topimage

2013-02

 - --.--.-- --


いただきました! - 2013.02.28 Thu

満身創痍へようこそ!
こちらはヒデ王が運営するお絵かきと日常のブログです。
こちらは常にトップに表示されています。
最新記事は次の記事です!ごゆっくりどうぞ!

当ブログ2周年記念に、各方面からお祝いのイラストを頂戴しました。
本当にありがとうございます!
しばらくこちらにて飾らせていただきます。
本当にありがとうございました!


よんぼら69さまより
ミクさんです。
よんぼら69さまらしいほんわかした雰囲気が素敵な絵です。
下にほかの色バージョンもご紹介します。
20130110132924c66.jpg
20130110132922fc3.jpg
どれも素敵ですね!
いつも本当にありがとうございます!

201301132320344a0.jpg
浅渕 紫歩さまより
満身創痍のイメージで、ナースミクさんです。
いっしょにおとうさんもいますね。
ゲームコントローラ以外に赤十字のイメージもあるそうです。
ポップな感じがすごく渕さんらしいイラストです。

本当にありがとうございます。
おとうさん頑張っていこうと思います!
これからもよろしくお願いいたします!

雪ミクを飾ってみた! - 2013.02.24 Sun

以前、雪ミクを飾りたいが飾れないと記事に書いたことがありました。
そうしましたら、その記事を読んでくださった、いつも当方のブログに来てくださっている真☆キャラ写病~for patients of the chaotic world~のtsukasael696さまの目にとまりまして。
で、ありがたいことにお持ちの雪ミクふわふわコートVerを譲ってくださるとのお話をいただきました。

そんな夢みたいな話ホントでしょうか?と、恐る恐る返信しまして・・・
んで、めでたく手元にやってきました!

雪ミクふわふわコートです!

今回は写真が多めですので、記事をたたみます。
よろしかったら続きを読むからご覧ください。

そんなに甘くはなかったorz - 2013.02.22 Fri

あすも仕事なのですが。
今日は土曜日の代休でした。

久々に平日に休みがあるのはとってもありがたいのですけど、今日は朝から大忙し。

銀行行って、学校行って、警察行って、医者に行って・・・

なんだかんだで結構疲れているのは気のせいなのでしょうか。
まぁ、こんな時にかできないことは山ほどあるわけでして。
いつもの時間に起きて、BASARAを少々(ヲイ

時間は無情にも流れるものでして、そんなまったりした時間はほとんどありませんで。

いろいろ用事を済ませていたのですけど。

件のスマホ、本日やっと取りに行けました。
拾ってくださった方には本当に感謝です。

んで、手続きして出てきました、一週間ぶりの我が愛機。
ふと思ったのですが、おとうさんのスマホって実は可愛い仕様になっていまして。
まぁシンプルっちゃシンプルなんですけど、最近買った安売のシリコンジャケット(ピンク)がついてまして。
これがホントのピンクの電話なんちて

もしかしたら拾ってくださった方は、可愛い女の子の持ち物と勘違いしたのかもしれませんね。
ごめんなさい、おっさんで。

で、受け取って1週間ぶりに電源を入れてみました。

ピコって音とともに起動、メールなどの着信を示すランプが点灯・・・

・・・点灯・・・




・・・あれ?







画面が真っ暗のままです


よく見たら画面の下角にひび割れ発見。
その足でドコモショップに行きまして。
んで、見てもらった結果、どうやら液晶が破損しているようです。

修理できるそうですが、修理にかかる費用は5250円で約2~3週間。
ちなみに先日聞いた保証サービスですと、新品があすにも到着して料金は5250円。

じゃぁ新品で。

でも、アプリその他は全て入れ直しになりますので結構手間はかかります。
まぁ仕方ないです。自業自得。

これにこりたら今後は気をつけることにしましょうね。

そして本日は医者に行きまして。
血を採られて、いつものように話を聞いて。

なんでも軽い脱水症状だそうです。
帰ったらペットボトル3本分(1.5l)の水を飲めと。

無茶ですよ、先生・・・
頑張って飲むけどね。

そんなこんなで帰宅したらもう夜になってました。
さっきまで少し休んで、お絵かきしたので今日はもう寝ようかと思います。

久々にお絵かきを堪能したような、不思議な気分でした。
書く事はいっぱいあるんですけど、このへんはおいおい書こうと思います。

・・・ドラクエのレベル全然足りませんので、こっちも頑張らないとなぁwww

では、続きを読むで本日のお絵かきです。
よかったら覗いてイッテくださいませ。
ではまた!

負けないぞ! - 2013.02.19 Tue


毎日更新が正直かなり難しい状況になりました。

今を頑張らなくては先はないかなとも思えます。
ので、しばらく不定期更新にします。

でも、お絵かきをしないのはおとうさんらしくないので。

お題もどうしようか悩みましたが・・・ペースダウンしてでも続けるべきかなぁ。

絵を描きたいっていうモチベーションまで落としたらどうにもならない気もします。

そんなわけで、ちょっと更新に関しては気が向いたとき(つか体力に余裕のあるときwww)に頑張ります。

まぁ極力毎日にしようとは思っているんですけどね。
では!

続きを読むで拍手コメ返信です。

バレンタイン - 2013.02.17 Sun

明日からまた仕事です。
今日は早めに休んで英気を養おうと思います。

そんなわけで

お題のバレンタインに関して少々

おとうさんは男子校出身ですので、バレンタインに関してはそんな素敵なイベントに会うことはありませんでした。

一回くらい青春したかったなぁ。

「はい、チョコレート!」
「・・・え?お、俺に?」
「そうよ!嬉しい?」
「・・・あ、ああ・・う、嬉しい・・・ぜ?」
「やっだァ!ナニ赤くなってんのよ!義理よ義理!」
「お、おお!そ、そうだよな?」
「そうよ!お返し、よろしくね!」
「おう!まかしとけ!」
「んじゃね!」







「・・・なんか手作りっぽくねえか?ずいぶん手が込んだチョコだな・・・」


そんな体験一回くらいしてみたいものです。

さて、おとうさん昔はカードゲームの大会を主催したりしていました。
往々にして男子率が高いカードゲームの大会ですが、ポケモンの公認大会などになりますと女の子の参加率もグッと上がってきます。
とはいえ小学生の女の子がメインですけどね。

そんな女の子から手作りのチョコをもらったことがあります。

一生懸命作ったんでしょうね。
そんな感じがすごくするチョコでした。
1302171.jpg
まぁ、そんなチョコを作っている娘を見る父親の心境なんかも考えてみまして。

複雑なんでしょうね。
きっとお父さんの気持ちは。

こんな心境はおとうさんには一生わからないのかもしれませんけどね。
バレンタイン、ちょっと違った視点から見てみました。

皆様はどんなバレンタインだったでしょうか。
皆様の記事を拝見するたびに羨ましかったり、仲間がいたりwww

本来の意味はともかくとして、こんなにイベントで盛り上がれるのもある意味幸せかなと。

では来週も頑張って過ごしましょう。
それでは皆様ごきげんよう!また明日!

















「もがっ!」
1302173.jpg
「なにすんじゃい!」
「おいしいでしょ?」
「・・・んな?」
「だから美味しいでしょって?」
「・・・甘いな・・・」
「チョコレートって言うのよね」
「・・・ほう」
「味わって食べなさいよね!」
「・・・お、おう・・・」







「・・・来年はちゃんとあげられるといいなぁ・・・」

ではまた!

答えはその中に - 2013.02.16 Sat

コメ返をする前にこの記事を書きましたので、おかしなところがありましたら平にご容赦を。

つか、コメ読んでから書けばいいのに・・・

まぁ、時間が時間なので急いで更新します。

今日はおとうさんお出かけでした。
あすもお出かけの予定です。

スマホなしでも何とかなると思いましたら、待ち合わせの相手から電話がつながらないと言われまして。
そういえば携帯とかなかった頃、待ち合わせってどうしていたんでしょうね。
そんなに昔じゃないはずなのに、なんか遠い昔に感じてきました。

そして普段は滅多に電話なんかかけてこないくせにこういう時だけかかってくるのも謎なのです。

で、明日も待ち合わせですし。
このままじゃ結構不便かなと思い、帰りに街のdocomoショップに。

まぁ昨日のうちにある程度の手は打っておいたのですけど。

手を打つとは
① 警察に遺失物届を出す
② 携帯にロックをかける


以上。
まぁこれ以上はどうにもなりませんので。

で、ショップに行ったらどうしたんですかと聞かれました。
まぁ当たり前ですね。
んで、事情を説明して。
そしたらどうやら保証に入っていたらしく、諭吉一枚で何とか元の携帯とおんなじのくれるそうです。

ならそれでお願いしますと手続きを頼んだら、1時間半待ちですと言われましたが。
素直に待ちますよ、そのくらい。

んでやっと時間になって、おとうさんの番号が呼ばれまして。
「どうしました?」とお姉さん。

なんか医者にたらい回しにされたのを少し思い出しつつ、何回目かの事情説明をしたら、警察に届けでは出しましたか?と聞かれまして。
んで、昨日届出を出した時の控えを渡しましたら、では手続きしますので少々お待ちくださいってなりまして。

ところで最近は、インターネットで遺失物届けが出せるんですね。
便利な世の中になったものです。
このおかげで、昨夜はおとうさん自宅から遺失物届けを出せました。
ただ、ここで問題が。
遺失物届けは受理されると受理番号というものが出ますが、ネットの場合はその場では受理番号ではなく届け出到達番号というものが発行されます。
これが受理番号に相当するかどうかでセンターとやり取りをしていまして。
「・・・ええ、そうです。到達番号ですね。受理番号ではありません。・・・ええ。ええ。はい。あ、ちょっと待ってください?」
なんだかお姉さん、話をする口調が急にかわりました。

「えっとですね、保管されているので受理番号が出ていないそうです」






えええええええええ!!

どうやら昨日既に拾っていただいたようで、そのまま届け出ていただいたようです。
んで、所轄の警察署に保管されているようです。

お姉さん、今度は警察に電話してくれまして。
んで、スマホの状態を確認してくれました。

ところがここで問題が発生(世界ふしぎ発見風に)

携帯電話は拾って届けてもらた場合、電源を切って保管するそうです。
で、その遺失物なのですがあるところに入っています。
その場所は○んこの中なのですが、さて、ここで問題です。
○の中に入る文字は何でしょうか?










まぁ、普通に考えてですね。
正解は金庫の中でした。
間違えた方は、いろいろと反省が必要ですwww

この記事を思いついたおとうさんも反省が必要ですねwww

まぁ冗談はさて置きまして、遺失物は所轄の警察署の会計課に預けられ、引き取り手が現れたら渡してくれるのですが。
その時間というのが平日の8:30~17:00となっております。

・・・えっと、平日仕事で、仕事の時間が7:50~17:30なおとうさんはどうしろと?

そしたら、お姉さんがいろいろ聞いて、素敵なアドバイスをくれました。
「えっとですね、この時間内に電話しておいて取りに行く時間を行っておけば金庫を開けて待っててくれるそうですよ?」
「わぁ!ホントですか!」
「はい!」
「その電話を落としたんですけど・・・」

「・・・あ・・・」

まぁいいや、昼休みにちょっと抜け出して公衆電話から電話しましょう。
お姉様、熱心にありがとうございました。

ただ、非常に重要な問題が残っていまして。
現在おとうさんのスマホは警察の金庫の中にあります。
その状態は、現在では全くわからないということです。

来週時間のあるときに取りに行こうと思いますが。

無事だったらいいなぁ・・・

でも、これで最悪の事態は避けられました。
皆様、ほんとにご心配をおかけしました。

そんなわけで、今日も簡単に更新します。
明日も出かけますので・・・

で、取り急ぎ。
お題のバレンタインデーですが。

1302162.jpg

またです。
またですが。

バレンタインデーでこれは外せません。

国生さゆりさんの往年の名曲
バレンタイン・キッス

です!
おニャン子クラブの曲の中でトップクラスに好きな曲です。
渡り廊下走り隊7のカバーでご存知の方も多いでしょうし、バレンタインの時期になると必ずかかる曲ですよね。
最近ではパヒュームもよく聞きますが。
やっぱりバレンタインって言えばこの曲です。






・・・ええ、お姉さま方にとっては跡部くんですよね。

ではまた明日!

再起不能 - 2013.02.15 Fri

昨晩はご飯を食べて、さあお絵かきしようと思っていたら気づくと23時過ぎてまして。

いかん。

本気で疲れているのかなぁ。
そう思い、昨日は簡単に済ませました。

で、今朝。

必死で起きて仕事に行きまして。

んで、職場で服を着替えてる時にスマホを持ってないことに気づきまして。

忘れたかなぁ・・・

まぁ仕事に来てしまった以上、確認はできないわけでして。
で、終わってから帰ってきて家を確認したのですが。



どこにもないや


どうやら落としたようです。

電源が落ちているようですので、壊れているものと思われますが。
一応すべてをシャットダウンして、警察への届けでも済ませました。

まだ購入して6ヶ月しか経ってないのに・・・

あすはお出かけです。
スマホなしで出かけるのは結構不安です。




・・・しまった



目覚ましがない!

また明日です。
今日はもう寝よう・・・

ハッピーバレンタイン! - 2013.02.14 Thu

すみません、チョコを食べ過ぎて調子悪いので今日はこれで休みます。

コメ返は明日やります。




・・・見栄張ってごめんなさい、チョコはちょこっとしか・・・



すみません、また明日!

今日は落書きですwww - 2013.02.13 Wed

おかしいなぁ、仕事してたらこんな時間だ。

ですので、今日は落書きでお茶を濁したいと思います。
すみません・・・

わさぴのこさまが色々描かれていまして。
で、アニキをちょっと描いてみようかなって思いまして。


・・・描いてみたら書いてあったとおり衣装が尋常ななく面倒だし。
もう少しデフォルメしたかったのですけど、なんか中途半端になってしまいました。

では。



アニキです。


・・・うーん、もう少しなんとかしないとなぁ。

そんなこんなでもう寝る時間です。
皆様、明日も頑張りましょう!







・・・もう一枚。

アニメ「グラップラー刃牙」を見てたら描きたくなりました。



1302132.jpg

絶対お館様の背中にはオーガがいる・・・



では、また明日!

私信(公的な意味で) - 2013.02.12 Tue

今日は仕事が終わったあとも自宅で少々お仕事。
R-1とか見ながらやってたらもうすぐ23時です。
良い子はもう寝る時間です。

ですので申し訳ないのですが簡潔に。
一応私信となっていますが、内容は皆様に向けておりますwww

私信:おかめこおろぎさま

もちろん予約しました。


※補足です
おかめこおろぎさまのところにおじゃました際に、雪ミクを予約されたとの話がありまして・・・

話は先日(2/10)にさかのぼります。
この日、幕張ではワンフェスというそれは素敵なイベントがやっていました。
かつて同じ時期にビックサイトでこれに並ぶために徹夜した日を思い出します。

知ってますか?寒いは通り越すと痛くなるんですよ。

さて、今回のワンフェスではいろいろなフィギュアが発売されていたのですけど、ひときわ欲しかったのがグッドスマイルカンパニーさまの「ねんどろいど 雪ミク2013」です。
まぁ始発で幕張に行き、並んで購入するほどの力はもうありませんので、今回はweb通販で。

んで、当日17時に予約受付が開始でして。

期間限定の受注販売のフィギュアです。
期間が限定なだけで、数は限定ではないのですけど(1人3体まで)その時間からしばらくグッドスマイルカンパニーさまのサイトは混雑のためアクセスできませんでしたwww

まぁ、その日の22時近くにもう一回アクセスしたら簡単につながったのですけどね。

で、めでたく予約完了。
前回のふわふわコートVer.も可愛いのですが、前回は1体しか購入しなかったため飾るのが少しためらわれています。
ですので、前回の失敗を考慮して今回は2体購入しました。

手元に来るのはおそらく6月頃ではないかと思います。
いや、前回は6月が9月になったからなぁwww

まぁ来たら報告はすると思いますけど。

白無垢のミクが嫁に来るのを楽しみに待つことにしようと思います。

では、また明日!
あすは少しはネタ以外がかけるといいなぁと思います!

朝マック - 2013.02.11 Mon

何でいつも仕事を後回しにするのかね、おとうさんwww

今日も一日なんだか半分仕事でした。

で、今日は朝起きたらご飯を食べにマックへ。
というのも、9時までに行けばソーセージマフィンタダでもらえるのでwww

ついでにDSで、マックでDSをやっておこうと。
実はハンバーガーの石版というものがマックでもらえるそうでして。
そのためにもさっさと旅に出ないといけませんでして。


休日の朝マックというのは、あんなに混んでるんですね。

まぁ、キャンペーンをやっているせいもあるのでしょうけど。

ちなみにこのキャンペーン、おひとり様ひとつプレゼントでしたが。
私の隣のおばさまはお持ち帰りチキン3つ買って、マフィン3つよこせとのたまっていました。

おばさま、すごいぜ。

結局マフィンは1つしかもらえず。
まぁ、そんなこと言ってたら何個でももらって帰れますものね。

そしてここのマックは朝から勉強している人も数多く。
さすが学生が多い街だぜ!

そんな中で、一生懸命旅立とうとしていたのですが。

なんとか最初の冒険はやっていますけど、なかなか先に進めません。
今日は明日に備えて寝ようと思っていますが、少しレベル上げしとこうかなぁ・・・

そういや宴、トロフィーやっと半分近くに。
日本遊戯が尋常なく難しくなってきたのは気のせいでしょうか。

いよいよここから☆5つ。
先に言ってた五郎丸でクリア作戦ですが、五郎丸が途中でお亡くなりになること多数。
まぁ、召喚し直せばいいんですけどね。
ガードを解くのがだんだん怖くなってきました。

そして雑賀のお姉さまもレベル130に。
うちの女性軍団どんどん強くなっていきます。




さて、今週も頑張りましょう!
では皆様、また明日!!

衝動! - 2013.02.10 Sun

今日はいつもの友達と食事をしに行きました。

んで、その時以前サンタミクを当てたファミマに。

実はおとうさん、スマホで初音ミクライブステージプロデューサーというゲームをやってます。
今のところ無課金でやってますが、一体いつ課金してしまうのかヒヤヒヤものですwww

そのゲームとコラボしたウエハースチョコがファミマで販売してまして。
残ってたらいいなぁって思っていきました。

今日は連休の真ん中ですね。
ファミレスはすごい混雑でした。
ので、待ってるあいだに件のコンビニへ。


まぁ結論から言いますと、いろいろ売れ残っていました。
この店にはあまりミク好きは来ないようです。

ほかの店では見なくなったものもいっぱいあったりしまして。

そんなわけで、購入しました。
本日の衝動買いです。








1302102.jpg
一部光って見にくいと思いますが。
ウエハース11個。
初音ミクメタルチャーム4個。
ベビースター焼きそばスナック1個
キラキラシール2種
ポチ袋1個
スマホ用充電チャージャー1個

・・・まぁウエハースはありったけ買いました。
箱も付けてもらいまして。
シールは未確認です。
メタルチャームは全6種。で、4つ購入して1つダブってましたorz

ポチ袋は今更感バリバリなのですけど、絵柄が今年の雪ミクでしたので迷わず購入。

充電器は電池を入れるやつですね。
まぁよくスマホは使いますので、いいかなと・・・





・・・いいかなじゃないよねwww

合計4328円はちょっとやりすぎた感じもしなくもありませんでしたwww

まぁいいや。
さて、明日も休みですがあすは少々やることもありますので。
今日は早めに休もうかなと思います。

ドラクエはやっと最初の戦闘が行われました。
つかスライムと戦うまで2時間ってどんだけですかwww

実はなかなかフィッシュベルに行かず、まつと一緒に日本全国を旅していたのは秘密なのですwww

ではまた明日!

俺のターン! - 2013.02.09 Sat

最近買い物をしてて思うんですけど。

スーパーやお店などでポイントカードやスタンプカードもらいますよね。
家電店ではお店ごとにポイントカードがありますし。
そこにプリベイトや電子マネー、キャッシュカードe.t.c・・・

あんまりにも財布が膨らんできまして。

カードだけ別に入れようとカード入れを購入しました。
100均でwww

ちょっとしたノートみたいにたくさん入るのを買ったのですけど、あっという間に溢れてしまったのはなんででしょうね。

数えたら24枚入るのに、全然足りなかったことが判明しました。

まぁ、その中でよく使うのは数枚なんですけどね。
コンビニだけでも4枚。
家電量販店も6枚。
ドール系2枚、スーパーなど2枚。

・・・多すぎじゃない?

でもまぁ、ポイントを貯めるのはそれなりに楽しいものでして。

例えばですよ?
スーパーで
「合計1286円になります。ポイントカードお持ちですか?」
って言われたら
1302092.jpg
「俺のターン!ポイントカードドロー!この店のポイントカードを召喚!
 さらにもう一枚ドロー!
 クレジットカードを召喚!
 クレジットカードの効果発動!
 クレジットカードで支払いすることによってポイントは3倍に増額するッ!!」


ってやってみたいですwww

まぁ多分パートのおばちゃんに
「はーい、一括でいいですか?」
とか華麗にスルーされてダメージ2倍な気がしますけど。

それにしてもポイントカードは本当に増えましたね。
実はポイントを貯めるのが結構好きなおとうさん、ある家電店のポイントは数千円になりました。
また、コンビニでも同じような金額が溜まっているものもあります。

・・・楽しいんですけどねwww
たまに期限が設定されているものもありますので、急がないと失効するものもあったりします。
管理も大変ですwww

そんな中、一番使っているのに一番ポイントが溜まってないカードを発見しました。

・・・Suicaですwww
電車賃結構使ってますけどね。
これは仕方ないなぁwww


さて、明日は休みです。
今夜はフィッシュベルに行くか関ヶ原に行くかで迷っています。

まぁ、この時間から行くと眠くなってどっちに行っても落ちる気がしますけど。

では、今日はこのへんで。




もう一本、ネタを描いてから。

TV見ながら更新できるようになりまして。
なかなか楽しい環境になりましたが。

先ほどCMが流れてまして。

「18禁!の超・贅沢時計プレゼント!」



思わず画面を見てしまいました。

え?おとうさんだけですか?




ではまた明日!

色々疲れました。 - 2013.02.08 Fri

最近いろいろ疲れることが多いです。

ここらで少し考え直さないと、おとうさん潰れちゃうなぁ・・・




そうだ、旅に出よう。




ということで旅に出ようと思います。

新しい自分でも見つかるといいなぁ。









そうそう、昨日ポチったものですが、今日届きました。


早いなぁ、ヨドバシカメラwww
昨日頼んでもう今日手元にあるのはありがたい話です。

では、何を買ったのかといいますと。






1302083.jpg

すれ違い以外ほとんどしていなかった3DS用ソフト。
昨日発売になったばかりのソフトです!

早速スクエニポイントやクラブニンテンドーポイントをゲットして。

で、電源オン♪
1302084.jpg

おとうさん3DSのソフトはこれで3本目ですね。
1本目はプロジェクトディーヴァミライ。
2本目はNEWラブプラス。

やりたいソフトがなかなかないといいますか。

では、なんでいきなりこんなソフトを購入したかといいますと。
1302081.jpg
過去のおとうさんの履歴
ドラクエ1・・・完走
ドラクエ2・・・そのうちする
ドラクエ3・・・何回やったか覚えてません。全てはここから始まった。
ドラクエ4・・・ミネアとマーニャは正義
ドラクエ5・・・ビアンカは基本でしょ?
ドラクエ6・・・何回もやった・・・はず・・・
ドラクエ7・・・石版がどこにあるかわからず頓挫
ドラクエ8・・・コスチュームがエッチでした
ドラクエ9・・・すれ違いシステムはネ申..._〆(゚▽゚*)
ドラクエ10・・・Wiiってなに?おいしいの?

って感じで。

ということで、今度こそ最後まで頑張ろうと思います。
さて、今日はそんなわけで、何もかも忘れて旅に出ようと思います。
疲れているのはほんとでして。

明日も仕事なので、今日は程ほどにしないといけませんけどねwww

では、行ってきます!

Read Moreで拍手コメ返信です。

突撃!おうちの晩御飯 - 2013.02.07 Thu

仕事しなきゃ・・・

こういう時って人間訳のわかんない行動に出るときがあります。

突然あるものをポチってしまったりwww

まぁそれは置いといて(置いとくの?)帰り道。
今日の晩御飯をどうしようか考え中のこと。

いつものようにスーパーに立ち寄って。
で、晩御飯を考えてまして。

お腹すきました。

で、野菜コーナーを歩いていてふと目に入ったもの。
カレー・シチュー用野菜セット


簡単に言いますと、じゃがいも、にんじん、たまねぎが皮をむいてカットして真空パックしたもの。
そのまま炒めて、具材と一緒に煮込めばカレーやシチューを作れる便利モノ。

で、お肉コーナーを見たらカレー用豚肉が100g79円とこれまたお手頃。

そうか。
ならばこくまろだ。


というわけで。

なんでかカレーを作り始めたおとうさんです。

辛口ですけど、冷蔵庫に残っていた牛乳やコーンをぶち込んでまろやかに仕上げてみました。



・・・まだ煮込んでますけどね。

いつ食べようかなぁ・・・


・・・お腹すいたなぁ・・・






何をポチったのかは明日ってことで(たぶん)

御飯・・・早く食べたいなぁ・・・





仕事もしなくちゃ・・・




では、また明日!

雪・・・番外編 - 2013.02.06 Wed

今日もやっと一息。
更新だけして寝ます。

さて、今日は関東地方も雪でした。

一部では先月14日の再来と言わんばかりの情報が飛び交いましたが、実際はたいしたことなくてよかったよかった。

でも、用心のためいつもより早く起き、さらにいつものバスより1本早く行きましたので、もう眠いのなんのって。

さて、そんな中、昨日買い物しにとあるショッピングセンターに。

んで、このへんでは有名な靴の安売り店に行きました。
なんでかって?

そりゃ今日雪が降るって予報ですもの。
スノトレでも買っておこうかななんて思いまして。

で、そう思って行ってみたら店内は長靴の大量販売!

まぁ決して安いものばかりではなかったですね。

なにより、おとうさんと同じような考えの人らしい方々で店内はごった返していました。

で、おとうさんいろいろ悩んだ挙句、購入は見送ったのですが。
まぁ理由は簡単でして、おとうさんが今使っている靴は防水仕様。
深さ4センチまでの水たまりなら浸水しません。

寒さの点以外はあんまり性能に違いはありませんでしたので・・・

滑らない靴も考えましたけど、雪なんてこの地域では年に数回あるかないか。
ので、購入は見送り。

でも、買わないと降ったりするんですよね、雪。

結果的にはオーライでしたけど。

そして今、すごく寒いです。
皆様もお風邪などめしませぬように。

では、また明日!

続きを読むで拍手コメ返信です。

お題発表! - 2013.02.05 Tue



今日はいつもに増して忙しいので、お題のみ発表します。

まぁ、もう気づいていると思います。
今月の最も大きなイベントの一つですものね。

ということで、お題は
「バレンタインデー」

です!

バレンタインデーのあとの日曜までにしましょうか?
いろんな思い出や妄想があると思いますので、どうぞ皆様ふるってご参加ください。

・・・一応仕事が終わってからコメ辺します。
今夜は雪は降るのかなぁ・・・
あんまり降らないで欲しいなぁ・・・

では、スミマセンが今日はこれにて!

仕事が忙しくって・・・ - 2013.02.04 Mon

先日ニュースでやっていましたが。

カフェで勉強や仕事をやっている人が増えているそうです。

おとうさんもそういえば昔はよくファミレスで漫画を描いていました。
では、現在はどうなんでしょうか。

そんなわけで、仕事が最近多いので持ち帰りがてら、マックでやってみました。
晩御飯食べて、コーヒー飲みながら・・・ね?

あのザワつきは集中力をますとかなんとか。

結局2時間くらい仕事してました。
今回の仕事、ほぼ毎日しなくてはいけないので、時々はこういうのもいいかなぁと思います。

店内はほぼ満席でした。
騒がしい学生も多いのですが、驚くのは本当に仕事したり勉強している学生が多いこと。
おとうさんの住んでいるところには大学が多いので、そのせいもあるのでしょうけど。
マジメさんが多かったですね!

そして帰ってきてから更新しようとしたらメンテだかなんだかで繋がらなくって、結局こんな時間に。
もう寝ようかなぁ。

そんなわけで、今日はもう休みます。
お題はあすの発表にします。

では皆様、また明日!

雪・・・その5 - 2013.02.03 Sun

本編に入る前に。

きのう何を買ってきたのかといいますと。

こんなものを買ってきました。

え?わからない?
そうですよね。私だってわかりません。

この写真は私のパソコンの中の映像です。
真ん中のちょっと上にあるのがグラフィックボードといいます。
その上に心臓部のCPUがあります。
右上にメモリが写ってます。
今回買ってきたのは真ん中の少し下に刺さっているものです。

1302035.jpg
こんなもの。

そしてカードリーダーはというと。
1302036.jpg
こうやって使うんですね。

あ、ちなみにこの刺さってるカード、B-CASですけど。
向きが間違っていますwwwあとで気づきました。

で、刺さっているパーツをパソコンの外から見ると
1302038.jpg

お分かりいただけましたでしょうか。

では、答えは後ほど発表します。

ではでは、いよいよ雪・・・最終回です。
見てもいいよって方はRead Moreからどうぞ。

では!



2月2日? - 2013.02.02 Sat

今日は少々お出かけしておりました。
あと、友人と遊んだりしてまして。

ちょっと今日中に雪の絵は間に合いそうにありませんので。

雪は明日の予定です。

ああ、ちゃんと描いてみようとはしたんですよ。

1302022.jpg

ほら。
なんかガラスの仮面見たくなっていますけど。
ちなみにですが、一緒に写っているのは今日購入してきたおとうさんの遊び道具です。

遊び道具というには少々お高いのですけどね。

まぁ、あすには導入を考えてはいます。
もし上手くいったらおとうさんのパソコンライフはもっと楽しいものになるとは思います。

この写真だけで何をしようとしているのかわかった方はかなりのマニアかしらwww

さて、今日は関東地方は非常に暖かい一日でした。
なんでも気温は20度近くまで上がったそうでして。

・・・春だね。


昼間買い物に行った時も、かなり気温が高く。
おとうさんかなり薄着をしていったつもりだったのですが、相当に暑かった気がしました。

道行く方々もかなり薄着になってるかなと思いきや。
なんだか冬服のまんまであんまり変化なかった気がします。

まぁ、道端でジュース飲んでる姿が多かった気もしますけど。

でも、家電店の中とかはかなり暑くって。
帰ってきたらかなり汗だくになっていました。

さて、今夜は少し本気で天下統一したいと思います。
三成くんと島津と小太郎くんは終わりました。
もう何人か統一したいなぁ。

でも、異常に眠気がするのは何ででしょう。

先ほど北海道で大きな地震がありました。
昨夜もありましたね、地震。

あんまり大きなのが来ないで欲しいなぁと思います。

では、また明日!

BGM - 2013.02.01 Fri

ようやく楽しみにしていた週末です。
つか、今週は結構疲れました。
ので、残りの雪はあす以降ということで、今日は簡単に。

今日は帰りにドラッグストアで買い物して帰りました。
まぁ、ドラッグストアとは言っても、最近ではなんでも売ってますよね。
おとうさんも大概食料品などを購入して帰るのですけど。

本日もいつものように買い物をしておりました。
そしたら聞いたことあるイントロの曲が。

店内放送に紛れていますので、少し聞き取りにくかったのですが、間違いありません。
初音ミクの曲です。

何だ、このドラッグストア、ミクの曲流すのか?
よっしゃよっしゃ、贔屓にしてやるぞ!

そんなことを思いながら買い物をしていましたら・・・



なんとミクの曲のインストゥルメンタルでしたwww

歌わせてー!
ミクに歌わせて!!!!

さて。
では、今日は少々天下を統一しようかと思います。

できるだけ寝落ちしないようにしようと思います。
もしくはねる。

では、また明日!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

