topimage

2014-03

 - --.--.-- --


技は見せるもの?魅せるもの? - 2014.03.31 Mon



ということで。
3月29日オフ会のレポートの続きです!

相変わらず写真多め、お絵かき多めでお送りしてます!
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは、どうぞ!!


アーユーハングリー? - 2014.03.30 Sun


予告通り!

昨日、3月29日は秋葉原でオフ会を行いました!

今回参加してくださったメンバーは以下の通りです!

痛趣味物語~いたしゅみ~ takubomay55様

趣味と板金加工 Nitto-GT様

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ- R2様

Slow pace,My pace cross様

そしてわたくしヒデ王の5名です!

果たして今回はどんな珍道中になりましたことやら。
写真多め、お絵かき多めでお送りしますので、記事をたたみます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!

帰るまでがオフ会です! - 2014.03.29 Sat

先ほど解散しました!

電車の中から更新します。

今日は楽しかったです!

また楽しく遊べるといいな,

ではでは!


今日の詳細は明日以降の記事で!

オフ会開催のお知らせ!(日程確定しました!) - 2014.03.28 Fri

※オフ会開催まで、こちらの記事をトップにさせていただきます。
 ご了承をお願いいたします。
 本編は次の記事からになります。


毎度お越しいただきありがとうございます!




今年も元気に行きましょう!
オフ会開催!

プロデューサーさん、オフ会ですよ!オフ会!

ということで、今年もW主催で行いたいと思います!
主催:痛趣味物語~いたしゅみ~ takubomay55様
  :満身創痍 ヒデ王

日程:3月29日
場所:秋葉原
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)


時期的に春です!春なはずですwww春閣下!!

今回も楽しい時間を皆様と過ごせればと思います。
参加できるよ!という方は、都合の良い日を併せてコメントのほうにお知らせいただければと思います。
なお、詳細は決まり次第順次こちらで告知させていただきます。
もしメールで連絡ご希望の場合は、必ず鍵付き(管理人にのみ表示)のコメントで連絡方法をお伝えいただきたく思います。

皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております!!

暴食のベートーベン - 2014.03.28 Fri

本日は予定を極力省いて明日の準備に専念しました。

まぁ、朝から洗濯したり製本したり。

あんまりろくなことはやっていないのですけどね。

幸せいっぱいなツイッターを眺めつつ、とりあえず準備して。
もう少しで準備も終了です。

あとはいつものようにまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負に参加する予定ですが。

ところで、昼間散髪に行ったのですが。
美容室で鏡に映る自分を見てて。

ここ最近髪を切ってなかったせいか、かなり伸びててどっかの作曲家見たくなってました。

かなりさっぱりしたので、記者会見前と記者会見あとみたいになるかと思ったのですけど。

なんかお笑い芸人みたくなってしまいました。

本日はちょっと写真が多いので、記事をたたみます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!

このツンデレめ!!! - 2014.03.27 Thu

あと2日!!!

いよいよカウントダウンが迫ってきました。
本日は用事を済ませたらひたすら用意してましたが。

プリンタがね。
もうなんていうか。

A6サイズの本を一通り印刷まで終了。
製本はまだですが。

両面印刷できるはずの機種なのですが、いまいちよくわからないので、必死に設定。

予定をはるかにオーバーする内容になってしまいましたがwww
あとは製本して当日仕上げるだけです。

では、今日もお絵かき。
少々多めですので、一応たたみます。
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!
ではでは!!

春爛漫 - 2014.03.26 Wed

今日は雨の予報だったのに。

どうも降るのは今夜と明日のようです。
明日は髪の毛も切らないとなぁ。

いよいよオフ会まであと少し。
一応点呼したいと思います。
参加できる方、できるよ!!のコメントをお願いします!!

理由はすみません、後程。

すっかり暖かくなりました。
明日はまた寒いそうですけど。

道を歩いていたら、中学生らしい男の子とすれ違いました。
そうか、春休みですものね。

春休み。

閑静な住宅街をその男の子は・・・



おそらくアイドルの曲の振り付けと思われる振りを、それはそれは満面の笑みで振り付けしながら歩いていらっしゃいましたwww

しかも、3DSで音楽聞きながら…

世間様はすっかり春爛漫です。
今日はお絵かき追込みです。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!


なやめる大熊猫 - 2014.03.25 Tue

本日はやよいっちの誕生日です!!!



ということで、今日の昼ごはんはもやしと豚肉の焼きそばでした。

晩御飯ももやしと豚肉の生姜焼きにしようか悩んでます。
うどんでもいいかなぁ。

今日は絵は少々多めです。
ので、いつも通り記事はたたんでいきます。

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

あと5日! - 2014.03.24 Mon

いよいよオフ会まであと5日となりました。
いやがおうにも盛り上がります。

さて、いろいろお絵かきをしていますけど。


深夜のお絵かきはそこそこネタが思いつくのですが、肝心のお絵かきのほうがネタが出てこないwww

こまったなぁ。

世間は春休みのようですね。
ツイッターも学生さんらしい方々であふれています。

今日はそんなお絵かきを少々。

また枚数が多いので、今回も記事はたたみます。

よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!

飯テロリストとの戦い - 2014.03.23 Sun

最近。
ツイッターのまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負によく参加させていただいているせいか、深夜ツイッターが付きっぱなしになっています。
いろんなつぶやきをされる方も多いので、見てて飽きないですが。

たまにあずささんの中の方の素敵な画像とか流れてきて、見ててほほう!と思うことも多々あります。

そんななか。
最近ある方の記事が頻繁に更新されるようになってきました。

まぁいろいろお忙しいようで。
更新はおおむね深夜0時前後が多いのですけど。

更新されたらチェックには行っております。

ただ、最近ここの管理人の方、相当お幸せなようで。



自分が幸せいっぱいでおいしいものばっかり食べに行ったり、彼女の手料理を食べたりいろいろ食べたりして少々まずい事態になってきたそうで。

よりにもよって、飯テロを深夜に行い、みんなを一緒に太らせる作戦に出たようです。

飯タRバンに対抗するには飯テロしかない!!!

今日はほんの少し写真多めです。

よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

ではではどうぞ!!

今日はまじめに描く! - 2014.03.22 Sat

いよいよ1週間前。

今回も皆様にお渡しする本を作成していますが。
そのための絵がうまく決まりません。

落書きはうまくいくのにwww

今日はちょっと落書き多めで行きます。


今日の誓い。

今晩はまじめにほむらちゃんを描こうと思います!


テーマにもよりますが。

では、よろしかったらRead Moreよりお進みください!


在宅デート - 2014.03.21 Fri

・・・ええ、男の子ですけど何か。

ということで、もうすぐ遊びに来ますので今日は早めの更新です。

昨晩もお絵かきありがとうございました。
今回も楽しくお絵かきできました。

今夜はどうしましょうか。
まぁ、時間的には参加なんですけど。

テーマが好きなテーマだといいなぁ・・・

昨晩のお絵かきについては後程。

閑話休題
今日の艦これ

超長時間クエストに一個艦隊を遠征に出しています。
80時間もの長い間、彼女たちに会えないのは寂しいです。

ですが、デイリーくらいは頑張りましょう。
まだZ3が来ないんですけど、そろそろ来てもらえませんか?

演習の時の出来事。
演習に出すときは、一応相手に応じて艦隊を替えます。
できるだけ勝たせてあげたい。

その時の相手は武蔵旗艦の空母、戦艦メインのガチ艦隊。
こっちも戦艦メインの艦隊で、頑張ってもらいましょう。

お絵かきしながら送り出してふと画面を見たら

武蔵と戦ってるはずのうちの艦隊は、なぜか潜水艦の艦隊と戦っていました。

戦艦、空母にとって潜水艦との相性は最悪。

かろうじて同行していた駆逐艦のおかげで助かりましたが。
何があったw

さて。
昨晩のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負

最近はこのお題が一番楽しいです。

昨晩はLINEでやり取りしながらお絵かきしました。
お相手はRで始まって2で終わる、件の方です。

ということで昨晩のお題。

お題は
「屈託のない笑顔」
でした。

思いついたネタは3つ。
時間は1時間。

いけるかww

ということで。

まずは1枚目。

140321003.jpg

ものすごくオーソドックスに。
さやかちゃんがなんか少し思ったのと違ったけど・・・

まぁ、杏子ちゃんは思った通りですわw


んで、2枚目。

140321002.jpg

最近はこの子の笑顔を描くのがすごく好きです。
なぎさの笑顔にはマミさんがセットですし。

マミさんに拭いてもらいたいです(ナニをですか


そしてもう一枚。

これを思いついたのがいけなかったんですよねwww


ということで。
最後の一枚を載せて今日はおしまいです。

3連休です。

あちこちでいろんなイベントが行われていますが。
今回は来週のためにおとなしく。

いよいよあと1週間です。
まだまだ参加を受け付けてますよw

では、また明日!!!








140321001.jpg

・・・屈託のない笑顔・・・ですよね?


ではでは!!

3月も下旬 - 2014.03.20 Thu

いよいよ3月も下旬です。

いよいよオフ会まであと1週間ちょっと。
そろそろ準備もしないといけませんねw。

と思って絵を描こうと思っていますが、なかなかこれが思いつかない。

まぁ今夜もお題とにらめっこしながら、何かいいネタはないか考えようと思っています。

そんな中。
先ほどタブレットに天気予報が。

明日の最低気温は2度だそうです。

・・・3月下旬ですよwww
寒いです・・・

さて。
おとうさんは落書きは基本的にコピー用紙で行ってます。

描くための道具はシャーペンと鉛筆がメイン。
本当はちゃんとした紙のほうがいいのかもしれませんけど、コスパがね。
実は今日それを少々実感しました。

前回コピー用紙を購入したのは確か11~12月。
いつも安いコピー用紙を買ってきます。

あ、漫画やペンを入れている絵はちゃんとした135kgの原稿用紙を使ってます。
あと、基本カラーはケントボードで描いてますw
念のためwww

で、このコピー用紙で落書きしてますが、そろそろなくなってきました。

まぁ描き損じもありますし、実は描いたはいいけど気に入らなくってあげなかった絵もあります。

ありますが。



ここ最近は少し落書きのペースも上がってきましたww
まぁ、楽しいのでいいかぁwww

もう少し一枚一枚に気合を入れないといけませんねwww

閑話休題
今日の艦これ。

長い遠征を終えてお迎えしました。
1403202.jpg
レーベレヒト・マースちゃんです。

女の子ですwww

ストライクウィッチーズやガールズ&パンツァーのキャラデザインの島田フミカネ先生の作の女の子ですね。
可愛いです。

・・・Z3?ビスマルク?
知らない子ですね・・・



さて、実は先ほど、オフ会参加メンバーの何人かとLINEで少々会話。
オフ会に向けた企画を思案しています・・・

が。

なかなかいいものが思いつきません。
困った困った。

なんかいいネタないかなぁ・・・

まぁのんびりもできませんが、3日間の間で考えようと思います。

さっきからテレビはなんだかおいしそうなものばっかりやってます。
お腹が空いてきました。

深夜のお絵かきの前にご飯食べておこうかなぁ。

昨日の真剣夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩は1枚だけです。
今日もかなぁ。

昨晩参加したのはまどかマギカ。

お題は「お菓子を食べる魔法少女」でした。

皆様のかわいらしい杏子が多い中(まぁそうですよねwww)
おとうさんはこんな絵で参加です。


140320001.jpg

お菓子を食べる魔法少女(主に杏子とさやか)と、魔法少女(チーズ)を食べようとしている魔女

今日のお題はなんでしょうか。

とりあえずお腹がすきました。
飯テロブログが発動する前にご飯を食べて、不測の事態に備えたいと思いますw




・・・何の絵を描こう・・・

急にまた冷えてきましたね。
寒暖の差が激しいですが、場所によっては桜も開花したそうです。

こっちでは河津桜くらいかな・・・

桜と打つと佐倉と変換するのは仕様ですよね?

ではでは!

食レポ! - 2014.03.19 Wed

先日、ブロとものダメ子の鬱のダメ子さんの記事で、食レポを観たいとリクをしましたら。

見事にかわいらしい漫画になっていました。

オリジナルでこれだけキャラが立ってると、見ていて安心してみれます。
すごく楽しい漫画でした。
ありがとうございます!


過去、私も何回かダメちゃんは描かせていただきましたが。
また今度ちゃんと描きたいです。

え?
今日?

今日はガチで目がかゆくってwwww

かなりボーっとしますが、やっとだいぶ落ち着いてきました。
目玉を取り出して水洗いしたいですwww

さて。
そんなわけで大した話題もないのですが。

今日も昨晩のお絵かきで行こうと思います。

閑話休題。
今日のミリオンライブ

アイドルマスターとアイドルマスターミリオンライブは、同じアイドルマスターなのですけど違う時系列です。
わかりにくいですね。

昨日のコメにあったアイマスとは違うのかと言われますと、違うと言われれば違うし、同じと言えば同じ。
ただ、このゲームはアニメのアイマスに一番近い時系列にいると思います。

ただまぁ、ソーシャルゲームですので課金してナンボ、まわしてナンボ。

実は半年くらいずっとログインボーナスをためてましたら、課金しなくてもそこそこ遊べるようにはなりました。
そんなわけで。
140319006.jpg
現在のイベントのSRレアw
昨日のお絵かきに出てきた女の子、真壁瑞希ちゃんです。

すでにレベルマックスなのは気のせいです。

さて。
もうすぐ今日のお題が発表になります、真剣夜のお絵かき60分一本勝負。
昨日もいくつか投稿しましたので、ちょっと振り返ってみようと思います。

まずは艦これ。
昨晩のお題は阿武隈、龍驤、北上。

・・・そうですか。
つるぺた龍驤は描きたいなぁw

ということで、まずはジャブ。

140319002.jpg
なんやぁ、うちの胸、気になるん?

そして、まどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負。
こちらのお題は「パジャマパーティ」でした。

このパジャマパーティーを描いている途中で出てきたツイートがこれ。

>#杏さや版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

3/18 23:30より開催します。
お題は開始時刻30分前に提示します!
★ルール
①楽しくお絵かき
②サイズフリー
③R-18、またはR-18Gである場合は注意書きをする
④イラスト内に自分のID、名前を記載  です。


はい?

そんなの参加しないわけがないwww

ということで、お絵かきが終わってすぐまたお絵かきでした。

ちなみにお題は「押し倒し」

そう来ましたか。





ということで。

2枚連作です。


1.
140319003.jpg

これに対して。

2.
140319004.jpg


セリフその他は皆様いろいろ想像してもらえると、それはとっても嬉しいなってwww

まぁいつものさや杏ですねwww


こっちは不定期開催だそうですので・・・
やったら100%参加だよなぁwww

さて。
今日のお題は・・・

「お菓子を食べる魔法少女」だそうです。

・・・ふむ。

では、最後に。
昨日のお絵かきです。

実は昨日は時間いっぱいかかりました。
横に大きくせざるを得ませんでしたので、サムネで表示します。
よろしかったらクリックしてみてくださいw


良かったら感想などもよろしくお願いします!

140319001.jpg


明日は雨だそうですね。
また寒くなりそうですが、花粉が収まってくれればうれしいかな・・・

ではでは!!

かいかいかいかい - 2014.03.18 Tue

今日は春一番が吹き荒れました。

気温もこんなに高くなるとは。
久々にこの時間でも暖房いらず。

すごくうれしいです。

嬉しいんですけど。


かゆくてかゆくてたまらないwwww

鼻水も。
マスクなんてした日にゃマスクの中が大洪水だくそうwww

今日はお絵かき報告です。
ちょっとお絵かき多めですのでたたみます。

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!
ではでは!

少し晴れがましいですねw - 2014.03.17 Mon

実は先日。

カウンターが50000を超えていました。
このカウンター、設定をいろいろ変えたりしてますので正確な数字はわからないのですけど。

加えて、今年の頭の騒動でいろいろアクセスもあったようですが。

その辺を加味しても50000Hitは十分に超えたかなと。
いろいろお騒がせもしましたが。

そして。
各方面で観てたら、記事の数が結構いってるという話もちらほら。

そういや私のブログも4周年ですし。
どこで見るんだろうっと思って調べたら、記事にNoがつくんですねwww

この記事で1026記事になります。

ということで。



本当にありがとうございます。
皆様のおかげです。

何とかここまで来ましたねw
まだまだ未熟者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

皆様との交流や、オフ会などいろいろ楽しませていただいております。

頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!



と書いたものの。
実は今日は調子もいまいちですのでw

昨日の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

お題は
「メイドさん!」

実は3枚描いたのですけど。

1枚はあまりにひどいので公開もなし。
後悔先に立たず。

2枚目は・・・
140317002.jpg

ほむが良くわからない

まどかが良くわからない。

総じて良くわからない。サイテーだwww

もっとプチエッチな絵になったらこれにしたかったのですけど。
チョイエッチなメイドさん。

いいですよね。
男の夢ですよねw

つうことで、昨日の投稿はこれでした。

140317001.jpg

一番最初にインスピレーションで思いついた絵です。
結局こういうのが一番しっくりくるんですよねwww

ということで。

今日は簡単にこんなところで失礼しますw

一応今夜の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負は、テーマを見たうえでwww

ではでは!!!

偶像 - 2014.03.16 Sun

先日のオフ会で交わされた会話。

「アイマス行きたかったんですよね~」
ほう。

そうか。

諸君 私は偶像(アイドル)を 地獄の様な偶像(アイドル)を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる偶像(アイドル)を望むか?
情け容赦のない 糞の様な偶像(アイドル)を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な偶像(アイドル)を望むか?

  アイドル    アイドル    アイドル
「偶像!!偶像!!偶像!!」


そんな会話があったかどうかは別にしまして。

劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!を観に行こうということになったのですw

少し長いので、よろしかったらRead Moreよりどうぞ!



おデートおデート♪ - 2014.03.15 Sat

まぁ恒例の男の子となんですけどねw

ですので、今日は簡単に。
しかも予約だww

さて、取り急ぎ。
夕べというか、深夜。
crossくんやマツ君に指南してもらいながら艦これに挑戦。

どうもおとうさんいろいろ間違っていたらしいwww

そして今朝。
デイリーがてら大型に挑戦しました。
まるゆが欲しかったのでw

そしたら建造時間17分。
?なんじゃ?
1403152.jpg
いやっほう!!!

白スク水の可愛い女の子ですよ!!!

まさか一発で引けるとは!!!

調子に乗って今日のデイリー建造、全部大型でやりました。

結果。











あとまた金剛デース!






閑話休題。
昨日の #まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

この真剣深夜のお絵かき60分一本勝負ってのは、基本的に22時から23時の1時間でお絵かきしてあげるものなんですね。
まぁこういうお題物は大好きですのでw

ですが、昨日はブログを更新終ったのが22時40分。

んで、昨日のまどマギのお題は「限界」でしたw

限界ねぇ・・・
ちょっと面白そうwww

つうことで。
描いたのがこちらです。

14031500.jpg


・・・まどマギの限界ってそれかというツッコミはなしの方向で一つww

さて、ではお出かけします。

オフ会までいよいよあと2週間!
楽しみですねwww
どんなオフ会になるのでしょうかw

ではまた!

おまけ。

ラブラブな某R氏に

1403153.jpg

笑神様は突然に - 2014.03.14 Fri

全国のリア充の皆様

本日はホワイトデーです。

おとうさん?
大変ですよ、お返しがww

ほら
14031431.jpg
こんな感じで。

お返しをした結果がこれです。

14031430.jpg

・・・ええ、アイドルマスターミリオンライブですよw
1人につき1000マネーほどお金がかかります。

リアルマネーではなく、ゲームの中のお金ですからふところは痛くありませんよ?

ふところは痛くないのに胸が痛いのはなんでだろう・・・



さて、本日は先日のプチオフ会のレポート第3回。
最終編です。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!
ではでは!

逆転ロンパ! - 2014.03.13 Thu

本日は3/11に行われました、オフ会前哨戦のレポ第2回です!



いったい昨日の話はなんだったのかww
そして、3人はどこへ向かったのか。

お馬鹿な男三人組のぶらり旅はまだまだ続きますw

本日はちょっと中だるみ。
秋葉原で見つけたものも紹介したいと思います。

今日も写真やお絵かき多めですので、よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!


おれより強いやつに会いに行く - 2014.03.12 Wed

昨晩。
正確には午前様でしたwww

終電で帰宅したおとうさんを待っていたのは


シェリルでしたwww


こちらのシェリルノームは
ううん酸のkikikix様
より頂戴いたしました。

後日改めてレビューを描きたいと思います。
このすごさは、こんなあっさり紹介できるものではございませんので・・・

詳細はもうしばらくお待ちください。


さて。
久々の午前様ですよ。
なんでこんなになったのか。

写真多いですw

よろしければRead Moreよりお進みください。

ではでは!!!

ごめんなさい - 2014.03.12 Wed



今回の記事はたたみます

東日本大震災に関するおとうさんの思ったことです。

読んだら気分を悪くされる方もいるかもしれません。
ですので、記事はたたみます。

興味があるお方はRead Moreよりお進みください。


※通常記事も夜に更新予定です。

では。

2人に囲まれて - 2014.03.11 Tue

現在食事中。
若い二人に圧倒されています。

今日帰れるかしら?

詳しくはまた明日ですね!

すみません、詳細はのちほど。

ではでは!

みっくみくにされてみたい - 2014.03.10 Mon

昨日に関して。

ええ、圧倒的にミクの日という意見が多かったのですがwww

まぁね。
でもみんなと同じでもホレw

まぁ、ミクに関して語らないわけではないのですよ?
ミクは大好きです。

さて。
最近は夜22時になると、お絵かきをやっています。

そう、ツイッターでよくある
○○版真剣夜のお絵かき60分一本勝負
ってやつですね。

最近始めたばっかりでなんなのですけど。
とりあえず3つのテーマでやってみようと思ってます。

自分の好みに合ったら描くって感じで・・・

現在登録予定のテーマは
※ミリマス
※まどマギ
※艦これ
1403102.jpg

こんな選択肢もあるかなぁと。



さて、昨日は初めてまどマギのに参加しました。

昨日のテーマは
「一周目まどかとマミの魔法の特訓」
これはちょっと思いつきましたので、参加です。

こんな絵を投稿しました(実際投稿した絵にはセリフは入っていません)

1403103.jpg
こういうテーマをもらってのお絵かきというのもなかなか楽しいです。

都合が合うときは自分のスキルアップにもなりそうですので、極力参加してみましょうか。

一応。
@hideking0512
でつぶやいてます。


それにしても今日も寒いですねw
ホント、いつになったら暖かくなるんでしょうか・・・

でもでも。
実は明日はちょっと予定が。

ということで。

1403101.jpg

花粉が少ないといいなぁ。

明日は出先から少しツイートにも挑戦してみようと思います。
明日の更新は・・・かなり簡単なものになると思いますので、ご了承をお願いいたします。

では、また明日!!
今日は早く寝ないと・・・


寒いです・・・
ではでは!!

今日は何の日って便利なお言葉 - 2014.03.09 Sun

昨日(3月8日)はさやかの日ということでw
思いもよらぬネタをいただきました。

落書きをする身としてはありがたいですw

そして今日、3月9日。
今日も助けてもらっちゃえ(テヘペロ)

今日は何の日?

すこし大人の絵もありますw
ご了承のうえでw

よろしかったらRead Moreよりお進みください!

今日は何の日、さやかちゃん! - 2014.03.08 Sat

昨日のウルトラマンの記事、非常にいい反応をいただきましてありがとうございます。
じつは私の世代的に、印象に最も残ったのは初代ウルトラマン、ウルトラセブンだったのですが。

理由は簡単でして、この2作品がいつも再放送してたからなんですよね。
ウルトラファイトで出てきた怪獣もこの2作品が多かったし。

ですので、この2作品をメインに話を考えていました。

怪獣というくくりにすると、さらにウルトラQも入ってきます。
で、昨日一番反応の良かった怪獣を保管しておこうと思いますw


カネゴン
カネゴンはウルトラQにでてくる怪獣ですね。
『ウルトラQ』第15話「カネゴンの繭」に登場。
身長:2メートル
体重:200キログラム
金の亡者である小学高学年のガキ大将の少年・加根田金男が、偶然見つけた30円位の硬貨の音がする不思議な繭に引き込まれ、数時間かけて変身した怪獣。カネゴンとは、金男が繭を拾った日の晩に金男の両親が金男に忠告した際に、「人の落としたお金を黙って拾ったりするとなる怪物」として話した空想上の存在である。
wikiより

ウルトラQにはウルトラマンやウルトラセブンは出てきません。
どっちかというと、トワイライトゾーン(世にも奇妙な物語のほうがわかりやすい?)に近い話です。
カネゴンは、お金をネコババした男の子の話なんですね。
今考えると結構怖い話も多いのですが、当時はそんなことを知る由もなく。

・・・もう一回シリーズを通してみたくなってきましたwww

さてさて!
そんな話から一転!!!

今日は通常営業です!!!

14030801.jpg

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

ではでは!!

マンが七 - 2014.03.07 Fri

今朝。
いつものように足跡を巡回していた時のことです。

・・・なんか足跡のシステム変わりましたね。
早朝に見ることの多いおとうさんにとっては少し不便なシステムですw

あれ?さっき見たばっかりなのにとか思うことも。
どうでしょうか。
おとうさん的には前のほうが好きですが。

さて。
いつものように皆様のところを楽しく拝見いたしまして。
あるところではたと手が停まりました。

そこは
ラクガキ漫画やっていますのキョウ頭さま

そこには
私の場合ですが、怪獣と言えば「ゴジラ」とともに、「ゼットン」も真っ先に思い出されます。
と書いてありました。


ゼットンかぁ・・・

「そういう格好にあわんのぉ・・・」
ほっといてくださいwww

今日は猛烈におっさんホイホイです。
萌え要素はわずかしかありませんが、よろしければRead Moreよりお進みください!

ではでは、どうぞ!

啓蟄(いろんな虫が) - 2014.03.06 Thu

本日は啓蟄です。

啓蟄とは虫が出てくる日です。

つまり春がやってきた日です。


・・・寒いっちゅうねんww


ホントに寒いですね。
なんかだるいですよ。
風邪かしら。

目はかゆいし。

くしゃみはするし。



え?花粉症?

さて、今日はちょっとお絵かき。
記事をたたみます。

いつもの暴走半島ですので、苦手な方はご遠慮くださいw
よろしければRead Moreよりどうぞ!


ではでは!


発情期 - 2014.03.05 Wed

なんじゃい、今日もわしの出番なのか?

・・・なに、リクエストがあった?
仕方ないのう、しょうがないのう!
わしの話を聞きたいとは、感心じゃのう!
わが主様よ!
いつもいつもわしに丸投げばかりしてないで、たまにはそういうのを見習ったらどうじゃ?

かかっ!
まぁいいわい。

春じゃの。

・・・暦の上ではな・・・

もう3月だっちゅうのに、まったく暖かくならんのう。
まぁわしは吸血鬼じゃし、あんまり寒さは関係ないのじゃがなw

でも、まぁ、春爛漫なのもおるようじゃがの!
なんていったかの、ほれ、あの名前がRで始まって2で終わる、あやつじゃwww
今日もなんだかウキウキしながら下着を替えておったようじゃしの。

・・・なに?

・・・あんまり書くと、彼のブログネタを削ってしまいます?
ふむ、じゃぁしかたないの。
ここでCMじゃ!

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

どうぞよろしくwww

さて。

さっきニュースみとったんじゃがな、最近は何やらきな臭いの。
もう少し楽しい話題でもいい気もするんじゃがの、まったく・・・

そんな中、上野のパンダが明日から見れないとか。

・・・なぁ、わが主様よ


あっちのパンダは今が発情期だそうじゃが、わが主様はいつも発情しておらんか?

なぁにを赤くなっておるのじゃw
今さら照れるわけでもあるまいに。

なに、そういうことは黙っておけ?
ふん、ドーナツ3つで手を打ってやろうかの。
安いもんじゃろ?

そういえば一昨日はひな祭りじゃったのぉ
あんな菱餅とか雛あられより、わしはドーナツのほうが良かったんじゃがのぉ・・・

それにしても、やはり懐かしい話と言うのは反応がいいらしいな!
わしにとってはつい最近じゃったのじゃけど、皆にとっては結構昔の話だそうじゃな、80年代とかいうのも。

それでなんじゃ?
昨日描いてなかったので描きたいとかいう子は?

・・・ひばり?
ストップひばりくん・・・か?

どんなマンガじゃ?

ほほぉ、可愛いおなごじゃな。

え?

なに?

ちがう?




1403054.jpg


・・・・!!!

閑話休題

ちょっと忍ちゃんが意識を失ってますので、おとうさんが交代。
今日の艦これ

ほっこりした艦隊さま
1403056.jpg
最近演習場でこういう提督様によく会います。

あ、気が付きました!

・・・なんじゃ、さっきのは・・・

あれがひばりくん・・・

くん・・・そういうことか!

まったく。
なに、漫画は面白いじゃと?
わが主様も好きなのか?なら後で読むのもやぶさかではないが・・・

それにしても色気のないひな祭りじゃの!
少しは色気を見せたらどうじゃ、ん?

なんじゃ、少し妄想させろ?
どうせまたろくでもないことを考えておるのではないか?

なに?
耳の日と桃の節句を併せてみたい?

ふむ、それはそれでおもしろそうじゃな!
どんなのじゃ、やってみろ!






1403053.jpg

うぬ、それは腿の節句だと!!!

まったくバカじゃの!
こんなものばっかり描きよって!

なぁ、わが主様よ・・・


1403052.jpg
うぬ、ホントに発情期なんじゃないか?

ほれゆうてみ!!





・・・

・・・

・・・ぷっ!



1403051.jpg


あはははは!!!!

冗談に決まっておろうがwww

まったくなんて顔しておる!!
しょうがないのう!

まぁ発情もほどほどにして・・・

・・・



なんじゃい、何を見て・・・





くぉのたわけがぁ!!!!



すみません、まとまりがないのですが今日はこの辺で・・・

昨日描きかけのものは間に合いませんでしたww
も少し待ってくださいねwww

ではでは!!

エリクサーはためておくもの - 2014.03.04 Tue

昨晩。
とあるツイッターの超電時報

オフ会のお話をcrossくんとしていた時のこと。
おとうさんの艦これの資材の話になりまして。

「3-2をクリアできない」
「バケツ使えばいいじゃないですか!」
「えーだって数少ないし」
「まぁそうですよね、使いますよね」
「うん、まだ1600しかもってないし・・・」

「あんたFFでポーションとか使わない人だろ!」

「あれ?オレデータみせたっけ?」


大体アレですよ、ラスボスまで大事にラストエリクサーとか抱えていって、結局使わずに帰ってくるタイプw

だってもったいないんだもんww

は、いきなり艦これの話で失礼しましたwww
まぁアイテムは抱えて離さないタイプです、ええw

イベントで資材がなくて泣きましたからね・・・

でも、今は新しいイベントに向けて準備万端。
あとは潜水艦が欲しいのですが。

雪風ばっかりw

もう拡張しないと港が持ちませんwww

さてさて。
昨日の3月3日。
いろいろコメントありがとうございました。

3月3日の誕生日、いろいろキャラもいましたけど、やっぱ描きたいなぁって子も少々。
ですので、今日はそんな娘をお絵かきします。

まずは、3月1日なんですけど。
やっぱり描きたかった女の子。

・・・子?

この子を描かないわけにはいかないなぁと。

1403042.jpg
春麗さん!

もうかなり古株なんですよね・・・
スト2はスーファミでもゲーセンでもやりました。
一晩に100本勝負とかwww
若かったなぁwww

あの太ももにあこがれましたとも。
かっこいいお姉さん代表の一人です。

3月3日で調べますと、いろんなキャラがいます。
が、残念ながら知ってるキャラが少ないのも事実。
おとうさんの知識の浅さが露見しますw

そんな中見かけたこの名前。

1403043.jpg
超時空要塞マクロスより。
早瀬未沙さん

大好きだったアニメ、超時空要塞マクロス。
そのメインヒロインです。

え?マクロスの主人公ってリン・ミンメイじゃないの?って方は劇場版超時空要塞マクロス愛おぼえていますかを観てくださいませwww

古いなぁwww
今日はおっさんホイホイですよw
でも、未沙さんは大好きです。
ミンメイも可愛いんですけどね。

懐かしついでに。
もう一人見かけたキャラはこの子でした。

1403044.jpg
サクラ大戦より。
李紅蘭です。

1906年3月3日生まれ。
・・・え??
今生きてたら・・・

まぁ、すごい娘さんですよw
関西弁でメガネでチャイナ。
今日はチャイナ率高いなww

サクラ大戦は大好きなゲームです。
最近安かったのでVitaに買ってしまいましたが。
そういや寝るときやろうと思って全然やってないですwww

寝るときは寝ろってことですねw

実は今日は別のものを描こうと思っていたのですけど。
1403045.jpg
時間的に間に合いませんので、これはまた今度。

ひなまつり、こんな楽しみもあるのでした!


ではまた!
ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

