topimage

2014-04

 - --.--.-- --


予定確定 - 2014.04.30 Wed

告知してまいりました突然のオフ会ですが。

参加者様の都合により、5月2日にしようと思います。

参加希望の方にはメールで連絡をしておりますが、まだまだいけると思いますので当日ご都合のよろしい方はご連絡をお待ちしております。

楽しいオフ会になるといいなぁ。

閑話休題
今日の艦これ

E-4あれからボス1回って・・・

やっとの思いで新人が参入はしましたが。


バケツがすでに200個近い勢いで溶けてます。

資材は余裕ですねw

今夜ももう少し頑張ろう。

昨日の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨日のテーマは「ナース」でした。
なすはきらいなのです。

では早速。

「ナース」
お医者さんごっこ
「ちゅ、ちゅうしゃなんってこあくないのです!」
「じゃぁちょっとちくっとするわよ?」

「ひぅ!!」

「ぷっ!」
1404300001.jpg

おまけ。

ナースと言って思い出したのはこれでした

1404300002.jpg

昔使ってましたw

ということで。
5月2日。

よろしくお願いいたします!

それまでにやらなきゃならないこともあるなぁ。

あと1日しかない!


用意しましょ!
ではでは!

参加可能な方、ご連絡お待ちしてます!

オフ会開催のお知らせ!PART2! - 2014.04.29 Tue

昨日のメッセージにたくさんの反応ありがとうございます。

一応希望は5月3日まででしたので、3日がいいかなと思いましたが・・・
2日なら参加できるとの意見を何人かからいただきましたので開催を2日にしようかと思います。


また、夜の参加の声もいただいてます。
ごく一部の方が夜も参加したいとおっしゃると思いますので、こちらも参加できるかどうかメッセをお願いします!

一応明日には最終的にどうするか決めたいと思います!

閑話休題

今日の艦これ
E-4がすすみません。
必ず3マス目で大破します。
カンベンしてください、夕立さん。

まだ19しか仲間になってないのですけどレア艦っているんでしょうか・・・

ゆうべのまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは「雨の日」

前もあった気がしますがw
1404290002.jpg
まずはあまやどりですね。

雨の日と言えば定番かな・・・

そして、すごく描きたくって急いで描いたのがこちら。

140429001.jpg

明日はこっちも雨だそうです。
晴れがいいなぁ。

ということで。
オフ会の方、参加表明はお早めにお願いします!
すでに2名参加表明をいただいております!

また楽しい時間を過ごしましょうね!
ではでは!

突然ですが!(お知らせ) - 2014.04.28 Mon

突然ですが。

メッセージをいただきました。

GW、オフ会しませんか?

ということで。

はい、来月5月3日土曜日を予定したいと思います。
※5月2日なら参加できるの声がありましたので、2日も候補に入れます!
2日なら参加可能な方もご連絡をお願いします!


場所はいつもの秋葉原。

ちょっと遊んでみたいぜ!とか。
ちょっと家庭から離れてみたいぜ!とか。

いらっしゃいましたらぜひコメントをお願いします。

あ、もし連絡先をいただけるのでしたらその際は必ず鍵付きでご連絡をくださいませ。

かなり急な話で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負。
昨晩のテーマは「ゲーム」でした。

では。

「ゲーム」

「あ、あぶ!あぶな!!」
「あんた耐えなさいよね!」
「むちゃいうな!!!」

定番ですよねw

140428002.jpg


もう一枚。

「ゲーム」

「はい、マミ!
 どうぞなのです!」
「一応聞くけど、誰に教えてもらったの?」

「杏子とさやかなのです!」

140428001.jpg

では、急だけどしょうがないな、いってやるぜっていうありがたい方はぜひご連絡をお待ちしております。

ではでは!!

連れてって! - 2014.04.27 Sun

「なぁ、おまえさまよ。」
「なに?」
「ゲームもいいんじゃがのぉ」
「うん」
「・・・」
「・・・」




ドーン!


「んあ!!!」

「・・・大破じゃの・・・」
「・・・うう・・・」


「・・・のう、せっかくのGWなんじゃ、どっかへ連れてってはくれんのかの?」
「・・・ん~・・・」

いろいろおねだりされてますが。
どうしたものでしょうかw

閑話休題
昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは「無防備な姿」

まぁ、想像しやすいですねw

では早速。
まずは杏子とさやか
140427002.jpg
わかりやすい二人ですねw

最近こういうのもなかなか楽しいです。

続いて。

140427003.jpg

まぁ無防備は安心の裏返し。
女の子の無防備な姿ほどうれしいものはないと思うのですよ。

では最後に。
140427001.jpg

チーズ買いに行くかなぁw




ということで。
その後の忍ちゃんとの会話。

「・・・うーん・・・」
「・・・なんじゃ?」
「・・・じゃぁ、明日用事がなかったら出かけようか・・・」
「ほんとか!」
「うん、ホント!」
「どこじゃ!どこへ行くんじゃ?ランドか、シーか?」
「・・・フードワンかオオゼキかOKか・・・」

「・・・」
「・・・」

「・・・おい!」

「・・・なに?」

「・・・スーパーマーケットに買い物か?」



明日もあたたかいようですね!

ではでは!

超会議! - 2014.04.26 Sat


きょうからだったんですね!
すっかり失念してました。

帰ってきて気づいたんですけど。

行きたかったかもw

ああいう若さは本当にいい励みになります。

世間は今日からGWですね。
みなさまはどこかにお出かけなのかなぁ。
遊んでくれる人、いるかな。

さて。
まぁ今日も今日とてちょっといろいろありまして。

おかげさまで艦これもやってません。

ですが夕べ
1404262.jpg
無事イベントはクリア。

問題はこの先ですね。

今日は本当にデイリーすらこなしてないので。
明日E-4に向かうか悩んでます。

資材はそこそこ十分にありますし。

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

実は更新して、コメ返してから挑んだワンドロ。
テーマは「プリクラ」

・・・プリクラ・・・

過去2回か3回撮った記憶があります。
一番最初に撮ったのは・・・




・・・まだ世間にプリクラの機械がなかった時。

とあるイベントにアトラスがプリクラの機械を持ち込んで、お試しで一人1枚無料で撮ったのが最初。




・・・いつの話だwwww



ということで。
1404260001.jpg

いよいよ暖かくなってきましたね。

やっと春です!
おとうさんの頭の中はいつも春ですが。

おとうさん自身の春?

さぁ・・・



ではでは!!

艦これ1周年イベント - 2014.04.25 Fri

いよいよ始まりましたね、艦これイベント。
と言いつつも、イベント当日はプチオフ会。
昨日は帰ってきてから昨日の記事と、あんまり時間もなく。

夕べからぼちぼちとやっております。

で。
現在。


一応E-3にいます。

1404253.jpg

普通に強いよ、お姉さんw
あれだけあった資材も、もう各2万以上溶けてます。
バケツも。

でもまぁ、そんなに禿るほどじゃないです、今のところは。

噂によると、この海域を抜けた後に今までにない海域があるとか。

各地の提督様の阿鼻叫喚が聞こえてきます。

ですが、今のところ無事
1404252.jpg
明石さんは仲間入りしました。

今日中に終わるかなぁ。

閑話休題
一昨日の・・・いや、一昨昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

ここんとこいろいろあって。
今夜はやろうかなぁ

で、この時のテーマは「あなたがくれたもの」

まぁ本来なら、ほむらのリボンとか林檎とか書くべきなんでしょうけどww
湿っぽいのは苦手ですので。

1404210020.jpg
こんなのとかw

1404210021.jpg
こんなのを描いてみました。

今日のテーマは「プリクラ」だそうです。
まだ何も考えてませんw

ということで。
何を描こうかな!

そして無事E-3は通過できるでしょうかw

こうご期待!
ではでは!

ぷちおふ! - 2014.04.24 Thu

昨日の記事に載せた写真にたくさんの反応ありがとうございます。

そして一部の方から猛烈なというか、的確なというかwww

はい。
昨日はちょっと急だったのですが、プチオフをしてきました。

ちょっとだけ写真と絵が多いです
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

14042407.jpg

ではでは!

帰り道 - 2014.04.23 Wed

今日は出かけてました。
今日の記事は明日描きます。

今日中には帰れないなぁ^_^


1404231.jpg


ではでは!

明日は大型アプデ! - 2014.04.22 Tue

明日は朝11時から艦これ大型メンテ&アプデです。

メンテ明けはイベント開始です。
1周年記念のイベントであることと、新型艦や改二実装艦娘がいるためおそらく戦争でしょう。

・・・明日は帰宅時間がわからないぜベイベーwww

まぁ現在のおとうさんの鎮守府の朝。

おとうさんの鎮守府は、まるゆ4人をお風呂に入れることから始まりますw

ほとんどデコイの役割しかないと言われてますが、可愛いですよ、まるゆ!
現在おとうさんのところには5人在籍しています。
大型建造、この子以外は阿賀野以外ろくな娘が来ていませんw

・・・くそうw

みなさまの鎮守府はきっと準備万端なのでしょうね。
おとうさんのところもオリョクルに勤しんでます。

うちのオリョクル隊
1404224.jpg
潜水艦かわいいwww

資材集めにがんばってもらってます。
まるゆは入渠時間も短いのでキラ付に大忙しな毎日です。

資材はやっとここまで溜まりました。
1404222.jpg
これだけあればイベント何とかクリアできるかな!!!

一応彩雲もいます。
ただ数が少ないのですが。

いまだに零型観測機が出ないのですが、仕様ですか?

閑話休題。
一昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

1日ストックがあるので少し気持ちが楽です。

一昨日のテーマは
「就寝前」

女の子の就寝前。
意味深ですね!!

では早速。

1404210003.jpg
マミさんとなぎさの場合

おやすみなさい・・・

かわいくキスしてほしいですね。

続いて。

1404210002.jpg
まどかとほむらの場合
「もう、ほむらちゃんてば赤ちゃんみたいだね!」
「ん・・・」
「ウェヒヒ」

タッくんとママ乱入で事態は大変なことに。

最後に。

1404210001.jpg
杏子とさやかの場合

「な、なぁ…もう、寝た?」
「…う、ううん…」

「…い、一緒に寝て、いいかな?」
「…す、好きにしなさいよね…」


・・・うん、好きにしてください。

さぁ、明日はどんなアップデートなんでしょうか。
楽しみです。

バケツ?
一応これだけ用意しました。

1404223.jpg

妖精さんが少ないですね・・・

ではでは!!!

漢の料理(いや、普通にありそうですけど) - 2014.04.21 Mon

昨日の記事の最後に書きましたカレー

実はスーパーに買い物に行った時、思いつきで買ったもので作りました。
いやまぁ、玉ねぎが1個と豚肉が少々はあったんですけどね。

んで。
米がないので食パン買ってきて。

ちょっとお腹もちは悪いですけど、美味しくできました。
多分にたようなレシピはあるのでしょうけどww

カレーって万能ですよねw
何とでも料理できる気がしますw

ということで、昨日作ったカレーを今日はちょっと紹介w

実は最近のスーパーでは下処理の住んだ野菜がよく売ってます。
が、ジャガイモや玉ねぎのセットは最近はあんまりなくって。

んで見たら、筑前煮とトン汁のは具材がありまして。

筑前煮の具材を使った次第です。
まぁ実際非常に歯ごたえが良く、食べごたえがあっておいしいカレーができましたw

意外に合うんですよね、びっくりです。

閑話休題
今日の艦これ

いよいよ今週イベントです。
みなさまご準備はよろしくって?

まぁ何ができるって、デイリーこなしておくくらいしかできないんですけどね。

いよいよ筑摩や利根の改二も実装のようで、楽しみです。

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

実は昨日載せませんでしたので、2日分あります。
ですので、今日は土曜日の分を掲載します。

土曜日のお題は
「運動」

でしたw

おとうさんの最も苦手なものですねww

では、早速。

1404200002.jpg
実はおとうさん、スポーツクラブに通ったことが少々。
んで、その時奥様方に交じってエアロビクスを少々。

・・・無理w

続いて。

1404200001.jpg
・・・何も言い訳しますまいwww

さて。

では最後に。
出来上がったカレーの画像でお別れしましょう。

1404212.jpg
トーストしたパンで食べましたが、大変おいしゅうございました。

またつくってみようかなぁ・・・

ではでは!

カレーを食べたい! - 2014.04.20 Sun

昨日、横須賀の海上自衛隊横須賀地方総監部にて、こんなイベントがありました!

よこすか護衛艦カレーナンバーワングランプリ

おとうさんは大のカレー好きです。

そしてまぁ、うんちくですが。
海軍カレー(かいぐんカレー)は、大日本帝国海軍に由来を持つカレーおよびカレーライスのことである。特徴はカレーに小麦粉を炒めて作ったルーを使うことであり、一般的に日本風カレーと言う場合にはこの海軍カレーに類するものを指す場合が多い。その流れを汲む海上自衛隊のカレーライスは、副食として、サラダ、牛乳、ゆで卵等が付けられ、艦内での乗組員の栄養に配慮している。なお、カレーに牛乳をつけるのは大日本帝国海軍からの伝統である。wikiより。

補足しますと、海上自衛隊や海軍は基本的にずっと海の上で生活してるんですね。
ですので、今日が何曜日かを食事で知ったそうです。
カレーは毎週金曜日に提供され、カレーを食べると金曜日だと知ることができたそうです。

ちなみにですが、自衛隊には数多くの護衛艦が在籍していますが、このカレーのレシピは単一のものではないそうです。
ですので、艦船によって味も具材も異なるそうです。
そのカレーの食べ比べができるなんて!
しかも、今まで海軍カレーというのはありましたが、これはあくまでご当地カレーであって護衛艦で供されているカレーではないのです。
別段秘密事項ではないそうですが、艦船によってその味は大きく異なるとのこと。

おとうさん、朝6時に起床。

6000食のカレーが用意されているそうです。
しかも、1皿で4種類味わえるとか。
最低でも2皿は喰いたい!!!

お腹を空かせて2時間かけて横須賀に向かうのでした!

記事が長い上に写真がかなり多めです。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!

紅茶が飲みたいデース! - 2014.04.19 Sat


ということで、今日はお出かけしてきましたが。
写真も多いですし、ちょっと疲れてますのでwww

今日のレポートは明日行います。

もうニュースやまとめなどでご存知の方も多いと思いますがwww

詳しくは明日!

閑話休題。
昨晩のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のテーマは「踊る魔法少女」

魔法少女は現場で踊ってるんです!!!

ということで。
140419001.jpg
印象深かったシーンから。

このシーンのほむらちゃんは本当に印象深かったですね!

そしてもう一枚。
本当は変身シーンをと思ったのですが。
あれはあれ、踊りは踊りかなw

劇場版で一番印象的な踊ってるシーンって言えばやっぱりこれですよね!

140419002.jpg

何回観ても、このシーンはじっくり見てました、ええw

ということで。
明日は今日の顛末を紹介したいと思います!

ではまた明日!

歌う映画館 - 2014.04.18 Fri

最近大ヒットしている映画、「アナと雪の女王」

先日観に行けばよかったと心より悔やんでおりますwww

時々すれ違い通信をしてくる小学生の女の子も、「アナと雪の女王観てきた!おもしろかった!!」って書いてましたw

まぁ実際かなりの大ヒットですね。
特に松たか子さんやMay J.さんの歌う歌は大ヒットだそうでして。
だそうでしてというのは、映画を見に行ってないためで。
観とけばよかったかなぁ。

んで。
アメリカの映画館ではこの主題歌の『Let It Go』の流れるシーンで一緒に歌うのが流行しているとかしてないとか。

まぁ、お子様と一緒に観ているんならそれもアリっちゃありな気もしますが・・・

自分の観ているときにやられたら怒りそうですけどねwww

なんて思ってたら。
GW特別企画であるそうですよ。

「アナと雪の女王」GW特別企画!映画館で“みんなで歌おう♪”
4月26日(土)より歌詞字幕付き『日本語吹替版』&『字幕スーパー版』限定公開決定!

この度、「歌いたい!」という多くの要望にお応えして、
“みんなで歌おう♪”企画が緊急決定致しました!

“みんなで歌おう♪”企画とは、歌詞のシーンに歌詞の字幕が付けられた本編上映のことで、先んじて行われたUSでも大好評!

映画を観ながら口ずさんでいた人も多いはず!ぜひ、この機会に思いっきり歌ってみてはいかが?


いやいやいやいや!!!

これですよ!!



日本人の観客が口ずさむんならともかく、一緒に歌う度胸があるとも思えないんですけど・・・

観に来たちびっこが全員直立不動ですごいビブラートを効かせながら少年少女合唱団バリに歌ってくれるんなら聴いてみたい気がしなくもないかwww

もしくは真剣に練習して声量マックスで劇場で歌ってみるか・・・

ゴールデンウィーク限定企画だそうです。
度胸のある方は是非w

何人かで組んで、離れた場所に座ってユニゾンするのもいいなぁwww
周りがきょとんとするのを観てみたいですw

閑話休題
昨日の #まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨日のお題は「リボンのついた洋服」「衣装交換」のいずれか。

まぁありきたりですが、「衣装交換」で。

ゼッタイ似合う!!って杏子大喜びなのがこれでしょうか。
ほむは納得いってなさそうですけど・・・
140418001.jpg

個人的にはこれを見たかった気もします。
140418002.jpg

最近だんだんなぎさが可愛くなってきましたw


今夜のテーマは「踊る魔法少女」

事件は夢の中で起こってるんですよ!!!


明日はお出かけします。
朝から食べまくる気満々です。

詳細は・・・明後日かも。
今夜はワンドロしてコナン観てさっさと寝ますw

ではでは!

電脳は悩ましいワン - 2014.04.17 Thu


今朝がた。
とある方のツイートで、デジタルの描きかたが。

ならばと、出先から戻ってきて、ワンドロに挑戦できるカモの勢いでちょっと頑張ってデジタルに挑戦してみました。


ですが。
工程を撮り忘れましたので、再度挑戦。

画面に向かって下書きする時点で結構大変なのです。
ああ、液タブとかあるといいなぁ。

ということで。
ラフを作成。
1404172.jpg
もうこの時点で線がwww

これにレイヤーをかぶせて、さらに清書
1404173.jpg

・・・ここで断念w
もう何がなんやらwww

練習しないとねw
負けられませんw

閑話休題。
昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは動物と魔法少女。

140417001.jpg
手を抜いたんじゃないもんwww

思いつかなかったんだもん!

今日のお題は何かしらw

ということで。
2時間近くかけて模索してみました。

デジタルって結構難しいですけど、出来がそれなりになるので捨てがたかったりしますw

140417003.jpg
特に背景はこのソフト描きやすいですね。
主線がちゃんと描ければいいなぁ。

まだまだ挑戦は続きそうですw

ではでは!

初夏並み! - 2014.04.16 Wed

今日は暖かかったですね!

今年最高が出たのかな!

あと何回今年最高を聞くのかしらw

これだけ急激に暖かくなると、道行く方々も半袖とか急に多くなりますよね。
おとうさんの住んでいる街には大学も多いので当然お姉さま方もたくさんいます。

なんか電車の中が急に雰囲気が変わった感じがしますねw

ただまぁ。

暑くなるとね。
おとうさんとかは汗とか結構気になります。

匂わないかしら。

暖かいのに、晩御飯はやよいラーメン(もやし山盛りラーメン)とか。
ホントに・・・

閑話休題。
今日の艦これ

今日はメンテなし。
いよいよ来週のメンテののちにイベントだそうです。

おとうさん?
おとうさんはデイリーと資材集めのみに全力を注ぐことにしました。

大型建造?
イベントの後でもできるわ!!!

ただ、デイリーのオリョクルなどでちょっと弾を使いすぎてるようで、弾とボーキが少し少ないかなぁ・・・



1404162.jpg

来週までにどこまで増やせるかな♪

昨晩のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負
昨晩のテーマは
「TV版で印象深かったシーン」

叛逆な今、それですかw

ということでおとうさんの選んだのはこのシーン

1404160001.jpg
だってBDでも映画でもこのシーンは変更が入ってるんですもの!

もう何も怖くない!

明日も過ごしやすそうですね!
いい夢が見られるといいなぁ。

ではでは!

移動中の楽しみ - 2014.04.15 Tue

最近歩きスマホがさんざん話題になっていますが。
まぁ、電車で移動中にはスマホは大変便利です。

大変便利なんですけど。

ヘッドホンを忘れると、そのしまった感は半端ないです。

で、電車に乗ってスマホするときは、座ってのんびりの時は動画を観たりソリティアやったりしてますが。
立っているときはブログのチェックやツイッターのチェック(なかなか片手でタイピングできないあたりがおじさん)あとは、主にニュースを見ています。

に、ニュースなら音は出ないしね!

今日の世界情勢に目を通すのは紳士の務めというものですよ?

・・・どのニュースを見てたかは内緒ですけど。

さて。
今日のニュースで目に停まったもの。

座薬に針混入 ノバルティスファーマが警察に届け出

 痛み止めなどに使われる座薬に金属針が混入していたとして、座薬を販売するノバルティスファーマ(東京)は14日、埼玉県警に届け出たと発表した。包装に穴が開いたことなどから製造後に混入した可能性が高いといい、同社は「使用する前に確認してほしい」と呼びかけている。



どこの腐女子のテロですか?

まぁ冗談はさておき、怖いですね・・・
この坐薬、痛み止めらしいですが。
使ったら痛み止めどころか・・・



・・・


想像したらいやな汗が出てきました・・・

今日は簡単にこんなところで。

あ、昨晩のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負。
テーマは「デート」でした。

では、デートにまつわるエトセトラで・・・



1404150001.jpg

「あ、ここカラオケできるみたい!」
「へぇ?」
「結構安いし、ここでカラオケしない?」

このあとどうなったのかは・・・




ホントにカラオケ一晩中とか・・・


ではでは!!

オレンジデー - 2014.04.14 Mon

バレンタインデーでチョコをもらってホワイトデーでお返ししちゃったリア充の皆様こんばんは!

・・・


・・・う、羨ましくなんかないんだからね!!!

などと書いてみましたが。

バレンタインデー(2/14)
ホワイトデー  (3/14)


に続いて。

今日は何の日か、ご存知ですか?

今日はオレンジデーという日だそうです。

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、オレンジまたはオレンジ色の贈り物を持って相手を訪ね2人の愛情を確かなものにする日。オレンジは欧米では繁栄・多産の象徴。

・・・ふーんw

つか、本気で知りませんでした!
そんな日あったんだ!

奥様や恋人さんに株をあげるチャンスですぜ、皆様!

・・・おとうさんには関係ないけどねwww

そして今日、4/14はタイタニック号の日でもあるそうです。
1912年の今日、イギリスの豪華客船タイタニック号が沈没しました。

映画でご存知の皆様も多いのではないでしょうか。

ということで今日のお絵かき。


最近すごく簡単なカラーの描き方を覚えました。
あとはペンタブで線が入れれればなぁ・・・

なかなかに難しいものでございます。

おとうさんが後ろじゃ忍ちゃんに手は回りませんねw

閑話休題。
今日の艦これ

イベントは来週のアプデ後。
新しい艦娘や改の話も結構出てますね。
おとうさんは資材をためておくとします。
今度はクリアしたいし、レア艦も欲しいしw

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のテーマは「臨戦態勢」

まぁこんなとこで。
140414001.jpg
140414002.jpg
140414003.jpg

落書きだからできる芸当ですねw
深夜の1時間以外はなかなかお絵かきができなくなってる分、そこは外せないかな・・・

今日は映画が安い日だったので、観たかったのです・・・

ということで、今日はここまでw
また明日です!

ではでは!

春は曙 - 2014.04.13 Sun

春眠暁を覚えず。

春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。

決して居眠りをすることでないwww

そしてこのことわざを聞いて


この妖精(春眠)を思い出した方。

うる星やつらのファンですねwww

まぁホントに、だいぶ過ごしやすくはなってきました。
とはいうもののまだ少し寒さが残ります。

季節の変わり目はどうにも体調も今一つ。

今日は無理やり動いたり。

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

実は帰ってきてからそんなに時間もなかったので、鉛筆でさらさらと。

昨晩のテーマは「お休み魔法少女」

140413001.jpg

お母さんポジション確定的なマミさんです。
夕べはもう一個、お絵かきをやってました。

さやほむ真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは「叛逆の物語」

まぁ何も考えずに。
140413002.jpg

さやかちゃんが凛々しいと評判がいいみたいですねw

さて、そんなこんなで、夕方まで出たりしてて。
帰ってきて少しだけお絵かきしましたが。

お絵かきは昨日のと同じ嫁が恥ずかしがってる絵を描くったーで。

今日は単純にさやかで。

お題。
30分以内に熱いRTをされたらさやかがそっぽを向いて一緒にお風呂に入っている絵を描きます

熱い・・・ね?

最初はさやほむにしてみようかと描きはじめましたが、ほむに明るい顔は合わないと
1404130001.jpg
まずはこんな感じで。

んで、いまいちかなって描きなおしたのがこっち。
1404130002.jpg

エアブラシの描写というのは便利ですwww

今夜のお題がさっき出ましたね。
「臨戦態勢」

・・・整いました!

なんか体調は今一つすっきりしません。
やることはいっぱいあるのにね。

明日もがんばりましょう!

ではでは!

本日はお招きにあずかりました - 2014.04.12 Sat

先日のこと。

LINEで。

「暇か?」
「何でしょう?」
「せっかく叛逆買ったし、見に来ない?」
「むしろおとうさんがうちに来てもいいのよ?」
「お前・・・」
「・・・」


「・・・出てくるのが面倒なだけだろ?」

「テヘペロ」

お話の相手は・・・

Slow pace,My paceのcrossくん

ですが、先週は彼の家の都合で急きょ中止に。
で、今日逝ってきました。

そのさい、
名状しがたいブログのようなもの。のマツ君

も一緒に。

実はけっこう旧知の3人。
久々にくんずほぐれつ劇場版魔法少女まどかマギカ【新編】叛逆の物語の上映会を行いました。

まぁ簡単に。



最初はあれやこれや話しながら見てましたが途中から沈黙。
楽しく見た後は感想会など。

久々に楽しい時間を満喫しました。

こういう楽しい時間はいいですね。
またゆっくり遊びたいものです。

昨晩の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のお題は
「まど杏のお姉さんペアでたっくんをお世話している所」
ずいぶんまた限定的なwww

ということで。

140412002.jpg
ドジッコまどかのせいで大変なことに。

もういっちょ。

140412001.jpg

完全になつかれましたねw

今朝は出かける前にひとお絵かき。

12 時間: 24時間以内に1RTされたら杏子がテンパりながら新妻プレイをしている絵を描きます。 http://shindanmaker.com/89555

こんなやつですね。
まぁ、サクサク描いて出かけました!

夜は結構冷えますね。
簡単ですが、今日はここまで。

そろそろ休もうと思います。


ではまた明日!


140412003.jpg

出かけたり出かけたり、ラジバンダリ - 2014.04.11 Fri

なんか今日はわたわたしてましたので、簡単に。
にしても、スマホって便利ですよね。
出先でもどこでもいろいろわかる。

必要もないのに見ちゃうこともありますw
ただ、今の若い子見たく高速でメッセは打てないのでw

では、今日は簡潔に。
明日もお出かけですので、簡潔かも。

昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負。
テーマはリアルかSDでした。

んで、昨日描いたのはこれです。


これを1時間で挑戦w


何に?

もちろんw
140411001.jpg

まぁ1時間ではここまでが限界でした!

閑話休題
今日の艦これ

オリョクルに行かせてます。
10回近く行ってるはずなんですけど。
全部ボスに行きます。

行ってほしいときは行かないくせに。

さて。
帰ってきて、少し腕ならしで
昨日のテーマにちょっと挑戦

テーマ。
リアル

1404111.jpg

・・・ええ、ええw
何とでもwww

もう誰が誰だか。

ついでにちょっと調整してみました。

1404112.jpg

やっぱり1時間って結構難しいものですねw
やっててその難しさは痛感しますw

今日のテーマは
「まど杏のお姉さんペアでたっくんをお世話している所」
果たして何を描いたのやら。

明日は更新できるかなww

今日は急に寒くなりました。
明日は暖かいそうですので、ちょっと安心しています!
ではでは!

4月10日は・・・? - 2014.04.10 Thu

家に帰ってネットを見たらこんなことが。

今日は何の日?

4月10日。

嫉妬の日。

ほんとかなぁwwww

ということで、嫉妬に関する落書きを少しだけ。


まぁ普通に考えたのは化物語で嫉妬させたらどうなるかなと。

するとね、あら不思議。
火憐ちゃんと蛇神様以外はあんまり嫉妬するところが思いつかないんですよ。
この2人は泣きながら怒りそう。
時と場合によっては刺されるかも。

なんかね、ほかの女の子といても笑って許してくれそう
→するが・真宵(ただしかなり口汚く罵られる可能性大)

笑ってるけど、あとが絶対怖そうな人たち
→委員長、ひたぎさん、忍ちゃん(ニコニコしながら言葉には言い表せないような嫉妬をしそう)

笑っててあとでゼッタイ殺される
→月火ちゃん(想像するだけで怖いので以下略)

嫉妬もこう考えるとおもしろいですね。
でも、嫉妬してくれるのは愛情の裏返し。
ほどほどになら嫉妬してもらえるのはうれしいと思います。

ではまどまぎなら?

こんなのを想像してみました。
1404103.jpg

もうなんかカップリングができてしまっている以上、このへんはねwww
なぎさの嫉妬はほむの嫉妬とは違いそうですけどねwww

閑話休題。
昨晩の #まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のお題は「進級記念写真」

まぁ、そういわれたらこうなりますよね。
140410001.jpg

おかあさんといっしょ

ついでに。
140401002.jpg
桜の木の下で

きっとね、サザエさんのように時は進まないんですよ。
そうあって欲しいです。

こういう時間の繰り返しなら歓迎です。

今日のお題は
「リアル」or「SD」でした。
今日は下書きだけは載せておきます。

1404102.jpg
はてさて、これが明日はどうなったことやら。

最後に。
もう一枚嫉妬を描いたんですけどね。

ちょっとサムネにしておきます。
どんな状況なんだか・・・




今日は暖かかったですね。
でも、寒暖の差はかなり激しいそうです。
外も風が吹き荒れてます。
お体には気を付けて!

1404104.jpg

ではでは!

新グラフィック - 2014.04.09 Wed

本日は艦これのアプデがありました。

新しくグラフィックが追加される娘がいるとのことで、いろいろ憶測が飛び交っておりましたが。
おとうさんの予測は龍驤のグラフィックでした。

結果。

1404092.jpg
龍驤改新グラフィック!

キター・・・


な、なんか少し変です。
みんなの評価もいまいち。

で、いろいろ見てみましたが。
やっぱりですね。

顔はすごく大人になって可愛くなっているのですが、それに比例しないで体が幼くなった感じがします。
悪くないんですけど。

ちなみに中破画像は
1404093.jpg
あ、こっちは可愛いかも。

まぁ全国の提督様は

相変わらずのまな板っぷりに安心したと思います。

最近見かけたプロの犯行。



コメントなしで見ることをお勧めします。
この人の家のホームビデオを見てみたいw

ちなみにガチのプロですw

他にも最近面白かった画像はいっぱいあるのですがw

また何かあれば紹介しましょう。

今日の落書き
あなたは「顔を真っ赤にして虚ろな目をしているマミさん」を描いて下さい。

14040900001.jpg

あんまりうつろじゃないですねwww

今日は暖かくなってきました。
暖房なしでもいい感じで嬉しいです。

おとうさんにも春が来ないかなぁ・・・

春爛漫な方もいますのにねwww

ありがとうございました!
ではでは!

落書きデイズ - 2014.04.08 Tue

変なものを食べた覚えはないんですけどねwww

ラッパのマークの正露丸のお世話になってます。


効きますよね、正露丸w

おかしなものを食べた覚えはないんですけど。

まぁダイエットになるしいいかなwww

さて、今日は午前中と帰ってから、腹痛と戦いながら落書きしてました。
いつも並みにお絵かき多めですので、記事をたたみます。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!

センチの世界 - 2014.04.07 Mon


本日は、先日紹介を少しだけしました頂き物を紹介しようと思います。

今回は写真が少々多めですので、記事をたたんでいます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!

寒い!寒いよ! - 2014.04.06 Sun



4月です。

朝起きて思ったこと。

寒!!!!

花見の便りも届きましたが、こちらも昼から少し晴れたかなと思っても、そのあと雷雨が。

早く暖房なしで過ごしたいものですね。

さて、お絵かきです。
少々多めですので、記事をたたみます。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!


忍ちゃんとまどかマギカのSS - 2014.04.05 Sat

本当は本日はデートの予定でした。

ええ、男の子とwww
まどかマギカ叛逆の上映会をやる予定だったのですけど、今回は諸事情により中止。

ですので。

先週のオフ会で披露しました忍ちゃんのSSをお披露目しようと思います。



タイトルは
ドーナツの穴の向こう側

ええっとですね。
最初に言い訳を少々。

本来はちゃんと世界観を統一しなくてはいけませんが、この作品ある部分に矛盾があります。
いろいろ悩んだのですが、いじればいじるほどおかしくなってしまいましたので、今回はあえてほぼそのままで掲載することにしました。

化物語と魔法少女まどかマギカ叛逆の物語の世界観にかなり立ち入った部分があります。
ご了承のうえ、お読み下さい。

初めてのSSですので、どこまで描けたやら・・・

では、よろしかったらRead Moreよりお進みください。

本日のいろいろは明日に延期しますw

ではでは!


今さらですがw - 2014.04.04 Fri

今日はいろいろ用事済ませたり。
昼間は暖かかったのですが、夜は冷えるそうですね。

さて、今日はこれといって何もなかったのですけど。
先日。
1日はファーストデイでした。

ファーストデイは映画が安くなる日。
でも、消費税増税で、サービスデーは値上げになりましたw
くそうw

んで。
出かけたついでに何か観ようと思いまして。

今回はアニメじゃないですよw

今回見た映画はLIFE!という映画です。


予告編を見たときはもっとアクション性の強い映画化と思いきや、古き良きアメリカという感じの映画でした。

妄想と空想の世界にいる身としては、一回観ておきたかった映画です。

結構愛と友情の話でしたが、いい映画でした。
私もあんな友情に結ばれてみたいものです。
物を創る身としてはとてもうらやましく思ったものです。

もうフィルムで写真を撮ることもないのかもしれませんけどw

閑話休題。
今日の艦これ

イベントは今月下旬。
資材確保中

昨夜の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負
昨晩のお題は「変わらないもの」

まぁね。
叛逆を観た後で思うことはきっと同じだと思いますが。
今回はこんな感じで。

140404001.jpg

杏さやはみんな描くんでしょうしwww

おとうさんはマミさんでw

今日のお題は・・・

「Tシャツとジーンズを着用した魔法少女(たち)」

・・・またあざとそうなwww

帰ってきてから、昨日やったRTされなくても描くったーをもう一回。

どうも毎日更新されるようです。
今回のお題は「さやか」で。

出てきたものは

あなたは「恥ずかしそうに尿意を我慢するさやか」を描いて下さい。
もし20分以内に2RTされたら、オプションで「ウザい台詞」を追加しましょう。


・・・こんなんばっかなん?

明日は・・・もしかしたらお出かけです。
デートかもw

夜には帰ってこようと思ってますがw


では、最後に描いた絵を投下して!





140404002.jpg


ではでは!!!

ああ勘違い! - 2014.04.03 Thu

昨日。
叛逆を観てて。

1404031.jpg

大笑いしそうなくらいの間違いを発見。
今どうしようか思案中。

書き直す?

考えがまとまりません・・・

出かけてる最中もそんなことを考えてました。

閑話休題。
昨日のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負。

昨晩のお題は「花」でした。

花・・・

真っ先に思い付いたのはほむのあの花ですけど・・・

イメージ的に暗いんですよね。

んで、いろいろ思い返して。
まどかとほむは?

1404032.jpg
叛逆観たばっかりで、いろいろ悩むとこんなものばっかり描きます。

ですが、実はまどマギで花のワードはあまりいいイメージがわかない。

結局。
花と言えばこの人。
140403000.jpg
これもあと5分というところで描きましたw

ホントはね、ガンカタがいいかなとも思ったのですけど。
あのシーンのマミさんを描くには時間がなさ過ぎました。

正直すまんかった。

かなり反省してます。

そして今日、RTされなくても描くったーとかいうのに、マミさんって入れてつぶやいたら。

あなたは「目に涙を浮かべて指を咥えて上目遣いをするマミさん」を描いて下さい。もし45分以内に15RTされたら、オプションで「萌え要素」を追加しましょう。

15RTですか!
ずいぶん多いなぁwww
こりゃいいやって思ってポチったら。

これ、描きますって宣言ですよねwww

道理でガンガンRTが入るわけだw






・・・慌てて描きましたwww

140403001.jpg

今夜のテーマは「変わらないもの」
また難しいお題ですねwww
ちょっと考えましょう!

さてさて。
ホントにどうしましょう、SS。
結構根底で間違えがありました。

旨く修正できるかなぁ。

もう少し考えます。

雨が降り続いて、また寒くなってきましたね。
そろそろ暖房を入れなくても済むようになってほしいです。

ではでは!

まだダメよ - 2014.04.02 Wed

今日は何の日?

子の日だよぉ!


そうでなくって。

今日は待ちに待った!!!

です!

ということで、お絵かき多めでお送りしてます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!

そして宴は終焉へ! - 2014.04.01 Tue

長々続きましたオフ会レポも、いよいよ終盤です。

満腹もこなれてきたメンツは、お互いの技術を見せ合った後、ここへ向かいました!

14040109.jpg
そう!知る人ぞ知る!
ナポリタン大盛りの店、パンチョ!

この手前の見本はナポリタン星人(2.3kg!)の超がっつりメニューです!

まぁさすがに、あれだけの量を食べた後ですので。
今回はおとなし目に。
14040110.jpg
ナポリタン大盛り(麺600g)
これで勘弁してやるという話になりまして。

早速晩飯を食べに行くことに!


果たしてこの量を誰が食いつくしたのか!

よろしかったらRead Moreよりお進みください!!

ではでは!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

