topimage

2014-07

 - --.--.-- --


また切れた!またキレた!! - 2014.07.31 Thu

インターネット回線の調子が良くなくって
んで、以前やったようにルーターやモデムをリセットしましたら


家じゅうのインターネットが停まりました

現在モバイル回線から更新中です
あまりにも遅いので、画像のうpなどはできそうにありません・・・
泣くぞ・・・

ですので、ちょっと画像の添付が難しい状況です。

現在絶賛問合せ中!
早く治って!!!

艦これもできませんwww

ということで。
8月2日、まだまだ募集中です。
参加できます方は、どうぞ鍵付きコメでご連絡をお願いします。

あと、お問い合わせで画像のリンクキレがあるようですが、この状況ですので、確認も難しいです。
どの記事かわかるとありがたいです。
まぁ、いかんせんかなりの画像ファイルを貼っていますので、古いものはリンク切れになっている可能性もありますのでご容赦願う場合もあります。

では、暑いけど頑張りましょう!!!

告知と前夜祭 - 2014.07.27 Sun

まずは告知です!

突然ですが!
来週8月2日(土曜日)
オフ会が決まりました!!!

ご都合のよろしい方はいつものように鍵かけてコメントを頂ければと思います

さて
先日結婚式に参加した前日!!!

こんなところに参加してきました!!
写真若干多めですので、記事をたたみます
よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

wedding! - 2014.07.22 Tue

海の日

私は関東某所のホテルにいました。

実は先日のオフ会の帰り道。
takubomay55様より一通の手紙を手渡されたことにことは発端を発します。

中に入っていたのは結婚式の招待状。
そう、takubomay55様の結婚式にご招待されていたのです。

そして前日。
takubomay55様のご厚意で前ノリでホテルに宿泊しました
その時、初めて奥様にお会いしまして・・・

とても素敵な奥様でした。

そして!
海の日!

よろしければread moreよりお進みください!
では!

緊張緊張大緊張! - 2014.07.20 Sun

現在、関東のとあるホテルの一室にいます。

明日はあるイベントがあります。

そのイベントのために今日はお泊まりなのですが...


メチャクチャ緊張しています!


でも、こんなめでたい門出を祝えるなんて!


明日の様子は本家の更新後行いますが。
無事大役をこなせますでしょうかw


乞うご期待です!

今日はせっかくのご厚意ですのでのんびり休もうと思っています!
ではでは!

起床!気象異常なし! - 2014.07.20 Sun

おはようございます!
夕べもスカイプで会議があったため更新できませんでした。

ので!
こんな時間に更新です!

イベントまであと26時間!
ここ数日は出かけるたびに私も用意に奔走しました。

そんな中の一コマ

以前紹介しました、ランチタイムの安い美容室
それがうちの近くにも出来まして
で、さっそうと髪を切りに行きました

結構きちんとした美容室でして
値段が安いことをのぞけば

んで、髪を切ってもらってる間こんな妄想を




「いらっしゃいませ」
「お願いします」
「本日はどんな髪型にしましょうか?」
「かっこよくお願いします」
「お客様、私ども従業員もお客様にご満足いただけるように日夜訓練は積んでございます
ですが、物理的にとでも申しましょうか、道理的にとでも言いましょうか。
私ども的にもできることとできないことというのがございます。
それでもかっこよくとおっしゃるのでしたら造形の根底から造り直すつもりで誠心誠意、本気で死ぬ気でやらせていただきますけれどもいかがいたしましょう?」
「・・・
な、なんか身の危険を感じるので・・・」
「で、どうなさいますか?」
「えっと・・・キムタク風で」
ジャキン!!!
「!!!」
「おっといけないわ、手が滑ってしまいそうだわ
やだわ、本当にどうしましょう
まったくこの季節は本当に嫌ですね
…で、どうなさいますか?」
1407191.jpg
「ソフトモヒカンでお願いします・・・」


そんな馬鹿な妄想をしてる間に散髪終了www

まぁ、実際は気さくにおしゃべりする素敵なおばさお姉さんだったのですけどねwww

そんな感じで髪の毛もばっちり!
小物も買いそろえました。
いろいろ小道具も用意しましたし。

移動時間が若干長いので、移動中に鑑賞するようにいろいろ用意もしました!
・・・こんな時間に起きていますので、多分移動中は寝ると思いますけどねwww

閑話休題
最近の
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「ナットーの日」

杏子は納豆が少し苦手なようですw

140710001.jpg

さてさて!
今日はこの後お出かけです!
とっても楽しみです!

最高の2日間になるといいなぁ!!!

今夜もできればプチ更新したいと思っています!
途中の状況はツイッターでもつぶやく予定です
主に食べたり食べたりだとは思いますけどwwww
行く途中ですごく懐かしい街にも寄りたいなぁ・・・

ということで
今日は涼しいので、明日の衣装で出かけようと思います
今日わたしを捕獲すると珍しい姿が見れますよwwww

ではでは!!!

ゆるきゃら - 2014.07.14 Mon

北海道は北斗市のゆるきゃら
最近このキャラが私たちの間でマイブームなんですが

テレビでも紹介されていました!

ぶっちゃけカワイイのではなく、キモカワイイという部類なんですよね

北斗市のホームページ

このキャラをみんな描いてまして
便乗して・・・








ずーしーほっきー

ホントにこういうキャラクターなんですよ!!

閑話休題

艦これ
前回のアップデートで改二が決定した重巡洋艦

中破絵がネタになってた娘
14071401.jpg
この子もやっとレベルが上がりまして
14071402.jpg
改二になりました
もうすぐ次のイベントがありますので、そのイベントに向けた準備も着々と進んでいます

14071403.jpg
まぁ、羽黒に並んで巡洋艦のレベルも順調に
提督の暑い夏が始まります

私の暑い夏も順次進行中
14071404.jpg
がんばらないと

今週末のイベントもありますし!!!!


閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「調理実習」

調理実習のあった日は、晩ごはんはなぎさがつくるのです!



昼間は暑くって仕方ないです
溶けそうですw

さて・・・Yシャツとネクタイ用意しないとwwww
今週はいろいろやることが多いです!
週末には秋葉原に出現予定です!

ではでは!

写真 - 2014.07.11 Fri

今使っているデジカメ
そんな大したカメラではないです
いわゆる普通のコンデジ

そんなカメラで撮ってる写真も結構な容量になってますねw
基本、持って帰ってきたらパソコンに保管するようにはしていますけど

そんな私のカメラももう2年選手
そんなに経ってたっけ・・・
一応記憶媒体に32GBのメモリーカードをぶち込んでます
おかげで容量不足に悩むことはないです

メモリの容量が無くなる前にバッテリが無くなりますってwww

なんでこんなことを描いてますかと言いますと
先日連絡をいただきました

「ヒデ王さんの写真はありますか?」
ええ、わたくし、オフ会では皆様の遊ぶ様子を撮影しています

まぁ、遊んでいるのが楽しくって撮影を忘れることも多いのですけどwww

んで
オフ会の私の写真ですか
どれどれ・・・?

冷静に考えてみれば、カメラの持ち主が撮ってる写真に持ち主が写ってるのってあんまりないですよねwww

でもまぁ。
せっかくなので過去の写真も見てみましたら
オフ会の写真はないのですが、オフ以外にはちょくちょくと

今までの写真をちょっと振り返ってみましょう!
14071110.jpg
14071113.jpg
14071112.jpg
14071111.jpg
14071114.jpg
14071115.jpg
14071116.jpg
・・・あと一週間で痩せれるのかな・・・

閑話休題
先日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

お題は
「遊園地」

観覧車人間模様 

マミなぎの場合
14062900004.jpg

杏さやの場合
14062900003.jpg

まどほむの場合
14062900002.jpg

同じお題でこうして連作が作れるのはなかなか楽しかったりします!

急激に暑くなりましたね!
夏ももうそこです!
ではでは!

織姫と彦星 - 2014.07.08 Tue

夕べは七夕でしたね

関東地方は絶賛曇!

こちらのイラストは昨晩のワンドロで描いたものです

1時間でも何とかなったよ!!
まぁ、早ければよいというものではないのですけどww

地域によっては8月が七夕という地域もありますが
私どもの地域は昨日です
笹の葉にどんな思いを託したのでしょうか

ふと思うのですが
どんなに雨が降っても、織姫と彦星はずっとずっと高い空の上で逢引しておりますので
年に一度の出会いは邪魔されないのかなwww

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「雨がっぱ」

可愛いカエルさん見つけました!

1406280003.jpg

台風8号の影響が気になります
今年は雨が多い印象がありますね

もう一枚

「雨具」

1406280002.jpg

暑かったり、雨が降ったり
体調管理にはみなさまくれぐれもご注意を!

ではでは!

なんとなく描いてみた - 2014.07.06 Sun

朝から雨でしたね・・・

実は本日は同人誌の合同会議もあり、ずっと会話してましたので・・

ということで、今日は明け方の更新です!

来週までに何ページ描くか決めないと・・・
つうかなに描こう・・・

そんなわけで
8月末までにおそらくショート2本+α

ブログの更新もできるだけ毎日しようとは思いますがなかなか思い通りに行かなくなる可能性も・・・
まぁ頑張りますので、よろしくお願いいたします

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「リップクリーム」

・・・しまった!見つかったのです!



さて
クリップスタジオというお絵かきソフトを導入してかなり経ちます

そろそろ使えるようになりたいですねwww
でもまだまだ難しいのです

ですが、思いつきでこんなものも描けたりします

1407020003.jpg

落書き漫画ですが、描いてて楽しかったのです!

いやぁ、お絵かきって本当にいいものですね!

ではまたお会いしましょう!
ではでは!

AnimeExpo2014 - 2014.07.04 Fri

昨日より、アメリカはロサンジェルスにて、AnimeExpo2014が開催されているそうです。

残念ながら現場からのレポートはできませんがw

本日夕方、あるニュースが飛び込んできました
【特報】『魔法少女まどか☆マギカ』の続編を構想中であることをアメリカのANIME EXPOで虚淵玄氏が明らかに!「今シャフトと一緒に、必死に続きを考えている最中。」


まぁゆってもまだ構想段階ですが

現在構想中ということは、早くて1年から1年半
どういう形か、そもそもやるのかどうかすらはっきりしているわけではありません

ですが、まどマギファンの間には早くも期待と不安の声がwww

おとうさんですか?
おとうさんはやってもらえるならそれはそれで楽しみですよ?
叛逆はあそこで終わった感じもありましたが

あの監督には、どんなドラマを創る気なのか楽しみなところもありますしねw

閑話休題
今日の艦これ

今日はアプデでした
すっかり忘れてました

前回のアプデで改二が実装された娘が、やっと改二に
うちの鎮守府はどうも1回ずつ遅れてますw
1407043.jpg
綾波です
エヴァンゲリオンではおなじみ、レイちゃんの元の名前となった艦ですね
特型駆逐艦です

今回改二が実装された娘はまだ練度が足りず、改二にはなっていません
その子は改二になり次第ということで・・・

そういえば、新しい家具も実装されました
1407042.jpg

一足早く夏の執務室です
窓は網戸に、ちょっと隠れてしまってますが蚊取り線香やビーチ用品も
そして執務机は何と原稿仕様www

夏のお祭りに向けて原稿真っ最中の提督さんようなのでしょうかww

私も少々お誘いを受けて、今現在2本ショートを描くことにしています
10月中旬にまどマギイベントがありますので、そこに向けて描こうと思ってます

今夜はもののけ姫ですね!

雨で少し寒く感じます
体調を崩されませぬよう・・・

ではでは!

LINE - 2014.07.03 Thu

登録はしてあるけどあまりしないもの

LINEですw
あまりやってないですね、そういえば
登録はしてあるのですけど・・・

でも、スタンプのやり取りは面白いなぁと思ったりはしています

まぁぶっちゃけしっかり見てなくって、気づくと連絡が入ったりはしています

そんな中
新しいスタンプが販売されたとの情報が

結構いろんなスタンプがあるのですが

物語のスタンプが発売されたとの情報が回ってきましたw

値段も安いので、早速購入して連絡をば
1407032.jpg
さて、いったい誰と連絡し合ったのでしょうかwww

きっと彼は買うと私は信じていますwww

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「素足」

今日は月が綺麗だから素足で踊りましょう

#14062600011.jpg

1時間で描くのは結構大変ですけど、結構楽しかったです!

LINEかぁ・・・
たまにやるのはいいかもですね!

忍ちゃんのスタンプを使いたいし!

ではでは!

タイガー! - 2014.07.02 Wed

帰ってきてぼーっとツイッター見てたら。

Dr.フルハウスさまのツイートで、本日はサガットの日だとか

どれどれと調べてみましたところ

出身地: タイ
生年月日: 1955年7月2日
身長: 213.5cm(『I』) - 226cm(『II』以降)
体重: 119kg(『I』) - 78kg(『II』、『IV』) - 109kg(『ZERO』)
スリーサイズ:
B130 W86 H95(『II』、『IV』)
B140 W87 H95(『ZERO』)
血液型: B型

・・・まぁいくつかいらない情報もありましたがwwww

思えばストⅡよりの好敵手
好敵手というより壁w

ベガのパターンにはまった攻撃も苦手でしたが

そんなわけで結構思いで深いキャラです。
つうことで、今日のお絵かき


タイガーニーは何度も痛い目に合いましたねwww

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「リボン」

マミさんも最初は初心者
リボンを一人前に操れるまでにきっと苦労したと思います

巻きつくマミさんを想像するとなんかかわいいです!
1406230001.jpg

「リボン」
変身シーンを必死にリボンを使って練習するほむ

かっこよくできたかな?

1406230002.jpg

今日はここまで!
明日からまた雨っぽいですね
梅雨が明けたら…今年も暑いとか?

まぁ頑張りましょう!
ではでは!

いかづちよ!かみなりじゃないわ! - 2014.07.01 Tue

今日はテレビは面白いものやってないなぁと思ってダダ流ししていました。
火曜サプライズもやってないし。

んで、適当にテレ東つけてたら

雷の話題が出てました。
1407011.jpg
「もっと私に頼っていいのよ!」

えっと。
この雷ではなくってwww

史実に存在した駆逐艦「雷」の話でしたね

まぁ、艦これ人気もあってか見てた人は多かったようです。
工藤艦長という方が艦長を務めていた時のエピソードが紹介されていました。

自衛権云々が騒がれているときになんてタイムリーな話題なんだろうと思いつつ

どんな艦だとか、エピソード云々に関してはググってもらえると。
すごく端的に説明しますと、第2次大戦中
沈没したイギリス軍の戦艦の乗組員400人以上を、近くを通りかかった雷が全員救助したというお話。

イギリスと日本は当時は交戦状態
敵軍の兵士を、しかもそんな数助けたなんて話になると世論は大変なことになっていたでしょうね
しかもその助けた海域は交戦中の海域
さっきまで殺し合ってた兵を救えるかというと、これはなかなかに難しそうな話です

まぁ、工藤艦長とその上官の南雲中将の話は、戦争という環境にありながら漢を感じてみてました

ああいう人もいたんだなぁと。

つい近年にこの雷の話は世に出てきたそうですが、いいエピソードでした



閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

ワールドカップも本戦に入り、日本も落ち着いた感じがします
この前、ヨドバシ行った時に早くもワゴンセールが始まりそうな勢いでしたね・・・ワールドカップグッズ

そんな時期のお題。
「競技」

ちょうどワールドカップがやってますし、サッカーで

みんなけっこう上手そうですよね・・・

1406220002.jpg

まぁ、この時の話題は「スポーツ・競技」でした!

ということでもういっちょ。

「スポーツ」

アラサー漫画のリスペクトですw
マミさんと一緒にランニングしたい
なぎさはいいトレーナーになってくれそうです!

1406220001.jpg
いきなり走ると、巨乳の方は大変なダメージを受けるそうです。
揺れる想い

さて
晩飯を買いにスーパーに

今日の特売品を見て、ついつい買っちゃうことってありませんか?


またストックが1kg増えたのは内緒です

ではまた!
ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

