topimage

2013-10

 - --.--.-- --


希棒か、絶棒か・・・こんなの絶対おいしいよ! - 2013.10.31 Thu

劇場版まどかマギカ公開から明日で1週間。

あちこちで見ましたという声を聞く反面、まだですという方も何名か。
まぁそうですよね。
公開早々見に行くなんてそんなの絶対・・・




さて。
今日は何のお絵描きをしようか考えまして。

こんなラフを。

なんのこっちゃと思いますよね。
ええ。私もそう思います。

ネタバレは避けたいおとうさん。
それはまどかマギカに限った事ではなく。

鬼物語の絵も描きたいのですけど、これもネタバレな絵をかいてしまいそうです。
ですので、一応おとうさんルールでニコ動で公開されてから描こうと思います。

そんな中、今日はこんな動画が人気でした。
ナムコ×劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語キャンペーン PV第1弾
ニコニコ動画なのですけど、ナムコの出してる動画でして。
上のリンクをクリックして見に行ってください。

つか。
うまい棒とのコラボは2回目ですね。

何回コラボをwww
まぁ楽しいからいいのですが。

閑話休題。
昨日のホクトのCM、意外と知らない方が多いんですね。
結構頻繁にやってた印象があったのですがwww

きのこ鍋美味しかったです。

で。
一昨日のコメから、一つ。

一昨日、ローソンでまどマギフェアをやってましたので、いろいろ買ってきたお話。
食うかい?
その時に描いた落書きに頂いた一言。

そして杏子さんの絵がきわどいような///
これもカラーになるんでしょうか?


そんなにきわどかったでしょうかwwwww
なんか杏子ちゃんはいつもあぐら書いてる印象があります。
スカートでも平気であぐらかくんでしょうね。

ということで。

承知しました。



1310314.jpg

こんな感じでいかがでしょうかwww

うーん、杏子ちゃんは健康的な色気がありますよね。
結構あっけらかんとしていそうですwww


さて。
うまい棒というといろんな味がありますよね。

コラボうまい棒も各キャラクター毎にあるようですが。
ちょっと思い出したのが、
等身大の感動再び!
でアムラックスにtakubomay55様と一緒に行った時のことです。

実はこの時、館内でスタンプラリーをやってました。
で、くじを引いて当たるとアムラックス限定RGシャア専用ザクがもらえる!

これはやるしかないと館内を歩き回り、キーワードを見つけていざくじ引きへ。

結果。


















2人ともうまい棒
(確かたこ焼き味・・・)
パッケージ赤いもんねwww

そのうまい棒はどうしたかって?
takubomay55様とデートした記念に差し上げましたwww

大事にしてくれてるかなぁwwww


冗談はさておき。

今回紹介した動画はナムコ公式のものです。
最初はコメントなし推奨www

で。

ネタバレはしちゃいけないですよね。

・・・王様の耳はロバの耳の心境ですwww

ですので・・・


マミさんはt

1310315.jpg








・・・ごめんなさい、冗談ですよwww

明日は少し出かけます。
ので、明日はお絵描きも簡単かも。

週末は天気もあまりよくないようですが。
映画をみたら、ほむの等身大フィギュアが気になってしょうがないです。

ではでは、またあしたwww

○活って・・・ - 2013.10.30 Wed

めっきり寒くなってきましたね。
寒くなってくるとお鍋が美味しくなります。

お鍋はいいですよね。
ヘルシーですし。

最近は減量も兼ねてきのこたっぷりのお鍋を作るようにしようと思ってます。

閑話休題。

前略
株式会社ホクト様。

きのこ大変おいしゅうございます。

大変美味しいのですけど。

最近スーパーできのこを買うのに若干躊躇するのですが。

おとうさんだけでしょうか?







↓原因

でも、御社に少し憧れてしまいましたwww




さて。
リクエストを頂きました絵を描きたいと思います。

艦これです。
艦隊これくしょん。

いろんな雑誌に最近付録がつくようになりました。
ですが、付録が豪華すぎて購入困難な雑誌も増えてますwww

人気だなぁ。

まぁお絵描きしながらできますので、おとうさんにはとてもありがたいゲームです。
しかもコレクションはおとうさんには結構ツボです。

昨日も回しながら絵を描いてましたら。
1310305.jpg
金剛デース!
戦艦は結構嬉しいです。
おとうさんの保有している戦艦は扶桑姉さまが3隻。

ひとつの艦隊に同じ娘は一人しか配備できませんので、ガチで嬉しいです。
セリフも楽しいので、現在は金剛さんと祥鳳姉さんのツートップで交代交代で秘書をやってもらってます。

提督のレベルもまだ33ですので、もう少し上がってからでないと戦闘は苦しいですねw

でも、いろいろ調べて鋼材も少し増えてきました。
現在の悩みの種は、ちょっと被弾すると長風呂する扶桑姉さまと赤城母さんです。

そんな赤城母さんと祥鳳姉さんのリクエストがありましたw

で。
昨夜ちょっと描いてみました。
1310302.jpg
・・・赤城母さんの背中ってどうなってるのかなwww
立ち絵しかないし、前からの絵しかないので。

いろいろひねろうかと思いましたが、構図的にもあんまり思いつきません。
困ったなぁ。

もう一回閑話休題。

本日の中破むすめ。

今回は2名紹介しましょう。

1310306.jpg
重巡洋艦 那智姉さま。
いつも意気揚々と出撃するのですが、大概直撃を食らって中破もしくは大破します。
もう少し弾をよけて欲しいものです。

ですが、凛々しい感じは結構好きよ?

そして今回絵を描いた祥鳳姉さん
1310307.jpg
軽空母なのですが、意外に使い勝手は良くて好き。
何よりセリフが素敵ですよw
「・・・あの、あんまり触られると艦載機発進できないです・・・
 全機発進してからで、いい?」

可愛いなぁwwww

まぁ、セリフがこんなに可愛い娘は珍しくって。
というか、提督どんだけセクハラしてるんでしょうかwww

新しい娘を手に入れたら、とりあえず秘書にしてクリックしまくるのも楽しいです。

話を元に。

そんなわけで、今日描き直してみました。
1310301.jpg
赤城母さんにくすぐられて悶絶する祥鳳姉さんです。

絵師様の各々の特徴もありますので、なかなか難しいのですが。

祥鳳姉さん可愛いなぁ・・・

さて。
11月1日は映画の日ですね。
映画が1000円です。

・・・もう一回行くなら今か?www

ということで。
明日もお絵描きは続けようと思いますww

明日は何を描こうかなぁw
まずは、きのこ鍋を作って晩ご飯を食べてから考えますwww

では、最後にカラーをお楽しみください。

1310304.jpg

ではでは!!

食うかい? - 2013.10.29 Tue

昨晩は早めに就寝したせいか、今朝は異常に早く目が覚めました。

早すぎるくらい。
もっとぶっちゃけると午前4時すぎ。

おじいちゃんかwwww

んで。
せっかく早起きしたので30000HIT御礼絵の下書きを。


まぁ、まだリクエストいただいたものもありますし、こんな美味しい企画はもう少し続けようと思いますがw

さて。
朝も早よからお絵描きしていると、お腹も空いてきます。

艦これで赤城母さんがお腹を空かすように、おとうさんも腹減ったww
で、ふとあることを思い出しまして。

朝5時。
夜も明け切らぬ中を、自転車を飛ばしてコンビニへ。

そうなんです。
今日はローソン限定オリジナル商品|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーンの初日・・・だったはずww

で、行ってみたら。
ありました。お菓子。
残り3種類www

どんだけですかwww
幸いにもクリアファイルは全種残ってましたので、とりあえずお菓子を購入しました。

そんなわけで、買ってきましたのがこちら。
1310294.jpg
まどかマギカグミwww

おめでとう!このグミはエントロピーを凌駕した

( ^ω^)・・・

ヨーグルト味ってことは・・・キュゥべえ?
キュゥべえってこういう食感なの?

気を取り直して。
1310295.jpg
まどかとさやかのわたあめ
さわやかソーダ風味。

さわやか・・・

さわやか・・・



さ・・・やか・・・?




・・・まさか・・・ね?

んで。
実はクリアファイルはお菓子2個に対して1枚ですので。

タブレットやキャンディは一切残ってなくてwww
どんだけww
ぬいぐるみだけあったなぁwww

朝5時だぞ?

まぁこの時間に買いに行ったおとうさんもおとうさんですけどw

残ってたお菓子は全部買っちゃいました。
ごめんね。
ほかに欲しいのないんだもの。

何を買ったかといいますと。
1310293.jpg
佐倉杏子のチョコレートプレッツェル

食うかい?
1310292.jpg
うん、これは全然アリ!!

こういうのを待ってるんですよ、ローソンさんww
お願いですからタイアップのときはもう少し考えてwww

ちなみに指人形の応募券が付いてますが。
5枚一口で100名。

ムリダナ

で。
もらったクリアファイル。
1310296.jpg
そろそろ限界ですよwww
気に入った図柄の時以外はクリアファイルも自重しないとww

ここからが本題。

実は5個購入すると、あるものが貰えました。
キュウベぇ袋はもらえませんでしたがwww
もっと素敵なもの。

こんなものです。
1310297.jpg

キュゥべえボウルwww
わけがわからないよwww

ボウルって言っても、陶器製で小さなお茶碗くらいの大きさです。
ヨーグルト入れて食べると雰囲気が出るのかなwww

ちなみに。
そこはこんな感じでした。
1310298.jpg
キュッぷい・・・

ご飯食べるのに使おうかしらwww

30000HIT絵はもう少し描こうと思ってます。
明日は・・・まだないしょwww

今日は早く眠れそうですwww

ではではwww

欲しいモノがない - 2013.10.28 Mon

医者に行った帰り道。
久々にアニメショップに行きました。

で。
まぁコンプティークはないのは分かっていたのですが。
モデルグラフィクスもなかった。
で。
ふとまどマギの漫画を買おうかと表紙を見たら、すごく好きな漫画の単行本が出てると書いてある。

えっと、
『巴マミの平凡な日常』(あらたまい:著、Magica Quartet :原著/芳文社)
って漫画なんですけどね。
どんな漫画かといいますと、マミさんが31歳になった話です。

ああッ、ホントにそうなんですよwww
アラサーになったマミさんはかっこよくもなく、派遣社員のOLなんですけどwww

この漫画妙に大好きで。
まぁ、もともと同人だったと思ったのですけど。
んで、じゃぁこれを買って帰ろうと探したら、ない。

新刊のはずなんですけどねw
10月12日発売になってる。

どこを探してもない。

仕方ないので、2軒目へ。
ここにはモデルグラフィクスはあったのですが、結構山積みなのでまぁこれならヨドバシにあるだろうと思い。
でも、マミさんはない。

コンプティークは品切れですwww

で。
ヨドバシに。

したらここにはモデルグラフィクスがなかったorz
ストフリがそろそろ出るかなとか、ベアッガイの新しいのもそういえばと思ったのですけど。
ストフリは来月の発売だったorz

結局なにも買わずに家路に。
こんな時もあるよね・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに家に帰ってネットを見たら、ニコ動のニュースにこんな記事が。

売り切れ続出! 『まどマギ』のマミさんがもしアラサーになったら…

どんだけ人気なんですか、マミさんwww

ということで。
今朝30000HITしました。
ありがとうございました!!

なにか記念の絵を描こうかとも思いますが、何を描くかは思案中。
今日は程々で休もうと思いますw

祥鳳姉さんの声がエッチで困ってます。
よくよく聞くと、艦これってかなりエロエロっすね。

提督さんそんなに何かやった覚えはないのですけど。
かなりセクハラおじさんですww
経験値稼ぎに戦闘回してたら、鋼材が足りなくなって焦ってます。
他はいっぱいあるのにwww

もうすぐ赤城母さんの暴飲暴食が暴れると思うと少し不安もあるのですけどww

ではでは!!

お絵描きの苦悩 - 2013.10.27 Sun

昨日公開のまどかマギカ。
ちょっとインターネットで検索かけると盛大にネタバレしてますねwww

これから見る方も多いですので、極力ネタバレは避けたいところ。

色紙はコンプされた方もいらっしゃるようで。
・・・コンプ?
全5種類を?

まぁいいやwww
来週はポストカードだそうですけど、どうしようかなぁ。
結構難解なところも多いので、数回観ようとは思っていたのですけど。

実はまだ前売り使ってないしwww
どこにあるかわからなかったのは秘密だよ?

さて。
昨日の感動を絵にしようと思いましたが。

なんかおとうさんまで盛大にネタバレを描いてしまいそうになってwww

イカンですwww

気を取り直してもう一回。
1310275.jpg

www
描けば描くほどネタバレを描きそうになりますwww

明日は医者に行くので、ゆっくりお絵描きは出来そうにないし。
ナニ描こうかなぁwww

1310276.jpg

一回劇場版まどかマギカから離れてみようか?





・・・怒られましたw

では。
前からやろうやろうと思っていた企画。

ディフォルメしてみようw
ということで、こんな感じでディフォルメを落書きしてみました。
1310272.jpg
忍ちゃん。
始まりましたね、鬼物語。
まさかまさかのシーンに2828www

可愛いことこの上なし。
次回期待!
1310273.jpg
まだ出ません、ぜかましちゃん!
この子潰して描くと結構可愛いなぁww

艦これディフォルメ、いろいろ描いてみましょうか・・・
1310271.jpg
マミさんw
いや、まぁね。
可愛いし。

ディフォルメしてもおっきく描かないと怒られるかな?

閑話休題

本日の中破画像。
1310270.jpg
今日は何の日子日ちゃん。
まだ駆逐艦や軽巡洋艦が多いせいか、ロリ系の女の子が多いです。

さて。

本日の落書きは簡単ですが、カラーにしてみました。

1310277.jpg
忍ちゃん。

なんかラバーホルダーか何かになりそうですけどwww
ちなみにですが、忍ちゃんてば絆創膏しか貼ってないんですね。
嘘だと思う方、化物語参照。

1310278.jpg
ぜかましちゃん。
あえて影などは付けてません。
くどくなっちゃうからね。

これで今度こそ来ないかなぁ・・・

来やすい言われるレシピ、何回回しても来ないです。
つか、軽巡洋艦ばっかりなのはなんで?

1310279.jpg
マミさん。

なんででしょうね、マミさんだけさん付けで呼んでしまうの。
結構いい感じで描けたので、ほかの魔法少女も描いてみようかなぁ・・・

こんな感じでお絵描きを楽しんでました。

明日はお出かけしますので、お絵描きは簡単になると思います。
急激に冷え込んできましたが、皆様暖かくして残りの週末をお楽しみくださいませ。

ではでは!!

台風通過中 - 2013.10.26 Sat

かなり恐れられていた台風ですが、なんとか関東は少しそれたようです。
にしても、雨は結構降ってましたね。
風もありました。

そんななか、お出かけしてきましたので本日はその後報告を!
今日行ってきたところ、それは・・・

そう、肉の博物館、肉料理の祭典ミートレア!!
開業当初からちょっと気にはなっていたんですよね!
折しも今は
13102607.jpg
こんなイベントが!!!



・・・冗談ですよ?
まぁ行ったんですけど。
一回行ってみたいのは嘘ではなく。
ただまぁ、思ったとおりといいますかなんといいますか。

さて。
このミートレアの中のお店で忍野扇ちゃんとお話していたわけですが。
13102605.jpg
なんで扇ちゃんと?

それはですね。

観てきたからです!
劇場版魔法少女まどかマギカ【新編】叛逆の物語

見に行った劇場は意外に近くって、自宅から30分ちょっとで着きました。
とはいえ、時間をちょっと誤っておとうさん劇場についたのが上映の10分ちょっと前。

まぁ全席指定ですし、慌てない慌てないwww

館内はほぼ満席でしたね。
まどマギ限定のポップコーンセットがあるせいか、あちこちでポップコーンセットをお持ちの方が。
いや、まぁいいんですけど。
結構甘い匂いが場内いっぱいにwww

既に本日ご覧になった方々はストーリーもお分かりでしょうし、感想もいろいろ語り合えると思いますが。
まぁおとうさんこの辺は自重しようと思いますwww

そんなわけで、始まりました!
待望のまどかマギカ劇場版!!

閑話休題。
世間はすっかりハロウィンですね。
もうすぐ終わりなんですけどwww
そんな雰囲気に則って、実は昨日もう一枚落書きしたんですけどね。
13102601.jpg
昨日の記事のボトムズにさすがにこれは合わないなぁと思いましてwww

そういや今日はまどマギの記事だし今日でいいやと。

さて。
12時で映画は終了しました。

映画館出口での感想を小耳に挟むと、賛否は両論です。
女の子は否定が多かったかなぁ・・・

おとうさん?
おとうさんは純粋に面白かったですよ。
昔大好きだったとあるアニメの劇場版を彷彿とさせられる内容でしたが。

良くも悪くも観ている方を裏切る監督さんですねww

内容に関しましてはご覧になられる方も多いと思いますので。
そこにはあえて一切触れませんけど。

では、今回は公開記念のプレゼントに関して。
今回は?
ええ、また行く気まんまんですよwww

さて。
入場時に今回の記念品の色紙をもらい、退場時にパンフレットを購入しました。
一番くじは・・・今回はいいやww

パンフレットは初回限定盤だそうです。
・・・限定?
13102608.jpg
こんな感じです。

パンフはご丁寧に袋に入ってます。
表紙が特装になっていて、なんとシールで封が。
13102609.jpg
まぁね。
今回は特にネタバレはヤバイw
TVシリーズが好きだった方は、観てもいいと思います。

封を取った中身は、お見せしたら顰蹙ではすみそうにないのでwww

色紙の方をお見せしましょう!

色紙は・・・何種類だっけかな。
映画を観る前まではマミさん一択だったのですけど。

観終わってから、自宅に帰ってきて封を開けて、おとうさん思いっきり納得ですwww


13102610.jpg

杏さやキタ━(゚∀゚)━!

13102604.jpg
今回は初日ですし、あんまりアレしてもなんなので、こんな落書きでご勘弁を。

でも、近日中にちゃんと描こうと思います、杏さや。
うん。

まぁ、総じていうと何と言うのかなぁ。

とりあえず見て欲しいかな?
おとうさんからはこれ以上はにんともかんとも。

では、昨日描いた落書きです。
あくまで昨日描いたもので、今日は若干解釈を変えたいんですけどwww
まぁいいやww

13102602.jpg
↑クリックすれば全部見えますw

いろんな意見はあると思いますが、百聞は一見にしかず。
ご覧の予定のある方は、どうぞお楽しみください!

では、最後に。

















13102603.jpg

え?
なんで扇ちゃんかって?

それも劇場でお確かめください。

では、本日はこのへんで!!!

ティロ・フィナーレ!!

炎のさだめ - 2013.10.25 Fri

先日、オフ会の別れ際。

そこはそれのSVXさまが言いました。
「フィアナを描いてください!」

・・・さっきマックで描いたのですが、もう一枚ですかと思ったら。
プラモデルをコンテストに出すのに、私が絵を描いて痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまにアクリル板で加工して欲しいとのご依頼。
・・・おとうさんとtakubomay55さまのコンビで、初のご依頼ですよ。

で。
締切はと聞いたら来月2日。

じゃぁおとうさんは今月中に絵を描けばいいですねと言ったら、takubomay55さまが泣きそうな顔でこっちを見てましたのでww
急遽製作しました!

どんな作品が出来上がったかに関しましては、上記のリンクから見ていただくとしまして。
私の方はどんなふうに絵を描いたかをご紹介しようと思います。

まず、ここにいらしている方のおそらく8割がご存知ではないと思いますので、ここで説明を少々。
このフィアナが出ているアニメは
装甲騎兵ボトムズ
といいます。
どんなアニメか。
高橋良輔がリアルロボット路線の『太陽の牙ダグラム』(1981年 - 1983年)に引き続き手がけるテレビアニメとして生まれた。ハードボイルドな描写とハードな世界設定とともに、登場するロボット「アーマードトルーパー(以下AT)」を単なる機械、単なる兵器として扱う描写を『ダグラム』以上に徹底して追求し、1979年の『機動戦士ガンダム』に始まるサンライズのリアルロボット路線は本作で一つの頂点に達したと言われる(Wikiより抜粋)
まぁそのなんですか、ようはおとうさんが生まれる前のアニメです(コラ
懐かしいですねぇ・・・
興味のある方はyoutubeにOPなどあると思いますので。

で、これに出てきますヒロインがフィアナですね。

かなり昔のアニメですので、記憶があやふやすぎましたが。
とりあえずはフィアナから制作にかかりました。
13102501.jpg
最初に書いたラフ。
等身のバランスが気に入らず、没。
13102502.jpg
これも、雰囲気が思い通りにいかず。

普段描かないキャラは結構難しいものですねwww

で、ここでふっと別れ際にSVXさまの言ってたことを思い出しました。

「ヒデ王さんメカは描かれますか?」

・・・ふむ。
これはあれだ。
takubomay55さまのカッティングの技法を生かしてもらって、背景にATを描こう!

ここで一回フィアナを中断し、ATを描くことに。
久々に描いた気がしますww

で、フィアナといえばやっぱりブルーティッシュドッグだろうと思い、描き始めました。
13102504.jpg
背景に配置することをまるで考えてなかったため没www

おまけに頭がなんか違う。

ちなみにこの時降着姿勢を描こうかとも一瞬思ったのですが、takubomay55さまが切りにくいだろうと思い断念しました。
決して面倒だったからではありません。

んで描き直したのがこちら。
13102505.jpg
これをカッティングしやすいように線をまとめまして。
ついでに。
絶対takubomay55さまはブルーティッシュドッグは知らないだろうと思い、影も勝手に作りまして。

データ化したのがこちらです。
13102507.jpg
そういや最初描いたのはブルーティッシュドッグの特徴も隠れててわかりにくいですよね!(ノ∀`)

こうしてブルーティッシュドッグの絵をまずはtakubomay55さまに送信して。
もう一回フィアナに挑戦します。

この時点で無理して描くからいけないんだと半ば開き直りwww
で。
こんな感じで描いてみました。
13102503.jpg
使うときに加工の幅が持たせれるように半身にし、制作し直し。

で、この進捗状況をSVXさまのブログのコメに書いておいたのですが・・・







・・・ここでSVXさまのコメレスに衝撃の一言がwwww

えーっと、
普通のスコープドッグでお願いします(汗)



・・・な、なんだってー!!!

実はこのレスに気づいた時点でのおとうさんの作業状況。

フィアナ。
13102511.jpg

んで、これを先のブルーティッシュドッグに合成して・・・
13102509.jpg
takubomay55さまに「こんな感じで行こうと思うんですよねえへへ~www」って送信した後。

そこから慌ててtakubomay55さまにメールしてwww
焦った焦ったw

幸いにもまだ作業前だったので、そっちはストップしてもらって。
先にフィアナを作成してもらいましてwww
その間に大急ぎでスコープドックを描きましてwww

そうして描いたものがこちらです。

兵装を持たせてないのは切りやすいようにで決してめんどくさいからでは(以下略

こうして制作したのがこちらです。
13102510.jpg

これに先のフィアナを併せて。
13102512.jpg
こんなイメージでお願いしますと送信したのは、翌日の夜中でしたww

これがどんなになったかは痛趣味物語~いたしゅみ~さまで、皆様の目でお確かめください。

こうなると、いよいよSVXさまのスコープドックの完成も楽しみになってきますw
どんな作品になるんでしょうね。

さて。
台風は少し離れたところを通るようですが、結構な雨風が予想されています。
おとうさんは明朝、まどマギ劇場版を見に行こうと思っています。

今夜の先行はさすがにいいやwww
あすのチケットもとれてますし。

では、今日は早く休んで明日に備えることにしましょうw
ではでは!!

都市伝説 - 2013.10.24 Thu

みなさまは都市伝説って知ってますか?

ムーンライト伝説じゃないですよ?

知らない方のために。
都市伝説(としでんせつ、英: urban legend)とは、近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種である。大辞林 第二版には「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」と解説されている。
ウィキペディアより転載。

まぁ、まことしやかに囁かれている伝説ですよね。
例えばディ○ニー○ンドでデートすると別れるとか。

では、みなさまは都市伝説を信じますか?
信じてなくても、神にすがってみたいなんて気持ちになることはあります。

さて。
最近度々登場してます艦隊これくしょん、略して艦これ。

名前のとおり、コレクション要素が非常に強いゲームでして。
やってて欲しい軍艦が非常に多く出てくるんですね。

まぁ、そんなのは得てしてレアだったりするので、取るのは難しいのですが。

艦隊これくしょんの都市伝説にこんなものがあります。
「欲しいキャラは描けば手に入る」

もっと具体的に言うと。

島風ちゃんは描けば手に入る

そうですか。
では、落書きがてら描いてみましょう!
どうせ都市伝説ですし、そうそうは手に入らないのは分かってますが。


うーん、イマイチ・・・

これじゃ来てくれないかな?
ではもういっちょ。
1310242.jpg
むぅ。

そんな感じで、艦これ片手に落書きなんぞしてました。

閑話休題。
今日の中破娘。
1310247.jpg
重巡洋艦高雄。
この姉妹は重量級バディです。

さてさて。
お絵描きもそこそこに。
建造で270-30-330-130のレシピで回したら、なんか異常に建造時間が短いです。

え?マジで?
いきなりですか?

wktkするのを抑えて、せっかくの重巡洋艦と軽空母の艦隊で2-1へレベル上げのお出かけに行きました。
つか、軽空母とはいえ強いですね。
最初は何の役にも立たないかと思いましたが。
なかなか素晴らしい活躍をしてくれます。

そして、かなりギリギリでしたが2-1のボスを撃破。
したら。
1310245.jpg
あらら!!
建造もしてないのに、初戦艦をお迎えです。
扶桑姉さま!

ちなみにそれ以降、何度も2-1に来てますがあまりいい娘はドロップしません。
それどころか敵強いww

さて。
そうこうしているうちに建造が終わったようですので。
迎えに行きました。


1310246.jpg


・・・潜水艦?


まだ戦場で出会ったこともないのに。
1310244.jpg
少しレベルを上げるために使ってみましたが、使えるような使えないようなww

まぁ、序盤の先制攻撃は強力ですが。
一発食らうとすぐ大破するので、しばらくは調教が必要そうですw

さて。
いよいよ明後日、まどかマギカ劇場版ですね。

実は夕べ昨夜12時より、指定席の予約が始まりました。
おとうさん気づいたら既に12時45分。

慌ててみたら、もうすでに5分の1は席が埋まってましたwww
危ない危ないwww

ちなみに朝9時50分の回です。

雨風が強そうです。
少し早めに劇場に向かおうと思います・・・

では。
ドロップ及び建造祈願を込めて。

なんかイラストレーターが調子悪く、データの書き出しができませんでしたので、本日は背景など無しで。

1310243.jpg
早く来ないかな!!

ではでは!!

女神に逢いたくて - 2013.10.23 Wed


昨日に続きまして、お出かけ編です。

今回は六本木ヒルズ展望台で開催されています、魔法少女まどかマギカ複製原画展~始まりと永遠の物語~を見に行きましたので、その様子なんぞ。
まぁ、今回行きましたのはなんといっても彼女に会いに行きたかったのですが。
13102301.jpg
果たしてどんな道中になりましたやら。

今回も写真がとっても多いので、記事をたたんでお送りします。
それでもいいよという方は、どうぞread moreよりお進みください。

クラスのみんなには内緒だよ!!

では!

提督、甘味処間宮に降り立つ - 2013.10.22 Tue


昨日ですが、聖地の私の最近のお気に入り、グッ鉄カフェのコラボカフェに行ってまいりました。
そのコラボとは
13102216.jpg
今絶好調のソーシャルゲーム、艦隊これくしょんとのコラボカフェ。
甘味処間宮です。

いろんな情報サイトでその盛況ぶりは報じられていますが、ちょっと始めてみたら意外と面白かったこのゲーム。
おとうさんもずっぽりはまってしまいまして。

んで。
今がチャンスと行ってきました!

今回も例によって写真超多めでお送りします。
それでもいいよという提督さんは、read moreよりお進みください!

はじまるよ!

では!

本日は簡単ですけど! - 2013.10.21 Mon

現場からの更新を基に、少し手を加えてお送りします。
本日の詳しい様子は後日改めて記事にしようと思ってます。

さて。
本日朝5時半に起きて、向かった先は秋葉原。
グッ鉄カフェ 甘味処間宮に行くのが本日の第一の目的です。
要は艦これのカフェです。

現場には7時50分近くに到着しましたが・・・
20131021091917301.jpg
23番目でした。

9時40分頃
今列が移動しましたが、100人は確実に越えてます。
朝早くから電車は満員で、久々に立ったまま3時間が経過。

まだ列は伸びてますwww

果たしておとうさんの運命は?

結構眠いですwww

続いて。
10時20分。
グッ鉄のお姉さん登場。
今日は那珂ちゃんセット難しいらしい。
kankore_sweets01.jpg
何がないんだろう・・・と思ってたら、お姉さんの話してるのが聞こえてきまして。

・・・フルーツがない?

目的は違うのでまぁいいや♪

そして10時30分。
整理券ゲット!
12時30分の席が取れました。
まどマギの原画展の前売り券も無事購入。
ドトールに移動。
カフェに入るのを待つためにカフェに入るのに、ものすごい矛盾を感じでいます。

ちょっと休憩ですよ♪

そして12時30分。
無事潜入www
2013102113034502f.jpg
細かいレポはまた改めて!

今日の分の予約は11時半に満席だそうです。
女の子のお客さんが多くちょっと驚きました。

制限時間がありますので、時間まで楽しんで移動します。
撮影不可ですが、入り口にミクDDが!
メチャクチャ可愛かった!くぅ
写真撮りたかった・・・6万5千円かぁ・・・

ここから地下鉄で移動。
ここで最後の更新です。
時刻は15時15分ころ・・・
20131021151019d97.jpg
今度は地上52階にいます。
まどかマギカ原画展の会場です。
会場内はほとんど撮影できませんが、一部撮影スポットもありますので。
劇場版まどかマギカの変身シーンなどの原画が展示されてます。
で、休憩スペースでコラボカクテルを飲みながら更新中。
実はこんな場所でして。
20131021151017ed8.jpg
カップルが多いぜ、コンチクショウwww

しかも今座ってる席はフィギュアの真ん前ですwww
みんなごめんね♪

クラリスの歌を聴きながらワルプルギスの夜がやって来そうな東京を眺めるのもおつなものです。
さて、思ったより早く帰れそうですね♪

結構歩きました!

詳しいレポはまた改めて!
周りが外人だらけです!

帰ってきたら疲れて、ご飯の用意の前にソファーに座ってそのまま少し寝てしまいましたwww
ということで。
本日の記事は現場で写真撮って、そのまま使って更新しました。
ちゃんといろいろ写真も撮ってますので、この辺は詳しく紹介しようと思ってます!

・・・今月号のコンプティーク売ってなかった・・・

ではでは!
またあした!

一日中雨ですね - 2013.10.20 Sun

昨晩の物語シリーズセカンドシーズンは総集編でした!
安心してみることができます。
その分、安心できなかったのが11時半からのまどマギ。

昨日は第3話でしたしww

そう、第3話はマミさんがマミってしまう話。
わかっていてもドキドキしてみてしまいます。

いよいよ来週ですね、劇場版。
CMもこれでもかと流れています。
楽しみですね。

ですが、その前に台風も接近する気配。
さてさて、今度はどうなりますでしょうか。

まぁ、あすは天気も持ちそうですので。
朝の天気次第ですが、あすは出かけようと思ってます。

ですので、今日はお絵描きを。
何を書こうかいろいろ迷いましたが、物語セカンドシーズン、なでこメデューサも一通り放送も終わったようですので、そのイメージで。


まずは撫子から。
ラスボスって、まさかほんとにラスボスだとは・・・

次が楽しみですね。

そしてもういっちょ。
始めてシャフ度で描いてみました。
1310201.jpg
なんかこっちのほうがラスボスっぽいですね。

さてさて、どんな絵に仕上がりますやら。

閑話休題。

毎度続いて申し訳ない、艦これ。
いろんな情報がありますので、参考に進めようと思いつつも。
まぁ、時間との戦いはどうにもなりませんで。
と言いつつも、絵を描きながらやってますので、ほんとに片手間でして。
もっとぶっちゃけると遠征に放り出して絵を描いてます。
んで、燃料が手に入ったら生産してますが。

川内3隻いるのはなんででしょうね。

さて。
恒例の(恒例?)今日の中破。
1310204.jpg
長良ちゃんです。
一応小破ないし中破するたびにスクショを撮ってますが。
少しストックもできてきました。

軽巡洋艦もいっぱいできるし・・・

もういっちょ。
1310205.jpg
神通ちゃんです。
川内三姉妹の真ん中ですね。
結構お気に入りです。

ホントは川内三姉妹と長良4姉妹でパーティ組ませたいですけど、それでは7人で人数オーバーですww
一応由良を除いて6人でパーティー組みましたが。

巡洋艦のみのクエストもあるようですので、巡洋艦のレベル上げでもしておかなきゃねww

さて。
今日はこんなところで、ご飯たべて劇場版相棒でも見て。
あすは早く起きれたら遊びに行こうと思います。

では、本日は今日描きました絵を出してお別れしようと思います。
ちょっといつもと違う雰囲気ですが。

ではでは!!!
1310203.jpg
サイズが若干大きいので、サムネをクリックしてくださいね!

どたばた艦隊 - 2013.10.19 Sat

今日は土曜日。
いよいよまどマギ1週間前なのですが。
思ったように絵が描けない・・・

昨日ので燃え尽きたかwww

まぁ、のんびり描こうと思います。

さて。
そんなわけで、提督さんはドタバタと戦いを続けています。

まぁ、だいたい出撃に行くと
「北上さーん!もうオーバーキルだから!!!そんな魚雷使わないでぇ!!!」
とか。
「やられちゃいましたぁ」
と帰ってくる娘たちを順次入渠させるのに忙しいのです。
おかしいなぁ、提督さんのお仕事って娘たちのお世話なんですねwww
悪びれることなく半裸になって帰ってくる娘たちは、またそれはそれで可愛いものでして。
といいつつもまだ1-3しかクリアしていません。

ちゃんと理由があるんですよ?

重巡洋艦はレシピを見ましたが、それ以外は一切何も見ずに進めていったのですけど、遠征するたびに負けて帰ってくる部隊。
結局メイン艦隊を遠征させて観艦式までクリアさせたのですけど。
せっかく第三艦隊までいるのに、全く遠征できないまま進むこと2日。
大体、タンカー護衛任務っていつ出てくるんだよ・・・

・・・別のエリアにあったんですねwww

ただ、現在は主力をある程度投入しないと厳しいのが現状。
でも、それでは話が全く進みませんので。
急遽遠征専用艦隊を編成し、その間に駆逐艦を育てることに。
1310193.jpg
海上護衛任務用に編成した、タマクマコンビ。
こいつらで出撃すると賑やかですwww
1310194.jpg
タンカー護衛任務向けに主力艦隊から登用。
まぁ、川内部隊としてこのまま遠征専用艦隊でもいいかな?

実は1-3に何回も出撃させるものの、空母がドロップせず。
そうこうしているうちに紙装甲の連中が半裸になって帰ってくるので、その度入渠させるのが大変でwww

さて、今回は中破画像ではないのですが、シュナイダー君の好きそうな画像を。
1310195.jpg
夕張さんの図鑑です。
史実に基づいた話も少々。
装甲は実は結構強化してます。
もう、HPは無いし、耐久力はペラペラだし。
でも、軽巡洋艦では唯一の3スロで火力はかなり高いですね。
どんどん乗っけてっておねだりされるのが可愛いですよww

今日の艦これカフェは、昨日と変わらない時間で満席になってました。
ってことは、昨日がかなりおかしいwww
龍驤のたこ焼き定食が品切れだったらしいしwww

さて、ここで告知。
来週月曜日早朝、おとうさんは艦これカフェに突撃を敢行しようと考えてます。
その日なら一緒に行けるという奇特な方はどうぞご一報くださいww
ちなみに、同日にまどかマギカ複製原画展(in六本木)にも行こうと思ってます。

おまけの1枚。
1310196.jpg
提督のお部屋です。
お布団は用意しました。

ちなみに娘たちの会話が非常に楽しいです。
いろいろ想像を掻き立てるものが多いですwww

さぁて。
今夜は物語ですが、今日は総集編ですね。
ですが、今日は東京MXはまどマギが第3話。
ここはしっかり見なくてはいけませんので。

もう少しお絵描きしてから寝ようと思います。
1310192.jpg
ほかにも描いたのですけどとても載せれる絵ではなく。
もう少し描いてみようかなぁ・・・

ではでは!!

ひとまず一区切り - 2013.10.18 Fri


先日のオフ会の時頼まれたイラストが一通り区切りがつきました。

改めまして。

いつも拍手コメありがとうございます!!
楽しく拝見させていただいております。
先にも書きましたように、鍵付きの方も多く、返信で誰が誰だかまるわかりのものもありますので、あえて返信は割愛させていただいております。
ご了承をお願いします。

で。
まどかマギカ劇場版まであと1週間。
初日に行く気はまんまんですが、深夜ロードショーに行くほど若くはないのでwww
地元に行こうかなぁw

明日からはまどマギ複製原画展も始まります。
楽しみだwww

来週には艦これカフェに行こうと思いますが。
今日は12時前に全席埋まってましたw
・・・平日・・・

明日は大変なんだろうなぁwww

さて、次は何を描こうか考えていますが。
気づくとカウンターがもうすぐ30000になります。
まぁ、途中で設定変えたので、もっと早くHITはしてると思いますが。
30000記念になにか描こうかなとも思います。
何か楽しい絵を書きたいですね。

来週からは物語も新章に入ります。
いろいろ楽しみも続きますが。
今日はひとまずこんなところで。

ナニ描こうかなぁ・・・

今回描いた絵は、すでに次の方に丸投げしてます(ヲイ)
まぁ、次の方の作業が終わり次第絵柄も公表しようかと思います。

30000hitありがとう企画も考えようかなぁw
リクエストがある方は、メッセージをコメントにw

・・・描けるものでお願いしますwww

さて、今日は少し娘たちと遊んで寝ようかな。

ではでは!!

なんとかの法則 - 2013.10.17 Thu


今日は用事でお出かけしたり、お絵描きしたり。

なんか急に寒くなってきましたね。
今までが暑すぎたというのもあるかもしれませんが。

さて、出かけたのが午後なんですけど、出る前に家でグッ鉄カフェの状況が気になって、ちょっと見てみました。

そしたら、案の定といいますかなんといいますかwww
午後1時を回ったあたりで、今日の分の予約はすべて完了したそうですww
つか、午前10時40分頃に既にかなりヤバイ状況になっていたようでww

今日は平日だよなぁwww

これで確信。
平日午前中朝一で斥候に行きますwww

ちなみに昨日紹介しました、
kankore_sweets01.jpg
那珂ちゃんセット、最初は那珂ちゃん解体セットだったようですww

公式かwww

さてさて。
本日はちょっと急ピッチで絵を描いてます。
さっさと描けととある方から怒られてますww

で、描きながら、艦これを少々www
楽しいよ?

で、今日はそろそろ重巡洋艦を配備したいなぁなんて思いまして。
いや、まだ1-2しかやってないんですけどww

いくら回しても重巡洋艦は出てこない(当たり前です)
ので、レシピを調べて重巡洋艦の出るレシピで建造をしてみました。

一応、最初は250-30-200-30で2隻。
んで、270-30-330-130で2隻。

最初のレシピで出たのは重巡洋艦と多摩ちゃん。
まぁしょうがないね、軽巡洋艦も出るレシピだし。

もっと出る確率の高いレシピの方は

那珂ちゃんと神通ちゃん・・・

おまえら・・・

まだ解体はしてないけどね!!

そういやもうそろそろもう一回250-30-200-30で作った2隻が出来上がるなぁ・・・
どれどれ?
1310175.jpg
ドックを開ける瞬間が楽しいですよね!
1310176.jpg
おお!良かった!
ちゃんと重巡洋艦でしたww
鳥海ちゃんと
1310177.jpg
もう一隻も重巡洋艦ですね!
高雄ちゃんです!
これで重巡洋艦2隻を含む艦隊が作れます。

まぁ、絵を描きながらのんびりやっていこうと思います。

さて、では最後に。
1310173.jpg
一応川内艦隊を組んでみましたw
那珂ちゃんが旗艦なのはご愛嬌でww

アイドルだし!

そして、某R2さまのリクエストで。
と言っても、全部で100人から居る艦むすの全員を載せるのはかなり厳しいので、現在のおとうさんの艦隊の旗艦候補の女の子の中破画像でお別れしたいと思います。

今日はお絵描き頑張るぞぉww

1310172.jpg
利根型重巡洋艦2番艦筑摩ちゃんです!
この画像のために中破させるの大変だったんだからねwww

では!

遅ればせながら - 2013.10.16 Wed

あまりのサーバーの混雑からできないできないと言われていましたゲーム。

艦隊これくしょんを始めてみました。

まぁ、グッ鉄カフェの艦これカフェに一回くらい行ってみたいけど、全く作品を知らないというのもなんですので。


ちょっと提督始めてみました!

ええ、まだ1日しかやってません。
ホンのさわりだけですね!
まぁ、まずは基本的な仕組みとどんな展開かくらいは知っておこうと。

で。
1310164.jpg
現在のおとうさんの部隊編成。
ええ、軽巡洋艦のみですwww

だってまだ1-1しかクリアしてないものwww

まぁ、最初の方で建造中に偶然生まれたのがこの娘でして。
1310163.jpg
現在の私の艦隊の主力、夕張ちゃんです。
レアなのね、彼女ww
知らなかったww

あまりにペラペラな紙防御と、駆逐艦並みに低いHP。
当たらなければどうということはないを体現している艦船ですねwww
史実ではたった1発の魚雷で沈んだそうですので。
この紙設定も仕方ないのでしょうけどww

火力は結構強いので、旗艦としては現在は充分戦っています。

ドラクエでもそうなんですけど、街についたら十分な装備と十分なレベル上げで望むのがおとうさんの流儀ですので。
ひたすら単騎で1-1行ってレベル上げてます。
おかげで娘も結構増えました。
まだ戦艦や重巡洋艦、空母などはいませんので。
艦隊も2艦隊しかいません。
早く金剛さんや大和さんに会いたいですが、なかなか貧乏艦隊ですので。

ブラウザゲームなのはありがたいですね。
作画しながら作戦に出れます。
これは非常に便利です。

今日の艦これカフェは、台風のため明日のオープンの延期になったそうです。

一応大和ちゃんパフェを食べたい。
あと、我が艦隊からは龍田さんのドリンクかな?

ちなみに第2艦隊の旗艦は那珂ちゃんなのですが。
すでに5人くらいいます。

・・・そろそろ解体かなぁwww

そうそう、今回の艦これカフェのメニュー
kankore_sweets01.jpg
・・・これ絶対那珂ちゃん解体セットだよね?

さて・・・絵を描こうwww
いつ行こうかなぁww

ではでは!

アンパンマンよ永遠に - 2013.10.15 Tue


漫画家 やなせたかし氏が亡くなられました。
享年94歳、大往生だとは思います。

午後のニュースで知って、正直かなり衝撃ではありました。
まだまだお元気なイメージはありましたが、いろいろご病気を患っていらっしゃったようです。

正直私の年代では、アンパンマンは遅すぎまして。
ほとんどアニメも見ず、子供もいないのでそれほど興味はなかったのですけど。
おそらく今一番誰でも知ってるアニメではないかとは思います。

あそこまで制作に自ら関わることができれば、きっと作家冥利に尽きるのでしょうね。
そういった意味でも非常に羨ましい存在ではありました。

さらに驚いたのが、子供の頃よく歌った「てのひらを太陽に」の作詞も氏の作品であったということ。

非常に遅咲きではありましたが、すごい作家であったことは間違いないと思います。
老若男女問わず人気もありました。

ご冥福をお祈りします。

第3回オフレコ・・・じゃなかったw - 2013.10.14 Mon


みなさまこんにちは。
急激に暑くなったり、寒くなったり。
体調の管理も大変かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて。
今回は昨日行われましたオフ会の様子をお伝えしようと思います。

実は昨日、帰宅途中で記事を書いていたのですが、あまりの眠さにウトウトしながら書いていたら・・・
どうも誤ってブロとも限定記事で上げていたようです!
申し訳ありません!!(しかも4つも記事が途中保存されていた・・・)

・・・気を取り直して!

体育の日も含めての3連休、皆様思い思いのお休みをおすごしと思いますが、おとうさんは秋葉原でオフ会を開催しておりました。
今回は痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまからの提案で始まったこのオフ会、果たしてどんな結末が待っているのでしょうか!

例によりまして写真多めでお送りしますので、それでもいいよという方はどうぞread moreよりお進みください。


では!

現在家路です - 2013.10.13 Sun


今日もいい天気でしたね!
風が強かったのですが、それでも結構暑い1日でした。
さて、つい先ほど解散しまして、今回のオフ会もこれで終了です。
いや、家に帰るまでがオフ会ですwww
今朝は全然眠れず焦りました。

今日はほどよく疲れてますので、家に帰れば良く寝られそうです。

本日のオフ会のレポはまた改めてお送りしましょう。
皆さま明日もよい1日でありますように!

オフ会のお知らせ - 2013.10.12 Sat

来る10月13日日曜日、第3回オフ会を行いたいと思います。

場所:秋葉原

参加予定者:takubomay55様他

ご近隣で参加してもいいよという方、いらっしゃいましたらお気軽にご参加ください。
当日は
◎ 秋葉原ヲタショップ巡り
◎ お茶会(お絵描き会など)
◎ カラオケ
等を企画しております。

参加してもいいよという方は、メッセや拍手などで(非表示で)お知らせください。
返信方法も書いていただけると助かります。

当日はみなさまと楽しい集いにしたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

明日のためにその1・・・描くべし - 2013.10.12 Sat

明日はいよいよ待ちに待ったオフ会ですね!
お天気は良さそうです。
気温は今日ほどではなさそうですね。

とはいえ、充分暑いがなwww
10月も中旬だっていうのに、30度を超えるとか。
本日夕方より気温は下がるそうですが、それにしたって予想最高気温25度は充分暑いwww

まぁ、オフ会も充分熱くなりたいものですがww

そんなわけで、オフ会前に終わらせたかったお絵描きです。
まぁその何ですか・・・
凝り始めるとキリがないのでww

今日で一旦終了にしたいと思います。

まぁあれですよね。
劇場版まどかマギカ公開記念で描き始めたんですが。
まさか約1週間もかかるとはwww

今回の絵に関しましては、正直少し大きめで作ってますので、今回は全てサムネイルで表示してます。
ご面倒をおかけしますが、各々をクリックしていただけると嬉しいです。

今回のカラーに当たり、
NASA/NOAA/GSFC/Suomi NPP/VIIRS/Norman Kuring
NASA/GSFC/SDO
NASA/JPL-Caltech/MSSS
Brett Jordan
NASA, ESA, and the Hubble Heritage (STScI/AURA)-ESA/Hubble Collaboration(敬称略)
の版権フリーの素材を使用させていただきました。
まずは御礼申し上げます。

ということで。
では。
まずは各々のイメージイラストから。
13101203.jpg
まどかです。
TVや前作の劇場版ではあんな結末でしたので、彼女に関してはあまり絵にはしにくかったのですけど。
今回は魔法少女のまどかで。
今回の映画で何が描かれるのか非常に楽しみですので、今回はあえてストーリーに関する予備知識は何も無しで挑もうと思ってます。
凛々しくも悲しいイメージが出せたらいいなぁ・・・
13101202.jpg
ほむ。
予告を見る限り、彼女がキーパーソンなんですよねww
まぁ当然か・・・
彼女がキーパーソンじゃなかったら笑ってしまうww
ヘアバンドがないのは仕様です。
か・・・描き忘れたんじゃないからね!!
13101201.jpg
さやかちゃんでした!
背景に使った画像は火星です。
荒れ果てた大地ですが、人類にとっては水があるとか、移民ができるとか、生命体がいるとか。
いろいろ夢と希望の大地ですよね。
ということで、私の中では彼女は夢と希望であって欲しいです。
今作ではどんなふうに絡んでくるのか、非常に興味深いです。
13101204.jpg
杏子。
彼女も背景のイメージは決まってました。
今回はどんな女の子なんでしょうか。
マミさんと戦っているシーンがあったので、非常に気になっています。
さやかとの恋の行方も(ヲイ
13101205.jpg
マミさん。
今回も活躍するようですね!
マミった運命線はあんまり見たくないなぁww
かっこいい先輩として、可愛い女の子として、すごく好きなキャラクターです。
5人の中ではお嫁さんにしたいナンバーワンですね(どうでもいいですか、そうですか)

そして、今回はこういうデータとしての素材を作ったということは、当然こんなこともできるわけでしてww

13101206.jpg
劇場版予告編を見て、最初に思いついたカップリング(カップリング言うな)
どんな戦いになるのかは楽しみです。

中二病でも思ったのですが、最近のアニメの技術は本当に向上していると思います。
劇場版だとそのシーンが特に顕著に感じます。
まぁ、大昔の映画の頃からそれはすごく思っていたことなんですけどね。
例えばマクロスだったり、ナウシカだったり。
角川アニメの幻魔大戦や少年ケニア、カムイの剣などなど・・・
劇場版ならではのクオリティにものすごく期待をしています。
ですので、今回の映画もきっとすごい作品になっているんだろうなぁと信じて疑わないのですがwww

話を戻して。

続きましてデフォのカップリング(だからwww)
13101208.jpg
バックの杏子は一緒なのに、さやかちゃんだと一気に雰囲気が変わりますね。
こういうお遊びができるのがこの方法の楽しいところでして。
さやかちゃんちょっと昇天しかかってますけど、そこはほれ。
杏さやは永遠に不滅ですwww

もいっちょ。
13101207.jpg
もはや基本中の基本のカップルです。
誰も邪魔しないから、ほむも好きにしてください。
まぁ、前作の最後でほむはどうなったのか、それが描かれているのなら非常に気になるところではあります。

ここは基本ってことで、これをイメージして2人は描いてますww

さて、こんな感じで描いてきましたが・・・
いかがでしたでしょうか?
たまにはこういうのも楽しくっていいかなぁと思います。

まぁ、時間が結構かかるという欠点はありますけどねwww

さて、ではあすのために今日はこれから準備ですね。
いろいろ充電しないとwww

明日は早起きしなくてはなのですけど、今夜のまどマギと囮物語だけは見ないとね!!

明日お会いできる方々、すごく楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
オフ会レポは・・・あすは無理かなぁwww
ということで、長々とお付き合い頂きましたまどマギお絵かきでした!!

では、最後に!
13101209.jpg
全員のイメージを集めてみました。
この構図も実は最初から決まってたんですけどねwww

いやぁ、結構楽しかったです!!

では皆様、楽しい連休を!!!

真夏日・・・ですか? - 2013.10.11 Fri

今日は昼間、いつもの美容室の支店に。
そう、何度か出てきましたランチタイム(?)カットをやっている美容室です。

毎度ながらカットのみとは言え、690円でこのクオリティは素晴らしいですぜww
・・・待ち時間が異常に長いことを除けばwww

とはいえ、今日行った店は不思議と回転も早く。

まぁ、相変わらずおばさん率も高いんですけど。

今日は1時間足らずで終了。
よかったよかった。

さて。
昨日の続きですよ。

昨夜少し頑張って杏子はある程度仕上げたのですけど。
まぁ、こんな感じになりました。


髪の毛重たイイwww
髪の毛が異様に面倒な女の子になってしまいましたwww
真っ赤だなぁwww

そして、本日描いてたのがマミさんです。

1310112.jpg
これでなんとか5人完成www

では、これを素材にしてあすはお絵描きをしようと思ってます。

オフ会もいよいよ明後日となりました。
なんか明日も真夏日だそうですけど・・・

明後日は少し涼しくなるそうな。
楽しみです。

一緒に遊んでくれる方、よろしかったら連絡くださいね!!
では、本日はこのへんで!!

お絵描き続編 - 2013.10.10 Thu

用事も滞りなく終了しました。
これでのんびりお絵描きの続きができます。

しかしなんですか。
暑いです。

もう10月だというのに、今からこんなに暑かったら12月には(懐かしいネタですww)

さて。
お絵描きですが。
昨晩の時点である程度まどかは作ってました。

こんな感じです。
いやん、もうこの時点で何が何やらwww

始めて結構しまったなぁと思うくらい面倒になってきましたwww

ですが、いい雰囲気になってくれるとそれはとっても嬉しいなってwww

で。
用事が終わってから続いて作ったのが
1310102.jpg
このほむです。
あんまりほむっぽくないですね・・・
色がつくとまたイメージが変わります。

なんか劇画みたくなってきたwww

実は今回はいろいろ考えながらやってみてますので、思いのほか時間がかかってまして。

で、さっきここまで終わったところで気がついて、慌てて更新です。
1310103.jpg
さやかちゃんです。
この子もだいぶイメージが違うかなぁww

まぁ、残り2人は後ほどやるとして。

うーん!結構課題も多いなぁwww

さてさて、どんな絵になりますことやら。
もう少し頑張ってみようと思います。
ではでは!!

絶賛作成中! - 2013.10.09 Wed

最近寝つきが悪くって。

夜も寝ないでお絵描きをしてます。
昼間寝てますが(ダメじゃんwww)

まぁ、ホントに寝ようとしてもなかなか眠れなくなってしまうことが多く、オフ会までにちょっと仕上げたい絵もありますので、眠れないのに任せてちょっとお絵描き進行中。


前回は非常に簡単に語って終わった中二病ですが、まぁ実際ホントに面白かったです。
かなり痛いシーンも多く、見てて恥ずかしいのも多かったですけど。
でも、今期のわたモテよりはよかったかなぁwww

だってわたモテは救いがない・・・

話を戻しましょうww
おとうさんは六花が好きです。
六花の名前の意味を知っていたおとうさんは食いしん坊でしょうかwww
六花は美味しいwww

まぁ、けいおんにはなかった甘酸っぱさが良かったと思います。
ちょっと泣きそうなところもありましたが。

第2期が非常に楽しみになりました。

さて。
そんなことより目の前に迫っているのはまどかマギカの劇場版です。

で、先日落書きをいろいろしたわけですが。
その落書きの第2ステップです。

ちょっと見にくいかもしれませんが、作成中の画像ですのでご勘弁いただければとww

では、まずは。
1310092.jpg
まどかです。
背中を強調したいなぁなんて思いながらwww
わたしの絵にしては珍しい3層構造ですwww
ベジェでも凛々しくなってるといいなぁ・・・

続いて
1310093.jpg
ほむです。
今回のなかで一番自分らしくないかなぁww
もともとクールなキャラですので、それっぽさを出すのにちょっと苦労してます。
かなり修正も入ってますが、そのへんは色をつけてからにしましょうかww

お次は
1310094.jpg
可愛い女の子だと思った?
残念!さやかちゃんでしたwww
本来は見た目能天気な感じのさやかちゃんを描くべきなんでしょうけど、今回はシリアスに挑戦。
まぁ、内面はシリアスな女の子ですので、一回くらいこういうの描きたかったんですけど。

まだまだありますよww
1310095.jpg
杏子ちゃんです。
もう何が何やらwww
この辺からおとうさんの中に何かが開きましたwww
ちなみにこの杏子ちゃん、4重構造。
この髪の毛をいかに表現するかが大事かなぁ・・・

んで。
1310096.jpg
一眠りしてから描いたのがこのマミさんです。
この頃になると、『爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド!!』状態ww
ですが、もうちょっと修正も必要そうですね・・・

このマミさんに至っては6重構造になってます。
さて、上手く色が付きますでしょうかwww

切り絵用に少し加工もしてみたいと思っています。
明日はどうしても出かけなくてはいけないので、今日はそこそこで寝ないとwww

まぁ、もう少しお絵描きを楽しもうと思います!

ではまた!!

全く我が主様には - 2013.10.08 Tue

わしじゃ、忍じゃ。
なんでわしがこんなところでタイピングなんぞやらねばならんのかの?
わしは機械の扱いは苦手じゃというに。

まったく、我が主様にも困ったものじゃ。
アニメの中ではカッコイイ主様についておるわしじゃが、現実はこうも冴えない中年にとり憑かねばならんとは、我が事ながらうんざりするわい。
しかも、今日の記事はわしに書け?
正気か、主様!

・・・全く、何に熱中しておるのやら。

まぁいいわ。
今日は我が主様と遊びに行った話を書けとのことじゃ。
またいつものように写真が少々多いらしいので、それでも良いよという心のひろーい者はread moreから進むと良いぞ。
主様は何やらまた落書きしておるようじゃが、わしの文章が終わるまでに間に合うのかの?


では、続くのじゃ!!

※今回の記事は観に行った映画にちなんで中二病設定で書かれています

落書きな一日 - 2013.10.07 Mon

昨日の記事に対するコメですが。

これは撫子ちゃんとぽっぽ!素晴らしい組み合わせ(笑)そしてあのシーン!
「それは無理だぜ!」
題名が気になる(笑)女委員長の…なんて読むんですか?


御本人方に聞いてみました。

ポッポが読んでいたのは「女委員長の課外授業 白」
撫子ちゃんが読んでいたのは「魔法少女のいけない遊び」
だそうです。

撫子ちゃん曰く
「メガネと巨乳ものばっかじゃん!美少女ぱっつんものにしとけっつーの!」
と怒ってました。
ぽっぽは・・・まぁこのくらいではマニアックとは言えないそうです。

さて。
本日は夜にお出かけを入れましたので、この時間から更新です。
いろいろ絵を描いてみようと思いまして。
で、あるテーマで絵を描くことにしました。

本日はそのラフを一気に出してみます。
1310071.jpg
まずはまどかですね。
劇場版のイラストと構図などもかなり似通りました・・・
でも、右向きではこの構図が一番かっこいいかなぁなんて。
1310072.jpg
ほむ。
今回書いた中では一番表情がおとなしいなぁ。
なんかあんまりクセがないですね。
ほむっぽくないかな・・・
1310075.jpg
さやか。
今回の映画の中ではどんなふうに出てくるのでしょうか。
円環の理に導かれてしまった彼女は出番はないような・・・
まぁ今回はアナザーストーリーみたいな感じになってましたので、どんなふうに出てきても不思議はないですよね。
1310073.jpg
杏子。
かなりいいキャラですよね。
最初は嫌な子でしたが、話が進むにつれ可愛くなってくる女の子です。
映画ではマミさんとの絡みが非常に気になります。
1310074.jpg
マミさん。
言うに及ばず。
彼女が主人公で映画作ってくれないかなぁwww

まぁこんな感じで落書きをしました。
さて。
もう少ししたら準備して、お出かけです。

一人でですけどねwww

(´・ω・`)

この件に関しましては後日記事に出来たらと思います。
ではでは!!

土曜の夜は - 2013.10.06 Sun

まぁ正確には日曜なんですけどね。

物語シリーズのセカンドシーズンがやってます。
おとうさんはいつも東京MXで観るんですけど。
昨日から魔法少女まどかマギカの再放送が始まりました。

つまり日付をまたいでシャフトタイムwww
それはとっても嬉しいなって

映画公開に合わせてだとは思いますけど、再度復習するにはちょうどいいです。
劇場版のBD持ってるんだからそっちを見ろとの意見もあります。
まぁごもっとも。

で、まどマギを久しぶりに見て、もっかいマミさん。

今回はなんかハンドガンっぽいの持ってませんでしたかね?
ちょっと練習がてら。

で、アップばっかりでもなんですので。
1310064.jpg
ちょっと全身も練習。
近々ちゃんと描きたいですね。

映画公開までに3話までは見る計算になります。
・・・マミさんの出番が・・・

さて。
今日昼間買い物に行こうとドアを見たら、こんなチラシが。
1310061.jpg
・・・明日並びに行くか?

しかしなんでもパチンコ・パチスロになりますね。
これがゲームになったら考えてもいいかなぁww

ホールには打ちに行きませんねww
ゲーセンくらいなら行ってもいいかも。
演出が少々気になりますが。

そんな囮物語ですが、昨夜はすごかったですね。
いよいよどんな展開になるのやら。

いろいろ描きたいシーンもありましたが。
今回はこのシーンを描いて終了にしようと思います。
1310062.jpg
昨夜物語を見ながら。

絶対撫子ちゃんぽっぽと気が合う・・・とおもうwww

さて、来週はいよいよオフ会です。
よろしかったらご参加お待ちしております。

ではでは!

秋雨は肌寒いです - 2013.10.05 Sat

本日は久々にチャットしながら落書きしてました。
チャットのお相手はtakubomay55様です。
来る10月13日のオフ会の打ち合わせです。

お近くの方はふるってご参加頂きたく思います。

さて。
落書きで何を描いてたかといいますと。


マミさんです。

まぁ、何回描いても楽しいです、彼女は。
劇場版公開までに色々弄ってみたいですね。
なんでマスケットを構えてないかって?

マスケットを描くのがめんどうくさうわなにs

続きまして。
13100501.jpg
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードさまです。
扇情的なイメージがいいなぁ。
あんまり怖いのもと思いつつも、やはり怖い彼女も描いてみたいです。

続いてもういっちょ。
13100504.jpg
すっかりお姉さんキャラになってしまったwww

おかしいなぁ、鉄血にして(以下略

まぁ、彼女はいつか怖いイメージを描きたいということで。
落書きしてたらこんなになってしまいましたが。

可愛いイメージって言ったらやっぱり彼女ですかね。
13100503.jpg
忍野忍ちゃん。
いや、キスショットと同一人物ではありますがね。

このシーンはちゃんとした形にしたいと思います。
すごく大事なシーンだったような気がして。

さて。
本日はこの4枚の中から1枚をカラーにしてみようと思います。

で、色々悩みました結果。
13100507.jpg
この絵をカラーにしてみようと思いました。

ここ最近は結構早く描けるかと思いましたが、思いのほか今回は時間がかかりまして。
この状態になるのに結構な手間暇がかかりました。

ちなみに。
13100508.jpg
下書きを合わせてみると、どこら辺に苦労したのか分かってもらえると思います。

・・・そこのおねえさま、引かないでくださいませねwww

まぁこうして、バランスに色々悩みながら線画を作って。
んで、
13100506.jpg
こんな感じで色を塗りまして。

彼女は吸血鬼ですので、魅力という力を出せればいいかなぁと思います。

そして今回はこんな感じで出来ました。
よかったら感想なぞ聞かせていただけると嬉しいです。

13100505.jpg
ではでは!!

新作ラッシュ? - 2013.10.04 Fri

先ほど、とある量販店からご案内のメールをいただきました。
PS4いよいよ予約開始だそうです。

・・・どうしましょうかね。
アイマスやりたいけど、しばらくは静観でも良いかなぁ・・・

これで配信も楽になるとはいえ、おとうさんの超下手くそプレイが垂れ流されるかと思うとww

超下手くそプレイといえば。
1310042.jpg
おとといよりアイマスチャンネルなるものが配信されておりまして。
まぁ早い話がアイマスのデータ通信サービスのようです。

で。
ここで驚きの情報が・・・

G4U配信開始(有料)

ええと知らない方のために。
G4Uとは、アイマスのメンバーの写真を撮ってニヤニヤするゲームです。
G4Uとはグラビアフォーユーの略称ですねww

たしかDVDかBDの初回限定にしかつかないって話ではwww

ちょっとお試ししてみましたが、思いのほか楽しいかもww
300円だし安いし、買ってもいいかなぁ。
ただ、ちょっと気になるのが今回のみって書いてあるところですね。
次回以降はいくらなんですか、教えてエロいひと!

なんかログインボーナスとかも設定されてますし。
なにすんねん、バンナムww
新作の前になんちゅうものを出してくれるんでしょうか。

新作といえば
3DS用ソフト、初音ミクproject mirai 2がいよいよ11月ですね。
そんな中、こんな動画が。
【初音ミク】「ミクダヨーといっしょダヨー」第1回 はっじまっるヨー!【Project mirai 2】
続編はよ

いやんもう、楽しいものばかりですね。
ダヨーさんの今後にも目が離せません。

そういや、最近人気だった半沢課長。
いろんなMADが上がっては消えていってますが、そんな中。
こんな動画が上がってまして。

このせいで、中二病が見たくなりました。
いや、見てないんですけどね。

・・・劇場版やってたな、そういえば・・・

いろんなアニメやゲームが出てくる10月ですが、おとうさん今シーズンはIS2一本で行こうかなと。
前シーズンは色々失敗もありました。
金モザ見とけばよかったかなとか。

まぁ、ニコ動に上がるたびにチェックはしようと思ってます。

そして。
めんまよ、すまん。


おとうさん塩ラーメンは大好きだが、卵は落として黄身を崩さない流儀なのだwww
皆様もラーメンにこだわりはあると思いますww
まぁ、目玉焼きに何をかけるかというような話ですよねww

あすは色々お絵描きしようと思ってます。
では!!

コマーシャル - 2013.10.03 Thu

ぼーっとテレビ見てて笑ったCM。
ボス レインボーマウンテンブレンド 「宇宙人ジョーンズ・コンビニ」篇

いやいや、トミー・リー・ジョーンズだけでもすごいのにwww
どんだけ使う気ですかwww

昔はよく飲みました、この缶コーヒー。
今ではブラックオンリーです。

懐かしいですね。
主にエメラルドマウンテン&タバコの組み合わせが一服の至福の時でしたけど。

もうどっちも飲まないなぁ。

面白かったといえば。

こっちはフリーダムですね。
Facebookはやってません。
そういやTwitterも放置気味です。

このブログの更新Twitterに連動してるんですけどねww

さて。
フリーダムといえば囮物語(なんで?)
いや、意味はないんですけどww

なでこメデューサも2話が終わり(今日放送の地域もあるのかな)いよいよ話は佳境に入っていきますが。
今回は結構ハードなお話ですよね。

まぁ、もともと内容がハードなお話ですものね。
そんなわけで。
今回の落書きはなでこメデューサから


もう一回見なくっちゃ。
今後の展開に超期待。

超といえば。
超平和バスターズ(超強引)

映画を見ていてふと思ったことを落書きして本日は終了します。

これって、映画オリジナルのカットだったのかな?
ハンバーガーショップでのあなる。

そういや、ドムドムハンバーガー懐かしいなぁww
コロッケバーガーあったなぁww

・・・話を戻します。
ハンバーガーショップのあなる
1310032.jpg
「私ってホントバカ・・・」
「!それ私の!」
「・・・すわっとけ」

映画もういっかい見たいなぁwww

ではまた明日!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

