topimage

2014-09

 - --.--.-- --


私こういうものです - 2014.09.30 Tue

ある日のこと
こんなメールが来ました

えっとですね

1409305.jpg
iphone用のアプリにこんなものがありまして

もともとAndroid用のアプリだったんですけど
やっと移植されました!
まぁ、待ち受けには使えないしいろいろ不便なんですけど・・・

で、リリースキャンペーンがあったので応募したんですね

・・・すっかり忘れてたwww

・・・何がもらえるんだっけ・・・

さて、ここのところすっかりご無沙汰でございます
ナニをやっていたのか・・・

よろしかったらread moreよりどうぞ!



大乱闘! - 2014.09.25 Thu

世間では先日発売になったあのゲームがいろいろ話題になってますね!
ポケモンの新作も出ますし、妖怪ウオッチといい任天堂3DSは本当に大人気のようです!

先日映画に行った際もちょっとカバンに仕込んでおいたらすれ違いがかかることかかること!

・・・まぁね
ドラえもんですしwww

そして先々週ですが、大乱闘ゲームが発売になりまして。
いまだにサーバーも大乱闘だそうでございますw

そんなに人気なのか・・・

なら!

おとうさんもその人気の波に乗らないわけにはいきません!!!
ということで買ってきました!!

大乱闘!!











ガンダム無双3(い、いまさら3?)

…ええ、先日真ガンダム無双という最新作も出ましたよねwww

まぁ、最新作が出れば旧作は安くなるのは世の常でしてw
ちょっちガンダムUCに興味があったもので、やってみたかったのですw

攻略本込みでランチ代くらいで買えましたwwww

まぁ、内容は十分ボリュームもありますし、なによりおなじみ無双シリーズw
なかなかに楽しめるゲームでございますw


・・・まだ半分も進んでませんけどねwwww


このゲームは何が楽しいって、歴代ガンダムが次から次へとこれでもかと

一部のMSは出てきませんが、おなじみのMSがたくさん出てきて、所狭しと暴れまわります。

ガンダム好きにはたまらん作品ですねww

ということで今日はガンダム落書きを少々。

ユニコーンをまだ全部見ていないのでアレなのですが、この作品の特徴は何と言ってもユニコーンガンダムとシナンジュが参戦していること。
クシャトリアは参戦していませんが、クインマンサも参戦しているそうですので先々が楽しみです!

つうことでまずは
1409253.jpg
ユニコーンVSマスターガンダム

ユニコーンのデストロイモードが非常に強力なのですが、その状態はなかなか維持できませんので、普段はこの状態で戦います。
一応全員がユニコーンを使えるようにはしています
やっぱり新参戦だけあってめちゃめちゃ強いです!

とはいえ、おとうさんへたれゲーマーなのでイージーモードでぐりぐり遊ぶだけなんですけどwww

途中で聞こえてくる声がまたファンにはたまりません!!
これもこのシリーズの楽しみです!

この作品はアニメっぽく仕上げてあるという特徴があるのですが、なかなかどうして
結構いい感じでございますよ!

そして今回の落書きはやっぱこの人かなぁ・・・
1409252.jpg
赤い彗星
シャア・アズナブル・・・キャスバル・レム・ダイクン?クワトロ・バジーナ?
フルフロンタルに関してはまぁアレなのですがw

やっぱかっこいいなぁ、このキャラは。
敵キャラがカッコいいと印象付けられたのは私はこいつのせいかもです
いや、いろいろいましたけどね
ライディーンとかゴーショーグンとか。

池田秀一さんの声も渋くて素敵です!

声と言えば
昨日のニュースで広瀬正志様が長期入院に入られたとの一報がありました

広瀬正志様と言えば、あの!
ランバ・ラルの声優様です

渋いおじさんの声が多いファーストガンダムは、その声も魅力でした

はやくよくなって無事に復帰してほしいものです
オリジンもありますしね!

ということで!
もう一枚落書きして本日は終了です!

1409251.jpg
ジオン軍には個性的なおじさんがいっぱいいるのですが!

今回はこの5名を描きました

ラル大佐は久々ですね!
ママはお元気になさっているのでしょうか
久々にお会いしたいです

マ・クベはそういやあんまり描いたことないな・・・

黒い三連星もかw

この3人、意外にかっこいいんですよね!
ファーストはおっさんがかっこよくってやっぱり好きです!

久々にガンダムのお絵かきをしましたが、なかなかに楽しいですね!
ゲームは・・・あんまり進んでませんw
のんびり遊ぼうかなぁ・・・

すまっしゅぶらざーず?
知らない子ですねぇ・・・

今日は雨です
みなさま体調にはお気をつけて!
ではでは!!

おかしな話 - 2014.09.22 Mon

ちょっと体調崩し気味でして
季節の変わり目は気を付けないといけませんね

色々ありましたが、気分を新たにしないとと思います!

ということで

難しいことを考えるとお腹が空きます
まぁ、実は若干過食気味になってて、ちょっと困っているのですけどw
胃の調子は明らかに良くないのに過食とはw

で、お腹がすくとついつい食べがちなので、小分けの袋に入ったお菓子を愛用しているおとうさんです

そんなおとうさんのお気に入りがこのお菓子
1409214.jpg
三幸製菓さんの柿の種シリーズです!
商品の詳細はこちらをご覧ください!!
なんでわざわざ商品の詳細を貼ったかといいますとですね!

まぁ、この小袋、6袋入りで非常に助かるんです。
開けたら食べたくなっちゃうじゃないですか!!

小袋だと、1回一回の量が分けれているので非常に便利!!!

便利なのですが!
まぁ、6回に分けて食べますので、あと何回食べれるって言う楽しみもあるのですよw

小さな幸せですね、小袋だけにw

ところが!

最近なんだか、その回数が1回少ない。

数えまちがえたたかなと思っていましたが、その次に買ってきたときもなんでか5回

あれ?

よく見てみたら・・・
1409215.jpg
あ!!!
1409216.jpg
あああ!!!

そうなんですよ!!

値段は安定してて安心していたら、実は値上がりしてた!!!
マジデスカ!!!

世知辛い世の中になったものですwww

まぁ、ここ最近では増税と円安の影響からか、物価の上昇が続いています。
寂しいですね~

単価を上げるものもあればこうして量を減らして値上げする商品もあり。

しっかり見ておけばよかったぜwww

そんな中。
先日、某コンビニでつめてねマルカワフーセンガムの物語セカンドシーズンのカンペンケース付きが売ってるとの情報をいただきました!
中でも忍ちゃんのカンペンケースはぜひ欲しいところ!!!

ということで喜び勇んで近所のセブンイレブン(3軒)へ!!!



・・・まぁ、結果はなかったんですけどねw
1409212.jpg
調べたところ、そういうキャンペーンもやってなかったので、そのお店だけのセールだったようですw
まぁ良くある話!
ちなみにうちのそばでは妖怪ウオッチの一番くじがばら売りしてましたw
あと、関ジャニのグッズかな?が半額の半額に・・・

・・・売れてほしいんですよね!
わかりますw

そんな中、手ぶらではなんでしたのでこんなのを購入!
1409213.jpg
結構高額な洋菓子が半額になってました!
美味しいんですけどねw
美味しいけど一個200円近くする洋菓子はなかなか手が出ないですw

たまにはこんな贅沢もいいかなwww

ちなみに消費期限が1か月を切っていますので、数日分のおやつになりそうですw
一気に食ったらやばいぞとwww

うまいもんはカロリーが高いですのでwww

でもまぁ・・・ホントに世の中景気が良くなっているのでしょうか・・・

そういや最近ケーキ食べてないです・・・

ではでは!!!

スタンドバイミー! - 2014.09.14 Sun


今日はいい天気でしたね~!!!

というわけで、チャリできた!(途中まで!)

久々にここに行きました!

何をしに来たかといいますと・・・
1409143.jpg

こちらの映画を観に行ってきたんですね!

実は今日はこちらの映画グループ(東宝シネマズ)の日
日曜日にもかかわらず、映画料金が映画の日と同じ1100円に!

何を見るか結構迷ったのですが、まぁここは下馬評を信じてこちらを観ました!

何しろ、るろ剣は前篇見てないしw
ルパン三世は・・・まぁ、ねwww
候補でルーシーやフライトゲームもあったのですが・・・

・・・つかですねwww
予告編で見てはいました、ドラえもんw

正直言いますと、ドラえもん世代の前なんですよ、おとうさんw
いやまぁ、見てますけどw
最初のころのドラえもんはかなり観てる!
漫画も結構読んでました!
ただまぁ、劇場版もどんどんでき、アニメもどんどん作られて・・・
世代がどんどん変わった感じが否めなくって

ので、まともにドラえもんを見るのは実に数十年ぶりかもしれません

先行ロードショーの猿の惑星ライジングという選択肢もあったんですけどねw

内容的には広告でも散々やってますが、ドラえもんの中から6つのエピソードを抽出して1本の映画にしたものでした
いかにもお涙ちょうだいなCMが気にはかかっていましたがwww

ちなみに日曜の昼間の上映ですw
3連休の真ん中ということもあり、館内は親子連れの姿が(いや、親子連れしかいなかったなwww)
一人で見てるのおとうさんぐらいじゃないのwww

この映画、ご存知の方も多いと思いますが、3DCGで描かれたドラえもんです
アナと雪の女王みたいな感じのドラえもんでしょうか・・・
そんなCGならではの演出も多かったですね!
ドラえもんはやっぱりセル画な印象がありますが、なかなかどうして
全編をこうして作られると、意外に違和感も少ないのですよ!

そしてまぁこれは覚悟していましたがw
ドラえもんは子供向けアニメ!

映画館内は子供も多く・・・
愉快なシーン(主にのび太クンのダメダメなシーンとか、しずかちゃんの〇〇シーン)は笑い声に溢れて結構賑やかでした!

・・・が。

今回はおとうさん、素直に大人向けの映画としてもいい映画だったとは思ってますw
1409141.jpg
CMで言ってたどら泣きw

アレは卑怯すぎwww

泣くってw
おじさん世代にはwww

後半にはお子様たちもいい感じで疲れてきたらしくw
静かに観れましたよw

総じての、簡単な感想ですが。
すごくいい感じにまとまっていたと思います!


ちなみにですが、OPで80周年記念作品って出てました
ドラえもんってそんなに前から?!って思ってたら、藤子不二雄生誕80周年なんですねwww

どことなく懐かしい昭和の風景や、おそらくは今であろう未来の話!
とても楽しく堪能しました!!!

ではでは!

おえかきをしましょう! - 2014.09.11 Thu

まぁ特に変わったこともないのですがwww

毎日お絵かきだけは続けるようにしています。

そういえば先日放映された花物語。
残念ながらTV放送は見れませんでしたが、かろうじて本編を見ることはできました

保存はされてないので1回しか観てないのですが、物語らしく面白い話でした。

ということで。
思い立ったら吉日。

ちょっと落書きしてみました!!

久々に描いたねw忍ちゃんw
忘れたわけじゃないんだよぉwww

ちなみに真宵ちゃんはリクエストw
可愛く描けましたかねwww

一応ワンドロも描き続けてはおります
気持ちの続く限りwww
そんな中から何枚か今日はチョイスw

1408140001.jpg
人間をダメにする椅子
欲しいですねwww
すっごく楽そうです

座ったら最後立ちあがらない可能性大ですけどw

1408170004.jpg
今年は酷暑でしたね
色々異常な気象も多かった気も

風鈴で風流を感じるなんてなくなっちゃいましたねぇ・・・

1408050002.jpg
鉛筆はいいですねぇ、やっぱり好きです
悪ほむさんかわいいですね!
これは動物とのコラボ
黒猫を描きたかったので・・・

今日も雨が降ったり大変でした
今は家の外は鈴虫がいっぱい鳴いてます

もう秋ですね・・・
まぁまだ残暑もあるかもしれません・・・

1407130001.jpg
これは夏を乗り切ろうという絵ですがwww
涼しい、過ごしやすい秋になるといいですね!!!

ではでは皆様、また!!

提督の7日間戦争 - 2014.09.04 Thu

イベント用の原稿をする傍ら!
おとうさんは恒例のあるものに熱中していたわけでございまして

まぁ、想像通りなのですけど。
そう、艦隊これくしょん、通称艦これです

おとうさんの周りにも何人か提督が増えましたが・・・

夏コミ前より、始まったイベント「AL・MI作戦」


原稿が終わってから!ということで始めたのは作戦開始から1週間以上経過した後からでした!

今回は艦これです!
イイよという方、どうぞRead Moreよりおすすみください!
ではでは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

