topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインデー・キッス2014 - 2014.02.14 Fri

なぞかけ

今日の関東地方とかけまして。

久々に会いたい友人とときます。

そのこころは。



積もる話もあるでしょう!

超満員の電車の中で思いつきました。

本日もお絵かき多めです。
よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

ではでは!!



たしか1週間もたってないと思うんですけどね。
前回の大雪。

今日の関東地方。
14021414.jpg
電車を待つホーム。

こぉなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ!!!!

よりにもよって、今日予定を入れてるおとうさんもおとうさんなんですけど。

ちなみに今日のツイート。

14021415.jpg

いろいろ寒かったです。

ですが。
この寒い中、人の多いこと。

しかもそのほとんどがこの雪の中、手を繋いで歩いてます。

そう!

今日はバレンタインデーです!!!

ではでは、ウイッキ

バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー(英語: St. Valentine's day)は、2月14日に呪われ祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。

そりゃあリア充の方々にはたまらない日ですわなww

え?
おとうさん?

聞くの?

とはいえ。
お絵かきブログには絶好のネタですよ。

ということで。

バレンタイン企画!!!

こんな子にチョコをもらってみたい!十番勝負!!!

・・・だって、気が付いたら落書き10枚もあるんだもん・・・

ではでは、行ってみましょう!!

これが良かったってのがありましたらコメントくださいねw

1.アーチェ・クライン
14021410.jpg
R2君が好きで止まない女の子です。

彼女ができた今でも好きなのでしょうか。
彼女に関するエピソードは・・・ごめん、よくわかんないのでパス1!

2.シェリル・ノーム
14021408.jpg
実はおとうさんのブログにお越しの方に、大のマクロスF好きの方が2名ほどいます。
良かったですよね、マクロスF。
シェリルかランカかと言われるとやはりシェリルになります。
実はリクエストもいただいてますので、ちょっと練習も兼ねて描きました。
まだまだ練習は必要そうですね。

家庭的な雰囲気のシェリルはもう少し描いてからw
まずはチョコのCMに出てきそうなシェリルでw

3.羽川翼
14021409.jpg
言うに及ばず、新婚さんのtakubomay55さまが大好きな女の子。
「欲しいの?ん、いいわよ?」
なんかすっごいドキドキしながらバレンタインを迎えた当日。
そんな男心をうれしく裏切って、さっくりあっさりくれそうなそんな気がします。
ちょっとじらしてくれるとなおよしでしょうかw

すっごい大喜びすると、「なんでそんなに喜んでるの?」と逆に不思議がられそうです。
ここはさっくり「サンキュ!」って返すほうがそれっぽい感じがします。

彼女がいてもくれそうかな。
本心は明かしてくれそうにはありませんけど。

4.忍野忍
14021405.jpg
もう一人、物語シリーズから。
いわば居候の忍ちゃんが、果たしてチョコをくれるのでしょうか。

「ドーナツたべたい!!」
きっと唐突に、いつものようにわがままを言うんですよ。
んで、買いに行くと
「ゴールデンチョコじゃぞ!それしか認めないからな!」
となぜかエラそうなんです。

んで、家に帰ってきたら。
部屋に入って。
ドーナツくわえて
「・・・ん!」
なに?って聞くと
「き、きょうはバレンタインとかいう日なんじゃろ?
 どうせわが主様はチョコをもらうような甲斐性はないじゃろうし。
 ・・・だ、だから、ほら、あれじゃ!仕方ないからわしがじゃな!!」
え、だってこれさっき俺が買ってきたやつジャン・・・って言うと
「う、うるさい!!
 つべこべ言わず喰え!!!」
って顔を真っ赤にして怒ってほしいです。

・・・ミスド行くか(この雪の中をですか?)

5.横山奈緒
14021403.jpg
以前紹介しました、アイドルマスターミリオンライブに出てくる女の子。

実はつい最近誕生日だったのですが。
こんな動画を見てしまったため、すっかり虜になりました。

この笑い声がもうツボです。
こんなかわいかったっけ!!!

関西弁の女の子、いいなぁwww

結構さばさばした感じで、「大好き!」って言ってくれそうです。
こんな感情にストレートな子も可愛いですね!

6.水瀬伊織
14021407.jpg
アイマスからもう一人。

多くは語りますまい。
彼女の歌う「バレンタイン・キッス」は最高です。

「べ、別にあんたに食べてほしくて持ってきたんじゃないだから!
 たまたまチョコを買ったら余ったから、食べてもいいって言ってるのよ!
 な、何よ!
 ・・・
 そ、そんなお礼なんていいから、さっさと食べなさいよ!!」

・・・食べさせてって言って罵られるのもアリですか?

「にひひっ!お仕置き決定ね!」

ふぅ。

今日の艦これ
「おれ、今年はチョコもらったんだ!!」
って喜んで自慢してる提督様。

14021413.jpg
私ももらいました。

ちなみにミリオンライブでは全員からもらえました。

食べ過ぎても鼻血は出ないそうです。
ご安心を。

あ、体重は増えます。

7.雷
14021411.jpg
艦これで誰からチョコをもらったら一番うれしいかなぁ。
そう考えてたら彼女になりました。
膝に座って
「ほら、雷が食べさせてあげる!
 もっと頼ってもいいのよ!」
って言いながら、口にチョコを運んでほしいです。

あああ・・・ダメになる・・・

まぁ100人以上の娘がいますので、だれを選ぶかは非常に難しい問題です。

いや、ホントに。

・・・誰と契約するか・・・

まだケッコンカッコカリはできませんのでのんびりやっていこうと思います。

8.佐倉杏子
14021406.jpg
「あれ?今日バレンタインだっけ?」
結構こういう日を平気で忘れてそうな感じがします。
「ん~・・・」
なんかしばし考えて、カバンからポッキー取り出して
「へへ!バレンタインのチョコw食うかい?」

んじゃぁ、ちょっと意地悪と言わんばかりにくわえて食べさせて?って聞いたら
「ば、ばっかじゃないの!んな恥ずかしいことできるかよ!!」
っていいながら。

結局口にくわえて、そっと差し出してくれるんですよね。
「は、早く食えよ・・・」

もちろん、そのまま肩をホールドしてしっかり食べますけど。

ちょっと抵抗はするけど、きっと最後は目をつむってくれそうな気がします。

9.巴マミ
14021404.jpg
きっと彼女はしっかりチョコレートケーキと紅茶を用意してくれてます。
こういう記念日を忘れなさそうな気がしますねw
んで、
「なにかしてほしいことある?」
って聞かれて、膝枕っていうんですよ!
「はいはいwホントにあまえんぼうね?」
ってちょっとからかいながら、ちゃんとしてくれそうな気がします。

したらもう。
甘えたついでに食べさせて?って聞きましょう。
「んもう、今日だけよ?」
とか言いながら、食べさせてくれると思います。
そしたら、口移しで食べたいって言ってみたりして。
「えー!・・・は、はずかしいんだから・・・」






ええい!!!!
(ノ-_-)ノ~┻┻



さて。最後は


10.チョコをくれそうにない面々
14021412.jpg

この子たちは絶対くれませんよねwww

いや、用意はしてくれそうですけど。
持ってくる前にきっと全部食べちゃいそうな気がします。

以上、バレンタインデー、チョコをもらうんならこんな感じでした。
皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしですか。
いちゃいちゃしてる人も。
今年のバレンタインは中止と言う人も。

今年のバレンタインも中止と言う人も。

充実したバレンタインを過ごしてほしいです!

今日は本当に雪がすごいですね。
明日には雨になるそうです。
春遠からじ。
おとうさんにも春が来ないかなぁ・・・




14021402.jpg
2月14日以降でも受け付けはしております。

ではでは!!!

● COMMENT ●

上手いですね!w
謎かけ、そういえばストックあるままあまりやらなくなってしまいましたねぇ・・
ということで俺も今必死に考えたのをひとつ・・

今日の関東地方とかけて魚を飲み込んでしまった鵜と解きます。
その心は?

素の鵜(スノウ)

・・せっかくですしこのネタブログで使いましょうかねw

バレンタイン・・俺も一応もらいました(;・∀・)
チョコではないんですが手作りをもらいました・・と言うか手作りを催促しました(;・∀・)
ヲトメさん手間かけさせてごめんなさい・・w
ここらへんのことは近いうちに記事にしますかねぇw

そしてまさかのアーチェ!
アーチェからのチョコ・・欲しいですねぇ・・w
ちなみにゲームをやって掴んだアーチェの特徴からどんな感じでチョコを渡すかを想像してみましたが・・

アーチェ「はい!ヒデ王チョコあげる!しかも手作りなんだからねー!遠慮しないで全部食べてね!」
というのを想像しましたw
アーチェの特徴を簡単にあげますと・・
元気っ子、ロリ声ロリ体型(でも現在やってる続編みたいな作品では217歳)、積極的(ストーリーで主人公にキスをせがむ場面があります)、非処女・・
ゲーム内で取れる称号は、うわばみ(詳しい意味は知らないですが酒飲み)、ぺったんこ(ロリ体型ですから・・)、××料理人(料理が超絶下手、つまり手作りとなると・・)
・・えっと、素敵な子ですよ?w

でも中で絵を見て一番チョコを貰いたいと思ったのは・・
杏子ですねw
この絵の感じと会話・・好きですわw
さやかちゃんの方が貰いたいですが、今回は載ってなかったのでw

ちなみに総合で一番チョコを貰いたいのはやっぱりダ・カーポの音姉ですかねぇw
お姉さんキャラが好きなのか幼い感じの方が好きなのか謎ですね・・w

あっはは、今時バレンタインはだいぶ変質してきてて、女子はチョコくれませんねえ。着物美人を正月に見なくなったのと同じくらいの確立でしょうか。JSの我がムスメちゃんはキッチン占有してマドレーヌ焼いてました。全部ともチョコ(チョコじゃないじゃん!)とのこと。あっ、シェリルありがとうございます~。

関東は大変ですね(他人事)
ここらはいつもどおりなので話すつもり(積もり)はありません

バレンタイン普段はあまり出ないメンバーがちらほら
でも杏子さんが一番ドキドキしました///

あずささんも!

翼さんからチョコもらいたいですwwwコレはそそりますな(笑)そしていおりんに杏子ちゃんにマミさんに貰いたいですwww杏子ちゃんの口渡しポッキーとか(≧∇≦)

ちなみにあずささんも我慢できずに階段で食べちゃいそうですねwww

雪の中お疲れ様です!横浜の方は通行止めだったり色々出てるみたいですね!お気をつけて!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 上手いですね!w
思いつきです。
電車の中で整うのも困ったものですw

> 謎かけ、そういえばストックあるままあまりやらなくなってしまいましたねぇ・・
> ということで俺も今必死に考えたのをひとつ・・
> 今日の関東地方とかけて魚を飲み込んでしまった鵜と解きます。
> その心は?
> 素の鵜(スノウ)
> ・・せっかくですしこのネタブログで使いましょうかねw
今、そこで山田君が出てきていいのかどうしようか困ってますww
うまく使ってくださいwww

> バレンタイン・・俺も一応もらいました(;・∀・)
> チョコではないんですが手作りをもらいました・・と言うか手作りを催促しました(;・∀・)
> ヲトメさん手間かけさせてごめんなさい・・w
> ここらへんのことは近いうちに記事にしますかねぇw
リア充認定どころじゃないですねwwww
まぁいいことと思います。
幸せなバレンタインをお過ごしください。

私は血のバレンタインをwww

> そしてまさかのアーチェ!
> アーチェからのチョコ・・欲しいですねぇ・・w
> ちなみにゲームをやって掴んだアーチェの特徴からどんな感じでチョコを渡すかを想像してみましたが・・

> アーチェ「はい!ヒデ王チョコあげる!しかも手作りなんだからねー!遠慮しないで全部食べてね!」
> というのを想像しましたw
> アーチェの特徴を簡単にあげますと・・
> 元気っ子、ロリ声ロリ体型(でも現在やってる続編みたいな作品では217歳)、積極的(ストーリーで主人公にキスをせがむ場面があります)、非処女・・
> ゲーム内で取れる称号は、うわばみ(詳しい意味は知らないですが酒飲み)、ぺったんこ(ロリ体型ですから・・)、××料理人(料理が超絶下手、つまり手作りとなると・・)
> ・・えっと、素敵な子ですよ?w
了解しました。
もう少し練習する時間をいただきたく思います。
やはり、キャラがしっかりわかってないと絵にするとき辛いですw
まして、R2さんの思い入れもあるでしょうしw

> でも中で絵を見て一番チョコを貰いたいと思ったのは・・
> 杏子ですねw
> この絵の感じと会話・・好きですわw
> さやかちゃんの方が貰いたいですが、今回は載ってなかったのでw
今回のこのやり取りは今日の記事で堪能してほしいと思います。
ちょっと異色の作品になりましたがw
急に思いつきで描いたのですが、結構好きな話になりました。

> ちなみに総合で一番チョコを貰いたいのはやっぱりダ・カーポの音姉ですかねぇw
> お姉さんキャラが好きなのか幼い感じの方が好きなのか謎ですね・・w
だからwww
自分が好きになった人がすべてなんですってw

見た目とか、属性とか。
そんなのは後付のコンテンツなんですよ。
きっと。
好きになればあばたもえくぼ。

・・・はぁ、恋したいw

ありがとうございました!!
ではでは!

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> あっはは、今時バレンタインはだいぶ変質してきてて、女子はチョコくれませんねえ。着物美人を正月に見なくなったのと同じくらいの確立でしょうか。JSの我がムスメちゃんはキッチン占有してマドレーヌ焼いてました。全部ともチョコ(チョコじゃないじゃん!)とのこと。あっ、シェリルありがとうございます~。
あ~・・・やっぱりそうなんですかね・・・
でも、電車の中で嬉しそうに義理チョコを眺めるおじさんを見てると、やっぱり男にとっては大事なことだと思います。
ともチョコかぁ・・・
むしろ、我々世代にはそんなものなかったですねw
義理チョコのお返しに戦々恐々としたのも、今ではいい思い出です。

シェリル、もう少し描いてからですねw
いいイメージにしたいです!

ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 関東は大変ですね(他人事)
> ここらはいつもどおりなので話すつもり(積もり)はありません
おーい、山田君!!!
座布団10枚持っていらっしゃい!!

> バレンタイン普段はあまり出ないメンバーがちらほら
> でも杏子さんが一番ドキドキしました///
そうですねw
今回はいろいろチャレンジと、妄想を少しふくらましてみました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

杏子に関しては今日の記事でさらに進化しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 翼さんからチョコもらいたいですwwwコレはそそりますな(笑)そしていおりんに杏子ちゃんにマミさんに貰いたいですwww杏子ちゃんの口渡しポッキーとか(≧∇≦)
杏子は結構評判が良かったので、ちょっと漫画にしてみました。
確かに、彼女の話は描いてて楽しかったですねw
でも、みんな十人十色のストーリーがあると思います。
楽しんでもらえると嬉しいです。

> ちなみにあずささんも我慢できずに階段で食べちゃいそうですねwww
それは考えたんですけどwww
でも、あずささんってダイエットしてなければきっと思いやりあふれるお姉さんだと思うんです。
ですので、今回はあずささんは入ってません・・・
まぁ、ストーリー的には迷って出会えなくて渡せない話になってしまいそうなのでw

> 雪の中お疲れ様です!横浜の方は通行止めだったり色々出てるみたいですね!お気をつけて!
午前中はこっち方面は電車、バス共に全面ストップだったようですね。
今日の雨でどうなることやら。
早く溶けてほしいです・・・

ありがとうございました。
そちらも風邪に気を付けて!
ではでは!

あっ、うまい!!って声に出ましたw
全然思いつかないので、聞く度見るたびに感心します(`・ω・´)

ていうか先生!電と雷の区別がついてないです!文字が!!ww

バレンタインチョコ、私は加賀さんにもrあげます。
ホワイトデーは加賀さんにあげます。
搾取される生活を強いられているんだ!

ところで、冒頭の粉雪で1つ。
私はこれをカラオケで歌う時、「粉雪」という歌詞を全てサビと同じように歌います。全部「こなあぁぁああああぁあぁぁああゆきぃぃぃいぃぃい」っていいます。
問題は、冒頭以外は全部サビにしかその歌詞が無いことです。

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> あっ、うまい!!って声に出ましたw
> 全然思いつかないので、聞く度見るたびに感心します(`・ω・´)
いえいえwww
そんなことはございませんw
まだまだ高座は遠いですw

> ていうか先生!電と雷の区別がついてないです!文字が!!ww
基本的に髪を束ねているのが電、ヘアピン付で釣り目が電です。
テストに出ます。

> バレンタインチョコ、私は加賀さんにもrあげます。
> ホワイトデーは加賀さんにあげます。
> 搾取される生活を強いられているんだ!
チョコもらったけど、多分開けないんでしょうねw
ボーキとか結構いい量入っているようですが。

大事においておくと思います。

ただ、家具箱の小だけは定期的に開けてます。

> ところで、冒頭の粉雪で1つ。
> 私はこれをカラオケで歌う時、「粉雪」という歌詞を全てサビと同じように歌います。全部「こなあぁぁああああぁあぁぁああゆきぃぃぃいぃぃい」っていいます。
> 問題は、冒頭以外は全部サビにしかその歌詞が無いことです。
粉雪歌ったことないんですよねwww
私はどうも最近の歌はあまり知らないのでw
ですが、さびしか知らないと歌うとき困りますよね。
進撃の巨人の主題歌、せめて歌詞くらい出てほしいですw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1007-a43ed6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー・キッス2014 アゲイン «  | BLOG TOP |  » 描けば出る?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

