topimage

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての箱買い(BOX買い) - 2012.10.31 Wed

今まで色んなものを買ってきたおとうさんですが、今回は初めての買い物をしてしまいました。

けいおん!BOXです。

あ、一応お断りしておきますが。
DVDでもブルーレイでもありません。
1210313.jpg
コミックスです。
先日完結したこの作品、今までコツコツとコミックを買ってきました。

今回はゲマで購入しましたので、コミックスには店舗特典のカバーと、撮るのを忘れましたがクリアファイルがついています。
1210311.jpg
映画版もよかったですね、けいおん!
いや、実はまだ最後の1冊読んでないんですけどね。

BOX購入は初めてです。
結構高いんですね、BOX。
限定だって言うんでつい買っちゃいました。
300円もしましたよ。





・・・?安い?
そうですか?

何か勘違いしていませんか?

1210314.jpg
この箱だけですよ?

中味は別です。

まぁ収納ボックスのみでもファンにはたまらないものなんですけどね。
箱だけ買ったのは初めてザンス。

あ、ファイルやカバーは書いてあるとおりコミックスの特典です。
この箱には何にもついてきませんwww

まぁ、これでけいおん!も終了。
感慨深いものがありますね。

さて、今日はおとうさん先日の出勤の代休でして。
昼は買い物に出かけましたが、朝は北斗を少々やってまして。

一応ケンシロウは無事伝説を終了。
ではと、オススメのマミヤさんをやってみました。

このマミヤさんの衣装が異常に色っぽいんですよね。
いいのかな、北斗の拳ってこんなんで。

そしてある程度ステージは進みまして。
マミヤさんは、やったことある方は御存知と思いますが塀などの下にスキマがあると、そこをくぐって移動が出来ます。

四つんばいで。

もうおわかりですね。
おとうさんヒィヤッハー!しています。
121031.jpg
後ろから見た四つんばいのマミヤさんの姿が色っぽ過ぎ。

しかも、ダメージを受けると服が破れてきまして。

そして、更にぐぐったら大変な情報を入手。
DLCのマミヤさんの服が破れたらそれはもう大変なことになるそうです。

・・・という事で、今日はせっかくの休みですので、この後北斗の拳を堪能しようと思っています。


そしてここでもう一つお知らせです。
次回のお絵かき大会のテーマをよんぼら69さまよりちょうだいしていおります。

次回のテーマは「冬支度」です。

いよいよ寒くなってきましたものね。
おとうさんもとうとう暖房を入れてしまいました。

今年は秋が短くって、いきなり冬に突入したような感じがあります。

そんな訳で、来週木曜日締め切りで行きたいと思います。
皆様よろしくお願いいたします。

では、失礼いたします。
まみやさんのお尻と美脚を堪能してきます!


スポンサーサイト

忙しい - 2012.10.30 Tue


「・・・おい」

「ここがこうなって・・・あれ?開かない・・・」

「・・・おい」

「ん~・・・あれ?これでもだめか?」

「・・・おい!」
「うるさいわね!今忙しいの!」


捕まってしまったミク忍者。
牢屋を脱出しようと鍵を一生懸命開けていますが、果たしてその運命やいかに。

こんばんは、ヒデ王です。
そんなわけで始まりました、今回のお絵かき大会。
つっても、明日が締め切りなんですが、今回はお題が難しいのか参加者がいません。

でも、出した本人が描かないわけには行きませんので。

実は昨日や一昨日の絵でも良いかななんて思いましたが。
なんか最近多いですね。
お題に沿った話題。

まぁ実際のところ、かなり時間が詰まってしまいました。
世間一般で言うところの忙しい状態です。

何でこうなったかって考えると、意外と答えは簡単でしてね。

よく、忙しいを口にするのは出来ないヤツの証拠みたいに書かれます。

実際のところその通りでして。
忙しくなるのには原因があります。

ムリなスケジュールを組んだ場合。
無理な内容をやろうとした場合。

よくよく考えると回避できるものが多いのです。忙しいのって。
つまり時間の使い方がよくない。

でも、わかっていても上手く出来ないこともあります。

NOって言えなかったりね。

仕事にしても遊びにしても、上手く出来る人は上手くやっちゃうんですよね。
それが出来ないから「忙しく」なっちゃう。

しょうがないですよ、忙しいんですもの。

問題はその後だと思います。
どう対処したら良いのか。

1210302.jpg
不思議の国のアリスの冒頭のウサギさんよろしく、「ああ忙しい」を繰り返す日々。
おとうさんも例外ではないです。

今回の忙しい原因は自分でもよく判ってます。

仕事を安易に引き受けすぎたとか。

その仕事をさっさとやっておけば良かったのに、ギリギリまでやらなかったとか。
そんなのばっかりですね。

じゃぁ、忙しくなっちゃったのは仕方ないですから。
一息ついて落ち着きましょう。

おとうさんもよくない癖ですけど。
忙しいと余計に焦ります。

焦らないことが大事。

コーヒーでも飲んで落ち着いて。
どうすれば良いかを考えて。

んで、実行します。

忙しい、けっこう何とかなるものですよ。
おとうさんも、ホラ何とかなりましたし。

そもそも考えてみてくださいな。
こんな歳のおとうさんが、再就職をして現在の職場になじもうと必死になりながら、こんなブログをやっちゃえます。

逆転の発想って言うのでしょうか。
忙しいを楽しめば良いと思います。

おとうさんは、今年の頭に今年は毎日更新するという抱負を掲げました。

そして、毎日絵を描こうと思いました。

新人のおとうさんには、やることはいっぱいあります。
でもね。
1210303.jpg
忙しくても10ヶ月、毎日更新できましたし!

まぁ、もちろんこれは毎日見てくださっている皆様がいるおかげなのですけどね。
こんなブログでも、見に来てくれる人がいる。
そう思うと、忙しい中でも更新するのが楽しくなります。

そんな訳で、今回の忙しいは、おとうさんの忙しい対処法でした。

いかがでしょうか。
忙しいと思ったらまずは深呼吸しようと思います。

忙しいときに忙しくするとろくなことがないです。

皆様はいかがですか?

では、今日はこれにて。
たまにはまじめにお題に答えてみようかななんて思います。

さて、これから北斗無双かな。
それでは皆様、また明日!

ハロウィーンってなんだっけ - 2012.10.29 Mon

おとうさんキリスト教の学校に通っていました。

ハロウィーンって何のお祭りでしたっけ。
コスプレ祭りではないと思います。

まぁいいや。

昨日描いたミクが結構評判良いので、もう一回描こうかと思いましたが。

尋常じゃなく眠いです。

絵を描いていても眠い。

仕方ない、今日は早く寝ましょう。
こまった、本気で眠いや。

北斗無双、真奥義を使えば楽に中ボスを倒せるとはじめて知りました。
これでラオウにも会えます。

問題は、今日は根落ちしそうな雰囲気だって子とです。

・・・すごく眠い。
誰か一服盛りましたか?

・・・ヤバイ。
もう寝ます。
おやすみなさい・・・

ひと段落! - 2012.10.28 Sun

やっと仕事の目処がついた・・・

って思ったらもうすぐ寝る時間です。
ので、今日は簡単に。

昨日もでしたっけ。

思ったより長引きましたよ、お仕事。
まぁ形にはなったと思うんですけどね。

やれやれって感じです。


まぁ来週は先週の土曜日出勤した代休もありますし、その日にお絵かきしようかななんて思っています。

調子こいて北斗無双やろうと思っていたのに、なんかデータが中断になってます。
イカにおとうさんが焦っているかですね。

まぁ、やっとケンシロウの伝説をクリアできそう(わかんないですよ、一応目処がついたって感じ)なので、幻影伝が始まったらやろうと思っていることを楽しみにしています。
ダウンロードもいくつか購入しようと思っていますし。

今安いんですよ、北斗無双のDLC。

そんな訳で、巡回なども明日以降にしようと思っていますので、申し訳ない。
昨日も明け方まで起きていたくせに、朝早くに起きちゃうんだから。

早く寝ないと明日の仕事が危ないよ。

そうそう、ブロとも様が一人増えました。
高速点滅 るるちさまです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ヘタレおとうさんの日記ですけどwww
一応がんばって更新しようと思っています。

で、今日も今日とてエンコードしている最中暇でしたので、少しだけ落書きなんぞ。
1210282.jpg
もうすぐハロウィンですよね。
そんな訳で、おねだりミクさんです。
「お菓子くれたら悪戯しちゃうぞ♪」




・・・あ、あれ?
なんか間違ってますか?

では、皆様また明日!
明日は巡回もちゃんとしようと思います!

何回やってもハート様が倒せない - 2012.10.27 Sat

夕べはねっころがって北斗無双をやろうとして。

そのまま朝を迎えました。

今日は自宅で仕事もありますし、友人たちと遊ぶ予定もありますので早めに。

で、朝、目が覚めてからしばらく北斗無双をやっていたのですが。
何回やってもハート様が倒せません。

まぁ、もっとわかりやすく言いますと、奥義のコマンドの入力が間に合わない。

そうこうしているうちに、
「いてぇよぉ!」
と怒れるハート様にケンシロウはやられてしまいました。

さすがハート様、強いぜ!

再度やり直しましたが、やはり奥義コマンドが入らない。















・・・連射ボタンがオンになってたのは秘密なのですwww

今日はここで失礼します。
では、また明日!

続きを読むで拍手コメ返信です。

ウインドウズ8 - 2012.10.26 Fri

おとうさんのパソコンは、もう5年も前のパソコンです。
とはいえ、当時はそこそこのスペックだったのですけど。
現在の環境ではかなり厳しいものがあります。

そして本日、ウインドウズ8が発売になりました。
どこがすごいのかよく判りませんけど、かなり大事なことがあります。

おとうさんのパソコンは、XPを搭載しています。
しかもSP2です。
実はおとうさんのパソコンはSP3にすることが出来ません。

何でかといいますと、SP3にするとインターネットが出来なくなってしまうのです。
実はマザーボードの関係で出来ないんだとか何とか。

新しいマザーボードとCPUを購入して自作するのもいいのですけどね。

なんでも8はXPからバージョンアップできるらしい。

ソフトの問題もありますが、とりあえずバージョンアップできるんだったらと思い、診断をかけようと思いましたが。
診断ソフトが動かない。
なんでもBIOSの設定が必要らしいのだが。
どこをいじっていいものやら。

今のままでも動くのですけどね。
今のままではスマホなどとの連携が取れません。

SP2では動かないソフトが多いんですよ。
ここが色々厳しい部分だったりします。

そのためにOSを入れ替えてでもバージョンアップしたかったのですけど。
診断ソフトすら動かないなんて・・・

パソコンの引越しも視野に考えないといけませんかね・・・

まぁ難しいことは程々にして。
明日は休みですので、本日は少しくらいは北斗無双したいなぁ。

・・・昨日やろうと思って寝ちゃったのは秘密なんですよ・・・

では、また明日!

いてぇよぉ~! - 2012.10.25 Thu

とりあえず家に帰って、ご飯を食べて落ち着いて。

んで、セコセコ絵を描いています。

忙しくなかったのかって?
うん。忙しい。
デモね。
これは譲れないんだゼwww

一応昨日描いた絵を。
121024.jpg
はい。
北斗無双のイメージで、ミクさんとおとうさんとケンシロウを。

まぁケンシロウはまんまですね。
ちょっとキツネ目ですけど。ゲームのイメージなんで。

ミクさんはマミヤを見ながら描きました。
ちょっとシリアスっぽく。

んで、おとうさんも。

さて、本日仕事中にコメントを頂戴していまして。
おとうさん仕事終わってから楽しみに読みました。

で、なんでコメ返信をする前にこの本文を描いたのかといいますと。


山のフドウ・・北斗の拳はちょっとしか読んでませんがなんとなく名前を覚えてるような・・ (月下☆美人さま)

今回のイラスト、ミクさんまで厳ついですね(笑)フドウさんのコスもVv (マダムまろんさま)

フドウのコスプレめちゃ似合いますね、ヒデ王さん。
どうぞリアルでもご検討してみてはいかがでしょう。 (がっちさま)

全米が泣いた(ニューヨークタイムズ)



ここまで読んで、判っていただけた方はいらっしゃいますでしょうか。

え?わからない?

・・・そうですか。

では。








皆様、本当に申し訳ございません!

おとうさんの描いたおとうさんのコスは














いてぇよぉ~!!!

顔の角度で額が見えなかったかと思いますが。

このふくよかなほっぺとラーメンマンのようなひげ。

そうです。

ハート様のつもりだったのですwww



朝、月下☆美人さまのコメに返信している時には、
「なんでフドウの事が出て来るんだろう・・・よっぽど印象に残っていたのかな、フドウ」
なんて思っていたのですが。

先ほど、帰宅前にスマホからおとうさんのブログチェックしててその意味がわかりました。

まぁ、フドウは好きなんですけどね。
優しい力持ち。
子供大好き。
おとうさんも大好きですよ。


・・・まだまだ修行が必要ですねwww

いや、コメント見てかなり笑ってしまいました。
おとうさん大失敗。

まぁ、ハート様も好きですので、もう一回描けた分楽しかったのですが。
参ったなぁ、もう。

さて、明日がんばったら休みです。
仕事は残っていますが、まずはゆっくりできますので。
あすもがんばって仕事しようと思います。

ではでは。

北斗無双昨日は1話しかできませんでした。
けっこう難しいですね。
早くがんばってラオウでやりたいです。

でも、今日の件もありますので。
がんばってフドウとハート様で遊ぼうと思います。

ではまた明日!


お題発表! - 2012.10.24 Wed

前回のお題、子供の世界はお楽しみいただけましたでしょうか。
当方のブロとも様も数多く参加いただきまして、だんだんお絵かきが楽しくなってきています。

でも、なかなかに子供の世界、難しいお題でしたね。

上手く表現で来たら幸いに思います。

さて、そうこういっているうちに次のお題なんですが。
実は浅渕 紫歩さまから、次はよんぼら69さまで!いかがでしょう!と御指名を頂いていたのです。
ですが、おとうさんちょっとここ数日忙しくて更新も遅くなってしまい、すっかりよんぼら69さまに依頼するのを失念しておりまして。

ですので、申し訳ありませんが今回は私がお題を出させていただきます。
そのかわりと言ってはナンですが、よんぼら69さま、次回のお題考えてはいただけないでしょうか?

いきなりでなんですけど、できる範囲でけっこうでございますので、よろしくお願いいたします。

さて、次のお題なんですけどね。
実はおとうさん、お仕事がすごい詰まってまして。
来週金曜日までにやることが山積みになっています。

だからといって、趣味を諦める気はありません。
忙しい時は忙しいナリにこなしていかなくてはいけないかなって思います。

そんなわけで。
もうお判りですね。

次回のお題は
忙しい

で、お願いします。

締め切りはいつも通り、一週間後の水曜日。おお、ちょうど月末だ!
皆様の御参加を楽しみに待っています。

こんなお題を冗談ぽく書いていますが、おとうさん実は本当に忙しくなってまして。
ここ最近更新が遅いのも、忙しいのが原因です。

まぁ、仕事になかなか取り掛からないってのもありますが。
明日はさすがに少しは進めないと間に合いそうにありませんので、今日しかゆっくりできそうにありません。

そんな中、先日の飲み会で御一緒した方より、1本のソフトを預かりました。



北斗無双です

今更って言われても仕方ないんですが、おとうさん実はこのソフトやろうかどうしようか散々迷っていました。
発売前はものすごく評判も高く、やってみたい感バリバリだったんですけどね。

ものすごく難しいとか色々うわさを聞いていまして。

価格もけっこう暴落しましたし、今更感もひどかったのでどうしようか迷ってはいたのです。
そんな中、真北斗無双のうわさを聞き。
先日の飲み会でその話題が。

そしたら、「北斗無双持ってますよ。お貸ししましょうか?」って神の声が。

で、今日お借りしてきたわけでございます。

まだ戦国無双3Zも終わってないんですけどね。
それ以前の問題で、アリスのウサギよろしくああ忙しいって言っておきながら、ナニをやろうとしているのか。

ゆっくり遊んでいいとのお言葉も頂いておりますので、じっくり攻略しようとは思っています。

で、ラオウで遊びたいと思ったのですが、ラオウを使えるようになるためにはかなり長い道のりが必要なようです。
まずはケンシロウから。
マミヤがメチャクチャ色っぽいのですけど、どうしたらいいのでしょうか。

遊んでみて、それ次第では。真北斗無双も検討しようと思います。

まぁその前に目の前の仕事を何とかしないといけませんけどね。
そんな訳で、今日はここで失礼しようかと思います。

お絵かき企画、どうぞ皆様の御参加を心よりお待ちしております。

では、また明日!

今朝はいい天気だった - 2012.10.23 Tue

おとうさんの靴は雨の日用に対策して購入しました。

深さ4センチまでのウオーターハザード、つまり水溜りに入っても平気です。

たった4センチと侮るなかれ。
けっこうありますよ、4センチ。

仕事場まで歩いていくにしても、これだけあれば大丈夫。

そう思っていた時期がおとうさんにもありました。

そして、今朝の天気予報。
曇り時々雨。
でも、夕方には曇り。
夜には星マークがついていました。

少し悩みましたが、おとうさんは自転車で仕事場に向かいました。

昼の天気予報で、ずっと竜巻注意報がでてました。

でも、雨はそんなに降りませんでした。
夕方までは。

結局、夕方にかなりの土砂降りに。
その後、おとうさんは残業して打ち合わせに。

7時過ぎ。
さぁ帰ろうと表に出たおとうさんは目を疑いました。


前が見えなくなりそうなくらいの雨です。

おとうさんの靴は、4センチくらいの水溜りに入っても平気です。

でもね。
上からの水には弱いんですよ。

結局ズボンから滴る水で靴はずぶぬれに。

そんな訳で、またもや賭けに負けました。
けっこう冷え込みますが、それでも昼間は暑いくらいでした。

もう少し色々描きたかったのですけど、今日は寒いのでこの辺で終了します。
明日からビデオの編集もあります。

絵は描きますけどね。

多分。

では、皆様ごきげんよう・・・

帰還しました - 2012.10.22 Mon

今日は月に一回のアノ日です。

医者に行く日。

で、行ってきました。
ぶっちゃけ、仕事終わって速攻で帰宅して、自転車置いて電車に乗ってギリギリの距離でした。

で、いざ診察になって。
いつものように血を抜かれ、おしっこ採られて。
んで。
「何か変わったことはありますか?」
「バイクが壊れましたので、電車で来ています。
ぶっちゃけギリギリです。」
「自転車で来ればいいじゃない?」

先生、片道15キロ近く。
原付で40分近くの道のりですよ?

「うーん、難しいかなぁ・・・」
ママチャリでそんなに走ったら帰りは帰る気なくすわ!

おとうさんの乗ってるのがスポーツ用のチャリなら考えます。
が、ママチャリでその距離は多分死ぬ。

次の日休みとかなら考えますけどね。
いつも診察月曜日ですもの。

そして帰り道、ちょっと寄り道したらこの時間です。

本日お送りする予定だったネタは明日以降に放送しようと思います。
もう疲れたよ、パトラッシュ。

というわけで、血も抜かれましたし。
今日は休みます。

また明日。

思いのほか子供の世界好評でちょっと嬉しいおとうさんでした。

子供の世界 - 2012.10.21 Sun

昨日は結局終電の一本手前で帰ってきました。
まぁおとうさんは全く飲んでいませんので、帰ってきたら単純に眠くってそのままダウンです。

今日は貴重なおやすみです。
朝から洗濯して、お絵かきしてました。

仕事もあるんですけど、気にしない(しなさい

昨日の飲み会は、本当にイケメンだらけの水泳大会です。
ここでお見せできないのが残念なくらい。
おとうさん以外はスポーツマンですし。年齢もおとうさんの半分くらいの方が3人も。

おっさんは私のみ、素敵なおじさんも1名いました。

女性陣は怖いですが、男性陣はおとうさん以外イケメンが多いそんな職場です。

楽しかったですよ。ジョジョとか北斗とかの話題でも盛り上がりましたし。
今度北斗無双を借りることになりました。わぁい。

さて。
そんな訳で、全く持って昨日はお絵かきできませんで。
その分今日は朝からお絵かきしています。

で、そのお絵かきなんですが、やっぱりお題がないといけませんね。
そんな訳で、描いてみました。

子供の世界

浅渕 紫歩さまの紫世乃歩さまより、お題を頂戴しました。

まぁこれがけっこう悩んだんですよね。
純粋な子供の心をもつおとうさんとしてはナニを描いていいやら・・・

まぁ、そんなわけで今回はかなり落書き気味ではありますが、色々考えてみましたのでご覧くださいませ。


まずお題を読んでみて、色々考えてみました。
そうそう、私携帯をスマホに変えたんですよね。
でも、なかなか操作が難しくって。
しかもアクセとかけっこう少ない。
やっぱり世の中はアイフォーンなんですね。くそう。

でも、先日まどかマギカの映画を見に行ったときに、こんなものを購入してきました。
1210216.jpg
スマホのイヤホンジャックにつけるカバーです。
これでおとうさんのスマホの世界も少しは楽しくなります。
壁紙もそろそろ替えて、スマホの世界を楽しもうと思います。

ちなみに少し見にくいとは思いますが、おとうさんのスマホはdocomoです。

docomoの世界

ドコモの世界


そうそう、皆様は絶滅危惧種って御存知ですか?
例えばトキのように、生存数が非常に少なく保護を必要としている種族ですね。

実はおとうさん、絶滅危惧種ってのに少し興味があります。
世界の歴史の中で、必死に生きているその種族を、何とか守ろうと日夜がんばっている方もいらっしゃいますね。

そんな中、こんな動物がいます。

カラーで描いてなくって申し訳ありません。
インドネシアなどに生息する、
全長200-300cm、体重約70kg[1]で、最大全長313cm。最大体重166kg。頑丈な体型をしており、メスよりもオスの方が大型になる。最大全長はトカゲ亜目最長種ハナブトオオトカゲに及ばないが、同じ全長の場合、本種の方が体重が重いため、トカゲ亜目の現生種では世界最大種とされる。分布域には数万年前まで肩高150cmのゾウが分布していたため、それらを捕食するために大型化したとする説もある。体色は暗褐色や暗灰色一色で、頸部や背面では褐色を帯びる個体もいる。Wikiより抜粋
御存知の方もいらっしゃるでしょうか。

そう。

コモドオオトカゲ (Varanus komodoensis)
動物界脊索動物門爬虫綱有鱗目オオトカゲ科オオトカゲ属に分類されるトカゲ。コモドドラゴンとも呼ばれる。


つまりこれは

コモドの世界





1210214.jpg






色々ごめんなさい。
デンプシー風味ミク忍者の一撃でカンベンしていただきたく。

いや、今回はこうでもしないとミク忍の出番がないですwww

では、まじめに(いつもまじめですよ?

1210212.jpg

子供の世界って言うと、男の子の場合秘密基地に尽きると思います。
おとうさんの子供の頃は、日本は高度経済成長期の真っ最中。
舞台としてはまさに20世紀少年です。
で、道路もどんどんアスファルト舗装がされていました。
そうすると、近所の空き地にはコールタールを入れたドラム缶がいっぱい置いてあったんですね。
そのドラム缶を並べて、上にベニヤ板を拾ってきてひいて。
おとうさんたちは秘密基地を作って、その中で遊びました。
男の子だけの秘密基地なのです。まぁ、女の子はコールタールの匂いを嫌がってきませんでしたしね。
メンコやらロケット(火薬を入れて、投げると落ちた衝撃で炸裂する)やプラモデル、仮面ライダーのカード、プロ野球カード等等・・・
すごく魅力的だったのを覚えています。
んで、コーラタールだらけになって家に帰って親にしかられるんですよね。

落ちないんですよ、コールタール。

男の子はこんな思いでもありますが、女の子はこんな思いでもあるようです。

今回はkobito66さまの道草庭園より、ネタを頂戴しました。
そういや女の子ってませてましたよね。
男の子よりよっぽど先行ってて。
そんな女の子たちの話です。
1210215.jpg
詳しい内容は道草庭園様で見ていただけると嬉しいです。
今回は男の子とはちょっと違う目線で女の子の世界を感じましたので、ネタとして描かせていただきました。

考えてみると、この頃ってキスとか裸とか、色々関心を持ち始めた時期ですよね。

色々子供の世界は楽しかったと思います。

こんな感じでいかがでしょうか。
おとうさんの子供の世界でした。

では、また次回お会いしましょう!












・・・はいはい。もう一つ考えてましたよ。

恐らくは皆様子のお題を聞いたときに真っ先に思い浮かんだことではないでしょうか。
子供の世界で、何が一番ドキドキする遊びか?

それはもちろん、おいしゃさんg
1210211.jpg




・・・では、本日はこれにて失礼します。
皆様の子供の世界はどんなでしょうか。

よろしかったら御参加いただいたり、忌憚なき御意見をお伺いしたいと思います!


続きを読むで拍手コメ返信です。

これから二次会。 - 2012.10.20 Sat

今日はお絵描き無理っぽいです!
帰ってから更新します!
では!

今帰宅しました。
かなりガチに眠いので、今日はもう寝ます。

夢で会いましょう。

おやすみなさい。

なんか可愛い - 2012.10.19 Fri


まずはこちらをご覧ください。

まぁここにこられている方ならこの画像を見て何かすぐお判りでしょう。

え?わからない?
そうですか。

実はおとうさんも知りませんでして。

昨日残業で遅くなったおとうさんは、いつも頼んでいる宅配弁当の時間に間に合わなかったため、そのお店に弁当を取りにに行くことにしました。

で、清算を済ませましてふと上を見ますと、在庫処分としてこちらが売っていたのです。
これは何かといいますと。
1210192.jpg
仮面ライダーなでしこ
だそうでして。

だそうでしてといっているあたりですでに怪しいです。
じつはおとうさん、平成ライダーは全くといっていいほど見ていない。
たまにたまたま日曜に見てしまったなんてときもありますけどね。
勧善懲悪じゃないライダーなんて。

ちなみにこのなでしこ、映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』にでてくる史上6人目の女性ライダーだそうで。
美咲撫子が変身した仮面ライダー。その変身システムはフォーゼと類似しているようだが、原理は不明である。
だそうです。

6人もいたんだ、女性ライダーwww

では、TVはおろか映画だって全く見てないおとうさんがナンだってこんなフィギュアを購入してしまったのか。
それはもちろん安かったから色っぽかったからです。

121019.jpg
ぴっちりしたボディースーツの色っぽさは十分理解しているつもりですが、このフィギュアの造形になんとなく色気を感じてしまい即購入。
おとうさん大丈夫か?

まぁまだ出して飾ってはいませんが。

興味もない作品のフィギュアを買ってしまったのは久しぶりです。

困ったな。
飾る場所どうしましょ。


さて、明日なのですがおとうさん通常のお仕事に加え、夜は同じ職場の方に呑みに誘われております。
ので、明日はおでかけ予定。

更新できるかどうか怪しい雰囲気です。

もし出来なかったらごめんなさい。
簡単な更新くらいはしようと思いますが。





・・・女性だらけの職場にいますが、明日呑みに行くのは全員男性です。





おとうさんはのめませんので、お食事とお話を楽しみにいきます。
では、また!

なんか寒いし、今日は早く寝ます。


その時おとうさんに戦慄走る! - 2012.10.18 Thu

朝。
いつものように支度して。
そういや今日は雨の予報でしたね。

仕方ない、昨日散々濡れちゃったし、今日はバスで行こうかしら。

そう思って家をでたら曇ってます。
そういや今日の天気予報は雨は夕方まで。

つまり、夜は晴れッ!

しかし、雲行きは怪しい。
ある局の天気予報は降水確率夜は30%ッ!

悩む!おとうさん悩む!

そうして悩んで今日は曇ると判断。
だって、空はだんだん明るくなってきたし。
朝鳥が鳴くときは晴れるんだよ。

そう思って自転車で行きました。

今日は残業で、帰ってきたのは8時半です。

おとうさん賭け事には向いていないようです。
メチャクチャ寒いです。

・・・今日のトコはこの辺で勘弁してやるとしましょう。
へっくしょい!



・・・また明日です。
明日の天気・・・どっちかなぁ・・・

寒いよ・・・ - 2012.10.17 Wed

今日は朝はいい天気でした。

朝はね。

昼ごろから曇りまして、3時過ぎには雨が少々。
んで、帰宅時間には結構な雨に。
くそう。

どうしようか結構悩みましたが。

結局自転車で帰ってきました。

雨の中は寒いですよ。

もうすっかり秋も通り過ぎようとしています。
困ったもんです。

つい最近まで暑い暑いって言ってたのにね。

台風も接近とか。
九州は今日は大変なことになっているようですね。
こちらに遊びに来ていただいている方の中に九州の方も多いですので、どうぞ皆様お気をつけて。

さて、恒例になりましたお絵描き大会ですが。
紫世乃歩の渕さまからお題を頂きました。

「子供の世界」

です。
例によりまして1週間の期間を設けたいと思いますので、来週水曜日まででお願いします。
どうぞ皆様奮って御参加くださいませ。

子供の世界かぁ。

おとうさんの穢れた世界はダメでしょうかwww


・・さて、色々考えて見ましょう。
では、また明日!


あれぇ? - 2012.10.16 Tue

今日は先々週の土曜日の代休&有給でした。
まぁその分今週は土曜日出勤なんですけどね。
でも、その分の休みもありますし、まぁいいか。

そう思っていたんですけどね。

気がついたらこんな時間なんです。
しかもご飯食べてないって言う。

まぁダイエットになるしいいかな。

こうなると深夜に腹減るんですよね・・・

ナニをやってたかって?
ビデオ編集ソフトを使ってお仕事ですよ。

まぁ仕事って言っても本職ではないんですけど。
簡単操作のソフトというんで購入したビデオ編集ソフト。
おとうさんのパソコンなら余裕で動くだろうと思っていたのですが、思いのほか重くなりました。
しかも使い方がよく判らない。

・・・編集方法を理解するまでに数時間かかりました。
もう大丈夫。
簡単なカット編集なら理解した。

子供でもいれば運動会などのビデオを作るんですけどね。まぁそういう機会は金輪際なさそうな気もしますので。

機会があればいいなぁwww

で、仕事が終わって気がつきゃ10時。
くそう、貴重な休日がwww

何にもなかったかと言われれば嘘になります。
昼間は髪を切りに行きましたよ。

平日の美容室に行きました。
床屋でいいジャンって言うあなた。今は床屋さん探すのも大変ですし、お高いんですのよ、床屋さん。

じゃぁ今流行の1000円カットは?って思う方も多いと思います。
いいんですけどね。楽で早くて。
10分もしないで刈ってくれます。

でもね、おとうさんの地元の美容室はランチタイムサービスやってるんですよ。

その美容室は、通常でもカットは980円と安いんですけどね。
・・・1000円カットと一緒でシャンプーはついてないんですよ、残念ながら。

でも、ランチタイムはそれが690円になるんですよ、奥さん。
平日限定なんですけど。

マルガリータならオールタイム490円ってどんだけリーズナブル♪

以前その系列店の駅前店に行ったらどえりゃー混んでまして。

で、今回はかなり駅から外れた支店に行きました。
が。
狭い店内には9人も並んで座っていますよ。

この美容室、安いけどちゃんとカットしてくれるのでおとうさんは好きです。
どうせいつも
「両脇と後ろはバリカンで刈り上げて、上はムースで立つ程度」
っていう、スポーツ刈りの少し長い程度にしちゃうのに。
それを一生懸命やってくれるお姉さんに感動しました。

が。

今日はやたら混んでます。
先にも書いたとおり、ちゃんと接客してくれるので時間が少々かかります。
結局1時間近く待つ羽目に。

いいけどね。
近くのお店に買い物いけたし。

ンでもどって待つ間、ふと見たら漫画の棚がありました。
おばちゃんが多いとはいえ、町の美容室です。
孤高のグルメくらいは置いてないかなぁと思って期待しましたが・・・

置いてあるのはタフと世紀末リーダー伝たけしとH2って、どんだけ街の床屋さんですかwww
ちょっとそのチョイスに笑いつつも、どうせだったらトイレット博士と北斗の拳とサーキットの狼だったら完璧なのに・・・って思ったりなんかして。

なんか、床屋さんって言うとその単行本が置いてあるイメージのおとうさんは昭和の人ですよ、はい。

さて、明日からまた仕事です。
なんだか休んだ気もしませんけど、まぁいいや。

少し戦国やって休みましょう。

明日からまたがんばるぞぉ!
ではでは!

北斗の件 - 2012.10.15 Mon

家に帰ってご飯を用意しながら、何か見ようと思っていまして。
テレビをつけたらおや、北斗の拳がやってます。

最近縁があるなぁ、北斗の拳。

ホントはお試しかを見ていたのですけど、おなかがすくので、急遽こっちを見ちゃいました。
マミヤの話でしたね。
牙一族との対決の話。

実は夕べ、寝る前にスマホでアニメを見ていました。
レールガンは見たことがないアニメでして、この機会に一度全部見たいと思っていたのですけど。
ついでに寝ながらグラップラーを見ていまして。

なかなかにあの絵を上手に再現するのは難しいとは思います。
まぁこれはこれでと思ってみると結構楽しい。

そんな延長で今日北斗の拳を見たのですが。

久々に見ると大分印象が変わっていますね。
まぁ美化してしまっているのもあるのでしょうけど。

でも、やっぱり面白いや。
パチスロの北斗が如何にきちんと再現しているのかよくわかったりもします。

アニメ面白い。

マミヤさんの裸もきちんと描かれていました。
謎の光が入ってこないあたりちゃんとしているなぁって思ったり。
昔はそういやそうでしたっけ。
変な規制が増えたのも最近だ。

途中からですが、一応今日の話は最後まで見ました。

たまに古いアニメも見たくなります。
で、出来の粗さにがっかりしたりすることもあるんですけどね。

面白いものは素直に面白いでいいかな?

さて。
最近寒くなってきましたね。
皆様体調など崩されませんように。

明日はまだ天気は崩れないようですね。
では、また明日!

続きで拍手コメ返信です。

たってなさい! - 2012.10.14 Sun

ルカ先生「ハイ、ここまでで何か質問ある人?」
ヒデ王「はーい、せんせー!」
ルカ先生「ハイ、ヒデ王君」
ヒデ王「駅のホームに上がる階段を上っていて前を登っている女子高生のスカートの中が見えた場合、そのまま見ていてもいいんですか?」

ルカ先生「・・・」
ミク「・・・サイテー」



ルカ先生「大人になったらね、見えても見えてはいないものもあるのよ」
ヒデ王「・・・?」
ルカ先生「それにフェイクの場合もあるわ。見えたからといってうかつに喜ぶのは浅はかよ」
ヒデ王「ふぇ・・・そ、そうなんですか!」
ルカ先生「もちろん見せていい場合もあるの。でもね、その場合は条件が付くのよ。」
ヒデ王「・・・条件?」

ルカ先生「ただしイケメンに限る」


ヒデ王「なん・・・だと?」
ルカ先生「わかったらうかつに覗こうとしないことね。どんな罠があるか判らないわ。」
ヒデ王「・・・漢の夢が・・・」

ルカ先生「・・・ふぅ。じゃ他に質問は?」
ヒデ王「はい!」
ルカ先生「・・・ヒデ王君?」
ヒデ王「じゃぁ、ホットパンツのすそからお尻がはみ出している場合は見てもいいんですか?」
ミク「・・・」


ルカ先生「・・・ヒデ王君?」
ヒデ王「はい?」
ルカ先生「廊下に立ってなさい」
ヒデ王「もうたt」

ミク「言わせねーよ!」



今日は池袋に行きました。
ンで、こんなことを思ったりして。

いやん、もっと罵って♪

そして、帰りに秋葉原に寄ろうかと思いましたが、雨が降り始めましたので急いで帰りました。
だってお洗濯物干しっぱなしだったんですもの。




池袋から家まで電車を乗り継ぎ1時間半。

どうあがいたって洗濯物を取り込むのに間に合うわけがないと気づいたのは、特急電車の中でした。

相変わらずのおバカな記事でごめんなさいね。
さっきまで仕事をやってまして。
もう疲れたし、ゴールしてもいいよね。

明日からは仕事ですし、今日は早く寝ます。

では、皆様、また明日。
見捨てないでねwww


劇場版魔法少女まどかマギカ前後編 - 2012.10.13 Sat


こののんびりとした風景はいかがでしょうか。
秋晴れのよい天気、河川敷には釣り糸を垂れる姿もちらほらと。

ここは横浜ららぽーとのすぐ近くです。
横浜ですよ、横浜。

ちなみに右奥の方が新横浜です。
もう、本当に田舎です。

今日はこののんびりと下町に映画を見に来ました。
1210138.jpg
なんだか普通の田舎の市街地の中にららぽーとはあります。
これでも結構大きな商業施設です。
なんかおとうさんちょっと拍子抜けしましたが。

中は結構立派な映画館でして。

いくつもの映画館があるのですが。
1210134.jpg
ギャバンはちょっと見てみたいですね。
初代も出ているようです。
懐かしいなぁ・・・
1210133.jpg
全く雰囲気が変わってしまった009。
でも、予告編見たら結構かっこよさそうでした。

色んな映画が上映していますが。

今日のお目当てはこちらでございます。
1210135.jpg
魔法少女まどかマギカ。
前後編の2部作で、TVでOAされたアニメの総集編になっています。
名前と絵柄は可愛いのですが、その内容たるや意外な鬱アニメ。
オリジナル作品なのですけど、TVでOAされるたびに話題になりました。

しかし、大震災の影響で最後の2話がなかなかOAされず、最後の3話がまとめてOAされたことでも話題になりましたね。

いきなりヒロインの首が取れたりと衝撃もすごかったので、印象に残っている方も多かったのではないでしょうか。

今日はその後編の初日です。
どうも各地の映画館では物販の争奪戦がかなり繰り広げられていたようです。
すごいね、みんな。

前後編の2作に分けられてしまったのはちょっとアレなんですけどね。
映画を2本見ないといけないわけでして。
結構高額だったりします。

まぁいいや、好きな作品ですし。

前編の上映開始は9時50分とかなり早かったので、いつも起きる時間に起きて映画館に行きましたよ。

おかげで結構眠かったのですが。
1210136.jpg
生コマフィルム引換券を貰いました。
後編を見るときにこの券を出すと引き換えでフィルムがもらえます。
カードも欲しかったのですけど、フィルムのために涙を飲んで交換しました。

ちなみに貰ったフィルムはほむルームのほむと杏子ときゅうべぇ。
はずれですwww
一緒に行った連れはラストシーンのほむのアップでした。ウラヤマシス

1210131.jpg
映画の内容に関しましてはネタバレになりますのであえて触れません。
ただ、描き直されたシーンも多く、それなりに楽しめる内容でした。
まどマギ全12話を一気に見たような感じですが、かなりよくまとまっていた気はします。

一部納得行きにくいところもありましたが。マミさんとかマミさんとか。

でも、来年の新作に向けて期待は持てますね。

キャラ的にはやっぱりマミさんなんですけど、さやかがすごくかわいそうで涙が出そうになりました。
何遍見てもこの辺は仕方ないなぁ。

もしまどかマギカをご覧になったことがなくて、興味がある方は見ることを素直にオススメします。
オリジナルの話ですが、伏線や展開などしっかりしていて見ていてあきません。

ただ、ホントに鬱な展開があります。

子連れで観に来られたおかぁさまが、あまりの内容に続々途中退席されたなんて話も聞きますが、タイトルと見た目に騙されてはいけないと思います。

そんな訳で、楽しんできましたまどかマギカ。
ちょっと感動しましたので、落書きを一枚描いて見ました。

1210132.jpg
中学生魔法少女軍団です。

しかし今回映画を観てて思ったのですけど。
ポップコーンの匂い、何とかなって欲しいかなぁ。

結構映画館の中に充満してません?

まぁ、映画にはつき物ですしね。いいんですけど。
ナンかね。



さて、帰りにブックオフによって色々物色しまして。
こんなものを見つけました。
1210139.jpg
ホンダCBRです。
実は前々からフィグマを載せる目的でバイクが欲しかったのですけど。

マミさん意外と小さくって、結局2ケツになりました。
机の上散らかったままで見苦しくて申し訳ありません。

明日もおでかけです。
今日は早めに寝ます。


朝も早かったですしね。

では皆様、おやすみなさい!

勘違い - 2012.10.12 Fri

明日は休みです。

明後日は少し用事があります。

ってことは、お題を描けるのは今日しかないかも。

・・・か、勘違いしないでよね!
サービスなんて考えてないんだから!

こんばんは。ヒデ王です。
昨日まで仕事に追い詰められておりまして、今日はもうさっさと終わったら帰って絵を描こうと思っていましたら。
今朝の申し送りで、今日は会議があると言い渡されました。

まぁいいんですけどね。
残業代もらえるし。がんばって仕事だーい!

で、終わって帰ってきて、ご飯食べてコメ返信して。
気付いたら9時回ってます。

こっから大急ぎで描いてどこまで描けるか判りませんけど、とりあえず言いだしっぺなのでちゃんと描こうと思います。

つうことで、今回は大真面目に描きましょう。

こんかいのお題は

勘違い

でございます。
皆様現在過去未来、色んな人生を送ってきた中でさぞ面白い勘違いをなさったのではないでしょうか。

もちろん、色んな勘違いがあると思います。
コンビニで買い物しようとしたら、100円玉と50円玉を勘違いしていてお金が足りなかったりとか。

ナンダこの店安いジャンって思ってジャンジャン注文していたら、お金の表示が円じゃなくってドルだったとか。

色んな勘違いがあると思いますけど。
思い出すのも恥ずかしい勘違いなんかもありますよね。

おねえちゃんのいる店でいい気になってヘネシーなんか注文して。
味なんかわからないのにテイスティング。
実は中味は安いブランデーだったりして。

ああ勘違い。
では行ってみましょう!





囚われの身になったミク忍者。
バカ殿の執拗な拷問は続く。
「どうだ、吐く気になったか?」
「エロエロエロエロエロエロエロ~」
「うわ、汚い!って、その吐くじゃないわ!」
「・・・ふん!」
「強情っぱりめ。まぁいい、拷問を続けてやる。」
「ZZZ・・・」
「・・・って、寝るな!ええい、くそう、ワシ秘蔵のコーヒーを飲ませて目を覚ませてやる。」
ガチャガチャ
「・・・あったあった。ほれ、飲め!苦いだろう!ブラックコーヒーじゃ!」




「・・・っぺ!こんな甘いコーヒー飲めるか!」
「な、なんだと?ワシの大好きなブラックコーヒーを甘いなんて、貴様どんな舌を・・・」

「・・・む?」
「甘いだろ?」



「しまった、缶違いだ!」



ジョウダンデスヨ!
ちょっと勘違いしてました。
いつものミク編から始めなくちゃと思いましたが、なんか上手くつながらないんですよ。
もうムリクリ感がバリバリです。



では、改めまして。
一応最初に断っておきますが、この話はフィクションです。

「・・・で、なに?」
夕焼けに染まる校舎の屋上。
色々考えた上でのシチュエーションだ。

彼女は同級生。
一緒に文化祭の出し物をやることになって、初めて話した。
ホントに初めてだったんだ。
クラスは2年間一緒なのに。
話したことすらなかったし、特に気にしてもいなかった。

そして文化祭の出し物が決まり、彼女と一緒に研究発表をすることになった。

彼女は思ったより明るい子だった。
打ち合わせのためにといい、一緒に帰った。
帰り道、マックでお茶しながら他愛のないことを話した。

屈託のない笑顔が眩しかった。

いつしか、彼女との距離は縮まった。

肩を寄せ合い、研究発表の準備をした。
わからないことがあって困る僕を、彼女は時に笑顔で、時に真顔で叱咤激励してくれた。




・・・彼女に恋をしたと気付いたのは、発表の前日だった。




気になると、どうにもならない。
声が上ずる。
まともに顔が見れない。

発表の結果は散々だった。

あがってしまった僕は、原稿をまともに読むことさえ出来なかった。
一生懸命彼女はフォローしてくれた。
まるで、夫婦のように。

もう僕の気持ちは止まらなかった。

文化祭ももう終わりというとき、僕は彼女を屋上に呼び出した。
僕の呼び出しに、彼女は快く応じてくれた。


僕は確信した。

彼女もきっと僕のことを・・・




夕日の中、僕は彼女に告白した。

シンプルに、一言「好きだ!」と言った。

彼女の口から出てくる言葉を、僕は息を呑んで待った。


まるで永遠の時間が過ぎたようだった。

彼女はにこっと微笑んだ。
僕は安堵した。
全身の力が抜けるようだった。

告白してよかった。


まぶしい光の中、彼女は微笑みながら言った。
1210122.jpg

「ごめん、勘違いさせちゃった?」



ナニを言ってるんだろう。
僕は耳を疑った。
「ごめーん、あたし彼氏いるんだよね。なんか勘違いさせちゃったかな?」

「あ、あははは!そ、そんなことあるわけないじゃん、冗談だよ、冗談!」
「だよね?そんな感じじゃなかったもんね!」
「うん、ちょっとビックリさせたくってさ。発表ありがとな!」
「えへへー、まぁね、がんばったしね。今度マックおごんなさいよ!」
「おう、いいぜ!すきなもんおごっちゃる!」
「まじで?やった!・・・あ、ごめん、あたし行かなくっちゃ。」
「おう、悪かったな!呼び出して!」
「ん~ん、いいよ!じゃ、まったね!」
「おう!」






・・・勘違いと気付くのは少し遅かった気がする。

涙をぬぐいながら、僕は屋上に立っていた。

そして後夜祭のアナウンスの中、学校を後にした。



って感じでいかがでしょうか!勘違い!

え?何マジに描いてんのかって?
おとうさんいつでもマジですよ。

では今日はこの辺で。
皆様の勘違いも楽しみに待ってます!












・・・はいはい。
3本考えましたよwwwちゃんとwww









今回は結構短い時間でしたので、上手く表現できたか少々不安ですが。



では、3本目。
少々大人向けの表現を含んでおりますので、未成年の方は薄目でお読みください。






新宿のファッションホテルの一室にいる。
今日のオレはついている。
ぶらっと立ち寄った店には、可愛い女の子がいた。

ちょっと胸が小さいし、背も高いがその辺もオレ好みだ。

しばらくその店で呑んだ後、オレは彼女と意気投合してその店を後にした。

その後何軒かはしごした。
彼女は酒に強かった。
オレは彼女のペースに引っ張られるように酒を呑んだ。

かなりべろべろになりかかったオレを、彼女は優しく介抱してくれた。

そして、彼女はオレの肩を抱き、夜道で耳元にそっと囁いた。

「・・・泊まってく?」

断る理由なんてないね。
ちょっと悪戯な微笑みもオレ好みだ。

そしてちょっと積極的な性格も。

オレたちは、手近のホテルに入った。
もしかしたら彼女は最初からここに来るつもりだったのかもしれない。

もしかしたら泥棒?美人局?
酔ったオレから財布を盗むつもりか?

色んな不安がオレの頭をよぎった。
しかし、そんな不安は彼女の情熱的な接吻が全て吹き飛ばしてくれた。

何度も接吻を交わした。
彼女は恥ずかしげにこう言った。

「・・・電気、消して?」

ああ、いいとも!
オレは電気を消すと、彼女をベッドに押し倒した。
むさぼるように胸に手を這わす。

彼女の手も積極的にオレに伸びてくる。
その手つきに、オレは気を失いそうになったね。

コイツはすごいぜ。

そして、彼女はオレをがっちり抱きしめた。

「・・・来て?」

耳元で彼女は囁いた
オレは夢中で、彼女のそこに手を伸ばした。
1210123.jpg
「?」

そこには触りなれた感触があった。
いや、そんなことはないな。



・・・オレのより遥かにでかい!

「あん!」

彼女は恥ずかしそうにそう喘ぐ







・・・とりあえず逃げようとは試みたさ。

でもな。

世の中には無駄なこともあるんだよ。

がっちり抱きしめられたオレは、再度接吻された・・・






アッーーーーー!!!!





・・・嗚呼勘違い・・・



もう一度、念のために書いておきますけど、今回の話は全てフィクションですよ!


いかがでしたでしょうか。
勘違い編。

皆様の御感想や、皆様の勘違いを楽しみに待ってます!

ではでは!






・・・いてて・・・


とりあえず一段落! - 2012.10.11 Thu

まだ仕事終わったわけじゃないんですけど、とりあえずひと段落です。
明日がんばれば休みです。

もう休みの予定が入りました。

マミさんに会いに行こうと思います。
チケットも予約しました。
最近はとても便利な世の中ですね。




さて、そういうわけで。

ミクさん、もう大丈夫。
ゆっくりおとうさんにパンツを






・・・もう、ツンデレなんだからwww
昨日はいいって言ったくせにwww




さて、こんな変態記事の後にナンなのですが、新しいお友達が増えました。
小白詰草のichii様です。
もうかなり長いこと拝見させていただいているブログです。
マクロスF関連が多いですね。

九州方面で活動されているようで、おとうさん見に行くことが出来ませんのでこの度通販で本を買わせていただいた際に、イラストを頂戴しました。
かわいかったのでこちらで紹介させていただきます。
1210112.jpg
こんな変態さんのブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



さて、今日はちょっと疲れたかなぁ。

コメ返信しないで記事を描いている理由は、いつ落ちてもおかしくないからですよwww
まだあと1日仕事があります。
がんばって最高の休日を迎えたいですね。

横に今ミクさんを立たせて記事を書いています。
セーラー服も意外と似合うなぁと自画自賛。
パンツは無地も好き(殴


明日はちょっとお絵かきを増やそうと思います。
さっき少し描いてみましたが、かなり酷い状態です。

今回のテーマも描かなきゃいけませんしね。

明後日は朝からまどかマギカ劇場です。
まとめて見ようと言われましたので、チケットももう2回分予約しています。
これで来週はマミさんマミさん言いながら絵を描く可能性もでてきました。

さて、そんなわけで。
コメ返信して、巡回途中で落ちる可能性もあります。
皆様それではごきげんよう!


うぁぁぁ!時、時間が! - 2012.10.10 Wed

「ねぇ、おとうさん・・・」

「・・・」


「ねぇ、ねえってばぁ!」

「・・・・・・」



「おとうさん、ほら、ぱんつ!」

すまん、ミクよ。
おとうさん今ガチで忙しいんだwww

明日は構ってあげるから。

今日はおとなしくしててね。

そんな訳で、今日は簡単ながらここで失礼します。

仕事も目処が少し立って、ちょっと気を抜いたら時間がこんなになっていました。
少ししかね落ちしてません。

では、また明日!
もうひとふんばりですよ!


たいへんだたいへんだへんたいだ! - 2012.10.09 Tue


今日は月曜日だとばっかり思ってのんびり支度していたおとうさん。

今日は火曜日なんですね。

水曜日までと木曜日までの仕事があります。
こまったぞと。

今一生懸命やっています。

ので、今日はこの辺で。

あ、お絵かき大会のテーマですが。
今日の教訓を生かして
勘違い
にしようと思います。
色々な勘違いの思い出があると思いますけど、それをテーマにいかがでしょうか。
例によって、来週火曜日までとしたいと思います。

さて、がんばらなきゃ。

それでは皆様ごきげんよう!

本日は外出しました! - 2012.10.08 Mon

みなさまこんばんは!
本日は昨日の予告どおり秋葉原に行って来ました。

かなりの量の写真になってしまいますので、それでもいいよという方は続きを読むでご覧ください。


おまけもありますwww
では、よろしかったらどうぞ!

気付いたら一日中仕事・・・ - 2012.10.07 Sun

今日は日曜日です。
朝からあいにくの雨でした。
ですので、おとうさん自宅に篭もってゲームやったり仕事したり。

ちょっと面倒な仕事を持ち帰ってまして。
まぁ自宅じゃなきゃ出来ない仕事なんですけどね。

昔買ったままの動画編集ソフトを初めてちゃんと使ってみました。

まぁスライドショーみたいになっちゃいましたけどね。
こんなもんでしょうか。
アナログの編集は散々やったことあるんですけど、デジタルは初めてです。

難しいね。

でも、そのうちMADでも作りたいなぁ。
そのために買った気もしますけどwww

動画といえば。
今日はこんな動画を見ながら絵を描きました。

プロジェクトディーバfの発売日の前日に行われたライブです。
こんなのやるんだったら行きたかったなぁ。

超巨大なミクさんを堪能したかったです。

で、明日はおでかけです。
そのために今日は一生懸命がんばったわけで。

でも、財布見たら結構お金ないのね。
なんに使ったんだろうって考えてみたら、自転車買ったんだっけwww

くそうwww

まぁいいや。
明日はアゾンで買い物を楽しもうと思っています。

で、今日のうちに洗濯もしたりしなきゃいけないわけでして。

洗濯物干したりしながらこんなことを考えていました。

何かしている女の子のスカートをめくるって結構夢のシチュだったりします。

あ、知らない人のはダメですよ?
そりゃただの犯罪行為です。

何が夢かって、めくっても甘く怒られるくらいの関係に憧れるんですよね。

いい歳したおっさんが言わない。
そんな甘い関係、夢見たっていいじゃない。

明日にはパンツも買ってくるんですし。

いいものが買えるといいなぁ。

今から結構楽しみだったりしますけど。

早く休もうと思っていましたが、仕事してたら気付いたら21時回っててちょっとビックリ。
いけんね。
少し休まなきゃ。

でも、何かしら描かなきゃいけない気がします。
実はミクさん、この前に1枚描いたのですけど、あんまりにもデッサン酷いんで書き直しwww
精進足りませんね。

まぁ他の絵がちゃんと描けてるかといわれると困りますけど。
やっぱりあんまり納得行かないものをうpするのもちょっと。

で、なんかもう一個描こうかと思いまして。
そういやよんぼらさんが黒田官兵衛が好きって仰ってましたね。

では、戦国無双から半兵衛と官兵衛です。
1210072.jpg
無双も後10人で全武将が出現します。
まぁ、全部クリアしなきゃいけないんでしょうし。
時間はまだまだかかりそうですけど。

つか官兵衛使いにくいですwww
強いんでしょうけどね。

うちにお越しのお嬢様方は皆さんBASARAでしょうけど、申し訳ない。
おとうさんBASARAはやったことないんだ。




さて、まだ晩御飯食べてないことに気づきました。
今食わなきゃ痩せるんでしょうけど。
おなかが空いてしまっています。

どうしようかな。

食べようかなぁ・・・


まぁ、明日のためにその一。

ねるべし。


また明日お会いしましょう!
では!

充電開始! - 2012.10.06 Sat

長かった1週間もようやく終焉です。
まぁ、この1週間が延々続くのですけどね。

でも、その合間の小休止は本当に楽しみでして。
特にこの1週間は、色々教えてもらったり目覚めさせていただきました。

それでも疲れるものは疲れるようでして、午後仕事が終わったあと、ちょっと仕事がらみの用事を済ませ、帰宅したのが午後3時過ぎ。
で、ソファーに座って相棒を見ていたはずなのですが、気がつくとシルシルミシルがやってましたwww

そっからコーヒー飲んで。
まだ実はやることあるんですけど、今日はもういいよね。

明日集中してやるとして、今日は充電に当てようと思います。

今日は本当は土曜日ですので、いつもはデートなのですが、週明けに聖地巡礼に行きますので今回は休止。
パンツがないと騒いでいる娘もいますが、もう少しまってもらうとしましょう。


ですので思う存分休めます。
で、まずは落書きをすることにしましたので、今日はその辺でお茶を濁そうかと思いますVv

ただ、落書き始めると止まらないですね。
なかなか思うように描けなくて悔しかったりして。

まだまだ思うような領域には遠いように思います。

技術面は毎日の練習であるところまではいけるのはわかっています。
問題はメンタル面ですよね。
いいかげんな性格をしていますが、意外に小心者のおとうさんは結構絵に出るように思います。

そんなことを考えながら描いていて、さっき気がついた事実。

・・・しまった、今日の晩飯どうしよう!

いつも土曜日は遊んでいますので、お弁当はキャンセルしているのですけど。
今日は家にいます。

ご飯炊いてないや。

そういえばさっき買い物した中におでんだねがありました。
明日の食料のつもりでしたが、本日は急遽予定を変更しておでんもどきです。

なんでもどきかといいますと、野菜が全然ないんですね。
練り物は豊富にありますので、それを煮込んで作ろうと思います。

ビールもどきもありますし、あとでこれで一杯かな。

マミさんが(頭の中で)調理してくれていますので、できるまでの間に更新しようと思います。

さて、落書きです。
そういや最近歌っているミクとか描いてませんね。
ちょっとミクでも描いてみましょうか。
1210062.jpg
・・・なんかいつものミクさんになってしまいました。

思っていたのとちょっと違いますね。
まぁ仕方ないですよ。
もっと可愛いのがさらっと描けるようになれるといいですね。

ミクさん描いててちょっと思ったのですが。

おとうさん、女の子を描くのはすきです。
ですが、男の人ってあんまり描きません。




そうだ、おっさんを描こう!

よくわかんない発想ですが、おっさんを描いてみようと思いまして。
なんでおっさんかって?
おとうさんがおっさんだかr


・・・ごほん。


では、どんなおっさんがいいのか。
やっぱカッコいいおっさんでしょうね。

カッコいいおっさんって言われると困りますよね。
実際、かっこいいおっさんって言って誰を思いつくでしょうか。

ロバート・デ・ニーロ?ブルース・ウイルス?
まぁ定番ですよね。
アニメや漫画ですと・・・
アンデルセン神父かな?
トキはまだ若いと思いますよ?

・・・そういやおとうさん、今ちょうどおっさん祭りのゲームやってる真っ最中でした。

戦国無双3Z


はいはい、女子の方々は石田光成とか明智光秀とかそっちですよね。
でも、結構カッコいいおっさんも多いです、このゲーム。

まぁ、相変わらずぬるいモードでやってますけどね。

まだ全然クリアしてませんが、少しずつ武将をやってます。
で、今のトコの好きなキャラはといいますと、
1210063.jpg
この二人ですかね。

え?誰かわからない?
すいません、おっさん描くの久々なもんでwww

戦国無双3より、北条氏康と雑賀孫市です。

雑賀孫市は、戦国シリーズ通して結構好きなキャラです。
ニヒルなアウトローって感じですかね。
この時代の銃があんなに連発できるのかどうかは別にしまして。

で、北条氏康は今回のストーリーで結構気に入りました。
まぁ相模の獅子って異名から、地元という感じもして好きなのですけど。

両方とも親分肌のいいおっさんです。

もっとかっこよく描いてみたかったんですけどね、今はこれが精一杯。
今度もっとかっこよく描きたいなぁ。

今夜は少し戦国やろうかな。

最近ゲームは休みの日しか出来ませんね。
普段の日はそこまで余裕がないというか。

そうか、メリハリってこういうことかなぁ。

明日は持ち帰った仕事をしようと思っています。
買ったはいいけど全く使っていなかった動画編集ソフトを起動させる予定です。

・・・使えるかなぁwww

上手く出来たら御喝采。
あとでソースだけ確認しないとなぁ・・・

まぁいいや。
今夜はのんびりしようと思います。
描きたいものもありますし。

では、また明日の更新でお会いしましょう!


もう少し、あと少し - 2012.10.05 Fri

今日は残業がありまして、
帰ってきてからボーっと何かこうか考えていましたが。

何にも思いつきません。

一応ね、新しいフィギュアとか。
漫画や小説買ったり。
それなりに楽しんでいると思いますが。


ああ、ミクさんがそろそろ携帯の壁紙設定しろといっています。

そういや購入して結構になりますが、おとうさんの携帯、壁紙はおろか着信音も替えてないや。

入っている曲はそこそこ楽しいのですけどね。
どうしよう、なんか無気力になってきたぞ・・・

明日は半ドンです。
明日が終われば休みだし。
もう少しがんばらなきゃね。

休みになったらやりたい事がいっぱいあります。
やらなきゃいけないこともいっぱいあるんですけどね。

この辺のバランスが社会人は難しいですね。

楽しいことを想像して、明日の糧にするのですが。
今日は女の子の膝枕に埋もれている夢でも見ながらさっさと寝たほうがいいような気もします。

すみません、今日は簡単ですがこの辺で。

いい夢を見たいと思います。
では、また明日!

もう時効と思いまして・・・ - 2012.10.04 Thu

最初にお断りしておきます。

今おとうさんは猫は飼っていません。
猫どころか、動物を飼っていません。
飼う余裕もないです。

おとうさんを飼ってくれる女の子募集中。


ついでに。
おとうさん動物を虐待する気はありません。

猫?好きですよ?



今回の記事は、マダムまろんさまのやみなべの、一枚の写真という記事を読んで、思い出した昔の話です。



さて、昔おとうさんは猫を飼っていました。
正確に言うと、友人が雨の日に拾ってきて家においていったのですが。

まだ手のひらに乗るような子猫の名前はジェネシスと決まりました。

白地に茶虎のブチという変わった模様のその子は、我が家のアイドルになりました。
みんな可愛いといってえさをあげたりしてました。

で、ある時。

昔猫を買っていたという友人が
「この子は女の子だ」
と言い切りました。

動物を飼ったことのないおとうさんは、ジェネシスは女の子だと思って大事に育てていました。






しかし、ある時真実は暴かれてしまったのです。

コタツでお酒を飲んでいたときのコト。
つまみのカワハギ目当てにジェネシスがコタツに上がってきました。

んで、おとうさんにおしりを向けて一心不乱にカワハギを食べていました。

その時、おとうさんの視界に飛び込んできたのは、ジェネシスのおまたにぶら下がる2つの立派なボールでした。

「・・・なんだ、これは?」

酔っ払った勢いで、デコピンの要領でボールをはじいたおとうさん。

ジェネシスがものすごい絶叫で跳ね上がり、脱兎のごとく逃げて言ったのを覚えています。

またある日。

やっぱり酒を飲んでいると、ジェネシスがカワハギ目当てでやってきました。
そんなジェネシスの股間を見ると、ピンクの突起があるではありませんか。

「・・・なんだ、これは?」
1210042.jpg

・・・うちのミクさんが、これ以上書くなといってますので。

本日はここまでにしようかと思います。
方々に御心配をおかけして申し訳ありません。

今日こそは早く寝ようかなと思ってはいます。

明日は金曜日。
あさっても出勤なのですが、もうひとふんばりで休めますので。

がんばらなきゃ。

明日も早起きです。
めっきり涼しくなってきて、寝やすくなりそうですね。

では、また明日。





・・・ジェネシスのその後ですか?
もう25年以上前の話です。
ジェネシスは近所の野良猫に種付けをしたあと、どこかに行ってしまいました。

きっと天命を全うしたと思います。

ヘタレで食欲だけは旺盛な猫でしたが、可愛いやつでした。

ペットを飼うのって大変ですよね。
世話が出来そうにない今は、どんな動物でも飼えないと思っています。

・・・だから誰かおとうさんをかt



・・・バイニ~!

最近のことですが - 2012.10.03 Wed

ここ最近のことですが、お絵かきが楽しくてしょうがなくなってきました。
また、いろんな方から啓発されちゃったりして。

んで、チョッとだけ本気で絵を描いてみたくなったりしまして。

とはいえ、そんなにたいした物が描けるわけもないのですが、ナンか色々考えているとワクワクします。

昨日のお題もそうでして、ラフでもいいから何か楽しいものが描きたくなりました。
んで、描き始めると結構時間の経つのも早いもので。

気がつくとここ数日更新は夜10時近くです。

で、更新のあと巡回のたびに出るのですが、ここ数日訪問中に意識を失うことが多く。
まぁ、俗に言う寝落ちってヤツですけど。

昨日はうpしたあと、巡回中に意識がなくなって。

んで、11時過ぎに気付いて、ちゃんと寝なくちゃ・・・あ、レス着てるとか思っているうちにまた意識が飛んだらしく。

気付いたら深夜2時でした。

おしりがね、痺れていたいのですwww

おとうさんの朝は早い。
大体5時半には起床します。

で、朝ごはんを食べていくのですが、最近食べない日もあります。
そのくせ体重が減らないのは何ででしょうかwww

最近は仕事もそれなりに忙しく。
まぁこの状態って結構危ないんですよね。
調子に乗らないように気をつけないと。

で、通勤も自転車になったせいか、それなりに体も動かすようになったせいでしょうか。

結構疲れてはいますね。まぁ仕事してるんですもの、仕方ない。
でも、こんな中心地よく絵が描けたらいいなぁなんて思ってみたりして。

疲れて体壊しちゃ元も子もありませんし。

一部の方には心配かけてしまって申し訳ありません。

最近コメ書いてない方もいます。
遊びに行って、無視してるわけじゃないんですよ?

まぁ、順次この辺は遊びに行くとして。
今日は早く寝たほうがいいかな。

今週がんばったら、先週行けなかった聖地に行けそうです。
うちのドールもすっかり構っていませんが、そろそろ構ってあげたいですし。

では、今日はこの辺で。
ナンかぼんやりしていますので、失礼しようかと思います。
まだまだ週の真ん中水曜日。まんなかもっこり(ry

では、また明日!

SPEED!! - 2012.10.02 Tue

どうも、レディガガですwww

バカやってる場合じゃありませんね。
今回のお題、スピードですよ。

これがね、どうにも結構難しくって。
なかなかいいネタが思いつかない。

昨日良いの描いちゃったしね。

でも、ここで引き下がっては男が廃ります。
そんな訳で、今回も描きますよ、スピード。

・・・スピードね。
要は早さですよね。

速さを表すにはどうしたらいいのでしょうか。
まぁ車とかバイクとか。
それは昨日描いたし。

じゃぁ、いつものから行きますか?







スピードとは?


「お命ちょうだい!」
トスッ!
ミク忍者の持っていた刀が、喉元を掻っ切った様に見えたその瞬間。

小太刀は乾いた音を立てて下に落ちた。

「・・・な?」
ミク忍者が事態を悟り、体勢を立て直そうとしたその刹那。
後頭部に鉄独特の鈍い冷気を感じる。

「・・・あ・・・」
「惜しかったな、嬢ちゃん」
あのバカ殿が懐から銃を抜き、銃口を静かに突きつける。
「・・・くっ!」
「惜しいんだよなぁ。あと少しスピードが勝ってりゃ俺をやれたのによ?」
「く・・・くそ!」

さてさて、暗殺に失敗したミク忍はいったいどうなってしまうのでしょうか!
囚われの身となったミク人の運命やいかに!

では、また明日!!!








ちっがーう!


スピードですwww

でも、実はホントにあんまり思いつきませんで。
おとうさん4人並べて描いて
「はてしない~」
って歌わせようかと思いましたが、今の子達は知らないよね、SPEED!
誰かのブログでは書いてありましたが、恐らくすべること請け合い。
そもそもやつらの顔かけませんwww

ってことで、やっぱりここは映画スピードでしょうか。
とは言うものの、おとうさんこの前の金曜ロードショーとってないし。

ここはふじもとさまの雑多倉庫から案を頂戴しまして、思い出し描きスピードです。

ああ、ちなみにこちらのブログ、真っ先に今回のテーマを描いていただいています。
上記リンクから飛んでいただけますと幸いです。


つっても、サンドラブロックをおとうさんが描けるはずもなく。
サンドラブロックの代わりにミクさんに出てもらいました。
1210022.jpg
あのラストのキアヌとサンドラブロックのキスシーン。
何て情熱的なんでしょうね。
くそう。
あんなキスをしたいです。
「異常な状況でくっついたカップルは長続きしない」
なんてカッコいい台詞もありましたが。

そもそも異常もノーマルもくっつく状況がないんですけど。


だれかおとうさんを助けてください。

まぁ、でも。
あのラストの衆人監視の元のキスはとても甘かったですね。

アクションももちろん面白かったのですが、アソコが一番印象的だったかな。
あと、サンドラブロックに罵られながらキスされたい(ヲイ

そんな訳で、スピードでした。




え?
おとうさんらしくない?

そうですか?

じゃぁ、もう一つ。


皆さん、スピードと言ったらナニかわすれていませんか?

水泳って言えば思いだしますか?

そう、数年前に流行りましたよね。
SPEED社の競泳水着。

いつの間にか姿を消してしまいましたが、着るだけでタイムが伸びる魔法の水着のように扱われていましたよね。

ではでは、おまけで一つ。
スピードといったらやっぱりこれでしょう!





1210023.jpg
競泳水着です。

すこうしアスリート体型を意識してみましたが、こんなのでどうでしょうか。
今回はあんまり色気がなかったかなぁ。

おとうさんのスピード、こんな感じで一つ。
皆さんはどんなスピードをお考えでしょうか。

では、また明日お会いしましょう
さよなら、さよなら、さよなら~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。