topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵かきしm@s!の11(あと一回!) - 2014.02.11 Tue

プロデューサーさん、アイマスですよ、アイマス!!

長々とつづけましたこの企画。
気づくと半月やってる計算になりますw

アイマスはもともと大好きなコンテンツでしたので、これはこれで楽しい企画です。

でも、2週間以上たってるってことは劇場版も公開されてからそれだけ経ってるってことなんですよね!

今回は前回のまどマギほどは観に行ってませんが、機会があればもう少し観たいなぁw
なにしろいろいろ細かいネタが多いので、見逃したりしたところも多そうですし。

とりあえず第一目標の12人のアイドルを全部描いてみよう企画!
本日は12人目!!

この子で行きたいと思いm@s!

よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!


劇場版アイドルマスター、輝きの向こう側へ!
もう観に行った方もいられると思います。

結構長く続いてるこのコンテンツ、やっと劇場まで来ました。
完全新作で、劇場にふさわしい内容だったと思います。

で、12人もいるアイドルですから、当然誰かに焦点を絞る必要はあると思います。

今回は劇場版の主役
14021116.jpg
天海春香です!

基本スペック。
年齢: 17歳(アイドルマスター2)
誕生日:4月3日(牡羊座)
身長:158㎝
体重: 46㎏(アイドルマスター2)
3サイズ:  83-56-82(アイドルマスター2)
血液型:O型
趣味:お菓子作り、カラオケ、長電話

うん、普通の女の子だwwww

そうなんですよね。
ゲーム版でもやっぱり主人公的な存在でした。
これだけ人数が多いゲームの主人公ということは、当然スペックも普通。

最初にプレイした印象は「一生懸命な女の子」でした。

かわいいですよ、ホントにw
でも、可愛さより頑張り屋さんな性格が好きでした。
典型的な、可愛い女の子です。

属性としてはドジッコ属性。
それも半端なく。
14021107.jpg
ゲロゲロキッチンの時は絶対ヤバイ角度で転んでましたww

何もなくてもつまづくし、転ぶ。
それが春香ちゃんです!

キャラクターとしては恋人というより友達という印象が大きい女の子ですね。
実際ゲームでもなんかそんな展開な気が。

住んでいる場所は遠距離通勤という言葉にも出てくる通り、片道数時間かけて通勤してます。
14021106.jpg
多分ですけど、東海道線沿線に住んでますね。
アニメでも結構この辺の描写がありました。
きっと疲れて電車で眠りながら帰るんでしょうね。
寝過ごさないのか心配になります。

14021108.jpg
趣味はお菓子作り。
このへんも女の子らしいですよねww
「春閣下」の愛称は、冒頭の衣装が由来なんでしょうか・・・

ボケきゃらとしてもおいしいポジションです。
中の人がそうなのかなぁ。

閑話休題。
今日の艦これ

おとうさんの鎮守府に変化なし。
・・・伊8か弥生が来ないと・・・

そういや14日のアプデ、新しいシステムがスタートだそうです。
Lvの上限が解放されるとか。
99を超えてる娘には何かあるそうです。

・・・嫁か!!!

今日のグリマス

ミリオンライブから劇場版アイドルマスターに出てきた女の子で、一番活躍した女の子です。
14021111.jpg
矢吹可奈
年齢:14歳
身長:155㎝
体重:43㎏
3サイズ:77-54-76
誕生日:8月18日(獅子座)
血液型:A型
利き手:右利き
趣味:なんでも歌にすること

・・・ただし音痴www

このこと春香の話と言っても過言ではないですよね、劇場版。
確か設定では千早のことを尊敬していましたが、今回の映画では春香リスペクトになってますね。

14021112.jpg
劇場版記念のカード。
それまではあまり印象がなかった彼女ですが、今回の映画で私も育ててます。

まぁ、このカード強いんでwww

実は今回の映画のあるキーワードみたいなものがある記事に仕込んでありますw
映画を観た方は「ああ!」って思ってもらえるかなぁw

14021103.jpg
なぜか映画の中で一番動きが良かった(?)プチシューを拾うシーンw

今回の映画は、アイドルマスターの基本通り、アイドルたちの成長を描いています。
ミリオンライブからの参加には賛否両論あるかもしれませんが、私はいい刺激になったと思います。
14021105.jpg
映画の中では、春香はガラケーを使っています。
この演出も結構憎いですよね。
アイマスが始まった年を考えるとこういうのもアリかと思います。

途中の重苦しい雰囲気はお家芸ですが、今回は程よい感じでよかったです。

ちなみに春香のカードはこんな感じ
14021113.jpg
やっぱり主役って感じで、もらえるカードに使われることが多い気がします。
その分、私も結構使ってますね。

今回の劇場版記念のカード、配信されたときグリーが誤って配信した画像がこちら。
14021114.jpg
全員の画像じゃなかったんです!
すぐにグリーからお詫びのメッセージが来ました。

この絵柄で全員分欲しいかもw

春香と仲がいいのはやっぱり千早かなぁ
14021102.jpg
このカップリングは非常に多いですね。
逆に美希や伊織は春香をライバルとしてみています。
この辺の立ち位置も絶妙で好きです。

そんな劇場版の主役の春香ですが。
やっぱり圧巻はラストのライブかなぁ。
14021104.jpg
「ちゃんと見えてるからねー!!」
は実際ライブでも言うそうです。

見に行ってみたいなぁw

ライブシーンに定評のあるアニマスですが、今回はこのメンバーも結構好きでした。
14021110.jpg
ミリオンライブのメンバーはバックダンサーです。
服の資料がほとんどないので、こんな感じかなぁって・・・

引き絵のシーンはCGでしたが、いい感じでしたよ!


こんな感じで。
12人のアイドルです。

もう一回、アイマスお絵かきはします。
・・・もう少しするかもですがwww

おとうさんの中での春香ですか?
おとうさんの中では、最初に書いたとおり普通の子。

特徴がないのが特徴?

よくリボンを取ったらわからなくなるってネタもありますよねw

・・・そんな子いたなぁ・・・ほかのアニメにも・・・




・・・あ




14021101.jpg



以上、12人のアイドルでした!!

このイラストたちに関しまして、もう一回総括で記事を描きたいと思いますw

よろしくお願いいたします!!




・・・なんとか12人描けたねw

14021115.jpg


ではでは!!!

● COMMENT ●

天海春香は名前は聞いたことがありますねw
1話のアニメでも通勤のシーンが最初にありましたが、主人公とは・・
・・そういえばアニメまだ見てませんわ・・w
主人公は普通って結構あるパターンですよねw
努力でどうにかするタイプもいれば何かしら人より秀でてるものがあるパターンが多いですが・・
でも何かに秀でてなければアイドルにはなれないですしやはり普通じゃないんでしょうねw

しかし毎日更新で12人・・
描いた絵の枚数もすごいでしょうが、かかった時間もすごそうです・・w
最後にはカラーも載せてますし・・

雪も凄すぎて…

いや〜12人とは長い道のりでしたね〜お疲れ様です!
お絵描きの全員合わせたのも見てみたいですね〜!

主人公の中では地味のようにも見えますがやはりいいキャラしてるんですよね!春閣下さんはヒデ王さんに教えて頂いたキャラでしたね!その後アニメを見るようになってハマって!

映画なんとか行きたいですが…うーむ(笑)雪も凄すぎて外に出られませんwww

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 天海春香は名前は聞いたことがありますねw
> 1話のアニメでも通勤のシーンが最初にありましたが、主人公とは・・
プロデューサーさん!
主人公ですよ、主人公!!!!

> ・・そういえばアニメまだ見てませんわ・・w
見てくださいwww
せめて1話だけでもwww

> 主人公は普通って結構あるパターンですよねw
> 努力でどうにかするタイプもいれば何かしら人より秀でてるものがあるパターンが多いですが・・
> でも何かに秀でてなければアイドルにはなれないですしやはり普通じゃないんでしょうねw
その辺は、結構そういう話です、アイマス。
女の子が成長していく姿を見るアニメですねw

> しかし毎日更新で12人・・
> 描いた絵の枚数もすごいでしょうが、かかった時間もすごそうです・・w
> 最後にはカラーも載せてますし・・
あんまり考えたくない時間がかかってますw
あとはもう一回、総括を載せますが、それは近日中で。
毎日アイマスばっかりで観ている方も飽きてるかもしれませんしw

でも、結構達成感はありますね!

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜12人とは長い道のりでしたね〜お疲れ様です!
ありがとうございます!
勢いで面白いねなんて言って始めてしまったものの、毎日結構大変でしたw
でも、どのキャラもだんだん愛着がわいてきて楽しかったですw

> お絵描きの全員合わせたのも見てみたいですね〜!
はい、あと一回総括で出したいと思ってます。
その時にそれも企画しています。

まぁ、ずっとアイマスでしたので次はアイマスは休もうかなwww

> 主人公の中では地味のようにも見えますがやはりいいキャラしてるんですよね!春閣下さんはヒデ王さんに教えて頂いたキャラでしたね!その後アニメを見るようになってハマって!
やはり誰かに焦点を当てないと話はまとまらないと思います。
そういった意味からも、今回は春香でよかったと思います。
私自身はそんなに春香推しではないのですけどおもしろかったと思います。

アニメは観ておいて正解だと思います。
あとは26話ですねww

> 映画なんとか行きたいですが…うーむ(笑)雪も凄すぎて外に出られませんwww
ですよねww
しかも今日も降りましたよね、そっち。
朝ニュースを見てえ?ってなりましたw
無事でしょうか。

しかも今週末また降りそうな予報です。
勘弁してほしいですね・・・

もし機会があれば観に行くことをお勧めはします。
アニマスを見てますし、ね。

ではでは!!

ついに完走ですね
春香さんといえば私はジト目の黒いイメージが…
今はその風評被害(?)は収まってるのかな?
でも個人的には少しぐらい黒いところがあっても
いいといいと思いますです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> ついに完走ですね
ありがとうございますw
何とか12人描けましたw

> 春香さんといえば私はジト目の黒いイメージが…
> 今はその風評被害(?)は収まってるのかな?
確かにそんな感じのもありましたねww
アニメの中の役柄でそんなのも多いので・・・
実際は元気な女の子なんですけどねw

> でも個人的には少しぐらい黒いところがあっても
> いいといいと思いますです
そうですね・・・
多かれ少なかれ女の子には黒い部分があると思います。
それは悪いとは思いませんし、魅力にもなりますよね!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1004-c5282515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胸にまつわるエトセトラ «  | BLOG TOP |  » お絵かきしm@s!の10

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

