topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら 最終回 - 2013.03.31 Sun


本日は非常に写真が多いですので、記事をたたみます。

よろしかったらRead More よりお進みください。

では、さくら最終回です!



スポンサーサイト

さくらの6 - 2013.03.30 Sat

今年度も残すところあと1日。

本日お送りする予定だった番組ですが、明日調子がよかったらお送りします。

なんでかといいますと、昨日の記事にコメや拍手コメをいただきまして。
で、その中にこの人は?って書いてありまして。

そうですか。
私にこの方々を描け・・・いや、描いてみろ!ということですね!





・・・ハードル高いなぁwww


さて、ではリクエストにお答えしたいと思います!
まずは月下☆美人さまのコメントより!

そしてふと思い出したんですが、朝倉でありならアニメダ・カーポに出てくる1の主人公と妹、2の音姉(おとねえ)姉妹(名前ほとんど覚えてないですが)も苗字が朝倉だったような・・
音姉は好きなキャラ
だったので、もしわかるようでしたら是非リクエストしたいですw


はい、この瞬間にハードルものすごく高くなりました!
落書きとはいえ、テキトーには描けません!!

んで、今日は帰宅してからどんな子かと調べてみました。





・・・うまくイメージに合ってましたらいいのですが。

では、ごらんください。



ダ・カーポシリーズより朝倉 音夢さんです!

白衣は普段は着てないようなんですけど、ちょっとアレンジで。
チョーカーつけてるんですね。

で、今ちょうどTVでダ・カーポⅢの最終回がやってます。
(Ⅲには音姉さんは少ししか出てこないそうですけど・・・)
ゲームは申し訳ない、やったことなかったので・・・

いずれやってみたいゲームです。
うまく描けてますでしょうか?

そしてもう一つ。

T様からの拍手コメで・・・
ケロロの、桃華ちゃんのお母さんはいかがですか?

・・・どれどれ・・・

おお、これは素敵なおばさんおくさまですね!

そんなわけで、こちらは結構気楽に描けました!
この方の絵は結構好みだったりしますので・・・

では、ごらんくださいませ!

1303302.jpg

ケロロ軍曹より、西澤桜華さんです!

娘さんを上回る強力な2重人格だそうでして。
こちらも登場回をしっかり見てみたいと思います。

まぁまずはそのおっぱいに

さて、長々と続きましたさくらお絵描き。
いよいよ次回で締めくくろうと思います。

とはいえ、締めくくりの絵をまだ全く描いてませんので。
上手く描ければ・・・の話ですけどねwww

今日の話と合わせて描きたいと思います。

では、またあしたお会いできたらいいな!!

Read Moreで拍手コメ返信です!

さくらの5 - 2013.03.29 Fri

いよいよ桜吹雪になってきました。
おそらくは今日明日が見頃なんでしょうね、桜。

帰宅途中の公園では酒盛りをする姿もチラホラ見えました。

みなさまお疲れ様です。

さて、昨日のコメを見ながら帰って早々落書きしました。
明日も早いので、今日は簡単に行きます。

まず最初のさくらですが。

朝倉涼子がありなら、当然この子もアリですよね。


タッチより、浅倉南ちゃんです。

そういや初めて描くかも、南ちゃん。

昔南ちゃんを探せ!ってコーナーがありましたね。
タッちゃん、南を叙々苑に連れてって。

もうひとり。
こちらもコメからヒントをいただきました。
そういやなんでこの子が出てこなかったんでしょ。

1303292.jpg
NARUTOより、春野サクラです!

オリジナルより髪の毛長くしちゃった・・・

この子も可愛い子でしたね。
おとうさんじつはナルト、最初の方しか読んでいません。
中忍試験で終わってます。
そのうち読もうと思ってはいます。

サクラちゃんはオトナの女になったのかしら。

そして。
もう一人のさくらちゃんです。
1303293.jpg
そのまま描くのも少し悔しかったので、ちょっとアレンジしました。

ちびまるこちゃんより、さくらももこです!

まぁほんとに落書きで綴ってきましたさくらですが、そろそろネタも厳しくなってきましたwww

明日は早くから出かける予定ですので、今日は簡単ですけどこのへんで。
感想などいただけると嬉しいです!
では!

続きを読むで拍手コメ返信です。
(さくらの2~5までここで返信させていただきます!すみません!)

さくらの4 - 2013.03.28 Thu

今日は暖かかったですね。

皆様の地域ではさくらはいかがでしょうか。
おとうさんの住んでいるところの桜はまさに満開です。
おそらく週末までですかね、見頃は。

さて、さくらももう4回目です。
もういい加減ネタがないかと思うでしょ?

いえいえ。
そこはおとうさん、何かしら考えないと。

お絵描きしたくなったらこんなもんですね。
前回のお絵描きは、さすがに分かる方は少なかったようですね。
では、今回は少し新しい方でいきましょうか。

まずはこのさくらさん。


朝倉涼子さんです!

もう結構昔のアニメになってしまいましたね、涼宮ハルヒ。

・・・え?
どのへんがさくらかですって?

では、名前をひらがなで書いてみましょう。


さくらりょうこ



さて、次のおはがきです。

見滝原市にお住まいのペンネームティロフィナーレ!さまからのリクエスト。
「わたしはやっぱりさくらって言うとこの人だと思うんです!」
では、ご紹介しましょう!

さくらといえばこの方。

1303282.jpg

「空海?」


・・・え?
誰かですかって?
魔法少女まどかマギカより
佐倉杏子さんです!

何か色々間違っていますって?
ちゃんと名前は
さくらあんこ
ってさくらがはいって・・・


はい。
では、今日の落書きの最後です。

1303283.jpg

カードキャプターさくらより木之本桜です!

まぁ最後くらいは王道で。
実はおとうさん、このアニメほとんど見ていないんです。
なんでかといいますと、出来がすごくいいと聞いていますので。
できればちゃんと見たいなぁと思っていまして。
そう思っているうちに見そびれていたんですね。

絵も綺麗ですし、キャラも可愛いし。

さて、そんなわけでさくらでした。
皆様のご存知のさくらちゃんはいたでしょうかwww

さぁ、いよいよ週末です。
そういやあすは
月末で年度末の金曜日ですね!

がんばんべぇwww

ではまた!

さくらの3 - 2013.03.26 Tue

体調が悪くっても、仕事が残ってても。

火がつくと描きたくなるこの性格何とかしないといけませんねwww

そんなわけで、さくら第3弾。
昨日のうる星はかなり置いてきぼりを食らった方もいるようですね。
かなり寂しい限りです。
そんなに昔の作品かなぁ・・・




・・・昔だったwww

さて、今日も少々。
仕事が残ってますので、あっさりで勘弁してください。

まずは、Dr.フルハウスさまのところで拝見したさくら。
すみません、完全にネタカブリでした。

描こうかどうしようか迷いましたが、やっぱり描きたいので。


まずは
ストリートファイターシリーズよりさくらちゃんです!

もう少しロングで全身入れたいなぁとか、ブルマだから恥ずかしくないもんとかいろいろ考えていたのですけど。

今回は時間もあんまりありませんので、申し訳ないのですがこれで勘弁していただきたく。

さくらちゃんは元気な女の子のイメージが非常に強いですね。
ジャスティス学園に出てきた時は結構嬉しかったものです。
なんでそんなにリュウくんにぞっこんなのよとか思ったものですが。
カプコンのこのシリーズでは、結構好きなキャラですね。

まぁコマンドがリュウケンなので、あんまり使ってはいないんですけどwww

いつかカラーで描いてみたい女の子ではあります。

そして、さくらという名前ではないのですが、桜が入っているので勘弁して欲しいキャラがこの子。

うる星やつらで既にキョトーンな方々には本当に申し訳ない。
あ、でもスパロボやってたら出てくるのかな?

かなーり昔の女の子です。
1303261.jpg
勇者ライディーンより、桜野マリちゃんです!

いいんです!
ここはおとうさんの自己満足、オ○ニータイムです!

多分ですけど、女性キャラとして初めて意識したんじゃないかなぁ、マリちゃんは。
もうかなり昔の作品ですので、正直あんまり覚えていないのですけど。
あの作品の中で彼女はお色気担当だったように思います。

でも、そんな彼女にどれだけドキドキしたことでしょうか。

しろたんのママ様のところでも話題に上がっていましたが、昔そういう思い出って持ってる方も少なくないと思います。
私は結構安彦キャラにキュンキュン言ってたような気がします。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999はそのあとなんですね。
困った青春時代だ。

一昨日の暖かさが嘘のように寒い日々が続いています。
桜はもう少し持ちそうですね。

通勤途中、満開の桜のしたを通りながら今日は何を描こうか考えています。

まぁ時間と体力の許す限りで申し訳ありませんが・・・


では、またお会いしましょう!!

さくらの2 - 2013.03.25 Mon

まだ風邪は収まりませんが、仕事は仕事。

しゃかりきにやってきましたよ。

んで、帰る途中で思ったこと。

そうだ、さくらを描こう!

今回のお題のさくらです。
一応先日千本桜を描きましたが、そんなんじゃ終われませんよね。

では。
明日も仕事があるので簡潔に。

まずはさくらと言ったらおとうさんはこの人かなシリーズ。


うる星やつらよりさくらさんです。

おじさん世代にはこの方を推す方も多いんじゃないでしょうか。
こんな保健室の先生ならとりつかれてもいいやとか、いろんなことを妄想したものです。
特に劇場版うる星やつらから、先生へのあこがれは強くなりました。

ですので、まずはこのさくらさん。

さくらさんという呼び方から行くと、この方も外せませんね。
1303251.jpg

サクラ大戦より、真宮寺さくらです!

サターンのゲーム時代からずっと大好きなゲームでしたので(このゲーム、サターンやドリキャス、PS2版からPSP版まで購入しました)何回やったかわかりません。
一応5まで全部クリアしています。
またやりたいなぁ・・・

今の方はきっとパチンコなんでしょうね。
まぁ、あれも結構人気あったしなぁ。

そんな感じで、簡単ですがさくらでした。
まだ書きたいと思いますが、このへんは仕事とカラダの様子を見ながら。

では!

千本桜! - 2013.03.23 Sat

更新のペースはすっかり落ちてしまいましたが、それでもご来訪いただきありがとうございます。

実は本日はお絵かきする気満々でした。



・・・でしたが。

妙に体が重い。
体温測ったら微熱が出てます。

さて、困ったぞと。

ですので、あすはお出かけしなくてはいけなかったのですが、急遽予定を中止しました。
先方にメール届いているかしら。

で、今日は名残惜しいのですが、横になっておこうかなぁと思います。
頭痛もするし。
鼻水も止まらないし、咳も出るし。


・・・風邪じゃんwww


高熱を発症しないといいんですけどね。
インフルじゃなきゃいいなぁ。

でもマジでキッツくなってきました。

そんなわけで、皆様にいろいろ描いてもらっているのになかなか描けなくってアレですけど。
寝ます。

最後に。
ちょっとだけ頑張って絵は描こうとしました。
色は付けられませんでしたけど。




では皆様、おやすみなさい・・・

続きを読むで拍手コメ返信です。

休日とは休む日と書く - 2013.03.20 Wed


朝こんな時間になんで駅にいるんでしょうね。

今日の更新をご覧になっていただけたらお分かりと思いますが、この時間に駅から秋葉原に向かいました。
13032012.jpg
朝6時。でも、実は結構人がいました。
休日前ですので、徹夜でカラオケですかね。
13032019.jpg
薄曇りのUDXです。
6時過ぎで約10人が並んでました。
13032002.jpg
まだ薄暗いうちですので、人も少ないです。
13032003.jpg
「はーい、これがヨドバシカメラですよ!」
駅の向こう側なんです、ヨドバシカメラ。
13032004.jpg
「そしてここがUDXダヨー」
そう、今日のイベントの舞台はここなのです。

今日は初音ミク公式イラストレーターKEIさんのサイン会でした。

今回はプレシャスメモリーというカードゲームのイベントです。
サインはスターターを購入した人先着100人にもらえます。
ということで、並んで待ちました。
並ぶこと5時間、整理券をやっと手にしました。
13032014.jpg
一緒に写っているのは、配布されていたプロモーションカードです。

実はこのサイン会にはあるルールがありました。

① 宛名を必ず書く
② サインはプレシャスメモリーのカードに書く
③ カードはKEIさんのイラストのものを使う

さて、おとうさんプレシャスメモリーのカードは一切持っていません。
つまり、参加費で購入したスターターが唯一のカードになります。

・・・なりますが。

結論から言うと、KEIさんのイラストのカードは3枚。
ノーマルカードなので、これに書いてもらうのには少し気が引けます。

じゃぁとパックを1パック買ってみました。
そうしたら光るスーパーレアカードを引きました!
そうそう、スターターには箔押しカードが入っていました。
金の箔押しだとかなりレアだそうですが・・・
残念ながら、銀の箔押しでした。

ついでに。

引いたカードはレンリンとレン君でした。

・・・ミクじゃないし。
しかもKEIさんじゃないし。

そんなわけで悩んでいたら、コスプレしたりんちゃんとレンくんに遭遇。
配っていたプロモカードを見たら、あらKEIさんのイラストじゃありませんこと?

で、これだと思いまして。

こうして入手した本日の戦利品です。
13032015.jpg
スリーブはミクさんのものは軒並み売り切れていましたので、ルカ姉さんを購入しました。
これに入れて大事に保管しようと思っています。
13032016.jpg
今回のレアカードたち。レン君の中の人のサインの箔押しがされています。
右のカードは3月の公式プロモです。初心者講習に参加してもらってきました。
大会にも参加しようかと思いましたが、15時半から2時間はとても辛そうでしたので、今回はパスしました。
13032017.jpg
そしてこれがサインをもらったカードです。
この方がKEIさんかぁ・・・って不思議な印象でした。
ちなみに写真NGですので、残念ながら写真は撮りませんでした。

今日は朝4時から活動していますので、今日はこれでお休みにします。
本当はしろたんのママさまのイラストに触発されて何か描きたかったのですが・・・

こんならくがきで失礼します。

今週もあと2日。
頑張りましょうね!

今日の書き残しはまた後日。
では、おやすみなさい!
13032001.jpg

続きを読むで拍手コメ返信です。

実況生中継! - 2013.03.20 Wed

おはようございます。

只今朝4時半過ぎです。

なぜか今おとうさんは電車に乗っています。

今日の記事はリアルタイムで更新します。

先ほど更新したのですがなぜか反映されていませんので改めて。

只今秋葉原UDXの4階にいます!
等身大ミクのいるアソコですが、本日ここでミクのイラストレーターのKEIさんのサイン会があります。
大好きなイラストレーターなので、是非にと思いましたが先着100人だそうで。
友人のコミケでは始発で行っても色々買えなかったという話を聞き、始発で来たのです
現在の人数は40人くらい。サインはもらえそうです。
カードの大会もやってますけど、そっちの参加は難しいかな?
時間があればちょっとやってみたい気もします。

では、ここで11時頃まで待機します。

そして現在1時。
サイン会まであと少しです。

ここで少し問題が発生。
スターターに入っていたカードにいいイラストが入っていませんでした。

んで、もう一パック買ったブースターからはレンリンのスーパーレアが!
嬉しいんだけど!
嬉しいんだけど今はこれじゃない!

ちなみにスターターはレアのレンくんの箔押しカードでした。
ちょっと喜びましたが、銀色なのでそんなにレアリティは高くないと思います。

で、悩んでいたら表でレンリンのコスプレした女の子がプロモカードを配っていました。
かわいいのでありがたくちょうだいして、見てみたらKEIさんのイラストの最初のミクのイラストのプロモカードです。
...これでいいかなぁwww

さて、現在はコーヒーのみながら気持ちを落ち着けています。
まもなく憧れのイラストレーター様とご対面です!

名前いれてもらおうかなぁ!

終わる時間にもよりますが、今日は終わったらさっさと撤収しようと思います。
実は仕事もなにもかもほったらかしにして来ましたので。

眠いですよ?

では、いよいよ本日最大のクライマックスです。

果たしてどんなサインをもらえるのでしょうか...ってそこはKEIだと思いますけどwww

(^-^)/ではでは、いって参ります!

終了しました!
では、食事して帰宅しようと思います。
帰って仕事もありますので急いで帰りましょ!

報告は早ければ今日うpします!

買いたかった買いたかった買いたかった(イエス!) - 2013.03.17 Sun


昨日の続きです。

相変わらず写真多めになってますので記事をたたもうと思います。

よろしかったらReadMoreからお進みください。

桜の下であなたに逢いたい - 2013.03.16 Sat

そうだ、京都に行こう


・・・でも、京都は遠いからお台場に行こうかな・・・


そんなわけで、今日は突然ですが小旅行に行きました。
朝8時過ぎに家を出て、まずは聖地秋葉原に。
果たしてどんな旅になったのでしょうか・・・

今回は異常に写真が多いので、記事をたたみます。

・・・一応2回に分けますが、今日の話がメインです!

13031624.jpg
いざ、聖地へ!

興味のある方はRead Moreからどうぞ!

さっき思いついた - 2013.03.15 Fri


明日ミクに会いにいく!

もう限界。
ガス抜きしないと!

ということで、明日は一人旅に出ます。
朝8時半過ぎには家を出ようと思います。

小旅行ですので、大したところにはいきませんが。
一応予定では

ルイーダの酒場(朝一)
UDX
ちょっとブラブラ
東京テレポート
ミクとご対面(少し買い物)
物足りない場合、秋葉原に戻る。
満足した場合、新宿TSUTAYAへ。

こんな予定です。

現在大急ぎでカメラや3DS、PSVitaの充電を確認しています。

近況報告ですが、おとうさんはレベル31まで成長しました。
寝る前に
じゅもん→くちぶえ→たたかう→とくぎ→しんくう切り
を繰り返しているためだと思います。
恐らくですが、ストーリーはほんのわずかしか進んでいません。
絵を見てお分かりいただけるかと思いますが(わかるか!)とうとうおとうさん、勇者に転職しました。
ミクはスーパースターを無事習得し、天地雷鳴士となるため修行を積んでいます。

もらった地図はほとんどクリアしていません。
でも、明日はある地図が欲しいので、出かけようと思います。

楽しい旅になるといいですね。

何か色々鬱積しています。ここで吐き出さないと、おとうさんのソウルジェムはホントに真っ黒だwww

明日おとうさんに会いたい方は上記の場所で会いましょうwww
あすは暖かいそうですね。
NYPDのジャケットでも着ていこうかなぁ・・・

では、明日帰宅して気力があれば更新しますので、その時をお楽しみに。

おまけ。
1303152.jpg
先週日曜日の聖地。

あの煙霧が発生した瞬間の聖地です。
それまでは気温も25度近く、半袖Tシャツで十分でしたが、急激に気温が下がり、突風が吹き荒れ、街は黄砂のような砂煙に覆われました。

幻魔じゃ・・・

そんなわけで、先週実は聖地に向かったもののものの見事に出鼻をくじかれ、その後ろくな出会いもないまま帰宅してしまいました。

そんなわけで、あすはリベンジも兼ねています。

いい出会いがあるといいなぁ・・・

敬礼! - 2013.03.12 Tue


声優の納谷悟朗様が亡くなられました。

皆様はおそらくルパン三世の銭形警部の声でお馴染みだと思いますが、私にとってはなにより沖田艦長の声の方です。

先日の閣下の際にも、ヤマト2199の話題が上がりましたが、私がおそらく最初にアニメに最も惹かれた作品が宇宙戦艦ヤマトだったように思います。
特に沖田艦長は非常に重い存在でした。

第一作の宇宙戦艦ヤマトで、地球に還ってくるシーンの沖田艦長の台詞はあまりにも有名だったと思います。

カリオストロの城のとっつぁんもカッコいいのですけど。

どれもこれも素敵に思えてしまいます。

もう寝る時間なのですが、このニュースを見て慌てててペンを取りました。

実は本日、もうお一人、三國無双の司馬懿の声優を務められた滝下毅さんも急逝されました。
自分の見ていたアニメや、自分の遊んでいたゲームに関わった方々が亡くなるのはなんとも複雑な心境です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


今日は何の日(ふっふ~) - 2013.03.09 Sat


昨日のおとうさんの朝食です。

こんなもん出して、買わざるを得ないじゃないですか。
ほんとにもう。プンプン。

ファミリーマートは初音ミクのコラボをやってますので、ついつい買っちゃうんですよね。
困った困った(ホントに困ってますか?)

さて、今日は落書きデーです。
お題の日でもあります。

先週一週間も頑張りましたが、まだ仕事が残ってますので、今日は早めに更新しようかなと。

そういえばドラゴンクエストはやっとレベルが少し上がりました。
1303099.jpg
やっとこさっとこレベル29です。
まだダーマで止まってますwww

・・・?え?
( ゚Д゚)ナニカ?おかしいですか?

ええ、転職しましたよ。
現在はパラディン職です。
ちなみにミクさんは現在踊り子修行中です。
呪文も少し覚えました。
130309010.jpg
・・・( ゚Д゚)ナニカ?おかしいでしょうか?
ちょっと覚えた呪文が多いだけですよ?
まだ上級職は賢者しか出来てませんし。

おとうさんも少しですが呪文が使えます。
130309011.jpg
まぁそのなんですか。
パラディンが終わったら、おとうさんゴットハンドに転職します。
そうしたらダーマの先に行こうかなと思います。



寝る前、ある石版でくちぶえをひたすら吹いてるのは秘密です。



さて、お絵かきです。
お題の閣下ですが、アニメから行きましょう。

まずアニメの閣下といえばこの方ですかね。
1303095.jpg
宇宙戦艦ヤマトより、デスラー総統閣下です!
まぁそのなんですか、きっと知らないと言われると思いますが。
でも、4月から新作アニメで宇宙戦艦ヤマトが放送されます。
少しだけ見ましたが、非常にいい出来でした。
かなり期待できそうですね。雰囲気といい。音楽といい。
知らない世代にも是非見てほしいなぁ。

閣下といえば、既に描いてしまったのですけどリベンジで。

今回閣下に参加していただきましたしろたんのママさまのところで素敵なギレン総帥を拝見しました。
んで、ちょっと触発されまして。
落書きで申し訳ないのですが・・・
1303094.jpg
閣下一族です。

ガルマをもう少し可愛く描きたかったのですけど、今回はこんな感じで。
ガンダムはあまり皆様ご存知ない様子で申し訳ありません。
ですが、やっぱりおじさん世代にはここはどうしても外せないものでして。
できれば皆様にも見て欲しいなぁ。
思えば腐も萌もこの頃から始まっている気がします。
声優さんもそうですね。
色々な意味で原点だと思います。
そして皇族のような存在のザビ一族。
文句なしに閣下だと思います。

閣下といえば。
渕さまのところで描いていただいた閣下はルカ姉さまでした。
そうそう、ル閣下って言うんでしたね。
ルカ好きの私が何とした失態。
ここはル閣下で失態を取り返さなくてはいけません。

ということで
1303096.jpg
ル閣下です!
一応。一昨日発売のプロイジェクトディーバFよりmeganeのイメージで描きました。
ゆるふわコーデです。
カラーじゃなきゃわかんないですねwww
ル閣下っていうのは、ルカ姉さまの女王様キャラに与えられるタグだそうです。
みんなルカに罵られたいのですね(え?違う?)
この曲は女王様キャラではないのですけど、お気に入りの一曲ですので。

お気に入りといえば。
先日わさぴのこさまに白無垢のミクをいただきまして。

ただしミクがほしけばわしを倒していけ

とのたまわれまして。

では仕方ない。
まつさんと一緒に武田道場に行ってきます。






1303092.jpg

ふっかぁぁぁぁつ!

そりゃ五郎丸も嫌がりますよねwww
ミクを嫁に迎えられるのはいつの日でしょうかwww

ミクといえば。

本日は何の日でしょうか。

今日は3月9日です。

つまりミクの日です

国民の祝日でもおかしくない日です



いつから休日になりますか?安倍総理?

ということで。
落書きしました。

今回はカラーなしです・・・まぁその分、量で勝負www
1303093.jpg
初音ミクです!

勘違いしがちなのですが、ミクさんの誕生日ではないのですよ。

さて、一昨日書きましたように、おとうさんそこそこのお布施をミクさんにしました。
どんなもんか考えてみると。
プロジェクトディーヴァF・・・定価(約7800円、送料込)
コントローラー・・・定価(9801円、送料込)
アクセサリーセット・・・1.5割引(約3400円、送料込)
んで更に
プロジェクトディーヴァf(Vita版ね)追加曲パック・・・(1500円)
初音ミクの笑顔・・・priceless




・・・自重しないといけませんねwww
新しい価格のVita本体が買えますよwwwソフト付きでwww

こんなにお布施をしたのに、兄メイトさんてヴぁ予約特典のストラップつけてくれませんでした。
定価で購入したのに・・・
現在メールで問い合わせていますけど、これはなにかの嫌がらせかしら・・・

まさか特典がないとかそんなこと言いませんよね?
ちょっと不安になっています。


夕べはインストールやらなんやらで、結局少ししかプレイできませんでした。
ですが、今朝も少しやったのでトロフィーも少し入りましたし。

トロフィーメチャメチャ多そうなんですけどね。

まぁのんびりやろうと思います。

そんなわけで、本日はこのあと買い物に行って、少し仕事をしようと思いますので早めに更新しました。
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。



今回はミク忍はお休みします。
ミクの日に忍者もないでしょうし、ミク忍で閣下も思いつきませんでしたし。



今回は長い記事になってしまいましたね。
お付き合い頂きましてありがとうございました。
では、次の更新でまたお会いしましょう。
それでは皆様、さよなら、さよなら、さよなら~!

長々と書いてしまってナンなのですが、続きを読むで拍手コメ返信です。

む・・・む・・・娘・・・さまを・・・ - 2013.03.07 Thu

本日はホントはあっさり更新の予定でしたが、番組を変更してお送りいたします。

先日の記事にわさぴのこさまから拍手をいただきまして。
ちょっとしたものを描いたので見てくださいと。

おやおや、では早速!と仕事もそこそこに見に行ったらそこにいたのは・・・


天使がいました!

雪ミクさんです!
しかも今年の白無垢Ver!
この可愛らしい佇まいがなんともたまりません。
しかも嫁にもらっていっても良いという嬉しいコメント付き!

ええもう、遠慮なんてしませんよ!
連れて帰りますとも。

でもですね、ちょっと気になることが書いてありまして。
あっ、でもその前に、婿さんは避けては通れない道がありますよね。

そうお義父さまへのごあいさつ。
「娘さんをください」と…。かなりのド緊張ものだと思います。
今回ミクちゃんにもお父様に出てきてもらおうかと思います。
ミクちゃんのお父様はこの方にお願いしました。


・・・どちらさまでしょうか?
おとうさんのミクへの愛情はちょっとやそっとじゃキャンゲットラブ!








って思ってたら。

1303071.jpg

無茶を言わんといてください!

はたしておとうさんは無事嫁を迎えることができるのでしょうか。

いや、しかし今日この絵をいただけたのは大変嬉しいのです。
なんでかといいますとですね。

今日はこんなものが家に届きました。

1303073.jpg

そうです、今日は待ちに待ったPS3用ソフト「初音ミク Project DIVA F」の発売日なのです。

1303074.jpg

店舗オリジナル特典のタペストリーが欲しいばっかりに兄メイトで購入しましたwww

1303076.jpg
アクセサリーキットです。
これでおとうさんのPS3は初音ミク仕様になります。

改造は明後日かなぁ・・・

1303075.jpg
専用コントローラーももちろん購入。
ほんとはアーケードサイズが欲しかったのですが、35000円はちょっと無理。
ですので、ミニコントローラーで我慢です。
とはいえ、密林限定ホワイトカラーですよ!

さて、おとうさん実はここ数日平均睡眠時間が異常に短いのです。
ですので、今日はここでリタイヤ。

お楽しみは明日以降にしようと思います。

今日は素敵なお嫁さんが来たことですしね!




今夜は夢枕にお義父さんが出てきそうで少々怖いです。

ではまた!

続きを読むで拍手コメ返信です。

閣下!2 - 2013.03.03 Sun

もう寝る時間になってしまいました。
ほんとに時間を使うのが下手なおとうさんです。

昼間少し出かけてまして。
目標のものは何一つ買えず。

ついでに。

まだドラクエもレベル23。
やっと転職&名前の変更ができました。

ええ、マリベルは当然のようにミクって名前になってます。
・・・そんなにわがままじゃないんですけどね、ミク。

さて、前日の記事で思いのほか制服に反応がありまして。
んで、そんな中しろたんのママさまより閣下といえばギレン・ザビ閣下だろうというご意見を頂戴しました。

いや、まったくもってその通りで。
ファースト世代ど真ん中のおとうさんにとって、ギレン総帥は欠かせぬ閣下であります。


ザビーじゃないですよ?

ちょっとお仕事を片付けていまして。
終了して寝る間際ですので、落書きで失礼します。

第4の閣下は

ギレン・ザビ閣下です!

アニメ史に残る名台詞
坊やだからさ

を誘発させた演説は非常に素晴らしいものがありました。

あえて言おう!クズであると!

ああ、なんて素晴らしい演説でしょう。
ジオン公国は閣下のおかげであと10年は戦えたはずです。

ソーラレイさえ撃たなきゃ・・・ね?

あの演説はうる星やつらの千葉繁氏の演説に次ぐ素晴らしいものだったと思います。

そんなわけで、急遽閣下の2を描かせていただきました!

明日からまた新しい一週間が始まります。
歯を食いしばって頑張らなくてはいけません。
ので、今日はもうお休みにします。

また明日からしばらく不定期更新になります。

来週はある娘がうちにやってきますので、お迎えの準備も必要なんですよね・・・

一応毎日顔は出そうと思っています。
では、皆様来週も頑張っていきましょう!!!
















1303032.jpg
千本桜もいいのですが、リンちゃんなうも楽しみです!

続きを読むで拍手コメ返信です!

閣下!1 - 2013.03.02 Sat

今日はのんびり過ごそうかなと。
そんなわけで、久々に早々に更新します。

ドラクエも進まないですしねwww

さて、今回出しましたお題の閣下。
閣下といいますとみなさまなにを思い浮かべますでしょうか。

まぁ、ここにこられている方はあるイメージがあるかとは思いますけどね。

では、閣下とは?
閣下(かっか、英: Excellency)は、敬称のひとつ。主に外交儀礼上、外国の君主以外の国家元首(大統領など)、閣僚、そして認証官並びに大使から領事までの外交使節に対する敬称として用いられることが多い。また、貴族への敬称としても用いられる。儀礼称号のオナラブルと同義とされることも多い。
戦前の日本陸軍においては、将官以上はすべて「閣下」の称号がつけられ、「旅団長閣下」「師団長閣下」「医務局長閣下」という用法が使われ、将官同士も、互いに「閣下、閣下」と呼び合っていた。日本海軍においての使用は殆どなく、たとえ海軍大将であっても「司令長官」「大臣」「軍令部総長」などと、閣下という敬称を用いない。(Wikipediaより)


なるほど、わからん

まぁ、そんなわけで。
私なんかは将官のイメージがあったわけでございます。
そうしますと、旧日本軍で閣下の名前がつく方って言えば、やっぱりこの方かなぁ・・・
1303022.jpg
いろいろね、歴史の上でもありましたから。
わたしゃ別に軍国主義でもなんでもないのですけどね。
外交官の閣下より、軍人の閣下の方が印象が強いのです。

少女漫画では外交官とかが閣下って書かれていた印象もありましたね。

問題発言などあってもなんですので。

軍服描きたかっただけって感じもありますが。

でも写真で見ても風格あるよなぁ。

では、現在の閣下といえば誰か?
やはりこの方でしょうね。

1303023.jpg
デーモン小暮閣下です!

以前月下☆美人さまに書かれてしまった時はどうしようかと思いましたが、いいやwww
実はかなり昔から好きなアーティストでして。
時々カラオケで蝋人形も歌います。
モノマネも下手くそながらよくやったなぁwww
最近はお相撲がお好きになられてしまって、なんか知識人になっていらっしゃいますが。

あのキャラクターは大好きなのですよ。

・・・カラオケ行きたいなぁ・・・

カラオケと言えば。
閣下、第一回の締めはやっぱりこの人でしょうね。

おとうさん、今でこそミクさん大好きを連発していますが。
実はアイドルマスターも大好きなのです。

アイドルマスター・閣下。
このキーワードが揃えば出てくるのはこの方ですよね。


あまみはるかです!

いいもん。
今回はなんの支援がなくてもいいもん。

もう一回くらい閣下をやろうと思います。
やってみて結構むちゃぶりでしたね、閣下www

ネタが難しいやwww

皆様にとっての閣下は・・・






・・・うん、楽しみに待っています!
ではまた!

ドラクエ、もうすぐダーマにつきます。
そして天下統一全キャラ終了。
日本遊戯もうすぐ一周終了なのですが・・・なんですか、普通でもあの鬼畜っぷりはwww

息抜きは楽しいですwww

続きを読むで拍手コメ返信です!

そうだ、ダーマに行こう! - 2013.03.01 Fri

ご無沙汰しております、おとうさんでございます。

久々に更新しない日々が続いてしまいました。
ネットにほとんど入っていないまたは入ってもすぐに出てってしまう状態が続いてまして。

やっと週末です。
まだ仕事がいっぱい残ってますが、今日はゆっくりしようかなぁ・・・

ずっと遊ぶ間もないというのが正確なところでして、職場でDQの話が出まして。
「DQやってますか?」
「はーい!って言いたいところですが・・・」
「今はどんな感じなんですか?」

そうなんです。
時々遊んでいるんですけどね、ドラクエ。
街に出ればそれはすごい勢いで通信データが入ってきます。
地図はもう消化待ちの状態になっています。

なっているんですけどね。

おとうさんのプレイ時間は30時間を超えています。
それに対しておとうさんのパーティ、レベルは18にやっとなり始めたところです。

え?ダーマ?何それ美味しいの?

転職が楽しいと聞いてはいましたが、転職にすら至っていないのです。

そんなおとうさんのパーティーがスライムキングに挑むというのは自殺行為にも等しいのです。
ですが、そんなおとうさんの状況には全くお構いなしに今日も地図は舞い込んできます。
しかも、結構メタル系の地図が多いのですよ、ありがたいことに。
ってことはですよ。
彼らを倒せるようになればレベル上げもウハウハってことですよね。

そう思っていましたら、最初にもらった地図「スライムの森」の続編らしい「続・スライムの森」という地図が舞い込んできました。
おお、これならなんとかなるかも。
地図は消化しないと、ホントに溜まる一方だったりします。
消化すれば色々アイテムをもらえる場合もあります。
ですので、消化しなくてはいけないのですけど。

まぁスライムしかいない森ですし、なんとかなるだろうとその石版に飛び込んでみました。
すると。

フィールドにいるのはスライムベスにメタルスライム。
メタルスライムキター!
素早くって逃げてばかりですが、一匹倒せば数千の経験値が舞い込んでくるまさにお宝モンスターです。
何回かに一回しか倒せませんが。
でもいいや。
頑張って戦わなくっちゃ。

そう思って進んでいったらボスと遭遇しました。

ボスはメタルスライムです。
まぁ、なんとかなるでしょう。
何とかなってほしいなぁ。

そう思って戦闘開始しました。
すると。

いきなり
ヒデおうのこうげき

かいしんのいちげき

メタルスライムに53のダメージ


いきなり会心の一撃キター!
これで終わった!




そう思ったのです。



思ったのですが・・・

メタルスライムのこうげき

ヒデおうに143のダメージ

ヒデおうはしんでしまった



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しかも相手は素早さ抜群のメタルスライム。
逃げ出そうにも逃げれるはずもなく。

その後のおとうさんのパーティーの阿鼻叫喚の様子は想像におまかせします。

かくしてあっという間に全滅するという最悪のシナリオになったおとうさんのパーティ。
以降なんとかクリアすべく、シナリオを進めています。

実は宴ももうすぐ全員で天下統一が終わる・・・と思うんですけどね。

かなり疲れていますので、のんびりしたいのですけどなかなかそうもいかないのも実情、でもまぁ少しはガス抜きしないと息が詰まっちゃいますので。
少しはゲームでもしようかな?
お絵かきもずっとやってませんので、少し楽しもうと思います。
週末には閣下も少し描こうと思っていますし。

ではみなさま良い週末を!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。