topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵かきしm@s!の9 - 2014.02.09 Sun

先日(確か2月4日ごろ)のことです。

デスクトップにチャットの着信のサインが。
見たら月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さまからメッセージが。

何かなと思って開きましたら、
「お願いがあります」
おやおやw
男の人から求愛されるとは。

困ったなぁ・・・と思ってましたら。

「ブログがもうすぐ3周年なんです!」
なん・・・だと?

そうと聞いてはお祝いしないわけにはw
願い事はなんですか。
探しにくいものですか。

「・・・あの、3周年記念でアイコンの絵を描いてほしいんですけど・・・」

しばしチャットで雑談しながら、どんなイメージがいいかなぁと考えつつ。
イメージができました。


さて、今日はアイマスお絵かき第9回。
残るアイドルは3人です。
こちらも合わせまして。

絵が多くなりますので、Read Moreよりお進みください!
ではでは!


ということで。
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-さま!
3周年おめでとうございます。

そして、これからもがんばってください。

ここは応援しないわけにはいきませんので。
で、ご本人様が以前描きました似顔絵がいたく気に入ってくださっているそうですので。
13080404.jpg
こんなのですね。

私の絵を気に入ってくれるなんてありがたいことです。

で、考えたのですが。
ダンサブルなR2さまを表現するにはやっぱこれかなとw
14020915.jpg
映画泥棒w

きっと今度オフ会でこのダンスを披露してくれると思います。

で、そのままではなんですので。
14020914.jpg
ちょっと加工してみましたw

ちなみにトレースじゃなくって、ちゃんと描いてますよwww
顔とのバランスもありましたので・・・

雰囲気、出てますかね?
14020913.jpg
R2さま、これからもがんばってくださいませ!

さてさてw
本日は9人目のアイドルです!
本日の女の子は
14020902.jpg
あずささんです!

劇場版でキーパーソンの2名を一番最後に回しましたので、必然的にここであずささん登場になります。
ちなみにあずささんですが、髪の毛のロングとショートの2バージョンがあります。
ロングはアイマス1、ショートはアイマス2以降になります。

では、基本スペック。
14020907.jpg
年齢: 21歳(アイドルマスター2)
誕生日:7月19日(蟹座)
身長:168cm
体重:48kg
3サイズ:91-59-86
血液型:O型
趣味:犬の散歩
イメージカラー:紫
CV:たかはし智秋

アイマスではかなり大好きなお姉さまです。
実はこのキャラでたかはし智秋さまを知りました。

今回はちょっと変則ですが、まずはこの動画から。
↓タイトルをクリックしてください。


あずささんの持ち歌、「隣に・・・」
アイマスの曲の中では一線を画してます。
ちょっと悲しい曲ですが、大好きな曲です。

中の人も非常に魅力的なんですよね。
歌もうまいし美しいし。

あずささんともども大好きですw

あずささんはアイマス1では迷子なお姉さんでした。
あ、この辺は変わらないのか・・・

9.18事件(ググるとわかります)ではまさかのあずささん攻略不可の情報に愕然となりました。
PS3版で救済がとられて少しホッとしましたけど、なにすんねんwって感じでしたね。
14020904.jpg
まぁ、竜宮小町の出現は正直いい方向になったと信じています。
アニマスでも結構活躍の場がありましたし。

アニマスでのあずささんの扱い、結構ひどい気がしなくもないのですけどwww
その分親しみも増えましたねw

閑話休題。
今日の艦これ。
最近見かけたおもしろ画像
14020918.jpg

今日のグリマス
14020909.jpg
横山奈緒
年齢:17歳
身長:159㎝
体重:46㎏
3サイズ:84-57-83
誕生日:2月12日(水瓶座)
血液型:O型

結構セリフ多かったですよねw
関西弁の女の子はデフォなのでしょうか。

グリマスのあずささんっていうと
14020908.jpg
劇場版記念はこのカードでした。
アルバムに保存はしています。
あずささんのカードには結構お世話になってますが、
14020911.jpg
このカードを入手しそこなったのはちょっと残念です。
狙っておけばよかったかなぁ・・・

どうしても胸にばっかり目が行きがちですが。
あずささんは非常におっとりしてますがかわいい女性像を持っていると思います。
守ってあげたいのと、甘えたくなるような。

男ってどうしょうもない生き物だなぁとつくづく思う瞬間ですねw

なんでこんな女性が。
ちなみにアイドルになった理由は運命の出会いを探しているそうです。
14020903.jpg
先日紹介しましたお姫ちんとはほぼ同スケール(1センチくらいの違い)です。
挟まれたいと思う男性諸君も多いとは思いますがwww
自重してくださいw
14020905.jpg
ちなみにダイエットは試みているようですが、盛大に失敗します。
「事務員はみた!」

劇場版では要所要所を固めている感じもしました。
takubomay55さまも大好きですね。
おたふくの回はアレですけどw

14020906.jpg
ずっと運命の出会いが出会いがって言ってますので、ウエディングドレスも結構多いですね。
このイメージのフィギュアが欲しいのですけど、限定生産品なので値段が・・・

ロングもショートも素敵な女性です。
もしかしたら、Pのために迷子になってくれてるのかな?
運命の出会いをしちゃったらアイドルやめちゃうんですものねw


さて、アイマスも残り2回ですね。
いよいよラストスパートに入ってきました。

昨日観に行かれた方もいらっしゃいますがw
大変だったでしょうね・・・

おとうさん?
フィルム?

・・・一応狙ってはいますけど、何かwww

さて、今日もお寒うございます。
皆様本当にお体には気を付けてくださいませ!!

14020917.jpg

ではでは!!

● COMMENT ●

ありがとうございますw
無事に3周年迎えられました!
アイコンは大切に使わせていただきますw
そして懐かしい絵が出てきましたねぇwww
これは秋葉原のさくら水産で俺がお姉さま(ぇ)を褒めてた時の絵じゃないですかw
この俺のキャラは名前をR2にして良かったと思う瞬間ですねw
前の名前ならどうなってたかも気になりますがw

あずささん・・お姉さまじゃあないですかw
そしてヒデ王さんの記事を見てると胸の大きい子が多い気がしますw
あずささんは見覚えがありますねw
・・そして動画すごすぎでした・・w
と言うか指揮者?が椎名さんって・・w
椎名さん、ゲーム音楽で知りましたが、別の動画のコメントでピアニストに「今世紀一番難しいピアノ曲(みたいな表現です)」とまで言わしめた曲がありますよ。
その曲を弾き終えたピアニストさんのハァハァという息が録音に入ったために録り直しをしたというのは有名?な話みたいです・・w
テイルズオブレジェンディアの「敵襲」という曲なので聞いてみたらよくわかりますよw
・・まあ椎名さんの曲はめちゃくちゃいいんですけどねw

あずささん・・これはファンになりそうですわ・・w
なんか雰囲気が好きですw
むしろ胸は出さないでもらいたいくらいですわw
・・いや、露出するのも大いにいいんですけどね・・(;・∀・)

R2さんのイラスト、もっとR18っぽく(殴

あずささんはマイペースそのものっすよね^^;
まさにワープ型あいd(この発言は事務所によって削除されました)

しかし、そのボインには目を見張るものが(゜Д゜)
ちょっとチカンしてきます(後日逮捕)

と、おふざけはさておき、

俺はどっちかっていうと、長髪の方のあずささんのイメージが強いですね。
竜宮小町の時でしたっけ?短髪になるのは。

しかし、イラスト……素ン晴らしい!

艦これのコラ画像はTwitterにめっちゃ流れてますよね^^;

オリョクルのは吹きましたw

キングオブあずささん!

おおおお!映画泥棒のカッコいいですね!R2さんとも早くお会いしたいですね〜!
なんかBOSSのロゴみたい!私も3周年にはお願いしていいですか?(笑)

そしてキングオブあずささん!チアキングさんも大好きです!SRのカード最高です!!!そしてお絵描きのあずささんも!さすがナイスバディ!

堪能させて頂きました!

おお!
映画泥棒の人だ!
ってひと目ですぐ分かる画力というか表現力というか再現力というか
ヒデ王様の絵はつくづくお上手だと思います。
ぜひこのR2様のダンスを拝見したいですw

そしてクールなR2様の真下に超セクシーな女の子が!
このブログの方向性が面白いですw

こんばんわ。

R2さんへのイラストが…最高です、素敵です(笑)
R2さんのダンス、期待するしかありませんね(*´▽`*)

ヒデ王さんはポインが好みの様ですね。
まどマギのマミさんとかよく胸を大きめに書かれてらっしゃるので。
かという私もボインは好きです。あずささんのボインにやられました…(/・ω・)/
胸が大きい女性って描くのが苦手なので、見習わなければ…。

それと遅くなりましたが、雪凄いですね。
40年ぶりの大雪でどこも大騒ぎだったそうで。
ヒデ王さんは大丈夫でしたか?
こちらは雪は降らず積らず、雨が降ったため何も影響はありませんでした。

それでは。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

3周年おめでとうございます!
> ありがとうございますw
> 無事に3周年迎えられました!
> アイコンは大切に使わせていただきますw
かなり思いつきで作ってしまいましたが、喜んでいただけると幸いですw
実は私もちょっと気に入ってます。
こういうのは結構得意技になりつつありますので、もう少し精進してみようと思います。

> そして懐かしい絵が出てきましたねぇwww
> これは秋葉原のさくら水産で俺がお姉さま(ぇ)を褒めてた時の絵じゃないですかw
懐かしいですね。
また遊びましょうね!

> この俺のキャラは名前をR2にして良かったと思う瞬間ですねw
> 前の名前ならどうなってたかも気になりますがw
うーん・・・
シュナイダー君みたいなキャラ・・・?
まぁでもw
気に入っていただけたようでうれしいですよ!
これからもどうぞ頑張ってくださいね!

> あずささん・・お姉さまじゃあないですかw
はい!
今のところ、私とtakubomay55さまお勧めです。
おとうさんのところのユニットは一時期あずさ・風花・莉緒でした。
最近は・・・育っちゃったので持ってるHRやSRの効果を高めるためのユニット編成ですw

> そしてヒデ王さんの記事を見てると胸の大きい子が多い気がしますw
そ・・・そうですかw
そういえば今日そんなことほかの方も書いてましたねww
本人はあまり意識していないのですけどw

> あずささんは見覚えがありますねw
見覚えあってくださいww
この前お祝いにも描いてますwww

> ・・そして動画すごすぎでした・・w
> と言うか指揮者?が椎名さんって・・w
> 椎名さん、ゲーム音楽で知りましたが、別の動画のコメントでピアニストに「今世紀一番難しいピアノ曲(みたいな表現です)」とまで言わしめた曲がありますよ。
> その曲を弾き終えたピアニストさんのハァハァという息が録音に入ったために録り直しをしたというのは有名?な話みたいです・・w
> テイルズオブレジェンディアの「敵襲」という曲なので聞いてみたらよくわかりますよw
> ・・まあ椎名さんの曲はめちゃくちゃいいんですけどねw
この反応はかなり意外でしたw
この作曲、指揮の方にR2さまから反応があるとは。
かなり有名な方のようですねw
この曲、アイマスの中ではものすごくいい曲です。
おススメです。

・・・PSPとかのゲームでも確か使えると思いましたが、有料コンテンツですw

> あずささん・・これはファンになりそうですわ・・w
> なんか雰囲気が好きですw
そうですね。
私も彼女の雰囲気は大好きです。
上手く表現できてるといいなぁと思いながら描きました。
おっとりしてて、可愛いお姉さまです。

> むしろ胸は出さないでもらいたいくらいですわw
> ・・いや、露出するのも大いにいいんですけどね・・(;・∀・)
えっとですねwww
アニマスの中で男の人ってみたいなシーンが結構ありますw
あずささんはすべて含んでのあずささんですw

・・・まぁでも、そこに行きますよねw
ありがとうございました!
これからもがんばってくださいね!
ではでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> R2さんのイラスト、もっとR18っぽく(殴
おkw
シュナイダー君をR18っぽくしましょうかwww
なんならアイコンにしますよwww

> あずささんはマイペースそのものっすよね^^;
> まさにワープ型あいd(この発言は事務所によって削除されました)
結構周りを見てるんですよ、あずささん。
その上でのマイペースなんですよね。
だからあずささんは可愛いんですw

> しかし、そのボインには目を見張るものが(゜Д゜)
> ちょっとチカンしてきます(後日逮捕)
憲兵さーん!!
ココデスヨー

> と、おふざけはさておき、
え?

> 俺はどっちかっていうと、長髪の方のあずささんのイメージが強いですね。
> 竜宮小町の時でしたっけ?短髪になるのは。
そうですね。
アイマス2になった時にはすでに短かったので、私はそっちのほうがイメージがあります。
名わき役になった感じと言いうんでしょうか・・・
デコちゃんも2からだいぶ変わりましたし。
亜美真美も大人になってすごく良くなった印象があります。

> しかし、イラスト……素ン晴らしい!
ありがとうございます。
楽しんでくれると嬉しいですw

> 艦これのコラ画像はTwitterにめっちゃ流れてますよね^^;
> オリョクルのは吹きましたw
結構いろいろありますね。
描いたら出るのかな。
また描こうかな・・・

ありがとうございました。
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> おおおお!映画泥棒のカッコいいですね!R2さんとも早くお会いしたいですね〜!
そういえばまだ会ってないんですね。
おもしろい人ですよ!
次は会えるといいですね。

> なんかBOSSのロゴみたい!私も3周年にはお願いしていいですか?(笑)
はいはい!!
喜んで描かせていただきますwww
BOSSみたいのがいいですかwww
いろんなパターンができると思いますので、頑張って描きますw
遠慮なくいってくださいね!

> そしてキングオブあずささん!チアキングさんも大好きです!SRのカード最高です!!!そしてお絵描きのあずささんも!さすがナイスバディ!
残念ながらこのSRはもらえませんでした・・・
今回の企画に併せてキングの歌は紹介したかったので、喜んでもらえると嬉しいです。
すごい芸達者な方なんですよね、たかはしさまw
一回ご本人も見たいです。

・・・なんか最近おとうさんが巨乳好きなキャラになってるのは気のせいでしょうかwww

> 堪能させて頂きました!
いえいえww
喜んでいただけたら嬉しいです!

新居の片づけ頑張ってくださいね!
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお!
> 映画泥棒の人だ!
> ってひと目ですぐ分かる画力というか表現力というか再現力というか
> ヒデ王様の絵はつくづくお上手だと思います。
ありがとうございますw
わかりやすいキャラですが、こうして反応が頂けると嬉しいです。

> ぜひこのR2様のダンスを拝見したいですw
あの中に入っている人は日本を代表するダンサーなんだそうですねw
でも、すごく印象に残りますよね、あのダンス。
最近映画館に行くことが多かったので、結構気になっていましたw

> そしてクールなR2様の真下に超セクシーな女の子が!
> このブログの方向性が面白いですw
何でもアリですねw
楽しいこと、おもしろいこと。
見に来た人が楽しんでくれると嬉しいです。

ありがとうございました!
ではでは!

Bärさま、ようこそいらっしゃいました!

> R2さんへのイラストが…最高です、素敵です(笑)
> R2さんのダンス、期待するしかありませんね(*´▽`*)
きっと踊ってくれると思いますwww
もし踊ってもらったら動画でもとりましょうかwww

> ヒデ王さんはポインが好みの様ですね。
> まどマギのマミさんとかよく胸を大きめに書かれてらっしゃるので。
あまり意識したことはなかったのですが、最近は多くなりましたねw
特にマミさんの時は大きさや形はかなり意識した気がします。
中学生にあるまじきなんですけど、やっぱり彼女の魅力の一つと思いますので・・・

> かという私もボインは好きです。あずささんのボインにやられました…(/・ω・)/
> 胸が大きい女性って描くのが苦手なので、見習わなければ…。
私も実はそんなに得意ではないのです。
ですので、ぺったんこの胸を描いてその上に胸を足す方法で描くことが多いです。
エッチな漫画などにありがちなお化けみたいのではなく、女性の象徴として描ければ嬉しいです。

> それと遅くなりましたが、雪凄いですね。
> 40年ぶりの大雪でどこも大騒ぎだったそうで。
> ヒデ王さんは大丈夫でしたか?
> こちらは雪は降らず積らず、雨が降ったため何も影響はありませんでした。
家から出ませんでしたw
前の日にスーパーに買い物に行ったのですが、生鮮食料品やパン、お弁当などが何一つ残っていなかったのはすさまじかったですね。
でも、それで正解だったようで。
ここまですごいとは思いませんでした。

今日は歩くのを気を付けなくてはと思います。

ありがとうございました!
ではでは!

なんと遂におとうさんにも彼氏が…!
あずささんはお胸が…
これはR2さんじゃなくても撮影したくなっちゃいそう///
胸が大きくておっとり優しいなんて
男の人にとっては理想の結婚相手になりそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> なんと遂におとうさんにも彼氏が…!
ごめんなさい
冗談で描いてますw
マジでごめんなさいwwww

> あずささんはお胸が…
> これはR2さんじゃなくても撮影したくなっちゃいそう///
ですね・・・
癒されるかんじですよね。

・・・私は何をしみじみと書いているんでしょうかwww

> 胸が大きくておっとり優しいなんて
> 男の人にとっては理想の結婚相手になりそうですね
大きいのはおいといてwww
おっとり優しいのは結構大事かもですね。
どっちかというと甘えたい対象ですけど。

ダメ子さんはどのタイプなのでしょうかw
ではでは!

aあははは、いいなあダンサブル。そうそう、ところでこちらもシェリルできてますよ。引渡し日は?

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> aあははは、いいなあダンサブル。そうそう、ところでこちらもシェリルできてますよ。引渡し日は?
ありがとうございます!!!
うれしいです!

そちらの記事にメッセージを入れましたので、確認をお願いします!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1002-963a73ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵かきしm@s!の10 «  | BLOG TOP |  » お絵かきしm@s!の8

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

