topimage

2013-11

 - --.--.-- --


30000HITありがとうございます! - 2013.11.30 Sat


いつも遊びに来ていただきまして本当にありがとうございます。

おかげさまをもちまして、カウンター設置以来無事30000HITを達成できました。

相変わらずの落書きブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

そしてそして。
イラストを頂戴しちゃいましたw
20131105052219b7b.jpg
らくがきブログの妃夏(ひなた)さまより島風ちゃんです!

実はこのイラストを頂いた日に、2人目の島風ちゃんがwwwしかも建造でwww
都市伝説スゲェwww
可愛い島風ちゃんですよね。妃夏さまの描かれる女の子は可愛くて大好きですよww
ありがとうございました!

そして。
塗り絵を作ってみましたに反応して作品を作っていただいたのがダメ子の鬱のダメ子さま
その作品がこちらです!
13112429.jpg
塗り絵に色を塗ってくださいました。
うわぁ、可愛く塗っていただいてありがとうございます!
これって共同作品ってことでいいんですよね?

みなさまからの温かいお心配りのおかげで頑張っていけます。
本当にありがとうございます!!!

ということで!
本編はこの下の記事からです!
ごゆっくりどうぞ!!

レアな駆逐艦 - 2013.11.30 Sat

まずはまたもや惜しかった画像から。
1311303.jpg
いや、ちがうな。
惜しかった画像じゃないか。

はい、お分かりいただけますか?
1311304.jpg
さ~みくみく

さて。
艦これです。

お迎えできない娘がいる場合、絵を描けばいい。

都市伝説はそう言ってましたね。

おとうさん、それを信じて島風ちゃん何回も描きました。

現在のおとうさんの鎮守府。

本日、潜水艦(伊58)もしくはレア駆逐艦、レア軽巡洋艦が欲しくてそういうレシピで回しました。

ええ。
現在島風ちゃんは第一から第四の各艦隊にひとりづついます。
そして今日めでたく5人目の島風ちゃんが。

加賀姉さんもめでたく3人目が・・・

長門姉さん4人。

でもなぜか陸奥さんはいませんw
衣笠さんもゴーヤちゃんも。
不思議なバランスです。
ホントに一回出るとどんどん出てきますね、このゲームwww

現在衣笠さん狙いで1-4巡回中。
もう少しで金剛さんが改二になれます。

駆逐艦たちも現在順調に育ってます。
ただ、どう計算してもレベル30間近が6人いません。
もうひとり育てなきゃですわ。

艦これは健全なゲームです。

閑話休題。
ご好評をいただいてます今日の杏さや(好評なんですか?)
今日は朝ごはんの風景におじゃまします。

「早く食べちゃって~」
「ん~・・・」
「もう、早く食べて着替えないと遅刻しちゃうよ?」
「まだ余裕っしょ?そんなに急がなくても・・・」
「・・・もこみち出てるけど?」
「・・・え?」
「ほぉら!早く食べて制服着ちゃって!片付けられないし!」
「う、うわ・・・ちょっと待ってよ!まだ食べかけ・・・」
「ん?じゃぁ・・・」
1311301.jpg
「はい、これでごちそうさま!」

「・・・」
「・・・な、なによ、顔真っ赤にして。そんなにパン食べたかったの?」
「・・・い、いや・・・」
「・・・じゃぁさっさと制服着て!ほんとに遅れちゃうよ?」
「・・・う、うん・・・」

いつもふざけてる杏子ちゃんですけど、いざ自分がそっちに行くとドキドキが止まらないようですねw

さてさて・・・
先日、いつものようにあしあとを追っかけてサーフィンしてまして。
Tシャツメーカーというサイトを知りました。
まぁ、要はよくある脳内メーカーの派生ですね。

ちょっと面白そうでしたので、早速おとうさんの名前でやってみました。

んで、その結果の前に。
ほかにもいくつかやってみたのですが、そんな中で良かったものを。

おとうさんのことを好きな人の特徴だそうです。
1311307.jpg
ストレートのショート・・・さやかちゃんですか?

いや、でもこの場合。
髪型の特徴は除いて。

その他の特徴を総合すると、マミさんですよね?(超ご都合主義)
いやぁ、そうだったのか!
マミさんとおとうさんはそうかそうか。

さて。
この結果を踏まえてTシャツメーカー。
















1311306.jpg
ちょっと作った人、出てきてください。
お話があります。

全く失礼しちゃいますよね。

気を取り直して。
もういっちょ。

あなたを好きなアニメキャラ。




















1311305.jpg
全部あなたのしわざだったのね!!!





明日はデートです。
更新が間に合えば、明日更新します。

今夜はドキドキが止まりませんので、お風呂に入って早く寝ましょう。
では皆様、よい週末を!!

マミさん、今日は何の日ですか? - 2013.11.29 Fri

今日はちょっとお絵描きしてみました。
若干絵が多いので、記事をたたみます。


べ、別にゲームに夢中になってたんじゃないんだからねwww

というわけで。
よろしかったらread moreよりどうぞ!

久しぶりにみっくみくにされてます - 2013.11.28 Thu

今日はちょっと出かけてまして。
んで、どうせ出かけるならとあるものを購入しました。

ええ、今日のこの日のためにポイントを貯めておいたんですよw

何を購入したかといいますと。
1311281.jpg
はい、今日発売の3DS用ソフト、初音ミク プロジェクトミライ2です!
予約はしてなかったのですが、予約特典も貰えましたw
前作の1ももちろん持ってますが、ボリューム、内容ともに大きくパワーアップしてますね。

曲は前回の曲全てと新曲を併せて47曲収録してます。
それも大きいのですけど、何より大きいのはこのゲーム、メインのミクなどのモジュールがねんどろいどなんですね。
もう可愛いことこの上ないですよ。
ちょっと休憩がてらドトールコーヒーに入ってちょっとプレイしましたが。
ニヤニヤが止まりません。
まだ数曲しかクリアしてませんが、既にヤバイ曲多数。
現在はスイートマジックにひたすらいかれてます。
ねんどろいどサイズのミクたちの動きはもう可愛いとしか。

どのくらいやばいかは
こっちを見てもらえるとわかると思います!
↑クリックしてくださいね!

とりあえずは全曲開放が大事かなぁ・・・

可愛いのはすごくいいのですが。

可愛いのを見ている余裕がないのが相変わらずなんですよね・・・

(´;ω;`)泣くぞ

さて。
今日の杏さや。

1311282.jpg
いろいろ描いてるとなかなか妄想が暴走モードになるものでして。

今回は朝の一幕です。
寝ぼけてどっちかがタイマー止めちゃったんですね。
「え・・・ええええええええ!!!」
「もう、いいからさっさと着替えて!」
「え、でも朝ごはん・・・」
「んなもん食ってる余裕あるか!!」
「え~、さやかの朝ごはん楽しみにしてたのに・・・」
「う、うるさい!いいからさっさと着替えて!!」
「・・・はぁい」
こうしてドタバタと出かける二人。
なんだかんだ言って仲良さそうです。

もう少し描けるかな、この二人w

ところで。
新編 叛逆の物語。

見ていてこんなことに気づいたのですけど、みんな気づいてるのかな・・・
1311283.jpg
ほむの三つ編みと解けた時では、その意味合いがだいぶ違うように思います。
その象徴が黒タイツ。
そういえばテレビではタイツでしたっけ?
でも、めがほむの時は黒のソックスなんですよね。
劇場でも、ここは変わらず。

・・・タイツって強気の象徴なのかしらw
そういやマミさんタイツだなぁw

ちょっと気になったのですけど。
んなことないのかなぁ。

ということで。
今日はここまでにしたいと思います。

ではでは!!!

その男は実在した - 2013.11.27 Wed

鎮守府はメンテナンスが終わりません。
E-2やるの忘れてたぜ、こんちくしょうw

まぁいいや(´;ω;`)
今日のデイリーまだ何もやってません。
早く終わらないかな、メンテナンス・・・

さて。
昨日は劇場版まどかマギカ反逆の物語が公開されて1ヶ月目でした。
調べたら公開スケジュールも今週末より縮小気味になってます。
そろそろおしまいかなぁ・・・

ということで。
急にほむに会いたくなったので出かけました。
今回はちょっと遠くの劇場に。

で、行く途中で。
ゲマズに寄ってこんなものを購入。
13112712.jpg
前々から気になってましたのでww

べ、別に金剛さんと霧島さんの表紙に惹かれたわけじゃないんだからね!!

まぁ、なんで劇場に行く前にこんなものを購入したのかといいますと。
来場者特典で
13112711.jpg
こんなものをもらえると聞いていたからです。

本に挟んで帰れば折れる心配もないし、家に帰って楽しめるし。
一石二鳥だぜ、セニョリータ!

takubomay55先生も遊戯王カードくらいの大きさと予想してました。

で。
13112713.jpg
・・・すごく・・・大きいですw
まぁ、実寸でこんな感じですね。
13112710.jpg
このショップカードが名刺サイズですので・・・
A6サイズでしたw

さて、おとうさんが見に行った劇場、実はまだ特典が残ってまして。
フィルムももらえたんですよ!!
13112708.jpg
13112709.jpg
・・・どこだっけ。
覚えあるんだけどなぁwww

あ!思い出したw
この前のカットが良かったなぁwwww
もしくはもう少しずれて文字が入ってるところ・・・

せめてキャラが写って欲しかったよ、ママン

まぁ劇場内でも周囲で開けてる人はろくなものが当たってなかったですね。
キュゥべえが当たった人はいたようです。

そういえば。
始まる前、席に着いたおとうさんに話しかけてきた奴がいまして。
「すいません」
なにかな・・・って思ったら。

「特典集めてるんです、もらえませんか?」

うん、おとうさんもね、これほしいんだ。
つかさ、こんな時期にしかもレイトショーで来てる人って好きな人しかいないんじゃないかな?

映画が始まる前の劇場内でまさかこんなお願いして回る奴がいると思わなかったです。
非常識な。

これだからヲタはって言われるんですよ。
しかもそいつ、場内が暗くなったら大きな荷物抱えて出て行きましたw

いや、いるもんですね。
特典のみ目当ての人。
まぁ、その分席が空いておとうさんはいいと思うんですけど。
見る見ないは個人の自由だしね。
ちゃんとチケット買ってるんでしょうし。

ただ、見ないで帰ってしまうのは別にいいんですけど、特典くれって言って回るのは勘弁してほしいなぁ。

さてさて。
気を取り直して今日はまどかマギカのお絵描きをしようと思います。

多少(多少?)ネタバレ画像もありますので、これから見に行くって方は見ないほうがいいかもw
ということで、本日はここで記事をたたみます。

それでもいいよという方や、もう見てきたからネタバレカモン(゚Д゚)ノって方はread moreよりお進みください。
ではでは!!

1ヶ月 - 2013.11.26 Tue

昼間出かけていて、帰ってきてネットチェックしてて。


今日でちょうど一ヶ月なんですね。

ちょっと遠征してきますw

ほむに会いたくなっちゃったので、今日は簡単で失礼します。

ではまた!

パチ組交響曲・後篇 - 2013.11.25 Mon

みなさまこんにちは。
今日は医者に行く日ですので、行く前に更新しますw

で。本編に入る前に。

なんかものすごく惜しかった画像。
ん?
何が惜しかったって?
13112531.jpg
今日はパチンコはやらないほうが良さそうですw

ということで昨日の続きです。
13112502.jpg
ストフリパチ組日記、後編です。
ものすごく写真も多いので、例によって記事をたたんでます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!!

パチ組交響曲・前篇 - 2013.11.24 Sun


本日は先日より予告しております、RGストライクフリーダムの制作過程をお送りします。

何回かに分けての記事になりますがどうぞよろしくお願いいたします!

・・・ストフリでミーアキャンベルが出てくるあたり、おとうさんも困ったものですがww

はたしてRGストライクフリーダムはどんな出来なのでしょうかw

写真が多いので、今回も記事をたたんでます。
よろしかったらRead Moreよりおねがいいたします!!

ではでは!

ね・・・ねてませんよ? - 2013.11.23 Sat

今日は休日ですねw

おとうさんはというと、今さっきまで名状しがたいブログのようなもの。のマツくんと食事をしてました。
今日はわざわざ昼飯を抜いて。

焼肉食べ放題を食べました。

今日はこれで終了です。
お腹いっぱいです。

赤城母さんや加賀さんくらい食べてます

・・・これじゃ記事になりませんねww

まぁ実際お腹いっぱいです。
ですが今日は土曜日。
今夜はまどマギ再放送+物語の日ですよ!

・・・再放送は
○ さやかちゃん魔女になる
○ ひとりぼっちはさびしいもんな
○ えんかんのことわり
の3本です(サザエさんの次回予告風に。)

物語は今日は総集編なんでしょうか。

さて。
昨日記事でも書きましたが、今日から劇場版まどかマギカの入場者特典が変わりました。
カードはもらっておかないとね。
まだ図柄は確認していませんが、ウラ面が非常に楽しみです!

まどかマギカといえば。
昨日、こんな記事を見かけました。
某東洋大学の生協の投書箱に投じられた一枚の紙。
1311234.jpg
これはそのご意見を書いた学生のツイッターに載っていた写真です。
この紙を授業中に描き、投書箱に投書したそうです。

いや、まぁ。
授業中に何を書いているんだお前はwww



・・・おとうさんも高校時代は決して人のことは言えませんけどねw



んで。
それに対するお答えが貼ってあったそうです。
























1311235.jpg

生協の方とお友達になりたいw

ちょっと大学生が羨ましくw

閑話休題。
今日の中破娘。
1311233.jpg
高雄姉さまです。
重巡洋艦です。
大きいです。
何がですか?


さて。
艦これもそこそこに頑張ってますが。
今日いろいろアドバイスをいただきました。

ぶっちゃけあんなにあったボーキサイトが残りわずかです。
燃料もやばいです。

艦隊出撃させるのはかなり勇気がいります。
空母を使わなきゃいいだけと言われればそれまでですが。

そんなこんなで。
娘を眺めながら今日は一生懸命こんなことを。
1311236.jpg

まだ両足しか出来ていませんw
結構大変ですよ、RG。
これに関しては詳しくはまた。

今は真剣モードで
1311232.jpg
ストフリと遊んでますw
早くできるといいですねw

ブログ作成中のBGMはKalafinaが歌う『君の銀の庭』でお送りしました!(痛趣味物語~いたしゅみ~さまごめんなさいwww)
ではでは!

いい夫婦の日 - 2013.11.22 Fri

本日は11月22日。

いい夫婦の日だそうです。
今日は大安吉日ということもあって多くの方々が婚姻届けを出されたとか。

そんな中。
某日本の首相のつぶやき。

「家庭の幸福は、妻への降伏」

降伏でもなんでもしますから奥さんください。


さて。
最近のおとうさんの中でのいい夫婦。

え?
何か問題でもありますか?

おとうさんの中では現在赤丸急上昇中ですよ。

そういえば。
まどかマギカ新編、叛逆の物語。
新しい来場者特典だそうです。
おや、こんなところに前売り券がww

行くか。
今回はカードだそうですね。
楽しみです。
もういっかい見たかったし。

さて。

昨日の明け方、ある記事を読んでおとうさん、思い立ったようにあるものを注文しました。
最近の通販は本当に便利です。
1311225.jpg
その日の夕方には到着。
どんだけ~ww

さて。
何を購入したかといいますと。
1311226.jpg
RG ストライクグリーダムガンダムです。
性懲りも無く言わない。

いよいよですね。
満を持しての登場です。
今回は金メッキのパーツとゴールドフレームを使用していることでも話題ですね。

要は以前紹介した
13091112.jpg
こんな色ですねw

今回はパッケージの紹介だけで申し訳ないのですけど。
1311227.jpg
説明書です。
前回に比べると少し薄くなりましたか?
そしてスーパードラグーンと光の翼のセットの案内も。

・・・別売りなの?

ちなみに別売りの光の翼、1890円。
どうしましょw

1311228.jpg
相変わらずクレイジーなパーツ数。
でも、箱自体は先日のユニコーンガンダムと変わらないんですよね。
今回さらにクレイジーなのが
1311229.jpg
このシールw
こんなの絶対おかしいよw

まぁどうしましょうかね。
いつ作るの?

今でしょ?

いうよね~www

・・・ごほん。
閑話休題。

物語セカンドシーズン。
しのぶタイム其の肆、いよいよニコニコで公開になりましたね。

まぁその何ですか。









泣くって。
絶対泣くって。

卑怯ですよ、あのシナリオは。

ということで、本日の閑話休題。
先日OA後に作った壁紙です。

結構大きいので、サムネイルにしました。
クリックしてくださいね。
1311220.jpg

今日はいろいろ書いてますねw
では、最後に。
いつのも提督さんのお話です。

まずは今日の中破娘。
13112201.jpg


鈴谷さんです。
昨日の動画、野戦に入った時の「ヌメヌメする!!!」は彼女のセリフ。

・・・何があったw

さて。

昨日、夜。
レベリングを兼ねて2-2へ出撃しました。
で。
ボス戦終了後のドロップ。
1311213.jpg
さらに、3-1レベリングの旅。
途中でドロップ。
1311178.jpg
更にチェック、ワン、ツー!

・・・
さすがにお茶吹いたw

どうしてでしょうねw
一回出ると続けて出る不思議ww

こうして見ると不思議ですよね。
おかげさまで急にうちのドックは忙しくなっています。
さらに今日、デイリーこなしに3-1へ行って
1311223.jpg
蒼龍ちゃん、あいたかったぜいやふー!!!!!

こうしておとうさんの台所は今こんな感じです。
1311222.jpg
加賀姉さん2名は現在レベリングのために2-2を遊んでます。
まだ一撃喰らうと中破しますが、頑張らな・・・






・・・今この記事を書きながら2-2で遊ばせていたら、またチェック1,2って言ってます。
霧島さん好きなんですけどねw
長門2名、霧島2名、榛名1名。
ドックで寝ています。

・・・育てるか?
代替要員にwww

ではまた明日です!

ではでは!!

塗り絵を作ってみました - 2013.11.21 Thu


・・・すみません。
ほんの出来心です。

こんなのでも結構な時間がかかってるって・・・

私ってホントバカw

色が付いてないのは塗り絵だからですよ?
力尽きたからではありませんw

ほかにも描いた絵があるのですがw
あまりにひどかったので自重w

その代わりと言ってはなんですけど。

艦これです。

毎度艦これ艦これ言ってて、なんのこっちゃという方も多いと思います。
そんな方のためにプレイ動画を作ってみました。

↓こちらをクリックしてご覧ください。
艦これ紹介動画

なかなか新しい娘をお迎えすることなくここ数日が過ぎています。
が。
おとうさんにもいよいよチャンスが!

建造レシピ400-30-600-30。
いわゆる戦艦建造レシピです。
そして表示された時間は4時間20分と5時間!

いよいよ日向さんと陸奥さんの登場か!!!
1311211.jpg
(※結果は動画をご覧くださいw)

そして今日はあるものが届きました。
あすはこれに関して書こうと思います。

ということで、今日は簡単に。

ちなみに今日は3-1でこんな娘にも会えました!
1311213.jpg
建造で空母レシピをさんざん回していたのですが、結局ドロップですw

これから育てましょうかw
ではでは!!

じぇじぇじぇ! - 2013.11.20 Wed

本日は流行語大賞のノミネートが発表になりましたね。
まぁ大方の予想通りだったのですけど、すっかり失念していたのがじぇじぇじぇ。

見てないもの、NHKwww

それにつけても寒くなってきました。
いろいろ寒いです。

そんな寒さを吹き飛ばすように元気に生きましょう、せめてここはねw

最近来られている方のサイトを回っていて、目に付き始めたのがまどかマギカ見ましたの記事。
読んでいるとなるほどと唸るものもあります。

劇場版はいつまで公開なんでしょうね。
気をつけないと、前売りがまだ残ってるww

そんなまどかマギカですが。
前作の後編のエンディングについて触れてらっしゃるところがあり、エンディングの魔女文字を読んでみたら結構いろいろなメッセージが。
先日行ったまどかマギカ原画展で本を買うとエンディングのポスターがついていたのですが。
買っとけばよかったかな・・・

高くて手が出なかったですけどねw

で、本日の落書きです。

先日のソウルジェム見せてよさやかちゃんが結構自分でも気に入ってますので。
今度はソウルジェムにキスさせてよ杏子ちゃん。

この絵を描くにあたって、グーグル先生で杏さやで画像検索かけたら出てくる出てくるwww

ちょっと時間がかかってしまいまして、更新も遅くなりました。
申し訳ありません。

閑話休題。

映画を観てる時思ったこと。
























1311201.jpg

思ったよね!!

みんな絶対に思ったよね!!!

おとうさんだけ?








見滝原市の平和は私たちが守る!




さて。
本日は簡単ではありますが、お絵描き始めたのが遅かったのもありましてこんな時間になってしまいました。

今日はここまでにしたいと思います。

空母用のレシピで4回回して軽空母4隻。
もうなにも信じられないw

では皆様、ごきげんよう!


・・・色は塗りましたw
1311203.jpg
下書きの時と比べてあちこち随分手直ししていたら時間がかかってしまいました。
どこを直したかわかりますかw

デジタルってホントに便利ですww

雰囲気といいますか。
セリフ的には
「キスさせて?」
「は?」
「ちょっとだけ、ね?」
「ば、バカ、なにいって・・・おま、恥ずかしいから!だいたいなんでそこに!」
「え?キスは本人にするものでしょ?」
「み、見てるから!!マミさん見てるから!!」


「・・・いいわね、若いって」

ではでは!!

モノは大切にね! - 2013.11.19 Tue

デスクトップにインストールしたまま、放置されているソフトはありませんか?

おとうさんはこのパソコンを買い換えた時、クリップスタジオというお絵かきソフトを購入しました。
ペンタブレットを有効活用しようと思って。

・・・すっかり放置してたよ、ママン。

久々に起動して、ペンタブのみでのお絵描きに挑戦しました。

想像以上にひどい出来だwww

最近ほむを描くのが楽しくなってきたおとうさんです、こんばんは。

問題は描いた絵をなかなか見せれないということでしょうか。
さすがに全身全霊を込めたネタバレはww

劇場公開が終わったら改めて描こうと思ってます。

さて。
気持ちを改めてお絵描きをしようと思いますが。
その前に。

先日ニュースになってたので、ご存知の方も多いと思いますが。
とあるガンプラがネットオークションに出品されておりまして。
最終的にいくらになるのか話題になってました。
1311195.jpg
こんなのです。

綺麗にできてますね。
すごいのを作る方もいるもんだ。
んで。
最終落札価格
1311194.jpg
昔若干ネットオークションはかじってたのですけど。
これは凄いやw

こんな人もいるんだと。
ちょっとびっくりしてみてました。

オークションといえば。
日本シリーズを制し、日本一に輝いた楽天イーグルス。
その祝勝パレードが行われますが。

なんでも資金が6千万円ほど足りないそうです。

これに関しましてはいろいろ物議を醸しておりますが。
優勝セールで水を差した楽天さん、何とかしてあげたらとは思います。

最近時事の話題が多くなってきました。
あまり時事に関しては触れない主義なんですけどね、いかんいかん。

閑話休題。
艦これ頑張ってます。

今日もデイリーで戦艦を作ってみました(空母は少し心が折れかかってますw)
そしたら表示が5時間!

いよいよ長門の片割れ、陸奥さんの登場でしょうか!!





結果。
1311198.jpg
3人目の島風ちゃんに引き続き、3人目の長門姉さんです。

長門さんと島風ちゃんで艦隊が組めます(嘘ですw同じ艦隊には同じ船は1隻しか配備できませんw)

きっとおとうさんのPCの中ではこうなっていると思います。
1311191.jpg
陸奥姉さま、加賀姉さま、瑞鶴&翔鶴様。
その他まだ見たことのない娘たち。

お待ちしております。

おっと忘れるとこでしたw
R○さま待望の今日の中破シーンです。
1311197.jpg
最近入隊した榛名姉さんです。
美人さんです。
早くほかのお姉さんたちに追いつくといいですね。

でも、金剛姉さんは改二にするため絶賛特訓中。
彼女に追いつくのだけは難しそうですね。


さて、まどかマギカです。
核心に触れるネタバレはしませんが、印象的だったシーンのうちいくつかを落書き。

結構好きだったシーンです。
1311192.jpg
全部表示されていないと思いますので、クリックしてください。

今回は本当にさやかちゃん可愛いです。
杏子も可愛いよ、杏子w

最初見たときはこのシーンは( ゚Д゚)ポカーンでしたけど。

そして何回も見てるといけない連想をしてしまいます。
今回はこんな連想で締めくくろうと思います。

1311193.jpg
もしもほむが受け止めそこねていたら。

あうって言って欲しかったw

最近お出かけしてもなかなか大変な毎日です。
心が折れそうですけど、頑張んないといけないね!

ということで。
また明日です!!
ではでは!!

偽装問題を語る - 2013.11.18 Mon

そろそろ今年も終わりが近づいてますね。
本当に一年は早いものです。

そして年末といいますと、毎年恒例なのは流行語大賞でしょうか。

おとうさんの予想では・・・

まぁ、本命「おもてなし」でしょうね。
あとは「倍返しだ!」
他に「今でしょ!」

で。
ここに来て急激に流行語大賞になりそうなものが。
いや、今年の漢字かなw


そう。
「偽装」

誤表示かな?
どのツラ下げて誤表示と言い張るのか知りたい気もしますけど。

今日はそんなテーマで。

写真多めでお送りしてますので、興味のある方はread moreよりお進みください。

そして。

本日は私の数年来の友人、名状しがたいブログのようなもの。のマツくんの誕生日です!

ということで。
13111804.jpg
誕生日おめでとう!

急に描いたので白黒で申し訳ないんですけどw
彼の大好きなガルパンです!

これから一年が彼にとっていい一年でありますように。

では、偽装です!!
ではでは!


要約するとようやく! - 2013.11.17 Sun

長かった・・・
長かったデース!

ついに本日!
あの娘がやってきました!!


金剛4姉妹最後の一人、榛名姉さんです!

今日のお絵描きはあんまりにも来なかった彼女にしようかと思いましたけど。
きちゃいましたww
1311171.jpg
いや、でもホントに長い道のりでしたw
金剛姉さんはすでにLv55だっていうのに。

まぁ、いろいろ読んでみましたらなかなか出てこないとの噂も。
ちなみにうちの場合、比叡姉さんだけがたくさん来ますw

今日は(も?)艦これの話で失礼します。
今日はお絵描きもあまり進まず、というか気分が乗らず。

でもまぁ、毎日ひと描きは絶対ですよね!

そんなわけで、艦これです。
ようやく金剛4姉妹が揃いました。
おかげで第四艦隊の編成が可能になりました!

これでみんな遠征しまくりだぜ!

・・・まぁ。
1311179.jpg
代償は結構大きかったんですけどねw

最近はみんなレベルも少しずつ上がってきたせいか、やられると入渠時間も半端ないです。
特にひどいのは赤城母さん。

ちょっと大破した日には大変なことになります。

修理に鋼材や空母の場合ボーキサイトを半端なく食いますので。
やっと艦隊も増えたので、補給しつつ頑張らなくてはいけないんですけど。

・・・高速修復ってなんでしょうか?
1311176.jpg
ボタンを押したらこんな画面に。

1311172.jpg
ソーシャルゲームは普段無課金なものですからwww
あまりこういうアイテム使わないのでww

まぁでもその何ですか。
ちょっと半端ない破損の時は使うことにしましょうw

でも、いくらバケツがあっても、資材がないことにはどうにもなりませんのでw
頑張って戦ってもらうのですよ。

閑話休題。
昨夜深夜に放映された物語セカンドシーズン。

涙なしには見れませんでした。
早速あるものを作ったのですけど。
1311174.jpg
なんぼなんでもまだ早いと思いまして。

今度の金曜日に公開しようかな・・・

覚えてたらww

さて。
艦これの話ですので。
今日の中破娘。

昔撮った写真ですが、
1311170.jpg
白露型駆逐艦4番艦、夕立ちゃんっぽい?
史実ではソロモンで頑張ったっぽい。

ぽいが口癖の女の子。
可愛らしくって素敵っぽい?

で。
いよいよ4娘も揃いましたので。
この辺でイベント、E-1位はクリアしましょうか。

島風ちゃんがLv35になりましたので、結構いい感じです。
酸素魚雷を載せてます。

あとは長門や金剛、赤城、千歳・千代田姉妹という総力戦で。

まぁ、実はもう少しでクリアというところまで入ってましたので。
あとはボスに勝つのみ!

恐怖の潜水艦戦も無事終了(ここで中破したら引き返すことにw)

で。
1311177.jpg
やっと来ました!!

潜水艦伊19!
可愛いですよねww

え?どんな子かって?
しょうがありませんね。
では、とある提督が作った素敵な動画があります。

・・・ヘッドホン推奨でw

艦これは普通のソーシャルゲームです!
(誰だ、この娘作ったのww)
1311173.jpg
これで潜水艦も2隻になりましたw

現在駆逐艦を育てつつ、E-2クリアを目指して頑張ってます!

正規の航空母艦がほしいなぁ・・・






・・・しまった、瑞鶴翔鶴描けば良かった!

ということで、今日はこれまで。
各地の提督さん、頑張ってくださいね!

ではでは!!

びっくりしたなぁ、もう! - 2013.11.16 Sat

関東地方の皆様。
びっくりしましたね!

8時44分、ちょっとだけ揺れました。
こっちは震度3でしたが、結構長く、何回にも分かれてかなり長く揺れたのでちょっとびっくり。
またかと思いました。

被害。
ミク2名転倒。
フィギュアの空き箱落下。

・・・さて。
芸術の秋です。

ゲイ術の秋ではないです。

いろいろお絵描きをしたいのですが。
いろいろ描き始めてみると。

盛大なるネタバレになりそうですので、自粛。

一応メディアに露出しているもの以外は描かない方向で。

なんでまどかを描きたくなっているかといいますと。
夕べあの合成を作りながらこんなものを見ていたからでして。
1311165.jpg
見にくいですね、ごめんなさい。
夕べニコ動の生放送で、まどかマギカ劇場版前後編を一気に生放送してたんですね。

・・・ええ、ブルーレイ持ってますw

なんかニコ動ってみんなでワイワイ見てる感じがするので、コメ付きで見るのは結構好きです。
はたと気づいたら放送開始時間でして。
焦った焦ったwww

・・・ルパン見ろ?ごもっともですw
新作は楽しそうですけどねw
ルパンVSコナン・・・

ちなみに昨日の入場者数とおとうさんの席
1311166.jpg
おとうさんの後にも15万人来たってこと?

で、先日描いたさやかちゃんが結構好評でしたので。
気をよくしたおとうさんの調子に乗った第2弾です。
1311161.jpg
マミさんですw
なんでこんなポーズをしているかは劇場版まどかマギカ叛逆の物語を見てください。

・・・このくらいならいいよね?

閑話休題

艦隊これくしょん。
略して艦これ。

ここ数日はデイリー以外ほとんどやってません。
ちょっと出撃したらすぐお休みです。
だって長門姉さんといい、赤城母さんといい。
ちょっと弾食らうとお風呂に長時間入っちゃうんですもの。

建造もうまくいきません。

榛名姉さん迎えに3-2で操業してますが、なかなか釣れません。
おまけに建造で空母レシピで回すと必ずと言っていいほど4席目は那珂ちゃんだったり神通ちゃんだったり。

解体するぞww

では、今日の中破娘。

1311168.jpg
最近秘書をしてることが多い島風ちゃんですw

めったに弾は喰らわないんですけど、なんといっても駆逐艦。
ちょっと食らうとあっという間にこんな感じに。

連装砲ちゃん、邪魔ですよ?



さて。
さっきの地震でびっくりしつつ、またお絵描きしてたらこの時間です。
最近お絵描きのおかげで夕食が遅くなってます。

・・・今夜の晩御飯何にしようwww
冷蔵庫に何かあったかなww

では、完成した絵を載せて終了します。
ちょっとネタばれですが、本編には影響ないと思いますので。

もしこれから見る方はごめんなさい!














1311162.jpg

ところで。

おとうさんとあるセリフを勘違いして覚えてて。

たいこ持ちって覚えてました。

あたしって、ほんとバカw

今週のオープニングトークは誰がやってるんでしょうね?
今夜は物語だ!
楽しみですよ!

ではまた明日です。
ではでは!

切り絵に挑戦! - 2013.11.15 Fri

なんて大それたことができるわけもないのですけど。
先日手に入れましたスマホケース。
13111019.jpg
これを何とか最大限に活用したい。

いやまぁ、おとうさんのスマホは既に3世代前なのですけど。
あと1年近く契約期限が残ってます。

ちなみにこんな色。
1311152.jpg
どうせなら世界に一台だけのおとうさん専用スマホにしたい!

ではでは、どんなことができるのか。

おとうさんなりに考えてみました。

今回はこんな絵を元にちょっと考えてみようと思います。
1311159.jpg
1309018.jpg
まぁあくまで考えただけですのでw

takubomay55様のやられる、いわゆるカッティングシートを使ったものがこの場合一番適切かと思いまして。
んで、デザインを起こしてみました。

イメージとしては昔のipodのCMですかね。

で、作ったのはこんな感じのもの。
1311158.jpg
マミさんです。
もとにした絵が最初のまどかマギカの映像ですので、少々修正を加えました。
いろんなところが変わってます。
1311157.jpg
こっちは忍ちゃん。

あのCMのイメージっぽく(といっても、頭の中にあるイメージだけで今回は作りましたのでそのまんまではないんですがw)ちょっとポップな感じになればいいかなぁw

ちなみに線が書いてあるのはイヤホンのコードです。

音楽聴いてノリノリにになってるイメージで考えてもらえれば嬉しいです。

今回はこの2つでイメージを考えましたが、艦むすも考えていないわけではなかったんですよね。
ただまぁ、いろいろ考えるとこの2人のどっちかで作ってみたいなぁと思いまして。

ちなみにもういっこ考えてましたが、まぁそれは後ほど。

では実際に貼ってみましょう。
まずはマミさんの痛スマホ。

1311154.jpg

魔女文字も入れてみました。
こうして見ると、コード細いなぁ!

続いて。

1311153.jpg
今度は忍ちゃんの痛スマホ。
こっちは逆に文字を消してみました。
ぱっと見た目はちょっと忍とわかりにくいですよね。

こっちはあえて口を残してますので、楽しそうな感じが出るといいなぁ。
こっちもコードが極悪に細いですw

こうして自分で作ってみると、なかなかにすごい作業をしているのを実感できます。
特にカラー作品を切っていくのはかなりセンスが必要です!

さ~て、どんな痛スマホにしましょうか・・・
想像はどんどん膨らんでいきます。

まぁ、この2作から行くとしたらどっちがいいのかなぁ・・・

ということで。
痛スマホ制作日記でした(想像)




・・・ええ、想像で作ったものですw
実際には作ってませんよw

タダの合成ですw

こんなふうだったらどうかなぁと、そんなことを思ってみたのでした。


おまけ。

takubomay55さまなら、こんなのがいいのかな?

1311155.jpg
タトゥーみたいww
白と黒の分け方をどうするか悩むところですよね。
今回は単純に肌とそれ以外で分けてます。

ちなみに原画。
1311156.jpg
まぁ、かなりやっつけで作ってますので。
しかし、曲面にこうやってカッティングシートを貼るのはかなりの高等技術っぽいですよねww
そうなんですよね。
切ったあと貼るまで考えなくてはいけないんですよね。

難しそうだw

デザインももう少し考えるともうちょっといい感じになりそうなんですけどね。

たまにはこんなのもいかがでしょうか!
ではでは!

感動した! - 2013.11.14 Thu

今朝方、いつも通り足跡をたどってご来訪者のブログを回ってまして。

最近は鎮守府関係の方も多く、たいへん楽しく拝見させていただいております。
ドールは・・・お金がなくって最近あんまり活動してません。
ごめんなさい。
一応年の瀬の準備だけはしてあるんですけどねw

んで。
いつものようにいつものところも回ってましたら。

こんなすごいものを拝見しまして。
全くお忙しいでしょうに、こんなものをwww

いや、でもすごくかっこいいです。
皆様是非ご覧になってくださいませ。

んで。
そんなすごいものに触発されて、ではおとうさんも何か描きましょうと思いまして。

本日は予定を変更してお絵描きをしました。

まぁぶっちゃけこんな感じの。
1311142.jpg
なんでこんな絵になったのかはあとで解説するとしまして。

ところで。
先日放送されたまどかマギカ劇場版公開記念番組で流れた冒頭の3分間。

まぁ、若干のネタバレチックなところもありますので、大丈夫な方はご覧ください。

コメなし推奨。

いい雰囲気です、冒頭のシーン。

ですが、見る時、おとうさんの思ったこと。


すいませんすいませんすいませんwwww

決してギャグシーンではなかったのにw

こんなだったら楽しい映画だったでしょうねww

さて。
さやかちゃんですよ。

まぁ、takubomay55さまの作品は毎度すごいのですけど、今回はいい感じで魔法少女のイメージになってますね。
んで。
最初はそのイメージのイラストを描こうと思ってました。

・・・どうしてこうなったwww

ごめんなさいw
絵を描きながら、さやかちゃんにソウルジェム見せてってお願いする想像をしたらこうなりましたw

考えてみると、マミさんのソウルジェムは頭ですし。
ほむは手の甲ですので、あんまり色気が・・・

・・・

・・・・・






色気ある人まだいたw
1311145.jpg
まぁあれですよね。
ほむがまどかのソウルジェムを見たがった場合の話ですのでw

・・・さやかが杏子のを見たがった場合か!
しまった!

・・・そのうち描こうw

ということで。
痛趣味物語さまのリスペクトです。

1311144.jpg

一応あの台座のイメージでw

上手くイメージに合ってますでしょうかw

さてさて。
本当に今日描きたかったものはまた今度。

では!!!



















ちなみに最初描いたバージョン。

1311143.jpg

杏子との結婚式をイメージして背景を作ってました。
あたしって、ほんとバカwww

ではでは!

提督の社交場へ行ってきました!リターン!! - 2013.11.13 Wed

艦これブームはすごいですね。
ここまで人気なゲームになるとはびっくりでした。

ところで、デイリー(毎日こなすイベント)をやってて。
最近おとうさんの艦隊には強力な艦が少ないです。

いや、これでは語弊があるな・・・
長門や金剛に怒られます。

正規空母が少ない。
もっとはっきり言うと赤城母さん以外いません。

ということで、正規空母をお迎えしたい!!
ので、毎日空母レシピで回してますが。

本日の釣果。
つるぺったんと、五十鈴と、白雪と不知火・・・

・・・燃料と鋼材返せww
まぁ、意図しない娘を手にするのもこのゲームの楽しさ・・・なのかな?
何人かは確実に近代化改装に回されてしまうのですが。

そんな艦これ。

昨日おとうさんが向かった先は、メニューが変わったグッ鉄カフェの艦これのテーマカフェ、間宮。
13111309.jpg
極寒の秋葉原に提督は赴くのでした。

例によって写真とお絵かき多めでお送りしております。
それでもいいよという方は、Read Moreよりお進みください。

ではでは!



午前7時のボートレース - 2013.11.12 Tue

今日は朝早くから出かけてました。
ですので、更新はお休みしようかとも一瞬思ったんですけど、そんなの私が許さない。

朝早くからお仕事されている皆様は大変ですよね。

豆腐職人の朝は早いってなにかであったなぁ・・・

まぁ実際東京方面に向かう電車は早朝6時台からすでに満席でして。
日本の経済はこういうところで支えられているんですよね。

さてさて。

諸君は舟を漕ぐという言葉を知っているだろうか?


・・・

これではただのボートレースである。
疾きこと島風の如し!です!!

舟を漕ぐとは・・・

《意味》
座っていて体をゆさぶり、居眠りをすること


まぁ、その姿から居眠りをしてて体を前後左右に揺さぶる姿を言うのですが。

閑話休題。

今日の中破娘。
1311123.jpg
金剛デース!

喋り口調はきんモザのカレンに似てますが、どっちかというと凸森って気もシマース!
紅茶が飲みたいネ~

最近放置するとセリフを言うようになったネ~
(金剛さんをお抱えしてる提督さんは是非秘書にお迎えしてください!改になってる必要はありますが、可愛いことこの上なしです)

今日どこに行ったかはまたあした。
既にお気づきの提督さんも多いと思いますけど。

で、舟を漕ぐですが。

例によって新宿まで電車でたってることになりました。
始発駅からわざわざ回ったのに結局座れなかったぜ、セニョリータww

で。

途中の駅で乗り込んできた中学生。
いやいや、朝6時半すぎだというのに、大変だよ都会の中学生というのも。

んで。

乗り込む早々、何か様子がおかしい。
もっと言うと乗ってきた瞬間からおかしい。

乗ってきた時から膝から上がものすごい勢いで動いてる。
揺れてるっていうのかな・・・

ぶっちゃけ寝てる?
1311122.jpg

立ったまま、舟を漕ぐというか・・・
何か怖い映画に出てくるゾンビみたいに膝から上が動いて、しかもたってるんです。
電車の中で!

・・・何か怖い・・・

私の向かいに立ってたお母さんも私も、倒れそうになるその少年を支えようと手を出そうとするのですけど。
少年は決して倒れることなく激しく揺れる電車の中で文字通り舟を漕ぎ続けるのでした。








・・・ドカベン思い出しちゃったw


追記。
この少年、新宿でお父さんと同じ方向に乗り換えて歩いて行きましたが、その途中も明らかに眠ってました。
大物になるな・・・

ということで、今朝見かけたちょっといい話(どこが?)でした!

あすは今日のお出かけの話を書こうと思います!
ではでは!

忍の声で読んでくださいw - 2013.11.11 Mon

本日の記事は忍ちゃんの声に脳内変換してお読みください。
なお、記事の内容に関しましてはおとうさんの勝手な妄想です。
あしからず。


わしじゃ、忍じゃ!
久しぶりじゃのう。

我が主様がまた何やらやっておるので、今日はわしが代理で書いとるわけじゃ。
全くとんでもない主様じゃのう。

まぁいいわい。たまにはこうやって出てきて我が主様の代わりに語るというのもなかなかに楽しいものじゃ。

しかし、しばらく外に出ないうちに随分寒くなったものじゃのう。
まぁもちろんわしは自分で服を出せるが、たまにはわしになにか服の一着も買ってくれてもいいと思うのじゃがのう。

最近はなんじゃ、映画にばっかり行きおって。
とんでもないガキじゃ。

まぁわしも影から見れるので少しくらいは許してやるとするか。
じゃが映画に行くなら行くで、ドーナツの5つや6つは買っておくのが礼儀ではないのかのぅ。
自分ばっかりポップコーンなんぞ食いおって。
わしは腹が減ってしょうがなかったわい。

しかしまぁ、まどかマギカじゃっけか。
あの映画は面白かったのう。
監督が良かったのかの?
スタッフもなかなかのもんじゃ。

ところでオープニングトークでわしはいつ出るのかのう?

色々言いたいこともあるし楽しみにしておるんじゃが。




・・・おや?我が主様はどこへ行きおったのかの。
全く何をやっておるのか・・・



・・・また落書きのようじゃ。
戻ってこないから見せてしまおうかの?
13111102.jpg

まどかマギカの赤い娘じゃの。
この娘は食ってばっかりじゃったのう。
じゃが、今回は結構活躍しておったな。

青い娘っ子っと幸せになればいいんじゃがのう・・・

ん?
もう一枚あるのか?

13111101.jpg
なんじゃい、わしじゃないか?
ちゃんと可愛く描いておるかの?

・・・?
なんじゃ、わしが食っておるのはドーナツではないではないか。
なんじゃい、全くけしからんやつじゃの。
戻ってきたらお仕置きじゃな。

・・・どうしてやろうかのwww

しかし戻ってこんのう、我が主様は。
なんじゃ、パソコンがつけっぱなしじゃぞ?

なんじゃ?
何か言ってるぞ?
13111106.jpg
まぁた艦これか!
飽きないのう!

まぁ本人が楽しんでるようじゃし、良しとしてやるか。

少しはわしにも構わんと、怒るぞ、しまいには。






・・・お、もどってきおった!

これ、わしをほおっておいて出かけてしまうとは何事じゃい!



なに?きょうは・・・

何の日じゃって?
いいからこれを咥えろって・・・強引じゃのう。

ほれ、これでいいか?
お!チョコレートのお菓子か!
甘くて美味しいのう!

なに?目を瞑れ?
ゲームをする?
なんじゃい、目をつぶって何をさせる気じゃ?

・・・
そのままでいい?

・・・まぁ、いいかのぅ・・・








・・・まだか?






・・・なんか我が主様の鼻息が荒くなってきたような・・・






・・・近い・・・





















13111107.jpg

何をするんじゃ!!

イタリアパンダか!お主は!!!



なに?
今日はポッキーの日?

11月11日・・・
知らんぞ!!!
全く!!!

で、なんでこんなになるんじゃ!!
ポッキーゲーム?
知らんぞ!ドアホ!!!

なに、さっきの落書きを完成させたので、今日はそれで勘弁しろ?
全くどうしょうもないのう。

あすは出かけたいから今日はいろいろ描いておったというのか・・・

全くバカも大概にせんかい!!
どれ、どんな感じに描いたんじゃ?

13111103.jpg

13111104.jpg

・・・なんじゃい。
これでグリコが何かくれないかって?

くれるわけ無いじゃろうが!!
アホか!

まぁいいわい。
あすは寒いらしいから、しっかり準備していくんじゃぞ。

ふぁあああああ・・・
全く、とんだ茶番に付き合わされたわい。

わしも今日は寝るか。

・・・たまには添い寝してやろうか?

冗談じゃw

ではな!

・・・初めての・・・ - 2013.11.10 Sun

昨日・・・初めての経験をしてしまいました・・・

この歳になって・・・初めてなんて恥ずかしい・・・

・・・でも・・・


・・・でも、勇気を出して告白します!








・・・初めて映画館で映画を見ながらポップコーン食べちゃいました!


はーいはいはいはい!!!

そこの人、戻るボタン押さないwww

いや、まぁ恥ずかしながら本当のことでして。
映画というとポップコーンのイメージが強いのですけどね。
昔っから映画を見ているシーンにはド定番のアイテムです。

スリラーでもマイケルジャクソンが食べてましたね。

・・・え?知らない?


まぁいいですww

昨日また行きました。

またかよと思う方も多いと思いますがwww
お越しいただいている方のブログの記事を読んでますと何回も行かれている方も多く、ちょっと安心はしていますwww

で、昨日初めてポップコーンセットを買ったんですね。
13111001.jpg

なんで買ったかは映画館に行かれた方はわかると思いますが。
お腹すいてる時はいいですね、ポップコーンw

音もあまりしませんし。

でも、おとうさんにはちょっと量が多かったような・・・

きょうは3回目のまどかマギカのお話です。
そろそろ公式や雑誌などにもビジュアルが公開されてきましたので、おとうさんも少しずつですが映画に関する落書きをしていきます。
肝心のストーリーに関してはネタバレは避けますが、どうしても見たくないという方はお戻り下さいませ。

では、今回は落書きと写真が多いので本編をたたんでお送りします。

Read Moreよりおまちしております!

ではでは!!





絶好調増産中w - 2013.11.09 Sat

今日は今シーズン一番の寒さだそうです。
まぁ、まだ11月上旬。
まだまだこれから寒くなるんですよね。

ですがまぁ気持ちだけは暖かく。

さて。
マミさんの本を探して三千里。

近くの本屋2軒に行くものの全滅でしたw

まぁ今夜また出かけますので、その時に探してみましょうw

んで。
マミさんの代わりにコンプティーク12月号は買いましたww

ストラップ3本付きです!

おとうさんのスマホにはストラップを付ける穴はついてないんですけどねww

グッズも大量販売されます。
どれだけ快進撃なんだかw

ですが、肝心のゲームはなかなかうまくいきません。
特に深刻な燃料不足。
レベル上げのために出撃させたくても、ちょっと苦しい台所事情です。

そんな中。
まぁ一応いつものようにクエストは回してみました。

いつものように建造4回。
妙高、鳥海といったいつものような重巡洋艦(戦艦レシピなのにwww)はデフォとして。
4時間30分の建造時間にワクワクするも、誕生したのは3人目の伊勢姉さま。
ちょっと3人は多いなぁwww

そしてもう一人。
5時間の建造時間にワクワクして待ってましたが。


長門姉さま2人目生誕www

長門姉さま×2
島風ちゃん×2

姉さま、ご飯たくさん食べるんですねwww

そのくせ、まだまだ日向や榛名、加賀といった面々は入ってきませんwww

長門が欲しいとか、島風が来ないとかいろいろな声が聞こえてきますがwww
すみませんww
うちがいいのかなwww

本当はもっと建造したいんですけど、燃料がもう乏しいですwww

閑話休題。
昨日やってた落書き。
1311093.jpg
思ったようにかけない病がまた発症www

財布がなくなって焦ったかなww

明日からはまどかマギカ新劇場版のキービジュアルに絡んだ落書きをしようと思ってます。
ストーリーのネタバレなどはしませんが、予告編にも出ているシーンで描きたい絵が多く。

もうそろそろいいかなぁwww

今頃takubomay55さまもご覧になったでしょうかwww
今までの記事の話を思い返してもらって、ああこのシーンのことだったのかwwwとか笑ってくれるとそれはとっても嬉しいなってwww

今日もう一回のんびり噛み締めてこようと思ってます。

さて。
昨日はメンテナンスでした艦これ。
1311094.jpg
この画像すら表示されないほど混んでいましたね。

すごいですよね。
初めて見たいという方も多いそうですが、なかなか入れないのも事実。
まだまだ人気は出そうです。

で、今日の中破画像は戦艦から。
1311095.jpg

装甲の厚さから中破は珍しい扶桑姉さまです。
実は扶桑姉さま、もう何回もドロップしています。
改装されると航空戦艦になりますのでそれはそれで大事な役目があります。

脱ぎっぷりも豪快ですねwww

さて。
そんなわけで今日はここまでです。
最後にいつものように、着色した絵でお別れします。
1311092.jpg

今夜は鬼物語第3話。
2話は結構衝撃でした。
語り口調がなんか寂しかったですね。

今日はどんな話なのでしょうかw

ではでは、また明日!!!

アニメじゃない!ホントのことさ! - 2013.11.08 Fri

今日は金曜日。

カレーの日です!
海軍だけにwww

・・・艦これメンテからなかなかログインできませんwww
どれだけ提督が・・・

いや、今日はそれどころではなく。

あす、3回目のまどマギをみようと映画館に予約をしていたときのことです。
レイトショーなら1200円とかなり安く見れます。

で、席を予約してて。
クレジット決済のため、カードのセキュリティを打ち込もうとした時でした。

カードに書いてある番号を打とうとして。
財布を探したのですけど、財布がない。


えええええええええ!!!

いや、昨日出かけた帰り。
スーパーで買い物した時、確かに懐に入れたはずなのに!!!

ない!!!!

いくら探してもない。
内ポケットにも。
どこにも落ちてもいない。

慌てて銀行の口座状況など調べましたが、使用された形跡は無し。

とりあえずクレジットカードは使用を停止。
Suicaやその他は、直接窓口に行って止めることにしました。

警察やスーパーに電話しても届け出はなし。
くそう・・・

入ってたお金は数千円だったはずなんですけど。

この後に及んでなんてこった。

昼間っからバタバタしてしまったのでした。
財布を落とすと大変ですよね・・・


閑話休題。

ざんね~ん!!

1311083.jpg
はい、ブロともさんのR2様のブログ、月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-です。

何が残念かといいますと。

1311084.jpg
もう少しでゾロ目wwww

いや、ここで何回も出たり入ったりすることはさすがにwww

・・・そういや77777踏んだ人のリクエストにはなんでも応えるって言ってたから踏んでおけばよかったかなwww

ともあれ、77777Hitおめでとうございます。

今日はお絵描きしてないわけではないのですが。
こんな感じね?
1311088.jpg
財布騒動があって疲れましたので、絵は明日かなww

ちなみに絵を描くとき。
オフ会でお会いした方は知ってますけど、おとうさん一応簡単に元の絵を確認します。
どんな雰囲気なのかそれだけでも知っているとだいぶ違いますので。

これは描きなれている娘でも同じでして。

たとえマミさんでも一回見てから描くことが多いです。

・・・マミさん分を補給しているだけ・・・ってことはないんですけどwww

んでまぁ。
今回も落書きする前にGoogle先生で「まどかマギカ」で検索しました。

結果。
1311085.jpg

・・・ん?

1311086.jpg

んん??

1311087.jpg

んんんんん?????

可愛いまどマギ発見!!!!

そうそう、艦これはじめようとしたようですけど。
今日はメンテだったのですけど、メンテ後全く入れず。

つい先ほどやっと着任できました。

んで。
メンテ前に戦艦レシピで2隻建造しましたが。

1311089.jpg

伝説ってΣ(゚Д゚)スゲェ!!

現在絶賛演習中www
みんな強くなってねww

さて。

無事クレジットカードも停止しまして。
まぁ、デビットカードですので、使われてもほんの数千円しか入ってないんですけど。

で、各方面に急いでいって再発行の手続きをしなくてはと思いまして。
だって明日は土曜日ですもの。
金融機関を含めて各機関はお休みです。

上着を手に出かけようとしたその時。

・・・












・・・上着が妙に重い・・・






よくよく確認してみましたら。
1311082.jpg

内ポケットから滑り落ちた財布は袖の中に落ちていました・・・






・・・あたしってホントバカ・・・

この一件で実は大変なことになってしまいました。
クレジットカードを一回止めたのですが。
デビットカードの場合、一回停止すると再発行になるそうです。

つまり。

元のカードはもう使えないwww

再発行の手続きはしましたが、カード情報も全部変わってしまいますので。
今まで通販で使っていたものは全部もう一回入力し直しです。

何が痛いって。

アラサーマミさんの漫画買ってあったのに!!!

クレジットカード情報が読み込めないので泣く泣くキャンセルしましたwww


・・・再販されたようですので明日買いに行こうかなぁ・・・

来週月曜日グッ鉄カフェ行こうかと思いましたが、来週月曜はお休みだそうです。
新しいお絵描きは明日の予定ですw

今夜は長門ちゃんと遊びますwww

ではでは皆様また明日!!!

ごきげんよう!!

提督の花嫁 - 2013.11.07 Thu

今日は・・・話題がないわけではないんですがwww

相変わらずで申し訳ありませんが、艦これです。
プラモは今月末の発売だし。

いや、実はこの前頂いたモノを飾る場所を作っていた時にあるものが出てきたので、その話でもいいんですけど。
今日はお出かけしてまして、それをつくるような気分でもなかったので・・・

その話はまた今度ですねw

ということで、本日は少々絵や写真多めでお送りしてますので記事をたたみます。
よろしかったら read moreよりお進みください。

特に提督さんは遊びに来てねww
ではではww

星を見に行こう! - 2013.11.06 Wed

昨日の続きです。

ゲームセンターをスゴスゴと後にしたおとうさん。
そのおとうさんの向かった先とは?

次回にご期待!







・・・じゃなくってwww
実はこのブログに度々出てきた場所です。

日本中で有名になった場所ですね。
映画の舞台にもなりました。

知ってるかなw


JAXA(宇宙航空研究開発機構 宇宙科学研究所)

そう、はやぶさを作ったあのJAXAです!

久々に行きましたね!!
13110602.jpg
この相模原キャンパスは、指定区域は自由に見学できます。
ただし、受付は必要ですので。

13110604.jpg
受付をして、入場証を貰います。
これを首に下げて、いざ!

・・・とはいえ、見れるところは非常に狭いのですけどねwww

でも、来たら必ず見に行くところが。
13110606.jpg
ロケットの実寸模型があります。

模型ってとこがすごいですね。
これの打ち上げが種子島などでやるのですよ。

13110607.jpg
はやぶさなどもこれで打ち上げました。
間近で見ると、圧倒されますね。

アポロ型の超大型ではないですけど。
眺めるだけで夢は大空へ。
13110608.jpg
まぁ、模型ですのでwww
噴射口はこんなですけどね。

大人一人入りそうなくらい大きいです。
13110609.jpg
ちょうどお昼時でしたので、休憩に向かうJAXA職員の方々www
お疲れ様です!

こうして見ると、ロケットの大きさがわかりますよね!

この模型を見たあと、展示室へ向かいます。
13110612.jpg
展示室には様々な人工衛星の模型が展示されています。

日本の宇宙開発の歴史をみる貴重な資料がいっぱいあります。
開発の歴史を肌で感じることができます。
13110610.jpg
ここはこれのおかげで有名になったと言っても過言ではないでしょうね。
はやぶさの模型です。

大きさは実寸の半分だっけかな?
それでもでかいですよね。
中にはイトカワの微粒子の模型なども展示されてました。
イカロスや計画中のはやぶさ2など、興味は尽きることがありません。
西田敏行さんや中川翔子さんのサインなども展示されてますww

・・・はやぶさちゃんのフィギュアもwww

そして。
13110611.jpg
あのはやぶさのカプセル(模型)です。

この模型、実際に持つことができます。
あの大気圏突入の様子を感動してみた覚えがあります。
オーストラリアに落下したカプセルを回収した際の防護服も展示されてます。
ちなみにカプセルですが、かなり重いです。

模型とはいえ、手にするとかなり感動しますよw

閑話休題。

今日のお絵描きは結構考えたのですが、JAXAということでやっぱり星かなぁ。

星といえばひたぎさんですよね。
13110601.jpg
実は化物語のED、君の知らない物語を聴きながら書いていましたが。
なんか泣けてきた。

・・・恋がしたい・・・

そうなんですよね、恋に恋する季節なのかもwww
いい歳こいたおっさんが何を言ってるかと言わないwww

ちなみにすぐ近くには市立博物館もあり、ここにはプラネタリウムがありますので星はいつでも見れます。
(休館日:月曜日)
・・・ただね~
平日は夕方に1回のみなので、今回はパス。

女の子と手をつないで星空を見たいですww


さて。

実はここについたのが結構いい時間。
写真にJAXAの職員がたくさん写っていることからもお分かり頂けると思いますが、お昼休みの時間だったのですね。

午前11時から午後1時半までの間ですと、この施設が利用できます。
13110613.jpg
映画「はやぶさ」をご覧になった方は見覚えがある光景ですね。
食堂です!

そう!
今回食べたカレーはJAXAの食堂のカレーなんですねww
13110603.jpg

結構安いんですよw
カレー320円ww
カツカレーにしても420円です。
日替わり定食などもあり、メニューも豊富。
女性職員も多いので、パスタなどもあります。

そうなんですよね!
大事なのは何を食べたかではなく、ここで食事をするのはJAXAの職員と一緒に食事ができることなんですね。
あの映画のワンシーンと同じ風景で、ご飯を食べられます。

ちなみにすぐ外にはテラスもあり、そこでも食事可。

食堂は平日のみなので、気をつけてw
すぐ横には生協もあり、お土産に宇宙食なども売ってますwww

午後1時すぎなら食堂も空いてますので、オススメです。

職員の方が多いので写真は遠慮しましたwあしからず。

まぁ普通のポークカレーでしたが、気持ちは宇宙へ。
きっと今食事をされてる方々の中にははやぶさ2を作ってる方もいるんだろうなぁとか。
いろいろ想像したりなんかしたりしてww

そんなわけで、普通のカレーなんですけど、普通じゃない場所で食べた話でしたw

市役所にもはやぶさの模型はあります。
市役所には松本零士先生の寄贈したイラストの原画も飾ってますね。

ということで、今日はここまで。

最後にいつものように描いてみたのですが・・・


カッティング用にどうかなと思いつつ・・・


・・・いや、これは絶対に無理だなwww

かなり大きいままにしています。
サムネイルをクリックしてご覧になってくださいませww
13110615.jpg




あすはお出かけしなくてはいけませんが。
雨です。

・・・やだなぁwww

ということで!
また明日!!!

ではでは!!

おい、どういうことだ!こいつ・・・ - 2013.11.05 Tue


まずは今日の落書きから。

なんでこんな落書きをしているかといいますと、あるところでカレーを食べたからでして。

そのカレーの話はまた明日www
なんで!!!って思う方も多いと思いますがwww

今日はその前に書く事があるからなのですwww

昨晩、こちらではTBS系列で劇場版まどかマギカ前編がOAされました。
ええ、BD持ってるくせに録画しましたよwww

昨日の特番撮り逃したのがちょっと悔しかったので・・・

なんか芸人さんがまどマギについて対談してたようですねwww
まだ見てないのでわからないですw
今夜は後編です。

・・・深夜2時半だっけ?寝てるわwww
マミさんだって、夜ふかしは美容の敵なのよって言ってました。

そんなわけで。
世間はすっかりまどマギ旋風ですので。

おとうさん、こんなところに行ってきました。
1311054.jpg
ナムコですw
キャンドゥもイオンもあるんだよ!

なんでこんなところに行ったかといいますと。
普段の運動不足の解消にwww

まぁ、距離にして4キロくらいかなぁww
自転車で30分はかかんなかったような・・・

ええ、ナムコですよ!!
以前紹介したうまい棒キャンペーンをやってるお店です!

・・・意外と少ないんですよね、このキャンペーンやってる店。

さて。
意気揚々と向かったのですが、来店記念のポストカードはすでにマミさんはありませんでした・・・

こんなの絶対おかしいよwww

とはいえ。
クリアファイルはまだありまして。

クレーンゲームに500円入れるとクリアファイルがもらえます。
んで。
小さなぬいぐるみを落とすと、うまい棒やシャルロットのぬいぐるみ、フィギュアなどがもらえます。

・・・フィギュアはさやかちゃんしか残ってませんでしたけどwww

で。
まぁとりあえず500円だけやってみようと思いまして。

そしたらですね。
何かぬいぐるみが落ちそうになったんですね。
もう端っこの方で、あとひと押し。

・・・おとうさんにも取れるかなwww
クレーンゲームなんてほとんどやったことないんですけどねwww

あとひと押しなら、取っちゃえばいいじゃない。
そう思ってもう500円。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

アームがシャレにならないくらい緩いのは仕様としてwww
本当に端っこに寄ってるぬいぐるみ。

ちょっと押せば落ちそうですよ?

なのに。
1311052.jpg
「おい、どういうことだ!こいつ、落ちねぇじゃねえか!!」

・・・よくよく注意書きを読んでみたら。

ぬいぐるみには重りが入っているそうです。
しかも端には段差がある。

押す場所では落ちるんでしょうけど、おとうさんには無理www

泣く泣く帰宅の途についたのでしたwww


まぁね。
クレーンゲームはもともと無理と思ってますので。

今回は記念品をもらって退散です。

今回の記念品。
1311055.jpg
クリアファイル。
杏子とさやか。

おとうさんの中ではもう鉄板です。
可愛すぎるぜ。

ちいさいさやかは来場記念のポストカード。
キュゥべえのポストカードは映画の半券を持って行くと貰えます。

マミさんは無しでしたwww

ちなみにクリアファイルの裏面。
1311056.jpg
杏子の裏はマミさんですwww
さやかちゃんの裏面は杏子なのにねw

ちなみにこのポストカード、切手を貼れば普通にはがきとして使えます(当たり前だw)
送料は120円と若干お高いのですが、ちょっと楽しいかもwww

切手を貼るところはこんな感じ。
1311057.jpg
僕に120円切手を貼って郵便ポストに入れてよ

さて、あすは今日のお出かけ後編を描こうと思います。

では、最後に。
今日は杏さやな一日でしたので。

1311053.jpg

さやかの作ったカレーライスを食べたいwww

描き上がってから眺めてたら・・・
なんか必要以上にさやかの胸がでかいな・・・

・・・失敗失敗www



それでは皆様、またあした!!

3分間 - 2013.11.04 Mon

「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」

はい、このタイトルでコンスコンのおじさんを思い出した方。

同胞ですねwww

今の方は

「3分間待ってやる!」

でしょうか?

何が3分間かといいますと。
朝目が覚めまして、何気なくTVをつけてて。
まぁ、世間は楽天一色でして。
もっと言うとマーくん一色。

よみうりテレビまでそうだったんだからちかたないよね。

で、何十回目かの最後の三振のシーンを見て。
チャンネルを変えたら、おや?
まどかマギカがやってます。

よくよくチャンネルを見たらテレビ東京。



・・・テレビ東京?

テレ東でまどマギ特番かい!!!!
すっかり裏をかかれましたwww
TBSはどうしたwww

まぁ、タイトルは2時間でわかるまどかマギカというタイトルでして。
早い話が総集編でしたwww

ですが、少々びっくりした加工も。

TVシリーズの最終話、ほむとまどかのシーン。

もっと具体的に言うと、ふたりが分かれる宇宙のシーン。
裸の二人のイメージだったはずなのに。

・・・ドレスを着てる?

いろいろ問題でもあったのかなw
もしかしてもうとっくに直されてた?
おとうさんが見てなかっただけ?
休日の早朝だから?

そのままでもよかったのにw

んで。
衝撃はそのあと。

終了間際に。
「では、劇場版魔法少女まどかマギカ【新編】反逆の物語、冒頭の3分間!本邦初公開です!」

はいぃぃぃ?(水谷豊の口調で)

まぁ冒頭の3分間、ストーリーの根幹のネタバレにはなってないっちゃなってないんでwww
でもまぁ、衝撃のシーンだったもんなぁ。

曲とかすごく好きなシーンでしたからまぁいいんですけどwww

びっくりしたwww

見てない人は・・・見たらどうなんだろう?
まぁ予告編も予告編だし。
できれば見ないほうがいいんじゃ?

ただまぁ思ったのは、劇場の音響で見るのとテレビとは雲泥の差がありまして。

まだの方はぜひ劇場を見てからをおすすめします。
既に見た人は、もう一回思い出すために見るのはアリかなぁwww

見終わって思ったことは
「撮り忘れたのは結構痛いwww」

リメイクがあったなんてwww

閑話休題。

今日の中破娘
1311047.jpg
赤城母さん。
出かけるたびにヒヤヒヤします。
この姿になると、お風呂に半日近く入ってます。
勘弁して欲しいwww
1311046.jpg
飛鷹っち。
軽空母らしく回避能力はあるんですけどね。
可もなく不可もなく。
まぁ、空母艦隊はしっかり育てることに決めましたので、鍛えてやるから覚悟しやがれwww

さぁ。
昨日描いた落書きです。

実は今日、まどマギの総集編見てもう一枚描こうかとも思いましたが。

来週まで封印します。
一応3週間経ったら多少キービジュアルを交えた絵を描こうと思います。
それまでは封印www

んでんでww
まぁ、描いたのはこんな絵です。
1311031.jpg
忍ちゃんです。
イメージとしては「謝罪か?謝罪か?」

1311032.jpg
余継ちゃん
つか、あんなに愉快な女の子とは思わなかった。

んで。昨日の時点でこんな感じまで出来てはいました。
1311045.jpg
1311048.jpg
つか、おかしいなぁ
なんであの絵でなんのキャラかバレたんだろうwww

今回はいつもとちょっと違う方法を取ろうと思いまして。
何をやろうかといいますと、この基本の絵に、フォトショップで影を付ける。

まぁよく言うエロゲ塗りっぽいものに挑戦。

マスキングがちょっとめんどいんですけど、塗るのに関しましては実はいつもよりは楽だったりもします。

ですが、Illustratorの原画ができたのは昨夜の夜22時すぎ。
ですんで、そっから作業はさすがに無理がありましたので。

ということで、こんな感じになりました。

1311041.jpg

この方法も結構楽しいです。
まぁ、カッティングの原画としてはきついですよねwww

これからもいろいろ取り混ぜてやってみようと思ってます。
本当は一昨日の物語のイメージもいいなぁと思ったのですが、
ネタバレが激しいので、これもまた今度。

今日もありがとうございました!!
ではでは!!

繋がらない?これじゃ日本一じゃないみたいじゃないか!! - 2013.11.03 Sun

昨晩は各方面結構盛り上がっていたのではないかと思います。

私の部屋も多分に漏れず、マツくんと試合を見てまして。
まぁ、目玉焼きの焼き加減と好きなプロ野球のチームの話はタブーと言われてますがww

まぁ正直のところ現在の選手をほとんど知らないので、あんまり興味がないといえばそこまでになってしまうのですがwww
ので、見ている分にはどこが勝ってもよかったねと応援できるので、幸せなのですw

ですが、今日は楽天頑張りましたね。

素直に日本一おめでとうと思います。

昨日まで巨人もよく頑張ったなぁ。
どっちも今回はいいゲームをしたなぁと思います。

どこが勝っても楽しいのは幸せなものでして、こうなると興味は優勝セールの行方なのですがwww

楽天HPつながりゃしないwww

さっきやっと繋がりましたが、欲しいものはタイムセールだそうです。
こりゃ買えないなぁwww
ゲームも別に欲しいのないし。

・・・ヨーカドーはありがとうセールやってるのかなwww

明日天気が良きゃ見に行ってみようかなぁ・・・

さて。
一昨日艦隊これくしょんはアップデートがありまして。
イベントが開始されたそうです。

で、映画を見に行ってたおとうさん、帰ってくる早々着任しようとしたのですが。

1311036.jpg

・・・1時間以上つながりませんでしたwww

やっとの思いでつながって、イベントに行きましたが。
今のレベルでは到底叶う相手ではないらしく。

あっけなく帰還。
まぁ、イベント期間中に頑張って、潜水艦くらいはお迎えしたいですw

閑話休題。

某ソフトバンクのCM風にタイトルは読んでください。

お絵描きしてなかったわけではないのです。
ないのですが。

今回は以前のまどかマギカ見たく時間がかかってまして。
おかしいなぁ。

ので、お披露目は明日になります。
多分。

一応、こんな感じのを描いてます。
1311035.jpg
1311034.jpg
上手くできるといいのですけど、なんか既にあまり納得いく出来にはなってなくwww

まぁ頑張って仕上げてみます。

さて、艦これです。

まずは今日の中破むすめ。
娘という割には立派なお嬢様です。

やっとお迎えした愛宕姉さん。
1311037.jpg
ぱんぱかぱーん!

大好きな娘の一人ですね。
大事に育てないと。

昨日マツくんが来て、いろいろこうした方がいいとアドバイスを受けました。
実は今まで一回も演習に行ったことがなかったおとうさんwww
困ったものだwww

実は昨日まで2-2までしか行ったことがありません。
で、勇気を出して2-3へ。

空母を大量投入すれば意外に簡単に進めることがわかりまして。
ただ、その分ダメージもでかいのですけど。

んで。
金剛姐さんや扶桑姉さま、高雄姉さんなどが次々に改に昇格していく中。
2-4-1で回せばレベル上げになると教えていただきまして。

やられてはドックに入るを繰り返しながら、回しています。
最近鋼材に続いて弾薬も異常に減っています。
赤城母さんがいる割にあまりボーキは減ってません。

・・・これからかな?

で、数回目の出撃で
1311038.jpg
金剛4姉妹の中ではビジュアルでは一番好きな霧島さんをドロップ!
やったぁ!!

あと2人で金剛4姉妹が揃います。
まぁ、まだ半分ですよねwww

で、回しては入渠を繰り返していて。

先ほど新しい娘をお迎えしました。
























1311039.jpg

都市伝説は本当だったクマ~!!!

現在は遠征組に混ぜて、レベルを徐々に上げてます。
次は雪風狙いかww

いや、まだ日向や衣笠など任務に必要な娘が揃ってませんし。
頑張って地道に行こうと思います。

では、皆様また明日!!

昨日は映画の日w - 2013.11.02 Sat

昨日は1日。

全国的に映画の日です。
映画の日は入場料が1000円です。

ですので、もう一回見に行きました。

ですが、今日は初日見に行ったときのことです。
昨日、二回目を見たらふと初日のことを思い出しました。

おとうさん初日見に行ったときは結構真ん中の席をとったのですが。
その時隣に座っていたのはちょっとお姉さんなお年頃の女の子。
アラサーな感じでしたが。

映画が始まり、物語も終盤に差し掛かった頃。
かなりのジェットコースターっぷりに圧倒されていたおとうさんの横で。

涙を流していらっしゃいました。

2回目見てて、なんとなく涙の意味もわかりましたがww

うん、何かすごい映画だwww

さて。
昨日見に行きました映画館。
とある巨大アウトレットショップモールの近くにあります。

どんなところか行ってみましたが。
おっさん一人行っても楽しくもなんともないことが判明。
ということで、アウトレットモールはちょっと散歩して終了。

そんなまどかマギカですが、週替わりで入場者プレゼントが貰えます。
先日もらった色紙は昨日までの景品(無くなり次第終了)

・・・貰えました。

何を引いたかというと
1311023.jpg
アルティメットまどかでしたw

んで。
先日見に行った名状しがたいブログのようなもの。のマツくんにお願いして。
トレードしてもらいました。

そんなわけで、おとうさんの色紙とマツくんの色紙ですw
1311022.jpg
全5種中3種がかぶらなかったのも奇跡ですが、ほむがいないのもwww
ほむとほむまど、2枚あるはずなんですけどねwww

ちなみにトレードしてもらったのは、おとうさんの第一希望。
1311024.jpg
マミさんとなぎさちゃんですw

今日からは絵葉書ですね。
どうしようかなぁwww

来週末からはフィルムです。
ちなみにポップコーン、昨日行ったら売ってましたw
マミさん味ってどんな味なのかな?
ちょっと食べてみたい気もしますよ。

今日はマツくんと遊んでましたので、カラーはなしです。
明日はなにか書こうかなとも思います。

さて、夜も遅いです。
今まどマギの再放送。このあと、鬼物語ですw
楽しみですね!

ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

