topimage

2013-12

 - --.--.-- --


今年一年ありがとうございました! - 2013.12.31 Tue

大晦日です!
今年も最後まで完走できました!
これもこんなブログを読んでくださっている皆様のおかげです!

思い起こすと本当にいろんなことがありましたが。
願わくば来年も皆様と楽しい交流ができればと思っています。

年末最後にちょっと落ち込むことがありましたが、昨日出かけたときに厄を払ってきたと思えばいいかなと思い、もう少し頑張ってみようと思いました。
先日の記事に書きましたように、初めてのオフ会を行い、初めての合作を行い。
そしてずっとやろうと思っていたマンガを、少しですが前進できました。

来年はもう少しいろいろ書いてみたいと思います。
もちろん就活などやることも多いのですが、皆様が笑顔になれるように頑張れればいいなぁ・・・

ということで。
本日は最後の勤行にwww
ですので、早めに更新します。
きっと皆さんも新しい年を迎える準備に忙しいのでしょうね。

・・・あ、買い物もしなくちゃw
冷蔵庫の中何にもないやw

そうそう、先日の3周年記念プレゼント企画、連絡方法を添えて拍手で非表示でお願いしますね!
できるだけ希望に添えるように頑張って絵を描こうと思ってます!
よろしくお願いします!!


では、しっかり準備して、いい年を迎えたいですねw
今日のことも、来年の記事で紹介したいとは思いますw

それではみなさま。
今年一年お付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

良いお年を!

                              ヒデ王

満身創痍 - 2013.12.30 Mon


すみません。
本日の更新は非常に簡単ですが、これだけで。

今日ちょっと出かけていたのですが。
体がほとんどいうことを聞きません。

どこに出かけていたかというとこんな場所ですが。
1312302.jpg

今日のお出かけに関しましては年明けに更新したいと思います。
すみません、もうほんとに体は動かなくって。

明日も出かけなきゃいけないんですけど。
いけるかなw

現在膝に湿布してます。
眠気も強烈です。
ちょっとショックなこともありましたので、すいませんがここまでw

あ、あと。
先日のプレゼント企画ですが。
せっかくリクエストをいただきまして、皆様に答えないのは申し訳が立ちません。
少々お時間を頂戴しますが、拍手をいただいた方、この記事にもう一度、今度はリクエストと連絡方法を記入して非表示で拍手でメッセージをお願いします。
ちょっと小さくなりますが、A5サイズの冊子とA5サイズのボードを合わせてプレゼントしたいと思います。

では、よろしくお願いします。

今日明日はほんとに無理かもw
ではでは!

ありがとうございます!! - 2013.12.29 Sun

この記事は12/25に掲載されました。
12/29までトップに掲載されます。
新しい記事は次の記事からです。

記事が長いので、たたみます。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!



おとうさんのイベントは明日w - 2013.12.29 Sun

なぁ、わが主様よ?
「なに?」
わしのこと一生懸命見てるのはいいけどの?

うぬ、昨日は土曜日っておぼえているのかの?


すっかり曜日を間違えていましたよ、ええw

・・・録画してあったよなぁ・・・物語・・・

さて。
年の瀬も深まってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はイベント初日ですね。
さぞかし多くの方が有明に向かったことと思います。

え?
おとうさんですか?

おとうさんはある準備にいそしんでいました。

閑話休題。

こんなの絶対おかしいよ。
1312291.jpg
実は昨日。

艦これのアルペジオコラボイベントは佳境を迎えていました。
3つのステージのうち、最終ステージはもう残りわずか。
あと一回ゲージを削ればおそらくイベントはクリア。

そんな状況で、万全を期して臨んだわが愛娘たち。

艦隊は霧の娘3名と北上さま(ハイパー)大井っち、木曾(共に改)
ハイパーとイオナは甲標的を装備。
開幕と同時に魚雷を惜しげもなくぶちまける作戦に。

んで、あとは夜戦に持ち込んでごねるだけ。

ですが。
新米提督にイベントはそんなに甘くなかった。

祝勝パーティーの準備をして待ってたおとうさんのもとに舞い込んできた報告は、まさかのコンゴウ撃沈せず

そして更に最悪の事態がおとうさんを襲う。
キラ付&レベリングでイオナやハルナ、タカオを連れて回ったおとうさんの資源はもう本当に厳しい状況に。

手に汗を握り、モニターを見守る提督。
ですが、提督には艦むすを送り出したら最後。見守ることしかできないのです。

そして。

昨晩。
3回目のコンゴウ撃破失敗で、とうとうおとうさんの燃料は2ケタに。

・・・このゲーム始めて、初めて資源2ケタになったよ!

ここで進軍不可能に
ついでに。
遠征も非常事態宣言。
そりゃそうですよね。
ちょっと遠くに遠征に行かせれば、当然燃料を尋常じゃなく食うんですもの。

そこからは砂漠の中、コップに水滴が溜まるのを待つ思いで。

本日昼過ぎ、何度目かのチャレンジへ。

ここで失敗したらもう霧の娘は使わずに行くしかない。

祈るおとうさん。
で。
1312293.jpg
ついにおとうさんもイベント突破できたよ!

そんなわけで、本日無事イベントはクリアしました。
あとはレベリング&ドロップの旅に出るだけですねw

しっかしきつかったぁw
これからもっと資源貯めましょう。
イベントはかなり厳しいことがわかりました。

そして今回のご褒美!
1312295.jpg
4人目の伊号潜水艦です!

現在イオナと一緒にE-1で遊んでます。

早く立派な潜水艦になるんだよw

ちなみにですが。
今回の道中で拾った娘
1312294.jpg
伊19、2名w
前回のイベント娘が大安売りだぁw

ええ、ドックはひっ迫してますので。
イクは伊401がおいしくいただきましたw

さて。
おとうさんは今はというと、お風呂も終わって明日の準備をしています。
明日は今年最後のオフイベント。

1312296.jpg
今日は早く寝ましょうね!

明後日もお出かけしますが、明後日はただのお出かけですのでw

明日の様子は、早ければ明日もしくは明後日に報告できると思います。

あ、この本ですけれども。
プレゼント企画は本日までとなっています。
3名様にはカラーボードもお付けしますので、お楽しみにw

ではでは皆様、残る年の瀬をお楽しみください。
ではまた明日!

年末恒例! - 2013.12.28 Sat

今年も残すところあと3日!

早いなぁ…
さて、そんなわけで本日は緊急企画!

10もニュースないしね。

まぁ、今年の印象深かったことを振り返ってみようと思います。

ちょっと絵や写真が多いので、記事はたたみます。
よろしかったらRead Moreよりどうぞ!



イオナと一緒w - 2013.12.27 Fri

本日は艦これに関する記事です。

非常に写真が多いので、記事をたたみます。
ご了承いただけますようにお願いします。

では、提督さま、Read Moreよりどうぞ!

今回は動画もあります!

ではでは!

煽情のメリークリスマス - 2013.12.26 Thu

さてさてw
今回は盛大に3周年記事を書いてしまいましたので全くと言っていいくらい触れていないクリスマスですが。

皆様はいかがお過ごしだったでしょうかw

おとうさん?

おとうさんは自分探しの旅に・・・

では、ちょっとばかし写真多めですので本日は記事をたたみます。
よろしければRead Moreよりお進みください。


メリークリスマス! - 2013.12.24 Tue

艦これアプデ開放裸待機中の皆様、こんにちは!
提督が殺到してサーバーが満員のようですので、本日は更新を先に行います。
すごいですねwww
いつになったらつながることやら。

・・・あ、つながったw
13122412.jpg
那珂ちゃん、ファンはやめませんからコーヒー返せ。

きょうはクリスマスイブです。
きっとあちこちでいろんなイベントがあるのでしょう。

まぁおとうさんには関係のない話っぽい?
ですが。
この機会に描かない手はないので。
1312241.jpg
忍ちゃんにもサンタ衣装を着てもらおうかなとw

そんなおとうさんも夜はちょっと出かけます。
これっぽっちも色っぽい話ではないので期待されても困りますがw

さて。
無事終わったオフ会ですが。

今回のオフ会のテーマの一つが、作品の交換会ということでした。
んで、おとうさんはといいますと、ブログでも報告してましたように一生懸命漫画を描いていたのでありんす。

なんで漫画かといいますと。

こんなものを作りたかったからなんですね。

・・・作った本の写真を撮り忘れたのは秘密なんだぜw

かなり急ごしらえで作ったのですけど、久々に同人誌を作ってみました。
全部で16pくらいだったかな・・・

ざんねんながら、中のページの一部はメッセージなども入ってますので公開は控えさせていただきますが。
久々に作ったなぁって感じがします。

ゆってもコピー誌ですのでw
再版は作れるんですけどね。
実はおとうさん、プリンターを持っていない。
正確にはモノクロレーザーしかない。

ですので、ネットプリントでプリントアウトして作りました。
モノクロのページは自宅で出来るんですけど。
そんなわけで、コストが尋常でなくかかりますのでそうそうは作れないのですw

でも、一冊一冊折ってホッチキスでとじて。
本の形が出来た時はやっぱり感無量でしたね。

いずれちゃんとした本の形にしたいのですが、それにはまだ内容も薄すぎますので、もう少し精進してからにしようかなと思ってます。

今回作った本はタイトルからお分かりいただけますように試作品です。
もちろん、一番の目的はオフ会に参加していただいた方への感謝の気持ちです。
そして。
実はこの本、もうひとつ大事な意味がありまして。

これに関しては明日、漫画とともに発表しようと思います。

で。
内容はといいますと。

このマンガを描くに至った経緯が書かれてたりします。
1312245.jpg
こんな感じですw
使われている落書きはブログに使ったものです。
1312247.jpg
この漫画を描くことになった経緯から紹介してみました。
1312248.jpg
かなり大忙しで作りましたので、こんな感じになってしまいましたが。
1312249.jpg
それでも、もう一回見直すにはいい機会でした。
1312240.jpg
今度ちゃんとした形でやりたいですね。
今回はフォントは少ないは、加工に時間はかかってないは。
いろんな意味でもっと頑張りましょうでした。

さて。
漫画ですけど。

明日公開のために準備してます。

もうしばらくお待ちください。




今日の艦これ。
13122401.jpg
さあ!
祭りだぜ、野郎ども!!

一応観音崎に行ってきました。
タカオさんに会えますw

・・・オールレンジ攻撃ってなんやww

イオナは普通に強い子でした。
提督さんのセクハラも相変わらずです。

・・・イオナ、普通にレベルはあがりますね。
現在甲標的と缶を付けてます。
どうやら最初の海域は余裕で抜けれそうですね。
今回は頑張れば全部クリアできるかなw

ちなみにですが、BGMオンでのプレイ推奨。
アルペジオ好きなら是非。

すでに提督たちが現在特攻をしてますので、続報を待って進撃しようと思います。

大型建造、早速開放しましたが。
レシピ聞いたら気絶しそうになりましたぜ、セニョリータw
大鳳は概ね
4000-2000-5000-7000、開発資材20です。
まぁ、大体の勇者はオール7000で回してますねw

イオナを秘書艦にすると、遠征に出すときの「きゅーそくせんこー!」という掛け声がかわいくって悶え死にしそうですw


さぁ、今日は聖夜です。
素敵な夜をお過ごしください。

おとうさんは寂しく街を彷徨う予定ですw

慰め受付中w

最後に。









1312242.jpg

メリークリスマス!

ではでは!

独りぼっちは寂しいもんな・・・ - 2013.12.23 Mon


おとうさん、ごめんね。私、オフ会をする
・・・
私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、オフ会をするね。
・・・
ごめん。ホントにごめん。これまでずっと、ずっとずっと、みんなに見てもらって、望まれてきたから、今の私があるんだと思う
ホントにごめん
そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。信じて
絶対に、今日までのオフ会をを無駄にしたりしないから


さぁ、君は何を望むんだい。
今のtakubomay55さんならどんなオフ会でもできるよ?
本当だね?
私…
はぁ…ふぅ…
できる限りの作品を、オフ会に持って行きたい。できる限り、過去と未来の全ての作品を、この手で
ばかな・・・
そんなオフ会が叶うとしたら・・・それは時間軸に対する干渉なんてもんじゃない・・・

・・・takubomay55、君は本当に神様になるつもりかい?
神様でも何でもいい
今日まで作ってきた作品を、希望を信じた作品を、私は交換したい。最後まで笑顔でいたい
それを邪魔する予定なんて、壊してみせる、変えてみせる
これが私の祈り、私の願い
さあ!叶えてよ、おとうさん!!

そんな会話があったかどうかは覚えてませんがwww

お互いの作品を交換したい・・・
そんな思いがこのオフ会を開催させました。

奇跡も魔法もあるんだよ・・・

オフ会レポート、後編です。
相変わらず長いですので、Read Moreよりお進みください!

ではでは!

艦これもISもあるんだよ - 2013.12.22 Sun

「鉄郎・・・この電車に乗りなさい・・・」

そんな声がおとうさんに聞こえたのかどうかは別にして。

何を考えたのか、いつも乗ってる電車ではなく別のホームから電車に乗ったおとうさん。
そこが既に間違えていたのですが。

電車に乗って艦これを初めて数分。

暖かい車内でそのまま眠りについたおとうさん。

途中目が覚め、聞いたことのない停車駅に「?」とはなっていたんですけどねw

危うく機械の体になってしまうところでしたわwww

そんなわけで、帰宅したのは日付が変わる直前。
それだけ楽しかった昨日のイベント!

今回も写真多めでお送りしますので、記事はたたみます。
よろしかったらread moreよりお進みください!
では、よろしくお願いいたします!


今帰宅 - 2013.12.21 Sat

気づいたら

電車の行き先

違ってた


今帰ってきましたおとうさんです。

今の気持ちを俳句にして思わず一句。

季語は電車の行き先です。

今年のイベント、オフ会が終了しました。
詳細はあす以降に。
もう一個イベントがありますので、今度はその準備です。
ではでは!!

オフ会のお知らせ(改訂版!) - 2013.12.20 Fri

日程が決まりました!
もうすっかり冬ですね!
人肌さみしい季節になりましたがみなさま如何お過ごしでしょうか。

さて、年の瀬も迫る中、またもやオフ会を企画したいと思います。

今回の開催予定日は
2013年12月21日(土曜日)
場所:秋葉原
今回は作品交換会なんかも行いたいなぁw
有志の方のご参加を心よりお待ちしております。


年の瀬でかなり忙しいとは思いますが、ぜひ一緒に遊びませんか?
近隣の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

質問などありましたらコメント欄にて遠慮なくお申し付けくださいませ!
ただし、個人情報などは絶対に貼らないようにお願いします!!!

では!

奇跡も魔法もあるんだよ - 2013.12.20 Fri

今朝方のおとうさんのデスクトップ
1312203.jpg

最悪の場合明日は風邪をひこうかと思いましたが。

先ほど。

1312202.jpg

無事支度も終わりました!
まぁなんですか。
久々にイベントに参加する日の夜みたいですw

お風呂も入ったし。
あとは早めに寝ましょうか。

明日はいよいよオフ会です!
久々に会えるメンバーです。


もう何も怖くない

・・・こんなこと書いてて、明日寝坊したら大笑いですよねw






・・・ガチで笑えませんねw
早く寝ましょうw
バッテリーの充電・・・よし!
持っていく荷物・・・ま、まぁよし!
艦これの遠征・・・よし!


・・・たった今入った情報。

・・・ピアニーモで島風・・・?
なん・・・だと?


それはともかく。
おとうさんはIS見ながら寝ましょうw

ではでは!

あすは更新できないかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

38時間 - 2013.12.19 Thu

オフ会まであと38時間ちょっと。

ご参加希望の方、お早めにW
準備もありますので・・・

で。
おとうさんはというと。

雨降ってて寒いし。
外に出る気はサラサラなし。

・・・ご飯の買い物してませんw

冷蔵庫には白菜1/4と豆腐が一丁。
うどんが1玉。

昨日は1日うどんを食ってた気がする。

閑話休題。

やっと成長しました。
1312195.jpg
比叡ちゃんです。
改二です。
可愛いです。

全くかまってませんw
彼女を構ってたらえらい時間と資源がかかってしまいましたので。
本日はお絵描きに集中し、遠征だけイカせてます。

時報娘は・・・さっきまで千代田ちゃんだったのですが、久々に如月にしようかしら。
少しはやる気も出るかも。

そんなわけで。
現在8P目の彩色を行ってます。

全部のページが終わったら、Photoshopで仕上げです。
間に合うのかw

昼ご飯。
雨が降ってるし。

なにかないかなと思ったらこんなものが。
1312194.jpg
コーヒーを淹れて、これをかじりながらマウスをいじってます。

1312193.jpg
ちょっと味気ないけど、まぁいいか。
晩ご飯どうしよう・・・

そんなわけで、美味しくいただきました。

1312192.jpg
なにか書いてありますけど、気にしないw

大丈夫でしょうw

さて!
ラストスパートに向けて!

頑張りたいんだけどなぁw

ではでは!

パンダの憂鬱 - 2013.12.18 Wed

勝手にシュラババンバ

今なら言えます。

このままじゃ間に合わないよ!
奇跡か魔法でもない限り・・・



うぬは本当に馬鹿じゃのぅ・・・

何をやったかは番組の後半で。

さて、昨日の記事で紹介しました、自分を追い込んでおきながら作ったこのイラスト。
131215003.jpg
まぁ、もうお分かりですよね!

痛趣味物語~いたしゅみ~様をご覧いただければわかると思います。(クリックしてねw)

本当にもう毎回毎回ご迷惑を。

ちなみに今回のイメージは、実はこんなだったんですね。
131215001.jpg

痛趣味物語~いたしゅみ~さまでも紹介していただいてますが、実はiPhoneを購入した際、これを痛趣味仕様にしたかったのです。

ですが、すでに痛ギャラクシーや痛3DSはお願いしています。

痛ギャラクシーを流用することも考えたのですが。
今回このiPhoneは首から下げる仕様にしたい。

なんでかって?
落とさないように、おじさんくさくってもいいから首から下げようと思ったんです。

んで、その際頂いたアイディアは、首から下げると上下逆さまになるので、上下逆さまになってもいいものがいいのでは・・・ということでした。

上下逆でもおkで、よく目にするもの。
真っ先に思いついたものはトランプでした。

んで。
そのイメージを基にデザインを起こしたのが実は先週日曜日の夜。


takubomay55先生、仕事早すぎますw


どんな感じになってるかは本家を見ていただきたく。
そして、どんな仕上がりになるかは今週末(もしくは来週頭)の更新をお楽しみに!

もうテンションはマックスですw

閑話休題。

大人になりました。
1312182.jpg
千代田改二です。
千歳も無事改二になりました。

次は比叡さんですが。

いま原稿に集中してると、放置プレイになってしまいます。
まぁ時々かまってます。

そんなわけで、今日の中破娘。
1312183.jpg
改二になる前です。

そのうち改二の中破も載せましょう。
その違いに笑いが止まらないと思います。

さて。
おとうさんは何を頑張っているのか。

以前紹介しましたこのシーン。

1312168.jpg
いま、このシーンを加工しています。

こんな感じで。























1312184.jpg



終わるのか!おい!


そんなわけで。
一生懸命作ってます。

1312185.jpg
ボーキまんうま・・・



ではでは!!
(オフ会まであと60時間・・・)

パパパ・・・パルミジャーノ!!! - 2013.12.17 Tue

あと4日でオフ会です!

まだ参加受付中w
その日はお暇ですよという方、一緒に遊びませんかw

さて。
オフ会に間に合わせるべく奮闘中のおとうさん。

現在の心境は

こんな感じですw

マウス片手にモニターとにらめっこしてます。

1312173.jpg
こんな杏子や
1312174.jpg
こんな杏子と格闘してますw

さやかちゃんももちろん・・・
1312175.jpg
・・・こんな顔ばっかりだなww

実はいまさっき、なんとか線は作れました。
これから加工に入りますが、ここからがかなり重要です。

果たして先日のソフトで加工できるのか・・・

できない場合、Illustratorでの加工になります。
まぁ、もう少しパソコンとにらめっこですね。

そんな中ですが。
一昨日実はこんな絵も作ってました。

131215003.jpg
さてさて、これは一体どんなになるのでしょうか。
乞うご期待ということで・・・

今日はまだ戦わなくてはいけませんので、ここで失礼します。



1312172.jpg
まどかも描きましたwww

間に合うのかな・・・

明日はこっちも雪が降るとか降らないとか。
ちょっと心配です。

ではでは!!!

WITCHES ARTWORK - 2013.12.16 Mon

以前、Janner大学生のしゃかりき日記のシュナイダー君と観に行ったのが最後の予定だったのですが。

1312162.jpg
こんなものを配るなんて言うからwww

また行っちゃいました。
まどかマギカ。

もうレイトショーでしかやってないんですけどね。
電話して聞いたら、今日満席になるようならなくなるという話でしたので。

実際、観に行ったら残り1束あるかないかでした!
で。
せっかくなので、漫画のモチベーションを上げるためにもじっくりいろいろ見たんですけど。

ヤバイ。
涙が出てくるようになってしまいました。
特に中盤から終盤。

さやかに泣けるようになってしまった・・・

ちなみにですが、席は7割近く埋まってましたね。
隣に座ってたのはイカツイガテン系のお兄さん。
おおよそまどマギとは関係なさそうな風貌でしたが・・・

持ってるスマホの画面が見えちゃいまして。

ガルパンでした・・・
すっごく安心しちゃったww

後ろの席は、8人くらいの団体のお姉さんたち。
大学生くらいでしょうか、団体で見に来てました。

中盤から終盤にかけて。
目から鼻水が出るので、こっそり拭いていたんですけど・・・

「ヤダコノオッサンナイテルキモイ」
とか思われてたんだろうなぁ、くそうw

帰りの電車が10分ほど遅れて、駅のホームで20分くらい寒い思いをしながら映画を思い返してましたが。
並んでる人たちにはこの本を読んでる人がちらほら。
みんな嬉しかったんですかね。
真面目そうなお兄さんも、キョロキョロ周囲を見てから読みふけってました。

中身を紹介したいんですが。

いや、ホントにすごくいい内容なので紹介したいんですけど。

映画公開が終わったら紹介しようかなと思います。
そのくらいネタバレが凄まじくってwww

まぁ、この映画に出てくる魔女たちの紹介です。
イラストは
1312163.jpg
イヌカレーです。

閑話休題

今日の中破娘。

最近改二が実装されましたので、必死にレベリング中のこの子です。
1312164.jpg
木曾姉さんですねw

今演習に行くと、半分位の提督さんが旗艦にしてます。
色気は・・・あんまりないですねw

ちなみにですが、最近空母レシピを回したりしてるんですけどね。

1312165.jpg
ドックの中がこんなになってます。
もったいなくって近代化改装の種にはできないw

現在千歳千代田もレベリングしてますので、改二になったらご褒美に食べさせようかなと思ってますw

島風さんはもう各部隊に1名ずつ配備されてますので・・・
しかも、半分は改になってるし。

早く翠鶴瑞鶴が欲しいですw

さて。
さやか分を補給してきたわけですが。

今週末のオフ会に果たして漫画は間に合うのでしょうかw

現在のさや杏漫画。
1312166.jpg
この手のコマはホントに時間がかかります。
1コマに1時間以上かかったコマも。
思った以上にローペースで、涙が止まりませんw

まぁ・・・可愛くかけてればいいんですけどねw

1312168.jpg
実はギャグパートも結構あります。
こっちのほうが多いかなぁw

好きなんですよ、ギャグコメディー。
1312169.jpg
半分は線入れが終わってますが、今日明日には終わらせないと間に合わないんじゃないかなw

頑張ってみましょうw

ということで今日はこのへんで!
ではでは!

目を離さないでって言ったのに~!! - 2013.12.15 Sun


昨日はオフ会の前哨戦です!

本日最終日のグッ鉄カフェ甘味処間宮に、名状しがたいブログのようなもの。のマツくんと行ってきました!

ええ。
戦争でしたwww

このブログを書いている現在、最後の戦争が行われているようですw
では、今回も長いので記事をたたんでお送りします。

よろしかったらread moreよりお進みください!

ではでは!

Hey!提督!紅茶が飲みたいネ! - 2013.12.14 Sat


ということで。

紅茶を飲みに行きました。

ごめんなさい。
今日はもう疲れたよパトラッシュw

この絵を書くのが精一杯でした・・・

1312142.jpg
ぱんぱかぱーん!

つづきはあしたでーす!

こ・・・乞うご期待です!
ではでは!

僕と契約して〇〇になってよ! - 2013.12.13 Fri

実は先日crossくんとデートを楽しんだ日。
おとうさんはある場所に行きました。

で。
いろいろ話を聞いてみて・・・

まぁ結論から言います。

「ボクと契約して」

1312137.jpg
「iPhoneユーザーになって欲しいんだ!」

以下、貝木さんの声で。

前の携帯の支払いは終わってるのか?

答えはNoだ。まだ8ヶ月ある。

では今回契約したら支払額は増えるのか?

答えはNoだ。むしろ安くなる。

では機種変更したら使い勝手は悪くなるのか。

答えはNoだ。実際にいじってみたが今使っているスマホより格段に早く、しかも見やすい。
難を言えば画面が小さくなるくらいか。でも持った感触は悪くはない。

では機種変更するのか・・・
答えは・・・Yesだw

ということで。
晴れてiPhoneユーザーになりましたw
でも、前のスマホも持ってますのでアンドロイドと両方のソフトが使えることに。

まぁゆっても
1312139.jpg
こんなソフトばかりやってますけどwww

パズドラ?なにそれおいしいの?
とはいいつつも。
パズドラによく似てるんでしょうね、このソフト。

やっとの思いでマミさんが使えるようになったんですけどね。
マミさんの声を聞くためにはお金が掛かりますwww

でも、公式で非常にいい出来ですw
難しいけど。
まどかの基本の声だけでも十分楽しいんですけどねw

それにしてもドコモもキャンペーンがかなり必死です。
相当余ってるな、iPhone・・・
新しいOSになってからサードパーティの充電用コードが使えなかったりいろいろ問題もありますけど、新型のcpuはなかなか使い勝手がいいです。
指紋認証もさくさくで素晴らしいww

あ、R2くんとおそろいだwww

もうすぐメールも完全に同期するそうです。
大事にしなくちゃねw

閑話休題。
今日の艦これ。

以下ザキヤマの声で。

おとうさんの鎮守府に

正規空母が

く~る~!!!




















1312135.jpg

飛龍姉さん建造来たぜいやふ~!!!!!!

念願の!!

1312136.jpg
この編成が!!!!!

・・・あとは翠鶴瑞鶴だぜコンチクショウwww

嬉しいですよ、ええ!
もう素直に嬉しい。

今日のデイリー建造で出た時間が4時間20分。
また蒼龍さんかと諦めてましたw

これであすはマツくんとのデートを心ゆくまで楽しんでこれます!!!


・・・ええ、先日予告したとおり。
あすは間宮最終日間際ですので。

始発で進軍しますw

寒そうですw




・・・楽しみですw

さて。
そんなわけで時間も限られてますので漫画をどうするかですけど。

結局こういう結論に達しました。

ダメ子さんのコメにあった通り、今回のペン入れはデジタルで行います。
ただ。
1312132.jpg
こんな感じで。

ええw
オールベジェですよwww

結局ペンタブはおとうさんにはまだ10年早かったw
出来上がった線はグダグダ過ぎて見れたものではありません。

アナログでペン入れしてもいいのですが、せっかくですので当面はベジェマスターになろうかなと。

作業的にはこんな感じです。
1312133.jpg
これが下書きの線の上にレイヤーをおいて作っている風景です。
普段やっている光景とかなり似てますね。
ただ、線を全てベジェで描きますので結構時間はかかってます。
それでもなれた方法で完成度が上がるほうがいいかなと。
今回はちょっとコメディータッチの漫画なので、この線のほうがいいかなとも思いまして。

ここから下書きを消すと
1312134.jpg
こうなります。

ここで気づくと思いますが、実はこれってミリペンで描いたのとソックリなんです。
面倒くささはありますけど、達成感は結構ありますねw

今回の漫画は8Pしかありません。
ですが、この方法だと線だけで結構な時間もかかってしまいます。

が。

頑張るしかないですねwww

そんなわけで。
あすはもともとお出かけの予定だったのですが、残りは頑張らないときついかもw
あと1週間ですね。

本当はiPhoneとギャラクシーと別々に痛くしようかと思ったのですがw
今回はそこまで考えられないかもです。

ま、あした秋葉原に行けばいろいろ案もでるかもしれませんので。

ということで、明日は早朝から出かけます。
ホントに早朝からw

今日はパンツ洗ってお風呂入って。
デートの準備は万端ですw

さてさて、明日は無事楽しめるのでしょうかw
1312138.jpg
こっちの準備も万端ですw
今日はクロコーチ見たら寝ようっとw

ではまた明日!!

ま、マニュアルは!マニュアルはないのか!! - 2013.12.12 Thu

はい、このセリフにピンと来たあなた。
ガノタですねw

アムロのものまねをやってる場合ではないんですけどwww

えっとですね。
一昨日の記事に対するコメで

漫画のペン入れはアナログでやるんですね

っていうのがありまして。

目からウロコが。

ということで。
ちょっとチャレンジしてみたい。

1312126.jpg

そういやパソコンにそういうソフトが入ってたわwww

ええまぁ。
既に後悔してるんですけどwww

というのものですね。
このソフト、アップグレードで購入したソフトなんです。
もともとあんまり使ってなかったのですけど。

有料だし、聞いたら結構いいソフトだって言うので。
じゃぁ・・・早速・・・

・・・早速



そう。
DL版なので
マニュアルがないw

なくはないんですけど。
泣く。

ということで。
インターネットとにらめっこしながらやってます。

枠線が引けましたwww(ヲイ

後半に続く

閑話休題。
やっときましたよw
1312123.jpg
何回1-4に出かけたことか。
今朝方、やっと会えましたw

現在鋭意レベリング中。

ここでさらに愕然とする事態が。
三川艦隊ならびに第6艦隊現在出撃準備中。

目標。オリョール海。
「新三川艦隊」
「鳥海」・・・Lv21
「青葉」・・・Lv6
「衣笠」・・・Lv10
「加古」・・・Lv5
「古鷹」・・・Lv6
「天龍」・・・Lv14

( ^ω^)・・・

今日の中破娘。
1312125.jpg
改でグラが変わると知り、急いで育ててる村雨ですw
白露型は憎めない子が多いですね。

今回はお迎え記念w
1312124.jpg
衣笠ちゃんにも来てもらいましたw

・・・随分派手に行きますねw
さて。
レベリングしなくちゃ。

おとうさん自身のレベリングも必要です。

実はあることを発表しようと思っているのですが、最近漫画でなかなか出来ていません。
早ければあす発表します。

そんなこんなで、これから再びデジタルにチャレンジですよw

おまけ。
2P目のネーム
1312117.jpg
んで、下書き。
1312116.jpg
セリフは完成時のお楽しみでw

今日夜頑張ってみて難しそうだったら、ベジェで描こうかなとも思ってます。
明らかに仕事的にはそっちのが早そうw

まぁ、もう少し頑張ってみてからで。
ではではw

どっちが先かw - 2013.12.11 Wed

「昨日R2さんがたいっへんいい質問をしました。

はい先生!
杏さやとさや杏は何が違うんでしょう?
前は杏さやと書いてたような・・?


いい質問ですねぇ、素晴らしいですね、すごいですねぇ。
では、この意味について説明してください、はい、中澤くん!!」

「はい・・・
恋愛の対象となる二人のキャラクターを「キャラクターA×キャラクターB」などと表記する。しばしば間の「×」は省略される。
×の前に記されるキャラクターを攻めと呼び、能動的な立場で性行為では男性側を指す。xの後のキャラクターを受けと呼び、受動的な立場で性行為では女性側を指す。
前述した例を元にするとキャラクターAは攻め、キャラクターBは受けとなる。
近年では従来の概念である「攻める=能動的=男役、受ける=受動的=女役」を逆にする天邪鬼思考の腐女子も現れ、「襲われ攻め(受動的な男役)」「襲い受け(能動的な女役)」などの表現が増えており、同じカップリングでも嗜好の違いによる対立なども問題になっている。
」(ウィキペディアより抜粋)

「・・・」
「・・・あ、あの、せんせい?」

「・・・随分詳しいわね・・・あなたそっちの人?」
「い、いや・・・指されそうな予感がしたので予習してきただけです・・・」

はい、ということで。
実に基本に忠実な質問でしたw
というか、よく気づいたR2さんww
一般人は気づかんよ、ここww

そうなんですね、攻めと受けの違いがここに現れています。
ですので、腐女子の前でカップリングを逆に言うとものすごく怒られます。

今回の漫画で行くと(というかここ最近の傾向で)おとうさんの趣向はさやかちゃんが結局攻めるという立場かなと。
この辺はいろいろ定義もありますし、ヘタレや強気などいろいろなパターンもありますので、わからないときはお母さんか妹さん、お姉さんに聞いてみましょう。

もちろん百合でも当てはまりますのでご安心をww

ということで、今日の更新はここまで!









にしようかなと思いましたけど、さすがに怒られますねwww

ではでは今日の更新ですw

今日は昨日の続きです。
ペン入れに関しておとうさんいろいろ考えてみました。
んで、結論。

一回描いてみましょうw

ということで。
急遽2枚の下書きを。

1312111.jpg
今日の冒頭で登場してもらった早乙女先生。
いいなぁ。
四捨五入したら○十歳なんて、そんなのちっとも気にしない。

1312122.jpg
さや杏w
まんまですねw

さて、これにペン入れをしてみようと思います。

閑話休題。

今日は艦これ、サーバーメンテの日でした。
んで。
実は昨日知っていたある情報。

今日のサーバーメンテ後の演習風景。
1312119.jpg
木曾大杉ワロタ

うん、実は木曾ちゃんの改二が実装されました。
北上さま、大井っちに続く雷撃隊ですw
まぁ予想はしてましたけど、ここまでとはww

・・・え?
おとうさんの部隊でもレベリングやってますが( ゚Д゚)ナニカ?

そんな中。
昨夜絵を描きながらレベリング。
寝る前に回ってた2-2。

そいつはまたやってきた。

1312110.jpg
4人目ですwww

翠鶴瑞鶴や飛龍はどうしたww

さすがにこんなにたくさんは・・・
千歳千代田が大きくなったら餌にしましょうかwww

今日の中破娘。

1312118.jpg

乙女の意地ww
当たんないんだって!
脱がないんだってwww

コイツがこの格好になるまでに何人の娘が入渠したことか(サイテーな提督デース!

さて、ペン入れですが。
いろいろ考えましたが、一応こんな感じにしてみました。
1312114.jpg
1312113.jpg
どっちがどんなもので描いたか分かりますか?

先生はミリペンで。
さや杏はGペンで描きました。

表紙とか一枚イラストの時はGペンのほうがいいかもしれませんね。
線的にも結構好きです。
最近まであんまりペンを使ってなかったので、線がガクガクになってますが。
その分を差っ引いてもこのサイズで描くにはミリペンの方が良さそうな気がします。

ちなみに今日、百均にいっていろいろ見てたのですが。
肝心の修正液を買ってくるのを忘れました(ゝω・)テヘペロ

とりあえずミリペンと修正液がいるかなぁwww

あとはガラス拭きですかね。
スキャナをきれいにしないとwwww

ということで。
今日の更新はここまでにしますw

R2さん、名前の定義はわかりましたか?

では、またあした!!!

製作開始w - 2013.12.10 Tue

目標は高く。

・・・高くしすぎたかなw
昨日から思い立ったように始めました漫画の制作。

ええ、皆様の想像通り、テーマはさや杏ですw

まぁ、ほんとに以前から漫画を描きたかったのと、もう一回本を作りたいというのもありましたので。

一念発起してやってみようかなw
とはいえ。

実は今回のはそんなに長い作品ではないです。
正直読み切りでも短い8P

ただまぁ、期待していただいている声もいただいてますので・・・

結構本気で取り組んではいます。

で。
ネームは既に完成し、実は下書きまで一気に行きました。




閑話休題。

昨日3-1でレベリング中。
1312104.jpg
むったんキター!!!!



はい、長門型2番艦の陸奥さんですw
尋常じゃない火力と耐久性は長門さんと双璧をなしてます。

ただねw
幸薄いのとものすごい大食いなのがねww

レベリングは長門・陸奥・金剛・比叡の4人と駆逐艦2名の6人で行ってますが。
台所事情は半端なく逼迫してます。

ちょっと戦艦の方々には休んでいただいて、重巡洋艦部隊を育てようと思ってます。

・・・陸奥さんはね。ものすごく装甲が厚いのでなかなか脱がないんですよw

現在ペン入れの練習の準備をしながらグリグリ回してますw


さて。
そうなんです。
ペン入れをずっとやってなかったので。
ちょっと練習が必要かなと。

そもそも原稿用紙ってこんなに小さかったっけwwww

同人用のA5の原稿用紙を使ってますが、こんなに小さかったっけと少々困惑しています。
ではでは、1P目のネームをお見せしましょうw

1312102.jpg

漫画を描く過程で、私は結構大事だと思っているのはプロットと、このネームだと思ってます。
まずは筋書きとシナリオ運びを考え、どうやって見せるかを考えるのでここでしっかりしておかないと・・・

まぁ久々に描いてますので、感覚を取り戻すという作業も大事なんですけどw

今回の漫画のお題は、先にも述べましたさや杏(さやか×杏子)です。
描きたいと思ったのは、このラクガキから。
1312062.jpg
私はマミさん派なんですけどね。

このふたりのこんなソフトなのなら描いてみたいなぁと。
更に。
リクを頂いた
1312061.jpg
この落書きですね。

この辺をショートストーリーに仕立ててみようと思いまして。

で、せっかく描いてますので完成までを紹介しようかなと。

ここで補足。
ネームとはコマ割りやセリフ、キャラやフキダシの配置などを書いたものです。
つまり、コンセプトがシナリオで、設計図がネームになります。
ですので、絵的にはかなり乱雑に描く事が多いですw

そしてこのネームに基づいて描いた下書きがこちら。
1312101.jpg
もっかいネームと比べると
1312102.jpg
だいぶ変わってますねwww

ちなみに吹き出しが入っていないのは、Illustratorで加工をする予定だからだったりします。

これにペン入れをしていくんですけど。
ちょっとずつこれを公開していこうと思います。

どうぞお楽しみにw

ちなみに今日は、これからペン入れの練習もしようかなと。
Gペンで描くか、ミリペンで描くか。
まだ少し悩んでいるんですねw

あすはこちらも紹介しようかと思ってますw
ではではw

世間の風が冷たいぜ - 2013.12.09 Mon

就活がなかなかうまくいかないおとうさんです、こんばんは。

焦らずとは思っていますが、なかなか焦る状況です。
まぁもう少しだけ余裕はありますので、もう少し頑張らないとね。

んで。
帰ってきてパソコンをつけると熱い娘が騒いでますw

ええ、艦むすの比叡ちゃんですね。
金剛姉妹の一人ですが。

気合入れていきましょうw
ということで。

突然ですが。

しばらくカラーをお休みします。
正確にはカラーイラストの作成をお休みします。

なんでかといいますと。
せっかくなので、今度のオフ会までにあるものを作ろうと思いまして!

ちょっとだけ自分に喝を入れてみようと思うわけですw

後半に続く

閑話休題。
今日の中破娘。

今日は最近賑やかなこの娘にお願いしようと思ってます。
1312094.jpg
はい、比叡ちゃんですね!

普通に打って変換すると飛影ちゃんって出ます。

・・・おとうさん幽遊白書はそんなに詳しくはないんですけどね。
そういやまどかマギカを観に行くと、幽遊白書ハンターハンターの劇場版の予告編をやってました。

・・・ハンターを舐めるなよ?

その後ひと狩りいこうぜって字幕が出るのを期待したのはおとうさんだけではなかったと思うんですけど、皆様いかがでしょうか。

冗談はさておき比叡です。
現在改二に向けて特訓中です。
おとうさんのところの艦隊は、提督が小心者なのでなかなか進軍できなくて困ってますw

金剛さんは改二になりましたw
島風1号ももうすぐ60近くになります。
あとは巻雲がLv30を超えるのを待つのみですw

相変わらず2-2でレベリング。
最近は3-1でレベリングをしてますが、一発食らうと痛いです。
特に長門さんや金剛さんが。

また資源がかなり減ってきました。
まだまだ先は長そうですね。頑張りましょう。

ちなみに提督さんの執務室もクリスマス仕様です。
せめてこのくらいはクリスマスっぽくしないとね。

ここをご覧の女性の皆さん。
おとうさんのクリスマスの予定はまだ空いてますよ?


さて。
ということで。
オフ会までになんとか作ろうと思っているもの。
それはこちらです。

1312091.jpg
はい、何回か描いてきましたさや杏のおはなし。

ちょっとかんがるところありまして、今こんな形にしてみています。
1312093.jpg

まだネームしか切ってませんが、一応形にしたいです。

制作過程も徐々に載せて行きますが・・・

時間のあるときにこれを作ってみようかなと。
周りでいろいろ作ってて、なんだかおいていかれたくないのでwww

まぁ実はもうひとつ、取り急ぎ作るものがあるんですけど。
こちらはこれを作りながら・・・

そんなわけで。
こちらの作成を行っていきたいと思ってます。
果たしてどんな作品になりますやら。

・・・見せれるものになるのかなぁwww

ちょっと頑張ってみようかなと思ってますw

ではでは!!

あと2週間 - 2013.12.08 Sun

黒駒

俺だ、貝木だ。
貝塚の貝に草木の木、泥の舟と書いて貝木泥舟だ。

なんだぁ、俺がこんなところで喋ってるのがそんなにおかしいか?

そうか、ならいい。

本来ならこんな一銭にもならないことはしたくもないんだが・・・まぁいいだろう。
なんだぁ、俺の話が聞きたいのか?
俺の話なんて聞いても面白くもなんともないぞぉ?

それでもいいのか?なら金を払え。

なに、俺の話はいいからさっさと本編に入れだと?

まぁそうだろうなぁ。
俺だってこんなの退屈な話はごめんだ。

だが、関わってしまった以上はしょうがない。
最後までやってやる必要があるか・・・答えはイエスだ。

仕方なくだが最後まで喋ってやる。
我慢して本編を聞いていけ。



「最後まで聞くから僕と契約して魔法少女になってよ!」

「生憎だなぁ、俺は男なんでな、少女にはなれん。
 まぁせっかくだ。最後まで聞いておけ。」

「わけがわからないよ」



魔法少女だ。
何度もこのブログに出てきている、まどかとかいう中学生の女の話だ。

中学生の女に興味があるのかって?
馬鹿を言うな、俺が興味があるのは金だけだ。

だが、あの暁美ほむらという女には興味があるなぁ・・・
あれはいい詐欺師になれる。
素質ってやつだ、わかるか?

生まれついて持ってるってやつだ。

映画か?
金を払ってまであんな時間を過ごすのが俺にはわからんが、それで充実した時間が過ごせるのであればそれはそいつにとって幸せだったということなんだろう。
俺の仕事といっしょじゃァないか。

俺の仕事か?
俺は詐欺師だよ。
悪いことをしてるとは思わないねぇ。
俺の言葉で幸せになったんだ。
その対価をもらっただけの話だ、何が問題がある。

話を戻そう。
ほむらだ。
1312083.jpg
・・・なんだぁ、あまりは見せれない・・・だと?
見せずに何を俺に話せと言うんだ。

まぁでもあれだ、今回の映画では賛否あったこの女だが・・・悪くなかったんじゃァないか?
見てる人間もすっかり騙されたようだしなぁ。
俺か?俺は気づいていたよ。
1312086.jpg
しかしこの監督も人を騙す天才だ。
見てる劇場の人間を全員騙してるんだからなぁ。
この映画から俺が学ぶべき教訓は、女は怖いってことかな。
いや、あの感情が怖い・・・というべきか。

白駒

まどかマギカのゲームってのも結構あるようだなぁ・・・
携帯のアプリってやつを少し試してみることにした。

1312087.jpg
公式のアプリだな。
巴マミって女になってまどかとさやかって女を救ってやるゲームだ。
まったく、なんでタダでこんなことをしてやらなきゃいけないんだ。
人を助けるのは嫌いかって?
好きだよ?金になるじゃないか。
1312088.jpg
あいにくだがゲームでは金にはならんな。

あのパンダは必死になってやってたけどな。

なんか最初あのふたりを助けられなかったらしくかなり落ち込んでいたぞぉ。

何だ、もう一本か?
1312089.jpg
こっちは同人か?
単純に出てきた数字をタッチするだけだな。
1312080.jpg
こっちも必死だったな。
全くご苦労なことだ。

・・・ん?
何だ、ここで一回交代か?
おれはいいぞ、楽にできてその方がずっといい。
もう帰っていいか?

なんだ、まだか。
早くしろ。

赤駒

はい、ということでおとうさんにバトンタッチですw
このまま貝木さんにやっててもらってもいいんですけど、オフ会でも金を払えとか言い出しそうですのでwww

ということで。
オフ会が近づいてきています。

楽しくやりたいのでよろしくお願いいたします。

では、今日のマミさや。

まぁマミさやってほどのものでもないんですけどね。
さやかちゃんは劇場版では随分しっかりものでしたけど、ほむの言ってたような女の子だと思うんですね。
ですので、お弁当の時とかも、慌てて転びそうになったりすると思うんですよ。

で、転びそうになった先にはマミさんがいるんでしょうね。
しかも紅茶の入ったボトルとカップを手にして。

1312082.jpg
「きゃ!!」
「す、すみません、マミさん・・・」
「あ、あたしは大丈夫よ。
 それよりさやかさん、紅茶かからなかった?」
「あ、大丈夫です!
 ホントすいません・・・」
「ううん、気にしないでw」

いいなぁ。おとうさんもそこにダイブしたいですね。

え?なんですか?
貝木さん、神社に行くから時間ない?

わかりました、引き止めてもなんですよね。
んでは締めてください!

黒駒

なんだぁ、結局俺が話すのか?
面倒くさいなぁ、実に面倒だ。

今日のブログで俺が得るべき教訓は、あれだ。

安易にパンダの言う事を聞いて語りなんかするもんじゃないってことだ。
そうでなくっても俺は忙しいんだ。

もういいだろう?
帰るぞ!

じゃあな!




白駒

「な、なによ!」

「いいから!」

「いいからって・・・」

1312081.jpg

「ちょっとはあたしの胸にも飛び込んでこいよ!!」

「わけがわかんないわよ!!」


今日も見滝原市は平和なようです。

ではでは、良い週末をお過ごしください!!!

愛が足りないのかなww - 2013.12.07 Sat

グッ鉄カフェ、艦これコラボ企画、甘味処間宮は15日までだそうです。

14日にマツくんともう一回いけそうです。
俺も行きたいって方。
私も行きたいって方。

覚悟がある方はどうぞお申し出ください。

多分始発か、そのへんで行きますwww

まどかマギカの映画も終わり間際。
カードの配布は終わったようですね。
今日からはルパンvsコナンも始まりましたし。

映画も見始めるといろいろ見たくなってしまい、困ってしまいます。

さてさて。
今日のほむ杏。

映画ではまさかのこのカップリングでしたねw

ラーメン食べるふたりをちょっと見たかったのですけど。

ところで杏子の行きつけの美味しいラーメン屋。
何系なんでしょうね。

おとうさんは家系や背脂チャッチャ系が好きです(だから太ると)

でも、ハンバーガーを一口で食べるのはおとうさんどうかと思います。
ついでにポテトも一口だったよなぁwww

閑話休題。

衣笠さんが来ません。
いろいろ文献を調べたら、そんなにいいものがもらえるわけでもないみたいなので衣笠さんの探索はのんびり行うことにします。
戦艦レシピを回すことも考えましたが。
現在足りない戦艦は陸奥さんだけです。

なら焦ることもないか。

そんなわけで、今日から300-300-600-600の空母レシピでデイリーを回してます。
でも、せっかく溜まってきたボー機がすごい勢いで減っていくのですごく滅入ってますw

そんな中、出た建造時間は4時間10分!

飛龍きたか!!!!

1312075.jpg
うん、わかってたよ。

同じ子が来るんだよwww
蒼龍ちゃんの甲板間違えて書いちゃいましたw
そんなだから飛龍ちゃんが来ないんですね・・・

今日の中破娘。
1312076.jpg
スパシーバ。
響ちゃんです。

獣臭くはありません。

さて。
きょうの杏さや。

昨日の記事で描いた膝枕。
さらに続きます。

家に帰って来た杏子とさやか。
ご飯を食べて。

さやかはまだ宿題が終わってないようです。

「ね~、さやかぁ・・・」
「なに?」
「膝枕・・・」
「・・・あんたも宿題やりなさいよ」
「してくれたらする」
「・・・あんたねぇ」
「早く終わらせようよぉ・・・」
「集中できないでしょ?」
「・・・さやかの匂い嗅ぎたいのに」
「・・・あんたも恥ずかしいこと言わないでくれる?」
1312073.jpg
「とにかく宿題終わるまで待ちなさいよ・・」
「・・・はぁい・・・」
「・・・」
「・・・」




「・・・こいつ自分で宿題する気ないな・・・」



「・・・っおわった!!!」
「・・・」
「・・・ごめん、待たせたわね!」
「・・・」

「・・・なによ、すねてん・・・の・・・?」
「・・・」
「・・・」
「・・・ふご・・・」
1312072.jpg

「・・・こ、こいつ寝てやがる・・・」




翌朝。

通学路。
「・・・なぁあ、さやかぁ・・・」
「・・・」
「そんなに怒るなよォ・・・」

「おっはよぉ!杏子ちゃん、さやかちゃん!!」
「お、はよー!まどか!!」

「・・・」

「・・・あ、あれ?さやか・・・ちゃん?」
「・・・おはよ」

「・・・ねぇ、杏子ちゃん、さやかちゃん・・・」
「うん、なんか朝起きたらスッゲー機嫌悪くってさ。」
「ふえぇ」
「起こしてくんねーし。おかげで遅刻しそうだったぜ」
「なんでそんなに怒ってんの?」
「わっかんねーんだよなぁ。朝出かけるギリギリに起こされたからさぁ。」
「ふぅ・・・ん・・・」

ここで杏子の顔を改めてみたまどか。

まどかはなんとなくだが理解した。
昨日何があったのかを。

「ひっでぇよなぁ。おかげで朝ごはんは抜きだし・・・」
「・・・プ・・・」

「・・・?どした?」
「・・・う、ううんwww」








1312071.jpg
「うぇひひwwと、とりあえず・・・」
「とりあえず?」
「ちゃんとさやかちゃんに謝ったほうがww・・・いいと思うよww」
「?」

怪訝そうな顔の杏子をよそにさやかに駆け寄るまどか。

「・・・そろそろ許してあげたら?」


はい!
ということで。

今回の膝枕騒動はここまでにしましょうかwww

またステキな話でも思いついたら描きたいとは思いますw

ということで。
今夜はまどマギ&物語ですねw

今夜も楽しみです!
ではでは!!

ガン・カタってすごい - 2013.12.06 Fri

明日からルパンvsコナンですね!
いや、まぁ多分見ないと思いますが。

予告編は何回も見たんで、面白そうではありますがw

これに伴いかどうかわかりませんけど。
まどマギはいよいよ公開も終了に向かっています。

一応おとうさんの行ってる映画館では1日1回になりましたね。
ということで。
少しずつネタバレも・・・

まぁ今更感もありますが。

んで。
今回描きたかったのはガン・カタです。

予告編で出てましたね!
マミさんとほむが戦うシーン。
お互いに銃を使って戦うんですけど。

銃を使った格闘アクション・・・でいいんでしょうか、解釈的には。
このガン・カタ。
元になったのが恐らくですが、リベリオンという映画です。
この映画のそのアクションシーンがこちら。



最初の動画のラストあたりがこのイメージでしたね。
アニメでこれをやったあたりはニヤリとしましたw

というわけで。
本日の落書き。
1312063.jpg
結構描きたいショットはいっぱいあったんですけど、これでご勘弁。

まぁこのガンカタのアクション、中二病にも出てきそうですよねw

さてさて。
昨日描きました膝枕さや杏。

ほむまども見たいとリクエストを頂きまして。

ちょっと描いてみましたとも。





ほむらちゃん!匂い嗅ぐのダメ!!!

まぁ、こうなると思いますw
もう少し人目をはばかるといいかなぁ、ほむはw

さて。
ここから今日の杏さや。

「ほむらすごかったなぁ・・・」
「恥ずかしいわよ。人前では勘弁して欲しいわ。」
「・・・じゃ、じゃぁさ」
「・・・なに?」


「・・・」
「・・・」


「・・・人前じゃなかったら・・・いい?」
「・・・う・・・」


「・・・家、帰るまで手つないでもいいかな・・・」





「・・・好きにしなさいよ・・・」

1312062.jpg

「・・・全く転校生も余計なコトを・・・」



あとは皆様のご想像におまかせして。

おとうさんはお腹がすいたので晩ご飯にします。
チーズかなwww

チーズといえば。

この二人で今日は終わりにします。
「どうしたのです?」
「・・・なんでもないわよ」
「そうですか?なぎさにはなんかマミが寂しそうに見えたのです」
「べ、別に寂しくなんかないわよ!」
「じゃぁうらやましかったですか?」
「!」
「えへへww」

1312064.jpg

「今日はなぎさがいっぱい甘えてあげるです!」
「・・・ん、もう。」
「・・・」
「?べべ?」
「・・・スーッ・・・」
「・・・な、なによ」


「・・・マミはいい匂いがするです!」
「・・・!」




・・・なんか寂しくなってきましたwww

ではでは!!!

提督の嗜み - 2013.12.05 Thu

昨日は昔のお店のお客様であり、お絵描き仲間のcrossくんに会ってきました。
もう2年以上会ってなかったのですけど(いや、3年か・・・)久しぶりに会ったら相変わらず元気そうでなによりでした。
まだ絵は描いてるようですねw
今度のオフ会にも、スケジュールが合えば来るそうですので、みんなに会わせるのが楽しみです。

ちなみに。

彼のお父さんとおとうさんの年齢が・・・



自爆テロはやめておきましょう。

さて、昨日は久々に会って飯を食って、お茶を飲んでちょっと雑談をw
で、いろいろ話をしててアレだったのですけど、一番盛り上がったのが彼も提督だったという話w

とはいえ、実は彼が提督になれたのは1ヶ月くらい前の話だそうでして。
おとうさんとは大差ないのです。

んで。
彼が提督になった理由。

「島風って可愛いじゃないですか!」
うん。

「どうしても島風が欲しくって・・・」


うん・・・あげられるんなら一人連れて帰っていいよ?

とはいえ。
彼は彼で瑞鶴翔鶴とか陸奥とかいるそうです。
そっちはそっちでおとうさんのところには全くいません。

そろそろまた空母レシピを回すかなぁ・・・

ちなみに彼も演習しない派でしたw
頑張ってレベルあげて島風探しに行っておいで!

おとうさんは相変わらず1-4で衣笠を探してます。
今日は出会い頭に長門さんが大破しました。
現在18時間の長風呂です。

バケツ使えばいいのにwww

さて。
ここ数日今日のさや杏を描いてませんでした。

意外に残念というお声をいただきまして非常に嬉しい次第です。
ということで。

といっても、今日はいろいろ用事があったので、時間もあまりなく簡単で失礼しますけど。

今日の杏さや。

いや、もうどっちでもいいかなぁ、
基本杏子×さやかだと思ってます。

いやまぁ、リバの方が萌えますけど。

では気を取り直して。

「さやか~」
「ん~」
「なんかこのコーナー結構人気あるって言ってた・・・」
「ふ~ん・・・」
「何かやったほうがいいのかな?」
「何もしなくていいとは思うけど・・・」

1312051.jpg

「・・・そこでお菓子食べるのはやめなさいよ?」
「・・・え~、いいじゃん・・・さやかも食べる?」
「これ終わったらね?」
「宿題?」
「・・・そうよ?」
「後で見せてね?」
「・・・甘えるな」

きっと昼休みの屋上ではこんな風景が。
自然にさやかにあまえる杏子が可愛いと思うんですけどどうでしょうか?

閑話休題。

今日の中破娘。
1312055.jpg
大井っちです。
早く改二にしてあげたいんですけど、北上さま同様現在では何の役にも立ちません。

まぁ夜戦になれば強いんですけどね。
開幕で爆雷巻いたらあとは中破するだけです。

艦これでは多分龍田さんに並ぶガチ娘ですね。
提督さん随分触りたがってますけど、何回魚雷を食らったことやら。

さてさて。

屋上の杏さやですけど。
奥の入口で覗いてる人影が・・

「・・・ちょ、ちょっと、教室戻ろうよ?」
「・・・」
「・・・ほ、ほむらちゃん?」
「・・・」
「ど、どうしたの?目が怖いよ?」
1312052.jpg
「・・・え?ほむらちゃんも膝枕して欲しい?」
「ほむ!」



「・・・ご、ごめん!ほむらちゃんむり!!!!」

「あ、ま、まどか!!!」



「・・・私がしてあげるでもいいのに・・・」

そういう問題ではないと思います。

で。
まどかに拒否されて泣いてるところを慰めてくれるのはやっぱりこの人なんでしょうね。
「あらあら、あけみさんどうしたの?」
「・・・ま、マミさん・・・」

まぁアレですよ。
マミさんが慰めてくれる時はやっぱりこれでお願いしたいものです。

1312053.jpg

「よしよし・・・もう大丈夫・・・」
「・・・ほむ・・・」







「・・・なにか理不尽なものを感じるのは気のせいかしら・・・」
「その場所はなぎさの場所なのです!!!」

ということで、今日はこんな感じで失礼いたします!
ではまた明日!!

おでかけなのです! - 2013.12.04 Wed

今日はちょっと用事がありますので、お出かけしますが。
そのついでに、前のお店のお客様だった子とデートします。



・・・うん、男の子だよ、こんちくしょうwww

2年ぶりかな?久しぶりなので楽しみです。

その前に用事があるので、今日は予約更新です。

んで。
ブログのチェックしてて。

そういや今日はまだデイリーやってないや。
そう思いまして。

艦これを起動したら








1312042.jpg

・・・チェックするの忘れてたwwww

わかってれば長めの遠征に出しておいたのにwwww


仕方ないですね・・・

今日は待ち合わせがかなり遅い時間ですので、帰ってくるのも遅くなる予想。
デイリーくらいはできるかな?

くそうww

閑話休題。
そんなわけで、きょうのほむまど。

いやまぁ、さや杏を描きたくないわけではないんですけど。
昨日描いたので結構力尽きたってのもwww

でも、結構気に入ってます。

ので、きょうもほむまどで。

皆様お笑いはお好きですか?
おとうさんは・・・嗜む程度です。

でも、結構好きなお笑いもいます。
最近はバラでしか見なくなってしまいましたが、我が家とか結構好きですね。

体型が似てるとか何を失礼なことを・・・


では。
我が家のネタでほむまど・・・



















1312041.jpg


ごめんなさいwww

真面目に描く気ないだろうって?
いやいやwww

真面目に描いたらガチにしかならないので、お茶を濁しているだけですよ?



明日も出かけなくてはいけません。
困ったものです。

ところで。
おとうさんは自宅でもプロジェクトミライをやるときはヘッドホンをしています。
まぁそのほうが集中できる気がするだけなんですけど。




・・・夜。

ヘッドホンをして集中してゲームをしてると・・・









1312043.jpg

後ろに誰かいる気がしませんか?


おとうさんだけですか?

さて。
では出かけてきます。

これが公開される頃にはデートしてますw
ではではw

たまには艦これでも - 2013.12.03 Tue

皆様こんばんは。
先ほどお父さんのパソコンが原因不明のシャットダウンしまして。

何もおかしなことはしてないんですけどね、多分。

でも最近艦これやると尋常ではなく重くなります。
またなんか変なプログラムでも動いてるのかなぁ。

ウイルススキャンはしてみましたが、異常はなかったです。
困ったものです。

艦これといえば。
衣笠さんが来ません。

・・・鉄人じゃないですよ?
彼女が来ないとできないクエがいっぱいあります。
彼女と飛龍さんには早く来て欲しいのですけど・・・

現在1-4ローラー作戦中です。

どこにいるんでしょうか。
早く起きてきてほしいです・・・

「提督、ドコをさがしてるネ?」


そういえば。
1-4ローラー作戦中にこんな子は拾いました。
1312034.jpg
巻雲さんです。
レア駆逐艦のようですね。
現在3-2攻略に向けて彼女も特訓中です。

では。
今日の中破娘。

いや、いいのかな・・・
中破画像を欲しがってる某R2さんは、もう中破画像なんていらないんじゃないかなぁ・・・

まぁ。
おめでとうございますということで。
1312033.jpg
仲間になったばかりの巻雲さんの中破画像で。

何がめでたいのかはその目で確かめていただくとして。

閑話休題。
本日のさや杏はおやすみしますw

いやまぁネタがないわけではないんですけど。
なんかもっとうまい表現方法はないかなぁと。

ちょっと考えてる最中ですので今しばらくお待ちください。

その代わり。

きょうのほむまど。

昨日ですが、今年の流行語大賞が発表になりましたね。

まぁ大方の予想通りと言いましょうか。
余りにもそのもの過ぎてなんとも言い難いのですけど。

で。
今年の流行語を使ってほむまどを表現。

わかってくれる人がわかってくれればいいです。





























1312032.jpg


・・・ごめんなさい・・・


さて。
パソコンの調子は大丈夫かな・・・
何を急にごねてるんだか・・・

実はこんな絵を作ってる途中で落ちました。

完成間際で落ちたのはちょっとショックです。

セーブしてなかったのはかなりショックです。





1312035.jpg

実は昨日かなり気に入ってました。
まぁたまにはいいかなwww

ということで!
また明日ですね!!!

ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

