topimage

2014-06

 - --.--.-- --


1+2+1.8 - 2014.06.30 Mon

私は最近よくパスタを食べます。

100均で売ってるレンジでパスタをゆでるグッズ
男の一人暮らしには非常に便利でして

また、1回の量を100gで作れるので食べ過ぎ防止にも役立ちます。

簡単な混ぜるだけソースで手間暇もかかりませんしねw

ですので、最近私のパスタストッカーには必ずパスタが入ってます。

スーパーで買い物するときも、よくパスタを買います。
まさにイタリアパンダですww

で。
先日スーパーに行った時。

パスタが切れかかってるのを思い出して1kg購入。

翌日
セールでやすくなってるパスタを2袋(1kg×2)購入。

先日
私がパスタが好きと言ったら、パスタの差し入れをいただきました。
300gが2袋
500gが1袋。
早ゆでパスタが700gが1袋。


今現在我が家には計4.8kgのパスタがありますwww

まぁ腐るものでもないですしwww
手軽に食べれるのでいいのですけどwww

1回大盛りでも150g
通常で48食分近くのパスタ

今最大の悩みは、パスタソースをどうするかですねwww
昔作った野菜ジュースを使ったパスタとか、久々に作ろうかなw

オリーブオイルでも買ってきましょうかww

ちなみに混ぜるだけのソースではペペロンチーニがお気に入りです

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「魔法少女と楽器」

なぎさちゃんのカスタネットは可愛いと思います!
1406210002.jpg

今日はマミなぎ2連発!

文化祭

マミの文化祭におよばれしたなぎさ
初めて入る中等部は知らない人ばっかりでドキドキしたようです。

やっと会えてほっとしたかな?
1406200001.jpg

さて、晩御飯はなんにしましょうか・・・

そういやうどんとパンがあったっけ・・・

炭水化物だらけとか、そういうツッコミはなしの方向で


え?
パスタ喰え?

ですよね~!
ではでは!

広いと落ち着かない! - 2014.06.29 Sun

昨日はちょっと用事でお出かけしました。

まぁ、ブログネタにはならない大して面白い用事でもないのですが。

昨日話をした場所のトイレ
1406293.jpg
落ち着いて用が足せませんがねwww

広いっつーの!もう、ひたすら広い!
バリアフリーで入り口は手をかざすと開くタイプの自動ドア
中から手をかざすだけでロックできます
実際家のユニットバスよりはるかに広いと思いますwww

まぁ、実はここ、あるデパートのプラチナカード会員向けの施設の中なのですねw
こんな豪勢な公衆便所がそうそうあるわけがwww

でもね。
4畳半近くのトイレで用を足すのは本気で落ち着かないのですよwww

で、昨日は帰りにガチャガチャを2回。

1406292.jpg
新しいシリーズのソウルジェムのストラップです。
ほむとなぎさですw
結構よく出るものだったようですね

本音はダークソウルジェムが欲しかったなぁww
今度秋葉原でまとめて買いましょう

閑話休題

今、パソコンで眠っていたクリップスタジオというペイントソフトに挑戦しています。
上手く描けるようになるまでには結構かかりそうですね。

色を塗るという作業に関しては、フォトショップやillustrator並みに使いやすいです。
最新版な分、使いやすい機能もあります

ただねぇww
まだ線画に全然なれていません
上手く線を引くのが当面の課題になると思います。

そんなわけで。
チャレンジしてみました。
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

・・・うん、正直すまんかった。
1時間で描くにはまだスキルがなさ過ぎたよwww

ということでお題
「長電話」

手が届く距離にいても顔を見たら話せないこともあると思います

だから、背中合わせで長電話

きっと気持ちは伝わると思います

1406170004.jpg

まぁ、最後の仕上げはフォトショップでやってるんですけどww

まだまだですねw

今日は1日雨が降ったり降ったりラジバンダリ。
冷凍庫にあるものでご飯は済ませましょう!

さいごに。
昨日出会ったゆるきゃら

1406294.jpg

・・・ゆるきゃら?

なーなこーだよー!!!

ではまた!
ではでは!

記事が上がってませんでした! - 2014.06.28 Sat

すみません!
夕べ描いた記事が上がっていませんでした!

今日はお出かけなので簡単に。

先日、ある方とまどマギについて語り合った時のことです。
その方はほむらが大好きな方です

そしてその方曰く。

ほむらは死ねない環境にいる(魔法少女は肉体は死なない)

まどかは「ほむらちゃんがんばって」と言っていた

つまり、まどかが迎えに来るまではずっと戦わなくてはならない(魔女になるときでなければ連れて行ってくれない)
それはどんなに残酷なことなんだろう

そしてほむが唯一共闘したのは杏子だった

陰で杏子が救おうとしてくれてると思う

なるほど。
私自身はTVの最後はほむらちゃんの救いと思ってみていましたのでこれは結構衝撃でした。

ものの見方、作品の見方は十人十色。
見る角度が変わればいろいろに見えます。

そんな話を聞いて描いた落書き



何もかも否定して、自殺まで考えてもきっとほむらは死ねないんですよねって言われたときにああ・・・と思いました。
考えてみれば杏子はもともと神の従者の家系ですものね。
ほむらにそっと寄り添っているのも、それはそれでアリと思います。

今日はお出かけですので、更新は明日かなw
個人的な用事ですので、おもしろいことは何もないのですけどw

楽しみにしてくださった方、申し訳ありませんでした!
ではでは!

童話 - 2014.06.26 Thu

童話って言うと何を思い出しますでしょうか。

まぁ、やっぱり普通はグリム童話とかですよね。
他にもいろいろあります。
日本昔話も童話ですよね・・・

結構可愛い話が多い気がします童話

最近ではアナと雪の女王とか。
いろんな童話モチーフのものが映画になっていたりもします。
そういやそろそろ眠り姫の魔女の話もやりますね

ですが、実際童話の原本を読むと果てしなく残酷な話も多いです。
子供に怖い話として戒めるのが目的だったのでしょうか。

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

まぁ、ここまでくればもうお分かりですねw
テーマは
「童話モチーフ」

いろいろ悩んだ挙句、まどマギに合いそうな童話をちょっとだけ考えてみました

まずは定番
ヘンデルとグレーテル
このお菓子の家はキケンな香りがします!



お菓子の魔女のモチーフはやっぱりこれなのかなぁ・・・

つづきまして

眠り姫

・・・はやく起こしなさいよね!
1406160006.jpg

もう一枚

裸の王様

よい子には見える布で造られてます
ぼくはよい子なのでマミさんの立派な服が見えます!

1406160007.jpg

また暑くなったり寒くなったり複雑な天気ですね!
みなさま体調には気を付けて!

ではでは!

配管工 - 2014.06.25 Wed

すみません。
ネットの方はほぼ復旧です

1406251.jpg

帰宅してからいろいろ調べましたが、まず速度は普通に出ていることが確認。

無線は若干調子悪い

などなど色々原因を探ってまして。

結論としてルーターより先に不具合があると判断しました。

で、まぁ・・・
本体の再起動やらなんやら。
ルーターなどなどの再起動

いろいろやったらとりあえず復旧です。

多分ルーターと思います。
配管ならぬ、配線のクリーニングは大事でした!

今日は遅いので、この辺で
ご心配をおかけしました。

返信も後程行います

ではでは!

ネット接続異常 - 2014.06.24 Tue

更新できません

訪問返しも厳しそうです

何もできません…困りました
すいません。

では

ストライダー - 2014.06.23 Mon

ということで、今日は艦これで。

先日実装されました飛龍の改二
レベル77で改二になれます。

つうことで。
演習も、デイリーも最近はこの子が旗艦でした。


長かった・・・ホントにww
ようやく飛龍もレベル77に

いかにデイリーしかやってないかわかる鋼材の量ですねwww

1406232.jpg
2航戦、今までずっと放置してましたけど今回の改でずいぶん使いました。

ちなみに艦これの世界では空母は弓使いですね。

私は●十年前にアーチェリーをやったことが1回だけありますが、結構力がいるんですよね・・・
正規空母やっぱすごいなぁw

ちなみに、史実上この空母に載っていたのはかの友永飛行隊
日本の誇る精鋭たちでした
1406233.jpg
まだ彼女に関するミッションは残ってますが。
とりあえず念願の改二に。
次は蒼龍なんだろうなぁ・・・

そろそろ赤城、加賀も何とかしてほしいのですけど。
ちなみに次は綾波を鍛えてますw

艦こればっかりではなんですので。

閑話休題。
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

今回のお題は
「ショートカット」

個人的に見たいショートカット
マミさんってきっとショートも似合うと思うんです
「何?あんまり見ないでちょうだい・・・恥ずかしいわ」
とかなんとか言ってほしいですw
1406160002.jpg

もう一枚。

「ショートカット」
「ちょっとそれ卑怯よ!」
「ほむっ!」
「あわわわわわわ」
「ちょ!マミさん!ムリムリムリ!!」
「ヒャッホゥー!」

今回、真っ先に思い付いたのはこれでした

1406160001.jpg

ではまた明日!
ではでは!

らくがき - 2014.06.22 Sun

毎日何かしらの落書きをします。
なんでかと言いますと。
立ち止まったらまたやり直さなくてはいけませんので。

何かしらむにむに描くようにしています

ただまぁ、ただかいてもつまりませんので。
リクエストやその時流行ってるものを書くようにしています。

そうして描いたのがこれです


・・・うん、ちょっとだけ反省してるwww

さやかちゃんは私の中では格闘家www

閑話休題
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「恥ずかしがる姿」
今回は配信しながら描きました!
それが一番恥ずかしがる姿なんじゃ?

まどかの場合
1406150004.jpg

さやかと杏子の場合
1406150002.jpg


アルまどと悪魔ほむの場合
1406150003.jpg

落書きは落書きでとても楽しいものです。

ではでは!

艦これ! - 2014.06.21 Sat

昨日も艦これのアプデがありました。
最近は2週間に1回くらいのペースでしょうか。
ぼちぼち夏イベントに向けて資材集めもしておかなくてはならない時期です。

最近の記事で紹介した大鯨ちゃん
1406150009.jpg

潜水艦母艦です
マツ君のホゲェェェェェ!って声が良く聞こえてきます。

どうも手に入る方となかなか入らない方がいるそうです。
私はさっくり手に入りました。

んで、彼女を伴っての遠洋航海任務。
1回30時間の任務を3回こなさなくてはいけません。

で。
本日、無事任務は完了しました。

艦首魚雷がもらえます

男のロマンです、艦首魚雷。
アルペジオもそうですが、宇宙戦艦ヤマトなどあまたの戦艦モノのアニメで出てくる艦首魚雷!
まぁ実際問題で考えると、潜水艦以外はあんまり効率は良くないようにも感じますがw
だって毎回艦首をそっちに向けるんですもの
でもなんかかっこいいw

ちなみに90時間のミッションで2個貰えますので、大事に使おうと思いますw

そして改2になった娘も。
以前改2になってるものの、レベルが足りなくてやっと改2になった娘がこちら
1406212.jpg
龍驤です!
一回新グラフィックが追加されたので、彼女の改二はしばらくないと思ったのですが嬉しい誤算でした!
かなり時間はかかりましたが、これで彼女も大人の仲間入りです!

・・・相変わらずかなりまな板ですけどw

そして今回のアプデで改二になった娘がこの子
1406211.jpg
通称夜戦バカの川内さんです!

夜戦バカらしく、そういう装備を持ってきてくれます。
1406214.jpg
これが実践でどのくらい有効なのかは現在何とも言えない状況でして。
もしかしたら川内を何人か育てなくてはいけなくなる可能性も・・・

しかし、探照灯に照明弾とは何とも男のロマンです!

艦これの次のイベントはミッドウエー
すでに運営から予告済み

日本史においては、太平洋戦争の大敗を喫した要因の戦いです。
かなりハードな戦いが予想されますので、今いる娘たちだけでもしっかり育てておこうと思います。

閑話休題

昨日のお題のおまけ

実は満月でもう一枚絵を描いていました。
ぜんぜんそれっぽくないのですけどw

「満月」

TLに狼の話ばっかり出てましたので・・・

つい描いてしまった・・・

ほむはみんな狼なのよ!

1406140003.jpg
たまにはこんなのも投下して!
ではまた!

ではでは!

13日は金曜日 - 2014.06.20 Fri

今月は13日は金曜日でした。

珍しくワンドロも13日の金曜日がお題でしたので、今日はそんな話。

つか、お題は「13日の金曜日」もしくは「満月」でした

描いた絵がこちら

「13日の金曜日」

怖い映画は苦手なのです
なのです!なのです!

・・・後ろのカップルがうるさいのです・・・

1406140002.jpg

この絵で反応してくれると嬉しいなぁ・・・

そうですね、この時見てる映画は多分これだと思います!

「満月」
マイケルジャクソンの名曲、スリラーは満月で変身する狼男の話でした。
このお題を見た瞬間これしか思いつかなかったので・・・


1406140001.jpg

はい、だいすきでした!
マイケルジャクソン!
つうことで、こんな絵を描きたかったのでした。

明日からまた雨な予報ですね。
梅雨時期はじめじめして困るのです

でも、頑張んないとね!

ではまた!

ではでは!

本が来ました! - 2014.06.19 Thu

先日行われたイベントで出た本、エンブリオに私も1p描かせていただきました。
その本が到着しましたので、ちょっと紹介します

1406191.jpg
こちらは合同誌だけあって結構厚いですね!

一応。
とらのあなで通販もやってくださっているようですので、ちょっとご案内。

ゴスほむ合同誌エンブリオ
134Pと、薄い本にしては読みごたえもばっちりと思いますw
叛逆の物語のほむらちゃんネタですのでお好きな方はよろしかったら・・・
とらのあなの店舗でも扱っているようです。

右側は先日紹介しましためがねがあるです

ちなみに裏表紙



一番上に名前があってかなり照れますwwww

本当に久々の同人誌参加ですが、楽しく描かせていただきました。
ちなみに秋にもイベントがあるようですが、2誌ほど寄稿が決まっています。

個人誌も出したいですね。

では、今回は掲載したイラストを紹介します
ゴスほむ原稿用 修正
たまにはこんな絵も描きますよぉwwwww

ということで。
ほむら漬けの最近でした!
ではでは!

トレジャーハンティング! - 2014.06.18 Wed

先日のこんな記事。

takubomay55さまの痛趣味にありました
光る棚の作成物語 其ノ漆


この記事を読んでから。
スーパーやドラックストアで買い物するたびにコーラを漁る日々にwww

まぁ、同じことを考えている方も多いようでして。
コーラコーナーはいつも殺伐としております。

そして今日。
ついにお宝を発掘!

1406182.jpg

まぁねw
中田英寿だってHIDEだしねwww

結構あるものですね・・・

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「田舎で暮らす魔法少女」

田舎の家で、のんびり暮らすマミさんとなぎさ
こんな家にちょっと憧れたりします

トトロに出てきそうですよねw
1406120001.jpg

やっぱり鉛筆書きは描いててほっとしますwwww

ということで。

なかなかお宝というのは見つからないものでした。
何箱コーラをひっくり返してることかwww

大変ですねw










1406181.jpg
「ね?takubomay55先生?」


やっとおみやげが手に入ったwww

ではでは!

本が来ました! - 2014.06.17 Tue

先日紹介した本が来ました。

平乃ひらさまのめがねがある


とらのあなで通販でも帰るようです。
もう一冊がまだ着てませんので、もう一冊が到着したら詳しく紹介しようと思っています

今日は取り急ぎ、こんな紹介で申し訳ありませんが・・・

あしたもがんばりましょう!
ではでは!

お題をもらって描く! - 2014.06.16 Mon

オフ会でよくある光景。

お題をいただき、そのお題にのっとって絵を描く。

まぁ実に単純なことなんですけど。
これがいい練習になりますw

同じような話題は、ツイッター上でもありまして。

リプライがきた順に、1のキャラに2のキャラの服を着せて、3のキャラのセリフを言うなんて言う遊びが良くあります。

今回はそんなお話。

ある日、上記のお題で募集したらこんなお題が来ました。

東方不敗にタイバニのバニーちゃんの服を着せて、中沢君のセリフを言う!

・・・うーん・・・
こ、こんなんですか?先生?

東方不敗自体、描くのは久々ですw

デモなんか男ばっかりでつまんないですねwww

閑話休題
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

この日のお題は「スクール水着」

ごめんなさい
みずぎすがたをかくことだけにいっしょうけんめいでした
いいわけしません

14061000010.jpg

うん、カラーって結構描くの楽しいwww

さてさて。

男のお題ばっかりでしたので、リベンジしてもう一回募集しました。
したら返ってきたのはこんなのでした。

なぎさちゃんがコウ・ウラキの服を着ておっきいほうの妹のセリフを言う!!

こうでしょうか?
いろいろセリフはありましたが、やっぱりこれかなと・・・

14060800003.jpg

歯磨き回もう一回見ようかなぁwww

今日は梅雨の中休み。
暑かったですね。

でも、雨よりはいいのでした!
ではでは!

もうなにも恐くない15in京都 - 2014.06.15 Sun

今日は京都で、まどかマギカオンリーイベント「もうなにも恐くない15」が開催されました。

先月、ゴールデンウイークにやったイベントと同じ開催ですね。
前回も参加できず、今回も京都という開催地のため当然参加できませんでしたので、ちょっぴり残念なんですけど。
今回は2冊の本に寄稿させていただきました。

ですので、実質参加できたものと思ってますw

今日はその中で、急に参加した平乃ひらさまのこちらに寄せた原稿を紹介。

えっと。
最初に言い訳。

本のタイトルも内容も知らない状態で参加しましたのでwwww

知ってればメガネかけさせたのにwwwww

ということで。

平乃原稿-完成

こんなものを書きました。
白黒ですので、グレースケールで作成しています
本が来てからの紹介もしますので、そちらもお楽しみに。

もう一冊は明日以降かなぁw(話題はとっておかないとwww)

閑話休題
今日の捕鯨

艦これの話で申し訳ありません。

大鯨という娘が配信されて一週間以上。
なかなか入手できない提督も多いようです。
私は開始早々入手しましたが、デイリーこなしがてらで
1406150009.jpg
もう一匹捕獲しましたw

絵が可愛いというのもありますが、実はこの娘にはある秘密があります。
ですので、どうしても2人必要だったのですね。

無事捕鯨できましたので、大事に育てようと思います。

更に閑話休題。
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

お題は「梅雨」

梅雨って言ったら急な雨が困りますよね。
出先で急に降られたりなんてのも。

急に降られるのも…こんなならいいかもです!

14060800010.jpg

ちょっとカラーを覚えたとたんにこれだよwww

では皆様また!
ではでは!

暑いですね~! - 2014.06.14 Sat

本日はごくごく私的な用事で出かけてました。
久々に池袋にいたのですけど。
まぁ暑いですね!

用事が終わって、ちょっとぶらぶらしようかとも思いましたが、あんまりにも人が多くって結局断念して家路につきました。

昨日までの雨が打って変わって、暑い一日でしたが。
まだまだ冷房全開なところも少なく、汗びっしょりでした

幕張ではおもちゃショーがやってますね!
観たいなぁ・・・

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは・・・

「喧嘩」
絶好調のマミさんと大喧嘩

原因は残ったケーキを誰が食べるかのようです。
負けたほうは部屋の片づけです・・・



またこのシーンを描いてしまったwww

もう一枚。
同じ日のお題です。

「仲直り」

空腹にはかなわなかったよ
マミさんてばお腹が空いてなぎさのチーズを食べちゃいました

チーズケーキで仲直りですね!

1406110002.jpg

トムとジェリーを思い出しましたw

こんなのもたまにはいいでしょうか。

明日は父の日ですね。
いい休みをお過ごしください。
まどマギの同人イベントがやってますので見に行きたいのですが、場所が京都とかなり遠いので断念してます・・・

ではでは!

酒と泪と男と女 - 2014.06.13 Fri

先日の記事でちょっと描きましたが。
おとうさん禁酒禁煙して結構な年月がたったように思います。

あ、禁酒禁煙じゃないなぁ
飲まないだけだし、すわないだけ。

ですが、昔は吸ったり飲んだりがかっこよかったように思った時期がありました。
歌にありますよね
酒と泪と男と女

でもまぁ、実際昔の映画やドラマにはタバコはつきものでした。

おとうさんもかっこよくって吸ってたような気がします。



ベットでタバコをくゆらせるのは、かっこいい印象がありましたね
今ではできないですねw

寝たばこなんて怖くって(そういう問題でしょうか)

まぁアレです。
コレクターになったらタバコはやめたほうがいいです

昔はくわえ煙草でゲームしてましたけど
やにと匂いが大変なことになってしまいますので・・・

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「サイクリング」
さやかちゃんはきっと形から入るタイプ
でも、自転車まではお金が回らなかった模様

1406090002.jpg
最近物凄く派手で痛いサイクリングスーツが流行ってますよね
ヲタも健康志向なのでしょうかw

この日のお題は「サイクリング」もしくは「さんぽ」

ということで。
もういっちょ

「さんぽ」

さんぽって言ったらやっぱりトトロですよね!
あんな所に住んでみたいような、不便そうできつそうな・・・

でも、なぎさが一緒ならきっと大丈夫!

1406090001.jpg

そういや今日は13日の金曜日。
ジェイソンには会いたくないですね・・・

明日はちょっとお出かけです。
更新も簡単かもしれません・・・

ではまた!
ではでは!

恋人の日? - 2014.06.12 Thu

今日は恋人の日だそうです。
なんで?

一応調べてみました。
恋人の日
全国額縁組合連合会が1988年(昭和63年)に制定した記念日。ブラジルのサンパウロ地方では6月12日を「恋人の日」と呼んで、恋人達が自分の写真を写真立てに入れて贈り合う習慣があり、この週間を額縁のPR活動に利用したもの。


明日からワールドカップです。
ワールドカップ開催国のブラジルでの習慣だそうですね!

うちの写真たて?
ありますよ!
ほら!


角度を変えると写真も変わる優れものです。

1406123.jpg
地味に忍グッズも増えてきてはいます。
ですが、やはりtakubomay55様にいただいたのが一番カッコいいです!

自慢の一品ですね!

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負
今回のお題

「セーラー服」
流行りものですけど、やっぱりセーラー服は海軍の服!
ということで、いろいろセーラー服を着てもらいました!

・・・一人だけ違うけど気にしないw

1406070001.jpg
元来セーラー服は海軍の制服です(正確には水兵さん)
のでまちがってはいないと思います。

もういっちょ。

「セーラー服」
マミさんにはこっちの衣装を!
同じ女子中学生のはずなんですけど・・・

新作、どんなになるのかちょっと楽しみです!

1406070002.jpg

新作もはっっぴょうになりましたね。
結局昔の作品の焼き直しが多い気がするのは気のせいかしら?

ところで。
今日は恋人の日以外に、ブロガー様の皆様には大事な日のようです。

そう、今日は!

日記の日
1942(昭和17)年、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた日。アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠した。日記は隠れ家に入る少し前の13歳の誕生日に父から贈られたものと言われる。1944(昭和19)年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっている。アンネの死は1945(昭和20)年3月31日。ドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で、病死とされている。


悲惨な話や暗い話をつづりたくはないので、明るく読む人が楽しんでいただける話を描けると嬉しいです。
このブログもほぼ毎日更新なので、日記みたいなものですので。

本当はかなり三日坊主で、実際には日記なんてとんでもないのですけどねw
皆さんに読んでいただけているのでこうして続いてます!

ではまた明日!
ではでは!

梅雨の日 - 2014.06.11 Wed

今日は梅雨の日だそうです
もうとっくに梅雨入りして、毎日の雨に若干うっとおしさを感じるとは思いますけど。

でも、朝は降ってませんでした。

・・・安心しちゃいけないんですよね・・・

折り畳みくらい持っていこう・・・

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「夜ふかし」
夜更かししてのパジャマパーティー
参加するって意地を張ったなぎさちゃんもどうやら寝てしまったようです

1406050001.jpg

1時間のカラーに挑戦
私の限界はここまでだったようです・・・

もう一ネタ

「一発芸・かくし芸」
なぎさちゃんのかくし芸
現在112番目だそうです。

いつまで続くのかな・・・

1406060001.jpg


同じ日のネタ

「かくし芸」
まどかとほむら、まどほむコンビで二人羽織です

この後滅茶苦茶怒られました!

1406060002.jpg

飲まなくなってもうすぐ8年。
たまには呑みたいなぁとか考えます。

酒もたばこもそのくらいですね、止めて。
健康に少しはいいことあったのかなぁ?

ありがとうございました!
ではでは!

お絵かき - 2014.06.10 Tue

昔同人活動をしていた時は、オフセットで本を出すときは入稿日の3週間くらい前でした。

今は少部数だと、3日前くらいでもできるんですね。
時代はどんどん変わっていくものです。

今週末のイベント用に、実はもう一枚寄稿したのですが。
イベント後に発表しようと思います。

それにしても暑かったり寒かったり。
みなさま体調管理は十分に気を付けてくださいませ!

雨もすごいです。
突然のゲリラに何度泣きそうになったことか・・・

でもまぁ、夜は相変わらずお絵かきです。
ということで。

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

まずは。
「6月1日チーズの日」
このお題が出たのは6月2日でしたw

・・・うん、これを描けって言われた気がしますw

なぎさかわいいw


こんなのばっかりですねw
そういえばアラサーマミさんの2巻も出るそうです。

巷ではアラサーマミさんのアニメ化の噂も。
個人的には見てみたいww

世界観が変わるから反対との声もありますが、おとうさんチックにはプチますみたいなもので。

では続きまして。

「スカートを履いている子」

たっくんならきっとみんなに可愛い可愛い言いながらスカート履かせてもらえそうです。
意外に似合ってそうで・・・

1406040002.jpg

こんな発想はおとうさんだけですか?
そうですかw

おまけ

「スカートを履いている子」

すみません・・・魔法少女の指定がなかったのでこんなものを思いつきました・・・

1406040001.jpg

いろいろ落ち込むときも、こうして絵を描くだけで楽しくなるものです

あしたもがんばろう!
ではでは!

レッツロケンロール! - 2014.06.09 Mon

本日は6月9日。
そう、ロックの日です。

おとうさん世代にはたまんないですね。
昔、喫茶店でかっこつけて煙くゆらせながらロックを聴いて、コーヒー飲んだものです

ディープパープルとかも好きでしたね

いろいろ調べてみましたら

ロックは、通常はエレクトリックベースやドラムスとともにロック・グループを構成している、エレクトリック・ギターを中心とした音楽である。典型的には、ロックは歌のある曲で、通常は4分の4拍子でヴァース‐コーラス形式をとるが、このジャンルは極端に多様化しているため、共通した音楽的特徴を定義づけることは困難である。wikiより

まぁ音楽に関する小難しいことはわかりませんけど

日本では銀蠅とか聞きましたねww
ヨンチョコってサングラス、みんな知らないでしょうねwww

映画ではこんな映画も好きでした

ダイアン・レイン主演の映画「ストリートオブファイヤー」
古き良きアメリカ映画です
ロックの女王役のダイアン・レインがメチャメチャ色っぽくって大好きでした。
この歌もドラマの主題歌として、日本語でやってヒットしましたね。

杉浦幸も嫌いではないのですが、やっぱりこっちの本家が好きです。

特に中に登場する黒人四人のグループがカッコいいのなんのって

このころは洋楽すっごく豊作だった気がします
洋楽聞いてるとかっこいい気がした時期ですねw
俺ボンジョビ聞いてんだぜとかwww

内田裕也さんみたく、ロックな生き様なんてのもありました。

総じてかっこいいのが私の中ではロックだったりwww

まぁ楽器も弾けないので、今回の絵みたくエアギターが精いっぱいなんですけどwwww

機会があったらカラオケでロックも歌ってみたいですw
ポニーテールの女の子が好きなのもロックのせいなのかなぁwww

今夜くらいはロックを聴いて雨音を掻き消しましょうか!

ではでは!

正解は!越後製菓! - 2014.06.08 Sun

ブロとものBaby pink amyさまのブログで。

こんな話題がありました!

女子の秘密は小声でネッ!?

で、伏字の書いてあるクイズがあったのですが。
何が入るんだろうと悩んでまして。

で、ほかの人のヒントを読んでピンときて・・・
鍵コメで恐る恐る答えを打ち込みました。

したら先ほどリプがありまして。


ちょ、ちょっと閃いただけなんだからね!!!

つか、そんな会話をwww

とりあえず関東地方は雨は上がりましたね!
また明日からが心配です。

湿気が多くてベトベトするのが難点です・・・

閑話休題
パラッパラッパーというゲームがありました。
いわゆる音ゲーですね。

おとうさん、苦手なくせに好きなジャンルです。

んで、そのパラッパーを題材にした秀逸な動画がありましたので、ちょっと紹介したいと思います。

まずは艦これ


こんな動画を創る方がいるんですね
ラップは好きなのですけど、なかなか歌えないのがもどかしいです。

で、同じ題材でもう一個
こんなのもありました


こっちは物語
真宵ちゃんの声はこういうのに向いてるのでしょうかw
とてもいい出来です。

最近はこういうのをBGMにお絵かきしてます。

ということで。
更に閑話休題

今日の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「スーツ姿の魔法少女」

ちょっと面白いスーツを見つけたので、ほむに着てもらいました。
まんざらでもないようですw
参照
http://item.rakuten.co.jp/goldstar/293963/ …

1406010001.jpg

スーツを描こうと思ってググったら見つけましたw

省エネっぽくっていいね!

今夜も涼しいです!
風邪など召されぬように!

ではでは!

雨のスタジアム - 2014.06.07 Sat

今日は総選挙でしたね~

まぁ過去私のブログにも何回も何回もAKB出てきてますが。

私の友人の影響で観に行ってるだけなので、正直知らない子も多いのです(むしろ知らない子が)

でもまぁ。
今日の味の素スタジアムにはその友人も行くと言ってましたので。
早速ですがもしかしたらテレビに少しくらい映るかもしれないと思ってみてみました。

結論

雨ひどいし、みんなかっぱ着てて誰が誰やらさっぱり。

まぁ友人の推しメンは3位でした。
返り咲きおめでとうw

…風邪はひかないでほしいです。

閑話休題。
今日の#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは「音楽鑑賞」

「何聴いてんの?あたし音楽にはちょっとうるさいわよ?」
「・・・!」

昔描いたネタの焼き直しですが・・・
とっても好きなシチュエーションです!
1405310001.jpg

おとうさんにこういうイベントはないのでしょうか。
ほっぺがくっついて
「おひげチクチクする!」
でも可です

さて。
昨日はちょっとしたアプデがありました艦これ。

6月はミッドウエー海戦やノルマンディー上陸作戦などいろんな作戦がありました。
まぁミッドウエーに関しましては。
永遠の0をご覧の方はご存知ですよね。

ということで。
今回のアップデートではミッドウエー海戦に参加した二航戦、飛龍の改二が実装されました!




されましたが。

おとうさんとこの飛龍はまだLv30そこそこのひよっこです。
改二改造レベルは77とのこと。
ずいぶん先の話過ぎます・・・

ので、改二になったら改めて紹介したいと思います。

代わりに、今朝仲間に入った娘を紹介して本日はこれまで。
1406071.jpg
大鯨ちゃん
たいげいと読みます。

潜水艦と思ってオリョクル出したら大破して帰って来ました。
彼女は潜水艦ではなく、潜水母艦なんですね。
何が違うかって言いますと、潜水艦に物資補給などを行う艦船なんです。
ですので、彼女は海に潜りません!

結構可愛いです。
大事に育てないと…
意外にあっさり手に入って嬉しいです!

雨は明日も降るそうですが、明日は少しは天気も収まるようですね。
今日お出かけの方は大変だったと思います。

だいぶ寒くなってきました!
お風邪など召されぬように!

ではでは!

6月6日6時6分 - 2014.06.06 Fri

何の日かご存知ですか?

リメイクされたのでご存知の方も多いと思います。

映画「オーメン」の主人公、ダミアンの誕生日ですね。

黙示録に記された6が並ぶ日を縁起が悪いとして、悪魔の日と見立てたようです。

子供のころ。
ラジオから流れるこの映画のCMが心底怖かったものですw

悪魔の日というわけではないのですよw

だったらほむを描くwww

艦これ今日のアプデに関しては明日にでも。

閑話休題。
雨がひどいですね。
こっちも一時ずいぶん注意報が出ました。

明日も激しく降るようです

カンベンしてほしいなぁ・・・

ということで。
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

今回は

「コスプレ」

ベタベタですが!
今回はこの2人。
結構似合うとおもんですけどね?

1405300002.jpg


もう一枚

「猫耳魔法少女」

耳に指を突っ込んでくすぐってみたいのは私だけではないはず!

かわいいですよねw

1405300001.jpg

昔猫のキャンたまを指で弾いたことを思い出しました。
ものすごい勢いで逃げて行ったっけ・・・

なんか本当に冷えるようになりましたね。
風邪などひかないようにお過ごしください。
ではでは!

梅雨入り! - 2014.06.05 Thu

急激に寒くなりました。
関東地方も今日から梅雨入りです。

今日は結構いい感じで降ってますね。
明日は1日中降るとか。

降らないと降らないで暑いだの雨が欲しいだのいろいろ言いますけど。

降ったら降ったで早く明けないかなぁとかwww

人間勝手な生き物でございます。

閑話休題
先日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

こうじめじめしてるとアレですね。
からっとしてる雰囲気で行きたいと思います。

「緩めの服」
こういうのを緩めの服というのかどうかはあれなんですけどw

普段キッチリしているマミさんだけに、お風呂のあとくらいは緩めの服でダラダラしてほしいなぁw

1405290001.jpg

緩めの服と同じ日のお題がこちらでした

「ルーズソックス」

まぁ、ルーズソックスって言ったらこの2人かなぁw
描いてて結構似合うって思っちゃいましたw

1405290002.jpg

え?
あんまり夏っぽくないですかwww

しかたないw
ではもう一枚貼って今日はおしまい。

「白ワンピースまどか」

初夏!海!
白ワンピースが映えると思います!

流行に併せてほむはショートカットにしましたw

1405280001.jpg
この時はショートカットのほむらが流行っていましたので、ほむらをショートカットで描いてみました!

おとうさんはどっちかというと晴れた日のほうが好きです。

梅雨が明けたら夏ですね!(気が早い?)

とは言いつつ。
今日は結構寒いです。
急激な温度変化に体調管理も気を付けて!
ではでは!

6月4日は? - 2014.06.04 Wed

今日は何の日?


虫歯の日







これしか思いつきませんでした

ある方は、初めて見た物語シリーズはこのシーンだったそうです。

ご覧のテレビは正常です


閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「旅行」
旅行って言ったらおべんとうなのです!

昔大好きだったチキン弁当
まだあるのかなぁ
あればなぎさちゃんに食べさせたい

1405270001.jpg

昔は1個500円とリーズナブルな値段の上に、子供の好きなものばかりだったので旅行の時はいっつもこれだった記憶があります。
チキンライスにから揚げが4つ、ゼリーのデザートもついてたんですよね・・・

もう一枚。
「タイムリープ!」

これよ!これを残しておきたかったのよ!!!

時空移動をしたら何をします?
ほむならきっとこうしたと・・・

1405250001.jpg

暑いのは今日までのようですね!
明日からは涼しくなるようです。
寒暖の差が急激ですね。
みなさまもお体にはお気をを付けて!

歯を磨けよ!
風呂入ったか!

ではでは!

久々に行ってきました! - 2014.06.03 Tue


行きますか?というお誘いがありましたので。
久々に行ってきました。

久々とは何かとかいろいろ突っ込みどころもあるとは思いますが。

まぁ今回は何にも目的もないのでw

写真ちょっと多めです。
よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

ではでは!

まどマギお絵かき! - 2014.06.02 Mon

ちょっといろいろやってたらこんなじかんですよこんちくしょうwwww

昨日のお出かけ記事はまた改めるとしまして。

今回は、溜まってますワンドロを少し紹介します。

こういう時すごく便利です、ネタが溜まっているのってw

ということで早速。

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「悪魔ほむら登場!」

ぱんぱかぱーん!


「プレゼントをあげる」

この後滅茶苦茶ガンカタした
1405230001.jpg

「契約の瞬間」

だから湿っぽいのは苦手なんですってば

同居人と一緒に暮らすことになってアパートの契約の瞬間
1405240001.jpg

こうして見るとあんまりろくなこと考えてませんね・・・

6月なのに暑いですね
みなさま体調には十分気を付けてくださいませ!

ではまた!

しょかしょか初夏!!! - 2014.06.01 Sun


え~

今日の事に関してはまたあらためて記事にしますw

今日は暖かかったですw
ホントに・・・

まぁ大したこともしてないんですけど、帰ってきて少しばててたら結構いい時間にw
また改めて描かせていただきます。

まぁ、一言でいうなら。

秋葉原よ・・・
忍は高かった・・・


ではまた改めましてw
ではでは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

