topimage

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスカリバー - 2013.04.30 Tue

パソコンが修理から帰ってきました。

ですので早速エクスカリバーを装填してみました。



・・・認識しません

しまった。
聖剣抜くとき壊しちゃったかな・・・

明日も仕事ですので今日はこのへんで・・・

あ、4日はちゃんと休めました。
ので、予告通りオフ会は開催しようと思います。

いろいろ考えましたが、初回は初顔合わせもありますのでお茶会から、その後どうするかはその場の雰囲気って感じでどうでしょうか?

一応11時に秋葉原駅の近く(どこがわかるかなぁ・・・)にしようと思います!

さて、あと2日。
その後黄金週間です!!!

では!
スポンサーサイト

ご注文の品が届きました! - 2013.04.28 Sun

実はおとうさん、前々からほしいものがありました。

春物の薄手のウインドブレーカーがほしい。

また、おとうさん前々からほしいものがありました。

出かけるとき、ちょっとした小物を入れるバックがほしい。


そしたら、ある日。
メールである商品の販売の案内が来ました。

その案内を読んだおとうさんは、後先考えずにその商品を注文しました。

そして先日。


その商品がお店に届きました。


・・・よぉし!買いにイッテヤンヨ!




注文したもの

ウインドブレーカー:XL一着
メッセンジャーバッグ:1
ストラップ:1

あ、写真がモノクロなんじゃありません。

ウインドブレーカーもメッセンジャーバッグも色は黒ですwww

そうです!
初音ミクの図柄がプリントされています。
実はこの商品、今年の札幌や関西で行われたミクパの会場で販売されていたものです。
チケットも入手困難な上、会場も遠いのでは購入はあきらめていたのですが・・・
このグッズ、コラボグッズですので近所のお店で期間限定で通販ができたんですね。

イベント価格も何のその、おとうさん勢いで購入しちゃいました!

1304282.jpg

メッセンジャーバッグは結構大きいです。
ノーパソでも入りそうなサイズです。
色々詰め込めそうですね!

ウインドブレーカーは背中に結構大きくミクさんが印刷されています。

・・・結構大きくないですか?

ちょっと普段使いするには勇気がいる大きさですよ?
まぁナイロン性なので丈夫そうですけどね。

実は明日某池袋に行くのですけどね。
明日は装備するのはちょっとはばかられそうです。

・・・でもね、せっかく購入しましたし。

オフ会の日はこれ着ていくかなぁwww


しまった、やっぱりシュタゲの映画館でカイバーTシャツ買っとけばよかったかなぁwww

まぁこの装備は、聖地巡礼のときにしようと思います。
でも、イラストも気に入ってますのでおとうさんは満足なのでした。


・・・普段使うには勇気要るなぁwww


というわけで、明日はお出かけしなくてはいけません。
GWでもカレンダーどおりに仕事はありそうです。

つか、まだシフトが出てないんですけどwww


大丈夫か、おとうさんのGW!
ではまた!


read moreで拍手コメ返信です!


描きたくなっちゃった・・・テヘ - 2013.04.27 Sat

6連勤終了~!

その足で町に出まして、パソコンを買った店に。
モニターのアダプターを届けに行きました。くそう。

早く修理が終わってほしいですね・・・

そして、その帰りにヨドバシカメラに寄ったのですが、それがいけなかった。

プラモデルコーナーを覗いた時のこと。
ずっとエンドレスである曲がかかっているんですよ。

哀戦士

そんな曲を聴いたら落書きしたくなるじゃないwww

そんなわけで、帰ってきて飯も食わずに落書きしてました。
この後ご飯です。
眠いし、適当に描いたのであんまり期待せずに楽しんで行って下さい。

まぁそのなんですか、ガンダムといっても今回はファースト限定です。
すみませんが、わからない方は今回は全速力で置いてきぼりにしますので、ご了承願いますwww


ファーストガンダムで好きなキャラって誰ですか?

おとうさんそんなことを考えていました。
まぁいろいろ思い浮かぶのですけど、一番は難しいですね。

では、まずは哀戦士つながりで。


マチルダさんですね。

劇場でアムロが敬礼している物凄く涙のシーンで、おとうさんマチルダさんって何回言うか数えていた記憶がありますwww
でも、素敵な女性でしたね。
時に厳しく時に優しく少年兵を導いてくれた気がします。

ウッディー大尉がうらやましかったですよ。

当時少年だったおとうさんは。

カイも好きでしたね。
妙に人間くさいんですよ、彼は。

では続きまして。

1304272.jpg
ガルマくんとシャアです。

当時女の子はシャアのシャワーシーンにどきどきしたのかもしれませんが、おとうさんはめぐりあいのセイラさんにドキドキしました。

冗談はさておき、このシーンの深さはずいぶん後から知りましたよ。
キャスバルとシャアの意味も。
するめのようなアニメですね、ガンダム。
かめばかむほど味が出る。

ザビ家の三男坊はいずれジオン公国を継承したのでしょうか。
長兄がそれを許さなかった気がしなくもないのですけどね。

長兄はこの前描きましたし。

今回は思う存分坊やを描きました。

ガルマ散るはガンダムテレビシリーズでも屈指の好きな作品です。

・・・今思ったのですけどね、このサブタイトル、思いっきりネタばれしてませんかねwww


では、続きまして。

1304273.jpg
ランバ・ラルとハモン・ラルご夫妻です。

早くオリジン読まないとなぁ。
GWにまとめて買って読もうかしら。

哀戦士を聞くと、やはりこの方々を思い出します。
戦争とは決してかっこいいものではないんですよと訴えていた気がします。
特にラルさんはね。

そういやガンダムに出てくるオヤジ軍団も結構好きでした。
妙に出ている腹がまたね。

さて、落書きもあと1枚です。

最後は私の好きなキャラで。

みなさんは、シャアの腹心の男の人を覚えていますか?
そう、テレビシリーズでは第1話から出てきた男の人です。

劇場版ではめぐりあい宇宙の冒頭でガンダムに撃たれて死んでしまいます。

では、登場していただきましょう!

1304274.jpg

ドレン大尉です!
ムサイでホワイトベースを攻撃する際、「撃てばいいというものではない!」って言ってみたり。
キャメル艦隊で出撃するとき、シャアよろしく「指揮官がノーマルスーツを着れるかよ!」って言ってみたり。

さり気にかっこいいおっさんなのです。

最後はあっさりやられてしまいましたが、愛すべき脇役だと思います。
じつはおとうさん、こういう脇役が大好きだったりします。

私も主役にはなれないと思ってますので、せめて立派に補佐する脇役になりたいですね。

さて、そんな感じでガンダム落書きでした。
いかがでしたでしょうか?

いよいよゴールデンウイークに突入した方も多いと思います。
皆様素敵なお休みになりますように。



・・・お題の休日も描かなきゃwww


では、今日はこの辺で!


read moreで拍手コメ返信です!


おかげさまで! - 2013.04.25 Thu


3倍のスピードだと!


・・・いや、あなたのことでは有馬温泉。


先日、カウンターの設定を見直しまして。
そしたら堰を切ったようにカウンターが回り始めました。

1年半かかって8000そこそこだったヒット数は、急激に回っています。

ってことは、それだけ皆様実に来てくださっていたってことなんでしょうね。
こんな駄ブログに恐れ多いことでございます。

そもそも気づいたのは、拍手コメでして。

言われて気づいたのもなんですけどね。






1304252.jpg
カウンターの数値が10000を突破していました!


本当にありがとうございます。
カウンターを設置したの自体、結構後からですので実際正確な数値はわかりませんが。
これはこれでひとつの区切りを迎えられた気がします。

そんなわけで、急遽賢者タイム落書きタイムと相成りました!

何でシャアかって?

描きたかったからwww

久々に描きましたが、やっぱり楽しいです。

今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
極力毎日更新も復活させたいとは思っています。

そして今までお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございます。
これからも今まで以上におとうさんがんばっていく所存です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

read moreで拍手コメ返信です!

すれ違い・・・ - 2013.04.24 Wed

後一時間雨が遅く降ってくれたらいいのに・・・

さて、今まで散々言ってますが、おとうさん3DSを持っています。
この3DSってゲーム機には、すれ違い通信という機能がついています。

まぁひらたく言いますと、見ず知らずの人とすれ違うことによってデータのやり取りができるわけですね。
ずっとつながっているわけではありませんので安心できます。

おとうさんも、この機能は結構気に入ってまして。
出かけるたびに3DSを持ち歩くようにしています。

ですがこの機能、少し困った問題がありまして。
一度にすれ違えるのは10人までという制限があります。

もっとメモリーしてくれるとうれしいのですが。

おかげでまだ2019回しかすれ違っていません。
ちなみに、すれ違った人は1733人です。
何でこんなに差があるかといいますと、同じ人とすれ違うとちゃんとカウントされるから見たいなんですね。

そして今まで散々言ってますが、おとうさん結構ボロイアパートに生息しています。

すれ違い通信は電波を傍受して行われるようですので、自宅にいるときも3DSは常に電源が入っています。
何でかといいますと、設定をすればインターネットからも情報を傍受するためでして。
同様の理由で自宅でもVitaと3DSは常に電源が入った状態になっています。

んで、そんなおとうさんの3DSにすれ違いが出るようになったのは去年の秋ごろでした。


最近は自宅に置いてある3DSに、頻繁にすれ違いがあります。

それは主に2人いまして、おそらくは近所にいると思いますけど。

その中の1人とはすでに70回以上すれ違っています。
ダントツの1位です。

で、その子(アバターはかわいい女の子です)から、ある日メッセージが来ました。
「いくつですか?」
・・・さて、ここは考えどころです。
正直に答えるべきか否か。
ちなみにですが、おとうさんのアバターは結構なおっさん面です。
ですので。
「けっこうなおじさんですよ?」
と返しました。
まぁこれで来なくなったらいたし方ありませんし。
それから2日後。
彼女はやってきました。


「いくつですか?わたしは小5です」


・・・し、小学校5年生?

ホントかなぁ。
そういえば近所には小学生がいっぱいいます。

ちゃんと答えてこなくなったら仕方ない。
そうおとうさんは決心して、本当の年齢を打ち込みました。

それから3日。
彼女は現れませんでした。

まぁネカマかもしれませんけどね。

本当の年なんてわかりませんし。

ちょっとさびしかったのですけど。
そんなある日、家に帰ったら3DSのすれ違いを示すランプがついています。
まさかと思って開いてみると。
1304242.jpg
「そうですか!」
彼女(?)はやってきました。

それから、彼女は毎日のようにすれ違っています。
彼女も900回近くすれ違いをやっているようですね。
なかなかのつわもののようです。
最近は時々メッセージのやり取りもやっています。

で、この前こんなメッセージが来ました。

1304243.jpg
「こんにちは!いつもへんですね!」

そうです、わたしがへんなおじさんです!




・・・確信しました。

絶対この子小学校5年生だwww




今日もメッセージが来ています。

アロハー

グーテンターク!

あははー!

すれ違い通信もなかなかに面白いですwww

その子はちょっと前までどうぶつのもりにはまっていました。
今はともだちコレクションに熱中しているようです。

おとうさんは相変わらずドラクエです。

ストーリーはぜんぜん進行していないのですが、主人公は下級職をすべて完了し、上級職ももうすぐコンプします。
そしたら一回ストーリーを終わらせに行こうと思っています。

まぁねる前に少しだけ布団の中でやってる程度なので、そんなに進展は望めないんですけどねwww


さて、今日もそろそろ休みましょうか。
今週も折り返しに来ました。
後半分がんばりましょう!!

では!

read moreで拍手コメ返信です!


春のアニメ - 2013.04.23 Tue

現在パソコンの修理中。
仕方がないので、旧マシンを起動しました。

が。

動きません。
正確にはマウスやキーボードを認識しない。

もしかしたら、内蔵していたHDDを抜いたからかもしれません。

でも、修理には時間もかかりそうですし。
やむを得ませんので、緊急事態ってことで。

旧マシンをフルインストールしなおしました。

いまさらXPなんですけどねwww

そしたら、画面がちゃんと写らない。
そういやこのマシン、グラボを載せ変えてるんでしたっけ。

ドライバドライバ・・・

で、てんやわんやしてOSから何からインストールしなおしまして。

ついでですので、スキャナだけは使えるようにして。

何とか緊急の環境を設定しました。

これで更新には支障はありません。
これだけの作業なんですが、結構時間かかったのは何ででしょうwww

久々に動かした私の旧愛機はかなり快調に動いています。
相変わらずの爆音マシンですけど。

基本スペックはそんなにひどくはありません。
32ビットですが、コア2デュオ3.0にメモリ4Gをつんでいます。
ただ、このマシンマザーボードが駄目でして。
XPがSP3にアップグレードできません。
アップグレードするとネットにつながらなくなりますwwwくそ!

まぁそれ以外はそんなに不満要素はないんですけどね。

ただ、7に慣れるとXPの起動時間の遅さが気になります。

早く新しいマシンが帰ってこないかなぁ・・・

さて、そんな中ですが、更新はしたいと思います。
とはいえ、現在は6連勤の真っ最中。
体力は極力温存していきたいので。

簡単に落書きなんぞ。

皆様は春のアニメは何をご覧になってますか?
おとうさんは以前も予告しましたように

ヤマト・ニャル子・俺妹・超電磁砲

を見ています。
まぁ安心して見れるラインナップ・・・かな?

一応録画もしています。

感想は・・・どれも面白いです(ヲイ

まぁ陳腐な感想なんて書いても、読むのもつまらないでしょうし。
おとうさん的には俺妹の2話がとても面白かったので、こんな落書きをしてみました。

ヤマトの女の子の制服が、エロさを増しているのは気のせいでしょうか。

で、何でこんな絵になったのかといいますと、あやせたんを描きたかったからです。
単純だwww
俺妹のキャラで一番好きなのは、実は地味子だったりします。
あんな嫁がほしいです。
誰か嫁になってください。

今シーズンも見るものがたくさんありますけど。

まぁまだ3話ですよ。
これからこれから。

そして。
落書きするくらいの余裕は持たないとね。

さて、今日も早々に寝ようと思います。
来月のシフトはまだ発表になっていません。
どんなシフトなのでしょうか。

もしかしたらオフ会の日程の変更もありえます。
そのときはよろしくねwww

なんかだらだらと書きました。
明日もがんばりましょう。
なんか風邪っぽいしね。早く寝て体力温存しないとね!
ではまた!

read moreで拍手コメ返信です!

一期一会 - 2013.04.21 Sun


世の中には一期一会という言葉があります。

それを実感してしまった以上、これは運命なのですwww

今日も今日とて味濃いめ固め写真多めでお送りします。
それでもいいよという方は、read moreからお進みいただきたく思います。



朝からお出かけ - 2013.04.20 Sat


今日は朝早くから出かけていました。
まぁ、最初はいつもの診察です。

体重をもう少し減らせと怒られました。(ノ∀`)テヘ

で、その後写真の場所に。
昨日の記事にも書きましたように、友人と映画を見に行きました。
ちょっと写真が多いのでたたみます。

興味のある方はRead Moreよりどうぞ!



みぃつけた! - 2013.04.19 Fri

本日帰り道。

途中にあるPCのパーツショップに寄りました。

目的はマイクロSDカードを買うことだったのですが。
で、おとうさんの寄りましたお店。
秋葉原で売ってるものと同じようなものが同じような価格で売っています。

さて、目的のものを見つけたあと、ブラブラと店内を散策していまして。

実は明日は友人に遊びに誘われまして。
で、そのためと、明日病院に行きますので、薬代や診察費を少々おろしておいたのですけどね。

あるパーツを発見してしまいました。


何を見つけたかといいますと
1304192.jpg
キャプチャーボードです。

何をするものかといいますと、ゲームなどの画面をPCに取り込むものですね。
一時HDMI出力をそのまま取り込めると非常に話題になりました。

ですが、法改正でそれはできなくなったんですね。
HDCPという、著作権保護の機能があり、デジタルで録画はできないのです。

うーん、残念です。

その為、一斉に売れたため今では秋葉原などで探しても見つからないものです。
ではなんでこんなものがここに?

理由は結構簡単でした。
型番を見たら、DC-HD1 B
話題になったボードはDC-HD1。
つまり、後継機なのです。

よくよく説明を読んだら
1304193.jpg
しっかり保護されてますよと書かれていました。

でもまぁ、このボードD端子やコンポーネントからの入力も可能です。

素材は多い方が楽しめるというものですよwww

決して安くはないのですが、もはやこのパーツも各地で品切れが続いているらしく。
迷いましたが購入してしまいました。

明日もう一回お金おろさなくっちゃwww

明日は病院に行ったあと、映画を見に行こうと思います。
その話はまた明日以降。

実は先日入院したおとうさんのPCのモニター。
検査を受けたところなんの異状もないので、本体を送ってくれと言われました。

実費で

まぁ動かないのは困ってしまいますので、明日ちょっとショップによって症状を話したあと、宅配便で送ろうと思います。
いくらかかるんだろう、畜生めwww

そして今日は劇場版銀河鉄道999を見ながら記事を書いています。
やっぱりいいですね。

新作とかもあるんですから、そっちを見ればいいのですけど。
なんでか旧作をみちゃうんですよね。

まぁ、今日はあすのために寝ようと思います。
パーツは修理が終わったら取り付けようと思っています。

では、また次回!!!







そういえばですね。
パーツの箱を開けたらこんな文字が。






1304194.jpg

この剣を抜いた者に魔法の力を与えよう、さぁこころして抜いてみるがよい。
ただし、その力を悪し事に使う者には天罰が下ることを忘れてはならんぞ。



この商品の名前は
ドリキャプ・エクスカリバー

・・・おとうさんは抜けるんでしょうか。

その結果はいかに!

・・・まぁGWまでにやろうとは思います。
まずは修理だよね・・・

ではまた!

描いてみたかった! - 2013.04.17 Wed

いつもおとうさんの戯言に付き合っていただきありがとうございます。

最近知ったのですが、どうもカウンターの設定を間違っていたようで。
ここ最近カウンターは3倍近いスピードで回っています。

・・・3倍?



いや、ここで反応しても赤い人にはなれませんwww



そんな、いろんな方に見ていただいている分、おとうさんもあしあとをたどって遊びに行っているわけなのですが。
実にいろいろなブログ様があります。
どれも味があって、非常に興味深いです。

で、そんな中にはこのキャラを描いてみたい!って衝動にかられるものもいくつかありまして。

そんな中から、今回はちょっとコンタクトを試みてみました。

本当はきちんとカラーにすべきなのですが、時間の関係でどうしてもカラーの作成は間に合いそうにもありませんので、毎度おなじみのアナログ絵で失礼します。

さて、いろいろ描いてみたいキャラはいるのですけど(いやホントに)その中から今回はこちらの娘を描かせていただきました。



ダメ子の鬱さまのブログより

ダメ子さんです!

実は最初拝見したときは、かなりマイナスなイメージのキャラでちょっと苦手なイメージがありました。

でも、何度も拝見するうちにだんだん面白くなってきまして。
なんかいいところを突いているんですよね。

周りの子達もいいキャラです。
今回はダメ子ちゃんとキョロ乃ちゃんを描いてみました。

で、実は一番描いてみたいと思ったのは、下の子達です。




1304172.jpg

ムツリくん、モテくん、チャラくんと、ミエちゃんです!

特にこの男の子3人には結構やられた感じがあります。
すごく面白かったですね。
ミエちゃんの切ない感じも好きです。

というわけで、いつも遊びに行ってるブロガー様の中から、今回はダメ子さんを描かせていただきました。

この記事の中のお名前のところにリンクを貼らせていただいておりますので、よろしかったら見に行ってみてくださいませ!

というわけで、今回はいつもと違う趣向で攻めて見ました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

ご意見などありましたらよろしくお願いします!
ではまた!!

read moreで拍手コメ返信です。

MaiMaiは結構おもろい - 2013.04.16 Tue

(*_ _)人ゴメンナサイ!

この記事は下書きで保存したつもりがそのまま公開してしまいました!


ホントにごめんなさい!






最近家ではディーバしていますが、アーケードではやっていません。
よく出かける割にね。

ですが、現在ディーバはキャンペーンをやっているようです。

maimaiとかいうゲームをやるとスキンがもらえるとかなんとか。
じゃあちょっとだけ。

ところでmaimaiって何かなと思いましたら。
ダンスっぽいゲームです。
困りましたね。おとうさんこの辺は苦手なのに。

で、ちょっと遠目で見ていました。
幸い、やってる人は少ないようです。
じゃぁ、ちょっとだけやってみましょうか。
基本はDDRとかみたいに、タイミングよくマークをタップするみたいなのですが。

では、おとうさんのやった曲をちょっと紹介。
○おちゃめ機能
○スイートマジック
○千本桜
○ハッピーシンセサイザ
○つけまつける
○ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
○天国と地獄
○恋愛サーキュレーション
ちなみにおとうさんの行ってるゲーセンは現在サービス期間で、1プレイ3曲できます。
全曲EASYですので、ボーナストラックも遊んで100円4曲。
じゃあまぁいいか!

しかしラインナップは強烈ですね。
きゃりーぱみゅぱみゅは間違えてボタンを押したのですが(知らない曲で難しかった)実に変な曲が多い。
実はこのゲーム、ニコ動とコラボしているそうです。
ですので、ニコ動でヒットした曲がいっぱいあるんですね。
ウマウマとか、スイートマジックとか・・・
かなり楽しめました。

まぁ全身を使う感じのゲームで、かなり恥ずかしいんですけど!




それでもEASYなら余裕で出来ましたので。
あんまり激しくなければ楽しんでできます。

初めてこのゲームをプレイしたおちゃめ機能なんか、フルコンボできました。
ランクもSでクリアしました。
ただ、隣でやっていたお兄さんを見るとかなり激しいゲームのようです。
レベルが上がるとおとうさんには難しそうです。

今後続けるかは検討中www

人があんまりいない時ならいいかなぁwww

さて、オフ会ですが

2013.5.4
で行おうと思います。
時間、集合場所などの詳細は追ってお知らせします。
ご都合のよろしい方は是非!

今回は記事を書きかけのまま、下書きで保存をしたつもりがそのまま投稿してしまいました。
見に来た方は何事かと思ったかと思います。
スミマセンデシタ!

生・・・FINAL!そして重大発表! - 2013.04.14 Sun


前回の記事は少々おちゃめ機能が過ぎましたwww

アクセスの割に拍手の少なさが全てを物語っていると思います。
海より深く反省。

まぁたまにはあんな記事もいいよね?(ハンセイシテイマスヨ

さて、長々と引っ張りました生ですが、今回でFINALにしようかなと思います。


ここ最近は実は結構散々でして。
この前購入したモニターは点滅を繰り返し、おとうさんのストレスは最高潮に。
今日重たい思いをして購入した店に持っていきました(なんでも修理を頼むと送料が有料になるとかで・・・)
んで店に行って、さんざん文句を言ったら
「メーカー修理になりますが、メーカーへの送料は当方が負担いたしますので」

(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?

「修理に一ヶ月程お時間をいただくと・・・量販店なのでそういうものだと思っていただきたく」

ヽ(`д´;)/オトウサンハオトナダカラネ・・・



別の店でもう一台のモニターは買おうと思います。
買って3ヶ月で不具合が出て初期不良の時期は過ぎてるって言われても・・・


もういいや。


結構生で落ち込んでいます。


さて。
実はここ最近いろいろリクをいただいたり、お礼絵を描かせていただいたり。
ただ、人数も多いので、まずは数人。
追って何人かの方にも打診したく思いますので、よろしくお願いいたします。

昨日から真っ白な画用紙に向かって唸っていたのですが。
思うようにイメージが進まず。

まぁこんな感じで描いてはいますので・・・
1304145.jpg
もう少々お待ちくださいませ。

そして。
今回のお題について頂いたリクへの返信も、これが最後です。

すごく悩んだんですけど、結局この形になりました。
よろしかったらRead Moreよりお入りください。

そして最後にちょっとしたご案内があります。
どうぞそちらも合わせてご覧いただけますようにお願いいたします。

では!



生・・・の6 - 2013.04.12 Fri

本日は飲み会でした。

ああ、もうすぐ日付が変わってしまう!
ので、今日はリクに応えて終了にします。

・・・飲んでないよ?

さて、先日の記事のコメより。

・・そして生足ときて生乳という単語をシラフで思い浮かんだ俺は色々と終わってますね・・

・・・そうですか、月下☆美人さま。

仕方がありません。
思いつくがまま、行きたいと思います。

今回は特別に3次ですよ!
もうドキドキしちゃいますね!

しかもノーカットです。

さぁ、心ゆくまで堪能してください!!!




堪能したい方はRead Moreからどうぞ!

ちょっとだけ続きます!

生・・・の5 - 2013.04.10 Wed

痛いのは嫌いです。

そしてバリウムを飲むと、下剤を飲まされるので困ります。
仕事中お腹が痛くなるのはマジ勘弁です。

さっきも下剤を飲みましたので、寝込む前に少々お絵描き。

さて、まずは。
昨日の記事に頂いたコメント。
緋麗蒼龍さまより。
で、もしも「生」で未だ受付中なら自粛解除で「柳生十兵衛三厳」お願いします。
あ!J.A.C.の”あの方”Ver.では無く、中の人が悠木碧さんのばーじょんでっ、ぷりーずwww


おとうさんの今期のアニメを観る予定。
○宇宙戦艦ヤマト2199
○這いよれ!ニャル子さんW
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない
○とある科学の超電磁砲S

・・・うーん、見事にリメイクか続きばかりですね。
実は新作全くチェックしてなかったりします。

ですので、知らなんだ!!!

一生懸命ググりました。
こんなのでいかがでしょうか!



柳生十兵衛三厳さんです!

お兄ちゃんって言ってるとこみると、この子も妹属性なのかな?




そして本日はもう少々落書きしました。
もちろん、お題の「生」に関してです。

少々真面目なモノも含みますので、それでもいいよという方、ちょっとえぐいかもしれませんがそれでも構わないよという方はRead Moreからおすすみください!

では!


生・・・の4 - 2013.04.09 Tue

先日。
日曜日。

台風一過のような青空の下、おとうさんはあるところに出かけました。



桜まつりです。

・・・とはいえ、先日の記事にも書きましたように、ここ最近は猛烈に暖かかったり寒かったり。

桜前線は史上最速で駆け抜けていきまして。
1304095.jpg
うーん、見事な葉桜まつりだ。

でもまぁ、去年ほどではないにしろ、かなりの人出がありまして。
おとうさんもちょっとお出かけしたのですよ。

お祭りといえば出店ですが。
日曜は天気こそ快晴ですけど、猛烈な風が吹いていまして。

結局1品だけ食べてあとはファミレスに避難しました。
なんていうチキンなwww

まぁいいです。
今回は実はある目的があっていきました。

その目的とは!

こちらです。
1304096.jpg
この怪しげなお客様。
みんな揃ってポスターもらっています。

なんのポスターかって?
1304097.jpg
こちらです。
ポスター持って笑顔で写真に応えてくれたニーハイの女の子は、ご当地アイドルの娘だそうです。
なんでも、市のPRのリーフレットを作ったんだそうですが、なかなか皆さん受け取ってくれないそうです。
それではと、広報の方は考えたそうでして。
じゃぁ子供にも受け取ってもらえるようにと考え、アニメのポスターを付けて配ろうということになったようです。
それがこのアイドルマスターのポスターです。
じつはこのポスター、公式の絵でして。
しかもアニマスの絵を使っています。
オリジナルでA全サイズ。なんて太っ腹なんでしょう!

おとうさんも当然の様にもらってきました。
ところでもらっておいて言うのもなんですけど、広報の方へ。

このポスターを欲しがるのは小さなお友達ではなく大きなお友達です!

家族連れでごった返す祭りの会場に、明らかに空気の違う方々がちらほらwww


さて、なんでこんな話を振ったかといいますと。
実はこれも立派に「生」なんですよ!

アニマスをご覧になった方はご存知と思いますが、アニマスにはあるレギュラーがありました。
そう、いわゆる帯番組!

日曜午後3時からやってる生番組、「っすか!」です!

では、そのイメージで描きました落書きです!
1304092.jpg
アニマスは大好きなアニメです。
そういや劇場版も決まったんでしたっけ。

見に行かなきゃ!

そして拍手コメでリクエストも頂いています。
Tさまより。
これはしのごの言わずに見ていただきましょう!

1304091.jpg
なまはげです!

漢字じゃないけどまぁいいか!
上手くナマハゲになっていますでしょうか?

さて、おとうさん明日は人間ドックです。
午前中で終わるでしょう。そのあとは普通に仕事です。

ちかたないね。

ということで、今日はここで休みます。
でも寝る前に、もう一枚。

久々にミク忍に登場してもらいましょう。

生はもう少し続けます。
ではまた!

















1304093.jpg
なにやってんのよ!
責任取りなさいよね!!!


Read Moreで拍手コメ返信です。
生・・・の2の分から一気に返信させていただきます!
遅くなってこめんなさい!

生・・・の3と新しい仲間! - 2013.04.07 Sun

昨夜はものすごい雨でした。
そんな雨の中、本が無事届きましたwww
配達してくれた運送外者の方、感謝しています。
おかげさまでリンちゃんなう楽しく読めましたwww

そして、今日はこんなものが届きました。

ウッディがものすごく警戒しています。

実は結構前に投売りしていたのですが、買わなかったら欲しくなってきたものです。
13040703.jpg
ロボコップ(1987年公開)
その昔、おとうさんがデートで見に行った映画ですwww
しばらくビデオにならないという触れ込みで公開されたこの映画。結構おとうさん大好きな映画です。
まぁ、確か半年もしたらビデオになったのには釈然としませんでしたがwww

デトロイトは恐ろしいところだと教わりましたwww

さて、このフィギュア、マミさんと同じfigmaのシリーズです。
その造形はもちろん、可動範囲も素晴らしい。
13040705.jpg
ちょいジョジョ立ち気味にwww
顔の造形は評判があまりよくなかったのですけど・・・
13040706.jpg
ヘルメットでかいし、表情ないしでおとうさんチックには無問題!
13040708.jpg
ロボコップの持ってる銃はオート9といいます。
ベレッタ93Rをベースにした銃です。
大きくて迫力満点です。確か以前ロボコップに関しては記事に書いた気も・・・

まぁいいやwww

そしてfigmaはノンスケールですが、一応1/12に近いようです。
ですので
13040707.jpg
これ!これをやりたかったんです!(涙)

13033130.jpg
マミさんでは足が届きませんwww
でも、ロボコップなら大丈夫!この安定がたまらないのです!
13040709.jpg
「お嬢さん、もう大丈夫!」
「・・・」
いやぁ、よかったよかった。
めでたしめでたし。

では、また明日!





じゃなくって。



本日は大事な日です。
夕方5時からいよいよ始まりました。
宇宙戦艦ヤマト2199

オッサンホイホイでもいいんです。
これを見ないわけにはいきません。
ちなみに昨夜放送された俺の妹。



東京MXのバカー!!!!



まぁわかるんですけどね。
警戒水域を超える量の雨が降ったんですから。

でもね。

大事なシーンばっかり警報が入っているのはなんでですか!


・・・気を取り直して。
あれから行く年月が経ったのでしょう。
やまとがリメイクされて復活しました。
正直のところ、まだ第一話ですので何とも言えないのですけど。
映像や音楽はものすごく綺麗になっていました。
内容にも若干の変更がありまして。

でも、いいなぁ。
ものすごくかっこよくなっているような気もします。
これからの楽しみが増えましたね。

じっくり楽しもうと思います。

そんなヤマトの復活を記念して落書きしました。
1304072.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199より森雪さんです。

まだまだこれからですが、楽しみにしようと思っています。


そしてそんなヤマトを愛されてやまない あすはアニメ時々ヤマトところにより田中れいな山間部はPCが吹くでしょうの緋麗蒼龍さまから昨日の記事でリクエストをいただきました。

生活指導、生徒会、生徒会長、先生、生徒指導、生死、生首…この辺りが今突然、思い浮かびました。
締切が未だでしたら…。

全部を一気に書くのも難しいですので、この中から2つほど描いて本日は終わりにしたいと思います。
では、本日もありがとうございました。





1304071.jpg
「・・・ふーん、こんな感じがタイプなんだ?」
「!!!せ、先生!!!」
「随分熱心に聴いてるなと思ってたけど・・・教科書逆さまよ?」
「あ、あの・・・これはその・・・」


「・・・あとで生徒指導室に取りにいらっしゃいね?」





次回は・・・気力が残る限り早々に更新したいと思います。
ではでは、良い週末を!

生・・・の2 - 2013.04.06 Sat

今日は休みなのですが、ワルプルギスの夜が近づいていますので家でおとなしくしています。

こんな天気なのに、通販で本を頼んでごめんなさい。
今日届くそうです。この雨の中・・・

嬉しいですけど、なんか業者の方に悪い気もしてきましたwww

さて、気を取り直して。
本日はお絵描きに当てました。
このあとゲーム三昧にしようかなとも思いますけど。

昨日頂いたコメントを読みながらおとうさんも思いました。

これは答えなくては漢がすたる。

そんなわけで、考えました。

生・・・

・・・生足・・・

・・・生ビール・・・


・・・ろくなことを考えていないのは気のせいですかね。

で、朝っぱらから落書きをしていました。
今日は一日絵を描いていた気がします。

喜んでもらえると嬉しいなぁ。

では。

まずは生ビール!

・・・先にそっちなのかって?
だって、恥ずかしいじゃないですかwww


生ビールって言うより、お酒の似合う女の子。

いろいろいますけど、結構酒豪設定の子が多いのですよね。
ボカロでもそうでして。
メーちゃんがいいかなとも思いましたが、彼女じゃかなりの酒豪っぽいですし。
じゃぁハク姉さんのほうがいいかなぁ。

しっとりっつうかしっぽりっつうか。

バックの2名がかなりうるさそうではありますけどね。
ちなみにチルノは妖精です。

ビール飲みの動画もありますので。

一ノ瀬さんは・・・知らないよねwww

で、描いてたら思ったこと。
そういや細かすぎて伝わらないモノマネで出てきたアレがあったなぁ。

そう思って描きました。

1304062.jpg

ビールのポスター風ハクお姉さまです。
一応元のポーズは紀香さんで。

似合いそうですよね、こんなポスター。

生ビールのポスター、昔は飲みに行くとよく見かけたものです。

そしてもう一つ。
生足ですよね。

これは悩みました。
生足って言われてそのまま描いたのでは、全国一千万人の女子高生の皆さんに怒られてしまいます。

とはいえ、生足は生足ですよね。

じゃぁ、誰が生足になったら嬉しいのでしょうか。

答えは意外と簡単でして。
普段生足じゃない人が生足になったら嬉しいんですよ。

さて、そうなるとボカロメンバーではメーちゃんはかなり生足に近いのでパス。
リンちゃんもですね。

ハク姉さんはスラックスですが、今回は別に描きましたのでパス。

そうなるとおのずとミクかルカになるのですが。

ミクはロングブーツっぽいのを履いています。
ですが、ルカ姉さんはストッキング(ですよね?)

だったらルカ姉さんです!






すみません、女性の読者の皆様。
ドン引きなのはわかっています。

でも


・・・男ってこんな生き物なんです!



では。
気を取り直して。

1304061.jpg
レン君「見るなっていう方が無理です」


さぁ、そんなわけでリクエストにお答えしてきました生第二弾。
いかがでしたでしょうか。

あすは雨も上がりそうですので、ちょっと遊びに行きたいと思います。

では、皆様またお会いしましょう。

よろしかったらご意見ご感想、こんなの見たいなどお願いします。









それでは、最後に着色された落書きを見ながらお別れです!

ではまた!









1304065.jpg

少し酔ったかなぁ・・・ by弱音ハク



1304064.jpg

ビールのポスターのように! by弱音ハク



1304066.jpg
見るなって言われても・・・by鏡音レン

では!

続きを読むで拍手コメ返信です。

生・・・の1 - 2013.04.04 Thu

この記事は昨日書き始めました。

・・・気がついたら深夜0時を回っていましたので、改めて書き直しています。
(*_ _)人ゴメンナサイ

まさかこんなに簡単に落ちるなんてwww

でも、リクエストがありましたので、やはり応えておかないと。

とはいえ、昨日も落ちてしまいましたし。
明日も仕事ですので。
簡単に行かせていただきます。

まずは最初のお葉書、PN「シュナイダーさん」からいただきました。

> 生、生、生ハ……ムでw
> べ、別にヤらしいこと考えてませんよっ(・Д・;)


つづきまして、PN緋麗蒼龍さまからいただきました。

「生」と言えば「生娘」、お願いしますwww
誰ですか…「なまこ」って読んだ人は?(爆)


・・・承知しました。

では、落書きで申し訳ないのですけど。
描いてみました!



生ハムとなまこです!

はい、ルカさん!そこに指を入れない!

なんでメロンに生ハムなんでしょうか。
美味しんぼでさんざんウンチクが書いてありましたが、そもそも生ハムにもメロンにもそんなに縁のないおとうさんは、できればバラバラに食べたいと思います。





・・・あ、あれ?
何か間違ってますでしょうか?

さて、では気を取り直して。
ここで改めて生娘をググッてみました。

き‐むすめ 【生娘】

うぶな娘。まだ男性との性体験のない娘。処女。


・・・うーん、どう描いてもやばくなりそうな気も・・・

いや、ここはリクに答えなくては。

では、おとうさんにとって永遠の生娘から。
もうすぐ続編が放送されますね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないより。
130404.jpg
黒猫さんです!
口では色々言ってても、やっぱり純情ウブな女の子といえばこの子が出てきます。
きっと迫ったりしたら目に涙を貯めながら覚悟しちゃうんですよ。
んで、そんな姿を見ると手を出せなくなっちゃうんです。

で、「ふ・・・ふふ、手も出せないなんて、思ったより臆病なのね?」とか言われちゃうんですよ、コンチクショウ!

まぁ、彼女はあの作品では絶対そうであってほしいです。いや、そう決めた。

こうなるとボカロからも選びたいですね。
まぁぶっちゃけると生娘かどうかなんて些細なことなんですけど。

それを言い始めると日本全国一千万人のキモオタの同胞から怒られてしまいますので。

では、ボカロではこの子がそうだろうという子を描いてみました。

1304032.jpg
鏡音リンちゃんです!

なんか変な気を起こしても、「ん?どしたの?」とか言われて、あっさりスルーされちゃうんですよね。

そんなところがまた可愛かったりして。

というわけで、生第一弾!でした。
ご希望にお答えできましたでしょうか。

楽しんでいただけましたら幸いに思います!

続編もどうぞお楽しみに!
リクに答えるのも結構楽しいので、こんなの見たいというリクエストありましたらよろしくお願いします!

では!

Read Moreで拍手コメ返信です。

次回テーマ発表! - 2013.04.02 Tue

次回お絵かきのテーマですが、浅渕 紫歩さまにお願いしました結果。


沢山の人に参加してもらうためにも、わかりやすい、応用しやすいお題がいいかなー、とか
いろんな絵みたいし表現の仕方がたくさんあるお題にしようかなー、とか
いっそ絵の練習ってことできつい縛りのあるお題にしようかなー、とかw
そういうのをいろいろ考えさせていただきました!
で、その結果、単語をお題にするよりも、漢字一文字をお題にした方が表現にばらつきがでそうだなあと思いました。(迷走)
というわけで、今回のお題は「生」。読みが一番多い漢字ですw
生きる・生い立ち・生える・生まれる・生卵・生命・生じる・生糸・誕生などなど。
是非参加したことのなかった方にも参加していただければと思います!



ということで。
次回の課題は「生」です!

皆様のご参加お待ちしております。


さて、どうでもいいことなのですが、昨日書いたら「またエイプリールフールに張り切っちゃって!」とか言われそうでしたので、今日書きます。

おとうさん所属が変わります!
ってことで、カレンダー通りのお休みは今月までですね!

毎日更新をやめたり、いろいろしていましたけど。
結構生きていくのは大変です。

まだ正式に告示されていませんので、はっきりとはわかりませんが。
近々に言われると思います。

・・・いっそのことダーマの神殿でも行こうかとも思いましたが。

なかなかそうも言ってられません。

どうなるかなぁ。
少し不安なおとうさんなのでした。

明日も頑張ろう・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。