topimage

2013-09

 - --.--.-- --


華麗にお買い物 - 2013.09.30 Mon

昨晩、ゲーム中に原因不明の嘔吐感並びに脱力感に見舞われまして。
ミッション途中で脱落するという体たらくをしてしまいました。

同行してくださっていた方が見てましたら申し訳ありません。
結局朝6時半まで寝ることができず、ゴロゴロしていました。

本日は月に一回のアノ日ですが。
お医者さんに言われたことは「うーん、経過観察で」
まぁそりゃそうだ。

まぁ、でも今日は食欲もそんなになく、腹部にも違和感がありますので。
程々にして早く寝たほうがいいのかな・・・

さて。
そんなわけで医者に行った帰り。
あすの食事を買おうとスーパーに立ち寄りました。

明日は何でも、台風が接近するとのこと。
雨が降ったら出かけたくないので、今日中にあすの食材を買って帰ろうと思いまして。

で、野菜売り場でふと見たら、酢豚用の野菜がお安く売っています。
まぁ、カットしてある野菜なんですけどね。

以前売っていたカレー用のカット野菜は不評だったのか姿を消してしまいました。
おとうさんには便利だったんですけどね・・・

で、その時に購入したカレールーがそのまま残っているのを思い出しまして。

そうだ、明日はカレーにしよう!
今夜仕込んで、ひと晩寝かせればきっと美味しいに違いない。

そう思って、お野菜と肉を買って帰りました。
お野菜はカット野菜約800g、お肉400g。
ちょっと野菜が少ないのは、酢豚用の野菜だからですね。
じゃがいもが無いんですけど、まぁいいじゃん。

で、家に帰って。
野菜を炒めて、肉を炒めて。

さて、煮込んでルーを入れようと思って箱を見ました。
1309305.jpg

何かおかしい。
前回も思ったのですが、具の量が異様に多く感じます。

なんでだろう。
よく読んでみると。
1309306.jpg
・・・もしかしてこれ、ひと箱使う分量?

おとうさん、半分で作る量だと勘違いしてまして。

さぁ困った。
カレーは半分しかありません。。

どうしよう。

そこで閃きました。
カレーと一緒にシチューも作ったんですよ、前回。
ですのでシチューも半分残ってます。

一緒に煮込めばいいじゃないwww

現在両方のルーをぶち込んで、ひと煮立ちさせて。
そのままひと晩寝かせています。

味見?
ギャンブルはね、結果が出る時が楽しいんだよ。
最初から知ってたら楽しくないじゃないか。

まぁ。
両方煮込み料理ですし、系統的には似てますので、きっと大丈夫www

体調もあすには復調して欲しいです。
まだちょっと気持ち悪いし。

ではでは、またあした。
美味しく出来てるといいなぁwww

映画の話題はまた後日です!!

オンザ眉毛 - 2013.09.29 Sun


昨日はレイトショーで映画を見てきました。

これに関しましては明日以降に描こうと思います。

さて。
本日は前髪に関してですね。
なぜ前髪を別パーツで作るのか。

では、説明しようと思いますが。
説明するより、実際に見るほうが早いですよね。

という事で、ちょっと描いてみました。
1309291.jpg
モデルは千石撫子さんです。
ミス前髪。

囮物語、だんだん面白い展開になってきましたね。
ボスキャラ降臨の意味がだんだんわかってきました。

さて。
そんな彼女の前髪で説明したいと思います。

まず、普段描いている絵ですけど。
1309292.jpg
こんな感じで描いてますね。
で、前髪を別パーツで作成して、上に乗っけるとこんな感じになります。
1309293.jpg
結構雰囲気が変わるのがお分かりいただけますでしょうか。
前髪を描くときに、その下を隠すか隠さないかということになります。
隠すと、眉毛の一部や目の表情が半分隠れたりしますが、それはそれでいい感じになるんですね。
で、逆に目や眉毛を出して描くと、それだけで表情豊かに描くことができます。

まぁ、普段はめんどくさいんで前髪の下も一緒に書いてしまうのですがwww

こうやって描き分けることができるのです。

前回の浴衣の時は、あえて前髪をのせることで、雰囲気を変えてみました。
私は上目遣いを強調するときにこの方法を使います。

女の子の上目遣いは卑怯ですwww

まぁ、これだけのことだったのですけど、お分かりいただけましたでしょうか?
普通にを描かれる場合、目をしっかり書きますので前髪の下に目を書き、そのまま絵にすると思います。
ですが、目を隠すことで別の表情も作れると思います。

いろいろな方法で楽しんでみてくださいませww

ということで。
本日の前髪講座はここまでwww

映画の感想などは後日改めたいと思います。

ではでは!!

タイムアップ!!! - 2013.09.28 Sat

昨日の記事には多くの反響ありがとうございました。
これはこれで、非常にいい形になったのかなと自分でも思っています。

いずれキスショットはリベンジしてやるwww

まぁ、確かに忍&キスショットと阿良々木君との関係は非常に見てて羨ましく。
原作は全部見てからでもいいかなぁと思いつつ。
この世界感を楽しむのもいいなぁと思いました。

偽物語の風呂のシーンの会話の深さは、私もものすごく好きです。

ということで。

そんな昨日頂いたコメの中から。

そうそう、以前の浴衣の女の子のイラスト。
あれの前髪だけ別パーツにしたのは何の意味があったのですか?
すごい聞きたかったんです!教えて~v

というご意見をいただきまして。

よォし、張り切って教えちゃうぞォ!!
と思ったのですが。

絵が7割完成したところでお出かけタイムになってしまいました。
予告しておいて申し訳ありません!!!

いや、努力はしたんですよwww

ということで、このことに関しましては明日の記事で詳しくやろうと思ってます!!

一応。
描き上がった教材を。

まぁあれですよね。
前髪って言ったら撫子ですよね!!!

明日はこの絵をもう少し加工して、解説しようと思ってます。

・・・帰宅はなでこメデューサに間に合うのかしらww

ではでは!!

キスショットに言い訳(正直、スマンカッタ) - 2013.09.27 Fri

ここ数日トライしているキスショットのイラストですが。

一応一旦ここまでにしようと思います。
なんでかなぁww
描いているうちに自分の考えているものと違う方向に向かいつつあって。

ですが、これはこれで愛着がわいてきましたので、ここで完成させてみようと思います。

頭の中で描いていたものと形は変わりましたが、本日は言い訳タイムでww

まず、考えていたものとはなんだったのかといいますと、切り絵になるイラストでした。
しかも、自分で出来そうなもの・・・という無謀なwww

で、現在のお気に入り、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード様を一回まともに書いてみようと考えたのですが。
なかなか、こうイメージがイメージ通りにならない。

何度かこちらでも出してきましたが、最終的にこのイメージにたどり着きました。
1309273.jpg
こちらは、既にIllustratorで線画の処理が終わってますが、今回のキスショットのメインのイメージです。

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼。怪異の王にして最強の怪異。

何度か描いてみましたが、あまり残忍なイメージに描きたくなくなってきまして。
むしろ、阿良々木くんとのツーマンセルを描きたいというのが今回の試みでした。

そこで、忍の正面を描きたくなったのですが。
結論からいきますと、正面は今回は中止。

バランスが良くない。

それは絵としてのバランスです。
単なるこだわりとも言いますけど。

そんなわけで、本日も用事を済ませてから落書きタイム。

描き上がったのはこんな感じです。
1309272.jpg

この時点で、切り絵という無謀な頭はなくww
どんな感じになるかというのもちょっと想像つかず。

忍の表情をどうするか、そんなことばっかり考えてました。

・・・ダメじゃんwww

さて、昨日上げた絵ですけど。
なんでダメかといいますと、あまりにも今回作ったキスショットとのイメージが合わなかったからです。

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼。怪異の王にして最強の怪異。
でも、傾物語のラストに見たキスショットは、寂しい一人の女の子でした。

そんな女の子を描きたくって始めたイラストですので。

無邪気な忍は、うまく言えないんですが合わせるとバランスが良くないんですね。
もちろん、絵的なバランスもイマイチなんです。

なんていうのかなぁ・・・
目を伏せた2人と、こっちを見ている忍。
このイメージは、先のキスショットを作った時点で出来てはいたんですけどね。

そんなわけで、出来上がったキスショットがこんな感じ。


今回はあえてキスショットの目は描きませんでした。
今度リベンジは考えてはいますがwww

そしてもう一枚。
今日になって作ったのがこちらの忍です。
1309274.jpg

出来上がった絵を眺めて、しばらく悦に入っていたのですが、ここで大変なことに気づきます。

まぁ、それはもう少し後で。

さて、ここまで出来た時点で、今度はPhotoshopで作業します。
今回はあえて流血表現は避けました。
もう少しロマンチックにしたかったので・・・

まぁ、結果的にはあんまりロマンチックではないかもしれませんけど。

ただ、キスショットとの信頼関係は表現したいなぁ・・・なんて。
そんなわけで、ここでひと工夫。
忍の目は今回は最初からPhotoshopで描くつもりでした。

小さくなってしまうので、実際にはかなり見にくくなってしまったと思いますけど。
ここは小さなこだわりで。
1309276.jpg
いつもの吸血鬼の目ではなく、普通の人間の目になるように描いてみました。

これがいい結果になったかどうかはわかりませんけど。
こうして忍も完成して。

いよいよ2枚の絵を1枚にして完成させようとして気付きました。

忍せっかく全身描いたのに。
キスショット膝上しか描いてないじゃん!!

ここでまたバランスですwww
上手くまとめるように合わせると・・・

忍ちっちゃいwww

構図に少々悩みつつ。
効果をかけて。

こうして絵はできました。

1309271.jpg

かなり大きいので、サムネイルをクリックしてください。

こうして数日にわたって描いていたキスショットは一旦終了。
気持ちを一回リセットしようと思ってます。

描きたいものを描きたいときに描きたいように描ければ理想なんですけど、なかなか思い通りにも行かなくて。
でも、悩むのはそれなりに楽しく、成長もできるとも思っています。

いや、そう信じたいwww

次は少し気楽な絵を描こうかなぁ。
そういう中で、もう一回挑戦したいと思います。

ということで、長々とやってきましたが。
こんな結末になりました。

よろしかったらご意見、ご感想などお聞かせいただければと思います。

さ~て・・・
今夜はあの花を全話見ておこうかなぁwww
明日映画を見に行こうかどうしようか少々悩んでいます。

では!!

バランスって大事ですよね! - 2013.09.26 Thu

バランスですよ、奥さん!
食生活もバランスが取れてないとダイエットできないんです。
収入と支出のバランスも大事。

何が言いたいかというと。

絵もバランスが大事。

一応描いたんですけど。
あまりのバランスの悪さに今日は断念しました。
どんな絵になったかというと
1309262.jpg
うーん、イメージとだいぶ違った・・・

何がいけないんだろう。
ちょっと一回リセットしたほうがいいのかな。

ちなみにキスショットはこんな感じ。
1309263.jpg
こっちのイメージに合わせて絵を描きたいと思っています。

むぅ。

改めて描き直そうと思いますが、今日は疲れたのでこのへんで。

急激に寒くなってきましたね。
みなさまお風邪など召さないように!

では!

TSUBASAきた! - 2013.09.25 Wed

どうして人が買い物に行ったわずかな間に来るんでしょうか、宅配便。

さて、まずはPSO2ですが、本日のアプデは私まだなんにも知りません。
ニコニコ動画である動画を見ながらお絵描きをしておりまして。

ですが、巡回先でこんな情報を入手しました。

13092506.jpg

マジで?

つか。

マミさんの衣装出せ、マミさんの!!!!
その衣装で戦うよ!!!

マミるだろうけどね!!!

そうか、映画ももうすぐだったwww



さて。
通販で購入していたTSUBASAが本日届きました。

お茶を飲みながら見るのに最適です。
とはいえ。
今日は申し訳ありませんがお絵描きの対象は翼さんではありません。
あしからず。

そして読んでて、予告にまた驚いてしまった。
次号が決まってるんですね。
10月発売。

次号は真宵ちゃんだそうです。
迷わず買えそうです。

そんな今日のお絵描きですが。






・・・完成しませんでしたorz

ですので。
昨日書いた落書きを少々。

実は2枚の絵を合体させようかと思いまして。
まずはこんな絵と


こんな絵を

13092503.jpg

描いていました。

ですが、まぁキスショットは結構オリジナル要素も強くなりそうなのですが、忍ちゃんはそんな雰囲気もなく。
イメージもイマイチピンと来なくって。

しばし悩んだのですが、もう一回描いてみようと思いまして。

そんなわけで本日はお披露目にいたりませんでした。
でも、なんか悔しかったので
13092501.jpg
13092502.jpg
もうメインの線は出来てはいます。

問題は、想像していたようなものが描けるかなぁってとこです。

明日にはお披露目できるといいなぁ。

では、そんなわけでまた明日です。

え?
何を見て絵を描いていたのかって?

・・・って紹介したら削除されましたww

では、また明日!!

正面はやっぱり難しい - 2013.09.24 Tue

いろいろお絵描きをしてみましたが、なんかうまくいかない。

ゲームばっかりしてるだけじゃないですよwww

ここ数日描いているものはキスショット。
とある構想があるんですけど。

なかなかうまくまとまらないんですよね。困ったものです。

そんな中のいくつかを。

まぁこれもキスショットです。

またの名を忍野忍。
またの名と言うなwww

今描いてるのはこんなのです。

もういっちょ
1309242.jpg
デビルマンじゃないよwww

こんな感じで。

でも。
描いててこんな絵がうまくいくとなんかちょっとだけ凹みます・・・

1309243.jpg
おとうさんも忍ちゃんとお風呂に入りたいですwww

ではでは!!


ネトゲ廃人シュプレヒコール - 2013.09.23 Mon

あんまりネトゲ廃人シュプレヒコールを笑えなくなってきたwww

ここ数日、お誘いもかかりませんので、夜な夜な惑星警備に出かけるおとうさんです。

ちょっと絵で息詰まると、結構いい息抜きになります。
チームメンバーが揃うとクエに出る日々ですがwww

モンハンにハマってた頃を思い出しましたwww
あんな感じですねw

初音ミクのプロジェクトディーバにこの曲は入っています。
ネトゲ廃人シュプレヒコール

さて、息抜きしたら緊急クエストだけやりに行くかなぁwww

まぁおとうさんは下手くそですので、みんなに手伝ってもらってクエをクリアしに行くのですけどね。

PSO2にはなかなか可愛い衣装も多く。
最近キスショットばかり描いているので、ちょっと息抜きに落書きしてみました。
1309232.jpg

いまのおとうさんのメインの服装を、マミさんに着てもらいました。

そろそろいろいろな服が欲しいですね。
まぁその前に武器と防具が必要なんだろうなぁ。

でも、どうせならかわいいキャラでやりたいものです。

そして。
そろそろ新作のお披露目にも行きたいのですが。
このへんはおいおい。

そういや、100倍返、人気にたがわず面白かったですね。
世間は賛否両論ですが、私はあの解釈面白かったです。

まぁやるんでしょうね、劇場版か2。

面白そうですので、今度はドラマちゃんと見たいかなwww
囮物語のOPをくり返し聴きながらそんなことを思う今日このごろ。

もういっかいキスショット描こうっと!!

では!

囮物語はじまった! - 2013.09.22 Sun

昨夜はPSO2を中断してテレビの前に。

そう、囮物語が昨日からでした(うちの地域はww)

内容に関しては一応今は伏せますがwww
こんな展開なんですか!!!っていうのが印象です。

小説読めって話もありますがwww
まぁ、それはそのうち。
とりあえずは素直に楽しもうと思います。

ということで、本日のお絵描き。

このくらいならネタバレしてないよね?www

さて。

本日はなんでこんな時間に慌てて更新しているかといいますと。
件のドラマが結構面白かったからでして、最終話を見ようと思ってまして。

ええ、時代と踊ってみましたよ!

倍プッシュだ!!

じゃなくって。
100倍返しだ!!!

今日は視聴率異常に高いんだろうなぁwww
でもまぁ、最終章近くから見ましたが、うん、結構面白い。

ナニワ金融道思い出したww

何のかんの言って最終話は楽しみです。
プリウスのCMが倍返しにしか見えないwww

ということで、久々にドラマを見ています。
ホントに久々ですw

お絵描きもしてないわけではないのですが。
なかなかイメージが固まらなくって。

こんな感じでは描いています。
1309222.jpg
ただ、今回考えてるのはこれだけではなくって・・・
もう少し時間かかりそうかなぁ。

いろいろ試行錯誤はしています。
難しいなぁwww

ところで、扇ちゃんって中の人マミさんなんですね。
もう何も恐くないのポーズとって欲しいなぁwww

・・・そもそも扇ちゃんって何者なんでしょ。
今後の展開が非常に楽しみです。

では、倍返し見てきます!!

ゲームショウ開催中 - 2013.09.21 Sat

先日のiphone5s、買われた方はいらっしゃるでしょうか。
まぁ、ほんとに技術というのは日進月歩というには早すぎるスピードで進んでいまして。

おとうさんのスマホも、買ったときは最新型だったのに。
いつの間にか2代前ですよww

もちろん性能もその度に上がっていくので使いやすくなっているとは思います。
その性能をどこまで使いこなせるかと言われると、正直全く自信はないんですけど。

そんな高性能の波はゲーム業界でも吹き荒れているようで。

来年にはPS4が発売になりますね!
ゲームショウではみんな体験してるんでしょうね。

まぁ、遠くていかないんですけどね、ゲームショウwww
見たいソフトは結構ありますが。
主にアイマスとか。

まぁ、情報は後からゆっくり見ても変わらないですしww
そのうちゆっくり見ましょう。

で。
先日モンスターハンター4が販売になりました。
が。

やってませんwww

3DS持ってますけどね。
すれ違い専用機。
そろそろドラクエ7クリアしないといけないかなぁwww

まぁ、ミライ2も発売になりますので、それはそれとして。

モンハンはやってません(大事なことなので2回言いました)
今はおもにファンタシースターオンライン2をやってます。

メインのキャラの名前を「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」にしたら長すぎるとのツッコミをいただきましたwww
実はネトゲは本気でするのは初めてでして。
やってみて思ったのは面白いです。

見知らぬ方との共同プレイはなかなか楽しいですね。
毎日結構楽しませていただいております。

さて。
キスショットの名前を使っている以上負けるわけにはいかないんですけど。
よく落ちてます。

相変わらずゲームは下手の横好きですね。

この名前にちなんだイラストもつくろうといろいろ試行錯誤してますが、なかなかうまくいきませんで。

今日もこのあと戦いに赴こうかと思いますが、今日は物語シリーズの新しい話も始まりますので!!
程々にしておきたいと思います。

連休はみなさまどのようにおすごしでしょうか。

そんな連休にちなんで。
10月に第3回オフ会をしたいと思います。
ご都合のよろしい日がありましたらお伝え願えると嬉しいのですが、一応10月13日がいいかなと思ってます。
カラオケ&懇談会を考えてます。
どうぞ、ふるってご参加いただければと思います。

まだ日程もありますので、こっちのほうがという意見もありましたらお早めに!

よろしくお願いします!

では!

どうぞ(はぁと) - 2013.09.20 Fri

実は一昨日。
先日共同制作をさせていただいた痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまよりメールをいただきまして。

本日は前回の御礼の気持ちを込めてこちらの作品を作成せて頂きました!
明日にはブログでも紹介しようと思いますがまずはヒデ王さんに観て頂きたくて!


・・・どれどれと思ってみたら・・・
IMG_0805.jpg

・・・え?

いや、ちょっと待って!!

すごい!!作ってくれちゃったんですか、これ!!

えと、これはですね。
いつもご覧頂いてるみなさまはご存知と思いますが。
1309101.jpg
こちらの忍ちゃんなんですね!
いや、もうマジびっくりです。
こんなに嬉しいことはない!!!
しかもこの精度。
実はこの忍ちゃん、ちょっとだけ小技を使ってまして。

原画は実はこんな感じになってます。
1309206.jpg
これ、比較していただくとわかりますが、目の虹彩はブラシで描いてます。
ちょっとイメージ変わるかなと思いまして。
で、ほっぺや唇はふんわり下イメージを出すためこれもブラシで。
しかも、今回はちょっと一手間。
1309207.jpg
手と前髪は別パーツで構成しています。
イメージとしては先日放映した傾物語最終話、最後の戦いに挑む前の、話しながら歩く二人。
ちょっと気合を入れて描いたのですが、まさかこんな作品に!!

鳥肌が止まりません!!

で、こんなすごい作品を作っていただいたのですから、こっちも返礼をと思いまして。
いろいろ考えましたよ。

何を描くのが一番いいか。
まぁ、被写体は即時決定したのですがwww

問題はどんな絵を描くか。

まぁ、ベースは即時決定したのですがwww

問題はそれのアレンジでして。
昨日の記事に載せた
130919.jpg
こちらのブラック羽川さんや

こんなブラック羽川さんを書いてみたのですが。

どうもしっくりこない。

ムニムニ言いながら、ずっと第2期を見ていたのですが。
つばさタイガー見ながら、泣きそうになりながら・・・

思いつきました。

猫でいいじゃん!!
ブラック羽川さんはまた今度www
そんなわけで。
まずは落書きから。
1309202.jpg
あー・・・

手抜きじゃないですよ!!

こうしてアレンジも決まって。
できました。

takubomay55さま。
ありがとうございます!!

返礼として、先日ご一緒した際におそらく一番食いついていた絵をアレンジしてみました。








1309204.jpg

タイトルは・・・
「どうぞ」
でいいですかwやっぱり

なでこスネイクもやっぱりいい話なんですけどね。
このシーン、見返してみてやっぱりいいなぁ。

これはしちゃいますよね、男の子なら。
男の子のロマンと思います。

ちなみに。
この原画がこちら。
1309201.jpg
結構早い段階で、このシーンだけは考えてました。
が。

なかなか構図がまとまらず。
うだうだ考えてこうなりました。

前にブラック羽川さんを配置しようかなとか考えてみたんですけど。
あんまり邪魔させてもなんなんですのでwww

そんなわけで。
久しぶりお絵描きでした!!

あー、やっぱり楽しい!!
完成すると、結構達成感がありますね!

喜んでいただければ幸いです。




おまけ。
実は最初に出来上がったのはこの状態でした。
1309203.jpg
間違い探しwww


では!!

ただいま作業中 - 2013.09.19 Thu

とあるお方にいろいろ触発されまして。
現在鋭意お絵描き中です。
今日あげようかと思いましたが、未だに構図がしっくりこないので。

もう一回描き直しかwww

一応

気に入らなかったのですが、単体では嫌いではないという中途半端な状態www

もう少し描き直してみましょうwww

ではでは!!

あすにはできるといいなぁwwww

宇宙戦艦ヤマト2199とは - 2013.09.18 Wed

「宇宙戦艦ヤマト2199ってなんですか?」
「日曜にやってるアニメね?
 1974年に読売テレビ製作・日本テレビ系列でテレビ放送され、社会現象と評されるに至った『宇宙戦艦ヤマト』第1作を原典とする38年ぶりのリメイク作品であり、素材は完全新作アニメーションとして制作されているの。
ウィキペディアからの受け売りだけどね」
「すごいなぁ、羽川さん・・・いや、羽川様はなんでも知ってるなぁ」

「なんでもは知らないわ。知ってることだけ!」

ということで。
1309164.jpg
宇宙戦艦ヤマトを作ってみよう!!

例によって非常に写真が多いので、記事をたたみます。
それでもいいよという方は、read moreよりお進みください!

では!!

キスショットの膝に座りたい - 2013.09.17 Tue

先日の記事で書きましたように、椅子が壊れまして。

ですが、新しい椅子を買うことがないまま。
現在に至っているのです。

なんでかって?
いや、まぁ。
新しいの買わなきゃとは思っていますけどね。

ではいまどうしているのかといいますと。

一生懸命前に体重をかけて座っています(いまごく一部の地域で吹き出す音が聞こえたのは気のせいでしょうか?)

いやまぁ、絵を描くときは別に全然困らないのですけどね。

伸びをしようとすると後ろにすごい勢いで傾きます。
いつかひっくり返るなぁwwww

ですので。
椅子の購入も検討に入れつつ。

結構高いんですよね、椅子って。
そんな高機能でなくていいので、使いやすいのが欲しいなぁwww

で。
いろいろ絵を描こうと思ってやってはいるものの、なかなかうまくいきませんで。
今日は落書きでお茶を濁して終了しようと思います。

最近やたら忍ちゃんを気に入ってますが。
忍ちゃんを描いて終了に。
本当はもっといろいろやろうと思っていたのですけど、うまく書けませんでしたので。
1309172.jpg
ドーナツを買って欲しいようですね。
ねだられたら・・・きっと買ってあげてしまうなぁwww

そろそろヤマトの作成にも入ろうかなぁ。
では!

時代はこれですよね! - 2013.09.16 Mon

台風すごかったですね。

朝もハヨから思いっきり降ってました。
なんで知ってるかって?

まぁ、PSO2なんて知りませんよ?

それにしても。
ずっと締め切ってると室温が異常にあがります。
上がってるのは締め切ってるせいでおとうさんの体温ではないはずwwww

さて。
この2日間は雨も降ってますし、引きこもるのも仕方ないよね

で。
一昨日。豆ちゃんと遊んだ時の話ですが。
何を買ったかですよね。

おとうさんは豆ちゃんと違い、残念ながら女の子には興味津々の、見た目は大人中身は子供!です、(๑≧౪≦)てへぺろ

ですので、まぁいろいろ興味はありまして。
以前からどうしても欲しかったものがありました。

欲しいものはたくさんあるんですけどね、なんでも買ってると大変なことになってしまいます。

そこ、もうなってるとか言わない。

で。
何を買ったか。

いま時代は戦艦ですよね。
どこもかしこも戦艦ブームであふれかえっています。
そんなにいいか、戦艦。
いや、悪くはないんですけど。

ちなみに言っておきますが。
いくら今日が敬老の日だからといって、お祝いはいいです。
まだおじいちゃんではありません。

たぶん。

話を戻して。
戦艦ですよね。
ということで、描いてみました。

艦コレから大和さんです。

いやぁ、やっぱり大きいなぁ(ナニがですか)
でも、実際絵は非常に可愛く、人気が出るのも納得です。

まだサーバーが混んでいるようですので、おとうさんは見送ってますよ。
だってほら。
アイマスだってやってるしwww
最近少々放置気味ですが。

そう、買ってきたもの。
それは。
大和たんではなく。

時代はこれですよね!!
1309162.jpg
思いっきり落書きでごめんなさい。
宇宙戦艦ヤマト!!!

閑話休題。
昨日、日曜にしては久々に家にいたので、たまにはヤマトを見てみようと思いました。
たまにはってのはひどいですよねwww
でも、一回見逃すとなかなか見なくなるのはおとうさんの悪い癖。

まぁ、録画はしてあるんですが(さっさと見ろということですよね、わかってますwww)

で、久々に見るにあたって。
そろそろ話も佳境に入ってきたかなぁとか。
そろそろガミラス本星に近づいてきたかなぁとか。

いろいろワクワクしながら見たら。

いつの間にかガミラス通り越してイスカンダルに着いてたよ、ヤマト。

しかも多分先週。
どんだけ見てないんだwww

いいんです。
子供の時、さんざん見たので。
劇場版とか、リアルタイムでさんざん見たので。

歳がばれるよね・・・

そう。
ヤマトです。
宇宙戦艦ヤマト!
1309164.jpg
実はかなり悩みました、このプラモデル。
羽は出ないし、コスモタイガーの格納庫とかのギミックとかいろいろ付いちゃってるし。
それはいらないから羽が広がるようにして欲しかったなぁ。
でも、スタイルは悪くないので気にはなってまして。

で、ガンプラも作りたいものはそこそこ作ったので、ここで気分転換と思いまして。

なんでも、RG並みの細かさだそうです、このヤマト。
ちょっと今からビビリ気味ですが。

ちなみに豆ちゃんも知ってましたね、ヤマト。
ガンダムほど饒舌には語らなかったところを見ると、そこまでは知らないようですが、やっぱりメカが好きなんですね。
で。
豆ちゃんがフルバーニアンを買ってる横で、おとうさんどうしようかさんざん悩んで。

まぁいいや。
悩むなら作ってみましょう。

まだつくってないですよ?

さて。このプラモデル。
初版はあるおまけがついてまして。

それはこれでした。
1309165.jpg
これがホントの艦コレ・・・いや、メカコレですね。
昔1個100円で売ってた宇宙戦艦ヤマトのプラモデル、メカこれの中からデスラー三段空母です。
いやぁ、懐かしいなぁwww
子供の時にさんざん作りました、このシリーズ!
1個100円ですが、出来は非常に良かったので!!

今は200円なんですね。
再販されてるのにもびっくりです。
ちなみにアンドロメダが一番好きなので、アンドロメダが良かったのに。
なんでこれなんだろうwww
このチョイスがよくわかりませんww

まぁ。
これを作るかどうかは別にして。

こんなオマケと、もう一個。
おまけが付きました!
1309166.jpg
1309167.jpg
見えますか?
今回のヤマトシリーズ販売記念の、宇宙戦艦ヤマトです!
しかもクリアカラーwww

かなり小さいので、かなり見にくいんですが。
まぁいっかぁ。
せっかくだし。

・・・
多分つくりませんけどねwww

ヤマト本体は、近日制作しようと思っています。
が。
これまたランナー11枚のどS仕様www

まぁ、これにもデカールはありませんので。
気楽に作ろうと思ってます。
作ったら、今度はコスモゼロも行きたいですね。
山本機がいいかなぁwwww

ついでに。
これも買っておきました。
1309168.jpg
これでガンダムもヤマトも飾れますwww
スゲェ、万能だぜバンダイwww

いつ作るかはぼちぼち考えるとして。
今日はこのへんで。

では最後に。
今日の落書き。
1309163.jpg
大和たんだけでもいいかとも思いましたが、今回のヤマトのヒロインから3名。

どの子も結構いいです。

ヤマトも残りわずかですね。
今度しっかり見てみましょう。

ではでは!!

親子ではないのですけど - 2013.09.15 Sun

昨日はちょっとお出かけしました。
旧知の人間に会いに行ったのですけど。

ここ最近書き込みが多かった豆ちゃんという男の子。

まぁ、バラしてしまってなんなのですけど。
男の子です。
子がすごくしっくりくる子。

むかし、店をやっている時の開店当初から来ていたお客様だった子。

すごく懐かしい出会いでした。

初めてあった当時は確か小学生だった彼は、声こそ声変わりしていましたが変わらない豆ちゃんでしたね!
昔はよく見かけたら八九寺真宵よろしく後ろから抱きついてほっぺをグリグリしたものですがwww
さすがに、今はできないなぁwww


で、久々に会って積もる話もありましたし。
何より根っからのガンダム好きの少年ですので。

一緒にブックオフやらパソコンショップやらヨドバシやらいって。
まぁ、いろんなゲームやらプラモやら見て回ったのですけど。
彼は見た目が幼く見えるタイプでして。

おそらくですが。
親子でプラモを選んでいるようにしか見えなかったと思います。

まあ、親子以上の年が離れてはいるんですけどねwww

で、昨日何を買ったのかに関しましてはあす以降に。
ネタは小出しにwww
ですが、久々の出会いでいろいろ話も弾みました。
まずは元気そうで何よりです。
そして一緒にPSO2も始めました。

まぁ、多分彼のほうがよっぽどうまいでしょうから、おとうさんなんてあっという間に追い越されていくんでしょうけどね。

年月は結構経ちましたが、変わらぬ彼の姿にちょっと嬉しかったおとうさんでした。

さて。
いろいろまだまだ勉強不足もわかりましたので。
今回は上記のネタにちなんで。
1309152.jpg
八九寺さんを落書きして終わろうと思います。

ところで。

豆ちゃんや。

見た目が変わらず、声だけが成長してしまったのは結構な違和感がありましたが、元気そうでなにより。
でもね。
その歳で女の子に興味がないのはどうかと思うぞwww
うちのブロともの某シュナイダーくんなんて、女の子にしか興味がないのに。

実は彼はその見た目から、おばさんキラーなのです。
きっと年上のお姉さまやおばさまにはモテるんだろうになぁ。
もったいない。

・・・そして彼のお母さんがまたえらく若いのもおとうさんにはショックなのでした。

ではでは!!

間に合った!!!!! - 2013.09.14 Sat


作業中にパソコンがフリーズして・・・というより、ソフトがフリーズして本気で焦ったおとうさんです。

なんとか作業も終了しました!!!

おまたせしました!!

昨日のニコ生を見れなかった方へ。

takubomay55さまに捧ぐ
↑クリックしてご覧下さい!

・・・やばい、かなり焦りましたwww
つか、もう少しで完成というところでフリーズしました。
セーブしてなかったのはおとうさんの悪い癖ですwww

よろしかったらご覧ください。
励ましのお便りは
痛趣味物語~いたしゅみ~
へお願いします!!!

ではでは!!

明日も張り切ってまいりましょう!!!





・・・疲れたwww

冷やし中華はやってませんが - 2013.09.13 Fri

昨晩より、さんざん誘われていたゲームに手をつけました。
まぁその何ですか。
無料だからというのもあって始めたんですけど。

ファンタシースターオンライン2です。
いまさらwww
ですが、まぁこれが結構面白くって

キャラはかなり適当に作ってしまいましたけどねwww
1309137.jpg
スクショ撮るのを結構忘れてましたので、かなりいい加減な写真でなんなんですけどwww
左側の金髪ぱっつん巨乳娘が分身です。

一応なんでこんなキャラになったのかは理由があるんですけどねww
ロリキャラにしようかと思ったんですが、友人の先にやってる女の子ωBarトリスωの吉高トリスさんがチビキャラでして、キャラがかぶってしまいますのでwww
まぁ、ならばというわけで、金髪は基本。
幼女にはしなかった代わりに思いっきりグラマーに。
一応メガネは基本として。
んでぱっつん・・・

・・・いろいろ複合してますね。
そんなわけで、本日よりブロともにもなりました吉本トリスちゃんとの2ショット!
1309136.jpg
まぁ、まだ初期装備ですけどねwww
実は防具付けるの忘れてて(つか知らなくって)ほぼ裸で戦っていたのは内緒なんですけどねww

え?
名前が気になる?
彼女はフルネームはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードですよ?
長すぎて入らなかったのは秘密ですwww

そんな最強最悪な吸血鬼ではないですけどね。
むしろまだまだ中途半端なヒューマンですが。

おとうさんと遊んでくれる方はship5で遊んでますので、お声をお掛けください。

まだボッチが多いですけどwww

さて、なんでこんな話から入ったかといいますと。
やっと各放送局で傾物語最終話が放送が終わったからでして。
忍ちゃんでもよかったのですが、あえてキスショットの名前をつけたのはそういう理由からでした。

よかったですね。最終話。
もうすっかり忍ちゃんの虜です。
物語シリーズ、侮れませんね。

そんなわけで。
描いたはいいけど出さなかった落書きシリーズドンドンパフパフwww

見終わってすぐ描いたのはやっぱこれでしたね。
1309133.jpg
寂しかったというか、なんというか。
小説読んでみたくなってきました。
切なかったですね・・・
まぁ、構図など気に入らないものも多く
1309132.jpg
描き直してみたもののなかなかうまくいかないものです。

ネタバレの極致だったので描いても出せなかったのはこれ
1309135.jpg
一目見てわかりますわねwww
真宵さん素敵。
つかデカイ。

先日描いた浴衣が一番出来は良かったんですよね、結局。
私の中でもかなりのお気に入りです。

もう一個描いてみましたが、こっちはもう少し描き直したいなぁ
1309134.jpg
二刀流の二人がなにげにかっこよくて描いたんですけど。
北白蛇神社に向かう時の、浴衣の忍と阿良々木くんの会話は素敵でしたね。
こんなカップルもあるんだなぁ

そんなカップルにちょっと憧れつつ。

まだまだ話は残ってますので、続きが楽しみな物語シリーズ。
目が離せませんね。

さて、本日は早めの更新。
なんでかといいますと、本日はニコ生でこんな放送があります。
ニコ生カッティング工芸大会2013(夏)
先日、痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまと合同で作成した作品の出品されているコンテストの予選です。
本日21時より放送開始です。
よろしかったら見てくださいね。

おとうさんもたのしみにしています!
ではでは、今日は少し早めですけどこのへんで!!

では!!

りょ…呂布だああああ 呂布が来たぞーーー! - 2013.09.12 Thu

用事から帰ってきて。

いつものようにゲームをしているおとうさんですが。

まぁそのなんですか。
無双系というのはどうしてこう中毒性が高いのでしょうか。
前回の三國無双6は、おとうさんのトロフィーの中で唯一のプラチナをとったゲームでして。

つまり今回もプラチナを狙ってみたりなんかしたりして。

ですが。
全部のシナリオを修羅(一番難しいモード)でクリアしなくてはいけませんので、おとうさん的にはかなり辛いものがあります。

まぁでも。
チャレンジくらいはしておきたいのも人情というものでして。

現在全員との絆を最大にするというものにチャレンジしています。
なんのことやらという方も多いと思います。
要は出てくるキャラ全員と仲良くなれということなんです。
ですが。

このゲームの登場キャラは77人。
これを男キャラと女キャラの両方でクリアしなくてはいけません。

実に先の長い作業でして。
やってて寝落ちしそうに何度なったことか。

で。
この絆なんですけど。
要は一緒に戦いに行った数で絆が深まるという非常に単純なものでして。
ぶっちゃけると9回一緒に戦えば絆は完全に深まるんだそうです。

ところが、絆が深まってもそのままでは終わらず、校舎裏みたいなところに呼び出されてメッセージを聞いて初めて完了するんですが。
1キャラあたり3回聞かなきゃいけません。
都に帰ってきた時1回あたり1回聞ける仕様になってまして。
つまり、最低一人当たり3回×2回(男でプレイした時と女でプレイした時)聞かなきゃいけないのです。
それを77人分。

・・・気が遠くなってきたwwww

で、このメッセージなんですけど、愛の告白みたいな感じなんですよね。
聞いてて結構こそばゆいセリフが多い。

なんか最後にゃ抱いて!みたいなセリフも出てきてしまいます。
これはこれで結構楽しくっていいのですが。

問題は男キャラとも絆を深めなくてはいけないってこと。

つまり。
1309122.jpg
ごつい兄貴に「おれ、お前のことが・・・」みたいな告白を聞かなきゃいけない展開に。
そのうち「あっーーーーー!!!」な展開も出てくるんじゃないかと戦々恐々www

そして、いま記事を書いていて非常に大事な事実に気づきました。

おとうさん、美味しいものは最後に食べる主義でして。
ですので、先に男キャラで攻略して男プレイを終わらせ、後から女の子のキャラで遊ぼうと思っていたんですけど。

・・・女の子のキャラでやったら男に告白されまくるんじゃ・・・

百合な展開ならまぁいいんですけどねwww


・・・ま、まぁいいや!!
がんばって続きをやろうと思います。

ところで。
修羅モードはとっても大変そうです。
今回はやりやすいシステムがありますので、多少はマシかもしれませんが。

いろいろ調べてみましたら、やっぱり呂布が強いようですので、呂布を育ててはあります。
自信はないのですけど、時々ちょっと修羅モードを試してみようと思います。

ちなみにおとうさんの分身の呂布は今こんな感じです。
1309123.jpg
こんなので修羅がクリアできるでしょうか。
ああ、心配だ心配だ・・・

では!!

新機種いろいろ - 2013.09.11 Wed

ここ数日、世間ではいろいろな情報が錯綜しています。
もちろん東京オリンピックの話題が一番多いのですが、今日はアメリカでアップル社の発表がありましたね。
そういや先週地元のドコモショップを通りかかったら研修の為休業になってました。
ここにきてまさかのiPhoneドコモ参入は果たしてどうなりますやら。

まぁ、来年の機種変更はiPhoneかなぁwww

ついこのあいだ5が発売になったばっかりと思ってましたが、月日の流れるのは早いものです。

そんなことよりおとうさんには重大発表が。
発売迫るPS4ですが(まだまだ先ですwww)制作決定ソフトの中に見逃せないタイトルが。
プロデューサーさん、アイマスですよ、アイマス!

仮称という扱いが非常に気にはなりますけどねwww

そしてVitaも新型発売。
くそうwww
まぁ発売になって結構な年月が立ちますので、致し方ないのでしょうけどね。

ゲームショーではどんなサプライズが出るのか、ちょっと楽しみではあります。

さて。
ここ最近お絵描きに勤しんできたおとうさんですが。

本日チャットをしてて、どうしようかと思いました。
本日のチャットのお相手はJanner大学生のしゃかりき日記のシュナイダーくんです。

当初何の話でチャットしてたかは彼のブログで見ていただくとしまして。

話題はシュナイダーくんのテレビを買いに行く話に。

なんでも256万円のテレビを買うそうですが、おとうさんにはそんな余裕はありませんので。
んで、じゃぁ今日はどうしようかなぁと思ったら、
「デストロイモード作らないんですか?」
ふむ。
実は少々欲しいプラモもあるんですけどね。
最近いろんなところの方々を見て学んだことがありまして。
その教訓は「プラモは作ってから買え」

ですよね。
今度作ろうは積みプラモになり、罪プラモになるんです。

ですので、今回はデストロイを作るまでは次のプラモは作らないwww
とはいえ。
パチ組とはいえ、RGを2体も組んでしまったおとうさんです。
いまさらHGなんて、お茶の子さいさい。
鼻歌交じりで作れちゃいますよ!

そんなふうに思ってた時期がおとうさんにもありました。

ということで。
本日のガンプラ製作記
13091119.jpg
ユニコーンガンダム3号機フェネックス デストロイモード Ver.G.F.T

ちょっと写真多めですが、それでもいいよという方はread moreよりお進みください。


『影より忍、恋物語』原案制作覚書 - 2013.09.10 Tue

昨日上げました、痛趣味物語~いたしゅみ~さまとの合同企画ですが。

せっかくですので。
1309096.jpg
こちらの絵がどうやって作られたかを書こうかと思います。
とはいえ。
絵の描き方とかはさんざんやってますので。

ですので。
takubomay55さまとスカイプで会話しながら描いたラフ画を載せながら紹介していこうと思います。

まず、この絵のコンセプトですが基本はtakubomay55さまがカッティングできることを前提に考えてました。
で。
平面な絵を多重で重ねることで立体感を出すのがいいかと思ったのです。

そんなわけで、前後に被写体があって・・・
そんな絵がいいかなぁと。
そうすれば、複数枚の板に描いた絵で立体感が出そうじゃないですか!

そんなわけで、最初に描いたのが

こちらですね。
でも、なんかバランス悪いし、あんまりロマンチックでもないしwww
で。
13091002.jpg
こんな感じに。
忍ちゃんの存在を考え始めたのがこの辺ですね。
阿良々木くんの影の中で何を見ているのかなって。
この辺からイメージが湧いてきまして。
13091003.jpg
ちょっとバランスを考え始めたのがこの3枚目。
普段描くときはこんなに何枚もラフを切らないんですけどwww
で。このへんで私の中では忍ちゃんを暗くしたくないってイメージがあって。
13091004.jpg
忍ちゃんを前に出してみましたけど。
うーん、なんかこうイメージがもうちょっと。
ちなみにずっとすっぽんぽんなのは、ほらイメージですからwww
背景もずっとお風呂場なのはなんででしょうかwww

まぁ、ステンドグラスを切ってもらおうかとか、そんなことを考えてたわけではないんですけど。

ではでは、もう一回考えてみましょうか。
13091005.jpg
・・・なんか怖くなってきた。

ここでは大事なのは、手が前に来たこと。
遠近法をうまく活用するために、手を最前面に持ってきたらいいと思い。

で、ふたりの手を一番前に持ってきたんですね。
んで、影を2人にして。
ここでだいぶイメージができてきました。

そしてもう一回描いたのがこちら。
13091006.jpg
この時点でかなり最後のイメージに近づいています。
カッティングシートで忍を描き、前の手をスプレーで表現するところで話が一致したところで。
昨日掲載したラフにつながります。

ここでtakubomay55さまからこれで行きたいとの意見をいただきまして。
で。

Illustratorでベジェ曲線の作成に入りました。

これだけ紆余曲折がある中で作成するのも珍しいのですがwww
こうしておとうさんのこの原画のイメージは作成されたのです。

普段?
普段はもっとこうざっくりとwww

でも、せっかく一緒に作成しますので、こういう楽しいやりとりがあるのもいいなぁと思いました。


ということで。
昨晩結構遅くまで(つか明け方まで)描いてた絵を載せて本日はお別れしたいと思います。

ではでは!!

1309101.jpg

初めての共同作業 - 2013.09.09 Mon

先日。

痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまより連絡を頂きまして。

何かと思いましたら。
一緒に作品作りをしましょうとのおはなしでした。

実はもともとからなにか一緒に作れたらいいですねというお話はしていたのですが。

今回彼からのお話は、こういうことでした。
ニコ生カッティング工芸大会2013(夏)
に参加しませんか!

この大会にtakubomay55さまがご参加されるにあたり、コラボしませんかとのことでした。

まぁ正直言いまして。
すごく嬉しい反面、すごいプレッシャーでした。

だって、今までは独りよがりで良かったのですけど。
今回はコラボのお誘いです。

何かを一緒に作るというのはそういうことです。

そして。
何度かお会いはしていますけど、実際あって何かできる時間はなく。
実はスカイプでデータのやり取りをしながら原案を考え。
どんな絵がいいかを話し合い。

そして初めて共同作品を作りました。

私の担当させていただいたのは原画の部分です。

実は話をしながらいくつか案を出しまして。
こんな絵がいいやとか、こんな絵ではどうですかとか。
こんなイメージではどうでしょうとか。

んで、私はtakubomay55さまのカッティングのイメージで考えて、こんなものはいかがでしょうと提案させていただきました。

彼の作られるカッティングは、浮き出るようなイメージがすごく魅力的でした。
ですので、今回はお互いに好きな物語シリーズをモチーフにつくろうということになりまして。

彼が作られるであろうカッティングをイメージして絵を作ってみました。

実はここ最近使っているIllustratorのベジェ曲線は、カッティングに非常に相性がいいと思いまして。

途中何枚もラフは書きましたが、一応今回は途中の過程は除きますwww
ちょっと恥ずかしいしww

まぁこうして出来上がったラフ画が
1309091.jpg
1309092.jpg
以上の2枚です。
これをIllustratorで作ったものが
1309094.jpg
こちらですね。
これはカッティングをする際に切りやすいように考えて作ったものです。
そして、これに彩色をしたものがこちらになります。
1309095.jpg

そして、今回彼と話をしながらイメージを固めていったものが以下の作品です。

1309096.jpg

そうなんです、先日作った動画の中に出てきた絵ですね。
実はまだこの作品は未公表でしたので、こっそり動画の中に入れたのですけどwww

タイトルは・・・何がいいかなぁwww
まだ考え中です。
影の中から阿良々木くんとひたぎちゃんを見ている忍ちゃんのイメージで描きました。

これがどんな作品になったのか。
実は、おとうさん写真だけは見ていますwww
とてもすごい出来です。

本日痛趣味物語~いたしゅみ~さまで発表になると思いますので、どうぞそちらでご覧頂きたく思います。

私にはできない表現方法で、素敵な作品を作っていただきました。
本当に素晴らしいです。
感謝しています。

こんな楽しいコラボができて本当に嬉しいです。
takubomay55さまに心より感謝します。

お越しになった皆様、よろしかったら彼のブログをご覧になってくださいませ。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

また一緒にコラボができたら嬉しいなと思います。

ありがとうございました。
では!

私こそが真の三国無双? - 2013.09.08 Sun

いろいろゲームのお誘いを頂いていますが。
同時に4つのゲームを進めるのは結構危険行為かなと思いつつ。

来週にはモンスターハンター4が発売されるというのに、何を悩んでいるのやら。
そもそもおそらく今日日本はオリンピック招致の話題で盛り上がっていることとは思いますが。

おとうさんはというと三國無双7で星彩を使って楽しんでいます。

正確には必要もないのに馬に乗せて走らせて楽しんでいますwww
理由は・・・やったことあるあなたならわかりますよねwww

ともあれ。

ひたすら作業を繰り返すおとうさんもどうかという気もしますけど。

さて。
本日はある方とお話する予定でしたが。
予定は中止になりました。
昨日もお出かけは中止になり、先週と比べ今週は随分予定が変更になります。

今日は予報通り雨が降ってました。
とはいえ、降り始めたのは、予報での雨の終わる夕方頃だったのですけどwww

そんなわけで、大分過ごしやすくなってきました。
気温もいい感じで低くなってきました。
絶好のゲーム日和で(違います)

そんな中。
昨晩はとあるアニメの放送日でした。

日本中がオリンピックにやきもきする中何に真剣になっているやら。

まぁ前回の東京オリンピックはかろうじて体験していないのですが。
今回の(つか7年後の)オリンピックはどんななんでしょうね。

そんな先のことはさておき。

昨夜は傾物語の放送日でした。

結論から言うと。
あんまりにも感動していろいろ落書きをしたんですけど。

今この絵をここに載せてしまうといろいろネタバレの可能性が高く。
もっと言うと。
13090802.jpg
いろいろ身の危険を感じます

まぁ、まだOAされていない地域もありますので。
今回はそんな中から2枚ほど載せて終わりにします。

さっきまで書いてたので、今日はカラーは無しでww
あしからず。

来週はユニコーンを作らないとなぁwww
なんだか作ってみたいプラモが2つ3つあるんですけど。
どうしようwww

天気はあすには回復してくるのでしょうか。

ではでは、今日はこのへんで。

13090803.jpg
この忍は先週も出てるから問題なしですよねwww
浴衣は可愛かったですよね!

今回の忍はどうしたものやら。

つか。
この忍結構お気に入りだったりします。
カラーにしてみようかなぁ。

そしてもう一枚は。

13090804.jpg

見た方はわかってもらえるとは思います。

今日はこんな感じで。
では、星彩さんと遊んできます!

ではでは!!

ヲ絵描キトハカクモ楽シイ - 2013.09.07 Sat

ええっと。

ここ最近はお絵描きをする時間がめっきり多いおとうさんですが。

先日パソコンをいじってて気づいたこと。
おとうさんのパソコンにはキャプチャソフトが入ってます。

キャプチャーボードが正常に動いてなくても、動画は取れるじゃないかwww

じゃぁ何を撮ればいいのか・・・

まぁそのなんでしょうか、おとうさんが公表できないようなモノを見たり、公表できないようなゲームをやったりしているのを動画に撮っても女性読者がいなくなってしまうだけですのでwww

今回はちょっと思いつきでやってみました。


おとうさんのお絵描きの様子を動画にしてみよう!!

素材は、この絵を描いている時の様子です。
13090601.jpg
まぁ、最初から最後までお見せすると3時間半はかかる長い動画になってしまいますので。
かなり端折った動画になっています。

それでもよろしかったら下記のアドレスからご覧ください。

ブラック羽川お絵描き
↑こちらをクリックして動画をご覧ください。

では、今日はこのあと少々お出かけしますので、とりあえずこのへんで失礼させていただきます。
よろしかったらご感想などお聞かせくださいませ!

ではでは!!

帰り道 - 2013.09.06 Fri

長々と綴ってまいりましたお出かけ話も、今回で一区切りにしようと思います。
本当に今回は書く事が多く、長々と駄文を書かせていただきました。
お付き合い頂きましてありがとうございます。

そしてこの2日間の思い出をまとめるにあたり、シュナイダーくんtakubomay55さまに改めましてここでお礼を申し上げたく思います。

こんなおじさんのわがままに付き合ってくれてありがとうございました。

さて。
お出かけ編の最後は、この2日間に何をおとうさんは入手できたかということについて語ろうと思いますw

まぁ例によって長くなってますので、それでもいいよという方はread moreよりお進みください。

ちなみにこちらの絵ですが。

シュナイダーくんの拍手企画に寄贈した絵の色違いです!

では、ごゆっくりどうぞ!!


等身大の感動再び! - 2013.09.05 Thu

お出かけ編ももう4話ですね。
そろそろいろいろと語り尽くしてきた感じがありますがwww

でも、今日のお話はそんな中のサプライズ。

予想していなかったお話です。

舞台はまだ池袋サンシャインシティ(の近く)

写真多めですので、よろしかったらread moreよりおすすみください!


物語三昧其ノ壱 - 2013.09.04 Wed

朝起きて。

メッセージが来ました。
「おとうさんなにやってるんですか?」

今日はおとうさんお絵かきしようと思ってます。

「そうですか・・・で、今なにしてはるんですか」
今は朝御飯ですよ。
ちょっと遅いのでもうお昼ご飯ですが。

・・・で、あなたは何か食べたんですか?
「うん!」

何を食べたんですか?
「おとうさん汁wwww」


ものすごい笑い声がwww

くそうwww

それは豚汁を食べたということでしょうかwww



さて、今日は9月1日のお出かけの話を少々。
例によって写真多めでお送りします。

今回は物語一色のお話で申し訳ありません。
それでも良いよという方はread moreよりお進みください。






今日の落書き(今日は描きましたwww)
13090401.jpg

では!


ビギニング - 2013.09.03 Tue

本日は昨日に引き続き、シュナイダーくんとのデート顛末記です。

なんですが。

本日先ほど。
記事用のを書いている間にスカイプで連絡がありました。

で、まぁ色々やり取りがありまして。
結論から言いますと今日は落書きが中止になりました。

なんでかって?

まぁはなししながらいろいろ命令ほかのお絵かきなどやっていたためでして。

で。

その際の会話。



「今日ってなんの日か知ってますか?」

「え?知らんですよ?なんの日ですか?」

「今日はね。ある人の誕生日なんです。」

「?誰やろ?」

「今日はドラえもんの誕生日なんです。」
「おとうさんお誕生日おめでとう!!」



おとうさんドラえもんじゃないわ!!!!

今日は1日中ドラえもん呼ばわりされています。
そりゃまぁバストサイズやウエストとかかわらないとは思いますけど!!!!


・・・泣いてやる・・・

さて。
昨日の続きのシュナイダーくんとの珍道中。
舞台は秋葉原に移動します。

例によって写真少し多めですので、記事をたたみます。
よろしかったらread moreよりお進みください。

では!

シュナイダーお台場に立つ - 2013.09.02 Mon

土日とお出かけをしてきました。

いろいろ楽しいことばかりでしたので、そちらの報告をしようと思いますが。
なかなか一回でこの感激を伝えることはできそうにありません。

ですので、ちょっと回数を分けて報告しようと思います。
大切なブロとも様との思い出ですので。

まぁあんまりにもいろんなことをやりすぎたので書ききれそうにないというのが本音ですけどwww

よろしかったらお付き合い頂きたく思います。
ではまず第一話。



例によって大量の写真が載っています。
よろしければread moreよりお進みください。


いまはおやすみ - 2013.09.01 Sun


2日間にわたるお出かけも終わりまして。
先ほど帰ってまいりました。

書きたいこともたくさんありますけど。
今日はとりあえず休みますwww

今日は物語三昧な1日でした。

takubomay55さまとの楽しい1日も終わり。
あすから通常営業ですwww

お絵描きもいっぱいしたいのですが。

ちょっと読みたいものもありますので。

ですが、そのまま終わってしまうのもなんですので。

今日の帰宅時の素敵な風景。
1309012.jpg
秋葉原駅構内にて見かけたポスター
1309013.jpg
八九寺真宵(HMV)
1309014.jpg
忍野扇(別冊少年マガジン)
1309015.jpg
戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河(TUTAYA)
1309016.jpg
羽川翼(タワーレコード)
1309017.jpg
八九寺真宵(西尾維新プロジェクト)
1309018.jpg
忍野忍(ゲーマーズ)
1309019.jpg
阿良々木火憐&阿良々木月日(とらのあな)
13090110.jpg
千石撫子(アニメイト)
13090111.jpg
羽川翼&ブラック羽川(TSUBASA)

TSUBASAは
「アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ壹 羽川翼」
発売日: 9月20日予定
サイズ: A4変形判 フルカラー48P
価格: 945円(税込)
だそうだよ!

また今日の締めくくりになんてものをwww

では、また明日!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

