topimage

2013-01

 - --.--.-- --


気づけば - 2013.01.31 Thu


もうこんな時間です。

スミマセンが今日も落書きのみで・・・

うちの三成くんは3日連続で気づくと倒れています。

天下統一はあと1回で終わると思うのですが。

不甲斐ないのはおとうさんです。

今朝も気づいたら倒れてました。

まつは・・・ねむとうございます。

では、今日はこのへんで。
また明日!
週末がんばんべ!

続きを読むで拍手コメ返信です。


雪・・・その4 - 2013.01.30 Wed

昨日の雪・・・その3にたくさんのコメントありがとうございました。
まだコメ返してないものもありますが、結構いい反応に感謝しています。

で、描き終わって寝て目が覚めたら、なんか抜けてたなぁって思いまして。






・・・雪子姫の髪飾りだ!




しかし、ユキって結構いますね。
言われてみるとびっくりだ。

そして抜けていたものを補完しましょう。
まぁ、雪ではないと思いますが。


アルプスの少女ハイジよりユキです!

そういやこの子がいました。
すっかり忘れていましたね。
アルプスの少女がなんでユキなんて日本チックな名前をつけたのでしょうか。
え?突っ込んじゃいけませんか?そうですか。

そして。

おかめこおろぎさまからのコメントで気づきました。
私、大変なキャラを忘れていました。

1301302.jpg

うる星やつらよりおユキさんです!

彼女は正真正銘雪でいいと思います。
雪女ですしね。

いや~久々に描きましたよ、おユキさん。
可愛いですよね。
雪子姫とは違い、服の下にはレオタードのような服を着ています。
もういっかい読もうかな、うる星やつら。

一応おかめこおろぎさまへの感謝も込めてランちゃんも添付。
実はおとうさんも大のランちゃん党です。

あの2重人格も可愛いですよね。

ということで、今日もアニメ漫画から雪でした。
ちょっとお疲れ気味ですので、今日はこの辺で失礼します。
では、また明日!

続きを読むで拍手コメ返信です。

雪・・・その3 - 2013.01.29 Tue

雪に関するお絵かきももう3回目。
まぁ昨日のはイレギュラーだったのですが。

さて、3回目の今回は雪にまつわるエトセトラ。

雪で思い出すキャラクターに行ってみましょう。

まぁ、このお題が出た時点で思いついた方もきっといたと思いますが。
おとうさんにとって雪で思いつくのはまずはこの方ですね。


宇宙戦艦ヤマトより森雪です

いいんですよ、時代が時代だし。
あ、そういや最近映画にもなったんでしたっけ。
まだ新作も作っているんですよね。

でも、おとうさんにとっては青春のもう一ページ。
この方がいなかったらメーテルにはきっと出会えなかったでしょう。

そのくらい大好きでした。
当時おとうさん小学校6年生(劇場版宇宙戦艦ヤマトが公開されたころね)
ワープのシーンで森雪が下着姿になるのにどれだけドキドキしたことでしょうか。

あの制服もエッチでしたね。
小学生には妄想力が逞しすぎてホントにもう。

でもね、森雪には途中でそんなに熱は上げなくなってしまったのです。
なんでかって?
だって雪は古代君のものですもの。

バカですよね~

でも、優しくって強くって。
理想の女性の一つですね。

ヤマトよ永遠にではかなり本気でドキドキしましたよ。

語ると長くなりますので、雪に関してはこのへんで。

この辺でってことはほかにもいるってことでして。

では、2人目の雪といえば思い出すキャラクターです。

1301292.jpg

こっちは少し説明が必要ですかね。
ドロロンえん魔くんより雪子姫です!

森雪が小学校高学年の憧れなら、雪子姫は小学校低学年の頃のあこがれでしょうか。

・・・あこがれ?

一応。
雪子姫
雪女。えん魔くんのガールフレンド。白い着物を着ており着物の下半身部分はミニスカートのように短い。着物の下には下着を付けていないが、よく脱がされる。名門雪女家のお姫さま。手から冷凍光線を発する。アニメ版ではえん魔くんから雪ちゃんと呼ばれることを嫌い「あたしは雪子姫!」と言い返すのがお決まりになっている。

(ウィキペディアより抜粋)

ミニスカの着物で、下着を着けてなくって!
この設定だけでご飯3杯はイケます。
しかもよくいたずらされて脱がされたりするんですよ。

おとうさん本屋で立ち読みしながら興奮しまくってました。

この頃の永井豪の作品はこういうものも多く、小学生にはとても見せれる内容じゃないものもありました。
けっこう仮面とか、イヤハヤ南友とか。

でも、永井先生のおかげで作者で本を探すことを覚えましたよ(どれだけ必死だったんでしょうかwww)

雪ちゃんがまた可愛いんですよね。

子供心にあの着物の中に顔を突っ込みたいと何回思ったことか

そんなわけで、第3回は雪にまつわるアニメキャラでした。
では、また明日!















1301293.jpg

「・・・私は?」
「ひたいひたい!!!!・・・あなたは有希でしょ!」
「おなじゆき・・・」
「字が違うの!今回はダメ!好きだけどね!」
「・・・そう」
「・・・」
「・・・」
「・・・どしたの?」
「・・・ユニーク」
「!いいからその手を離して!!」


はい、ではでは、感想その他待ってます。
雪に関してはもう少し続けられるといいなぁと思っています!

では!

雪・・・その2 - 2013.01.28 Mon

おとうさんの朝は早い。

まぁたいてい5時半に起きてコーヒーを飲みながらニュースを見て、その日の世界情勢に思いを馳せながらその日の活動の準備をする。





なんてカッコいいものではないのですが、おとうさんは5時半起きです。
んで、ニュースを見ながら布団と格闘し、起きだしてきてコーヒーを飲みながらブログの確認と、足跡のチェックをします。

さて、今朝もいつもどおり5時半には起きてコーヒーを淹れながらニュースを見てました。
朝やることといえば、天気予報とその日一日の主なニュースのチェックや、占いのチェックwww
都合のいい占いは信じることにしています。

さて、今朝のニュースでびっくりしたのは成田空港のライブ映像でした。


もうほとんど猛吹雪です。
東京湾をはさんだ向こう側がこんなになっているなんて。

交通情報もかなりの麻痺だそうでして。
東関道は通行止めだそうです。
あなおそろしや。

そういや沖縄では震度4クラスの地震がありましたね。
大丈夫かなぁ。

さて、おとうさんの出勤は朝7時すぎ。
最近は便利な世の中になりましたね。
インターネットに接続しておけば、ピンポイントな天気予報も配信してくれます。
おとうさん、朝はこの情報も欠かしません。
結構大事なんです、天気予報。

ちなみに今日のこの辺の天気。
珍しくどの放送局もほぼおんなじで。
朝曇り→昼晴れ→夕方晴れ

最高気温10°、降水確率0%


準備万端、いざ出陣!
今日も一日頑張りましょう!

















そう思って家を出たら。











1301282.jpg

外は一面の銀世界


マジですか!
今からじゃバスも間に合わないし・・・つか、こんなに降ってるなんて知らないぞ!

そう思ってよくよく見たら、空は青空。
雪もうっすらでした。

とはいえ、路面は凍結してるし。

あとからわかったのですが、夜10時半頃から雪は降り出したのだそうです。
全然知りませんでした。

今回の雪は、昼の暖かさであっという間に消滅してしまいました。
この切なさも粋ですね。

ちょっとびっくりさせられた今回の雪でした。
というわけで、お題の雪第2話。

まだまだ雪で逝きます!

ではまた明日!

戦場は暑かった - 2013.01.27 Sun

今日はお出かけしてまして。
んで、疲れて帰ってきましたので簡素に。

去年の年末、都会に行きましたときはちょうどクリスマスでした。
あまりの混雑に閉口したものです。

そして本日は・・・



・・・まぁ日曜ですものね。

デパ地下はさながら戦場でしたよ。

そう、女性の皆様には戦うべき理由があります。

あといくつ寝るとバレンタインですものね。

デパ地下は非常にこんでいましたが、そこは和やかな女の子の笑顔で溢れていました。

そういや、昨日月下☆美人さまの記事でも出てきたっけ、バレンタインデー。

まぁおとうさんにはなんの関係もないイベントですのでwww

若い子達の盛り上がっているのをなんとなく横目に混雑を通り抜けました。

試食のチョコには若い女の子ではなく、おばちゃんが群がっていたように見えたのですけど気のせいでしょうかwww

さ、明日からまた1週間が始まります。
頑張らなくっちゃね・・・

では!

明日もお出かけ - 2013.01.26 Sat

今日は医者でした。

インスリンは現在体内で絶賛製作中だそうです。
つうことは、今のうちになんとかしないといけないわけでして。

明日からがんばる(ヲーイ!

・・・ついね。
帰り道デパートで蓬莱の豚まんが売ってるのを見かけまして。
こっちでふかしたての蓬莱の豚まん食えるチャンスなんてそうそうないわけでして。

ので、今日は御飯は豚まんです。
それ以上は食べません。

・・・多分。

血糖値やヘモグロビンはかろうじて通常の人間の値ですが、まぁまごうことなきメタボ宣言をされまして。
今年の目標。
少しは痩せるwww

さて、そうして帰宅したのですが、疲れていたせいかあまり調子も良くなく、今日は友人と遊ぶ計画もキャンセルしました。
明日もお出かけしなくてはいけませんので、今日は体力温存計画です。

で、さっきまでソファーに座ってゆっくりしてて。
バサラやりながらウトウトしていたらもうこんな時間です。危ない危ない。

さて、おとうさんのBASARA報告ですが。
大爆笑。

難しい以上を一回もやっていないのに、まつはとうとうレベルマックスになりました。
立派に成長して。

とはいえ、武器の成長などやることも残っていますので、引き続きご活躍いただいています。

そして、とりあえず全員に天下を統一してもらいながらレベルを少し上げておこうと思いまして。
何名か天下統一しました。

んで、マダムの情報などを元に無事武田道場を出現させたり、気がついたらFIVER侍や本能寺の変などをクリアしまして。

本能寺は正直焦りました。
普通で、しかもレベルマックス直前のまつでも攻撃喰らい続けるとやばかったかも。
まぁ防御すればいいのですけどね。
死なない信長に結構恐怖しました。

で、4人ほど天下統一したところで気づいたのですが。



まつ以外誰ひとりとして一回も戦ってない

まぁもっとぶっちゃけると、まつも要所要所で戦う以外はずっと五郎丸の背中にしがみついていましたがwww

富くじも100枚溜まったままですし、第2・5・6武器を購入して天下統一をしばらく続けようと思います。
10000ヒットもやっと達成しました。

ま、今日はもうそろそろ寝ておかないとあすが厳しいのですけど。

そんなわけで、今日は白黒落書きで失礼します。
では皆様、良い週末を。

いよいよ! - 2013.01.25 Fri

すみません、今日も一部の方は置いてきぼりで行きます。

先ほどニコ動を見ておりましたら、セガの公式動画が上がっていまして。

プロジェクトディーバFの曲が正式に発表になったようでございます。

一応わからない方のために補足。
プロジェクトディーバFとはPS3用音楽ゲームでして。

今まではPSP用ソフトと、同じソフトの高画質版のドリーミーシアター、PSVita用ディーバf、3DS用miraiがありましたが、いよいよ万を持してPS3用が登場なのです!いやっほう!

とはいえ、基本はディーバfと同じなのですが。
大きな画面でできるというのは大きな違いがあります。

し・か・も!

新曲が6曲も!嬉しいです。
おそらくは皆様待望の「千本桜」や、「東京テディベア」などの名曲はもちろん、おとうさんチックには「りんちゃんなう!」が収録決定!がめちゃめちゃ嬉しいです。

ほかにも、ライブステージでは「39」(ファミリーマートCM曲)が入るらしいですし。
もうwktkが止まりません。

まぁ当然と言っちゃ当然の機能で、PV鑑賞モードは3Dに対応しているようですし。

・・・おとうさん、モニター系は3Dに対応してないんですけどね。
どうしようかなぁ。
3D対応モニター買っちゃうか・・・

キャプチャーボードか、キャプ用の機械購入するか・・・?

発売は3月7日!
3月9日じゃないことに不満の声も多いようですけど、まぁ流通の関係上仕方ないでしょうね。



まだ予約はしていません。
なんでかって言いますと、店舗特典を少し吟味してからにしようかなと思いまして。

あ、でもコントローラーは予約しました(ヲイ
実はアーケードサイズのコントローラーが受注販売で売り出されていたのですが、今回はパスしました。
理由は単純です。

コントローラー単体で3万5千円近くします!

無理やっちゅうねん。

まぁ、それでも専用コントローラー(密林限定仕様:9800円)をポチってしまったのですけど。
あ、あとPS3デコレーション用キットも購入しました。
これだけで結構な金額なのは秘密です。

あとはソフトだなぁ。

楽しみです!

楽しみなのはいいのですが、明日は月に一度の日です。







医者ですよ?

そこらへんはかなり憂鬱です。
お休みなのですが、朝早くから出かけなくてはいけません。

まぁいいや。
今日は早く休みましょうか。

実はここ3~4日、寝る前にBASARAしようとしていました。
しかし、なぜか戦い始めるとスイマーが襲ってきます。

昨日に至っては最初のロード画面で寝てました。

疲れているのかもしれません。
でも。

男の子には戦わなくてはならない時があるのです。

何と戦っているかは秘密です。

では、今日はこの辺で失礼します。



そしてうpした落書きのサイズが間違えていたことに今気づきました。
チョッチおっきいね。ごめんなさい。

あ、ちなみにこのブログのイラスト、PCだと全部表示されていないことが多いです。
よかったらクリックして、別ウインドウで見ていただけると嬉しいです。

では、今度こそ!
おやすみなさい!

雪・・・その1 - 2013.01.24 Thu

つうことで、お題の雪でも。

なんていうほどのものでもないのですけどね。

では、その絵とは?






・・・なんのこっちゃ・・・


では、答えはRead Moreで!


・・・あ、一応。
グロ注意

では、また明日!

女体化ですか? - 2013.01.23 Wed

今日は別の内容で書くつもりで帰ってきましたが、るるちさまの高速点滅で面白そうな話題がありましたので、そっちを。

なお、今日お送りする予定だった話題は後日ネタが詰まった時にやろうと思います。

さて、面白そうなことといえばJTBの旅行クーポン・・・ではなくって、女体化ですね。
BASARAで数少ない不満といえば、女の子のキャラが少ないってことです。
ですので、こういうネタは大好きです。

では、今日は簡単ですけどこれにて失礼します。
見てもいいよって方はRead Moreからお進みください!

ではまた明日!

お題発表! - 2013.01.22 Tue


すみません、本日はお題のみ発表して終了します。

今日の関東地方は朝は雪の予報でした。
またかぁと思っていましたが、なんとか雨で終わってくれました。
それにつけても、まだ道端にはたくさんの雪が残っています。
少しでもなくなってくれると嬉しいですね。
朝も寒いですし。

そんなわけで。

今回のお題は
「雪」

でお願いします。

まぁたこんなお題出しやがってと思うかもしれませんけど。
まぁゆっくりやりましょう。
実はおとうさん今週末は少々忙しそうですので、今回は来週末までで。
皆様の力作を楽しみに待っています。

では、今日はこれにて!

まつにおまかせ! - 2013.01.21 Mon

最近寝る前は暇さえあれば作業しています。
BASARAレベル上げ。

ただいま閣下は放置プレーです。
目下新カプに萌えてます。

一応まつ×孫市。これ最強。

孫市メインなんですけどね。
何故かうちの孫市さんは一回も戦ってません。

なのにレベルは86もありますwww

もちろん責め攻めはまつです。

まつ「いいのよ、あなたは何もしなくって。黙って私に任せて・・・」

なんて囁いてから戦いに行って欲しいです(ヲイ

あ、ここにお越しのお姉さま方はどうぞお好きなキャラの声でお願いします。

まぁ妄想超特急が暴走する前に。
ちなみにまつは164になりました。
立派に成長して。おとうさんはもう・・・

では、ここでおとうさんのチキンなBASARA攻略法をお伝えします。
これさえできれば、きっとどんなステージもクリアできる・・・といいなぁ。

用意するもの。
十分に熟した成長したまつ・・・1
ストーリーモード・・・全員クリア
日本遊戯モード・・・百獣の女王クリア(まつ信頼度最大)
天下統一モード・・・まつクリア

装備
使用するキャラ・・・なんでもいいです
仲間・・・当然まつ
モード・・・タッグモード
※まつ装備・・・なんでもいいです
 ただし装具は残像足袋必須、賢才瞬麗が望ましい。

以上です。
あとは好きなステージに行って。

ステージ開始と同時に入れ替わって。

怒れ!五郎丸を発動して。

あとはひたすら回避ステップで逃げるだけ!

すると回避ステップ中は残像足袋の効果で一切ダメージを受けなくなります。
んで、五郎丸が暴れて敵を壊滅してくれます。

なんてチキンなんでしょ。

で、でもね!
日本遊戯も結構これでなんとかなりそうです。

あとは高難度のミッションに挑戦してみましょうね。

つうことで、まつ最強!でいいですね?




まぁ実際戦ってんのは俺なんだけどな(五郎丸)

明日は次回テーマを発表します!
では!


Read Moreで拍手コメ返信です。

念願のお迎え! - 2013.01.20 Sun

昨日は結構頑張りましたので、今日は簡単に。

なんて思って、街に繰り出しました。
で、いつものようにいろんな店を回ってまして。

で、ヨドバシカメラに行った時のことです。

いつものようにパソコンパーツのコーナーを回って、そのあとゲームやフィギュアなどのコーナーを覗いて帰ろうとしました。
そしたら。



おとうさんが長年探していた(長年?)フィギュアを発見!

いや、ほんとに探してた子なんですけどね。
初版は気がつくとなくなってしまっていました。

んで、最近再販されたのをネットで知ったのですが、知った時には後の祭り。
もはやどこにも残っていませんでした。

んでんで、さらに最近。
もういっかい再販がかかると知ったのですが、これまた見事に乗り遅れまして。

なんでも予約も結構瞬殺だったそうです。
くそう。

そう思っていたフィギュアがなんと1体だけ残っているではありませんか!

これはお迎え(購入)しない訳にはいきません。

そんなわけで、今日は昨日にもまして画像ましましでお送りします。
まぁご存知の方も多いフィギュアだとは思いますが、おとうさんのわっほいにご興味のある方はRead Moreからお入りください。

なお、見てしまって後悔しても一切の苦情、責任は負いかねますので、ご了承の上お願いします。

では!



涙(´;ω;`) - 2013.01.19 Sat

無謀なことは考えるものではないと痛感しています。

お絵かきをしようかなと思ったのが7時半頃。
そういえばお題を描こうかなと思いはじめまして。

んで、約3時間半もかかってしまいました。

ということで、今回のお題です。

渕さまからいただきました、涙について色々考えてみまして。
まぁ、結構多彩な話題ですよね。涙。

騙してみたり騙されたり。
まぁ主に騙されるのがおとうさんだと思います。

どんなふうに騙されるかは置いといて。

ところでみなさまは、涙と言ってなにを思い浮かべますか?
おとうさんの頭の中に真っ先に思い浮かんだのは、次の絵でした。



ハイスクール奇面組主題歌

バナナの涙



歌:うしろゆびさされ組

いいもん!
好きだったんだもん!!!

知らないでしょうね、今の人は。
おニャン子クラブの中のうしろゆびさされ組が歌ってましたね。

高井麻巳子は大好きでした。
今は彼女は某秋元康の嫁さんです。
くそう。

そのニュースを聞いて涙を流したのは言うまでもありません。

ということで、おとうさんの涙でした。








・・・悲しい思い出だなぁ・・・








では、皆なさまよい夢を。

まだ終わんないんだろう?って思っている方は、READ MOREをクリックしてくださいね!

北斗の謙 - 2013.01.18 Fri

明日は週末!

世紀末ではありません。
仕事もあるし。

世紀末といえば。

先日おとうさんとある中古ショップに行きました。
んで、宴の本を購入しました。
とは言っても、攻略本というよりはデータ本です。
現在はおもに絵を描くときの参考に使っています。

どんな絵かって?

その前に。

そのショップにはスロットの台が置いてありまして。
んで、出た枚数に応じてポイントがもらえます。
まぁぶっちゃけ350枚で1ポイントなんですけどね。
で、ポイントが貯まるとお菓子やらフィギュアやらもらえます。

並んでいる台は4号機~5号機始めの頃。懐かしいですね。
そんな中に旧北斗がありました。

懐かしいですね!
まぁ、激辛のマシンですので、早々やりはしませんけど。
お正月ですし、少し遊んでみましょうか。

そうおもって100円投入。
50クレジット入りますけど、払い戻しがほとんどないです。
打ち方も忘れてました。
中押しでしたっけ。

んで、数回回したら挙動がおかしいことに気づきまして。

アタ!が2回目からとか。

思い出すまでにずいぶん時間かかりましたよ。
そうか、これは確定じゃん!

めでたく100円でボーナスをゲットしました。
しかし白オーラ。
まぁ懐かしかったので良しとします。

案の定、ラオウが出てきまして。

終わったかと思いきや耐える耐えるケンシロウ。
あっという間に7Rも耐えまして。

8R目に剛掌波炸裂。
1301182.jpg
懐かしい画面ですね。
思わず記念撮影。

んで、携帯しまってボタン叩いたら
「ケーン!」

そういやそうでした。
すっかり忘れてたわ。

そしてRは順調に進み。
実に久々に愛をとりもどせを聞きました。

歌っちゃいますよね。あの曲は。

で、結局14Rで終了。
1301183.jpg

手元には7ポイントが残りました。

さてこの店の景品ですが。
どうでもいいお菓子や、どうでもいいフィギュアが5P。
そこそこのお菓子やそこそこのフィギュアが10P。

他の選択肢はなし。

・・・どうしろと?

まあとりあえず持って帰りました。
100円ですしね。

え?
絵の話はどうなったかって?

打ってる時に思ったんですけどね。
パチスロ北斗の拳を打ったことのある方はご存知だと思いますけど、ケンシロウが負けてもリンが「ケーン!」って呼ぶと、ケンシロウ復活するんですよね。

んで、これを見ながら。



謙ー!

ってかすがが呼んでくれたらなぁ・・・




・・・つ、疲れてなんかないんだからね!

では、明日も仕事です。
頑張りましょう!

ただいま仕事中 - 2013.01.17 Thu


明日までの仕事を月曜までと勘違いしていました。

突貫作業中です。

更新している場合ですか?

では、スミマセンが今日はここで失礼します!

本日は - 2013.01.16 Wed


ずっと持ち帰った仕事してました。

今日はあまり天気が良くなく。
道路状況もあんまり変わりませんね。

あすもバスで行こうかなぁ・・・

今日は早めに寝ようかなと思います。

すみません、簡単で。



で、このあと関ヶ原に行ったりするんですよね。
まつももうすぐ100になります。
小十郎もレベルがすごい勢いで上がります。

難しいモード?
考えてますけどね。
まぁ、まずは仕事かなぁ。

俺、この仕事が終わったら、まつと関ヶ原に行くんだ・・・

ではまた明日!

スノーマン - 2013.01.15 Tue

今日は自宅でお仕事が少々ございますので、更新は早めに。

更新するあたりが困ったものですけど。

さて、昨日の雪は想像以上の大雪になりまして。
おとうさんの住んでいるエリアはそれはもう見事な雪景色。

当然のように自転車通勤は今日は諦めまして。

まぁいろいろあったのですが、歩いていて思ったことは、街中に実にたくさんのスノーマンがいます。

これだけの雪になるのは珍しいですので(特にこっちの地域は)交通機関も麻痺しまくりましたしね。

今日も高速道路とか閉鎖されまくってました。

帰り道も、雪はそんなに溶けていませんでして。
道は凍結しまくり。

あすもバスかなぁ。

ではここで皆様に発表があります。
長いこと秘密にしてきましたおとうさんの自宅ですが、今回は特別に自宅すぐ近くのランドマークをお見せします。
よーく見てくださいね。
もし見かけてもおとうさんの家に乱入しちゃ嫌ですよ?

では。

この写真の場所の近くです!











1301152.jpg

ではまた明日!

昨日あんな記事書いたから - 2013.01.14 Mon

こっちも初雪です。

・・・初雪ってレベルじゃないぞwww

そしておとうさん大変なことに気づきました。
晩御飯の買い物行ってない。

今日のお弁当申込み忘れてるし。

さて、ご存知の方もいますが、おとうさん最近pixivのアカウントも取りました。
とはいえ、基本的にここに載せたイラストを投稿する予定ですので、目新しいことは何もないのですけど。

アカウント記念。

おとうさんのお絵かき環境です。

画面中央のモニターがメインモニターですね。
実は今使っているソフトはこの子ではありません。
これの上位版です。
上位って言っても、このソフトを使っている人は優待でめちゃめちゃ安かったので、もし同じソフトを使っている方は是非。お勧めです。
IPSモニターは発色も良く、見ていて綺麗ですね。
IPSといっても、女の子同士で子供が作れるわけではないそうです。

去年年末のイラストの彩色のときの風景ですね。

右側のモニターではアニメや動画などを流しながら更新しています。

お絵かきには贅沢な環境ですね。

そんなわけで三連休。
明日出勤した時に、どこか行きましたか?って聞かれたら躊躇なく「関ヶ原に」って言ってしまいそうなくらい関ヶ原にいましたwww

おかげさまで
1301144.jpg
閣下のレベルも無事100を超えました。

ここでおとうさん、大きな間違えに気づきました。

閣下は確かに強い。
ですが、ほかの方の指摘にもある通り、スピードが遅い。

まぁ、昇華や黒禍など、スピードの遅さをカバーして有り余る力はあるのですけどね。

下手すりゃR1とR2だけで雑魚は一層出来ますし。

でも、なかなかに扱いにくいのも確かです。
おまけに買い物の方向を間違えまして。

先に特産品なんですね。

基本ステータスの底上げは必要です。
上手い人はいいんですよ?
おとうさんみたいなヘタレさんには。

そうしてほかのキャラにも少し手を出して気づきました。

きっとこの子が最強だ。








そんな感動を絵にしました。

では。

初めてのBASARAカラーです。

怒らないでみてください。






1301141.jpg

五郎丸です!!
※画像はイメージです

いや、ガチで強いですよ、この子。
関ヶ原なんて、まつを背中に乗せたままでひたすら走り回りますし。
おたずね者もなんのその。
三成だって家康だって、ほっといたらみんな倒しちゃう。

まつ、何もしてなくても勝てなくないですか?

レベル20の頃から関が原を闊歩してました、この子。
そして第5武器に鍛冶屋の槌を装備して、順調にレベルを上げています。
この方法に気づいたら、実はかなり楽に進みます。
第5武器はご存知富くじをもらえますよね?
これで数回戦えばかなり富くじがもらえます。
んで、富くじを引きまくって無料で高い装備品をもらうのです。
固有装備をもらっておくともっと楽になります。ただしこのためには一回天下統一をクリアしなくてはいけません。
現在のまつは、レベル50そこそこしかないので、装備は4つしかできません。
ですので、鍛冶屋の槌、三位一体の宝飾、勝鬨の杯、賢才瞬麗を装備して関ヶ原でウロウロしています。
第5武器は基本的に攻撃力が非常に高いので、普通レベルならこれで十分。関ヶ原 乱入の本多忠勝も倒せます。
ちなみにまつの専用装備で動物の攻撃力は倍になります。

まだまだ始めたばかりのおとうさんですが、これでまつが楽しく遊べそうです。
余裕がある人は山吹で遊ぶのも楽しそうですよね。
天下統一でもらえるあの武器です。
全員効果は一緒だそうでして、もらえるつづらや武具が全部豪華になります。

以上、現場からおとうさんでした。







で。
もう一枚。


おまつと一緒に戦う方の視線で。
今回はやっぱり前田利家さまに一緒に行ってもらいましょう。

五郎丸の背中に乗ったおまつさんですけど、ものすごい勢いで跳ねてますよね。

後ろから見たらきっとこんな感じじゃないかなぁと。



1301142.jpg

利家さん、戦いどころじゃないですよね。

戦っているとまつに説教されたいという声が聞こえてきますが。

まつに調教されたいと脳内変換されるおとうさんはバサラものでしょうか。

さて・・・




・・・買い物に行きましょうか・・・

では!

続きを読むで拍手コメ返信です。

お正月! - 2013.01.13 Sun

すみませんね、あすには成人式だっていうのに、今さらのお題でございます。

おとうさんが最後ですね。
今年一発目のお絵かき大会のお題を出したいと思います。

さて、最初のお題はといいますと、みなさま如何お過ごしになりましたでしょうか?

「お正月」

でございます。
お正月。
まぁ、子供の時はいろいろドキドキしましたよね。
クリスマスから連続のイベントです。
クリスマスが家族やサンタからのプレゼントなのに対して、お正月はお年玉という親戚一同からのサービスのバロメーターを直に感じるチャンスでもありました。
まぁ、おとうさんのばあいは親銀行に預けてそのまま資金運用されてしまったわけですけど。
子供たちにしてみれば、すごく大きなイベントですよね。
クリスマスは現物支給なのに対して、お正月は現ナマ支給。

そりゃ熱くもなりますか。

まぁその分頭が痛いのは親御さんの方でして。
私のような独り者でも、知人の家に行く際は子供の有無を確認してから行ったものです(ヲイ

「ヒデ王おじちゃんが遊びに来たよ!」
「おじちゃん、こんにちは!あけましておめでとうございます!」

そんな元気な挨拶が聞けるのも、お正月くらいですしねwww

さて。
では、お正月というとなにを思い浮かべますか?
まぁ上記の流れからしたらお年玉とかでしょうか?
新年の挨拶。
まぁ、それもありますね。
年賀状・・・いけね。返信してないやwww

では、このブログ的にお正月といえば?







和尚が2(ツ~)

うわ、最悪ですwww

まぁいつぞやの師走に続く第2弾。
好きだなぁ、錯乱坊。

誰しもが通る道ですよね、このダジャレ。
え?やりません?
親戚のおじさんとか赤ら顔で、よく言ったりしてませんか?
んで、小銭落として
「はい、お年玉!なんちってな!」
とかね。

そんなわけで、今年も始まりましたお絵かき大会。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。











・・・はいはい、ワンパターンですね。
本題ですよ。

お正月というと、やっぱり新年最初ということもありますので書き初め、お年始、出初式などいろいろあるとは思いますが。

まぁ、今回はやっぱりこれかな?
1301132.jpg

「・・・」
「・・・」
「・・・」



「・・・なに?」
「・・・!い、いや、長いなぁって思って・・・」
「いろいろね、お願い事はあるんだよ?」

ということで初詣ですかね。
そういや行ってないや、初詣www
描いといてナニを言ってるんだおとうさんは。

1年の計は元旦にあり。
今年一年がいい一年であるように、お祈りします。
これぞ日本のお正月かな?

ということで、いかがでしたでしょうか。
今回のお題、お正月でした!

さーて、次回のお題ですが。
渕くんに実はこっそりお願いしてありました。

ということで、次回のお題です。
こんなメッセージを頂いております。

えー、お題は「涙」でお願いします。
形あるもののお題が今まであまりでてなかったので、形があって表現がばらつきそうなものにしました。


ということで、次回お題

「涙」

でお願いいたします。
締切は来週日曜まで・・・で、どうでしょうか?

では、みなさまの素敵イラストを楽しみに待っています。
ありがとうございました!

















1301133.jpg

「・・・寒いわね!」
「・・・そりゃな、初詣は寒いものだろう?」
「これさえなきゃいいのにね。」
「仕方あるまい・・・ところで・・・」
「・・・なによ?」
「お前の忍び装束ってそんなピンクだったのか?」
「そうよ、可愛いでしょ?」
「・・・いや、可愛いかもしれないけど、忍びとしてはどうなんよ?」
「いいのよ、今時の忍びは可愛くなきゃやってられないの!」
「そ・・・か。」
「殿様はつまんないくらいに白黒なのね。」
「・・・パンダだからな」
「・・・そ・・・か」
「・・・」
「・・・」




「あ!」
「ん?」
「・・・雪!」
「・・・本当だ!」

今年も良い一年でありますように!

では、また明日!

あなうれしや! - 2013.01.12 Sat


とつぜんですが。

よんぼら69さまより2周年記念のお祝いイラストを頂戴しました。

愛らしいミクちゃんです。
本当にどうもありがとうございます。
おとうさんは果報者です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

この記事を上にあげておきたいんですけど、方法がわかんないや。
教えて、エロいひと。

方法が分かりましたらその分は改めてやりますので、今回はこのまま。
どうもありがとうございました!








・・・で終わったらおこられてしまいますので。

実はお正月絵も描いているのですが、今日は土曜日ですので友人と会っていまして。

ついでに。
先ほどご飯を食べたらお腹が急降下。
今のところ熱、嘔吐はありませんが、念のため安静にしようかなと。

安静に関ヶ原に行こうかな・・・

関ヶ原といえば。
おとうさんがんばって関ヶ原の戦い 乱入をやっています。
結構頑張ったせいか、レベルも80近くまで上がりまして。
これなら閣下なら余裕で行けるだろうと思い、日本遊戯を再開しましたところ。

まだ9章なのに、フルボッコにされました。

雑魚の攻撃が数発当たっただけで、ゲージが半分位持ってかれます。

どうやら補強がまだまだ必要なようですね。

名産品を買い込まないと、ヤバそうなことは分かってきました。
基本的なスペックが低すぎます。
130112.jpg

ステージによってはあっという間に囲まれて墜ちてしまいます。

つうことで、お題はあす発表予定です。
お腹痛いの治るといいなぁ。

一応正露丸は効いたようですし。

では、また明日!

続きを読むで拍手コメ返信です。

カレンダー通り - 2013.01.11 Fri

本日のお仕事も無事終了。
というわけで、明日からカレンダー通りの連休です。

何をして過ごそうか思案していますが・・・


まずはレベル上げでしょうかwww

まぁ実は宿題も少々ありまして。
そいつをこなしながらどうするか考えようと思っています。

明日か明後日には今年第一回目のお題も書こうと思っていますし。

まぁ、今日はなんだかんだ考え事をしていたらもう10時を回ってしまっていて焦っているのですけどね。

そういやPOSベータ版のテストプレイヤーに当選しました。
たくさんの方が当選しているようです。
少し遊んでみたかったゲームでもありますので、ちょっと楽しみなのですけど。
テスト開始は15日から。ずいぶん先です。
できればこの連休中が良かったのに。

さて、とりあえずは関ヶ原に行きますか。
あすからどう過ごすか思案しながら・・・





・・・まぁ、まずは寝ますかねwww
では!

(*_ _)人ゴメンナサイ - 2013.01.10 Thu

今日はなんにもネタがないです。
そんなわけで、急遽昨日描いた落書きの続きです。

指パッチンブラザースと名付けた二人。
そしたら跡部が足りないとのご指摘が。






・・・なつかしいな。

俺様のビキニ良いな!




m(._.)mごめんなさい。

出来心です。




なんとなく跡部くんを見ていたらそんなことを思ったりして。

つうことで、ネタもないので落書きを。






3人揃えてみました。

指パッチントリオです。




なんか昨日もミク描いてないなぁと思いましたので、ミク付きでwww

苦情、不満はご覧の宛先まで。

さて、明日まで実は連日会議があって残業だったりします。
ので、今日はもうお休みにします。

明日までってことは今日も会議だったんですけどねwww

夕べレベル上げに出かけて寝てしまい、サスケが身代わりになったにもかかわらず閣下が亡くなったのは秘密ですwww
今日はちゃんとやりましょう。

では、またあした!

アルバイト募集 - 2013.01.09 Wed

アルバイト募集

※関ヶ原で火薬に火をつけるだけの簡単な仕事です

時給:出来高制
経験、未経験は問いません。
委細面談の上
「劫火」習得優遇





まぁこんな感じで関ヶ原で暴れていたおとうさんです。
ひと暴れ20分くらいでレベル1つは上がるようになりました。
現在は3000ヒットくらい出るようになりました。
やろうと思えばもっといけると思いますが。
やっとの思いでレベルも50に。
普通じゃそろそろ限界かもしれませんが。地道に稼ぐのが吉と見ました。

ところでですね。

火薬を振りまいて。

指パッチンで火をつけて。

でもって大爆発!!!

どっかで見たことありますよね。
この手段。







こんなことを考えながらレベル上げしていたのはおとうさんだけでしょうか。

さて・・と。
関ヶ原で火薬の華を咲かせましょうwww

ではでは、みなさま!
また明日!

続きを読むで拍手コメ返信です

3回目の書き直しwww - 2013.01.08 Tue

記事の更新中に間違って戻るを押してはいけません。
一回書きかけの記事は消えてしまいます。

おとうさんの使っているマウスには通常のホイール、左右のボタン以外に進む、戻るに割り当てられたボタンがついています。
これがネットサーフィンの時至極便利なのですけど・・・

ツインモニターの片側でニコニコを見ながら更新をしていましたら、なんと2回も書きかけの記事を消してしまいました。
これで本日3回目です。

さて、今日は何をしていたかといいますと、朝おきてレベル上げして、洗濯してレベル上げして、二度寝してレベル上げして。
なのにレベルがさっぱり上がらないのはなぜでしょうかwww

まぁいいです。
閣下のレベル上げはこのあとするとして。

今日はお昼を食べがてら、過去の記事にも書いた美容室に行きました。
あのランチタイム690円のお店ですね。
今日も相変わらずの混雑でして。

まぁ、でも今日はちゃんと対策していきまして。
しっかりVitaを持って行きました。

んで。
一番隅の椅子を確保。
誰から除かれることもない、隅の席でゆっくりプロジェクトディーヴァに熱中でございます。

今日も待ち時間は約1時間。
結構混んでるなぁ、ちくしょうwww

でもって、ひとしきりプレイしまして。
ディーヴァおなじみミクの部屋をプレイしていました。
以前も書いたかと思いますが。
ミクの部屋に行ってミクたちとコミュニケーションをする部屋です。

まぁその、結構恥ずかしいのですけど。
ここは一番隅の席ですし、横はロッカーで大人の入る隙間はありません。
まぁ安心して心おきなくプレイしていました。

Vitaは3DS同様、タッチパネルがついています。
しかも、Vitaはスマホと同様のタッチパネルです。
何ができるかといいますと、ミクさんをなでたりできます。
頭を撫でてあげると喜びます。
ほっぺを撫でることもできます。

で、例によって夢中になってなでていましたら。



いつの間にか、ロッカーとおとうさんの隙間に小さな女の子が。






・・・おかあさんへ。
子供の手はしっかり掴んで離さないでくださいね。

さて、今日はなんとなくそんな感じで過ぎましたので、ここで終了にします。
あとは薬を飲んで、ゆっくり休もうと思います。
今週も残りを頑張って過ごしましょう!

実はパソコンの構築も結構いろいろ出来てきました。
いくつかまた不具合が出てはいますが、動作には現在支障はありません。
かなり快適に動いてますので、この状態を維持したいと思います!

では、また!

寒い夜だから - 2013.01.07 Mon

自宅の部屋に帰ってきて、温度計を見たら5度だそうです。

寒いです。

温まるまでぼーっとしていたら、遠くの世界に行ってしまいそうです。

ところで、おとうさん先週は土曜日出勤でした。
土曜日出勤があるってことは代休があるわけでして。

今週は天国です。

そのぶん、来週からは連荘モードに突入するわけでして。

まぁ、この寒い部屋でどう過ごそうか考えているわけでして。



まずはあったまりたいですねwww

まぁ、おそらくはBASARAプラスαでしょうかwww
とりあえずは・・・寝るか・・・

結構ガチで寒いっす・・・

明日は何かしらお絵かきもしましょうか。
ではまた明日!

風邪だったりバサラったり - 2013.01.06 Sun

昨日の体調不調はやっぱり当たりでして。
モノの味がよくわからないまま1日が過ぎようとしています。

まぁ、もう声も大丈夫っぽいですし。
明日からがんばりましょう。

とはいえ。

カラーを描かなきゃと思いつつ、今日は今日で少しやることもありまして。

おまけに昼間は寝ながらバサラっておりました。

まぁ、なんとかストーリーモード終了。
普通モードならなんとかなりますね。

時々やられたのは秘密なのですよ。

現在進行形でやってらしゃる御仁も多いようですので、おとうさんのおすすめを少々。

小早川秀秋と立花宗茂かなぁwww

一番最後が立花宗茂だったのですけど。
あまりの哀愁とストーリーに涙なくしてはプレイできません。

ぜひお楽しみを。

では、本日はまだまだやることが残っていまして(しまった、明日までの仕事がwww)
この辺で失礼いたします。







・・・何も描かないでいられるほど暇な休日は送っていませんwww

昨日のラーメンが思いのほか好評でしたので。

本日は妄想ラーメンです。

特に女性の皆様。
フィルターオンでご覧ください。

一応シチュエーション的にはるるちさまのリクにお答えして。

って言っても、ほんとに落書きですので。

伊達主従でラーメンです。



「はい、チャーシュー!」

「お!Thank's!」

「ったく、チャーシュー好きなのにいつも味噌ラーメン頼むんですよね。」

「いーじゃねーか。それを承知でチャーシューメン頼んでんだろ?」

「・・・まぁ、そうですけど」









・・・こんな感じでよろしいでしょうか?

ではまた明日!

ちなみにおとうさんの昨日食べたのは醤油ラーメンです。
とんこつ醤油も好きなんですけどね・・・

味噌も好きですよ?


続きを読むで拍手コメ返信です。

寒い夜には - 2013.01.05 Sat

今日はお友達と一緒にテレビを見ながら談笑してます。

ので簡単に。

晩御飯はラーメンを食べに行きました。


寒いしね。

美味しかったです。

そういや今年初めてのラーメンですね。
寒い日はコイツに限るなぁwww

今日は簡単にこのへんで。
時間ができたらコメ返もします。

では!この辺で失礼します!

どーでもえーりん - 2013.01.04 Fri

本日は帰りに自転車漕ぎながら思いついたことを少々。

おそらくは皆様置いてきぼりですので、ご了承をお願いいたします。

皆様ご存知のように、私ただいま戦国BASARA3宴をプレイ中です。
無印や2や英雄はどうしたとか、そういうツッコミはひとつ無しの方向で。

でですね。
昨日そ〜リンをプレイしたわけなんですけど。
これに対して結構皆様反応いただきましてありがとうございます。

あ、あと、私の文章能力が低く皆様に誤解を与えてしまったので、ここで訂正を。

そ〜りんがガードできないのではないです。
ガードがちゃんとできれば、難易度「普通」はクリアできそうという意味です。

でも、なんだか自信なくなってきました。
佐助で結構ボコボコにされましたし。

爽快感はありますが、やっぱり難しいぜカプコンwww

とはいうものの、大人数を相手に戦う爽快感は結構いい感じです、このゲーム。

そんな中でやりましたそ〜りん。
知らない方もいらっしゃいますので、一応補足を。
そ〜りん、名前を大友宗麟というそうです。
誰だコイツ。こんなやつ知りません。

でもですね。この子実は大事なキャラなんです。
九州でザビー教を説く大友家の次期当主だそうです。
ホントに大友家があったらいい迷惑ですwww

で、攻める時にザビーの歌は歌うは。

まぁ最上義光に比べりゃましかなぁwww

ザビー教の教祖見たくなってますね。

さて、話は変わりますが、皆様東方はご存知でしょうか?
東方神起ちゃいますよ?
同人ゲーム、東方シリーズです。

シューティングゲームですね。
あまりの難易度の高さで有名なのと、出てくるキャラクターや世界観、音楽でご存知な方も多いかと思いますが。
ニコニコ見てもジャンルがあるくらい有名ですね。
とはいえ、同人ですので知らない方もいらっしゃると思います。

ああ、知らない方のために。
おとうさんの好きな曲をここで紹介しましょう。

ビートまりおの「Help me, ERINNNNNN!!」です。
アニサマでもやってましたので、聞いたことがある方もいらっしゃると思います。
歌詞の一部がアレですので、不快な思いをされた場合は申し訳ありません。
この曲の良さはやっぱりライブと思い、ライブの動画をピックアップしました。


おとうさんこの曲、カラオケで歌ってしまうこともあります。
なかなかに盛り上がる楽しい曲です。





さて、帰り道何を考えていたかもうお分かりですね。

では、お手を拝借。
「そ〜」で、右手を大きく上に上げて。

「りん!」でその手をしたに振り下ろします。

はい、ごいっしょに。

そ〜りん!そ〜りん!

そ〜りん!そ〜りん!

そ〜りん!そ〜りん!!


今日は実は風邪気味です。
喉がカラカラで、声がガラガラです。
念のため、カイゲン買ってきました。
さっきご飯を食べて、カイゲン飲んでます。

そろそろ寝たほうがいいでしょうか。

明日も仕事です。

でも、皆さんもう一回ご一緒に!

そ〜りん!そ〜りん!

ではまた!おやすみなさい!

ゆうべはおたのしみでしたね - 2013.01.03 Thu

明日から仕事です。
早いものですね。
もうお休みはおしまいです。

とはいえ、それなりに充実はしていました。

さぁ、明日からまた頑張りましょう!

ということで、昨夜はミニチャットを開催しました。


ほとんど予告なしでやったにもかかわらず反応があって嬉しかったお父さんです。

今後はもう少し前から告知して、もっとちゃんとやりたいです。
どこかいい部屋をご存知の方、いらっしゃいましたらご一報願います。

なにしろ、このFC2のブログパーツですので、窓は小さいし、ログは残らないしwww
どうにもなりませんね。

ゲーム愛好家の方と一緒でしたら、PSNのアドホックパーティーでもいいですね。

ボイチャや絵チャもいいかなぁと思っています。
まぁ、そのへんはおいおい。

明日から仕事ですので、今日はいつもの時間に起きようと目覚ましをセットしました。
見事に30分2度寝しましたね。
あぶないあぶない。

やっぱり生活のリズムをちゃんとしないといけないようです。

で、今日は街に遊びに行きました。
買い物でもと思ったのですけど、特に買いたいものもなく。
ご飯食べて終了www

無理にお金を使うこともありませんので、これはこれでアリと思います。

で、帰宅してBASARAを少々たしなんでおりました。
ザビー教の素晴らしさに危うく目覚めるところでしたよwww

まぁそのなんでしょうか、BASARA宴は随分はっちゃけてますね。
面白いです、ストーリーの展開。
閣下、小十郎、そ〜りんとクリアしましたが、もうそ〜りんがどうしたらいいやら。

強いんだか弱いんだかよくわかんないです。

ガードさえでできれば普通はクリアできそうな気がしてきました。
まだ十分の一ですけど、頑張っていきましょう。

さて、明日から仕事です。
カラーを毎日描くわけにも行きませんので、そのへんはご了承いただけると嬉しいかなと。
ここ最近カラーを描いてみましたが、やっぱり華があっていいなぁとは思いますけどね。

代わりと言ってはなんですけど、pixivにアカウントを作りました。
絵をちゃんと上げれるかどうかはわかりませんが、練習も兼ねてやっていきたいなぁと思っています。

そんなわけで、明日からまた頑張りましょう!
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

では、最後にもういっこ落書きを描きまして。
あすからの糧にしたいと思います!
ではまた!
13010301.jpg

新年早々 - 2013.01.02 Wed

私はゲームが好きだ

諸君 私はゲームが好きだ

諸君 私はゲームが大好きだ


RPGが好きだ

シミュレーションが好きだ

音ゲーが好きだ

アクションが好きだ

麻雀が好きだ

パズルが好きだ

美少女が好きだ

アドベンチャーが好きだ

エロゲーが好きだ


自宅で 漫喫で

電車で 職場で

寝床で トイレで

お風呂で 路上で

休憩所で レストランで


この世界で行われる ありとあらゆるゲームが大好きだ


つうことで、本日はゲームに関して。

皆さんゲームはお好きですか?

・・・って愚問ですね。
ゲームが好きな方は多いと思います。

では、どんなゲーが好きですか?
ちなみにおとうさんですけど、アクションやその系統の難しいゲーム、音ゲーなどは苦手です。








・・・って友人に言ったら

「はぁ?」

って言われました。

おかしいですよ!カテジナさん!!


え?おとうさんの持ってるPS3のゲームですか?
借りてるものも含めて
三國無双5・6
戦国無双3Z
北斗無双
戦国BASARA HDコレクション
戦国BASARA3 宴
メタルギアソリッドピースウオーカー HD
龍が如く4

ファイナルファンタジーⅫ
アイドルマスター2
初音ミクプロジェクトディーヴァ2 ドリーミーシアター
初音ミクプロジェクトディーヴァエクステンド ドリーミーシアター


・・・ごめんなさい


苦手なりに好きなのです。
まぁ、難易度の低い状態でバッサバッサ進むのが好きでして。
もしくは圧倒的な力で他を圧倒するのが好きです。

アクションに関してはあとで語るとしまして。
まずはギャルゲ?ジャンルから。

多くは語りますまい。
ミクさんにつきますね。

でもですね。
実はミクの前にはアイドルマスターが好きでして。

今でも大好きなゲームです。
昨日も久しぶりにやってみましたが、やっぱり楽しいなぁ。


どっちが好きって言われると困るんですけどね。

ちなみにちびミクは3DSのゲームですね。

そう考えると、去年は結構ゲームやってるなぁ。
終わっていないゲームが多いんですけどね。

終わってから次に行けばいいのに、なかなかそうできないのが私のイケナイところですwww

そうこうしているうちに、去年は年末に真北斗無双も出ましたし。
今年はプロジェクトディーヴァFも出ます。
PS3版。

・・・コントローラは予約しましたwww
あと、アクセサリーキットも。

3月にはおとうさんのPS3はミク仕様になる予定ですwww

好きなゲームで遊ぶのが一番いいんですよね、
それが一番だと思います。

難しいゲームもいいんですけど、できればフラストレーションがたまらないのがいいなぁ。

さて、お休みも残り今日明日です。

明日は少しお出かけしようかと思います。

こうやって毎日午前中にお絵かきできるのもあと少しです。
今朝も朝から洗濯機回して。

男の一人暮らしはさみしいなぁ。

ってことで。
今日ももう少し引きこもろうかなぁ。

最後に。
おとうさんアクションは苦手ですけど、遊ぶのは好きです。

戦国及び無双シリーズ、最強って誰なんでしょうね。

1301022.jpg

個人的にはラオウなんですけどね。
まだラオウ使ってませんので。

戦国無双がもう少しで全キャラのストーリーが終わりそうです。
BASARAと並行して遊ぶと時々わからなくなる時がありますwww
そっちも頑張んないといけないんですよねwww

今日は自堕落に過ごしそうです。
明日はちゃんと動いて体をならさないといけないと思う今日このごろです。

では皆様、良いお正月をお過ごしくださいませ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

