキャラじゃないし。

本気でジョブチェンジとか負のスパイラルな事を色々考えましたけど。

いいや。


そんな訳で。
色々心配をおかけしました。

がんばりましょう。
がんばります。

無理やりにでも今日は寝て。
無理やりにでも明日はがんばろう。



・・・まけないもん。


本日は - 2012.07.10 Tue

120710
すみません、気分が優れませんので簡単に失礼します。

さっさと復活したいのですが。

お休みはしないようにがんばります。


楽しい記事が書けるように気分も何とかしないといけませんね。
そんな訳で・・・また明日です。


青天の霹靂 - 2012.07.09 Mon

今日はお医者さんでした。
予約した時間から1時間も待たされるのはデフォなんでしょうかね。仕方ないですね。

さて、その後懐かしい顔と待ち合わせ。
以前のお店のアルバイトの男の子です。
いらなくなったパーツや、たまたま当たってしまったフィギュアなどがあるのであげますといわれ、ホクホクと会いに行きまして。

今回頂いたパーツはグラボなのですが、その話はまたそのうちにします。
貰ったフィギュアの話も書きたいのですけど、それもまた今度で。

「実はですね」
彼はニヤケながら私に話してきました。
120709
「実は私、彼女が出来まして」

な、なんだってー!
私がキバヤシさん並にビックリしたのは言うまでもありません。
何しろ、彼は私が知っている中で賢者に最も近い男だったはずだからです。
そんな彼がリア充に?
で、何のアニメに出ている女の子?
「違います」
あ、じゃぁゲームのキャラ?
「違います」
?えと、ペットとか飼ってたっけ?
「全然違います。どうでも良いですけど、ネタにはしないでくださいね。」
ヤダ

まぁ、でも彼にもプライベートってものもありますし。
そんな訳で、今回はわからないように音声は変えてお送りしております。御了承下さい。

しかしあの彼に彼女とはねぇ。
感無量です。
おとうさん、彼とはかれこれ3年近い付き合いだったと記憶しています。
女っ気なんかこれっぽっちもなかったのに。

おとうさんビックリしちゃった。

そんな訳で、今回は匿名で記事にしておきます。

今度ディズ○ーシーへデートだそうです。
デートの後泣きながらおとうさんのところにメールなり電話なりが来たらどうやって慰めようか、おとうさん今から気が気ではありません。

冗談はさておき(冗談だったのか)

おめでとうと心から祝福してあげたいですね。
どんな彼女か今度紹介して欲しいなぁ。

まぁカッコつけで照れやさんな彼ですので、きっとそれは遥か遠い先なのでしょうけど。

幸あれ。
よかったね。








いいなぁ(そこが本音ですかwww)



今日の話などはまた今度ゆっくり書きます。
今日はもう明日に備えて休もうと思います・・・


絵を描く環境って - 2012.07.08 Sun

今日は一日のんびりしていました。
クリスタル探したり、お絵かきしたり。

そういえば皆様はお絵かきってどうしていますか?
最近はペンタブで描かれる方が多いと思います。
環境も非常に充実してきましたしね。

じゃぁおとうさんはどうしてるのかといいますと。
120708-2
実はこんな環境で描いています。
本当はアナログのほうがすきなのです。
ですが、そればっかりな訳にも行きませんよね。

そう思って一念発起してペンタブを購入したのが去年の冬。

なかなか使う機会がないのはヒミツなのですよwww

まぁ正直のところ少しケチってこれを購入しまして。
ちょっと後悔なんかしたりしています。
上位機種のほうが断然使いやすかった。
そのうち購入しようとは思っていますが、これもそれはそれで結構いい金額しましたので、きちんと使いこなそうかなと思っています。

ペンタブと一緒においてあるのが普段描いているシャーペンです。
芯はUniの4Bを使っています。
なかなか売ってないのが玉に瑕です。
そして、裸の人形が件の素体です。
この子にあんなポーズやこんなポーズを取らせています。

ちなみに使っているソフトはペンタブに付いていたやつです。
これもちゃんとした製品版を使いたいなぁ。

色んなものも日進月歩で進化しています。
おとうさんお出かけするたびに売り場を見ていつか購入してやると思っています。

その前にソフトをちゃんと使いこなすことが先決なのですけど。

そんな訳で、今日もお絵かきを嗜んでみようかと思いまして。

季節はいまだ梅雨のど真ん中のはずなのですが、結構な気温に参っている方もいませんか。
アジサイももうお仕舞いのようです。
アジサイが終わったらいよいよ夏本番ですよね。

ということで、今回は夏になったらナニをしたいかな?ってテーマで。
120708
イメージとしてはプールサイドとか海水浴とかそんな感じですかね。
やっぱりデジタルで下書きするとイメージと大分ずれが出来てしまいます。
色を塗ってみたら背景が色々さみしいし。
荷物とか缶ジュースとか描けば良かったなぁ。
デッサンの狂いも意外と気付かなかったりします。
まぁこの辺は練習あるのみなんでしょうけど。
塗りも粗いなあ。くそう。


おとうさん実はここ数十年プールには行ってません。
正確には夏のレジャーとしては行ってません。
スポーツクラブで何度か泳ぎはしたんでしたっけ。

やっぱり太っているとコンプレックスで水着にはあんまりなりたくありません。
ので、女の子とプールに行ったなんて遥か遠い昔のお話。

この歳になってからそんなことを考えるのもなんなのですが、水着ではしゃぐ女の子というのはやっぱり魅力的でもありますし。
何より笑顔は最高ですしね。

楽しい思い出の一つぐらいはそのうち作りたいかなぁwww

まぁそれまではお絵かきで我慢しようと思っています。

それにしても良く判らない天気です。
夜はちょっとひんやりすらしています。

明日は土曜日の代休なのですが、お医者様に行かなくてはいけませんので半日はそれで使う予定です。

ですが、来週は海の日まで連休がありますので、それを目標にがんばろうかなと思います。

では、来週もがんばりましょう!


七夕のお願い - 2012.07.07 Sat

今夜は七夕でございます。

あいにくのお空ですね。
今年は織姫と彦星は会えそうにありません。

さて、七夕といえばお願いですね。
皆様はナニをお願いしたでしょうか。

おっさんのささやかなお願いの話をしてもいいのですが、色々引っかかってしまいそうですので今回は少しかわいいお話に。

さて、皆様は昨日の記事は読んでいただけましたでしょうか。
おいたんショーック!
そう、お弁当を届けてくれる娘さんのお話ですね。

チョコの話はチョコッと落ち込んでしまいましたが。
こんなかわいい話もありました。

話は今週の頭のほうです。
いつものようにやってきた女の子に、
「七夕は何かお願いしたの?」
と聞きました。
するとおかぁさんが
「保育園でお願いしてきたんだよね?」
と言ってくれました。
少し恥ずかしそうにうなずくその女の子に
「ナニをお願いしたの?」
と聞きましたら
120707
プリキュアになりたい
だそうです。

ちなみに
「どっちになりたいの?」
と聞きましたら、元気良く
ピンク!
と答えが帰ってきました。

あの子がプリキュアになれたかどうかは別としまして。
天気はイマイチですが、遥かかなた上空ではミルキーウェイで織姫と彦星が一年ぶりの再会を堪能しているものと思います。

皆様は笹の葉にどんな願いを掲げましたか?




え?おとうさん?
そんなもの嫁一択でおねがいします。



おいたんショーック! - 2012.07.06 Fri

まずはこの話を思い出していただきたい。

6月7日おいたんはね・・・
そう、弁当の宅配を頼んでいる話です。

アレから更に1ヶ月。
おとうさんの体重は増えもせず減りもせず。

まぁしゃあないかな。

んでですね。
相変わらず弁当は来るわけでして。
さて昨日のこと。
やはり夕方7時過ぎ、いつも通り女の子と一緒に弁当はやってきました。
んでんで。
おとうさんいつも通りがんばってるねとごほうびにお菓子を用意しました。

そしたらね。
女の子、お菓子を受け取って一言。
120706
「なんだぁ、またチョコレートかぁ」
お母さんの慌てっぷりに免じて笑って済ませますがwww

今時の女の子なのかなぁwww

あんまりすれた娘になるんじゃないよと心のそこでチョコッとだけ思うのでしたwww


ぬこかわいいね。 - 2012.07.05 Thu

おとうさんのお仕事先のとあるお宅に、うめという猫がいます。
非常に愛らしいぬこです。
ペルシャ系の混血らしく、長い毛が非常に愛らしい子です。

女の子だそうですが。

一度抱きしめてモフモフしたいのですが、近寄ったら逃げていきます。

つまりナニが言いたいかというと
120705-3
おとうさんの部屋にはぬこのフィギュアが少々ある。

わけわかりませんね。
まぁそんな訳で、今回は猫がテーマです。

この写真のフィギュア(真ん中はこの前紹介しましたっけ)は、おとうさんの家にずっとあります。
招き猫のフィギュアは捨てるわけに行かず、ずっと部屋にあります。
小さいフィギュアなので別に邪魔にはなりませんが。

ちょっと遊んで写真を撮ってみます。
120705-2
魚眼レンズモードで撮ってみました。
よく考えるとフォトショで簡単に加工できるのですけど。

そういやおとうさん、大昔猫を飼ったことがあります。
正確には友達が連れてきたのですが。
雨の中、それはそれは小さな子猫を拾ってきました。

その後、そのこは気がつくといなくなっていました。
その子に関しては実にたくさんのエピソードがあったのですが、それはまた今度にするとしまして。

猫を飼ってると福を呼ぶような感じはしています。
これもまたなんとなくナンですけどね。

わんこが実に忠実なのに対し、ぬこは実に気分屋。
呼んでよってくる子もいますけど、基本気が向かないとよってきません。
女の子でもこういう子いますよね。
そういやわんこタイプもいます。
どっちもかわいくって好きなんですけどね。
120705-1
(↑クリックすると全部見れるよ)
最近は動物と触れ合って遊ぶ余裕がありません。
おとうさんのアパートは基本動物は一切飼えませんので仕方ないとして。
まぁおとうさんたぶんちゃんとお世話できないでしょうから、飼う事は出来ないと思っています。



ナンか今回はあんまりまとまりつかない話になりました。
招き猫がそのうち福を運んでくれると信じて・・・



なんとなく猫を描きたくなっただけって話もあります。
あんまりリアルなのは描いてないんですが。

あの動作がかわいくって。
昔擬猫化の漫画を描いた気がします。

猫というよりはライオンになった気もしますが。

とある漫画家さんの絵が大好きで、その方のリスペクトだったのですが。
猫ミクとか描きたいなぁ・・・
そのうち描こうかなぁ・・・

明日は週末です。
でも、今週は土曜日まで仕事なのです。

もう少しがんばりましょうね!
ではまた明日!


・・・明日はうめちゃんのトコに行きます。
一回くらい撫でさせてくれないかなぁ・・・


仕事中につき写真とか撮れないのが残念です。



続きで拍手コメ返信です

食は文化か? - 2012.07.04 Wed

アキハバラ編第4弾。
いやん便利だアキハバラ。
ネタにまったく困ることがありませんwww

120704-2
ネタといえばお寿司ですね(突然だ)
おとうさんお寿司は大好きです。
ですが、糖尿病にはお寿司はあんまりよろしくない。
何でかって?
ただでさえ糖分の高いご飯にお砂糖とお酢で味をつけるんですもの。
困ったもんだ。糖尿になると何にも食べれなくなります。

とはいえ、今日は食べても良いと神が決めた日です(嘘です)

まぁそのなんですか。
たまにはおいしいものが食べたいのも人情ですよね。

んで、せっかくアキハバラにいるので、前回おとうさんがともちゃんとでーとお食事したお店に行くことにしました。
そう、ブリ大根がおいしかったお店です。

さて、前回行ったとき、おとうさんともちゃんの食べてるのをみてお魚が食べた食ってしょうがなかったのでした。
しかもお刺身が安そう。
きっとお腹いっぱいお刺身が食べれるでしょう。
120704-3
しかし、今回行ったのは日曜日。
もしかしたらランチはやってないかも。
と思っていたらやってました、しかも土日限定。

ちょっとお高いですが、お刺身いっぱいですよ。
120704-4
で、この見本を見て店内に侵入しました。

さて、注文の段になりまして。
ともちゃん「しょうが焼きとから揚げ定食」
MATSU君「から揚げ丼大盛り」
おとうさん「あ、あの表にあった土日限定の」
店員さん「スペシャルですか?」
おとうさん「そう、それ。ご飯少なめで」

その時、ともちゃんとMATSU君が変な顔をしたのですが。

しっかり見ておくべきでした。

そうして待つこと数分。
おとうさんは
120704-5
これを想像していました。
つか、これを頼んだつもりでした。

ですが、やってきたのは
120704-6
桶ですよ?

120704-1
ご飯少なめで頼みましたので、そんなに爆裂な量ではなかったのですが。
それでもどんぶりめしはゆうにあった気がします。

あんまりの迫力に急いで食べなきゃと思い、写真撮るの忘れていましたwww
実際おとうさんの食べたのはもっとご飯が少なかったのですが。

十分に多いって。

ネタはホタルイカにはまちにサーモンにいわしにえび。
おお、冒頭のネタはここのネタ振りだったんですね(強引過ぎます)

そんな訳で、心行くまで海の幸を堪能しました。
つか。
これのギガ盛ってどんなんですか?
料金は一緒だそうですが。おとうさんにそれを頼む勇気はありません。

MATSU君も大盛りを頼んで失敗したといってました。
何でかって?

おかずが途中でなくなったからだぜぇ。
ワイルドだろう?


こんなところで今回のアキハバラ編はお仕舞いにしましょうか。
で、結局おとうさんはナニを買ったかといいますと。
帰りにホームセンターで椅子を購入しました。
結構大きい椅子で、満足しています。
リクライニングはしないんですけどね。
今まで使っていた椅子が壊れていたのでちょうど良かったのでした。




おまけ。
帰りに見かけた車。
120704-7

思わず車の中で、3人は叫びました。

「ジーク・ジオン!!」
しかも地元。
やるなぁ。

こういうセンスは大好きです。

さて。
寝る前にもう一回マミさんの画像を見て悩もうと思います。

・・・どうしようかなぁ。
欲しいなぁ・・・



桃源郷 - 2012.07.03 Tue

おとうさんが購入をひたすら考えているものがあります。

購入じゃないか。
お迎えって言うんですよね。

おとうさん趣味が高じて数多くのフィギュアを持っています。
どのくらいって、まぁその筋の方に比べれば少ないのでしょうが、それでも一般にはひく程度の量。
でも、それでも物足りないと言いますか。

いつか踏み入れてみたいエリアがあります。
120703-2
そんな訳で、アキハバラ編第3弾。
アゾンインターナショナルさまです。

ショーケースの中は写真を撮ってもいいよと書いてありましたので、少々撮りました。
こちらのドールは、アニメや漫画っぽい表情そのままの娘が多いですね。
おとうさん実は少々気にはなっていたのですが。

今回ラジオ会館の7階まで上がりましたので、そのまま6階へ行き見てきました。

横浜にもボークスというドール専門店があります。
何度か拝見させていただいていたのですが、店舗が移転してからはあんまりあっちには行かなくなりまして。

ただ、その頃からドールには興味はありました。
ただ。

120703-3
120703-4
結構敷居が高い印象があります。
今回のアゾンさまは私どもアニヲタには非常に近しい雰囲気を持っています。
ですが、実際ドールに近づき、見ているとその不思議な魅力に惑わされてしまいそうです。

まぁフィギュアと違って、自由にポーズが取れたり着せ替えが出来る反面、関節など人形を感じる部分も多いのがちょっと躊躇している理由ではあったりします。
何より、その金額には少々しり込みします。

最近行きつけになりましたサイト様には実に魅力的な娘さんがその無邪気な笑顔を振りまいております。
今回行きましたアゾンさまでもそうですが、最近のドールは実に表情がいい。

一昔前のドールは怖い印象があったのですけどね。
この辺もドールに興味がある理由だったりします。
ですが、おとうさんのお給料ではお迎えするには少々金額がね。

まぁ飾る場所や、小物・洋服など一式、ウィッグなどなど。

軽くおとうさんの一ヶ月の給料がなくなりそうです。

そんな訳で、毎回色んなお店にお邪魔するたびによだれを垂らして見ていたのですが。

今回はある娘を発見しました。

120703-5
まどかマギカのドールです。
ピュアニーモキャラクターシリーズと言うそうです。
杏子がいないのは、制服編だからでしょうか。

特筆すべきはその出来です。
120703-7
この吸い込まれるようなおみ足。


・・・ではなくて。
120703-6
この原作に忠実かつ雰囲気を再現している表情。
しかも、この娘たちは1/6とサイズも手ごろです。
おとうさんが現在時々絵を描くときのモデルにしているのが、実はこのサイズの素体です。
ちょっと大きいんですけど(約26センチ)ポーズも色々取れるため、参考になります。
ボディー自体は結構値段は手ごろです。
ヘッドパーツは、版権モノでなければちょっとしたフィギュアが買えるくらい。

ではこの娘のお値段は?
120703-1
3DS本体がもう少しで買えるくらいです。
やべぇ。
買える。




・・・他にも色々買う物がありますので、思いとどまるのに結構な時間がかかりました。

期間限定商品なので、恐らくもう買えないでしょうけど。
機会があったら購入したいなぁ。

ちなみに本格的なドールはちょっとしたパソコン本体が購入できます。
しばらくはおとうさん、トランペットのショーケースに張り付いている少年のようになっていると思います。


いつかお迎えするその日を夢見て。


さて、アキハバラ編ですが、もう少しだけネタがあります。
これで結構稼げるので(ヲイ)もう一回くらいやろうかなと思っています。
明日特に大きな話題がなかったらね。

しかし、ドールはかわいいですね。
最近ちょっと目覚めそうです。

フィギュアはもしかしたらその深い世界への導入かもしれませんね。

では、また明日!



続きで拍手コメ返信です。

お前はもう買っている・・・ - 2012.07.02 Mon

昨日の続きで、アキハバラ編。

皆様はラジオ会館を御存知でしょうか?
そう、シュタインズゲートでタイムマシンが突き刺さっていたあのビルですね。
現在は解体され、すぐ近くに仮のビルとして営業しています。

ではそこの7階には何があるか御存知でしょうか?

120702-3
そう、フィギュアの老舗、海洋堂がございます。
ちなみにこのケンシロウ、店内に堂々と立っている等身大です。
結構な大きさとボリュームですね。
ちなみにお値段はと申しますと。
120702-2
60万9千円です。
おとうさんの給料の○か月分です。
流石高いぜ、ケンシロウ。
中々いい面構えですね。
写真くらい好きに撮らせてやるぜとは、懐の広さを見せ付けてくれます、海洋堂。

では、おとうさんもお言葉に甘えまして。
120702-4
店内でエヴァにメンチ切ってるおとうさんです。
いやん、おとうさんのオデブっぷりが後姿からもはっきり判ります。
実は腰にはデジカメのポーチが入っていまして、当社比1.2倍くらいのお腹周りなんですけどね。
背中の大きさでばれますね。くそう。

それにつけても酷い格好になったものです。

この帽子、実はここに来るチョッと前に某所で購入したもの。
背中にしょっているディパック以外はオタク要素は微塵も感じさせないファッションだったのですが(嘘ですよ)
このディパック、買い物のときに両手がふさがるのが嫌で仕事に行く際に遣っているものを持ってきました。
そしたら、おとうさん何にも買い物していないのにアレよアレよという間に荷物でいっぱいに。
おまけにポスターケースまで刺さっている始末。
120701-1
絵に書いたようなオタクファッションになってしまいました。

仕方ないですね、こうなってしまっては。
んで、じゃぁと帽子も購入、現在に至る。

面白けりゃいいや、くそうwww

海洋堂の下のフロアでおとうさんは一人このあと悩むことになるのですが、それは明日の話にしましょう。

では、おとうさんは何もフィギュアを買わなかったのか。
答えはNoです。
ここに来て何も買わないなんて、そんなのあたしが許さない。

でもまぁ、欲しいものがなかなかなかったのも事実でして。
そんな中、こんなものを購入してしまったのでした。
120702-5
回してませんよ?
こうしてセットで売ってる店がアキバにはあります。

ナニを買ったのかって?
120702-6
昨日購入した三脚を使って、早速撮ってみました。
つか、アップで撮るとまどかこえぇ・・・

早速ショーケースに飾っています。
実はマミさんだけ持ってるんですけどね。
全員揃うと結構いいなぁ。
ちょっとニヤケながら組み立てていたのはヒミツです。
何でにやけていたかって?





・・・御想像におまかせしますよ?


さて、明日は海洋堂の下の階での話を書こうと思います。
結構引っ張れるなぁ、アキバ話。

まぁそれだけヲタクには楽しい街って事ですね。

では、また明日!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

