topimage

2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が人生に一片の・・・ - 2012.08.31 Fri

今日は8月31日。
世間はお誕生日を祝う人たちで溢れかえっています。

そう、今日は世界の歌姫、ミクさんの誕生日!

「ミクヲタキモーい」
「ミクヲタが許されるのは小学生までだよねwww」

いいもん、バカですから。

そんな訳で夏休み中のおとうさん。
昨日の疲れも癒えないままに、今日は家でお絵かきしていました。

で、今日中にうpするつもりだったのですが、諸事情により延期になりました。

何でかって?

まずは朝届いた荷物から全てが始まります。
1208312
いや、これは何の関係も無かったwww

まぁ、これは想定の範囲内だったのですが。

その後、洗濯を終えたおとうさん、順調に絵を描いていまして。
んで、ふと気付いたのです。
パレットがないことに。

仕方ないですね。パレットを買いに街に出かけましょう。

今日はミクさんの誕生日、聖なる日です。
街は祝福ムードに(いいかげんに)

でもまぁ、せっかく行ったのですからディーバを数回。

これもよくある話です。

で。
最後に昨日購入したビータに関するものを買いに。

おとうさんのVitaは3Gが付いています。
つまり、金さえ払えばどこでもデータ通信が出来る。

電波さえ届けば。

しかし、入っていたのは1ヶ月限定の20時間分のプリベイトカード。
しかも昨日設定中に起動させてしまいまして。

来月いっぱいで3Gとしては何の役割も持たなくなります。

それはちょっと困るので、ナンか安く使える方法はないかと。
まぁそして、5時には家に帰るつもりだったのですけど。

気付いたら7時を回ってますね。

買ったもの。
1208314
ほら、白い袋があるでしょ?
1208315
ナンか面白そうな鉛筆もついでに購入。
4Bのシャーペンの芯もなかなか売ってないですしね。

え?
うしろの黒い袋?
ヨドバシカメラの袋ですよ?

結論から言います。
おとうさんの携帯は、すでにボロボロです。
これでは戦い抜くのは厳しい。
そして、最近の携帯はWi-Fiの中継として使えるそうでして。

ってことはですよ?
Wi-Fiが使えなくても、3Gさえ使えればルーターになる。
3DSもPSPもPS Vitaも。
全て生きてくる。

・・・ね。
1208316
とうとうおとうさんもスマホですよ、スマホ。

さっきから設定してるのですが、何がナンやらさっぱりわかんない。

何とかメールとこのブログは見れるようになりました。
あと、携帯メールも。

気付いたら連絡先とかすでに移動してあったよ。
全部やってくれたんだね。

今年6月末に発売になった最新機種だそうでして。
それはいいんですけどね。
ネコに小判、豚に真珠とはこのことです。
左下の物体、気になるでしょ?
1208317
いかにもキャンペーンの残り物のようなカバーです。
まぁ買う手間も省けましたので、お化けの描いてあるほうをつけてみました。
早々に交換する予定ですwww
一応本も購入してきましたが。
すごい機械だってことは判りました。
色々できるようですね。



1208318
さっぱり判りません。
やっと喋ったら色々検索してくれるようになりました。

これからゆっくり調教するとして。

まだ壁紙も変えてないよ。





え?ミクの誕生日?
一応デスね。
こんなもの描いたのですけど。
1208313
じゃなかった。
1208311
こっちこっち。

完成するまで今しばらくお待ちください。

そして明日は聖地巡礼なのですけど。
その前にまたダンボールが2個届きました。

こまったな。

おとうさんそろそろ心のサイドブレーキ引かないと。

明日散財しないことを願ってはいます。


絵も続きを描きたいのですけど。
早く寝ないと明日きつそうだなぁ。

ンではまた明日!



いつもありがとうございます。追記で拍手コメ返信です。

スポンサーサイト

帰還しました - 2012.08.30 Thu

12083001
本日は2回更新です。
長い文章になってます。ごめんねごめんね~!

え?いつものことですか?そうですか。

さて、気分は上記のイラストの感じです。
ナンかやり遂げた紳士って感じで。
娘を助けるためなら隕石だって爆発させちゃうよ、おとうさん。

前の記事にもありましたように、本日はプロジェクトDIVAfの発売日でした。
12083007

マイケルの誕生日に合わせてくるなんて、さすがセガ・・・え?ちがう?

おとうさん前々から宣言しておりましたように、本日限定の本体が手に入んなかった場合は購入を見送るつもりでした。
で、数週間前から収集しておりました情報によると、ヨドバシはあまりにも予約のキャンセルが多いためか、転売ヤーが多いためか、事前予約をしなくなりまして。
そのため当日朝並べば購入できるとの情報が。
この日偶然にもおとうさんは夏休みになりまして。
ホントに希望申請していないんですよ。
ビックリした。

12083003
で、前日に入荷の確認(台数はこの時点で不明)をして。
一応日付が変わり、終電も終わった深夜1時に様子を見に行きました。

実はこの日、ここに到達すると同時にバイクのヘッドライトが崩壊。
もともと古いバイクですから、寿命なのでしょうけど。
頑張ったな。ヘッドライト。ゆっくりおやすみ。

もう、本当に買うしかない運命なんでしょうかね。
決して安いものではないのですが、仕事も半年頑張ったし。
自分へのご褒美にしましょうか。

で、1時20分頃。
すでにシャッター前には人影がちらほら。
12083004
おk
とりあえず荷物を置いて、並ぶことに。
ここは結構無法地帯でしてね。酔っ払いが多数。
そんな中、もくもくと朝を待つゲーマーたち。ナンか神々しいぞ。

ちなみにおとうさんは
12083005
6番目でした。
並んでいる人に話を聞いたら、本日の入荷は3Gが10台、Wi-Fiが30台位とのこと。
よし、3G圏内だ。

おとうさんVitaに関してはほとんど知識無いのですけど、今回はミクモデルが欲しかったのもありまして。
あまりの瞬殺っぷりに嫌気が少々差していましたが、これで希望の光が見えてきました。
現金なものですwww

ちなみに女の子も2人くらい来ましたね。どっちもカップル。
周りで並んでいる男の子達の「リア充爆発しろ!」の心の叫び、しかと聞き届けたぞwww

そして酔っ払いのおねぇちゃんがタクシー乗り場でスカートめくって大股開きしてまして。
おとうさんにとってアレほど嬉しくない縞パンもなかったのですが(しかも緑と白のストライプ。狙ってるのか?)
いっせいにその辺に並んでいた男の子の視線が集中したのは少しほほえましい光景だったりして。

さて、朝になって人数も大分増えてきまして。
でも8時過ぎまで台数に余裕があったようです。

仕事に向かう人ごみの視線を浴びながら待つこと8時間。
ようやくおとうさんたちはヨドバシカメラの中に入れました。

実はこの時点で並んでいる場所には直射日光が照り付けていまして。
おとうさんあと少しでダイエットできそうでしたよ。

段々遠のく意識の中で、もう少しって自分に言い聞かせながら並んで。

おかげでクーラーの効いた店内は天国でした。

こうしておとうさんの実に5年ぶりくらいの徹夜騒動は幕を下ろすのですが。
せっかくですので戦利品を自慢しようかなと思います。
12083006
実はアクセサリーセットも購入してあるのですが、到着は明日以降になりそうですので。
普段使いようにケースなども購入。
12083008
シェルとポーチの組み合わせは絶対ですよね。
色はミクの服の色に合わせて銀色に。
12083009
保護フィルムは絶対必要です。
今回はちょっと奮発していいのを買いました。
相変わらず気泡が入るのは仕様ですか?そうですか・・・
12083010
ちなみに購入特典の本体用シール。
貼れるかぁ!
2枚あるのは、1枚は本体購入の特典です。
大事にしまっておきました。
12083011
この記事を書いている時点で、まだプレイはしていません。
本体の設定に意外と手間取っています。
スマホも扱ったことないですので、おとうさんこの辺はまだ素人なんですね。
タッチスクリーンやりにくいし。
タップ大変だし。
でも慣れればすぐなんでしょうけどwww
12083012
そして本体です。
おとうさんのように純真無垢な箱です。
この箱が限定版っぽさをかきたてます。
12083013
wktkしながら開けたら、中は普通です。そりゃそうですね。
スターターガイドに沿って設定していたら、プリベイトカード8分も使ってました。
くそうwww
12083014
ちなみに中身はこんな感じ。
思ったより質素です。
メモカを購入しなおすことは検討しているのですが(4Gじゃ・・・ねぇ?出来るだけ大きいのを入れるのがおとうさんの流儀。たとえそれが使わなくても、だwww)32Gで8000円近く。結構高いなぁ。
明日明後日で安い店を探すとしましょうか。
・・・あるかなぁ。
そして本体。
12083015
白です。
手垢で汚れやすいです。
まぁしょうがない。売る気もないですしね。
そして肝心の裏ですが。
12083016
ミクダヨー

神々しいです。
このために頑張った。

今日はこの後、まだ眠いのですがいよいよディーバf初プレイに行きたいと思います。

さて、余談ですが。
今回並んだヨドバシカメラは駅の前。
12083002
通勤通学の人の波を見ながらこれで勝つる!って思ったのはヒミツです。

暑かったんですもの。嗜好回路はショート寸前。

さぁ、桃源郷へと向かいましょう。
今週はおやすみです。
明日はゆっくりディーバ。
明後日は再度聖地に向かいます。

ネタは尽きませんね。

では、また明日。
今日はいい夢が見れそうです。



追記で拍手コメ返信です、ありがとうございます。

現場到着 - 2012.08.30 Thu

本日はプロジェクトディーバf発売日です。
限定版の本体欲しさに徹夜で並ぼうとヨドバシに来ました。
噂では10本入荷するそうでして、おとうさんは6番目。あれ、徹夜禁止とか…
まぁこのままいけば買えそうですので、ミッションは成功しそうです。
しかし、徹夜なんて久しぶり…
体力はどこまでもつのでしょうか。
そして来る途中、バイクのライトが破損。修理しないと夜は走れなくなりました。
ここに着いてから壊れたので、きっと最後の仕事をしたと思います。
開店まで7時間。
すでに列は9人になりました。
初めての携帯からの更新ですが上手くできてるかな?
とりあえず朝を待ちます。
蒸し暑いです。

現在5時半。
あと4時間です。

20人以上並んでます。
尻痛いです…


7時を回りました。
行列は30人に迫ります。
ここから先は購入は厳しい状況ですね…
行列は建物の裏に移され、通勤する人の好奇の目からは逃れられましたが…あと2時間と少し。ラブプラスでもやってようかしら…

ちなみに行列ではみんなディーバです。

がんばるぞぉ…買えるといいなぁ…


あと1時間と少しで開店です。先ほど整理券のようなものが配られ、このまま列にいれば購入は確定になりました。
しかし、ここで問題が発生しました。
直射日光の下になってしまったのです。まぁ端的に言いますと暑い!汗が止まりません。そして今本体が売り切れました。結局3G9台、wifi29台の38台だったようです。おとうさんは6番。良かった…

あとは日射との闘いです。徹夜明けの体にこれはきつい~

あとは購入にむけまっしぐら。
現場からはこれで最後かな…

ではまた後程…

今夜は戦争 - 2012.08.29 Wed

120829
えっと、今夜深夜に戦争に赴きます。

どの辺からどうなるのか、そして勝利はあるのか。

まったく持って見当がつかない状況なのですが。

途中経過はおとうさん初の携帯からの更新で行おうと思っています。
ツイッターもありかな?
ああ、おとうさんのツイッターは@hideking0512です。
一応ミクシーもやってますが(名前はヒデ王。まんまだね)、両方ともほとんどつぶやいてません。
今日くらいはつぶやこうかしら。
ふむ。


現在、兵器に電気を充電中。
恐らくおとうさん最後のおばかさんです。

勝利できるといいなぁ。

そしてさっきまで横浜ライブ生放送を見ていました。
ミクさんすげぇ。

明日はミクさんの誕生日ですが。
明日の戦果次第でナニを描くか決まってきます。


生きて帰ってこれるのかなぁ。
とりあえず飯食って少し休んでおきます。


ではでは。


続けてみた - 2012.08.28 Tue

昨日描いたミクとリン。
思いのほかイメージどおりに描けたのと、コメントでの反響がちょっと楽しかったので。

で、今日も何もない日だったので。

どうしようかと思いましたが、昨日の続きを描いてみました。

続きって言ってもね。
まぁこうなるだろうって想像の落書きなんですけど。
ミクのおっぱいをさらしものにしたリンがどうなるかって言いますと。

120828
まぁ普通に考えてこうなりますよね。

そんな訳で連続落書き企画(え?いつの間に?)
どうしてこうなった?
まぁ仕事終わってからどうしようかずっと考えていたのですが、こんな感じになりました。
本日のラッキースケベはレン君ってトコでしょうか。

さて、ミクの誕生日まであと2日。

何か描こうかとも思いましたが、その前に大きなイベントが控えています(おとうさん的に)
そのためにもまずは明日を頑張らないと。

まだまだ暑いですが、みなさま頑張っていきましょう。

色々皆様のところを回っていて、描いてみたいものもでてきたのですが。
描いたら二度と遊びに来てもらえなくなるような予感もして自重しようかと思っています。
まめだとか。

さぁ、今日こそ早く寝ましょうか。
昨晩は少しだけと思って戦国無双をやろうとして寝落ちしたのは秘密なのですwww

では、また明日!


今日は落書きしたい気分です - 2012.08.27 Mon

そんなこと言ったらいつも落書きなんじゃないかと。

こんばんは。ヒデ王です。
祝えなんでもない日って歌がありましたね。
不思議の国のアリスで、確かイカレ帽子屋かなんかが歌っていた気がします。

なんでもない日を描くのは実に大変でして。
かといって仕事のことを書いたりも出来ませんし。

さて、関東地方は非常に暑い日が続いています。
それでも夕方は幾分涼しくはなっていますが、熱帯夜が続く毎日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

おとうさんはといいますと、帰ってきてブログへの拍手やコメントを見ながらニヘラニヘラしているところなのですが。
昨日剣心の映画に関する記事も書きましたし。
今日は特に何にもありません。
昨日買って来た(正確には通販で届いた)同人誌のことを書いてもいいのかなと思いましたが、作者の方の了解とか色々いるのかなと思うとちょっとメンドイなと。

じゃぁいつも通り落書きでお茶を濁すことにしようかと思いまして(はっきり言うなし)

いや、書くことがないわけじゃないんですけど。
ファミマのミク関連の商品が無くて悲しいとか。
ファミマのミクの一番くじが無くて悲しいとか。

ミクだらけですね。

そういや最近ミク描いてないなぁ。

そうだ、ミクを描こう

そんな訳で、遊んでみました。
120827
天使の悪戯ってトコですかね。
本来ミクさんはきっとちっぱいなのでしょうけど、今回は少し大きめに描いてみました。

きっとリンちゃんなら無邪気にこんな悪戯をしてくれると思います。
で、最近暑いですからミクさんはきっとブラは着けてないと思います。

変態とまれwww

まぁそんな妄想を少々。
描いてて描きがいがありますね、この娘は。

そういえばもうすぐミクの誕生日。
ミクの誕生日は決戦です。

どうしよう。
おとうさん戦場にいく気マンマンになってきました。

とりあえずもう少し仕事を頑張って。
最後の夏休み(第3弾)をどう使うか、最後の検討に入ろうと思います。

コメントや拍手コメント、本当にありがとうございます。
おとうさん口元がにやけっぱなしで読んでいます。

頑張るので、皆様これからもよろしくね!


じゃまた明日!!!

評判なんか知りませんが - 2012.08.26 Sun

1208265
一昨日結構反響がありました、るろうに剣心。

昨日は映画公開初日です。
まぁ、散々先行しておりましたので、実際は水曜からやっているようなものですが。

結構ネット上では批判も多いようです。

ようですなんて書いているのは、おとうさんそれらの記事は一切見ていません。
まぁ自分の目で確かめてみようと思いまして。

で、皆様の反応も多いことですし、実際に観に行ってみることにしました。

昨日は部屋の掃除と模様替え、本日は朝から洗濯。
で、本日そのあと何も予定なし。

なんか寂しいぞ。

ですので、ネットで空席状況を確認。
どの回も◎でしたので、結構空席があるんですね。

そこそこ良い席を予約でき、早々に支度をして映画館に向かいました。

1208262
良い天気ですね。
暑くてたまりませんが。
1208263

12時15分の回を見ようと思いましたが、着いたのは15分前。
この辺は実はあまりよく知りませんでして。
で、入る前にコーヒーくらい買っていこうとコンビニを探したのですが、なかなか見当たらない。

やっとの思いで見つけたコンビニは改装のため商品がほとんど入っていませんでした。くそう。

さて、おとうさん実は最近ほとんど映画に行ったことがありません。
この前はMATSU君に一緒に行ってもらったのですが、今回はひとりです。

まずは予約したチケットを発券するところからwww

恥ずかしくなんかないもんね!

やっとの思いでチケットを発券。
上映まで5分しかないので、ちょっと急いで劇場に。

1208264
こういうの見るとワクワクします。

場内は1/3くらいしか入っていませんでしたね。純情な感情です。
せめて1/2は入っていて欲しかったかな。

まぁあんまり人が多くてもなんですので、ちょうど良い人数かも。

最近の映画の予告編は面白いですね。
なんか上映中の注意が一緒になってるのが多いし。

で、本編ですが。

こっから先はおとうさんの素直な感想です。
ネタバレがあるかもしれませんので、その辺御承知おきの上お読みください。

おk?


まず雰囲気は合格じゃないでしょうか。
正直、おとうさん最近の漫画原作を実写映画化したものはあんまり見ていません。
雰囲気を著しく損なうものが多いからですね。
成功した例もありますよ?それなりに面白かったものも。
ドラマだと、のだめなんかはそれに当てはめてもいいんじゃないでしょうか。
逆にダメな例も多いと思います。

どれがとは言いませんけどね。
また変なのが沸いてもやですし。

今回は時代劇なので、その辺は良かった気がします。
まぁ「おろ?」「おろろ~!」は、いらなかった気もしますが。
でも、この辺監督もわかってるんじゃないかな。
そういう部分での過度な演出は無かったように思いました。
少しはあるけどね。

で、キャスト。
正直判らんwww
すみませんね、最近の若い子をホント知らないんですよ。
武井さんとか、蒼井さんとか名前は知ってますが。
おじさんがおじさんたる所以はそこだ。

でもね、結構良い配役だったのもいた気はします。

一番杞憂だったのは、斉藤一と鵜堂刃衛。
特に斉藤一があんちゃんなのってどうなのよ?って気もしました。
まぁね、その辺は当たっちゃいましたけど。
あんな斉藤一もアリって気がしましたよ。
藤田五郎の面はまったく持ってありませんでした。
そこは期待しちゃダメなのかな。

鵜堂刃衛は、それなりに良かった気がします。
べ、別にコンプレックス見に行ったから贔屓にしているとかそんなんじゃないんだからね!

まぁ、正直なところ漫画のるろうに剣心をベースにして描いた映画です。
そう思ってみるのがやっぱり一番正しいと思う。

そう思ってみたら結構面白い。
あの重い雰囲気が意外とマッチするんですね。

見所やツッコミどころが多かったのですが、そんな中でもお気に入りをいくつか。
まず、先にも書きました、斉藤一。
終始熱いんですよ、あの人。
もっとクールなイメージがありましたので(斉藤一にね)そんな暑苦しくしなくっても。
でも、まぁそれが最後には結構良い感じになってました。
あんまりでしゃばんなかったし。

そうそう、全体を通して思ったのは、あんまり派手な演出が無くってよかったってこと。
予告編で見るような走ったり宙返りをするシーンは、そんなに多くないです。
もっとCGと特撮バリバリなのかと思っちゃった。
その辺のさじ加減は今回は良かったんじゃないですか?
双龍閃とかでてきましたけど、そんなに超人なイメージもないし。

あ、牙突ファンの方も御安心くださいwwwあんちゃんやってくれてます。

次に観柳。結構出番多いんですけどね。良い感じで悪役でした。
佐之助もそれなりに良い感じでしたよ。

一番面白かったのは佐之助と戌亥番神との対決シーン。
あれ?戌亥番神って人誅編じゃなかったっけ?
手元に漫画ないのでわかりませんが。

ジャッキーチェンの映画を彷彿とさせます。

須藤元気おもしれぇwww
さすがK-1ファイターだwww

ストーリーやラストに関しては触れてはいけませんが。
1208261
再チャレンジして描いてみました。
なんかあんまりかわらないね。

正直すまんかった。

今回の映画のイメージでの落書きには再度挑戦したいなぁ。
なんか納得いかんwww

とりとめもない感じで書いてしまいましたが。
これ以上書くとネタバレ確実ですので。

興味がある人は劇場で見てもいいと思います。

るろうにの世界はあの漫画から変わっちゃダメって人にはオススメできないかも。
でも、こういった漫画原作の映画にしては良い雰囲気が出たんじゃないかな。

特にラストシーンは良い感じでまとめた気がする。
あえて言うなら、2作目はいらないかも。


そんな感じで、今回は劇場版「実写版るろうに剣心」のレポートでした。

あ、佐藤君に関して何にも書いてませんね。
うーん、剣心役としては疑問はありますが。
ほわーっとした剣心の雰囲気は出なかったかなぁ。
剣を持って戦ってるところは良かったと思いますよ。

さて、明日からまた仕事です。
今日はこの辺で失礼します。

また明日!!



続きで拍手コメ返信です。感謝感謝!※追加あります!

What's マイケル!? - 2012.08.25 Sat

最近購入したもの。
写真を見たある方はこんな事を書いて下さいました。

「ダンボールは、1/6ですね。
分かりました。
ピアニーモですね。
分かりました。」

おしい!
つかこの写真の箱で1/6ってわかっただけでもすごい。
1208252

箱の中は1/6のフィギュアです。

どれだけ大きいかといいますと。
1208253

そこそこ大きいミクやリリィより遥かに大きいです。
まぁ、今絵を描くときに使ってる素体も1/6なんですけどね。

じゃぁナニを買ったのか。

リカちゃん人形をお持ちの貴方。
リカちゃんには恋人がいるのは御存知ですね。
古今東西、美少女には恋人がいるものです。

おとうさんもいずれは可愛い女の子のフィギュアをお迎えしたい。
その時に恋人の男の子がいたほうがいいかなと。

そんな訳で、お迎えしました。
1208254
1208256
マイケル・ジャクソン(ビリー・ジーンPV Ver、スリラーPV Ver)です。

バカですね~
ちょうど安く売っているのを発見。
サイズが1/6ですので、この辺のサイズのフィギュアを購入した際に服を使えるなと思いまして。

一応輸入品です。
販売店はそこそこ有名なメーカーで、新シリーズだそうです。
ちゃんと着せ替えできるタイプのようですね。

顔はこんな感じです。
1208257

・・・あんまりマイケルっぽくないかなぁ。

でも、これでスリラーの1シーンを再現することも出来そうですよ。

ちなみに一応、シリアルナンバーなんぞ打ってあります。
1208258
1208255
ちゃんと正規品なのですが。
売れなかったのかなぁ。

2つで送料込みで2000円くらい。
そのうち可愛い女の子のドールをお迎えしたときに、彼氏にするか服を引っぺがして女の子に着せるかしようと思います。
ちなみに正規の値段ですと、2体で12000円くらいになります。

マイケルは私が高校の頃から大ヒットを続けました。
特にスリラーは当時ビデオデッキを持っていなかった私たちにとって憧れの的。
お金持ちの友達の家へ行き、録画したものを何度も見たものです。
当時レンタルビデオはまだ無く、ビデオテープも1本何千円もした頃ですね。
ディスコでみんなでコピーして踊るのが流行ってました。

松田聖子の青いさんご礁とか流行ってた頃じゃなかったかしら。

小林克也のベストヒットUSAは欠かさず見ていた頃です。

若くして他界してしまいましたが、私たちにとっては間違いなく時代の寵児でした。
後楽園球場の外で、コンサートを聞いた記憶もあります。

そんな訳で、本日のお絵かきはマイケル。
1208251

上手く描けたかなぁ。

ムーンウォーク、出来ないくせに物まねしましたね。



おまけの1枚。
1208259
ヘイ、彼女!

マイケルはナンパなんかしません。
かなりこゆい顔ですね。

じっくり眺めて、ふーんって納得いきましたので、またダンボールにしまって今はたんすの上にありますwww

まぁ、新しい女の子をお迎えしたらその時に出そうと思います。

そして、今日はなんとなく部屋の模様替えをしまして。
フィギュアを飾る場所を作ってみました。

これで少しは飾れるでしょうか。

そして、先ほどからMATSU君が来てますが、ネットを見ているときについ新しい女の子を発見しまして。



あたしってホントバカ。


今ドリーミーシアターをやってます。
今日はほどほどで休もうと思います。

ではまた明日!!



明日から公開 - 2012.08.24 Fri

今日は残業がございまして。

これが結構肉体労働。
すっかりくたびれてしまっています。

そんな訳で、今日はナニを描こうか残業中にちょっと考えていたのですが。

最近ブロとものさらにその友達の方々が遊びに来てくださってます。
その足跡をたどって拝見しますと、どうも淑女の方が多いらしい。

しまった。
おっぱいとか踏まれたいとかそんなことばっかり言っていてはおとうさんの紳士度が下がってしまいます。

というわけで。
一昨日のブログにあったパンドラの箱はまた今度。
今日はお嬢様方のために何か描きましょう。

というものの、実はあながち時事にも即していないわけではなく。

明日(25日)公開の映画、るろうに剣心の絵を描こうと思います。

しかし、今日は本気で疲れています。
帰宅した時間も8時半を回っていまして。
食事したらなんだかどっと疲れが出てきましたが。

皆様の喜ぶ声が聞きたくて。
頑張って描いてみました。

果たしてちゃんと描けたのでしょうか。
落書きなのはカンベンしていただけると嬉しいです。

では、お待たせいたしました。


るろうに剣心映画公開記念落書きです!

1208241




・・・うわぁ!閉じないで!戻らないで!

ジョウダンデスヨ!!!!
これじゃ映画公開記念じゃなくて後悔記念だwww

冗談はさておきまして(本当に冗談だったのですか?)今回の実写版、不安要素も強いのですが、少々見てみたい気もしなくもなく。

何でかといいますと、理由は結構単純でして。
まずは背景。
御庭番のあたりまでというのが結構好印象。
あんまりメチャクチャにならなくても済みそうですし、何よりストーリーは好きなところ。
そしてキャスト。
江口洋介の斉藤一はどうかと思いますがwww
まぁ観てみないと判りませんし。
そして須藤元気。踊るのかな?
ああ、主役の方々はよく判らんwww
最近テレビをつけるとよく出てますね。宣伝大変だ。
そんな中、一番気になるのが鵜堂刃衛。
実はおとうさん、るろ剣ではかなり好きなキャラです。
しかも、演じるのが吉川晃司。
あの狂気をどう演じてくれるのか、楽しみだったり。

・・・期待してもいいのかな?
観に行っちゃうよ?

近くでやってるか一応チェックしてみましょうか。

そんな訳で、おとうさん実は鵜堂刃衛が大好きなキャラです。
斉藤一も、志々雄も好きですけどね。

刃衛は本当は最初のるろ剣のラスボス予定だったんだそうで。
連載当初は30話予定だったから、彼で終わるはずだったそうな。

そのせいか、強いしかっこいい。
で、散り際も良かった。
「我最強ナリ」
はかっこ良すぎる。

負けフラグだとしても。

お嬢ちゃんを切らなかったのもかっこいいしね。

吉川さんが彼をどう演じるかはかなり気になるのです。
















そんな訳で、仕切りなおし。
今日の落書きです。
1208242
ちょっと雑でしたね。
刃衛を描きたかったのですが、単行本は持ってないは、画像探してたら時間かかるは。
挙句に薫ちゃん似てないし。

まぁこんな落書きですが。
しばらくるろ剣は話題になりそうですので、また読んでみたいなぁなんて思っています。

そんな訳で、本日はるろうに剣心をお送りしました。
いやぁ、お絵かきって本当に楽しいものですね。
では、また明日!ごきげんよう!




※満身創痍では皆様の御意見、リクエストなどを募集しております。
 海より広い心で、生暖かい目線で見ていただける方はご覧のあて先までお越しいただくか、コメントまたは拍手、メッセージなどをお残し下さい。
 おとうさんが可能な範囲でのチャレンジになりますので、できなくっても「ちっ!」とか言わないで上げてくださいね。
 皆様のお声をお待ちしております。




追記で拍手コメ返信です。いつもありがとうございます。

ガンダム大地に勃つ - 2012.08.23 Thu

12082312
今日はなにについて書こうか悩みましたが。

お台場編を終わらすのがやっぱり一番かと思いまして。

そんな訳で、ミクの後に立ち寄りましたダイバーシティー。お目当ては勿論、等身大ガンダムです!

思えば長い歴史です。
最初に等身大のガンダムが出来たのが、やはりこのお台場でした。
その時、このブログに出てくる友人たちと一緒に公開当日の朝に見に行ったのがこれです。
12082302
ぽつーんと立ってる感じですが、近くに行けば行くほどその大きさに息を呑みます。
ただ、余り近寄ることはできず。
でも、こんな写真を撮りました。
12082303
実は撮ったのは朝5時ごろ。まだ薄暗かったのでした。

そしてそれから1年。
今度は静岡にガンダムがいました。
12082304
やはり朝5時ごろ。ものすごく暑く、汗を流しながら撮りましたよ。
同行した友人に貰った写真。
12082305
なんかのこの画質の悪さがすごくそれっぽくて好きなのですが。

そして時を超え。
ガンダムは再びお台場に帰ってきたのでした。

ダイバーシティーは勿論初めて。
ナンか韓国ユニットがイベントやってるらしく、入口で彼らのうちわを貰いました。
野郎にはまったく持って興味のないおとうさん、パタクタ扇いでいたら、1分もしないうちにおばちゃんが
「それどこで配ってますか?」
と食いついてきましたためそのまま進呈。

ダイバーシティーはものすごく混んでいます。
まぁそうですよね、お盆の土曜日。人がいないわけがない。

で、フードコートを超えたら、そこに懐かしい勇姿がありました。
12082306
ふおぉぉぉぉ!
嫌でも昂ぶりますよ。
少し足早に、しかしカメラを構えてベストポジションを探しながら近づきます。
12082310
こ、これが連邦の新兵器か!
すごい、かっこいいぜ!

過去2回見に行ったとき、一回もゆっくり見れませんでした。
その勇姿が、今まさに目の前に。
12082309
足元もすごいですね。
この細かさは流石カトキハジメ。
あの時よく見えなかった後姿も。
12082308
すげぇ!
カイやフラウは、こんなガンダムを見ていたのでしょうか。
ナンか感動モノです。

そんな訳で、今回はお台場に現れた等身大ガンダムのレポートです。
同じガンダムの歴史も少しだけ一緒にしました。

ちなみにおとうさんのお気に入りはこの1枚。
12082311

コンデジでも何とかなるものです。
わざと逆光になるよう立って撮って見ました。

こうなるとザクも一緒に飾って欲しいですね。
ゆくゆくははこねの山肌にジーンやデニムのザクを作って飾って欲しいです。

で、このガンダムを見ているおとうさんの心境はこんな感じ。
12082301
MSなんてひっさびさに描きましたよ。
やっぱり一番かっこいいのはザクかなぁ。

大昔。
ガンプラが世にでたばかりのとき。
おとうさんはシャアが大好きで、シャア専用ザクが欲しくてしょうがありませんでした。

そのため、毎週のように池袋東武のおもちゃ売り場に通い、何とかゲットできたのであります。

今じゃ良い思い出。

では、そんなガンプラはどこで作られているか皆様御存知ですか?
静岡にあります、ガンプラ工場で毎日作られているようです。

ここで思い出の1枚。
当時おとうさんはメタルギアにもハマってまして。
12082307
ガンプラ工場に潜入を試みるおとうさん。
この後どうなったのかはヒミツです。









さて、今後ここでガンダムを見ようと思っている貴方。
ここには非常に素敵な撮影スポットがあります。
ちょっと高台になっていて、そこのスタッフが、持ってるカメラのシャッターを一回押してくれます。
携帯でもコンデジでも何でもオッケー。

出来上がった写真はこんな感じです。
12082313
結構良い構図で撮れます。
ただし。

ここで要注意です。
この時、ここのスタッフは自分たちの持ってるカメラで写真を撮ってくれます。
で、下に下りると魔法の王国のように表紙の着いた写真を1枚1500円でいかがですかと聞いてきます。

欲しい方は購入するといいと思いますが、毅然と
「No!Thank you!」
って言えば通してもらえます。

酷い商売だwww


さて、お台場では買い物なども行ったのですが、それはまたそのうちでいいかなぁ。
とりあえず一通りは終了にします。

新しいお題もありますし、明日も張り切って描きましょう。

つか。
今朝4時40分に目が覚めてしまいました。
ものすごく眠いです。
今週もあと1日。
頑張って仕事しましょう!!!


ではまた明日。
拍手、コメント本当にありがとうございます。
おとうさんの生きる活力ですよ。




いつもありがとうございます。
続きで拍手コメ返信です。

残暑お見舞い申し上げます - 2012.08.22 Wed

120822
何とか描けるものですね。

暦の上では処暑だそうでして。
つまりもう夏も収束。

・・・暑いぞと。

そんなわけで、とち狂って描いていました。
暑いんだモノwww
出来としてはナンかよく判らないのですけど、急いで仕上げてみました。

もう少しああすればよかったかななんてものもありますが、今回はこんな感じで。
セクシー大会もあんまりセクシーになれませんでしたので、そのお詫びもかねて。

そういや脂肪分は冷たく感じるようです。
私もこの脂肪分に顔をうずめてみt


すみません。
暑いんですもの。

ということで、今日はこんな感じでお茶を濁してしまいました。

喜んでいただけるとナンとやら。

昨日のコメントの中でるろ剣の話題が出ておりまして。
大変良い勢いで食いついていただけましたので、こちらも現在鋭意検討中でございます。

そしてさらに。

先ほどこんなものが届きました。
1208222
大きさの比較のために、おとうさんの愛すべきメガネっ子のフィギュアを一緒に並べてみます。
高さ約40センチの箱です。

何が入っているのでしょうか。
新たに懲りずに何かをお迎えするのでしょうか。

そしてお台場では何があった。

わーい。


古いアルバムの中に隠れてネタがいっぱい。

どっから描こうかな。
まぁ、とにかく今日は休みますよ。
マミさんの感想なんかいただけると嬉しいかなぁ。
いつもと違う感じですし、急いで描いたら色々酷いところもあります。
勢いで彩色でごまかしたのはヒミツで(黙ってれば判りませんwww)

色々お客さんにもお越しいただいております。
どこから手をつけるか悩みどころです。

明日までに考えましょう。
では、また明日。
おやすみなさい。



続きで拍手コメ返信です!ありがとうございます。

閑話休題 - 2012.08.21 Tue

お台場編を続けようかと思いましたが。

今日の仕事はしんどかった。
結構きつかったなぁ。
こんなにきついのは久しぶりかもしれないです。

いや、今日は肉体的に。

そんな訳で、今日はお休みしようかとも思いましたが、そういうわけにも私が行かず。
ですが、お台場編はちょっと休みます。
ミクさんの話ばっかり続いてますし。
たまには違う話も。


お台場編の絵が描けなかっただけなんて、そんなことないんだからね!

さて、昨日は恒例腐女子の聖地に行きました。
で、昨日初めて職場におみやげを持って帰ったのですが、これがものすごく好評でした。
デパ地下の行列ができてるお菓子なのですが。
そうか、そんなに好評ならまた買ってきましょう。

コミュニケーションってこういうことも大切なのかなとつくづく思ったり。

話はそれましたが、その後いつもの糖尿のお医者さんに。
また血を抜いてもらったのですが。

いつも同じ看護婦さんに採血してもらっています。
おとうさん、何度も言いますが針が苦手です。

で、いつも通りガチガチに固くなって横向いて採血してもらっていたら。
1208211
・・・痛いのみんな嫌いですよねwww
って励まされました(?)

まぁね、いつものことですし。
針が刺さるのだいっきらいなんです。

映画でもね。
例えば遊星からの物体Xのワンシーン(また古い映画をwww)
知ってるかな?知らないだろうなぁ・・・

特撮の金字塔のような映画。
大昔の映画ですが、その緊迫感は特筆モノです。
パニックオッケーな方、ホラー大好きな方どうぞ。

んで、その映画のパニックシーンよりナイフで指先切るシーンのほうが痛そうで嫌いなおとうさんです。


何の例えだかさっぱりですねwww

で、採血して検査して。
相変わらず下がらないコレステロールに業を煮やした先生が、投薬を始めると宣言しました。

このままじゃ動脈硬化になり、脳溢血や脳梗塞などの危機が。

仕方ないです。

今月から薬代はほぼ倍に。
医療費は結構高くなってしまいました。
困ったなぁ。

で、薬を見ながら疑問が。

コレステロールを下げる薬。
副作用で筋肉痛などが出ます。

もう一つの薬。
痛み止めです。
もともとおとうさん、糖尿病のせいか判りませんが、指先がしびれる症状がありまして。
で、それが猛烈に痛い時があります。
もう夜も寝れないくらい。

最近薬のおかげで寝れますが。
また痛みが出るかもしれない薬ですか、先生www

でも、これで治るんなら・・・


そして今日は、お台場編の絵は描けなかったくせに他の絵を描こうとしていました。
ただ、うpが間に合わないと判断したので、今日は中止。
明日以降ゆっくり描こうかな。

で、急遽上の絵を描いたのですが。
いかがだったでしょうか。

え?どんな絵かって?

120821

クリックすると大きくなります。
まだ見せれる段階ではありませんので。

失敗すると消してやり直すかも。

お台場編の話もありますし。
妙な買い物をしてしまった話もあります。

順に報告できたらいいなぁ。
そして最近かまって頂いてる方々にホント感謝です。

今日はここまでにして休もうと思います。
明日も頑張りましょう!

そして明日も仕事はウルトラハードなのでした・・・
生きていられるかな・・・オレ・・・



ではまた!


続きで拍手コメ返信です!ありがとうございます!

ミクさんハイ、ターッチ!イエィ! - 2012.08.20 Mon

1208208
昨日に引き続きジョイポリスからお送りします。

ただのおっきなゲーセンと思ったら、結構アトラクションが多いんですね。知りませんでした。
昔765ワンダーエッグに行ったときの事をちょっと思い出したりして。
たしか5月3日だったよなぁ。

ドルアーガー4時間並んだ苦い思い出が・・・


そういや、この日のアトラクションは軒並み1時間待ちとか言ってました。
フリーパス買ってもそんなに乗れないね。

さて、おとうさんたちはアトラクションが目的ではありません。あくまでもミクさんです。
で、3階のフロアに等身大のミクさんがいるとの情報があり、早速行ってみることにしました。

しかし、ものすごい混雑です。
中々まっすぐ進むこともままならず。

でも、何とか3階に到達しました。
逆転裁判のアトラクションもある見たいです。
どんなアトラクションなんだろう。異議あり!って言えばいいのかな?

そんな場所を抜けると、少し開けたフロアが。
Vitaが何台も置いてあって、ディーバの試遊戯が出来るコーナーです。
そしてその奥に。







いました!

われらがミクさんです!!!
1208209



・・・ミクダヨー

そういやねんどろいどが出るそうですね。買おうかなぁ。

そうじゃなくって。
1208202
等身大ミクさんです。

柵に囲われています。
何人ものスタッフが見守っています。
警備は結構厳重です。
ちょっとしたステージの上にあり、単体での写真は取れますが一緒に写真は撮りにくい感じです。

でもおとうさん、勇気を持って彼女に近づきまして。
1208204
なんだか必死におっぱ胸を隠しているミクさんです。
そんなにちっぱいなのかな。

隠されたら見ないわけには行きませんよね。

そんなわけで、更に近づき
1208205

むぅ・・・

しっかりガードしています。
そんなに見せたくないのか。
大丈夫、千早ちゃんよりはきっとおっきい。


1208201
よし、おとうさんが確認してあげよう!

ってちょっと思ったのですが。

思いのほか警備が厳しく、やむなく断念しました。
ホントはツーショット撮ろうかとも思ったのですが、誰も撮っていないので恥ずかしいから中止。
ついでに。
あまりに人が多かったので、スカートの中の確認も断念(ナニを確認するつもりですか?)

1208203
でもまぁ、ディーバっぽい顔で良く出来ていましたよ。
ミクさん。

等身大ミクさん売ってないのかな・・・
まぁケンシロウが60万円でしたから。
ミクさんはきっと結構高いんでしょうね。

39万円だったら(買いません。買えません。)


さて、ジョイポリスでは期間限定でこんなものも売ってました。
1208207
初音ミクのフロートです。
期間限定品です。
コップに貼ってあるのと同じシールがもらえます。

味はメロンソーダかと思いきや、キウイソーダでした。
中にナタデココが入っています。
懐かしいですね。ナタデココ。
星型に切ってあるあたり、高級感が漂います。

それもそのはず。
1208206
さて、1杯500円は果たして高いのか安いのか。

結構売れていましたよ。
ルカを飲むか迷ったのはヒミツです。



ここんとこミクさんの話題が続いていますね。

明日は少し趣向を変えてみようかなと思います。
ミク以外に見るものも勿論結構ありましたよ、お台場。

では、また明日お会いしたいと思います。

夕べはほとんど眠れず、今日はかなり睡眠不足気味でした。
ので、かなり眠い状態で帰還しました。




どなたか太ももを貸していただけませんか。おとうさん膝枕で寝るのが大好きです。
生脚希望ですが、タイツやストッキングもその肌触りが(だまりなさい)




さて、明日は普通に仕事です。
今日は早めに。おやすみなさい。



天使は本当にいた・・・ - 2012.08.19 Sun

暑いです。溶けます。
そんな中、昨日いってまいりました。
12081905
東京はお台場のジョイポリスです。
おやすみ真っ只中のジョイポリスの混み具合はハンパないです。
ちなみにここは、すぐ近くにこんなものもあります。
19081906
フジテレビです。
確か何年か前はここにゴーイングメリー号もいたような気が。

昨日はデモの皆様と、観光客の皆様でごった返しておりました。

人ごみはちょっと苦手です。

でも、ジョイポリスにある目的がありましたので。

MATSU君はにわか雨の中家に来ました。
あんな土砂降りの中、本当にありがとね。

で、2時間ほどかけてジョイポリスへ。ホントはもっと早く着いた気もしますが、まぁ気にしない。

目的は初音ミクミニライブDAIBAdeDIVAです。
あのミクの日感謝祭などと同様のライブをやってくれるようです。

入場料がかかりますが、ここは気にしないで購入。
2時20分頃つきましたが、中はすでに超がつくほど満員です。

ミクのライブは特設ステージで行われました。
ジョイポリスのオリジナルキャラクター「LOPIT」メインショーがちょうど始まるところでした。
19081907
こんな感じ。リアルと3Dとの融合みたいな感じです。
19081908
この子がLOPIT。ボーカローソンのピンクな感じがしたのはおとうさんだけでしょうか。
演じる声優さんが近くにいるらしく、とにかく喋り捲ります。
別にボカロって訳ではないです。
でも、結構面白かった。
名前を聞かれて、うっかり答えるとショーの最後まで名前を連呼されますwww

で、ショーが終わって15:09からミクライブ。
ほら、3時9分からです。(39⇒ミク)

LOPITの時もそうでしたが、ステージには透明のスクリーンがあります。
12081911
こんな感じね。
ステージ中央の壁がスクリーン。
12081910
このジョイポリスの文字のところにミクが出てきます。

さて、おとうさんたちはすんなりステージの前のほうにいけました。
30分前でも十分大丈夫な感じです。
まぁ一般のお客さんが多いですからね。ステージの前くらいですよ、必死にミクを見に来ているの。
ニコ厨とかもいたなぁwww
まぁみんなミクさん好きなんだよね。

で、ステージは3曲のみの10分ちょっと。短いけど、結構盛り上がります。

で、おとうさんは前から3番目くらいの真ん中という非常に好条件で見れました。
前の女の子の頭がものすごく見にくかったのですが、その間から踊る光景は結構よく見えましたし。

ミクさんのライブは、DVDでしか見たことがありませんでした。
正直、どんなものだろうかとMATSU君と話をしていました。
その反面ですが、どうしても見たいという願望もありまして。

ミニライブですが、その願望はようやくかなったのであります。

ちなみにミクさん、思ったより小さく感じました。

ライブの様子は写真や動画がありませんので、今回はイラストでお届けしようと思います。
今回はおとうさんガチで感動しました。
12081904
その、まぁねぇ。
目の前で見るとその出来のすごさに圧倒されます。
いつ家に来てくれるのかな。
もう、本当にリアルにいると錯覚しそうなくらいの出来です。

ダンス、表情。どれをとっても素敵です。
で、結構禿しく踊ってくれるのですが、完璧すぎる絶対領域に目が離せません。

普通見えるよなぁという動きでも、しっかりガードされています。
流石ミクさんだ(ナニを見ているんですか)

冗談はさておき、みんながミクさんまじ天使って言うの判る気がする。
見る機会があるんなら、見なきゃ損するよ。

光の中妖しく踊るミクさんをぽかんと口を開けたまま見てしまいました。
マジですごい。何度も言いますけど。

今回のお台場編は何回かに分けて書こうかと思います。
ただ、それだけじゃナンなので、今回はイラストを描いてる手順でお茶を濁そうかと思います。

皆様のサイトに行くと、絵を描いてる手順とか公開されている方も多いように思います。
おとうさんはそんなにすごいことはやってません。
今回は実はコミックスタジオを使って描こうかと思いました。
が、思いのほか手順に戸惑い、使用を断念。

一昨日の絵もそうですが、今回もちゃんとした画稿用紙を用意。
19081912
普段はこの時点でうpしています。
ですが、今日はなんとなくある程度形にしたかったのですね。

ちなみにいつもはコピー用紙を使ってます。
こんないい紙めったに使いませんwww

で、下書きをした後耐水性のペンでペンいれ。
カラーも描きたいなと思い。そのための準備もしたのです。

今日は実は朝4時に目が覚めてしまいました。昨日も朝4時半に目が覚めてしまって。

遊びに行くのが楽しかったのかな。

今ハンパなく眠いのですが、困ったものです。
こんな中途半端な時間じゃ寝れないですよね。

今朝はそんな感じで朝からきちんと起きています。
今日は早く寝ようかな。

で、その眠い中。久々にペン入れをしてみました。
12081902
これが
12081903
こんな感じに。

昔はちゃんとGペンを使ったのですが。
つか、どっかにあったなぁGペン。
もう最近は使っていません。

本当に久々に色々描いてみました。
ここに遊びに来てくださってる方々のサイトを見てて触発された感じもありますね。




明日はちょっとお出かけです。
医者にも行かなきゃ。

絵を描くのはやっぱり楽しいです。
今日は朝からずっとやってます。
昨日のミクを見てからですね。

ミクを見に行こうと誘ってくれたMATSU君に心から感謝します。

最高の友達です。

さて。
やっとの思いで完成しましたし。
少し休もうかなぁ。
ミクの夢が見れそうです。
今寝るのは少々危険なにおいもしますが。

何とか寝ないでいられるかなぁwww

皆様はどんな休日でしたか?

今回のジョイポリス編、もう少し引っ張ります。
また楽しみにしていてくださいね。
では、また明日!




いつもありがとうございます!追記で拍手コメ返信です!

ファミファミファミ~マファミファミマ~♪ - 2012.08.18 Sat

今日から通常営業です。
変態記事はありませんよ。多分。


先日。
仕事帰りのことです。
仕事で使っているボールペンを洗濯してしまい、新しいボールペンを買って帰ろうとコンビニに寄りました。

おとうさんの帰り道にはセブン・ローソン・ファミマの3大勢力が全てあります。
逆にローカルなのないなぁ。
で、たまたま信号待ちで停まったファミマの看板におとうさんの目は釘付けに。

ミクLOVESファミマ

ああ、そういえばキャンペーンやるって言ってたっけ。
仕方ないですね(何が仕方ないんですか?)じゃぁちょっとよってみましょう。




・・・おとうさんはね。
ボールペンだけ買うつもりだったんですよ。


1208182
おかしいなぁ。
ナンか気がつくとかごの中がいっぱいになっていました。

では、紹介しましょう。
1208184
ねぎマグロでルカは仕方ないと思います。
これはしょうがない。
でも、ザンギでミクは?

・・・ああ!ミク北海道生まれだからか!

1208185
ねぎ塩押しですねwwwはちゅねのチキンバーガー。
朝ごはんに食べました。
小さいですwww
普通にチキンサンド。まぁぶっちゃけ割高感マシマシ。
もう買わねぇwww

ネギみたいなパンは普通に菓子パンです。めったに菓子パン食べませんので、懐かしい味が。
つかクリーム少ないwww

ブリオッシュは普通においしかったですね。
あら、おやつの時間だわって言ってから食べるのがお勧め。

1208186
くそう!
ミクが印刷されてなかったら絶対に買わないのにwww
踊らされるポンポコリンです。
味?普通のサラダですが何か。
せめてちっちゃなフィギュアでも入ってるとか、にんじんでミクが作ってあるとかしろよwww

・・・もう買わないものその2だな。

食べ物ばっかり購入してしまったために、食事のスケジュールの調整が大変だったのは内緒です。

で、とどめがこれ。
1208187
1208188
緑のジュース。
価格が200円じゃなくって良かったです。

さて、なんだかんだで結構な金額になったのですが。
以上を持ってレジへ。
するとショートヘアーの女子高生っぽい店員さんが
「いっぱい買いましたね♪」
「・・・はぁ」
「よかったら御一緒に肉まんいかがです?」
「肉まん?(ナニを言っているんだ?)」
「可愛いですよ?」
「・・・(お嬢さんのほうが可愛いですけど)」
「いかがですか?」
1208181
「一個もらおっか」
おとうさんはホント女の子に弱いですよwww

結局予定を遥かに上回る出費で買い物終了。
自宅で今日の分、明日食べる分と分けていたのですが。
どうしてもその日中に食べなきゃいけないものもありまして。




ところでファミマのお嬢様。

このはちゅねは可愛いか?
1208183
とりあえず小一時間問い詰めたい。

で、おとうさん今日はMATSU君と久しぶりに会いまして(久しぶりって言っても3週間ぶりwww)
2人仲良くデートをしてきました。

明日はその話を書こうと思いますが。
今日はおとうさん猛烈に感動しています。

では、また明日お会いしましょう!



追記で拍手コメ返信です!

ファイナルアンサー! - 2012.08.17 Fri

こんばんは、ヒデ王です。

この1週間、おとうさんの戯言にお付き合いいただきましてありがとうございました。

本当は簡単におっぱい大きな女の子でも描いてお茶を濁せばいいかなぁなんて思っていたのですが。
この話題に関してはナンか妥協してはいけない気がして。

枯れても男の子のおとうさん。
恥も外聞もかなぐり捨てて性癖を晒してみました。
・・・どうやらただの変態さんになってしまったようですけど。

でも、いずれ描きたかったテーマではありますので、今回はいいきっかけを頂いたと思います。
ふじもとさま、本当にありがとうございます。

さて、不二子ちゃんという課題も考えては見たのですが、おとうさんの絵で不二子ちゃんは実はあんまりぴんと来ませんでして。
何でかっていいますと、そんな良い女の子とそんなことになったことがないからです。
じゃぁミクやルカみたいな女の子とそんなことになったのかといわれるとそれもないのですがwww

なんかね、彼女はセクシーの神様過ぎて、現実味があんまりないのです。
身近な存在じゃないって言うのかな。
あ、カリ城の不二子ちゃんは別です。アレは良いものだ。

そんなわけで。
今までのおとうさんの貧相な体験の中からあれこれ選んでみましたが、じゃぁおとうさんにとってのセクシーってなによって聞かれますと、実は単純な答えがあったりします。

・・・さてと。
ここからは少しエロトークにもなりかねませんので、そういうのが苦手な方は薄目を開けてお読みになってください。

おとうさんの持論に、人間には3大欲望があってその欲望に忠実に生きているんだってのがあります。
その欲望とは
・食欲
・性欲
・睡眠欲
あれ?って思う方もいると思いますが、おとうさんにとって趣味などは夢の一部として把握しているところがございまして。
ですので、夢は寝ている中から発生するものであると。
んでんで、睡眠はすごく大事です。不足していると不機嫌になるし。
だから睡眠大事。寝たいって欲望も大事。
寝たいって欲望は性欲にもリンクしています。
性欲を満たすと子供が出来る。
子供が出来れば育てなきゃいけないから、食べていかなきゃいけない。
食べるのはどうせなら楽しいほうが良い。ほら、欲が出た。
そんな感じで、全て欲望につながっていると。
人間はすごい。
欲望を持ってしまったのですから。

ナンか宗教っぽくなっちゃったな。
まぁそんなに難しい話じゃないんですけど。

セクシーはエロを呼ぶ原動力なのです。

中学生のころからか、おとうさんはセクシー大好き少年になっていました。
電車を乗り越したあの日から、きっと第三の目が開いてしまったに違いありません。

で、ある女の子と付き合ったとき。

おとうさんは人生でおそらく最高のセクシーを味わったと思います。

何て言えばいいのかな。
言わなくても判るサイン?
言葉に出来ない衝動?

それは彼女がおとうさんのところに遊びに来たときのことです。

何気ない会話や、映画を見たりと普通に過ごしていた時間。

でも、ある時お互いに何かのスイッチが入ってしまったら?
そして、お互いに磁石に引かれ合うように求めあうってことはありませんか?

成人の男女で、嫁さんがいたりだんながいらっしゃる、もしくは彼女や彼氏がいる方は判ると思います。

言葉は要らない。

これこそがセクシーの頂点ではないかなと。
お互いに見つめあい、狂ったようにキスをする。
映画や漫画でよくあるシーンですよね。

アレを現実にやったことがある方はこの衝動がわかると思います。



ンじゃ、本日は特別編。
セクシーコマンドー究極奥義。


みせちゃうぞぉ!


ナニをデスかって話になりそうですが。

実はこのおとうさんの衝撃は、彼女にスイッチが入ったときの衝撃でした。

長々と前置きスミマセン。
女の子にやる気スイッチが入った後、おもむろにキスをされてしまった・・・
そんなシチュで脳内補完しながらお読み下さい。

1208171
1208172

今回は初の漫画風です。
シャーペンで書いてますので、みにくいかもしれませんが御勘弁を。

クリックすると大きくなります。

今はこれが精一杯(ルパン風に)

もう何十年も言われてないなぁ。
おとうさん、恋愛でもエッチでもそこに持っていくまでが楽しくて仕方がありません。
そのものが嫌いではないのですが、そこに行くまでが楽しいのです。


今の歳になって思うのもなんですけど、やっぱり恋愛したい。


こういう生きる希望を無くしたくはないです。


さて、いろんなおとうさんの性癖をさらけ出してみましたが、いかがだったでしょうか。
おかしな性癖や変態願望など色々ありましたが、まぁ基本的には変態さんですので。

踏まれたいとか弄られたいとかくんかくんかしたいとかぺろぺr(いいかげんにします



見た目でセクシーというのは簡単ですが、内面や本音でセクシーって言われる絵を描きたいですね。

これにてセクシーなお姉さん特集はひとまず終了、明日からは普通の(普通の?)満身創痍にもどります。

これからも頑張りますので、この変態野郎と思わずどうぞ生暖かい目で見守っていただきたいと思います。
忌憚なき御意見や御希望、こんなのやって欲しいなどの案がありましたらどうぞ御遠慮なく御提示下さい。

皆様のまたのお越しを楽しみに待っています。




明日はミクに会いに行きます。
今から楽しみです。
これに関するレポートはあさってかな?
明日は・・・ここ数日にあったある事件(?)について書こうと思います。

ではまた明日!
長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございました。



追記で拍手コメ返信です。

・・・あ、あててんのよ! - 2012.08.16 Thu

こんばんは。
まずは前回の記事への拍手コメへの返信から。

Gさま(Gさまって書くとなんかヘンですねwww)
最高の誉め言葉ありがとうございますwww
不安が杞憂に終わっていただいて何よりです。
もう2日ほどおとうさんのワールドを展開しようと思いますので、お付き合いいただければ幸いに思います。
男の子はふんどし一丁あれば良いのです。
隠すものなんて何もありません(少しは隠したほうがいいように思えてきました)

そんな訳で、この変態めーという最高の誉め言葉を頂きました。
今回もおとうさんにとってのセクシーなお姉さんを探してみたいと思います。

一応R-18ではありません。
そのつもりで頑張って書こうと思いますwww

で、昨日書きましたように、最終日の絵の構図は概ね決まっているのですが。
今日の構図はまったく持って決まっていませんでした。

過去のおとうさんのキュンとした思い出を振り返りますと、ここではおろか色んなところで書くのもはばかられるような思い出がいっぱい。
大人の階段登るボクはまさにシンデレラさ。

で、そんな中で描けそうなエピソードを厳選。
色々考えてみた結果、これはセクシーかなってモノにたどり着きました。

いまでこそ独り寂しい人生を送っているおとうさんですが、こんなおとうさんにもモテ期らしきものが存在しました。
で、今回はそんな中から少々。

満員電車はお好きですか?





・・・ちょっとまった!
ブラウザの戻るを押すのはちょっと待って!
たぶん想像できたとは思いますが、その想像とは少し違うと思いますよ!

私前回脚が好きと自白しましたが、別におっぱいが嫌いなわけではありません。
むしろ好きですよ。
女性の恥らう部分は例外なく大好きです(最低です)

リアルに人を好きになるのと、絵でナニを表現したいかは別物でして。
おとうさんは絵では女の子の魅力を描きたいなんて思っています。
で、その魅力とは何かと考えると、女の子の表情だと思うわけなのですね。

喜怒哀楽は勿論のこと、人は実に様々な表情をします。
そんな表情が描けるようになったらいいなぁって。

表情は顔だけじゃないです。手も足も全身が表情を持っています。
そんな表現力を身につけたいなぁって思います。
ので、今回のお題のセクシーは実はおとうさんにとって非常にありがたいものでして。

セクシーをどうとるかは人それぞれだと思いますが、おとうさんにとってのセクシーはその雰囲気と表情です。

長々と前置きをしました。
ですので、女の子の恥らう表情はとってもセクシーだと思います。

さて、満員電車ですが。
おとうさん痴漢はしたことありませんので!
通報はしないでくださいねwww

リア充だった頃、おとうさんは人並みに女の方とお付き合いしたことがあります。

で、ある日電車でデートしたときのこと。
結構な満員電車の中で、彼女を守るように電車に乗ったおとうさん(一部誇張表現があります)
目的地に付くまでの間、電車の中で会話するのも楽しいものです。
特に満員電車は素敵です。
暑い、苦しいなどありますが。
考えても見てください。
お互いに息がかかるくらいに無理やり接近してしまいます。
すごく近い顔と顔。
化粧品の匂いがかすかに鼻腔をくすぐります。
抱き合ってるかのように勘違いするくらい密着する身体。
ヤベ、オレ汗臭くないかなぁなんて考えて。
んで、彼女の香水の香りにちょっと感動したりして。

ね。
満員電車に乗ってデートしたくなってきたでしょ?
最近では8月第2週の金・土・日あたりに早朝から国際展示場に向かうと素敵なデートが(ry

まぁこんな感じに悶々としてしまうものです。
おとうさんだけですか?
おとうさんは今でも満員電車に乗るとドキドキします。
でも、いろいろ捕まりたくないので、両手を挙げてゲームしたり動画を見たりして過ごしていますwww

で、その時ですが。
密着する彼女の顔がなんだか紅潮してきたように思えました。
気のせいかな?って思ったのですが。
ナンか少し恥ずかしそうにしてて。

で。

おもむろにおとうさんの腕を掴むと、すがるように抱きついてきました。
1208161
「・・・」
さすがにおとうさん、これには少し声が出せませんでした。
やわらかい感触がはっきりと腕に感じられます。

「・・・ど、どうしたの?」
やっとの思いで搾り出したせりふはこんな間抜けな一言。

「・・・なんでもない!」
ぷいっと下を向く彼女は、でも腕を掴んだままでした。






今回もかなり脚色を入れていますが、概ね状況は当時を再現してみました。
ナンかセクシーというよりは萌えですね。

うーん。

でも、こういう行為に思わずがばっと行きたくなるときもあります。
男の子だモノ。

まぁ電車の中では流石に自重ですけどね。





さて、こんなおとうさんの思い出のセクシーシーンですが、今回は間違い探しもあります。
今回のイラスト、実は間違いがあります。
さて、どこでしょうか。

1.付き合っていた女の子は実はこんなにおっぱいは大きくなかった
2.じつは男の娘だった
3.じつは脳内で補完された作られた思い出だった

とーたるりこーる!
じゃないです。
一応実話に基づいていますwww

では、実は男の娘だった?
最近わぁい!って雑誌が気になって仕方がないおとうさんですが。
ざんねんながらこれも違います。

というわけで、正解は1番。
当時を振り返っての推測ですが、恐らくは千早なみかそれ以下だったと思います。
参考資料ですが、千早はAの7・・・うわなにすr




・・・危ない危ない、消されるところでした。
では、今回はお口直しにおとうさんの恥ずかしい過去暴露2本立てwww

その女の子と付き合っていたときのエピソードをもう一つ。

家でビデオを見ていたときのこと。
ソファーにもたれても見ているおとうさんと、それにもたれて見ている彼女。
ナンか映画の1シーンみたいですね。

で、なんとなく彼女の体温を感じるうちに、モソモソと悪戯したくなります。
これ、自然の摂理(ヲイ)
で、後ろから彼女の胸をまさぐりながら小さく一言。

1208162
おとうさんのほうが胸おっきい

この後、思いっきりビンタされたのですが、おとうさんの行動のいったい何がいけなかったのでしょうか。
おとうさんに判るように3行にまとめなさい。     (10点)



さて、明日はいよいよセクシーコマンド最終回。
かなり暴走気味でお送りしていますが、最終回は無事迎えられるのでしょうかwww

そして先ほど、MATSU君からデートのお誘いがありました。

明日頑張ればおやすみです。
頑張って仕事しようと思います!!!
ではまた!



続きで拍手コメ返信です。ありがとうございます。

ぼくの7日間戦争 - 2012.08.15 Wed

いや、7日はやりませんがね。
一応金曜日まで続けようかと思っています。
おとうさんはセクシーな絵が描けるのか企画。

昨日上げたのはナンだか描いてて赤面する内容になってしまいました。
かなり脚色を加えていますが、ほとんどエロ小説みたいですね。

まぁでも、おとうさんの情熱は伝わったかなと・・・

そうです。おとうさんは紳士です。変態という名前の。
では、どうしておとうさんはこうなってしまったのか。
今回はそのルーツについて語ります。
そして、そのルーツこそがおとうさんにとってのセクシーの原点の一つです。

・・・ああ、満身創痍は健全な・・・

まぁいいや。

今回はテーマがセクシーなお姉さんということですので、あえて少し年齢を上げて描きましたので御了承下さい。

おとうさんは昔、某腐女子の聖地の近くに住んでいました。
これは前に書いたと思いますが。
そこには小学校4年生の頃から住んでいたと記憶しております。
で、まだまだ性には無関心だった小学校6年生の頃。
その事件はおきたのです。

皆様は電車で乗り過ごした経験はおありでしょうか?
寝過ごした?よくあることですよね。
話をしていたら降りる駅を過ぎていた?ああ、あります。
ゲームに熱中していたら終点だった?ほどほどにしましょう。

さて、おとうさんはこの年に生まれて初めて電車で乗り過ごしました。

この時のことは今でもはっきり覚えています。
ものすごく昔のことなのですが。
確か夏だったと思います。
電車に乗ったはいいのですが、車内は混んでいて空いている席がありませんでした。
仕方なくたっていたのですが、ある駅で車内はガラガラになりまして。
で、意気揚々と席に座りました。

すると。
おとうさんの視界に飛び込んできたのは、一人の女の子です。
おとうさんの席の向かいに、これまた一人で座っていました。
その時の女の子のいでたちは、Tシャツにホットパンツ、スニーカーという軽装でした。

もう本当に昔の話です。
まだ当時はホットパンツやミニスカートの女の子はいませんでした。
いや、いなくはないな。大ブームもあり、そういう格好の女の子はいなくはなかったのですが。
はなたれ坊主のおとうさんはそんなことは一切興味がなかったのです。




なかったのですが。




おとうさんはその女の子の脚がまぶしくて仕方ありませんでした。
なんでだろう。
おとうさんには妹もいます。
脚なんて見慣れているはずなのに。
もっとすごいの見てるはずなのに。

ドキドキして、ずっと見ていたのを覚えています。
綺麗だなぁと。



そして、気がつくと降りるはずの駅を2つも通り越していました。
どんだけ変体坊主だったのでしょうかwww

そんな訳で、今回のセクシーは電車の中で見かける素敵なお姉さん。
120815
スポーツウェアは大好きだったりします。
健全なお色気ですよね。
いつも不思議に思うのですが、スキーウェアやテニスウェアって何で女の子が魅力的に見えるのでしょう。
あの魔力が解明で切れば日本の少子化問題も一気に(だまりましょう)

相変わらずの落書きでスミマセン。
なんだか仕事の帰り道、バイクに乗りながらこんなことばっかり考えています。

すれ違う女の子のスカートのすそが気になって(運転に集中しましょう)

ホットパンツは大好きです。
ので、今回はホットパンツで描いてみました。
なんか堂々と見ていいような、堂々と見てはいけないような不思議な魅力がありますよね、ホットパンツ。
好きな女の子のホットパンツにならおとうさん思いっきり顔をうずめてくんかくんかしt


・・・ジョウダンデスヨ?


さて、これから食事にしますが。
一応金曜日までこの企画でいくつもりです。

ナンか拍手をいっぱい頂いてしまって。こんな過疎ブログなのに、FFの記事以来のアクセスにおとうさん少々ビビっていますwww
みんなが気に入った記事が描けるといいなぁ。

最終日の構想は実はまとまっていますが、明日はまだ考え中だったりします。
明日は普通にセクシーダイナマイトなイラストにしようかと思います。

昨日今日の落書きはデッサンが思ったようにまとまっていません。
かなり反省しています。
明日はすっきりしたのを描きたいです。

そんな訳で、また明日描こうと思います。
落書きや今回の企画に関してもっとこういうのがいいなどの意見がありましたら遠慮なくコメントをいただけると嬉しいです。
拍手は明日への活力です。ありがとうございます!



続きで拍手コメ返信です。

セクシーはアピールだと思う - 2012.08.14 Tue

今日は本当は2本立てで描こうかと思いましたが、思いのほかこの落書きに燃え尽きてしまいましたwww
雰囲気やイメージを思い浮かべていただけると嬉しく思います。

さて、セクシーなお姉さんを描こうスペシャルウィーク第2弾。

エッチなお姉さんは好きですか?

いや、世の中の男性100万人に聞いて恐らくそのほとんどは本音では好きなんじゃないでしょうか。
あくまで本音ではってところがミソ。
建前上痴女はイヤとか、色々意見もあるでございましょうからね。
もしくはエッチは男がリードするものとか。

・・・いかん、流れがR18になりつつあります。自重自重。

満身創痍は健全なブログです


・・・さてと。
で、昨日も描きましたが、セクシーとはその仕草に真髄ありと思います。
だってさ。
好きな女の子が貴方に対して好意を持って「抱いて(はぁと)」って言ってくれたら、その女の子がモデルバリのナイスバディじゃなくたって、もうキュンキュン来ちゃうでしょ?
ギュッて抱きしめたくなったり。
そういうのがセクシーなんじゃないかなぁと勝手に思ったり。

まぁね、枯れかかっているおっさんの戯言なんてそんなもんです。
でもね、そんなおじさんだって、好みの女の子に
「わたしね、ホントはおじさんのコト好きなんだよ・・・」
って言いながら迫られたらきっとスーパーマンにだってなれちゃう。

今回のセクシーはそんな部分をテーマに考えてみました。

まぁそんなに真剣にならず、リラックスして口にお茶でも含みながらご覧下さい(冗談です)

さて、おとうさんは考えた。
今までろくなことがなかった人生の中で、女の子のセクシーアピールにキュンキュン来たのはどんなことがあっただろうか。

おとうさんに向けられたものじゃないものも含めて、思い当たったものの中から、更に厳選してみまして。
こんな思い出のシーンを勝手に脚色してみました。

おとうさんは、昔あるイベントのMCをやっていました。
で、そのイベントにはダンスチームがいまして。
結構上手いんだ、この子達。
ダンスを見るのが好きなおとうさんは、彼女たちの練習を見守ったりしたのでした。
で、その中に結構スレンダーな女の子がいました。
顔も結構おとうさんの好みの女の子です。

まぁおとうさんはこんな女の子に相手してもらえるなんて夢にも思っていませんので、草葉の陰から彼女の踊るのを見守っているのでした。


あ、昨日のコメの返信じゃないですがね。
こういう話題だとおとうさんの性癖が暴露される可能性があるので先に自分から自爆します。

おとうさん、お○ぱいも勿論好きですが(堂々と公言するんじゃない)
それ以上に自他共に認める足フェチです。
眺めるだけでももう満足です。
つか、最近は女の子の足に触らせてもらえたり、踏んでもらった記憶がないし(いいかげんにしましょうwww

ので、足はおとうさんにとって非常に大事なアピールポイントです。
それで選んでいるフィギュアも勿論(だまりなさい


・・・ふぅ


そんな訳で、絵でも脚には少々こだわりたいのですが、まだまだ修行が足りないと自負しています。
がんばんべ。

話を戻して。
で、ある日の練習の日のこと。
一生懸命踊る彼女たち。
そんな中、その子はスパッツにTシャツという破壊力満点な装備で踊っていまして。
それを影からこっそり眺めていたわけですよ、おとうさんは。
練習は進み、休憩時間のこと。
靴を脱いで座り込み、ジュースを飲みながらその子は休憩していました。
体育座りで膝を抱えるその仕草だけでも十二分な破壊力があると思います。


「見ちゃダメだ、見ちゃダメだ、見ちゃダメだ、見ちゃダメだ・・・」


シンジ君のように呪文を繰り返すおとうさん、しかしいつしか目線はすらりとした脚やスパッツに吸い寄せられるように・・・


・・・と、その時。

その女の子は視線に気付いたようです。
ふっと、軽く目を上げて。

慌てて目線をそらそうとするおとうさん。
でも、蛇ににらまれた蛙のように動けません。


すると。
彼女はニヤっと笑い、おとうさんをあざけ笑うかのように見上げ



120814
周りからは見えない角度で、でも確実に少しだけその脚を広げました。

見慣れているはずのスパッツが見ていけないものに見えてしまって。
でも目線をそらすことが出来なくって。
その時間は何時間にも感じられましたが。


誰かがその女の子の名前を呼んだ瞬間に魔法は解け、その子はどこかに行ってしまいました。




・・・ああ、ものすごく脚色してますよ!?

まぁ、そんな感じで第2回目のセクシーでし。
この文章と落書きからおとうさんの感じるセクシーポイントの一端を感じてもらえれば、今回の記事はまぁまぁ成功でしょうか。





最近女性の読者がいらっしゃるというのに、ナニを真剣に語ってるんだおとうさんは。

実は今回の絵は、なかなか構図やポーズ、バランスが決まらず何十回も描いては消してを繰り返してしまいました。
もっと綺麗に書けるようにまだまだ精進が必要なようです。
特に表情が上手く出来たか、脚が上手く描けたかはあんまり自信がありません。

でもまぁ、そこそこ満足は出来ましたので。
代わりに何かを失ったようなそんな気もしますがwww


さて、明日はセクシーお姉さん第3回。
どんなものを描こうかある程度イメージはしていますが、今日のでどこまで描けるかちょっと自信喪失中です。

でも、コメントや拍手などの反応は非常に良いのでやる気はこれに反比例して上がっています。
果たして今週中におとうさんの納得いくものは描けるのでしょうかwww

まぁそのなんですか。

エッチならいいや。





・・・満身創痍は健全なブログです!

拍手、コメント本当にありがとうございます。
今回は特にやる気に大きくつながっています。
では、また明日お会いしましょう!!!


チャレンジ・ザ・ウィーク! - 2012.08.13 Mon

昨日頂いた拍手メール。

その中にこんな一文がありました。
あとふと思ったのですが、いつか超セクシーなお姉さまを描いていただきたいなぁ


ふむ。
新しいお題を頂戴しましたよ。

・・・おとうさんが超セクシーなお姉さまを描けるのか?

そもそも最近超セクシーと思えることがあったのか・・・

女の子の絵を描きたいとか抜かしておいて、このままじゃいけませんね。
そんなわけで。

緊急企画
おとうさんは超セクシーになれるのか!



じゃなくて。


緊急企画!
おとうさんは超セクシーな女の子を描けるのか!



・・・言っちゃったよ。
言っちゃったからには挑戦しましょう。
確かおとうさんは男の子・・・だったと思うし。

まぁ仕事しながらですので、落書きしか出来ませんが。
今週は超セクシーな女の子を描いてみたい!

さて。
そもそもセクシーとはなんなのか。
考えるんじゃない。感じるんだ。

そうですね。
好きになった女の子からはセクシーと思えることは多々あったりするのですが。
その辺を歩いている女の子からは可愛いとか思うことはあっても、なかなかセクシーと思うことはない。

きっと基準みたいなものがあると思います。

まぁ難しいこと言っても仕方ないので、早速描いてみました。
セクシーかなぁ・・・
120813
女の子が水着のおしりを直している仕草ってセクシーかなぁと思います。
まぁ直し方にもよりますが。
さりげない仕草にドキッとしたり。

そうか、ドキッとする仕草かなぁ。

何か掴みかかった気がします。

そんな訳で、今週は特に何かない限りセクシーなおねぇさんを描いてみたいと思います。

全然セクシーじゃないよとか思ってもいじめないでねwww

うーん。せくしーかぁ。
誰かモデルになってくれませんかね(ちらっ)


では、また明日。
頑張って描いてみたいと思います!!


続きで拍手コメ返信です!

やっぱり楽しい - 2012.08.12 Sun

本日は画材を買いに街に行きました。
ついでにプロジェクトディーバを少々。
先週からコンテストも始まってますしね。

でも、昼間のゲーセンは結構混んでいます。
午後から雨の予報もありましたので、適度に遊んで見ました。

結果。
初級は金で完走しました。
まぁノーマルですしね。
中級。
つか、この結果がツィートされているとは・・・

・・・そうか、そういう設定したんだっけwww
1191510点で完走したんですけどね。
金は1200000点なんです。
実にあとわずか及ばなかったと。

くそう。

結構恥ずかしい結果に終わりましたwww

まぁおとうさんのフォローなんてほとんどしてないしまぁいいやって思っていましたが。
先ほど気付いたのが、ディーバネットにも流れている点。

やぁん、恥ずかしい///

さて、画材を購入して帰宅して、少し宿題をやっていましたが。
少し腕をあっためるために落書きをしようかと思いまして。

まぁ要は落書きしたかっただけって気もします。

で、昨日ゴーストバスターズの絵を描きましたので、今日はその続き(?)です。
ゴーストバスターズを見た方は、その最後は覚えていますね?
今回はお菓子の魔女を倒した後の彼女たちってイメージで落書きしました。
120812
ラストシーンのイメージです。
おとうさん調子こいてブルーレイなんて買ってきましたが、再生はPS3でしか出来ないことに気付きまして。
夕べ久々に起動して見ていたのですけど。

他に観るべきソフトは山ほどあるのは御愛嬌www

なんででしょうね、見たことあるソフトは安心して見れるって言うのかな。

で、マシュマロマンのシーンを見てて思ったのです。
もしこのシーンが彼女たちだったら・・・




・・・思ってよりエッチにはならなかったよ、パトラッシュ。




滑って転びそうなさやかを後ろから支える杏子も、ホントはわしづかみにしてさやかが照れるようにしたかったのに、なんかコントみたいになっちゃった・・・

でもまぁこれはこれで気に入ってますので、このままうpします。

さて、これからもう一仕事。
で、そのあとはゆっくり休もうかなぁ。

今朝はタイマーもセットしてないのに、何でか6時前に起きちゃうし。
そのままボクシング見ちゃいました。

このオリンピックも今夜でおしまいですね。
思ったより盛り上がってよかったと思います。
今回は出来るだけ時事に触れないようにと思い、オリンピックそのものには触れないで来ました。

おとうさん意外と小心者www


さて、お絵かきを続けようと思います。
コミケにいかれた皆様はお疲れ様でした。
今日は暑かったでしょうね。
ちょっとこの暑さは厳しいなぁ。



そのうち参加はしたいと思っています。
来週にはMATSU君とも遊べます。
その時にコミケの話も聞こうと思っています。

今日はこのまま、ネットとリアルを逝ったり来たりしています。
皆様も良い週末を御堪能くださいませ。


続きで拍手コメ返信です♪

お祭りにはいけませんですが - 2012.08.11 Sat

毎度ヒデ王でございます。

こんな拙いブログに遊びに来ていただいたり、コメントを頂いたり、拍手を頂いたり、本当にありがとうございます。
先日ブロともになっていただいた方からのつながりで、またブロともが増えました。
嬉しくて先ほどコザックダンスを小一時間踊っていたところでございます。

おとうさんこんなブログをやってはいますが、少々人見知りといいますか、なかなか踏み込めない傾向がございまして。
ここに遊びに来ていただいている方も、足跡が残っている方は必ず拝見させていただいております。
で、気に入ってる方も何人もいますが・・・

なかなかおとうさんのほうからコメントなど残せないのが現状でございまして。

ホント、物陰から┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・って感じでして。

お相手していただけると調子に乗ってホイホイ逝っちゃうんですが、それまでは中々自分から逝けない性格です。
こんなおとうさんですが、これからもよろしくお願いいたします。

さて、最近そうやってあちこち見てまわるのですが、絵を上手くなりたいとか、そんな言葉をよく見るようになって来ました。
うんうん、判ります。
好きではじめたんですものね。

ああ、おとうさんはそういうアドバイスは出来ません。
今はライフワークの一つとして、永く楽しみたいと思っている趣味ですので。
趣味の範囲でのお話ならいくらでもしますけど。

でも、絵に向かっているのは多少は真剣なところもあるつもりです。
ですので、実はコミケに行きたかったという本音もあります。

何ていうのかな。
あの空気を吸っていると、やるぞぉ!って気になります。

何しろ同志があんなにいっぱいいる。
そんな中には自分の絵を好きになってくれる人がいるかもしれない。
そんな人と直に話ができるかもしれない。

ワクワクしますよね。

ですので、おとうさんは本音は売るほうで参加したいのですが。

そのためにはもう少し修練を積みたいなと思っています。

このブログも、そんな意味も込めてはじめてみました。
気がつきゃもう1年半。早いもんですね。

実は今年に入ってから、毎日更新を心がけています。
で、途中からどんな落書きでもいいから1つ絵を描こうと思うようになりまして。

ただね、ここで大事なのがおとうさんが楽しくないといけないってコト。

ここ最近、かなり苦しいこともありました。
ブログを書きたくない日もありましたし。

でも、そんな日々を支えてくれた方々がいます。
これには正直感謝しても感謝し切れません。

遊びに来てくださってる皆様。本当にありがとうございます。
みんなのおかげで、毎日楽しくナニを描こうか考えています。

これからもよろしくお願いいたします。



などと堅苦しいことを書いてみましたが、本質は変わっていませんので。

今日もナニを描こうか考えながら帰ってきました。
明日はお仕事の宿題みたいなものがありますので、あんまりお絵かきできないかもしれません。
ので、今日は何か好きなものを描きたいかなぁって。

コミケに行ってれば、触発されて描きたいものがでてきたかもしれないのですが、まぁ今回はしょうがないですね。
描きたい漫画もありますが、それを描くにはちょっと時間がかかりそうです。
じゃぁ今日はナニを描きたいのか。

先日、こんな記事を書きました。
見滝原ゴーストバスターズ!
実はこの記事を書いたとき、本当は違う絵を描いていました。
でも、なかなか思ったように描けない。
なんかイライラしてきて。
で、さくさく落書きをしたのです。
夜も遅かったしね。

でも、それじゃおとうさんが面白くないかな・・・

そんな訳で、リベンジしてみました。
120811
見滝原ゴーストバスターズ! です。
白黒でごめんなさいね。
今回はシャーペンで描きました。
相変わらずアナログなおとうさんですが。

こういうのを描きたかったんですね。

で、本当はこういう格好をさせたくて秋葉原でドールを探したのですが、今回は入手できませんでした。

結構お高いんですのよ、ゴーストバスターズのドール。
定価でEcto-1が買える位の金額だったと思います。
ですので、見つけて買えるかどうかはわかりませんが。

そういやコトブキヤのはまだ売ってましたね。
あっちはどうしようかなぁ・・・
でも、バックパックの資料には欲しいなぁwww

そういえばまどマギのメンバー全員描いたの初めてかな?
杏子とか描いた記憶があんまりないや。

さやかが描いててちょっと楽しかったです。


まぁこんなブログですが。
時々はすねたりいじけたりしているかもしれませんが。

頑張って明るく行きたいと思っています。

これからもよろしくね!


安らかにおやすみ・・・ - 2012.08.10 Fri

今日は有明でお祭りが始まっていますが、おとうさんはあいにくのお仕事。

明日もお仕事のため、今回も見に行くのは辞めました。
で、何か話題はないかとチェックしようとしたら。

ニュースにこんな文字が。
犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か
え?ナニ言ってんの?
正直信じられませんでしたが。

120810
おとうさんは朝6時に起きます。
最近はもっと早いときも多いですが。
で、出かける前は大抵ZIP!を見ています。

もう1年以上、こんな生活をしています。
ので、ZIPPEI君もそのくらい見続けてきました。

色んな意見が飛び交っています。
でも、そういうことを言っても仕方がないと思いますので。

残念でしたが。

来週からあの元気な姿が見れないのは残念ですが。



安らかにおやすみと言ってあげたいです。



おやすみ。



オリンピック疲れではない・・・はず - 2012.08.09 Thu

120809
最近ソファーに座っていたり、椅子に座っていても寝落ちします。

疲れているのかなぁ。

オリンピックはリアルタイムでは見ていないのですけど。
話題のために毎朝出かける前にチェックはしていますが。

今日も大あくびが連発。

いかん。

早く寝たほうがいいかなぁ。

今週6連勤からの来週5連勤。
少し自愛した方がいいかしら。

そう思いながら、すでに10時を回っているのはなぞです。

まぁいいや。
早く休みましょう。

最近絵も雑になっています。
よくない傾向だ。
オレンジジュースでも飲んで寝ようかと思います。
また明日!!


・・・地獄密柑は飲まないヨンwww


続きで拍手コメ返信です!

危険な飲み物 - 2012.08.08 Wed

さて、昨日までのレビューはお楽しみいただけましたでしょうか。

正直お迎えした嬉しさとカメラを買った嬉しさで写真取り捲りまして。
うpしてみたら結構重いですね。

反省反省。

といいつつまた写真をアップロードしているあたり反省の色が見えないとも言いますけど。

そんな訳で、昨日までの写真の中を思い出していただきたい。
テレビの横のショーケースを撮った写真です。
12080713
はい、この写真。

ああ、幽霊は映ってませんよwww
ルカ姉さまの横に写っているものが今日の話題です。

1208082
これこれ。
これを見てピンと来たあなた、アニメイトに通ってますね。

もしくは。

秋葉原歴結構長いですね。

まずはこちら。
1208083
ポッカの長門有希の珈琲です。
中味は普通にポッカのショート缶だったと思います。
実はおとうさん、昔最初のエヴァ缶が出たときに全種購入し、それが3千円で売れた記憶があります。
だからといってこれを売るためにとっといてるわけじゃないんですが。

おとうさん缶コーヒーの飲みすぎも糖尿病の原因の一つと思っています。
昔は1日に缶コーヒー5本、煙草2箱、栄養ドリンク2本という生活を送っていました。

結果血糖値420(空腹時)。
死にます。

今は大分落ち着きました。
大好きなコーヒーは必ずブラックしか飲みません。
のどが渇いたらゼロカロリーのものしか飲まないようにしています。
これだけで大分違う。

そんな理由も込みにして、開けずにいたのですが。
消費期限は2011.12.01ですって。

まぁ飲めないことはないでしょうけど。
おとうさん長門も大好きですので、これは取っといてます。

そしてその後ろ。
1208084
秋葉原が萌えの街になった頃の産物です。

地獄蜜柑は地獄少女のオレンジジュース。
缶に傷が入ってしまいましたね。
その横のギャラクシーエンジェルのオレンジジュースも秋葉原のおみやげのようなもののようです。
両方とも200円で売っていました。

こちらはブロッコリーが販売していたようです。

で、おでん缶はっていいますと、販売していたのはラオックス。

なんだか秋葉原の迷走期を代表する感じですね。
このあたりから、秋葉原はオタクの街としてその容貌を変えていきました。

昔のイメージのほうがおとうさんは好きでしたね。

何ていうのかな、職人の町って感じかな。

コードやソケット、ビスなど、電化製品のパーツは勿論、家電も色々ありました。
裏通りを歩き回って変なものを買い漁るの好きだった。

今の萌えを前面に押し出す秋葉原も嫌いではありませんけど。
時代は若者にシフトして行ったと思います。

さて、この缶詰ですが、全て未開封でございます。
おなかが空いたときの食料にと思っていますが・・・
1208081
さすがにちょっと引きました。

おでんは2009.08.29です。いやだ、3年前に切れてますね。
まぁ食べられないことは(だから止めとけと)

そしてオレンジジュースは2007.8.24ですって。
ちょっと危険な香りがします。

実はもっと危険なものもあるのですが。
まぁその話はまた今度にしようと思います。

深夜、寝ぼけて飲まないようにしないとねwww


では、また明日!!



続きで拍手コメ返信です!

見滝原ゴーストバスターズ! - 2012.08.07 Tue

12080709
そんな訳で昨日の続きです。
このミニカー、でかいなぁっておもって、もしやと思ってちょっとあわせてみました。
ガチャガチャのSRまどかマギカに意外とぴったりです。
12080702
こんな感じで併せてみて。
12070804
杏子だって
12080705
やっぱりここは2人一緒かな?
12080706
あたしってホントバカ?
12080707
やっぱり二人のほうがいいかなぁ。
一人ぼっちは寂しいもんね。
12080708
なんとなくそれっぽいから不思議ですよね。
12080703
ホントは結構自立するのですが、今回は半分スタンド付きで撮ってみました。
12080710
どのくらいでかいのか、比較写真です。
前に並んでいるミニカーはいわゆる普通のトミカサイズ。
かなりの大きさですよね。
で、ルカ姉さんと比べても
12080711
こんなに大きいのです。
仕方ないので、某ヨドバシへ買い物に。
結構いい金額なのですが、ケースを購入。
12080701
かなり悪戦苦闘しながら飾りました。
本当はまどかたちを一緒に飾りたかったのですけど、仕方ないです。
で、飾ったのがこちら。
12080715
実はかなりの高さになりました。
12080714
こんな高さです。
おとうさんの身長よりも高いや。

12080713
・・・まぁいいや。
今日は死ぬほど眠たいです。
さっさと休みます。

マミさんに会えるといいなぁ(夢の中で・・・)
ではまた明日!


続きで拍手コメ返信です!

買っちゃいました! - 2012.08.06 Mon

12080605
この映画大好き!
と書いたのが悩ましい買い物でした。
で、実はこの時ある決心をしたのです。

買っちゃうか!

でも、その前に秋葉原に行って関連する商品(特にフィギュア)を見てこよう。
しかし、残念ながら収穫は無し。

だったら。
いいや。通販で買ってやる。

そうしてやってきたのがこれです。
12080602
ぷちぷちに包まれてよく見えませんね。
これを剥がすと中からでてきたのが
12080604
これです!
12080603
Ecto-1(エクト1って呼ばれてました)です。
ゴーストバスターズの映画の中で、主人公たちがニューヨークの街中をこれに乗ってゴーストを退治するために文字通り奔走します。
かなり悩みましたが、再販があるかどうか判りませんので、ここは一期一会という事で購入。
1/18は初めてです。
まぁ、昔フェラーリやランボルギーニのミニカーは扱ってましたし。
結構大きいですけど、それなりかなぁと。
まぁ箱はかなり大きいです。つかHotWheelsなんだ。
中からは取扱説明書が。
12080606
え?これだけですか?
まぁいいや、ミニカーですし。
で、箱の下を見るとねじ止めしたパーツが見えます。
ミニカーが箱の中で暴れないようにねじ止めされてるんですね。
ドライバーで慎重に外し、発泡スチロールを止めているテープを切って開梱。
12080607
いや、まてまてまて。
すごく・・・大きいです・・・

いや、まじででけぇよ。

キャデラックベースで作った車です、Ecto1。
でかくて当たり前なんですけどね。
想像の斜め上を行ってます。
12080608
まぁとりあえず出してみます。
なんか普通に救急車ですよね。
この車、霊柩車がベースな設定じゃなかったっけ。
この状態でもかっこいいのですが、やはり映画に忠実でないと。
12080609
でも、おしりもかっこいいんだ、これが。
ゴーストバスターズのマークがしびれます。
2よりこっちのほうが好きだなぁ。
12080610
真後ろから
まだ保護材を外していません。
これから徐々に剥いてたのしm(落ち着きなさい)
12080611
ナンバーもちゃんと映画のままです。
かっけぇ!
いつか欲しい車の一つですね。
他にも欲しい車はありますが。
12080612
これをくっつけて完成です。
バックパックキャリーも付いてます。
救急車のストレッチャーを改造した感じですね。
バックパックもつけて欲しかったなぁ・・・
12080613
パーツを全てくっつけて、ドアを全開にするとこんな感じです。
むはぁ!かっこいい!
ビル・マーレーやダン・エクロイドが出てきそうです!
12080614
中も忠実に再現しています。
そうそう、こんな感じだった!って思っちゃいます。
12080615
中に詰めこまれたいかにもな機材。
12080616
窓を開けるためのくるくる回すハンドルを今の子達は知ってるのかなぁ・・・
12080617
映画の撮影中、ダン・エクロイドはここでビデオを見ていたそうです。
結構色々再現されてるんですね。
12080619
エンジンだってがっつり再現。
夢はニューヨークに飛んでいきそうです。

いつかこの車を再現したいなぁ。
まぁ難しいのは判っています。
1957年式のキャディラックでしたっけ?この車。
もう昔過ぎて。
12080618
でも、せめてドアぐらいはこんな感じにしたいなぁ。
ニヨニヨしながらこのミニカーをいじってますと・・・
12080601
なんか自分がマシュマロマンになったような錯覚に。

さて。
散々いじって、いざ飾ろうと思いルカ用とあわせて買ってきたケースを出したのですが。
大きさが大きすぎてまったくもって足りません。

困ったぞと。

これだけのスケール(全長38cm、全幅13cm、高さ20cm)だと、入るケースもなかなかないです。
もしくは高い。
さて、どうしましょう。
もう一度箱にしまっておきましょうか・・・


悩みは尽きません。
ここでおとうさんはある決心をしました。


明日に続きます。
今日はいわゆる可愛い女の子の萌え要素はありませんでしたねwww

まぁもう少々お付き合いいただければと思います。
では、また明日!!


続きで拍手コメ返信です。

お迎えは楽しい - 2012.08.05 Sun

12080502
さて、散々引っ張りましたがwww
上に乗っていた箱から開けたいと思います。
中から出てきた箱は、パラフィン紙で丁寧に包まれています。
女の子の衣装を破くように紙をはがすと
12080503
はい、マックスファクトリーのキャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)です。
おとうさんが今回ムリしてでも欲しかった一品。
やっと発売になりました。
12080504
箱にTonyさんの原画が印刷されています。
おとうさんの大好きな絵師さんの一人です。
ルカさんまじエロス。
早速箱を開封。
12080505
中からその全容を現すルカ姉さま。
結構大きいですよ。
スケールは1/7です。
12080506
これでもかとがっちり止められた針金を外します。
マジで痛いよ。
12080507
そうしてでてきました。
ルカ姉さま。
全てのバランス、出来ともに非常に良いものです。
12080508
顔、指先、脇、おp・・・

よいものだ。これはよいものだ。

12080509
あまり見たことのない(公式画ではないんじゃないか?)後姿ですよ。
スカートから伸びたおみ足が素敵です。
12080510
台座も雰囲気が出てますね。
全て込みこみでいい雰囲気を作っていると思いますよ。

さて、このルカ姉さま。
巷では非常に話題になっています。

おとうさんが今更かくまでもないとは思いますが。

やはりこの方のレビューではこれは欠かせないでしょう。
12080511
実はこのフィギュア、スカートが外せます。
もともとルカ姉さまはスカートの中がよく見えたりしてますので、きっとこれは見せパンなんだろうと勝手に想像してみたりします。
上半身を包んでいるシースルーのスーツ、多分ボディースーツみたいなものなのでしょうね。
12080512
そしてこれが各方面で賞賛を浴びている臀部。
ブラボー!!!

このまま飾るのもいいのかもしれませんが、それはあまりにも賢者過ぎますので。

12080513
でも、素晴らしい造詣です。
私にとってですが、実はTonyさんの絵にはあまり劣情は感じません。
もっそいエッチなのも多いのですけどね。
いや、下手とかじゃなくって、綺麗なんですよね。

なんか手を出しにくい美しさって言うのかな。

もし本物の女の子が目の前でこんなポーズを取ってくれたらくんかくんかせずにはいr



さて。
じっくりその美しさを堪能しましたので、飾ることにします。
12080518
今回はわざわざこのケースを購入してきました。
サイズが合うかどうか心配でしたが、図ったようにぴったり収納できました。
12080514
ほら、もう専用のケースかと思うほどぴったり。
組み立て式なのですが、結構簡単に組み立てられます。
アクリル製ですので、扱いは要注意。
傷つけないようにしましょう。
思ったより丈夫です。
12080515
中はこんなにクリアです。
12080516
色んな角度からその肢体を余すことなく堪能できます。

この写真を撮ってるときは気付きませんでしたが、マイクを持たせるのを忘れてしまっていたのはヒミツなのです。
それにしてもイロっぽです、ルカ姉さま。

12080517
テレビの横に、こんな感じで飾ってみました。
後ろのパネルは先日購入したルカ姉さまのCDの特典のイラストとポスターです。
12080501
今日から朝晩ルカ姉さまにふんふん言いながら寝たり起きたりしようと思っていますが。

実は今回のお迎え騒動、まだ続きがあるのでございます。

明日は・・・萌えではないかなぁ・・・
もうひとつの大きな荷物。
この荷物のおかげで、昨日の疲れが抜けきらない今日なのですが、買い物に行かざるを得なくなってしまったのでした。

では、また明日。
これからもう一回じっくり堪能しようと思いますwww



おはようございます - 2012.08.04 Sat

120804
今日は帰宅は9時か10時になりそうです。

ですので、帰宅してからの更新は難しそうです。

ので、朝から落書きしていました。
でも、もう朝ごはん食べてシャワー浴びて出かけなくてはいけません。


・・・行ってきます。
長い1日になりそうです。
今週も来週もMATSU君とも遊べません。


がんばるぞぉ・・・


タイムリープ - 2012.08.03 Fri

最近、タイムリープできるようになりました。

時間は未来限定なのですが。
テレビなどを見ていると、気がつくと時間が何時間も進んでいることがあります。

この前も、夜の10時ごろだったのに、気がついたら朝5時半でした。
1208031
オリンピックをリアルタイムで見る気はないのですが、たまにリアルタイムで見ちゃいます。
困ったものです。

さて、明日はおとうさんメチャクチャ忙しいらしいです。

ので、今夜はそろそろ寝るとして。

明日は帰宅が何時になるのか判りません。
お仕事ですので、頑張らなくっては。

明日は更新できるかなぁ。

1208032
これに関して早く書きたいのですけど、なかなかそういう感じになりません。
でっかい荷物です。
おとうさんの机の上においてみましたが、何が何やら。

明後日以降、これに関しては触れていこうと思います。
では、また明日。
おやすみなさい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。