topimage

2012-11

 - --.--.-- --


早く寝ましょう - 2012.11.30 Fri

明日は仕事でした。
早く寝なくちゃいけないんですけどね。

皆さんの「麗人」すごいなぁって思って見てて。

んで、何か描かなくちゃって思って見てて。

結局ニコ動でBASARAのMMD見てました。

もうこんな時間です。
今日は寝ます。

何とか復旧しようと試みましたけどね。
明日は少しは絵を描けるようにならないといけませんね。

ともあれ。
今日はここまでにしましょう。
おやすみなさい。





ザビーおもしれぇ。






ちょっとだけ、どんなのを見ていたのか紹介します。




おやすみなさい。
明日はもっと描くぞ・・・

うまく絵が描けない - 2012.11.29 Thu

今日は何枚か描こうかなと思いまして。

さっきから1時間以上もがんばってるのに、思ったような絵が描けません。

描こうと思ったものがいけないのかな。

BASARAをせっかくやってますので、この辺のキャラをと思ったのですが。
まったく持って描けません。
困ったなぁ。

何にも載せないのもなんなので、今日最初に描いた落書きをうpして今日は寝ます。




題は「トシーとまつ」

または

「マツアンドトシ」


もう少し何とかしたかったのですけど・・・


すみません。
今日はここまで。

また明日です。



・・・何を描こうとしたのかですって?

かすがのおっぱいです。

何か急にイメージしたものがイメージどおりにかけなくなってしまいました。
困ったぞと。

明日は描けるかなぁ。

そして来月のシフトはいつ発表になるんだろう。

・・・いいや、今日はホントに休みます。
また明日です。
一晩寝れば少しは落ち着くかなぁ・・・

今ならできると思ったこと - 2012.11.28 Wed

こんばんは。
風邪でのどがガラガラです。

お医者さんからお水をいっぱい飲むように言われました。
薬を飲むだけでおなかがぼがぼなくらい、薬がいっぱいあります。

でも、おかげさまで熱も下がりまして。
声が出ませんけど、がんばって仕事してます。

そして、思いました。

今ならできる!

「こんばんは、森○一です」


・・・さてと、寝るかな。
本調子まではもう一歩ですが、バカできる分大丈夫かなぁ・・・

セキが早くとまって欲しいです。
皆様も、どうぞ風邪には気をつけて。
では、また明日!

風邪でした・・・ - 2012.11.27 Tue

結局朝起きて熱を測ったら微熱ですが出てまして。

関節痛いし、せきは出るし、のどは痛いし、ふらふらするし。

パーフェクトな風邪症状でした。
初めて病欠しました。
ホントに、自己管理ができてないなぁと痛く反省。

んで、病院に行きまして検査を受けまして。
症状は風邪で確定なんですけど、問題はインフルかどうか。


結果はインフルではありませんでした。
とりあえず一安心です。

いろいろな方々から心配の書き込みや拍手コメをいただきまして。
ホントにありがとうございます。

おとうさんは果報者でございます。

まだ少しふらふらしますので、ご飯食べて薬飲んでさっさと寝ようと思います。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます!

明日からまたがんばろうと思います!

続きで拍手コメ返信です!

今日仕事に行ってから - 2012.11.26 Mon


仕事中段々声がかすれてきまして。
とうとうお相撲さんみたいになっちゃいました。
熱はからされまして、仕事先でちょっと熱が出てる状態でした。

仕事は休みたくないのですが・・・

まぁ、とりあえず明日朝起きてからですね。
きょうは早めに休みます。

おやすみなさい。

トライアングラー - 2012.11.25 Sun

おとうさんの住んでいるところから電車ですぐのところにある街は、ヲタの街としても栄えてきました。
特に、昔からあったゲーマーズやアニメイトに加え、数年前にはとらのあなも出店し、その手のお店に困らない非常にいい環境になっています。

とはいえ、まんがの森の撤退など必ずしも前向きな状況ではないのですけどね。

それ以外にも家電量販店やパソコン専門店、東急ハンズ、果てはボークスとサブカルチャーを語るには非常に好都合の環境になっています。
そして巨大なブックオフ。
カードショップも点在し、近隣にはメイド喫茶まであるなんともはやな街なのです。

あ、ちなみにおとうさんここのメイド喫茶は一回たりとも行ったことはありません。
元キャバクラですし。
オセロ一回1000円ってどんだけやねん。

これだけの繁華街ですとゲーセンも点在しています。
ドリーミーシアターも主にここまで出てきてやってます。

さて、今日は少々用事がありましてこの街にやってきました。
で、行った先が

いや、あくまでもついでですよ、ついで。

この街は住み分けがしっかりできています。

男の子向けヲタグッズはゲーマーズ。
同人誌メインのヲタグッズ(男女問わず)はとらのあな。
女の子向けメインがアニメイト。

つまり、土日の午後のアニメイトは女の子であふれているのです。

あ、私たちも行きますよ。
アニメイトでなきゃ手に入らないものもありますので。
今日は行ったついでに姐さんに松先生のグッズでもないかと見に行ったのですが。
正宗グッズばっかりでしたね。
あと、戦国無双グッズが多かったです。
まぁ、女の子が多かったので早々に退散してきたってのもあるんですけど。

・・・ミクグッズが少し増えていましたね。くそうwww

コスプレ衣装などやグッズ関連など、まさに腐女子の方々には桃源郷かと思います。

おとうさんの今日の目的?
一つ目は昨日認識しなくなったカメラの修理です。
朝イチでヨドバシへ。
2週間くらいかかるそうですよ。
そもそも症状がどうなのかすらわかりませんしね。
まぁここは我慢かな。

そして2番目。
先ほどの話にも出てきました。プロジェクトディーバドリーミーシアターです。
アーケードは少ないので、ここまでやりに来ています。

一応へたれなおとうさんですが、
1211255.jpg
1211253.jpg
1211254.jpg
がんばればこのくらいはできます!



・・・パラジクロロベンゼンがEASYなのは内緒ですよ!


このスクリーンショット、サービスでDLできます。
ポイント使いますけどね。
今回のネタのためにDLしました。
激唱ノーマルですからね。エクストリームとかあんな狂ったのはできません。
そういや来年3月にはFがPS3に移植が決まりましたね。
専用コントローラ、安いほう(約10000円)を購入しようと思っています。
高いほうは無理です。3万4千円って、PS3にトルネつけて買えるじゃんwww

まぁ、そんなこんなで堪能しました。ドリーミーシアター。
で、その後パソコン専門店をうろうろと。
実はおとうさんのパソコン、最近不具合が多い。
さらに。
F2Cのブログ見るのに、表示に10秒以上かかる。
キャッシュを削除しましたが、あまり改善されないし。
相変わらずグーグルクロームは使えないし。

ので、今真剣に新しいパソコンの購入を検討しています。

まぁ、もう5年選手なのでそろそろかなって気もしています。
もともとアウトレットで買ったものですしね。

で、今回購入に当たって、絵を描いたり動画を編集するのに適したパソコンにしようかなと。

ゲームをするためじゃないよ?

で、いろいろ見て回っています。
見て回るのも楽しいですよね。
夢が広がります。

そんな中、あるもののところでおとうさん足が止まりました。

おとうさんはワコムのバンブーというシリーズのペンタブを使っています。
インティオスが良かったのですけどね。予算の関係でこっちにしちゃいました。
少し後悔してますけどね。
でも、A4サイズは結構使い勝手も悪くありません。
もう少し広いといいなぁとか。
液晶がいいなぁとかいろいろ思ったりはしましたが。

そんなときです。
おとうさんの前に1台のペンタブが鎮座していました。
1211252.jpg
なんと24インチの液晶ペンタブ。
おとうさんのモニターよりでかいんですよ、笑っちゃいます。
しかし・・・



つ、使いやすそうです!
2種類あるようでして、上位機種ですと35万円。下位でも24万円。

・・・24万かぁ・・・



・・・か、買えないんだからね!
でもいいなぁ。
ちょっと本気で欲しい一品でした。

宝くじでも買おうかなぁwww

結局おとうさん、今日は何を買ったかといいますと時計をひとつ。
テレビの前にすぐ時間がわかる時計が欲しかったんですね。

気温と湿度がわかるやつを購入。
一応電波時計なんですけど、おとうさんの部屋は電波届く場所と届かない場所とあるようです。
まぁいいや。
これから大事に使いましょう。


さて、ここ最近いろいろなサイトで見ていますと、スト2のキャラが良く描かれています。
で、よんぼら69さまが何も見ないで見事なアリーナ様や春麗を描いていまして。

ふうむ。

じゃぁおとうさんも見ないで描いてみましょうか・・・
1211251.jpg
・・・なんかやたらごっつくなってしまいました・・・






あ、麗人じゃん、春麗・・・

さて、明日から仕事です。
何か少し風邪気味なんですけど、今日は早めに休んで明日に備えようと思います。

では、また明日!
おやすみなさい!

対戦プレイ - 2012.11.24 Sat

むかーしむかしのことじゃった。

おとうさんは知りあいの女の子たちと一緒にゲームをすることになったんじゃ。

その当時、ゲームといえばスーパーファミコンくらいしかなかったころじゃ。
おとうさんはファミコンとスーパーファミコン、PCエンジンとメガドライブとゲームギアをもっておったそうな。

で、たまたまおとうさんのところにきておった女子高生くらいの女の子たちとたいせんすることになったそうな。

ナニがやりたいかという話になり、女の子たちが知っている「テトリス」か「ぷよぷよ」か「コラムス」でたいせんすることになったそうな。

女の子はたいそうじしんマンマンに
「おとうさんなんてこてんぱんにのしてやる!」
といきまいておったそうな。

で、
「かったらジュースおごりなさいよ!」
と言ってきたそうな。
じゃあおとうさんがかったらぱんt

で、二人はぷよぷよでたいせんをはじめたそうな。


「ふぁいやー!」

「あいすすとーむ!」

「だいやきゅーと!」


いくらゲームがどへたなおとうさんでも、6連鎖くらいはつくれたそうな。

で、女の子は連鎖はおろかけすのがやっとのじつりょくじゃった。

5連勝くらいしたところで、女の子のひょうじょうはかわってきたそうな。
おとうさんはてかげんしなくちゃいけんとおもい、5連鎖いじょうつくるまでぷよをけさないようにしたそうな。

「ばよえーん!」

「ばよえーん!」

「ばよえーん!」


10連勝いじょうしてしまったおとうさんが、しょうがなく画面いっぱいになるまでつんで、もう限界!ってところで消したぷよは、計算外の大連鎖をおこしてしまったそうな。

「ばたんきゅー!」

とうぜん女の子は一撃でやられてしまったそうじゃ。

そのときじゃった。

女の子のなかから何かが切れるよな音がきこえたきがしたのは・・・




バチーン!


それはまさに電撃のようじゃった。

女の子はおとうさんのほっぺたを思いっきりなぐったあと、
1211242.jpg

「次やったらなぐるからね!」




なぐるまえにいってほしかったそうな・・・

それからおとうさんは女の子とげぇむをするときは、適度にてをぬくようにしたそうな。
どっとはらい。





って書いたところで震度4の地震が!
おとうさんの家の被害はバイク(フィギュア)がひっくり返ったのと、マミさんがひっくり返ったくらいでした。

あ、あと積み上げたフィギュアの箱が雪崩を起こしたくらいです。

ちょっとびっくりしました・・・


今日は友達(♂)と遊びますので、今日はこの辺で!
ではまた!

勤労感謝! - 2012.11.23 Fri

そろそろ冬ですね。
何か今年は秋が一瞬で終わっていく感じがします。
秋深し 隣はナニをする人ぞ

そんなわけで、久々に最近購入したフィギュアです。
つっても、実は購入したのはもう半年近くも前なんですけど。

届いたのは9月末でした。
で、飾るのをどうしようか考えていましたが。
といいますのも。

この子です。
北海道は札幌雪祭り限定で出てました雪ミク2012ふわふわコートバージョンですね。
この雪祭り、ミクさんの雪像が倒れてきたりといろいろ話題にもなりましたね。
このシリーズ、限定だけあってどれもプレミアがついていますが、グッドスマイルさんから期間限定で再生産されたため、申し込みました。
同じ時期に申し込んだもうひとつのフィギュアが行方不明なのですけど、どこにいったのかな・・・

1211232.jpg
件の雪像もついています。
下からLEDでライトアップできます。
1211233.jpg
冷たそうな髪の毛がまたかわいいです。
小さめのケースで別途飾ってあげなきゃいけませんね。

最近ミクさん関係にいくら突っ込んだのか計算するのが怖くなってきましたwww

まぁ仕方ないですけど。
好きなんだもの。

そして今日は朝から雨でしたね。
え?おとうさん?
もちろん、濃姫とザビーを終わらせましたよwww
121123.jpg
「ゲームばっかりやってないで遊びに連れてけ!」

まぁね、彼女でもいればそうしますけど。
結局買い物以外はおとなしくしていました。
絵を描いたり、パソコンのHDDを整理したり。
今度はデジカメの調子がちょっとおかしいです。
パソコンにつながらなくなりまして。
これは修理かなぁ・・・
明日は仕事です。
今日は異常に眠い時間が多かったですね。
明日に備えて早く寝ましょうかね。

別に夕べは夜更かしはしていませんよ。
ただ、久々に二度寝したらえらい寝てしまっただけです。

少し体を元に戻さないとね。

では、また明日!

続きで拍手コメ返信です!

結局1日中レッツパーリィー! - 2012.11.22 Thu

今日は朝から天気が良くなかったので。

結局1日中戦ってました。

午前中・・・BASARA1伊達政宗・全国制覇
お昼 ・・・英雄伝・片岡小十郎
午後 ・・・BASARA2伊達政宗・ストーリー

うーん、伊達さんばっかですね。

面白かったです。
つかね。
伊達さん使いやすいんですもの。

昨晩濃姫で突入するも、ノーガード戦法はほとんど通じずことごとくやられてしまいました。

ここは伊達政宗でアイテム稼ぎを少ししてから突入するのが得策かなと。
とはいえ、追いかけるミッションはほとんど失敗。
足が遅いんでしょうか。

しばらくアイテム探しもかねて遊んでみようと思います。

さらに、2になってものすごく快適になってまして。
まぁそうですよね、ふつう。

2のほうがやってて楽しい。

ので、2からやることにしようかと思います。
1では折れてしまいそうです。

まぁそんなこんなで伊達政宗と1日過ごしていましたが。
いや、マダムのオススメで昼は小十郎ですけどね。

小十郎使いやすいです。
溜めながら歩くのかっけー!

すごい楽しかったですね。
またやろうと思いますが、まずは全キャラやってみないとね。

でも、ゲームばっかりでは腕もなまります。
ホントは箱根にエヴァっぽく行って紅葉を楽しもうかななんて思ったのですけど。

お昼のロマンスカーが満席になっているのを見て断念しました。
どんだけ混んでるんだ、箱根。

エヴァを観に行くのもいいかなとも思いましたけど、まぁいいや。
これも今度で。

せっかく買ったゲームですので、堪能して。
ついでにお絵かきも少々。




















・・・そんなわけで。
上手く描けたか判りませんけど。
つか、リハビリの一環で。

よんぼら69さまに捧げます。
煮るなり焼くなり好きにしてくださいませ。
ブラッディ

チョッとホラーになってしまいました。
本来こういうタイプの絵はあんまり描かないんですけどね。

紅い血を好むヴァンパイアってイメージで描いてみました。
以前に描いたブラッディーとはだいぶ違いますけど。

イメージとしてはこんなかな・・・私の中での、彼の裏の顔は。


はぁ、少しすっきりしました。
明日も何か描こうかなぁ。

もしくは一晩中BASARAかですね。

説明書を読まずにゲームをやるのはおとうさんの良くない癖です。
この後、説明書を読んで女性キャラでもやろうかなと思います。
妃夏さまからの情報で、2では濃姫メチャクチャ使えるそうですので・・・
がんばってみようと思います。


世間は明日はお休みですよね。
お仕事皆様ご苦労様です。
ゆっくり休みましょう!

では!

レッツパーティー! - 2012.11.21 Wed

連休です。

でも、朝もはよから病院に行きまして。

まぁ、目が覚めたのが3時半。
実は夕べ戦国無双やろうとして寝落ちして。

そのまま続きをやっていました。
あたしってホントバカ・・・

その甲斐あってか、3武将ほど終わりましたよ。これでやっと17人。先は長いです。
島左近かっけーとか思いつつ、病院行って帰ってきて。
ケーブルテレビ契約変更も無事終了。

結構眠いんですけどね、
今日はそうも言ってられない事情があります。



ついに購入してしまいました。
HDコレクション。
ナンかCDとかおまけがついています。
ちなみにまだ開封してません。

で、始める前の儀式としましてお絵かきを少々。
今日からおとうさんもバサラーです(なんですか、それは
とりあえず1からやるべきなんでしょうかね。
全くの初心者です。やさしくしてね(はぁと

皆様の熱い雄たけびはいつも拝聴しています。
きっとさぞかし面白いのではないかと思いますが。
予備知識なしにやるのもなんですので、まずは軽くウォーミングアップなんぞ。

で、調べて描いてみました。
1211211.jpg
一応初BASARAですね。
まだどんなキャラか良く判っていませんので、コメントはおいおい。

しかし女の子率が異常に低いのはなぜでしょうwww
そして色んな疑問のある方々もいらっしゃいます。
雑賀さんとか、男の娘?

まぁいいです。
やってみればわかるんですよね。

そんな訳で、この後はじめてのBASARAに挑戦しようかななんて思っています。

で、そのまえに。
今日購入したら、CDもついてきまして。

BSR48?第一回?選抜総選挙?
1211212.jpg
色々ツッコミどころが多いのですけど、笑って許してください。

脳内でカチューシャを歌うBASARAを思い浮かべてしまったのはヒミツです。






さて。
ここで更に速報です。

毎回お楽しみいただいていますお絵かき大会。
今回のテーマは、実はあるお方にお願いしました。

やみなべ管理人 マダムまろんさまです!
じつはおとうさん、つねづねお姉さんにお願いしたいと思っていまして。
彼女のブログは抜群の笑いと話題に溢れています。
そんなお姉さんから頂いたお題は・・・

少し前に・・・一つ考えてた事があったんですが・・・若い人には少し分かりにくいかもです。
ブログで書こうと思ってたんですけどね(笑)
川島芳子って知ってますか?東洋のマタハリと言われた女スパイです。
彼女の生き様がハートわし掴みなんですよ・・・
最近、美人はたくさんいても「麗人」と言われる人は滅多にいないじゃないですか?
だから・・・お題を出すとしたら「麗人」ですねVv


という事で。
次回のお題は「麗人」です!

女スパイ・・・素敵な響ですね。
どうぞ私の心も盗みに来てください。

麗人
ナンか高尚かつ素敵な響きを感じます。

皆様どうぞ奮って御参加ください。
今回は・・・中途半端ですので、来週日曜まででいかがでしょうか。
そろそろ年末です。
皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。




さて、おとうさんはというと。
もう一枚絵を描いていたのですが。

ナンかイマイチしっくりきてなくて。
でもまぁ、上手く行ったら明日にでも。



1211213.jpg
まぁ、こんな絵ですけどね。

明日はどうしましょうかね。
どこかに出かけますか、家でのんびり遊びますか。

まずはバサラしながら考えることにします。


レッツパーティー!
では!

続きを読むで拍手コメ返信です。

ヴァケーション(下唇をかみながら) - 2012.11.20 Tue


明日から連休です。
お休みをいただけました。
勤労感謝の日まで、有休+代休です。

ナニをして過ごしましょうか!

嬉しくてたまらないのですけど、明日はすでに午前中医者、午後ケーブルテレビの契約変更とスケジュールが過密になっています。

明後日どうしようか考え中。
紅葉でも見に行くか、聖地巡礼の旅にでるか・・・

まぁ明日にでもゆっくり考えるとしましょう。
連休初日が医者で採血っていうのもナンかアレなんですけど、仕方ありません。

先日戦国BASARA HDコレクションを2980で売ってるのを発見しました。
安いのかな。
とりあえず今夜は戦国無双に行こうと思っています。

では、ごきげんよう。



・・・土曜日は仕事が入っています。
その分の代休です。
楽しんでやるwww

ああすれ違い - 2012.11.19 Mon

みなさまは3DSは御存知でしょうか。
そうです、3Dでラブプラスが出来るゲーム機です。
ネネさんが飛び出して見えるのは感動です。

そんな3DSに、すれ違い通信という機能がついています。
電源の入っている3DS同志がすれ違うと、お互いに名刺交換をするようなソフトです。

ともだち100人出来たかな?見たいなソフトです。

以前のDS時代から、この機能は結構面白かったです。
DSの時は、ドラクエⅨですれ違いを楽しみました。
色んな地図を貰って遊んだものです。

では、今回はといいますと、すれ違った人が持ってるデータからパネルを貰ったり、すれ違った人に旅にでてもらって戦ってもらったりします。
地味に面白く、ついやっちゃうんですよね。すれ違い。

さて、このすれ違い、一体何人まですれ違いはカウントされているのでしょうか。
おとうさん、実はかなりがんばりました。
この機能、1回のすれ違いで覚えているメンバーはたったの10人。
つまり、何百人とすれ違おうと10人しか覚えていません。
その10人を登録すれば、また次の人たちとすれ違えますが。
それをひたすら繰り返して、現在のおとうさんのカウント数
1111人

ちなみに、500人のときや777人のときはスペシャルとすれ違えました。
有野課長とかね。

では、今回は?

・・・何もないようです。

でも、これだけすれ違えばカンストする日も近いのではと思います。

・・・満員は3000人ですって。

・・・もうすぐですねwww

さて、そんな訳で、都会に出かけるときは3DSは忘れないようにしているおとうさんですが。

最近イケブクロに逝った日は。
朝、かばんにしまおうとして見てみたら、充電していませんでしたwww

昨日お出かけした日は。
ヨドバシカメラ、ソフマップ、ゲーセン・・・
それっぽいトコをずいぶん歩きました

で、帰る直前に持ってきている事を思い出しまして。

満タンになってるだろうなーとかばんから取り出してみたら
電源が入っていませんでした。

結局ここ数日ですれ違ったのはたったの1人。

現在広場には1112人の人がいます。

まぁ気長にがんばるとしましょう。

ああ、そうそう、今日家においておいたらすれ違っていました。
見たらいつもすれ違う女の子でした。
同じ人と何度もすれ違うと、その人はレベルが上がるようです。
ちなみにその女の子、レベルはメチャクチャ高いです。

実は現在やっているソフトもわかりまして。
最近はどうぶつの森が多く、チョッと楽しみにしていたのですけど。

しっぱいしっぱい。
まぁ、あとたったの1888人です。
コミケの列に並ぶとあっという間にカンストするそうですwww

のんびりがんばるとしましょう。
ではまた明日!

アニバーサリー(記念日) - 2012.11.18 Sun


今日は久々にデッサンなんぞやっています。
久しぶりですね。こんなに描くの。
え?よく判りませんか?
これはですね、林檎です。

・・・じゃあこれでどうでしょう?
1211185.jpg
美味しいですよね、この時期。
柿でございます。
牡蠣じゃないですよ、念のため。


・・・ええ、ホントにただ単にデッサンしただけなんですけど。

芸術の秋ってコトで。
ゲイ術ちゃいますよ?

・・・すみません、ホントになんの捻りもないんです。
今日はデッサンしていました。
一応スランプ脱出の糸口になればななんて。

そして、全く考えていなかったお題のこと。

そう、今回のお題は・・・


おとうさん自分で考えていたんですけどね。
記念日。

記念日って言われて、ナニを皆様思い浮かべますでしょうか。
おとうさんはナニを思い浮かべたかといいますと、まぁ定番でしょうけど、松任谷由美さんの「アニバーサリー」でしょうか。
歳がばれますね。今更なんですけど。
良い曲です。アニバーサリー。

でも、それを絵にしたんではゲイがないですね。

まぁ基本的に記念日って言うのは色々ありますが、今回のおとうさんの中での記念日は個人的な記念日のイメージで設定していました。
そして、皆様誰もが必ず迎える記念日。
誕生日が一番の記念日に思います。
良くも悪くも記念日です。
祝ってもらったことがないという方もいるかもしれませんし、毎回みんなに祝福されている方もいるかもしれません。
どうあれ、年に一回それは必ずやって来ます。
この世に生を受けたコトを記念する日です。
1211182.jpg
おとうさんの中では、一番祝ってあげたい日でもあります。
じつはおとうさん、親しい人の誕生日は結構覚えていました。
ペーみたいですけどね。
自分も祝ってもらえると嬉しいものですから、他人もちゃんと祝うことにしています。
最近は記憶力がだんだん落ちてきまして。残念ながら覚えていないことも多いのですけど。

でも、覚えている人はちゃんとお祝いしたいです。

記念は良いことも悪いこともありますけど、その事柄を忘れない日だと思っています。
つまり、誕生日はその人の事を思い出す日でもあるんです。

そんな訳で、記念日でした。

え?おとうさんの記念日ですか?
ほかに?













・・・独り身のおとうさんに、他にどんな記念日があると?







妻帯者なら結婚記念日とか色々ありそうですけど、おとうさんにはそんなものないです。
1211183.jpg
・・・いいもん、泣かないモンwww

今回は雑賀さんとねねさんに慰めてもらおうと思います。

ここに来ていただく方と知り合った日を記念日にするのも良いのですが、覚えているのが大変そうですし。
そうですね。
このブログが始まった日を記念日にするのも良いかもしれません。




・・・おとうさんの失業へのカウントダウンだったんですけどね、このブログwww

でも、記念日にしてしまうと、なんだか悪い思いでも良い思い出に変えられる気がしてしまいますwww

そんな訳で、記念日でした。
いかがだったでしょうか?
お楽しみいただけましたか?

では、また明日お会いしましょう。
今日は休みの残りをのんびり無双でもしながら過ごそうと思います。

ありがとうございました!















「・・・で?」
「・・・なによ?」
「・・・今日は何の記念日なんだ?」
「・・・えっとね、私がここに捕まってから38日たった記念日。」
「・・・」
「・・・ナニよ、文句あるの?」
「・・・一体いつまでやるつもりだ?」
1211181.jpg
「いいじゃない、記念日なんてその人にとってどういう日かでしょ?」
「まぁそうだが・・・」
「あたしにとっては毎日が大事な記念日なの!」
「・・・」
「ほら、グラスもって!」
「・・・ナンか良く判らないんだが・・・」



・・・ミク忍はなんだか仲良くやってるようですね。
今後の展開はどうなりますことやら・・・




・・・どうなるんでしょ?
では、また!


続きを読むで拍手コメ返信です!

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」 - 2012.11.17 Sat

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



今日はおでかけ&お友達と遊ぶ予定ですので、かんたんに更新をしようと思いまして。
んで、見てみましたらこんなお題が・・・

121117.jpg

「やめなさい、ね?」



・・・では、また明日!

テレビでは - 2012.11.16 Fri

現在劇場版のエヴァがやっています。
一応録画予約をしていますが、この映画見た気がしなくもなくもなくもなく。

そうか、明日は公開初日ですか。

奇遇ですね。
おとうさん明日はおでかけ予定なのですよ。

・・・エヴァじゃないけどね。
毎月恒例の聖地巡礼(腐海近辺)です。
まぁ、行かないですけどね。腐海には。

うちにお越しの皆様の中には、きっと行きたい方も多いと思います。
特に腐女子や貴腐人の方々にとっては聖地中の聖地ですものね、イケブクロ。

ちょっと足を伸ばそうかなぁとも思いましたが、明日は天気も悪いようですし、多分用事を済ませたらさっさと帰ってくると思います。

で、今日はというと仕事も無事終わってホッとしていまして。
まぁ、すぐに週明け仕事なんですけどね。
今回は少しはゆっくり出来そうですし。


今夜はこんな感じでゲームしようかとも思いましたけど。
明日は朝も早いのであんまり出来そうにないかなぁ。

あ、やる予定なのは今回は戦国無双にしようかなと思います。
北斗はちょっと休憩して。

結局無双かいって突っ込みアリですよ?

まぁ、こんなことしててもアレですので、少々絵を描いてみようかなと。

描かないときっとスランプが酷くなってしまうと思います。

んで、今回はオリジナルに挑戦です。
あ、記念日は明日以降に描きます。
今回は元ネタありのオリジナルで。

一応ブロともさまのよんぼら69さまの低速走行リターンズ。をご覧になってから見られると良いかなぁ。

彼女のブログに載ってますオリジナル小説、『Bloody Mary』の挿絵を募集していましたが、彼女の小説のイメージをどこまで描けるかわかりませんでして。
で、少々卑怯とは思いますが、挿絵ではなくイメージとして主役(ですよね?)の2人のイメージを描いてみました。

1211162.jpg
なんとなくこんな感じかなぁと、勝手に想像を膨らませてみました。

久々ですね。オリジナルで描くの。
なんかまだしっくり来ないんですけど、こんな感じですか?ブラッディーメアリー?
ロザリーはもう少しお嬢様のほうが良いのかなぁとも思いますが。

うーん、もっと描かないとムリかなぁ。

さて、今日はこんなところで失礼します。
明日は・・・ナニを描こうかなぁ。
とりあえず、ゆっくり休みましょう。

では、また明日!

ぞ。 - 2012.11.15 Thu

今日こそは早く更新しようと思っていましたが、なかなか思うようには行きませんね。

昨日秀吉とねねを描いたまでは良かったのですが、結局遊ぶことなく夢の世界へ。
仕方ない。
今日こそは遊ぼうかなぁ。

まぁ力尽きるまでなんですけどね。

で、今日のお絵かきですが。
昨日ねねを描きましたので、今日はこんなのを。

ぞ。

周りの方々は散々BASARAだって言ってるのに、あえて戦国無双。
信長公と濃姫ですね。

早く使ってみたい信長ですが、ここはあえて後回しにしています。
ダースモールみたいな音が楽しいです。

さて、ホントはお題も描きたいのですが、なんだか軽いスランプでして。
思うような絵が描けません。

こまった、ぞ。

まぁ、明日も仕事がありますので、まずは明日の仕事をがんばりましょう。

どうしよう。
女の子を描きたいのに、描けないなんて。
くそう。

最近、皆様のところに行くのが早朝になっています。申し訳ない。
ついでに、なかなかコメントも残せなかったりして。

ホントはきちんとコメントしなくちゃいけない記事とかもあるのですけど。

まぁ、体調の復旧を待つことにします。
今日はここまで。
おやすみなさい。

たまにはお絵かきしたい - 2012.11.14 Wed

おかしいなぁ。

本日の予定。
6時半までには帰宅。
たまには色っぽいおネーちゃんでもゆっくり描きたいなぁ・・・

現実。
9時ちょっと前に帰宅
飯食って落書きして今に至る。

・・・まぁ仕方ないですよ。
仕事しないとお給料もらえませんし。

それでもしっかりお絵かきだけはしようかななんて。

私の周りは現在BASARA旋風が吹き荒れています。
すまん、おとうさん松永さんという方はよく知らないのです。
ですが、本日のお絵かきは時代物で行こうと思います。

実は先週、戦国無双3コンプリートガイドの上巻を購入しました。
ナンで上巻だけかって?
下巻は値引きしてなかったから・・・ゴニョゴニョ

んで、眺めているとやりたくなってきますけど。
まぁ今回は好きなキャラを一つ。


えっとですね、豊臣秀吉とねねさまです。

ねね様の格好はどうしてそうなるのかなってくらいエッチです。
そんなくのいちなら是非しのばれたいです。

秀吉は猿の印象はなく、ちょっとカッコいいおっさんです。

色んなゲームがありますので、色んな解釈があっても良いよね、戦国時代。
そんな訳で、プレイしたいのですけど。

寝ずにちゃんとできるかは不安です。

とりあえず男のキャラのみやってる戦国無双。
女のキャラはいつかまとめてやろうと思っています。

そして更に本格的に眠いので、やれるかどうかは別として。

なんか急に寒くなってきました。
皆様も風邪など召されぬようにお気をつけください。

では、また。
失礼します!おやすみなさい・・・

レベルアッパーください - 2012.11.13 Tue

眠い!
今日は早く寝ます。
北斗は今日はお休みします。戦国にします(コラ

夕べ結局仕事が終わったのは深夜12時半。
その後ソリティアを少々・・・んなことしてる場合かwww

帰り道にとある科学の超電磁砲を観ていて、もう10話になろうとしています。
こんな感動の話があったんですね、超電磁砲。
佐天さんがかわいくってたまりませんよ。

初春もね。

観ながら帰るのは少々キケンなようです。
きっとおとうさんとんでもない顔しながら観ていると思います。

で、思ったこと。

レベルアッパーください

それさえあればどんな仕事もきっと楽にこなせるんですよwww
まぁ、植物人間になっちゃうのは困りますが。

まだ前半も終わっていませんけど、結構面白いです。

ゲームでもあれば楽なんですけどねwww
あ、PSPとPS1とPS2とDSならレベルアッパー持ってます。
一瞬で最高レベルにもなれます。

・・・3のは出てないんですね。あれば楽なんですけどね、ゲーム。

まぁいいです。
地道にレベル上げなくちゃ。
そんな訳で、今日は早く休もうと思います。

また明日ですね。
今日はソリティアはやめたほうが良いかなぁwww

なんとなくなのですが - 2012.11.12 Mon


お昼食べたら眠くなったり。

仕事しなくちゃって思っていると全然体が動かなかったり。

そんなことありませんか?

今おとうさんがまさにそんな感じで。
でも、渾身の力を振り絞って、半分仕事を終わらせたところで覗いてみたら、たくさんのコメントが。
うん、こういうのを見ちゃうとがんばらないといけませんね。

今夜はあんまりゲームは出来そうにないです。
もう少しだけ仕事しないとね。

今週も始まったばっかりだってのに、こんなに脱力してどうするんでしょうか。
気合入れてがんばらないとね。

でも、実は明日も結構仕事がハードなんです。
しかも今日は予防接種を打ちました。

昔ほどは痛くなくなった気がします。
それだけ大人になったのでしょうか。

さて、もう少しがんばりましょう。

明日は何か楽しい記事でも見つかると良いなぉとおもいます。

ちょっと北斗無双をお休みするのも手かな?
では、また明日!

テーマ発表! - 2012.11.11 Sun

今日はのんびりするって決めてまして。
んで、ソファーに座って北斗無双をやっていたら意識が飛ぶこと数回。

ん~、こりゃイカンと時計を見てみましたら。

しまった。
仕事が終わってないのにこんな時間にwww

まぁでもそのなんですか。
一応北斗無双は良い感じで進みまして。
かんたんではありますが、伝説編が全て終了。

ラオウに数回やられたのはヒミツの方向で。

なんか、北斗無双って無双独特の爽快感はあんまりありませんね。
むしろバイオハザードみたい。

でもまぁ、トキ編とマミヤ編、そしてラオウ編が終わりましたので、これから幻闘編に突入できます。
ハート様も待ってますし。

マミヤのエッチさはホントにやばかったです。
スクリーンショット出来ないのかな?

そして、さっきまで持帰った仕事をやってまして。
まぁ、ひと段落着きましたので、更新を急いでやっています。

もっと余裕持ってやんないといけませんね。反省反省。

さて、お仕事後半戦です。
では、皆様ごきげんよう!





・・・じゃないですね。
次回のテーマを発表しようと思います。

今日は何の日か御存知ですか?
今日は11月11日、ポッキーの日だそうです。
昨日は11月10日、110番の日だそうです。
一昨日は11月9日、119番の日だそうです。

・・・もうおわかりですね。
次回のテーマは「記念日」にしようと思います。

毎日何かしらの記念日が制定されていますね。
皆様も色々な思い出がございますでしょうけど。

そんな記念日をテーマに描いてください。

例によって、19日月曜日までとします。
皆様奮って御参加いただけますようにお願いいたします。

今日ホントは他に描きたいものもあったのですが、まあそれは今度で。
では、今度こそ、またお会いしましょう!

良い1週間を!では!

嬉しいことと悲しいこと - 2012.11.10 Sat

今日はお医者様に行ってきました。

まぁ小康状態ですね。今日はいつものお医者様ではないのですが、私にとって非常に重要な検査でして。
無事検査も終了したのは嬉しい限りです。

さて、では嬉しいことから。

1211101.jpg
この写真でお判りいただけるかちょっとアレなんですけど。
実はこれ、おとうさんの家のテレビです。

今日買い物に行って買ってきました。
スマホの画像をテレビに出力するための変換ケーブルです。
HDMI変換ケーブルなんですけど、実はおとうさんのスマホは、市販の変換ケーブルは認識しないらしくって。
んで、NTT純正のパーツを購入してきました。
ついでに新しくHDMIケーブルも購入。
今回は3mの長さがありますので、ソファーに座って操作が可能になります。

これで、スマホで受信したアニメをテレビで見れるんですね。
1211102.jpg
こんな感じで。
観ているアニメがアレなのは一応触れない方向でwww

現在は昨日も書きました様に、とある科学の超電磁砲を観ています。

他にも、北斗の拳など面白いものがいっぱいありまして。
これからかなり楽しめそうです。

その分、今まで加入していたケーブルを解約しました。
家に帰っても疲れてほとんど見ないんですもの。テレビ。
だったらなくても良いやって。

まぁ普通の番組は見れるようですし、問題はないんですけど。

これで寝るときにアニメ見る環境も整いました。
また、パソコンを起動しなくてもメールやブログのチェックが出来るのです。




・・・そう、問題はこの後。
自宅に帰ってきてからの話です。

いつも通り、自宅に帰ってきてパソコンを起動させまして。
んで、ブログを見ようと思ったらエラーの表示。

再度読み込んでくださいって言うんですけど、何回読み込んでも読み込めない。

実はグーグルクロームで以前からこのエラーは出ていたのですが、今回はナニをやっても受け付けない。
一切のページが表示できない。

仕方がないので、エクスプローラを立ち上げまして。
んで、今これを書いています。

原因がわからないんですけどね。

セキュリティソフトのせいっぽいことを書いているサイトもありましたが、おとうさんの使っているソフトは該当していないんですけど。

・・・困ったなぁ・・・

最近起動音が再び不穏な感じがしていますし、こりゃいよいよまずいかなぁ。

パソコンの引越しも考えなくてはいけなくなってきたように思います。

おとうさんの場合、絵を描いたり動画の編集もしたいので、そこそこのスペックは欲しいのですけど。
今日実は少し見てきまして。
まぁ、今使っているパソコンからHDDやグラボを引っぺがして継ぎ足せば、市販のパソコンで良いかなぁって。

問題はOSや引越しソフトをどうするかなんですけどね。

近近に考えなくてはならなくなってしまいましたね。
まぁ今日はのんびり北斗無双か、戦国無双をやろうと思います。
明日は少し持ち帰った仕事をこなして。
洗濯は済んでますし、のんびりしたいなぁ。

そうしたら何か絵のインスピレーションも沸いてくるかもしれませんね。

あ、あと次のお題を考え中です。
遅くなってしまいましたが、明日発表しようと思います。

という事で、皆様良い週末をお過ごしください!ではまた!

帰宅途中の楽しみ - 2012.11.09 Fri

やっと週末です。
明日は医者に行きます。

さて、最近帰宅途中にある楽しみがあります。

自転車にスマホを装着できるようにしたのですが、これでアニメを見ながら帰れるようになりました。
片道約25分、ちょうど1本見れます。

んで、最近こんなアニメを今更ながら見ています。

とある科学の超電磁砲
自転車をこぎながらですので、集中しては見れません。
あくまでBGV的な見方なんですけどね。
※バックグラウンドミュージックみたいに流してます。
もちろん安全運転第一ですよ!
絵のように見ているのは信号待ちのときです。


今更なのですが、おとうさんのみたかったアニメの一つです。

最近のスマホってすごいなぁ。

何でもテレビへの出力も出来るようです。
そこそこ高画質だそうですので、テレビで寝る前に見ることも出来そうですね。

ちなみにとある科学の超電磁砲、今更ながら見ていますがかなり面白いですね。
一応とあるは全部見ておいたほうが良いのかなぁなんて思ったりし始めています。

ゲームをするのは難しそうですが、アニメくらいは見れるかな?
好きな作品ならこういうのもありかななんて思っています。

さて、今夜は少し遊んで早く寝ましょう。

そんな訳で、皆様お休みなさいませ。
明日も良い一日でありますように!



・・・すみません、ガチで眠いのです。
ここ最近疲れやすくなってきたのかなぁ。

明日はゆっくりしたいと思います。
では、また明日。ごきげんよう!


続きを読むで拍手コメ返信です。

冬支度 - 2012.11.08 Thu


「・・・今度はナニをやってるんだ?」

「見て判らないの?」

「・・・判らんから聞いておるんだが?」

「んもう、しょうがないわね、冬支度よ。ふ・ゆ・じ・た・く!」

「・・・」

「いつまでも夏服って訳にいかないでしょ?それにここ、結構寒いんだから!」

「・・・まぁ、そりゃ牢屋だからな」

「立冬も過ぎてこれから寒くなるんだから、床暖房くらい入れなさいよね。あ、あと暖かいミルクティーが飲みたいわ!」

「・・・お前、ここに住む気か?」

はい、今回も三文芝居で始まりましたお絵かきシリーズ。
本日も残業してまして、絵を描き始めたのが9時20分過ぎ。

・・・ごめんなさい、今日もかなり粗い絵ですが、カンベンしてください。

つうことで、ミク忍はナンだかバカ殿のところに住み着こうとしています。
どうなってしまうのでしょうか。

では、また来週!





・・・じゃないね。


では、まじめに絵を描きましたので、そちらをご覧ください。
1211083.jpg
ホントに粗い絵でごめんなさい。
でも、内容はまじめに。
つかですね。
おとうさん実はあんまり冬支度ってしないんですね。
せいぜい冬服を出す程度。
ほとんど吊るしてますので、それだってごく一部なんです。
おとうさんはずっと関東で育ちました。
大人になってからはほとんどコンクリートジャングルにおりましたので、そんなに季節感はないんですね。

でも、そんなおとうさんが季節を感じる瞬間があります。

飲み物の自動販売機に「あったか~い」が入った時。
特にコーンポタージュが入ると冬になったなぁと感じます。

そんなわけで、おとうさんの冬支度は自動販売機にコーンポタージュスープが入ったときでした。

実はおとうさんの仕事場は今日からだったりしてwww

もう冬なんですねぇ。
秋はどこに行ってしまったのでしょう。

というコトで、冬支度でした!
皆様、いかがでしたでしょうか?

では、また明日!ごきげんよう!!












・・・はい、すみません。
もう一枚描いてあります。
実は更に一枚あったのですが、思いっきり失敗しましたので、今回は3枚で終了します。

本当は先にこっちを描いていました。

冬支度って言ったらこれかなぁって思いまして。

1211082.jpg
女子高生のスカートの下にスラックスやジャージが履かれる事。

寒いしね、判るけどね。気持ちは。

・・・まぁあまり語りますまい。

そんなこんなで、冬支度でした。

さて、気付いたらもうすぐ寝る時間です。
コメ返したら今日は休みます。

皆様はどんな冬支度を始めていますか?
おとうさんは、ジャンパーやフリースを少々引っ張り出した他は何もやっていません。

この近辺の家には結構古い農家もありますので、冬支度をしている家も見受けられますけどね。

誰か暖めてくれませんかね。
おとうさんの腕は両方とも開いています。

では、今日はこれにて失礼します。

ご意見ご感想など楽しみに待っています。

冬支度について考え中 - 2012.11.07 Wed

昨晩寝る前にちょっとゲームをやろうと思いまして。
んで、PS3を立ち上げたらおや、新しいコンテンツが配信ですよ。

そんなわけで早々に購入しました。
プロジェクトディーバf用追加コンテンツです。

2012-11-07-214711.jpg
2012-11-07-215124.jpg
ローディング中も素敵な絵師様の絵が見れますこのゲーム。

ついに待ちに待ったモジュールの配信がありました。
2012-11-07-215218.jpg
2012-11-07-215325.jpg
亞北ネルです。
レンの彼氏設定が多いです。
携帯大好き。可愛いですね。
2012-11-07-214826.jpg
2012-11-07-215018.jpg
弱音ハクです。
おとうさんのブログにも度々でてきています。
ボカロの中では一番の巨乳かな?
素敵なお姉さんです。
2012-11-07-214319.jpg
2012-11-07-214537.jpg
重音テトです。
今回の配信で一番欲しかった女の子です。
ツインドリルは伊達じゃないです。

残念ながら彼女たちを育てることは出来そうにありません。
とりあえずは色々躍らせて楽しむことにします。

そんな訳で、今夜も楽しもうと思います。
ではまた!







・・・ンナわけないですね。

今日はなんだか疲れてまして。
早く寝ようと思っていたのですが、何も描かないわけにも行きませんし。

お題の「冬支度」に関して考えていましたが、良いのが思い浮かばない。

冬支度

ふゆじたく

ふゆじたく




ふゆじ拓

・・・ん~、イマイチです。

良い駄洒落が思いつきません




?え?
駄洒落大会じゃない?


すみません、ホントに思いつかないや。
今日は早めに休んで、少し鋭気を養おうと思います。

ちょっとだけレイかマミヤでもやりますけどね。

では、今度こそホントに。
明日はちゃんと描きますので・・・

おやすみなさい!

天中殺 - 2012.11.06 Tue

昔流行りましたよね、天中殺。

なんとなくついてない日という感覚があったのですが、今日確信しました。

今日がきっと天中殺だ・・・



今朝、目が覚めてトイレに向かいますと窓の外には雨の音。
テレビをつけたら今日は結構雨降りの予感だそうでして。

実際結構降っていました。
ですので、急遽通勤を自転車からバスに変更しました。

職場に向かうバスは、隣の駅から出ています。

たったひと駅ですのでてくてく歩くことに。

少し早めに家を出ましたので、途中のコンビニでコーヒーを買っていくことにしました。

朝のコンビニは回転が早くて好きです。
見たら5~6人列を作っていますが、まぁすぐに終わるでしょう。

そう思ってコーヒーを購入しようと商品を持ってレジに。
レジには相変わらず列ができています。

おとうさんもその列に並びましたが、ナンだかピクとも列が動かない。
1211062.jpg
おかしいなと思って列を見ますと、列の先頭にはおばちゃんが宅急便を持ってきています。
で、レジのお姉ちゃんが一生懸命対応しています。

ここのコンビニ、レジは2つありますがもう一つのレジは新人っぽいお兄ちゃんが賢明にレジを打っているようです。

・・・こりゃ進まないわけだ。

そのまま数分が経過。
実際5分以上はかかったように思います。

ふと時計を見たら、バスの発車時刻が迫っています。

もうイカン、限界だ!
おとうさんは仕方なく商品を棚に戻し、バス乗り場に急ぎました。

何でそんなに急ぐのかって?

ここのバスは30分に1本くらいしか出ていません。
つまり、このバスに乗り遅れると次のバスでは遅刻の可能性無限大。

いや、まぁ多分ギリギリ大丈夫とは思うのですけど。
新人のおとうさんとしては、そんな遅刻ギリギリで仕事場には入りたくはない。

そう思って急いで駅に向かいました。
やっとの思いでバス停のある駅のロータリーにつきましたら、
1211063.jpg
目の前を乗りたかったバスが出て行きました。

次のバスまで待つ余裕はもちろんなく。

幸いここは駅です。
タクシーはいっぱい止まっていまして。

・・・泣く泣くタクシーに乗りました。
おかげで遅刻はありませんでしたけどね。

途中でバスをタクシーが追い抜いた時は複雑な心境でした。

結局190円で行けるところを1250円かけて到着。
くそう。

さらに。

今日の仕事中、車の後ろのドアを閉めようとした時。
「閉めますよー!」
って声をかけて閉めようとしたら、一緒にいた人が御丁寧に閉めてくれまして。

ワンボックスのドアがおとうさんの脳天を直撃しました。





・・・痛いよ・・・

まぁ、これ以上はバカにはならないでしょうけど。

更に凡ミスで始末書3枚。
もう何にも怖くない。

はぁ。
でも、きっと今日はこんなでしたから明日はいいことがあると思います。
そう信じて、早く休みましょう。

かなり頭も痛いし。

次のお題間に合うかなぁ・・・
ちょっと考え中です。

では、また明日!
明日はいい日でありますように!

続きを読むで拍手コメ返信です。

アキハバラで購入したもの - 2012.11.05 Mon


みなさんこんばんは!
突然ですが、こんなお茶を御存知でしたか?
健康のためにも、こういうのって大事ですよね?
食事のときに飲んだほうがいいと思います。
12110502.jpg
そう思ってつい買っちゃいました。

今日はアキハバラ編後半です。
例によって写真多め、油多め、麺硬めになっています。
よろしかったら続きを読むからどうぞ。

4姉妹物語 - 2012.11.04 Sun


昨日は文化の日でした。
そんな訳で、サブカルチャーの街、秋葉原に行ってきました。

昨日の
12110319.jpg
これは、ゾーンオブジエンダーズというゲームのプロモーションの一環だそうでして。
ジェフィティというそうですよ。

相変わらずのサブカルの町アキハバラでおとうさんはナニを買ってきたのでしょうか。
今回も写真が多いですので、よろしかったら続きを読むでどうぞ。

質問にお応えして - 2012.11.03 Sat


昨日の記事で、月下☆美人さまからこんな質問を頂きました。

気になったんですが、これって何で描いてるんですか?

シャーペンとか鉛筆だけでここまで描けるものなんでしょうか?


・・・わかりました。
ちょっと恥ずかしいのですが、おとうさんのこのブログに載せている絵が出来るまでを説明しようと思います。
文化の日ですしね。
ちょっとは文化らしいことを。

言っても、大したことをしているわけではありません。
それでもいいよって方は、続きを読むでお願いします。
(写真がいっぱいありますので、ごめんなさい)

おわったぁ! - 2012.11.02 Fri

やっと終了しました。
でも、また明日から通常の業務がまっています。

まぁいいや。
そのために、明日はゆっくりしようと思います。

で、今日はナニを描こうかとも思いましたが。
ずいぶん前に貰ったリクに答えてみようかななんて思ったり。

あんまり色っぽくならなかったのですが。

バイクにまたがったお姉さんです。

実は仕事場の前に中古自動車屋がありまして。
そこの従業員がこれに乗っているんですね。

おとうさんにとっては憧れのバイクです。

なんとなくナンですが、このフォルムがかっこよくてね。

実際のところ、バイクは結構描くの面倒なんですけど、面白い。
いつか限定解除とりたいですね。

本音では乗りたいバイクは違いますが。
女の子を載せるんならこの辺がいいなぁ。
漫画にもよく出てきましたね。
皆さん色々思いいれはあるでしょうが、おとうさんの場合は軽井沢シンドロームの紀子がのっていたのが一番印象的でした。

今度はもう少し上手に描きたいですね。

そんな訳で、今日はこんなトコで終了します。
結構眠いし。
明日も朝早いので。

では皆様、また明日。

おやすみなさい!

大変だー!時間がないよ! - 2012.11.01 Thu

今日は帰宅してから友人とあったりする用事がありまして。
おまけに明日は今までがんばって作ってきた仕事の大事な日です。

そんな訳で、ご飯食べて一息ついたらこの時間!

大変だー!

時間がないよ!

日付が変わっちゃうよ!


ということで、番外編。
忙しいのお題に乗せて。
よんぼら69さまの描いた絵にかぶってしまうのですが、不思議の国のアリスって感じです。

すみません、こんな絵を描いている場合でも本当はありませんで。
明日のために支度しなくちゃいけない用事もありますので、今日はこの辺で。

アリスコスのミク、なかなかに難しいですね。
まぁ、今現在のおとうさんは落書きのように、時計を見ながら明日の用意をしています。

では、皆様また明日。
よい週末になるようにがんばりましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

