topimage

2013-05

 - --.--.-- --


武器!!! - 2013.05.31 Fri


まずは軽くジャブから。
最近はあんまり描いてませんでした、戦国BASARAから。
そういやこれこそ武器の宝庫なんですよねwww
まぁ戦うゲームなんで当たり前体操。

そんな中でもとりわけ色気で好きなのが雑賀のおねえさま。

OPの背中に惚れました(どんだけですか)
まぁ実際、サバサバした感じのお姉さんでしょね。
3では慶次くんといい感じだったそうですけど。
まぁいいですよ。

ちょっとイメージっぽく描きましたので、あんまり色っぽさが伝わりませんかね・・・

今日は阪急でした。








違う。

半休でした。

ですので、幼児をいろいろ済ませまして。

違う。

用事。


疲れているのかなぁ。
そして新しいシフトも発表に。

休みが見事に飛び石ですね。
どうやって休みを過ごすのかがおとうさんの息抜きの鍵になりそうです。

さて。
続きましては。

まぁ武器ですよ。
自宅にはどんな武器があるんでしょうか。

今回はこんなものを紹介します。
13053104.jpg
どうです?

この美しいフォルム!

・・・え?

よくわからない?

では。

13053107.jpg
コクサイ S&M M629 44マグナム

ガスガンです。

写真では結構可愛いんですけど、大きさはかなり凶悪ですね。
女の子の手では少し大きすぎます。

リボルバーは好きです。
この官能的なラインが好きです。

13053106.jpg
かなりボリュームがありますよね。

44は実銃は撃ったことはありません。
357は撃ったことあるんですけど。
一回くらい撃ってくれば良かった・・・

リボルバーは好きなのでこれ以外にももう1丁あります。
そっちは・・・どこにしまったかなwww

13053105.jpg

今回はリボルバーで攻めてみました。
サバゲではほとんどやくたたずですが、実戦では頼りになる相棒だそうです。
何しろ動作不良が少なくって確実に撃てるそうですし。

では、今回の銃をもとに落書きを少々

13053102.jpg
実際にゲームで使うには向いてません。
まぁあくまでイメージでね。

では、今日はこのへんで。

最後に簡単ですけど、リクにお答えします。

13053101.jpg
サクラ大戦からすみれさんです。

エロかっこいいお姉さんでした。
実は大好きです。

ツンデレのお手本みたいな方ですね。
ホントはカンナさんとセットがいいかなぁとも思いましたがwww

では!

ただいまチャットちう - 2013.05.29 Wed

今日も平日ど真ん中ですけど、今日は簡単に更新したいです。

実は現在ある人とチャットしながら更新しています。

こんなの初めてですけどね。
2面なモニターの面目躍如ってとこで。

さて、先日に続き武器ですけどね。
サクラ大戦という意見がありましたので、ちょっと落書きをしてみようかなと思います。

日本刀を扱うのはやっぱりこの人でしょうかwww


さくらちゃんとアイリスちゃんです!

いや、ちょっと思ったんですけどね。
サクラ大戦って武器を扱う女の子多いなぁと思いつつ。

よくよく考えるとアイリスとか紅蘭とか武器はあんまり使ってないなぁ。

肉弾戦得意な子ばかりじゃないですしね。

でも、サクラ大戦自体は大好きなので、今回も面白いです。

では、今日は簡単ですがもう一個落書きして終了にします。

現在R2さんとの変態トーク真っ盛り。
純真なおとうさんには赤面しそうな話が次から次へと///

スカイプでしたらID持ってますので、私もって方はどうぞwww

では、最後にもういっこ落書きしましたので、それを載せてお別れします。
明日も頑張んないとね。

では!
1305292.jpg
サクラ大戦で武器って言ったらこの人、マリアさんです!

武器!! - 2013.05.27 Mon

なんか武器をお題にするといろいろ出てきますね。

本日は平日ですので、簡単に書きます。


おとうさんの日本刀です

白木の鞘のままです。

銘も何にもありません。

ですが、実はよく使っています。

1305273.jpg

今のところ刃こぼれもしていません。

刃の紋様も素敵ですね。
今のところ人はまだ切ってません。

だってほら。

1305274.jpg

ペーパーナイフなんですものwww

そうです、これは初めて武器屋に行った時に購入したペーパーナイフ。
かなりお気に入りで、今も机の横に常備しています。

人は切ったことはないです。

つついたりはしましたがwww
痛いと言ってました(そりゃそうだ)

そんなわけで、おとうさんの武器コレクション。
今回は日本刀のペーパーナイフでした。

ね?けっこういいでしょ?R2くん、シュナイダーくんwww

そして今日の落書きはこれに合わせて。
1305271.jpg
持ってるお姉ちゃんは、真ん中が百瀬莉緒さん。アイドルマスターミリオンライブオリキャラのお姉さんです。年齢23歳。
昨日の動画にも出てたと思います。
今のお気に入りの女の子。
左側はアイドルマスターでお馴染み貴音さんと、右側がやよいっち。
R2さん待望のお姉さんキャラですwww
(ウソじゃないよ?ググってみるヨロシ)

まぁこんなところで一つ。

さて、明日も仕事ですので、今日はここまで。
では!

武器・・・武器ようですから・・・ - 2013.05.26 Sun


テーマは武器。

結構描けるなぁ、このテーマwww

もう少し続けてみましょうかね。

どうでしょう、渕君も描いてみないかいwww

そうそう、takubomay55さまの痛趣味物語からも名乗りを上げていただきました。

非常にかっこよかったり素晴らしかったりするモノを作っていらっしゃる方です。
今回作られているものもカッコいいのなんのって。

戦場ヶ原ひたぎさんですと、私以外にも大騒ぎされる方も多いと思います。
細かい細工は一見の価値あり。

ぜひ見に行ってくださいね。

おとうさんは指先はそんなに器用ではありませんので、こういう工作物を作られる方というのは非常に尊敬します。

とはいうものの、本日おとうさんはお出かけでしたので時間もあまりありませんので。
簡単に武器に行きたいと思います。

おとうさんの好きな武器はいっぱいありますが、昨日に続き銃器に行こうと思います。
冒頭のイラストに描きました銃は、とりわけ好きな銃です。

13052516.jpg
旧日本軍制式拳銃 南部十四年式です。
この独特なフォルムは素晴らしいですよね。
実はおとうさん昔本物の十四年式と十六年式を持ってきました。
といっても日本ではなくアメリカでです。
ちなみに実砲は撃つことはできませんでした。
物凄く撃ってみたかったのですけどね。

叶いませんでした。



なんでかって?
弾がないんですよwww

実はコノ銃の弾は結構特殊でして。

持って構えておしまいです。

でも十分堪能しましたけどね。

ちなみにこの十四年式、かっこいいでしょ?
13052518.jpg

このサビサビな感じがまた。
刻印にも味があります。
13052517.jpg

でもね。

これ、実は1500円のおもちゃなんです。

いわゆるエアコッキングのおもちゃ。
私の作ではないのですけど、すごく気に入ってます。

いつかこんなの作ってみたいです。




・・・まぁこんなもの作れませんので。

代わりと言ってはなんですけどこんなものも作ってみましたwww

↓クリックしてください
男のメロディー
↑クリックしてください

武器とは全く関係ありませんwww
あしからずwww

今回は大丈夫かなぁwww

またHD720でみて欲しいですwww

よろしかったらご感想など
あと、takubomay55さまの痛趣味物語でもぜひコメントを残して差し上げてくださいませwww

さて、今日は疲れてしまいましたので、少し早く休もうと思います。
では!

良い週末を!!

追記:
拍手コメ返信です!

Mさま、ようこそいらっしゃいました!
一応信条に本物を触らなくては本物は描けないってのがあるんです。
んですので、なるたけ本物に近い形で(本物も触ったり撃ったりはしてます。人は撃ってませんよwww)体験しますけど・・・まぁそこまでは必要ないと思います。
むしろおっしゃる通り練習が一番ですよね。
ただ、昔はよく鏡を置いたりして自分の姿を参考に人物を描いたりしていました。

毎日、落書きでもいいので書き続けることが上達への道とは思います。
あとは模写かなぁwww
好きな絵柄の模写は効きますwww

では!

武器! - 2013.05.25 Sat



まずは先日のコメにありましたりクエストから。

ちょっとおバカなものも考えていたのですけど、疲れてしまいましたので本日は断念します。

何があったのか?
興味のある方はread moreからお進みください。

あ、一応。
ダイの大冒険より、アムド!です!

いや、下手するとわからないんじゃないですか?
ヒュンケルとか懐かしいです。

資料がなくってかなり苦労したのは秘密です。

では!



寝落ちした分頑張ってみたwww - 2013.05.24 Fri

一応言い訳。

昨日は更新する気はあったんですよ。
ちゃんと落書きもしたんです。

ほら。


武器を題材に、まどかマギカからクラスのみんなには内緒だよ?


ホントはモンハンの武器でも持たせようかと思いましたけど。

面倒かなってwwww

まぁそのくらい疲れていたと思ってくださいませwww
まぁ本日はホントに落書きだらけですので。

先日の記事で多かったのが、百合希望の声。
まぁいいんですけどね。

百合が美しいなんて男の子の幻想ですよwww

実際に見たらその生々しさが・・・




・・・おや、誰か来たようだ?

まぁでも、おとうさんも女の子が描きたくて絵を描いているようなものですので。
まぁ仕方ないですよねwww

というわけで。
昨日描いた落書きその2。

1305231.jpg
なんとなく通学路でじゃれあってる女の子

うーん、なんか違う気がするんですよね。

つうことで。
本日はアニメと百合を考えてみました。

百合百合しいアニメはいっぱいありますよね。
まぁそんな中から。

おとうさんのお気に入りの百合アニメを。

まずは
1305242.jpg
超電磁砲の百合メンバーから。

まぁ押しも押されぬ百合メンツですよね。
初春のスカート捲りたい。

皆様いろいろ思いもあると思いますが。
そのへんはコメントに書いてもらえると嬉しいなwww

では続いて。
百合アニメといえばこれかな?
1305243.jpg
ゆるゆりからメインメンバーです。

ホントはさくひまがいいかなとも思いましたが。
半分以上描いてから書き直すのも面倒なので

漫画も全巻買っちゃいました。
困ったもんですねww

そして私の中での百合アニメ堂々の1位は

1305241.jpg

まぁちょっとわかりにくいとは思います。
ストライカーは描いてないわ、制服は着せてないわ。
耳もしっぽも普通のままですけどね。

ストライクウィッチーズより、サーニャとサーニャヲソンナメデミンナ

へたれた百合関係が非常に暖かかったですよね。
あのアニメはいいですね。
男と付き合った事あるのなんて、ミーナさんじゅうはっさいくらいです。

まだまだゆりアニメはあると思いますが、今回はおとうさんの気の向くままの落書きってことでおk?








・・・いや、ほんとに結構疲れてますって。
毎日ミリオンライブやるのが精一杯です(寝なさいwww)


まぁ冗談抜きで結構きてます。

あすは町田SR閉店セールを覗きに行きます。

明後日は毎月恒例の聖地巡礼ですので・・・

今日はこんなところで失礼します。
では最後に。

先日のマック。

1305211.jpg
このあとしばし仕事して。

もう一度顔を上げたら。

1305233.jpg
こんなになってました。

絶対入ってるよね?
それ絶対入ってるよね?





・・・では!

仕事をしにマックへ - 2013.05.21 Tue

                        この記事を読む前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で書類を書いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか描いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


昨日あんな記事を書いたのがいけないんでしょうかwww

今日仕事帰りに、食事がてらマックへ。
前も言いましたが、書物するにはいい空間です。

まぁちとうるさい気もしなくもないんですけどね。

時刻は7時ちょっと前。
横には小学生の男の子とおぼしき2人組が。

きゃいきゃい言いながら騒いでいます。
まぁうるさいわね。なんて思いながら、ヘッドホンをしておとうさん自分の世界に浸ってみたりして。

んで、俺妹見ながら飯食って、んで書類の記入へ。

結構一生懸命書いていたんですけどね。

んで、ふと顔を上げたおとうさんの視界に、なんだかすごい風景が飛び込んできました。


それ絶対に入ってるよね?

って角度で重なり合ってるふたりの男の子。

写真を撮る余裕はありませんでしたが、
まぁあれですよね。

日本全国一千万人の腐女子の皆様の嬌声が聞こえた気がしました。

男の子二人はしばらく重なったまま何か話してどっか行っちゃいましたけど。



・・・本物?



さ、さて。

今日も2時間チャレンジしようとしていましたが、昨日あんだけやったんで断念。

まぁ今回は┌(┌^o^)┐ホモォ…な記事だけでも良かったんですけど。
昨日のコメの中にあった絵でお口直しして終了します。

1305212.jpg

ストライクウィッチーズより、バルクホルン大佐です。

たまには百合もいいよね!

あー、すっきりしたwww
では!


read moreで拍手コメ返信です。

2時間で作ってみたwww - 2013.05.20 Mon


エットですね。

昨日の記事のコメから。

一応簡単に落書き漫画描いてみました。

続きを読みたい方はread moreからどうぞ。






なお、当方は一切の責任は負いません。


では!


Youはshock! - 2013.05.19 Sun

先ほど。

宇宙戦艦ヤマトの放送に先立ちまして。
そういや先週ヤマト見てないなと気づき、見なくちゃと思ってトルネチェックしてて気付きました。








HDDの線が抜けてた




orz




先週のヤマトとニャル子と俺の妹が撮れてません・・・

(´;ω;`)


・・・気を取り直して。

R2さんのところを見てて。
こんな記事がありました。

しかしそこでふと思いました。

もしも愛刀村正が「村正ちゃん」だとしたら


妖刀ですよ?

もしかしたら幼刀かもしれないじゃないですか!?



村正「お兄ちゃん・・私を持ってると呪われちゃうよ・・?」

俺「なんだそんなことか、大丈夫!俺は元々呪われてるくらい運が悪いからな!」

村正「で・・でも・・」

俺「な~に気にすんなって。むしろお前のために呪われる覚悟くらいできてるつもりだからな」

村正「す・て・き」



オレの妖刀を握らせrとか書いてあったらどうしようかと思いましたがwww

はい、そんなイメージで落書きしてみました。

幼刀村正ちゃんです!

そしてここでTinときた!

そういや先々週からお題も出してませんし。
セルフでお題出して、お題描いてみようかなと。

つうことで、今月のお題(うわ、月にしやがったwww)
武器

って感じでいってみましょうか。

では、そんなのでも見ちゃうよって方はread moreよりお進みください!


明日は休みです - 2013.05.18 Sat

今日は仕事が終わって靴を買いに行きまして。

まぁ仕事で使うものなんですけどね。

んで、100均でも買い物。
久々に(つかいつもかなぁ)値段見ないで買い物スキル発動。

・・・ちょっといい金額になりました。

おかしいなぁ、この前買ったエクスカリバーや娘のボディに比べると安いんですけど、気になってしまうのはなんでだろうwww

そしてですね。
動画を作ったのですけど。




著作権に引っかかったようです。

どうしよう。
せっかく作ったのにwww

見たい方にデータ送ろうかしら。

圧縮すれば送れるかしらwww






くすん。
今までかかったのにwww

そんなわけで・・・

次の動画考えなくっちゃなぁ・・・


欲しい方はダイレクトに配布します。
圧縮方法も考えます。

非公開で送付先をメッセージください。



つかれたからグリマスやって寝ます。
では!

はい!ターッチ!いぇい! - 2013.05.17 Fri


まぁその何ですか。

アイドルマスターは楽しい。

で、こんなゲームがあると言いました。
1305173.jpg
アイドルマスターミリオンライブ!

シンデレラガールズは有名ですよね。
ニコニコ動画などで課金兵の散っていく様子がよく報じられています。


そんなに面白いの、このゲーム?

そう思ってやってみましたら。

まぁその何ですか。

面白いです。

詳細などはまた報告しますが。

先日購入したCDでこんなカードが手に入りました。
1305172.jpg

このゲームの卑怯なところは、アニマスの絵柄ってこと。
もうAKBのために何枚も同じシングル買うの笑えません。
ね?トモちゃんwww

ちなみに。

おとうさんが現在欲しいのはこのカードです。
1305171.jpg

・・・くそう!可愛いぜ!!!

まぁいろんなカードがあるのですけど。
アイマスに関しましてはあすにでもまた。

まだ明日も仕事ですしね。

眠いですwww

動画を作ろうかと思いましたが、気力がなかなかwww

では皆様、ごきげんよう!

















・・・え?
課金?

まだ2000円しかしてないよ?






では!

繋がらないyo! - 2013.05.17 Fri


夕べは更新しなくちゃと思っていたのですけど。

繋がらないので更新を断念しました。
マヂで困ります。
有料会員になればつながるとか、そんなオチじゃないでしょうねwww

まぁそんなに大した記事だはないんですけどね。

こんな時ばっかり天気予報が当たるしwww

スマホのスクショを載せようかと思ったら何故か編集できないし。

ビチャビチャだし((*´ω`*)イヤン)

つい意地になって自転車で帰ってきましたけどね。

さて、今の部署もあと2日です。
頑張らなくちゃ。

連日帰宅が遅くて困ります。
明日も仕事なので、今夜は更新できるかなぁwww

では!

誕生日は高尚な趣味とともに - 2013.05.13 Mon

昨日の記事には本当にたくさんのメッセージありがとうございます。

まだ返信できていないものもありますが、改めてありがとうございました。

おとうさんは本当に果報者です。

そんなおとうさん、昨日は聖地巡礼していました。
誕生日だからわざわざ逝ったわけではないんです(ホントデスカ?

先日、シュナイダーくんと同い年で医者志望の男の子から連絡を頂きまして。
「日曜日秋葉原に行きませんか?」

いいとも!

というわけで友人と共に3人で聖地へ赴いたのです。

・・・



ですが。
昨日は4年ぶりに神田祭が開催されていました!
13051306.jpg
歩行者天国もこの人ごみです。

え?

よくわかりません?

じゃぁしょうがない。
場所を変えて。

13051308.jpg
ラジオ会館前の風景です。

見ろ!人がゴミのようだ!!

いや、ガチですごかったんですって。

外人さんもいっぱい来てましたね。
ヲタと祭りのジャパンワンダーランドを同時に味わえるワンダホーなイベントですもの。

13051302.jpg
秋葉原の駅前で神輿を前に記念写真を撮る外人観光客を撮るおとうさん

わけがわからないよ

13051307.jpg
旧ラジオ会館跡地のベルリンの壁ならぬうたプリの壁。

腐女子の皆様が壁を作って撮影されておりました。

すげぇΣ(゚Д゚)スゲェ!!


さて、せっかくの聖地ですので、誕生日らしいイベントに。

先日行ったミクカフェに三度襲撃!
今回はかなりすいていましたよ!

今回のメニュー
13051305.jpg
誕生日らしくケーキで。
Sweet Devil っていいます。

その名前のとおり激甘でしたwww

さて、ここでおとうさんからお詫び。
ミクカフェに来た方々は凄かった。
おとうさんは覚悟が足りませんでした。

まぁ前回と同様にミクパのウインドブレイカーにカバンで行ったのですが。

となりのお席。
13051303.jpg

その向こうのお席。
13051304.jpg


・・・ここは覚悟があるものしか来てはいけない場所なのかもしれません。
皆様思い思いのミクさんを連れてきていました。
(一応念のため。ミクさんのフィギュアやぬいぐるみは付属品ではありませんwww)

友人いわく、こんな風景は日常茶飯事だぜ!

すまんかった。


そのうちドールでも連れて行くかなぁwww

その後マンモスカレーでカレーを食って(おとうさんは普通盛りしか食べてません。マンモスカレー=総重量1kg以上のカレー。880円。食べたのは医者志望の男の子です)腹ごなしに秋葉原の街を闊歩しました。

今回の戦利品はあえて写真を出していません。
アゾンでピアニーモボディを2体。ミクさんのボディ移植計画を進行中です。
あんまり面白いものでもないので。

そして、ヨドバシへ行きまして。
キャプソフトを聞くも、いいものがなかったので終了。
医者志望くんの秋葉原土産を買い、医者志望くんはケバブを食べて帰国の途につきました。

かなり歩いて疲れましたが、面白かったです。

その帰路、いつもの街で。
自分への誕生日プレゼントを購入。

13051310.jpg
アイドルマスターの漫画(CD付き特装版)とミリオンライブの主題歌「Thank You!」です。
どれだけアイマス好きなんですかね。

ちなみにミリオンライブ、無課金のまま頑張っていますが、新しく配信されたレアカードに心が折れそうです!
13051301.jpg
マコトちゃんのネコミミ・・・何すんねん!!

コインを買わずにいられるのか、もはや自信ありませんwww

今回購入した漫画、アニマスのイメージがよく出ていて素敵です。
買ってよかったなぁ。

一迅社の販促の反則さも際立ちますね。
この特装版のCDがまたアザトゥース!
アイマスメンバーでゆるゆりやかんなぎの歌を歌っています。
買ってよかったぜ!こんちくしょう!!

今日はこのCD聞きながら更新してます。

そして、本当は帰りにもう一つ。
大好きなケーキを買って帰ろうと思いました。

おとうさん、TOPSのチョコレートケーキが大好きなのです。

誕生日くらいいいよね。

そう思って買おうと直販店の入っているデパートに行きました。








・・・なくなっていたよorz

で、その店のあった場所のとなりでこんなもの売ってましたので・・・
昨日の晩御飯です。

13051309.jpg
日本一は伊達じゃないwww
メチャメチャ美味かった!


さて、ほかにも若干ネタはあるのですけど、それはまた機会を見て。
明日も仕事ですよ。頑張りましょう!

では!

read moreで拍手コメ返信です!


39! - 2013.05.12 Sun

ようこそいらっしゃいました!

まずは、動画再生可能な方は先に動画を見ていただきたく思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
39!おとうさんからのメッセージ!

例によって例のごとく、youtubeのサイトが開きます。
いつものように、画質を720のHDで見ていただけると嬉しいです!



ご覧になりましたらread moreへお進みください
お時間のない方、動画が見れない方はそのままどうぞread moreにお進みいただけますようお願いいたします。



おとうさんがお市で関ヶ原に乱入するだけ - 2013.05.11 Sat


今日はお休みでしたので。
先日予告した通り、動画を作ってみました。

お姉さま方お待たせの戦国BASARA動画です。

まぁその何ですか。

贔屓のキャラが出てこないとか。

こんなんじゃないとか

怒らないでみていただきたいですwww

一応イラストは動画のイメージで。

↓見てやってもいいよという方は
 この下のタイトルをクリックりてください。

おとうさんがお市で関ヶ原に乱入するだけ

また例によって、性懲りもなく画質を上げています。
画面下部の画質変更で、720に変更し、フルスクリーン推奨ですが、大きくした分ファイルも大きいですのでご注意ください。

現在はあすの記事に向け準備しています。
あすは出かける予定ですので、今日中に用意しないとwww

では、動画をお楽しみください。
感想なんかいただけるとおとうさんはモニターの前でコザックダンスを踊っちゃいます。

では、今日は早めの更新でした!!

もういっちょ! - 2013.05.09 Thu


一応もういっこプレイ動画を作ってみました。

アイマスばっかりやっててもなんですのでね。

今日は珍しい人から連絡が来てます。
昔よく遊びに来ていた男の子です。

シュナイダーくんと同い年です。
シュナイダーくんと同じ受験生で・・・雰囲気も結構似てるかもwww

さて、プレイ動画です。
おとうさんが必死に愛言葉をプレイするだけ
↑クリックするとYouTubeにつながります!


あ、一応HD画質で作っています。
720ですが、そこそこ綺麗に見れます。
ご覧になる際は画質を変更して観ることをオススメします。
んで、フルで見ると良いですwww
特にオマケ。

ではではまた!
感想など聞かせてもらえると嬉しいです。

週末にはBASARAも作ってみようかと思いますが。
まぁこんなところでご勘弁をwww

では!

read moreで拍手コメ返信です。
ここ最近のできていない分を一気にいきまーっす!

ミリオンライブが止まりませんwww - 2013.05.08 Wed

ソーシャルゲームなんてやるもんじゃない。
そう思っていた時期が私にも確かにありました。

現在開始から3日目です。
レベルは29です。

シンデレラガールズは既に住人も多そうですので、おとうさんはこっちにしようかなと。

昼休憩も半分位これをやってますwww

レベルを上げないといけないことは分かってきました。

寝ても覚めてもって感じでやってます。

新しい動画も考えていますけど、こっちは簡単でいいですねwww

まぁ課金をしてないだけいいのかもしれませんがwww

もともとアニマス大好きなので、ハマる要素は大きかったのですけどね。
現在ミキに夢中ですwww

少しずつやりかたもわかってきましたので、のんびり遊びたいと思います。

エクスカリバーも好調です。
また何か考えましょう。

まぁ実際のところは冗談言ってる余裕がない程忙しくなってきましたので、更新は休日を中心になりそうな予感です。
明日も残業ですしね。
アイマスくらいがちょうどいいのかもしれません。

なんか眠いし。

疲れてるのかなぁ。
やることはいっぱいあるんですけどね。

今日は早く休みましょう。
アイマスも1時間くらいできませんしwww

課金だけはしないようにしようと思ってますが、レアカードがないと厳しいなぁと思ってもいますwww

ではまた!

抜けた・・・のか? - 2013.05.06 Mon

昨日の記事は本当に反響も大きく。
今日になってカウンター見て目がテンになっています。

そして、夕べ友人と遊んだのですが。

課金しないでやってみたらと勧められたアイドルマスターシンデレラガールズアイドルマスター ミリオンライブ

アイマス好きには鬼門でした。

気づいたら朝4時だったのは秘密です。


さて、遅いブランチを食べ、洗濯をしてあすからの準備に勤しんだあと。
まぁその間もミリオンライブをやってるってどんだけなんでしょうか。

レアカードなら少しだけ出ました。



・・・課金は無しで行かないとやばいんだよね・・・



んで、夕方。
ふっと思いついたようにパソコンをいじってみました。

そういえば最初にボードを差し込んだ時って認識してなかったかなぁって思って。

クソ重たい本体を引っ張り出し、挿したり抜いたり・・・



エッチじゃないよ?



そしたらですね。

・・・反応したっぽい。

そこから必死にドライバ入れたりして。
で、わかったこと。


認識している!

ただ、たぶんですけど接触が良くない。

なんのことやらさっぱりの方も多いと思いますけど、何ができたのかはこうすればわかりやすいかなぁと思いまして。

ちょっと重いんですけど。
見れるようにしてみました。

おとうさんが必死にぽっぴっぽー

あ、ニコにも上げればいいのかな。

まぁヘタレなプレイ動画なんですけど。

新しい可能性をちょっと考えています。

見れたかた、どうぞ生暖かい目で見てくださいね。
おじさんが必死にやってるんですよ!


さて、そんなこんなでGWも終わってしまいました。
いまご飯を炊いていますが、ご飯を食べたら今日は早く寝なきゃと思っています。

アイマスはそこそこにねwww



皆さまへのお礼のイラストもかいてますけど、今日は思いもよらない展開になってしまいましたwww
まぁ、これからに乞うご期待!ってところで。

あ、そうそう。
お礼の絵を描いたらお送りしたいので、送りつけてもいいよって方はメッセください。

キモイおっさんにそんなもの教えられるかって方は・・・




・・・まぁその時は方法を考えますwww

あ、で、その時一緒にお送りしたいものもありますので。

では皆様、GWボケせずに頑張ってくださいね!!!


明日から頑張りましょう!!
では!






13050600.jpg

休日!接触篇(前半 後半は前の記事です///) - 2013.05.05 Sun


本日のお題は休日でございます。

まぁもう皆様お察しとは思いますが、今回も画像多めでお送りしますので、よろしかったらread moreからお進みください。

ちなみに今回はかな~り長くなりそうなので、前後編に分けて書いてます。
後編はこの前の記事です。読み終わったらこのまま前の記事に行っていただけると嬉しいです。

では、よろしくお願いいたします!



休日!発動篇(後編です!) - 2013.05.05 Sun


愉快な三人の珍道中、はたしてどうなりましたことやらwww

前後編に分けてお送りしますオフ会レポ、続きになります。
この記事は後編です。前編からお読み頂けることをおすすめします!

よろしかったらread moreよりお進みください!



ただいま盛り上がっています! - 2013.05.04 Sat

無事合流できました。

ミクカフェで軽く自己紹介をしたあと、秋葉原のごく普通のお店を回って、現在3人で個室でしっぽりしています。

今回の参加者は
Rー2さん
シュナイダーくん
という、イケメン2人とおじさん一人の風変わりなパーティーですwww

お昼御飯はラーメンでした。
もう話として書くことは山ほどあります。

どこからかいていいのかわからないくらい、面白い話がいっぱいあります!

が、まずはこの状況を心行くまで堪能しようと思っています。

現在、シュナイダーくんのジャンヌオンステージ開催中です!
本人いわく変態紳士ですが、いやいやどうしてそんな生易しいものではゲフンゲフン

そしてビールも投下されています。

おとうさんの貞操が危ないかもしれませんwww


詳細の更新は明日になるかもしれません!

秋葉原の狂った夜は始まったばかりですっっwwww

詳細は...乞うご期待!

では!

きゅうじつ! - 2013.05.03 Fri


はい、ということで休日です。

どのへんが休日かって?

では、正解はread moreで!


さて、明日はいよいよ初めてのオフ会です!
リアルで皆様にお会いできるのは初めてで、ちょっと緊張しています。

ちょっと用意をしていましたので、こんな時間になってしまいました。
明日はちょっと早い時間に家を出ます。

天気がいいといいですねwww
このへんに関しては日頃の行いかなぁwww

あ、当日突然参加オッケーですので、お近くの方は是非どうぞ!

あすの集合時間は午前11時、場所は秋葉原です。
詳しい場所はメッセを頂いたりコメント(非公開でおkです!)を頂いた方にお教えします。

では!レポも多分明日かな?
ではでは!


ンモー! - 2013.05.02 Thu

今日の仕事終了!

この時点でおとうさんのGW後半戦スタートです。
とはいうものの、いつもどおりなんですけどね。

あさって何を着ていくかは一応思案中www

さて、そんな中久々にのんびりネットサーフィンしててこんな記事を見つけました。

『初音ミク Project mirai 2(仮題)』ねんどろいどデザインのミクが主演の最新作発表!


ニコニコ超会議などで発表になっていたようです。
全然知らんかったwww

まぁその何ですか。

さっさと値段と特典を発表して欲しいです!
もうこの時点で予約する気満々デスヨ。
あと店舗特典。
それによってどこで買うか決めます。
事と次第によってはLL購入も視野にwww

いつ発売かわかりませんが、これで楽しみも増えました。

ではGWはどうするか。
まぁ土日は出かけるとして。

ドラクエをまずはクリアしましょうかwww
そろそろクリアしないと、クリア後の特典に行けませんwww

でも、明日は明後日皆様に会う準備で忙しそうナンデスヨwww

なにして遊ぶか、今から迷っちゃいます。
まぁそのためにも、今夜はゆっくりしましょう!

ディーバをやるのもいいです。

・・・まぁ、少し眠いんですけどね。
最近老人化が激しいし。

仕事も過酷になってきましたので。
頑張らなくてはいけません。

今日はのんびりしよう・・・




気づくともうすぐ23時です。
眠いわけだwww

では皆様、良いGWを!

read moreで拍手コメ返信です!


Love Song 探して - 2013.05.01 Wed


一昨日行った場所。

この写真を見てどこから撮ったのかわかったら池袋マニアの称号を差し上げますwww

いや、マニアどころじゃないかwww

そしてその帰り道。
おとうさんは懐かしの大地に降り立ちました。

13050103.jpg

ちょっとわかりにくいですね。
右奥がアルタです。
左がフルーツパーラータカノ、かつて日本で一番地価が高かったところです。

そう、ここは新宿。
よく通過はするのですけど(かつてはねぐらだったのですが)ここ数年行ってませんでした。

ではなぜわざわざここに降り立ったのか。

それはここに行くためです。
13050104.jpg
新宿イーストサイドスクエア

・・・多分新大久保からの方が近いよ、ここ・・・

かつてこのへんは庭だったおとうさんも、このへんの変貌には目を見張りましたよ。
そしてなんでこんな場所に用があったのかといいますと。

13050105.jpg
ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店

ホントは帰りにちょっと寄るだけのはずだったのに、行くのに20分以上もかかってしまったwww
くそうwww

なんでこんな場所に用があったのかといいますと。

13050106.jpg
この伝説の剣に用があったのです!

え?よく見えない?

13050108.jpg
13050107.jpg

どうせなら天空シリーズ全部作って欲しかったwww

そうでなくてね。

13050101.jpg
またドラクエ7の地図が欲しかったのですwww

今回は
 ○ 狙われし森
 ○ 魔法使いのゆめ
 ○ 幻のまものたち
の3枚の石版が目的でした。
ちなみに狙われし森は全国で7箇所でしか手に入りません。
以前秋葉原で必死にげっとした石版の第2弾です。
魔法使いの夢はTSUTAYA限定なんですけど、これがまたDS配信やってる店はほとんどない。
この2つからもらえるものは結構嬉しいものですので(王者のマントとか真ふっかつの杖とかね)なんとしても欲しかったのです。
え?
前の石版?

あんまりの敵の強さに心折れそうになりながら、レベル上げに勤しんでいますよ?


まぁ、ドラクエももうすぐ佳境に入ると思いますが、未だに職業を集めています。
困ったものです。


さて、ここで告知です!

5月4日、秋葉原にてオフ会を計画しています。
ですが、今のところ参加者が非常に少ないですwww

このままではオフ会どころかオフデートになってしまいますwww

それはそれで楽しそうなのですが(本当ですか?)東京近郊にお住まいで、おとうさんと遊んでヤンヨっていう奇特な方はゼヒゼヒ遊びませんか?
一応集まったらまずはお茶をしながらおしゃべり&お絵かきをして、その後のスケジュールを決めたいと思いますwww
場所は秋葉原、時間は11:00AMを予定しています。
参加してもいいよという方はコメや拍手コメにご一報ください。
折り返しおとうさんのメアドを送ります!

ではでは!

明日も仕事なので、今日はここで失礼します!!!

read moreで拍手コメ返信です!
すみませんが、過去記事の分も一気にやります!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

