topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


妄想超特急 - 2014.03.02 Sun

今日は寒いです。
もう3月です。
やよいです。

3月でこんなに寒いってことは8月になったらどんだけ。

さて。
作業をするとき(私は絵を描いているときですが)音楽があると私は捗ります。
いろんな曲を聴くのですが、気に入ると延々同じ曲を聴く傾向にありますw

そういえばこんなCMがありましたね。
ご存知の方はいらっしゃいますか?


知らないよねwww

ソニーのウオークマンのCMです。
日光猿軍団「周防猿まわしの会」のチョロ松が出てたんですよね。
懐かしいなぁw
(すみません!すっかり勘違いだったようです!ご指摘ありがとうございました!)

おとうさんは主にノリのいい曲を聴きます。
ではノリのいい曲を聴きながら、今日も落書きしましょう。

・・・タイトルの通り今日も少し大人向けで少しアレな内容です。
それでもオッケーな方はRead Moreよりお進みください。

ではでは!


つい一昨日その手の漫画を描いておいてまた描いているのかと怒られそうですが。

今日は寒いじゃないですか。
温まりたいですよね。

んで。

心温まる話を描こうと思いまして。
こんなものを購入しました。

1403028.jpg

そしたら、急に思い立ちまして。

気が付くとこんなネームを。
14030202.jpg
14030201.jpg
今回もこのネーム描くのに時間かかってませんw

どれだけ思いつきで描けばw

でも、思いつきって結構大事な原動力です。
14030205.jpg
気分的にはこんな感じですねw

今日の艦これ
今日の鎮守府こともなし。
48時間の遠征に出す準備に追われています。

今日の音楽
いろんな曲が好きですが、ここ最近特にお気に入りはこの曲です。

こちらの曲、作曲されたのは結構有名なPでして。
私の大好きな方です。
センスがすごいイイですね・・・
Nyanyanyanyanyanyanya!とかねこみみスイッチの作曲と言えば分る方もいらっしゃるでしょうか。
こういうウキウキする曲も大好きなのです。

で。
ウキウキしながら描いたのがこれですかとか言いっこなしでw

実は前回の漫画からGペンを使って描いています。
上手く描けるようになれればいいなぁと、練習も兼ねて。

乾かすのに若干の時間がかかりますので、ちょっと手間暇かかるんですけどね。

もう少しスムーズに描きたいなぁ。

と言うことで。
本能の赴くままに描いてみました。

お楽しみくださいw


14030206.jpg


14030207.jpg


話的にうまくまとまるといいんですけどねw
最近は短いページでの起承転結を心がけています。

で、描いててまた思ったことがコレ。


14030203.jpg

杏さやは描いてて楽しいですが、ほかのカップルも描かないと怒られそうですねwww

いかがでしたでしょうか!

3月に入りました。
オフ会は今月下旬を企画しています。
この日ならいけるという方、よろしければご連絡をお願いいたします。

ではでは!!!

● COMMENT ●

俺はこの頃、MADRAXのnowhereをムダにリピートしてる気がします。
久々に聴くと、名曲な感じがして執筆もはかどります(`・ω・´)

ちなみにそのWALKMANのCM……親父が
昔録画していたVHSのドラマのCMで見たことありますw
『猿の瞑想』でしたっけ?

つか、盗み聞きしやってるほむほむマジ小悪魔ですな(゜∀゜)
とりあえず、さやかちゃんと杏子ちゃんの間でモフモフしたいですモフモフ

ついでにパフパフも(ry

オフ会、残念ながら両日とも予定が入ってまして
あいにく参加できずに申し訳ありません。

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺はこの頃、MADRAXのnowhereをムダにリピートしてる気がします。
> 久々に聴くと、名曲な感じがして執筆もはかどります(`・ω・´)
また懐かしい曲を・・・
そして申し訳ない、そのアニメは曲しか知らないのです。

> ちなみにそのWALKMANのCM……親父が
> 昔録画していたVHSのドラマのCMで見たことありますw
> 『猿の瞑想』でしたっけ?
タイトルがあったんですか?
ウオークマンのCMとしての認識しかなかったですが、湖畔で曲を聴く猿が非常に印象的でした。

> つか、盗み聞きしやってるほむほむマジ小悪魔ですな(゜∀゜)
> とりあえず、さやかちゃんと杏子ちゃんの間でモフモフしたいですモフモフ
> ついでにパフパフも(ry
ほむは盗み聞きではなく、聞こえてきてしまうので苦情を言ってます。
ほかの娘もそうですね。
聞こえてくるので、抗議の電話です。

まだまだ表現が甘いんですね・・・

頑張らなきゃ。

> オフ会、残念ながら両日とも予定が入ってまして
> あいにく参加できずに申し訳ありません。
了解しました。
また機会があればお願いします。

ではでは。

懐かしいですね...チョロ松

・・・また一歩、進化を続けるWALKMAN ですね!
懐かしいですね...当時は高価でウォークマンは買えませんでしたが・・・

短編マンガの「キュゥべえ」笑えますね!
八つ当たりでボコボコとは・・・( ´艸`)ムププ

昨日の記事にも載っていた「七重の塔」のショッピングモール
CGじゃなかったんですね!驚きました!!(゚ロ゚屮)屮

オフ会、参加させていただきます!
会話についていけない可能性大ですが、宜しくお願いします。

PS.ウォークマンのチョロ松は「日光猿軍団」ではなく「周防猿まわしの会」
らしです。CM見ようと思って探してたら、書いてありました。
私も猿軍団かと思ってましたけど・・・(^_^;)


この辺りはまた雪だそうです
もうやよいなんだから
雪も、とかちつくちて欲しいです
…これはやよいじゃなかった

制御しようとしてもあんまり興奮すると
もれてしまうかもですよ!///
あまりに強いテレパシーで一般人(私)にまで
聞こえてきたらどうしよう

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> ・・・また一歩、進化を続けるWALKMAN ですね!
> 懐かしいですね...当時は高価でウォークマンは買えませんでしたが・・・
そのコピーも懐かしいですね!
初めて出たときはその大きさにびっくりしたものです。
今にして思えば大きいのですが、当時はすごく小さい!

高くてウオークマンは買えず、アイワのを買った記憶があります。
それも発売になって結構経ってから。
メタルテープを使うのがかっこいいと思ってましたwww

> 短編マンガの「キュゥべえ」笑えますね!
> 八つ当たりでボコボコとは・・・( ´艸`)ムププ
キュウべえは扱い的にこんなとこでw
オチに使いやすいので好きですwww

> 昨日の記事にも載っていた「七重の塔」のショッピングモール
> CGじゃなかったんですね!驚きました!!(゚ロ゚屮)屮
Nitto-GT様の住んでらっしゃるであろう地域よりだいぶ内地ですw
私も初めて見たときびっくりしました。

この駅には時々映画を観に来るんですけど、駅前だけは栄えていて楽しそうです。
うちのそばもそうですけど、駅から離れるとものすごい田舎になりますw

> オフ会、参加させていただきます!
> 会話についていけない可能性大ですが、宜しくお願いします。
いえいえ!
こちらこそよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしています!

> PS.ウォークマンのチョロ松は「日光猿軍団」ではなく「周防猿まわしの会」
> らしです。CM見ようと思って探してたら、書いてありました。
> 私も猿軍団かと思ってましたけど・・・(^_^;)

それは勉強不足でした!
てっきり猿軍団のあのこかと!
ご指摘ありがとうございます!

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> この辺りはまた雪だそうです
なんかまた寒くなりますね。
こっちも雪が降るとか降らないとか・・・

> もうやよいなんだから
> 雪も、とかちつくちて欲しいです
> …これはやよいじゃなかった
そこでその返しは想定外でした!
やるな!www

でも、早く暖かくなってほしいですね。

> 制御しようとしてもあんまり興奮すると
> もれてしまうかもですよ!///
> あまりに強いテレパシーで一般人(私)にまで
> 聞こえてきたらどうしよう
多分魔法少女同士でしか聞こえないと思いますのでwww
確か漫画にもありましたが、考えていることがダダ漏れになるのは困りますよねw
恥ずかしくって外に出られなくなりますw

女の子に告白しようとしたら、きっと告白する前にゴメンナサイされるんでしょうねw

ありがとうございました!
ではでは!

おぉ、「ゆるゆり」購入されましたか。
特装版のオマケが、面白そうですねぇ(私ぁいつも通常版を購入)。
この漫画は、アンケート葉書も楽しみの1つなのですが、今回もなかなかでした(ある意味スゴかったw)

杏さやは、今回も寸止めですか。
これだけ寸止めを食らうと、この後の燃え上がり方は、ハンパじゃあねぇかとw。
最後の「聞こえてた疑惑」のイラストが、コレまた良いエンディングになっていますよ。
可愛い女の子の恥らう様子は、見ていて飽きませぬ!

というか、YES/NOまくらw

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ、「ゆるゆり」購入されましたか。
> 特装版のオマケが、面白そうですねぇ(私ぁいつも通常版を購入)。
す・・・すみません、まだ開封すらwww
早く読みたいのにwww
お絵かきを始めてしまうとなかなかそっちに行かないのですw

> この漫画は、アンケート葉書も楽しみの1つなのですが、今回もなかなかでした(ある意味スゴかったw)
を!
それは楽しみですね。
私も毎回楽しみです。

と言うか。
送れないですよね、アンケートwww

> 杏さやは、今回も寸止めですか。
> これだけ寸止めを食らうと、この後の燃え上がり方は、ハンパじゃあねぇかとw。
そのあとどうなったかは本人たちのみぞ知るほうが、おもしろいのかなぁと思ってます。
そこを描いてしまうのは簡単なのですけど、描いてしまったらそこで終わってしまいますし。

それまで永遠にお預けと言ったらきっと二人にえらい目にwww

> 最後の「聞こえてた疑惑」のイラストが、コレまた良いエンディングになっていますよ。
> 可愛い女の子の恥らう様子は、見ていて飽きませぬ!
ありがとうございます!
そういってもらえると今回も描いてよかったなぁと思います。

想像は最高のスパイスですよねw

> というか、YES/NOまくらw
www
ありがとうございます!!
そこを拾ってもらえなかったらどうしようと思ってましたw

いやぁ、今回もうれしいですw
ありがとうございました!!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1025-e7945e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日(ふっふ~) «  | BLOG TOP |  » 眠り姫(ネタバレあり)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

