topimage

2014-01

 - --.--.-- --


大事なお知らせ - 2014.01.31 Fri

お騒がせしました。


お絵かきしm@s!の4 - 2014.01.31 Fri

昨日の記事に頂きましたコメント。

真ちゃんがまことちゃんの服を着てぐわししている部分の絵はなしですか?

だましだまし服は着せましたが、ぐわしの部分でばれましたwww

が。



やよいならガチでやってくれると思いますw

そんなわけで、今日のお絵かきです。
今日もアイマスで参ります。
よろしかったらRead Moreよりどうぞ。

ではでは!

お絵かきしm@s!の3 - 2014.01.30 Thu

今日は暖かかったですね!

そういえば。
先日早朝。
ヤフーニュースのトップ記事に載っていたのは

「パズドラ メンテ明けでサーバーにアクセスが集中し、ログインできない状態に」

以下、R2さんのところのブログの口調で

「Hahaha!おいおい、何を言ってるんだい、マイケル!」

「そんなの艦これじゃ日常茶飯事だぜ!」

ええ、今日も盛大にサーバーが停まってましたwww

今日も今日とてアイマスお絵かきです。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!


お絵かきしm@s!の2 - 2014.01.29 Wed

劇場版アイドルマスター。
来場者特典第2弾が正式に発表になりましたね。

劇場版コミックス0巻「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -signs-」


さて・・・と。

これはちなみに1巻です。

今日もアイマスのお絵かきをやっていきますので、よろしくお願いいたします。
よろしかったらRead Moreよりお進みください。

お絵かきしm@s!の1 - 2014.01.28 Tue

昨日は急な訃報のため予定を変更してお送りしましたが。

本日よりお絵かき再開します。

ということで、予告通りアイマスです。

こちらはグリマスでもらえるコラボカード。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の衣装ですね!
今回はこの衣装でお絵かきをしてみようと思います。

まぁ、正直少し後悔してるんですけどwww

では、よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

永井一郎さん急逝 - 2014.01.27 Mon

先ほどテレビで衝撃のニュースが。

声優・永井一郎さん(82)が急逝されたそうです。


ガンダムで一番好きだったキャラクター、ドレンの声で私は非常に印象深い声優さんなんですが。

今更説明するまでもありませんね。
現在の世代では波平さんでしょうか。

また一人、偉大な声優さんが逝かれてしまいました。

かなり急な訃報に少々驚いています。
まぁ、お年もお年ですが、最近ではハンターハンターの劇場版で元気な声を当ててらしたので(予告編でしか見ていませんが)正直衝撃です。

物心ついたころから見ているアニメの声を、本当にいろいろやってらしたのですよね。
特に機動戦士ガンダムではデギンやマッシュ、赤鼻、コンスコンなどなど。
ナレーションもなさってましたね。

渋い声の代表格の一人です。

そして何より私にとって印象深いのは
1401273.jpg
うる星やつらの錯乱坊です。

ほかにも本当にいろんな作品に出ています。
よろしければwikiで調べてみてください。

あ!この声知ってる!

本当にそんな声優さんでした。

時代は移ろうものですし、いつか人は天に還りますので致し方ないのですが。
本当にここ数年、印象深い方々が亡くなりました。

永井さんはホテルの風呂場で倒れていたそうです。
幸いにも事件性はないそうですので・・・

いま、こうして絵を描きながら思うことは。

1401272.jpg
きっと再会したメンバーで酒を酌み交わしているのではないかなということ。

ご冥福をお祈りいたします。

輝きの向こう側へ! - 2014.01.26 Sun

はーい!行ってきました!!!

予告通り、本日はこの記事です!



写真、落書き少々多めですので、よろしかったらRead Moreよりお進みください!

では、どうぞ!

行ってきます!! - 2014.01.25 Sat


夕べMXではアニメのアイマスの再放送がやってました。

今回はまこと回でしたw
おっとこまえだなぁ!

さて、今日の記事は申し訳ありませんが予約で上げます。

午後からお出かけしますのでw
今日は暖かいそうですし、いいお出かけ日和であってほしいです!

もうすでに最速上映も終わってますね。
おとうさん残念ながら声優さんには少々疎いので、映画本編を楽しもうと思っています。

やっている劇場が少し少ないのが難点ですね。

と言いつつ。
実はさっきまで某Rさまとチャットしてまして。

寝るのが結構遅くなってしまいましたw

寝坊しないようにしないといけませんね。
お腹もすいてますが、今食べるのは非常に危険ですのでwww





ですが、このまま終わるのもなんですので。

一応。
チャットしながら昨日の絵を仕上げてみました。


どうかなぁ。

イメージとしては
1401204.jpg
こちらの絵の対になるイメージです。

ちなみにですが。
今回一番泣いた絵w

1401247.jpg
原画は
1401232.jpg

こうするとわかりやすいですよねw
実は首の位置・・・ていうか、頭の位置がかなりおかしくって。

なぎさの顔を描くことばかり考えていましたので、こんな絵になっちゃいました。

反省反省w

では、今日はここまで。




































1401251.jpg

タイトルは・・・

悪魔生誕の対ですので、女神降臨・・・でいいのかなぁ?



ではでは!!

わたしの、最高の友達 - 2014.01.24 Fri

先日。

オフ会でこんなものを見せていただきました。
【痛印の作成物語 其ノ貳】

いやまぁね。
本当にすごい出来でして。

いいなぁを思わず連発してましたら。

昨日こんな記事が上がっていました。
【痛印の作成物語 其ノ參】

前略
takubomay55さま。

今度お会いできる日を楽しみにしております。


現在、以前のプレゼント企画も準備してますが。
こんなに素晴らしいものを作っていただきましたので。

描きました絵にこの印を捺してプレゼントしたいと思います。

本当に、本当にありがとうございます。
今度お礼に思いっきりハグしたいのですが、さすがに怒られそうですのでw
ナニカお返しを考えたいと思います。

そんな感じで気分アゲアゲで(古い?)始まりました。
今回も少々絵が多いですので、よろしかったらRead Moreよりお進みくださいませ。

ではでは!!

ゼロの攻防 - 2014.01.23 Thu

拝啓
アイフォンさま。

できればメールが来ている場合、通知してほしいのですけどw

ええ、月曜に来ていたメールに気づいたのが夕べの11時半でしたw
パソコンのメールはかなり頻繁にチェックしてますけど・・・

何のメールかといいますと。
いや、実はこちらもメールしようとしてたんですけどね。

お相手は名状しがたいブログのようなもの。のマツさま。
今度映画に行きませんかというお誘いでした。

したら、向こうからもメールが来てまして。

・・・ごめん。
今度からもう少し頻繁に見るw

で、何のお誘いかといいますと。
もう2日前に迫りました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

・・・ロッテリアでコラボメニューをやってるそうですが。
やってるのはホントに一部限定ですw
貴音の満足セットって・・・

今夜BS-TBSでアニマス最終話と26話もやるそうですが・・・見れないがな。

さてさて。
話を戻しますが。
お誘いは「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を見に行きましょうという話でした。

こちらも誘うつもりでしたのでw
ちょうどいいのですけど。
問題が少々。

当日の昼間の上映はライブビューイングです。
こちらは・・・まぁぶっちゃけパスw
ということはですね。
初回上映は夕方になるんですよ。

そこまではいいとして。
席の予約は2日前までできません。

つまり2日前の深夜0時が解禁タイム。
せっかくですので、いい席で観たいですし。
2人分の席を確保すべく、艦これしながら待機。



0時になった瞬間に中央のいい席は結構埋まってるし!

しかも。

おとうさんが購入手続きしてた席も途中でほかの人に取られたwww

みんなどんだけ必死やねん
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)

まぁ無事席は取れましたがw

今日もお絵かき多めで行きます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!

色を塗ってみた - 2014.01.22 Wed

今日は艦これのアプデです。
今夜はDMMのサーバーメンテもあるそうでして。
でも、明日にはまた6000人分のサーバー開放があるそうな。

すごい人気ですね。
おとうさん?
ええ、毎日デイリーをこつこつと。

新しい娘も欲しいのですけど、港の残数が10を切ったまま毎日こなすのも結構大変でしてw
もう少し人数が増えたら港の開放もやむを得ない状況になってきました。

そんな提督活動をしながらのお絵かきですが。
昨日の予告通り、一枚に色を付けてみました。

というわけで。
Read Moreよりおすすみください!



ではでは!

空回り - 2014.01.21 Tue

朝起きてやることといいますと。
コーヒー片手に訪問返しと、艦これのデイリーの消化ですね!
どこの提督様も同じかと存じますがw

毎日行われるミッションは変わらないと思うのですけど。
たまにかみ合わないことってありませんか?

訪問に夢中になってて遠征から帰還したのに気付かないとかは序の口でして。
おとうさんの場合、かみ合ってないとクエスト受注するの忘れて演習に行かせたり、建造したり。

大概こういう時ってろくでもないものでして。
一つ忘れるといっぱい忘れたりするものです。

気を付けないとw

さて、昨日のお絵かき、おかげさまでいろいろ感想もいただきまして。
いろいろ見ていただけるのは描きがいがありますw

今日も昨日に引き続き、帰ってきてから少しお絵かきしました。
昨日は切り絵にするという明確なテーマがありました。
今回は切り絵ではなく、絵の雰囲気を楽しみたいなぁと。

んで、まずは。

今週末の公開、アイドルマスターより。
本日お誕生日のお姫ちんこと貴音さまでございますw

結構大好きですのよ、彼女w
設定ではあずささん以上の巨大戦艦だったような。
ゲームでは非常に不思議な存在ですが、果たして彼女の正体はいつ明かされるのでしょうかw

今日はミリオンライブでもしっかりお祝いしてきました。

もう一枚。
1401213.jpg
「あたしはあたしだよ、転校生?」

昨日ほむを描いてから、こっちも描きたくなりました。
可愛いですよね、さやかちゃんw
シャフトの新しいアニメはそういえば見ていません。
最近は本当にアニメが多いので、見るのも大変ですよねw

1401211.jpg
「あんたを外に出そうってわけじゃ・・・ない!!」

さっきのさやかちゃんと一緒に描きました。
すっかりスタンド使いにされてしまっていますがw
さやかちゃんのオクタを召喚するシーンはまさにスタンド召喚でした。
結構お気に入りの演出です。

1401214.jpg
何となーく描きました。
仲が良さげなさやかと杏子ですw
最近はやっぱりこのカップルが気に入ってますが。

ほかにもちょっといろいろ描こうとしてましたが、今日はこんな感じで描いてます。

以上、上記の中から1枚をカラーにしてみようかなと思ってます。

今日は昼間は少し暖かくなりましたね。
助かったなぁと思いきや、また今夜は寒くなるそうで。
皆様お風邪など召さないようにお気を付けくださいませ。

明日にはカラーも紹介できるといいなぁと思っています。
ではでは!

思いつきは突然に - 2014.01.20 Mon

昨日の深夜1時過ぎ。

そろそろ寝ようと思っていたんです。
ええ、本当に。

眠かったし。
体のリズムを直さなくちゃとか。
いろいろ考えてはいたんです。

昨日は絵を描こうとしても何も思いつかなくって。
むーんな状態でした。

で、苦し紛れにアニメを見たりして。


・・・眠いし、お腹がすきそうだし。
早く寝るに限るなと思った時に。



何で人はいろいろ思いつくんでしょうねw

ちょっと絵が多いので、今回はたたみました。
Read Moreよりお進みください。

ではでは!

中二病だから恋がしたい - 2014.01.19 Sun

最近気づきました。

冬アニメ何一つ見ていないw

映画まで観に行って楽しみっていっときながらすっかり忘れてました。
ということで。

急いで観ました。

中二病でも恋がしたい!戀

すみません、思いつくままに落書きしたのはliteのほうですw
目薬のシーン。
大好きです、こういうノリw

まだ2話までですが、期待を裏切らない展開です。
願わくばこのままギャグアニメで終わってほしいなぁw

劇場版は・・・あんまり記憶に残ってませんw
まぁもう一回見た言っちゃ見たいですがw

ショートストーリーのLiteもおもしろいですね。
EDはこっちのほうが好きw

まぁ、実際のところ絵を描きながら見るのですが、ほとんどBGVって感じで流してまして。
あまり真剣に見てなかったり。

一回真剣に見ないといけないですねw

閑話休題。
最近あんまりゲームしてません。
まぁ艦これとアイマスミリオンと、イニシャルDはやってますがw
・・・十分ですかw

艦これ。
新しいクエスト。
先日大潮がいなくて大騒ぎになりました。
実はもう一個クエストが発生します。
「第十八駆逐隊」を編成せよ!
「霞」「霰」「陽炎」「不知火」4隻による第十八駆逐隊を編成せよ!



・・・


また一人いません・・・





1401193.jpg

すまん!
いつの間に近代化改修してたんだ!!!!

ほかにもいない子がいそうですw
今度調べたほうがいいのかなぁw

ところで。
何で同じ子がいっぱい出てくるのでしょうか。
1401194.jpg
子日だよ!!!


そろそろリクエストお絵かきもしようと思ってます。
お待たせしている皆様、申し訳ありません。

その前にもう一発何か描きたいですね。

ところで、新しい中二病、大変楽しく拝見してますが。
見てて思ったこと。
1401192.jpg
凸森はマミさんのことも嫌いですかwww

両目眼帯の六花も可愛かったのでついw

今期は3本くらい見そうですけど、まぁこんな感じですかね。
まったり見れるアニメが好きですw

ではでは!

物語 - 2014.01.18 Sat

予告通り。

本日はこちらのレポートをします!


写真多め、お絵かき多め。
例によって記事をたたみますので、よろしかったらRead Moreよりお進みください。
14011830.jpg
ではでは!!


逢・戦士 - 2014.01.17 Fri

一昨日の夜。
やっと何とか復調したので、一生懸命こんなものを描いてました。



ランバ・ラル大尉です。
実は以前も描いてるんですけど。

なんかもう少し何とかしたくって。
今回はリベンジみたいなものです。

ええ、こうして急いで描いたということは。

今回の聖地巡礼の第一の目的はオフである方にお会いすることでした。

今回は少々写真、お絵かき多めでお送りします。
よろしかったらread moreよりお進みください。

ではでは!

まさかの再会 - 2014.01.16 Thu

今日は先日の予告通り出かけていまして。

帰ってきて疲れて少し寝てましたw
危ない危ない!

ということで、今日のレポは何回かに分けてお送りしようと思ってますが・・・

今日はどうしても書きたいことが。

いつものようにここに行きました。
ガンダムカフェですね。
いい加減進歩がないのですがw

今日は天気が良く日差しが少し暖かかったです。

さて、いつものようにここで待ち合わせていたのですけど。

待ち合わせの相手から連絡があり、少し遅れるとのこと。
電話で話をしながら、ふと見た先におとうさんはある光景を目にするのでした。





皆様は、ある日別れ離れになった知り合いはいませんか?

もちろん喧嘩別れなど、いろいろな原因があって別れ別れになるのはよくあることと思います。

おとうさんは昔あるお店をやってました。
そのお店にはよく背の低い、にぎやかな女の子が遊びに来ました。

その女の子は、おとうさんたちの運営していたあるイベントによく遊びに来ていました。
当時小学生だったその女の子が高校生になり、卒業するころ。

おとうさんのいたお店はつぶれました。

それから3年。
その女の子とは連絡が取れなくなりました。

何度か電話しても連絡は取れず。
ただ、レイヤーとしても活躍している女の子でしたので。
写真は何度か見ましたが。

本当に娘みたいにかわいがってた女の子だったんですけどね。
連絡も取れなくなり、もう会えなくなったのかなぁと思ってました。

どっかのイベントに行けば会えるのかなぁとか。
でも、連絡も取れなくなってしまって。
メールも届かなくなってしまって。

元気にしてるのかなぁとか思ってました。






「はい、はい!了解です!
 お待ちしています!」

電話をしながら、おとうさんはガンダムカフェの店頭に目が釘付けになってました。

ガンダムカフェの店頭で、カフェの店員の制服にエプロン姿で元気な声で呼び込みをやっている女性の店員。
その店員さんが、じっとこっちを見てます。

「・・・あ、あれ?」

「・・・ヒデ王さん?」

1401161.jpg

実に3年ぶりの再会でした!
いやぁ、ほんとにびっくり!

本当に変わらない笑顔で、彼女は働いていました。
聞くと、何度か連絡くれたそうなのですが。
おとうさん携帯番号もメアドも変えてないんだけどなぁw

今日は本当に久々の再会でした。
今日の顛末はまたあらためて記事にしますが。

今日はこの再開を素直に祝おうと思ってます。

相変わらずの雰囲気の彼女は明るく仕事をしていました。

また会えるといいなぁ。
1401162.jpg
レイヤーさんですので、写真とかも結構いろいろ出てるとは思いますけどw

今度ゆっくりお話ししようね!

ちなみに今は艦これのコスをやってるそうです。
仕事中なのであまり話しできませんでしたがw

・・・何のコスやってんのかなw
以前は五十鈴とかやってたそうですw

今日のお出かけに関しましては明日以降。
すみません、今日はちょっと疲れましたのでw

今日はいい夢見れそうだw
ではでは!

第八駆逐艦隊・・・? - 2014.01.15 Wed

提督様こんばんは!

艦これアプデ、無事終了ですね。
大方の予想通り那珂ちゃん無双のようです。

実は今さっき舞い込んできた情報。
那珂ちゃん改二はLv.48っぽい!

1401154.jpg
・・・もうすぐじゃん!!!

ちなみに改でもボイスは追加されていましたね。
改二まであと少し。
楽しみですw

さて、うちのアイドルは現在この映像の艦隊である場所を航海しています。
・・・どこかですって?

1-1。
鎮守府正面海域ですw

何でそんな場所を?
素朴な疑問ですよねw
ええ、キラキラ付けするような時間でもありませんし。
そもそもうちの潜水艦艦隊が一緒に行くとキラキラ付けにはなりません。

みんな甲標的もちですもの。
現在19無双が絶賛開催中です。

ではなぜ。
おとうさんの艦隊にいったい何があったのか。

それは今日のアプデに関する情報にありました。
02▼新「任務」の実装
「編成任務」×2種類、「出撃任務」×2種類の計4つの【任務】が新たに追加実装されました。


その任務は早速表示されていました。

編成任務
「第八駆逐艦隊」を編成せよ!


第八駆逐艦隊とは。
「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」の4隻による駆逐艦隊です。

まぁ、こんな任務のためにおとうさん艦船は各1隻づつ保有しています。

ただまぁ、多分この艦隊で出撃しなくてはいけないんでしょうね。
まだレベル4の子たちもいます。
まぁとりあえずは編成しましょう・・・

そうして散らばってる娘たちを集めました。
案の定朝潮や満潮はLv4でした。
一応夜寝る前にキラ付しに行くときに被弾させて朝イチで入渠する要員だったのですw

まぁ仕方ない。
彼女たちを引っ張り出して。
すでに改になってた大潮と・・・

・・・あ、あれ?






荒潮がいない!

そうなんですよ!
多分ですけど、何かの拍子に(序盤の近代化改修)使っちゃったっぽいんですwww

焦った焦った!
慌てて調べて。

・・・1-1でドロップすることが判明。
潜水艦たちと一緒に掘りに来たんですね~

なかなか出ないんですけど、まぁしゃあないなぁw

閑話休題
今日のお絵かき

ソチオリンピックが近づいてますね。

だんだん世間の話題もそっちに集中しています。
そんな中、ちょっと画像を見てて思ったこと。

1401152.jpg

赤城さんスノボ上手そうwww

おとうさん?
過去数回だけやったことがあります。

もうやんないwww

そういえば最近は痛スノボも流行ってる(流行りなの?)そうで。
みんなすごいですね。
何でもアリになってきました。

さて、明日はお出かけです。
お出かけの準備しなくちゃいけないんですけど。
最後の準備がなかなかできずにww

あとひと踏ん張りしなくっちゃw





「・・・なぁ、わが主様よ」
「なに?」
「明日お出かけとか言っておらんかったか?」
「・・・うん。」
「んで、お出かけ先はいつものところなんじゃろ?」
「・・・うん。」
「・・・いつものとこに行くってことは」
「・・・?」
「スパゲッティ喰う気満々じゃろ?」
「・・・!」

1401153.jpg
「・・・何で今日のごはんスパゲッティゆでてるんじゃ?」




・・・明日はスパゲッティはやめようかなw

ということで、明日はお出かけなのです!

・・・寒そうですよね・・・
風邪ひかないようにしないとね!

ではでは!

ゼロとゼロ - 2014.01.14 Tue

本日は所用で出かけまして。

で、予定通り予定は早めに終わりました。

さて。
今日は何の日かといいますと、おとうさんがさんざんお世話になった東宝シネマズの日だそうです。

つまり、入場料はファーストデイと同じく1000円。

さすがにまどかマギカは行き過ぎですのでw
近場の映画館で何か見ようと思いまして。

いや、まさかね。
こんなにまどマギ観るとは思わなかったから、シネママイレージ加入したの、結構遅かったんですよねw
でも、今回観るとめでたく一回ただで観れます。

そういや今月末にはアイマスがw
ということで。
アイマスを1000円で観に行ったと思えばいやと思い、寄り道しました。

で、東宝系で何をやっているかといいますと。
先週公開が始まったトリックや大脱走・・・じゃなかった、大脱出。
ほかにもルパン三世とかww
かぐや姫もやってますが。

今回のおとうさんの見たい候補は次の2つでした。

ゼロ・グラビティ
永遠の0



はたして何を見たのかは後半でご紹介します。

閑話休題。
劇場版まどかマギカ新編。
まだマンガを買ってません。
近々出かけますので、その時に購入する予定です。

映画をご覧になった方のほとんどがおそらくぽかーんとしたのが、序盤のケーキの歌。
けぇき、けぇき。まぁるいけぇき。

この時のべべにビビるほむの顔と、べべのお腹をポンポン叩くマミさんが好きですw
ということで、今日のお絵かき。
1401142.jpg
・・・うーん、このシーンはさすがに資料がないw

この歌のシーンですが、歌の途中でなんでほむがびっくりしてるのかわからなかったんですよね。
で、よくよく見ていたらマミさんのいたずらじゃないかなと思いまして。

このシーンのリズムを取るみんなの脚も大好きです(そんなところばっかり見てないで)

あ、もちろんこのシーンのさやかちゃんも好きですw




・・・さてさて。

映画ですが。
2つのゼロからどっちを選んだのかといいますと。

1401143.jpg
まぁ現在艦これもやってますし。
ここは順当に永遠の0にしました。

どこの評価見ても感動感動と感動の大安売りだったのが少々気になったのですが。
原作の小説はもちろん読んでません(エバって言うなとw

結果。

おとうさんは戦争は体験していませんが。
おとうさんのおとうさんが戦争体験者です。
その話はもちろん語り継がれていまして。

そんな戦争の話を聞いたことがある人が見るときっと感慨もひとしおな映画だと思います。

シナリオのからくりはある程度途中で気づきましたが、すごく考える映画でしたね。

ちょうど落ち込んでたので・・・まぁこういう時にこういうのを観たのはよかったと思います。

最初はね、赤城や一航戦にわくわくしてましたけどねw
そんなものはすぐにどこか行っちゃいました。

CGとかすごいんですけど。
気にならないくらいのめりこめました。
あのくらい自然なのがいいのでしょうね。

いい映画だったと思います。

今日は安いということもあって、結構見に来られている方も多かったのですが。
年配の方が多かったのは印象的でした。

たまにはこういうのを見て鋭気を養うのもいいと思います。

さてさて、明後日にはまたもやお出かけですので、それまでに少々やることがあります。
頑張りましょう。

明日はアプデもありますしねw
今夜中に那珂ちゃんレベ50は・・・ムリダナ

戦争でみんなが持っていたドラマ。
いやぁ、映画って本当にいいものですね。

それではみなさん、また明日お会いしましょう!

ありがとう最高の褒め言葉だよ! - 2014.01.13 Mon

昨日の記事のタイトルは
ギャグおえかき日和
だったのですが。

素敵なコメントをいただきました。

おとうさんがクマ吉君になってしまったのかと…///



しまった!
その発想はなかったよ!

ぼくは紳士だからね。

そんなわけで。
今日もお絵かきに励んでみましたw

よろしかったらRead Moreよりお進みください!
ではでは!


ギャグおえかき日和 - 2014.01.12 Sun

みなさまは歩きながら音楽とか聞いたりしますでしょうか?

おとうさんは比較的よく聞きます。
まぁ周りの音がある程度聞こえる範囲で。

どんな曲を聴きますか?
アニソンですか?
JPOPですか?

最近アイフォンに機種変更したおかげで、音楽のリンクが非常に楽になりまして。
いろんな曲を持ち歩けるようになりました。

最近のお気に入りは

パワーホール(長州力の入場テーマ)

ですw

後楽園ホールを入場する気分で歩けますのでお勧めですw

だれですか。
小力の間違いだろうといってるのはw

実はけっこう入場テーマが仕込んであります、おとうさんのアイフォンw
結構聞きながら歩くのも楽しいものなのですよw

というわけで。
昨日はパワーホールを聴きながらお散歩がてらお出かけしてきました。

少し明るい感じでお絵かきしたいので、今日はギャグメインでw
まどマギメインですが、よろしければRead Moreよりおすすみください!

ではでは!

気分転換! - 2014.01.11 Sat

こんにちは!

3日連続でお絵かきですよ、ごめんなさいw
とはいえ、困ったw
なかなか納得いく絵にならないw

一番最後の落書き

ミクさんですね・・・

うーん、なんだろう。
こういうのじゃなかったんですよ、最初描こうと紙に向かったときは。

難しいものですね。
気持ちの問題にもなりますが。

目の位置とかかなり悩んだ痕跡が残りましたねw
普段こんなに悩むことはなかったのに。

人様に差し上げる絵にするためにももう少しw
ということで、今日はちょっと気分転換に出かけます。

これからシャワー浴びて。
娘たちを遠征に出して(ヲイ

まぁ、どこに行くかは皆様お気づきと思いますがw
ついでに同人ショップでも寄ってあの空気を満喫しようかなと。
人それぞれ戻す方法はあると思います。
私は散歩しながら・・・かな?

かなり寒そうなんですけどね。

何枚か描いた落書きをもう少々。

1401113.jpg
うーん、こうして載せるとさらにここをこうすればいいのにとか、あそこをこうすればいいのかなとか考えますw

無邪気な悪魔・・・みたいなイメージを考えたんですけどね。
この子の場合、今となってはそんな印象が残ります。

物語 どこに向かって いくのやら

あえて小説は読まないことにしました。
アニメで、行方を楽しみましょうw

今日の艦これは・・・特に進展がないのでお休み
デイリー回してて阿武隈と巻雲が来ちゃいました。
・・・近代化改修要員だよなぁ・・・

さて、では最後にもう一枚。
この後シャワー浴びて出かけましょw

1401112.jpg
もう一回見れば何かを語りかけてもらえるでしょうかw
そんなことを期待して出かけてこようと思います。

ではでは!

・・・帰り寒そうだw

まだまだだねw - 2014.01.10 Fri


昨日に引き続きお絵かきです。
もう少し復調に時間がかかりそうですが・・・

それでも頑張って描いてみました。

よろしかったらRead Moreよりお進みください。

腕が・・・腕がぁぁぁ!!! - 2014.01.09 Thu

数日間お絵かきをしてませんでした。

で、昨日の記事の絵を描いているときに気づきました。

ヤバい
腕がすごい鈍ってる!!


なんかノッてるときの感覚じゃない。

年末年始には結構いい感じだと思ったんですけど、やっぱりここ数日の騒ぎでテンションが著しく下がってしまってます。



ということで。

今日はお絵かきを少々

興味のある方はRead Moreよりどうぞ。


砂の十字架 - 2014.01.08 Wed

昨日の夜のニュースになりますが。

やしきたかじんさんがお亡くなりになりましたね。
享年64歳。
まだまだと思いますが。
惜しまれる声も多く聞かれております。

私は関東在住なので、やしきたかじんさんのテレビやラジオでの武勇伝はあまり存じ上げません。
ですが、我々の世代のガンオタにとって、やしきたかじんさんの存在は大きかったと思います。

劇場版機動戦士ガンダムの最初のテーマソング、砂の十字架。
この歌で私はやしきたかじんさんを知りました。
今でもよく絵を描くときのBGMとして聞いています。
そういえば最近ではRGガンダムを作るときも聞いてました。

ご本人はこの歌を歌ったことを忘れたい過去のようにおっしゃってたそうですが。
のちにそれも誤解であったようなエピソードも聞き、ちょっとうれしく思いました。

そんなわけで、本日はこんな絵で失礼します。



あのレコードのジャケットのイメージで。
ご本人がどう思っていたのであれ。
あの歌を聴いて、映画館で感動していたのは間違いありません。

ご冥福をお祈りします。

ご心配をおかけしました! - 2014.01.07 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

けいさつ! - 2014.01.06 Mon

まだ風邪が治りませんが。

ちょっとお出かけしてきました。
タイトルのところですねw
結構遠いんですよw

風邪はまだ少々きついのですが。
復調するまで少々お待ちください。

現在諸事情によりブロとも様の受付を一時的に中止しております。
ご了承をお願いします。

手続き上いろいろ面倒なことがおおく時間もかかってしまいました。
次は県警かなぁ・・・
やり取りする相手が多く、結構大変です。

今日は早めに休みましょう・・・

では!

出かけてたら - 2014.01.04 Sat

すみません、風邪ひいたw
ちょっと寝てます・・・

ので、今日はこれで勘弁w

絵を描く元気がないですw

訪問返しは体調が整ったら行きますのでw

あと、なんか表示がおかしくなってしまいましたので拍手を外しました。
ご了承くださいませ。

ではでは!

ちょっとお出かけ! - 2014.01.03 Fri

急に出ることになりました。
本日お送りする予定だった鎌倉編は明日以降に変更します。

(今日中にできたら今日更新しますw)

ではでは!

いざ鎌倉! - 2014.01.02 Thu

何か描き忘れてると思ったら。

今年の干支描いてませんねw

お仕事終了!

では改めまして。

昨年末の話です。

かなり長い話です。
写真もめちゃ多く撮りましたw

あんまり多いので前後編でw
今回は本気で写真が多いです。
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

ではでは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

