topimage

2013-08

 - --.--.-- --


磁石の原理 - 2013.08.31 Sat

とある日のスーパーでの出来事。

ある日買い物をしているとき。
とある売り場で小さな子供とお母さんの会話が聞こえてきました。

その親子は、左右にスイングするポップを見ながらこんな話をしていました。
「おかぁさん、やっぱり電池入ってないよ!!」
「あら、不思議ね?」
「うん・・・きっと磁石で動いてるんだよ!!」
「あら、すごいのね?わかるの?」
「うん、きっとS極とM極で反発しあってるんだよ!」
「あらら、それじゃダメじゃない?
 SとMじゃくっついちゃうわよ?」
「え?」
「MとMならくっつかないで離れるから、そうなるかもしれないわね?」


えーっとおかぁさん。

子供の前で言うのもなんですので、黙って聞いていましたが。
概ねあってると思います。

でもね。

それを言うなら
SとN!

ですよね?
たしかにM同士じゃくっつかないとは思いますけどwww
SとMならくっつくと思いますけどwww




きっとあの売り場にいたおばさまたちも同じツッコミをしたと思います!!!

そんなわけで(どんなわけですかwww)
本日はお出かけしてきましたが。
この話はまた後日書こうと思います。
なんでかと言いますと。
明日も出かけるからなんですよ!!

書きたいこともいっぱいありますが。
本日はこのへんで失礼致します。

あすも楽しみです!!

今日と明日のネタは、月曜日以降にお披露目しようと思ってます。
明日は台風どうなっているんでしょうか。
天気がいいといいですね。

では、またあした!!
良い週末を!!

今日は何の日 - 2013.08.30 Fri


今日は横浜に行こうと思ってました。

今日は何の日かといいますと。
ミクの誕生日なんです。

ですので。
横浜のイベントに行ってちょっと買い物でもと思ってました。

で。
そうおもってネットを調べたら。

物販コーナーの入場券売り切れ
当日販売なし。

仕方がないので。
今日はいちにち家にいまして。

実は明日からは確定お出かけですので、今日はまぁいいのですけど。
明日のためにも今日は程ほどに。

そんなわけで。

行ってきました!!
1308304.jpg

ネット生中継www

いいもん!!!!
これでも十分雰囲気味わえるもん。

でもまぁ、今年のライブも盛況でしたね。
すごく好きな曲も多くかかりまして。

行きたかったです。
すごく。

1308302.jpg

まぁ便利な世の中になったものです。
ライブの雰囲気だけでも十分に味わえましたし。

さて。
明日は朝からお出かけです。

8月最終日、
どんな日になりますやらwww



では、今日もお絵描きです。
今日はもちろん。

これですよね!!!

では!!!
1308301.jpg

神原駿河だ - 2013.08.29 Thu

得意技はBダッシュだ。


神原駿河だ。

お金よりも大切なものが、世の中にはある。

13082905.jpg
神原駿河だ。

それは誤解だ、先輩。
いくら今日は暑かったといっても、夕方になれば多少は涼しいかと思う。

え?
全然涼しくならない?

それは窓を開けてなければ涼しくならないのではないかな、先輩。

・・・ちょ、ちょっと待ってくれ、先輩!

13082903.jpg


いくらクーラーをかけたって、窓を閉めなければ涼しくはならないのではないか?

ははは!愉快だなぁ、先輩はww








・・・おや、誰か来たようだ。








本日はお絵描き三昧でした。

明日より、運動不足解消のためのおでかけをしようと思っています。
よりによってそう決心した日に限って気温が35度の予想とは、どういうことなんだろうか、先輩。

ああ、心配しなくてもいい。
私は家では常にマッパだ!


ということで。
たまにはお絵描きを。

あすから3連続お出かけ予定です。
あまりお絵描きもできそうにありませんので、今日は簡単ながら神原駿河を描いてみました。

ではでは。



最後に。

13082902.jpg

4年前の想いをのせて - 2013.08.28 Wed


2009年8月22日。
この日お台場の片隅で、とある等身大像が一般に公開になる。
お台場ガンダム。

ものすごい人が殺到したこの日の早朝、おとうさんたちはお台場にいた。
その姿を一目見たかった。

ただ、一目見たかった。



時刻は午前5時前。

13082801.jpg
徐々に明けてくる空。
薄暗い空にその姿を現すガンダム。
13082802.jpg
ここはこの時点では立ち入り禁止だった。
初めてここを見てから、先日ここをくぐり抜けるまで4年も経ってしまっていた。
13082803.jpg
あの時、日本はオリンピック招致に湧いていた。
誰もが、2016年のオリンピックは東京で開催されると思っていた。





招致は失敗した。




それから4年後、同じように招致で盛り上がるとはこの時誰が予想しただろうか。
そしてその結果はどうなるのか。
今の時点ではまだ何もわからない。
私は何も知らない。
13082804.jpg
そして、そんなことはどうでもいいように、ひっそりと佇むガンダム。
おとうさんは近づくにつれ、少年時代に戻ったように足が速くなったのを覚えている。
どんどん明けてくる空をひたすら見上げながら、みんなひたすら歩いた。
周りでは、同じように空を仰ぐ人がいっぱいいた。
13082805.jpg
明けてくる空に向かって・・・

当時大きく話題をさらったお台場ガンダムの勇姿である。
昔の少年少女は夢中になってその姿を眺めた。

そして、翌年。

その姿は静岡に移動する。

13082807.jpg
時に2010年8月1日。
東静岡の駅の近くの広場にその姿はあった。

住宅地の真ん中にそびえ立つその姿は雄々しかった。

13082808.jpg
この公園には入ることはできず、フェンスの外から写真を撮った。
去年と違うのはビームサーベルを抜いているという点。
そして細かいところがかなり変更が入ってるのが伺える。

この時のこのガンダムの名称は「東静岡1/1RGガンダム」だった。
13082809.jpg
そのまま、おとうさんたちは徒歩15分ほどのところにあるガンプラ工場にやってきた。
朝5時半頃。
それでも記念撮影をする姿がチラホラ見えた。
ガンプラ生誕30周年。

30年前。少年だったおとうさんに、何が見えたのか。
13082810.jpg
今回のガンダムは、この東静岡RGをモデル化したものです。
静岡にガンダムを見に行ったのは、RGの発売された週だったんですね。
今にして思えば、なんてタイムリーだったんだwww

2回とも、仕事が終わった午前3時に店を出て、そのまま友人の車で高速をかっ飛ばして行きました。
もう4年も前なんですね。

今更なRGガンダムですが、おとうさんにはじつはかなり感慨深いものがあったりします。

そんなガンダムレビューです。
相変わらず萌え要素無しでお送りしますが、よろしければread moreからお進みください。


それが一番大事 - 2013.08.27 Tue

用事を済ませて帰ってきて、ちょっとしてご飯食べて。

気づいたら22時を回ってましたwww
ヤバイヤバイ!

さて。
昨日から予告してましたとおり製作に励んできましたが、ここで更新しないと今日中の更新が危ういwww

ので、一旦中断しました。

ところで、プラモデルに限らず、皆様いろいろなご趣味をお持ちかと思います。

まぁ弘法筆を選ばずなんて言葉がありまして。
熟練した腕前はどんな工具にも叶わないわけなんですけど。

でも。
弘法太師もきっと筆を選んでいたに違いないと思うのです。

もちろん、どんな筆を使っても素晴らしいものを書かれるのでしょうが。
名作を生み出すためには相応の筆が必要だと思うんですね。

何が言いたいかといいますと。


いい工具は素晴らしい

昨日、出かけた帰りにヨドバシのプラモデルコーナーでウロウロすること数十分。
おとうさんの出した結論です。

以前言いましたように、現在RGのガンダムが待機中です。
その前に、以前RGシャア専用ザクをパチパチ組んだわけですが、組んでて思ったのがもっといい道具だったら組みやすいのかなぁということ。

まぁ、今は百円均一という非常に便利かつリーズナブルなショップがあります。
ここに行けばプラモデルをパチ組する程度の工具なら安価で揃います。
まぁ、パチ組だけなら
・ニッパー
・ヤスリ
・カッター
・ピンセット
このくらいでなんとかなります。
まぁ、おとうさんはこれにパーツを入れるプラスチックの箱などを買いましたが、それも百均で揃います。
うん、十分すぎるぐらいだwww

ですが、ランナーからパーツを切り離し、バリを細かく落としていくうちに、もっといい道具で切ったら楽そうじゃないかなぁなんておもい。

いろいろ調べて、今回ガンダムを組むにあたって道具を変えてみました。

今回用意したのは以下の道具です。
1308273.jpg
あれ?
なんか減ってますよねwww

一応。
ニッパーはタミヤの精密ニッパー(2000円)を選択。
薄刃ニッパーとどっちにするか非常に迷いましたが、耐久性はこっちのほうが断然上のようですので。
性能は向こうの方が上のようなのですけど、2600円とさらに高額なので、そっちはまたの機会にwww

ピンセットはツル首といって先の曲がっているもので、先の細いものを。
メッキ加工がされていてなんかかっこいいですwww
もうひとつのピンセットはクリップタイプで、通常のピンセットと逆に作用します。
細かいパーツを押さえておくのに重宝します。
ホールドするための台座付きwww
カッターは一応タミヤのクラフトナイフですが、普通のカッターナイフですwww

では。

そんな装備で大丈夫か?www


今回のキットはRGのガンダムです。
RGシリーズの第一作目。
ガンプラ30周年を記念して作られたシリーズです。
サイズは1/144。
なのにランナーは
1308274.jpg
10枚も入ってます。

さて、この顛末は近日発表するとしまして。
このニッパーを使った感想を少々

ぱないの!!!

以前購入したニッパーも800円とそこそこの値段はしますが、仕事が全然違う!!
切った時の感触もそうですが、ランナーから切り離しても、ランナーから落ないくらい切れ味は鋭い。
少し小さいかなとも思いましたが、意外に手にしっくりきますし、グリップの戻りも気持ちいいですww

ちなみにピンセットも少々使いましたが、こちらも使いやすい。
クリップタイプの、もっと細くちのがもうひとつ欲しいです。
そのくらいデカールを貼るとき役に立ちますwww

気づくと両手にピンセットを持つことも多々ありました。

まぁ、どこのを買えと言えるほど私はいろいろ使ってるわけではないのですが。
今回は結構いい教訓になりましたね。

道具を買うときはいいものを買うことをおすすめします。

絵を描くときもそうですけど、いい道具の方が描くときのストレスが全然違います。
プラモもそうですよね。

ちょっと高かったですけど、これはこれでいい買い物であったと思います。

さて。
今週はかなり忙しくなりそうですww
楽しみだ!!

ということで、今日はこのへんで。
ガンダムができるまでは、改めて紹介するとしまして。

現在はこんな状態です。。

1308272.jpg

まだ付属品などが残ってますし、例によってデカールもありますが。

お台場の感動が蘇ります。

ヤバイ。
もうHGには帰れないかもwww

HGでも充分楽しいんですけどねww

ではでは!

ゆずれない願い - 2013.08.26 Mon

本日はちょっとお出かけしてまして。

ちょっとと言いつつ、帰ってきたのは8時近く。
ですが、おとうさんにはやらなければならないこともあるwww

まぁ大したことではないのですけど。
こちらに関しましては後日ここでも報告します。

そして。
あすも出かけるのですが・・・

やっぱりプラモ作りに関して大事なのは道具ですよね!

つうことで。
今日はちょっとした新兵器を購入しました。

このあと少し作ってみようか考え中です。

新しいキットも、欲しいのはいろいろありましたが。
まずは手元のキットを作ってから!!!

いや。
でないと本当に積んでしまいそうだww

さて。
そんなわけで(どんなわけですか)お絵描きですが。

最近おとうさん、録画してるくせにニコ動でアニメを見ています。
そんな中。
今季どうしようか考えてて、結局見続けてしまっているアニメを。

まぁ、結構あるんですけどねwww
その中でも、ちょっと絵は気に入ってるアニメ。

はい、今日のお絵描きはダンガンロンパです。

1話30分という時間的にもあの内容をアニメ化するにはかなり無理がある気もしますが、雰囲気はよく出てるかなぁwww
この作品、がっちの言葉戯びさまで知ったんですけど。
まさかアニメ化するとは思わなかったです。

出来云々はともかく、雰囲気は非常によく出てます。
ドラえもんの声も素晴らしいですねww

モノクマのフィギュア買っとけばよかったかなぁと最近ちょっとだけ思ってますwww

ということで、簡単ですが今日はこのへんで。
あすも午後はちょっと出かけますので、更新内容は全くの不明ですww


read moreで拍手コメ返信です。
随分溜まってしまって申し訳ありません!


では!!

リコーダーとランドセル - 2013.08.25 Sun


本日はこの子のレビューです。

ですが。
先日アッガイさんの製作記は乗っけましたので。
今回はレビューで。

だって一緒なんですものwww

ベアッガイに関しましては後ほど書くとしまして。

まずは一昨日の記事につきましたコメントから。

CLAMPらしくないってゆうか、らしいってゆうか??(どっちだ
魔法少女は永遠の憧れです☆
青春はセーラームーンですけどもね(o^∀^o)♪


えと。
CCさくらに関するコメですが。

CLAMP作品の中で。
さくらより好きだったかもしれないアニメ。

おとうさん実はOPが大好きで聴き倒していた曲があります。
それがこのアニメでした。

13082501.jpg

魔法騎士レイアースです!
セガサターンでゲームをやったのはもう何十年前だろう。
OP完全再現の文字に踊らされてゲームを買った気がします。

ゆずれない願い・・・大好きだ!

そして、魔法少女っていえば・・・
そうですよね。
おとうさんたちは現在まどかマギカが大好きで見てますけど。
当時アニメというと男の子と女の子の人気は大きく二分されていた気がします。
そんな中でもこれは名作でしたね。

・・・劇場版しか見てませんがwww

当時知り合いの女の子がさんざん勧めてきて、みました。
結構面白いじゃねえか、くそう!!

そんなわけで。
その中からこの2人を描いてみました。

13082502.jpg

初めて描いたかなぁ
セーラーウラヌスとネプチューンです。
なんだかんだでこの2人が一番色っぽかったようなwww

さてさて。
そんなこんなで。

このあとはベアッガイレビューです。
写真多めですので記事をたたみますので、興味のある方はread moreよりどうぞ!

・・・女の子でもおkかもwww

では!

ちょっとやることが増えましたので - 2013.08.24 Sat


ちょっとやることが増えました。
ので。

本日は予定を変更します。

作ってないわけじゃないんですが。
本日は昨晩完成させたシャア専用ザクのデカール貼りの様子を少々。

別に萌え要素は全くありませんので、ご了承をいただければと思います。

さて。
組み上げだけは完成したザクですが。

これに100を超えるデカールを貼ってみました。

やって思ったこと。
始める前に手を洗えwww

油は天敵でございますwww

13082405.jpg
思ったのは、作りながらデカールを貼ったほうがつ切りやすかったかなぁってこと。
意外に貼りにくいですね。
13082406.jpg
結局一回手足を分解してシールを貼りました。
実はコクピットハッチも開きます。
中にコックピットもあります!
13082407.jpg
頭もセット。
この時何度かパーツを落としたりして真っ青になったのは秘密ですwww
13082408.jpg
足後ろ側。
本当に細かいシールがめちゃめちゃ多いです。
でも、貼ってるうちに頭の中で哀戦士が勝手にかかります。
ガンプラは本当に熱いですね。
おとうさんはどんどん少年になっていきます。
13082409.jpg
ジオンのマークが入るといやがおうにも盛り上がってきますね。
かなーりカッコ良いですwww
13082410.jpg
完成しました。
もう全身デカールだらけですwww
13082411.jpg
腕も付けてみました。
後ろ姿も凛々しいです。
この尋常じゃない細かいデカールが武器って感じにさせます。
13082412.jpg
ショルダーのシールド。
ジオンのマーク、そして撃墜マークも再現されています。
この辺はおじさんにはたまらないポイントですね。
ニヨニヨが止まりません。
13082413.jpg
ベースに入れてみました。
手前にシャアがいますが、大きさの対比が楽しいです。
デカールは付けてもつけなくてもいいですけど、付けるとより夢が広がる感じがします。
13082403.jpg
手に乗ってもらいました。
ザクに乗るシーンの再現ですね。
大きさの対比がたまりません。
13082401.jpg
ベースの中でちょっと煽り気味に。
光の加減によりかなりリアルになります。
13082402.jpg
真下から。
もう自己満足なんですけど、ここまでいくとかなり満足度が高いです。
RGをつくっててよかったなぁ
まだガンダムもあります。
早く並べてあげたいですね。

というわけで、駆け足で紹介してきましたRGシャア専用ザク。
いかがでしたでしょうか。
作ってよし、飾ってよし。
ガンプラもなかなかに楽しいものです。

シュナイダーくんは俺なら30分で作れると言ってましたので、ぜひ見たいなぁwww

そんなわけで。
プラモ作成記でした。


13082414.jpg
ちゃんと作ってますってばwww

続編をお楽しみに!

では!!

ハピハピバースデー! - 2013.08.23 Fri

関東圏にお住まいの方は実感されたと思いますが。

ものすごい雨でした。
つか、雷すごかったです。

こちらでも一部の地域では停電などあったようでして。

でも、あんなに雨が降ったのに。

蒸し暑いだけなのはなんででしょうねwww

さて。

一昨日の記事についたレスにあった一言。

折角なら、劇画タッチCCさくらで!
需要は有りませんが。


・・・ふむ

では・・・












一応。
謝罪の意味も込めまして・・・





1308235.jpg


つか、難しいです。
さくらたん。

未だに人気高いですね。
懐かしいアニメです。

・・・OP以外見てないんですがwww


さて。

昨日足あとを辿って巡回していたとき。

こんな記事を見かけました。

そうですか。
なんか忘れているなぁと思ったらwww

ということで。

お祝いです。
本当は向こうにデータを差し上げるべきなのでしょうが、現在シュナイダーくんは大阪で悪さをして今東京に誤送されている最中だそうですので。

僭越ながらこちらでお祝いさせていただこうと思います。

1308234.jpg

改めまして。
シュナイダーくんお誕生日おめでとうございました!

今年がシュナイダー君にとっていい一年でありますように!


まずは無事に帰ってきて欲しいです。



さて。
また週末はやってきます。

週末はひとりでいる時間が長いので。
その準備もしましたwww

おとうさんとオンラインでチャットしながらお絵かきしたい方w
よろしかったら遊びましょうwww




週末何も無ければ。

今日届いたこんなものを作ろうと思っています。

・・・飾る場所はどうするのか。
全く考えていませんけどねwww


では皆様、良い週末を!!





1308231.jpg
やっぱりこれですよね!!





1308232.jpg
・・・買っちまったwww

では!

暑いです! - 2013.08.22 Thu

気がつくと8月ももう下旬ですね。

今月も残り少なくなってきました。
そろそろ夕方になると過ごしやすく・・・

過ごしやすく・・・




・・・全然過ごしやすくないです。
今日もこっちは最高気温34度。

最低気温25度。

ちなみにですが。
おとうさんの住んでるアパートは結構古いアパートです。

んで。
風通しも、んなに良くない。

ってことはですよ。
節電でクーラー切って寝たら


あぢい!!!

しかもクーラーも結構爆音機種ですwww

ですので。
使えるポイントを駆使して。

購入しました。

恋する気持ちは?

1308221.jpg

恋愛サーキュレーターです。

これで十分涼しく寝れるだろうと思いましたが。



結局クーラーとサーキュレーターとの合わせ技です。

早く涼しくなって欲しいです。

もうほんとに。
暑いし
熱いし。

あんまり熱くて。
またネタが増えたのは内緒です。

あすは昼頃でかけないといけないです。
暑くないといいなぁ・・・

今月の電気代は見たくありません・・・

ではでは!!

リアルと虚像の間に - 2013.08.21 Wed

※本日は2部構成です

昨日、お絵描きの時。

彼女は言いました。
「アニメっぽい絵は苦手なんですwww」

そうか、ならばリアルだ。

つうことで。
本日はおとうさんからお題提出です。

今日のお題。

物語のキャラをリアルに描いてみようwww



そんなわけで考えました。
今回は堕璃∞DARI様のCloud Nineとリンクしてお送りします。
堕璃∞DARI様の描かれた分に関しましてはリンク先の方でご覧いただけますようにお願いいたします。

さぁて。
今回のお題ですけど。
リアルっつうか、劇画チックっていうか、写実的っていうか。
そんな感じで描いてみましょうということでした。

で、堕璃∞DARI様は忍ちゃんをメインに、おとうさんは貝木さんをメインで描きましょうという話でした。

どんな絵が描かれたのか。

そして、先日作りかけのシャア専用ザクはどうなったのかwww

話は混沌としたまま進んでいきますww

今回も絵や写真が多いですので、記事をたたみます。
興味のある方はread moreよりお進みください。

13082101.jpg

つか。
パーツ多くね?

ではでは!!


コラボレーション企画(collaboration) - 2013.08.20 Tue

言い訳タイム:

一応描こうとは思いました。

お下品すぎましたので自粛しました。

では。




コラボレーション企画!!

コラボレーションとはなんぞや。
コラボレーション(英: collaboration)は、共に働く、協力するの意味で、共演、合作、共同作業、利的協力を指す言葉。しばしばコラボと略される。(Wikiより抜粋)

まぁわかりやすいですよね。
最近はよくいろんなものに使われます。
13081122.jpg
これなんかもそうですね。

一緒になったり、一緒に何か作ったり。
共同して作るというのは結構楽しいものでして。

よく同人誌などでもありますね。




さて、話は昨日のことです。

コラボしましょう!!
突然この話が決まりました。

コラボで絵を描きたい。
そんな話が突然にwww
いいですよ、おとうさんは現在夏休み。
むしろこんな機会にしかできないとは思います。

本当は昨日しようかという話もあったのですが。
時間的問題から昨日は断念しまして。

で、本日。

そいつはまたもや突然送られてきたのですwww

今回のルール:
先行は常にダリ様www
描いたものの空いたスペースにおとうさんが描く
イメージはダリ様が考える

スキャナが使えるようになったからねwww

で、送られてきた絵がこちらでした。
1308206.jpg

さて・・・



これがどうなったのかは後ほど。

閑話休題:

冒頭でも書きましたマミさんですが。
一応は絵になってます。

いや、正確には。
カラーで作ってます。
1308208.jpg
こんなふうにねwww

でもこれはここでは紹介できそうにありません。
おそらくはここに来ていただいている数少ない女性の読者様から、ありったけの軽蔑の視線と罵倒の言葉を浴びせられそうな予感がありますのでwww

まぁこれはそのうちwww

おとうさんは健全なパンダですよwww



さて。

コラボ企画ですが。

この絵を頂いてからプリントアウトの用意をするまでの間に3時間近くの時間がかかったのは置いとくとして。

次からどうすればいいかわかったのでwww

1308205.jpg

どんなイメージを描けばいいのか一生懸命考えました。

一応ダリ様から言われましたイメージは
「屋上で寝転んで星を眺めているひたぎさんと阿良々木くん」

・・・おとうさんが阿良々木くんを描くんですか?

「だって阿良々木くん面倒苦手なんだもの」

・・・はいwww

というわけで。

お絵描きコラボ企画。
一応。
全部見えない可能性がありますので、絵をクリックしてください。



化物語より:夜空の下で

1308204.jpg






化物語より:5分間

1308203.jpg





化物語より:( ^ω^)・・・

1308202.jpg


いかがでしたでしょうかwww

笑いを取りに行くのはおとうさんの性分ですのでwww

よろしかったらご感想なぞいただければと思います。
また、おとうさんとお絵描きで遊ぼうという方、お待ちしております!!

ということで初のコラボ企画でした。

実はまだ企画がありますが、時間がありましたら・・・

ではでは、また!!

暑いですね! - 2013.08.19 Mon

※本日の記事は一部に誇張表現がある場合がありますのでご了承ください。

残暑が厳しいですね。
おとうさんはというと、これでもいろいろ用事がありまして。

で、家に帰ってきてパソコンをオンにするとおや、メッセージが。

「えーっと 書いたので仕上げてくださいwwww」


本日のテーマはリクエストに応えよう!!

ではでは、早速。

いきなりのむちゃぶりリクエストですが、まぁこれに対しては後ほど。

昨日の記事に対するコメントの中に
あ!そうだ、厚かましいお願いかもなんですが・・
是非一度以前オフ会で話した俺の二次元初恋のキャラ、テイルズオブファンタジアのアーチェを描いてもらいたいです・・w
お時間ある時でいいので是非・・!

というのがありました。

アーチェですか。
初めてですが。

とりあえず頑張って描いてみました。

1308195.jpg
すみません、本日諸事情によりカラーの掲載は見合わせておりますwww

アーチェっぽくなってますか?R2さまwww

まぁそのなんていうんでしょうか。
結構難しいキャラではありました。

そのR2さんのコメの中にはこんなものもありましたね。

四つん這い・・素晴らしいですねw
ぜ・・是非後ろからのアングルも・・!


ふむ。

では。

四つん這いの後ろからのアングルです。
お楽しみくださいwww














1308198.jpg


ごほん。

さて。

先ほどのリクエストですが。
要は目を描けばいいんですか、堕璃∞DARI様www

ではでは。

1308193.jpg
www全然別物の絵になってしまいましたねwww

まぁしゃあないですかww

さて。
今日は用事を済ませておりましたのでこんな感じでお送りしました。

ですが、なんかちょっと悔しいので。
こんな絵で締めくくろうと思いますwww

では!
1308196.jpg
黒歴史だ!!!!

できませんでした! - 2013.08.18 Sun

昨日のクイズ。

つかショックだったこと。

昨日のクイズに関しまして。
コメントで多かったのが
「この方を知りませんが・・・」


13081805.jpg


「そんなにマイナーなのか」

・・・シャアってそんなに知られてませんかwwww

では答え合わせですwww

2枚目の絵はこちらの方、シャアですね。
んで。
1308171.jpg
こちらはレイザーラモン。
レイザーラモンといえばHGとRG。
HGとRGって言えばガンプラですねwww

ということで。

RGシャア専用ザクを作ってみよう!!!

ドンドンパフパフ~

はい、購入したのはRGでした。
RGとはリアルグレードの略称。
ではどんだけかといいますと。
前回作ったアッガイがHGではかなり新しいキットなんですね。
で、ランナー(パーツが付いてる板)が4枚。
このRGシャア専用ザクは3年以上前に出たモデルです。
で。
ランナー9枚。

パーツ数約3倍www




中を開けてからしばらく呆然としてましたwww

まぁしゃあない。
頑張って作ってやるです。

そう言って始めたのが午後1時。
予定終了時刻午後7時。

現在の状態
13081803.jpg
夜9時を回ったところで断念しました。

すみません、正直舐めてました。
凄すぎ。

まぁその何ですか。
MG作ったことある方はわかると思いますが。
あれがまんま小さくなった感じです。

13081802.jpg
説明書は非常にわかりやすく丁寧に書かれています。
どこに差したらいいか、どのパーツから組むべきかなど。

ですが、この細かさに心が折れそうになります。
足の裏なんて3段階に曲がります。
ここまでで結構時間もかかりましたww

13081807.jpg
出来上がった足です。
細かいのなんのって。
今まではパーツを合わせただけの足がこんなにすごいなんて。

しかも1/144って・・・

え?よくわかりませんか?
13081808.jpg
足を曲げるとこうなります。
太もものパーツが分離して、無理なく曲がるように設計されてます。
すげぇ!
13081809.jpg
パイプもいっこいっこばらばらに。
こんな細かさ、1/60のPG(パーフェクトグレード)見た時以来の衝動でした。

PGの半分以下の大きさなんですよね。こいつ。
どれだけすごいんでしょう。
13081810.jpg
腰から下ができたところ。
アニメの柔軟な動きが見事に再現されています。

まぁ今回はここまで。
続きはあす以降にしようと思います。
あすはちょっとやることもありますので、出来るかどうかはわかりませんけど。

リアルグレードの名称は伊達ではありませんでした。
本当はもっといろいろ撮りたかったのですけど、疲れましたのでこのへんでwww

13081811.jpg
では!

あ、このこたち?
近所のローソンで見つけました。
もう無理と思っていましたので、コンプできてそれはとっても嬉しいなって。

あすは完成できるのでしょうか。

実はシールも尋常じゃなく面倒な上に、パーツ数も80近くもあります。

時間とやる気があれば頑張ります!!

13081804.jpg
「何見てるのよ!!!」

いや、こんなフィギュアですので・・・ねぇwww

では!!

買い物の続き - 2013.08.17 Sat


きのう何を買ったかという話ですが。

まぁぶっちゃけこれです。
これは何かといいますと、システムベース。
まぁジオラマのベースですね。

安売りしてたんでこれにしたんですけど。

うーん・・・

パチ組専門のおとうさんには白はまずかったかなぁwww

すげぇ安っぽいっすww

まぁこの辺はそのうちなんとかしようかと思いますが。
一応これもガンプラの一環かなと思いまして。
なんでかといいますと、これはガンプラを飾るための台座ですので。
スケールは1/144がちょうどいいそうです。

そう。
あのコを飾るための場所に。

では早速。

パチ組するだけでしたら実に簡単です。
バリ取りを丁寧にやっても1時間もかかりませんでした。
1308175.jpg
こんな感じです。
プラスチック感バリバリっすね。
まぁしゃあないっす。
そのうち塗装したいかなぁ。
1308177.jpg
アッガイさんを載せてみました。
アッガイさんは1/144にしてはかなり幅広いです。
ですが、幅を2種類で作れますので、アッガイさんでも大丈夫です。
1308176.jpg
こんな感じになります。
スケール感ちょっとわかりにくいかもしれませんけど、結構いい感じですね。
ではでは。
別の人に乗ってもらいましょう。
1308178.jpg
うほ!いい感じ!!
スケール的に結構似合ってますね。
やっぱり黒く塗りたいなぁ。
今度塗ろうかしらww
こういう感じでスケール系のロボットやフィギュアも飾れそうです。
1308179.jpg
まぁ実は購入したかったのはこれではなく。
これは特売品でしたので、急遽購入したものです。
では本当は何を買いたかったのか。




閑話休題

ここ最近あんまり萌画像を描いてませんね(昨日の絵がなんだったのかはいいっこなしよ)

最近偽物語をまた見ています。
やっぱり一回流してみただけですので、見落としていたり印象になかったりのシーンも多く。

まぁ忍ちゃんと阿良々木くんのお風呂のシーンは何十回も見てますが。

今回もカラーではないのでなんなんですけど。
可愛くかけてればいいなぁって感じで一つ。

1308173.jpg

ツイスターゲームを楽しむ撫子ちゃん。
将来が本当に楽しみな子ですよ、彼女は。

ということで、今日の記事は終了にしようかと思いますが。
もう一つのものとはなんだったのか。

あす気力があればあすやろうと思います。

何を買ってきたのか、今回はクイズ形式で。
それでは皆様お考え下さい。

ヒント1
1308171.jpg

ヒント2
1308172.jpg

わかりやすかったかしらwww

ではまた明日!!

今日はこのあとちょっと旅に出ますwww


買い物は慎重に!! - 2013.08.16 Fri


まずはお絵描きから。

先日のカラオケで某takubomay55さまが歌ったハナマル✩センセーション。
これはこどものじかんというアニメのエンディングでした。

実は本編見てないんですよね、おとうさんwww
ですがこのエンディングは大好きでして。

ついでに原作は結構好きでして。
描かれている私屋カヲルさまももちろん好きなんですけど。
ですので、この作品すくならずともお思い入れはありまして。

じゃぁちょっと落書きしたいなぁなんて思ったりなんかして。

じゃぁちょっとなんて言わずと思った方も多いと思いますが、今日はじつはおとうさんお出かけしてまして。

あ、一応。

リアルにお出かけですwww

名状しがたいブログのようなもの。のマツくんと街に出て、ちょっと買い物してきました。
まぁゆっくり見て回って欲しかったものを買ったり、必要なものを買ったりしたんですけど。

何を買ったかといいますと、一部ですがこんなもの。
1308164.jpg

同人誌は夏コミで買いたかった新刊を含んだ買い逃した刊です。
最近は便利だ、並ばなくても買えました!!
ちなみにエッチじゃないですよww
アイマスの同人誌ですww


ポイントが1年でなくなるのはさみしいぜ、とらの○なwww

ここに写っている以外にもいろいろ買い物をしたんですが、今日はこれだけにします。

なんでかって?
出し惜しみに決まっているじゃないですかwww

・・・嘘ですwww

嘘でもないかwww
一応1日で消化するには惜しいといいますか。
後日用のネタといいますかで。

で。今日のメインですが。

ここに写っている箱ですね。
B1 bisのエッジングパーツですww

いや、実はエッジングパーツとは気づかずに購入したんですよね、これ。
何しろ箱は完全に封がされてますし。

写真を見て小さなモデルかなとwww

ほら、ガールズ&パンツァーの主人公の学校のチームメイト、カモさんチームの使用している戦車です。

まぁなんにも考えずに買ったんでしょうがないんですけど。
(ちなみにマツくんも買いました。別の戦車の・・・)

飯を食いに入った店で箱を開けてボーゼン。
マジすか!!

ちなみにおとうさんの購入したこのパーツ、よくよく読んでみたらタミヤのB1 bis用のパーツのようです。
このキットならヨドバシに売ってましたね、確か。

ということで。
キットを買いに行かなくてはいけなくなりそうですwwww
戦車は小さい頃に作ったっきりですねww
まいったなぁ・・・

まぁいいや。
というわけで。
本日のお絵描き第2弾は
1308163.jpg
はい!カモさんチームですwww
派手な印象はないですけど、おかっぱ3人は可愛いのでwww

どうしましょうかね。
やっぱり作らなきゃダメ?

困った困ったwww

さて。
今日もおとうさんはこのあと三国を平定しなくてはいけませんので。
お絵かきもほどほどに旅に出ますww

最後は。
昨日の恋○†無双に食いついた諸兄があまりにも多かったのでwww

おとうさんのこのゲームの本当の推しメンを描いて終わりにしようと思います。

あすの記事の予定は実はある程度決まってますがwww
さっき帰ってからパーツを見ててB1買いに行くかも・・・

高いんですけどね。B1。
まぁどうするかは思案中。

1308162.jpg

ではまた明日!!!

3すくみ! - 2013.08.15 Thu

おとうさんの朝の日課。

起きて体重計ってブルーになったあと、パソコン起動してメールチェック。
んで、その時に必ずやっているのが、楽○のメールdeポイントサービス。

どんなサービスかっていうと、まぁ単純に送られてきたメールのある部分をクリックすると、ポイントが1ポイントもらえるってだけのサービス。
要は広告見ろってだけなんですけどね。

で、1日数ポイント稼いで、ほかにアンケートやらなんやら。
地道に稼いで一ヶ月で概ね500円ちょっと分のポイントが貯まります。

このポイント、実はかなり有効期限が短く、気づくとなくなってしまうこともあります。
で、何に使うかって、本買ったりするんですけど。

数日前、もうすぐポイントなくなるよの知らせが来まして。
気づけば800ポイント近く溜まってまして。

じゃぁ、なにか買うかと・・・

ここ最近はあんまりものを買わないようにもしようと思っていましたが、せっかくですので。
そう思ってチェックしてて。
そういやコイツやりたかったのに買ってなかったなと思い出しました。

1308153.jpg

早速仕事してますね、アッガイくんwww
そうなんです、三国無双7
今年春に発売されたソフトですね。
コーエーさんのソフトは高価なのでしばらくは様子見だったのですが、中古でポイント使えば3千円ちょっとで買えましたので購入。
ああ、これでまた作業ゲームが始まってしまうのかwww

一応三国無双を知らない方のために。

真・三國無双シリーズ(しん・さんごくむそうシリーズ)はコーエーテクモゲームス(旧コーエー)から発売されているゲームソフトのシリーズ。ジャンルはアクションゲーム。中国三国時代の歴史書『三国志』や、それらから派生した小説『三国志演義』をモチーフとしつつも、本シリーズ独自の設定が存在する。当初はプレイステーション2用ソフトとして発売されたが、その後家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、パソコンと各社の様々なハードで発売されている。(Wikiより抜粋)

まぁアクションゲームですよね。
無双シリーズは結構やってるのにまだやるかwww

ですが、このゲームに限らずですが、アクション系のこの手のゲームの辛いのが最初の導入。
すべてがレベル1からやらなきゃいけないんですよね(当たり前です)
でもまぁ好きなキャラも多いし、今作でさらに増えてるし。
無双シリーズの女の子は魅力的な方が多いので、特に楽しいのです。
ちなみに6まででおとうさんのイチオシは星彩ですか。

太ももが・・・

ですが、軽快かつ爽快にゲームを楽しむためには相応の儀式というものが必要です。

基本的に説明書を読まないおとうさんは、まずはチュートリアルから。
いや、最近のゲームではDLC(ダウンロードコンテンツ)からですか。
どっかのキャラが言ってたセリフですが。
もらえるものは、病気以外なら、なんでもイタダくぜ。

つうことで。
フリーのDLCをすべてDL。
嬉しいことに、初回特典の衣装が手付かずで付いてました!
星彩の衣装はいずれ買うとして。
インストールも含めると1時間半近くもかけて儀式を終え、さらにチュートリアルを全勢力で終了。

そうして昨晩遅くより三国志の世界に旅立ったのであります。

相変わらずキャプチャーボードがすねてますので、キャプ画面はお見せできなくて残念なのですが。
やってみてのざっくりな感想は結構爽快感が増した感じがするなぁってことでしょうか。
あと、武器を全キャラで共有できるのは嬉しい。
いちいち育てなくって済みます。
まぁこんな分析やコメントなどはその手の方にお任せするとして。

キャラは相変わらず好みですね。
三国志、実はおとうさん全く読んでいません。
このゲームととあるゲームで知ったんですけど。

結構奥深くて面白いです。

無双に出てくる方々は総じて皆さん美男美女か、筋肉ムキムキマッチョマンか、またはナルシストの変態さんか。
でも、結構感情移入できますね。
いいです。

まだ魏の物語を一回クリアしただけですが、結構楽しめそうですね。

今日もこのあともう少し遊んでみようと思っています。

ところで。

おとうさんの知っている夏侯惇とか曹操とか、諸葛亮とかがまだ出てこないんですけど。

いつ出てくるんでしょうか。

















1308152.jpg

こんな方々なんですけどね。

あ、そこのおねえさん!!
ググっちゃいけませんよ!!

さ、さて・・・今日も頑張って旅に出ますか!
では!

トリコロールに憧れて - 2013.08.14 Wed


本日はいつものような萌や妄想は一切ございません。

それでもいいよという紳士淑女の方はどうぞread moreからお進みください。

例によって写真多めでお送りしています。


お供え(お盆だし) - 2013.08.13 Tue

毎日暑いですね。

家に閉じこもっているのも良くないと思いまして、今日はちょっと出かけてました。
ですので、お絵描きをほとんどしていません。

家に帰ってきて。
とりあえずお供えです。



久々ですね。
ミスドに行くのも。
最近よく描いていますので、そのお礼も兼ねて。
お供えをしてみました。

1308133.jpg

「このたわけが!
 ゴールデンチョコがないではないか!!」
だって売り切れだったんですもの。

ちなみにお供えが終わったらあすの朝ごはんにしようと思います。

そんなわけで、今日は超カンタンですみません。
あすは・・・

・・・あすも何かしようかなぁ。
まぁ絵は描かないわけにはいきませんのでwww

ということで今日はいつもネタにしてる忍ちゃんにお供えでしたwww

ドーナツうまそうwww
それではまた明日!!
1308131.jpg

面白い話(でも争いは良くないと思うの) - 2013.08.12 Mon


日清カップヌードルの今回のコマーシャルが面白いです。
まぁ毎回結構センスのいいコマーシャルを作りますよね、日清。
素直に面白いです。


面白いといえば。

最近こんなことがありました。
いつものようにチャットしながらお絵描きして、記事をうpして。
で、終わったァと思いっきり椅子に座ったまま伸びをしまして。

そしたら

1308125.jpg
ものすごい爆音とともに椅子の背もたれが壊れました。

で、そこにまた都合よくかかってきたメッセ。
先程までお話していた方でして。

もうぼろぼろなおとうさんに「どうしたんです?」

で、事の顛末を話したら・・・


3時間近く笑ってましたwww
くそうww
しかも「太ってるからや!!」

くそうwww

まぁ笑いが取れたらいいです。

で。
話は数日前。
お絵描きしながらチャットしてるとき。
「すいません、上手く写真が撮れなくって・・」
電話の向こうで、何回も聞こえるシャッターを切る音。

そうなんです。
彼女はスキャナを持っていないので、仕方なく写真で書いた絵をおとうさんに送信してきたのでした。




で、その彼女から数日後メッセが。

「おとうさん聞いてください!!」

なんでしょう?
「お友達が遊びに来てて、買い物行くからなにか必要なものないかって言われて冗談でスキャナって言ったんですね。」
はいはい、また無茶言ってますよ、この方はwww
「そしたらですね、友達が言うんですよ。」
はい?
「お前スキャナ持ってるじゃんって・・・」

( ^ω^)・・・


よく話を聞くと。

彼女が使っているプリンタは複合タイプのプリンタ。
ですが、彼女は複合タイプではないと言い張っていた。

んで、その友人曰くこの型は絶対複合機だから付いていると。

ついてないと言い張る彼女。

じゃぁと説明書参照。

結果。

1308128.jpg


以下おとうさんの脳内イメージ。
1308124.jpg
もしくは
1308123.jpg
もしくは・・・


















1308122.jpg
もういいでしょ!!!!

まぁよかったじゃないですかスキャナがあってwww

人を呪わば穴二つwww
いやぁもう、いいネタにさせていただきましたwww

実はほかにもあるのですが、あまり暴露するとおとうさんの口の中にホッチキスが入ってくる可能性がありますのでこのへんでwww

というわけで、今日の教訓。

みんな仲良くwww

この方も今週はお盆で忙しいそうですので。
おとうさんは寂しくお絵描きに勤しんでいるのですがwww

さて。
そんな話で終わったのでは納得しない方も多いと思います。
先日のオフ会では結構忍ちゃんを描いた気がします。
そんなわけで、今日の落書き

1308121.jpg
忍ちゃんは齢400年ははるかに超えていますので、ロリではないです。

ぱないの!

そんなわけで、本日のお絵かきでした。
がちで暑いですね。
来月の電気料金見たくないなぁ・・・

では、落書きをカラーにして本日も終了です。
では!

1308127.jpg

男3人ぶらり旅 - 2013.08.11 Sun

暑いですね。

昨日の東京国際展示場内は46度になったそうです。

秋葉原も暑かったです。
ですが、男3人は熱かった!

ということで、オフ会レポートです。

例によって長いので記事をたたみます!
Read Moreよりお進みください!

変態止まれ! - 2013.08.10 Sat


今オフ会終了しました。

いや、家に帰るまでがオフ会です。

なぜかおとうさんの横にはシュナイダーくんがいます。

脳内で何かやっているようですので、寝ているふりをしようとおもいます。

今日は楽しかったですね!
takubomay55さまは予想通り紳士な方でした。
シュナイダーくんも予想通り紳士でした。

買い物、食事、カラオケと至って普通のオフ会でしたが楽しく過ごせました。

本日の詳細は明日以降にうpするとしまして。

まずはのんびり帰ろうと思います。

寝過ごさないように気を付けないとね!

それではまた!

今日はあまり写真撮ってないや♪

真夏の夜の怪(いよいよ明日!) - 2013.08.09 Fri

ある夜のこと。

寝苦しい夜だった。
おとうさんは暑くて目を覚ました。

「・・・なにか飲みたいなぁ」

そう思って冷蔵庫を開ける。

烏龍茶やダイエットコーラに混じって牛乳が一本入っていた。
「・・・牛乳?」
普段牛乳を飲まないおとうさんは、その紙パッケージの牛乳を手に取る。

・・・こんな牛乳買ったっけ?
そう思ってパッケージを見てみる・・・



マクドナルドでバリューパックを買ったときにセットで付いてきた牛乳だった。

ここ2ヶ月、マックには行っていない。

日付を見てみた・・・









そのまま、牛乳はゴミ箱に入れた・・・

どうも、おとうさんです!
いやぁ、ほんとに怖いですねぇ!
ではでは、本日も元気にお絵描き行ってみましょう!!

さて、おとうさんの行きつけもしくは来てくださっている方の中にはジャンプ系やそっち系が好きな方も多いです。
そういや明日からお祭りですね。
では、お祭り記念で。
ジャンプなどの作品は実は最近はあんまり見ていませんで。
でも、そんな中にも幾つか昔描いた作品もありまして。

・・・懐かしいですね。

では、昔を思い出してお絵描きです。

13080904.jpg
ナルカカ?カカナル?
どっちでもいいやといった瞬間にぶっ飛ばされそうな気もします。
カップリングが違うとか、このカプはありえないとかそんな話は無しでwww

カカシ先生はカッコイイので描いてて結構好きです。
ですが、読んだのは中忍試験まででしてwww

全部読まないけませんねwww

ほかにも懐かしい作品はありますが。そのへんはまぁおいおい。

で、あすはいよいよ待望のオフ会です。
おひとり様参加できないってことになりました。残念ですが。

というわけで
第2回
おとうさんとナマで遊ぼう!


男だらけのお絵描き大会!
ポロリもあるよ!

準備は万端です。
なんにもしてませんけどwww

あ、絵を描いてウォーミングアップはしておきました!
今日はお話し相手もいましたのでwww
話をしながらお絵描きです。

で。
本日の課題。

しのぶちゃん

うる星やつらじゃないですよ?
ラブひな!なつかしいですね!
ニニンがシノブ!うん、忍者じゃないかな?
パトレイバー!いましたよね!
ジョジョにもそういえば・・・
ダンクーガ?幽遊白書?男じゃないか!!
すまん!ちはやふるはしらん!
・・・ほかにもたくさんいるとは思いますがwww

ええ、ここ最近の流れで分かって欲しいですねwww

今回のお題は忍野忍ちゃんです!!!

恒例ツッコミ担当にも書いていただきましたwww

では、まず
13080901.jpg
第一声がこれは委員長ですか?でしたwww
ドーナツ持ってなかったらわからへんやん!!
という辛辣なツッコミが実際にあったかどうかは別にしてww
おとうさんのナイロンザイルのような神経をぶった斬るには十分でしたwww

では!
こんなんでどうでしょう!!
13080902.jpg
ナニカくわえようとしてる感じは出てますかね?

うーん、どうかな?
反応はイマイチですかね?

ではでは!
これでどうだ!!
13080903.jpg

堕璃∞DARI様から開口一番
「誰?これ?ひたぎさん?」


はい!ノックアウト!!!

おっきくなった忍ちゃんは、やっぱり印象薄いですよね?
そうですよね!!!

そんなやりとりをしている間に、タイムアウト。
泣く泣くチャット終了で、このあとはソロプレイでしたww

まぁでも、忍ちゃんは描いてて結構難しいですが、かなり楽しいです。
いいキャラクターだwww

で、一人になってから書いたのがこれ
13080906.jpg

・・・すまん、ほんの出来心だったんだwww

さて、明日が楽しみなので、今日はいろいろ書きましたがこのへんでwww
あすはどうしようか、いろいろ考えてます。
雨は降らなそうですが、暑そうですよねww

で、そんなチャットのお相手、堕璃∞DARIからメッセージをいただきました!
イラスト付きです
忍ちゃんのお絵描き大会ですので、忍ちゃんにちなんで忍野メメを描いていただきましたww

では・・・
oshino1.jpg

・・・・今日はそっちよりのネタが多いのは気のせいですか?

まぁいいや(いいのか!!)

あすが本当に楽しみです!
レポはあすは難しいと思いますので、ご了承いただければと思います!

では、みなさまも素晴らしい週末をお過ごし下さい!
祭りに参加される方は、くれぐれも体調には気をつけて!!

最後にいつもどおり、カラーを作りましたので、そちらを載せて終わりたいと思います。
ありがとうございました!

では!!!



13080908.jpg

ディフォルメは楽しいのです!(あと2日) - 2013.08.08 Thu


早速ですが。

先日のオフ会の記事をR2さまの月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-でもご紹介いただきましたので。
本日のお絵描きはまずはこちらからです。

スカウター全開で女の子を漁るR2さまですね。
一緒に歩いてて浴衣の女の子が通るたびに電子音が聞こえた気がするのは気のせいではないと思います。

おとうさんなんかフリーザ様にするといけてないか?
気のせいですか、そうですか。

さて。
オフ会まであと2日です。
参加者はお気軽にwww
とはいえ、祭り当日ですものね。
みなさま忙しいとは思いますので。

閑話休題。

昨日の記事のコメントにこんなものがついてました。
ザンギは非常に怖い…。 なんか怖いのです…。
お父さんの絵もリアル感が出てて上手いので怖い~Σ( ̄∀ ̄;)  
デフォルメして下さい(笑

ふむ。
ディフォルメですね。




では。
13080801.jpg


あ!
間違えました!!

ホントはこっちです!!

13080802.jpg

あんまり可愛くならないなぁwww

ザンギはやっぱかっこよくてなんぼと思うんですけど、いかがでしょうかww

で。
物語を見ていてひたぎさんを描きたくなったのですけど・・・

13080804.jpg

なぁんかしっくりこないんですよね。
ひたぎさんって雰囲気が結構難しくって。

うーん・・・

じゃぁちょっと気分を変えて。
あさってお会いする前哨戦ってことで描いてみましょう。

13080806.jpg
この娘はディフォルメが似合いますよね!
描いてて楽しいです。

まぁでもディフォルメばっかりでもなんですので。

13080805.jpg
羽川さんはムッチムチでこそ羽川さんだと思うのはおとうさんだけでしょうか。

シャワーシーン良かったなぁ。
DVD版をみたいんですけど・・・

今日もこんな感じで妄想していました。

では、最後に。
せっかく描きましたので。

ちょっとカラーにしてみました!!

13080807.jpg

翼さんです。
可愛いですよね。
つばさタイガー最期見なくっちゃ!

ということで、皆様!
また明日お会いしましょう!!!

では!!!











おまけ

13080808.jpg

耳と尻尾は取れますwww

では!

read moreで拍手コメ返信です。
また溜めました・・・ごめんなさい!!!




趣向を変えて(あと3日) - 2013.08.07 Wed


暑いですよね。

なんでもむこう2週間はこんな気候だそうです。
こんなに暑いと祭りの間の皆様の体調が気になります。
ガチでかなりの高温になるそうですので。
しっかり熱中症対策は必要です。

で、おとうさんはというと。
まぁでも、毎日しっかり朝早く起きるようにはしてます。

ですが。
朝からこんな歌をエンドレスで聞いているとなかなかいい気分になります。



さてと。
だらけてばかりだと思われてもなんですので。

ついでに。
3日後に迫ってきた第2回オフ会。
お絵描きをしまくるためにも今日はウォーミングアップでもしましょう。

ではまず。
猫物語なんですけど、黒はまだ見ていません。
実は近くにレンタルショップがないので、見に行ってないのです。

・・・ミクのカード作りに行かなきゃwww

で、ホントは黒を見てからなんでしょうけど。
先に4話まで見ました。白。

相変わらずですね。
ひたぎさんの破壊力がぱないことになってますが。

では。
猫物語白より。
1308076.jpg
翼さんです。

サラダにはノンオイルドレッシングを使います。
トーストにはマーガリン。
目玉焼きは醤油。

よかった。
おとうさんはもしかしたらだいじょうぶかも。

ですが、この翼さんイマイチ気に入りませんので。
もういっちょ。
1308077.jpg
あ~!!
なんとか翼さんぽくなってきましたかねww
最近ブラックさんは描いてますがこちらは描いてなかったので。
むくれてるのかもしれませんwww

たまには描かないといけませんねwww
手がなまってしまいますwww

さて。
今日はオンラインでは遊ぶ相手がいませんでしたので。
ソロプレイですww

そんなわけでソロ3連発。
お題はスーパーストリートファイターⅣです。

1308075.jpg
やられているキャラもしっかり描きたかったなぁと反省の残る構図。
キャミイのポーズって、けっこう大変なんですね。
レオタードなのであんまり誤魔化し効きませんし。

続いて。
1308074.jpg
コーディーVSブランカ
昔はよく使ったんですけどね、ブランカ。
貯めてからの二択は健在だそうです。
欽ちゃんキック強かったんだよなぁ。

コーディーは最近色男に描かないと一部の方からお叱りを受けますので。
あんまりやられキャラには描けないのですwww
まぁ今回はブランカを描けたので自分的には良しwww

1308073.jpg
サガットVSザンギエフ
今日ある意味一番描きたかった絵かも。
サガットには泣かされましたね。
でも、一番泣かされたのは上級者の使うザンギエフ。
なんべん回されたことか。

ふん!

まぁこんな感じでお絵描きして。
出かけようかとも思いましたが、暑いので家で映画鑑賞。
先日購入したまどかマギカ劇場版後編を見ていました。

そうそう、先日紹介したヘッドセット。
音は確かにいいのですが、そんなに5.1chの恩恵を感じなかったんですね。
で、今日まどかマギカをみていたんですけど。
普通に2chみたいだなぁって思って。







・・・再生ソフトの設定を5.1chにしていませんでしたwww

ちゃんとセットすると、やっぱりいい感じです。
でかい音で聞くと、迫力もあります。
後編は泣きそうになりますね。何回見ても。
結構不評だったコネクトの入るシーンですが、なんかいか見ると違和感はなく。
その意図がわかると、非常にいい演出に思えるんですけど。
おとうさんだけかな?

今年公開の劇場版も気になります!
では、今日の落書き、最後はまどかマギカより。

1308072.jpg

夜になってもまだ暑いですね。
皆様体調には気をつけて!

では!!

暑中お見舞い申し上げます! - 2013.08.06 Tue

暑いですね!

暑中お見舞い

頑張ってこの暑い夏を乗り切りましょう!!!

明日からまた通常に戻ります!!

では!

ブラック羽川さんを描いてみよう! - 2013.08.05 Mon


「パンダ、何を描いているニャ?」

はーい!
ブラック羽川さんでーっす!

今回は、いつもお世話になっている痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまに、先日作っていただきました痛アクリル板のお礼などを兼ねて、トップ絵用のイラストを作らせていただきました。

13080511.jpg
こんな感じの絵なのですけど。

どんなトップになったかは上記のリンクから飛んで実際に見ていただくとしまして。



今回は最近よく使っています、ベジェ曲線を使用したイラストの作成工程をお見せしようと思います。
興味ある方は、read moreからお進みください。

では!


ちょっとデートしてみた(後悔はしていない:お台場編) - 2013.08.04 Sun


昨日はデートをしてきました。

・・・写真がね。
いつもの倍は撮っています。

超大ボリュームになってしまいましたので、2部構成でお送りします。

後編は前の記事です。
紛らわしくて申し訳ないです。
続けて読めるようになってます。
ちょっとデートしてみた(公開しています:秋葉原編)
順番に見ていただけると嬉しいです!

では、始まり始まり!

かなり長いですが、それでもいいよという方はread moreよりお進みください。



ちょっとデートしてみた(公開しています:秋葉原編) - 2013.08.04 Sun


ずーっとです。

お台場で待ち合わせしてから。

秋葉原で別れるまで。
一日中。

そう。
昨日は各地で花火大会やお祭りがありました。

お祭りに参加された方も多かったと思います。

で、夏祭りといえば。
浴衣のお姉さんが多いんですけどね。

浴衣のお姉さんとすれ違うたびに月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さんは・・・
ずーっといいですね!!と言い続けてました。

おとうさんも嫌いではないのですけどwww
ぜったい顔見てないでしょ!!!

結構おとうさんと同い年っぽい方もいましたよ!!

まぁそんな変態道中。

前編のちょっとデートしてみた(後悔はしていない:お台場編)に続きまして、こんどは秋葉原編です。

よりカオスになってますが、それでもいいよという心の広い方はread moreよりお進みください!



浴衣美人に乾杯! - 2013.08.03 Sat


デート終了しました。
今帰宅中の電車の中から更新しております。

先ほどまでシッポリ呑んでいました(ウーロン茶を)

今日の詳細は明日更新する予定です!
帰宅は今日ギリギリっぽいのでwww

呑んでて。
同伴者がやたら店員さんをナンパするのですが、おとうさんはどうすれば良かったのでしょうかwww
ちょっとだけ本気を見ましたよ、彼の。

さて。
帰宅中なのですが、花火大会でもあったのでしょうか。
浴衣美人がたくさんいますね。

そういえば今日道行く方は浴衣が多かったです。

そして同伴者はひたすら浴衣は良いと言ってました。
帰り道、彼が犯罪に走らないことを心より祈りますwww

では!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

