topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケッコンカッコカリ(仮) - 2014.02.20 Thu

今日は1週間ぶりにこのテーマに。


各地で結婚の報告が聞こえています。
リアル結婚の報告もありましたがw

今日はこれをテーマに落書きしたいと思います。

例によってお絵かきが多いので、それでもおkな方はどうぞRead Moreよりお進みください。

ではでは。



ケッコンカッコカリが実装されて1週間ですか。
各方面の提督さんからは、結婚の報告が届いています。

まぁいろいろ紛糾していることもありますけど。

おとうさんの考えとしては艦これはあくまでゲームw
楽しければいいのです。

ですので、今回のイベントもじっくり楽しもうと思います!

ですが、今回のこのケッコンカッコカリのイベント。
条件としては少々厳しいものがあります。

まず、嫁を決めたら、その子をレベル99に育てなくてはいけません。
そして、数々のクエストをクリアして、初めて嫁として迎え入れることができます。

ですが。
おとうさんの艦隊は最高レベルは金剛さんのLvですら、88。
結婚なんて当分先の話です。
まぁ、世の中には十年以上のお付き合いで結婚される方もいますww
おとうさんものんびり、嫁を決めようと思ってます。

とはいいつつも。
このイベント、艦これを始めてまだ半年もたってませんが、非常に楽しみなイベントであることには間違いありません。

むしろワクワクがとまらない!

ですので。
今回はあえてケッコンカッコカリの時のセリフは聞かずにこうだったら・・・という落書きに挑もうと思います。

ちょっと長いですが、ご了承くださいテヘペロ

まずは。
レベルが一番高いこの子でしょうか。
14022008.jpg
まぁ、王道ですよねw
彼女を嫁にしている提督さん、多いんじゃないかなぁ。

彼女の淹れた紅茶がノミタイネ!

改二になって可愛さもアップしてますよね!

金剛型からはもう一人。
この子も嫁さん候補です。

14022005.jpg
結構冷静に「これはどういうことでしょうか?」とか言われたいです。

メガネサイコーwww

冷静に提督の好物とか分析されたいです。
「私のデータによると、今日の晩御飯は肉じゃがが食べたいのでは?」
とかw

戦艦からはもう一人。
やっぱりこの子も候補かなぁ。

14022007.jpg
絶対びっくりしてくれそう。
そんなながもんに指輪をはめてみたい。

真っ赤になってデレるながもん、きっとかわいいです。

大型艦の次は、この子ですか?

14022004.jpg
「えへへ~!」
満面の笑みで腕にしがみついてほしいなぁw
イクとゴーヤと悩みましたが、最近の旗艦率からイクを選択。
無邪気な笑顔に癒されるでしょうねw

巡洋艦からはこの子を選択。
つか、現状この子一択。

14022002.jpg

「ぱんぱかぱーん!」
とは言わないよなぁwww
なんか静かにニコニコ指輪を眺めて、そのあとぎゅってしてほしいです。

その笑顔のためにがんばれるよ、おとうさん。

でも、最近は巡洋艦の出番がだいぶ減ってます。
遠征に行く際も軽巡には出番もありますが、重巡はなかなか機会もないし。
運用コストを考えるとデイリーやレベリングにも必須なんですけど。

遠征の際の駆逐艦の引率になりつつあるなぁwww
もう少し運用してあげたいですw

閑話休題。
今日のながもん。

14022015.jpg
クエストクリアのため、演習相手によっては第三十駆逐隊で演習に行きます。
ながもんが引率の先生です。

なんだか楽しそうですよね、ながもん。
対潜水艦の時はいるだけで何の役にも立たないんですけど、本人が満足そうなのでいいですw

やよいっちもがんばってレベリング。
14022014.jpg
もうすぐ遠征隊に組み込まれますw

では、続けましょうか。

空母からはこの子がエントリー。

14022006.jpg
改二になったとたんにその胸はwww
ぜひ、中破して帰還してきたときに
「ごくろうさま、はい、これ。」
とか言って渡してみたいですw

姉妹がいる子は手を出しにくいんですけどねwww

次に駆逐艦。
いっぱいいますけど、今回は厳選して。

まずはこの娘かな?

14022003.jpg
疲れて泣きそうな時、ぎゅって抱きしめてくれて
「だいじょうぶ、ボクがいるよ?」
って言ってくれそうです。
そんな彼女の優しさにまた泣きそうになりそうですww

彼女も改二に育てるのが長かったので、すごく愛着がありますね・・・

愛着で行ったらこの子も負けられません。

14022009.jpg
道のりは長かったなぁwww

ロシア語でぼそっと
「Я тебя люблю」
って言ってほしいです。

意味は・・・ググってねw

駆逐艦ではもう一人。
この子も捨てられません。

14022011.jpg
普段はお色気むんむんなくせに。
いざこうなると真っ赤になってうつむいてほしいですw

うん、そのギャップにおじさんメロメロだよ、きっと。

最後にこの子です。
艦これお絵かき、すべては彼女から始まりました。

14022010.jpg
「おっそいー!!」

・・・きっとそんな風には怒らないでしょうねw
こんな時くらい、レディでいてほしいです。

長い手袋を外すのがもどかしそうですw
連装砲ちゃんも祝福してくれるでしょうかw

以上、ケッコンカッコカリお絵かきでした。

提督の皆様はお気に入りの娘はいましたか?
おとうさんはリアルも艦これもしばらくケッコンカッコカリはなさそうですwww

ちょっと憧れるんですけどねw

14022012.jpg
レベル99の壁がwww



なんでしょう、Sさま。
昨日のコメントですか?
覚えてますよ?

ちゃんと描きましたw

では、最後はS様のリクエストでお別れしたいと思います!!!





14022001.jpg
また明日!!

ではでは!!

● COMMENT ●

これは実にいいですねw
男の妄想が爆発しますww
嫁候補が多そうな艦これですし、能力の差もあるでしょうから結婚まで育てられる娘は限られて来るんでしょうが、結婚イベント・・よく考えたものです・・

そして絵が素晴らしすぎて誰がいいか決められませんwww
どの絵もパターンも素敵過ぎますw
でもあえて・・あえて選ぶとしたら!
時雨さんか島風ですかねぇ・・
「(私を選んでくれて)ありがとう・・」なんて言われた日にはもう・・
・・しかし長くやってるヒデ王さんがまだレベル99達成してないということは・・
相当ハードルが高いんでしょうねぇ・・

・・そして最後の絵は・・Sさん・・w
ついにホモォの道にまで手を・・w
・・まあなんだかんだ言いつつもリア充になりかけですけどね彼w

最初にケッコンカッコカリって正式名称だったのが驚きましたw

そして重婚には金払えとww

提督経験値はレベル上げのついで位に考えて気長にやってますw

提督経験値もですが艦むすも98~99鬼でしたが(;^ω^)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> これは実にいいですねw
> 男の妄想が爆発しますww
いいイベントですよね。
やっと実装された感じがします。

考えてみればやってることはギャルゲーですので、もっと早く実装してほしかった気がしなくもないですw

> 嫁候補が多そうな艦これですし、能力の差もあるでしょうから結婚まで育てられる娘は限られて来るんでしょうが、結婚イベント・・よく考えたものです・・
一応ですけど、お金をかければ重婚できますw
金額も一人当たり700円と非常にリーズナブルですw

・・・嫁艦隊、組むのか?

> そして絵が素晴らしすぎて誰がいいか決められませんwww
> どの絵もパターンも素敵過ぎますw
ありがとうございますw
実は今回は落書き10番勝負になってますw
どの絵も同じにならないようにシチュエーションは考えてみました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

> でもあえて・・あえて選ぶとしたら!
> 時雨さんか島風ですかねぇ・・
> 「(私を選んでくれて)ありがとう・・」なんて言われた日にはもう・・
時雨はボクっこですけど、かなり可愛いですよw
艦これの女の子はするめみたいに味が出てくる子が多いですw
特に戦いに出してますので、その辺で愛情もひときわなのかもしれませんねw

> ・・しかし長くやってるヒデ王さんがまだレベル99達成してないということは・・
> 相当ハードルが高いんでしょうねぇ・・
どうなんでしょうwww
私は性急なレベリングはしていませんので、そのせいもあるのかもしれないですねw
ドラクエで言うと、一つの街についたらそこの武器防具はすべて最強にするまで次に行かないみたいなw

毎日のんびりやってます。
早い人はもうさっさとレベルも上げてますし。
人それぞれでいいかなぁとも思います。

> ・・そして最後の絵は・・Sさん・・w
> ついにホモォの道にまで手を・・w
> ・・まあなんだかんだ言いつつもリア充になりかけですけどね彼w
ねぇww
まぁ一応wこんな感じでw

彼も提督として暴れてますしねw
リア充にもなれるのかなw

がんばれw

ではではw

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 最初にケッコンカッコカリって正式名称だったのが驚きましたw
> そして重婚には金払えとww
まぁ、重婚はちょっとびっくりしましたねw
課金より、重婚できてしまうことにw

できればレベル上げのキャップ外しだけで指輪とは分けてほしかったのが本音ですがw
まぁ仕方ないと思います。

課金も仕方ないかなぁw
遊ぶものには対価も払わないとねw

> 提督経験値はレベル上げのついで位に考えて気長にやってますw
> 提督経験値もですが艦むすも98~99鬼でしたが(;^ω^)
みんなすごいですよね。
私はデイリーの演習のみレベル上げのチャンスで、現在は資材集めに奔走させています。

のんびり、楽しめればいいかなぁww

ありがとうございます!
ではでは!

Sナイダー君のコメント!

結婚は大変です(笑)色んな意味でwww

さてこう見ますと、どれも素晴らしい絵ばかりですが特に霧島さん…いいですな(笑)なんか書き方でしょうか大好きになれそうです(笑)もちろん伊19さんも可愛いです!

Sナイダー君のコメントも見まして笑いましたwww

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 結婚は大変です(笑)色んな意味でwww
でしょうねwww
すみません、こればっかりは経験がないもので。
何とも言えないのですw

> さてこう見ますと、どれも素晴らしい絵ばかりですが特に霧島さん…いいですな(笑)なんか書き方でしょうか大好きになれそうです(笑)もちろん伊19さんも可愛いです!
あら、うれしいですw
霧島さんは金剛型4姉妹の末っ子ですね。
データ分析タイプのようですけど。
ポジション的には委員長みたいな感じですw
可愛いですよw

> Sナイダー君のコメントも見まして笑いましたwww
まぁ、本人が望むのでしたらwww
楽しんでいただけると嬉しいですw

また頑張って描いてみます!
ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1014-08277e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買いもの «  | BLOG TOP |  » 輝きの向こう側から・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

