topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


慢心ダメ、ゼッタイ - 2014.02.27 Thu

たまにテレビをつけっぱなしで絵を描いていることがあります。

テレビは背中側にありますので、ほとんど見ることがないのですが。
ヘッドホンを外してる時はBGMがわりに。

で、いろんなCMが流れているのを聞き流しているのですけど。
「日本全国黒猫・・・」と言ってるようにきこえて。

こう思ったのはおとうさんだけではないですか?

何をいまさら?

それにしてもいろんなCMが流れていますけど、日本通運のCMがどっかの引っ越し会社のCMの丸パクリに見えて仕方ないです。
地方局のCMだそうなので知らない方も多いと思いますが・・・


閑話休題。
今日の艦これ。

最近演習に行くと、よく駆逐艦が一人でぽつんと立ってます。
どうしたのかと見に行くと、Lv100以上の娘さま。
1402271.jpg
ケッコンカッコカリを終えてレベリングしてるんでしょうね。
提督の愛をこういうところで感じることができるのは素敵です。


・・・ええ、感動とは全く別物で、そのあと全力で叩きのめしに行きますけど何か。


艦これと言えば。
最近絵を描く傍らでやることが多いです。
当然、放置気味ですので、ろくすっぽ画面を見ないで戦っているときもw

んで。
ついさっき今日の記事の絵を描きながらオリョクルしてまして。

最初のマスでなんか盛大に168が被弾してまして。
いきなり残りHP1の大破状態に。

「・・・あ、連れて帰れなきゃ・・・」
って思いながら、何を考えていたのかボーっとしたまま”進撃”をクリック
1402274.jpg

一応ここで補足説明。
艦隊これくしょん、通称艦これは、一回轟沈した娘とは二度と会うことができません。
轟沈とはHP0の状態を指します。
同じ型の娘に会うことはできますが、苦労して育てた娘ではないのです。

そのための救済措置か、轟沈は大破状態で進軍した場合しか起こらないようです。
つまり、大破した場合はそこで回れ右して帰還すればいいだけの話。

まぁ中には同じ娘がいっぱいいるからいいやと大破進軍させたりもあるようですが。
おとうさんできれば大破進軍は避けたい。

避けたかったのに・・・

ちなみにキャンセルはついていませんので、進軍が開始されたら見ているしかないのが提督の辛いところ。

オリョールの海に進んでいった潜水艦伊168(Lv72)の運命やいかに・・・

通常被弾した娘は回避能力も落ちるように思います。
つまり、大破進軍はそのまま轟沈を意味することが多いらしいのですが・・・






・・・単横陣で息をのんで見守りましたが、何とか回避。
這う這うの体で帰還しました・・・

すまん、168。
もう慢心しない。たぶん。

ひな祭りまであと4日。
まぁ男の一人所帯には何の関係もないのですけど。

女の子のお祭りだけあって華やかな印象があります。

でも、端午の節句では男の子は兜かぶったり刀で遊んだりしますけど、桃の節句では女の子って十二単着たりはしませんねw

まぁ、十二単が常備してある家があったらそっちがびっくりですがww

つうことで。
1402273.jpg
着せ替えするさやかと、着せ替えられる杏子。

もう少し後で撮ろうとしたのですが、杏子に殺されそうになりましたのでここまででしたw

女の子2人は華やかでいいなぁw

・・・もう数回行けるかしら、ひなまつりw


さて。
昨晩0時。
土曜日のアイマスのチケットの予約が始まりました。

毎度のことでなんなんですけど、またはじかれるし、取ろうとした席とられるし。

でも。

1402275.jpg
ほぼ希望の席が取れましたw

よかったよかったww

ちなみに現在は1日2回しか上映していません。
しかも2回目は150人くらいの小さなシアターになります。
ですので、せっかく見るのでしたらと大きいシアターを。

ただ、問題が。
朝9時の上映なんですよね。

寝ないで行くかなぁwww

お腹はおかげさまで落ち着いたようです。
ちょっとクルクル言ってますが、大丈夫でしょうw

今日の晩御飯どうしましょうwww

ありがとうございました!
ではまた明日!

ではでは!

● COMMENT ●

高田引越センターは、我が地元の運送会社です。
ですが、動画共有サイトにCMが投稿されている影響で、全国的にもチョイと知られている様ですね。
パンチの効いたモノから、ワケのわからんモノまで、観ていて飽きませぬw

満面の笑みで迫るさやか。
半裸で困惑する杏子。
嫌でも、その後のイケナイ状況を、妄想してしまいましたw

5週目6週目の特典は結構豪華ですね~(≧ω≦ )

自分は出勤日でした(´-∀-`;)

しかし!これで終わらないだろうなぁww

まだ何かしら出してくる予感がwww

お腹の調子は大丈夫ですかね・・?
すいません、前回の記事に名前が2回も登場してるのにコメントを残せなかったのは2週間ぶりに彼女と会ってですね・・w
アップデートならぬ会ってデートをしてきたわけです、まあ家で過ごしましたけど(;・∀・)
ちなみに黒猫のウィズはやってますw
ほとんどログインくらいしかしてませんしクイズの正解率低い割にガチャは引いてるのでデッキはレベルの割にそれなりなんですよね・・w
ただいまデッキコストが足りませんwww

轟沈すると娘は戻ってこないって設定・・ありましたね・・w
そういえば娘を轟沈させてしまったと言う話はあまり聞かないような?
慢心駄目!絶対!
満身創痍な状態で戦場にとは・・
轟沈したらエロシーンが流れるってシステム作ったら艦これの人気急上昇でしょうね(ぇ

映画取れたんですねw
特典がすごいみたいですが良かったですねw

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 高田引越センターは、我が地元の運送会社です。
> ですが、動画共有サイトにCMが投稿されている影響で、全国的にもチョイと知られている様ですね。
おお、キョウ頭さまはそちらでしたかw
このCM,ずいぶん昔に見たのですが大好きなCMです。

> パンチの効いたモノから、ワケのわからんモノまで、観ていて飽きませぬw
ですよねww
でも、あの電話番号を渡すCMは秀逸すぎます。
秀逸と言うよりはもはや卑怯の域ですねww

> 満面の笑みで迫るさやか。
> 半裸で困惑する杏子。
> 嫌でも、その後のイケナイ状況を、妄想してしまいましたw
描いててこれだけ楽しいカップルもいません(ヲイ
もう少しこのカップルは描き続けたいです。
いけないことしてそうでどうなんだかwww

しててもいいやww

ありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 5週目6週目の特典は結構豪華ですね~(≧ω≦ )
5週目はあきらめてましたが、6週目でやられました・・・
それは卑怯だwww

もう上映もそんなにやってないのに、すごいですねw

> 自分は出勤日でした(´-∀-`;)
それは残念!

・・・実は今日、席の確認などでサイトを見たら2回の上映は満席になってましたwww
どんだけすごいんだかwww
タイバニも景品はないそうです。
明日は遅刻しないようにしないといけませんねwww

> しかし!これで終わらないだろうなぁww
> まだ何かしら出してくる予感がwww
・・・まどかの例がありますからねw
しかもアイマス、なんか景品が全体的に豪華ですよね。
しかも数少ないみたいですし。

・・・来るのかなぁ・・・

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> お腹の調子は大丈夫ですかね・・?
ありがとうございます!
今日はもう通常営業になってましたので、一時的だったようです。
ただ、急激にものすごかったのでwww

もう勘弁してほしいなぁw

> すいません、前回の記事に名前が2回も登場してるのにコメントを残せなかったのは2週間ぶりに彼女と会ってですね・・w
> アップデートならぬ会ってデートをしてきたわけです、まあ家で過ごしましたけど(;・∀・)
多分そうだと思ってましたwww
好きなだけいちゃいちゃしててくださいませwww

> ちなみに黒猫のウィズはやってますw
> ほとんどログインくらいしかしてませんしクイズの正解率低い割にガチャは引いてるのでデッキはレベルの割にそれなりなんですよね・・w
> ただいまデッキコストが足りませんwww
おもしろそうではあります。
最近はソーシャルゲームのコマーシャルも多いですね。
グリマスも明日で1周年。
ログインするだけで強化できますよwww

> 轟沈すると娘は戻ってこないって設定・・ありましたね・・w
> そういえば娘を轟沈させてしまったと言う話はあまり聞かないような?
結構いますね、轟沈させてしまった提督さんのお話。
でもまぁ、今回はマジで肝を冷やしました。
これほど祈るように見てたのは初めてかもしれませんw

> 慢心駄目!絶対!
> 満身創痍な状態で戦場にとは・・
> 轟沈したらエロシーンが流れるってシステム作ったら艦これの人気急上昇でしょうね(ぇ
轟沈するとかなり悲しいムービーとセリフが流れます。
精神衛生上もよくないので、できれば見ない方がいいと思いますw

> 映画取れたんですねw
> 特典がすごいみたいですが良かったですねw
今日確認したら、地方の映画館なのにすでに席は満席になってましたw
ファーストデイと言うことを加味しても異常な人気ですw
まぁ、みんな目当ては本なんでしょうけどねw

ありがとうございます!
ではでは!

大破で進軍ってあの格好で行くのかな?///
そういうところは深く考えない方がいいんでしょうか?

杏子さんのもう少し後…も考えないようにしますです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 大破で進軍ってあの格好で行くのかな?///
> そういうところは深く考えない方がいいんでしょうか?
多分あの格好です。
それを裏付けるセリフもたまに出てきます。

可愛そうなので、大破進軍はしませんが。
中破では進軍します。
時々娘が怒ってる気もしますw

> 杏子さんのもう少し後…も考えないようにしますです
今日の記事で少々描いてみましたw
多分こんな感じが楽しいかなとw

楽しんでくださいねw

ではでは!

うははははは!

つい、先程、
初春96Lv・・・轟沈!!

ドラム缶3ヶとともに、5-4にてお別れしてしまいました(大泣)

やっぱり、プラモりながらはイカンですねー(悲)

はー、また、探すところからですー(泣)

ヒデ王さんは、こんな事にならない様に、お祈りしてますー。


オフ会は・・・
片方、展示会とかぶってるんですよー(汗)
次の機会に期待してまーす。

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> つい、先程、
> 初春96Lv・・・轟沈!!
うわぁ・・・
Lvまだ90に誰も到達してませんw
到達させていないという説もありますが・・・

にしても、きびしいですね・・・
ケッコンカッコカリ直前での事故ですか・・・

> ドラム缶3ヶとともに、5-4にてお別れしてしまいました(大泣)
> やっぱり、プラモりながらはイカンですねー(悲)
あああああ・・・
気持ちはわかります。
先日の168も絵を描きながら、マウスを押してしまいました。
動き出したときはブラウザとじようかとも思いましたが、それは轟沈確定らしいので・・・

> はー、また、探すところからですー(泣)
> ヒデ王さんは、こんな事にならない様に、お祈りしてますー。
はい、気を付けます
初春かぁ、キラ付で結構出るのですぐに仲間にはなると思いますけど。
99にあげるのが困難ですよね・・・

ご愁傷様です!

> オフ会は・・・
> 片方、展示会とかぶってるんですよー(汗)
> 次の機会に期待してまーす。
おや!
それは残念です。
ご参加いただけるときにお会いしたいですね!

その時はよろしくお願いいたします!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1021-8a34d282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想暴走半島 «  | BLOG TOP |  » ノロちゃうよ・・・たぶん

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

