topimage

2013-06

 - --.--.-- --


今月もそろそろ・・・ - 2013.06.30 Sun

今月もそろそろおしまいですね。

今月のお絵描きのテーマに上げましたダンス、実はまだまだ書き足りない気がしなくもないのですが。

それでは、今回は踊りが踊れないおとうさんのお気に入りの動画を少々。

皆様はMMDって言葉をご存知ですか?

Miku Miku Dance

略してMMD・・・じゃなかったかなwww

ニコニコ動画に今ではなくてはならないソフトです。

おとうさんもいつか挑戦しようと思っていますが。

結構難しそうなんですよ、これが。

ですので、そのうちってことで。
ですが、それで終わってしまうのもなんですので。
そんな中でおとうさんのお気に入りをいくつかご紹介。

ニコニコ動画では、MMD杯っていうのをやっています。
毎回お題を出して、そのお題に沿った内容のMMDを発表するってやつですね。

そこからちょっと紹介しましょう。
まずはこちら

シュレディンガイガーのこねこです。
曲も、ダンスも大好きなこのMMD。
ダンスの原型はねこみみスイッチのダンスの考案者のアグー様です。
原曲はこれまた大好きな daniwellP様。
もう好きなモノだらけなんですね。
時々エンドレスで聞いています。

こんな動画も作れるMMDはフリーソフトです。
ですので、無限の可能性を感じてしまいますね。

そんなMMDを使って作られたのがこちら。

祝!初音ミク初歌唱コンサートドッキリ!
仕草、ダンス、曲。
どれをとってもすごいのです。

いつかおとうさんもなにか作ってみたいですね。
かなり難しそうですけどwww

そしてR2くんの得意なDDRもMMDにかかればこんな感じに。
これは以前紹介しましたっけ?

リクエストに少しずつ応えてみた【DDR】
いつの日かR2くんのこんなステップが見れるかと思うと心がワクワクします。

では、今回はこのDDRのイメージを落書きして終わりにします。


まぁその。
おとうさんはこんな難しいゲームはできませんので。

ですので、いつかやってみたいなぁと思いつつ。
今更ながらこんなゲームも買ってみました。










1306302.jpg
今夜は少し戦って寝ようと思います。
では!

またもや今更ながらですけどwww - 2013.06.28 Fri


いまさらですが、俺の妹がこんなに可愛いはずがない12話をやっと見まして。

まぁ上がっている動画を見ればどんな内容か若干想像はついていたのですが・・・
今期はホントにおとうさん好きな作品に仕上がっていますwww

黒猫のくだりは劇場版でも良かったような気もしますがwww

それにもまして今回のあやせさんは可愛く描かれています。
結構ニヨニヨすることしきりwww

まぁ何よりグッときたのは
13062823.jpg
泣きじゃくるあやせさんですかね。


まぁそんなわけで。
リハビリ兼ねてお絵描きしつつ、本編に行こうと思っています。

いつものように写真だくだくでお送りしますので、よろしかったらread moreよりお進みください!




心配をおかけしまして・・・ - 2013.06.27 Thu


昨日の記事に指が痛い件を書きましたところ。

たくさんの心配のメッセージをありがとうございます。

そういやこの前受診した時に先生が言ってたなぁ・・・
ばね指って・・・


一応調べてみましたが。
現在のところはまだ大丈夫みたいですね。
痛いけどwww

でも戻らなくなると手術だそうです。
実は時々手を握ると自力で戻らなくなってしまいまして。

糖尿から来るそうです。

怖い病気だぁ・・・くそう
手が腫れている感じも残っていますので、ちょっとまずいかなぁ。
早く何とかなってほしいものです。

また来月受診しに行きますので、その時に聞いてみるかなぁ・・・
ご心配をおかけして申し訳ありません。
今のところは対処する方法もあんまりないですね。
薬ももともと痛み止め飲んでますしwww

これ以上痛み止めを増やすと今度は懐が痛いwww



さて。

昨日の記事の最後に出てきた謎の箱
13062602.jpg
今日はこいつについてお話ししようと思います。

例によって写真多めですので、よろしかったらread moreよりどうぞ!



ああヤマトナデシコは遠くなりにけりwww - 2013.06.26 Wed

本当は別の記事だったのですがwww

今日は仕事は休みだったのですけど。
なんでか手足ともに指先が痛い。
つか指全体が痛い。

激痛はまじきついです。
誰か看護キボンヌwww

まぁ冗談ぽく書いてますけど、かなり厳しい状況でして。
困ったなぁ。

そんな中、今日は休みにもかかわらず職場に行ってきました。
ちょっと勉強会に参加しに。

今日は朝から結構雨が降ってまして。
んで、仕方ないのでバスで行きました。
あの時間に乗るのも珍しいです。

で、バス停で待っていたら。
後ろの女の子が電話をしていまして

結構大きい声で話すんで、ついつい聞こえてきました。
「どんだけ出してんだよってwww」
???
何の話かなぁって思ってたら、





・・・すみません、ここではかけない話でした。
最近の女の子はバスを待ってる間、電話でそんな話もするんですか!
おとうさんの高校生の頃だってそんな話しませんでしたよ!

シュナイダーくんが聴いたらどうするんですか!www

さて、やがてバスが来て。
その女の子は違う方向だったようで、そこでバイバイ。
おとうさんがバスに乗ってもはなししてましたwww


しばらく走ったら今度は高校の前に止まりました。
で、女子校生がいっぱい乗り込んできまして・・・


まぁその、すごいですよねwww

バスの中で歌は歌うし。
大声で笑うし。

あげく・・・まぁそのなんですか。
部活で疲れているのかもしれないですけどね。

カバンから菓子パンを取り出してむしゃむしゃ食べる食べる。
2つ以上は食べてます。

飲み物を飲むのも最近は結構平気になってきましたね。
おとうさんの頃って電車の中では飲み物とか飲んだりものを食べたりめったにしなかったですけどね・・・

時代は変わったのですね。
電車でもおにぎりやパンを食べる女の子も珍しくなくなってきました。


ともあれ。
バスが終点に着くまでの10分ちょっと。
おとうさんは結構目を疑いました。

まぁ今時の女の子なんてこんな物って言われたらそれまでなんですけどねwww







おまけ

おとうさん今日はそのまま駅前の王将でご飯を食べて帰ったのですが。
後ろのテーブルに座っていたのは女子校生4人。

・・・制服で?
午後7時半に王将でごはん?



・・・もうなにも信じられないwww
ヤマトナデシコってどこにいってしまったのでしょうかwww

明日は仕事です。
明日か明後日には書こうと思っていた記事を書こうと思います!

13062601.jpg
では!

踊るアニメ! - 2013.06.24 Mon

今日も暑いですね!

こんばんは!ヒデ王です!

さて、踊るシリーズ。
今回はアニメ作品から。

ホントはいっぱいあるんですけど、とりあえず最近のものでいきましょうか。

踊りが素晴らしかったのは、やっぱり最近ではこれですね。


コメントなし推奨で。

このシーンはTV最終話のライブシーンです。
実は投稿しようとして投稿できなかったのがこのアイマスでして。

著作権厳しいのかなぁwww

このライブシーンを見ても激しく踊る彼女たちの魅力がわかってもらえると思います。

おとうさんこのアニメ大好きでして
いや、もっと前からだなぁ。
特に踊りが好きでした。
残念ながらアーケードはやってないのですけどね。

そんなわけで、今日は簡単ながら。
アイマスの中から、ユニットを紹介して終わりにします。

竜宮小町です!

アイマス2の制作発表は衝撃でした。
あれほどまでに期待し、そして落胆した制作発表もそうそうはないでしょう。

でも、PS3版で多少直してくれましたので良しとします。

気になる方はググッてみてくださいませwww

さて、本当は今日書こうかと思っていた記事があるのですけど。
今日はちょっと中止です。
あす以降にでも書きましょうかね。

では、明日も仕事ですので!
頑張りましょう!

今日は落書きしたい気分www - 2013.06.22 Sat

明日も仕事ですので、今日は早く寝ようと思っていたのですけどwww

ちょっと見てたら素敵なブログをいくつか。

いてもたってもいられなくなってきましたので。
少々落書きをして寝ようと思います。

いつもの思いつきで申し訳ないのですが、よろしかったらお付き合いくださいませwww

ダンスのお題、ご参加いただいてる皆様ありがとうございます。
もともとの企画の発起人、紫世乃歩の浅渕 紫歩さまも、忙しい学校の合間を縫って描いてくれています。
どうぞ皆様、見に行ってあげてくださいませ。
上記リンクよりはいれます!
最近は漫画も描いているようです。
将来どうなるのかとっても楽しみです。


さて。
今回のおとうさんのお気に入り。

まずは† 箱庭のHEAVEN †のしろたんのママさまのブログから。

当方でもなんどか取り上げたことがある東方というゲームのキャラを書いてらしてまして。
よろしかったら上記のリンクから見に行ってくださいませ。

幽々子さまは素敵なお姉さま。
それを素敵なタッチで描かれております。

おとうさんも幽々子様を描こうかと思いましたけど。
まだまだスキル不足ですので、いつものこいつを描いてみましたwww


チルノです!
東方では1・2を争うおバカキャラですが、とっても好きなキャラなんですよww

そういえばこの前のオフ会では彼女の歌を歌いましたっけ。








こんな歌ですけどね


どんだけだよとかツッコミは無しの方向でwww

おとうさんもいつかはママの描くような素敵な幽々子様を描いてみたいです!


さて。
もう少し描こうかなwww

最近よくお越しの痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまも、今回の企画にノってくださいました!
どんなものを作ったのかは上記のリンクから見に行ってもらうとしまして。

相変わらず芸が細かいですよね!

で。
おとうさんがこんなものは作れませんので。

今回は便乗落書きです。
ダンスをテーマに作ってもらったワールドエンドダンスホールのスイッチカバー!
そのワールドエンドダンスホールのイメージで描いてみました!



1306223.jpg
まぁそのなんですか
カラーではないのでインパクトに欠けるかとも思いますけど。
ワールドエンドダンスホールな感じになってると嬉しいです。

ちなみにミクとルカ。
ほんとにこの2人はダンスが良く似合います。

では、本日はこのへんで。
やっぱり落書きは楽しいです。

では最後に。
劇場公開はいつなのでしょうか?
続編の気になるまどかマギカから1枚書いて終了します。

あちこちで未だに話題の絶えないまどマギ。
おとうさんはおとうさんの大好きなマミさんを書いて終了しようと思います。

明日も仕事です。
お休みの方はゆっくり休んで鋭気を養ってください。

お仲間の方はあすも頑張りましょう!

では!
1306221.jpg

昨日の補足から・・・ - 2013.06.21 Fri

昨日はダンスの神様と言うつもりで描きましたアメノウズメ。

いわゆる日本神話の天岩戸のくだりで、立てこもった天照大神を踊りで引きずり出した方だそうです。

一応wikiから抜粋。

岩戸隠れで天照大神が天岩戸に隠れて世界が暗闇になったとき、神々は大いに困り、天の安河に集まって会議をした。思兼神の発案により、岩戸の前で様々な儀式を行った。
このように記述されている。 「槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒(もひも)を陰(ほと=女陰)に押し垂れき。」 つまり、 アメノウズメがうつぶせにした槽(うけ 特殊な桶)の上に乗り、背をそり胸乳をあらわにし、裳の紐を股に押したれて、女陰をあらわにして、低く腰を落して足を踏みとどろかし(『日本書紀』では千草を巻いた矛、『古事記』では笹葉を振り)、力強くエロティックな動作で踊って、八百万の神々を大笑いさせた。その「笑ひえらぐ」様を不審に思い、戸を少し開けた天照大神に「あなたより尊い神が生まれた」とウズメは言って、天手力雄神に引き出して貰って、再び世界に光が戻った。



というわけで。
ヒモパンはかけませんでしたがwwwほぼ全裸で踊ったようです。
笑ったという記述は神話によって違うそうですが、セクシーなダンスであったのはどこも同じ
ですので、こんなイメージでしょうか。

ちなみに踊りのイメージはうる星やつらにでてきたウズメさまの踊りがベースですwww

さて。

今日はお医者さんに行きまして。

まぁ結果は・・・頑張らないといけませんねwww
その行き帰りのことです。
病院は昔のお店の近くですので、電車で約1時間かかります。
乗り換えがあるせいもあるのですけど、結構遠いですよね。

で、おとうさんの住んでいるところは大学がたくさんあります。
つまり今時の若い子が多いわけでして。

最近の女の子のファッションは素敵ですね。
足も長いし。
綺麗な方が多いです。
そんな中。

今日帰りにこんな女の子を見かけました。
1306212.jpg
足が長くて細くてすらっとしてるんですけどね。
丈の長いシャツを外に出して。
下はホットパンツでしょうか・・・


・・・履いてないようにしか見えませんでしたwwww
すごくドキドキしたのはおとうさんだけではないと思います。

まぁいいものを見たなぁとwww

そんな余韻を残しながらwww

明日も頑張ろうと思います。
今日は最後に。
久々にミク忍を描きたくなりマシタので・・・

たまに描くといいなぁ
本当は前回の武器で描いてあげたかったので、今回ちょっと描いてみました。
ミクの持っている武器は腕に付ける武器です。
手裏剣の一種なのかな?
かっこいいです。
1306213.jpg

ではまた!

ウズメ - 2013.06.20 Thu

ダンスについて少し考えてて。

日本で一番のダンサーって誰だったのかな・・・

たぶんですけど。
日本神話に出てくるウズメが一番のダンサーなんでしょうね。


どんな女の人かは存じませんけど。

天岩戸に立てこもる天照大神を引っ張り出した女神さまですね。
神話ではとてもここには描けないような格好で踊ったそうです。
ほとんど全裸で踊り、神々を笑わせたとか。

裸で笑う神々もよくわかりませんが・・・

ただ、さぞかしすごいダンスなのでしょうね。
どんなダンスだったのでしょうか・・・

そしておとうさんの天岩戸を開かせてくれるようなアメノウズメは現れるのでしょうかwww

日本神話はそれはそれですごいものだと思います。


今回はそんなダンスのおはなしでした。

あすは・・・病院です。
ひきこもりたいなぁwww

では!

あなたとコンビニ - 2013.06.19 Wed

今朝の話。

ちょっと宅急便を出す用事がありまして。
仕事前にコンビニに寄りました。

ほんとに久々に荷物を出しましたので。
サイズを測るのすっかり忘れてたりwww

伝票ってこんなに面倒でしたっけ?

まぁ何はともあれ。
並んでいる人のいないコンビニを選んで突入しまして。

出勤時間には定評のあるおとうさん。
一応今まで無遅刻です(一回だけ風邪ひいたwww)
で、今回も10分以上いつもより早くでまして。

「すいませーん!宅急便お願いします!」
「はーい!」

・・・伝票を記入。
ここまでは良かったです。

・・・何か混んできました。
おとうさん2個あるレジの片方で書いてますが。

「お願いします!」
「はーい・・・」

出てきたのは実習中っぽい学生さんっぽい若い人・・・

ここで嫌な予感はしたのですけど、
まぁ見事に的中。

「宅急便ですか?」
「はい」
「伝票はご記入いただけましたか?」
「はい」
「失礼します」

・・・(サイズを丹念に図る店員さん。どう見ても80サイズです。メジャーの見方、わかってますか?(´∀`*))

「少々おまちください」
計りを出して重さを計測。
そんなに重いか、それwww
「えっと・・・80さいずですね!」
うん、知ってる。
っていうか見てたww
「料金は?」
「・・・少々お待ちください・・・」
なんか真剣な顔してレジに打ち込み始めましたよ。
大丈夫ですか?

そんなこんなで15分
おとうさんそろそろリミットですよwww

「あの」
「はい?」
「本日のお預かりですとお届けは最短で・・・」

「期日と時間指定なんですけどね?」


「・・・あ」

もう半べそ状態。
やっとオッケーかなって思ったら
「あ、荷物の中身はなんですか?」
「・・・雑貨でお願いします。取り扱い注意のシール忘れずに貼ってね・・・」

家から発送すればよかったかなぁと思いつつも、。
きょうは仕事で帰ってきたのは20時近く。
もう集荷は間に合わないのですよwww

ちなみに店員さんは女の子ではなく男の子でしたがwww


・・・まぁ遅刻しなかったからいいやwww



かなり必死に自転車こいだのは内緒ですwww

明日も頑張りましょうね!
では!

人生相談があるんだけど! - 2013.06.18 Tue

暑いですね。

思いっきり蒸し暑いです。
こんなに暑いと正直厳しいですね・・・

そんなある日のこと。


先日家に帰ったら、おとうさんの携帯が・・・

誰かと思ってみてみたら。
昔のお店の男の子でした。

「どうしたの?」
とおとうさんが聞くと、少々暗い声で
「すみません、今大丈夫ですか?」
なにかあったのかな?


どうした!
なにがあった!

そう思って聞いてみたんです!
そしたらですね。


















病気で外に出られないので、暇つぶしにプラモデルを作りたいってwww

なんだぁ・・・

思わせぶりに相談するから何かと思いましたwww
1306182.jpg
ちなみにおとうさんからのアドバイスは

初心者がつくるんならMGだよ!

まぁむかしやってたお店の話で出てきたのですけど。

HGでは小さすぎるのだそうです。
MGはそこそこ大きいし、出来上がった感じも良いので、初心者が組むならMGの方がいいそうです。

塗装もあんまり要りませんしね。

あと武器が少ないものがいいそうです。
武器が多いと、武器を作るだけでめげてしまうそうです。



最近のプラモは本当に出来がいいです。
見本を見ているといいなぁと思います。

おとうさんもたまに作りたくなるのですが。
これ以上趣味が増えるのは洒落になりませんのでwww

さて。
本当に暑い日が続いています。
そこに持ってきて、今度は台風ですか。

そろそろ爽快な日が続いて欲しいですね。

では!

げっだん! - 2013.06.17 Mon

ここ数日ダンスから少し離れていますので。

本日はダンスから。
といっても、本日はダンスの曲ではなく、そのテクニックに迫ろうと思います。

なんてことを言いましたが。
おとうさん実はダンスは全く出来ません。

えばって言うなしwww

ボックスだって練習しないとできませんのにwww

さて、そんなおとうさんが今回選んだ技は?



げっだんです!

・・・ニコニコ動画でお馴染みのあれじゃないよ?

しかも消されてたしwww
どんな動画か知りたい方はググってください。

ではなくって。

ロックダンスの技ですね。
股割りです。

足を前後に開き、ハードル選手のハードルを跨ぐような姿勢で膝から床に伏せるムーブです。

簡単に出来ますよと言われましたがwww
おとうさんがこのボロアパートで実践した場合、かなりの大型地震がこの近辺で発生すること間違いなしなので断念www

代わりにこの方にやっていただきましょう。




GetDown!

いや!ミクさん!
素敵!!

このムーブ、直ぐに立ち上がりますが綺麗に決まるとかっこいいです。






それにしてもミク様。
その衣装でそのムーブは実に・・・

1306172.jpg
おとうさんのエッチ!殴るよ!

・・・できれば次からは殴る前に言ってほしいですwww

では!

read moreで拍手コメ返信です!



愛ゆえに・・・ - 2013.06.16 Sun


今回はドールとフィギュアの2本立てでお送りしますwww

例によって写真多め油多め濃いめ、麺硬めですので・・・

気になる方はread moreからどうぞ!

世界で一番おひめさま - 2013.06.15 Sat

人生楽ありゃ苦もあるさ。

そんなわけで。

今日は地面に足のついてないおとうさんです。

まぁ仕事はいつもどおりきつかったんですけどね。
いろいろ頑張っていればいいこともあるものです。

さて。
そんなわけで。

今回はダンスといえばミク(ホントですか?)
まぁMMDはミクミクダンスの略ですしwww
世界の歌姫であると同時にダンサーでもあるのです。

そんなミクの数ある曲の中から、今回はこの曲を紹介します。


Warld is Mine(ワールドイズマイン)

聞いたことありませんか?
初音ミクさんの名曲ですね。

複雑な女心を歌い上げた名曲です。
ものすごく可愛い歌詞です。
ではまずその歌詞からご紹介しましょう。

世界で一番おひめさま 
そういう扱い 心得てよね

その一 いつもと違う髪形に気が付くこと
その二 ちゃんと靴まで見ること 
いいね?
その三 わたしの一言には三つの言葉で返事すること
わかったら右手がお留守なのを 
なんとかして!

べつに
わがままなんて言ってないんだから
キミに心から思って欲しいの 
かわいいって

世界で一番おひめさま
気が付いて ねえねえ
待たせるなんて論外よ
わたしを誰だと思ってるの?
もう何だか あまいものが食べたい!
いますぐによ

欠点? かわいいの間違いでしょ
文句は許しませんの
あのね、私の話ちゃんと聞いてる?
ちょっとぉ……
あ、それとね 白いおうまさん 
決まってるでしょ?
迎えに来て
わかったらかしずいて 
手を取って「おひめさま」って

べつに 
わがままなんて言ってないんだから
でもね 
少しくらい叱ってくれたっていいのよ?

世界でわたしだけのおうじさま
気が付いて ほらほら 
おててが空いてます
無口で無愛想なおうじさま
もう どうして! 気が付いてよ早く

ぜったいキミはわかってない! 
わかってないわ……

いちごの乗ったショートケーキ
こだわりたまごのとろけるプリン
みんな みんな 我慢します……
わがままな子だと思わないで

わたしだってやればできるもん
あとで後悔するわよ

当然です!だってわたしは

世界で一番おひめさま 
ちゃんと見ててよね 
どこかに行っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 
急に そんな! えっ?
「轢かれる 危ないよ」 
そう言ってそっぽ向くキミ

……こっちのが危ないわよ


可愛いっすよね。
まさにツンデレ。ブヒ。

では、どんな曲なのか。
興味のある方は↓をクリックしてください。
ワールドイズマインをおとうさんががんばった!

動画を見終わりましたら、read moreへどうぞ!



ラオウよ 俺にはあなたが 最大の強敵(とも)だった - 2013.06.14 Fri


声優の内海賢二さん死去

今朝この訃報を知りました。
なんといっても我々世代にはラオウでなじみの深い方だと思います。

享年75歳。
ご冥福をお祈りします。

ここ数年、馴染みの深かった声優さんが次々と旅立たれます。
時代を感じつつ。
新しい時代を見守って欲しいと思います。

ダンスは永遠に! - 2013.06.13 Thu

ダンスその3なのかな・・・

今回はおとうさんの好きな曲を少々。

まぁダンスの曲って言うといろいろありますよね。
で、おとうさんの青春時代。




・・・男子校だけどなwww


まぁその時代。
実はディスコに行くのが流行ってまして。

・・・そこ!
知らないとか言わない!


・・・そして時代は移り、あるダンス曲が大ヒットしたのであります。

おとうさんのある意味思い出の曲。

それは

はい、懐かしいですよねwww

MC Hammer - U Can't Touch This

なんでこの曲なのかwww
おとうさんの昔のお知り合いの女の子にダンスの得意な子がいましてね。

んで目の前で見せてくれたんです。
この曲を踊って。

・・・体の動きがおとうさんの知ってるそれではありませんでしたwww

そんなわけで1枚目
メイコさんに踊ってもらいましょう!
1306131.jpg

そしてもう1曲

これより昔の曲です。
知ってる人いるのかなぁwww

ダンスナンバーって言えるのかなぁwww
まぁ、当時おとうさん高校生だった気がします。

まぁ言葉はいりますまい。
まずは見て欲しいです。


プリンスです!
懐かしいなぁwww
曲は1999!


当時ディスコでこの曲に合わせて体を揺すっていましたよ。

このPVの女性二人が艶かしくってwww

ほかにも好きな曲は多いのですが。
今回はこの2曲で!

最後にこの曲の女性ボーカルのキーボードをイメージして今日は寝ます!
皆様はどんな曲が好きだったのでしょうか?

おとうさんのダンサブルな思い出は、まだまだ続くのですよ!
では!

戦いはこれからだ!ダンスその3 - 2013.06.12 Wed

昨日の記事もいい反応でして。

ダンスとは何かを考えてまして。

まぁテーマ的には動く絵を描こうと・・・そんな企画のつもりなんですけどね。

そんなわけで。
どんな絵を描くことができますやらwww

ではあすから踊ってもらう予定の子達です。



今日はここまでwww
すみません。

あ、あとダンスだけでなく
踊り全般にテーマを広げようと思いますwww

どんなダンスが描けますやらww

ではまたお会いしましょう!
明日も仕事ですので

では!

read moreで拍手コメ返信です!

先日の記事におきまして - 2013.06.11 Tue

コメントでもご指摘いただきましたがwww

なんのこっちゃという方は
こちらの記事をお読みください!

まぁなんといいますか。
まどマギ面白かったし。

また見たいし。

そんなわけで。
記念で書いたのですが。

おとうさんの書きたかったギャグを何人かの方はわかっていただけたようでwww

まずは
まぁご指摘の多かった
1306112.jpg
まぁなんですか・
このほむを書きたかっただけですwww

彼女のことですから時間止めてなにかしたんでしょうねwww

そしてもう一つ


はい、こちらでございますwww

ご指摘本当にありがとうございますwww
おとうさんは果報者ですwww

そしてアレですけど
ダンスもそろそろ頑張って描こうと思っていますので。

今回は前哨戦!






1306111.jpg


ウォーミングアップを始めたようですwww

では!
明日も頑張りましょう!!

レッツダンス!その1 - 2013.06.10 Mon

昨日の記事で書きましたが。
お題はダンスでございます。

ここ最近更新のペースが速いですよwww
どうしたものでしょうねww



さて、では早速準備しましょう。


ヒ「はいはい、持って持って!」
ミ「なにこれ?」
レ「・・・マラカス?」

ナニを始めようというのでしょうかwww

では、ミュージックスタート!

1306106.jpg
シャカシャカシャカ♫ヘイ!

1306105.jpg
シャカシャカシャカ♬ヘイ!

1306103.jpg

シャカシャカシャカ♪

1306104.jpg

ヘイ!


はい!
ということで、いただきました!!

おとうさんのブロともの一人、ドール使いで、美麗絵描き様の† 箱庭のHEAVEN †のしろたんのママさまから・・・

先日、記念に書いていただきましたミク&りんちゃんのイラスト。
ぜひぜひ欲しいとお願いしましたところ。

1306101.jpg

お手紙やお菓子と一緒に!
もう至高の逸品です。
近々にフレームを買いに行かないといけません!
この繊細な線は想像通りですね。
華やかな彩色も素晴らしいです。

こちらの地域は梅雨入り下にもかかわらず空梅雨が続いてましたが、あすからは雨も振りそうです。

そんな時季にピッタリな絵です。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

1306102.jpg

うちの娘たち共々、厚く御礼申し上げます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

お礼の絵は落ち着きしだい描かせていただきます!

本当にありがとうございました!

今回は嬉しくって踊りだしてしまう!

ってことで一つ。

さて!
あすからも元気に参りましょう!!!

では!!

ワンモアさやかさんwww - 2013.06.09 Sun

痛パンから一夜

結構人気でしたね、痛パンwww

で、思いつき2発目!


まぁ、今回も腐れネタでwww




タイトルは・・・



・・・それが言いたいだけだろう?




では、どうぞ!











感想、苦情はコメントまでwww

結構楽しかったです、描いてて!


そして勝手にテーマ!!

今月は
ダンス!

まだ武器で書き足りないものもありますが。
それは補完するとして

ダンスをテーマに描きたいと思います。

どうだい?渕君www
やってみないかい?

R2くんも何か参加してみませんか?

そんな感じで行きたいと思います!
ではでは!

ネタを拝借!いよぉ~!!! - 2013.06.08 Sat

ぽん!

つうことで。

今日は仕事。
明日も仕事。

なのですが。
思いついたが吉日。

takubomay55さまの痛趣味物語~いたしゅみ~を拝見しまして。

何をやってたかは見に行って欲しいのですが。
見て思ったこと。


食うかい?



・・・べ、べつに杏子ちゃんが描きたかっただけじゃないんだからね!



それにしても相変わらずのクオリティで素晴らしいですwww
いつか作品を分けて欲しいと思っておりますwww

さて、明日も仕事だなぁww

では!

・・・どなたか三ツ矢サイダーのまどマギの缶、見かけましたかね?
おとうさんコンビニは結構見てるんですけど、一向に見かけないんデスヨ。

さやかちゃんはおバカのポーズではなく、髪飾りはコレデスヨのポーズですwww

ティロ!

なんとなくの2 - 2013.06.07 Fri

ちょっと話をしていましたら。
スパⅣ(スーパーストリートファイターⅣ)を描いて欲しいなんて話が出まして。

スパⅣかぁ・・・

やったことないなぁwww

初代のスパⅡで止まってる気がします。
そもそもおとうさん、格ゲーは好きでも下手くそなのでして。

とはいえ。
戦うお姉さんはカッコいいのでして。

で。
ちょっと落書きしました。
1306071.jpg
春麗ではないです。

チャイナを着た戦うミクさんww

いいんですwww
おとうさんが好きならwww

まぁ見たいと言われたのはこんなのでしたけど
1306073.jpg
ん~、もっと筋骨隆々に描いたほうがらしかったでしょうか?
初めて描いたので、イメージが今ひとつ掴めませんけどwww

で、もういっちょ。
1306072.jpg
イメージ通りになりましたかね?

コーディってスパⅣ参戦してたんですね。
おとうさんの中ではファイナルファイトの人なんですけどwww
しかも手錠ってwww

なんか同じカプコンのゲームにこんなキャラがいたようなwww

格ゲーのイメージもたまには楽しいものです。

今日は俺の妹の最終巻とゆるゆり10巻を買ってきました。
買ってきて、俺の妹の前の巻をまだ読んでいなかったことに気づいたおとうさんです。

土日も仕事です。
今日はものすごく寝不足なのですけど、まだ眠れないのですよwww

そんなわけで、早めの更新でした!
では!

なんとなく - 2013.06.06 Thu


今日はこんな絵を描いてみました。

なんでかって?

描きたかったからさwww
どうしてもwww

あすはもう少し色々描こうとは思います。

ではでは!


read moreで拍手コメ返信です!

今日は実は休日だったりするわけで - 2013.06.05 Wed

今日は実はお休みです。

平日、一人のお休みってのは結構どうしていいかとも思ってしまいまして。

まぁ朝から何してたかっていうと。
・洗濯
・巡回
・エアコンのフィルターを掃除
・巡回
・お絵かき

・・・なんか有意義なんだか有意義じゃないんだか。

それでも座っているとうたたねすること数回。
良くないですね。
かと言ってここ最近はあんまり絵も描いてませんし!


ということで、リハビリがてらお絵描きを少々します!
読んでもいいよという方はread moreから、どうぞ!!!



思いつきで・・・武器www - 2013.06.03 Mon

昨日の動画ですが、途中で止まってしまう現象が報告されまして。
んで、確認してみましたら確かに止まってしまいます。

ですので、お手数ですけど動画再生の際に
画面右下の歯車のマーク(設定)をクリックして、画質を一番上の720HDにあげてください。

ちょっと重いですけど、綺麗にかつ最後まで見れると思います。

さて。
今日は更新しないつもりでしたが。
先日からの武器に関して。

おとうさん結構昔にアメリカに行き、実銃をいくつか撃ってきました。
もちろん合法で、シューティングレンジでですけどね。
でも、距離にして250ヤードまである広大なレンジでして。
普通ハンドガンは25ヤード位で撃つそうですし、そのくらいでないと当たりません。

で、ちょっと思いついた落書きです。

銃の撃ち方をコーチしてもらってるR2さんwww

いや、別にモデルは誰でも良かったのですけど、オトナの女がいいと言ってましたのでwww

まぁこんなふうにコーチして欲しいのはおとうさんの方ですwww

今回はほんとに思いつきで10分くらいで作りましたので。
またじっくり描きたいと思いますが。

明日も仕事ですので、今日はこのへんで!

では!

お詫び!!! - 2013.06.02 Sun


「なぁ、ヒデ王よ・・・」
「なんですか?館長!」
「・・・」
「・・・?」
「・・・」
「・・・どうしたんでありますか?」
「・・・字が違うぞ?」
「!し、しつれいしました!」
「・・・まぁいい。いいか、ヒデ王。
 昨日の記事、なんでああなったかわかるか?」

「・・・アクセス数は普段より多いのに、コメントがさっぱりつかなかったこと・・・でありますか?」
「んむ。」
「・・・わかりません・・・」
「そうか。いいか、ヒデ王。パロディやネタというのはな、読む人が知っていて初めて効果をなすものなのだ。」
「・・・!そうか!昨日のサンダーバードは・・・」
「そうだ。古すぎてターゲット層から外れていたのだ。」
「・・・そうか!でも、官庁・・・」
「・・・おまえ、わざとだろう?」
「!い、いいええ!」
「まぁいい。なんだ?」
「自分は・・・自分はサンダーバードが好きであります!!」
「ならば知ってもらえ!お前が好きな、それをな。」
「・・・はい!浣腸!!」
「・・・それはNGワードだぞ?」


なんて会話が先程から脳内で行われておりまして。


いろいろ考えたのですが、もうそんなに古い作品なんですね。サンダーバード。
ですが、その凄さはやっぱり知ってほしいなぁと。

というわけで、本日は緊急企画。
今日は仕事だったのでアレですけど。

サンダーバードのうんちくと動画をちょっと調べてみました。

まずはサンダーバードうんちく。
『サンダーバード』 (Thunderbirds) は、1965年にイギリスで放映された人形劇による1時間枠の特撮テレビ番組。 1966年に『サンダーバード 劇場版』、1968年に『サンダーバード6号』を劇場版として公開した。

Wikipediaで調べるとこうでました。
そうか!もう48年も前のテレビ番組なんですね。
おとうさんと同じ年だ!
本当に昔の作品ながら、その出来は素晴らしいの一言です。

さらに少々付け足し。
サンダーバードは国際救助隊です。
インターナショナルレスキュー。軍隊ではないので、攻撃は必要最低限しかついていません。
しかも、この国際救助隊、秘密組織なんですよ。
連絡方法は何と無線のみ。
今だったら2ちゃんねるの掲示板に書き込めば来てくれそうなwww

さらに驚きなのが、この国際救助隊を維持しているのは金持ちの一家。
救助隊メンバーはほとんど家族です。
元祖「やっておしまい」なお姉様、ペネロープの声は黒柳徹子なのもちょっと驚きです。


ではまず。
OPとEDを見ていただきたい。


放送当時のものらしいですね。
画質が綺麗なものもありますが、ちょっと上下が切れています。
こちらも見て欲しいので・・・


ついでに。
おとうさんが夢中になったサンダーバード1号と2号の発進シーン。
その迫力溢れるギミックを堪能していただきたいです。

コメントなし推奨です。


これで魅力がわかるかどうか何とも言えませんけど、少しはわかってもらえたかな?

そんなわけで貴重なお時間を頂きありがとうございました。


最後に。
お詫びでまたしょーもないゲームの動画を作りました。

初音ミクLSPを遊んでみた
↑クリックしてください。
一応音がかなり小さいですので・・・素の音が少し割れ気味でしたので、小さくしたら小さくなりすぎました。
あと、再生するときは画質を720HDにしてみてください。
そのままの360でみるとなんでか途中で止まってしまいます。
画質の変更方法は
画面右下の歯車のマークをクリック
画質を一番上の720HDに変更する

これだけです。
スミマセンが、これで見てください。
少し重いですけど・・・


スミマセン。

まぁいつものおバカな映像ですが、楽しんで下さいませwww

では、あすも仕事ですので、今日はこれにて!
では!

read moreで拍手コメ返信です!


武器・・・ではないなwww - 2013.06.01 Sat

あすが仕事なので、今日は早めに。
友人からの連絡待ちです。

さて、今回は武器ではないかなぁ・・・


特撮
サンダーバードよりサンダーバード2号


小松原さんのイラスト見たくは描けませんのでwww
相変わらずの落書きですが。

なんでTB2かって?

気になる方はread moreからどうぞ!


写真多めですwww



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

